よくよく考えたらこれレベル変更反映させないといけないのか… – 14/07-14 (月) 15:41:03
オービタS乱はもっと高くて良いと思う。序盤のサビの2フレーズ目で空になるし、そっからは一粒回復→縦連でまた空にの繰り返しでずっとゲージが空になるし – 14/07-11 (金) 22:38:27
バンブーは8辺り? ラスゲーだし 道中微発狂も回復多めだから発狂フィバで入りやすいし – 14/07-08 (火) 22:06:44
一回しかやってないけどメタモルは13強に感じた(三個以上の縦連多めだったからやや外れ配置だと思う) 何回かやってる人の意見求む – 14/07-05 (土) 20:01:02
3回やった感じだと12強のナイメタの上位っぽい譜面だけどIXやゾディは超えない感じだから13ではいいんじゃないかな。ラスト付近が繰り返し配置で当たり外れ大きい – 14/07-05 (土) 20:48:20
4回やってクリア一度のみ、最小46最大68で普通に13だな 明らかに12よりは強いが間違いなく14ではない – 14/07-07 (月) 01:24:51
当たり外れでかなりぶれるけど、そこそこの当たりはクリエイターよりほんの少し強いくらいで13ど真ん中だと思う – これ罰33〜60 クリエイター罰30〜45 14/07-07 (月) 10:50:45
スケールアウトが絶妙な位置すぎて14.5が欲しいと感じた…14じゃ強すぎるし15じゃ弱すぎる。まあ今のままでいいけど(笑) – 14/07-05 (土) 09:40:36
スケ<エレって人もいるし、14強組とははっきり分けることは出来ないと思う 俺の場合はエレ<スペ<スケ – 14/07-05 (土) 11:42:12
14入門組から見ると上3つは差がわからないな。ニエと3強の間に多少壁があるのはなんとなく感じる – 14/07-05 (土) 15:25:32
15は人間やめた人用で14は人間の到達点ということにしよう – 14/07-05 (土) 17:44:21
この表使うレベルだとソフランはある程度体得してる人多いからサドプラでのレベル変更はなさそうか – 14/07-04 (金) 13:47:13
idoraは12強?中盤でほぼ全回復できるけど同時発狂からの終盤~ラス殺しはかなり難しい – 14/07-01 (火) 01:41:41
ハイギャルは降格してもいいような – 14/06-14 (土) 22:09:41
最近よく話題に上がるからやってみたけどウェルフェアEXLV3でいい気がする、回復早くてもきつい配置が多い – 14/06-12 (木) 19:32:44
この表は何故クリアが複数人居る曲と誰一人居ない曲が同列なのか誰か説明してくれませんか? – 14/06-12 (木) 16:43:26
S乱Lv15はQ&Aにもあるけど、50S乱=Lv15が定義で難易度付けしてるから。(差無来は例外)。 – 14/06-12 (木) 17:25:04
つーか正しく評価出来る人がいないってだけじゃないの – 14/06-12 (木) 20:40:04
エンジェリオンとサイレントがどっちもLv50なのと同じ – 14/06-12 (木) 21:51:58
忍者ポプコネは11じゃないかな。中盤が個人差大きいだろうけど当たると12下位の面々の当たり譜面よりだいぶ弱く感じる – 14/06-03 (火) 01:42:37
カイジュウLv12じゃね。当たり譜面基準っていうのは知ってるけど、12の当たり譜面の方が簡単なの来るぞ – 14/05-10 (土) 21:22:27
最近は12のハードルも下がってるから上げても良いかもね~ – 14/05-11 (日) 17:45:08
前にも12上げ意見は出てるけど道中が楽だから据え置かれたはず。自分も12でいいと思ってはいるけどドラムンフライと同じで極端なラス殺し譜面は扱いが難しいね – 14/05-14 (水) 14:20:36
ネイチャーとかラブリートランスポップとかぶっちゃけレベルいくつだろうと意味は無いからな。とりあえずそのレベルに置くと見た目がいいからそこにあるだけで「Lvネイチャー」と言われても何の問題もない – 14/05-15 (木) 01:36:49
だから怪獣昇格の焦点はLv11とLv12の曲数調整で見栄えが良くなるかどうかってことで話し合えば解決する – 14/05-15 (木) 01:43:10
曲数は今時点で11が14譜面、12が15譜面だね。メイドメタルも12が濃厚だし据え置きかな – 14/05-18 (日) 18:31:35
割と真面目にLv13と同じくらい苦労した – 14/05-24 (土) 20:55:21
恋活ミュージカル – 14/05-10 (土) 00:59:23
エッジを数回やってみたんだが9はないんじゃないかな。13残り2だから上から目線なのかもしれないが愛無双より上はないと思った – 14/04-29 (火) 12:48:47
エランプシスEXとメイドランチEX以外は表外かね。メイドHは0の方なら入りそう – 14/04-24 (木) 20:54:49
メイドメタル、12あるかな?11未クリア2の12クリア済み6くらいだけど同時発狂で削られるわ – 14/04-24 (木) 09:43:02
カラフュをノックに使ってたけどラストのせいで安定きっつい……こんな自分にちょうどいい、乱打系でできれば全体難の、2、3ステージに使えるノック曲ないですか?地力はグランヂは勝率2割ぐらい、セツナがそろそろ物足りなくなり始めたぐらいです。 – 14/04-10 (木) 16:42:46
