Evansが詐称と騒がれてるけど普通にJOMANDAも難しくてワロタ – 13/06-11 (火) 15:05:41
今作でSanaさんの皆勤賞は打ち止めかな〜 – 13/06-11 (火) 12:46:10
もう結構いいとsうわなにをするやめ・・・ – 13/06-11 (火) 13:07:42
SanaってBBAなの? – 13/06-11 (火) 13:53:36
てか皆勤賞ってことはポプ1からいたのか・・・。てことは20歳からいたとしても35くらいか・・・ – 13/06-11 (火) 13:54:33
まあ5鍵ビーマニの時からいるしね・・・ – 13/06-11 (火) 14:00:29
「三十路カモン!」とか言ってたすわひでおも来年40だしね… – 13/06-11 (火) 14:01:56
↑4 アラフォーどころか四捨五入すると五じゅ – 13/06-11 (火) 14:16:00
新曲が厳しいならウミベデュエットあたりを移植して凌ごうぜコンマイ – 13/06-11 (火) 14:08:45
国武さんもあの歳でいい曲いっぱい歌ったじゃん。正直歳なんてどうでもいいわ、俺はどんなsanaさんも大好きだ – 13/06-11 (火) 14:27:38
リエちゃんがいるからさなえちゃんも出てくるんじゃないかな? – 13/06-11 (火) 14:42:47
カップくんのFIVERアニメに本作用のデザインと思われるさなえちゃんが出ているのだが… – 13/06-11 (火) 15:10:42
↑FIVERわろた – 13/06-11 (火) 15:24:48
間違えた。FEVERだった。 – 13/06-11 (火) 19:21:59
紅蓮の焔はsanaで良かったんじゃ… – 13/06-11 (火) 15:01:52
元パキの2人も40以上だよね? – 13/06-11 (火) 20:43:24
そのうち、記憶の欠片とか移植されるんじゃね? – 13/06-12 (水) 00:12:48
パーティー以降マリィがいないような・・・ – 13/06-11 (火) 12:38:36
リーチンじゃダメ? – 13/06-11 (火) 12:51:14
いっそ髪型を変えてみるのはどうだろう? – 13/06-11 (火) 13:14:20
ジュディのsotaみたく、ほぼ毎作曲書いてくれる相方が出来ればな – 13/06-11 (火) 13:24:09
ジュディと比べて圧倒的に使用率低いもんなこのモジャモジャ。ていうか使ってる人見たこと無い – 13/06-11 (火) 13:27:24
逆に考えるんだ。モジャモジャで通じてしまう程に認知度は高いんだと – 13/06-11 (火) 13:36:33
モジャモジャって言ったらジャムおじさんだわ・・ – 13/06-11 (火) 13:37:38
ハッシュマン・・・ – 13/06-11 (火) 13:45:26
友人が女版アフロと言ってて吹いた – 13/06-11 (火) 20:00:02
レイヴガーr – 13/06-11 (火) 14:17:35
トルマリン・・・ – 13/06-11 (火) 16:36:45
キング…は例のアレ担当だからそのうち来るか – 13/06-11 (火) 16:41:30
一応19のアシッドジャズで出てますよ。移植だし新アニメでもないですけど。 – 13/06-11 (火) 19:24:07
EX解禁に批判的な人が多いってのに正直驚いた。 解禁楽になったなー、としか思ってなかった。 – 13/06-11 (火) 12:38:04
超級者には低レベルに触れたくもないって人多いから 多分ハードルHとかも触りたくないんでしょ – 13/06-11 (火) 12:42:30
Hを先に触ってEXの譜面傾向が予測できちゃうのが嫌っていう意見もこないだみた – 13/06-11 (火) 12:51:27
↑その意見自分も見た、譜面傾向が予測出来るのって一部くらいしかないと思うけどね – 13/06-11 (火) 12:53:48
予測できるのとクリアできるのは別物だと思うけどねぇ・・・ – 13/06-11 (火) 12:55:38
↑「完全な初見プレイにならないのが嫌」なんだとさ – 13/06-11 (火) 13:01:47
↑なるほどねぇ。プレイスタイルに文句言うつもり無いけど、順番待ちとかで前の人が自分が未プレイの曲やりだしたらどうすんだろ・・・ – 13/06-11 (火) 13:14:32
そういう気持ち分からなくもないから上と同じく文句言うつもりはないよ、↑多分見ないようにすると思う – 13/06-11 (火) 13:22:04
ああなるほど 確かにソナチネみたいなの来たらネタバレにも程があるねw – 13/06-11 (火) 13:28:08
4曲設定だといいんだけど3曲設定だと2曲分費やすのはちょっと辛いなぁと思ったり – 13/06-11 (火) 14:02:06
↑2 逆にカドルコアEXやメルトEXみたいなのはHをやってからでないと驚きがない気が – 13/06-11 (火) 15:00:44
EXのために低レベルHやるのは苦じゃないけどなんかまだ低レベルEXを解禁してない自分がいる。別に低レベル曲がいやってわけじゃないけどEXステージや地力上げの関係で気が付くと選曲対象から外れてる – 13/06-11 (火) 16:11:15
版権だけEX解禁してないって人も少なくないみたいだしいっそのこと版権だけEX常駐させた方が良いんじゃないかとか思ったりはする – 13/06-11 (火) 16:12:39
新曲表見たら版権H譜面って全部コナオリよりレベル低いんだな。てことは初心者でもEX譜面を解禁する楽しみを与えられるようにってことで今の仕様なのか – 13/06-11 (火) 16:25:24
つけま、ももクロ、にんじゃり辺りのH譜面はかなり簡単。特につけまHは表記の23でもまだ逆詐称って感じがする。人によってはJ-テクノHより簡単かも。 – 13/06-11 (火) 20:08:01
むしろEX隠さなくていいと思います!←ワロタw ぶっちゃけこれだよな – 13/06-11 (火) 12:44:42
パーティーの時はHプレイ+NフルコンがEXプレイ条件だったから緩くなったとは思うけどな – 13/06-11 (火) 12:54:49
AC17の時点で更に緩和されてるんだよ。EXにいって、EX譜面をクリアないしEXゲージで完走するだけでよくなった。だからHを触らなきゃ常駐しなくなったことが不満なんだろう – 13/06-11 (火) 12:56:27
ボールヅアウトロックの悲劇を思い出すなw – 13/06-11 (火) 12:57:27
これ15もこの仕様だとするとスカ顎とパカ2のEx解禁大変だったんじゃないの – 13/06-11 (火) 13:12:22
スカ顎は探検隊楽曲で譜面ごとの個別解禁だから問題なかった。イベントの仕様自体がEX常駐条件以上に鬼畜だったけどね – 13/06-11 (火) 13:35:57
EXステージのときは全解禁にしてほしいな、っていうのはある – 13/06-11 (火) 12:56:04
オリジナル曲はやるけど版権曲はちょっと苦痛 – 13/06-11 (火) 13:04:07
AC始めてからずっと自分の中で版権曲は好きな曲とベル40以上のEXしかしないと決めてやってきてたから未だデフォ曲EX解禁されてないのがいただけない – 13/06-11 (火) 13:09:08
まあソフラン曲とかいきなりEXに特攻してビックリしてみたいってのはあるな – 13/06-11 (火) 13:27:01
4曲設定でEX常駐にかかる費用。前作4曲4クレ(EX譜面を初見でクリアする事)、今作4曲1クレ(H譜面を初見クリアする事)あと、EX譜面常駐待ちする人と自力解禁する人どちらがコンマイにとって良い客か考えればわかるじゃなイカ? – 13/06-11 (火) 13:40:28
せめてFinalかEXステージでEX譜面選択出来るようになったらいいのに。解禁は今の状態でいいから – 13/06-11 (火) 13:51:59
最初からEXあって困る人いるの? – 13/06-11 (火) 14:26:21
コンマイが困る – 13/06-11 (火) 14:39:32
ただの演出の問題でしょ。ワンステップ置いてこれからEX譜面やるぞー感を出すっていう – 13/06-11 (火) 16:15:20
↑2これ。コンマイも金は欲しいからな – 13/06-11 (火) 18:15:22
わかったからもういい加減黙れよお前。未練たらしくネチネチネチネチしつこい。現状受け入れろよ – 13/06-11 (火) 19:14:51
すまん、↑は誤爆 – 13/06-11 (火) 19:16:57
ところで前作ってデフォ曲以外EX譜面最初からなかったっけ – 13/06-11 (火) 16:51:59
DDRって昔からイベントとかシステムとかムービーとかが全く変わってない気がする。開発費厳しいのかね? – 13/06-11 (火) 12:33:20
ちょっと質問なんだが42(旧36)初クリアはなんでしたか? – 13/06-11 (火) 12:29:17
フューチャーフュージョンだったかな確か – 13/06-11 (火) 12:31:57
シンパシー4…は下がったからなぁ…確かJAMか撫メタだったはず – 13/06-11 (火) 12:40:58
にゃんこジャズ – 13/06-11 (火) 12:43:07
シグシグだった – 13/06-11 (火) 12:57:20
フライングデュオ – 13/06-11 (火) 13:16:18
ニエンテH – 13/06-11 (火) 13:26:21
フラワーだったような – 13/06-11 (火) 13:41:08
