↑2まあまあ、そうつっけんどんなもの言いするなって。 – 10/02-15 (月) 18:09:37
そうか。もう明後日にはンビリのアニメが見られるのか – 10/02-15 (月) 14:55:09
なんでンビリ?順番的にクアトロじゃないの? – 10/02-15 (月) 15:38:31
えっ?ツーストが最初だったじゃんw – 10/02-15 (月) 15:41:05
↑ ヒント:サイバーロカビリー – 10/02-15 (月) 15:47:37
↑ごめん、目がかすんでてサイバーの後ろが視界に入らない(;_;) – 10/02-15 (月) 15:56:57
↑2 フォースですね分かります – 10/02-15 (月) 16:09:16
↑そういえば、フォースは9で出ていたね– 10/02-15 (月) 16:31:49
アフー! – 10/02-15 (月) 16:32:26
新キャラの可能性もあるだろ – 10/02-15 (月) 15:40:56
ミラクル4はサイバーアイテムをそれぞれ持ってたけどマジカル4はどんなアイテムになるんだろうなあ – とか考えてたらブランドアフリカンな気がしてきた・・・ 10/02-15 (月) 15:43:41
あれンビリじゃないと思うんだけどなぁ……どう見ても男に見える。 – 10/02-15 (月) 16:23:55
ポプ18:ンビリ→20:サン→22:アン→24:ワールドツアー3(新人4人)→25:クアトロ – 順番から行くとこうですか? 10/02-15 (月) 17:58:59
神曲/神曲/あさき/N23/H34/EX41 バイオリン、ピアノ、ドラムの部分を叩きたい。 ラストに減速+発狂とかを妄想している。 – 妄想のひと 10/02-15 (月) 14:18:54
関係無いけど、最近出たSanaアルバムの隠しトラックがあさきっぽいサウンドなんだよなー – 10/02-15 (月) 14:34:50
流石にその組み合わせはないだろww – 10/02-15 (月) 14:50:45
あさなww – 10/02-15 (月) 16:18:30
さっき改めて聴いてみたら確かにあさきっぽい曲調だった。違うにしてもこの組み合わせは面白そうだなw – 10/02-15 (月) 16:26:30
ポップン界の【仕組太陽】とは何だなあ。【アンデスの太陽】でいいのかなあ? – 10/02-15 (月) 14:18:08
誰かがポップンでセンス溢れる文章を書いてくれない限り仕組太陽は唯一無二の存在なんだなあ – 10/02-15 (月) 16:05:32
psp壊れた・・・。やり込んでようやく操作にも慣れ、ニエとか挑戦し始めたら、ボタンが完全に反応しなくなりました。ちなみにpspは新品。ニエEXとか挑戦しはじめた辺りで挙動がおかしくなり始めたから、やっぱ超上級曲のノーツには耐え切れない気がする。 – 10/02-15 (月) 02:37:29
なんて高性能なソニータイマー – 10/02-15 (月) 02:39:17
保証期間が切れた頃に故障して買い換え促すアレですね – 10/02-15 (月) 15:01:47
PSP安くする代償に耐久力が減ったそうな – 10/02-15 (月) 16:13:26
ただの手抜きじゃねーかそれwww – 10/02-15 (月) 18:10:37
PSPポップンやってるとすっごい壊れそうに感じるんですが私だけ? 特にRL – 10/02-15 (月) 08:31:10
これからのCSポッパーには優しく押す技術が求められるのだな – 10/02-15 (月) 12:12:14
ニコ動で通常コントローラーでプレイしてる動画とかあるけど、ああいうコントローラーと携帯ゲーム機は根本的にボタンや耐久に対する設計が違うからCSやるつもりならPSPは潰す覚悟でやらないといけないよ。携帯音ゲは数あれど、桁違いにボタンを酷使するのはポプCSが初めて。 – 10/02-15 (月) 13:41:04
初代PSPのボタンが凹んで戻らん不具合を「仕様だ」とか言い切った社長さんが非難ごうごうだったの思い出した。んなもん仕様であってたまるかよww – 10/02-15 (月) 15:48:46
ヒンディポップって何レベだっけ? – 10/02-15 (月) 00:02:35
調wwwwwべwwwwwwwろwwwwwwwww – 10/02-15 (月) 00:07:28
中級wikiにいって来いwwww – 10/02-15 (月) 00:10:44
何でヒンディポップ? – 10/02-15 (月) 00:16:55
そうか、中級WiKiがあったかWW忘れてたよ。なぜかって言うと某機械人間さんが99Kいっててたからどんな曲かなぁって思ってね。すまんかった。教えてくれてありがとう – 10/02-15 (月) 00:48:49
てかなぜWとKだけ半角で大文字なんだwww – 10/02-15 (月) 01:06:59
ワイカイ? – 10/02-15 (月) 01:20:10
すまんWW携帯からで直すのめんどくなって送信してしまったWWWウィキだよに? – 10/02-15 (月) 01:28:46
Caps LockがONになってたわけじゃなくて携帯という線があったか – 10/02-15 (月) 01:50:23
パソコン持ってないから携帯なんだよWWなんでこんなにレスしてくれるんだろ…皆暇人だなWWあっ俺もか – 10/02-15 (月) 02:26:09
16稼動当初から気に入ってフルコン達成するまで100回は粘着したなあ。ナツカシスwwww – 10/02-15 (月) 01:00:09- 自分のホームでは、2台もあるのに人気がない。おかげでライバル意識する上級者もいない…それと皆さんは、知らない人と店舗対戦あるいはバトルをしたことがありますか?(同じくらいのLVの人と) – 10/02-14 (日) 22:49:26
店内対戦ではないが、全国対戦で隣の人とマッチングしたことならある。 – 10/02-14 (日) 22:56:02
それあるのか… 自分天空で対戦者まちしてて、そしたら隣の人も天空で熱帯はじめて、あたるのかってドキドキしてたら結局自分時間切れになったんだが… – 10/02-14 (日) 23:00:12
俺もそれあるけど、なんか気まずくないか?w – とりあえず相手が使ってるキャラの担当曲を出した 10/02-14 (日) 23:01:49
QMAでだったら隣の人と当たったことあるな。自分だけ準決勝進んで気まずかったが。ポップンではないな・・・ – 10/02-14 (日) 23:02:53
↑むしろ仲良くなれるチャンスだと思う! – 10/02-14 (日) 23:03:12
↑↑↑最初は気まずかったが、3回目にもなると慣れるもんだよw – 子米主 10/02-15 (月) 00:06:22
全国対戦で同じ市内の別のゲーセンの人とならあるww 田舎なのに… – 10/02-14 (日) 23:35:11
店内対戦を、知らない人としてるのを見たこと無いです。 店内対戦自体は見たことあるけど、喋ってたから多分知り合い。そして、わたしも友達となら店内対戦したことあります – 10/02-15 (月) 08:33:40
全国対戦で隣でやってた友人とマッチングしたことならあるけど、同じ店内の知らない人と当たったことはないなぁ〜 – マジアカは後ろの台でやってたカップルと当たったことある。同じゲーセンとは気づかず、同じ県の人強いなーとか友人と笑いながら話してたらもろ店名が同じで焦った。 10/02-15 (月) 08:44:01
指ならある。隅田川解禁まで遠すぎるからどうしてもやりたいっていわれて。 – 10/02-15 (月) 14:54:43
みなさんは餡蜜どこで覚えましたか? – 10/02-14 (日) 22:36:25
最高29の時にCSで粘着したカリビアンビーツの横階段 – 10/02-14 (日) 22:43:18
そもそも餡蜜がなんだかもわからなかったけど、最近ネットで調べてようやく分かった。でもそんなに使わない。 – 10/02-14 (日) 22:45:00
餡蜜を真面目に使おうと思った最初の曲はチチカカの木EXだった – 10/02-14 (日) 22:53:41
アドベンチャーのころにこのサイトを発見してモグーのページで理解しました。 – 今もあんみつ使わないとちょー悲しい結果に 10/02-14 (日) 23:04:37
グランヂデスEX – 10/02-14 (日) 23:18:49
オイ0Hかな。37当時どうしても交互が押せなくて餡蜜に逃げた – 10/02-14 (日) 23:29:16
知識としては初心者の頃からネットで知ってたけど、きちんと餡蜜しようと思って使ったのはモグーH – 10/02-14 (日) 23:59:02
気付いたら出来る様になってた。というか覚えようとして覚えるものなのか…. – 10/02-15 (月) 00:08:29
モグーHで初めて餡蜜した気がする – 10/02-15 (月) 01:25:54
ヒップロックNのラストが押せなかった時どこかの個人サイトで餡蜜事知ってあっさりクリア出来た – 10/02-15 (月) 03:19:54
まだ餡蜜という言葉も無かったころにスカのラスト13交互連打で – 10/02-15 (月) 09:39:25
ネジロックEXクリアのために練習しました – 10/02-15 (月) 09:45:09
考え直したら俺餡蜜使ったことない…おかしいのかな。交互とかきちんと叩いてる – 10/02-15 (月) 10:30:36
クリア狙いでは敬老EXとシンメタ2EX。フルコン狙いではKGEXと昭和怪奇譚EX。 – 10/02-15 (月) 10:35:55
HジャパネEXのラストと言ってみる – 10/02-15 (月) 14:51:28
IRのアイコン見てるとキャラ固定してる人が多いね。自分は好きなキャラが多すぎていつも誰にしようか考えてしまう…。みんなもキャラは一人と決めてますか? – 10/02-14 (日) 22:26:34
ほし・・・の・・・ひ・・・と・・・ – 10/02-14 (日) 22:28:37
マーマーツインズ。前はカバブおもに小動物あるいは子供系。 – 10/02-14 (日) 22:35:24
3Pフロウフロウ。1P色も好きだけど3P色が何かしっくり来る! – 10/02-14 (日) 22:40:55
鹿ノ子さん一筋です – 10/02-14 (日) 22:43:00
旧嫁曲の愛とあの人の名残で – 10/02-14 (日) 22:49:03
新キャラに変えることはあるけど、結局また従来のキャラに戻りますね。自分の場合はホシオです。 – 10/02-14 (日) 23:18:48
エンプレス。なんか特定されそうだwww – 10/02-14 (日) 23:36:45
IRでは好きなキャラの全バージョンを使っています – 10/02-14 (日) 23:51:55
普段は1キャラ固定だけど、IRは一回毎にキャラ変えてる。第二回IRの使用キャラを言ったら特定されるかもしれんwww – ちなみに今週始まった第三回目はフロウフロウで参加中。 10/02-14 (日) 23:58:15
破が公開されたときぐらいからずっとエヴァミミ。新キャラに浮気してたけど、しっくり来なくて結局エヴァミミに戻った – 10/02-15 (月) 00:02:03
基本はリゼ子さん。バージョン(7、8、16)は気分次第。曲に合わせてキャラを変える事もある。(例:サイバーデジビートをやりたくなった時はニャミ。) – 10/02-15 (月) 01:16:39
なんやかんやでユルール1Pに落ち着いてますね – それでもたまにミント2P 10/02-15 (月) 01:16:40
アロエ。実はCNがアロエなのが自分だけでびっくりした。 – 公式IRで調べてみたんだ 10/02-15 (月) 01:21:03
基本スシピエジル固定。たまーに8の2Pとか16の1Pにするけど基本はスシ。曲消されちゃったんでね… – 10/02-15 (月) 03:07:07
アッシュ たまにマタン、カイジュウ、ししゃも、アンネース、エレビッツ、マコト – 10/02-15 (月) 09:19:58
しゃ(ry。ただ、最近たまきに変えた。 – 10/02-15 (月) 16:38:25
アニメロ筐体にe-pass付いてるの見たこと無い。 – 10/02-14 (日) 22:22:50
筐体本体ではなく外付けで付けてある。 – 10/02-14 (日) 22:25:18
自分が今まで見たアニメロ筐体は全部普通に外付けで付いてたな – 10/02-14 (日) 22:27:53
アニメロ筐体自体はe-アミューズメントサービスが導入される前に流通したものだからカードリーダーが内蔵されてるものは存在しない。 – 10/02-14 (日) 22:44:34
クラスメイトにポップンをプレイしてるところを目撃され一言「学校とでは全然違う顔つきだね。」とそんな事あります?こっちとしてはあまり変わってないけど。 – 10/02-14 (日) 22:13:27
きっと黙々とポップンに取り組む姿が普段よりも輝いて見えたんだよ! – 10/02-14 (日) 22:15:27
俺に声をかけるクラスメイトなんていないよ – 10/02-14 (日) 22:16:17
(´・ω・`) – 10/02-14 (日) 22:29:21
