47が52%で48が7個だけだがこれ行けそうに見えて挑戦するか迷ってる。これ早めに埋まったって人いる?そして早めに埋まった人のクリア状況どんな感じだった? – 18/12-23 (日) 20:41:58
ゼフィランサス、ノマノマの難所でゲージ維持できるならいける。 – 18/12-23 (日) 21:02:24
やってみてから考えたら? – 18/12-23 (日) 21:09:01
初めて埋まった48強がこれで、確か14曲目辺りだったんだけど、サビはボーダー1,2粒くらいで入って、三重階段抜けた辺りでボーダー-1くらい、ラストは餡蜜を駆使して極力零さないようにしてクリアって感じだったと思う。ラピスの頃の話だから割と記憶が曖昧だけど…。 – 18/12-23 (日) 21:13:01
余程階段狂じゃないと無理だろ、47がそのくらいでしか埋まってなくて48がポツポツ埋まってるってのは47周回してないでしょ。ちなみに俺も動画見て意外とできそう?って思ったが47が9割梅程度で完全フルボッコだったから参考までに – 18/12-23 (日) 23:00:04
結構早めに埋まって霊魂、シリウス、pf+、亜空間、鴉天狗の辺りが埋まった後にクリアできてたからここら辺触ってみたら? – 18/12-24 (月) 11:45:59
何回か触っての行けそうって感想なら個人差あるし行けるかも。ただ動画だけ見てのその判断ならまず無理 – 18/12-24 (月) 15:14:39
親ですけど早めに埋まるのも全く持って無理ではないみたいなんで今度ダメ元で一回やってみます。空で終わったら大人しく下から出直してきます。色々とコメントありがとうございました – 18/12-24 (月) 20:30:29
ラスト前に赤乗ったのに大階段で削られ逆ボ。相変わらず糞メンタルですね…… – 17/09-01 (金) 02:39:12
あっさりクリアしたから何故こんな指数高いのかと思ったら呪われやすいからですか… – 17/06-03 (土) 13:43:01
2年前黒星とって以来、ようやくクリアできた!!75抜けた後ボダ割ってたけどその後回復して、3粒残しクリアでした。罰40 – 17/05-27 (土) 14:37:09
そういえばずっと気になってたんだけどこの曲の櫛を弾いたみたいなので – 17/04-09 (日) 03:08:36
48クリア2曲でまさかの黒星… 地力足りてないの分かってるけど48強にクリアメダル欲しいし粘着するべきか迷ってる – 16/10-28 (金) 17:13:29
解説に癖がつきやすいと書いてるから悲惨なことになる前にやめといた方がいい それくらいの時期なら下の難易度の罰減らしするだけで腕前上がるからじっくりしよう – 16/10-28 (金) 17:42:18
わいは粘着してもいいと思うぞ 俺もその頃強いの特攻しまくってた – 16/10-28 (金) 17:43:47
粘着すると完全に呪われるから地力上げ – 16/10-28 (金) 18:30:31
あの後2回ほどプレイしたところ罰は減ったけどゲージも減りました大人しく放置しまつ – 親 16/10-31 (月) 19:06:00
48ラスト5でこれだけ黒●の人がここに。BAD70近く出る – 16/11-01 (火) 16:07:22
残り48未クリアゾディアック◆とこれ★の2つになったけどこれまじでクリアできる気しない ラストでゲージ消える – 16/06-27 (月) 23:22:52
ついにラスト3に残ってしまった・・・(残りグラヴィスピダンこれ)しかもこれだけ黒●だしw – 16/06-09 (木) 14:44:38
個人差激しいよなこれ。自分48今日で最初にこれ埋まったし。 – 16/06-09 (木) 14:59:27
今日じゃねえ強だわ。 – 16/06-09 (木) 14:59:59
俺も早めに埋まった。 指押し極めたら一瞬で弱くなるよ – 16/06-09 (木) 17:58:37
親だけど指押しガチで出来ないんだわ。階段曲下手過ぎて未だに倉410正規未クリアだし – 16/06-11 (土) 06:33:29