LV9で百秒アルケーフォルクローレだけずっと残ってるんだけどこいつらは強い方なの? – 14/04-05 (土) 21:35:08
エンジェでサニパ新曲は出尽くしたのかな?残ってる難度未確定の連中を確定させられないだろうか – 14/03-29 (土) 21:43:06
この前18でカレーS乱やってきたんだけど、今の現行基準だとどのくらいなんだろ – 14/03-17 (月) 22:02:27
S乱レベル12で取っ付きやすいのは何がありますか?スパステだけクリアしてます – 14/03-13 (木) 00:43:49
ブラバムかコンチェかな オイパンも弱だけど集中力が必要だから気軽には選びにくい – 14/03-13 (木) 01:09:56
弱めと言われてるのはブラバムエヴァコンチェあたりだね。ソフランを苦にしないなら+ヒプロ3。 – 14/03-13 (木) 07:50:53
ブラバム12に上がったんですね。コンチェから頑張ってみます。エバは回復しきれずに黒◆止まり – 14/03-13 (木) 22:25:23
コンチェ始めの数回は黒◆以上だったのにやればやるほど同時押し発狂でゲージぶっ飛ぶ、、 – 14/03-16 (日) 17:43:47
トイコンクリア者がまた増えたとかなんだとか – 14/03-10 (月) 16:04:48
カリビアンビーツs乱が2プレイ連続で尋常じゃない配置がやってきたんだけど偶然かな?2プレイとも半小節区切りの32分トリルは全て3連打のたて連×4になって、ラストの連続トリルは2連打縦連の荒らしになったんだが…ちなみに中盤の1.5小節区切りのトリルは全て2拍おきの乱打と2連打の繰り返しになった – 長文ですいません 14/03-07 (金) 19:28:17
エッジ9か10あると思う 同時多めで細かい配置かなり多いし – 14/03-06 (木) 20:03:51
レベルの低い話だけど、今日ようやくスケールアウトHクリアできた。嬉しい。この曲やり込めば地力アップにつながるかな – 14/03-05 (水) 15:31:27
エンジェリオンS乱のクリア者が確認されました – 14/02-27 (木) 15:52:27
参考に、某HELL17完走ランカーの自己ベストがエンジェリオン逆ボ・サイレントボーダー-4・ダージュボーダー-4だそうな。 – トイムラはクリア 14/02-24 (月) 13:36:59
エンジェ黒◆を見てしまった – 14/02-23 (日) 18:48:02
ブラッドメタルやってきたので報告。ブラッド→Lv13中、発狂的にはヴェラムより少し楽か、ばい菌捌ける発狂力あれば乱打の地力付ければ行ける – 14/02-21 (金) 15:54:19
レベル10残り2曲レベル9以下全埋めだけどウィザウ6が4戦4敗だった 下の方で7って言われてたけどもうちょっとキツくない? – 14/02-20 (木) 21:28:45
インボルクってリナジャッジレベルあるかな?クリアしてる人に聞きたい – 14/02-20 (木) 18:20:02
イージーゲージが実装されればサイレントが倒される日が来る可能性が・・・? – 14/02-15 (土) 19:41:43
エンジェリオンHは表入り確定。道中はロックギターの劣化だが、強烈なラス殺し。インボルクはLv0確定。忍者メタルポプコネH、ブラッドメタルHはやってないが、後者は確定やろな – 14/02-14 (金) 18:38:25
適正11以上の人って2~3曲目はどんなツンデレ譜面をノックに使ってるん? – 14/02-11 (火) 21:32:07
適性11ならわざわざツンデレ譜面なんか選ばなくても大半は安定するから困らないぜ – 14/02-11 (火) 23:05:16
いや、安定するような難易度の全体難譜面とか大して練習にならんだろ。背伸び気味の配置を安全にノックするから意味があるんだろ – 14/02-12 (水) 11:47:43
そのレベルになると有用なツンデレ譜面無い気がするんだが – 14/02-12 (水) 13:14:08
オイ0 – 14/02-12 (水) 21:42:55
オイ0安定はきっついわ。適正14くらい? – 14/02-12 (水) 22:04:39
ツンデレとも言い難いがグランヂやってるな。割と安定させやすい – 14/02-11 (火) 23:11:03
適正13ぐらいならケンカドラムがいい感じにツンデレ あとやるとしたらコンチェとかPf+とかだけど自分は危ないから基本的に2、3曲目はランダムしてる – 14/02-12 (水) 11:54:42
へーケンカドラムっていま動画見たけど後半150ノーツぐらいグッと密度下がるんだね。デデッデッデーとラス殺しで結構相殺されそうな気がするけどw – 14/02-12 (水) 12:35:48
もちろんジャジャッジャッジャッで絶対ゲージ減らないくらいの地力は必要だけども、逆に中盤まで空でも結構なんとかなる – 14/02-12 (水) 12:52:45
なるほど、その前段階のツンデレ曲って何になるんかな?下にも書いたんけどヴェヴェの前半って適正11にとってはヌルいのかな? – 14/02-12 (水) 12:59:29
適正13でのケンカドラムって安定過ぎて難所でポロっと零す程度しかならんくらい簡単だろ・・・せめて怪獣クラスの発狂でもないと13の練習にはならんよ – 14/02-12 (水) 13:21:23
