これも再投票の提案してりゃよかった。焔華やスパバラリミといった元46の大問題児埋めてるのにまるで歯が立たない – 19/03-28 (木) 01:58:44
癖でもついたんじゃない? – 19/03-28 (木) 07:16:15
癖の可能性が濃厚だと思うけど一応こいつも強評価なわけだし個人差で納得できる範囲だとも思う… – 19/03-28 (木) 10:48:37
その個人差を平均したら詐称でいいと思ってるんだけどな…。48の一部が埋まって以来一週間に一回触るかどうかの選曲頻度たし呪いではないはず – 19/03-28 (木) 12:14:00
この曲、48埋まったりで地力ついた後だと左手ゴチャゴチャがちゃんと見えるせいで余計難しくなると思ってる – 19/03-28 (木) 15:05:14
詐欺というより、わりとどっちでも納得できる譜面なんだよな~ 押せる人だと49節から先が超回復ゾーンになるから47に感じられなくなったり – 19/03-28 (木) 16:18:07
ある日突然できるようになってある日突然できなくなるタイプの譜面だから仕方ない – 19/03-28 (木) 11:30:59
それ言ったら自分なんて千年が超詐称よ – 19/03-28 (木) 13:07:33
乱打部分がむしゃらに押して耐えてたけど、譜面よく見ると6+9→1+5ってすごい配置あるんだな – 18/04-07 (土) 21:44:58
47を8割、48を7曲埋めたがラスト安定しない – 17/11-22 (水) 12:06:20
ついに46ラストになってしまった。中盤発狂と48小節で全部削られる。乱だとたまに残るんだけど最後が耐えれない – 17/06-09 (金) 16:01:57
むしろ48節以降が難所だからそこまで赤ゲージ保てないと厳しい、根本的な解決法じゃないけどこの曲あんまり参考になる譜面も無いし先に47↑埋めて後で地力で殴るのも手だと思う。あと乱は正規鏡できないなら無謀 – 17/06-10 (土) 00:10:46
元47だし多少はね? 48節は餡蜜組んで以降は左手に集中するとゲージ軽いし案外残るよ – 17/06-10 (土) 00:18:06
中盤の乱打は「ハイッ!ハイッ!」の声に合わせて左右の白が割り振られてるのでそこを意識するとやりやすいぜ。左右振りのほとんどがここにあるわけだからな。48節はあまり気負わない方がいいな – 17/06-10 (土) 09:58:43
今日からねぶた祭りが開催されるらしいな。ところで、青森県民のポッパーっている? – 16/08-02 (火) 07:06:45
乱打までは46攻略初期から安定してたのにラス4まで残った… 終盤の左側が押せなさ過ぎて下手な47強より難しく感じる… – 16/04-10 (日) 15:55:14
そういう曲。むしろ乱打終わりまでで赤割っちゃうような地力だと論外なんじゃないか? – 16/04-10 (日) 20:15:01
自分はこれ乱で埋めたな – 16/04-10 (日) 20:25:54
47小節までは余裕なんだけど、48小節焦でせらされて – 16/04-10 (日) 22:58:36
いよいよラス2になった 42~45は全埋め、47は60% – 15/07-25 (土) 18:26:02
乱打の後があかんのか? – 15/07-25 (土) 18:28:56
うん 乱打は赤+2ぐらいで抜けれる – 15/07-25 (土) 18:36:17
これキツいよね、ミラーは試した?あともう一つが地味に気になる – 15/07-25 (土) 20:04:13
適正当時乱打得意だったから乱打はフィーバーくらいあったなぁ。ラストの123あたりの配置がわけわからなかった思い出。地力上げつつ調子いいと思える日にやると埋まるかと – 15/07-26 (日) 02:37:10
埋まったー!アルケークリアできたから今日調子いいと思ってやったら埋まった – 15/07-30 (木) 16:38:13
苦手すぎて46ラス3まで残りました – 15/07-11 (土) 16:47:32
ライセンス向きの譜面構成だと思う。でも八段ボスだと強すぎるかな。 – 15/04-11 (土) 21:36:10
ニコ動のリンク変じゃね? – 15/04-10 (金) 21:37:55
Hやったことないけど一発でクリアできたこれで46は30%埋まったわ – 14/05-04 (日) 15:25:07
