ポップン譜面の中で無茶苦茶疲れる譜面の1つというのが納得。個人的には体力譜面ではこれが最強かな。 – 16/05-17 (火) 12:06:40
これは何?ツッコミ待ち? – 16/05-17 (火) 12:41:09
45に限った話だとしてもトゥイーポップの存在を考えると微妙なところ – 16/05-17 (火) 12:51:01
理系、ラウラガ、Jロック「せやな」 – 16/05-17 (火) 20:44:46
この3つよりshock meの方が疲れるわ – 16/05-24 (火) 17:09:26
理系はこの曲より体力的にきつい気がします。エモクトロも結構きつい。 – 16/08-04 (木) 11:10:49
理系よりこっちのほうがきついと思った。 – 16/08-04 (木) 17:06:59
「体力」の占める割合? トイコンEXとかだとそれだけじゃなくなってくるし – 16/05-24 (火) 16:41:43
ペルパラや黒バムのようなひたすら階段が続くタイプの方が疲れる – 16/05-24 (火) 18:32:52
マジレスすると48超えるとこれと同じくらいの体力消費がデフォになってくる。でも45最強というのはまあ納得 – 16/05-25 (水) 00:04:50
2つ押しが多いけど、あちこちに単押しがチラホラとあってホントに手強い。この曲の様に同時押しと単押しを混同し易い曲ってある?レベルは問わず。色々調べているけど練習しにくいし。 – 16/05-03 (火) 12:25:37
記憶が曖昧だけどリナシタHとか結構BAD誘発させる配置だった気がする – 16/05-03 (火) 15:54:47
colors系の曲は全体的にこんな感じ。 – 16/05-03 (火) 19:41:58
ちょっと短すぎるかもしれませんが、レベル40のレイジャズEXの前半とかどうでしょうか? – 16/05-03 (火) 21:32:59
この前配信されたノンストップイレーションはそうだぞ。難しいけど – 16/05-04 (水) 01:21:42
ニエンテHが練習になりそうな気がする – 16/05-04 (水) 01:47:39
44飛ばして45初クリアになった。得意な同時押し属性ついてる44の譜面達に叩きのめされて意気消沈していたからかなり嬉しい。一気にモチベ上がったわ – 16/04-20 (水) 17:36:41
Timing使ってプレイしないと妙にgoodばかり出るし、後半の2連打地帯でゲージがゴリゴリ削られる。結構判定厳しく感じるのだが、この曲のEXをプレイしている時、視線は画面のどの辺を照準に置けばGREATが出やすくなるのだろうか?後、HIDDENやSUDDENの使い方でCOOL出やすくなりますか? – 16/04-12 (火) 20:16:41
画面の真ん中らへん。タイミング俺も使ってるけど、事前に使ってやった時に早押しと遅押しどっちが多いのか確認してから自分で調整すると良いかも。 ヒドサド使ってないからそこは分からん。 – 16/04-12 (火) 20:22:09
BPMが相当速いから – 16/04-12 (火) 20:57:20
どの辺で早押ししてるか遅押ししてるかわかりにくい。いろいろ試してみます。 – 16/04-12 (火) 20:59:26
体力切れ起こすと押せなくなってくるから無理はオススメしない。ソースは俺 – 16/04-12 (火) 21:12:22
ありがとうございます!気長にやり込んでみます。 – 16/04-12 (火) 21:19:40
レベル45以下のbpmが近い同傾向の曲(ジグリミEXやサイコビリーHなど)をプレイして速さに慣れるのもありかと。2連でBADハマりしてクリアできなかった時にエモクトロEXやってからプレイしたら意外とうまくいった記憶があるので。 – 16/04-13 (水) 06:24:21
二重階段押しにくいし、終盤の振りがかなりきつい。練習曲ってあるのだろうか? – 16/04-05 (火) 23:04:55
二重階段押しやすいし振りも左手はなくね クリア1回だけならフガフガ言いながら気合いだけで適正43でも取れるよ – 16/04-06 (水) 00:27:33
このぐらいの速さだと、二重階段というよりは素早い同時押しの連続だと考えたほうがいいかも。 – 16/04-06 (水) 01:37:13
上に書いてあるブルガリアン灰のS乱以外にはエモクトロがいいぞ(ただ二重階段の難度としてはあっちが上で地味に呪われやすいらしいが)。 – 16/04-06 (水) 06:57:42
これ同時押ししか無いのに属性に同時押し無いの? – 16/03-24 (木) 10:26:44
エモEXとどっちが難しいかね? – 16/03-23 (水) 18:40:36
これじゃないかな。 – 16/03-27 (日) 08:30:14
圧倒的こっち – 16/03-27 (日) 11:09:14
赤軸無理すぎて47クリア3割なっても落としかけるからエモのが苦手 – 16/03-27 (日) 11:11:23
こっちかな。打鍵速度が速いので出来るだけ力を抜かないとすぐ体力切れ起こすよ – 16/03-28 (月) 23:21:11
今日やろうとしたらレベルソートで見つけられなくてビビった。でも、おかげで初の45になりそう。 – 16/03-23 (水) 17:55:55
体力的にはクラウンパンクEXと同格程度と思ったから45は予想外 – 16/03-23 (水) 00:13:40
誤爆。1回やってこんなに疲れる譜面って45以降の譜面であるんでしょうか?体力譜面で48くらいまでで。 – 16/03-22 (火) 12:06:29
近代とかケンカドラムとか汗出まくるんだが – 16/03-22 (火) 12:10:19
45・46あたりからはこれクラスの体力譜面がそこそこ出てくる。これの上位互換の典型がラウドミクスチャー&ラガ。 – 16/03-22 (火) 12:18:07
ありがとうございます。さっこくやってみます! – 16/03-22 (火) 12:20:13
倒れそう。ラガEX、キャラは熱い暑いが、体力要求度は半端ない。 – 16/03-22 (火) 12:27:48
45にこれと同じぐらい疲れる譜面が「そこそこ」出るってマジ? – 16/03-22 (火) 23:06:28
ラウラガよりこっちのほうが断然疲れるけどなあ – 16/03-23 (水) 00:03:36
ハッピーは超体力譜面 – 16/03-22 (火) 14:25:48
理系は縦連と4つ同時ラッシュでほんとに持ってかれる あとブルガリアン – 16/03-22 (火) 23:08:03
最近バンブーやったらめっちゃ疲れた – 16/03-23 (水) 00:29:03
正直この譜面がポップンの全譜面(っつっても全部やってないから43以上においては)で一番疲れる 2番目はカウボーイ – 16/03-23 (水) 02:42:39
