未だに原曲より指数低いことに驚きを隠せない。 – 18/03-30 (金) 18:44:29
自分もこっちの方が初クリア、罰減らし、スコアの全部でこっちの方が苦手だわ。 – 18/03-30 (金) 20:19:15
ワイは本家がラス10に残ってこれは48埋め初期に埋まったから割と納得してる – 18/03-31 (土) 01:36:27
本家は銅◆安定だけどこっちはメダル狙いどころじゃない腕と指が疲れてクリア不安定だ – 18/03-31 (土) 01:48:20
なりふり構わず食らいついたら赤1粒残って三つ目の48クリア!リザルトでGOOD300越えてたww – 18/03-13 (火) 19:42:04
これ初代よりも弱いの?動画で見ると48の強寄りに見えるんだけど – 18/03-06 (火) 21:37:51
癖が着いて来てS乱がクリアになるまで正規はBAD80~90でされない。 – 17/12-06 (水) 04:26:12
日本語でお願いします – 17/12-06 (水) 09:17:57
初クリア狙いなら流石にS乱より乱のほうが簡単そう – 17/12-06 (水) 12:09:37
国外でもスパランをS乱って呼び方するんだな。和尚とか餡蜜みたいな用語も共通してるんだろうか – 17/12-07 (木) 11:20:42
今日やってBAD52でクリアできた、二重階段はゴミを無視したらうまくいった – 17/09-14 (木) 17:46:20
97小節目までクリア乗ってたけど左青黄白が押せなくて段々ゲージが消え去る。これどうすればいけるんだ? – 17/07-11 (火) 12:50:16
無理押しになるけどいっそのこと青を右手で取るとか?あるいは鏡を試してみる – 17/07-11 (火) 15:24:03
白黄は餡蜜 – 17/07-11 (火) 16:53:51
左青黄白と聞いてハイパージャパネスクH思い出したけど速度が違いすぎて何の参考にもならんよなやっぱ – 17/07-11 (火) 18:42:11
一か所除いて青は全部右手で処理できるから頑張れ – 17/07-11 (火) 23:23:58
97、98、113、114だけに限れば右緑を捨てても他が拾えてれば致命的なことにはならないはず。どうにかして拾いたいなら左白黄の餡蜜か、左青と右緑を右手で取る逆餡蜜かな。俺は汚いけど両方駆使して食らいついてる – 17/07-12 (水) 07:47:50
リズム通りに押そうとすると難しい説 グチャグチャに処理するのも一つの手 – 17/07-12 (水) 08:23:10
HELL17って今の基準だと48→47→49→50だったんだな。カイジュウとこれが逆じゃないのが少し悔やまれる – 16/03-19 (土) 09:52:14
久々の新規48。ただ餡蜜しまくったし変な癖付いてたしで罰数50越えグド220越えという酷いリザルトが撮れた。 – 15/12-30 (水) 17:47:30
エンスケよりbadが出るとかひどいわ – 15/12-08 (火) 13:52:16
無印の方もだけど、この開幕の2重階段みたいなのがすっごく苦手で菱形狙ってるんだけど取れそうになくて…何か良い練習譜面とか無いかな? – 15/11-18 (水) 17:12:21
無印のほうもだけど見切り力上がるとなんか叩けるようになったな 癖が割とつくから正規鏡粘着は厳禁 親の地力は分からんが無印、これ、コンチェ、ノマ2とかの乱やってたら繋がるようになった – 15/11-18 (水) 17:36:26
俺も無印含めてかなり苦手みたいでクリアすら勝率5割切ってる・・・(罰39)呪われる程やりまくった覚えは無いんだが癖ついてるのかな?残り49残りリナクラ9で50はエンジェのみ埋でこれ落とすのはかなりやばいと思ったんだ – 15/12-16 (水) 23:56:29
カウボーイはどうした? – 15/12-16 (水) 23:58:05
無印は二重階段に混じってる縦連のせいで癖のつきやすさがハンパじゃない 実際、天空やクロノシアの階段はあまり問題なくできる…解決法はわからない – 15/12-17 (木) 00:21:26
カウボーイ忘れてたw罰15で安定はしないけど埋まってる。結構他にもこの曲できない人居るみたいだし48乱とかでもっと力つけてみるよ – 子 15/12-17 (木) 19:16:48
クリア不安定だったはずなのにBAD10台も通り越してBAD5・・・まさかの48銅★4曲目。いったいなにが起きた俺 – 15/07-05 (日) 23:25:22
銅★34曲あるけどこれはまだ – 15/10-01 (木) 18:06:47
これは主にトリルのせいで銅★厳しいのにすげーな。 – 15/10-01 (木) 19:27:55
まじかよ、48銅★埋めしてラス3に残ったわw あと2つはグランヂとオイパンク – 16/10-04 (火) 23:23:30
48中初クリアになった。無印は1つ離れの二重階段が無理ゲーだけど、距離がもう1離れてるだけでここまで押しやすくなるのな – 15/05-05 (火) 15:57:29
二重階段は間隔狭いほど押しづらいと思う – 15/05-05 (火) 17:56:34
バイキングは白のごみのせいでちょっと厄介。 – 15/05-05 (火) 19:05:12
自分は無印は問題なく押せるけどこっちは全然押せない – 15/05-06 (水) 09:12:32
やっぱりこっちの方が押しやすいよね 無印手も足も出ないけどこっちはすっといけたわ – 15/10-01 (木) 17:25:35
これって属性に準無理押し入ってないんだね。意外。 – 15/02-16 (月) 01:02:46
48二割(ナイカルとスターリー以外の弱と、中を数曲クリア)でこれが埋まったんですが、次に埋まりそうな曲が見つかりません 「これができたならこっちもできそう」のような曲はあるでしょうか? – 15/02-15 (日) 23:22:35
ハードPf。 – 15/02-15 (日) 23:24:55
48中は蛇神 ラメント ワラベ アートコア ノマディック2 海神 亜空間 ビーンボール スパステ 陣旗 モダンパンク クラ10 をクリアしています 蛇神だけ銅◆です – 親 15/02-15 (日) 23:26:42
もう一回これより指数低い48全部やってみたら?地力は足りてると思うし – 15/02-16 (月) 00:43:05
48ラス3に。鏡も駄目だ…どうにもならぬ。 – ゾディ黒●・クリ黒★・これ黒★ 14/10-23 (木) 02:23:36
サドゥン-150に2、3速してやっと銅○を付けられた。押し辛いし速度合わせにくい。2、5速や3速のみでやっている人はどの辺りに視線を合わせてるんだろ?全く駄目だ – 14/08-10 (日) 20:03:34
23~48小節の小階段地帯がどうも上手く叩けないし、その後もゲージ回復が出来ない。無印はクリア出来てるけどこっちはどうも希望が見えないなぁ…… – 14/07-04 (金) 01:39:36
