DDRと全埋めの壁が厚すぎます – 10/07-01 (木) 21:59:19
あれ?しろろはどうなった? – 10/07-01 (木) 20:49:59
ん?確かに – 10/07-01 (木) 20:59:58
受付期間過ぎてから2週間ぐらい後に商品化のメール来たから今検討中だと思う。 – 10/07-01 (木) 21:18:16
もうすぐタナバタEXだーヽ(・∀・)ノ – 10/07-01 (木) 20:35:34
タナバタが済んだらパパドンか – 10/07-01 (木) 20:38:37
パパドンが過ぎたらレッスン(期末テスト)かぁ… – 10/07-01 (木) 20:41:44
そしたらサーフロックだな(夏休み) – 10/07-01 (木) 20:50:24
乙 – 10/07-01 (木) 20:50:31
夏休みはダイレクト過ぎますか – 10/07-01 (木) 21:01:09
サセボ曲でサザンっぽいの無かったっけ? – 10/07-01 (木) 21:19:17
↑ショウナンだっけ?すいかブラザーズのやつ。サザン信者ならニヤニヤするよなw – 10/07-01 (木) 21:41:21
ぼんぼんぼん – 10/07-01 (木) 22:41:59
そしてすぐにKOUYOUの季節になる – 10/07-01 (木) 23:44:18
いま投票所見たらサイバーガガク(EX)が詐称200000000だったんだがw – 10/07-01 (木) 20:02:37
あれ・・・いま見たら直ってたw – 親 10/07-01 (木) 20:04:21
あああ – 10/07-01 (木) 19:38:38
主人公の名前くらいはちゃんと考えてあげようよ。 – 10/07-01 (木) 19:40:39
スマンミスったww反応してくれたのに申し訳ないw – 10/07-01 (木) 19:41:58
IRの最下層近辺に似たCNの人がいる。IR常連らしい。 – 10/07-01 (木) 19:44:58
42全部埋めたのに41にフルコンが一つもないと品格がないですか? – 10/07-01 (木) 19:27:12
全然普通じゃん – 10/07-01 (木) 19:29:56
逆に、42まで大体フルコンしててもクリアできない曲がある人もいるよ。 – 10/07-01 (木) 19:36:56
それはないだろw – 10/07-01 (木) 19:37:53
↑ 君はサイレントを甘く見ている…… と、最高41の俺が言っても説得力はないが – 10/07-01 (木) 19:39:56
サイレントも可視範囲かい – 10/07-01 (木) 19:41:30
俺がよく行くゲーセンにはそんな人がいっぱいいます。トイサイ以外クリアでトイサイ以外フルコンな人。 – 10/07-01 (木) 19:42:26
そういう人はそれなりに譜面覚えたらすぐ出来そうなのにもったいないよね – 10/07-01 (木) 19:46:49
むしろモンゴルEXフルコンしたら、かえって品格無いと言われちゃうかもな – 内館的な 10/07-01 (木) 21:10:09
ドラムンフライEXが出たとしたら、ラスト以外が40に強化されて、ラストがやさしくなってるかもしれない – 10/07-01 (木) 19:17:51
ちらうら – 10/07-01 (木) 19:18:17
HYPERのラスト同等の譜面が流れ続けるので、EXのラストはそれほど目立たないわけですね。 – 10/07-01 (木) 19:21:03
いや、道中が易しくなって総ノーツが減ると予想。 – 10/07-01 (木) 19:42:49
今のHをEXに格上げして新しくH譜面が誕生するんだよ。レベルは26くらいで。 – 10/07-01 (木) 21:41:50
ラストのノーツだけ今の倍になります – 10/07-02 (金) 10:05:32
男の娘キャラっていたっけ? – 10/07-01 (木) 19:16:54
日本語で – 10/07-01 (木) 19:18:43
男の娘キャラはポップンミュージックに登場していますか? – 10/07-01 (木) 19:23:08
え?日本語じゃね? と思った俺はへんたい – 10/07-01 (木) 19:35:18
俺もへんたいなのか… – 10/07-01 (木) 19:50:09
自分も日本語だと思ったが「男の娘」という言葉が一般に浸透してるとは思わない方が良いという事だね – 10/07-01 (木) 21:06:25
逆に睦月は数十年間、ずっと女だと思っていた僕様がいる。正体が男だと知ったときの驚愕は忘れない – 10/07-01 (木) 19:29:21
ハイスピードラブソングのSYOくんだね – 10/07-01 (木) 22:08:26
弐ノ丸は最初男だと思ってた。 – 10/07-01 (木) 23:46:54
セシルがしばらくの間男か女か分からなかった – 10/07-02 (金) 00:19:31
何でタイマーを挙げないんだよお前ら…バニーガールの女装癖もあるのに – 10/07-02 (金) 00:49:47
セシルきゅん – 10/07-02 (金) 09:53:15
なんと言ってもサトウさん – 10/07-02 (金) 13:08:57
今日捨てゲーしてきた。どう思うよ? – 10/07-01 (木) 19:10:39
おめえの胸にきいてみな – 10/07-01 (木) 19:13:55
えっ – 10/07-01 (木) 19:14:31
俺も今日のテスト捨てゲーして来た。 – 10/07-01 (木) 19:18:19
これは荒れそうなので削除してください – 10/07-01 (木) 19:19:34
普通に金が勿体ないと思うが… – 10/07-01 (木) 19:20:56
FEVER!の頃に店員がテストプレイの際に、NET対戦を選択して1曲目終わりに電源リセットしたのがいままで見た中で一番酷い捨てゲー – 10/07-01 (木) 19:37:19
ガチラーだがロースピとかDEATH撃たれたらやる気無くなって捨てるなあ。スコア勝負がしたいんだがなぁ – 10/07-01 (木) 22:55:45
\◎人(∵)人(◇)人〈◎〉/>∩(・ω・〉∩< – 10/07-01 (木) 16:58:49
浦安ポップン家族 – 10/07-01 (木) 16:53:47
大鉄がスモークですね。わかります – 10/07-01 (木) 17:08:09
金鉄=まごじろう以外ないだろう – 10/07-01 (木) 17:32:40
小鉄はなつ坊 – 10/07-01 (木) 17:34:52
スタスキーはPSGの猿 – 10/07-01 (木) 17:35:33
春巻はポップンステージのあの人 – 10/07-01 (木) 18:04:42
のり子=ター子 フグオ=ちゃんこ山崎 涙=轟競 あたりか= – 10/07-01 (木) 18:11:33
あかね=白鳥姫子 のり子の母ちゃん=マチコ – 10/07-01 (木) 18:18:17
なつ坊「魔法のラッパ〜」姫子「キャー!やめてー!」 – 10/07-01 (木) 18:34:34
仁と花子が難しいなw – 10/07-01 (木) 18:43:52
ポセイドン=五七 – 10/07-01 (木) 18:53:49
国会議員さんはプレイしないでください – 10/07-02 (金) 00:44:41
海原でどれ程負ければ塔に帰れますか∴゜。(ノд`)゜。・∵ 中級者ですスミマセン上級者ページに書きこんでスミマセン。 – 10/07-01 (木) 16:53:04
むしろ地力を上げて海部屋でも戦える実力を付ける事を考えるべきかと。ボスバトル期間だから「熱帯休業→地力修行→熱帯復帰」は少々やり辛いかも知れないけど。 – 10/07-01 (木) 16:56:34