・・・よくこれでゾディ7PSG敬老グランヂメタモル埋めたな・・・。 – 16/06-09 (木) 19:40:12
敬老は関係ないでしょ – 16/06-09 (木) 19:45:32
こいつ珍譜面だから他の全部関係ないでしょw – 16/06-09 (木) 23:04:23
すまんそいつら全部半分埋まる前に埋まったわ。DDRとかオリミソの方がよっぽど苦戦したわ – 16/06-11 (土) 06:39:32
クリエイターのメダルをゆずってくれ たのむ – 16/06-09 (木) 19:43:17
確かに48で一番バッド出るわ – 16/06-11 (土) 08:18:19
77節から頻発するスライドって3つ同時押しで餡蜜できたりせんかな…もうちょいでクリア狙えそうなのにここだけで削られて歯痒い – 16/03-01 (火) 23:04:18
って思ったら解説に餡蜜可能って書いてあった本当スミマセン – 16/03-01 (火) 23:07:33
余裕でできると思う – 16/03-01 (火) 23:08:14
41から76まで以外は結構餡蜜使ってるよ。特に77からは餡蜜使えば余裕で繋がるからクリア、罰減らし狙いなら試した方がいい。 – 16/06-08 (水) 23:55:21
68節が終わるとゲージ10本くらい飛んでる。何が原因なのかわからねェ…動画で自分のプレー見直したい; – 16/02-24 (水) 18:39:33
Xもどきの折り返しで崩れて24分がgdgdになってるんじゃないか – 16/02-24 (水) 19:53:32
xに気を取られすぎて階段がズレてbadはまりみたい になってるんじゃないかな。 – 16/06-08 (水) 23:38:25
もしくはxを押すつもりでいるけど。実は八八みたいに押してしまってるとか – 16/06-08 (水) 23:39:36
63の左白の絶妙な邪魔さ – 16/01-03 (日) 23:26:07
48強初クリアこれだったんだけど49で属性近いのありますか? – 48六割47全埋 15/12-11 (金) 17:03:50
属性が似てるやつならブラメタなんだろうけど強ある程度埋まってないときついだろうなぁ その地力だと幕乱かヴェラムがワンチャンかな – 15/12-11 (金) 18:33:45
乱耐性皆無なのでヴェラムブラメタやってダメそうだったら大人しく地力上げます、ありがとうございます – 15/12-11 (金) 20:11:00
ブラメタよりはquonの方が近いような気もする。 – 15/12-11 (金) 21:59:21
QuoNはゴミがごちゃごちゃついてるから階段の形がわかりやすいブラメタの方が近いと思う – 15/12-11 (金) 22:20:53
猪瀬の49小節の右白も同じオーラを感じる – 16/01-04 (月) 02:29:06
昔ならワラベがあったんだがな… – 15/12-11 (金) 22:05:23
餡蜜研究前提ならディアボロ。同段トリル、二重階段、坂、二重乱打、ラストは簡単に餡蜜組めるからクリアの可能性もあると思う。 – 15/12-11 (金) 23:22:22
初の48強だったんだけど、再クリア出来る気がしないし、やはりマグレだったのだろうか…。 – 15/11-09 (月) 10:05:00
今思えばディアボロの前兆だったのかもしれない – 15/10-17 (土) 21:10:13
この曲48とは思えない密度で初見ビビった記憶があるんだけど48適性くらいだと譜面見切れないのかな?ワラベとかもやばそう – 15/10-17 (土) 20:46:17
48適正の頃に普通に初見突破したし、発狂と三重階段以外減る要素無かったよ。アートコアみたいな、密度の割に中くらいの譜面だと思うよ – 15/10-17 (土) 21:11:22
見切れなくはない。 – 15/10-17 (土) 23:28:07
静かになって盛り上がっていくところが少し見えないくらいでそういう難しさはない 童は見切れないところ多いよ – 15/10-17 (土) 23:49:38
