下の方の癖ついた親ですがポップン自体を1ヶ月放置して今日調子良かったので罰19でやっとつきました!!!めっちゃ嬉しい…….ちゃんと48の星梅とか49の菱梅やった甲斐が出ました! – 19/03-30 (土) 17:51:54
おめ!参考までに48の星と49の菱どれぐらい埋まったか教えて欲しい – 19/03-30 (土) 19:55:58
おめです。50 2曲目か!? – 下8の子4孫1 19/03-30 (土) 22:37:52
1ヶ月も放置してたのに成果出るって凄いな… – 19/03-30 (土) 22:53:54
めでてぇ、1か月で癖取れるの羨ましい – 19/03-31 (日) 01:43:50
BAD40切れるようになってきたらゲージが8,9本残るようになってきて50と闘えるようになったみたいですげえ嬉しかった。近いうちにクリアしたい…49残りカムイ西馬込モベル – 19/03-13 (水) 07:39:53
Lv50だけ特例で「入門」が作られてるけど、49→50昇格未遂が多発しまくってる今の環境だったら本来の「逆詐称」表記にしちゃってもいい気がするな。もうLv50下限だけ特別扱いしなくてもいいだろう。 – 19/03-07 (木) 12:38:32
現状49組は据え置かれてるけど、公式がここを見ている以上これの入門表記を変えてしまうとたちまち49に下がる気がする。これ49かって言うと違うと思うし – 19/03-07 (木) 12:45:43
でも何回投票しても入門評価になるなら名前が違うだけで実質逆詐称なんじゃないの – 19/03-07 (木) 16:16:09
もうこれが「50の下限」って感じだろうな これより強い49は今後も出るかもしれんがこれより弱い50は出なさそう – 19/03-07 (木) 16:20:45
ポパが出る前だったけど、50の中では突出して弱いだけでそれでもなお49としては詐称レベルで強いから表記を変えざるを得なかったみたいな経緯のはず。このままポパDDパカが残留し続けるなら逆詐称表記でもいいかもしれないけど – 19/03-07 (木) 16:21:25
これを逆詐称扱いにするならこれを強の上限として49投票し直さなければならないのでは – 19/03-07 (木) 16:33:02
そもそも50の投票の仕方が他と違って入門はあくまで入門。48以下同様逆詐称弱中強詐称なら俺は弱に入れるわ – 19/03-07 (木) 15:24:07
リナポパDDパカに合わせるためにエンカウを下げたら49以下の指数めちゃくちゃになるだろうしなぁ… – 19/03-07 (木) 18:12:06
49から50への架け橋なんやで – 19/03-07 (木) 18:42:18
いうほど簡単でもない定期 – 19/03-07 (木) 18:48:33
リナポパDDパカ3含めて正当な難易度制定されたのがこれだけであって、50弱であることに変わりはないから49に下げる必要はないのでは – 19/03-07 (木) 18:56:55
2年前に逆ボして冷静さを欠いてムキになって粘着したら癖ついて以降クリアにかすりもせず今に至る – 19/02-26 (火) 16:58:34
いや~この曲難しい 50が埋まれば埋まるほど相対的にこいつが出来なくなっていく – 19/02-23 (土) 21:44:54
49残り8曲(良く引き合いに出されるリナは埋めた)で、今日やったら83小節抜けた時点で逆ボーダー付近、そこから徐々に削られて最終的にゲージ10本罰38だったんだけど勝機あるかな? – 19/02-22 (金) 19:02:30
88-93 が発狂なので 81 と 83 はあまり減らないくらいじゃないときついかも – 19/02-22 (金) 19:19:10
ラストは慣れれば押せるようになるから全然いけると思う、ただ癖がつきやすいからそこだけ注意 – 19/02-22 (金) 20:17:15
呪われなければ – 19/02-22 (金) 20:22:25
一応あるけど放置して乱ノックと49以下の罰減らしが安全 – 19/02-23 (土) 00:20:16
ラス殺しじゃなくて加速地帯で削られてるとしたら気になるかも – 19/02-23 (土) 00:48:52
ラストはまればいける。ラストの練習譜面はないけど三角押しを外さなければそんなに減らないはず。 – 19/02-23 (土) 09:35:51
親です。皆さんありがとう!正直まだまだって言われるかと思いましたが、意外と勝機ありって言われて驚いています。自分は癖付きやすいタイプ(残りの49も大体癖ついて拗らせたやつ)なんで、焦らず地力付けてから挑もうと思います! – 19/02-23 (土) 21:54:55
今更だけどサドプラ外し80小説後半の黄色が狙い目だね – 19/02-14 (木) 17:15:08
舐められてるけどなんだかんだ50だよなーって感じ 49出来るようになってきたしちょっと50クリアしたろwって人をボコボコにするには十分の譜面 – 19/01-25 (金) 00:05:39
50初クリアはそんな甘いもんじゃないって教えてくれる – 19/01-25 (金) 00:07:12
よく弱い弱いとバカにされがちだけどまず49はありえないレベルの難しさだし – 19/01-25 (金) 00:15:30
ポパバベルのせいで過小評価されがちっていうのはある カウと同じく50入門でいいとは思うけどね – 19/01-25 (金) 02:33:54
49でも別格に難しいニエンテやスケールよりもさらに難しいからね。リナとは相性次第でどっこいどっこいだけど – 19/01-25 (金) 06:53:48
ソフランするからトイより光らないしラス発狂だからムラより安定しないくて個人的には十分50ですね。 – 19/01-25 (金) 13:11:37
あくまで50としては弱いっていうだけで50だからね 49に強すぎる49が残ってるのがおかしいだけの話なんだからリナポパバベルを早く50に上げればいいだけの話 – 19/01-25 (金) 13:33:49
今日久々に鏡やったら初めて罰39とか出た…正規やりすぎて譜面の違和感がすごくてスコア出なかったんだけど鏡何回かやってなれるべきですかね…それとも癖付くの怖いし避けたほうがいいですかね? – 18/10-13 (土) 00:50:28
何を目的にしてるかは知らないけど別に無理にやる必要ないんじゃない? 練習目的ならむしろ他の譜面の罰減らしとかランとかやってたほうがいいと思う。 – 18/10-13 (土) 06:30:51
そのほかの埋まり具合にもよるけど、鏡は本当に癖付かないように温存したほうがいい。正規は何回やって最小罰いくつくら?い – 18/10-13 (土) 12:58:55
クリア目的だったら地力全然足りてないよ。スコアは論外。せめて銅星取れる程度まで拾えるようになってから狙え。 – 18/10-13 (土) 13:01:58
親です。ごめんなさいまだ未クリアでクリア狙いです。正規は20回くらいやって最小罰が50とかですね…埋まり具合は49残りリナで50はイージーしかついてません – 18/10-13 (土) 14:16:48
ダメだ!!!!これ以上やったら呪いが!!!!!! – 18/10-13 (土) 14:18:57
もうやめろ。48の銅星以上を40~50個ぐらいになるまで放置するんだ – 18/10-13 (土) 14:26:44
親です。ですよねー正規は完全に癖ついたと思ってるので放置しますが鏡は少し触ってなれたい気持ちも…48星まだ3曲なのでがんばります…49菱も今4割くらいなのですが7割くらいいりますかね? – 18/10-13 (土) 14:42:22
何かもう鏡粘着することは頭の中で決まってるみたいだし好きにすればいいんじゃね(投げやり) – 18/10-13 (土) 15:21:27
48銅星40個もいらんやろ – 18/10-14 (日) 02:50:51
癖ついてないならな – 18/10-14 (日) 03:00:34