みなさんは餡蜜はどこで覚えましたか? – 10/02-14 (日) 22:35:04
↑ちょwwwwww – 10/02-14 (日) 22:55:05
書く場所間違えましたW – 10/02-15 (月) 01:08:01
↑そのWの文字を扱うだと・・・!? まさかお前はあのヒンディポップのレベルを訊いてた人だな!? – 10/02-15 (月) 13:49:12
ちげーよw – 10/02-15 (月) 14:32:51
↑(´・ω・`) – 10/02-15 (月) 14:57:52
自分が同じ学科の人に初めて目撃されたときは「いつもと違ってよく「動いてた」な」って言われた – 普段ノロノロしてるイメージなんだろうけどw 10/02-14 (日) 22:16:34
俺もスポーツ下手くそだけど42は全クリだわww – 10/02-14 (日) 22:37:38
俺もスポーツ苦手で41全部できてる – 10/02-14 (日) 22:48:30
※ポップンはスポーツとは一切関係ありません – 10/02-14 (日) 23:20:33
ポップンという名のスポーツなら出来る それ以外は出来ぬ – 10/02-14 (日) 23:30:33
正直プレイ中の姿はリアルポプとも以外には見られたくない。適正-5レベルくらいで余裕でやってる時はいいけど・・・ – 10/02-14 (日) 22:16:46
初心者時代クラスメイトに見られたがためにホーム変えたww – 10/02-14 (日) 22:19:16
ゲーマーで通ってた俺がポップンを始めたところで何も変わることはなかったでござる – 10/02-14 (日) 22:44:24
ござるござる くどいな。普通に喋れ。 – 10/02-14 (日) 22:49:16
元ネタ知らない人に怒られちゃったでござる – 10/02-14 (日) 23:29:15
の巻 付ければよかったかもな – 10/02-14 (日) 23:46:32
のMAKI – 10/02-15 (月) 00:23:13
同じ学校で別のクラスだったDQN女に見られたことはある。あまり接点無いのに話しかけられた(プレイ中に)スルーしたけど – 10/02-14 (日) 23:39:34
大学のクラス会の二次会がラウンドワンだったから、ボーリングの帰りにゲームコーナーで披露する形に・・・ – 10/02-15 (月) 01:18:24
新人研修した後に新人さん達に見られた・・・それ以来新人さんに会いづらくなった すいてるし、ボタン押しやすいしいい所だったのに!! – 10/02-15 (月) 08:52:53
今作、エキスパート無いからHELL18コース出現しないね。やらないけど。 – 10/02-14 (日) 21:59:58
ポップン検定が段位っぽくなって出現すると信じてる – だがKONMAI 10/02-14 (日) 22:13:32
後半のボスクラスの曲が何曲か分からないってことだな – 10/02-14 (日) 22:14:10
今日久しぶりにCS14やったらL2R2ボタンのありがたみが よく分かった – 専コン欲しい 10/02-14 (日) 21:54:19
IRやってたからか上級曲プレイしているときにもどのボタンでどの音が鳴ってるか分かるようになったw – 10/02-14 (日) 21:44:50
アリプロの曲また入るかな? – 10/02-14 (日) 20:40:36
アリプロ3/嵐ヶ丘/ALI PROJECT/N16/H27/EX38 – 10/02-14 (日) 20:57:38
また38かよww – 10/02-14 (日) 20:58:29
ちょっと難しめの39になって欲しい……という個人の願望 – 10/02-14 (日) 21:18:28
できれば次は二重階段無しで・・・ – 10/02-14 (日) 21:20:04
アリプロ譜面は二重階段あってのものだろw – 10/02-14 (日) 21:27:30
当然あそこは半速になるんだろうなw – 10/02-14 (日) 21:43:19
隠しだったら、トラウマ以上のTVカテ最強曲が出て欲しい。 – ポプのための新曲ならなおよし 10/02-14 (日) 23:25:23
つリフォーム – 10/02-14 (日) 23:31:54
家庭用カテゴリがこのバージョンのヤナリだから多分来るんだろうけど・・・トラパンと譜面傾向がまったく違うからなぁ。 – 10/02-15 (月) 01:21:58
版権隠しは最近の傾向を考えると無いと思う。新規向けの意味合いもあるのに、隠しておく意味はない。 – 10/02-15 (月) 01:35:26
今まで隠しだったCS曲がデフォだから法則破る可能性はあるかもしれない – 10/02-15 (月) 14:43:37
ポップンせんごく列伝変わった話なんかありますか?さすがに隠し曲はなにも無いみたいなので、しばらく動画を見てやった気分になる。節約しないと破産する…ゲーセンが徒歩2分で着くから。 – 10/02-14 (日) 20:12:55
ALTが泣いている – 10/02-14 (日) 20:15:38
隠し曲はなにも無い お前は本気で言ってるのか? – 10/02-14 (日) 20:43:59
もらってないスレがあるからあげてないスレも立てちゃえ – 正確には「あげれない」w 10/02-14 (日) 20:12:17
日曜ってのが痛かった – 10/02-14 (日) 20:56:49
男の友人から貰う予定だった私。 – 結局別の用事が出来て、貰いに行けなかったけど。 10/02-14 (日) 21:03:52
何がとは言わないけど今年は0個。神は俺からチョコポップまでをも奪った・・・! – 10/02-14 (日) 19:57:31
何がとは言わないけど明日は学校あるから期待してもいいのかな? – 10/02-14 (日) 20:02:29
排除曲から未収録ee‘Mall曲を合わせてポップンは全部で何曲だしてるんだろう? – 10/02-14 (日) 19:52:42
COOL判定でEX譜面のスコア99kいった事ある? – 10/02-14 (日) 19:36:55
ない。最高955k – 10/02-14 (日) 19:38:57
ある – 10/02-14 (日) 19:41:56
二曲保証付いたし、今作から超チャレ移行したんだけど41埋め中にも関わらず35くらいでも80kすら滅多にない。クリアラー名乗ってもいいよね? – 10/02-14 (日) 19:43:52
残り3曲だけどEXどころかNH含めても99kいったことないorz – 最高はスタヒHの98.7k 10/02-14 (日) 20:35:40
あります。Lv27ですが。 – 10/02-14 (日) 20:38:44
そう考えると42Lvの曲でも99kいくランカーはバケモノ – 10/02-14 (日) 20:53:50
嫁の担当曲とUSダンスポップはいった。 – さて嫁は誰でしょう 10/02-14 (日) 22:12:01
最高は嘘EXの98K。自分でもどうやってここまで取れたのかわからんw – 10/02-15 (月) 11:00:50
ボタンがはまって店員に言って直してもらったんだけど、1クレ分出してもらえなかったんだけど。自分のホームは支障があると1クレ分出してくれたのに – 10/02-14 (日) 19:18:24
うちのところは2クレ、もしくは並んでる人数分入れてくれる。この前3クレ入れてくれた – 10/02-14 (日) 19:22:50
知らんわそんなん。ここで言われても困る – 10/02-14 (日) 19:23:29
じゃあその1クレ出してもらえなかったことも店員に言ってみれば? – 10/02-14 (日) 19:28:13
こういうこと言うのはどうかと思うけど はまったときにすぐに言いにいくとゲームをいったん終了しないとボタンを調整できないのでクレジット入れてくれると思うよ 終わった後だと入れてくれない可能性がかなり高い – 10/02-14 (日) 19:32:04
なにも無いときはそのまま気にせず百円玉いれるけど。 – 10/02-14 (日) 19:35:22
ボタンはまってもクレジットなんてもらったことないわ – 10/02-14 (日) 19:37:52
プレイ中にハマってどうしようもなくて途中で終了しちゃったんならまず入れてもらえるけど、死んだのが最後のステージだったりS-EXステージだったりして、遊べるステージ分を満了しちゃってた場合は入れてもらえないな、うちのホームの場合は。半ば暗黙の了解みたいになってるから。 – 10/02-14 (日) 19:47:55
そんなの気にしないでポップン続けてればそのうち1クレ入った台や投入口の銀貨を見つけるよ – 経験者 10/02-14 (日) 22:00:45
ドラムのシンバル無反応で店員呼んだら「割れてるんで交換しないと直りませんね」で済まされたことがww クレジット入れられても困るがねぇ… – 10/02-14 (日) 23:50:03
まだまだいろんな曲がでてくるんだろうけど、予想できないものが沢山ありすぎだよ。 – 10/02-14 (日) 18:51:46
オオサカH・・・まじやべぇ・・・噂には聞いていたがここまでとは。6速でやっとクリアできたよ・・・ – プロバロ、ニエンテ(鏡)埋めの者 10/02-14 (日) 17:28:16
オオサカのページに書けよ、と思ったらあれ35だったかwww – 10/02-14 (日) 17:33:32
ぶっちゃけオオサカは36でもおかしくないと思う – 5速がやっとの適性40 10/02-14 (日) 17:35:30
もと35で34に一回下がり今回また上がったんだよね – 10/02-14 (日) 17:36:30
低速がラストだからDDR EXよりタチが悪い – 10/02-14 (日) 18:00:12
これ難しい難しい言われてるけどそんなに酷いかな。ラストも密度があるわけではないし。 – 10/02-14 (日) 20:59:40
昨日幼女がポップンやってたんだけど、使ってた踏み台から前足半分くらい出てていつ踏み台が倒れるか気が気でなかった・・・あれ倒れたら絶対怪我するよ・・・こんな時どうしたらいいんだろう、店員に言えばいいのかな? – 10/02-14 (日) 17:26:28
踏み台って店側で用意したやつなの? なら、店員に行った方がいいね。 – 10/02-14 (日) 18:06:52
-
森のくまさんと東方の曲・・・何このアンバランス – 10/02-14 (日) 16:44:33
そういやZUN氏はタイトーと関係あったな – 10/02-14 (日) 16:46:18
っていうか社員でプログラマー – 10/02-14 (日) 17:16:13
「元」社員じゃなかったっけ – 10/02-14 (日) 17:26:15
らくがき王国に博麗の巫女がゲスト出演 – 10/02-14 (日) 19:49:07
あの曲ニコ動で聞くくらいならいいけど、ゲーセンではやりたくないな・・・ – 10/02-14 (日) 16:49:00
気持ち悪い団体さまがプレイしながら大騒ぎしそうで嫌だ – 10/02-14 (日) 17:15:21
そんなの入れるなら原曲入れちまえって。 – 10/02-14 (日) 17:31:38
こっちのほうが知名度あるから。そういえば原曲ってどんなんだろ? – 10/02-14 (日) 18:02:09
↑みたいなのが多いから原曲は入らないだろ – 10/02-14 (日) 18:37:16
原曲は信者がうるさそう。商業に使わないんじゃなかったのか云々言って – 10/02-14 (日) 18:54:37
原曲尊重のアレンジなら有り得るかと。それか氏がまだタイトー社員なら別名義で曲書き下ろしとかある? – 東方ファンならむしろそっちに期待するのでは 10/02-14 (日) 18:59:07
信者だけど原曲のほうが嬉しい。もちろん、アレンジでも嬉しいし、新規書き下ろしでも嬉しい。 – 不死の煙いつも書いてる人 10/02-15 (月) 01:56:12
記事に費やすスペースの広さから言ってこれが最大の目玉なんだろうな – 10/02-14 (日) 18:59:01
日本の音ゲーはポプギタドラ太鼓寺指DDRだけでいいよもう。今更そんな既存の音ゲーにも劣るような物出してどうする気だ。 – 10/02-14 (日) 19:11:18
プレイ動画見たけど、普通に楽しそうだった件 むしろDPができそうw – 10/02-14 (日) 19:23:12
待て、太鼓はリズムゲー – 10/02-14 (日) 19:50:23
↑ドラムもリズムゲーだったな – 10/02-14 (日) 19:54:38
リズムに乗せて叩くのはどれもかわんないよ。ポプや二寺にはキー音があるってだけで。 – 10/02-14 (日) 20:31:02
-
下のツリーとはちょっと違うけど、プレイ中においかけっこしてた子供が雪崩の様に体当たりしてきた(´・ω・`) そういう事ってない? – 10/02-14 (日) 16:14:18
柄の悪そうな奴に肩をぶつけられたことはある笑 – 10/02-14 (日) 16:21:01
わざとタックルしてきた小学生がいた、勿論手加減無しの全力のタックル他には浣腸+ズボン脱がし それを他の仲間が「ぎゃははは!!」と笑っていた – 10/02-14 (日) 16:25:07