適正13程度で怪獣2〜3曲目に選ぶのはリスク高いだろ それに低レベルの罰減らしだってs乱でも十分効果あるぞ – 14/02-12 (水) 21:15:35
↑それじゃツンデレ譜面の要件満たしてないやん・・・。怪獣は発狂の例であってツンデレの例ではないから – 14/02-12 (水) 21:55:56
ああツンデレ譜面の話だったのかツリーよく見てなくてごめん ならピアコンとかどうかな – 14/02-12 (水) 22:26:37
ヴェヴェの前半って適正11だとヌルすぎるのかな…?適正外から見たらグランヂのツンデレverみたいな印象なんだけど – 14/02-12 (水) 11:59:42
忍者メタルポプコネ12以上はあると思うんだけどどうだろ 12はバロバム謀叛(ヒロイン)クリアしてるけど手も足も出なかった – 14/02-11 (火) 14:58:56
インは14強、エンは15でいい – 14/02-07 (金) 13:47:14
IX 13か14弱、13未クリアふることとヴェラムのみで初見ボコボコだった、詰まった2重発狂多数と2連以上の縦連発生率の高さも相まって全然ゲージが伸びん – 14/02-06 (木) 22:51:57
忍者ポプコネ縦連打ビーム来てワロタ。思ったほど難しくなかったけど – 14/02-06 (木) 22:22:30
あ、今さらだけどエッジは6以上確定だと思った。海賊出来るぐらいじゃ話にならん – 14/02-06 (木) 15:28:45
まだやってないけど例の2曲は14と15だろうなw – 14/02-06 (木) 15:21:28
ウィザウゼクス、バロS乱中盤の練習にならんかな?BPM似てるし。 体感だと一応Lv7くらいに感じたけどどうだろ – 14/01-31 (金) 01:53:22
で、あれから話どうなったか知らんが結局カプサイシン13、ワラベ13、ラメント12で異論はある? – 14/01-29 (水) 13:17:30
ない – 14/01-29 (水) 15:00:49
OKです – 14/01-29 (水) 15:12:33
では、賛成の声が多いようなのでワラベの昇格を実行しました – 14/01-29 (水) 15:14:54
カプ>ワラの上下関係があるって意見があるから両曲のコメント欄あたりでちょっと触れておくといいかも – 14/01-29 (水) 15:47:24
だから誰だよ勝手に下のツリーのコメント勝手にまとめてんのは いい加減にしろ – 14/01-28 (火) 11:31:59
Lv1未満の練習曲はこっちのページに有った方がよくない? – 14/01-27 (月) 01:30:41
ワラベ移動していい? – 14/01-27 (月) 01:20:44
Lv11残り1、Lv12クリア2で、ベースボールヒロインは2回目でクリア。PUNISHERと似たような難度の11くらい?12弱に納まるかもしれないけど、とりあえず13は絶対ない。ウィザウゼクスはちょっと適正離れたっぽくて分からん – 14/01-26 (日) 13:34:36
ここ2、3日必死で変更案をゴリ押ししようとしてる人いるけど、これってもはや荒らしと大差ないよね。 – 14/01-26 (日) 03:00:40
変更案再編。Lv14→スケルネスペニエジャリナメタカプヴェラルイ天空ふる味噌グラゾディ、Lv13→ワラベノマノマ2スピアートクリ敬老ばいバロジョマナイトメアベースボールヒロイン、Lv12→甥0ロボ謀叛ラメヒプロ3スパブラコンエヴァ – 14/01-26 (日) 00:17:54
変更しないでほしいって人が多いのに一人でゴリ押ししてんじゃん – 14/01-26 (日) 00:57:26
もどして。 – 14/01-26 (日) 01:25:14
12→13のワラベ以外は要らない – 14/01-26 (日) 02:08:30
元々ワラベが12にあるのはカプ>ワラベだから。ワラベを昇格させるならカプサイシンとの関係について折り合いをつける – 14/01-26 (日) 02:18:43
どんな変更をしてもレベル内で格差は出るからある程度は許容してもいい – 14/01-26 (日) 12:39:40
13弱よりも強ければ13強より弱くても13 – 14/01-26 (日) 13:15:03
13に多少の上位互換曲が居ようが全体で見てどっちも13に収まるのならそれでいい – 14/01-26 (日) 14:07:41
カプに関してはワラベと比べてどうじゃなくて、カプ自身が13で収まるかどうかだけ – 14/01-27 (月) 01:04:16
細分化云々が水掛け論になってきてる上にどの意見がどれくらい推されてるのかわからなくなってきたので決を採りましょう。1.最高17にして現12を2つ,現13と14を3つに再編、2.最高16にして現12を2つに再編、3.最高16にして現13と14を3つに再編、4.現状維持から1つ選んでコメント付けて下さい – 14/01-25 (土) 00:13:32
ビーンボールは12か13ある気がした。スピードダンスみたいな感じ – 14/01-24 (金) 23:30:08
野球がよくわかるは1あるか微妙。適正外ではわからなかった – 14/01-24 (金) 20:39:26
Lv0を別ページに分ける予定は無いの? – 14/01-24 (金) 02:12:16
猫叉のやつ最後同時押しがそこそこキツかった。4分だからなんとかなると思うけど – 14/01-23 (木) 15:43:25