49菱7割取ってもできない人はできない – 18/10-14 (日) 07:13:34
自分はリナ正規でクリアした日にエンジェもクリア出来たよ。どう考えても地力不足だから下手に触らない方がいい – 18/10-14 (日) 09:28:29
これは罰30以下じゃないとほぼ無理。40以下でようやく圏内だから出直せ – 18/10-14 (日) 10:01:07
ポパ埋まってて49◇4割あるなら地力は確実に足りてる。ただ一番呪われやすい時期だから鏡は大事にしたほうがいいと思うよ – 18/10-15 (月) 08:45:13
ポパ埋まってるのはすごいけど48星が3曲ってのが気になる これ埋めるならさすがに10曲が最低ラインでは – 18/10-15 (月) 10:16:10
え,48銅星0個で3曲50クリアできたけど… – 18/10-15 (月) 10:22:32
さすがにそれは激レアケース。スパクラ神楽100秒はいけるだろ普通に – 18/10-15 (月) 10:48:15
スパクラは鏡でこのまえ銅星とれた,神楽100秒は普通に苦手ですね… – 18/10-15 (月) 18:09:43
味噌陣旗亜空間IDMは? 味噌陣旗はちょっと個人差でそうだけど – 18/10-15 (月) 18:43:57
やってみました。神楽5,100秒8,味噌5,陣旗6,亜空間14,IDM5でした(★が5個になった) 今更ながら埋まった3つの50はエン→ダー→ヒムです – 18/10-17 (水) 19:27:06
トイコンは亜空間☆取ってないときついかもなぁ。俺は半分くらい☆だけどIDMクッソ苦手で◇取るのが精一杯だわ – 18/10-17 (水) 19:32:53
ぶっちゃけIDMは低速明けとか縦軸でごっそり削られたりするから当てにならん – 18/10-17 (水) 20:38:41
親です。48星少ないのは自分が全部埋めてないってのもありますね…アドバイス頂いた曲とかやって100秒とスパクラはつきました!48埋めながら地力つけて頑張りたいと思います!ありがとうございます!トイコン今日つきました! – 18/10-17 (水) 22:28:04
え?トイコンついたんかい、やっぱエンジェ癖ついとるやんけ – 18/10-19 (金) 21:23:28
オトの縦連地帯が早入り有効なようにこれのラストも早入りって効く? – 18/09-10 (月) 07:33:56
50初クリアきました! まさか菱でクリアするとは…… – 18/09-10 (月) 01:20:35
左手を右側に持っていける力が無いと道中が安定しない。加速地帯は回復 – 18/08-31 (金) 16:27:02
最少罰37で黒菱すら付かんけどあとどれだけ地力上げたらいいかな – 18/08-15 (水) 20:18:01
49はフルコン0銅星1個銅菱22個 48はフルコン0個銅星28個未菱2個 – 18/08-15 (水) 20:19:35
47銅星埋め(未星1桁くらい) – 18/08-15 (水) 20:43:16
それ相性悪いからまだ乱スパ乱ひたすらやって地力上げたほうがいい – 18/08-15 (水) 21:05:02
癖つきかけてない?それ。初クリアのとき48銅星とか1つも無かったわ。乱はだいぶやってたけど – 18/08-18 (土) 15:54:01
うろ覚えでいいから罰の出方教えて 地力は足りてると思うけど癖付いてる場所があるか相性が悪い気がする。S乱13にクリアが出てくるとゴリ押しできるからそこを目指すのもあり – 18/08-19 (日) 11:27:44
36節までで罰6~8ぐらい、54~61で罰10前後出てブレイク時罰16~24ぐらい、そっから71~78までで罰2~5ぐらい出て2回降ってくる発狂で罰4~10ぐらい出てラストで罰10~20出て最終的な罰数が大体40~50ぐらいです – 米主 18/08-19 (日) 17:06:54
乱耐性度はバロ乱で1回銅菱取ったぐらいで勝率は5~10%ぐらいです – 18/08-19 (日) 17:08:52
36節までは理想的、ラス前発狂とラストがかなり痛いと思う。初めて埋めた時は81がゴミ付きドクマリに見えて、83は大階段だけ意識してその前は乱打。最後は同時外さなければそこまで急降下しないからそれ以外を空いた手で取れば耐えられるはず – 18/08-19 (日) 18:07:31
見た感じあと少しな感じだけど、この譜面癖付くと本当にシャレにならないから粘着は気を付けて – 18/08-19 (日) 18:10:45
とりあえずまだS乱も最高8でカリビだけなのでしばらく放置してS乱も進めていきます – 米主 18/08-20 (月) 21:22:23
リナエンでよく括られるけど結局どっちが難しいの?個人差すごいし譜面傾向もまるで違うけど – 18/08-05 (日) 13:59:13
個人差すごいし譜面傾向もまるで違うのでどっちとも言えん – 18/08-05 (日) 14:27:06
指数が高いのでトイコンの勝ち! – 18/08-05 (日) 14:50:56
囲碁の十段と将棋の十段どっちが凄いの?って質問に答えられるなら – 18/08-05 (日) 16:22:53
エンジェのラス前までBADいっぱい出るようなら<エン、ラス前まで押せるようになれば<リナ – 18/08-05 (日) 22:42:30
リナシタのほうが難しい リナシタのラスト越せるならエンジェリオンの発狂など訳ないだろう – 18/08-05 (日) 23:28:57
リナはゲージは軽いが発狂が偏りすぎ、エンジェの発狂は縦連はないが辛ゲ。比べるのは無理。 – 18/08-06 (月) 00:28:46
俺は二週間くらいの間に両方ともクリアして、そのあとずっと50クリアなし。得手不得手が小さければ同じくらいなのでは?と感じますね – 18/08-07 (火) 15:11:08
フローラの負けアニメはビルスに破壊されるザマスが流行る事を予言していた…?(シチュエーションが似てる) – 18/06-12 (火) 21:20:15
これ見た目よりめっちゃ体力使うね – 18/06-09 (土) 04:24:52
54BADでイージークリアできたな – 18/04-21 (土) 21:07:43
HS5.0超えてる動画多くてビビるわ 894とかバケモノかよ – 18/03-27 (火) 01:33:07
何回かやるうちに35,36節だけで罰10~15出てよくて初期ゲージくらいの推移になって苦しい。ラス殺し前の加速地帯もすごく苦手でボロボロこぼす、この二か所さえできればいけそうなんだけど呪いが怖すぎる、特に36は呪い強かったりする? – 18/03-26 (月) 22:06:31
今後長期間放置するか、他の曲の調子がいいときにリトライしても大丈夫そうか、助言が欲しいです – 18/03-26 (月) 22:09:51
あくまで主観だけど第1発狂は呪われにくい印象。やりすぎて他の場所が呪われる方が怖いかも。親が苦手な2か所はミラーでかなり楽になると思うので、抵抗がなければおすすめ – 18/03-26 (月) 23:11:00
鏡は何度か試したけど全体的に押しにくくなって75~76ですらぽろぽろこぼして最終的なゲージ残量に大差ない感じです、全然違う譜面になる…書いててそもそも地力が全然足りない気がしてきた、49中~強の罰減らしして出直してきます… – 18/03-29 (木) 00:54:55
正規鏡どちらでもクリア出来そうな状態で鏡でクリア、正規鏡でそれぞれ減るところが違うからクリア狙いで交互でプレイしてまだ無理そうだと感じたときは乱にイージー付けてやってました。49残りダンニエポパ – 18/01-03 (水) 00:30:51
49埋まってるんですが発狂が全く捌けず罰が50近く出ます。アンセム乱は外れ引かない限りクリアできるくらいはやったんですが他にどんな練習をすればいいでしょうか – 17/12-06 (水) 17:29:47
ノマ乱ノック – 17/12-06 (水) 18:44:00
横に広いのと細かいのが難しくさせてるのよね。48の高密度譜面の乱かな – 17/12-06 (水) 19:27:04
