なんかワロタ。 – 12/12-25 (火) 08:57:05
キモ過ぎて鳥肌たった – 12/12-25 (火) 11:17:35
ムラクモ乱できるならこれのS乱くらい楽勝じゃね? – 12/12-25 (火) 11:20:12
今日、トラパンが姿を消す。みんな、最後のプレーはやったかい – 12/12-11 (火) 14:08:02
最後に釈迦銅◆とりたいんだけど最少27じゃ厳しいよね・・・ – 12/12-11 (火) 10:09:46
個人差あるよ。俺は42銅◆半分ちょっとでできた – 12/12-11 (火) 10:18:09
俺は普段そんなもんだけど前に突然BAD16とか出た – 12/12-11 (火) 10:43:53
42挑戦レベルだけど最後にクリアできてよかった•••。だけど削除は嫌だな – 12/12-08 (土) 00:20:02
古い台を置いてる店も結構あるし、そういう所で見かけるたびにやるくらいしかなくなるな・・・。 – 12/12-08 (土) 01:01:18
削除…まじか…(´;ω;`)めっちゃ好きやったから残念すぎる… – 12/12-06 (木) 15:17:16
旧40のハードロックみたいにインフレ化の波について行けずに動かされる前に有終の美を飾ったのは却って良かったのかも。 – 12/12-06 (木) 14:20:28
いっそjubeatでリクエストしないか? – 12/12-06 (木) 03:50:01
追悼記念に創作譜面作ろうかとは思ってる – 12/12-06 (木) 12:27:14
早速、日本印度化計画と一緒にリクエスト出しました。 – 12/12-06 (木) 12:56:53
カレー共々毎日リクエストしてる。皆でjubeatに筋少を再臨させようぜ。 – 12/12-08 (土) 05:00:32
まさかのプラスに来た件 – 13/08-18 (日) 17:59:37
なんか削除に対して「コナミふざけんなクソが!」って感じもないなさすがにw お疲れ様でした、残念ですって感じ – 12/12-06 (木) 01:38:13
42の歴史を生み出した楽曲は42&43体制の終焉と共に削除か。とは言えやっぱり物寂しいな。 – 12/12-06 (木) 03:51:09
版権料のこと考えたらね。みんな覚悟はしてたんじゃないかな、ロケテある度に確認されてた2曲だと思うし – 12/12-06 (木) 08:48:03
これはホント版権なのに長く生きたからね。仕方ない。お疲れ様 – 12/12-06 (木) 10:49:46
ここ迄来たらお疲れ様だろう 本当に楽しかったよ – 12/12-06 (木) 12:36:08
ここまで削除を惜しまれる曲ってなかなかないよね – 12/12-06 (木) 12:45:55
寧ろポッパーたちで版権料払ってもいいレベル – 12/12-18 (火) 02:14:03
42レベがオイ0グラトラウマの3曲時代から好きだった・・・。小6の時から好きだったのに・・・。今までありがとう・・・。 – 12/12-06 (木) 00:25:58
これグドいくつが最高なの? – 12/12-05 (水) 21:05:18
銀☆はいたはず – 12/12-06 (木) 02:10:42
PPPPで検索すると銀☆が2人いる (全一の人は銀○) – 12/12-06 (木) 14:28:25
これ消えたのか・・・ショックだな – 12/12-05 (水) 20:58:19
降格していない曲の中では初の42だったのにorz – 12/12-06 (木) 00:22:35
お釈迦様はお役目を終えられて天へ帰るのです お疲れ様でした – 12/12-05 (水) 18:02:41
10年間本当にお疲れ様でした…ご冥福をお祈りいたします – 12/12-05 (水) 17:55:19
何気に42削除って初めてだよな – 12/12-05 (水) 17:34:53
☆12のDUEも消えたからな – 12/12-05 (水) 17:45:43
42 – 12/12-05 (水) 17:58:44
42中=☆11 – 12/12-05 (水) 17:58:59
↑(苦笑) – 12/12-05 (水) 18:00:35
↑ないない、寺は☆1~12でポップンは3~43だったからすくなくとも41から☆12 – 12/12-05 (水) 18:03:03
ポップンは弐寺より遥かに簡単 – LV50以外 12/12-05 (水) 18:05:20
寺もSPはノマゲに限ればポップンよりヌルゲーだけどな – 12/12-05 (水) 22:50:15
運指考えなくていいからポップンの方が遥かに楽。 – 12/12-06 (木) 08:25:35
