bpm210あればサムライとタメはれたんじゃ。180は上からだと見切ったうえで容易に繋げるからなあ。適正には厳しいのかね。 – 17/05-16 (火) 01:47:05
ケンドーやヴィジュ4タイプの譜面だから46だったらかなり強い部類になると思う – 17/05-16 (火) 10:23:52
挙げてる譜面と違って殺しが1小節だけと短いこと、手の動きがかなり少ないこと、配置が素直なことからラス殺しとしては匹敵しうる程じゃないと思うな、まぁ単純に誤魔化しやすいって話なんだけど、ラストがマグレ抜け出来る確率が高くて道中も弱ければかなーりクリア難易度は低くなる思う – 17/05-16 (火) 14:40:05
48埋まってるけど譜面を予習しようが何回かやり直そうが毎回ボーダー割ったり割らなかったりで48にいてもおかしくないだろと感じてる俺みたいなのもいる。外向きの動きが皆得意すぎるだろ(なお初見からずっとこうなので癖でできなくなったわけでもない) – 17/05-16 (火) 16:27:02
RED ZONEに似てる気がする – 17/01-20 (金) 19:04:24
REDZONEのTAGリミとか聴いてみたいけどなー俺もなー – 17/01-20 (金) 19:42:12
毎回ラストで死ぬんだけどどーすりゃいいのこれ…。物量に圧倒されて逆三角押しで適当に流す事しかできない – 16/11-07 (月) 23:01:02
最後の両脇階段はごまかすだけならそれで良いと思うが – 16/11-07 (月) 23:07:04
ドラムンフライHを安定させよう。いや本気で。 – 16/11-08 (火) 00:12:57
いや待て待て解説、いくらなんでも42はねーだろ。改竄荒らしかと疑うレベル – 16/11-04 (金) 07:35:18
42〜45とかアバウト過ぎてワロタ。 – 16/11-04 (金) 08:34:16
流石にこれは書いたあったら前から突っ込まれると思うし荒らしかな?…そう信じたい – 16/11-04 (金) 09:07:54
改ざんされてたから戻しておいた。ちなみにIPは14.9.100.224だから、いつもの削除荒らしとかとは別人っぽい – 16/11-04 (金) 09:31:13
1ヶ月ぶりにポップンして初見FC二回目でパフェだった難所と言う難所も無く一定の地力があれば47弱でしょう – 16/11-01 (火) 21:49:52
ラストが難所に感じない地力って相当高いと思うのだが。47全埋め48兆戦中の段階でも見切れなかった – 16/11-01 (火) 22:58:23
文章の書き方からして土偶フルコンしてそう – 16/11-02 (水) 10:26:30
パフェできる地力でクリア難度語るのほんとやめてくれ – 16/11-02 (水) 15:38:34
初見で罰5だった。弱すぎだろこれ – 16/10-22 (土) 14:26:38
おれは罰2だった – 16/10-22 (土) 15:56:56
いや、こんなん罰3も出ないやろ – 16/10-22 (土) 16:45:49
初見フルコンのワイ、高みの見物 – 16/10-22 (土) 18:33:57
重要なのは罰数じゃなくてゲージ推移だろJK。弱いけど。 – 16/10-22 (土) 19:35:26
クリアは弱いけど、ラストがアレだから46に居たら怖い存在 – 16/10-22 (土) 20:48:35
初見ボーダーからの、ボーダーマイナス3~+2くらいを行ったり来たり。こりゃ48に感じる人も少なくあるまいとホクホクしながらここに来て、46とか45とか言われてたときの絶望感 – 48全部埋まってる… 16/10-18 (火) 18:29:53
トイコンやリナシタが埋まってる人の死亡報告が複数ある46というのがありまして – 16/10-18 (火) 18:43:43
初登場当時は45でして。 – 16/10-18 (火) 21:28:14
いや、これと同じ流星イベの曲 – 16/10-18 (火) 21:39:57
僕旅かな? – 16/10-19 (水) 01:53:47
そらこんな単純な初見殺しなのに覚えようとする努力もしない奴が騒いだところでアレじゃん、こういう奴に限ってヒプロ5はきっちり譜面確認してるんだよなあ – 16/10-18 (火) 20:46:40