とにかく高密度を正確に認識できるか否かの勝負なとこある – 17/12-06 (水) 22:02:49
配置に癖があるので鏡で劇的に見やすくなったりならなかったりする。 – 17/12-06 (水) 22:28:55
一旦HSを156に合わせてプレー – 17/12-07 (木) 09:59:34
鏡やってみたんですが正規の方が勝ち目ありそうでした。HS上げてやってみても罰数変わりませんでした。ノマディックネイション辺りの高密度譜面の乱をやり込みたいと思います、ありがとうございました – 17/12-08 (金) 19:47:00
自分の場合は天空乱を速度を落としてやってた。発狂に赤で入れない場合はしばらく地力上げが必要かな。 – 17/12-09 (土) 09:42:35
自分の場合はボタン軽い台かどうかにかかってるわ 固い筐体だと無理 – 17/12-09 (土) 12:09:02
49やりすぎて呪われてる人もたまーに手を出してみるとクリアできたりするかも。ソースは俺 – 残り49ニエスケリナDIA24 17/11-21 (火) 08:53:37
なぜ他機種へ移植されないのか – 17/08-24 (木) 23:37:26
人気が無いから – 17/08-24 (木) 23:48:20
移植のタイミングを逃した感 – 17/08-24 (木) 23:59:16
他機種移植ずっと待ってる – 17/08-27 (日) 11:28:28
正直これが違和感なく収まる他機種って無いんじゃないかとは思う – 17/08-27 (日) 12:48:54
これ – 17/08-27 (日) 16:25:02
これだ – 17/08-27 (日) 16:43:15
この前情雑にも書いたけどそもそもエンディング曲だからなこれ – 17/08-27 (日) 17:00:07
ニエンテもEDじゃないの TOMOSUKEの個人的な意見みたいな書き方ではあるけど – 17/08-27 (日) 17:05:47
これに比べたらそんなED色は強くなくない? – 17/08-28 (月) 10:17:41
これ – 17/08-28 (月) 10:30:31
リフレクならわりと – 17/08-28 (月) 12:04:48
そろそろ弐寺に来そうな気がする。 – 17/10-24 (火) 12:20:25
もう少しでサニパ稼働5周年だからな – 17/10-24 (火) 16:17:51
ビースト辺りに移植させておけばチャンスあったと思う – 17/10-24 (火) 16:26:42
pon系ピロピロ変拍子がポップン以外で受けが悪い、好まれない変速曲。この辺じゃないの?正直魅力ってかインパクトに欠ける。LV46あたりの初出だったら間違いなく空気になる曲筆頭だと思うし – 17/11-25 (土) 19:13:48
6小節終わりの3が押せなくなる問題 – 17/07-25 (火) 00:09:24
49の菱形が8割超えても未だに出来そうな雰囲気漂って来ないんですけどどうしたらいいんですかねコレ… – 17/07-05 (水) 18:41:10
そこまでできずともクリアできたから前半発狂か大発狂かラス殺しのどれかができないんでしょ。50の高密度に慣れるしかないんじゃ – 17/07-05 (水) 21:32:09
ノマ乱ノック なお実際やった自分以外に有効である保証は無い – 17/07-05 (水) 23:13:24
いつもゲージ6~7本ほど持ってかれる75~76小節ができたらクリア出来ました、なんとなくやった正規でここのコツが掴めたので、そのコツを流用して鏡でクリアって感じでした – 親 17/07-06 (木) 16:50:26
なんかこれ出来そうな雰囲気漂ってきたんだけど、最低でも48の銅菱何割いるん?まだ詰めても2割ぐらいしか取れなさそうだけど – 17/06-23 (金) 02:35:15
俺は4割くらいの時に埋まったかな。48も癖の強いやついっぱいいるからねえ。あと出来そうだからって粘着しまくるのはやめた方がいい。前半の小折り返し階段の癖のつき方は半端ない – 17/06-23 (金) 03:04:02
あんまり詰めてなかったけど1割ちょいでいけたよ。HS落として天空ブラバム乱が効果的だった。 – 17/06-23 (金) 10:54:34
俺は7割くらいだったけどあんまり関係ない気もする – 17/06-23 (金) 12:31:09
まじか俺は残り5とかそんな感じだった。でもこの曲、道中をつなぐよりも難所で耐えることの方が難しいので、乱などで発狂耐性あげた方が効果的かも – 17/06-23 (金) 14:21:04
8割は取れてるけどそれでも罰70ぐらい出るよ。乱耐性ないと絶望的 – 17/06-23 (金) 14:23:39
なるほど……確かに…言われてみればトリカンやハドルネも発狂ゲーだったなそういや、では天空ブラバム(ヴェラ?)乱頑張ります。ちなみにクリアした時は勝率はどのくらいでしたか? – 17/06-23 (金) 15:14:45
天空ブラバム乱に手を出せる時点で48菱9割くらい埋まりそう – 17/06-23 (金) 17:17:41
残り2割じゃないと辛いと思う – 17/06-24 (土) 08:57:50
そう言えばトイコンのとこに47~48の☆と49の◇の合計7割最低とか書いてあるけどあれどうなんだ – 17/06-27 (火) 20:13:55
48未銅菱残り4曲でこれの最少罰58な自分みたいなのもいるから、48銅菱数は全然関係ないと思うで – 17/06-27 (火) 22:13:22
これの乱クリアってムラ乱位の難易度?もうちょっとムズいかな? – 17/06-03 (土) 13:39:59
ムラは開幕も当てなきゃいけないからなぁ – 17/06-03 (土) 13:51:28
トイ村乱より難しくアニダー乱とどっこいくらいかと – 17/06-03 (土) 14:02:11
未クリア乱がアニサイダーで他の50乱は3回以上クリアしてる身からするとエン乱はトイムラヒム乱より若干強いです!ダージュより少し弱い程度ですがダーエンで括れるくらいの難易度ですね!アニサイ乱はダーエンより遥かに手強く今の自分には測定不能クラスであります! – 17/06-03 (土) 15:02:17
周り見る限りトイ村→ダーエンヒム→アニ→サイって感じだと思う 少なくともトイ村よりはムズい – 17/06-03 (土) 15:04:47
ひえーエンもヒムも正規鏡が当たりで乱は結構難しいんですね。ありがとうございます。 – 17/06-03 (土) 16:25:01
ヒムトイムラ大体同じ、エンジェはそれより1段は難しい。密度の高さをモロに感じる – 17/06-03 (土) 21:28:52
体感はトイムラ<エンヒム<ダー<アニ<サイ、かな。サイが別格 – 17/06-04 (日) 15:06:41
エンジェクリアしました。初50。 – 17/05-17 (水) 21:22:25
これラストの縦連地帯はS乱ノックのレベルいくつくらい安定するとクリア見えてくるの? – 17/02-05 (日) 03:07:25
あんなきれいな配置はS乱には来ないんだよなあ… ぼくは11あらかた埋まったくらいで埋まったよ – 17/02-05 (日) 08:10:04
S乱は知らんけど、クリ乱とかルイナス乱みたいな微縦連譜面回してたら埋まった ルイナスは程々、クリ乱はノックしてた – 17/02-05 (日) 09:15:22
これをS乱で対策するとなると分からんけど – 17/02-05 (日) 11:55:28
縦連と階段と左右別々な動きを強いられるから難しいのであって、S乱的な乱打の中に縦連が混ざるのとは違うからS乱による対策はいらんと思う。俺はこれクリアしてからS乱ノック始めたし。 – 17/02-05 (日) 12:31:07
早入りしてみるとか – 17/02-05 (日) 13:23:03
7も安定してないけど1回クリアは出来たぞ、同時を確実に取って階段は適当餡蜜残れば儲けもん精神でいけ – 17/02-05 (日) 21:27:41