45最弱になる恐れ – 16/03-22 (火) 11:14:19
まずエレフラ以下すら苦しいのにどう考えてもない – 16/03-22 (火) 11:15:08
トゥイーポップと比較されそう – 16/03-22 (火) 11:15:15
45にしては譜面が易しく見えるが、BPMが難。ニエンテHの中盤以降の、歯抜けしたような連打と後半の振り回しを長くしたような感じ。本当に体力勝負と慣れ?簡単と言い切れる方々がうらやましい。QuoNのH並にノーマルクリア出来る気がしない。 – 16/03-22 (火) 11:48:44
とてつもない体力譜面だし45最弱は無いと思うよ – 16/03-22 (火) 11:55:31
フラッターを簡単にしてBPM上げた感じかな? 適正外だけど体力に関してはフラッタートゥイーポップエモーショナルデュオくらいあると思った – 16/03-22 (火) 23:10:19
最弱は無いと思うけどね。けっこう体力使うし。出来るだけ力を抜いてプレイしないと途中からきつくなってくるし – 16/03-23 (水) 22:13:41
コメント見ていて、「体力が有り余っている人」って?こりゃ、筋トレしないと無理だ(笑) – 16/03-07 (月) 09:05:08
まあクラウンとかイブの時代とかトゥイーポップみたいな44中~45の体力譜面と比べられるくらいだから一筋縄じゃいかんわな。 – 16/03-08 (火) 06:41:12
EXやりすぎて腕はつるわ、肩上がらなくなるわ、終いにはこのキャラのLOSE画面みたいに首まで360度回るようになったらどうしようと思っていたが、そんなことはなくmaimaiのosyamaのネコ?の様に筋トレとミルク飲んで継続していたら、たとえゴリラになれなくてもクリアに近くなれるらしいから諦めない! – 16/03-15 (火) 10:15:22
もう少しで黒◆。相当筋トレすることと、叩く時に相当脱力しなくてはならない。筋トレの効果は結構ありますね。 – 16/03-15 (火) 10:21:03
連投。確かに適正レベルでなくても、体力努力根性で何とかそのうちクリア出来そうな譜面。10回やると暑くてヤバい・・・ – 16/03-15 (火) 10:38:24
全然簡単だと思うんだけど左手呪われたら幻想系と両方詰むから気をつけたほうがいいよ。 つか10連奏とか頭おかしいだろ – 16/03-15 (火) 10:58:57
確かに幻想少女EXは呪われてる。リンクEXとこの曲のEXやり込み過ぎて。頭が暑すぎて「何か変だ!」と思ったので、少し頭を冷やしてきます – 16/03-15 (火) 11:06:16
曲が好きすぎてやめらんねぇじゃなくて詐称だから!とか新規欲しい!で粘着してるならやめといてリトルロックとかセツブンとか他のもやってみたほうが絶対いいよ あと気持ちは行けても体がついて行かなかったりするからちょっと調子下がったらすぐ休憩するとかしないとますます変な癖つきやすいよ。叩けないから癖付くのよ – 16/03-15 (火) 11:12:43
冷静に譜面を見てみると難しくはないようだが、やはり詰んできているのだろうか。いろいろな曲をやってみます。 – 16/03-15 (火) 11:19:40
いろいろな曲やってたら癖が抜けてきた気が – 16/03-17 (木) 08:07:55
腕立てと腹筋を50回、一日4回やりつつ筋トレ加えてみたら疲れなくなってきた。クラウンパンクEXと幻想少女EXは良い練習曲ですね。 – 16/03-22 (火) 08:33:14
20回、休憩取りながら、これのEXをやってみたけど、ゲージは真っ黒。一粒も残らない。で、上腕二頭筋が盛り上がってきたのだが – 16/03-03 (木) 09:45:54
トゥイーポップ→これとやって来たけど、トゥイーポップのほうが遥かにキツイわ。同等と書くのは盛り過ぎじゃないかな。まあ適正46だから上から目線だけど – 16/03-01 (火) 03:39:36
適正42~43だけど必死に押したらボーダークリアできたよ。二度とクリアできる気がしないけど – 16/02-04 (木) 02:48:20
これ全く触れられてないけどラス殺しか解説に2468降ってくるって足した方がよくね? – 16/01-25 (月) 21:33:01
初見殺しだけどラス殺しではないな – 16/01-25 (月) 23:13:59
ラス殺しの意味わかってないでしょきみ。 – 16/01-25 (月) 23:40:44
ラス殺しには弱いのね。まるまる見逃しても死にはしないけど体力譜面だしフルヒットしたら最低4粒は減るから解説には注意書きが欲しいな – 親 16/01-25 (月) 23:54:22
ゲージ上の音符見てる癖ついてる人にはすぐバレるんだよな。 – 16/01-26 (火) 00:02:02
にこきゅっぴんとかフィーバーヒーローエンディングみたいに致命的でも配置が難しいわけでもないからねぇ、これ。 – 16/01-26 (火) 02:07:28
つなげばラスト前でフルコン表示されないからセーフ – 16/01-26 (火) 13:21:08
ラス殺しはいらないけど最後に間隔を空けて降ってくるってことくらいは書いといていいんじゃない? – 16/01-26 (火) 16:39:56
新作になってメダル集めが面白い。さてミルクメダル集めするかな。この曲すごく疲れるけど。 – 15/12-01 (火) 08:40:27
この曲の歌手って一体誰なのか推測したいがわからない... – 15/11-10 (火) 22:14:55
次回作でどのくらいLVアップするのか気になる。 – 15/11-09 (月) 08:18:25
lv43ではありえないぐらい体力使うけど厳しい配置があまりないから罰減らしは比較的しやすい方だよね……? – 15/10-12 (月) 02:17:55
この曲、Bpm109だったらレベルどのくらいかな? – 15/10-10 (土) 15:34:43
##これやってると、maimaiのoshama scrambleの筋トレ腹筋、牛乳飲みまくりPV思い出す。maimaiのOshamaのエクスパート、マスター譜面とshockmeEX、どっちが疲れるのだろうか?俺はshockmeEXの方が格段に疲れるんだが・・・ – 15/09-28 (月) 10:52:45
縦連とか二重階段とか単純に適正では押すのが難しい配置を「素直な譜面」で切って捨てるのってあまりにナンセンスだと思うです – 15/09-19 (土) 22:05:18
BEMANIwikiでは45相当ってなってるけど、ぶっちゃけ体力有れば44弱くらいで収まるよね。発狂があるわけでもないし – 15/09-19 (土) 21:31:23
