やばいよ、本当に呪い解けないよ。今日やったら、1ヶ月くらい放置してたのに3→1+3が来るたびにガリガリ削られて真っ黒で終わった – 子主 11/04-11 (月) 21:43:22
それって単なる地力不足だろjk – 11/04-11 (月) 17:00:42
jun曲最強はこれ派とハイドラ派どっちが多いかな – ハイドラ派 11/03-20 (日) 12:31:40
当たり前のようにスルーされるHJP3に泣いた – 11/03-20 (日) 22:39:00
これクリア出来てHJP3クリア出来ない俺涙目。まぁ、HJP3もあと一息っぽい感じだが。 そして全く埋まる気がしないのがジャパネ3である – ハイドラは未プレイ 11/03-21 (月) 00:39:41
片方8分刻みもう片方ボーカル合わせだったかな?ソフラン譜面はリズム覚えゲー – 11/03-21 (月) 02:06:01
HJP3とかぶっちゃけ40でも良い位。めちゃ早い二重階段でもないし。 – 11/03-22 (火) 01:09:49
ジャパネ3が42というのは有名な話である – スイスイ>ハイドラ>HJP3 11/03-22 (火) 10:51:51
許容罰の量も同じようなもんだし、前半易後半難っていう構成も似ているな(HJP3もだな、そういえば)。俺はこっちだな。っていうか、現在進行形で3つのウチこれだけクリア出来てない – 11/03-20 (日) 23:15:12
俺はこれが最強だと思う後半の右側がひど過ぎる – 11/03-21 (月) 04:46:19
こっちだな。比べ物にならないぐらいこっちが苦手譜面マックス – 11/03-21 (月) 07:17:44
ハイドラは譜面見て対策が立てれるが、こっちは完全地力 – 11/03-21 (月) 08:30:09
同じくハイドラ派!あれのラストはマジで理解不能。安定しにくいし。 – 11/03-21 (月) 22:05:53
サビの35→5、46→6みたいなスライドはどのボタンを手のどの部分で叩けばいいんですか? – どうしてもスライド手が追いつかない 10/12-02 (木) 21:37:12
全部違う配置なので一概には・・・。基本的に裏拍を右手で取る感じでやってるけど、指押しの場合だから参考にはならんかも。 – 10/12-03 (金) 16:20:17
BAD34でフィバクリ・・・?やっぱり何かホーム台嫌な予感がする – 10/06-24 (木) 13:10:11
俺のクリアBAD数は6~31だから多分許容範囲内。嫌な予感がするときはへんたいプレイするといいよ – 10/06-24 (木) 13:21:25
へんたいBAD80以上だから測るどころじゃないwww 他の曲はアンリミがBAD39であと3本くらいだったんだけど・・・普通なのかな? – 10/06-24 (木) 13:49:07
アンリミがそんなもんなら普通だと思うよ。俺のBAD数を参考にすればわかるようにスイスイはこぼす箇所が毎回違うんでBAD数では測れないからね – 10/06-24 (木) 13:58:18
なるほど、どうもありがとう – 10/06-24 (木) 14:02:47
BAD32だけどボダ-3で落ちた。 最後のサビ(?)入るまでの交互混じりのところでボダの半分まで削られたが難しめの終盤のためにもう少し耐えるべきなのか。 – 10/04-23 (金) 22:38:11
確かに、交互で落とすとつらいですね…クリアできるかできないか、そこにかかってきますので; – 10/04-23 (金) 23:23:03
この曲の略称SMでいいんじゃね? – 10/04-09 (金) 14:57:19
好きに呼べばいいじゃない – 10/04-09 (金) 15:01:06
SSMくらいならギリギリわかるか – 10/06-19 (土) 22:37:43
何故これが41にw 曲良く聴きこむと驚くほどできる。 デラ出身ってのも大きいんだろうか。 – 10/04-03 (土) 22:42:33
どう見ても41だしww – 10/04-04 (日) 00:09:54
41でもそこそこ強い方だぜw – 10/04-04 (日) 00:11:26