城じゃなくてかw私だって湖から始めたのに運が良すぎたのか海原まっしぐらで泣きたい。コワイヨー – 5連続1位で昇格したから、その逆で降格? 10/07-01 (木) 17:08:06
遠回しな自慢、向上心なし、運で上がったとか負かした相手を間接的に侮辱、親米も含めイラっとくんなーこういう奴 – 10/07-01 (木) 18:11:45
残念ながら毎回CPUがいての結果で実際スコアなんて殆どが70k程度。更にここんとこ連続でボスバトルでさえ捨てゲーする人に当たった。だから『運が良かった』。 – 書き方悪かったね、不快な思いしたみたいでごめん。 あとこれは余談だけど最近覚醒して最高28(4年間)から一気に最高38まで上がったたから、一応向上心はあるが負け犬根性が染み付いてしまったのでgkbrしてる。 10/07-01 (木) 18:42:03
↑そういうことか。こっちこそすまん。だが他の人も書いてるように、負ける事を恐れて下を見るより上を向いた方が建設的だと思うよ。がんばろう! – 10/07-01 (木) 18:55:04
4、5回連続で負ければ戻れますよ。 – 10/07-01 (木) 18:02:48
でもわざと捨てゲーして負けるとかはして欲しくないな。気持ちはわかるけど、例え負ける可能性の方が高い勝負でも、一生懸命戦って欲しい。 – 10/07-01 (木) 18:05:05
熱帯解禁当初竜神から海原へストレート降格した私が、今天空で頑張ってるからあなたも頑張れ!まぁ相手の選曲運でなんとかもってるだけだけどね…… – 10/07-01 (木) 18:15:45
開き直って未クリアの上級曲をやるのも一案かと。一時期は島に上がったときによく昭和ノワール・ハイジャパ3・ワルツア2を投げてたっけw – 初ワルツア2クリアが熱帯だった海島スパ 10/07-01 (木) 18:55:55
開始期を過ぎ安定期に入れば2部屋落ちはない。可能性としては次回作の熱帯開始期に落ちるくらいかな。 – 開始期塔城スパ、過疎期海下層 10/07-01 (木) 19:08:05
投票が始まったか(テスト投票だけど)。風雲録イベント終了後に、隠しIRとか検定とかでまた何か隠し曲が追加されたりしてな。 – 10/07-01 (木) 16:40:49
サントラの収録曲が全部発表になってるから新曲はなさそうな予感。ただ追加譜面があるかもしれないが。 – ドラムンフライEXとかwww 10/07-01 (木) 18:57:42
げふ – 10/07-01 (木) 15:22:22
ぎゃあ – 10/07-01 (木) 15:24:32
にゃん – 10/07-01 (木) 15:24:50
うわらば – 10/07-01 (木) 16:12:12
嘘と誠 – 10/07-01 (木) 15:21:31
愛と誠だろ – 10/07-01 (木) 15:22:55
触れないとマコト・・・いや何でもない – 10/07-01 (木) 15:23:56
罪と罰 – 10/07-01 (木) 15:51:57
赤と黒 – 10/07-01 (木) 16:59:27
戦争と平和 – 10/07-01 (木) 17:08:53
ぐりとぐら – 10/07-01 (木) 17:49:16
酒と泪と男と女 – 10/07-01 (木) 18:29:42
ぐりとぐらの発想は無かったw – 10/07-01 (木) 20:10:28
夢と現実 – 10/07-01 (木) 17:48:24
今日ポップンを始めたのですがまずはどこを攻めればいいですかね? ちなみに神奈川です – 10/07-01 (木) 15:20:01
今日初めていきなり上級曲サイトに来るとは…アンタの覚悟は本物の様だ。いいだろう、お兄さんが教えてあげよう。 – 10/07-01 (木) 15:31:54
釣りだろ – 10/07-01 (木) 15:34:20
このサイトの存在に気付くとは・・・やはり天才か – 10/07-01 (木) 15:35:58
まて、初めてとは書いてないぞ! – 10/07-01 (木) 15:43:09
せんごくれつでんを今日初めてプレイしたランカークラスだったら↑の奴ら乙 – 10/07-01 (木) 16:08:59
マジレスするなら、最終的には日本地図全部に足跡を残す必要があります。 – 10/07-01 (木) 17:08:02
北の方から埋めて、北海道からUターンして沖縄まで埋める考え方で良いかと。 – 10/07-01 (木) 17:09:14
さらにマジレスすると、今から自力で全解禁させるにはかなりハイペースでがんばる必要があるから、イベント終了まで待ったほうが賢明 – 10/07-01 (木) 17:10:51
日本地図全部埋めた後は、1回目は「愛知県、大阪府、東京都」に、2回目は「北海道、兵庫県、沖縄県」に城が出現するけど、これは3つとも外堀だけ埋めれば全国統一できるので、時間を短縮しましょう。 – 10/07-01 (木) 17:14:40
南から攻めて、行き帰りで中国・四国地方をそれぞれ埋めて、北海道をゴールにするやり方の方が効率が良いかも。 – 10/07-01 (木) 17:22:15
今日から数えて残り2週間か。ばんがれ。 – 10/07-01 (木) 17:17:00
今さらだけど、AC16から版権曲の譜面が微妙だな・・・別に譜面が簡単とかではなくて – 10/07-01 (木) 13:43:42
これハイパー譜面いらなくね?昔みたいにEX譜面をハイパーでいいんじゃ?て思うのは多いな。 あとタイアップ版権曲にJ-POP系被りが多いせいか – 10/07-01 (木) 13:51:50
スタッフコメントみる感じ、最近の版権譜面昔以上に制約がある感じがする – 10/07-01 (木) 13:52:12
公式コメントにもあるように、いわゆるPON譜面の影響。 – 10/07-01 (木) 13:52:27
最近は外部に譜面作成委託してるものもあるみたいだから、その影響もありそう – 10/07-01 (木) 13:58:32
最近PON譜面って良譜面じゃね?って思うようになってきた。態度もちょっと丸くなったしw みんなは16のときと比べてどう思う – 10/07-01 (木) 11:20:47
ただのPONに興味はありません。新人、譜面改悪人、お調子者、厨二病、これらに当てはまるPONがいたら今すぐ出てきなさい。 – 10/07-01 (木) 11:28:05
つまり昔の方がいいってことかw – 10/07-01 (木) 11:32:24
そんなすぐにPONPON出てこないでしょ。 – 10/07-01 (木) 12:38:08
こりゃ1PON取られたわ – 10/07-01 (木) 12:40:58
今と以前じゃ月とすっPONだな – 根PON的に変わった 10/07-01 (木) 12:46:54
PONPON – 10/07-01 (木) 13:19:00
PONコツではなかったということか – 10/07-01 (木) 13:38:08
お前らのそういう発想は日PON一だなwww – 10/07-01 (木) 14:35:31
やっぱりしゃぶしゃぶはPON酢だな – 10/07-01 (木) 14:39:50
よくもまあPONPONネタが浮かぶもんだ。そのアイデアをPONMAIにわけ…KONMAIにわけてやれポーン – 10/07-01 (木) 14:46:01
何かPONがゲシュタルト崩壊しそうだPON… – たぬき 10/07-01 (木) 15:10:34
PONネタでPONPONぱんぱんだ – 10/07-01 (木) 16:15:25
今日発売のアレだけど、PONコかわいいよね – 10/07-01 (木) 23:30:28
既存の譜面職人はノート数がギリギリ1537以上にならないように配慮してる?(Des先生はたまに超えるけど)ようなイメージがあるが、PONは遠慮しないで1537~1600ノーツくらいの譜面作ってくれそうな気がする という勝手な印象 – あ、16の時と比較してないや・・・ 10/07-01 (木) 11:42:08