昔ユーロビートEXはクリアしたけど、ShockMeEXは駄目だったね。曲はそこそこ良いんだけど譜面がきつ過ぎ!疲れるわで。イマイチでクリアさせる気がないよ。同じ担当キャラとは思えないです。他のキャラが担当だったら誰になってたかな;; – 15/09-19 (土) 08:23:37
もろびとこぞりてっぽいよね。公式でそういうこと言われたりした? – 15/09-16 (水) 23:18:17
縦連や連打、この曲を含む、高BPMに対応出来る様に腕を振れるように、動かす様になるにはどういう曲を練習曲にすれば良いのかな?上記の曲以外で。どうしても腕が疲れて全然出来ない・・・ – 15/09-16 (水) 08:12:16
まずは似通った譜面傾向で一回り遅めの曲で慣れることからかな。曇天EXとか。 – 15/09-16 (水) 08:53:25
ぶっちぎりの体力詐称譜面だから仕方ない。同レベル曲で高BPMに慣れておくならAIデイトポップ、ハイパーマスカレード、カプサイシンあたりおすすめする。どれも高BPMで縦連もあるし。カプサイシンだけはちょっと毛色が違うけど腕を振るいい練習にはなると思うよ – 15/09-16 (水) 15:39:51
適正49の俺でも疲れるもん、地力上げて慣れるしかないよ テックトランスとか体力譜面やり込んだら? – 15/09-16 (水) 17:06:01
この曲普通に速いからね。BPM200以上の曲をやり込んで慣れるようにするのが近道かも – 15/09-16 (水) 18:21:06
プロバロ以上に疲れて、後半こぼして普通にフルコンできないんだけどどうやってこの曲で体力を温存しつつ叩けるんだ – 15/09-04 (金) 12:41:15
水分補給が激しい。ShockmeEXはこの猛暑では本当に熱いな。許容BAD – 15/07-21 (火) 08:37:13
この曲のおとこのこ版、出ないのかな?待ってても出す気配ないですね。どうしたんでしょうか?もうTAKA様はおとこのこ編を出す気が無いのでしょうか・・・ – 15/06-13 (土) 12:28:21
割とどうでもいいコメかもしれんが、これクリアできないままイブ様EXクリアした。他にもこんな報告あったっけ? – 15/06-13 (土) 00:45:47
リトルロックやってみ。それも埋まるなら43は半分はいけるはず。後44のクラウンパンクもおススメ。 – 15/06-12 (金) 22:01:40
この曲やり込んだらジュブナイルロックやトゥイーポップ、アフロパーカッションをあっさりクリアできる様になった!43クリア5割 – 15/06-11 (木) 14:37:01
疲れる譜面だな。クリアには程遠い。体力つくけど(笑) – 15/06-01 (月) 12:10:51
ゴスインダストリアルがあんまり比較対象に挙がってないのが不思議なぐらいなんだが一番近いのってあれじゃないの? – 15/05-24 (日) 22:10:45
やればやるほど楽しい曲。人気が無い?のがもったいない。 – 15/05-08 (金) 10:16:02
43で割と最初の方に埋まったけど何でクリアできたのか分からない・・・それから数回やってもゲージ5、6粒だし同じような幻想系世界修復少女もクリアできてないしただのまぐれだったのかな? – 15/04-08 (水) 19:16:44
突っ込み所満載だが、まず「何故ここまで速いBPMでやらなくてはならないのかが謎」これは曲がそういう曲だからとしか言いようがない – 15/03-27 (金) 00:49:45
たとえどんなに体力があったとしても、43適正じゃ正直見切れないと思う。 – 15/03-20 (金) 08:47:35
個人的にはこれよりうさぬこEXのほうが苦戦した。左右振りが苦手なんだろうな – 15/02-15 (日) 18:46:34
43半埋めでHS上げたら今日やっと埋まった。間奏の縦連が一番きつい – 15/02-05 (木) 18:56:09
これ本当に「ギリギリ詐称(+0.998)」なんだねぇ。惜しくも危険の+1.0には届かなかったけど。 – 15/01-11 (日) 10:43:30
LONGが2分40秒しかないらしくてワロタ – 15/01-06 (火) 14:20:04
体力は45〜6クラスなので同レベルの彗星RAVEや45レベのUKヒットチャートで体力をつけましょう – 14/12-01 (月) 07:09:29
最初はあんまし印象に残らなかったけど、聴けば聴く程好きになるなあコレ。最後の「らーらららーらー、おっおっおっ( ^ω^)」がイイネ! – 14/11-26 (水) 02:14:31
詐称って言われてて警戒してたげど、初回で埋まってビックリした!この曲でちょうど43が3割クリア。bad32,ボーダー+4。 – 14/11-22 (土) 22:49:57
45埋め6割でもゲージ真っ黒なんだが、個人差が激しい曲なのかな?BADは割と許される曲なんだね。嫌な譜面だけど猛烈に粘着させていただきます。 – 14/11-22 (土) 22:55:29
大苦手の垂直がある4つ以上の同時押しがないので、何とかなりました。44が10曲未満、45が1曲のみクリアです。適正42。 – 14/11-22 (土) 23:18:24
出来ない人は力配分考えたらどうかね – 14/11-22 (土) 23:59:00
一応パフェ取ってるけど43の中じゃかなり難しいほうだと思う 神譜面 – 14/11-23 (日) 02:31:22
うーんこの – 14/11-23 (日) 03:10:46
やっぱりダメでした。適正41では話にならんな。 – 14/11-23 (日) 08:32:44
クラウンやイブの時代っ辺りは既に埋まったかすぐに埋まりそうな気がする。 – 14/11-23 (日) 07:32:57
適正41だとshockmeEXのイージーは埋まったしイブの時代のEXもイージーなら埋まった。ノマゲは当然真っ黒。 – 14/11-23 (日) 08:35:14
↑そもそもこのツリーの話題はノマゲ前提だからイージーの話は別のツリーでどうぞ – 14/11-23 (日) 17:49:01
↑ノマゲでのクリアのことかー・・・スミマソンでゴワス! – 14/11-25 (火) 08:37:16
今日イブの時代をやってみたらボロボロでまだまだクリア出来る気がしません。でも、ジュブナイルロックがコンボ数576も繋がりフィバ−1でクリアできたので満足です! – 親 14/11-25 (火) 22:39:22
物量つよすぎぃ! – 14/11-25 (火) 22:39:52
チョットマテ物量強過ぎだろww 43が3割しか埋まってないとは思えんww – 14/11-25 (火) 23:06:15
逆に苦手な曲がどういうのか気になるw 42だとザダンガ、撫子メタル、サウンドトラック辺りが未クリアと予想してみる。 – 14/11-25 (火) 23:47:31