BAD21まで詰めたけど、癖が着いて来て最近ではBAD30〜50くらいでて48銅◆残り6に入ってる。放置しても1回のプレイ中に二重階段がどんどんできなくなるんだけどなんか対策あるかな? – 14/04-14 (月) 18:21:27
無印pfクリアした記念にたたいてみたら初見でボーダークリア。こっちのほうが簡単なのかな? – 14/03-30 (日) 04:01:35
階段が得意で、体力譜面と聞いたから押し方意識したら初見でクリアした、48ではエッセンと100秒の次で3曲目 他に何か埋めれそうな奴とかはあるかな、もしくは素直に地力上げるべきか – 14/03-19 (水) 22:45:53
量子はほぼ間違いない 多分無印Pfも行けるんじゃないかな 48に挑む上では体力は大方足りてそうだから、BPM低めで密度高い曲を回したらどうだろうか – 14/03-19 (水) 22:49:03
これ初見でいけるなら体力必須の全体難はできるはず 48弱全部とアートコアあたりかな… – 14/03-19 (水) 22:55:39
親だけどこれクリアした後に無印Pfプレイしたらラス殺しでゲージ空だった…アートコアと量子辺りとかは試してみる、ありがとう – 14/03-20 (木) 12:06:34
多分片手処理はそこそこ行けそうだからヒプロ5もいいと思う – 14/03-20 (木) 13:05:48
序盤にこれ埋まった点でシンパシー。自分はハドルネ3が先に埋まったから、ハドルネ3をオススメする – 14/04-26 (土) 18:19:32
今作の46から47迄の曲を一部除いて全部クリアする位ならこの曲は譜面自体は体力が切れなければ48中評価の中じゃあかなり易しいと思うな。 俺はトリルは全て餡蜜して体力温存て後半で繋げてる感じかな。 – 14/02-15 (土) 23:05:19
48中評価初クリアになった 48弱は尻5,エッセン、ビーメタ以外が埋まってる程度だったからまさかいけるとは思わなんだ – 14/02-09 (日) 01:22:15
挑戦当時は二回目の二重階段の時点でバテてたレベルだったけど体力ついたおかげかやっとこれクリアした…pfはあの二重階段についてけない… – 14/01-25 (土) 17:31:11
これ体力だけなら49クラスだと思う。真面目にエレクリやプロバロ並みに疲れる – 14/01-04 (土) 18:34:18
無印にはラス殺しが付いてて何でこれが付いてないのか分からん。無印は道中でそこまで疲れるほどじゃないが、こっちは48挑戦中の人には道中でかなり体力使うからラストの二重階段が最初よりかなりしんどく感じるぞ・・・ – 13/12-13 (金) 22:00:26
クリア3曲目だったけど一応ラストはゲージちょっと増えるか増えないかぐらいだったよ – 13/12-13 (金) 22:23:24
ラス殺しじゃないけど体力のせいでラス殺しになっちゃうな、本当にこれ体力使う – 13/12-13 (金) 22:27:12
適正の頃は確かに一本目は綺麗に捌けてもラストはボロボロだったが、ラスト殺し(道中と比較してラストが極端強い)の定義からすると合ってない気がする… – 13/12-13 (金) 22:32:40
48三曲目でした!正規で2回連続逆ボしたから試しに鏡でやったら – 13/12-03 (火) 18:27:37
ボタン固い台でやると全然体力もたない・・・。3個の繰り返し小階段のボタンによる影響の大きさが尋常じゃない気がする。こういう小階段のいい練習曲ありませんかね?今のところpfより希望持てません・・・ – 13/09-08 (日) 10:35:06
交互発狂ラストの赤緑交互で空でもそこから回復してもクリア出来るの知らなかった。 – 13/09-08 (日) 04:26:26
ハードpfに比べてとても難しい。ハードpf BAD数35でクリア安定なのに、pf+はBAD 80前後。7粒が限界。 – 13/09-06 (金) 03:28:09
正規2.5倍で3回落ちたから、ムカついて鏡3倍にしたらフィバクリしたわ… – 13/08-07 (水) 23:16:06
序盤のあれが全く押せないようじゃこの曲の挑戦資格は無いと思っておこう、BPMの速さはほぼ飾りにしか、なって – 13/07-24 (水) 09:04:26
下の逆ボダの人だけどあれから呪われてゲージが地を這うようになり、そして今日こっちより先に無印pfをクリアしてしまった。クリア出来ないこれ(泣) – クリアした曲(ラメpf亜空間グロッソ味噌陣旗絵巻尻5謀反スピコアモダパンスターリーノマ1コンツェナイカル神楽百秒) 13/07-22 (月) 01:58:41
謀叛だけ異常だけど、そのクリア状況なら別に呪われなくてもPf+できない人ごろごろいるし。とりあえず放置して、マクイルとかクリアしたあともっかいやってみ – 13/07-22 (月) 05:22:35
これは後半辺りに残ってもおかしくない曲だから一旦放置して、強をある程度できるようになったらまたやってみると良いよ – 13/07-24 (水) 14:44:47
●7埋まり始めててコレができないなら乱当たりも視野に入るぞ、自分はそれで埋めた。 – 13/12-01 (日) 22:33:28
小階段にあわせて体の軸をずらして押してたら、楽しかった。キモがられること必至だろうけど – 13/05-31 (金) 00:59:49
ついに48残り1になったわ・・正規オンリーでここまで来たのに心折れそう\(^o^)/ – 13/05-29 (水) 23:57:52
初見でクリアしたが曲が永遠に終わらないという錯覚がする程しんどい。原曲の方が難しいけどこっちはもうやりたくない…. – 13/05-14 (火) 02:19:42
これEXは安定してきたけど、Hはたまに落ちる謎… – 13/05-03 (金) 00:25:26
もう少しで48クリア三曲目だったのに逆ボダだった・・・(泣) – 13/04-20 (土) 18:07:17
粘着推奨 クリアが一年先に伸びる – 13/04-20 (土) 18:08:19
2曲しかできないのにこれ逆ボとか・・・484割くらいできるんじゃない? – 13/04-20 (土) 18:08:20
ちなみにクリアした曲はヒプロ5とトラパン。 – ID変わってるが親 13/04-21 (日) 00:31:02
三曲目でそれとか裏山。こっちはハイスピ合わせられなくて詰んでる – 13/04-21 (日) 00:48:17
1は最初の発狂の後のダガダガってトリルとその後の片手処理が出来ない、2は餡蜜で行けるけど – 13/04-07 (日) 09:31:57
やっと銅☆(;_;)
本家のほうは銅◇orz. – 13/04-07 (日) 00:48:04
こっちの方がむずくね?w – 13/04-07 (日) 05:28:40
昨日抜けられた。42中評価はこれが初抜けなので嬉しい。次は原曲の方やってみる – 13/03-23 (土) 13:06:04