41で最後だったぜw デラ譜面苦手すぎる; – 10/04-04 (日) 00:13:56
デラ出身なら仕方ない – 10/04-09 (金) 14:23:51
DDR涙目 – 10/06-19 (土) 22:23:44
先日初クリアしたけど、これってbad40とか50とか出てもクリア出来る? 総ノーツの関係上あんまり許容bad多くなさそうに思うんだけど – 10/01-04 (月) 16:38:35
地味に9小節くらいまでが大変だから、そこでBAD増える。だから、許容BADがかなりぶれる – 10/01-04 (月) 20:48:41
9小節まではそんなにbad出なくて、初クリアのときのbad数が確か40~50くらいありました。……となるとやっぱりイージー設定だったのかな……ひょっとして……orz – 親米主 10/01-04 (月) 23:17:17
1度もゲージ空になってないんだったらそのBAD数じゃクリア無理だと思う。 – 10/01-04 (月) 21:18:45
やっぱりそうですか……いきなりこれ+カレー+禅ジャズとゲージ伸びにくい譜面を三つも初クリアしたので怪しいとは思ってたんですけど、やっぱりゲームレベル低かったのかな…… – 親米主 10/01-05 (火) 01:17:52
後半が難しい上に挑戦してる立場ならGoodも出やすいからきついんじゃないかな。 – 10/01-04 (月) 23:00:42
理論的に言えば357コンボ以上出してれば罰はいくら出しててもクリアは可能だけど 初クリアでそれは厳しいか – 10/01-05 (火) 08:22:38
13→4みたいなのが多くないか?無理押しってほどでもないんだけど – 09/10-28 (水) 17:56:11
曲にカーソル合わせると「何これもう!」って聞こえる。本当だよと毎回orzしてる – 41残りこいつ、ナニワ、コアロ、手芸、DDR 09/10-28 (水) 16:22:38
全曲中最強の呪い譜面だと思う リズム覚えるとできなくて、目押しでやっとって感じ – 09/09-22 (火) 00:11:21
俺はリズムを覚えてもっとできるようになったけどね。個人差ってやっぱ怖いわ – 09/09-22 (火) 01:09:55
jun名義の曲って「S」で始まる曲が割と多いな。そうでもないか? – 09/08-03 (月) 18:18:42
JとRが真っ先に浮かんだわけだが – 09/08-03 (月) 18:46:21
正規鏡共にあのリズムに呪われた・・・脳内で完全再生できるのに手がいうことを聞かない悪夢 – 09/07-18 (土) 01:16:28
bpm速いから振り回されているのかと。もっと速い曲をやればおk。たとえば・・ニエンテとか・・・トイコンとか・・・・サイレントとか・・・・・・・・・ – 09/07-18 (土) 01:21:04
クラシックを除けば41では予想と違って最も安定しにくい曲だと思う。筐体メンテにもかなり左右される。…ただラスト殺しはいらないかと。 – 09/07-09 (木) 01:48:04
ラスト殺しいるだろ。クリア安定してるが、フィバクリしたことない。BAD7ですらフィバクリできなかったんだ…。適性レベルの人ならラストはゲージ減ると思う – 09/07-09 (木) 03:55:48
これは安定しやすいと思うんだが…HJP3やジャパメタのほうが安定しない。 – 09/07-09 (木) 08:14:10
終始出てくる13小節の交互が呪われた プレイ中にはあれが交互に見えないのが問題なのか・・・ – 09/06-12 (金) 00:15:12
個人的に脳汁譜面なんだが。ノリやすいってか、めちゃ繋がる – 09/06-07 (日) 01:26:32
俺も好きだな、曲も好きだし難易度も丁度いいから選びやすい – 09/06-07 (日) 01:28:59
おっと、今作のハッピーハードコアと間違えてコメントしてしまった、でもこの曲と譜面も好きだ、難易度は丁度良くないが – 子コメ主 09/06-07 (日) 01:30:40
これがスイスイですかね? – 09/05-20 (水) 01:57:29
はい。 – 09/05-20 (水) 01:58:11