いやいや、ポップンも押し方考えたりするだろ。急にどうしたんだよ – 12/12-06 (木) 15:27:40
そうだな。レベル42削除はこれが初だな。残念すぐる – 12/12-05 (水) 21:08:11
さよなら筋少先生 – 12/12-05 (水) 16:15:08
絶望した!トラパンニャミが結局キャラ化せずに削除とか絶望したー! – 12/12-05 (水) 16:26:17
いや、ニャミじゃなくてミミだし、月光蝶生きてるし – 12/12-05 (水) 16:44:48
「ニャミ」を使いたかったんだろ、結局絶望先生OPで担当キャラ化はかなわなかったか・・・ – 12/12-05 (水) 16:56:25
原作も終了してしまったしな、絶望先生。 今後キンショーの曲はカバーも収録されんのかね・・・ – 主にカ○ラックのせいで 12/12-05 (水) 17:18:11
仮にジャスラック抜きにしても筋少は高いだろ… – 12/12-05 (水) 17:21:45
むしろ今まで残っていたのが異常だった>版権料 – 10年間ありがとう 12/12-05 (水) 17:22:54
報告GJ・・・最後にカレーと一緒にやってきた。正規のついでにS乱もセットで – 12/12-05 (水) 16:45:13
版権曲の割に高難易度・HELL入り・12作連続(10年間)収録でよくやったほうだよ さよならキンショー… – 12/12-05 (水) 17:28:06
唯一の42がぁ・・・・ – 12/12-05 (水) 17:28:47
結局最後までクリアできなかったよ… – 12/12-05 (水) 17:34:17
せめてパフェ出るまで見守ってくれてもよかったのに – 12/12-05 (水) 18:00:31
筋肉少女隊とマキシマム・ザ・ホルモンが同じに聞こえる・・・ – 12/11-15 (木) 13:38:00
キモプリとこれの初クリアが同じクレだった。呪われる前に埋められて良かった。 – 12/11-10 (土) 15:31:40
放置の末、前半の繰り返し地帯の呪いを解除したと思ったら、発狂後の繰り返し地帯で呪い復活。 – 12/10-31 (水) 20:37:43
やっとクリアゲージギリギリで埋まった! ここで弱評価されてるモダパンとか戦乱絵巻、これに苦戦してて42中が殆ど埋まる始末…やっと3つとも埋まって良かった… – 12/09-02 (日) 19:42:13
おめっと 俺なんて42残り3のうちのひとつがこれだぜ – 12/09-04 (火) 20:14:02
呪われすぎじゃあ… – 12/09-04 (火) 20:26:10
残り5つがV敬老トラウマバイキングリナシタの俺の悪口はそこまでだ – 12/09-05 (水) 03:51:43
俺も 釈迦 バイキング ルイナス が残ってる – 12/09-06 (木) 01:23:51
俺も42ラス5に残った(リナ含め)個人差なのはわかるけどこれが弱なのは納得いかない – 12/09-04 (火) 21:31:51
やはりこれは個人差と呪いが凄いな… – 親 12/09-06 (木) 21:02:18
今日やってみたら黒★メダルがとれたんだけど、粘着はしない方がいいかな…? – 12/08-18 (土) 19:31:10
やめた方が良いよ オイ0EX逆ボいったからって粘着してたらゲージ半分以上も貯めれなくなった – 12/08-18 (土) 19:34:19
近日中つめた方がいいよ。運があれば★なら埋まる曲。 – 12/08-18 (土) 21:31:44
もう1回やってダメだったら若干諦めて若干放置しよう – 12/08-25 (土) 21:57:04
ハイスピ上げたら罰9なったおっおっ – 12/08-15 (水) 00:12:51
これ辛ゲージで発狂に20粒とか足したら確実に43弱寄りの中だったな。この曲好きだからこんな感じで43にしてほしかった… – 12/08-11 (土) 02:39:02
高難度厨とか言うつもりはないけど、好きな曲だから43が良かったってどういう心境なの?むしろ37〜41とかで初クリアからS乱まで長い間楽しめる方が嬉しくない? – 12/08-11 (土) 02:42:53
初42で十分じゃないか – 12/08-11 (土) 06:25:24
これが辛ゲージとか・・・ルイナスヴェラ蔵11が雑魚になる – 12/08-11 (土) 08:53:35
それでも、ニエンテよりは楽だな – 12/08-11 (土) 10:02:27
そらそうだわ、ニエンテは微辛ゲージにしても難しい – 12/08-11 (土) 10:08:17