子供とはいえ、それで黙ってたらアナタもすごいw – 10/02-14 (日) 16:29:53
他にも財布から金を取っていく小学生もいたけど、店員に言ったら親無しの中学生以下は入店禁止にしてくれた – 10/02-14 (日) 16:35:08
小学生が入って来れない程度に殺伐としていた方が良いのかもしれんねゲーセンは – 10/02-14 (日) 16:38:40
人じゃないけどゲーセンのプライズコーナーによくいる歩くお人形がプレイしてる時に足元まで来てモゴモゴしてたことならあるww 萌えたけど太鼓やってた友達の方に向き変えといた。 – 10/02-14 (日) 17:02:55
振り向き厨は実在する?実際に見たことがないんだが。 – 10/02-14 (日) 13:31:37
ゲーム終わった後振り向いて人が並んでるのを確認してからコインを投入するのなら見たことある – 10/02-14 (日) 13:40:00
ゲーム終わったら一旦筐体から離れようぜ…。待ってる人がいるかもしれないのに – 10/02-14 (日) 13:43:11
並んでないなら俺はいれる。時間もないしね – 10/02-14 (日) 13:52:53
俺は、10秒〜20秒くらいは様子見てから連コするけど、妥当かな? – 10/02-14 (日) 14:35:30
並んでなければいいんじゃね? – 並ぶ人もホームルールに従って並んでほしい… 10/02-14 (日) 14:41:59
見えるところに並んでほしい – 10/02-14 (日) 14:50:45
あ、振り向いて常連の人が並んでる事を確認したのにそれでもコインを投入したって事 まあその人は何も言わなかったけど – 10/02-14 (日) 14:54:11
筐体と並ぶ場所が異常に近いところで並ぶ場所に荷物置いたままプレイする奴何なの? – 10/02-14 (日) 15:14:56
曲が終わるたびに後ろ振り向いて「どや!」みたいな態度とる人がいてイラっときた。 – 10/02-14 (日) 13:42:02
振り向き+曲被せ+S-RAN+1曲目落ち という奴に遭遇したことがある – 10/02-14 (日) 14:01:32
人を待ってってその間プレイしてて、まだこないのかと終わるたびに振り向いていた俺はどうすりゃいい。 – 10/02-14 (日) 14:15:47
俺のホームに覗き込み振り向きクラッシャー男子高校生がいる。筐体が三台横ならびで筐体の間には仕切り版があるんだが、クラッシャーが曲終わる度に振り向いてそのあと仕切り版を越えて他の人のプレイを覗いてる… – 10/02-14 (日) 14:35:20
弐寺並んでたらEDENで実際に振り向いてたやついたよ。丁度俺が並び始めたのが曲始まってからだから本人俺いるの知らずに振り向いたんだろうな。 – 鶏和え酢見なかったことにした 10/02-14 (日) 14:57:28
おいしそー – 揚げ足とるようでごめん 10/02-14 (日) 15:09:58
google辞書が仕事しなかったwww – 鶏のひと 10/02-14 (日) 15:13:34
鶏和え酢の揚げ足か。腹減ってきた – 10/02-14 (日) 15:51:47
混ぜるなww – 揚げ足の人 10/02-14 (日) 18:15:09
あの日からっ!でリアルに振り向いてきた奴を見たことがあるぞ。反応に困った – 10/02-14 (日) 15:42:52
それはお前があの日から!って言うのを待ってたんだよ – 10/02-14 (日) 15:59:38
リアルにやってしまった・・・ – 10/02-15 (月) 02:06:55
↑お前か! – 10/02-15 (月) 07:55:39
やたら馴れ馴れしい振り向きクラッシャーなおっさんがいる。いろんな人に嫌われてるらしい。 – 10/02-14 (日) 17:01:42
俺が振り向きだ – 10/02-14 (日) 17:25:02
PMPは撫ロ、メガロ、フロビ、ハイスピみたいな人気曲からシンフォ、ニューミュー、ネオアコみたいな玄人好み的な曲までバランス良く収録されてていいね。 – 金曜からPSPつけっぱなしの人 10/02-14 (日) 13:04:22
欲を言えばもう少し昔の再録欲しかったな – 10/02-14 (日) 13:06:39
AC3・4からの曲が0なんだよな – 10/02-14 (日) 13:09:55
↑ AC3はEXどころか、H譜面が無い曲がほとんどだからなぁ… – 10/02-14 (日) 13:15:03
何故CS曲がないし… – 10/02-14 (日) 13:19:14
↑ 知名度の関係じゃね? – 10/02-14 (日) 13:36:58
↑2 緑化はCS曲といえばCS曲だ – 10/02-14 (日) 13:38:56
↑ そういえばグリーニングは公式サイトだと、新曲じゃなくてCS12からの収録曲扱いだったな – 10/02-14 (日) 13:51:19
↑4 ポータブル2がAC16+CSベスヒ的内容になる布石とか。 – 10/02-14 (日) 14:19:21
4が2,3番目に好きだったから大分ショックでした・・・ せめてナイトアウトくらいは入ってると思ったのに – 10/02-15 (月) 08:43:36
18の曲も1曲入れて欲しかったな(嘘は除く) – 10/02-14 (日) 13:16:46
ハドソンはガム曲だから別にどうでもいい – 10/02-14 (日) 13:29:41
なに…シンムタが玄人好みだと…!初心者から超上級者まで幅広い人気がある曲じゃないのか…? – 10/02-14 (日) 19:14:37
最高スコアはそれほど目に見えて上がったわけではないけど、良い時と悪い時でスコアのブレが小さくなったのはスコア力ついてきてるってことでいいのかな? – 10/02-14 (日) 12:26:15
多分。安定したスコア力はNET対戦で重要になるしね – 10/02-14 (日) 12:58:49
粘着して叩き出したスコアって1週間やんないだけでもう出せなくなるけどしばらくして思い出したようにやったときにスコア狙ったわけでもないのに粘着時のスコアに肉薄してたら上達したな~って実感する – 10/02-14 (日) 13:01:45
逆に自分は調子が良い時と悪い時でスコアに差が激しいんだけど、これは矯正するべきかな…?酷いときは自己ベより15kくらい低いんだorz – 10/02-14 (日) 13:18:43
結局なにも来ないのかよw – 10/02-14 (日) 11:48:47
本スレに書いてたことだけどクルクルラブがポップンに入ること確定してたっけ。誤表記の可能性もあるけど – 10/02-14 (日) 08:35:42
マズデスカ!? – 10/02-14 (日) 09:04:15
ヒント:KONMAI – 10/02-14 (日) 09:27:49
確定っていうか何かの収録曲にクルクルラボの曲があってその出典がポップンになってたんだよな。確か弐寺に収録されてるやつとはタイトルが違ったはず – 10/02-14 (日) 09:33:16
「何か」ってすごくアバウト過ぎるよね – 10/02-14 (日) 11:05:34
それ、メダルゲームの「SPIN FEVER 第2章」だな。
収録曲リストで当初クルラボがポップンと誤植されてた。 – ちなみに撫子も入ってる
10/02-14 (日) 11:33:50
この話題、去年の4月、の話題です – 10/02-14 (日) 11:42:45
凛咲花如、出張しすぎだろ・・・ – 10/02-14 (日) 11:47:37
凛花はたしかKONAMI提供のアニスパ内の箱番で使われたこともあった – 10/02-14 (日) 11:54:46
> 凛咲花如 仕組太陽を思い出した – 10/02-14 (日) 12:02:00
クルクルラブって誰の曲? – 10/02-14 (日) 13:25:14
CS11のカウボーイが移植されるらしいですね!公式サイトにありました! – 10/02-14 (日) 08:17:18
なん…だと……? – 10/02-14 (日) 08:42:59
ソースくれ – 10/02-14 (日) 08:45:57
釣りじゃないですよね? – 10/02-14 (日) 09:00:13
探したけどねーよ – 10/02-14 (日) 09:04:52
ウソをつくならもう少し上手につきましょう。
本日の爆釣スレと聞いて – 10/02-14 (日) 09:31:18
▼ [042] 2010/02/14 07:20 MZD CS11のカウボーイが移植されるらしいですね!公式サイトにありましたw – 10/02-14 (日) 10:48:26
mixiのコミュでかいてたやつだなww – 10/02-14 (日) 11:37:42
そろそろほしい今日この頃だな。 – 10/02-14 (日) 12:30:21
パセリが導入されると今までどうりに100円玉いれてする事できなくなるのか? – 10/02-14 (日) 08:03:26
一見さんも居るし、出来るんじゃない?それより1クレ50円筐体がそのままで居てくれるかが心配… – 10/02-14 (日) 08:19:05
キャラを2Pで使ってる人に聞きたい なぜ2Pを使ってる? – 10/02-14 (日) 07:12:32
1Pより可愛かったから – ミント使い 10/02-14 (日) 07:14:28
フッ・・・まったく野暮なことを聞くねぇ。気に入った配色が2Pカラーだっただけさ(キラッ – 10/02-14 (日) 07:28:54
マイキャラの曲をやったときいきなり右側が2Pになるのがなんか違和感があってやだから – 10/02-14 (日) 07:32:54
この場合ロッテとラッテとかどうなるんだ? – 10/02-14 (日) 09:13:43
2Pにしたら服の裏地の色も変わるキャラがいるけど、そっちの配色のが好みだったんだよ – 10/02-14 (日) 09:31:49
可愛いからとしかいえない – 10/02-14 (日) 10:44:59
CNの元ネタイメージカラーが赤で2Pキャラが赤だから。 – 10/02-14 (日) 10:54:08
白に違和感があったから – 10/02-14 (日) 11:05:46
俺が変人だからかな – 10/02-14 (日) 16:40:29
ここまで1Pカラー使ってる人多いから無し。 – 10/02-14 (日) 16:46:25
単純にいつもと違うのを求めたからかなぁ…キャラも毎回変えるし – 10/02-14 (日) 16:47:48
今日俺の隣でやってた人がトイコン逆ボだった・・・なんか俺までガクッってなっちまった・・ – 10/02-14 (日) 01:39:59
わかるWW 隣の人が自分よりどうであろうと逆ボだとなんだかへこむ – 10/02-14 (日) 01:48:38
隣の人がクリアしたらしたでガクッとなるぞ多分 – 一昨日隣の人の雅楽初クリを目撃した人 10/02-14 (日) 01:50:37
うそーん。おめでとう、って心の中で拍手するぞー – 10/02-14 (日) 08:59:43
この前雅楽(H)にフルボッコにされた俺は一体何をやってるんだろう、と。 – 10/02-14 (日) 12:03:27
シンフォニック・・・雅楽・・・? – 10/02-14 (日) 12:43:35
わかりますw応援したりアドバイスしたりしちゃいますよね!! – 10/02-14 (日) 09:02:14
現在このサイトには36人います(←え? – 10/02-14 (日) 01:00:03
今は32人か。ナニユエ…? – 10/02-14 (日) 01:03:22
もう違法になってるぞ(笑) – 10/02-14 (日) 00:57:28
? – 10/02-14 (日) 00:59:32
?? – 10/02-14 (日) 01:00:35
Go Home ! In Home ! – 10/02-14 (日) 01:11:33
そういえば明日はバレンタインか。バレンタインっぽい曲ってJ-ジャズ以外で何かあったっけ? – 10/02-14 (日) 00:49:37
2/14には何があるのだろう?「しらねぇぇぇぇ!!」 – 10/02-14 (日) 00:51:29
チョコが大量に売ってるけど何に使うのだろう?「わかんねぇぇぇぇ!!」 – 10/02-14 (日) 00:53:18
俺の机にだけチョコがはいってねえええええ!!! – 10/02-14 (日) 01:07:43
彼女いない歴22年なの~♪ – 本当はもっと年上 10/02-14 (日) 01:34:39
最悪だ!ホントnうわ何(ry – 10/02-14 (日) 01:49:17
今からケーキ作るぜ!目指せ逆チョコ – 実際は自分用 10/02-14 (日) 11:22:58
ナルヒコ乙 – 10/02-14 (日) 11:58:22
知らない – 10/02-14 (日) 00:51:53
バレンタインは去年もやっただろうが! – 10/02-14 (日) 00:52:31
やり忘れたセツブンをやろうかと – 10/02-14 (日) 00:53:24
ギタドラではバレンタインが正月でした – アレにはビビった 10/02-14 (日) 00:54:04