46フォルダ95%まで埋まったけどこれラストでフィバからごりごり削られて黒◆どまり…。未来派もラストの三角混じりで殺されて逆ボどまりなんだけどなにかいい練習曲ないかな。 – 14/03-19 (水) 01:03:40
これも未来派もHのラストに肉付けした譜面だからHをフルコンまで詰めるとかどうだろう 実際自分はこれの初クリアがHフルコンした日だったし – 14/03-19 (水) 01:10:03
身も蓋もないことを言うけどその二曲がラスト10に入ってた俺は乱で埋めた。練習のしようがなさそうだったもんで…スノーウィーコアの序盤や終盤が安定すればこれもいけるのかな?とは思う。 – 14/03-19 (水) 01:12:10
鏡付けたら二回目で埋まった…。正規は30回以上やっても埋まらなかった – 14/02-02 (日) 16:28:47
終盤に掛けての同時地帯で耐えれんかった挑戦時期はミラーを勧められたな。 序盤のハイパー譜面と変わらん地帯はやや崩してしまうけど発狂地帯は大して変わらんくて後半になったら押しやすくなってワリとアッサリとクリアして当時41→40になったのが納得してなかった所ミラー譜面なら納得できた。 – 14/01-17 (金) 22:03:01
いや、Hフルコンしなくてもクリアくらいできるでしょ – 13/11-11 (月) 01:25:52
Hはなぜか初見フルコンだったが、未だにEXクリアできない俺ならここに。 – 13/11-11 (月) 03:07:37
まあHのフルコンとかどうでもいい気がするな – 13/11-11 (月) 04:23:04
Hと譜面傾向が似てるって意味じゃね?123同時は確実に取らないとゲージが吹っ飛ぶけどな – 13/11-11 (月) 12:49:41
今日やったら発狂FEVERで抜けて最終的にボダ―3だったけどワンチャンある? – 13/08-18 (日) 21:57:34
40がある程度埋まってくると、中盤の乱打発狂よりも後半の片手処理の方が難しいと感じる人が多いからなんともいえない。上の解説でもあったけど、ロスト付けてもう一回やった上で中盤発狂でボーダー以下だったり終盤で手応え掴めないなら粘着はしない方がいい – 13/08-18 (日) 22:14:04
終盤がバリバリ呪い配置だからあと46か47が七曲ぐらい追加で埋まった時期に再挑戦するといいよ – 13/08-18 (日) 22:28:47
ニコニコの動画譜面と関係ないじゃん – 13/08-10 (土) 22:29:58
HSをいつもより0.5上げてみたらようやくクリアできた。 最後はHS上げた方が見切りやすくなるのかな。 – 13/07-24 (水) 08:53:37
旧40がこれだけ残って半年以上経ちました。47は残りトランスランス、レーシング、ビリー兄弟の4つまで来ましたが、いつやってもこれが全然出来ません。まだ放置した方がいいですかね? – 13/04-30 (火) 00:06:46
正規呪われてるなら鏡で、それでもダメならクロスで、それでもダメなら乱で、それでもダメなら放置。手芸や喧嘩できるならクロスでいけるかと – 13/04-30 (火) 00:10:11
……なんか47の残り方に突っ込みを入れたくなってきた トランスランスは呪い、レーシングはソフラン、ビリー兄弟はハイスピの関係かな? – 13/04-30 (火) 02:21:53
書き忘れましたが、しばらく放置した後乱ノックにこの曲をやりだしてからクリア出来ました!勝率50%で安定してないけどこの曲の乱楽しいね。 – 13/09-06 (金) 17:47:25
こいつ下がった時周りの旧41は強かったの? 今の基準だと下げる必要ないように思うが。 体感ではHJP3より強いしルーニックおしゃま森雪2ぐらい。 – 12/12-22 (土) 19:33:27
どっちかっていうと当時40にヒルビリーやデパファンクがいたからこいつらよりコレ弱くね?ってなったんじゃないだろうか。まあ個人的には旧41ではやはり弱いと思う。確かに40だと強いが親の挙げた旧40詐称組ほどには感じない – 12/12-22 (土) 20:44:26
昔これラスト大回復だったから下がったのかっと思ってたけど、苦手な人のほうが遥かに多いと知った時は驚いた – 12/12-22 (土) 21:02:10