ワラベや怪獣が話題によく上がるのでレベル変更案。Lv15→Lv17として、Lv16→スケルネスペニエジャ、Lv15→リナメタカプ味噌グラゾディ、Lv14→ワラベヴェラルイ天空ふるノマノマ2スピ、Lv13→アートクリ敬老ばいバロジョマナイトメア、Lv12→甥0ロボ謀叛ラメヒプロ3スパブラコンエヴァ怪獣 – 14/01-22 (水) 07:49:26
今回の趣旨を明確にする。難易度変更の発端→ワラベがLv12で明らかに浮いていること。現Lv14の分割→難易度表にリナシタとジャッジメントの間には大きな開きがあるとの記述。カプの昇格→ワラベとの差別化。ゾディの昇格→Lv13ラス1という声があったため。
細分化はいいけど怪獣って当たりだとLv11で納まりそう。怪獣の代わりマクイルがどうかと。手芸も昇格してほしいが – 14/01-22 (水) 11:56:16
まーーーーーた細分化かよ キリないわ – 14/01-22 (水) 11:59:16
Lv10半埋めの頃に怪獣でLv11初になった自分みたいなのもいるから難しいところ – 14/01-22 (水) 12:16:13
もうレベル変更はいいわ – 14/01-22 (水) 13:57:04
その細分化でワラベや怪獣が収まったら今度はまた別の境界曲が話題になるだけだから賛成は出来ない – 14/01-22 (水) 14:38:22
怪獣の昇格自体は賛否別れていたのでこの曲の是非で別の基準が生まれるということは無い。現レベル14は始めから細分化を前提として作られた難易度だから今回はワラベ昇格のついで。カプサイシンとワラベとラメントが全て別の難易度になっているという観点からご意見いただければ – 14/01-22 (水) 15:32:23
この細分化でカプワララメはしっくり来ても、今度はロボやコンチェが12で浮いてるだとかクリエイターは14じゃないかとか出てきてキリがない– 14/01-22 (水) 23:03:30
元々長い間ニエンテ以下は全てLv12という基準しかなかったので実際に細分化してみると1~2回の試みでは不十分だったということもある。Lv12.5については上位下位の関係がある曲を同レベルにしておくのは難易度表として相応しくないということ – 14/01-22 (水) 23:28:46
ただ自分はリナがジャッジより若干強く感じるけど。個人差ですかね – 14/01-25 (土) 20:00:22
普通にそのlvの中で弱中強で分割すりゃいい – 14/01-22 (水) 23:50:00
弱中強ってことはつまり難易度を分割できるということなので実質Lvの細分化と同義ではないか – 14/01-23 (木) 00:00:10
弱中強ってのは個人差で各個人に多少の変動がある範囲の難易度表記として、今回の場合ではlv分割より優れてると思う。 – 14/01-23 (木) 11:05:25
今回は個人差抜きで強弱が付いている曲のレベルを分けることが目的 – 14/01-23 (木) 21:24:34
現行LV14はともかく現行LV13はもう更には分割出来ない。親の変更案もLV13~14の境目が自分の体感と結構違う – 14/01-23 (木) 22:59:09
S乱なんて決まった譜面も無いし、今の表記で満足してるし、細かく細分化する必要ない。同難易度で強弱があるのなんて当たり前のこと – 14/01-23 (木) 00:16:47
Lv9以上の1レベル当たりの数ってただでさえ少ないのに、それ以上分割する必要ないっしょ – 14/01-23 (木) 16:03:09
親が必死すぎて草。もう最高15で定着しつつあるんだから今更細分化する必要ねえよ。ざっとコメント見たけど、ここまで反対意見多いのに押し通そうとする意味がわからんマジで – 14/01-24 (金) 00:45:24
各レベル2曲ぐらいずつノックに向いてる譜面(あるいは叩いてて楽しい譜面)をリストアップしてまとめるのはどうだろう。そうすればS乱プレイヤーが選曲に困った時のしひょうにもなるかもしれないし。 – 14/01-20 (月) 21:52:16
S乱ノックのススメみたいなページ作ってみたらいいんじゃないかな –
14/01-21 (火) 01:34:24
Lv11全埋め近くで渋滞してるけど、Lv9~10で特にこれの罰減らしが有効って曲ある?Lv11巡回は体力的にも地力的にもあまり効果なさげ – 14/01-19 (日) 14:10:28
S乱段位を妄想してみる – 14/01-16 (木) 16:40:20
モフポップはコアダス – 14/01-16 (木) 03:20:56
Lv12とLv13の境目の難易度帯に入る曲はどれ? – 14/01-12 (日) 04:22:02
←の更新履歴見て思ったが、ギャングHって35だけどE~Dぐらいには入るかね? – 4つ押しラッシュの道中から6つ押し×3でフィニッシュ 14/01-08 (水) 03:01:52
ワラベの昇格を望む声があるみたいだね – 14/01-06 (月) 21:32:34
本スレに投稿してたらさるさん喰らいました Lv1強にチッピンとカプH、1弱にウィザウ3追加してどなたか投稿お願いします – 14/01-04 (土) 22:44:46
ウィザウ3って本当に1弱あるのかな?適正の意見が少ないし気になるね – 14/01-05 (日) 00:38:17
金縛りませまが9ならちくぱも9でよくね?って意見なかったけ? – 14/01-05 (日) 04:13:10
結局自分で書き込み。ウィザウ3は踏みとどまって一旦保留。ちくパは今更修正効かないのでまた考えましょう – 14/01-05 (日) 09:36:10