親だけど、S乱で鍛えるよりも乱で譜面認識力とか片手処理力あげた方がいいってこと? – 17/02-06 (月) 17:36:17
終盤156地帯のブレイクを初めて赤で抜けたのに罰39の7粒。ラスゲー過ぎてちょっと引いた。 – 残りニエスケリナスペダンプ 16/08-21 (日) 14:25:22
入門っていう表現わかり辛いからやめてほしい…(- -;) – 16/07-31 (日) 06:05:09
密度的に発狂じゃないんだろうけど、75〜77が地味に難しくない?さっき鏡でやったらそこで若干削られたけどその後の24分1波目がほぼ減らないみたいな感じだった – 16/07-19 (火) 18:45:00
あ、ミラーの画像だと76〜78だ – 16/07-19 (火) 18:48:03
右側に寄った軸同時からいきなり左側のスライド配置になるから意外と零しやすいね – 16/07-19 (火) 18:48:08
地味というか普通に難所だな まぁそこできないと地力不足だと思われるが – 16/07-19 (火) 19:42:15
密度はあるんだがかなり温情な配置してくれてるから最悪の最悪で罰2までしか許されない箇所だよ。その直後が発狂2連だからこんなとこで削られてたまるかー、ってぐらい。 – 16/07-19 (火) 20:28:05
鏡だと左手連打になるから難度増すんだよな – 16/07-19 (火) 22:08:56
あんまりこれの練習譜面って聞いたことないが何かいいのあるんだろうか – 16/06-18 (土) 06:46:40
92節でどこ見たらいいのか分からなくてボコボコにされて困っています。助けてください…… – 16/06-04 (土) 20:20:45
魔法使いプリキュア!の追加戦士が強烈なエンジェリオンの臭いを放っている件w ちなみにポップンでリップが登場した後のプリキュアがリップと激似だったり、ビタミンポップのボーカリストが実際のプリキュアで歌唱担当していたり。 – 16/06-01 (水) 13:24:50
ちなみに親で挙げた要素は、どれもSunny Park内の何かしらに絡んでいたりする。 – 16/06-01 (水) 13:31:06
ここまで痛々しいと清々しい – 16/06-01 (水) 20:39:04
こういうコメント邪魔だからN譜面のページか情雑に書いてて欲しいわ… – 16/06-01 (水) 21:00:44
ミラーでサドプラ付けて80小節で外してたりする人居る? ラス殺しがフルゲージでも耐えられないから発狂だけ何とか耐えてラスト勝負に掛ける方針にするか迷ってる – 16/05-31 (火) 12:31:13
譜面画像77、78、84小節を修正しました – 16/05-05 (木) 03:17:53
ついにクリアしました!! ハイスピを156合わせでやってみたら、初めてラストにゲージ赤で突入できて、そのままクリア出来ました!! 残りスケトイサイダー村アニマです!! いやぁ嬉しい、ついに最高50か・・・ – 16/05-02 (月) 11:33:13
50初クリアできたのはいいが、次のトイムラへの壁が厚すぎる。こっからは乱よりS乱やったほうがいい? – 16/04-23 (土) 19:38:51
EASYやったらBAD57で赤2本でクリアできた。こっからノマゲまで長いんだろうなあ – 16/03-01 (火) 15:00:37
なんか目が怖い… – 16/03-01 (火) 01:42:16
カウ以外で初めて50埋まったぁぁぁ! リナ乱とバロ乱やり込んだらこれの正規のスライド発狂見えるようになってボダでラスト凸れてそのままクリア出来た! 鏡は押しやすかったけど癖が付いた クリアした時のオプションはHSは最高=適正+20くらい、ロスト有り、サドプラは-180で、一回も外さなかった – 16/02-09 (火) 22:36:24
今日がフローラの誕生日らしい(立春) – 16/02-04 (木) 20:31:50
残りリナ50(カウ以外)なんだけど、31〜36小節の発狂が何も見えなくてBAD15ぐらい出る。たすけて。 – 15/12-31 (木) 14:01:21
呪われやすいポイントだから解説しないほうがいい気はするけど……最初3小節は左手で35→24の流れがいっぱい来てると思えば近い。ともかく真っ当に左右分けしたら31〜33節の間、5は全部左手で押す事になるから気合い入れてパタパタしなきゃ追い付かないよ – 15/12-31 (木) 18:00:33
50の発狂は見えるのを必死で押すだけ、できないんなら自力不足か癖 – 16/01-01 (金) 04:06:36
物凄い今更と思いますが… この曲を何度も聞いたらラスト前の意味不明の声パートがやっと解ってきたと言うか? – 15/11-26 (木) 20:55:25
一応聞こえた言葉が 「○○こんなんで大丈夫ですかね?(フフフ)」「大丈夫!」 (この後笑い声だけ) もしかしてマスミさんかPONさんが相方に確認させた過程をこっそり入れた感じかと思います。 – 15/11-26 (木) 21:00:59
「えへへ、デートですか?」とか聞こえる気が – 15/11-28 (土) 20:15:40
普通に「てっのにぜか とわふわふ なはるれゆ のんさくた とちだもと がちたつぶうど をみき よるいてっま」では – 15/12-19 (土) 15:11:05
入門てお前…。 – 15/11-17 (火) 12:17:44
一応、投票で決まった指標なので… – 15/11-17 (火) 12:35:00
トイクリアよりこれの銅◆が先だったんですが – 15/11-17 (火) 13:11:03
実際同じ辛ゲ50でも、トイやムラと比べたら、まぁ……って感じだから仕方ない – 15/11-17 (火) 13:51:40
スケリナ度胸残ってるけど正規BAD26で埋まったー 今の自分じゃまともにやってもずれると思って発狂でポップ君半個分早く押す感じでやったらうまい事ハマったよ – 15/10-13 (火) 23:14:40
クリア記念 残りスケリナでBad25ボダ+2ミラーだった つい最近Bad30くらいでボダー2あたりをウロウロしてたけどいけた – 15/09-21 (月) 19:08:45
残りリナスケ★50で、スケートと一緒に埋まりました! ハイスピは普段750程度を770に合わせてbad23で、休憩地帯までbad11、第一発狂終わりまで繋いで第二発狂はボダ+2~3でギリギリボーダーでした。バロ乱やってて伸び悩んでて、ワラベとかの同時押し系ランダムをやってたらついたので参考になれば – 15/08-29 (土) 22:19:59
49スケ残り、50トイコンクリア。正規は発狂が、ミラーは同時押しが出来ない。どちらのほうも◆見ましたけど、もうすれば呪いにかかるかと怖いですね。練習になる曲がありますか? – 15/08-04 (火) 23:25:53
ラストだけでゲージが吹っ飛ぶんだけど、どんな練習したらいいかな?とりあえずエンジェは忘れて49の乱ノックしてたら見えるようになるかしら?49はスケのみクリア、リナ最高★、ニエは無理。 – 15/08-04 (火) 20:26:03
49スケのみクリアってどういう状況なんだ… – 15/08-04 (火) 21:43:20
エンジェまでは割とバロ乱ノック効くと思うよ – 15/08-04 (火) 22:04:44
ラストは乱とはあんま関係ないのがつらいところ。ハイスピ色々試してみた? – 15/08-04 (火) 22:49:51
ごめん、おっしゃるとおり49強です。ハイスピはもともと速めでやってて最近は遅めでやってます。ひとまずバロとかジャッジとか、エンジェと同じくらいのBPMを同じハイスピで乱してみます。 – 15/08-05 (水) 21:40:23
49のどれ埋めてたらとかどんくらいだったら挑戦権あるんかな – 15/08-03 (月) 23:20:36
冗談抜きで – 15/07-29 (水) 21:56:22