たまゆらとかロミ夫のホストのとか昔からいいのは作ってはいるよ。当初はそれ以上に手抜き版権が多かったのとコメントがKYでウザかっただけだw – 10/07-01 (木) 12:03:12
まあ版権のいくつかの譜面は外注に出してるんでPONのせいとは一概には言えないんだけどね – 10/07-01 (木) 12:10:06
月光花は公式で外注と明言されてるのに、PONスレでは何故かPONが作ったことになってて叩きのネタになってたな。 – 10/07-01 (木) 12:12:33
態度が悪けりゃ誤解もされるし、悪意で叩かれもするさ。ま、自業自得。 – 10/07-01 (木) 12:13:19
いや、誤解で叩くのを正当化するのはさすがに引くわ・・・ – 10/07-01 (木) 12:16:17
とりあえず悪事を働いたわけでもない人を悪意で叩くやつはおかしいな – 10/07-01 (木) 12:22:37
PONスレ読んだら最初のほうと最近のほうで住人の雰囲気変わりすぎw – 10/07-01 (木) 12:26:30
↑2 何かに付けて叩こうとするのはヨシタカ、(昔の)Tatshアンチと似たような感じじゃね? – 10/07-01 (木) 13:55:05
つーかアンチはみんなそんな感じじゃね?おもちゃにする相手を変えただけ – 10/07-01 (木) 14:24:41
ロミ夫のホストのっていうか彼は元々ホスト – いや言いたい事はわかるけど 10/07-01 (木) 17:23:59
特にヒプロ3.5なんかは今まで有りそうで無かった譜面だしね – 10/07-01 (木) 12:27:46
今日やっとふることできそうだ…あと沖縄だけ – 10/07-01 (木) 08:47:34
チラ裏過ぎて吹いた – 10/07-01 (木) 08:52:56
確かに、ここからどう話を広げろとw – 10/07-01 (木) 09:20:29
デスナワ「おめでどう…」万葉歌「おめでとう!」銀河「おめでとさん!」ぺるりさん「カイコクシーナサーイ。オメデタサン」 – 10/07-01 (木) 11:01:53
みんなはEXをイーエックスと呼ぶ?それともエクストラ? – 10/07-01 (木) 08:21:01
エクストラなのかエキスパートなのかよくわからんがイーエックスと呼んでるわ – 10/07-01 (木) 09:20:06
そんなことより俺とお茶しないか? – 10/07-01 (木) 09:20:48
読むときはエクストラ、書くときはEXTRAとは書かずにEX – 10/07-01 (木) 09:41:34
イクス – 10/07-01 (木) 09:43:26
エロクロッサム – 10/07-01 (木) 09:51:07
大地に咲く一輪の花!エロクロッサム! – 10/07-01 (木) 10:15:40
大地に枯れ咲く一輪の花!キュアフォーゲル! – 10/07-01 (木) 11:01:00
2人はエロオッサン!(・ω・|・ω・)なのら〜 – 10/07-01 (木) 11:03:19
イーエックス。エキスパートはエキスパ – 10/07-01 (木) 13:10:07
未だに9ラインって言ってる奴握手しよう – 10/07-01 (木) 13:14:36
ブブゼラッシヴ – 10/07-01 (木) 02:00:33
南阿弗利加騒音曲/ロケットマン BPM35〜255 N23/H35/EX41 ……あれ? – 10/07-01 (木) 15:25:15
>∩(・ω・)∩< – 10/07-01 (木) 01:19:20
ジョインジョイントキィ – 10/07-01 (木) 07:20:06
西軍>∩(・ω・)∩<東軍 – 10/07-01 (木) 12:29:30
いつの間にDDRにレールガンやらのコアなアニソンが入ることになってたんだwwwww – 10/07-01 (木) 00:35:47
アリプロ投下した時点で警戒すべきだったな… – 10/07-01 (木) 00:59:42
いや、その前にエヴァだろ – 10/07-01 (木) 01:04:25
エヴァは…ねぇ? – 10/07-01 (木) 01:12:49
エヴァは一般にも広く知れ渡っているし、百歩譲ってアリプロも認めるとしよう…だがレールガンは無いww – 10/07-01 (木) 01:55:05
指はレールガンと鬼帝、ギタドラとポプはアクエリオンが入ってることを考えるとどれも1、2曲はこびてるんだなw 太鼓ミューガンの比じゃないが – 10/07-01 (木) 01:00:08
だから我々は寺をやるのか – 10/07-01 (木) 01:11:54
指糸にはレールガン無いよ – 10/07-01 (木) 07:08:46
↑ところがぎっちょん。次回作で入るんだなこれがw – ポップンにも来い、まじで(できたら本人登場で)。 10/07-01 (木) 07:22:27
↑ どうせカバーになって劣化するだけ – 10/07-01 (木) 09:08:32
↑レールガンをカバーすることは劣化するかどうか以前にとてつもなく大きな問題がある – 10/07-01 (木) 09:37:34
アクエリオンもCMで散々流れてたからじゃ? – 10/07-01 (木) 13:41:35
コアなアニソンの定義がわからない。マイナーなアニメの曲ってこと? – 10/07-01 (木) 01:04:28
レールガンはマイナーじゃないだろ……アニメ見ないからよく分からんけど – 10/07-01 (木) 01:16:12
時間帯の関係ではないだろうか。食事時にお茶の間で流れるアニメが普通のアニメで、深夜に流れるような自ら見ようとしないと見れないものがコアなアニメとか? – 10/07-01 (木) 01:16:55
ネギまやギアスはどっちに含まれるのだろうか – 10/07-01 (木) 01:28:11
最近話題のけいおんなんかを例えに出すなら、一般認知度がどんなに高くてもあのアニメはコアなアニメと言わざるを得ない – 10/07-01 (木) 02:01:35
要するにおた向けか否か – 10/07-01 (木) 04:50:02
ギアスっていえば歌詞が何言ってるのかわからなすぎて話題になったのあったな。歌ったやつが批判きいてキレて壁殴っちまった・・・とかいってさらに叩かれてたなw – 10/07-01 (木) 04:50:25
解読不能はギアスっぽくて好きだけどな俺は。どうしてこうなったw – 10/07-01 (木) 07:23:28
ポップンにはいってるのだとアクエリオンやビバップ、グレンラガンがコアなアニソンの部類か? – 10/07-01 (木) 10:12:11
ビバップの初出は夕方、グレンラガンは朝だから、どちらかというと一般向けに分類されるはず – 10/07-01 (木) 12:35:06
Trickstar(スペル適当)とグレンラガン投下された時点で下地は出来てたわけやね。 – 10/07-01 (木) 07:07:58
もう逆詐称曲のことを(笑い)とかやめにしない? – 10/07-01 (木) 00:12:51
世界中みんながお前みたいないい奴なら平和なんだろうな・・・・ – 10/07-01 (木) 00:14:29
ポップンは中級者の態度が悪いね – 10/07-01 (木) 00:18:38
ここに来てる奴の大半は(笑)がお気に入りだからやめる事は無いだろう – 10/07-01 (木) 00:19:30
だが少なくとも俺は嫌いだ – 10/07-01 (木) 00:26:52
同じく嫌いだな – 10/07-01 (木) 00:54:54
俺はお気に入りだがやめる流れになったらやめるかな – 10/07-01 (木) 01:01:02
昔はネタで使われてたが最近は馬鹿にする時しか使われなくなって嫌いになった – 10/07-01 (木) 06:11:14