ヒプロ3〜ルイヴェラ倉くらいじゃね – 12/08-11 (土) 10:52:55
ニエンテクリアする前にBAD10くらいだったもんこれ – 12/08-15 (水) 01:05:46
これBAD20切った頃はまだヒプロ3のBAD80くらい有ったんだけど – 12/08-15 (水) 07:13:20
個人的にルイナス、サイガガ、プロタン、グランヂ、バイ、ヴェラムより難しいと思ってるんでこれ以上強くしないでください – 12/08-11 (土) 14:18:11
CS8でゲームレベルを4(最大)にしてやってみたらいいんじゃない? – 12/08-15 (水) 07:11:10
3ヶ月振りにやったけど罰150出た。マジで42ラスト1(2)に残る勢いだ…呪いってどうやって解除すんの?乱も何回かやってみたけど手応え無いや – 12/08-08 (水) 16:18:22
しばらくプレーしない、動画見ない、乱もしない – 12/08-08 (水) 16:22:28
3ヶ月じゃ足りなかったってことですかね? – 12/08-08 (水) 16:23:45
18の時から乱待ち500回でようやくクリアした。おかげで毎作マイベス1位が不動だわ – 12/08-08 (水) 18:23:44
HSいじるとかは? – 12/08-08 (水) 18:45:55
適性720で、4速と4.5速と1.75速サドゥンはやってます。そして遂に今日サイガガ埋まってしまいました – 親 12/08-08 (水) 20:23:47
今日ALL MUSICランダム選曲で勝手に出てきてしまい、やっと埋まりました!結局メタオペより後になってしまった・・・ – 親 12/08-25 (土) 21:54:43
シャララシャカシャカ地帯とサビのドロロのノウズイが呪われ過ぎてゲージごっそり持ってかれる自分に何かアドバイスを下さいお願いします – 12/08-06 (月) 21:06:10
鏡は? – 12/08-06 (月) 21:33:59
レベル42で4曲目のクリアでした!!80kもでてめちゃ嬉しいっすヾ(´∀`*)ノ – 12/07-27 (金) 01:23:39
裏山~この曲は42序盤でクリアする人と、呪われて42半分もしくはほぼ埋まってもできない人の二極化する希ガス… – ソースは下の苦しんだ人たち&私 12/07-27 (金) 09:54:13
発狂でわちゃわちゃしてたら奇跡的にゲージ残りました!もう二度とできる気しないです笑 – 12/07-29 (日) 11:57:10
PSPでやりてー…無理かな~?無理だろな~ – 12/07-09 (月) 22:50:54
ヨガのポーズでタクシー停めるとできるらしいよ – 12/07-10 (火) 16:51:04
なんか、150センチもないくらいのちっさい女の子がこれクリアしててちょっとビックリした。42をクリアする女の子が居るとなんか自信なくなるおorz俺が田舎住みだからあまり見ないだけだろうけど。 – ちなみに未クリア 12/07-09 (月) 22:47:11
結構ゴロゴロいるぞー遠征しろ – 12/07-09 (月) 22:52:03
19時点で残りサイレントの女の人見たことあるよ – 12/07-09 (月) 22:53:41
それはゴリラだ – 12/07-09 (月) 22:57:32
明るくて可愛らしいお姉さんだったよ? – 12/07-09 (月) 23:06:27
ゴリラは褒め言葉だぞ…ゴリラと言われるくらい上手くなりてえよ – 12/07-09 (月) 23:17:50
明るくて可愛らしいゴリラさんだったよ? – 12/07-09 (月) 23:23:01
ゴが苗字だと思えばほら可愛い – 12/07-09 (月) 23:28:20
娘理蘭 – 12/07-10 (火) 12:26:31
確かに、お~ってなるけど、大してめずらしくないっていう – 12/07-09 (月) 23:33:46
110センチくらいの幼男がムラクモクリアしてるのはみたことあるな – 12/07-10 (火) 12:15:26
釈迦幼女・・・なのか? – 12/07-10 (火) 12:21:41
見た目が小学生でも実年齢20代なんて女性ポッパーならいくらでもいる – 12/07-10 (火) 12:45:18
クリア時→なにこれ簡単じゃん(^ω^。)銅◆狙い時→なにこれ難Σ(゚д゚lll) – 12/06-12 (火) 13:02:23
わかるわかるw発狂で赤キープ出来ても取れん – 12/06-17 (日) 22:36:46
これの銅◇ってポップンうますでごわす? – ドヤァ 12/06-12 (火) 12:18:49