挙げて貰った曲は全部クリアしてます。ザダンガやアンセムは5回プレイしてますが…未クリアはトイボックス、シンパシー3、ビートロックあたりです。 – 14/11-26 (水) 15:45:30
意外と自分と苦手なのが一致してて驚いた。シンパシー以外の2曲は俺も未クリア。ただ、ショックミーもゲージ半分くらいで未クリア。ちなみにクオン埋まった適正44最高46の者です。 – 子 14/11-26 (水) 15:49:37
へー、QUONのHクリアしててもコイツはクリア出来ないくらいこの曲は難しいんだな・・・ – 14/11-27 (木) 08:41:53
QuoN埋まってこれが埋まらないのは普通に分かる が、QuoNが埋まってシンパ3が埋まらないってのはよく分からん – 14/11-27 (木) 17:23:12
シンパは埋まってるよ。トイボックスはガチで苦手でクオンクリア後にやってもクリアできず。ビートロックは苦手意識がつよくて食わず嫌いという感じ – 14/11-27 (木) 18:40:35
階段、乱打が得意で、左右振りがかなり苦手… 横認識があんまり出来なくて、同時押しラッシュで1+4がきたら片手で取ろうとしてしまう… – 14/11-27 (木) 18:44:53
いや、シンパ3云々は孫1(親)に対して言ったつもりなんだが…… – 孫4 14/11-27 (木) 18:58:55
親はクオンクリアしてるとは一言も言ってないぞ。 – 14/11-27 (木) 19:20:58
QuoNはクリア出来てないです。ラピスの新曲H譜面で唯一残ってます…この曲を普段行かないゲーセンでやったらボタンがかなり固くて辛かったです。地元のアニメロ筐体でやるのが1番‼︎ – 親 14/11-27 (木) 19:36:58
あ、クリアしてないのか……孫1の3曲以外埋まってるのかと思ったわスマン 前に「シンパ3が42ラスト(QuoNも埋めてる)」っつってる人もいたから意外とそういう人多いのかと思って – 14/11-27 (木) 23:25:40
へー。それには俺もビックリだわ。シンパシー3ってそんなに個人差激しいのかね。とりあえずなんだかんだでクオンがラストじゃない人はかなりいそう。クオンは総合譜面じゃないし – 14/11-27 (木) 23:29:23
シンパシー3EXは埋まるはず。レールガンEXはきつい。 – 14/11-28 (金) 07:50:18
個人差というか癖 – 14/11-28 (金) 11:01:41
もう嫌だ。いつもゲージ真っ黒。マジ糞だわ、45の曲埋めてるが、こいつは43じゃねえわ。嫌だわこの譜面。 – 14/11-22 (土) 22:32:20
46半分埋まってて強判定の曲もちらほら越してるけどこの曲はできる気がしない 二連打が苦手過ぎるうえにその後も零す – 14/11-21 (金) 13:10:55
乱回そう – 14/11-21 (金) 13:14:58
なんで地力足りてる人に乱ノック勧めるの? – 14/11-21 (金) 16:00:51
ノックじゃなくて当たり待ちで乱しようって事でしょ – 14/11-21 (金) 16:39:42
乱だと縦連がバラけてくれない気がする。いっそS乱とか。 – 14/11-21 (金) 17:42:26
↑3 やったことないとわからないかもしれないけどこれはずっと右手で縦連を叩き続けないといけないからこそ難しい。当然あそこ以外は難化するけど地力が余ってるからこそ勧められる手法かね – 14/11-21 (金) 17:54:25
ユロビEXは適正が低くても乱でノマゲ埋まったが、shockmeEXは乱だと訳わからなくなる。鏡でもきついし、正規でうめるしかないのかな。 – 14/11-23 (日) 08:38:27
親だけど、正規粘着したら呪われてゲージ空になったから乱回してみます – 14/11-25 (火) 12:19:56
乱 – 14/11-27 (木) 08:42:20
乱回していれば当たり来るのでしょうか?その前にヘロヘロ。 – 14/11-27 (木) 08:43:59
乱だと無理同時押し多いし、S乱だと大きく振られるし無理っぽい。正規か鏡だろうが二重階段の相性と利き腕の使い方によって違う。さてこれからもやりこむぞぃ – 14/12-21 (日) 09:58:09
そうだ – 14/12-21 (日) 18:21:35
親だけどやっと正規越せました。できるだけ力を抜いて縦連を叩きやすくしたら一気にクリア、ほかの苦手だった縦連曲もまとめていけました。アドバイスに感謝 – 15/02-15 (日) 02:54:47
縦連地帯が攻略できれば43初パフェも見えるんだが、まじで縦連地帯がきつい… – 14/11-10 (月) 08:54:18
かなりしんどかったけど無理やり腕動かしてなんとかクリア…… – 14/11-03 (月) 01:58:42
やたらめっちゃ疲れる譜面。。45の曲群埋まってもコイツはクリアできねえ。43じゃねえよ、これ。。 – 14/10-17 (金) 06:04:47
「腕がパンパンにならないように脱力して叩く練習しよう」と思ってこれ何回もやってたら「腕がパンパンになっても腕ごと動かして叩けるスキル(肘とか手首とか無視して肩から先全体で叩く感じ)」が身についたでござる。……何だかなぁ – 14/09-21 (日) 22:57:16
譜面とか音は最近のTAKAまっしぐらだけど、歌はなんか昔のポップンらしさが出てて新しいのにどこか懐かしい、そんな感じを受けた。と個人的な感想 – 14/09-21 (日) 02:41:42
二連打地帯、右手はずっと二連打だから問題ないんだが左手が押したり押さなかったりでリズムよく分からなくてポロポロこぼす……。あそこの左手どういうリズムになってんの? – 14/09-20 (土) 19:57:27
よくある体力譜面みたいに「体力持たないなら前半は捨てよう」とか「クリアだけなら~節からでもクリア出来る」みたいなのは使えないのかな? – 14/09-07 (日) 16:46:58
ノーツ少ないし、二連打地帯できないと無理だから使えない – 14/09-07 (日) 18:02:16
いや、そういう話じゃないんだよ。 まず、辛ゲな訳じゃないんだから、最初の何百ノーツは捨てても余裕でフィーバーまでいくでしょ。次に、「譜面自体は43の範疇だが、手が動かなくなる」という人が多い。つまり、疲れがなければ押せるって話になる。そこでの親米だよ – 14/09-07 (日) 21:47:58
続き 確かに後半難かもだが、疲れているか否かに関わらず押せないなら話にならない訳で、「疲れて押せなくならなければクリアできそうなのに」って人に対しての攻略法だから – 14/09-07 (日) 21:50:51
親の腕前をまずは聞かせてほしい。 – 14/09-07 (日) 22:03:38