ハードPfは最初と最後に食らいつけるかどうかだからな。これとは求められる物が違うのに注意な – 13/03-23 (土) 13:13:54
これ抜ける地力があるなら可能性あるが、結構別物だよ。 – こっち乱でしかクリアできないけど向こうはほぼ安定の人 13/03-23 (土) 13:28:38
S乱Lv11で歯が立つのはこれだけだな。ぶっちゃけPfよりちょっと体力が要るくらい – 13/03-12 (火) 20:19:16
初めの二重階段は見切れてちゃんと押せるんだけど、二回目の二重階段から腕がパンパンで全くできなくなる… – 13/02-02 (土) 01:48:52 &commentid(S7e3Aw18);
右手もキツいが、全体通して左手殺すことしか考えてないような譜面だもんな – 13/02-02 (土) 02:26:45 &commentid(rbGvoRxq);
鏡つけると道中楽になるし体力もある程度抑えられるけど、体力関係なしに手が動かなくて二重階段地帯がポロポロ零れる。体力付ける以外もうどうしようもない… – 13/02-02 (土) 08:01:28 &commentid(S7e3Aw18);
さらに同じ譜面の繰り返しだから最初は体力かもだがだんだん呪われてさらに動かなくなる – 13/02-02 (土) 13:52:58 &commentid(3oh4a5Qr);
クリア狙いは力むからな – 13/02-02 (土) 14:26:38 &commentid(lIkAsQi2);
pfのラストボロボロだったのにこっちの二重階段全部繋げて余裕だと思ったら道中で1本も稼げず3本だったww – 13/01-20 (日) 20:54:43 &commentid(U9Onv9iW);
48残り6曲、●6ラストにこれが残った。トリルでは減らない。 432432…の繰り返しと、二重階段の左手の1→4323がダメ。 鏡はもっと無理。 – 最高逆ボダ 12/12-21 (金) 12:16:24
ran yare ran – 12/12-21 (金) 13:37:32
自分もラスト5に残ったぜ。正規で埋めたけど、乱はけっこう簡単なのでおすすめ – 12/12-21 (金) 14:14:41
一応何回かやったがまだ当たりは来てないな。 乱ノック始めて間もないから仕方ないかもしれんが。 正規の癖を抜く意味でも乱粘着するかな。 – 親 12/12-21 (金) 14:53:28
バイキングとゾディアック埋まって48残り4になったけど、これの正規はゲージが地を這うからもう乱だけやるわ。 これの乱って何が練習になる? 一応バロ乱は罰2桁だが無理押し耐性はそこまで無い程度。 – 親 13/02-10 (日) 18:08:05 &commentid(uK6UoPS9);
ランダムで埋まったー! いつかはちゃんと正規クリアしたいな。 – 親 13/02-20 (水) 01:29:08
個人差の塊の曲だけど結局は簡単なのは変わらないんだから41強で良いと思うな – 12/11-21 (水) 17:15:22
どこが簡単なんだ? – 12/11-21 (水) 17:30:22
どこが個人差なんだ? – 12/11-21 (水) 19:16:55
どこが41強なんだ? – 12/11-21 (水) 19:35:55
頭おかしいwwwww – 12/11-21 (水) 22:12:22
ん? – 12/11-21 (水) 22:18:38
42強だ!!…我はそう思う – 12/11-21 (水) 23:41:40
投票自体に個人差が含まれてるので42中で合ってる – 12/11-22 (木) 02:20:13
俺これが●6ラス1だわ、これが41になるんならサイガガプロタン倉11どれもクリアしてるから41に戻してくれてもいいよ。 っていうぐらいあなたが言ってることは主観的だと思うけど。 – 地力的には42中ぐらい 12/11-22 (木) 09:46:10
お前頭大丈夫か? – 12/12-19 (水) 16:19:57
クリアしてきました! 今更かもしれないが計3回来る2重階段に混ざる8が少しずれた258の同時押しで5を無視したら凄くやりやすくなった 調子良くてもゲージ半分だった自分がボーダー+2まで上がった BADは33 – 12/11-20 (火) 21:55:59
42中以下でこれだけ残った。逆ボまで詰めたが、もう放置して42強目指して良いよな… – 42強クリアはプロタンのみでクラ11逆ボ、リナ以外の42残り10曲 12/09-15 (土) 09:58:54
罰56で乱越えた。ボーダー+1 – 12/09-14 (金) 00:13:42
癖なくすために間空けても、曲中3回目の二重階段のときには既に癖ついて絶望 – 42残り11 12/09-02 (日) 01:31:49
何気に★がむずいな – 12/08-20 (月) 01:30:34
餡蜜で交互全繋ぎでも他の部分でポロポロしちゃうよな – 12/11-21 (水) 11:38:43
bad55で赤2本クリア こんなにbad出てもクリアできるんだな・・・ 交互は餡蜜でごり押しして116小節抜けで逆ボくらいだった – 12/08-20 (月) 01:21:13
NOTES1500全体難で許容BAD60くらいだしな – 12/08-20 (月) 01:28:01
今日やったら乱の方が希望が持てたんだが、仲間はいませんか。 – 12/08-18 (土) 18:13:04
感触としては二重階段がばらけて見やすくなる。ただ高速交互がたいてい厳しくなる – 親 12/08-18 (土) 18:14:20
これのS乱やったんだけどやっぱ16分交互地帯抜けて以降は回復にするくらいじゃないとクリアは厳しいよね?今日そこを逆ボくらいで抜けたけど体力が持たず回復どころかゲージへってった・・・ – 12/08-11 (土) 15:02:49
↑2なんでそういう解釈になるの? – 12/07-22 (日) 01:05:02
↑間違えた。孫2だった。寺DPのEXHも後2曲で、噂によるとDDRの哲学もフルコン間近らしいし……。もうやだ、このゴリラ達。 – 12/07-22 (日) 00:18:18
哲学ゴリラ – 12/07-22 (日) 00:23:26
哲学ってポゼDP?あれフルコンできたらもうSPヴァルキリー鬼以外全部フルコンされるじゃん – 12/07-22 (日) 00:36:19
うん、DPポゼ鬼。TAKASKEーさんが間近らしい。既にバー無しクリアしてる時点でゴリラだけど – 親 12/07-22 (日) 00:40:18
spヴァルキリー鬼はとっくにバーなしフルコンされてるはずだが。 – 12/08-29 (水) 21:16:46
↑ソース下さい – 12/08-29 (水) 22:01:35
まさかこの曲にパフェがでるとは。 – 12/07-21 (土) 23:07:57
またたっちゃん? – 12/07-21 (土) 23:12:08
ですね。 – 12/07-21 (土) 23:22:36