これに48全梅を奪われてはや9ヶ月。いつになったら埋まるねん。黒◆ならよく出るんだがなあ。 – 15/08-02 (日) 17:50:36
乱 – 15/08-02 (日) 18:01:17
これ以外全部埋まってるなら地力は足りてると思うんだがね。ハイスピちょっと落として早めに叩くことを意識してみると行けるかも。 – 15/08-02 (日) 19:15:41
今作の48これだけ落とす時は普通に落とすな。三重階段のぶん回しについていけない。銅◆は48乱埋め中になぜか1発で取れた。正規は無理 – 15/08-03 (月) 10:53:58
48乱埋めはしてるらしいけど、普段乱ノックとか何クレくらいやってる?もし少ないようならたくさんやって体力つけたらあのうざったい配置ついてけると思うんだけど、なんて的外れだったらすまない – 15/08-04 (火) 01:58:15
鏡で突然埋まったりするよ、おすすめ – 15/08-04 (火) 15:19:41
できた。1クレ内でまず無謀にも乱特攻でBAD120→次にミラーやったらサビ以降崩れてBAD61→最後に正規に戻したらいきなりBAD23まで減ってノマゲ完了。長かった… – 同日にクオンノマゲとエンジェ易も獲得。 15/08-04 (火) 15:23:51
69からの二重交互が叩けないせいで銅◇が取れない……なんかいい叩き方ないかな – 15/07-04 (土) 00:56:50
46九割、472割の状態で、これイージーでクリアできた。47で他ノーマルでクリアできそうな曲なんかある? – 15/05-23 (土) 06:39:46
ソフラン系以外全部 – 15/05-23 (土) 09:38:05
全部 – 15/05-23 (土) 10:27:47
47全部触ったわけではないからその質問してるんだろ?なら2割という数字はどこから出てきた? – 15/05-23 (土) 10:15:00
レベル47フォルダのクリア率が20%てことだろ。 – 15/05-23 (土) 21:25:57
これ若葉でできる47を聞くってことは47を全て触れたわけではない→2割が親の腕を表しているとは言い難い ってことっしょ – 15/05-23 (土) 22:09:16
↑2 アスペ – 15/05-23 (土) 22:56:54
数字が何処から出てきたかという質問に答えるとアスペ認定とはたまげたなあ。 – 15/05-24 (日) 00:51:16
結局のところ言うとこれ易ができて埋まる47を聞くのに47クリア率の情報は無駄ってことだろ。孫1は少々子の言いたいこと分かってないみたいだけどだからってアスペはよくない – 15/05-24 (日) 10:10:40
というか易クリアってどれくらいの難度なんかよくわからん – 15/05-25 (月) 00:30:24
あんまり無いだろうね。 – 15/05-25 (月) 11:33:26
呪い譜面なのにそもそもイージー狙えるくらいで挑戦するのはアホ – 15/05-25 (月) 18:10:11
64小節で半分くらいしか残らなかったから今まで通り69小節以降で空になるなぁって思ってたら徐々に回復していって77小節のスライド餡蜜してウィニングランだった。謎過ぎる…。 – 15/05-14 (木) 18:02:30
ファントムのことずっと男かと思ってたわ – 15/03-27 (金) 14:37:42
63〜64が押せなくてそのあとにフィーバーで入れないんだけど単に癖ついてるだけかな – 15/03-27 (金) 12:06:02
得意階段だと動画で覚えて慣れたらレベル2割埋めででもなんとかなって嬉しかった! 曲すごいかっこよい… – 15/03-27 (金) 02:11:38
ぶっちゃけ75小節ゲー。あそこで致命傷負わなくなるのが童より後、メタモルクリアとほぼ同期だったから指数で言うなら0.4~0.6くらいかなぁと思う – 15/03-26 (木) 20:12:15