覚えるも何も、譜面を見ただけでも「この譜面をこの速度で適性が押せるのか?」と信じられないっすわ; 234678同時押しで餡蜜できるから簡単、ってわけでもないようだしなぁ… – きぬし 16/10-19 (水) 11:30:18
餡蜜しろっても瞬間的に押せると言われると簡単ではない。クリア出来ないし呪われるので粘着はしないで48埋め作業に戻るか。 – 16/10-19 (水) 11:34:36
ところで譜面記憶してないと61,62小節結構難しくないですか – 16/10-21 (金) 07:30:59
形はわかりやすいんだけど何か押しにくいんだよなぁ、合わない人にはとことん合わないのかもしれんね 48ほぼ埋まってる自分も大体ボーダー前後やわ – 16/10-19 (水) 01:44:51
ほんこれ。bpm180でこんな動き繰り返せるかって感じ。これ逆詐欺扱いならターバンなんて正規鏡は余裕じゃないかと思うんだけど違うんだろうなぁ…俺もターバンは押せるし。 – きぬし 16/10-19 (水) 11:32:55
47が3割くらいだが、これは最後餡蜜するような感じで初見で取れた。 ターバンも餡蜜クリアだがかなりかかったし、鏡は餡蜜無理だった。個人差と言えば個人差なんだろうけど – 16/10-19 (水) 11:53:49
ごまかしてしのげは適正46でも普通にクリアできるしな。ただ、47全埋めくらいではあのラストはガチ押しはまだ無理だった – 16/10-19 (水) 07:54:24
48にするには殺しが短過ぎる。左右対照配置な分誤魔化しも効きやすいし。でも45は流石に言い過ぎなんじゃないかな。個人的には道中も考慮して46強〜47弱くらいに感じた。 – 16/10-19 (水) 17:45:06
なんやかんや指数サーカスくらいで収まりそうだし47でいいかな 次回作降格は532だけでいい – 16/10-13 (木) 05:52:01
ケンドーみたいなもんかと思ったけどそんぐらいか – 16/10-13 (木) 20:07:50
47残り在るが儘にだけどクリアするまで3回かかった。とても逆詐称とは思えなかった。最低でも47中ぐらいに感じたわ。 – 16/10-13 (木) 03:24:35
48残り2だけど3回やってボダ→逆ボ→ボダ(BADは14,11,10)だった 対称も繰り返しも苦手やとホント刺さるねこれ – 16/10-12 (水) 00:42:19
ラスト直前までフルコンペースでラストでBADが6以上出るとか普通にあるからなあ。あと呪われやすい – 16/10-12 (水) 01:12:53
フルコン惜しかった! – ポチコ 16/10-10 (月) 04:33:07
ごしゅじんお守りするのですーーっっ!(コンボは守ってくれない) – 16/10-10 (月) 11:09:55
全体として光らないけど、特に謎にGOOD量産してた61、62小節、これただの8分じゃないんやね… – 16/10-10 (月) 01:21:17
ジルクファイドって再登場するの初めてだよね?使い回しでも – 16/10-09 (日) 22:25:29
アルマゲ、麺、PLあたりで再利用するかなと思ってた – 16/10-10 (月) 09:39:19
今日解禁してきたけど、ラストまではかなり緩め(46の道中くらい)、ラストの殺しがヤバイ。苦手+初見だったけどフィバからボダ-2まで落とされた – 47残りウォリアー 16/10-09 (日) 12:56:03
青緑黄の小階段が4回来ることだけ覚えとけ – 16/10-09 (日) 13:54:25
どうやらMUSECAの方ではトリカン所か絶対零度を凌駕する難易度として話題になっているらしい。つまり「ポップンは仮の姿」・・・ – 16/10-08 (土) 22:11:00
まじかよ – 16/10-08 (土) 22:25:34
強いのは驚きだけどポップン初出じゃないんだから引き合いに出す必要なくね? – 16/10-08 (土) 23:08:05
MUSECAやらんからむしろこういう情報は地味にありがたかったりする。気になるけどいちいち機種ごとのWiki逐一確認するのも面倒臭いからねえ – 16/10-09 (日) 03:07:19
他機種で強いって情報を書き込むのはいいのよ。ただポップンと比較する必要なくね?って話 – 16/10-09 (日) 11:19:37