中盤の微発狂が出来ない→微発狂慣れたけど癖ついた→癖抜いてゲージ残したけど発狂でやられた→発狂終わりでボダあったけどラストで空になった(いまここ)。なんなのー – 15/07-26 (日) 02:42:56
48残り忍者ポプコネ尻3、49残りアンセムリナシタイノセンスなんだけど罰50安定……どうやったらクリアできるのこれ – 15/07-25 (土) 17:41:04
書くページ間違えてない? – 15/07-25 (土) 17:45:34
ニエ埋まってるみたいだしそんなもんじゃない? – 15/07-25 (土) 17:51:29
さすがに尻3残ってりゃ挑戦資格ないわ。正規癖ついてるなら乱ででも潰せてから挑むべき。忍メリミもできないんなら正規厨だろうけど – 15/07-25 (土) 19:03:05
そもそもニエンテ埋まって忍メタ埋まらんとか相当呪われてない限りありえんだろ – 15/07-25 (土) 23:53:55
忍メタリミは最初と最後の配置が独特だから別にニエンテとの相関性はないし稀有ではあろうけどありえなくはないと思うけどね。 – 15/07-26 (日) 02:39:37
罰を半分くらいに減らせればいける – 15/07-25 (土) 18:06:18
48と49の残りを攻略しろ。話はそれからだ。 – 15/07-25 (土) 23:05:34
天空抜けろ、話はそれからだ これを乱でも抜けられないうちはハンドスピード的に論外 – 15/07-25 (土) 23:57:44
BAD34でボダ-8だった ここからクリア遠いかな? – 49は残りスケリナ 15/07-25 (土) 00:17:31
どこで削られてる? – 15/07-25 (土) 00:20:07
BAD数的には後5個くらい減らせれば十分クリア圏内 – 15/07-25 (土) 00:23:40
クリア出来るかもしれないが悪い事は言わない、放置しよう。 – 15/07-25 (土) 04:26:47
鏡でラストの階段まではフィバ付近持っていけるけど階段で全部吹き飛ぶわ。完全にあそこゲー – 残スケリナ50 15/07-05 (日) 01:36:34
何度聴いても後半も3拍子にしか聞こえない – 15/06-30 (火) 07:05:21
気付いたらポップン初出の50でリフレク行ってないのこいつだけになったのか – 15/06-21 (日) 22:40:31
鏡で罰25初クリア。初鏡で黒◆取れたから五回まで粘着!と連奏したら癖つく前に埋まりました。初50本当に嬉しい。 – 49残りジャッジニエスケリナ 15/06-18 (木) 01:29:50
黒★まで行ったんだけど61小節めちゃくちゃ難しくない? 発狂と違って誤魔化しにくいし減る時はゴッソリ持っていかれるんだけど……。 – 15/06-17 (水) 11:03:53
イージークリアから10ヶ月、癖が付きまくって絶望しかないって思ってたけど、遂にクリア出来た…筐体前で泣きそうになった… – 15/06-04 (木) 10:34:20
ついにクリアーして最高50に。正規罰30で発狂ボダ抜け赤二粒終わり。ラス殺しの前の発狂に癖付きそうで危なかった。最高50になれたぞわーい。 – 15/05-14 (木) 02:29:28
正規最小71だったのに鏡かけたら44になってふいた。呪い怖いからもうやらんけどすごいなこれ – 15/05-11 (月) 09:55:18
31~36と54~60の配置が上手く見きれない&押せないでごりっと減る。ブラバムや天空の乱も他の幾つかの乱も其々もう百回以上やっているけれど、一向に見えるようにならない…何が足りないんだろう。最少罰44、最高ゲージ初期ゲージ程度、残り50 – 15/05-09 (土) 06:52:21
弱い弱い言われてるけど普通に50あるわ、めっちゃムズイし黒ダイヤからの進展が無い – 15/04-10 (金) 22:55:37
それニエンテ上手すぎかトイコンが呪われてるのか分かんねえな – 15/04-11 (土) 22:58:41
リナが50かは微妙だけど少なくともエンよりはむずいよな。エンは最小罰2だがリナは6 – 15/04-12 (日) 00:10:02
エンジェリオンが49行ってもえっ?ってなるしリナが50行ってもえっ?てなるからエンニエリナスケの49,5を作るべき – 15/04-12 (日) 00:14:51
前もエンジェBAD10、リナBAD15だからこの二つは交換していいみたいな事言ってる人もいたけど、そんな微妙な差で強い弱い語られてもね – 15/04-12 (日) 00:23:18
そもそも辛ゲと非辛ゲを罰数で比較すること自体が… – 15/04-12 (日) 00:38:48
リナがもし辛ゲージだったらね….. – 15/04-12 (日) 01:08:57
リナシタ辛かったら流石に50行くだろうけどそれでもリナシタの発狂って他の50に比べるとまだ弱めだよなぁって – 15/04-12 (日) 01:35:32
ニエンテは某難易度表では●9だけど、実際●8~12の個人差譜面って感じがする – 15/04-18 (土) 22:56:51
大した曲数もないのに難易度細分化したらキリないしまた曲増えたらまた分けろって言われるのが目に見えてな……。リナはもうなんか無理過ぎて笑える自分がいる。 – 15/05-14 (木) 07:57:57
コンチェ地帯でこぼすようになったわこれヤバいやつだわ – 15/03-19 (木) 20:54:55
開幕てーれーーれれーれーーれれーで溢すようになった私よりマシだ。 – 15/03-19 (木) 21:15:51
折り返し階段からの13〆とか溢しまくってたけど123餡蜜で安定した あと地味に序盤の24分猫又配置が辛い – 15/03-19 (木) 21:44:20
あのテレレレっていう配置を大犬階段と呼んでるのは私だけだろうな。 – 15/03-20 (金) 05:42:18
最初の135地帯だけサドプラつけるのオススメする – 15/03-28 (土) 15:28:42
これ83小節を削除したらムラ並みの発狂になるかな? – 15/03-19 (木) 03:36:03
村は縦連地帯からちゃんとした難所だから…それでも殺しの長さが違いすぐる – 15/03-19 (木) 04:08:36
ミラー譜面の36節目を修正 – 15/02-13 (金) 09:42:04
こいつの呪い解除方法なんかない?これ以外埋まってて本気でどうしようか悩んでる。乱はトイムラまで、S乱はLv15まで埋まる(一応スケスペ易までは出来る)。ちなみにこいつの乱は今の俺じゃ無理。 – 15/02-12 (木) 09:54:52
ハイスピ上げてみるとか呪われた部分を餡蜜するとか? – 15/02-12 (木) 10:31:46
ハイスピ低くしてサドプラ使ったりした事もあるが結局出来なかった。癖は発狂部分もだけれどありとあらゆる所についてしまった。最初の微発狂ですらゲージが空とまではいかないけれどゴリッと削られるんだよな。餡蜜はどこで出来る?自分でやろうと思っても上手くいかずこぼしてしまう。 – 親 15/02-12 (木) 12:27:19
上げた事もあるけれど癖ついてて意味なかったんだよな… – 15/02-12 (木) 12:32:31
ロストかけてやってみるか、ハイスピとか変えてもダメならサイダーの乱クリア狙えそうなところまで地力上げて再挑戦 – 15/02-12 (木) 11:12:06
色々試してはいるけど癖ついてて意味ないんだよな。乱でこいつの当たり譜面ってあるのかなぁ…週末にちょっくらやり込んではみてくる。 – 親 15/02-13 (金) 11:14:22
とりあえずひと月くらい放置してみたらどうだろう – 15/02-12 (木) 18:34:49
たまに逆効果だったって聞くけど、やっぱひと月放置は宝石だよね – 15/02-12 (木) 23:15:16
たまに逆効果だったって聞くけど、やっぱひと月放置は宝石だよね – 15/02-12 (木) 23:15:17
連投ミスです、すいません – 15/02-12 (木) 23:15:36