やればやるほどクリアから遠ざかるな、この譜面。初見が一番マシだった – 15/03-14 (土) 23:44:44
はいはい地力不足地力不足 – 15/03-15 (日) 00:02:05
慣れゲーかつ癖つきやすいから数回程度で仕留めないときついかも。一応2回で抜けれたが3回目以降はボロボロ – 15/03-15 (日) 08:43:38
元々三重階段苦手だから削られる→それ以降は回復って感じだったけど、今はそれさえも押せなくなった。48は6割埋め – 15/03-15 (日) 12:14:50
乱やれば?繰り返しの4つ押しが無理押しになったら悲惨だが当たればまあまあの譜面が来る。 – 15/03-15 (日) 15:50:54
現在48未クリア御千手(黒☆)、ZADAMGA(黒菱)の二曲でZADAMGAは主にフィーバーで三重階段の部分でゲージが半分以下になりゲージが届かない感じです。地力不足でしょうか? – 15/02-27 (金) 11:23:03
後半全く押せる気がしない、鍵の唄バンブークオンHインフィといい今作の階段譜面は今までと違うのが多くてきつい – 15/02-18 (水) 17:34:20
最近のonoken譜面はやればやるほど叩き方が雑になっていく気がして怖い – 15/02-13 (金) 11:06:19
Chronoxiaオーラ緩和したのにこっちは緩和されてなくて落胆。いちいち最大まで貯めるの面倒なんだよな・・・ – 15/01-22 (木) 21:25:01
メタモルもヒプロもオーラ下がるの遅かったし次の次辺りで緩和されるんじゃない? – 15/01-22 (木) 21:49:33
?シ??「上級者が呪い呪いってたから封印してやった。」 – 15/01-22 (木) 22:25:45
まあ他の曲と違ってオーラ溜めれば無条件で出来るからあえて緩和しなかったのかもね。 – 15/01-22 (木) 23:46:51
前のオーラ曲同様下の難易度から緩和していくんだろうな – 15/01-23 (金) 03:47:37
この歌かっこよすぎる ラピストリアの約束とくおんとこれが俺の中のラピストリア三大名曲だわ – 15/01-14 (水) 00:01:36
昨日やっとこさクリアして48埋まった…詐称とまでは言わないけど序とか雅楽よりはムズいと思ったよ – 15/01-11 (日) 20:12:11
ザダンガ!ジョマンダ!! – 15/01-01 (木) 21:00:01
情雑でこれの練習にスピダンあげてた方がいらっしゃったけど、そんな似てるかね? – 14/12-30 (火) 09:02:16
初クリアしました。二重くの字が本当きつい。スライド階段はあんみつで乗り切り後は気合 – 14/12-23 (火) 13:20:24
乱クリア記念。外れるとカプ乱並みのわけわかになるけど、当たったときは亜ジャズ乱くらいにまで落ちる模様。乱逃げも可能かもね。 – 14/12-21 (日) 14:42:50
いくら外れとは言え、カプ乱と比べるには簡単すぎないかな – 14/12-21 (日) 17:15:16
これの場合繰り返し型特有のハズレ譜面だから流石にカプとは比較できん。 – 14/12-21 (日) 17:30:19
繰り返しでここらへんだとジャッジしか思いつかないけど、圧倒的にジャッジのがムズイし、比較対象ないね=新しいタイプ、難易度帯の乱譜面? – 14/12-21 (日) 21:26:42
ていうかジャッジって凄いな。稲妻繰り返し、X繰り返し、1バス繰り返し、爆撃繰り返しとか… – 14/12-21 (日) 21:51:37
其れゆえの呪い効果… – 14/12-22 (月) 13:58:03
其れゆえの呪い効果… – 14/12-22 (月) 13:58:03
あ、そうだ。これと同じくらいに、ガイア乱もクリアしたのよ。繰り返しっちゃ繰り返しだし比較にどうでしょう。 – 14/12-21 (日) 21:56:03
初見あるある。56小節:発狂きそう→ホッ 67小節:やばい絶対来る→来ない – 14/12-17 (水) 00:23:54