皆、42に対して期待を抱いているからこそ逆詐称42(笑)と呼ぶ。今回のラスボス(笑)も然り、裏を返せば、皆のポップンに対する愛情なんだと思うよ。 – 10/07-01 (木) 00:39:59
どう見ても馬鹿にしてるようにしか見えないけど、カイジュウとかヒプロ5とか – 10/07-01 (木) 00:42:29
一部の上級者は、自分が簡単にクリアできる42は認めないと思われる。 – 10/07-01 (木) 05:07:18
ここは42が好きな人だらけであることは間違いない – 10/07-01 (木) 09:38:57
純粋に好きな人には馬鹿にしてるって思われるから、使う場所を考えた方がいい 愛してるからと言って何を言ってもいいわけじゃないよ – 10/07-01 (木) 11:11:37
「貴様の愛は侵略行為!」 – 10/07-01 (木) 12:14:27
愛は免罪符じゃねーぞ、と – 10/07-01 (木) 12:37:05
コアダス(13のラストに登場してHELL13のボスを務めたにもかかわらず前3曲は42のままなのにあっさりと41に降格した上41でも中堅がいいとこの元42) – 10/07-01 (木) 02:00:04
俺は近絶クリアが一番嬉しかったからこれには完全同意。 – 10/07-01 (木) 07:19:07
そもそも(笑)ってもともと嘲笑じゃなかったんだけどね、最近は嘲笑の意味で使う人が多くなったね ネットあんまりしない人のメールとか見ると「www」とかより(笑)のが使ってたりするし – 10/07-01 (木) 07:42:08
もう降格したけど、アントラリミ(H)を37(笑)とか、ギャラクシブ(EX)を40(笑)とかは言わなかったからな。17当時は(笑)表現が一般化してなかっただけかも知れないけど。 – 10/07-01 (木) 09:34:58
42(笑)は41も1/3くらい残ってて、逆詐称しかクリアできないのに、俺は42クリアできるんだぜ~みたいなオーラ出してる人を嘲笑してる感じがする。曲そのものを蔑んでるイメージは俺の中にはないな。 – 10/07-01 (木) 11:32:42
38のパフェは結構あるけど39からは無いって人いる?39からは非常に難しい… – 10/06-30 (水) 23:46:52
あれだろ?ケル風を馬鹿にしたいんだろ? – 10/06-30 (水) 23:48:19
そのぐらいあるよwえーと・・・ケルティ、フォーチュン、バトシン、エレフラ、ガルコア、ヒプロリミ・・・・・あれ? – 10/06-30 (水) 23:51:14
少し前にもみじとブラジャスいけた もみじオススメ – 10/07-01 (木) 13:18:05
むしろ37のほうが厳しいと思うのは俺だけか? – 10/07-01 (木) 15:20:34
用語解説に42(笑い)がないけど – 10/06-30 (水) 23:41:24
そんなのあったの? – 10/06-30 (水) 23:42:23
いらん – 10/06-30 (水) 23:42:33
確か使ってる人がいる以上、入れておいたほうがいいってことで誰かが公正中立に好意的に受け取らない人がいる云々て書いてくれてた気がする。元々知識袋としての役目から使われている以上wikiとしては必要って判断だったかと 結局また自治厨かってこと。 – 10/06-30 (水) 23:45:37
それ自治じゃないとです – 10/06-30 (水) 23:46:09
じゃあ追加しとくか – 10/06-30 (水) 23:46:44
一応意義が付随してまとめられたものを提言なしに消したんならただの荒らしだろ – 10/06-30 (水) 23:47:32
(笑):類義語→逆詐称、そのレベルにそぐわないほど簡単な曲に使われる。ただし好意的に受け取らない人がいるので使う際には注意が必要 – こんな感じ? 10/06-30 (水) 23:49:11
最近は自治厨≒荒らしみたいになってるからある意味正解。 – 10/06-30 (水) 23:49:33
バックアップより – 10/06-30 (水) 23:50:42
主にBOSS曲のカテゴリとしての定義が強いLv42において、Lv42相応の難易度がないもの、逆詐称評価を受けているものを指している – 10/06-30 (水) 23:50:53
広義には、Lv42相応の難易度ではないもの(≒AC17でLv42だったサイレント)をこう呼ぶ場合もある – 10/06-30 (水) 23:51:10
(笑)という単語からあまり好意的に受け取らない人もいるため使用する場合は十分な配慮が必要 – 10/06-30 (水) 23:51:31
最近はラスボス(笑)も使われ始めているな – 10/06-30 (水) 23:52:30
42(笑)ではなくて(笑)という新たな解説のほうがいいかも・・・。 – 10/06-30 (水) 23:52:58
もう42はボス枠ではなくなってしまったし。しかしまあ、なんというかバランスのとれた色々配慮してる文章だなぁとおもた。 – 10/06-30 (水) 23:53:54
ラスボス(笑)と42(笑)をひっくるめて「(笑)」として用語にしてまとめちゃった方がスッキリするんじゃない? – 10/06-30 (水) 23:54:21
ラスボス(笑)は本来は使う側が嘲笑の対象なんだけどね。発祥元の某板では – 10/07-01 (木) 11:20:38
Russian Snowy Dance,In Scottish Highlands,Happy Happy – 10/06-30 (水) 23:38:05
ポップンに来ても以下略のツリーに対する誤爆ですごめんなさい – 10/06-30 (水) 23:39:20
誤爆? – 10/06-30 (水) 23:39:22
おい。いつになったらカドルコア穴譜面がポップンにくるんだ – 10/06-30 (水) 23:24:20
正直どうでもいい – 10/06-30 (水) 23:25:23
新曲として移植され、灰に現exを持ってきてポプverのex譜面登場 – 10/07-01 (木) 04:54:05
ポップンに来ても違和感無さそうな他機種の曲を挙げるスレ – 10/06-30 (水) 23:22:51
I'm screaming love – 10/06-30 (水) 23:24:47
安西先生「私だけかね…?まだ腕前が上がると思っているのは……… あきらめる? あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」 – 10/06-30 (水) 23:28:54
↑ミスりました。削除お願いします。 – 10/06-30 (水) 23:30:50
↑何がどうなったらこんなミスが…!?w – 子 10/06-30 (水) 23:35:12
メガネ君「夢見させるようなこと言うな!」 – 10/06-30 (水) 23:39:32
ポップンが したいです・・・ – 怪我治療中 10/07-01 (木) 11:15:34
腕が折れてもいい・・・ポップンができなくなってもいい・・・やっとつかんだサイレントクリアのチャンスなんだ! – 10/07-01 (木) 12:24:41
各機種から一曲ずつ挙げるとsmile、アルケー、シャロン – 10/06-30 (水) 23:25:02
天国と地獄 – 10/06-30 (水) 23:26:12
田んぼの田 – 10/06-30 (水) 23:31:22
マチ子の唄 – 10/06-30 (水) 23:33:10
venus – 10/06-30 (水) 23:33:55
おさかな天国 – 10/06-30 (水) 23:34:13
SweetIllusionやちょっとがあるんだから、恋がきても違和感ないと思うんだ – ギタドラから 10/06-30 (水) 23:34:56
黄金岬、ポン太シリーズ、Mannequin – 10/06-30 (水) 23:42:07