あのゴリラ、43とリナ以外なら何曲未パフェなんだよ……。 – 12/07-21 (土) 23:47:58
全体で17曲らしいから、それ除けば残り9曲みたい。 – 12/07-22 (日) 00:02:27
ねぇねぇ…某サイトのT氏のマーク見てきたんだけど…。メタオペが銀★とか怖すぎない…?; – 12/07-22 (日) 00:10:33
↑むしろあの銀★は最後の同時押しで出たGOOD2だけらしいよ – 12/07-22 (日) 00:14:07
……最近のペースだと、サニパになる前にあのゴリラの未パフェ曲が一桁になってそうで怖い。 – 子2 12/07-22 (日) 00:14:14
↑最後だけかよ…怖ぇ… – 12/07-22 (日) 00:15:21
最近のペースは本当にやばい。クラ6、スカ、PF+と一週間でつぶしてるから、メタオペ、オイ0、バイキンあたりはパフェっちゃうんじゃないかって思ってる。俺には理解できんすごい話 – 12/07-22 (日) 00:16:52
そこまでいってまだ成長してるとかバグってんじゃねぇの?そのうち能力値かなんかがオーバーフロー起こすぞ – 12/07-22 (日) 00:19:38
大丈夫だ。私にも分からんすんごい話(`・ω・´)何気にラメントパフェってないのか…嘘やん – 12/07-22 (日) 00:20:43
すまん。残り9曲と書いたものだが、ダームラ抜いてたから7の間違いでした。異次元なのは変わらんけど – 12/07-22 (日) 00:21:54
ちょっと待て、既にダームラ陥落してるの!?特にムラクモなんか6月出たばっかだろ!? – 12/07-22 (日) 00:24:31
↑ちゃうねん(´・ω・`)多分、43の楽曲は除いて残り7曲とかいうことだとおもーよ – 12/07-22 (日) 00:26:15
書いてから、気づいたが流石にまだ陥落してないよな。うん。……この調子なら数年後には陥落していても可笑しくないけど. – 12/07-22 (日) 00:26:18
これだけ極めてもまだ続けてるってことはよっぽどポップン好きで楽しいんだろうな – 12/07-22 (日) 00:26:18
KACの選曲画面でのレベル3からのクルパ埋めといい、インタビューでの姿勢といい、良い意味で銀と真逆に居る人だと思う。ああいう人が全一なのは恵まれてるよ – 12/07-22 (日) 00:34:06
ムラはG2B3だから陥落しかけな気はするがG1フルコンで粘ってるニエンテの例があるからなあ。ダーはさすがに…って思いたいが言い切れないところが怖いw – 12/07-22 (日) 00:34:28
とにかくたっちゃんは未知数すぎる – 12/07-22 (日) 00:37:37
ランカーの金魚のフン多すぎ – 12/07-22 (日) 00:52:10
↑3 G2B3ってニエンテがってこと? – 12/07-22 (日) 00:54:20
フンだっ!!(○`ε´○) – 12/07-22 (日) 00:54:23
↑2 ムラって書いてあるのに読めないのかお前は – 12/07-22 (日) 01:07:35
自分が携わってるゲームのトッププレイヤーを羨望するのは当然。どこの世界でもそんなもんだろうよ – 12/07-22 (日) 01:11:33
↑2 ごめんなwwwプレイヤーのほうかと思った – 12/07-22 (日) 01:31:47
たっちゃんてwww – 12/07-23 (月) 12:25:07
おいやめろサニパのボス曲が辛判定になるぞ – 12/07-21 (土) 23:23:36
ハードpfは安定するがこれは全然駄目だ 曲は似ていても譜面傾向が全然違うから当然と言えば当然だが最初と最後の発狂は個人的にこっちの方がやりにくい – 12/07-14 (土) 23:20:15
俺じゃんかw – まぁpfも安定してないが 12/07-15 (日) 03:36:34
どっちも安定はしてるけどこっちのが苦手。点数も出ないし – 12/07-15 (日) 07:51:19
俺もこっちの方が全く安定しないな – 12/07-15 (日) 10:47:27
こっちスライド多すぎてG59 – 12/07-15 (日) 11:10:28
HS合わせにくいBPM+3つ階段をほぼずっと+頻発する二重階段の三重苦がクリーンヒットで俺に対する嫌がらせとしか思えない譜面。特に3つ階段。42未クリアは解禁してないの抜かすと8つだけど明らかにこいつだけ浮いてるわ。 – 12/07-04 (水) 15:52:09
3つ階段これだけ多いと辛いよね原曲が先に埋まってこっちまだできない。 – 12/07-05 (木) 18:19:36
ただの小階段はいいんだ、976と421まじ消えろ – 12/07-05 (木) 18:22:03
指押しの人432432…の繰り返しってどの指で取ってる?4:人、3:親、2:子でやってるがすぐ崩れる。 – 12/06-23 (土) 12:18:58
完全指押しではないけど、3は手首で押して4人、2子か薬で安定してるよ! – 12/06-23 (土) 12:57:23
手首ねえ、ちょっとかがめばできるかな。身長高めだから若干やりづらいが試してみる。 – 12/06-23 (土) 18:28:16
地力と腕力が必要になるけど速い同時押し感覚で押してる。分からないならドラスロ2、インフィニティ(1234)やポリリズム(98765)でコツを掴めると思う – 12/06-23 (土) 19:09:13
親と同じ運指だが繋がるぜ – 12/06-23 (土) 19:54:20
4:人差し指 3:手のひら 2:指薬指中指 – 12/06-23 (土) 21:40:05
42で唯一安定しない&最多罰…これ個人的には最強の個人差譜面だと思う – トイサイダー村の贄助里奈 12/06-09 (土) 22:56:37
DDRや敬老あるから個人差最強ではない、呪いの強烈さ最上位ならわかる。自分も3回くる同じ二重階段とか縦連混じるとことか呪われて苦戦した。餡蜜、HSいじり、鏡や乱使えばだいぶ変わるよ~ – 12/06-09 (土) 23:04:55
それってまじで俺やんww乱のが勝率いいわ。pf見たいに最初が早ければな – 12/06-10 (日) 05:53:00
むしろ片手でBPM266の16分トリルが無理押しww – 12/05-08 (火) 23:11:59
よく見たら無理押しあるw – 12/05-08 (火) 17:33:37
な、なんだってー!? – 12/05-08 (火) 18:35:20
な、なんだってー!? – 12/05-08 (火) 18:38:38
な、なんだってー!? – 12/05-08 (火) 18:38:45
もしかして:準無理押し – 12/05-08 (火) 18:40:08
42ともなると準無理押しが無い譜面の方が珍しくなってくる気がする – 12/05-08 (火) 23:06:29
-
安定41弱だけど初見クリア けどラス殺しは本当に気を付けた方がいい。残り2本くらいだったかな – 12/04-06 (金) 20:40:21