ラストの3個スライドって同時押しで餡蜜できるんか?1個目に合わせて同時押ししたらBAD出まくったんだけど…餡蜜するなら2個目に合わせなきゃいけない気がする。 – 14/12-06 (土) 17:20:12
一個目を早く押しすぎたらそうなるわな・・・ 二個目にあわせた方が無難かもな 3つ一気におすよりも2つと1つに分けたほうが個人的にはやりやすいが – 14/12-06 (土) 19:06:45
BPM的にはGAIAのラストと同じ速さだからそっちで感覚掴むといいかも – 14/12-06 (土) 23:08:13
3個一気に押せばそうなるわ。交互乱打とみなすのが一番安定 – 14/12-15 (月) 14:51:55
484割弱梅で強はバイキングしか埋まってないけど初見ズタボロ。65節のブレイクまでなんとか空にせず耐えたがその後の隣接二重交互→超高速階段で無慈悲に吹き飛ばされた。 – 14/12-06 (土) 17:15:09
ようやく挑戦出来たがクオン並みに絶望、個人差激しいらしいけど個人的に49だこれ – 14/12-05 (金) 20:46:12
親の地力が知りたい – 14/12-06 (土) 01:35:05
俺も初見正規でもはや49にしか感じなかったけど – 14/12-06 (土) 10:05:12
ラストで回復できるかが個人差でかい要因かなぁ。発狂抜けボダ-2ぐらいだけどラストでゲージ維持くらいしか出来ないから強に感じる – 14/12-06 (土) 14:21:45
弱とか言ってたら呪われたでござる………何気に繰り返し多いし、呪われ譜面なんかね。 – 14/12-01 (月) 20:36:51
個人差あるけど全体的に弱ではない説 個人的にはクリアも罰減らしもスコアも中はある – 14/12-02 (火) 00:37:33
弱ではないな。個人差云々通り越して最低でも中はある – 14/12-02 (火) 15:26:19
ああすまん、「自分が弱とか言ってバカにしてたら」って言いたかったんよ。全体評価はまあ中だと思うよ。ちな、本日ワンターン解呪してきた。 – 14/12-02 (火) 20:21:12
クリア安定しているが今作の48〜49で一番譜面にセンスを感じない。譜面作った人誰だよ – 14/12-01 (月) 11:18:13
24分の大階段とか好きだけどこれは序盤の8686→79の配置が嫌いだわ。それ以外は楽しい – 14/12-01 (月) 14:24:20
48だとメタモルが一番嫌いだったけど、今はこの譜面が一番嫌いだわ 24分大階段は良かったけど他スライドにしときゃいいでしょみたいな感じで気に入らない。曲が良いだけに勿体無い – 14/12-01 (月) 15:03:58
メタモルの譜面って何か悪いとこあったtっけ – 14/12-01 (月) 15:05:58
メタモルは単純にやっててつまらなかったんだよなあ。殺し方も面白くないわ – 14/12-01 (月) 15:58:34
メタモルやるとなんか知らんけど左手首が痛くなる – 14/12-01 (月) 19:21:54
自分は楽しいから好きだけどセンスと言われるとよくわからない – 14/12-01 (月) 17:50:28
良ければセンスある48を教えてほしい – 14/12-01 (月) 18:36:10
valangaEXとか? – 14/12-01 (月) 23:56:18
サイフラEX – 14/12-02 (火) 00:27:19
エピタフが脳汁ヤバイ – 14/12-02 (火) 13:49:23
超下から目線だけどドリチャンとかセンスいい譜面だと思うな – 14/12-02 (火) 15:16:56
やってて楽しいってわけじゃないけどIDMはセンスあると思う – 14/12-02 (火) 19:00:50
逆に同じように嫌われてるとしたら、スピダンとかかな? – 14/12-02 (火) 20:29:51
スピダン楽しいよ? – 14/12-02 (火) 20:36:31
この譜面楽しいだろ!!!!!!!! – 14/12-02 (火) 01:35:39