俺はこの略称けっこう気に入ってる。ごめんそれだけ – 09/05-20 (水) 03:48:39
幕とか蔵とかは何とかわかったけどスイスイは本当に分からなかった・・・ボーカルベスト5に入ってたスイマーズのことかとか思ってた – 09/05-20 (水) 09:52:49
まぁ蔵とか幕はジャンル名だけどスイスイは曲名から来てるしね。 – 09/05-20 (水) 10:27:55
幕が未だに分からないんだが、幕ってなんなんだ? – 09/06-13 (土) 22:21:57
スクリーン – 09/06-13 (土) 22:27:35
thx – 09/06-13 (土) 22:56:34
-
↑の解説の前半40後半41を実感。前半フィーバーまでもってけるのに後半維持できずにキャー – 09/05-20 (水) 01:39:31
俺も前半606繋いで、残り400強のノートでBAD12出したから納得した – 09/05-20 (水) 01:52:29
最初で『逆詐称じゃね?』って思った俺 – 後半死亡 09/09-12 (土) 17:11:11
これ41の中で比較的最初に埋まったんだけどそんなにきついかなって思ってたら呪われたorz。 – フィーバーまでいけば楽なのに届かない・・・ 09/05-10 (日) 01:02:05
»ee'MALL曲最強説も どう考えてもネジが最(ry – 09/03-26 (木) 22:56:14
いや、ジャパメタだろjk…. – 09/03-27 (金) 16:38:26
コレに一票。 – 09/03-27 (金) 17:06:30
片手処理的な意味ではジャパに1票。総合力ならネジに1票 – 09/03-27 (金) 18:13:59
芋曲でヘルが作れるかもね – 09/07-09 (木) 01:53:11
DDREXとかリンセイEXはクリアできたけどこれは全然ゲージ残らない。どんな曲で練習すればいいのだろうか・・・? – 09/02-24 (火) 11:26:08
ヴィジュアル4は? – 09/02-24 (火) 11:35:13
メロパンとかサイデリとかどうだ? – 09/02-24 (火) 12:08:30
DDREXってすごいな・・・俺なんかこの曲40でいいと思ってんのに – 09/03-26 (木) 22:42:06
俺のコレのクリアマークとDDRのクリアマーク、交換しようぜ – 09/03-27 (金) 17:30:42
弐寺もまんま同じ譜面なのに☆10とかどんだけよwww – 08/10-16 (木) 20:58:03
メンタルメルトダウン穴をレベル10にする会社だからなwww – 08/10-26 (日) 16:55:19
だがコンポラ1はレベル11クラスでプロバロと同格という不思議···やはりゲームが違うんだと実感 – 08/10-26 (日) 20:21:41
コンポラ1穴はポプのEX譜面よりノート数多いからだと思われ(ポプ:1325、寺:1646) – 08/10-30 (木) 21:47:12
まんま同じだからこそ☆10なんじゃ? – 08/10-30 (木) 22:38:38
寺にはゲージ上昇率の縛りがほとんど無いからな。譜面は同じでも回復率が違うから難度も下がる。 – 08/10-30 (木) 23:42:58
colors「もっと遅く来てれば俺もレベル42になれたのに···」 – 08/10-30 (木) 23:53:31
難易度は☆10≧41だよな?☆9にも41クラスの曲があった気もするけど(ヒプロ4で41クラスというなら確実にあるなw) – 08/10-31 (金) 03:05:04
Lv37強の華爛漫が☆10なんだからもうどうしようもないなと思った – 08/11-15 (土) 22:09:08
動画ワラタwww後ろで春麗とユンが戦ってるwwww – 08/09-24 (水) 13:42:04
sweetって嘘だろ – 08/09-01 (月) 20:22:31
判定のことか – 09/05-29 (金) 10:58:34
曲名だけど、口の部分を「LOVE」と読むと聞いたんだけど、どっちが正しいの? – 08/08-30 (土) 12:00:53