トイズマーチ(機種名うろ覚え)に冥が入ってる時点でもう何でもありな気がしてならない。幼児( ゚д゚)ポカーンですよ。 – 10/06-30 (水) 23:42:08
ミンキャンはどうでしょう – 10/07-01 (木) 00:14:40
友情ぽっぷ – 10/07-01 (木) 00:27:37
今回は日本史?がテーマだったわけだけど、いずれ世界史をテーマにすることってないのかな。…とはいっても範囲が広すぎるかもしれないけどw – 10/06-30 (水) 23:13:14
さんごくれつでえええええぇぇぇん!!! – 10/06-30 (水) 23:15:18
なにこれ俺得 – 10/06-30 (水) 23:19:07
ボスは呂布か、それとも孔明か、はたまた曹操か… – 10/06-30 (水) 23:21:36
曹操ソウル – 10/06-30 (水) 23:22:36
桃園ヴィジュアル – 10/06-30 (水) 23:32:48
前半ボスは船団炎上プログレッシブか – 10/06-30 (水) 23:46:08
ボス曲タイトルはSEKIHEKIか – 10/06-30 (水) 23:46:44
ボス曲はRyu☆=Bが作曲します – 10/06-30 (水) 23:48:52
ということは曹sotaが初の42担当だな – 10/06-30 (水) 23:52:24
ボスは劉禅です – 10/06-30 (水) 23:53:32
孫権役は誰だ? – 10/06-30 (水) 23:57:46
↑PON☆権 – 10/07-01 (木) 00:02:32
ポップンザワールドツアー開幕? ミラクル4&マジカル4の面々がミミニャミをさし置いて主役? 彼等全員新曲ひっさげて世界中大暴れ? 乞う御期待? – 近日 未公開 10/07-01 (木) 00:02:35
GO BEYONDアナザーって発狂で空でもその後繋げればクリアできるの? – 10/06-30 (水) 23:06:15
正しい – 10/06-30 (水) 23:07:36
出来る。実際自分もそれでクリアした。ていうか弐寺じゃねぇかそれはwwwww – 10/06-30 (水) 23:08:32
削除してください – 10/06-30 (水) 23:09:09
発狂で空でもクリアできるガムランみたいな感じだね – 10/06-30 (水) 23:09:47
なにそれ – 10/06-30 (水) 23:10:21
というかここでする話? – 10/06-30 (水) 23:14:55
ゴビヨ知らない人に分かり易く説明すると、サイの産卵地帯を序盤~中盤にかけて永遠やる代わりに後半は42(笑)みたいなもんなので普通ゲージならそこそこの上級者でもクリアできるが、EXTRAゲージでクリアするとなると寺頂点クラスの実力が必要。それがご~びよんど! – 10/06-30 (水) 23:28:21
後半回復なのに永遠ってどっちだよ – 10/06-30 (水) 23:31:04
序盤~中盤は一切休憩なしで発狂がくるってことだろ。 – 10/06-30 (水) 23:32:28
ゴビヨは譜面構成としては、カイジュウみたいなもんだな。まあ死の鐘からの発狂はカイジュウの序盤なんて比じゃないけど・・・。 – 10/06-30 (水) 23:33:50
-
改めて思う。キチガイじみてる。そして、それをフルコンするドルチェもキチガイじみてる。 – 10/06-30 (水) 23:38:02
その動画見る限り最後まで発狂に見える・・・ – 10/07-01 (木) 01:15:28
実際やるとわかるけど発狂以外は☆11上位レベルだよ。なのでノマゲだと☆12最初期に埋まるけど難だと☆12ラストまで残る。 – 10/07-01 (木) 08:46:47
以下○○のツリーとか話題を変える奴、嫌ならスルーするか削除すればいいと思う。 – 10/06-30 (水) 23:05:37
でっていう – 10/06-30 (水) 23:09:30
よ、よっしー! – 10/06-30 (水) 23:09:52
以下親を叩くツリー – 10/06-30 (水) 23:10:37
その通り – 10/06-30 (水) 23:10:48
イヤだから話題変えてるというより、スルーできないヤツを誘導するためにやってんだろ – 10/07-01 (木) 08:48:50
曲が全て出尽くしたことは確定 – 10/06-30 (水) 22:56:00
以下、最後にプレイした曲を挙げるツリー – フィーバーロボREMIX 10/06-30 (水) 23:00:44
これが現実だよ。勝手に話題を変えるな – 10/06-30 (水) 23:02:25
倉11 明日も倉11に特攻して撃沈する作業が始まるお… – 10/06-30 (水) 23:03:00
フルーフ – 10/06-30 (水) 23:03:56
そろそろプロバロを繋ぎにかかろうか – 10/06-30 (水) 23:04:28
3倍アイスクリーム – 10/06-30 (水) 23:04:53
オワール。40ラスでかれこれ1ヶ月以上… – 10/06-30 (水) 23:12:40
差無来、ラスト餡蜜したらあっさりクリア出来た – 10/06-30 (水) 23:15:43
これは荒れそうなので削除してください – 10/06-30 (水) 23:04:39
世界周航ロック マゼランでぇす! – 10/06-30 (水) 22:50:54
ウエスタンミソロジー – 10/06-30 (水) 22:53:07
マシュー・カルブレイス・ペリーの次はフェルディナンド・マゼランが来るのか(笑い) – 10/06-30 (水) 22:54:08
この話題はポップンに関係ない話題なので削除してください。 – 10/06-30 (水) 23:06:07
自治厨が必死みたいだけどこのツリーも消してみろよ^ ^ – 10/06-30 (水) 22:47:28
数分前まで、2回情報交換&雑談が全て削除されているし、また・・・ – 10/06-30 (水) 22:48:41
さっき立てたばかりの普通のツリーが消されたんだが、何なの? – 10/06-30 (水) 22:49:54
煽るなバカ – 10/06-30 (水) 22:58:30
この話題はポップンに関係ない話題なので削除してください。 – 10/06-30 (水) 23:05:21
某同人STGの人気投票みたいにメアドごとに投票フォーム配って…ってのは難しいんかな – 重度の難易度厨ならそれくらいやってのけそうだけど 10/06-30 (水) 22:36:45
そんなことをしたら投票する人が減って余計に偏った結果になるよ – 10/06-30 (水) 22:38:37
レベル毎に分ける感じになるかな – 10/06-30 (水) 23:11:10
LV41の難易度投票所があるよ。 – 10/06-30 (水) 22:31:39
旅行がテーマで最後に大阪っていうのはガッカリボスじゃなかったのか。リンセイの方が雰囲気的に相応しい – 10/06-30 (水) 21:52:42
青森県→モンゴル→?→大阪府 – 10/06-30 (水) 21:56:29
11のHELLは単に難易度で決めてたっぽいしなぁ、イベントの順番とかテーマとかあんまし関係なかった – 10/06-30 (水) 21:58:22
現在の皆のマイベスTOP3ってどうなってる? – 自分は1,万葉歌 2,フルーフ 3,倉11 万葉歌とフルーフが好きすぎたww 10/06-30 (水) 21:14:39
1位ヒプロ5、2位ガールズカントリー、3位撫子メタル(もうすぐ謀叛トランスが追い抜きそう) – 10/06-30 (水) 21:17:07
1位、ハイジャパ3 2位、チップンロール 3位、ドラスロ – 10/06-30 (水) 21:17:32
1.フルーフ 2.万葉歌 3.ヒートアップ – 10/06-30 (水) 21:22:54
DDR クラ11 クラ9 – 10/06-30 (水) 21:29:21