連投より宝石の方に吹いた – 15/02-12 (木) 23:27:23
やめて……… – 15/02-12 (木) 23:32:32
下ツリーでも放置で癖とれたって書き込みがあるけれど、俺はあまり効果無かったなぁ。個人差出るとは思うけど – 親 15/02-13 (金) 11:16:53
遥か昔にニエンテEx癖ついたけど300回ほど粘着して解呪したって人がいてだな。つまりそういうことた – 15/02-13 (金) 07:29:49
これって粘着で治るものなのか?やる度にどんどん酷くなっていくんだが… – 親 15/02-13 (金) 11:06:42
しかしそこまで埋めて正統派地力譜面で呪われるというのは意外だ。粘着して呪われた後に急成長したかもしれないが。 – 15/02-13 (金) 07:32:58
元々エンジェ出るまでにはダージュ以外は出来てた。で、こいつが出た時初プレイは逆ボで粘着してたら呪われたんよ。その後ダージュ埋まって未クリアこれだけになった。 – 親 15/02-13 (金) 11:10:50
全埋めでこれもクリアはしているが、癖ついてボーダーいかなくなっちまった。呪いって怖いなホント – 15/02-01 (日) 11:18:26
年明けてからリナクリアしてエンジェ何度かやってるけれど、クリアの兆し全くないよ…。癖付くの怖いから粘着できんし…そもそも譜面の特徴が全く違うよ… – 残りトイサイダー村園 15/01-18 (日) 22:43:33
この曲に関してじゃないけど、やっぱり譜面研究とか必要だと思うの – 15/01-18 (日) 22:52:00
いや、クリア安定ならともかく挑戦段階の譜面研究は破滅の元だわ。 – 15/02-08 (日) 03:55:20
その地力なら呪われるか埋まるかまで粘着してもいいと思うよ。当然、正規か鏡かどっちかは絶対に残しておいてね。 – 15/01-18 (日) 22:57:35
スケール埋まってるのが羨ましい…例えリナクリアしてもエンジェに必要なスキルは全く別って感じだから凄いよくわかる – 15/01-18 (日) 23:56:37
最後だけ頑張ればいい(+癖特化配置の)リナシタと違って、こいつは純粋な地力難+辛ゲージだから道中も手を抜けない。両方ノマゲ済みだけど自分はエンジェの方が難しいと感じる – 15/01-22 (木) 03:59:01
ラスト以外は乱ノックもありだよ、易乱でラスト以前赤乗るとワンチャンある – 15/01-22 (木) 09:36:00
ブレイク時にゲージ半分強いかなければ地力不足。それ以上行けるなら対策次第でクリアできるかも – 15/01-22 (木) 13:20:01
たまに譜面自体は49と言う人もいるけど、普通に譜面も50だと思うのは俺だけ? – 15/01-17 (土) 09:41:56
辛ゲージじゃなければリナに劣るとは思う。そういう意味じゃ譜面自体は49と言えなくもない。 – 15/01-17 (土) 11:17:07
自分もこれ – 15/01-17 (土) 15:42:31
36,82,84,94節は50の配置って感じがする。他の部分は48,49クラスかな – 15/01-17 (土) 20:10:49
自分的には全体的にスケールアウトの上位というぐらい苦手だから譜面も50としか思えない。が、どうも世間的に楽な所(71~78小節とか)が苦手と特異なプレイヤーだが – 15/01-17 (土) 12:08:46
スケールアウトも辛ゲージなんだから譜面がスケールアウトの上位なのは当たり前じゃないのか 易エンジェリオン>ノマゲスケだと感じるの? – 15/01-17 (土) 12:27:56
クリアできない身で言うのは問題かもしれないけど、易エンジェリオンよりノマゲスケールの方が希望があるかな(最高で逆ボ)エンジェはやったことあるけど71小節から減る一方なので無理 – 15/01-17 (土) 13:25:50
辛ゲージじゃなければ49(詐称)って事じゃん?今のリナの位置くらいまで落ちてくる的な。自分はリナノマゲとこれ易だと後者が圧倒的にキツい。 – 15/01-17 (土) 21:07:43
易ゲージだとどの50レベルより絶望的(赤すら乗らない)だから平均的に50相当だと思ってる。(ダートイ易クリア済)49残りリナノマゲだけどエンジェは手も足も出ない。空ゲージじゃなくても結構左右振り分けラス殺し譜面で絶望的 – 15/01-17 (土) 22:34:50
リナシタノマゲは一種の切れ味だが、エンジュイージーは全体的な地力が必要な気がする。スケールノマゲとエンジュイージーが同じくらいか。 – 15/01-17 (土) 22:44:41
49の集大成って感じなんだよね、まあだから50なんだけど一理あると思う – 15/01-18 (日) 00:03:49
残りニエ兄弟と50だけどゲージ残らない…スケの方が絶対簡単 – 15/01-18 (日) 00:21:46
49と50の差が広すぎなんだよ。辛ゲージじゃなくても49ではないと思うけど、50でもなくなる – 15/01-18 (日) 03:11:06
今更だが、しおんが出てきてフローラが消えるってのはしおんがヨシタカってことでプロデューサーが変わるっていうメタメッセージだったのか。 – 15/01-16 (金) 18:36:54
その発想は無かった – 15/01-16 (金) 20:06:40
この曲初クリア時の37.62小節でのBAD数ってどれぐらいですか? – 15/01-11 (日) 20:00:05
バッド数は見てないがゲージはそれぞれ半分くらい、逆ボくらいだったかなあ – 15/01-11 (日) 20:46:19
まさしくこんな感じだった。直前の滝までで罰5~6ぐらいじゃないとワンチャンすらない感じかね – 15/01-11 (日) 22:12:41
初クリアの推移は – 15/01-11 (日) 21:02:06
37→逆ボ 62→赤3つとかだったと思う – 15/01-11 (日) 21:03:02
HS4.5でボダクリ!今まで156にあわせてたのを上の解説どおりに少し落としてやってみたら埋まりました ブレイク後の発狂っぽい何かが交互で取れることに気づくと一瞬で回復地帯に化けますね。 – 15/01-08 (木) 17:25:34
ブレイクから先の同時滝→交互滝→軸押しは恐らく初クリアの段階から大半の人が回復だと思ってるんじゃないかな?ともあれおめでとう – 15/01-08 (木) 17:42:29
ただし粘着しすぎるとそこら辺がボロボロになって悲惨になるから注意 – 15/01-08 (木) 18:35:01
まさにそのとおりになってしまって笑えないです・・・クリアしたからといって過度な粘着は厳禁ですね – 15/01-16 (金) 21:34:59
ノマゲ出来ないけど – 15/01-08 (木) 01:24:04
途中送信すまん、ノマゲ出来ないけどHELLならゲージ1でも残ればいいし行けるとおもったんだが無理だったわ – 15/01-08 (木) 01:25:24
bad100越えなければクリアできるらしい、けど100近くでるならやらないほうがいい – 15/01-08 (木) 10:14:36
癖付くと弐寺の皆伝並みにどうしようもなくなる。まずHELLコースの存在を忘れて地力上げに専念した方がいい – 15/01-08 (木) 22:19:08
4つ下のツリーの親だけどHS4.3でボダ+3ノマゲクリアできました!アンセム乱で24分発狂対策し、ラストは同時連打を落とさないようにしたら耐えられました。呪いは怖いですが、慣れが重要だと思います。 – 14/12-31 (水) 18:21:02
おめでとうらやま!天空乱の勝率教えて頂きたい。 – 14/12-31 (水) 19:07:09
ありがとう!乱耐性そんなに強くないので天空乱の勝率は低くて、3、4回に1回当たってクリアできるくらいです。二重階段外れるとアボーンだけど前半スライド発狂はゲージが残せることが多い – 14/12-31 (水) 20:15:53