カイジュウって12でよくない?11だとかなりきついと思う – 3回ずつプレイ済み 14/01-02 (木) 21:07:36
今年の目標・・・14全梅 – 14/01-01 (水) 10:43:05
ロマスウィングはエレパレ以上コンポラ4未満の2弱かな – 13/12-27 (金) 14:11:53
幸子EXが恐い・・・w – 13/12-25 (水) 08:59:02
こりゃ13だね – 13/12-25 (水) 12:57:09
道中は意外と回復できる。終盤は知らん – 13/12-25 (水) 12:58:50
初見ボダクリで体感当たり気味だった。ヴァリアントのBPM速くしてラス殺し付けました的な譜面。少なくともジョマンダくらいはありそうな難易度 – 13/12-25 (水) 14:34:18
キャラ補正かと思ったらそんなことは無かった… – 13/12-28 (土) 20:22:38
縦連が5連以上が頻発するひどいのに当たってむずいむずい、12強以上だろうなこれ – 13/12-30 (月) 10:58:40
4回やってみた。体感12強、ジョマンダと同じくらいで創世やスピダンよりはちょい楽 – 13/12-30 (月) 17:27:11
個人的に3上位のデジタルロックが何とかクリアできた状態で シンフォノやったらゲージ半分しか残らなかった。ツンデレ構成とはいえ4~5はあると思う – 青春の方はクリアできたし3~4 13/12-24 (火) 10:41:14
Lv3~4が何とかクリアできるレベルなんだけど、ハイパーファンタジア、ガムラン、ウェルフェアをノックするのが良いのかな?他に何かお勧め曲とかあったら教えてください – 13/12-22 (日) 00:43:38
シンフォノベーティブロックHを練習曲として追加 – 13/12-20 (金) 19:45:14
ハイエナ→Lv10(ソーサリーよりマシな気もするけどBPM速いから高めに評価)、ヴァリアント→Lv12弱(モグーエヴァンス甥0とかと同格か) – 13/12-20 (金) 16:01:14
4曲やってきたよー – 13/12-20 (金) 13:47:24
青春剛速球メタルEX(45) - 全体的にスウィングラテ並?の弱さで油断したけど、ラストの何小節だけどんでもないのが降ってきた。罰13でボダ+2。怖かった – 13/12-20 (金) 13:49:43
シンフォノベーティブロックEX(46) - そこそこの密度の12分乱打が延々と降ってくる。エレパレと似たような感じで、上から目線だと弱くなるけど、適正だと死ねるかもしれない曲。罰12フィバクリ – 13/12-20 (金) 13:52:17
ビッグビートEX(46) - そこそこヤバい。終盤の密度がグランヂ並で、短いのが救い。適正7くらいじゃとてもラストは見切れないんじゃないかな。罰23でボダ+2。怖かった – 13/12-20 (金) 13:54:33
ヴァリアントレイヴ(47) - S乱で化けそうな譜面。高密度無理押しと高密度乱打が休みなく降ってくるので回復できる場所も多くない。8~10くらいはあると感じた。罰41でボダ+1。普通に難しい – 13/12-20 (金) 14:00:32
今日だけで全部解禁したから、疲れて一回ずつしかできなかったので参考程度に。後、親は11と12の境目に住んでるのでかなり上から目線かもしれません – 13/12-20 (金) 14:01:36
参考までに4曲の体感Lvを聞きたい – 13/12-20 (金) 14:17:04
動画見ただけだけど熱闘曲が全体的にかなりエグイことになりそう・・・・ – 13/12-20 (金) 00:31:46
2ch規制なのでこっちに。連動始まったし表入り確定させましょう。ちくパ…10 金縛り…9 セツナトリップ…5 VERSUS…4 カタルシス…3 イブ…3 Chu Chu…3 Wow Wow Venus…3 カプサイシンH…1強 Far Away…1弱でどうでしょうか。 – 13/12-19 (木) 15:19:17
それと異論なければスケールHを2強→3に昇格させたいと思います、ご意見お願いします – 13/12-19 (木) 15:19:52
セツナトリップ4っぽいって意見があったのを忘れてました、その辺りの調整も考えましょう – 13/12-19 (木) 15:26:10
下でも挙がってるけどジュブナイルロックも一緒に。Lv3が7割埋まってて3戦3敗 – 13/12-19 (木) 15:24:26
ジュブナイルの2強は末P補正かな? – 13/12-19 (木) 15:30:18
ジュブナイルロック見て思い出した、そういえばスノーウィコアも昇格候補ですね – 13/12-19 (木) 16:05:47
敬老Hはどうなの?あのラストは2強じゃ強いと思うけど – 13/12-19 (木) 21:47:31
ChuChuは2強? – 13/12-19 (木) 15:24:26
下の方でリンセイH、彗星RAVEEXの昇格提案したものだけど、更に上げた方がいい気がする。あとラメントHの昇格を新規提案。 – 13/12-18 (水) 18:36:11
特にリンセイHは相当厳しい。1弱半分・2弱複数埋めなのに、7回中6回死亡。 主観A〜1弱だけど、自分の評価に自信ないので、適正近い人に協力して欲しい。 – 13/12-18 (水) 18:44:14
彗星RAVEEXは、ゲージや配置はともかく物量のせいで体力ヤバいから、1段階くらい上げるほうがいいかなと。 – 13/12-18 (水) 18:46:42