わかる なんというか譜面が綺麗すぎる – 15/01-09 (金) 17:21:01
この曲に練習になる譜面ないですかね…? – 14/12-01 (月) 05:29:57
海神<イドラ<ヒプロ<メタモル«<千手«<サタン – 14/11-30 (日) 18:11:27
前半3つは同意だが、後半そんなに不等号つくほどの差はないと思う。 – 14/11-30 (日) 19:22:44
自分は海神より楽だったんだけどやっぱ24部が決め手なんかね – 14/11-30 (日) 19:30:52
千手は初見ノマゲ、メタモルもノマゲついてるのにこれはBAD90とか出る俺もいるから後半は割と相性でしょ。スライド、24分、二重階段もどき、Xが – 14/12-02 (火) 15:33:20
動画だと簡単そうに見えるんだがなぁ、見切りやすいけど手が動かない譜面 – 14/11-27 (木) 11:41:31
メタモルと譜面そっくり、作った奴同じ? – 14/11-25 (火) 17:10:48
やって来たがラス殺しがないからクリアだけなら簡単だと思う。正規クリア難易度なら、サダンガ=海神<メタモル<ヒプロ6<イドラ<メディテかな。 – 14/11-24 (月) 18:14:57
初見→罰70出たwww中以下とかうっそだろww 二回目→罰27に減った… – 14/11-23 (日) 22:44:47
初見でBAD113も出た私はあっさり諦めました – 14/11-24 (月) 01:48:46
逆に初見12→2回目15→3回目27の自分もいる – 14/11-24 (月) 19:24:29
わかるー!!まぁ俺は二回目も60ぐらいだったがな。リハビリで3回目23に。 – 14/11-25 (火) 06:36:30
75小節が上手く取れないなら鏡もあり。 – 14/11-23 (日) 17:10:13
かなり癖がつきやすい印象。昨日2回だけやって最小罰16で銅◇だったけど、今日やったらスライドと同時押し絡みが全く押せなくなってて罰30以上出した上に落としかけた。 – 14/11-23 (日) 15:38:34
新曲48でこれだけイージーすらつかん – 14/11-23 (日) 03:11:16
乱はヴェラルイクラスかな。バロ天空クラスかな。意外に当たれば終盤のデニム三重発狂は12分で難しくない印象。ノマ地帯も両手で処理できるし24分乱打は単押し中心で個人的にそんなに難化してないと思う。初見乱は67小節であぼんしたけど。 – 14/11-23 (日) 00:40:08
同時押しのパターンが繰り返しだから当たり外れは大きいけどトータルでみると49連中の乱よりはよっぽど楽だと思うな。 – 14/11-23 (日) 01:20:08
1回やったけどバロ天空よりは絶対強い – 14/11-23 (日) 01:40:55
当たり外れが大きいっても、ラスト回復地帯が高確率でハロートゥモローするからな……… – 14/11-23 (日) 08:14:44
なんか初見の印象でDENGEKI TUBE連想された – 14/11-23 (日) 00:31:43
初見はとんでもない48が来たもんだと思ったけど、数回したらbad一桁台安定になった。でも階段スキルがないと話にならない難易度 – 14/11-22 (土) 20:40:27
ガンダムのアナグラムかと思ったら、別にそうでもなかった – 14/11-22 (土) 19:26:18
ザダンガ? ヴァランガの親戚かな?(すっとぼけ) – 14/11-22 (土) 14:06:58
自分も最初そう思った – 14/11-22 (土) 18:18:09
まさか同じことを考えてる人がいるとは……w – 14/11-22 (土) 18:29:08
JOMANDAを連想した – 14/11-23 (日) 00:39:53
FFの雷魔法かな? – 14/11-23 (日) 20:41:29
おれは初代マリオランドのタタンガを連想した – 14/11-27 (木) 13:35:36