下がる前のAC12時点の41→オイ、クラ4、クラ7、サイガガ、シンメタ、デスレ、ナニヒ、ハウス、ビビット、ピラミッド、モンゴル、ラメント、リンセイ、DDR(AC12のページより) 現48が6曲もあるし削除されたハウス以外で一番指数の低いモンゴルで-0.218だから確かに当時の41は強めだった気が – 13/08-17 (土) 13:07:10
青森じゃ恥ずかしくてこの曲絶対に出来ない – 12/05-02 (水) 07:48:29
なんで? – 12/07-25 (水) 21:42:37
邦楽とかワールド好きでとても詳しい友達とゲーセン行ったとき、曲名「越天楽」をみて「これ知ってる!やって!」と言われて、やったらがっかりされたのを思い出した – 12/12-22 (土) 22:55:38
一般人の前でポップンの曲をドヤ顔でかけると痛い目見るな – 12/12-22 (土) 22:56:22
↓でクリアできないと嘆いた者ですが、クリアできました!アドバイスありがとうございました! – 12/04-14 (土) 13:05:57
たすけて こいつのせいで40が埋まんねぇ – 12/04-03 (火) 22:41:24
初見殺し? – エンリミ埋めてる人 11/09-10 (土) 21:21:32
そういや属性に片手処理ないのかこれ 普通に要ると思うが – 11/08-17 (水) 01:39:03
これって乱はフルコン狙いに有効かな? – 11/08-16 (火) 13:59:19
解説に中盤発狂はガムラン程度ってあるけど、どうみてもガムランの方が難しいです本当にあr – ガムラン フィバ→5本、これ ゲージ維持 11/08-16 (火) 13:28:42
中盤発狂より厄介なのはねじれ地帯。それでもガムラン発狂には遠く及ばない。 – 11/08-16 (火) 13:32:19
ていうか中盤の乱打ってLV40で発狂って呼ばれるほどの難易度か? ガムランの発狂は空安定だがこれの乱打は赤ゲージ維持したことあるぞ – 11/08-17 (水) 01:08:03
ガムラン発狂より難しいよ普通に – 11/08-17 (水) 01:25:33
BPMが40も早い時点でガムランのほうが数段上だと思うんだが個人差なのか? – 11/08-17 (水) 01:29:42
まぁねじれ部分を考慮しなければ間違いなくガムランの方が強いわな – 11/08-17 (水) 01:31:27
ガムランの発狂押しやすくないか? – 11/08-17 (水) 09:15:00
指押しなら押しやすいのかもしれんがゴリ押しだと地獄だぞ。ガムトラと同じようなもんだと思う – 11/08-17 (水) 10:48:27
俺ゴリ押しだがガムランは押しやすいと思うガムトラは地獄だが – 11/08-17 (水) 11:38:54
ごり押しだけどガムトラが地獄に思えたこと無いぞ。むしろずっと同じことやってりゃクリアだったから39でも弱い方かと思ってた。 – 11/08-17 (水) 22:30:44
譜面だけ見ると33~40小節のほうが難しそうだけど実際にやってみると41小節以降のほうが全然難しいんだよね – 11/08-11 (木) 23:35:48
ポップンの中でもかなり和風カッチョイイ曲だと思うんだ – 11/08-11 (木) 19:31:10
参考の動画、途中で切れたんだがみんな普通に見れた?てか画質悪いしいらないと思うんだが – 11/08-11 (木) 17:26:07
今日ねぶた祭りの中継やってるけど、この曲やっぱりうまいことそれっぽく作ってるよね。 – 11/08-06 (土) 20:12:45
3つの種類の違う難所(乱打・垂直がらみの同時押し・左手殺し)のどれが苦手かでクリア難度大きく変わるな。色んな技術要るし総合力つけても良さそう – 11/08-03 (水) 22:26:34
踊り配置 Hだとスカスカすぎて笑える
おじゃまダンスかとおもた – 11/07-22 (金) 11:54:39
後半のねじれでいつも死ぬ、気がつけば40ラストになってた – 11/02-22 (火) 23:06:59
41に帰れ – 11/06-08 (水) 11:57:41
41半埋めしたのに全然安定しない・・・ – 11/01-21 (金) 19:47:32
縦連打苦手だと安定しない。まあ気にするな – 11/01-21 (金) 19:56:33
乱やれ乱 – 11/01-21 (金) 23:06:46