パッションは誕生日、バレンタイン、クリスマス、何もない日にまで対応してるんだぜ – 10/02-14 (日) 01:01:13
チョコポ(エフンエフン→あれ?そもそも明日何の日だっけ? – 10/02-14 (日) 01:02:33
スウィングワルツ – 10/02-14 (日) 01:03:29
前のロッテのバレンタイン監督の誕生日って今日なのか?w – 10/02-14 (日) 17:29:43
PSPやってて5ボタンの楽しさを再認識出来たけど、ACでも5ボタンまで埋めてる中級・上級者はどれくらいいるんだろう? – N譜面なら埋めてる人 10/02-14 (日) 00:23:56
-
BEMANIで最初に導入されるのはDDR X2らしいね – 10/02-13 (土) 22:58:24
1プレイあたり100円って元取れてないらしいんだけど、値上げすると設備上次の金額は200円になるから、120円とかに出来なくて100円据え置き価格だそうな。それを解決しようとして、電子マネー決算導入を急いでるんだってね。要するにパセリは値上げするためのインフラ整備。 – 10/02-13 (土) 23:32:13
yahooか何かの記事で読んだけど、渋谷とか回転率が高い大型ゲーセンでも1回120円くらいじゃないと厳しいらしい。(音ゲだけじゃないけど) ちなみに、プリクラが一番集金率が高く利益がでるそうだ。 – 10/02-14 (日) 00:03:05
普通のゲーセンだと、130~40円位が妥当だろうか。でも、前面、電子マネー化されれば集金やら経理の手間が大幅に省けるから、その分の人件費削れて、そこまで値上げしないかもね。導入コストがキツそうだから、それに耐えられないゲーセンが潰れそうだけど・・・。 – 10/02-14 (日) 00:05:29
記事読む限り、既にe-AMU導入済みの店舗なら追加費用不要っぽい?これならなんとかなるかな? – 10/02-14 (日) 01:51:02
でもそれって、かなりコナミ側の取り分が発生しそうで怖いなw 120円のうち、店舗に入るの100円、コナミ手数料20円だったら、店長セツナスw – 10/02-14 (日) 03:29:07
というかなぜ名前がパセリなのかが一番分からん – 10/02-14 (日) 00:02:01
一応“Pa”y “S”mart “E”njoy “Li”feの略ってことにはなってるが、実際のところは短くてゴロが良い言葉をチョイスしたんだと思う。ほらSuicaも食べ物の名前だし – 10/02-14 (日) 00:19:52
直訳すると「」賢く支払って、人生を楽しんでください。」か。 – 10/02-14 (日) 00:49:30
すいか わおん えでぃー ぱすも そこに ぱせりが加わったら 段々わけわからなくなりそ。 – 10/02-14 (日) 03:31:12
値上げさえしなければ賛成する。まあ1クレ105円くらいだったら許す – 10/02-14 (日) 00:27:49
-
トイコンは本当にポップンらしいボスだよな – 10/02-13 (土) 21:53:55
ボスっぽい感じじゃない曲調だけど、よくわからない気味悪さはあるよねw – 10/02-13 (土) 22:24:37
ボスっぽい感じじゃない曲調だけど、よくわからない気味悪さはあるよねw – 10/02-13 (土) 23:03:42
難易度はともかくサイレントよりもポップンぽいボスだと思う – 10/02-13 (土) 23:25:39
「人類の敵」ってww – 10/02-13 (土) 21:56:38
今度から隠し曲のヒントはイラストじゃなくなったんですね – 10/02-13 (土) 21:16:26
イラストヒント自体昔からあったわけじゃないけどな – 10/02-13 (土) 21:24:04
ヒント公開や条件公開されても出せる気がしない条件もあったな。トザンとかライブとか – 10/02-13 (土) 21:49:09
-
ライブひでぇなwwwそれもこの頃って確かGOODでコンボ切れるんだっけか? – 10/02-13 (土) 23:48:18
1曲目にトイコンEXを選曲しおじゃまでずっと謎色+ずっとバラスピをかけて6速ヒドサドS乱で90以上でクリアし、2曲目にサイレントEXでずっとCOOLorBAD+ずっとデスで(ry – 3曲目で出現て言われてもなぁ、、、 10/02-14 (日) 03:49:24
↑2 あってる。 – 10/02-14 (日) 10:59:46
18カテゴリ選んでるときに1~16カテゴリの6が隠れてるのを見るとヘキ○ゴンのマスコットキャラにしか見えない・・・ – 10/02-13 (土) 21:06:52
とりあえずSAVE崩し – 10/02-13 (土) 21:25:52
ヘキサゴンって昔と比べてかなり変わったよな 確か最初は6人くらいで問題答えあう感じだった気が – 10/02-13 (土) 21:35:07
あれ?そうだっけ? – いっこ上の子米の最初の孫主 10/02-13 (土) 21:43:07
ヘキ○ゴンIIクイズパレード!とかいうくらいだから1の時代もあったんですよ – 10/02-13 (土) 21:45:31
初期のヘキサゴンのSAVE成功したときのジングルは爽快だった – 10/02-13 (土) 22:01:31
ヘキサゴンとゴルゴン似てる – 10/02-13 (土) 21:37:52
ポップンのおかげで音楽のジャンル名をいろいろ覚えた – 10/02-13 (土) 21:03:48
このツリー削除した方がよくね? – 10/02-13 (土) 21:05:17
ちょっとポップンのは嘘くさいジャンル名があるから危ないけどなw – ネタジャンル名抜きにしても 10/02-13 (土) 21:08:00
まあ「ガバ」とか「プログレ」とかは覚えやすかったかも曲調とかで – 10/02-13 (土) 21:22:03
まあ、うそや造語ジャンルもあるから、鵜呑みにしないで調べたほうがいいぞww – 10/02-13 (土) 21:22:51
シューゲイザーなんて素敵な物を知ったのはポップンのおかげ – 10/02-13 (土) 21:34:32
おかげで「メガネロック」とか「オイパンク」も造語だと思った俺 – 10/02-13 (土) 23:13:42
まあ現実の音楽ジャンルもギャグみたいな話で名づけられたジャンルはいっぱいある。メガネロックも音楽雑誌が言い出したことだし – 10/02-14 (日) 00:40:56
ポップンが好きっていう有名な人ってどれくらいいるんだろうな? スパイラルの先生とかは有名だけど – 10/02-13 (土) 21:02:48
劇中でポップンを描いてた漫画は見たことある。GOTHの漫画版やウシジマくんとか。かってに改蔵でもあった気がする – 10/02-13 (土) 21:19:08
ヤスダスズヒトは夜桜四重奏の単行本で、ポップンと弐寺のアケコン買ったって言ってたな。 – 10/02-13 (土) 21:31:05
蒼樹うめ先生の好きなものの中にもポップンミュージックってあるな – 10/02-13 (土) 21:36:17
狗神煌さんもアケコンかポプコン持ってるらしいな – 最近のブログから 10/02-13 (土) 21:42:44
田村ゆかりがファミ通だかの企画でCS8をやってたの思い出した。あと喜多村英梨(超ラジの猫叉ゲスト回でポプやってると言ってた) – 10/02-14 (日) 03:41:32
ミスフルの作者も確かポプライブに行ったとかで結構好きそうだったな。 – 10/02-14 (日) 12:35:29
ウォーカーてキャラ見た目とは裏腹に曲簡単。普通にボスみたいなのに – 10/02-13 (土) 21:00:48
マタンは俺の姉 – 10/02-13 (土) 20:37:52
今そこにノクスがいるのか – 10/02-13 (土) 20:41:57
いやノクスが書きこんでるんだろjk – 10/02-13 (土) 20:43:46
ノクスはシスコンですね、わっく(ry – 10/02-13 (土) 20:47:18
アリアテラリアから電通とは…… – 10/02-13 (土) 20:52:16
嫁がダメなら姉でどーだ! みたいな勢いで書き込んでたら場所ずれてたww – マタン好きな親コメ 10/02-13 (土) 20:46:24
最近になって好きになったキャラを上げるスレ(嫁発言等は自重で) – 俺はギタケン 10/02-13 (土) 20:11:44
好き=嫁 じゃないの? – 10/02-13 (土) 20:17:14
ニナさん – 10/02-13 (土) 20:17:30
タイマー – 10/02-13 (土) 20:28:32
ナンさん – 10/02-13 (土) 20:45:17
ルルは元から好きだったけど再登場してさらに好きになった – 10/02-13 (土) 20:51:24
もっと隠し曲の情報がほしい!誰か教えて!と言いながら隅田川やってきました。ALT曲とは思えないくらい和な感じでよかったです。でも解禁されるまで、やらないと思うけど…それと公式のブログでもう一曲あるていうけど、まさか嘘が本当になるのかな?気になる。イベントも待ちどうし今日この頃。 – 10/02-13 (土) 20:01:01
(動画UPうんぬんのツリーは会議室へ移動しました。議論したい人は会議室へどうぞ)
乙 – 10/02-13 (土) 19:52:41
よかった – 10/02-13 (土) 19:53:53
なんか会議室にすらそのツリー無くて、削除ページにすら無いんだが・・・。またログ荒らしが勝手に消したのか知らんが本当に脱力するからやめてほしい – 10/02-13 (土) 21:07:14
ばるたん成人ってキャラポップンにいるって本当ですか? – 10/02-13 (土) 19:13:19
いねーよそんなキャラ。てか自分で調べろそんなもん、 – 10/02-13 (土) 19:14:01
はぁ?それは本気で言ってるんですか。くだらない。 – 10/02-13 (土) 19:16:01
そういうことは質問箱でどうぞ。あとggrks – 10/02-13 (土) 19:28:13
アスパラ星人とかなら聞いた事あるんだがな… – 10/02-13 (土) 19:42:10
GOLD RUSH が隠し曲って本当ですか? – 10/02-13 (土) 18:47:05
嘘くさい気が。というかここで聞いても答え出ないのでは – 10/02-13 (土) 18:59:11
隠し曲ってなんですか?ポップンは最初から曲があるんじゃないんですか? – 10/02-13 (土) 19:02:50
本当に?GOLD RUSHて感じのキャラクターいなくない?そもそも収録されるかわからないし。 – 10/02-13 (土) 19:08:07
以前あがってた奴なら、あれただの創作だぞ – 10/02-13 (土) 19:08:26
本当だとしてもその移植はやめてほしい – 10/02-13 (土) 19:10:10
コンポーザーで結婚してる人いる? 確か中華ロックの時ミッキーマサシがちょうど結婚した時に移植的な感じだったから。 – 10/02-13 (土) 17:39:30
Akinoは夫婦ユニット。あとはしらん。 – 10/02-13 (土) 17:45:13
Akinoは3人組らしいね。もう1人はBEMANI曲に関わって無いと思うけど。 – 10/02-13 (土) 17:55:30
AKINOって名前の人だと思ってた…ユニット名だったの? – 10/02-13 (土) 18:05:50
いや、ボーカルの人の名前もAkinoだよ – 10/02-13 (土) 18:14:32
AKINOって若いのかな?なんか声的にマダムのような気がして… – 10/02-13 (土) 18:18:25
-
村井聖夜は結婚してたかな?記憶にないが – 10/02-13 (土) 17:50:55
肥塚王子は結婚してたな – 10/02-13 (土) 18:10:12
Des-ROWは既婚だったような – 10/02-13 (土) 18:11:23
脇田は? – 10/02-13 (土) 18:22:38
泉さん、ショッチョー、96ちゃんも既婚。ソースはギタドライブ – 10/02-13 (土) 22:09:30
弐寺でパラノイアハデスっていうソフラン曲やってて気づいたんだけど低速地帯に突入したら丁度よく判定が疑似サドゥン状態になっててソフランの影響がほとんどなかったwこれはもしやポップンでも応用できるのではと思って倉9やってみたんだが弐寺と違って判定が固定されてないから意味無いのな・・・ – 意外な弐寺ってこういうところでも地味に有利だったんだな 10/02-13 (土) 16:29:34
むしろ判定表示が固定されてる方がなんとなくうっとうしいと感じる。 – 10/02-13 (土) 16:36:38
寒くてゲーセンに出かけるのが億劫です。「超ポップンやりたい<<寒い→CSできるじゃない!」 皆さんのポップン仕様防寒対策を教えてください。 – 10/02-13 (土) 15:01:26
とりあえずポップンをやる – 10/02-13 (土) 15:04:34
直ぐに体があったまるので全く問題ないです。 – もしくは、お布団に くるまりながら ポータブル 10/02-13 (土) 15:15:03