親は48が3割埋めだから、自分でこの曲を攻略したい訳じゃないが、今までの議論を見る限りそういうやり方も出来るのでは?って思ったのよ – 14/09-07 (日) 22:08:30
>譜面自体は43の範疇だが うーん… – 14/09-08 (月) 00:02:07
ありはありだが、そうなると菱銅以上狙う場合はその戦法が使えないから、連続で遊ぶなら早めに選んで攻略したほうがいいと思うような。 – 14/09-08 (月) 00:16:23
譜面自体は連打で個人差出るけど苦手でなければ大きく削られるところないし43だとは思う、体力抜きにして見れば – 14/09-08 (月) 02:20:41
これで譜面が43妥当ならケル風が完全に立場なくなるよな – 14/09-08 (月) 02:44:42
連打地帯で空になるとアウトってことは裏を返せば連打辺りから拾っていければなんとかなるのかな。一番問題の連打地帯をスルーできない上にその後の許容罰もきついだろうから効果的かは疑問だけど – 14/09-07 (日) 23:39:00
近代とかヒプロ4みたいに後半易で降格した体力曲以外でそんなのが有効な曲ほとんど聞いたことない気がする、なんにせよ必要体力も譜面も後半尻上がりにキツくなるこいつにその戦法はほとんど効果見込めないんじゃないかな – 14/09-08 (月) 08:09:45
結局の所、「譜面自体は終始回復と思える地力はあるものの、体力不足でクリアできない人」くらいの特殊な状況じゃないと使い物にならなそうな戦法って事だね。まあ、そのくらいの人なら軽く押す練習した方がいい気もするけど。 議論に付き合ってくれてありがとう – 親 14/09-08 (月) 17:03:03
もう暫くやる気起きないよ。なんかもうプロタンと戦ってるのかと錯覚するくらい取れなくなったからw – 14/09-09 (火) 02:12:05
確かに地力がないと使いにくい。ただ○○小節から開始する方法は「よく見つけてくれたなあ」と思った。体力がとても持たなくても攻略できる可能性(あくまで可能性)があったということが分かったから。クリアするまで諦めません。ありがとう。 – 14/12-21 (日) 10:08:42
話題提議だけでツリー立て逃げもアレなんで検証してみた。1回目は42節からスタート、縦連地帯抜ける頃にフィバって許容罰は多そうだが、ここからだとあまり体力の温存にならんかも – 14/09-08 (月) 23:41:48
2回目は56節からスタート。1回目2回目とも3つ4つ落としたが、こちらはフィバ-4くらい。許容罰は10くらいかな? どちらにしても、挑戦レベルだと「空から回復」って事で焦りも出るだろうから、余計に強く叩いて結局体力切れなんて事も普通に起こりそうだ。 まあ、参考までに – 親 14/09-08 (月) 23:45:57
すまん、もう1回やってみたが56節からスタートはもっと許容罰が多いみたいだ。15くらいは行けそうな感じ。試しに縦連打地帯からスタートもやってみたが、これも普通にボダまでは行く。そして、やり過ぎて俺が二重階段呪われたっつうおまけ付き – 親 14/09-09 (火) 00:14:44
お疲れ。癖を直すために急いでランダムノックをする作業に入るんだ。または放置。 – 14/09-09 (火) 00:32:05
今参考にさせてもらってます。ありがとう。といってもノマゲクリア出来るかどうかは別問題。相当な練習が必要な気がしてきた。(ブルブル) – 14/12-21 (日) 10:30:47
↑親の方法を参考にしながらかなりやり込んでますが、確かにかなり有効と思います。ゲージ回復が案外速いから後半頑張ればゲージを大きく伸ばせる。ただ、曲の最初から○○小節まで放置して、問題の小節から叩き出すのは相当な根気が必要。変な癖も付きだしたし結構怖い攻略法ですね。 – 14/12-22 (月) 10:35:01
この歌好きだけどなぁ あんまり人気無いの? – 14/09-06 (土) 15:44:26
詐称なだけで曲そのものの事のコメが殆どない件について – 14/09-06 (土) 15:50:21
ここ攻略ページだし譜面が強烈だったからしょうがない気がしなくもない – 14/09-06 (土) 18:10:52
あまりポップンを昔からしている古参が、ラピストリアでミルクが出ているという事を知らないで、多く引退していることと、SHOCKMEの歌手が今いち誰が歌っているのかよくわからないという事。AC8のユーロビートの時の様に、歌手がのりあだと解かっているならばもう少し話題になるんじゃないかなと。 – 14/09-15 (月) 07:51:31
曲の – 14/09-15 (月) 07:57:30
連投。誤爆した。。EXの譜面が体力過ぎてものすごく疲れる。メロディーは結構良いけど構成があまり。。AC8のミルクのアニメーション使い回しは頂けない。書き下ろしがあるのなら追加して欲しいけど。EXは疲れるから放置したい。譜面もユーロビートの様にオプションでやり込む良譜面でなく体力で埋めるしかないし。 – 14/09-15 (月) 08:10:42
結構好きな曲だけど、疲れるからあんまりやらない感じ。 Hいかだと今度は物足りないし。 – 14/09-06 (土) 16:01:12
ブルガリH、呪エモH,PSGブレイクコアH,甥パンク0H,トゥイーポップEX,ここにないけどトラウマパンクH。フロウビートH,ラメントH、ガバHやってると体力ついた。 – 14/09-21 (日) 22:08:05
? – 14/09-21 (日) 22:10:49
連投。トゥイーポップEXノマゲ正規クリアよりは易しい、呪エモHノマゲ正規と比べると難しい。体力譜面は練習曲沢山あるね。ボタン固めだと怪我しやすい注意。 – 14/09-21 (日) 22:43:19
ロック系が元々そんな好きじゃないから、メダル更新狙いとかでなければわざわざ選曲する事はないなあ – 14/09-06 (土) 16:38:18
単発だと好きなメロディーだけど構成が好きじゃないかも – 14/09-06 (土) 16:52:31
どーでもいいけどshow upと混ざる – 14/09-06 (土) 17:47:47
顎ロック好きだけどこれは微妙。なんか知らんけど – 14/09-07 (日) 08:29:09
かなり好きな曲で結構プレイしてるつもりだったけどマイベス20に入ってなかった・・・ – 14/09-07 (日) 10:45:23
前作は虹色の花が表記42で超詐称だった。次作では表記44の超詐称譜面が現れるか?w – 14/09-06 (土) 09:16:36
これの曲紹介に「男の子編があります」ってあるけど、もしこれが男性ボーカル曲だったら担当はやっぱりラピス化したジャスティスなんだろうか…… – 14/09-05 (金) 11:06:24
適正外だからあれだけど、上のトゥイーポップ辺りと同等はさすがに盛りすぎじゃない? – 14/08-23 (土) 22:04:24