銅★でごわす – ドヤァ 12/06-12 (火) 12:41:34
金☆は人間ではなくゴリラでごわす – ウフォ 12/06-12 (火) 12:54:35
こいつが42初クリアって声もめっきりなくなったね – 12/06-12 (火) 12:09:28
もう許してやれよ – 12/06-12 (火) 13:01:05
15からポップン始めた僕みたいな人は結構多いと思う! – 12/07-10 (火) 17:39:38
これよりもコアロックの方が出来ないって人結構いると思うんだけどどうだろう?自分それなんですが…… – 12/06-05 (火) 16:37:29
これは同時押し多いけどコアロよりずっと押しやすいし回復できるから普通にあるでしょ。 – 12/06-05 (火) 16:45:02
ニエンテの爆撃苦手な人はこれも苦手な気がする。まぁ俺がそうなだけかもしれないけど。何か至るところでこぼすんだよなぁ – 12/06-05 (火) 11:02:32
自分もだ – 12/06-05 (火) 12:05:57
同じくだ – 12/06-05 (火) 12:43:14
俺がいる – 12/06-05 (火) 12:56:10
俺しかいない – 12/06-05 (火) 13:55:16
これの43節であまり減らなくなったのとニエンテの爆撃で赤耐えられるようになったのが同じくらいだわ – 12/06-05 (火) 14:38:54
これの43節で繋げられたのとニエンテの爆撃で繋げられるようになったのが同じくらいだわ – 12/06-12 (火) 12:37:03
●5で唯一残ってたけど、3,5速・ビートポップ・SUDDEN・鏡・ずっとハーフ・ずっとロストでようやくクリアした。あの手この手を駆使した感がとても気持ちよかった。 – ●6はあと5曲 12/05-27 (日) 20:36:09
何?●5とか●6って・・・ – 12/06-05 (火) 14:01:41
メダルで難易度決めるならこれは42妥当でいいよね サイガガ銅◇とれるけどこれBAD50以上出る – 12/05-18 (金) 20:58:09
思うんだけどこれも一応版権曲だし今後削除される可能性もあるわけ? – 12/05-12 (土) 12:58:13
どの曲も削除される可能性はある、おわり – 12/05-12 (土) 15:03:52
一回ロケテで消えてたことはあったはず – 12/05-12 (土) 15:05:58
トラウマパンク10連奏なんてこんな経験初め/// – 12/04-17 (火) 16:14:20
残りトイサイダーなんだけど、同じクリア状況のポプとも皆銅◇なのに自分BAD45~55ぐらい出るぜ・・・・ クリアこそ安定してるが縦軸・・・・ – 12/04-14 (土) 23:19:05
中途半端に遅いからやりづらいよね…ビビッドとかは速いから押しやすいが。セツブンがイイ例か – 12/04-14 (土) 23:21:50
なんでそんなんでニエスケリナできるんだよ – 12/06-05 (火) 13:38:48
赤3000クエのせいでこいつ呪われた人いる? – 12/04-14 (土) 00:48:28
IDM(EX)連奏から始めて途中でコアロ(EX)とトラパン(EX)ローテに入ったから全然呪われてないな。 – 12/04-14 (土) 00:58:23
逆にできるようになった。けどもうやりたくは無いなw 42はこれとpf+ – 12/04-14 (土) 23:31:59
42ほぼ埋まってるけど何連奏もしてるとイントロ空安定になってしまった(´・ω・`) – 12/04-17 (火) 16:29:44
赤ポップ君の嵐 – 12/04-13 (金) 21:13:57
赤<左緑 – 12/04-13 (金) 21:15:07
CSポップン8のオプションモードでゲームレベルを4(最大)にしてみたら、4ノーツ足りないけど辛ゲージになったわw – 12/04-11 (水) 07:22:11
ゆとり判定のときにクリアして以来怖くてできない – 12/04-08 (日) 22:01:30
ゆとり判定+辛ゲージの存在知らずイージー台で42、3曲目埋めてしまったヒプロ3を3年近くかけて再クリアした俺みたいなのもいる 頑張れ – 12/04-08 (日) 22:08:44
先日書き込んだ↑の親だが乱でやっつけてきた。軸が3+7になってラスト交互も無理振り無し。BAD35。目茶苦茶嬉しいからまた書き込んだ。アドバイスくれた皆ありがとう。地力コメが凄い励みになった – 12/04-08 (日) 20:46:17
うわー 先を越されたなあ。 おめでとう。 – 俺と似てると言った者 12/04-08 (日) 23:37:24