自分の場合 外に出る(寒すぎ)→ゲーセン着く(熱すぎ) と極端すぎるので、服装はジャンバーにマフラーなど完全防備だが下は長袖一枚にしてます。 – 10/02-13 (土) 15:56:56
着いたらとりあえずDDRを1クレやってからその他音ゲーをやる – 10/02-14 (日) 03:02:14
そろそろ村井さん以外の曲を歌うALTも見てみたいな、Des曲とか – 10/02-13 (土) 14:59:18
むしろ村井さんの曲を色んな人に歌ってほしい、隅田川とか。 – 10/02-13 (土) 16:01:01
ALTは村井曲を歌うからこそいいんじゃん。 – 10/02-13 (土) 16:37:55
Des-ALT – 10/02-13 (土) 16:41:30
なにか偶然この曲やりたいなと思うとしらないうちにゲーセンでやってるか家庭用のソフトで遊んでることある?それか聴く – 10/02-13 (土) 14:15:26
少し気早いけど戦国のサントラにはPSPポプのCS曲は入るかな? – 10/02-13 (土) 12:42:38
前例からしたら、やっぱりACせんごく/CSポータブルでまとめるんじゃないかな – 10/02-13 (土) 12:48:04
しかしベストヒッツがV-RAREでしか保管されてないから、多少心配だな。てかそろそろテクノ80リミ入れてよ。 – 10/02-13 (土) 13:54:13
曲数的には全部にLONG入れないとCD1枚には少なすぎだよな… – ニエのH、EXを入れるのもありかもだけど 10/02-13 (土) 13:59:43
普通に2枚組で出して、その後ろの方にポータブルが入るんじゃない? – 10/02-13 (土) 14:29:52
二枚目に入るかどうかが問題じゃない? – 10/02-13 (土) 14:53:02
昔のサントラは2枚目前半に版権、後半にCSって構成だよね。 – ただ、18隠し曲のLONG削ってまで入れるって感じになると悲しいね。 10/02-13 (土) 14:57:06
問題。バイキングでは何回説明してるでしょうか – 10/02-13 (土) 12:23:44
4回 – 10/02-13 (土) 12:35:39
何故か親主に萌えた – 10/02-13 (土) 16:28:31
N・Hで3回、EXで5回 – 10/02-13 (土) 21:15:21
そういえば、コンポーザーやキャラ宛てでコンマイへチョコレートが送られたこと(或いは送った人)ってあるの? – 10/02-13 (土) 12:05:48
あるんじゃない? – 10/02-13 (土) 12:27:07
コンポーザーはあるでしょ。みかんとか送ってもらったって話なんかで見たことある。 – 10/02-13 (土) 12:30:54
あるだろうね。でも食べ物(特に手作り)を送るのはやめた方がいいと思う – 10/02-13 (土) 12:32:45
コンポーザー宛てとキャラクター宛ては概念が少し違う気もしなくもない – 10/02-13 (土) 12:46:23
あさきに米を送った輩が居ると聞いた – やめた方がいい 10/02-13 (土) 13:03:15
IR上位者見てつくづくランカーになるのにトイサイクリアする必要ないんだなーって思う。ニエンテは安定必須の域だが – 10/02-13 (土) 03:40:36
他にもやる譜面はいっぱいあるしな。 – 10/02-13 (土) 08:33:44
地力は最低条件だからね、トイサイクラスの発狂力なんてトイサイがIRに来ない限り必要無いし。 – 10/02-13 (土) 11:59:38
PMPの7H贄難し過ぎないか?普通に41くらいはある気がする – 10/02-13 (土) 03:05:57
ニエの7Hをクリアしても9の30程度に負ける屈辱 – 10/02-13 (土) 03:08:25
確かに40にしては詐称かもしれない – 10/02-13 (土) 03:10:33
5ボタンで29レベの俺には一生関係ないYo – 10/02-13 (土) 03:11:06
昔はパカEXとか人間に出来る事じゃないと思ってたYo – 10/02-13 (土) 03:56:46
それACでも出来ないYo – 米主 10/02-13 (土) 10:41:08
いつかはできるYo – 10/02-13 (土) 11:37:41
なんだこの流れはYo – 10/02-13 (土) 13:25:27
みんな愛を持ってがんばろうYo – 10/02-13 (土) 14:00:23
思ったよりこのツリーのびてるYo – ↑3↑5米主 10/02-13 (土) 15:26:34
なんだみんなして俺のマネなんかしちゃってYO!ハマーという名の俺をお呼びかYO!? – 10/02-13 (土) 17:42:04
撫子や夢芸のEXをクリアしたおれにはランダムが脳汁譜面になる – 10/02-13 (土) 03:18:57
まぁEX譜面ベースだからなぁ・・・ – 10/02-13 (土) 10:39:49
折角だからこのツリーで言うけど9ボタンで階段ができないって人はラメントNをやりこむといいよ。ある程度できるようになったらヴィジュアルREMIX(H)がオススメ – 10/02-13 (土) 14:03:14
ずっとポプオンリーだったんだが、弐寺出身者は譜面見切り力高いと聞いて始めてみようと思うんだけど、皿って右側と左側、どっちがポピュラーなんだろ?まあ各自やりやすい方、なんだろうけど初心者すぎる質問なのかどこにも載ってなくて。ここで弐寺もやってるって人いたら参考に教えてほしい・・・。 – 10/02-13 (土) 02:55:06
ポプで伸び悩んで寺始めようと思うならやめとけ。寺プレイヤーで生き残ってるのは成長の速い奴だけだ。 – 10/02-13 (土) 02:58:03
こればっかりは本当に個人差だからな… とりあえず右利きな俺は1P 利き腕がボタンを押す方でいいと – 10/02-13 (土) 02:59:08
目標段位によって違うのではないかと。初段なら1Pが圧倒的に楽とか。 – 10/02-13 (土) 03:04:40
正直言うと練習目的ならやめたほうがいいよ。個人差あるけど自分はポップン42埋めで弐寺は☆9で落ちる。弐寺にしか収録されてない良曲を楽しむためならオススメする。 – 10/02-13 (土) 03:10:15
寺メインですか、ポプメインですか? – 10/02-13 (土) 03:12:33
ポプメインです。弐寺も割とプレイしてるんだけど、皿やボタン間隔の狭さのせいか上達速度が遅い。 – 子米 10/02-13 (土) 03:19:36
てことは扇子ってノーマルがポプでいう42クラスなのか…曲は好きなのだが – CSにビギナー譜面あったっけ 10/02-13 (土) 03:23:44
慣れの問題だと思うけどなー。地元の☆12半埋めくらいの人はポプの適性38位だし – 10/02-13 (土) 03:35:10
なるほど・・・皿の有無、ボタンの間隔の違いというだけでも、上からオブジェが降ってくる以外は大分感覚が違うんですね・・・。 – 親米 10/02-13 (土) 04:00:26
↑2 その人はどうせすぐにニエバロ埋まるでしょ – 10/02-13 (土) 11:23:38
38なんて☆8ができる人なら楽だと思ってた – ポプメイン 10/02-13 (土) 13:05:19
扇子が42 – 10/02-13 (土) 13:06:30
途中送信ゴメン 扇子が42とか冗談にも程がある。イージーでもクリアして42が出来ない俺はポプがヘタクソとでも?(ポプ適正37) – 10/02-13 (土) 13:08:55
ノーマルだったら42よりは楽なのかな? – 10/02-13 (土) 13:19:05
まあ落ち着こうぜ。まずはやってみよう。ちなみに俺はポプ42を9曲埋めだが、弐寺では☆11がちらほら埋まっても☆9でクリアできない曲も或るという中途半端さだがw – 10/02-13 (土) 13:59:04
キャリア・プレイ回数共にポプメインで寺は☆12半埋めくらいだけどニエバロオペ0とかそれ以上のは見えない – 結局個人差だろうね… 10/02-13 (土) 19:40:59
皿の扱い難しいから右利きなら2P側でいい。ちなみに☆12までやり込んでも同時押しの練習にはほぼならんけど(ニエンテEXとか)その代わり☆12までやり込んだら階段はすごくうまくなるよ(ニエンテEXとか) – 10/02-13 (土) 03:16:03
おお・・・いっぱいコメが・・・皆さん貴重な御意見ありがとうございます。わたしは右利きなのでとりあえず左側に皿でチャレンジしてみますね。勝手も違うでしょうから、まず慣れるまでやってみようと思います。 – 親米 10/02-13 (土) 03:52:27
10クレくらいやって、☆4がクリア出来ずに挫折した俺みたいなのもいるから安心してやってこい – 40半埋め 10/02-13 (土) 04:01:07
弐寺も面白いよ!練習目的もいいけどまずは楽しく! – 10/02-13 (土) 08:59:34
何事も楽しもうぜ。俺はポプも弐寺も初代からやってる(割合的にはポプ7:寺3くらい、ポプは42を10曲埋め、寺は最近ようやく☆11を少し・・・)だが、寺にもいい曲いっぱいあるしね。 – 10/02-13 (土) 09:11:48
皿が怖いなら大犬のワルツ – 10/02-13 (土) 12:43:35
それなりの頻度で行くゲーセンがポップン絵のEパス選ばせてくれる店だったんだが女の子カードのほうだけ品切れになってたな。あっちのほうがやっぱり人気なんだろうか。 – 10/02-13 (土) 01:50:01
カードの中身くわしく – 10/02-13 (土) 01:54:46
Lv39が3人とLv40(詐称気味)が1人 – 10/02-13 (土) 02:32:21
綺麗な子と美しい子とエロ可愛い子とカッコ可愛い子 – 10/02-13 (土) 02:36:13
↑ミントとシルヴィアとルルと紅ですね、わかります – 10/02-13 (土) 02:41:54
↑↑いやいやエリカ様とエリカ様とエリカ様とエリカ様だろw – 10/02-13 (土) 09:08:00
デイトポップってもしかしてデートポップ? – 10/02-13 (土) 01:34:33
いや、デイトが正しい。 – 10/02-13 (土) 01:35:45
つづりは同じだけどね – 10/02-13 (土) 01:36:08
コメ主は デイトはデートって読むんじゃないかと言いたいんじゃないか? 男女が付き合うあのデート 曲も隅田川でデートの曲だし – 10/02-13 (土) 01:39:58
口語なら普通イは伸ばして促音になるだろうね。 – 10/02-13 (土) 01:49:16
↑関係ないけど促音は「っ」だよ。「ー」は長音だね – 10/02-13 (土) 01:57:52
間違えたー! – ↑2の者 10/02-13 (土) 02:05:17
伸ばして促音… デーットポップww – 10/02-13 (土) 02:07:42
デッートポップw – 10/02-13 (土) 10:48:00
ナムカプのガイの「サイコッパッワー」思い出してふいたwwwww – 10/02-13 (土) 16:39:04
カゲトラでクリアしたら本当にデートっぽくなった – 10/02-13 (土) 01:52:07
むしろカゲトラ以外でクリアする方法が知りたい – 10/02-13 (土) 01:52:45
勝ちアニメでカゲトラと結婚式挙げてるネコ科のお姫様は雪姫って名前なんだな。 – 10/02-13 (土) 02:45:43
まさに雪姫救出絵巻 – 10/02-13 (土) 02:54:31
くそっ、リア獣め! – 10/02-13 (土) 02:59:26
だれうまwww – 10/02-13 (土) 03:17:04
関係ないけど雪姫救出絵巻のBGMってJimmyさんだと聞いた覚えが。スタッフクレジットにうえこうはるみってあったような – 10/02-13 (土) 09:27:46
和風な感じを出すために「デート」じゃなく「デイト」にしてるんだろうよ、明治や大正っぽく – 10/02-13 (土) 02:04:35
指をやったことのない俺は、最初この曲の題名を見て、ギタドラの黄金岬みたいな演歌だと思ってた・・・ – 10/02-13 (土) 09:05:01
一応39全埋め、40が2/3埋め、最高フルコンLV36(アントラリミ乱)なんだがこの程度の実力で36~39でフルコン狙えそうなやつありますか?35まではちょくちょく取れる奴もあるが36以上はどうしても出来ない – 10/02-13 (土) 01:07:01
ハピキュロをすすめてみる – 10/02-13 (土) 01:08:54
ラブパラ – 10/02-13 (土) 01:13:00
トイコン – 10/02-13 (土) 01:22:42
シンパシー4、JAPあたり? – 10/02-13 (土) 01:22:49
ラブドラ、ビジュアル艶歌 – 10/02-13 (土) 01:25:38
シンメタH(op.2も)はラスト見切れれば行けると思う。あとはJAM Hとかか – 10/02-13 (土) 01:30:05
フライングデュオとか繋ぎやすいんじゃないの? と36未クリア3つの中にこれが入っている俺が言ってみる – 10/02-13 (土) 01:32:37