これ道中にHS合わせてラストは目線ガン上げで運ゲーのがワンチャンある? – 14/12-26 (金) 01:03:08
完全に156に合わせ切るとさすがにしんどいから、160~165くらいのつもりで妥協した方がいいと思った – 14/12-26 (金) 08:22:57
なるほど – 15/01-03 (土) 21:08:59
さっそくやらかした。罰20できて銅◆できず – 14/12-25 (木) 06:49:41
HELLコース? – 14/12-25 (木) 23:24:31
クリアできなかったんじゃね? – 14/12-25 (木) 23:30:17
せっかく罰20でクリアしたけどHELLコース中でのプレイだったから銅◆メダルがつかなかったって意味では? – 14/12-26 (金) 00:54:16
あ、普通にプレイして罰20だったけどクリアは逃したって意味か。 – 14/12-26 (金) 00:55:07
そんなことあるのか!? – 14/12-26 (金) 02:27:26
↑謀叛トランスとかをクリア狙いの人ならザラにあるよ – 14/12-26 (金) 02:32:09
↑2 ドラムンフライという曲があってだな… – 14/12-26 (金) 02:35:12
スケでBAD18落ちしたことならある – 14/12-26 (金) 02:50:01
プロタン、ルイナス、このレベル帯だとあり得る曲結構あるよね – 14/12-26 (金) 08:26:41
ドラムンフライは銅○ついてたらチュンスト以前のクリアだと思っていい – 14/12-26 (金) 08:27:28
ひぷろ3.5ずっと銅ひしできない(罰20は切るけどクリアできない) – 14/12-26 (金) 09:01:16
いやこの曲でありえるのか!?って意味だった。確かに発狂あるしラスト押せなきゃそういうこともあるか… – 14/12-26 (金) 17:11:35
HELLコースの話で合ってるよ。これチャレでやると安定すらできなかったのに、コースでいきなり罰20きたけどメダルは変らなかったって意味(´・ω・`) – 親 14/12-27 (土) 04:49:44
HELLコース入りで今日から賑やかになりそう… – 14/12-22 (月) 16:34:13
というか後々、真のHELLに遭わないためにもランダムでやらざるを得ないのがキツい。 – 14/12-22 (月) 18:31:47
真のHELL入りすると50最強って話もチラホラあったもんね(手遅れな者) – 14/12-22 (月) 18:37:25
嘆きみたいに呪われるとどうしようもなくなるからHELL粘着も厳禁だね – 14/12-22 (月) 20:40:11
嘆きは乱でエクハいけるし段位はBP100出ても抜けられるけど、こっちは完全ノーチャンスになるしな… – 14/12-22 (月) 22:39:54
乱で勝とう – 14/12-23 (火) 01:58:22
片手同時押し連打付きの発狂(36,93,94節)でゴッソリゲージをもっていかれる。ここへの有効な対策ってありますか? – 14/12-21 (日) 16:33:11
36節、自分は最後の赤を右手で取ることだけ意識してる。ラストは同時押しと階段のどっちかに気が行き過ぎてもう一方が疎かになってないかな?どこで減ってるのか誰かに動画取ってもらうとかするといいかもね – 14/12-21 (日) 17:09:39
なるほど、ありがとう。確かに36節はそこの振りがきついね。ラストは速くて何に意識とかもできていないわ。ハイスピ落としてどう押せないのか試してみます – 14/12-21 (日) 20:42:55
ラストの速度って実は近代と同じくらい? – 14/12-19 (金) 22:56:11
あそこは実質BPM129の16分。近代より大分速いぞ。 – 14/12-20 (土) 09:23:51
練習したいならハードpfのS乱がオススメ – 14/12-22 (月) 16:35:43
発狂入りボーダーで普通に無理かと思ったら発狂抜けボダ-1でラス殺しにボダ+2くらいで突入してラス殺し後ボダ+ – 14/12-19 (金) 20:26:26
誤送信失礼 ラス殺し抜けボダ+1で結局ボダ+2でクリア出来た。リナスケスペレク埋まってないけどなんとかなる例として参考に – 14/12-19 (金) 20:28:47
その程度の地力だと序盤で空になると思うんだが – 14/12-19 (金) 22:56:29
それ49で残っているやつ(リナ以外)に癖が付いている木がするんだが – 14/12-20 (土) 10:37:01
残りスケ50だけど左手力がないから発狂に初期ゲージ以上もっていけたことないや。凄い羨ましい(コナミ感) – 14/12-20 (土) 14:41:17
3,4ヶ月前に残りサイエンと書いてた者だが、9月入ってから全くこの曲に触れずに49以下の曲のスコア上げやメダル更新、乱ノックずっとやってて、ついこの前やったらクリアできた。後半呪われた人はマジで放置して地力上げした方がいいと思う。 – サイレントのラストキツすぎる 14/12-03 (水) 18:58:51
リナ詰まってるから挑戦してみたけど全く希望なし。リナより先にこっちのクリアを目標にするのはアリだとは思う? – 14/11-24 (月) 14:09:49
これは地力が物をいうから、希望ないと感じるなら癖つく前に退散して乱ノックでもしてたほうがいい – 14/11-24 (月) 14:23:33
なるほどー。バロ乱は基本として、この曲に特に有効な乱とかある? – 14/11-24 (月) 16:24:17
スケ乱とかジャッジ乱とかどうだろ – 14/11-24 (月) 16:34:51
これに関してはバロ乱じゃ練習にならないような気がするけど – 14/11-24 (月) 16:46:11
俺はリナより先に埋まった。リナ埋めることも考えるとS乱ノックもオススメ。 – 14/11-24 (月) 16:55:49
S乱はどんな感じに取り組んでる?ひたすら表を埋めるのか同じ曲をやり続けるのか – 14/11-24 (月) 18:46:16
Lv13目指したらいいと思う – 14/11-24 (月) 19:57:48
アリっちゃアリだけど、癖ついても乱で逃げられる事があるリナと違ってエンジェは癖付いたら完全に終わる。それだけ気を付けて – 14/11-24 (月) 19:50:46
リナ埋まらんけどこれ埋まったよー s乱ばっかりしてたら地力ついた模様 – 14/11-24 (月) 20:37:14
皆さんありがとう。乱はバロ罰50くらいでS乱はLV6だからどっちにしろ相当開きがありそうなことがわかったわ。S乱はまだまだ伸び代ありそうだからしばらくやってみることにするよ。乱も並行したほうがいいかな? – 14/11-24 (月) 20:50:35
これ辛ゲージじゃなくてもギリ50? – 14/11-19 (水) 21:44:28
よほど苦手でもない限り49だと思う – 14/11-19 (水) 21:59:44
許容bad的にはeasyクリアと大体同じだから試して見れば?まぁとりあえず50の要素はなくなるね – 14/11-20 (木) 02:23:09
よくこれとリナシタ比べられるけど譜面とか全く似てないよね? – 14/11-19 (水) 13:48:52
そうだけどここら辺の難度は曲少ないから比べるようになるのは仕方ない。あと投票とかは属性無視して強さ決めるもんだし – 14/11-19 (水) 13:51:50
ニエスケより強いリナと、トイサイダー村最弱のこれのどっちが強い(と感じる人が多いか)単純に比較されているだけ – 14/11-19 (水) 18:49:19
個人差だろうけどリナ<スケ<ニエ≦エンだわー – 14/11-19 (水) 19:56:40
ニエスケよりリナが強いっても、あくまでそう感じる人が多いってだけだからね 辛ゲージ耐性があんまりなくて左右振り耐性がものすごくある人ならリナが早く埋まってもおかしくないしなー もちろんエンジェも最弱だと感じる人が多いだけ(ry – 14/11-19 (水) 20:29:04