1位ヒプロ5、2位PSG、3位クラシック4 – 10/06-30 (水) 21:33:45
1.シンフォニック陣楽 2.侍戦隊シンケンジャー 3.NUスタイルロカビリー – 10/06-30 (水) 21:43:31
ヒプロ5は良曲&IR最難曲のために粘着者が多く上位になりやすい – 10/06-30 (水) 21:46:41
1なでめ、2下克上、3コタ – 10/06-30 (水) 21:59:49
一:万葉歌 二:テクノちゃいるど 三:月風魔伝 万葉歌好きすぎてプレイしまくったらパパドンせんごく初の首位陥落 – 10/06-30 (水) 22:14:24
1、ガールズ・カントリー
1、亜空間 2、手芸 3、カイゾク – 10/06-30 (水) 23:26:56
1、ヒート 2、下克上 3、旗 – 10/07-01 (木) 01:36:00
1、クラ11 2、ハイジャパ3 3、エンカ – どうしてこうなった 10/07-01 (木) 05:00:49
そういえばBMFサイト終了したみたいだね、アーティストブログはまだ続くみたいだけど – 10/06-30 (水) 20:51:38
ところで曲も出揃ったし、投票はするの? – 10/06-30 (水) 20:45:53
んー、したいね – 10/06-30 (水) 20:46:53
前回の投票はどうやったの?管理人さんは関わってないだろうし – 10/06-30 (水) 20:59:21
変動無し組で評価が変わりそうなのはサイフラとエレパレと…それぐらいか – 10/06-30 (水) 21:06:08
相変わらず人によって強や弱の感覚が違うのがな。日本語的には36強<37弱のはずなんだが、そうでないという解釈もなぜかある – 10/06-30 (水) 21:13:55
全曲解禁出来てない人がまだいるんじゃないか? – 10/06-30 (水) 21:23:24
おい、投票所出てるぞw – 10/06-30 (水) 21:27:14
42手出し始めた所だから難易度の方は別に良いんだけどそれ差し引いても今回のボス関連は普通に微妙なんだよな – 10/06-30 (水) 20:35:09
最近のボスwacばっかで正直飽きて来た – 10/06-30 (水) 20:41:02
そりゃwacが偉い立場にいるんだから、じゃあwacがやめればいいんだな、早く消えないかなーwac – 10/06-30 (水) 20:45:26
ボスとしてじゃなくて1つの曲として見ればいいじゃん、飽きたなら「あなたの曲は飽きたのでもうwacは曲作らないでください」ってコナミに送ればいいんじゃね – 10/06-30 (水) 20:52:28
最近のBEMANIシリーズはサウンドディテクターがラスボス作ってるね – 10/06-30 (水) 20:54:51
曲も譜面もサイレントの二番煎じなんだよな – 10/06-30 (水) 20:48:09
うん。これが良くなかったと思う – 10/06-30 (水) 20:53:32
まぁそこまでそっくりってわけでもないじゃん、譜面の方は甘口サイレント的な感じで楽しめばいいじゃん – 10/06-30 (水) 20:54:42
曲も譜面(H)もサイレントよりふることのほうが好きな俺みたいなのもいるわけで – 10/06-30 (水) 21:23:10
昔のボスDes-ROWばっかで正直飽きてた – 10/06-30 (水) 20:54:04
Des-ROW→wac→?? – 10/06-30 (水) 20:55:51
Des-ROW→wac→Des-ROW と予想 – 10/06-30 (水) 20:58:37
Des-ROW→wac→wac-ROW – 10/06-30 (水) 21:11:13
ヒプロ、デスレゲ、グランヂ、ヒプロ3、コアダスといたよなw – 10/06-30 (水) 21:24:52
うーん – HELL1〜14見る限りその段階ではもちろんだけど13の時点でガガ>ヒプロ3を認めた上でのコアダスかもしれんししコアダスも最終的に公式がシンメタ2>>>コアダスって言ってるしデスロボスが続いたって意識はないんでね? 10/06-30 (水) 22:34:09
いろは以降の歴代ボス曲はふることまで含めてみんな好きなんだがな ヒプ3・シンメタ2・バロ・ニエ・トイ・サイ・ふる・・・ – 10/06-30 (水) 21:01:10
ニエンテとかサイレントのときは普通に良いなと思ったし方向性的には近いと思うんだけど今回は新鮮味がないだけじゃなくて曲単体として見て微妙だった – 10/06-30 (水) 21:02:18
曲調がラスボスらしくないんだよな、サイレントほどじゃないけど。 – 10/06-30 (水) 21:34:32
ラスボスではないけど、HELLコースが固定な人なのも正直なぁ・・・ もっといろんな人にHELLやってもらいたい。できないけど – 10/07-01 (木) 08:28:37
今回のイベントのせいで憂鬱な人は削除されたページ一覧のポップンミュージック18&19、20&21を見よう。面白いぞ。 – 10/06-30 (水) 20:13:27
そんな人いないと思うよ – 10/06-30 (水) 20:29:23
「ふることの他にラスボスがあることを確信しました(キリッ」 – 10/06-30 (水) 18:41:10
それ言ったの俺だ! – 10/06-30 (水) 18:42:33
いやいや俺だから! – 10/06-30 (水) 18:42:46
え・・・じゃあ俺も! – 10/06-30 (水) 18:43:06
テクノスターズ乙 – 10/06-30 (水) 19:40:17
もう許してやれよ – 10/06-30 (水) 18:43:36
あったなあwwwww – 10/06-30 (水) 18:58:27
19になれば19のラスボスという存在がふることの他にラスボスがあるということになるんじゃね? – 10/06-30 (水) 19:02:20
ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?wwwwwwwww – 10/06-30 (水) 19:02:45
オレンジソルトのようなすっきりさわやか甘酸っぱい気持ち – 10/06-30 (水) 19:05:31
どうでもいいけどNDKってゼクトバッハの新曲ジャンルっぽく見える – 10/06-30 (水) 19:09:26
どうでもいいけど俺には女性アイドルグループの名前っぽく見える – 10/06-30 (水) 19:18:03
good-cool feat.NDK こういうことか – 10/06-30 (水) 19:24:26
妄想乙。ラスボス(笑)で我慢しとけよ。 – 10/06-30 (水) 19:22:07
もはや親が(笑) – 10/06-30 (水) 19:25:19
↑(笑) – 10/06-30 (水) 19:25:35
思い通りにならなかったからっていじけるなよ – 10/06-30 (水) 19:28:34
俺にはこの子主がマジレスカッコ悪い状態に見えるが気のせいだよな・・・? – 10/06-30 (水) 19:29:51
この子ツリーだけなんかずれてる気がする – 10/06-30 (水) 19:30:32
ラスボスは君だ! – 10/06-30 (水) 19:59:01
じゃあMAXにならなかったのはなんでだろうか – 10/06-30 (水) 20:07:06
そんな事を行っていた方もいた…… 嗚呼、愉快で素敵な思ひ出………… – 10/06-30 (水) 22:20:13
ポップン四大難所 わけのわからないもの、鮭の産卵、どうしようもないもの、魔王だと思うんだが – 10/06-30 (水) 18:35:57
魔王って革命より難しいんだっけ? – 10/06-30 (水) 18:40:50
実際は革命の方が遥かにどうしようもない – 10/06-30 (水) 18:42:33