ロープレ – 10/02-13 (土) 01:33:10
フロビH、ラメントH、スペシャルクッキングHとか – 10/02-13 (土) 01:41:23
スターニャンとチプロ – 10/02-13 (土) 02:19:02
親米が自分にそっくりで笑うわ、35フルコンはあと一息で10個になるのに36以上フルコンはアンリミしかねぇ。そんな自分が理論接続済みなのはアドレ、ニエH、パニポにホクトあたり – 10/02-13 (土) 02:36:11
ポップンにもノーグレー(理論接続メダル)機能採用されないかな – 10/02-13 (土) 02:59:20
理接か…指と他機種じゃ意味合いが全然違うな。 – 10/02-13 (土) 03:15:10
なんでか俺は35より36のフルコンが多いわw – 10/02-13 (土) 09:25:48
アミュレットEXを勧めてみる。最後にさえ気をつければさほどノーツも多くないしフルコンしやすいかと – 10/02-13 (土) 09:19:44
37では超中華はどうかな? 85~86小節の青緑交互とラストの黄色連打が見切れればいけるかと・・・ – 10/02-13 (土) 09:22:37
公式のあの3重投稿がヒントのような・・・2速と3.5速に★がついてるのは何かをハイスピ変えて9万点を目指せということか・・・ – 10/02-12 (金) 23:49:53
何となく321STARSが浮かんできた – 10/02-13 (土) 00:00:03
ハイスピードをいつもより遅く=ハイスピードラブソングを強制ロウスピでプレーと考えた自分 – 10/02-13 (土) 00:04:57
案外ラララかもしれない – 10/02-13 (土) 00:05:21
あの連投はミスじゃなかったのかww – 10/02-13 (土) 03:12:04
e-PASSの女の子カードにAYAMEがいる(くのいちヒント?)、猫兎カードにカゲトラがいる(隅田川ヒント?)、って事は次も……? – 10/02-12 (金) 22:47:01
世界地図のキャラクターが登場するってことか – 10/02-12 (金) 23:00:34
つまりタイマー使用で1曲目JAP、2曲目Lv4の曲→隠し曲LEVEL4ってことか – 10/02-12 (金) 23:03:08
ネタが 古い – 10/02-12 (金) 23:07:29
結局、タイマーはミミ軍ニャミ軍どっちの味方なんだろう… – 10/02-12 (金) 23:57:47
自称妖精さんだから両方の味方とか。 – 10/02-12 (金) 23:58:37
自称妖精さんw吹いたww – 10/02-13 (土) 00:14:46
自称妖精さんだから、戦争を止めて平和な世界にする役目かと・・・ – そうすると俺的にはむしろシルヴィアさんのほうが適任かと思うんだが 10/02-13 (土) 09:41:38
ケモノパスは、ウサおくんの存在に気付いてしまうと、それ以降見る度に存在感が異常になる – 10/02-12 (金) 23:09:45
お前のせいでうさおがいる事に気がついてしまった – どうしてくれる 10/02-12 (金) 23:39:54
良く見たらニャミ軍にはスターにゃんとししゃもとアルビレオが、ミミ軍にはライラとミニッツとプリティとジョン・A・チョッパーがいるな。 – 10/02-13 (土) 00:00:45
えwwww – 10/02-13 (土) 00:20:29
よし俺ミミ軍に志願するわw – 10/02-13 (土) 09:26:50
Jラップ80のリミックスでも出たのか? – 10/02-12 (金) 21:43:25
ページ消えんなwwwww – 10/02-12 (金) 21:44:44
PMPはこの調子で行くと結構売れそうだけど、正規の家庭用はこれを機に開発の再開を検討してくれないかな? – 10/02-12 (金) 21:05:30
PMP2がでるかもしれない。よ。 – 10/02-12 (金) 23:09:12
BEMANIシリーズを代表する人気曲も続々集結!ポップンミュージックポータブル2! – って感じか 10/02-12 (金) 23:14:17
その前に据え置きポップン15をだな… – 10/02-12 (金) 23:30:11
16がモチーフか。ヒント客用の曲も全部収録なのかな。<PMP2 – 10/02-13 (土) 00:03:46
ヒント客曲はさすがに容量的に無理と思うが…16ベースに作るなら移植勢は外せないと思う – 10/02-13 (土) 00:22:00
ヒント客はキャラだけの収録とかもありえるな。 – 10/02-13 (土) 00:23:04
アドベンチャーモードのラストで「ポップンパーティーでまた会おうね!」って言ってるから多分くる気ふぁする – 10/02-13 (土) 02:06:20
アドベンチャーモードのラストで「ポップンパーティーでまた会おうね!」って言ってるから多分くる気ふぁする – 10/02-13 (土) 02:06:20
AC17のオリ曲は収録されたのに、AC16曲は(アクエリオン除き)一曲も収録されなかったのは、何かのフラグか? – 10/02-12 (金) 23:32:51
据え置きで15出したら14よりはかなり売れると思うんだけど……思い違いかな? – 10/02-13 (土) 00:06:33
PS3で出すくらいならこのままPSPで出し続けて欲しい。Wiiは黒歴史化したからもう無理だし、PS2から出る望みはないし。 – 10/02-13 (土) 00:57:40
正統後継機はWiiが妥当だと思ったんだがなぁ。 – 10/02-13 (土) 01:00:23
つーかマリオメドレーを入れないんじゃWiiで出した意味が無いと思った。 – 10/02-13 (土) 03:31:17
いや今はもうどこもPS3にシフトしつつあるし出るとしたらPS3だろうね。Wiiはサード殺しで悪名高いし – 10/02-13 (土) 04:38:40
基盤がPCなんだからPCで出せればいいんだろうに。試作が…。俺は買ったぞ。 – 10/02-13 (土) 05:09:04
情報どうもです。明日やりに行きたいと思います。それと隅田川ていうことはゆるい階段てこと? – 10/02-12 (金) 20:23:29
-
バグチェックのためにプレイとかはしないんだな – 10/02-12 (金) 20:10:56
やっぱりまだ隠しあるみたいだな。 – 10/02-12 (金) 20:38:13
Mステで釈迦が一瞬流れたw釈迦ミミ好きとしてはかなりうれしいw – 10/02-12 (金) 20:02:58
釈迦は・・・ – 10/02-12 (金) 20:44:19
-
人間の世界に戻ってきて欲しいものだ – 10/02-12 (金) 19:58:18
そんなこと言ったらまるで、昔人間だったみたいじゃないか。 – 10/02-12 (金) 20:01:10
流石に人間だったときはあるだろう。 – 10/02-12 (金) 20:24:13
人間ではなくして生まれた者がポップンをプレイしてるのと、人間だった者が人間じゃなくなることは、どちらが不思議なのか – 10/02-12 (金) 20:33:44
これより前にも他の人の乱クリ報告あったよ。それにみたところすごいあたりだね、ってあたりじゃなきゃ無理ゲーか – 10/02-12 (金) 21:24:35
これ(ら)がクリア安定すれば、中級卒業っ!て感じの譜面ってある? – 10/02-12 (金) 18:04:01
フロビとか? – 10/02-12 (金) 18:08:31
昭和ノワールH – 10/02-12 (金) 18:08:31
ニテンテH – 10/02-12 (金) 18:12:01
新橋3。いや、ふと思いついたの言っただけ – 10/02-12 (金) 18:12:31
クリア安定って言うなら35の古代ユーロ、バイキング、シンテクらへんが安定なら36の曲の大半は埋まると思うんだが。 – 10/02-12 (金) 18:35:25
卒業というか、上級仲間入りって感じがするのはリンセイHかなぁ・・・35以下の中級はほとんど落ちない実力がもうついてるはず。 – 10/02-12 (金) 19:03:13
35全埋め – 10/02-12 (金) 19:10:09
倉類とかヴィジュアル4とかが埋まらないから中級ってのも疑問。 – 10/02-12 (金) 20:59:43
今まで、35は全埋めで34が埋まってなかった奴って結構いたんじゃないか? – もちろん、オオサカとタッキュ(ry 10/02-12 (金) 21:15:47
難易度35を95%(75/78)クリアなんていいかもしれない – 10/02-12 (金) 22:13:14
ギャラとかAIは譜面どれでもおk? – 10/02-12 (金) 17:49:42
難易度はN、H、EXどれでも大丈夫ですよ。 – 10/02-12 (金) 17:58:33
もしや武将関係のキャラを使った隠し曲がまだあるのではなかろうか?ウーシェンでミッキーの曲をリザルトに1059入れてクリアとか – 10/02-12 (金) 16:51:00
ウーシェンは中華ロックスターだけどな。 – 10/02-12 (金) 16:59:47
隅田川は武将というよりも虎だからカゲトラが選ばれた感が強いような・・・ – 10/02-12 (金) 17:14:55
むしろシシワカ使ってメタリックな曲やってAREA51とかウィンターダンスやってrussianとか – 10/02-12 (金) 18:24:49
こ・・・今度こそ釣りじゃないんだよな? – 10/02-12 (金) 16:28:29
ネタばれ:釣りですた^p^ – 10/02-12 (金) 16:37:49
-
ハリアイの後ろにjubeatっぽいのがいるな – 10/02-12 (金) 15:42:43
避難所よりEXノーツ1059(せんごく) ttp:
0bbs.jp/dinokawaii/img0_621 – 10/02-12 (金) 15:50:23
* カゲトラ、ポラリス、AIテクノで確認。ノーツも1059。http://p.pita.st/?m=25lu0f7r – 10/02-12 (金) 16:46:43
* 解禁条件はカゲトラ使用だけですか? – 10/02-12 (金) 15:54:02
* まとめ:カゲトラ(9)使用→1曲目にポラリス→2曲目にA.I.の付く曲(テクノ婆ちゃんキッズ) – 10/02-12 (金) 15:55:31
* チキンハートはアウトらしいね – 10/02-12 (金) 15:57:02
* カゲトラ2Pでギャラクシブロック→ALTの曲で出現確認した – 10/02-12 (金) 15:57:18
* 明日からポプともがカゲトラまみれになるんですね、分かります – 10/02-12 (金) 16:02:08
* 二回目以降も同じようにギャラ→AIプレイしないと常駐しないみたい。 普チャレでもプレイできました。 – 10/02-12 (金) 16:10:20
* つまり常駐はしない – 10/02-12 (金) 16:11:06
* シシワカ(獅子)、カネノブ(黒豹?肉食獣)、トラン(虎ン)は無理だった。念のため。 – 10/02-12 (金) 16:17:15
* 検証乙。虎ンまでやったのかw – 10/02-12 (金) 16:19:19
* 多分パーク・マンサー・・・もといマーク(豹)とかも駄目だろうな。 – 10/02-12 (金) 16:19:35
* テ虎もアウトでした – 10/02-12 (金) 16:19:40
* 多分サファイアもアウトか。 – 10/02-12 (金) 23:08:25
* 今公式見たら隠し曲(jubeatの隅田川?)のヒント発見 – 10/02-12 (金) 14:16:58
* っぽいな。条件確定させるためにちょい頑張ってみるか – 10/02-12 (金) 14:21:18
* もう見つかったwALT曲でおk – 10/02-12 (金) 14:39:02
* 「A.Iデイトポップ」だそうだ – 10/02-12 (金) 14:41:58
* EX37 ノーツ1059 – 10/02-12 (金) 15:03:01
* まじか?ノーツ微辛か!やった人詳細頼む – 10/02-12 (金) 15:34:25
* ↑休憩地帯はないと考えていいかな 案外体力いるかもしれん – 10/02-12 (金) 15:48:31
* 縦連打の合間に16分でタララってやる。両手だったり片手だったり。微発狂気味の場所もあった。N譜面がすごく楽しかった – 10/02-12 (金) 15:48:55
* あの条件からすると、虎のキャラを使ってPolarisとALTの曲をクリアかな – 10/02-12 (金) 14:22:55
* 金色の虎のキャラなんているっけ? – 10/02-12 (金) 14:22:59
* 金色のはいないけど、虎と言えばカゲトラだよな。 – 10/02-12 (金) 14:26:58
* 2Pの方が金色っぽいらしい – 10/02-12 (金) 14:37:16
* 初歩的な質問ですまんが、カゲトラってどのカテゴリーにいるっけ 探してみるけど見つからんw – 10/02-12 (金) 14:51:03
* カゲトラは9カテゴリのこのキャラ。担当曲:大河ードラマ – 10/02-12 (金) 14:57:12