レールガンだった気がする – 13/06-11 (火) 19:17:58
ソニックブームだったなあ – 13/06-11 (火) 19:32:36
曇天 – 13/06-11 (火) 19:37:18
亜空間ジャズのHだった。これが最初って人他にいるかなぁ? – 13/06-11 (火) 19:38:33
現42のやつで初クリアならラブリーキャットポップだな。降格されたのありならシンパシー4 – 13/06-11 (火) 21:42:59
EX譜面常駐システムについての是非を問う投票を作りました→
楽しい話題 – ちなみに俺は反対
13/06-11 (火) 12:08:23
こんな投票作ってまで反対を主張したところで現状変わんないよ? コンマイに意見のメールを送るほうがよっぽど建設的 – 13/06-11 (火) 12:25:12
意味の無いことしてんじゃねーよ。くだらねぇ – 13/06-11 (火) 12:30:39
ゆうべも言ったけどデフォルト曲だけなら文句は無い。問題はつぎドカとか追加で配信された曲にもそれを適応したこと – 13/06-11 (火) 12:37:48
ほーいwacだよー – 13/06-11 (火) 11:38:24
キャロルって6/8拍子っぽいけど、BPM表記はちゃんと付点4部を1拍としてるのかな。 – 13/06-11 (火) 11:23:46
弐寺の相変わらずな初心者殺しな☆1と☆2 – 13/06-11 (火) 10:28:28
サニパのレベル43って詐称だらけじゃない? – 13/06-11 (火) 10:04:50
グラHとラッキーぐらいだけど – 13/06-11 (火) 11:54:11
42にも虹色の花がいるぞ – 13/06-11 (火) 12:22:58
詐称パークだからな – 13/06-11 (火) 12:25:18
青天の霹靂だな〜 – 13/06-11 (火) 09:25:24
チャーハンつくりやすい曲目って4曲なんかわからない? – 13/06-11 (火) 01:58:27
情雑のコメントページのログあさって。まだ残ってるはずだから。 – 13/06-11 (火) 02:01:59
コネクトトトロエレパレ夏祭りで出したよ – 13/06-11 (火) 02:02:23
jubeat_uo_infoの6/4のtwilog見てきたらいいよ – 13/06-11 (火) 02:08:15
-
恋とキングコングが版権扱いされているのに驚愕した – 13/06-11 (火) 02:53:58
デフォで遊べるってのが選定基準なんじゃない? – 13/06-11 (火) 02:59:04
いや、しっかり書いてあるんだよ、豚のところに版権曲って – 13/06-11 (火) 03:28:43
ひなびたは一応版権扱いだよ ポップンでもキー音ないしな – 13/06-11 (火) 06:56:59
サニパHPのバナーの置き方がキー音あるマンウィズと違いコナオリの場所に配置されてるので版権とは言い切れない。一方でバナーの文字サイズはキー音なしなどの扱いからコナオリとも言い切れない – 13/06-11 (火) 07:36:38
ひなびたがキー音なしなのは 版権扱いだからとかより、歌ってるのが声優だから権利料軽減・削除回避のためって意味合いの方が強いんじゃないの? 通常の版権と違ってちゃんとジャンル名もあるし、ジャンル名より曲名の文字の方が大きいのは単に目立たせたいだけなんじゃないかと – 13/06-11 (火) 09:13:21
スペシャルクッキn…あれ? – 13/06-11 (火) 02:43:16
IRがない。低難易度のH譜面を触らないといけない今回こそ「数ヶ月待てばIRでEX触れば常駐するよ」的な救済システムと親和性高いと思ったのに…新曲4割ぐらいプレイしてないわ – 13/06-11 (火) 01:32:41
それはやらないお前が悪いとしか – 13/06-11 (火) 01:46:50
パフェ、クルパ、NS、お邪魔プレイ、低レベル曲でも楽しみ方はある – 13/06-11 (火) 01:50:21
ニエスケリナ~残ってるんだが少しでも高密度に慣れておきたいってのがあって、正直今の自分のプレイスタイルを鑑みるとどう転んでもそこら辺とは無縁になりそうなんだ。すまんな – 13/06-11 (火) 01:54:04
それはお前さんの勝手な言い分だと思うよ。残りスケリナ~だけど普通に40~43とか触る。そういう自身のプレイスタイルの問題はわざわざ書かない方がいいんじゃない。 – 13/06-11 (火) 01:57:13
まぁ個人のプレイスタイルがそうといえばそれまでなんだが、「低中難易度はEXだけなら触っていい」って層がEXに触れる機会を無意味に、それも徹底的に減らしたんだからあくまで「システム」として見たら決していい方向には向かってないだろうなと。そういう意味で反省点として挙げた – 13/06-11 (火) 02:11:57
だから何って話だな – 13/06-11 (火) 01:50:21
どうせEX解禁されても未プレイのやつ全部はやらんだろ。 – 13/06-11 (火) 01:51:07
うん、全部はやらないと思うけど40台なら触ろうと思えるかな。皆が俺みたいに高難易度厨だとは思わんけどこの仕様で選曲回数損してる曲結構多いんじゃないかな – 13/06-11 (火) 01:55:49
損してるのはお前さんだと思うんだが。良い曲いっぱいあるぜ – 13/06-11 (火) 02:02:54
高難易度厨はけっこうだけど、練習目的で高密度求めるならS乱かPMSのがいいぞ。 – 13/06-11 (火) 02:14:37
↑曲ならビタミンポップとかアイドルラッシュとか大好きなんだけど「曲が好み」なのと「実際にプレイする」のはまた別。まぁ後者は従来の仕様でIRがあれば触ってたんだろうけどね – 13/06-11 (火) 02:14:42
S乱は乱ほど地力上げには向かないって聞くけどそうでもないのかな。まぁS乱難易度表も埋めてってるけどw – 13/06-11 (火) 02:15:51
ばかやろう。縦連が乱じゃ鍛えれんし、練習譜面の量が段違いだろうが。 – 13/06-11 (火) 02:24:09
好きな曲でも難易度低いとプレーしないんだ…随分とストイックな人なんだね – 13/06-11 (火) 04:07:04
まあでもH譜面やらないとEX解禁されないのはさすがにしんどいよね 何で解禁曲までこの仕様なんだか – 13/06-11 (火) 03:21:07
やっぱこういうスレ見てるとE~EXまで全譜面埋めてる人ってかなりレアな気がする 自分がそうなんだけど、EやN埋めまくったせいかスコア力が格段に上がったり結構利点はあるなぁ – 13/06-11 (火) 08:24:08
N~EXなら俺もやってるわ。イージーはたまに埋めてる程度 – 13/06-11 (火) 08:32:46
16まで全部の譜面に触れて条件満たさなきゃいけなかったのは、全部の譜面に触れてほしいって意図があったからなんだろうね – 13/06-11 (火) 09:52:33
N,H,EXなら俺も全部(全曲)やってあるな かれこれポプ暦9年くらいだから自然と大半の曲を埋めてあったけど18で全部埋めたらそれ以降埋めないと気がすまなくなった – 13/06-11 (火) 11:52:16
(続き)Nのパフェ埋めやったら低~中難易度のスコア上がったし、高難易度もリズムの理解が進んだ気がしていいこと多かったな – 13/06-11 (火) 11:58:04
今までHはずっと全部埋めていたから、EXステージまで行かなくても出せるようになってずっと楽になったな – 13/06-11 (火) 12:33:33
逆に考えてみろ、EXステージで1曲しかEXできなかったのが、4曲設定なら2曲もEX出せると!金の節約にもなると! – 13/06-11 (火) 08:31:13
例年は本イベ始まる頃にはEX譜面無条件開放してたから… – 13/06-11 (火) 08:34:09
まだ本イベントが始まってないという伏線・・・? – 13/06-11 (火) 09:13:25
↑誰でも操作しまくれる投票機能に信ぴょう性なんかないだろ – 13/06-11 (火) 13:40:15
プレイスタイルが特殊な事自覚してんだったら、自業自得だろ。 EX解禁自体はしやすくなったのに、自分の変なプレイスタイルには合わないから批判とか・・・。 交通量変わって信号の時間変わってもぐちぐち文句言うタイプか? – 13/06-11 (火) 08:40:08
凄い分かりやすい例え方で驚いた… – 13/06-11 (火) 08:57:51
例え話として乱暴。信号の時間が変わることには合理性があるけど、未だにEX譜面が開放されないってユーザーは別に得になってない – 13/06-11 (火) 09:01:32
要するにめんどくせーやつってことね – 13/06-11 (火) 09:08:27
EX譜面常駐しろと言っていざされても結局やらない人多いしなぁ、全員が得するシステム何て存在しないと思う – 13/06-11 (火) 09:24:33
特殊とは思ってないけどね 万人に共通する不満じゃないけど、今回のEX常駐システムに対しては批判も多いし – 13/06-11 (火) 11:47:08
圧倒的に賛成の方が多いようだけどね。EX「だけ」やりたい人以外ほとんど不満要素ないだろ。 – 13/06-11 (火) 11:54:22
>圧倒的に賛成の方が多い 何でそう思ったの?w – 13/06-11 (火) 12:03:03
むしろ否定の方が多いと思った根拠を聞きたいかな。誰かが上でわざわざ作った投票でも賛成の方が多いみたいだし。あとwとかつけて煽るのは正直見てて可哀想に思うからやめた方が良いよ。 – 13/06-11 (火) 13:09:01