43強〜44中くらいに感じた。体力配分考えないと終盤押せなくなる – 14/08-23 (土) 17:01:01
これがエレフラやイヴより下位評価とか真面目に評価してるとは思えない – 14/08-23 (土) 17:02:00
縦連なくした2人々見たいなものだから44強~45弱だと思う – 14/08-23 (土) 17:06:39
桃ヴィジュアルEXと同等くらいじゃない? – 14/08-23 (土) 17:21:02
これで体力云々言ってる人がエレフラで体力持つわけないと思うが これ無理なら45以上の体力譜面押せないだろう 43ni – 14/08-23 (土) 18:10:50
しては疲れる譜面だと思うけど – 14/08-23 (土) 18:11:23
エレフラEXパフェってるけど、これ銀◇だぞ 個人差かもしれんけど – 14/08-23 (土) 19:13:17
↑いや、クリアの話だからそれじゃ明らかに適正外だろ これパフェでエレフラ未フルコンだが、どっちがクリア難しいかなんて分からん。むしろ強さ的に同じくらいなのでは? – 14/08-23 (土) 19:24:49
お前43という先入観に囚われすぎ。普通にエレフラより疲れるよ – 14/08-23 (土) 20:06:54
エレフラとこれじゃ使う体力の種類が違う – 14/08-23 (土) 20:12:25
いやエレフラやってきたがエレフラより楽だった 上でトゥイ―に触れてるけど個人的にトゥイーより簡単でトゥイーより疲れない 43ではきついと思うが45に上げる必要はどうだろうって感じ – 14/08-24 (日) 00:18:06
適正の頃にひぃひぃいいながらクリアしたけど、44でもこれより疲れる譜面ってそうそうないと思う。体力面だけなら45に足突っ込んでるんじゃないかな。技術的な部分も総合してならわからんけど – 14/08-23 (土) 19:55:10
そうそうないというか思い付いたら教えてくれ。クラパンもファルシオンもこれよりはマシって言われてるからな。ゴスインで辛うじて張り合えるかどうか – 14/08-23 (土) 20:15:24
個人的にこれよりクラウンパンクのほうがきつかった・・・ – 14/08-23 (土) 20:32:56
44埋めてる最中だけどまだこれより疲れるのには当たってないかな。高速同時系はあらかた触ったしゴスインもプレイ済み。子 – 14/08-23 (土) 23:21:20
↑お前がそう思うなら44にこれより疲れる譜面はきっと皆無だよ。人によってクラパン、ゴスインと張り合うかどうか。45でもこれより疲れる曲は5曲あるか怪しい – 14/08-23 (土) 23:24:47
個人的に体力面だけなら45中かそれ以上に感じたな。それくらい演奏後の腕の疲労感がやばかった – 14/08-23 (土) 21:17:48
バロ乱ノックとかしてるようなレベルならこれの評価はできない譜面だよな – 14/08-23 (土) 22:35:45
47のJロックより疲れます。マジで。 – 14/08-23 (土) 23:30:20
43に特攻し始めた頃にやったら銅◇出て、ずいぶん簡単な43だなーと思ってたらここの詐称評価で唖然とした。他機種含む高難度曲やってて脱力ができてる場合43妥当、という身も蓋もない見解。 – 14/09-08 (月) 13:46:51
今日、やっとクリア出来た。中盤でゲージ空になったけどゲージ甘いからか、後半繋げてなんとかクリア! 中盤空でも、体力温存して後半耐えればクリア安定出来そう。 – 14/08-16 (土) 00:14:19
いやこれゲージ甘くない…気がする – 14/08-16 (土) 00:18:06
全然ゲージ甘くないと思うけど…。ていうか体力抜きで考えても後半の方が譜面自体難しい希ガス – まぁそれはさておき、おめ! 14/08-16 (土) 00:19:57
おめー 縦連地帯回復になる人はなるんだよなぁ – 14/08-16 (土) 00:31:50
このLvでは群を抜く体力譜面。Lv45くらいの体力が必要かも??? 今回全体的にLv以上の体力譜面が多い気がするのは自分だけ?? – 14/08-15 (金) 11:35:30
縦連が如何にしんどいかを改めて認識させる譜面 シリーズにタブランリミとゴアトランスもどうぞ – 14/08-15 (金) 02:59:24
つ 銭湯 – 14/08-15 (金) 12:39:38
つサイガガ – 14/08-15 (金) 12:44:21
つ ラウドビーチ – 14/08-15 (金) 12:53:28
今日初めて手つけたけど、体力的にメッチャ疲れたw
新44が全て初見抜け出来てるなかこれは無理だと思いました 他は幻想系がちょっと苦労したくらい – 14/08-14 (木) 16:30:57
二次創作ではお色気要員(つかエロ要員)にされがちだけど、ストーリーでは良い意味で『大人のお姉さん』だったのが好印象。 – 14/08-12 (火) 00:34:13
譜面自体の難易度は連打地帯以外平坦だが体力的に終盤でGOODやBADが多発しやすい疑似ラス殺し。自分はBAD25でボダ+1しか残らなかった – 14/08-11 (月) 23:56:02
体感的に強化版ションボリ ““個人的には”“ションボリは43中だからこれは43強~44中 – 14/08-07 (木) 15:12:34
43~44で頭一つ抜けたは言い過ぎでは?クラウンいるし。 – 14/08-01 (金) 23:20:35
クラウンは越えてるよこれ – 14/08-01 (金) 23:21:43
お前これやったことある? – 14/08-07 (木) 00:20:20
動画だけ見ると彗星アメポジグリミくらいに見えるけどな。休憩無いからやっぱトゥイーポップぐらいの難易度だと思うよ。 – 14/08-07 (木) 01:42:50
体力消費って観点でみるなら47のJロックに匹敵かそれ以上と思うから言い過ぎどころかまだ言い方が足りないぐらいに感じる – 14/08-07 (木) 06:23:21
総叩きされててワロタ、でもこれは親が悪いな〜 – 14/08-07 (木) 06:44:00
43埋めが阻止されたと思ったらDDRHで既に阻止されてたでござる…体力は得意なはずなのになぁ… – 46八割、47七割大草原 14/07-31 (木) 02:16:12
ん?未クリアかい? – 14/07-31 (木) 07:12:59
これ詐称扱いされてるけど、超個人差譜面といわれた方がしっくりくる気がする。埋まる人は適正でも埋まるがかなり上でも落とす人は落とすみたいだし。 – 14/07-31 (木) 08:30:23
体力面があまりにもLV不相応すぎるから個人差というのはしっくり来ない – 14/07-31 (木) 08:46:38