乱楽しいが外れるとなぁ… だから2曲目に選べん。アルケーも乱かけるとスケの同時地帯の練習になって楽しいんだけど外れると死ぬ – 12/04-05 (木) 22:58:08
hyperが呪われすぎてexのが全然押しやすい、とかいってるとこっちも呪われちゃうね、もうこの曲やんない、とかいっても明日やるんだろうなぁ – 12/02-02 (木) 05:30:02
左手の小階段がさっぱりとれなくなった\(^o^)/ – 12/01-12 (木) 01:59:55
まさか42初フルコンがこれになるとは – 11/12-22 (木) 20:53:25
またまたぁ – 11/12-22 (木) 21:31:16
びっくりする程スコア出ねぇんだけどwwww – 60k前後安定 11/12-22 (木) 17:05:46
↓の親米です。今日乱で埋まりましたー!!乱やりまくったら二重階段が片手で捌ける譜面になったwトリルは何ヵ所か無理押し、道中も青白あり準無理押しだったけど。罰は44でした。ほんとにありがとうございました!やっぱり二重階段以外は正規のが簡単でした(^ ^; – 11/11-24 (木) 20:58:14
おめ!いずれ正規・鏡でもできるだろう。 – 11/11-24 (木) 21:00:22
ありがとう!これでやっと放置できる(笑)忘れた頃に正規鏡クリア出来るといいな また未クリア曲のページでアドバイス頂くと思うのでよろしくお願いします(^ ^) – 親 11/11-24 (木) 22:48:01
前にアドバイスもらって正規鏡クロスでは越せる兆しが全くなく乱粘着してるけど、毎回ラスト2重階段手前で削られてしまう。。中盤の2重階段まではボダ前後いく(トリルが無理押しでも)けど後半耐えれない 。これは体力不足かな? – 11/11-21 (月) 00:10:16
地力上げろよ – 11/11-21 (月) 00:15:41
体力不足だと思う – 11/11-21 (月) 00:17:43
体力不足ですか。それを補う為には43乱特攻連奏がいいかな?乱の地力はほとんどない?カイゾクとかアンリミや階段譜面ならクリア出来ました。階段は安定ではないかな – 親 11/11-21 (月) 00:33:40
乱は相当な当たり引かない限り難化するから本当は正規鏡どちらかで埋める方が楽なんだけどな。これ呪われやすいから今のところは放置が一番いいと思う – 11/11-21 (月) 07:41:21
これの乱、ピアコン乱、pf乱とかやりまくって体力、地力つければ余裕でいける。 – 11/11-21 (月) 09:18:57
ちょっとレベルは下がるけどヴァイオリン乱も良譜面でおすすめ。 – 11/11-21 (月) 17:27:27
青白はスライドで取ってるけどレベル20前半の青白や赤黄を指で取る練習したらいいかな?青白取ろうとしたら体勢が変になって上手く取れない。あれは脇を内側に入れる感じ?それとも体を捻る?少し過信してたんかもしれない、、S乱難易度気にせず埋めていきS乱で42を一曲クリアを目標に – 11/11-22 (火) 11:47:52
↑米は親です(^ ^; 携帯からやから変なとこに米してしまった – 親 11/11-22 (火) 11:53:01
↑過信というのはS乱できりゃ何でもできるっていう意味の過信ね。青白を親指と小指でとろうとすると確かに押しにくい。練習はダークオペラExS乱とかトレインシミュEXS乱→セツブンExS乱あたりがおすすめ。 – 11/11-22 (火) 13:07:49
↑3 42S乱1曲クリアならオイとかあるからね。あれは簡単。近代、ヒプロ5、スピコアあたりを頑張ってクリアしておきたいところ。 – 11/11-22 (火) 13:13:15
そのレベルで無理押し練習ですか。最初は押しにくくても慣れたら押しにくさがなくなるかな。ほんとにこれだけは知りたいんだけど、青白取る時の体勢というかこうすればいいよってやり方ある?指で取るのはわかるけどそん時の肘とか腕を張るとか脇締めるとか体を捻るとか。何度か練習したことあるけどしっくりこない – 11/11-22 (火) 14:31:26
↑そのレベルで無理押し練習というのはどういう意味?レベルも何もないと思うが。青白は肘を内側にいれ、手首をぐっとひねるしかないと思う。 – 11/11-22 (火) 15:10:37
いや、N譜面の簡単な同時押しを一つ一つ確実に片手で取って練習するもんだと思ってた(汗)脇をガバッと開けて腕を捻り白を親、青を小とかもありなんかなと(笑)皆さまのアドバイスを元に頑張ります!手首を柔らかく出来るようにストレッチもやって無理押し耐性つけます!ほんとにありがとうm()m – 親 11/11-22 (火) 16:13:03
* 正規鏡とも二重階段でゲージが真っ黒。ピアコン、pf乱粘着やって体力地力付けやってみます。放置するなら乱もやらないほうがいいかな?地力は足りてると思うけど完璧に呪われてそうです – 親 11/11-21 (月) 14:23:40
* 二重階段は呪われる要素無いから単なる地力不足。これの乱はむしろやりまくれ。 – 11/11-21 (月) 15:48:53
* 乱はタウンでやりまくってる。地力的にはどのくらい必要?42がどれくらい埋まればとかこの曲が安定とか – 親 11/11-21 (月) 17:06:04
* ↑当時クリアした時は42あと数曲ってところだったからよく分からないが上記に加えて100秒乱もいいよ。 親は42どのくらい埋めてる? – 11/11-21 (月) 17:16:53
* 皆さまアドバイスありがとう。42は残りこれ、クラ11、op2です。S乱は37残り3、38は残り7曲、39を埋め始めでハンズアップクリアしてます。S乱難易度2弱は安定かな?乱は正確にわからんけどアンリミは安定でトイコンHよくやってるけどたまに落とす。ほんとなんでこれ出来ないかわからない(泣) – 親 11/11-21 (月) 20:09:18
* ↑それだけできるなら地力は十分そうだね。op2は乱もありだよ。クラ11は一回しかクリアしたことないから知らんw 乱、S乱の新規クリアを増やしていけばいけると思う。頑張れ。 – 11/11-21 (月) 20:19:12
* レベル39ならスケHとかこなもんExのS乱楽しいよ!もうちょっとレベル上がればファンタジアもなかなか。レベル40ではノワールやおしゃま、ラボあたりが楽しいけど一気に難易度が上がるから今のとこはおすすめできない。 – 11/11-21 (月) 20:28:50
* みんなありがとう!op2乱はこれより難しくなりそうな、、S乱の新規クリア増やしやってみて地力上げ頑張ります。スケールHs乱、100秒、ヴァイプロ乱もまだやってないので挑戦してみます。おしゃまS乱は以前フルボッコにされてます。これは乱粘着しても正規鏡の癖抜けるかな?乱粘着もやめたほうがいい? – 親 11/11-21 (月) 21:32:50