↑あんな弄りまくれる投票所の投票なんて信ぴょう性0だろ – 13/06-11 (火) 13:42:04
まぁ、楽しい話題はいじれるのはたしかか。 けど、中級者以下で否定的な意見まず出なくね?EXしかやりたくないような超上級者なんて全プレイヤーの中でもごく一部でしょ。 – 13/06-11 (火) 14:18:17
この話題は中級者以下には関係無いだろ 何故中級者以下を引き合いに出した EX常駐昨日あったとしても中級者以下は何も困らないだろ – 13/06-11 (火) 14:27:46
何故って中級以下にもEX解禁は関係あるじゃん。そういう人達は解禁しやすくなって楽になっただけでEXだけやりたいなんて人まずいないだろ。俺がそもそも賛成の方が大多数って言ったのは「全ポッパーで考えれば」だよ。 – 13/06-11 (火) 15:05:46
だから全ポッパーの解禁が楽になることの何がいけないんだよ 技術的にも何も難しく無いだろ 仮に多数の人にとって必要無いものだろうがあって困るものでは無いだろ – 13/06-11 (火) 15:21:33
俺に聞くなよ。 俺は賛成の方が多いって言ってんだから。 否定のほうが多いと思ってる方に聞いてくれ。 – 13/06-11 (火) 15:32:54
個人的にはH譜面をプレイする切っ掛けになってかえって良かったと思う。下位譜面は下位譜面で工夫凝らして – 13/06-11 (火) 09:07:33
エクストラステージまでやって解禁という仕様自体が好きだったんだよな。攻略要素が一つ減ってしまった感じ。この感覚に共感してくれる人は果たしているのだろうか – 13/06-11 (火) 10:51:22
常駐システムが変わったのは、EXポイント制が導入されてEXステージに1発でいきづらくなったっていうのが大きいからしかたないと思う。結局、従来の条件のままで文句出たでしょ。「一発でEXいけなくて非効率的だ」って – 13/06-11 (火) 12:41:01
エクストラゲージがなくなってしまったのは残念かな〜やっぱ特殊な状況でボス戦てのは燃えるからね。ボスフォルダしかり – その点DDRは最新作でもうまいことやってると思うよ 13/06-11 (火) 13:17:59
やりたい曲のHを一回やるだけで解禁するのに、どんだけ小さいんすか。そもそも高難易度EXの曲はHもそれなりに高いだろ。 – 13/06-11 (火) 12:45:27
結論:「解禁まで待て」 終わり ……しかし譜面の解禁がないのは気になるなあ。ひょっとしてイベント曲の全解禁までEX譜面の解禁もお預けになるんかな。どうもそれ臭いけど – 13/06-11 (火) 13:04:27
PMSって曲の募集とかしてるの? – 13/06-11 (火) 01:10:23
次回作のロケテがいつになるか知らないけど、サニパの反省会そろそろしようよ – 13/06-11 (火) 01:04:01
キャラの使いまわしくらいしか気になるところない 正直良作だと思う – 13/06-11 (火) 01:06:05
あそこでああすりゃよかったニャ – 13/06-11 (火) 01:07:18
はい、反省会終わりー – 13/06-11 (火) 01:08:16
なついw – 13/06-11 (火) 01:43:57
ロケット団のあの歌かw – 13/06-11 (火) 01:50:57
サントラのvol.1も出てないのに「反省会」は無い。サニパ後半戦への要望とかそういうお題目にすべき – 13/06-11 (火) 01:08:18
H譜面をプレイしてEX譜面解禁!!は斬新だったけど、デフォ曲だけにしてずるずる引き摺らないで欲しかった – 13/06-11 (火) 01:08:53
まさかめうめうや凛もHしないといけないなんて・・・ – 13/06-11 (火) 01:09:36
いちいちH譜面選ばさせられるのがかったるくて仕方ない – 13/06-11 (火) 01:10:27
やれよ一回くらい… – 13/06-11 (火) 01:22:19
一回だけHやってすぐ別の譜面に行くだなんて – 13/06-11 (火) 01:28:21
正直、本イベントのウォーカーが全く盛り上がらなかった。全体的にスタッフ不足に感じる。 – 13/06-11 (火) 01:12:42
確かにウォーカーが空気だな。後半戦に期待 – 13/06-11 (火) 01:13:51
初週4曲+2―(1ヶ月)→タイアップ系3曲―(1ヶ月)→2+1曲 これで盛り上がれってのが難しい – 13/06-11 (火) 01:17:35
落ち着けまだ3週目だぞ – 13/06-11 (火) 01:21:04
ウォーカーは後半の巻き返しに期待したい所。というかイノセント以外にもCS曲の移植が欲しい。ガールズバンド2とか – 13/06-11 (火) 01:21:12
曲目自体は19や20のイベントの初期よりはずっと濃いはずなのに地味に感じるのがイベントの進め方のせいだろうな – 13/06-11 (火) 01:22:05
とりあえず、サニパいつまで続くのかが一番気になる – 13/06-11 (火) 01:23:45
16や18を思い出すんだ。最終週だけでイベントの評価なんて簡単に覆るぞ。良くも悪くも – 13/06-11 (火) 01:24:06
コナミ税がある限りサニパだけじゃなくてこの先もこういうスパンで進めるんだろうな – 13/06-11 (火) 01:25:41
BEMANI学園(笑)とかいうクソ手抜き企画 – 13/06-11 (火) 02:36:34
ひなビタがヒットしたので次は3次の方もプロデュースおなしゃす。音ゲーアイドル的な – 13/06-11 (火) 00:35:32
B!B!B!B4U! – 13/06-11 (火) 00:45:49
ひなビタは最初やっちまった感があったけど意外と生き残った」 – 13/06-11 (火) 01:06:42
BeforUはもういいよ – 13/06-11 (火) 01:07:06
いや、俺が見てみたいのは各機種の超上級者だけで構成されたアイドルとかどうかなって思って – 13/06-11 (火) 01:11:41
いやそれだったら2次の方がいいだろ… – 13/06-11 (火) 01:26:51
TAKASUKE TATSU DOLCE. これもうアイドルなのか分かんねえな・・ – 13/06-11 (火) 01:32:24
麻雀じゃあるまいし音ゲー超上級者のアイドルなんかいるわけが – 13/06-11 (火) 01:32:35
いや、麻雀にもいねえだろ。ファンタジーやオカルトじゃないんですから – 13/06-11 (火) 01:34:30
二階堂姉妹とか和泉さんはけっこうイケてるよ – 13/06-11 (火) 01:35:25
「これがあの全押しで有名なダーティーか…恐らくanotherであの全押しがでてくるんだろうな…とりあえずNormalやるか」 – 音ゲー人生で一番勘違いした出来事であった 13/06-11 (火) 00:26:13
「よし俺もポップンをやってみよう!まずはあの名曲、撫子ロックから…」 – 13/06-11 (火) 00:29:13
詳しく – 13/06-11 (火) 00:45:29
☆7のN譜面で全押しスクラッチ連発の奴なら一昨日埋めたわ 点滅だったけど全然覚えてなかったからマジびびったわ – 13/06-11 (火) 00:53:02
全押しでこそないが、2nd styleにIndigo visionって曲があってな……糞譜面なだけならまだいいが、超詐称なので更に始末が悪い。 – 13/06-11 (火) 02:51:53
スラムダンクでバスケ始めたとか、ヒカルの碁で囲碁始めたとか結構いたよな?ならこんまいも町興しなんかより、普通に音ゲー素材の企画やればいいのに。たとえば幼女がサイガガをやって一時話題になったけどその後消えて、ほとんど忘れられた5年後帰ってきたあとT某氏をKACで倒すとか – 13/06-11 (火) 00:08:17
何言ってるのかさっぱり分からん – 13/06-11 (火) 00:16:25
音ゲーを素材にするなら最初からアニメにしないとつまらなくなるんだろうね。ぶっちゃけラノベ原作の量産アニメ一つ減らして音ゲーアニメにした方が儲かるかも – 13/06-11 (火) 00:17:05
言えてる、最近マンネリ気味であかんわ、トランちゃんの大冒険アニメで見たい – 13/06-11 (火) 00:21:25
トラン主人公・・・も悪くないけど、ゼクトバッハOVAがあるし。親的には音ゲーその物をアニメで観たいってことだろうね – 13/06-11 (火) 00:25:51
昔セイントオクトーバーという奇作があってね。コナミのオリジナルアニメは期待しない方がいいと思う。 – 13/06-11 (火) 00:26:10
マジレスするとラノベ作家でアニメ化までこぎつける人って数千人に一人とかいう狭き門だからいくらコンマイといえどそうホイホイ良い作家なんて用意できないよ・・・ – 13/06-11 (火) 00:34:03
でもひなビタは良企画だと思うな – 13/06-11 (火) 00:18:57
ひなビタはかなり成功してる部類だろう – 13/06-11 (火) 00:20:59
-
ポップン題材のマンガならポップンマガジンにあったじゃん – 13/06-11 (火) 01:08:21
指もだいぶ慣れてきたが、バラスピが初期設定?マーカーの出現からタッチまでの間が、ちぐはぐでやりにくい。どうにかならない?仕様? – 13/06-10 (月) 23:47:36
ポップンで全埋めって指でいうとなに? – 13/06-10 (月) 23:09:27