ハートマークは「Love」の読みで正解 – 08/08-31 (日) 01:44:51
やっぱそうか、じゃ一覧表示の表記は間違いだね。ありがと。 – 質問した人。 08/09-05 (金) 01:21:39
スウィートスウィートラブマジック だね。他にも口をラブって読む曲があったような。 – 08/09-05 (金) 01:24:32
俺は楽しくて楽しくてたまらないのだがこの譜面。 – 08/08-28 (木) 20:32:50
乱当り引いた時の脳汁は格別 – 08/08-28 (木) 23:05:02
俺も大好きだ、この譜面。交互連打が光ると脳汁溢れ出る。 – 08/08-28 (木) 23:09:32
局所的に難しい分、出来たときの快感が違うんだよな(たらったたらったたらったたらった、て所とか···分かりにくいか… – 米主 08/08-29 (金) 07:46:52
はげどうwwwわかりますwww – 08/08-29 (金) 14:17:21
難しい言ってる人多いが、リズム頭に入ってれば楽しすぎる。弐寺erで指押しerなら脳汁でまくり – 08/09-09 (火) 17:08:54
リズムくらい分かってるけど叩けないんだよ。へたくそなゴリ押しでごめんね。 – 08/09-17 (水) 07:40:19
指押し出来ないゴリ押しの俺からすると1度クリアマーク付けると2度とやりたくない譜面なんだが – 08/09-18 (木) 12:09:23
それなりに指押しできるが、全くやる気が起きない俺みたいなのもいる。結局好みの問題じゃないだろうか、汁が出るかどうかは – 08/09-18 (木) 12:16:15
スマン、調子のって脳汁とかいってたら呪われたorz – 08/10-06 (月) 22:11:59
↑あるあるww 曲のノリがいいからよく選択するんだが、ちょっと最近怪しくなってきたww – 08/10-06 (月) 22:58:52
ゆとりでメダル着けてるからこんなムズイ曲はもうやらない!どうせ今の判定じゃクリアできんし、メダルついてるからもういいやと逃げる奴ですオレは··· – 08/07-31 (木) 00:18:34
あきらめるな – 08/09-09 (火) 17:50:26
同志よwwwていうかオレの場合41のほとんどの曲がそうですwww – 09/03-27 (金) 20:52:06
この曲の背景ってサイバーロ触カれビなry – 08/07-30 (水) 19:25:51
==// * 今判定になってから一度もクリアしてない………というかやってないww あまりに鬼すぐるので… – 08/07-26 (土) 09:45:09
この曲焦ってない? – 08/07-26 (土) 08:18:48
ん?どゆこと? – 08/07-26 (土) 08:25:51
曲調の話 – 08/07-27 (日) 12:25:13
まぁ、確かにw – 08/07-27 (日) 15:23:10
Timeのことじゃね?(1分30秒) – 08/07-27 (日) 18:59:09
焦げてる – 08/08-01 (金) 15:06:33
妙にBPMが速いのと、ビート感担当の音が弱めなせいか? – 08/11-21 (金) 20:23:13
属性に「辛判定」入れたほうがいいかな?個人的には敬老並みに辛いと感じたんだが… – 08/06-04 (水) 20:39:41
俺はDestiny lovers並みに感じた – 08/06-04 (水) 21:10:56
BRE∀K DOWN!級かな? – 08/06-04 (水) 22:13:05
break downは甘い方じゃね?つーか、ee2は全体的に判定辛めだよな。 – 08/06-05 (木) 00:09:16
判定普通でしょ?譜面のせいで点数出ないだけじゃないの? – 08/06-04 (水) 22:49:14
辛判定にするには甘いが、やや辛めなようです。鹹めくらいかなw – 08/06-04 (水) 23:00:58
俺はジャパメタと一緒くらいのスコアなので、辛判定と言うよりは独特なリヅムのせいでスコアが伸びにくくなってうだけだと思う。 – 08/06-04 (水) 23:40:02