ポップンのサイトなのにポップンと比較する必要ないとか言い出すって変わってるね – 16/10-10 (月) 01:08:00
仮の姿とかかっこいいこと言いたがる年頃 – 16/10-08 (土) 23:21:29
「○○は仮の姿」とかよく聞くネットスラングじゃん – 16/10-09 (日) 11:23:51
「SPは仮の姿」が元ネタだろ – 16/10-09 (日) 17:35:09
前々からある音ゲースラングなんだが、これをかっこいいと感じるのは新参のキッズかな? – 16/10-10 (月) 01:13:14
わざわざポップン初出でもないのにこっちを仮の姿にするのが馬鹿みたいって話だろ – 16/10-12 (水) 12:34:55
DDR以外でTAG曲がめちゃくちゃ強いのって割と珍しい気がする – 16/10-09 (日) 23:03:30
J-ロック、532nm、ZEPHYRANTHESの熱いLv47最弱争い – 16/10-08 (土) 12:33:30
オントップも追加で – 16/10-08 (土) 17:39:55
適正目線で見たらそこまで言われる程弱いとも思わん。ていうかラストでゲージ割ってる。 – 現状47クリアは50曲 16/10-12 (水) 00:23:51
46適正ですが、他の47よりはかなり弱めかと思われます 罰21 – 16/10-07 (金) 20:30:59
惜しい! – 16/10-08 (土) 10:17:25
ラストも割と押しやすい配置してるし46埋めてる途中でもワンチャンあるよね – 16/10-08 (土) 11:28:24
言い過ぎだけど45でいいよ – 16/10-06 (木) 23:04:37
45でいいよって思うくらいに弱いって事か…まだやってない人多いしもっと意見欲しいね – 16/10-06 (木) 23:07:16
次回作で普通に45になってそうな気がする – 16/10-06 (木) 23:52:20
ってかこれまさかセフィロトと難易度付け間違えたとかじゃないよな – 16/10-07 (金) 01:55:32
セフィロトがそこまで強いわけでもない – 16/10-07 (金) 02:07:02
ラピス45組より弱い – 16/10-07 (金) 10:06:04
ラストが若干難しいけど47の要素ほとんどない感じ – 16/10-07 (金) 02:07:43
45までは行かないと思うけどエンジェリックジェリーと難易度入れ替えていいと思う – 16/10-07 (金) 02:32:37
47としては道中弱いけどラス殺しがえげつない。これが45ならサーカスもあやかしロックも45かな。 – 16/10-07 (金) 08:06:18
道中はLv44のテックトランスEX並、殺しと思われるラストもLv46くらい。Lv45と言われても殆ど違和感ないな。 – 16/10-08 (土) 15:06:28
ラストはシンフォのラストくらいあるように感じた。ただ、ラスト直前までは45でいいくらいのぬるさだな – 16/10-10 (月) 17:59:40
正直46のトパゾよりこっちの方が楽な気がする – 16/10-06 (木) 21:49:06
逆詐称っぽいよな。殺し要素特にないし – 16/10-06 (木) 22:54:25
担当はジルクファイド。 47弱ぐらいの乱打+ラス殺し 似たようなラストをどっかで見たことあるんだけど思い出せない。 – 16/10-06 (木) 12:23:53
ヒプロ5EXの対称配置が一瞬浮かんだ – 16/10-06 (木) 12:25:28
曲の方のジルクにも一瞬だけあるよね – 16/10-06 (木) 16:01:10
47弱乱打+ラス殺しだと愛無双が浮かんだ – 16/10-06 (木) 20:25:13
譜面のコメント、なし!w – 16/10-06 (木) 12:14:59
え?これ収録されるのか? – 16/10-05 (水) 23:16:00
拡散フェスタ公式サイトの曲リストには書いてあるぞ – 16/10-05 (水) 23:17:11
「スターファクトリーで交換できる4曲と・・・」だからエンジェリックがデフォ→これ含む4曲を解禁→トリカンか – 16/10-05 (水) 23:18:40
-