しいて言うなら個人差より筐体差かな。ガチムチ台で煌とか鍵の唄とか地の記とかそこそこ余裕持ってクリア出来た日にこれやったら腕が死んで落としかけたし – 14/07-31 (木) 08:50:34
筐体差と言うより、力の掛け方具合じゃないの? – 14/07-31 (木) 08:59:30
本当にボタン硬い台だと力込めて叩かないと反応しなかったりするんですよ……最近のホームはグーでやろうかと思うほど硬い – 14/07-31 (木) 09:14:08
個人差っていっても下からではまず埋まらないからやっぱり詐称なんですかね…。とはいえ体力面以外はレベル相応だし扱いに困る – 14/07-31 (木) 12:47:37
これ書くの何度目になるかわからんけど、DDRにサドプラ使わない理由を教えて – 14/07-31 (木) 09:12:16
リハビリがてらやってみるかww→結果 見事壊滅 この手の体力譜面が最近どうにもダメだorz – 46 九割、47 四割梅 14/08-01 (金) 21:51:55
若葉を付けてネガティブになる前に出直すか、黒マークでも懲りずに戦うか。どうする? – 14/08-01 (金) 22:33:28
多分予想以上に腕が落ちちゃってるからこうなったんだろうと。安定してたムラクモ落ちたし。43付近でリハビリしてから倒しに行くわ。 – 子米 14/08-07 (木) 00:10:31
クリア出来るのを待ってるよ。子米1 – 14/08-07 (木) 09:44:15
さっき何とかノマゲで倒してきた(`・ω・´) 下手な45より疲れるわこれ。 – 14/08-13 (水) 19:04:27
顎が歌ってたのか…と思ったけどエレクトロ要素抜いたとしたら普通のJロックだった – 14/07-23 (水) 20:02:17
合間合間に気持ち程度の小休止があるのが救いといえば救い。適正くらいだと前半は多少こぼしてもいいやくらいの気持ちで脱力すると結果的に好転しそう。それでなんとか逆ボまではたどり着いた…。 – 14/07-23 (水) 14:27:45
48は90%クリアしたが、この曲は体力的に大変だ。47下級よりも難しい。 – 14/07-22 (火) 01:48:58
初見空だったけど慣れたらクリア安定してきたわ – 14/07-20 (日) 19:43:52
ほんっとに単純に体力が居るだけのクソ譜面。後半腕が動かなくなってくるところでちょうど縦連打くるのでうんざりする – 14/07-15 (火) 23:54:45
お前クラウンパンクとか目の敵にしてそうだな – 14/07-15 (火) 23:58:20
もっと力を抜いて押せばいいと思うの – 14/07-16 (水) 01:02:36
こんなに楽しい譜面なかなかないぞ – 14/07-30 (水) 00:03:30
えーっびっぞっりー – 14/07-12 (土) 00:20:09
顎ロックにしてはズレが無いな。まあ16あたりからなくなってたけど – 14/07-11 (金) 12:54:43
中盤の縦連長過ぎて草生えた。プレイしながら「ちょっとこれションボリよりムズいんよ〜www。」って思ったわ。 – 14/07-11 (金) 08:57:30
今日やってきた。最近の43難しすぎてワロタ・・・ラストの4個ぼーっとしてて見逃したの俺だけじゃないって信じたい – 14/07-08 (火) 12:12:44
属性は体力、縦連打、片手処理、二重階段とかか?反論なければこのまま載せる – 14/07-08 (火) 02:09:40
二重階段いらない – 14/07-08 (火) 06:45:50
二重階段と呼べるほど速くないからあれはただの同時押しになっちゃう – 14/07-08 (火) 11:34:14
二重階段抜いて同時押し入れればいいんじゃないかな – 14/07-08 (火) 11:47:42
何処からどう見ても二重階段に見えるんだが・・・ – 14/07-08 (火) 22:25:59
体力、縦連打だけでいい気がする。とにかく「体力」に尽きるから、なるべく他の属性を無くしたいw – 14/07-10 (木) 15:34:26
やっぱ縦連打あるよね。二重階段よりひたすら縦連な印象だった – 14/07-18 (金) 15:42:28
とりあえずいろいろ書き直した。ラウラガよりは弱そうなので曲を差し替え、練習用の譜面としてこれより下位の曲の提案 – 14/07-08 (火) 01:31:44
こいつの練習曲としては弱いかもしれないけど、トゥイーポップHのS乱が無理押し少ない、高BPM、768以下をギリギリで満たす甘ゲージ、とスペックめっちゃ優秀。どこかで使えないかな? – というかトゥイポHのS乱よりちょっと強いぐらいで同傾向のS乱向け譜面ないかな。1024以下で1024に近ければ近いほどいい 14/07-08 (火) 00:40:26
1150ほどのノーツ数の少なさってどうなんだろ あとラウラガで練習とかさすがに言いすぎじゃない? 上から目線すぎると思う – 14/07-07 (月) 23:25:58
1169となるとこのレベルとしては多いと思うけど、微辛にしては少ないってことなのかな。挑戦~適正レベルの身としては練習に45とか46挙げられても困るとは思う。 – 14/07-08 (火) 00:32:39
個人的にクラウンパンクが譜面的に似てるかなと思った。BPMはちょっと遅くてレベルもこれより1個上だけど・・・ – 14/07-08 (火) 00:51:26
↓のツリーでラウラガ並みとか書いてある人もいるからあながち上目線でもないんじゃない?45で落とした人もいるみたいだし。 – 14/07-08 (火) 07:57:22
やっぱこれ詐称気味なのか…道理でキツイと思ったよ – 14/07-07 (月) 20:09:22
47逆詐称のJロックから軸と微発狂を抜いて、同時押しをちょっと軽くしてBPMを8増やしたような譜面 – 14/07-06 (日) 09:17:49
S乱のが楽な時もあったわ。正規疲れるね – 14/07-06 (日) 02:07:46
譜面的な意味でもShock Meだなこれ… 最高45スノーウィ、トザン、ジュブナイルだけ埋まってるけど これゲージ赤乗らず力尽きた… – 14/07-05 (土) 21:51:27
4つ押し以上ないし3つ押しも多くないから乱も使えなくはないかな 2連打地帯がうまく散らばってくれればやりやすい – 14/07-03 (木) 11:52:03
罰 34でゲージ半分くらいしか残らなかったんだが、挑戦~適正で埋めた人って罰どんなもんなんですかね…。 – 14/07-02 (水) 21:36:44
イブとかはクリアできてんの? – 14/07-02 (水) 21:38:33
適当に押して罰30超えたけどフルゲだった 適正じゃないけど許容罰は40位だと思う 縦連地帯が回復or耐えられるかって感じ – 14/07-03 (木) 10:36:39