おめ!バイキングはおしゃま正規・鏡、ルイナスは撫子メタルS乱でおっけ。 下の地力コメント書いたもの – 12/04-17 (火) 16:23:07
これクリアする前に43クリアするとか……もう42ラスボスになりそうな悪寒がする – 残り敬老黴菌ルイナスリナこれ 12/04-06 (金) 02:02:11
リナが普通にボスだから大丈夫 – 12/04-06 (金) 08:39:19
俺と似すぎだw もうランダム当たり待ちのが早い気がしてる – 42残りがバイキング・ルイナス・釈迦・リナシタ未解禁で43幕クリア 12/04-06 (金) 12:05:01
この曲で筋肉少女帯に興味持ってベスト借りてきて聴いてみたら、なんか音源違う。速い。BPM200くらいある – 12/04-05 (木) 23:55:40
それは釈迦のほうじゃないかな、こっちは大釈迦。筋少の大車輪てアルバムにはこっちが入ってる – 12/04-06 (金) 00:00:01
42銅◆残り3曲(トラウマ、リナ、11)何だけどあと少しで呪われてきて出来ない。バッド減らしになったとたんこいつが難しく感じるよ。 – 12/03-17 (土) 15:54:05
42銅◆(DDR、リナ、11)だけどおれのDDRと交換しましょう^p^ – 12/03-17 (土) 16:06:19
↑残りの3曲がってことね – 12/03-17 (土) 16:06:53
DDRも地味に難しかったな^p^ – 12/03-17 (土) 16:14:16
DDRも地味に難しかったな^p^ – 12/03-17 (土) 16:14:18
DDR30とか余裕で出ちゃう^p^ – 12/03-17 (土) 16:23:06
俺もトラウマなら30くらいでる^p^ – 12/03-17 (土) 16:25:25
トラウマはわしゃわしゃってごまかせばいけるお^p^ – 12/03-17 (土) 16:44:05
やってみるお^p^ – 12/03-17 (土) 18:01:54
駄目だ~。わしゃわしゃやってもバッド30は出るし二回目以降はグダグダになるのが痛い。 – 親 12/03-20 (火) 11:48:06
BAD21・・・やっちまった – 12/03-20 (火) 15:11:35
クリア出来ずにスコアが77000位何ですけど、辛判定ではないから普通ですか? – 12/02-05 (日) 00:04:47
同時押し主体ですし42レベクリアできる人ならそんなもんじゃないですかね – 12/02-05 (日) 00:39:21
ぼくもあれだ、コアロクリア前に88k行ったし同時押し多いとスコア取りやすいのかね – 12/02-05 (日) 09:55:03
同時押し多いけどずれも多いからつい餡蜜しちゃってスコア出ない、よくて83k – 12/02-05 (日) 10:05:12
80K以上は42の中でも簡単だけど、90K以上はかなり難しい、95K以上は上位ゴリラ、な譜面。 – 12/02-05 (日) 10:25:00
大体2、3回目のクリアで80kだった気がするからそんなもんじゃね – 12/02-05 (日) 16:34:28
楽なところ(Lv30台中盤でも押せる)と難所とで差があるから楽なところで押せればクリアできなくても80k乗るよ – ソースは俺(Lv40が埋まらない頃に80k乗った) 12/02-16 (木) 20:08:56
59節の1349はズレか? – 12/01-24 (火) 19:25:59
はい – 12/01-24 (火) 19:43:30
半年前呪われてゲージ半分くらい。そろそろ呪い解けたかと思って久々にやったら2回ともほぼ空。基本の同時押しが出来ない。42ラストになりそう。 – 12/01-24 (火) 17:43:43
基本の同時が出来なくなったら終わりな気がするな。合掌 – 12/01-24 (火) 17:44:56
鏡もしくは乱も視野に – 12/01-24 (火) 18:47:56
クロスもやってみ無理押し12回らしいが – 12/01-24 (火) 18:54:42
クロスはぐにゃぐにゃしてるから全然ダメっす。クリム童話ですら落としたw やっぱ鏡かなぁ 親 – 12/01-24 (火) 18:57:09
↑お邪魔4速かけても駄目? – 12/01-24 (火) 19:00:24
うーんどうだろう。明日暇があればもう一度挑戦してみます。 – 12/01-24 (火) 19:20:03
左手の1+3 3 3 1+3 1+3が苦手なら全部1+3 3+5 3+5 1+3 1+3みたいに同時押し固定で左右に動かせばいいよ – 12/01-24 (火) 21:34:00