Evansやサイガガなど色々と酷い詐称があるけど、歴代で1番酷い詐称はやっぱりサイレントかな? – 13/06-10 (月) 22:50:57
トワイライトチャイムもなかなか – 13/06-10 (月) 22:52:53
蔵4とかも詐称だけどはノーツで計算してたから仕方ないのかな – 13/06-10 (月) 22:53:14
ノーツ数でレベル計算を考慮すると確かに蔵6とかもあるけど、それ抜きにしたらやっぱりサイレントが一番酷いと思う – 13/06-10 (月) 23:03:07
でも48→50って32→47より酷い詐称だよね – 13/06-10 (月) 23:37:45
16でトイコンが来て誰もがアレ以上は来ないだろうと思ってたしな – 13/06-10 (月) 23:43:21
クラ4は当時の最大レベル(CS4は24段階中の24、CS5は32段階中の32、AC7は一応41段階中の41)だったわけで、別に詐称だったというわけじゃない – 13/06-11 (火) 01:25:03
テラピースムースクラ10 この辺もひどい – 13/06-10 (月) 23:07:46
テラピーHは本当に酷かった…サイレントはゴリラーの詐称だけどこっちは初級曲だから被害者多いはず。 – 13/06-10 (月) 23:11:25
上級者なら情報収集したり自分で詐称逆詐称判断できるから、実害出てる本当にひどい詐称って低難度だよな – 13/06-10 (月) 23:32:44
CS7コースでどれだけスコア出るか試してみたら完走出来なかったでござるの巻 – 13/06-11 (火) 00:06:55
ニエリナも49でも詐称レベルなのに初出48って… – 13/06-10 (月) 23:18:19
ニエンテは、当時43が「変わりものの集まり」みたいな認識されてたし、42にバロが居たこともあってそんなに詐称詐称言われてたイメージはないかなー。 – 13/06-10 (月) 23:28:24
ニエが49詐称・・・? – 13/06-10 (月) 23:41:28
詐称かは分からんけどあれは呪われたら本当に泣けるくらい出来なくなるな – 13/06-11 (火) 00:05:58
アフリカHの18や20も滅茶苦茶酷い詐称だったし、パカ2Nとか昔21だったしKGもAC7の時は23だったし・・・この辺りも被害者多かっただろうな – 13/06-10 (月) 23:18:31
蔵6かサイレントだな – 13/06-10 (月) 23:21:12
全音ゲーで一番酷いんじゃないか>サイレント – 13/06-11 (火) 00:00:25
地味に蔵10もひどかったなあ、最初は旧39って – 13/06-11 (火) 00:28:13
目線を初心者に向けると(もうできないけど)ブラジャス5ボタン(旧9→15,15でもまだちょっと詐称)とか 初心者Wikiのfantasia時点ACプレー不可5ボタン譜面でいかに危険か示すときに絶対「初出のエピックポエトリー並みの~」のフレーズを見た – 13/06-11 (火) 01:26:00
今46埋めしてるんだけど最後の方まで残った曲皆は何? – 13/06-10 (月) 22:41:58
ゴアトランスっ – 13/06-10 (月) 22:45:47
ゴアトランス – 13/06-10 (月) 22:46:28
当時40だったジャバメタ 当時ゆとりゲージだったというのもあったけどラメントとかケンカドラムとかよりも後に埋まった – 13/06-10 (月) 22:50:52
未来派、48全埋め間近だけど未来派だけはいまだに勝率かなり低い – 13/06-10 (月) 22:51:28
禅ジャズ – 13/06-10 (月) 22:51:53
ラス3はパカ2ソーサリーゴアトラ – 13/06-10 (月) 22:52:38
クリアならヴィジュアル4、フルコンならパカ2、パフェならワーツア2 – 13/06-10 (月) 22:53:28
全部上がっちまってもう覚えてないな – 13/06-10 (月) 23:03:15
ワーツア2 – 13/06-10 (月) 23:10:19
デモンズとスパイリミが最後らへんまで残ってたかな。左手そんなに速く上下に動かせないよ… – 13/06-10 (月) 23:13:08
ゴアトラ正規がラス1でした – 13/06-10 (月) 23:20:38
ドラ2ってあんまいないんだな。俺は41が6割埋まってようやくだった。 – 13/06-11 (火) 00:01:12
ラス3なんだが、ヴィジュ4ホッテストトランス。一番希望が見えないのはヴィジュ4 – 13/06-11 (火) 00:03:50
最後じゃないけど一番苦労したのはパカ2、コスモ、スパイremixの3曲。こいつらを倒した後サクサク埋めたわ。 – 13/06-11 (火) 00:12:54
カレー 旧42半埋めくらいでようやく倒した – 13/06-11 (火) 00:37:10
剣道コンポラ3ヨーロピアンパカ2ジャズアリアがラス5 – 13/06-11 (火) 01:08:48
ゴアトランス(S乱) モンゴルREMIX(実クリア) 縦連打が苦手すぎて・・・orz – 13/06-11 (火) 01:15:13
禅ジャズ、ヒプロ2、おしゃまだった。後半の2曲は昇格したけど – 13/06-11 (火) 06:28:46
コイノチカラの譜面おもしろすぎ – 13/06-10 (月) 22:24:36
指で灼熱の翼をマッチング当たり待ちしてたら、終焉を引いてしまった。ノーカン!これはノーカウントだかんな! – 13/06-10 (月) 22:09:17
ニア使いを今日だけで3人も見た。人気パネェな… – 13/06-10 (月) 21:56:29
今日誕生日か。お祝いのお題もあるしね – 13/06-10 (月) 21:59:10
ずっと祝おうと思っていたけど当日になって思い出す俺はニア使い失格だなぁ… – 13/06-10 (月) 22:10:55
普段はキリさんだけど、誕生日だからニア使ったな。ニアはホント可愛いね – 13/06-10 (月) 22:30:21
先週モードちゃん解禁して浮気してたら忘れてた・・・ – 13/06-10 (月) 22:42:00
誕生祝いついでに、ポップルパーツをヘッドホンに変更してみた – 13/06-10 (月) 23:09:13
今皿だけど指のフルコンチャレンジで残りコンボをカウントダウンしていくのとかボルテでフルコンボ進行中だけ特殊表示になるのいいよな チキン心が磨かれる思いだ – 13/06-10 (月) 20:44:32
DDRだとさらにパフェペースかフルコンペースかまで教えてくれる親切設計だぜ コンボ切ったらとたんに意味なくなるのが残念だが – 13/06-10 (月) 21:04:22
コ〜ケコッコ〜 いつかきっと〜♪ – 13/06-10 (月) 21:39:44
カウントダウンはいいんだけど上下段の挑戦中帯が邪魔。マーカーの入りが同化して反応が遅れる – 13/06-10 (月) 21:58:53
新作を一年周期で出すのってもうやめるんかね?今作はポップンに限らず全機種でイベント進むのが遅い気がするんだが – 13/06-10 (月) 20:40:56
その分曲いっぱい来て飽きないからインザネ?新曲は少ないにしろ飽きさせないには移植しかないし、新作もそれなりに遅くはなるだろうな。 – 13/06-10 (月) 20:46:46
昔は9カ月に1作くらいだったような… – 13/06-10 (月) 21:54:12
イベント解禁がまだ半分しかできてない俺みたいのもいるんだが…お前みたいにヒマだといいのにな – 13/06-10 (月) 22:40:07
ここまで連動や移植が多いとコナミの音ゲーで全部曲を共有しちゃえばよくね?とか思ってしまうんだけどどう思う? – 13/06-10 (月) 20:37:02
Lv29~34位で良曲・良譜面おしえて – 13/06-10 (月) 20:30:39
ソフトロックLONG – 13/06-10 (月) 20:37:16
ネオGS – 13/06-10 (月) 20:46:39
コンポラ2 – 13/06-10 (月) 20:53:57
その辺りのパキ曲のハイパーはガチで練習になる – 13/06-10 (月) 20:55:44
ニエンテ、IDM、トイコン – 13/06-10 (月) 21:34:09
ありがとう 今度やってくる – 親 13/06-10 (月) 21:47:30
ウチュウリョコウH – 13/06-10 (月) 23:12:56
ポップンってギアチェンできないくせに弐寺よりえぐいソフランするよね – 13/06-10 (月) 20:30:21
ギアチェン入らないけどサドゥン+ほしい – 13/06-10 (月) 20:35:27
クラやピラなんかはギアチェンで対策してもきっと楽しくない – 13/06-10 (月) 21:47:28
ソフラン対策をどうするか – 13/06-10 (月) 23:00:43
onokenさんもう1曲きてくれると嬉しいんですけどねえ。ラスボス担当とかで、歌唱は夏川さんで。 – 13/06-10 (月) 20:17:56
指でランマチしてたら終末を追う者引いてしまったうわああああああ – 13/06-10 (月) 20:10:28
解禁はまだエヴァすら済んでないというのに – 13/06-10 (月) 20:11:09
良かったね これでいい? – 13/06-10 (月) 20:32:13
よう俺wwwしかも2回も引いてしまったwwwつか、HでマッチングしたのにEXの相手3人にスコア負けたんだが、俺が弱いのか相手が異常なのか… – 13/06-10 (月) 21:09:12
毀 – 13/06-10 (月) 19:59:18