Jロックφよりきついんじゃないか?今日超チャレでやってみたらJロックφのグレートが222だったのに対しこれのグレートは156だった。グッドは104と96で同じくらいだった。他の人もやりくらべてみて欲しい。 – 08/08-28 (木) 18:57:36
ノート数も見て言ってるのか? – 08/08-28 (木) 19:07:42
ノート数で比べるとJロックφよりもスイスイのほうが1.1%グッドが多いことになる – 08/08-28 (木) 19:10:37
しかもJロックφは序盤の発狂でグッドハマリしてやばかったが、スイスイは崩れるところがなかったが、それでもこの数値。ついでに言うとバッドは数値に影響しないくらいに抑えた – 08/08-28 (木) 19:23:25
今思い出すとスコアは両方とも大して変わらんかった……Jロックφより辛いってことはなくても同じくらいの辛さではあるから属性に辛判定追加してもいいと思うぞ? – 08/08-28 (木) 19:51:56
辛判定付けてみたよ。華爛漫くらいの辛さはあるよ – 08/08-28 (木) 23:22:36
コンボぶちぶち切れて、Good量産するわでゲージ伸びない上にすぐなくなって結果無理。 この曲の難しさは異常;; – 07/11-21 (水) 07:33:22
ガンバレ、その悔しさがあるうちは大丈夫だ。 – 07/11-21 (水) 11:27:05
次どんなかんじのが降ってくるかっての覚えるだけでゲージの減り方がだいぶ違うと思う 判定緩いうちにクリアしたいね。 – 07/11-21 (水) 16:43:48
片手交互連打などのきついところはくるタイミングを覚えて他はリズムは一定なのでそれを自分なりのテンポのとり方ができれば··· – 07/11-21 (水) 17:38:35
変なリズムでテンポがかなり速いからやりにくいんじゃない? – 07/10-14 (日) 19:38:30
変なリズムと言うより結局配置が嫌らしいんだよ – 07/10-14 (日) 19:44:55
変なリズムに合わせてほぼエンドレスに押すからなれないとBADがポロポロでてゲージがたまらん。 – 07/10-14 (日) 22:18:00
基本的にはタカタカタッタカタンってかんじだな – 07/10-15 (月) 18:15:04
なんかカラフルポップに似てると思うのは俺だけ? – 07/10-15 (月) 18:25:09
↑もちろん同意w つか作曲者同じだしな。言ってないだけじゃね? – 07/10-15 (月) 18:29:10
だからキャラも一緒なのか – 07/10-15 (月) 21:23:04
これ初出は確かDDR MAX2だったはず。junはTЁЯRA以外だとハピコア曲多いよ。 – 07/10-15 (月) 22:27:10
むしろジュエリーロック(CS13)が意外な感じだった。 – 07/10-16 (火) 00:10:59
「ちびっこアイドルとオンラインラブポップ似てると思うのは俺だけ?」って言ってるようなもんだぞ・・・ – 07/10-19 (金) 21:14:23
↑その例えはちょっと極端な気もするが…。まぁカラポはインストVer.だからjun曲と気付かない人も居るんじゃね?アーティスト名見てない人も多いし。 – 07/10-19 (金) 22:11:37
カラフルポップEXの随所に似たリズムが出るのでとりあえずカラポをやって感覚をつかむのがいいかも。 – 07/10-15 (月) 22:32:11
デラにも言える事だがなんでなんでラストのサビ直前でDDRみたいに譜面が止まらないのか釈然としない – 07/10-14 (日) 19:26:26
確かに。DDR移植曲にはストップつけて欲しい。 – 07/10-15 (月) 15:08:59
オリジナルを知らないとハマるようなトラップはいらない。 – 07/10-15 (月) 18:13:48
一応報告。属性に個人差が入ってたから消しといた。個人差云々の議論はケルティックウインドのところでされてるので確認するように – 07/10-10 (水) 12:14:46
デラのAnotherと全く譜面が同じ – 07/10-08 (月) 18:16:06