42未クリアがコレだけになってしまった・・・。 シャララシャカシャカの部分の練習曲って何かありますかね? – 12/01-15 (日) 17:42:56
譜面画像を見て、どのタイミングで左右の手を動かすか…を考えて見れば良いんじゃない? – 12/01-15 (日) 18:22:15
癖がかなり付きやすい曲だから、変な癖がついてるんじゃないだろうか – 12/01-15 (日) 22:52:10
入りの形が毎回違うからそれをきっちり頭に入れておくと吉 – 12/01-21 (土) 14:05:55
トラウマは出来るけどカレーが出来ないんだがどう思う – 12/01-07 (土) 01:57:45
俺もそうだったから特に不思議はないと思う、というかfantasiaの41昇格組含めてもカレーが40ラス1だった – 12/01-07 (土) 02:07:05
割とそういう人多いと思う 現に俺もだ – 12/01-07 (土) 11:02:15
カレーはクリアは早めにできたけど、安定となると本当に地獄。慣れても全然簡単にならず、勝率が土偶や手芸より低くなる始末… – 12/01-08 (日) 05:19:59
Lv42銅◆メダルの最難関だと思うんだが – 11/12-20 (火) 22:06:21
それが意外といるんだよな。俺は最小バッド22だけど。 – 12/01-06 (金) 06:54:15
どう考えてもクラ11さんが最強だと思う – 12/01-06 (金) 07:39:44
42の銅◆はこれだけ絶望的だなぁ自分。最小BADですら30切らない – 12/01-06 (金) 12:35:01
蔵11ほどじゃない – 12/01-06 (金) 13:37:00
戦乱が最強だったりする – 12/01-07 (土) 01:59:50
戦乱が銅◆できないんじゃヒプロ3ができるわけがない。 – 12/01-07 (土) 09:01:28
戦乱BAD20以上出したけどヒプロ3出来たぞ、決め付けるなよ – 12/01-07 (土) 09:04:06
あ、メダルの話か勘違いすまん・・・ – 12/01-07 (土) 09:19:39
最少bad15だけどなかなか銅◆とれない。前半がいかにはまるかだからな・・・ – 12/01-07 (土) 09:34:31
42弱も戦乱とかヒプロ5みたいに銅◆となると難易度が急変するのと、怪獣や近代みたいにそれでも弱いのに別れたなあ – 12/01-08 (日) 05:16:50
↑近代はともかく怪獣の銅◆は言うほど簡単じゃないぞ? – 12/04-06 (金) 12:28:25
あ – 11/11-12 (土) 12:30:54
り – 11/11-12 (土) 13:39:46
が – 11/11-12 (土) 13:44:27
と – 11/11-12 (土) 14:03:02
ウ – 11/11-12 (土) 15:31:15
サ – 11/11-12 (土) 15:34:27
PON – 11/11-12 (土) 16:13:41
酢 – 11/11-12 (土) 22:12:39
これマジで弱なの?42半分埋まってるけどこれは初見も今もBAD80くらい出て真っ黒だわ – 11/10-22 (土) 23:00:26
マジでイってル!! – 11/10-22 (土) 23:05:14
42残り1曲だけどBAD50以上出す、クリアは出来るがBAD減らしきつい – 11/10-22 (土) 23:22:15
正直個人的にはクリアだけなら弱。ただBAD減らせとか言われると・・・ – 11/10-22 (土) 23:42:16
ニエンテ並にbad出るわ – 11/10-22 (土) 23:54:59
俺もサイガガ、オイ、グランヂより上だと思う – 11/10-23 (日) 09:11:14
クリア だ け だったら弱いはず。ゆとり当時に埋まったのがこれと演説(当時)だけだったw – 11/10-23 (日) 09:27:21
グロッソ、スパイラル、サイガガはクリア安定してるけどこれはクリアできる気がしない – 11/10-23 (日) 09:56:19
人によっては呪われるとヤバいらしいしBADも一桁にするのは厳しいな。慣れると安定しやすいけど – 11/10-23 (日) 12:28:32
クリアマークつけるだけなら弱だが、安定を考えたら弱なんて事はない – 11/11-03 (木) 11:15:56
これのフルコン難度42最強だよね – 11/09-05 (月) 08:24:06
餡蜜憶えるだけでいける。餡蜜憶えるまでが難しい。 – 11/09-05 (月) 08:41:07