海神<これ<ヒプロ<イドラ<メタモル<御千手。 回復地帯も多いし高速階段スライドも誤魔化し易い。48強・最強はまずないでしょ。せいぜい48中。上からだと48弱にも感じる人もいる訳だし – 14/11-22 (土) 13:52:10
同意や、48弱よりの中に感じる – 14/11-22 (土) 16:50:13
他の譜面でも誤魔化しやすいから楽みたいな意見あるけど、誤魔化しやすいかどうかも個人差あると思うな – 14/11-22 (土) 17:29:23
Evansとかと比べたら圧倒的に弱いよね。でもQuoNみたいに結構呪われやすいから注意 – 14/11-22 (土) 17:50:12
下で48最強と言ったものだがやはり個人差大か。高速階段大体取れる人にとってはかなり楽なんだろうと思う。 – 14/11-22 (土) 20:02:55
まあ強にするやつもいるだろ。誤魔化しやすいとか色んな譜面に言えるし説得力ないよ – 14/11-25 (火) 19:12:35
押し方に左右されるよなあ。まともに指押しできないと体力譜面に変貌するし – 14/11-26 (水) 11:40:05
これが今作48最強に感じるのは俺だけでいい。個人的にヒプロ<海神<(安定の壁)<メタモル<イドラ<(未クリアの壁)<押せん<これ。高速階段やデニム配置全く出来んねん・・・ – 14/11-22 (土) 11:22:54
ヒプロと海神の位置入れ替えたら僕もこの順番に感じました、48だと弱い方って意見もありますが自分は48の指数+0.6くらいに感じました – 14/11-22 (土) 11:37:25
自分もこの順番ですね 48強だと思う – 14/11-22 (土) 13:25:49
デニム配置苦手だとかなり辛いよな – 14/11-22 (土) 22:16:11
デニム配置苦手だとかなり辛いよな – 14/11-22 (土) 22:16:11
メタモル<これ<海神<イドラ<ヒプロ<御千手。異端なのは自覚してる。罰数で見ると海神<メタモル<御千手<イドラ<これ<ヒプロになるけど。 – 14/11-22 (土) 12:35:40
海神<イドラ<メタモル<御千手<ヒプロ<<ザダンガ。圧倒的に一番苦手で24分がキツい – 14/11-22 (土) 12:42:52
御千手と変わらないくらいだろうね。あと、自力がそれなりにないと回復地帯が全く回復にならないから – 14/11-22 (土) 14:39:12
海神≦イドラ≒ヒプロ≒これ<<<オセンテ<モルポって感じ。これがオセンテと同レベルとは思えないけど…… – 14/11-22 (土) 16:30:10
モルポis何 – 14/11-22 (土) 18:26:07
メタモルポーゼ – 14/11-22 (土) 20:19:18
↑が真面目にポーゼだと思ってるんじゃないかと不安になる – 14/11-23 (日) 00:35:27
一瞬48未クリアが2曲になりかけたから強はあるかなーと思ったけどガチムチ筐体でやってたから絶対強だとは言いがたいところがある – 14/11-22 (土) 19:21:11
今作48唯一の未クリアだ…… – 14/11-22 (土) 20:02:04
高速階段は24分?お米やバンブーにもあったがこれほど執拗にくる譜面は初めてかもね。クリア難度としては上から目線で中より少し弱めぐらいに感じる。 – 14/11-22 (土) 10:17:51
上からでアレだけど速い階段や交互押しに同時が絡む典型的なラピストリアの譜面って感じ。難しくはないけど疲れる。メタモルよりは弱くて中くらいだと思う。48全梅 – 14/11-22 (土) 08:29:50
これ乱かけるとどんなかんじ? – 14/11-22 (土) 01:32:56
ラストが確実な回復のためメタモより易しく感じました。 – 48 90% 14/11-22 (土) 01:29:49
イージーは今作の48以下で一番むずい – 14/11-22 (土) 00:25:56
一条司令、国忍、チクタク、イリス、てまり、ヴァイス、ファントム onoken曲はホントにキャラに恵まれてるな – 14/11-21 (金) 23:23:39