革命をすっかり忘れてた・・・・革命は毎回捨ててたから後半の魔王の方に目が行ってた。指摘サンクス – 親 10/06-30 (水) 18:46:43
魔王は筋トレ、革命は元祖わけがわからないもの – 10/06-30 (水) 18:47:02
わけわからん<魔王<鮭の産卵<革命<どうしよう かな? – 10/06-30 (水) 18:49:43
産卵<魔王<革命<わけの<どうしよう だな。 – 10/06-30 (水) 18:52:38
産卵そこまで弱いか? – 10/06-30 (水) 18:55:22
強さ比べで言うとセガールとスタローンとヴァンダムとシュワちゃんの差くらい – 10/06-30 (水) 18:57:37
魔王の難易度はこれらとは別の場所にあるから魔王抜きで 産卵<革命<わけの<どうしよう が一番しっくりくる – 10/06-30 (水) 18:59:19
革命ってなんぞ – 10/06-30 (水) 19:17:29
-
わけの~なんかより革命の方が圧倒的に難しいだろうが。産卵<魔王≦わけの<どうし≦革命 – 10/06-30 (水) 20:49:13
産卵て何?ハイスピードラブソングしか思い浮かばない – 10/06-30 (水) 19:19:27
拷問地帯のこと – 10/06-30 (水) 20:06:33
産卵とか拷問とかわかんないんだけど。拷問地帯のことじゃなくてちゃんと説明できないの? – 10/06-30 (水) 20:15:47
どの曲の拷問地帯だw – 10/06-30 (水) 20:29:07
サイレントルームという言葉が拷問部屋という意味。だからサイレントのあの長い階段発狂地帯は拷問地帯と呼ばれるようになった – 10/06-30 (水) 20:36:13
子主はとりあえずサーチスキルのlvを上げるべき。 – 10/06-30 (水) 22:15:43
そういう風に通り名(笑)みたいのつけてないと生きていけないの?お前ら厨房は – 10/06-30 (水) 20:53:43
難易度は落ちるが苦しむ人が多い四大難所 ドラムンラスト・パカ2高速・熊蜂・伝説 – 10/06-30 (水) 21:00:12
41だけでもDDR(伝説より寧ろbagでは),手芸ゲシュタルト,山ゾーン,熊蜂,コンポラ1発狂,ピアテクラスト…色々あるんだけど; – 10/06-30 (水) 21:20:57
コンポラ発狂はそうでもないだろ、まぁ個人差だけど – 10/06-30 (水) 21:24:40
42残りメタオペとクラ11だけどいまだにコンポラは中盤発狂でフィーバーから半ゲージになる – 10/06-30 (水) 21:49:54
けふポップンやりに行ったら非常に混雑していたがなんかあつた? – 10/06-30 (水) 18:31:23
うちゆうからのしんりやくしやとたたかつているのです – 10/06-30 (水) 18:32:38
新曲がもう無いのは予想通りだが結局検定ってどこ行ったんだ?ゲーセン向けの商品案内にも書いてあったのに無くなったとすればそれは、43を求めていた人の妄想を裏切るのとは別次元の大問題だと思うんだが。 – 10/06-30 (水) 18:26:16
コンマイならよくあること。QMAとかでもあった – 10/06-30 (水) 18:27:23
なんで風雲録が終わったあとって発想ができないんだ – 10/06-30 (水) 18:52:46
ところで検定の公式ソースって何処行ったんだ? – 10/06-30 (水) 19:45:32
ところでイベント曲って全く通常解禁してないの? – 10/06-30 (水) 18:23:32
前の人が万葉歌解禁中だったからまだないんじゃないかな? – 10/06-30 (水) 18:26:41
最近高難易度厨が余程気に入らないのか「ヒプロ3.5をスパ乱云々」とか「お邪魔やオプション云々」とか言う奴がいるが、正直僻んでいるとしか思えない。 – 10/06-30 (水) 18:18:01
現状で満足してないんだから自分を鍛えろよ – 10/06-30 (水) 18:19:47
ポプ19のイベントはおそらく2月か~楽しみだ~。 – 10/06-30 (水) 18:16:57
期待しませう – 10/06-30 (水) 18:18:28
そして (笑)が うまれた – 10/06-30 (水) 17:30:21
はいはいおじいちゃん、ロケテノート盗まないで – 10/06-30 (水) 17:51:22
インテリジェント・ダンス・ミュージック – 10/06-30 (水) 17:15:14
挑む! – 10/06-30 (水) 17:15:50
俺がその幻想(レベル43)を打ち砕く! – 10/06-30 (水) 17:11:00
そして打ち砕かれた – 終 10/06-30 (水) 17:12:25
だはっだはっだはっ – 10/06-30 (水) 16:46:31
デュクシwwwデュクシwwww – 10/06-30 (水) 16:47:36
いえあ – 10/06-30 (水) 16:57:23
ナハ! ナハ!! ナハ!!? – 10/06-30 (水) 17:06:25
ウホッ!!ウ!ホッウホッ!! – 10/06-30 (水) 17:33:20
後でまた大変なことになりそうだな(ツリー全削除されそう的な意味で) – 10/06-30 (水) 16:35:20
そういうコメントは、削除厨に消してくださいと言ってるみたいだからヤメトケ。 – 10/06-30 (水) 16:37:58
消して~♪ – 10/06-30 (水) 17:15:24
今回一番驚いたのは18の動画大量削除かな、まあいまだに一部残ってるけど – 10/06-30 (水) 16:22:53
ポプ19に期待するツリー – 10/06-30 (水) 16:22:31
イベントのメリハリをつけて欲しい。最低限イベント終了のタイミングは明確になるように – 10/06-30 (水) 16:23:50
手拭の謎のキャラ、「恒例のあれ」、曲紹介の日程、イベントの二番煎じ感、スタッフロール無し、43増殖、HELL廃止、イベント期間の余り方、解禁スピードの早さ、ほぼ皆勤のナヤ~ンがいない、前作と同じ人がボス曲担当などなどイベントが終わったかどうかわからなくする要素が多すぎたよな。ほとんどはコンマイも気付いてないのだろうが – 10/06-30 (水) 16:44:20
イベント期間の余り=まだ全部出せてない人の猶予期間だろ – 10/06-30 (水) 16:47:41
↑それが今作あまりにも長すぎたんだからまだ終わっていないと勘ぐるのも無理もないだろう。例年通りの長さなら猶予で済ませるが – 10/06-30 (水) 16:54:37
別に長すぎないよ。まだ終わってない人もいるだろう。少なくとも俺は終わってない、時間がなかなか取れなくてなぁ – 10/06-30 (水) 17:03:55
↑過去作と比べて長いってこと – 10/06-30 (水) 17:07:38
ラスボスの解禁演出は確かに良くなかったな。埴輪土偶味噌を解禁した後、ふること城が出てくればまだ違ったのかも知れないが。 – 10/06-30 (水) 18:28:32
今までは前座→ボス曲→HELLコース→ED曲の四段構えだったのが、今作は前座とおまけでボス→ED曲だったっけ – 10/06-30 (水) 18:51:34
サブタイトル無しで自由にいこうよ – 10/06-30 (水) 16:24:36
あまり無茶なサブタイにして路線変更余儀なくされたとかは無しで – 10/06-30 (水) 16:25:26
今作はラストの神曲ラッシュが大変素晴らしかったので・・・・・いや最初から最後まで神曲だらけだったので、ぜひ19に引き継いでいただけると嬉しいです – 10/06-30 (水) 16:28:28
もしかしたらナンバリングじゃなくなったりして・・・ – 10/06-30 (水) 16:29:07
ボスバトルと解禁イベントの間隔なくせばいい。題一話終了日のガッカリ感が今作一番のものだった – 10/06-30 (水) 16:32:33