譜面属性ってやっぱ大きいなあ。投票は属性無視ってのがわかってないと違和感感じるわけだわ – 14/11-19 (水) 20:35:58
よくトイサイダー最弱って言われるけどそんなに弱いか? – 14/11-19 (水) 13:08:07
俺的にトイ>リナ≧エンジェ>スケ – 14/11-19 (水) 13:37:27
呪われなきゃ最弱 呪われると(50全部呪われたとしても)トイムラは余裕で超える – 14/11-19 (水) 17:50:36
だな – 14/11-20 (木) 12:31:57
正規→前半が難しい 鏡→後半が難しい – 14/11-19 (水) 08:13:27
結局これよりトイコンを先にクリアしました。前半部の呪いどうすればいいのよ… – 14/11-19 (水) 03:52:21
自分も同じ運命をたどりそうだわ… – 14/11-19 (水) 14:37:09
Quonやり込むと中盤の発狂はかなり取れるようになるな – 14/11-10 (月) 01:18:37
乱ノック的にトイより優秀な総合力譜面だと思う。ソフランのせいでラスト捨て気味になるのが玉にキズだけど。大体スケ乱の上位ってことでいいかな – 14/11-10 (月) 00:56:04
どの発狂も9レーン満遍なく降ってくるし、同じ形の同時押しが連続する事が殆ど無いから確かにノックに使えそう。スケ同様5個押し殆ど無いんだよねこれ(スケはそもそも無いけど) – 14/11-10 (月) 02:08:44
正規で50初クリア。罰28のボーダー+2。ニエ安定、スケ勝率30%、リナは正規・乱1回ずつの2回しかクリアできてない。ちょうど甥0S乱埋まったばかりだから、S乱Lv13最弱くらいって感じ? – 14/10-06 (月) 14:41:37
じゃあニエンテ空で安定の私は呪われてますね – 14/10-06 (月) 15:04:11
まぁ普通に考えるとそうでしょうね。乱頑張t – 14/10-06 (月) 15:31:12
ニエンテだけはいつまでも安定とは限らんからな〜 – 14/11-08 (土) 06:01:51
これのノマゲ初クリアしたら次の日にトイムラダーのイージーついた。発狂入門って感じで他の発狂もだいぶ見えるようになって本当に良い譜面だわ – 14/10-04 (土) 03:10:23
これ最近ノマゲしたけど、イージーどころかノマゲでトイ村がクリアできそう(あとゲージ3~4本)普通にエンジェリオン強い – 14/10-04 (土) 03:13:22
これ銅♦︎取ってるけどイージーはリナトイしか埋まらないわ… – 14/10-04 (土) 16:44:12
許容BADってどれくらい? 罰40だったけどまだまだクリアはきつそう – 14/09-17 (水) 15:36:42
見逃しか空かにもよるけど、自分がやる限りでは28がボーダーぎりぎり – 14/09-17 (水) 17:16:33
25前後じゃないかなぁ – 14/09-17 (水) 18:46:07
31で逆ボですら無かったリザルトはどっかでみた – 14/09-17 (水) 21:08:11
25でも落ちるし28でもボダがある。まあつまりそれくらい – 14/09-23 (火) 23:28:12
30がギリって感じ – 14/09-23 (火) 23:34:10
31小節からが苦手だと許容罰29~30くらいだせるかな。普通にあそこ押せるなら罰25くらいを目安に。 – 14/09-24 (水) 02:43:33
BAD31で赤2本リザルト写真ならある。 – 14/09-24 (水) 12:21:35
解禁ストーリー名「花輪編」ってのを見てちびまる子のアレを連想してしまった – 14/09-14 (日) 15:05:57
自分も同じこと思ったわ。やっぱそう見えるよね。 – 14/09-23 (火) 23:37:34
EASYついたー50初クリア!EASYって賛否両論あるけど自分はモチベ上げるのにすごい役立って助かる – 14/09-05 (金) 21:55:27
以前は空だったゲージが残ったりボーダー付近まで行けたりするから喰らい付く気になるよね – 14/09-05 (金) 21:59:28
ほんとに50最弱なのか? ムラがこれよりやすいだとおもうけど – 14/08-18 (月) 13:39:26
個人的には50どころかニエスケリナよりシビアさで言えば楽 – 14/08-18 (月) 13:49:36
ニエスケよりは上だけどリナよりは下なイメージ(呪い除く) – 14/08-18 (月) 14:54:24
リナ49でも強すぎるんだよな・・・先にダージュのほうが埋まりそうだ – 14/08-18 (月) 15:20:13
あんな超絶左右振り押せというのが酷い、無理や – 14/08-18 (月) 16:09:36
リナって確かに難しいけど残りトイサイダー村の俺からすると苦手な人多くて驚く。相性の問題か – 14/08-18 (月) 18:14:52
普通にリナより難しいけど50では最弱であってる気がする、っていうか50灰◆以上これだけ。トイは終盤ほぼ接続でゲージ半分、村は空安定 – 14/08-18 (月) 20:18:03
回復地帯で求められる地力はトイ以上な気がするけど理不尽な配置は無いから結局50最弱 – 14/08-18 (月) 21:43:16
残りトイサイダー村エンジェの人と残りトイサイダー村リナの人だったら明らかに後者のが多いけどやっぱりエンジェは50 – 14/09-23 (火) 23:23:38
これ>ダートイムラって個人差の範疇に入るかね?82節からどんどん削られて毎回結局ボダ割って泣きをみるんだが…呪われたのか? 残りサイエン – 14/08-14 (木) 21:08:55
正直言うと信じられんけどもうすぐニエサイダーになりそうな自分も大して人の事は言えなかった。まあ間違いなく呪われてるだろうね。ラストは変な隣接押し多いから不思議じゃない – 14/08-14 (木) 21:17:28
親です。 やっぱそうなのか…乱は何度かやってみたけどわけわからなかったし、しばらく放置だなー…サイレントも今は出来そうにないしスパラン埋めでもするか – 14/08-15 (金) 01:57:31
これの乱できる頃にはサイダー乱もできるからな・・・ – 14/08-15 (金) 02:13:59
エン乱はトイムラ乱クリアがそれほど珍しくなくなったらワンチャンあるよ – 14/08-15 (金) 02:38:54
ニエスケリナですらノマゲ出来ない俺が言うのもなんだが、クロス&サドプラとか鏡とか試してみた? – 14/08-15 (金) 02:42:54
ニエスケリナ狙うクラスがそんなこと言うのが不思議でならないんだが、このレベルの人間が(使用しないと決めている場合以外で)試したことないとホントに思うのか……? – 14/09-14 (日) 22:47:38
フローラちゃんのキャラコメント、何だか既視感があると思ったら?か 何だかこの2人(?)キャラクター面でも楽曲面でも共通点が多い気がする – 14/07-21 (月) 19:26:11
サドプラは175~180くらいがよさげな感じ。発狂前で外さないといけないのが悲しいところ – 14/07-13 (日) 19:10:33
-
フローラちゃんと拷問部屋の共演かな? – 14/07-09 (水) 07:10:48
確かにすごいけどこういとこで貼ると本人の宣伝乙と思われて本人迷惑かかるから止めた方がいいよ – 14/07-09 (水) 08:43:00
若葉すら付かなかったからこっち練習してみるわ – 14/07-09 (水) 10:32:16
音楽の知識無いからあまり言えないけど、ラストと発狂部分って意外と音すくないんだね – 14/07-21 (月) 17:13:12
BPM近い乱譜面ということで今オバヒ乱とスパステ乱を使ってるんだけど、他に良さそうなやつあるかな コンチェ乱とかもアリなのか? – 14/07-08 (火) 21:12:30
ヴェラム乱 – 14/07-08 (火) 21:26:59