ラメントHは死にはしないけど、微辛高BPM(この2つは上からだと過小評価傾向あるのかも)に加えて地味にこぼし易い。 これも1段階は強い気がする。 – 13/12-18 (水) 18:54:51
夏祭りE級とか低すぎだろw アリプロ2埋まった後に1回死んだぞ – 13/12-13 (金) 15:08:22
あと、フィーバーヒーローHとタッキュウが圏外なのもよくわからないです。最低Cはある。タッキュウはおそらくそれ以上 – 13/12-13 (金) 15:30:24
ヒプロリミHもラストにあの3つ押しラッシュで圏外なんかね – 13/12-13 (金) 15:32:56
1回死ぬくらいならよくあるけど夏祭りを昇格させるとしたらどのレベルだろうか – 13/12-14 (土) 01:05:23
B強かA – 13/12-14 (土) 02:47:21
一時は表入りするかどうかって話まで出たし曇天と同じラインまでは上げたい – 13/12-14 (土) 10:33:08
タッキュウとヒプロリミはどのライン? – 13/12-16 (月) 00:37:48
タッキュウもBは欲しい。ヒプロリミとフィバヒロはそれよりは弱い – 13/12-16 (月) 00:48:55
適正周辺のプレイ報告があんまりセツナトリップなんだけど、個人的には4以下で良い気がした。参考までにセツナトリップは2戦2勝(発狂当たりとそうでない配置1回ずつ)、古代は2戦1勝、モンゴル1戦1勝(ボダ+2) – 13/12-10 (火) 19:27:50
12中くらいからちょっと渋滞してるけど、低レベルの罰減らしも普通に楽しいな。さすがにフルコンは狙えないが、ちょっとした発狂がなぜか繋がると脳汁出る。なわけでS乱カードが欲しくなってきた。解禁無理ゲーだから作らないけど – 13/12-05 (木) 13:13:54
Dの彗星RAVE昇格(微辛、高BPMの同時、体力、等きつい)、1の森雪H降格(道中・ラス殺しともに禅ジャズHより明らかに弱そう)、の2つ提案。 ↓2親 – 13/12-04 (水) 16:48:56
下で話してて、E~A対象者の大雑把な基準あったほうが難易度提案や検討楽かなと思った。 縦連含みの乱打・左右振り・微発狂(数個位でも)耐性は適正レベル次第でかなり違うから。 – 下の親 13/12-03 (火) 00:57:58
C級にある曇天の昇格を提案、地雷そのものになってる気がするw – 13/11-24 (日) 19:07:44
ゲージ推移と他のクリア状況は? – 13/11-24 (日) 19:23:07
追加提案1 恋活ミュージカルの1未満ノック曲から移動or削除。 中盤は1未満の地力では空必死だし、微辛と微妙な難易度が響いて終盤の回復もあまり緩くないので。 – 13/11-29 (金) 01:06:10
恋活って1未満だとどこが妥当だろう?下のリンセイHも合わせて移動するなら – 13/11-29 (金) 18:15:04
リンセイは、乱打微発狂耐性の有無次第で、個人差のB強前後?。恋活は、体感パティスリー並かそれ以上にきついから、1台あるかも。 – 13/11-30 (土) 13:20:01
1未満ノック曲ってのは「1未満の地力で回せるノック曲」というよりは「単にクリア難易度が1切ってるノック曲」って意味かと。現にガムランとかは推奨時期はだいぶ後の方だから – 13/11-30 (土) 15:15:57
↑それも承知で主張してた。 提案1の通り、中終盤難しいと思うんだよね。 けど、これまでゲージ半分残らなかったのが、5回目くらいで当たり引いて突然クリアできてしまって主張に自信なくなってきてる。 – 親 13/12-03 (火) 00:26:27
追加提案2 C級にあるリンセイHの昇格。 微辛+局所微発狂の繰り返しでゲージ伸ばしづらいし、高BPMだから同時押しも決して易しくないよう思う。 自分は勝率半分くらいしかない。 – 提案1・2、ともに親 13/11-29 (金) 01:09:42
最近上げる提案ばっかりになってるから聞きたいけど逆にこれは弱いってのはある?1→表外とかでもいいから – 13/11-29 (金) 20:42:47
非親だけど最近S乱始めた友人がダージュHは明らかに1強ないと言ってたな – 13/11-30 (土) 11:43:21
万葉歌(1台?)、ニャル子(B台?)、トリックポップ(D?)、ゲットワイルド(D?)辺りは弱そう。 – 13/11-30 (土) 12:34:29
↑2 オイパンクとか乱打系は初めたてだと弱く感じる傾向にあるけどその友人の地力は48クリアしたて? – 13/11-30 (土) 23:44:59
↑48は7~8割埋めてたと思う。ただ無理押し力は皆無っぽい – 13/12-01 (日) 00:25:55
親だけど、孫3提案を数回プレーしてみて追記。 自分がレベルの割に同時得意すぎる(乱打は苦手~相応)と最近わかったから、万葉歌とニャル子(両方同時押し)は撤回。 トリックポップは、普通に乱打難しいからCで良さそう。 Get Wildだけ、可能性あるかも。 – 13/12-03 (火) 00:20:10
アートコアって本当にLv13なのか?Lv12が4か5曲のとき埋まったしそれから20回弱やったがやはり12中位くらいに感じる – 13/11-22 (金) 16:49:02
具体的にどの曲が埋まってたのかといつの地力で20回やり直したのか教えて – 13/11-22 (金) 20:47:35
俺も12だと思う – 13/11-22 (金) 23:00:38