量子逆詐称とか弱いとかいってるやつはゴリラの方たちなのかな。適性48でも難しいと思ったよ – 13/06-10 (月) 17:39:17
逆詐欺…とまでは言わんが普通に弱いと思うの – 13/06-10 (月) 17:40:25
上からだと正直48弱と47中以上の境目が分からないから気にするな – 13/06-10 (月) 17:41:26
100秒よりは強い。スターリーよりは弱い。こんな印象だった – 13/06-10 (月) 17:43:13
正直サイフラ以上だと思う…俺の体力が足りないだけかもしれん – 13/06-10 (月) 17:55:06
弱いでしょ 学園3曲や双皿・黒バムと同じくらいに感じるの? – 13/06-10 (月) 17:55:08
48では弱いけど、48なんだからそれなりには難しいよ。 – 13/06-10 (月) 17:59:21
学園よりスコアとりづらい、とくにサビの振りがきつい – 13/06-10 (月) 17:59:58
だって粘着しなくても銅☆六曲目になったもん。 – 13/06-10 (月) 18:23:27
個人差って言葉はもう通用しないんだろうか – 13/06-10 (月) 18:26:52
俺んとこのホームでは1回目にクリアできずに2回目でクリアできた人がほとんどだから体力配分だと思う – 13/06-10 (月) 18:31:04
上からだけど密度高くて言われてるよりしんどかった – 13/06-10 (月) 19:32:33
100秒みたいな地力譜面だから上からだと弱く見えがちだけど、下からだと常に気が抜けない感じ。こればかりは仕方ないけど逆詐称は言い過ぎな気がする – 13/06-10 (月) 20:07:28
量子簡単すぎ、初見フルコンだったわ – 13/06-10 (月) 20:19:56
フライングキャッチお題少ないから、「ポップンとjubeatの両方で超電磁砲をプレイ」とか「キルトをプレイ」とか「Polaris」とか水増しでもいいから増えないかな – 13/06-10 (月) 16:37:05
分かってて言ってるだろ – 13/06-10 (月) 16:38:40
キルトでてないんだけど… – 13/06-10 (月) 16:39:03
「150TUNE遊ぶ・50回遊ぶ」 – 13/06-10 (月) 16:52:13
粉雪をプレイ – 13/06-10 (月) 16:53:40
「オジャマ『jubeat』を使用」とか。そもそも「オジャマを使用」自体ないのは何故だ – 13/06-10 (月) 16:58:49
あんま知らんけど、マッチングする・対戦するとかはあるの? – 13/06-10 (月) 17:38:49
お題「トイサイダーむらのスコア詰めをするめう」 – 13/06-10 (月) 18:56:28
俺にカレーを食わせろー – 13/06-10 (月) 16:17:19
黒船ファックだと思ってた… – 13/06-10 (月) 14:40:38
今グレート数が大体200台くらいまで減ってきたけど、これ以上減らすにはどうしたらいい? – 13/06-10 (月) 13:44:07
曲にあわせるよりノーツにあわせて打鍵するべき。ポップンは曲のテンポにぴったり合うようには落ちてきていない気がします。 – 13/06-10 (月) 13:45:37
その理屈おかしくね – 13/06-10 (月) 13:59:22
テンポにぴったり合わせて落ちてきてないってとこがね – 13/06-10 (月) 14:00:05
チュートリアルの321プーッシュもめっちゃズレてるよなw – 13/06-10 (月) 14:06:14
あれずれてるか? – 13/06-10 (月) 14:22:25
プのタイミングで叩け~てか200台と言われても…ねえ – 13/06-10 (月) 14:37:29
曲覚えたらいいんじゃないかな キー音ふってる以上音通りに降るわけだし – 13/06-10 (月) 13:58:16
っていうかグドバド常備してパフェ安定してこればGREATも2桁になってるでしょ、そっから先は知らん – 13/06-10 (月) 15:06:19
それ練習になってなくね? – 13/06-10 (月) 15:13:36
かと言ってクルバドだとまだ練習にならんと思うけど – 13/06-10 (月) 16:40:14
いや、ケツに火がつくと集中力増す人はともかく、それ以外はクリアゲージにしか影響しないのでは?という意味で。 – 13/06-10 (月) 16:58:22
総ノーツ数分からないとどれぐらい光ってるのかわからないでしょ – 13/06-10 (月) 16:22:11
曲は? – 13/06-10 (月) 16:29:24
地道にイージーとかノーマルのパフェ増やせばいいと思うよ 自分はそれで大分減った – 13/06-10 (月) 17:39:51
カウボーイの乱フルコンの動画見たけど、あれって当たりなの?それともプレイヤーがうますぎるの? – 13/06-10 (月) 13:32:13
あんなアホな密度にも当たりがあるのか… – 13/06-10 (月) 13:36:59
完全固定らしいからプレイヤーが上手すぎるんだろうな – 13/06-10 (月) 13:47:38
エイプリルフールネタのやつのことか? – 13/06-10 (月) 14:20:17
GITADORAアプリがいい感じに改良されてる!俺たちの解禁はこれからだ!!ご愛読あr(ry – 13/06-10 (月) 12:56:12
AIKO OIってメインの楽器ギターなのかな?基本どの曲もギターが一番目立ってる気がする – 13/06-10 (月) 12:35:35
-
あ、以前「その日に無条件で常駐できる隠し曲をまとめるbot」としてここで公開したものです – ちなみに今日は「本日限定で解禁可能なのがJOMANDA、本日から一週間解禁可能なのがコイノチカラとLead Me、明々後日まで解禁可能なのがArousing」です 13/06-10 (月) 12:23:35
みづれえんだよ フォロワー稼ぎのための宣伝視ね – 13/06-10 (月) 12:39:20
botの性質上改行出来ないため、確かに見づらいなぁというのは感じています。ポッパーの間で「フルチャレやいまだけで隠し曲を解禁できるということ」があまり認知されていなかったり、連動関連で同じ質問が相次いでいるのを見かねてこのbotを立ち上げたんで正直より多くの人に認知して貰いたいという意思はありますね – 13/06-10 (月) 12:48:36
批判はいいけど暴言やめろよカス – 13/06-10 (月) 12:52:22
君もね – 13/06-10 (月) 15:36:03
ここはwikiなんだから、あなたの知っている情報を書き込めばいいのに、することは自サイトへの誘導なんですか?このwikiへの情報の提供をするしないはあなたの自由です。しかし、自サイトの宣伝という形はおかしいことを理解してください。 – 13/06-10 (月) 18:43:14
サイレントのクリアできる人って日本人でどのくらいいるのかな?1%くらい? – 13/06-10 (月) 11:56:16
え – 13/06-10 (月) 12:02:52
そもそもポップンやってる人も1%ない – 13/06-10 (月) 12:06:35
文章も仮定も受け答えも危なっかしいな – 13/06-10 (月) 12:17:08
ポップンやってる人を2万人としてその中の1%がクリアできるとしたらサイレントクリアは200人。日本人口を1億2000万人とするとその割合は、約0.0001% 一万人に一人 – 13/06-10 (月) 13:27:55
フェルミ? – 13/06-10 (月) 13:31:26
N譜面じゃなくて正規譜面だった – 13/06-10 (月) 11:40:01
トップランカーの人達は絶対音感でもあるのだろうか? – 13/06-10 (月) 11:36:35
今週辺り6月のポップンウォーカーの告知くるかね – 13/06-10 (月) 11:36:13
久しぶりに中級曲巡りしようと思ったんだけどみんな中級曲でこれはオススメって曲何かある? – 13/06-10 (月) 11:06:59
簡単だけど良い? – 13/06-10 (月) 11:08:05
コサック、フェアリーテイル、島唄 – 13/06-10 (月) 11:09:46
ウクレレ – 13/06-10 (月) 11:18:00
ネタならヘビーメタル 階段ならヴィジュリミとエレJ – 13/06-10 (月) 11:24:57
そんな時こそカリビアンビーツ – 13/06-10 (月) 11:27:48
カンランシャと、あとあれ、「おもちゃ箱のロンド」って名前のやつ – 13/06-10 (月) 11:43:42
サーフィー、ハマスカ、湘南バラッド – 季節柄と上級譜面が無い曲を考慮して選んだ 13/06-10 (月) 11:59:11
良曲を求めてるのか良譜面を求めてるのかで変わって来るな。両方満たすのはメランコリー、タイムトラベル、アンティーク辺りかな – 13/06-10 (月) 12:00:14
わっ、みんなありがとう!今日ここに出た曲全部やってくる – 13/06-10 (月) 12:01:30
ニエンテNは今やると感慨深いものがある。 – 13/06-10 (月) 12:05:29
パーキッツの曲ほぼ全部。あとはソフトロックLONG(7)、コアグルーヴ(10)、エアポート(11)、ヒーリングデュオ(12)、グライド(13)、コンティネンタル(15)、アンビション(16)、ラブリーモータウン(17)、ガールズトリップ(18)、テガミンベース(19)、センチ(20) – 13/06-10 (月) 12:59:04