曲的にはどうなんだ?俺はこういうの大好きだが – 14/11-21 (金) 23:05:49
これってオーラさえ溜まっていれば、ストーリー全くクリアしてなくてもできるの? – 14/11-21 (金) 20:51:56
大した発狂もないし押しにくい配置も特になかったから48中寄りの弱かな。 – 14/11-21 (金) 20:48:46
いやー24分頻発するし中の上くらいはあるんじゃないかな? – 14/11-21 (金) 21:04:51
押しにくい配置だらけだと思うんですが – 14/11-21 (金) 21:32:31
お千手のちょい下くらい – 14/11-21 (金) 23:10:50
少なくともノマ2やビーンボールよりは上。かつ、お千手より下と考えると、48では中央よりちょっと上レベルかな – 14/11-21 (金) 23:11:33
初見BAD11でなにこれ楽と思ったが2回目ラスト付近の同時交互で崩してBAD26で同じような感想。。個人的にラストが得意かどうかで変わりそう。48残り1 – 14/11-21 (金) 23:14:12
下からだと回復なくて辛い。pf+とかが苦手だと、かなりの体力譜面に感じる – 14/11-22 (土) 11:05:51
-
検索しても見かけない単語だけど、造語かな? – 14/11-21 (金) 19:39:45
昔マリオの敵でそんな名前の奴が居なかったっけ – 14/11-21 (金) 20:05:35
タタンガでしょ(マリオランドのラスボス&マリオランド2の中ボス) – 14/11-21 (金) 20:06:52
タタンガのことかな? – 14/11-21 (金) 20:07:06
ダダンガだったかな? – 14/11-21 (金) 20:07:40
見事な被りっぷりで俺間違えてる・・・タタンガか – 14/11-21 (金) 20:08:24
サンダガに – 14/11-21 (金) 20:28:13
九九みたい – 14/11-21 (金) 20:30:49
キャラのラスボス感やばいな – 14/11-21 (金) 19:38:22
初見補正でボダ+2でクリアしたがもう二度とやりたくない譜面。12分三重階段が鬼畜、24分大階段も数回来るので手が止まると即死しかねない。御千手と同等だと感じた。 – 48クリア85% 14/11-21 (金) 19:26:22
動画見たけどどこが逆詐称なんだ?後半ムズいし – 14/11-21 (金) 17:41:26
上からだとめちゃくちゃ簡単だけど、適正からしたら二重階段ラッシュ→三重階段の流れは普通にキツいと思う – 14/11-21 (金) 17:54:50
やってみたが、普通に48強ある。個人的には御千手より難しい – 14/11-21 (金) 18:20:37
譜面が綺麗だから取りやすいと言えば取りやすいのよね 階段も3連スライドも単押しだからミスしてもそんなに減らないし – 14/11-21 (金) 18:32:37
別に逆詐称とか言われてなくない?弱評価はあっても逆詐称とか見ないけど – 14/11-21 (金) 18:44:00
情雑で最初の方だけ言われてた 残りサイダームラだけど個人的には48強寄りだと思う – 14/11-21 (金) 18:45:37
クオンEXも48中〜強の地力譜面とか言われてたね、出た当初の評価は当てにならない – 14/11-21 (金) 18:51:48
確かに、適正44程度の超下から目線だと、他の48と比べると見切り易くて簡単そうには見えちゃう(手が動くとは言ってない) – 14/11-21 (金) 19:17:29
逆詐称って初日に言ってる連中は廃人(50とかバンバン埋めてる人)だと思うから上から目線で簡単に見えるんじゃないの – 14/11-21 (金) 19:46:06
48埋め率9割だけど初見罰30でフィバ-1だった。中盤のノマ殺しがめんどいけど、その後延々回復だし、クリア難易度なら弱でもいいかと。 – 14/11-21 (金) 21:04:31