かなり高い方だが最強ではないかな、やっぱりフルコンはバイキンかな – 11/09-05 (月) 09:01:10
正規限定なら甥かね – 11/10-01 (土) 02:09:24
クラ11ってそいつらと比べると弱いの? – 11/10-23 (日) 10:07:16
バイトラウマだったら蔵11の方が強いと思う。リズム難餡蜜だけどそこまでのものでもない が甥正規は異次元 – 11/10-23 (日) 15:42:57
↓バイキングよりちょい強いぐらいかね – 11/09-04 (日) 23:11:54
4ノーツ増やしたら42最強だよね – 11/09-04 (日) 01:05:10
流石にそれは倉11さんルイナスさんその他もろもろをナメすぎじゃね。発狂後許容BADいくつ? – 11/09-04 (日) 01:07:52
辛ゲージ化したトラウマさんの事もナメすぎ – 11/09-04 (日) 01:13:47
ルイナスよりは強くなると思う – 11/09-04 (日) 01:26:47
トラウマでBAD20代前半になる頃には倉11は知らんけどルイナスは楽勝だろ。 – 11/09-04 (日) 16:21:54
トラウマBAD20前後だけど最近なぜかルイナス出来なくなった – 11/09-04 (日) 19:11:54
もし発狂でゲージ空だとBAD5以下に抑えないと・・・半分残せてもBAD10以上出せば厳しいだろうな – 11/09-04 (日) 01:16:39
発狂空だと全繋ぎで何とかって所か – 11/09-04 (日) 01:17:24
その通り、ただの1BADすら許されない – 11/09-04 (日) 01:19:15
あれ?発狂後700ノーツくらいあるから辛ゲージでも全繋ぎすればフィバまでいけるんじゃ – 11/09-04 (日) 01:23:02
↑違う、辛ゲージでの約724グレでボーダーに乗って約1024グレでフィーバーになる – 11/09-04 (日) 01:25:58
ああそうか勘違いしてた それならルイナスどころか蔵11よりも強いな – 11/09-04 (日) 02:05:55
というか辛ゲージはGOOD出してもGREATと回復量は同じだよな? – 11/09-05 (月) 01:34:26
いいんじゃね。42にやっとなったって感じになるし。 – 11/09-04 (日) 14:50:57
間違いなく43直行になると思うんだが・ – 11/09-04 (日) 14:55:22
甘ゲージのおかげで42にいる譜面だろこれは – 11/09-04 (日) 14:58:46
私的に43になってほしい。BAD10より低いし…。もしかして辛ゲージ+辛判定になったりすんの!。 – 11/09-04 (日) 15:31:27
自分勝手な奴だなー。辛ゲージになったところでプレイする人間は増えるどころか減るだけだろ – 11/09-04 (日) 15:57:29
↑3 今なら41でもいいって声も絶えないからそう言われても微妙な所 – 11/09-04 (日) 23:11:25
↑近代怪獣Vはともかく、トラウマ41でいいとかあまり聞かないぞ – 11/09-05 (月) 00:49:09
41でいいって主張する人が少ないだけで平均したら41が6~7割梅ぐらいでクリアする人が多いっぽいからまぁ41でもいいだろう、程度。一作前のボスより簡単とはよく言われるしね – 11/09-05 (月) 01:23:50
一作前のボスはソフラン系だから比べる対象にならない気が、低速が苦手な人だと42半埋めでも出来ないとか – 11/09-05 (月) 01:26:31
でもゲージが甘いおかげでできるっていうのはあるよね。BAD出るとこは出ちまう譜面故 – 11/09-05 (月) 02:04:17
一作前のボスはソフラン抜きでも配置がエグいからな…同時押しは結構出来る方なのにゲージ全然溜まらんorz – 11/09-05 (月) 02:22:27
初挑戦したとき、great,good,badがほぼ1:1:1の割合だった。あんなにbadが出たのは初めてだった・・ – 11/08-20 (土) 02:22:26
atotyoiyanenkedo – 11/08-19 (金) 22:59:08
また上で – 11/08-16 (火) 17:17:29
個人的にシンメタ2とかPf+よりはムズいと思う!確かに前半発狂でゲージは空になってもクリアゾーン迄は伸ばす分には42の中じゃあ近代並みだが…後半戦はバテてたらズルズルとゲージが落ちてくる…この曲の印象はゲージの伸ばし易いヒプロ3かと思います – 11/08-16 (火) 08:56:44
そもそもコアロやヒプロ3と同じでノート数多いくせにあんま疲れないタイプだと思うが – 11/08-16 (火) 11:40:28