触れない・・・おっとブルった失礼 – 10/06-30 (水) 16:32:55
エキスパ復活求む – 10/06-30 (水) 16:33:41
ポップン19α – 10/06-30 (水) 16:37:37
次回作はPASELI導入はありえそうだな。今後稼動予定の他の機種の新作も導入されるみたいだし – 10/06-30 (水) 16:38:39
もうこんなラスボスは勘弁してください!!!次からずっとLv43でいいですよ。 – 10/06-30 (水) 16:49:18
デフォ曲のEXが全部43になると聞いて – 10/06-30 (水) 16:51:54
そして 43逆詐称が うまれた – 10/06-30 (水) 16:53:11
43は4作に1曲くらいでいいですw – 10/06-30 (水) 17:02:12
そんなこといってるとクラ8EXやカウボーイEXがやってくる危険性が・・・ – 10/06-30 (水) 17:05:27
強いのを望まず弱くてもいいから43表記が欲しかった – 10/06-30 (水) 18:05:47
もう画面にマジックで43って書いて満足しとけよw – 10/06-30 (水) 18:30:28
ポップンミュージックREMIX – 10/06-30 (水) 18:58:57
いいんだぜ?俺にツっこんでも。 – 10/06-30 (水) 16:20:49
ブスリ♂ – 10/06-30 (水) 16:26:52
実は今日筐体を破壊してしまいました。コンマイ申し訳ない。ゲーセンの方々もうしませんから許して – 10/06-30 (水) 16:18:51
どんだけ強い力を加えたんだよ – 10/06-30 (水) 16:20:25
絶対に許さない 絶対にだ – 10/06-30 (水) 16:35:30
というかどんな状況で破壊したんだ? もっともクリア失敗してキレて蹴ったら壊したなんてのは論外だが – 、まあ違う原因だと思うが 10/06-30 (水) 17:11:07
実はふることがラスボス(笑)で謀叛が真のラスボスですね – 10/06-30 (水) 16:09:00
いやヒプロ3・5S乱がラスボスだ – 10/06-30 (水) 16:11:35
どっちにしろラスボス(笑)だよ。 – 10/06-30 (水) 16:14:11
謀叛は初めからボスにするつもりだったんだと思うぞ?戦国で信長が最強じゃないってポップンとしてはあまりらしくないだろ?だからふることはもともとボスにする気はなかったんだ – 10/06-30 (水) 16:14:17
なんでそんなにラスボスにこだわってるんだ?単に文句言いたいだけか? – 10/06-30 (水) 16:15:12
検定は確定してたんじゃないのか……これだから期待煽り方式はいやなんだ – 10/06-30 (水) 16:07:10
次回作で改善するべき点を挙げます。まずイベントごとに空白の時間を作りすぎ、特にイベント前半戦と後半戦では1カ月もの間をあけてしまい流石にこれは長過ぎましたね – 10/06-30 (水) 16:02:25
ここに書き込んで何の意味があるのやら – 10/06-30 (水) 16:05:05
次はこのような結果にならないよう頑張ってほしいね。 – 10/06-30 (水) 16:07:36
コンマイがんば – 10/06-30 (水) 16:09:29
そして挙げ句の果てにはラスボス(笑) – 10/06-30 (水) 16:11:25
最初からトータルの期間が長いって分かってたわけだから、別に空白っつうか無駄に期待して待ち遠しかっただけだろ?? – 10/06-30 (水) 16:12:15
空白が長すぎると感じるのはやり込んでる一部の人間だけじゃないかと – 10/06-30 (水) 16:30:29
年号はポップン初参加の人の曲みたいだね – 10/06-30 (水) 15:46:11
sei☆shinはディレクションスタッフだったらしいね。 – 10/06-30 (水) 16:06:30
新曲はこれで終わりだしスタッフ公認のモッズEXでも待つとするか – 10/06-30 (水) 15:37:31
新曲終了を嫌にアピールしてるのは、ひょっとしたら既存曲のEX譜面追加祭りがあるからなのかもしれないな。 – 10/06-30 (水) 15:39:47
まあありうるか・・・モッズとかオオサカ、ダクネ2来たら神^^つねりますよ – 10/06-30 (水) 15:46:32
ふること、年号ロックのページで18はこれ以上新曲が出ないことが確定しました。 – 10/06-30 (水) 15:31:50
既出 – 10/06-30 (水) 15:33:31
ふることや年号のスタッフコメントでこれ以上隠し曲は出ない調のことを言ってるな。いざ、本当に出ないとなると、終わりの定義が曖昧なイベントだった……。 – 10/06-30 (水) 15:28:51
コナミは何?スタッフロール忘れてんのか? – 10/06-30 (水) 15:38:01
今までイベント終了を告げていたHELLコースが無くなって後半イベントも前半の二番煎じだから本当に終わったという感じがしなかったな。年号ロックが神曲だから「あ、終わりなんだ」と思えたくらい。年号ロックGJ – 10/06-30 (水) 15:39:30
数分前まで70人強居たのに今は50人くらいに・・・ – 10/06-30 (水) 15:14:18
今は78人もいるが・・・ – 10/06-30 (水) 15:09:54
宇宙人は帰ったのかな? – 10/06-30 (水) 15:09:21
7月7日まで居るらしい – 10/06-30 (水) 15:09:59
さあ15時だ! やっぱり更新は曲紹介だけ? – 10/06-30 (水) 15:03:26
ふることと年号の曲コメ更新だね – 10/06-30 (水) 15:03:59
2曲とも紹介か・・・あと1週間あるな・・・ゴクリ – 10/06-30 (水) 15:07:28
ふることだけ紹介だと思う。 – 10/06-30 (水) 15:08:14
まめしば「わけのわからないもの」 – 10/06-30 (水) 15:24:46
さあ牛だ! – 10/06-30 (水) 15:11:20
もー – 10/06-30 (水) 15:11:47
さりげなく古いくね?w – 10/06-30 (水) 15:19:03
そういえばそんなタイトルの乳ゲームあったな – 10/06-30 (水) 15:24:19
せんごくのデフォ曲にちゃんと『嘘』って書いてあるだろ。 – 10/06-30 (水) 14:43:50
別に誰も嘘ついていない件。 – 10/06-30 (水) 15:03:07
Googleで触れないと調べると予測で、触れないポップン、触れない新堂、新堂触れない と出てくる。 – 10/06-30 (水) 14:42:11
とっくに全解禁してるがもうすぐ風雲録期間も終わりだと思うと寂しい – 10/06-30 (水) 14:24:03
思い返せば、全体的に締まりがないイベントだったなあ、と思う。 – 10/06-30 (水) 14:34:04
こんなぺるりさんは嫌だ – 10/06-30 (水) 12:57:04
水面まで上がってきたと思ったら画面中央に現れて最強お邪魔なぺるりさん。 – 10/06-30 (水) 13:04:37
ハンバーガーが大好きでぇす! – 10/06-30 (水) 13:13:00
カタコトじゃない – 10/06-30 (水) 13:14:07
友達に「ごろりさん」と「ぽろりさん」がいる – 10/06-30 (水) 13:17:05
首を360°回して1メートル伸ばせる – 10/06-30 (水) 14:28:41
全モーション獄卒君 – こっち見んな&必見の勝利アクション 10/06-30 (水) 14:39:58
コナミスタイルでロング確認。