他機種未収録のものを7曲渡したら、他機種でも遊べる曲を8曲渡されたでござる(フライングキャッチ) – 13/06-10 (月) 10:51:29
ポップンで遊べてなかったのだからおk DIAVOLOもBROKENもやりたいし – 13/06-10 (月) 10:54:34
手抜きだよなぁほんと – 13/06-10 (月) 10:54:34
元々キー音が無かった曲がキー音ありで来たし一部はキャラ書き下ろしだし決して手抜きではないと思う – 13/06-10 (月) 11:05:55
まあ今作の曲数とか色々考えると手抜きとも言い切れないのか・・でもなんかスッキリしないんだよなぁ – 13/06-10 (月) 11:13:32
スッキリしない気持ちは分からない事もない – 13/06-10 (月) 11:15:13
手抜きというより水増しという感じ。移植自体は嬉しいけどそればっかりというのもちょっとね – 13/06-10 (月) 12:37:40
半分が弐寺に移植済みってのもな – 13/06-10 (月) 12:42:26
今作TAG曲多いね、セイバーも来るかな〜 – 13/06-10 (月) 10:15:21
フライングキャッチ曲ライン動画追加 – 13/06-10 (月) 10:12:44
指で2曲落ちたけど6TUNE遊ぶ→9TUNE遊ぶになってた。設定曲数はカウントされるってこと? – 13/06-10 (月) 09:10:48
総選挙で世の中沸いてた(?)が、ポップンでの選挙らしいものって公募曲の投票とつぎドカぐらい? まぁどちらも曲への投票ってことになるかな – 13/06-10 (月) 07:24:01
難易度表に演奏時間って載ってるじゃん?あれってAre You Ready~勝ち負けアニメが出るまでなのか、1ノーツ目~最後のノーツなのか…とかって基準統一されてるの? – 13/06-10 (月) 02:40:41
pop'n8基準でいいんじゃね? – 13/06-10 (月) 02:45:14
一応「Are You~が消えてから最後のノーツ」が基準だけど、それが分かりにくいところに書いてあるので編集する人によってブレる。サントラのをそのまま書く人もいる。 – 13/06-10 (月) 02:49:40
そもそも新曲ページ見てると演奏時間だけ空白なところ多いよね あまり必要とされてない情報なのかな? – 13/06-10 (月) 07:24:37
まぁそうなのかもね。密度を算出するのに要るけど、難しさを表現するものではないからね。まぁ「総ノーツが多いから難しい」という思い込みをなくす程度には役立つ。 – 動画とか見て確認せんといかんので面倒くさくて全曲には適用できてないデータだけど 13/06-10 (月) 07:30:19
BPMとか総ノーツ数は目に見えて確認しやすいから更新早いだけってのもありそう。 – 13/06-10 (月) 08:34:27
なるほど、コメント見る限り48弱に特攻する価値ありってことなんだな。じゃあ、おすすめのやつ特攻してみるわ。みんなありがとう – 13/06-10 (月) 01:34:52
今47が57%なんだが、そろそろ48に手を出してもいい頃合いなんだろうか? – 13/06-10 (月) 01:19:27
48弱は48強より簡単に感じたり、実際に指数が低かったりする場合もあるからちょこちょこ特攻してみてもいいと思う。 – 13/06-10 (月) 01:23:45
ナイトメアカルーセル 戦国絵巻 スピードコア 100秒 この4つ全部ダメならまだまだ無理 – 13/06-10 (月) 01:25:26
戦乱絵巻を戦国絵巻と間違える人の数は異常 – 13/06-10 (月) 01:27:19
ヒプロ5と47からの昇格組は行けるんじゃね – 13/06-10 (月) 02:08:36
そいつら駄目でもカグランジいけた俺みたいなのもいるしマジで48は個人差な気がする – 13/06-10 (月) 02:21:50
48弱にてをだしてみるのはどうかな?階段得意なら100秒とか、同時押し得意なら戦乱とか – 13/06-10 (月) 01:25:39
自分の48が蛇神だった。個人差はあるがこれもやってみよう。 – 13/06-10 (月) 01:28:23
親じゃないけどせめてVくらいは残して欲しかったな。クリア4曲あったのに0%は凹むわw 今の48はとっかかりがなさすぎて困る。似たようなレベルの人のクリア状況みてもやっぱり絵巻かスピコアってとこなんかね。 – 13/06-10 (月) 01:35:12
ちなみに乱打やごちゃっとした発狂が得意なんだが、こういう属性の48ってある? – 13/06-10 (月) 01:47:12
緩めならモダパンとか、あとは謀反くらいかな。 – 13/06-10 (月) 01:54:15
正規で乱打は少ないけどクラ – 13/06-10 (月) 01:54:15
失礼、クラ4,10の乱やオイパンクのS乱がいけるかもしれない。発狂得意&47中強同時押しが安定しているならラメントがワンチャンあるかも – 13/06-10 (月) 01:55:46
なるほど……結構上なのが多いな。でも一応やってみるか そういえば量子解禁できそうなんだが、これも特攻する価値ある? – 13/06-10 (月) 02:04:25
知らんがなかなか逆詐称寄りとは聞く – 13/06-10 (月) 02:10:00
おk 解禁次第やってみるよ – 13/06-10 (月) 02:11:40
量子いけるなら100秒埋まるってのが個人的な意見だけどなぁ。言われてるよりは難しいと思う – 13/06-10 (月) 02:22:59
グロッソラリアまで挑戦する価値あり – 13/06-10 (月) 03:17:36
HIDSUD専門の人に聞きたいんだけど、ソフランってどうしてるの? – 13/06-10 (月) 01:16:45
指でマーカーいろいろ変えるといいという噂を聞いて「触」ってやつにしてみたら判定がどうなってんのかわかんなくて2曲目落ちたw – 13/06-10 (月) 01:09:17
pms.splash-beats.net/popn20.html こんなクソゲーはPMSやHDDで十分、金払う価値なし – 13/06-10 (月) 00:55:26
お前ほんと頭悪いよな。誰からも必要とされてないだろうし早く消えろよ – 13/06-10 (月) 00:57:23
構うなってシカトしてようぜ – 13/06-10 (月) 00:59:11
すまん自分から構うなと書いた手前構ってしまった。ごめん。 – 13/06-10 (月) 01:00:59
手前の使い方がおかしい – 13/06-10 (月) 09:03:37
ID: IrsNUZnNはなんでこのwikiに貼りついてんのwwwwまじきめえwwww – 13/06-10 (月) 00:58:28
こいつサザじゃね? – 13/06-10 (月) 01:00:07
まぁポップンが大好きってことで – 13/06-10 (月) 03:21:27
移植に次ぐ移植。今作どこまで手ぇ抜きゃあ気が済むんだろw – 13/06-10 (月) 00:23:52
移植が手抜きという発想がよくわからないのですが – 13/06-10 (月) 00:29:58
お前ポプ専の情弱だろ – 13/06-10 (月) 00:34:41
いや、移植だろうと新曲だろうと同じようにキー音切り出してアサインして譜面起こす訳だろ?サニパの作品自体の是非はともかくそれを手抜きってのは純粋によくわからんのだが – 13/06-10 (月) 00:43:02
ほとんどが弐寺の使いまわしなのに何言ってんだこいつ – 13/06-10 (月) 00:46:12
もうこのアホ親には構うな。寒いだけだ – 13/06-10 (月) 00:47:25
ポプ専の俺としては他機種の人気曲移植とかバッチ来い以外の何物でもないwそれに今回はそもそも曲数自体がやたら多いから移植も多くなって当然っしょ。まぁオリ曲もウォーカーが本気出していつか一気に増やしてくれるんじゃない? 多分…… – 13/06-10 (月) 00:34:11
どう見てもいつものアホ – 13/06-10 (月) 00:36:14
ポプ指リフ寺DDRやってるが普通にこの移植ラッシュは嬉しい俺って – 13/06-10 (月) 00:36:20
信者の擁護ほんと気持ち悪いな – 13/06-10 (月) 00:38:17
完全新曲そこまで少ないか? – 13/06-10 (月) 00:40:00
むしろどんどん移植して良いよ。当カジノは誰でもウェルカm – 13/06-10 (月) 00:46:22
指とかリフにしか無かった曲はキー音新規切り出しだと思うよ – 13/06-10 (月) 00:53:11
まぁ時代なんかね。似たようなヤツがウケるのって。 – 13/06-10 (月) 01:25:03
普通にプレイする分には何ら問題ないと思うけどな。確かに今回はイベントの新曲まだ少ないけども – 13/06-10 (月) 11:41:06
ジョマンダの加速から通常のスピードに戻ったあと凄く遅く感じて酔いそうになる… – 13/06-10 (月) 00:05:09
今更だがしおんの頭についてるアレわたがしなのかwwww – 13/06-10 (月) 00:01:17
弐寺ってほんとに運指大事だね。北斗を3.5半固定に変えたらあっという間に6段→8段になれた – 13/06-09 (日) 23:55:52
ジャッジメント今日初めて聞いたけどかっこいいな。けどゲーセンに指ないから時間かかりそうだな。まあ楽しくやるのがいいんかな – 13/06-09 (日) 23:49:05