ゲージの伸ばしやすいヒプロ3なら余裕じゃねえかwww – 11/08-16 (火) 11:52:08
ヒプロ3は譜面自体も結構むずいぞ? – 11/08-16 (火) 13:11:34
↑それでも許容bad数考えたらシンメタ2やPf+どころか42弱くらいになるだろう。ヒプロ3の難しさは辛ゲージにあるんだから。 – 11/08-16 (火) 13:29:43
シンメタ2埋めてて罰70な俺が通りますよ – 11/08-16 (火) 17:09:33
前半はゲージ貯めやすいけど、発狂後は体力余裕でもゲージガリガリ削られる – 11/08-16 (火) 13:36:13
熱帯の水星で何回か投げたけど俺以外でのクリアをいまだにみていない。これそんなに刺さるのか…(´・ω・`) – 11/08-08 (月) 12:27:17
呪われやすいからなー。主に呪いがつくのは同時押しだからスコアも酷くなるし – 11/08-08 (月) 12:36:43
クリアはともかくスコアのばらつきがひどい、一度黄ばみだすともう止められない自己ベマイナス10kくらいのこともよくある – 11/08-08 (月) 12:40:08
これは投げすぎると自分自身が呪われる危険がある。Vと禅ジャズも似たようなことになった。 – 11/08-08 (月) 17:50:22
これっていくら地力上がっても罰減らないよね – 11/07-28 (木) 10:37:49
切りどころが極端に難しいからね。どうしても罰減らしたいなら判定も甘いし餡蜜したら? – 11/07-28 (木) 14:03:17
これ42弱の中でも特に安定しづらいと思うんだがどうだろう? – 11/07-28 (木) 20:00:41
気付いたらニエンテの方が少なくなってた – 11/07-28 (木) 21:11:38
これが元祖42なの?もしそうだとしたらポップン8で42、ポップン16で43…ならポップン24で遂に44が来るか…? – 11/07-24 (日) 09:56:54
難易度裁定が違ったとはいえクラ7EXの時点で43はあったよ、というかスクリーン・・・ – 11/07-28 (木) 09:06:05
ポプ17ですでに44が出たと思うけど – 11/07-28 (木) 14:03:53
ズレ嫌や…もう… そこまでゲージあがらんかった! – 11/06-05 (日) 00:10:22
初めてクリアした時41が3割程度クリアしててバッド数70位…今現在41全クリア42は15曲クリア(グランチ、敬老、シンメタ2、pf+含む)だが…未だににバッド数60前後… 個人的評価じゃ弱よりの中。 クリアできる時はできるけど…できない時はできない! – 11/05-22 (日) 17:01:13
鬱陶しいだけだからもう書き込まないで – 11/05-22 (日) 17:02:05
こいつのコメ分かりやすすぎるwww – 11/05-22 (日) 17:08:59
カレーもこれも41でいいと思うのは俺だけか – 11/04-26 (火) 18:48:16
カレーは41中だと思うけど釈迦は42中だと思う – 11/04-26 (火) 18:54:24
しらん – 11/04-26 (火) 18:54:32
貴方だけです – 11/05-16 (月) 14:28:20
カレーは怪獣や近代より普通に強いと思うし42弱でも普通に通じると思う – 11/05-25 (水) 14:18:45
これとレトロポップスカ2ってどっちがむずいの? – 11/04-24 (日) 00:32:16
もちろんこっち – 11/04-24 (日) 00:48:58
日直当番は押しにくさに特化してる。でもやっぱりトラウマだと思う – 11/04-24 (日) 01:09:03
流石にトラウマ – 11/04-24 (日) 04:22:54
日直当番もかなり難しいけどなぁ、やっぱこっちかな?それぞれACかCS片方でしかやったことないからよく分からんが – 11/04-24 (日) 07:12:52
レトロ2のほうがかなり弱い – 11/08-08 (月) 19:07:46
randomつけたら最初から最後まで無理押しの繰り返しだった。無理すぎる… – 11/04-20 (水) 14:50:26
軸が外れるだけでトラウマになるよね – 11/04-20 (水) 15:46:38
例の発狂って暗記も餡蜜も無しで取れるもんなのかな – 11/04-13 (水) 15:45:02
42ラス3に残っちゃった。乱当たり待ちしかないのか… – 残り敬老黴菌これ 11/04-05 (火) 03:50:36
珍しいなwww