* カネトラ以外に虎キャラって誰かいる? – 10/02-12 (金) 15:05:56
* マークは豹だっけ? – 10/02-12 (金) 15:56:04
* カネトラwwwww – 10/02-12 (金) 16:41:04
* 案外ALTじゃなくて、川か花火に関係してる曲だったりして – 10/02-12 (金) 14:30:02
* starmineとか怪しいかもな…starの部分だけ切り取って星の意味を取ればギャラクシヴとも関係するし… – 10/02-12 (金) 14:33:44
* アメトリつながりでニューフュージョン(だっけ?)とか – 10/02-12 (金) 14:37:25
* ↑アメトリ初出はヒーリングフュージョン – 10/02-12 (金) 19:38:16
* 「juebat」吹いたw – 10/02-12 (金) 14:34:46
* また新たなKONMAI系誤植が…… – 10/02-12 (金) 14:43:02
* ジューバット? – 10/02-12 (金) 16:03:32
* ユーバット? – 10/02-12 (金) 16:34:46
* れっふぇんれっふぇん – 10/02-12 (金) 16:35:49
* さっき修正されてたぞwww – 10/02-12 (金) 22:24:46
* 本家でも出すのが大変なのに、こんなに簡単な条件にして良いのかねぇ? – 10/02-12 (金) 14:54:14
* そろそろアペンドが出るみたいだし、本家でも条件が緩くなると思うよ – 10/02-12 (金) 15:14:22
* appendで条件緩和されるのかな?新作出るまでそのままのような気がするんだが。 – 10/02-12 (金) 15:22:17
* A.I.デイトポップ→バナー表記は「A.I.DATE POP」→DATE→だて→伊達政宗→会津若松出身の独眼竜→カゲトラ……ってのは、考え過ぎか? – 10/02-12 (金) 15:22:40
* なるほど、単にTigerってだけでカゲトラなのかと思ったら中々深いな……。 – 10/02-12 (金) 16:38:40
* 本家ではGold Tigerランクで解禁する曲だからじゃないですか? – 10/02-12 (金) 17:00:04
* カゲトラの元ネタは不明・・・多分固定の武将じゃないと思う 武将のイメージをツギハギに組み合わせてると思う – 10/02-12 (金) 17:13:02
* 名前のモデルだったら「長尾景虎(上杉謙信)」だと思うんだけど・・・実際はどうかな。 – 10/02-12 (金) 17:25:00
* 公式見てもそこが書いてないんだよな・・・ 上から下まで固定のキャラをパロってはないんだよな リミの文章もツギハギとか言ってるし 元ネタは戦国時代の有名な武将「達」だと思う – 10/02-12 (金) 17:54:52
* それよりもとっきーがなんだか凄いwww – まさかの連投 10/02-12 (金) 19:46:40
* 実際問題、熱帯で低難易度曲を武器にするのか高難易度曲を武器にするのかはどっちが有利かな? – 10/02-12 (金) 13:43:49
* 単純に考えて高難度だとスコアトップ賞とコンボ賞の二つもらえるけど低難度だとスコアトップ賞しかもらえないから同じ破壊力の武器曲を用意しても高難易度が勝つ – 10/02-12 (金) 13:58:51
* 中途半端な難易度で、みんながあまりやらなそうな曲(Hまでしかなくてレベル28とか)だと、あまり見ない譜面な分「うっかりBAD」を誘発できるかも、ってのは考えすぎ? – 10/02-12 (金) 15:12:42
* あくまで単純に考えてだしなあ。いくら見慣れない譜面で優位にたってもプロバロとかクリアされたらもうおしまいだもん。対策としてキラーオジャマ使ったり・・・とか考えてたらきりがないけど – 10/02-12 (金) 15:56:06
* 低難易度は全員94k以上出るものと仮定すると、高難易度と比べて点差に難ありというところじゃないだろうか – 10/02-12 (金) 14:29:09
* 低難易度辛判定曲ならあるいは – 10/02-12 (金) 15:09:01
* 低難度は大抵みんなフルコンするから自分だけミスると痛い – 10/02-12 (金) 17:01:27
* 36-39辺りのスコア上げばっかりやっても41中以上は全然埋まらないですよね?39中が大体安定するようになったが40ができなくなった。 – 10/02-12 (金) 13:18:07
* マジレスすると…超チャレでのスコア上げは、熱帯もIRも強くなれるから継続あるのみ。だがクリアー目標なら40以上の簡単な曲から挑み、スコアが酷くても気にしない事。 – 10/02-12 (金) 13:29:30
* クリア力はあんま上がらんよ – 10/02-12 (金) 13:53:41
* むしろクリア力が落ちたりするよね – 10/02-12 (金) 13:57:13
* IRやってたらフルコン力がクソ上がったのは俺だけ? – 10/02-12 (金) 14:00:02
* 幕張が近くてAOU行く人いる?既出だけど次世代ポップン作ろうぜだと。去年はあさきが生出演したが…今年はPONか。 – 10/02-12 (金) 13:14:16
* ・・・・・・ア・・・アンチがどれだけ盛り上げてくれるかに懸ってるぜ!期待してる! – 10/02-12 (金) 13:21:30
* あさきの時みたいに、突撃する馬鹿がいなければいいけどね – 10/02-12 (金) 14:12:40
* 京葉沿線に住んでて、今春から遠くに引っ越すというのに行けない… しかし彼は生きて帰れるのだろうか? – 10/02-12 (金) 13:31:07
* 100%帰ってこられる!異議は認めない! – 10/02-12 (金) 14:03:18
* 去年とどっちが混むのだろうか – 10/02-12 (金) 14:12:24
* もしもレベルが100段階のポップンだったら – まちがいなく99、100にトイレント 10/02-12 (金) 12:40:23
* 100サイ、90トイ、60ニエ、55倉9、以下略 – 10/02-12 (金) 12:43:00
* 100段階に分けた意味全然ねーじゃねーかよもっとがんばれ – 10/02-12 (金) 12:46:00
* というか、せっかく100段階に分けるならサイが100ならトイは98とか99とかにしないと意味無いんじゃ・・・w – 10/02-12 (金) 14:13:32
* 新ボスが間に入ります – 10/02-12 (金) 14:15:28
* 難易度に対する曲の数の構成をピラミッド型にしてはいかがだろうか? – 10/02-12 (金) 12:49:52
* 100に1曲、99に2曲、98に3曲、97に4曲 みたいな感じか – 10/02-12 (金) 13:15:56
* それだと1が101曲になってしまうが・・・w – 10/02-12 (金) 14:14:19
* ↑それは別に問題ないだろww突っ込むなら曲数が圧倒的に足りない点だろ – 10/02-12 (金) 15:17:23
* 42中以上が埋まってる人は、男女問わず、運動部出身って感じの人ばかりですよね?皆さんは学生時代何をしてましたか? – 10/02-12 (金) 12:12:20
* 動く文化部といわれる卓球部でしたが何か問題でも? – 10/02-12 (金) 12:14:02
* 暗いイメージってまだあるのかな?普通にハードだと思うんだが。 – 米主 10/02-12 (金) 12:17:34
* 俺を見りゃわかるだろ! – ホシオ 10/02-12 (金) 12:20:00
* 筋肉も無ければ体力も無い!ぶっちゃけ並みの女子より運動出来ないけど42の強~43は埋まった – 10/02-12 (金) 14:24:44
* どんな女子に囲まれてたんだww並みの女子より運動できなかったら卓球部なんて続けられないと思うけど – 米主 10/02-12 (金) 15:14:50
* そうかな?結構文化部系の人多いと思ってた – 吹奏楽部からの写真部 10/02-12 (金) 12:21:40
* 筋トレ8割 演奏2割の吹奏楽部でしたが(ry – 10/02-12 (金) 12:22:25
* 別名Flash部ですが何か? – 10/02-12 (金) 12:26:55
* なんの活動してるんだ?映像作製? – 米主 10/02-12 (金) 13:55:00
* ずっと帰宅部でした – 10/02-12 (金) 12:27:30
* 放課後ブックオフで立ち読みクラブ(部員俺1人)でした – 10/02-12 (金) 12:31:17
* なにそれ楽しそう俺も入れてくれw – 10/02-12 (金) 13:59:04
* 主がそう感じてるだけだろ。文化部で42中いってるヤツなんか、オレの周りにゴロゴロいるわ。 – 10/02-12 (金) 12:28:10
* 美術部とか – 10/02-12 (金) 12:31:30
* 残り12曲で学生時代は帰宅部で今はデスクワークしている俺もいるぞ – 10/02-12 (金) 12:30:56
* 中学バスケ、高専吹奏楽、42残り5曲 – 10/02-12 (金) 12:31:42
* 残りトイサイだけどずっと文化部 – 10/02-12 (金) 12:42:06
* ってことはニエンテも越したのかよ… – 米主 10/02-12 (金) 15:13:26
* テニス部でした。手出しのボール打つのって楽しいですよね。あとフォアハンドだけのロブ合戦とかも脳汁ドバドバでした。すまっしゅ?なにそれ美味しいの? – 10/02-12 (金) 13:07:42
* テニス部は運動苦手な人お断りって感じですよね。コートの問題とかあって部員絞らなきゃいけないから。 – 米主 10/02-12 (金) 13:54:12
* パソコン部の活動は主にBM98を起動してZSXDCとSHIFTをカタカタすることです。 – 10/02-12 (金) 13:14:51
* SHIFTが皿だっけ? – 米主 10/02-12 (金) 14:13:54
* そう思ってるうちは上達しない。いかに体力をつけるかじゃなく、いかに体力消耗を抑えるかを競うゲームだから。 – 10/02-12 (金) 13:45:29
* 体力消耗を抑える技術を習得できるのは、運動経験のある人間や運動が得意な人間だけだと考えている。 – 米主 10/02-12 (金) 13:52:23
* 体力消費を抑えるには、ポプ専用の筋肉がつかないといけないから、筋肉がなくていいわけではない。それに基礎体力も全くないというのは困る – 10/02-12 (金) 13:59:47
* 米主に同意かな。運動と無縁だったけど、42弱まで割とすんなりいって、中から鉄鋼の壁にぶつかったかの如く急に一切クリアマークつかなくなった。体力の問題じゃないような気もするけど – 10/02-12 (金) 14:16:38
* 私は36まで割と普通にいって、そこから伸びが急に鈍りました。 – 米主 10/02-12 (金) 15:12:51
* 囲碁将棋部でしたが。ちなみに42は倉4ラメV近代怪獣トラウマグロッソナイカル100秒IDMヒプロ3埋め – 10/02-12 (金) 13:52:15
* 上級曲一応全埋めで軽音楽部 – 10/02-12 (金) 17:47:44
* 譜面を改変してほしい曲(前にもあったか?) – バトルシンフォニーとVを(ry 10/02-12 (金) 11:40:11
* Vは別に良いが、子供の落書き帳をちゃんとした譜面に作り直してほしい。 – 10/02-12 (金) 12:04:38
* 今のままでもいいけどビジュアル艶歌はもっとなんかなりそう – 10/02-12 (金) 12:16:04
* 出雲N。EXのある曲のN譜面にはあるまじき配置。 – 10/02-12 (金) 12:20:30
* 片手処理やら交互+αやら準無理押しやらひでぇなw – 10/02-12 (金) 12:35:34
* 追加ならいいけど改変ならいらん – 10/02-12 (金) 12:28:11
* ノワール終盤の1、2往復を逆にすればもう少しマイルドになる – 10/02-12 (金) 12:37:38
* メタオペEXがなぁ。クリア出来るけど何鳴らしてるのか分かりにくいから正直面白くない… – 10/02-12 (金) 12:38:39
* ドラム音だとは思うけどわかりにくいよね。他にも準無理押しとか色々酷いからなあ・・・ – 10/02-12 (金) 13:21:14
* ラメントEXとか一つだけ無理押しがあるけど一つだけなら別に消してもいい気が – 10/02-12 (金) 12:47:03
* 夏祭り。曲は好きなんだけど譜面が(ry – 10/02-12 (金) 13:22:32
* フェアリーテイルを聴くとラストは階段を叩きたくなる。 – 10/02-12 (金) 13:28:36
* 茶事リスニングの譜面を改変してほしい カーソル合わせた時に流れてる音叩かないとか詐欺だと思った・・・。 – 10/02-12 (金) 13:56:48
* リンク37てw – 10/02-13 (土) 00:07:47
* ポップンは体力が9割 – 10/02-12 (金) 08:59:23