* ↑これの乱はやっていいと思うよ。op2乱はほとんどが外れることになるけどラストでやられているのならラストまでにfeverまで持っていける無理押し耐性さえあればラスト当たることもあるからやってみて。 – 11/11-21 (月) 22:12:23
* これは再度乱粘着してみます。op2のページやないのにいろいろ教えてくれてありがとうm()m無理押し耐性は無理押しが連続で3回以上落ちてきたらもうダメです。青白が押せない。一揆s乱も安定頑張ります – 親 11/11-22 (火) 06:12:45
自分は親の一歩手前くらいからS乱やり始めて今では残りニエスケトイサイ。スパランレベルでいうレベル10~11くらいまできた。トイコンもbad50くらいまで来たしS乱は今後にもつながるから絶対にやった方がいい。しかし過信は禁物だが。 – 11/11-22 (火) 08:49:20
↑2 指押しではなくても指の筋力や前腕の筋力を鍛えるといいです。ストレッチもしていくと筋肉がやわらかくなり育ちざかりではないのに届く範囲が2cmも伸びましたwww青白は親指+小指か人差し指で強引に青を押すかの2拓かな。肘でもいいですけど。 – 11/11-22 (火) 08:54:35
体力つけるならいろいろな曲にS乱かけるといい。 – 11/11-21 (月) 17:18:44
2、5速で全くできなかったから3速にしたらあっさりクリアできた – 11/10-26 (水) 16:16:22
報告 – 11/10-26 (水) 16:23:01
今まで見えたものを叩いてきたからスコアが悲惨過ぎます(汗)ググってきたら叩く速さらしいですね。皆さんありがとうございます(^O^)頑張ります – 親 11/10-24 (月) 14:59:35
また間違えたw↓の親米です – 11/10-24 (月) 17:27:24
書くとこ間違えた、すみません。。呪われたら乱とクロスどっちがいいかな? – 11/10-21 (金) 20:44:45
続き クロスSUDENで1回だけゲージ半分、乱はまだ10回程度で中盤が無理。正規、鏡も2重階段で死ぬ。原曲はクリア済み – 11/10-21 (金) 21:15:27
クロスは無理押しが出ないよ。やってみる価値あり – 11/10-21 (金) 22:16:40
どっちもいいんじゃん。 – 11/10-22 (土) 15:22:17
主にBPM133の16分だからパタパタ押しを修得するんだ。ねぶたEX辺りをパタパタ押し出来るようになればほとんどいけるようになる。 – 11/10-24 (月) 08:20:35
これ属性に縦連打いるだろ。片手螺旋のとこあの2連打さえなけりゃHと同じでしょ? – 11/09-06 (火) 08:29:29
「うわー縦連キター」とかって思わないからなくてもいいと思、う… – 11/09-06 (火) 12:23:01
無印よりこっちのほうが楽=地力が高い これより無印の方が楽=個人差系が得意or不思議ちゃん – 11/09-04 (日) 19:24:31
おっしゃ!地力たけーんだ俺。 – 11/09-04 (日) 19:54:03
なぜ不思議ちゃんなのか – 11/09-06 (火) 12:15:52
無印よりこっちのほうが楽=地力が高く体力がある これより無印の方が楽=発狂に強い – 11/09-06 (火) 13:31:58
地味にパフェのいない曲。AC19は全曲達成済みなのにAC17は3曲残ってる(サイレント・メタオペ・これ)とか改めて戦慄するわ – 11/07-17 (日) 17:30:43
フォーゲル氏の動画を見てると、トリル以外はさほど難しくないと思う。トリル以外は・・・ – 11/07-17 (日) 17:35:33
2.0じゃ遅いし2.25じゃ早い…。スコア詰めるのあきらめよう(´・ω・`) – 11/07-04 (月) 12:23:10
可視範囲狭すぎ – 11/07-04 (月) 12:49:28
2.25でも遅いしwww – 11/07-04 (月) 14:34:11
確かにこれ点数全然出ないよな 敬老と2kしか変わんね – 11/07-04 (月) 16:14:32
適正速度は個人差だ。だが95k以上普通にたたき出すランカーは全員3速以上、これだけはガチ。 – 要するにもっと速いのに慣れろ 11/09-04 (日) 19:21:59
手を必死でワシャワシャ動かしたらなんとか越せた… でも無印の方はできそうにない – 11/06-24 (金) 12:40:51
ノーツ数1746の没譜面があるらしいが、もしこれが実在したらスケールアウトくらいの難易度になりそうだなw – 11/06-24 (金) 03:49:14
いやそれ以上だろw – 11/11-21 (月) 18:23:37
BPMが5違うだけでこうも二重階段が捌きやすくなるとは – 11/06-13 (月) 13:06:26
無理押し混じってね?と思って譜面見たら二重階段地帯の8→2+5はほぼ無理押しだよな・・・BPM266の32分って・・・ – 11/06-13 (月) 12:09:15
8がゴミすぎるよな。あれのせいでラスト崩されてヒヤッとすることある。 – 11/06-13 (月) 12:23:09
1度目の殺し→全つなぎ、2度目→フィバからボーダー付近、ラスト→ボーダー付近から残り10本程度。↓の通り体力ないと深刻だな…。 – 11/05-31 (火) 20:17:20
うわ、螺旋って縦連が混ざってる以外Hと同じだったのかよ・・・ – 11/05-16 (月) 08:13:27
今日試しにやってみたらクリアできた。本家より簡単に感じてしまったが、果たしてどっちがクリア難度高いんだか。 – 11/05-10 (火) 11:02:17
一般的に無印の方が難しいって言われてる。最初と最後の2重階段が楽だから。しかし道中はこっちの方が密度高いから、体力もたない人は難度逆に感じることも。 – 11/05-10 (火) 12:01:46
体力的にはスピードコアを最初から最後迄手を抜かずにフルで叩き切る位は必要か…。交互連打+ゴミの所は交互はゴミ拾いしながら餡蜜で取ればゲージも守れるし休憩にもなる! 前半後半の二重地帯はハイパーにゴミを付けたような印象に感じれば差ほど難しくないと思えた – 11/05-06 (金) 20:27:01
これより倉11の方がクリア率高いわ…これマジむずい – 11/05-06 (金) 19:22:43
pfにはない3つ階段のせいでpfより圧倒的に難しく感じる。体力もゲージも取られて最後の二重で力尽きて\(^o^)/。3つ階段対策に良い練習曲ない? – 11/04-20 (水) 21:02:34
トランス(colors)とか? ちなみにミラーは練習になるけどラストが難化するので注意 – 11/04-21 (木) 02:30:37
やっと埋まった・・・残りグランヂ、謀反、IDM、クラ11、バイキンのなかに何故かこいつが居たから粘着したわ。これが42弱はないわ・・・ 正規よりミラーかなあ – 11/04-19 (火) 23:25:19