S乱やれS乱 乱はたまにものすごく外れる – 11/01-21 (金) 23:51:49
それって普通じゃね? – 11/02-23 (水) 11:14:19
これ<サイデリ っていう人いる? – 10/12-27 (月) 13:49:45
これの中盤発狂は繋ぐのが難しいだけで残すのは割と簡単かな? 問題のねじれは途中までは何とか取れる配置だから 頑張って 最後の最後は耐えゲーに…。 – 10/08-25 (水) 01:57:45
これのS乱いいぞ~特に正規・鏡でラストが呪われて安定しない人は面白いように安定する。 – 10/07-26 (月) 00:15:13
検定がクリアできない……。コンボが499だった時には泣いた。 – 10/07-24 (土) 00:24:15
絶妙なコンボカッター – 10/07-24 (土) 00:57:02
俺は470で泣いてるよ…発狂の6+9を取る所で毎回コンボ切れる… – 10/07-24 (土) 22:38:19
何となく今日はできそうだ……。ってこのコメントを書いた翌日に妙ちくりんな予感を抱きながらプレイしたらクリアできたんだ! きっと僕の中の繋ぎの神が覚醒したんだ! とか舞い上がってたら今度は別の曲が繋がらなくなったよ。 – 親コメ主 10/07-26 (月) 00:05:21
自分は何回やっても477だわ – 10/11-13 (土) 13:37:15
これ曲名よりもアーティスト名がサッパリ読めないのだが。何て読むんだ? – 10/04-25 (日) 20:34:38
「こくようしゃちゅう」じゃない? – 10/04-25 (日) 21:04:16
これアナコンでフルコンできた。奇跡だけど誰か褒めて。 – 10/03-29 (月) 16:07:04
おめ!てかアナコンどころかフルコンってだけで凄い! – 10/03-29 (月) 16:14:41
ていうかアナコンでフルコンの限界ってレベルいくつかな?俺はコレとメロパンク – 米主 10/04-03 (土) 13:58:44
中盤の乱打が発狂だと?!その後のねじれ地帯が数段難しいじゃないか!もっというならラストで未だに落とすことあります・・・42あと少しのもの – 09/11-14 (土) 00:21:30
乱打の後の緑連打地帯が発狂ということでいいな – 10/05-03 (月) 02:22:26
3回挑戦して、3回ともMAXコンボが402。分かり易すぎるぜ – 09/10-12 (月) 02:57:45
検定がクリアできない……。コンボが499だった時には泣いた。 – 10/07-24 (土) 00:25:31
HELL11の中でこれが一番難しいと思うのはおれだけか?ほかの三つ埋まったのにこれだけ・・・・ – 09/08-29 (土) 09:56:24
やっとこれ乱でクリアした。呪われてもう鏡も正規もできなかったが乱でできたw – 09/08-16 (日) 16:16:56
40もコレを残すのみとなり、41も半分以上(弱〜中メイン)埋まってきているのですが、これだけはクリア出来る気がしないです・・・
発狂を普通に通過してもその後のごちゃっとした所でボーダーかそれ以下、またそこでうまくいった時に限って更にその後の左処理で半分以下まで・・うぅ(ρ_;) – 09/07-12 (日) 23:15:32
そのレベルなら左手か右手どちらかだけでも完璧に叩くよう意識して反対の手は視界に入ったものだけあんみつ気味に叩けばいい – 09/08-18 (火) 05:20:36
中盤発狂よりその後が謎くて困る。 – 09/05-25 (月) 09:58:34
中盤発狂なんて飾りです、えr(ry – 09/05-25 (月) 10:34:23
わかる!発狂の後だよな。個人的に発狂はガムランのほうが難しく感じる。 – 09/05-25 (月) 10:38:36
中盤の乱打発狂はサイデリEXで練習と書いてあるがむしろねぶたEXなんとかクリアできたがサイデリEXが一向にクリア出来ないんですが – 09/03-21 (土) 10:29:39
そういうこともあるさwそういうときはねぶたでサイデリを練習するんだ! – 09/03-21 (土) 10:32:12
41に帰れとマジで思うのはおれだけ? – 09/01-06 (火) 19:21:20
乱打得意な俺は40の前半に埋まった。何故か安定はしないが。 – 09/01-06 (火) 20:07:17