劣化メタオペな位置付けで13かなあ – 13/11-23 (土) 00:00:23
13なら下限クラス、12なら上位に感じるからどっちでもいいと思う。クリエイター、ジョマと比較したときの強弱の意見を聞きたい – 13/11-23 (土) 00:43:04
クリエイター>>ジョマ>>アートコアかな ジョマは12ラストだったし勝率とbad数共ににジョマのが難しく感じた クリエイターは一昨日クリアしたばっかりです – 13/11-23 (土) 01:51:58
てかジョマは勝率云々どころか十数回やってやっと埋まった程度でまだ2回しかクリアしてないな アートコアは勝率半分くらい – 13/11-23 (土) 01:59:19
なるほど。クリエイターが13下位、ジョマが12上位だと思うからジョマより大きく弱いと思う人がいるってことでS乱スレで提案してみるよ – 13/11-23 (土) 14:35:00
むしろジョマが13なんじゃね – 13/11-25 (月) 16:51:43
VENUSは順番に0、1弱、3、3 で提案 – 13/11-20 (水) 16:33:09
金縛りって一体どうなってんの?スレの方も9・10決めるの忙しいのに、一応9・10候補でもある金縛りはまったく議論されてないし – 13/11-17 (日) 14:41:45
ほぼラス殺しで決まる譜面だから上から目線だと評価しにくい – 13/11-18 (月) 11:53:26
今丁度9残り2(エレバロませま)だけど、ませまよりクリアが見えないから10でもいいような – 13/11-19 (火) 00:15:48
ませま、ちくパはどっちも20回くらいやって1回クリア程度だけど金縛りは3,4回に1回はクリアできるな – 13/11-19 (火) 00:43:12
指数見た? – 13/11-19 (火) 15:03:53
スケールアウトHって本当に2強?Lv5の曲がチラホラでき始めてるのに、ワンチャンすらないよ – 13/11-15 (金) 21:48:05
投票は本日までとさせていただきます。まだ投票されてない方も是非ご参加ください – 13/11-14 (木) 17:16:39
新曲はどちらもLv3程度かと。ノーツ数も同じくらいでBPMも近い。カタルシスは若干3つ以上が目立つがイブの時代の方が少し早いし。 – 13/11-13 (水) 11:46:44
その属性だとコンビニサーガが3上位だけどそれと比較すると? – 13/11-13 (水) 16:06:51
イブは譜面は弱いけど休みがなさすぎる – 13/11-13 (水) 23:01:40
新曲やってみたけど、イヴはLv3でもいいが、カタルシスは4~5くらいありそう。 – 13/11-15 (金) 16:40:59
エレクトロバロック10中~が明らかに多くて安心した。脅威の同時発狂はもちろんその前後も同時押し多くて普通に難しいし10下位の乱打群から亜空間への橋渡しくらいに感じてたけどやっぱりそんなもんなのか – 13/11-05 (火) 11:00:12
自分もハッピーより強いくらいに感じてたのにLv9って表記で、自分これどんだけ苦手なん…ってへこんでたけど、やっぱりみんな難しいって思ってたのか – 13/11-05 (火) 12:52:39
スレ見直してきたけど自分の書き込み以外に10って言ってる人ほとんどいなかった・・・。ほんとサイガガグロッソより簡単とは思えなかった – 13/11-05 (火) 13:33:00
ガガはS乱てきな難しさがない気がする。グロも同時押しとかズレとか有るけどどちらかと言うと地力でゴリ押しできるタイプだからな – 13/11-05 (火) 19:40:14
ガガクってあんまり難しくないよな – 13/11-06 (水) 06:40:50
簡単とは思わないけど、さすがに10中は過大評価すぎ&投票多すぎな気がする – 13/11-05 (火) 15:59:03
エロバロって譜面的な難しさより精神的な難しさがあると思う。まず中盤まで稼がないといけない。そして中盤の発狂でクリアゲージ近辺維持しないといけない。さらにラストに4個押しラッシュが来るから後半も回復しておきたい。譜面だけなら現9の中でも突出して厳しいってわけじゃないけど、これらをこなす必要があるから気圧される – 13/11-05 (火) 19:55:44
挑戦中、エレバロS乱はとにかく逆ボが多かった記憶があるな。クリアできた時はボーダークリアばっかだったけど。ゲージ稼ぐこと自体はそこまで難しくないし、ラス殺しじゃない点もやりやすいはずなんだけど。 – 13/11-05 (火) 22:00:58
オススメS乱ノック曲ってページ作ってまとめたらいいんじゃないかな –
13/11-04 (月) 06:46:42
乱ノックと違って対象レベルの曲が多すぎる気がする。各レベルで特に有効性のある曲を3曲くらいに絞れないもんだろうか – 13/11-03 (日) 00:29:48
乱ノック表と違って一定レベル以上の全譜面を入れるコンセプトだからしょうがない。S乱だとこれが練習譜面の決定版、みたいなのはほとんどないわけだし – 13/11-03 (日) 00:56:43
ちょっと話変わるけどLv1以下は必要なのかと思う。さらに言うとLv2以下増えまくったから基準上げて曲目減らすくらいはしてもいいと思った。 – 13/11-03 (日) 01:05:43
Lv1以下じゃなくて未満ね – 13/11-03 (日) 01:06:04
基準上げて敷居高くする理由がないかなあ。元々敷居が高すぎると言われてたから増えた経緯があるのでなんとも – 13/11-03 (日) 15:42:07