* 動体視力3割くらいだと俺は思う – 10/02-12 (金) 10:01:20
* 叩き方が7割 – 10/02-12 (金) 10:02:24
* 譜面を見切れれば勝ったも同然 – 10/02-12 (金) 10:18:25
* 屁理屈かもしれんが無理押しとか全押しとか見切れても手が動かないよ – 10/02-12 (金) 13:57:31
* 楽しさ9割悔しさ1割 – 10/02-12 (金) 10:19:22
* 金力が8割+暇2割=実力 – 10/02-12 (金) 10:39:43
* ↑に上がってる要素はまぁ全部必要だよね。 体力・動体視力・叩き方・楽しさ・金・暇・・・ – 10/02-12 (金) 10:41:15
* ワタクシの脳内はMっ気120%です★ – 10/02-12 (金) 10:59:08
* 上級wiki – ここがなかったら今の自分はない 10/02-12 (金) 11:40:26
* 努力と集中力とモチベ維持 – 10/02-12 (金) 11:55:51
* 才能8割、努力2割 – 10/02-12 (金) 11:57:06
* 技10、力0 – 10/02-12 (金) 12:17:09
* 技36、力39 – 10/02-12 (金) 14:11:00
* 近代とかならいけるんじゃない? というか何故DDRがクリアできるOTL – 10/02-12 (金) 07:44:41
* 41全部埋まっても近代出来ない人がここに…(´・ω・`)DDRあげるから近代くれww – 10/02-12 (金) 08:32:13
* 42でできそうな曲を教えてください。40残り5曲、41クリア5曲(DDR,レーシング,ボールヅ、ラウド、HJP3) – 10/02-12 (金) 04:14:03
* DDRと42全部を交換してくれ! – 10/02-12 (金) 04:25:30
* 自分がそんな感じの時トラウマパンクができましたよ。(40残り?41DDR、ピラミッド他3曲ぐらいクリアの時) Vとかない時代でしたが。 – 10/02-12 (金) 04:42:12
* うーん42に挑戦するには時期尚早か。降格したの含め(笑)陣もまだ無理かな。後半回復のトラパンが行けるかどうか、ってとこか。 – 10/02-12 (金) 07:10:12
* とりあえず弐寺経験があるならVおすすめです。私は3曲しか41クリアがなくても出来ましたww – 10/02-12 (金) 07:17:00
* というか前作までは42が広すぎる感じだったが、今回のレベル変更で41が広すぎるようになったと思う。 – 10/02-12 (金) 08:40:50
* ソフランと低速得意。体力、階段が苦手です。近代、怪獣、トラウマはダメだったのでV頑張ります – 親 10/02-12 (金) 10:00:52
* 平均スコアです。ハッピーキュートロックN→91470、レディースメタルEX→85860 – 10/02-12 (金) 00:48:39
* 最近のポッパーの傾向を45字以内でまとめよ – 10/02-12 (金) 00:44:23
* なかぬなら ころしてしまえ ほととぎす – 10/02-12 (金) 00:46:47
* 自己中が多くなってる(例:自分が簡単と判断したら逆詐称、(笑)とか言いだす) – 10/02-12 (金) 01:15:29
* いや、自分が簡単と判断したならいいだろ。それじゃないと難易度評価の意見交換ができる意味がない。 – 10/02-12 (金) 01:18:58
* ↑度が過ぎればクリア出来ない人をバカにしてる感じになる – 10/02-12 (金) 01:22:48
* 詐称、逆詐称と決めつけた意見をすること自体は悪くない。悪いのは人の意見にくらいついて放さず煽りたてること。度が過ぎるってのはコメントの仕方そのものに問題があるだけ – 10/02-12 (金) 01:26:26
* ↑2判断材料が余りにも主観的過ぎるのは流石にどうかとは思うよ。 – 10/02-12 (金) 01:27:27
* 出来るようになればいいんじゃね?(笑)クリアできない人は41もクリアできてない気がするけど。むしろ41もろくにクリアできないのに42がクリアできちゃったから(笑)なんでしょ – 10/02-12 (金) 01:28:24
* 42逆詐称以前に41がクリアできてない事を気にすべき。 – 10/02-12 (金) 01:30:23
* ハッピーキュートロックは逆詐称だ。と言う一文に対してクリアできない人を馬鹿にすると読み取るのは無理があるだろ?要は言い方の問題 – 10/02-12 (金) 01:32:45
* ぶっちゃけ、自分の適性レベル±2くらいじゃないと、適正な詐称適正逆詐称ってわからんよw サイ以外埋まってるけど、41のコアロと40のフロビと39の突き指EXと38以下の同じような譜面みんな一緒の難易度に感じる – 10/02-12 (金) 01:36:57
* ↑結構わかるもんだぜ。特に知り合いにそのレベルの適性のやつがいたらどこが押しにくいとか手に取るように分かる – 10/02-12 (金) 01:40:59
* ↑コンボの繋ぎ易さ切り易さはレベル問わず確かにあるけど、それと詐称逆詐称は全然違うし、例えばLv10とLv15の曲どっちがキツい?っていわれても分からないのと一緒と考えてほしい。 – 10/02-12 (金) 01:43:17
* あと、音ゲ繋がりに知り合いはいない・・・ – 10/02-12 (金) 01:45:10
* Lv42埋めの俺的には、キツさ的に 曇天EX>ヒプロ5EX もう、まったくアテにならんだろ。でも、そうなんだから仕方ない。 – 10/02-12 (金) 01:48:40
* 幻想水滸伝NとマンドリンステップNを比べると一目瞭然明らかに幻想水滸伝Nの方が難しいと分かる。ある程度そのレベル帯をプレイしていたら難易度評価もできる。第一、本当に上級者が低レベルの評価が全く分からないなら初級難易度表は誰が作っているのかって話になる – 10/02-12 (金) 01:50:58
* ↑ そりゃ分らん。曇天は42適正でも疲れる、というのは意外だった。 – ヒプ5Hが無理ゲーな人 10/02-12 (金) 01:52:09
* そりゃ、初級者だろ。何で態々上級者が出張って下位の格付けする必要があるんだ。 – 10/02-12 (金) 01:55:48
* 初級者が初級者でいる期間なんて短いだろ。それもわざわざ難易度に対して口を挟むほどポップンに思い入れがありながら万年適性10台の人がどれだけいるんだよ。適性20や30、あるいはもっと上の人がLv10の曲を評価してるんだ – 10/02-12 (金) 01:59:20
* 上級者様が思っているほど、初級中級の期間が短い人ばかりではないんだよ。 – 10/02-12 (金) 02:05:08
* 適性20や30なら人によって長くなるがLv10は違うだろ。朝はLv9が出来て喜んでたのに夜にはLv13に挑戦してるくらいだ。じゃあもうLv9の難易度評価はしちゃいけない、なんてそんなことはないだろう? – 10/02-12 (金) 02:13:02
* 例え、そのレベルの適性だとしても、人それぞれ得手不得手があるのだから、絶対公平な判断が出来るとは言えない。クリア難度なのかフルコン難度なのか趣旨がわかっていれば、別に誰が意見を提示してもそれ自体に問題は無いと思う。 – 問題は自分の持つ意見が全てと考え、その逆や違った意見を持つ人がいることを全く想定していないようにとれる物言いにあると思う。 10/02-12 (金) 03:02:19
* 逆詐欺とか(笑)とか言うのは別に自己中ではないと思う ただの主観、そう思う人もいれば思わない人もいる 不愉快になる人もいる、けど表現の自由というものもある 他人の意見に感化されずにやってけばいいと思うよ – 10/02-12 (金) 03:21:25
* ↑表現の自由ったって度が過ぎたらいかんでしょう、(笑)について批判が多いってのは言葉自体が度を越してるっていうことだと思う – 10/02-12 (金) 05:13:56
* 個人差なんだから言い出すぶんにはいいけどな。ここはその統計を取るとこだし。ただ押し付け思想がよくないという。 – 10/02-12 (金) 13:07:00
* ↑なんでこんなツリーになっちゃうんだよw(←傾向 – 10/02-12 (金) 02:02:22
* 上達速度が早い傾向が多いようだが、その反面低速・ソフランを苦手とする傾向が見られる – 10/02-12 (金) 02:07:00
* 超チャレプレイヤーの増加 – 10/02-12 (金) 04:05:43
* もっとチャレをやる人が増えますように・・・ – 10/02-12 (金) 05:13:34
* 今回のIRでその傾向がより一層増えただろうな。 – 10/02-12 (金) 05:35:01
* 好きな曲ややりたい曲をやるのではなく、クリアできそうな曲をやる人が多いと感じる。…攻略サイトだから仕方ないか。 – おすすめの曲はありますか?の問答を見てて思うこと。 10/02-12 (金) 13:12:58
* 誤爆。ポッパーの最近の傾向へのレスです。 – 10/02-12 (金) 13:15:09
* 適正39でも今すぐにトイサイニエ(当然EXな)クリア出来る方法教えてくれ(多人数・イージー台じゃなくてもちろん正当な方法で) – 10/02-12 (金) 00:19:19
* それを知って何に使おうと言うのだ!不純な動機なら教えんぞ! – 10/02-12 (金) 00:22:24
* ↑いやいやホームで自慢してくる42クラスの奴らに思い知らせてやろうと思ってねwww – 適正39 10/02-12 (金) 00:27:33
* ↑ 近寄ったら面倒なことになりそうなオーラを身につけろ。そうすれば相手も自慢してこなくなる。 – 10/02-12 (金) 00:29:41
* ↑今度からパンチパーマにグラサン姿でポップンするわw – 適正39 10/02-12 (金) 00:31:13
* むしろ教えてくれ・・・ – 10/02-12 (金) 00:22:29
* 校内マラソン大会で平均位の奴がある日突然、オリンピック出たいんだけどって言われて、全うな答えがお前に出来るか? – 10/02-12 (金) 00:24:05
* あなたの記憶からEX譜面の存在をクリアしなさい – 10/02-12 (金) 00:27:08
* まず、腕を増やします。 – 10/02-12 (金) 00:55:00
* 次に眼を増やします – 10/02-12 (金) 01:00:32
* そして、身体を増やします。多人数プレイであることに気付きます。 – 10/02-12 (金) 01:03:07
* マジレスすると全暗記。そういや昔適正30でメロパンEXクリアしたい言うて、実際達成した奴いたなー。 – 10/02-12 (金) 01:24:36
* トイサイはまだしも、暗記でクリアできたらニエンテはあんなところにいねーよ… – 10/02-12 (金) 03:40:02
* お前ちっちゃい男だな 適性39なら40埋めやってろよ… – 10/02-12 (金) 01:27:55
* まず、大きさが定まらない影を手に入れます。 – 10/02-12 (金) 01:29:23
* 適正39まで到達できた自分の才能に感謝しなさい – 10/02-12 (金) 01:32:12
* 爆釣乙 – 10/02-12 (金) 01:57:12
* これぞ愛すべき馬鹿 – 10/02-12 (金) 02:19:11
* ただの馬鹿だろ – 10/02-12 (金) 02:37:36
* なんか吹いたw – 10/02-12 (金) 02:47:53
* こいつ「適正(略)~終始ゲージ空でしたが(幕EXだけクリアできましたが)何か?」の荒らしだろ – 10/02-12 (金) 02:50:20
* だから消して良いか?ってコメしたらそれ自体が消された・・・ – 10/02-12 (金) 03:07:57
* マジスレするとそんな方法があれば自慢してくる42クラスの人はとっくにフルコンしてると思うよ – 10/02-12 (金) 03:22:35
* サイレントはともかく39じゃあニエンテとトイコンを叩ききる体力が圧倒的に足りないと思う – 10/02-12 (金) 06:40:36
* トイコンを越せるようなプレイヤーってのは、42中くらいまではすぐに伸びるような人間。39で詰まってるようじゃ、先は知れてるな。一生42にはなれん。 – 10/02-12 (金) 12:07:06
* PSPアドベンチャーで、シンパシー4(デス&ボンバー)がちっともできなくてバグだと思ったら、ボンバーも叩いてたからゲージが一気に減ってたみたいです お邪魔も使わないと特徴がわからなくて困りますね; 今度から使ってみようかな – 10/02-12 (金) 00:12:36
* 結局、途中で適当にBad出して、3回目(曲の終わり直前のお邪魔)のお邪魔がこないようにしてクリア・・・・ – 10/02-12 (金) 00:16:08
* ボンバーはキャラポップやビートポップを使うとある程度判別はしやすいかも – 10/02-12 (金) 00:25:33
* ビートポップ君は苦手すぎるので、キャラクターポップ君でがんばります! ありがとうございます! – 10/02-12 (金) 12:23:38