バイキンあげるからこれとメダル交換してくれ。 – 11/04-20 (水) 01:07:03
ミラーはやりやすいよね。俺もミラーじゃないとクリアできないし42弱なわけがない。 – 11/04-20 (水) 01:18:46
自分は乱でようやく埋まりました・・・こちらの残りは蔵11、敬老、op2、バイキン、ヒプロ3で、乱粘着のおかげかほとんどの乱は正規や鏡よりもやりやすく感じるようになりました – 11/04-20 (水) 01:39:55
幻の辛ゲージ譜面を再現する人っていないんだな。きっと3重階段が続くおぞましい譜面だったんだろうなあ – 11/04-17 (日) 23:07:35
1700ノーツを越えたらしいな – 11/04-17 (日) 23:44:08
ハイパーマスカレードもコスモロジカルもそうらしいな – 11/04-18 (月) 00:10:32
幻の辛ゲージ譜面ってなんぞや – 11/04-19 (火) 23:23:36
どちらにせよ出来ない私は一体どうすれば… 最後の方で腕痛いし… – 11/03-31 (木) 14:24:10
あきらめろ、お前には無理なんだ – 11/03-31 (木) 14:34:05
pfを先にやった方がいいと思うよ。 – 11/03-31 (木) 15:02:49
腕疲れるのは仕方ない。鏡使え。 – 11/03-31 (木) 17:06:04
無理しないで餡蜜使った方がいいよ。 – 11/03-31 (木) 22:52:03
もっと軽く押すとずいぶん楽になるはず – 11/04-01 (金) 13:14:32
これラスト殺しなんてなくね? – 11/03-20 (日) 20:33:10
同意。あの2重階段を殺しに感じるなら地力不足だと思う。同じの3回降ってくるし。 – 11/03-20 (日) 20:49:42
俺は反対だな。ラストさえなければ楽勝なのに・・・フルゲージで突入してもラストだけで死ぬ – 11/03-20 (日) 21:15:27
分からんでもないけど、ラスト殺しの表記を消すのは早計だと思う – 11/03-20 (日) 21:17:31
後半からラストまでノンストップで体力が削られてる所にあの二重階段がやってくるのが厄介なのでラス殺しじゃなくて後半殺しのイメージ – 11/03-22 (火) 02:43:34
pfの方は安定してきたのにこっちは全く安定しない…(´・ω・`)ムゥ – 11/03-20 (日) 10:37:43
pfのラストは割と耐えやすいけど、これはラストまでに疲れるし繰り返し多くて癖付きやすいし難しいよね(´・ω・`) – 11/03-20 (日) 13:35:54
逆だわ。pf全くできないけどこれはできるw – 11/03-20 (日) 18:40:32
41の何が出来たら、これのクリアに漕ぎ着けますか? – ! 11/03-19 (土) 23:06:07
41の半分くらい安定できたらいけるかも! – 11/03-19 (土) 23:10:12
プログレタンゴ! – 11/03-19 (土) 23:16:21
味噌のラストが叩ける見切り力、地底のトリルで息切れしない体力、ナニヒの階段でコンボを切らない片手力。 – 11/03-19 (土) 23:47:25
8割は埋めないとまず無理だろうな。 – 11/03-20 (日) 11:09:32
いい加減、弱(-0.745)という表示直してくれこの曲はそんな簡単ではない。 – 11/03-18 (金) 17:08:03
これより難しい41があるからな…… – 11/03-18 (金) 17:13:55
手芸や蔵10よりムズイとおもってる – 11/03-18 (金) 17:19:39
↑親 – 11/03-18 (金) 17:20:00
DDRしか思いつかん – 11/03-18 (金) 17:38:13
ニエンテが42弱ですかそうですか – 個人差を考えろ 11/03-18 (金) 17:41:40
↑ニエンテ?……? – 11/03-18 (金) 17:53:10
↑2 どうしてニエンテが出てきたw – 11/03-18 (金) 18:29:28
俺の場合はってこと。子主の理論だとこうなるやつも多いだろ – 分かりづらくてすまんでした(´・ω・`) 11/03-18 (金) 18:38:00
プログレタンゴしか思いつかん – 11/03-18 (金) 23:17:57
残念DDRとデスレだ。タンゴは地力ゴリ押し出来るから、そういう意味では大したことない – 11/03-19 (土) 00:36:16
↑俺から言わせてもらえばDDRデスレのほうがよっぽどたいしたことねぇわ。横一線で見切れれば楽勝。レーシングも41の割には簡単だと思ふ – 11/03-19 (土) 01:41:05
↑10 俺もそうだし、実際そうだと思う。純粋にレベル表記からしてそうだし。 – 11/03-19 (土) 01:50:42
↑2 再び分かりづらくてごめんよ(´・ω・`)↑3も俺の場合。そこら辺何が残るかなんてそれこそ個人差でしかない – レーシングは41上の下くらいだと思ってる 11/03-19 (土) 12:06:25
↑そっかぁ・・・ だがしかし、それでもこれが弱表記されていることに関しては、大多数の人がそうは思っていないことから俺自身も納得できないんよどうしても・・・ – ↑3の者 11/03-19 (土) 18:30:19
↑投票で弱なのにどうして大多数がそうは思ってないなんていいきれる?自分目線もいいところだ。 – 11/03-19 (土) 23:06:51
これよりほぼ確実に難しい41と言えるのは正規の蔵10とプロタンぐらいだと思うが – 11/03-20 (日) 09:39:00
↑2 お前のほうが自分目線だ貸す – 11/03-20 (日) 14:34:47
↑www – 11/03-20 (日) 18:02:59
↑w – 11/03-20 (日) 20:23:00
弱ではないし、手芸よりは強いと思うな。 – 11/03-18 (金) 17:26:24
体力消費が41強と比べても桁外れだから41とは壁を感じる譜面。 – 11/03-18 (金) 17:48:50
俺はこれより敬老が強だと思う – 11/03-18 (金) 22:34:15
個人差譜面に何言っても駄目 – 11/03-19 (土) 01:25:12
全くもって同意だ。これ42でケツから6番目に埋まったわ。どうみても42中以上、俺は強だと思う。 – 11/03-19 (土) 01:36:56
そもそも17の頃の投票結果しか載せてないのが問題。差し替えは大変だからまだしも、18の結果のURL貼ってほしいって言ったのにガン無視されたからアテに出来んよ – 11/03-19 (土) 01:40:23
今作終了時、再投票あればいいな – 11/03-19 (土) 18:24:58
避難所では中マイナス組のボスになってる。原曲より上 – 11/03-19 (土) 23:13:30