同じく早く埋まったが、俺は安定もすぐしたな。 – 09/01-06 (火) 20:15:28
ゆとりでしかクリア出来ず16になってからは全然ダメだったのだが今日やっとクリアできた。苦労したがこれって40でどの位置くらいなんかね? – 08/11-16 (日) 03:50:57
強(+0.732) 調べればすぐにわかることを聞かないように。 – 08/11-16 (日) 03:54:21
キャラ改源のおっちゃんに似てる。 – 08/09-21 (日) 00:51:46
そりゃどっちも雷神だからな – 08/09-21 (日) 01:04:36
これ、HELL曲だったんですね… – 08/01-25 (金) 22:06:19
昔は41だったしな。てか11のヘル曲は珍しく全部41だ – 08/01-26 (土) 00:08:01
何故かヒルビリーがないという。ビリー兄弟は両方40だったのが不思議なくらい。 – 08/01-26 (土) 01:21:42
HELLコースクリアしたのって、「いろは」のみです。あとは全然ムリwwwいろはもギリでクリアでした。 – 08/01-26 (土) 17:17:33
つ 【HELL6コース】(CSで) – 08/01-26 (土) 17:23:10
いろはのHEELコースクリアできるなら他のもできるだろwww – 08/01-26 (土) 18:14:54
HELL芋コースがもしあったら……多分腕がマヒしそうなセレクションになるだろうな、とフと思った。いつのまにかHELL曲談義w – 08/01-26 (土) 18:20:46
HJP3、J-ロック、ビジュアル、ジャパメタとか? いや、スイスイ捨てがたいか – 08/01-26 (土) 18:54:44
いろはから始めた俺にはヘル12とか雲の上の話でした。ヘル13はpfとおp2で撃沈。14は顎一人に殺され15はヘル15は出来たがヘル114で撃沈。そういう意味ではまだ一度もヘル完走してないオレガイル – 08/03-31 (月) 01:53:31
HELLの難度は16>15=14>12>13=10>11かな? – 08/12-09 (火) 21:00:29
15、16はゲージが……そして12はもうちょっと高いだろ。あと8は糞補正があってゲーzうわなにをするやめr – 08/12-09 (火) 21:05:58
俺がクリアできそうなHELLコースといったら1~5、6、7、11ぐらいしかない。8はトラウマ、9は甥0、10はグランヂのせいで無理 – 08/01-26 (土) 19:52:39
青森県民にとっては弱判定、と偏見を持ってみる – 08/01-06 (日) 23:36:50
それはないな – 08/01-08 (火) 17:13:02
そういわれると思って必死に練習した青森県民の俺が通りますよ – 08/02-18 (月) 22:00:49
ホント余談だが、前にNSプレイヤーがコレと倉4Hやってるのみて吹いたwwwwなにを押したらいいのかさっぱり分かんねぇ…そのNSプレイヤー紙無しだしホンモノだわwwwww – 07/10-05 (金) 18:30:51
うーん…凄い( ̄ω ̄;) – 07/10-30 (火) 17:35:33
なんとなくラスト殺しな気がする・・・ラストの黄→△押しが苦手な人にとってはだが・・・ – 07/10-03 (水) 14:16:49
俺もそう思う。フィバクリが遠いよぉ・・・(´・ω・`) – 三角押し苦手な者 07/10-03 (水) 14:49:00
あそこは真面目に見ようとすると手が止まるので、未だに適当な自分。 – 08/01-08 (火) 17:56:46
この譜面と未来派EXは、最後でいつも、不思議なゲージの減り方をしてるように感じるんだよな ちゃんと押してるつもりで空BAD量産orz – 08/01-26 (土) 18:34:21
Lv41だったときは多数が弱評価だったが、Lv40になると今度は強評価。Lv40.5ぐらいの位置にいるような難しさなのかもね。– 07/09-18 (火) 09:08:36
40適正時に挑戦すると、これまでのレベルに無いラストの片手処理を強いられる為に自分自身苦労したって意味で強評価にした覚えがある。41~42で揉まれ自力が付くと上から目線で41じゃ弱評価もうなずける。 – 08/02-19 (火) 22:11:53