未だにポップン18関連(特にふること関連)の話になるとかなりの高確率で揉めるよな…そういう意味では18は黒歴史だと思う – 「クソゲーだから黒歴史」なんじゃなくて「ファンの論争が未だに絶えずスッキリしないから黒歴史」って事 13/06-09 (日) 23:28:23
例えばどういう話よ – 13/06-09 (日) 23:31:17
ふること()が前作の前座以下だったこととか、龍馬とか思わせ振りな記述から新曲が期待されてたのにクソイベだった検定とかか? – 13/06-09 (日) 23:34:25
確かに言われてみればふること関連以外は思い付かないな…ごめんちょっと言い過ぎたかも – 13/06-09 (日) 23:35:24
18は盛り上がりきらないままいつの間にか終わっていた印象だよな – 13/06-09 (日) 23:37:51
↑2 当時ボロクソに叩かれてた検定 – 13/06-09 (日) 23:39:39
イベントとしてはアレだけど苦手属性の練習にはなったよ – 13/06-09 (日) 23:41:05
検定といえばトゥイート500コンボに勝ち逃げされたのは未だに忘れられん。 – 13/06-09 (日) 23:40:09
全体的に曲の雰囲気がテーマにマッチしてて良かったともうよ俺は – 13/06-09 (日) 23:47:38
後半戦国関係なくなって歴史に(ry – 13/06-09 (日) 23:52:01
テーマとずれてくるのはいつものことだろ。どっちかといえば「いろは2」って感じではあったけど。ムービーやチュンストはテーマというかなんでもあり状態だったな。 – 13/06-10 (月) 00:02:01
18はむしろテーマに合ってた方だよ – 13/06-10 (月) 00:20:48
18はハリアイ画面がブォォォォォォってやたらうるさかったイメージ – 13/06-09 (日) 23:57:46
サントラは近作では一番まとまってると思ってる – 13/06-10 (月) 13:04:43
テレビにDDRで種 – 13/06-09 (日) 23:15:46
今作めめめめめめめとかゲロンゲロンゲロン..とかいつもーいつもーいつもーとかなんかネタにしやすい歌詞多いな – 13/06-09 (日) 23:06:10
指とかリフレクに入ってるんだしララララララララブアンドジョイ入ってくんないかな – 13/06-09 (日) 23:19:23
ゆゆゆゆるゆりやリーメンバーリーメンバーもあるぞ! – 13/06-09 (日) 23:51:16
SAN値ピンチ! えいニャ! – 13/06-09 (日) 23:56:02
コッチミンナ! – 13/06-10 (月) 08:21:07
いつもーいつもーいつもーってどれ? – 13/06-10 (月) 08:53:55
よし、上原亜衣にしよう – 13/06-09 (日) 22:47:09
ハイコア、オリエンタルコア、ムーンコア、アカシックハードコアって、どんだけコア好きなんだよ – 13/06-09 (日) 22:35:55
朝に全く同じツリー立って警告してくれてたのに… – 13/06-09 (日) 22:30:10
ここ数日ホームのある指プレイヤーがラキラキ赤を筐体の横から粘着してるの見て「?」って思ってたけど、今日自分でやってみて謎が解けた – 13/06-09 (日) 22:19:21
今日、マッチングでモード使いに6回当たった 人気あるね 俺も使いたいけどまだカラーフュージョンがやっとだ… – 13/06-09 (日) 22:06:46
代えるのめんどいだけじゃないかな – 13/06-09 (日) 22:19:34
新キャラだし人気あるのは当然では?と言ってみる。16でSigSigやノクマタが出た時も同じ現象が起きたのが記憶に新しい。つか最近SigSig使い見ないな…。 – 13/06-09 (日) 22:21:42
うちのホームはひなビタキャラばっかりだよ – 13/06-09 (日) 23:23:41
ポプ友二人がモードにしてたわww多分課題の為だと思うが – 13/06-09 (日) 23:33:50
jubeatでソーサリープログレッシヴ(とIn Scottish Highlands)が簡単に常駐できるのは本日6/9までです!まだプレイしてない人はフルチャレの渚の小悪魔と合わせて今日中に1回ずつプレイしておきましょう。 – 13/06-09 (日) 21:37:01
肘使うのに適した身長って何センチくらいだろう? – 13/06-09 (日) 21:25:21
-
割れ – 13/06-09 (日) 21:22:27
基板を買って接続 – 13/06-09 (日) 21:32:32
お前情弱だな – 13/06-09 (日) 21:48:46
じゃあお前が手とり足取りノウハウ教えてやれば?割れ厨 – 13/06-09 (日) 21:52:20
二人とも仲を良くしよう – 13/06-09 (日) 22:20:05
bemaniso – 13/06-09 (日) 21:48:18
何故せっかくのせんごく列伝なのにプロバロなんだ – 13/06-09 (日) 22:20:17
NS動画見ると低速は特別な能力のように思えて仕方ない – 13/06-09 (日) 21:14:26
サイレントとムラクモのNS動画ってない? – 13/06-09 (日) 20:37:16
エヴァンスSランク乗った・・・何年越しのSランクだろう・・・思った以上に嬉しかった・・・。 – 13/06-09 (日) 20:31:48
チャーハンと闇鍋が運ゲー過ぎるから放置しようと思ってるんだけど、その二つを放置した場合って解禁速度に大きな影響は出るんだろうか。大きな差が出るなら達成しようとは思うけど… – 13/06-09 (日) 20:30:22
プレイで毎回もらえるポイントへのボーナス+3×2とお題自体のポイント各50だから無視していいレベル – 13/06-09 (日) 20:39:58
さっき闇鍋出来てた・・・けどまだ3曲しか出てないから無意味だった・・・ – 13/06-09 (日) 23:39:51
闇鍋はわりかし簡単に出来る。チャーハンは無理。リーチ掛かってから茄子やきのこを引くと切れそうになる。 – 13/06-10 (月) 00:25:55
えりか@SさんてTATSUさんといい勝負してたと思うんですがどうしてKACに出場してないのでしょうか? – 13/06-09 (日) 20:14:23
知らんがな。本人に聞きなよ – 13/06-09 (日) 20:18:36
2012のは見れないけど2011だと関東予選13位だね – 13/06-09 (日) 20:24:05
もし俺がえりかぐらいの腕前でもKACには出ないと思う。むしろたつくんのコミュ力が異常 – 13/06-09 (日) 21:15:41
えりか氏って初代EX全曲フルコン者だっけ?もっと古い世代にEX全フルコンていたっけ – 13/06-09 (日) 21:18:05
指のBOXプレイ(2クレ)はやっても良いの? – 13/06-09 (日) 19:38:20
今回のイベントで緩和されるの待つって言ってる人いるけどこういうイベントで今まで緩和されたことあったっけ? – 13/06-09 (日) 19:08:57
リンクルリンクみたいな緩和はもしかしたらあるかもしれないが、正直あんまり期待はできないな – 13/06-09 (日) 19:12:08
されないなら全解禁待つつもりでいく。サニパ終わるまでにあと250クレくらいやるかどうかわからないし – 13/06-09 (日) 19:16:09
キルトの時に指やった程度のほぼポプしかやらない自分にはきついイベントだし全解禁待ちだわ。特にダンエボとか寺とかはちょっとハードル高すぎる – 13/06-09 (日) 23:21:49
もしかしたらリフレクとコラボするんじゃねと思ったんだが – 13/06-09 (日) 18:16:32
弐寺だと電波曲でも、ポップンに来ると意外と結構普通なイメージになるよな。宇宙戦争とかめうめうとかえいにゃとか – 13/06-09 (日) 17:26:02
ポップンは元々変な曲多いですし(良い意味で) – 13/06-09 (日) 17:29:59
変な曲から王道な曲、明るい曲から怖い曲までなんでも揃ってるのがポップンの特徴だからな。ジャンル問わないバラエティの豊かさこそポップンの売り – 13/06-09 (日) 17:34:04
お前サニパの新曲見ても同じ事言えんの? – 13/06-09 (日) 18:06:11
元気な曲から怖ーい曲までなんでもあります ポッポポッポ ポップン電機 – 13/06-09 (日) 18:33:42
大きな曲から微妙な曲まで なんでもあります…って大きな曲って何?前から思ってたけど – 13/06-09 (日) 18:39:20
ボーリュムが大きいってことだろ、オイパンクみたいに – 13/06-09 (日) 18:49:03
パーキッツとあさきが同居してる時点で何でもありだな – 13/06-09 (日) 20:34:16
パーキッツとあさきって同居してたの!? – 13/06-09 (日) 23:06:51
元々寿司屋やってた場所でパフェが出てくるのと、ファミレスでパフェが出てくるかの違い – 13/06-09 (日) 17:30:15
ニーソ&ことみちゃん「ガタッ」 – 13/06-09 (日) 18:00:52
犬の調教終わったーー!!明日で1週間経つが、今どれくらいの人数が終わったんだろ?後、平均は何曲なんだろ。 – 13/06-09 (日) 16:42:14
渚の小悪魔まで解禁したよ。カード無しだから何度か捨てゲーしようか悩んだ… – 13/06-09 (日) 16:50:06
まだ2曲目も終わってない…。みんな週に100クレくらいやってるの?凄いな – 13/06-09 (日) 17:17:05