↑避難所のは42以上は投票者十数人だけとかだから参考にもならん – 11/03-19 (土) 23:36:58
サイフラがV並になってるこっちよりマシだろw あの倉4の位置は酷いと思うが – 11/03-20 (日) 10:01:58
この話題どんだけ続いてるんだw – 11/03-19 (土) 22:47:03
はっきりいってこれといった難所がない。 – 11/03-20 (日) 18:08:31
お前の中ではな。 – 11/03-20 (日) 20:23:22
密度も一定だしこれといった殺しはないだろ? – 11/03-20 (日) 20:32:28
たしかし、しかし総合力が必要ゆえ弱と思いがたいのかもしれないな・・ – 11/03-20 (日) 21:13:10
これはマクイルより疲れるので普通に苦手なんだが・・・。 – 11/03-22 (火) 02:41:51
↑同意だわー。両方疲れるんだけどね。 – 11/03-22 (火) 15:30:50
これを弱いと思えない奴はいい加減自分の地力のなさにいい加減きづけやw – 11/03-20 (日) 20:36:46
こいつのS乱かなりの体力譜面だった・・・クリアしたけど汗だくすぎる。 – 11/01-26 (水) 21:07:00
鏡で逆ボだったからもう一回やったら出来た。正規は真っ黒w餡蜜できないからトリルはガチ押し、放置は二ヶ月程。その間に43特攻しまくってたら何時の間にか見えて拾えるようになった – 11/01-24 (月) 00:54:31
クラ11 ガガ様 ふること 謀叛 ヒプロ3以外埋めてる人です。43はクラ9乱当たりでクリアしか出来ないが…あとPSGのトリルの速さが似てるから練習にはなるかもしれない。(速度的な意味での – 親 11/01-24 (月) 00:57:24
これはそこそこ安定してるんだけど、やっぱり原曲できないなー(原曲は赤ゲージすら到達しない)。……何か悪い点があるのだろうか。 – 10/12-23 (木) 21:40:26
速度&中盤まで難度の&発狂の固まり具合(配置)が+と違うから仕方ない – 10/12-23 (木) 21:45:35
こっちは体力、片手処理。向こうは二重階段、ラス殺し。似ているようで全然違うんだと思うよ – 10/12-23 (木) 21:55:36
肘から先の全ての筋持久力を高めるのだ。 – 10/12-23 (木) 22:00:31
原曲はラスト殺しと見せかけて、ジャッ!ジャッ!ジャンまでである程度ゲージが残ってないと以降ジリ貧になる序盤ゲー – 10/12-25 (土) 20:00:28
これって体力そんなに使うかな…?近代ラメ一揆フロビあたりは体力持たないけど、これはやってもあまり疲れが感じないです。個人差かな(汗) – 10/11-06 (土) 12:30:36
近代ラメ一揆フロビはあまり疲れないけど、これは最後の方で腕が動かなくなる・・・(本家は大丈夫) – 10/11-06 (土) 12:38:40
はいはい、40の一揆フロビで体力持たないのに42のこれで疲れないとか釣り乙 – 10/11-06 (土) 14:00:14
押し方によっては体力使わない人も結構いるよ – 10/11-06 (土) 14:12:19
一揆フロビはスコア狙いで必要以上に集中力を使って疲れるがこれは餡蜜気味でべちゃべちゃ押すから疲れないと言ったところか。近代もラメも縦連打が多くてべちゃっと押せないから疲れるんだろうな。この曲でスコア狙いするようになったら軽く腕をつぶせるんだがなw – 10/11-06 (土) 16:16:01
ロボほど疲れる訳ではないが41とは比べ物ないくらい疲れる。これは後半休憩無しなのが原因かな。 – 10/11-07 (日) 17:26:39
マクイルと比べても体力消費はこっちのほうがきついと思った。 – 11/03-22 (火) 02:44:43
交互餡蜜でしか処理できないよ…指でとか無理っぽい><; – 10/08-04 (水) 00:10:00
てかBPM266の16分とか両手でも捌ききる自信ないんだがw – 10/08-04 (水) 00:30:58
モグーとかで練習してみては?速さ違うけど.. – 10/08-04 (水) 00:37:23
餡蜜したとしても序盤の交互はともかく最速交互は縦連打と同じレベルだよな。浪速っ娘ブギの縦連打が速さ近いかな。 – 10/08-04 (水) 01:04:13
餡蜜でもイマイチたいみんぐが掴めん。 – 10/08-04 (水) 03:36:19
H安定してないけどできた人っている? – 10/07-28 (水) 12:52:03
EX惜しいのにHは全然できない僕ならいるぜ。 – 10/07-28 (水) 12:57:54
ガチでやればHと属性似てるからないんじゃないか? – 10/07-28 (水) 13:45:56
BAD57の逆ボ・・・だと! – 親。許容BADかなり多いんだな 10/08-03 (火) 13:46:16
これもPfも、一回クリアしたはずなのに、42は後メタオペだけのはずなのに、甥0クリアしたはずなのに、空安定。どういうことなの。 – 10/07-17 (土) 21:13:08
ミラーはやったか – 10/07-17 (土) 21:17:12
432432がマジで押せない。今超必死で右手出張して4を拾ってるけどみんなどうやって押してるのん? – 10/07-14 (水) 10:52:42
普通に左手ブーンだけど – 体力つらいならタッカタッカ餡蜜するとよろし 10/07-14 (水) 10:58:21
432は人差し指→親指→薬指もしくは中指で押してる。 421の方が個人的にキツイ – 10/07-14 (水) 11:28:50
432の3は手首で4と2は指押しもアリ。421については人差指→薬指→小指に一票。どっちにしろボタン固いとかなり悶絶するけど – 10/07-14 (水) 14:39:42
この曲はどのくらい体力が必要かな? – 10/07-02 (金) 17:58:19
42ではかなり上位だと思う…喧嘩並かあるいはそれ以上か。 – 10/07-03 (土) 23:31:29
体力というより腕、特に肘から下に負担がかかる。息はあまり上がらないけど途中で腕が張ってきて止めたくなるタイプの – 10/07-03 (土) 23:38:19
42の中でも体力は使う方かな。でも譜面は42としては弱いから体力つける練習曲として現在フル稼働中。 – 10/07-04 (日) 00:41:42
じわじわ体力が持ってかれるタイプ。初見は勢いで上手くいくが何度もやってると疲れるし出来なくなる困った譜面 – 10/07-04 (日) 00:52:12
完全に42体力養成譜面だよな・・・譜面が見切れるし取れるのはわかってても腕が最後全く動かん – 10/07-04 (日) 00:57:46
極端に体力を使う配置は無いけど、後半が休憩無しなので疲れが蓄積する感じ。最初はほとんどミス無しで抜けれるのに、ラストがミス多発する当たりでそう感じる。 – 10/11-07 (日) 17:28:27