ぶっちゃけ2以下(昔からあったのは除く)は検証者が数回で当たり引いたかどうかで決まってる気がする – 13/11-03 (日) 20:09:01
あきらかなツンデレ譜面を太字にすればいいと思うよ。ツンデレだからと言って練習になるかは個人差だけど、ステ2選曲推奨曲くらいで – 13/11-03 (日) 17:16:33
ツンデレがノックのしやすさにつながるのは低レベルだけじゃね。上位は後半何本回復できてもクリアゲージ乗らないなら発狂だけで終わるだけの密度ある粒ぞろいだし – 13/11-03 (日) 17:29:26
いや、適正レベル+3くらいの人がやると安定しやすい曲って高レベルでも確かにあるだろ、いくらツンデレ譜面といえ適正と同じ曲をステ2に選ぶのは自殺行為だし – 13/11-03 (日) 17:49:19
どこから高レベル扱いするかにもよるけどLv5以上だと前半尖った譜面で後半回復のやつよりむしろ尖ったところない譜面の方が安定しやすい。Lv8の戦乱絵巻とかツンデレの典型だけど正直オススメする必要性をあまり感じないし – 13/11-03 (日) 19:39:39
↑ドラステ、セツナトリップ – 13/11-03 (日) 23:23:04
今やってるLv8~9の投票に合わせて、そこまででよくノックに使った曲の投票もあれば、お勧め曲も見つけやすいのかも?ね – 親 13/11-04 (月) 00:10:10
めうめう粘着しまくってクリアしたけど開幕もきつめだから道中外れると結構影響出るぞ – 13/11-02 (土) 11:45:15
s乱Lv8~9の投票にピアノテックの項目が抜けてます。 – 13/10-31 (木) 08:40:15
恋キンEX含め残りは圏外確定なので載せなくて大丈夫です – 13/10-30 (水) 13:35:04
ちくパやってきた。手芸よりちょっと強めで10中~強かな。めうめうよりは弱い印象 – 13/10-30 (水) 12:04:52
11の手芸よりちょっと強めで10中になりうる余地があるんですか…(驚愕) – 13/10-30 (水) 12:22:55
あんたが手芸に異常に強いってだけ分かった – 13/10-30 (水) 12:32:00
あ手芸11か間違えて覚えてた 発言の信用度著しく下がったから誰か追加報告お願い – 13/10-30 (水) 12:41:29
ませまと同じか少し楽。9 – 13/10-30 (水) 12:53:55
土偶よりちょっと易い感じだな。9上位 – 13/11-01 (金) 13:53:38
8ではないと思うけどませまの方がきついしませまが9なら9でいい – 13/11-11 (月) 16:21:06
色々考えた結果、Lv8~9の投票対象に追加するLv7上位曲は「モダンパンク、ドラムンコアダスト、ポップミュージック、ラボテクノ、ゾディアックオラクル1」で締め切ろうと思います(虹色はやや当たり基準だと逆詐称にも感じうる個人差譜面なので除外)。他に何かあれば今日中によろしくお願いします。 – 13/10-27 (日) 13:36:17
ムラクモにクリア者いるんだ。すげぇ。 – 13/10-20 (日) 21:02:32
こっちでも聞いとこう。Lv7で初クリアがキツいと思う五強を教えて下さい – 13/10-20 (日) 02:21:16
モダパン、ドラコア、うた、ラボ、虹色。13挑戦中なので適正からは外れるがそれでよければ – 13/10-20 (日) 15:27:35
適正外だが、姫コアがLv6評価が大事故扱いされてたけどLv7では別に大したことないのかな? – 13/10-20 (日) 21:42:32
今ちょうどLv7の未クリアがモダパン、姫コア、理系、フィバヒロ、ラブトラの5曲だわ – 13/10-22 (火) 17:23:33
オラトリオがLv2弱ってマジか・・・Lv4もチラホラ埋まり出したが3戦全敗だった。たまたまハズレばかりだっただけかね? – 13/10-19 (土) 01:26:13
アントラリミLv4じゃなくね?Lv5残りロボリミでも埋まらなかった – 13/10-16 (水) 15:10:56
4だよ – 13/10-16 (水) 19:03:21
ってかロボリミってLv5ラスに残るほど強いんだね – 13/10-16 (水) 20:26:31
そういや前にもPfできてアンリミできないとか言ってた人居たな – 13/10-17 (木) 15:35:43
アンリミよりヴァルキリーの方がキツい – 13/10-18 (金) 01:40:10
S乱は正規に比べてもっと個人差でかいからね 自分はアントラリミLV2強くらいに感じる – 13/10-18 (金) 17:50:13
キャトられって難易度のわりにほとんど議論されないけどLv6で決まりなのかな? – 13/10-11 (金) 14:20:46
解禁してない的な – 13/10-11 (金) 14:33:23
譜面だけみたらトリル地帯直前からずっと16分単押しの嵐なんだよな。超恋愛が同時押し特化ならこいつは縦連特化・・・なのにラストが4つ押しの嵐みたいな。 – 13/10-11 (金) 20:57:25
高速+16分と同時押し譜面勝率は綺麗にキャトられ→ポチ子→アカシック→ませまだな – 13/10-11 (金) 22:10:51
哀愁スカとBPMの近い紅焔、モフ、バトシン、エレゴスリミとかと比べても哀愁スカが格下って感じなら降格させてもいいんじゃないかな – 13/10-07 (月) 18:48:33