叩き損ねただけの許容罰だから、早く叩いたのが多かっただけだと。↑のツリーではそちらより罰が少ないのに半分しか残らないといってたし。 – 14/07-03 (木) 12:17:35
よくみたら罰はほぼ同じなのか。でも、ゲージ量が違うのは早打罰が多かったか、実はイージーをつけていたのを忘れていたりだったり? – 14/07-03 (木) 12:20:55
見逃しが多いか、後半でミスし過ぎかですかねおそらく…。連打地帯は削られこそすれボーダーは割らないくらいでした。親 – 14/07-03 (木) 14:20:19
いずれにしろ、ラス殺しでなければ目安としての許容範囲とみれば問題ないかなと思ったり。 – 14/07-03 (木) 16:41:50
連投失礼。あの連打地帯はどうやって叩いてる?しっかり叩けてなくて罰を多発してばかりだから知りたい。 – 14/07-03 (木) 16:45:21
イージーつけてないよ – 子2 14/07-06 (日) 23:49:07
基本乱鏡もつけないし 縦連は素直に右手だけで拾ったほうがいいかも – 子2 14/07-06 (日) 23:51:10
42が8割埋めで最高が45の戦場のアップデートなのだけど、罰29でゲージは21だったよ。 – 14/07-08 (火) 00:56:26
イブが45ならこれも45でいいっていったら言い過ぎかな? – 14/07-02 (水) 18:09:54
('A`)おまいらにサビ頭がもろびとこぞりてに聴こえる呪いをかけた – 14/07-01 (火) 22:54:18
これ出来たら43以上の曲って何が埋まるのだろうか?体力だけなら46とか見かけるけど – 適性不明だけど最高45 14/07-01 (火) 16:22:28
とりあえず高BPM体力譜面は大体いけそうな気がする。アメポとかファルシオンとかクラパンとか777とか – 14/07-01 (火) 16:33:49
最高45なら上位互換のj-rockφEXとかかな? 試しに今やったけど適正にはきつい位で新曲補正で騒がれてるのかなって感じだった アメポップより疲れないけど譜面は難しいって感じ – 14/07-01 (火) 16:34:30
マジか……>アメポップより疲れない 下手したらサイコビリーより疲れると感じたんだが…… – ちなみにどんくらいの腕? 自分も適正46だから適正外なんやけど 14/07-01 (火) 16:43:21
適正44位かな 個人的に45以下で体力一番使うのってエレフラだと思う – 14/07-01 (火) 17:55:02
ビリーは力入れなければそこまででもないけどエレフラはきつい – 14/07-01 (火) 17:57:13
あげてくれた曲全部触れたことないので次行く時やってみる。45といってもエレメンタルジグとジュブナイルロック(逆詐称で戦場のアップデート)だけなんで適正は多分42か43ぐらいかな。これは曲も譜面も初見でクリアでゲージはフィーバー-2だった – 親 14/07-01 (火) 16:53:37
ジュブナイル埋まってるなら体力的には適正45ありそうね。ハイテンションギャルロックとかやってみるといいよ。あと、体力に自信があるなら46だけどラウラガや、47だけどJロックやってみる価値ありかも – 14/07-01 (火) 17:10:59
とりあえずまだゲーセン行けてなくて一通り動画は見たんだがこんな体力譜面と同等の体力がいるのかと思うとこれが43なのっておかしいんだと実感。あと返信先違うけどエレフラは疲れて落ちた – 親(自分宛ではなかったの後で気づいて恥ずかしい) 14/07-02 (水) 22:38:05
サニパ43のテックトランス、グラヴィオール、ジャッジメント終わってるけど同等の詐称感あるわ、初見物量に押されて落ちたし何より今作はEX粘着出来ないのも痛いね – 14/07-01 (火) 08:07:47
EX粘着できないのは未クリア者にとっては呪われにくいから救いだろうなw あとテクトラやジャッジよりきつそう – 14/07-01 (火) 10:50:54
そいつら全部(ついでにブラメタとエンジェとIdolaも)初見銅◆だったけどこれ銅●だったわ……ガチムチ筐体だったからかもしれんからとりあえず一回まともな硬さのボタンでやってみたいな – 下のツリーの子1 14/07-01 (火) 12:29:09
ラウラガ以上の体力譜面だと思う。体力だけなら46相当じゃないかな。 – 14/06-29 (日) 18:27:04
いくらなんでもそれは過大評価だろwとか思ってたけどこれマジで体力ひどすぎ……地の記、約束、鍵の唄、煌とか全部初見で埋まったけど体力的にはこれが一番キツかった(ていうか腕が死んで赤2粒だった) 体力だけならマジで46ありそう – 14/06-30 (月) 22:18:10
マジで中盤(?)の二連打地帯はアカン BPM210でクラパン終盤の左手みたいなやつを右手で左青から右白までの範囲で8秒間やらせるとか頭おかしいわ…… – ほんと、クラパンのBPMを210にしてトリルを除いた代わりに物量マシマシにした譜面って感じ 14/06-30 (月) 23:39:59
そこが一番ひどいけど、前半でひたすら右手で8分階段っぽいの+左手でリズム刻みさせる配置(手芸H前半みたいなの)もかなり腕に来る そして腕が潰れてるせいで最初は押せてた二重階段がズタボロに…… – ちなみにこいつBPM210じゃなくて218ですぜ。クラパンよりジャスト20も速いのにこの配置とか頭おかしい 14/07-01 (火) 00:40:41
おお、マジでBPM218……ってマジかよ⁉文句無しの詐称じゃねえか!w レベル45に上がっても違和感無いんじゃないか? – 子2 14/07-01 (火) 00:59:24
実際サイコビリーと速度は大して変わらんのよね 複雑さはないけれど – 14/07-01 (火) 01:03:58
力を入れてたたいてる人は間違いなくこの曲に苦戦すると思う。壁を越えれば簡単に見える。 – 14/06-29 (日) 00:23:03
一応サニパは43残り2曲、45も9割埋めしてたけどこの曲無理ですわ…中盤以降延々とジグリミラストを叩いてるように感じた – 14/06-29 (日) 00:04:52
Colors女性ボーカル版という感じ – 14/06-28 (土) 01:04:08
批判的な意見言うけどこれ新曲で一番微妙だな。顎の最近のスランプぶりが気になる(トゥルブル以来全部いまいち) – 14/06-26 (木) 20:56:28
ミルク担当曲で一番歌詞が重い曲 – まあ他は意味不明な歌詞ばっかだから仕方ない 14/06-26 (木) 20:36:35
動画見てるだけで疲れてくるんだが……これクラパンより酷い体力譜面なんじゃ? – 14/06-26 (木) 17:16:58