俺も二曲目だ。指無いから進まん – 13/06-09 (日) 17:36:32
俺も2曲目だわ 寺15Tポップン5クレってとこ – 13/06-09 (日) 19:33:17
寺じゃなくて指だったw – 13/06-09 (日) 19:33:56
多分平均はエヴァだとおもわれ – 13/06-09 (日) 18:18:28
3曲目まで解禁した 最近部活が忙しくてやる時間が少ない – 13/06-09 (日) 18:30:17
連動で指始めると、食材がわりとランダムに出てくることが嫌がらせにしか思えない。コタロー以外のイベントでは何か意味をもつの? – 13/06-09 (日) 16:33:54
解禁までの大体のクレ数ってどうやって決めてるんだろうね。機種・イベントごとに違いすぎるんだが – 13/06-09 (日) 16:07:54
うちのホーム、ポップンとDDRの筐体が向かい合わせになってるせいでポップンの音が全然聞こえない…皆さんのホームではこういった配置の問題って何かあります? – 13/06-09 (日) 15:49:39
ホーム地下にあるゲーセンで太鼓だけ地上、ポップンは地下だけど店外にあるせいで冷房来ないし熱波が半端ない – 13/06-09 (日) 15:51:43
ポップンのとなりの洗濯機が爆音&仕切りなしでフラッシュチカチカ。……こないだ言ったら改善してたからよかったけど – 13/06-09 (日) 15:55:08
真横にあるギタドラのライトが眩しい – 13/06-09 (日) 15:55:49
一応防音板あるけど店全体がうるさいから聴こえづらい – 13/06-09 (日) 16:05:23
リフレクのとなりに指が2台あるけどリフレクの音ができくて全然聴こえないな – 13/06-09 (日) 16:52:49
なんでフライングキャッチJOMANDAの時だけゲージ上がりにくいんだろ – 13/06-09 (日) 15:44:51
緑黄のトリルってどう押す? 掌底と指先か親指と中指か – 前者派 13/06-09 (日) 15:37:31
なんだこれwww ttp:
www.youtube.com/watch?v=OoWtKuHHBKE – 13/06-09 (日) 15:11:45
* http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=OD9r1Qrs2o4 – 13/06-09 (日) 15:14:36
* 喜多はもういいよ – 13/06-09 (日) 15:15:48
* サイレントのページで見たからいちいち貼るなよ – 13/06-09 (日) 15:15:37
* 今作でニエンテの最多ノーツを越すやつ来そうだよな。 – 13/06-09 (日) 14:50:45
* トイコンの密度にニエンテの演奏時間を掛ければ卑弥呼くらいのNotes数になるよな – 13/06-09 (日) 14:59:59
* 48って中判定の曲のほうが安定難易度高くないですか?敬老とかシンメタ2とかノマディックとか甥とか・・・ – 13/06-09 (日) 14:11:17
* シンメタ2はラストが押せるときと押せない時の差がありすぎる – 13/06-09 (日) 14:14:28
* 要は「初クリアの順番はどうだったか」ってことだからね。安定しにくくても、運要素でクリアできる曲だったら少し下になりやすい – 13/06-09 (日) 14:14:29
* ノマは地力つけば落とすことはないはず というか強と中評価の曲数で3倍くらい差があるからそう感じるだけじゃないかな – 13/06-09 (日) 14:18:30
* サイガガやグランヂが安定しているなら君はすごいというだけの話だ – 13/06-09 (日) 15:31:25
* 何かフライングキャッチで指やるのが作業以外の何でも無くなって来てしまった…orz – 13/06-09 (日) 14:06:00
* お題でLV5以上でA、S、SS、SSSランクをとるとかあればもっと楽しめる – 13/06-09 (日) 14:09:37
* ヌルめでいいからちょっとくらいリザルトに関係するお題あっても良かったのにね – 13/06-09 (日) 14:15:45
* 苦痛に感じるようならおとなしく解禁待ちしとくが吉よ – 13/06-09 (日) 14:11:43
* 俺の知り合いなんてEvans好きなのに指やるの面倒でポップンしかしてないわ – 13/06-09 (日) 14:14:45
* 今回の作業ゲっぷりが気に入らなくて俺はほとんど放置してるな。指は1日1クレの感覚 – 13/06-09 (日) 14:17:44
* フルコンメダルの埋めなおしサボってたおかげでちょうどよかった – 13/06-09 (日) 16:13:06
* エバンスまでしかだしてないけど緩和あるまで他機種メインでやろうと思ってるわ – 13/06-09 (日) 16:18:53
* EvansEX5戦やって2勝なんだけど安定させるのに何かいい練習方法ないですかね?(正規4速でやってます) – 13/06-09 (日) 13:45:24
* 不安定の曲は粘着したらするほどダメになるパターンだからやめとけ – 13/06-09 (日) 13:49:36
* 素直に他の曲で地力上げしとけ。地力無い内に粘着すると↑でも言ってる通り呪われるから – 13/06-09 (日) 14:03:45
* フライングキャッチ曲の47ってEvansしかないんだな – 13/06-09 (日) 13:19:02
* あれが47でいいなら – 13/06-09 (日) 13:27:34
* Evansは48だから…まだやってないけどみんなの感想みたらPRANAが47近そうか? – 13/06-09 (日) 13:29:24
* 表記は46らしいが、PRANAで46全梅崩されている人もいるらしいな – 13/06-09 (日) 13:35:52
* 逆にトゥルブル量子が47強クラスと考えればいいんでない? – 13/06-09 (日) 15:47:00
* そういえばGekkayoインターネットミュージックvol2出てから一年三ヶ月経つがvol3って出ないのかな。音ゲー楽譜欲しいのだが。 – 13/06-09 (日) 13:12:31
* さっき前の人がやろうとして席離れて俺がポップンやろうとしたら「並んでたんですけど!」ってキレられた これは俺が悪いのか? – 13/06-09 (日) 12:55:46
* 前の人が並んでる最中に席を外したなら「並んでたんですけど!」とは言えない気がするな – 13/06-09 (日) 12:58:48
* 常識的に考えたら待ち中はトイレ退席も許されないんだけどな – 13/06-09 (日) 13:00:32
* ちゃんと並んでもらえないと分からないってはっきり言うべきだよ – 13/06-09 (日) 13:01:34
* そりゃ前の奴が席離れたのが悪いに決まってんだろ。 – 13/06-09 (日) 13:08:08
* いやーなんだかその人が「音ゲー1回無料券」持ってたみたいでそれを使おうと一回席を離れたそうな… – 13/06-09 (日) 13:18:40
* ミス 店員を呼びに言った – 13/06-09 (日) 13:19:29
* それなら先にその旨を伝えるべき。何も言わずにせ席を外したやつが悪い – 13/06-09 (日) 13:20:24
* 音ゲー無料券とか知らねーけども、その店ではそういうルールでやってるんだろう。普通eパス通してカードの画面にしてから店員呼びにいくとか出来るはずだけどな – 13/06-09 (日) 13:26:50
* やっぱりそーだよな?ちなみにその人は指専だった – 13/06-09 (日) 13:34:47
* 最後の情報は揉める種になるから書かなくてよかったのに。あえて反論するなら数十秒くらいなら待ってあげればよかったね。 – 13/06-09 (日) 13:37:36
* 別に相手も悪いワケじゃないとは思う。ただ、キレたのは悪い。 – 13/06-09 (日) 14:05:01
* 学園曲最難 弐寺ポプDDRギタドラリフレク…エレクリ 指…ラキラキ フライングキャッチで指やる機会が増えて思ったが指のラキラキおかしい – 13/06-09 (日) 12:02:50
* エレクリ除外したら各機種の学園最強曲ってバラバラになる? やっぱりその機種の担当曲(5%ずつ増える奴)が最強候補なんかな – 13/06-09 (日) 12:08:47
* エレクリ外したら結構派閥できそう。ポップンでも創世派とGAIA派とSTULTI派といるだろうし、個人差が出やすい弐寺だともっと多いかもしれない – 13/06-09 (日) 12:20:16
* 弐寺はほとんどの人がSTULTIだと思うよ – 13/06-09 (日) 12:23:10
* 寺のGAIAは12でも易しめだからなぁ – 13/06-09 (日) 12:29:12
* エレクリ入れてもポップンは創生とかの方が難しく感じるけど・・・。 – 13/06-09 (日) 15:18:07
* リフレクはグラビの方がむずい – 13/06-09 (日) 12:27:59
* ギタドラがお米でDDRがSTULTIかな? – 13/06-09 (日) 12:37:20
* ↑あ、エレクリ外したらね – 13/06-09 (日) 12:38:02
* ドラムはエレクリを足しても多分お米になる – 13/06-09 (日) 13:13:19
* リフレクwikiの曲攻略コメが全く攻略になってなくてワロタ 意外にも指wikiはちゃんと攻略してた – 13/06-09 (日) 11:56:53
* 指は雑談禁止っぽいからね – 13/06-09 (日) 12:36:11