同時押し地帯は手を浮かせないのがコツな気がする – 17/12-26 (火) 17:17:03
低速は瞼SUDして黄色に全力で集中すると押しやすい 瞼は序盤の13579地帯で調整しておく – 17/10-23 (月) 15:12:08
正規でクリアできたから、クリアで悩んでる人向けにメモを残してみる – 17/10-21 (土) 18:40:27
①29〜30小節は全部餡蜜 34のあとの58トリルは5回なのと30小節最後の6に注意 – 17/10-21 (土) 18:45:57
②33と34小節の赤縦連は全部右手で取ると楽 36〜38小節は、36小節の縦連と37小節の3重階段とその直前の縦連以外はだいたい8分なので適当に押して空罰を量産しないように – 17/10-21 (土) 18:51:22
③低速は5〜9を全部右手で取ると前半の階段は左手が24→4→2→4→24…の繰り返しになるのでオススメ 後半も568を右手でスライドした方が安定すると思う – 17/10-21 (土) 18:56:23
④同時発狂は振りがほとんど無いから童カプのS乱やるよりもむしろ童カプのスコア詰めやBPM100〜150の曲のパフェ埋めなどで正確性をあげた方が押しやすくなる – 17/10-21 (土) 19:06:43
⑤62小節の69を右手で処理するだけで左手がかなり楽になって崩れにくくなるのでオススメ 64と65小節は気合いとしか言えないけど縦連が7から始まって1で終わるのを意識したら多少楽になるかも – 17/10-21 (土) 19:11:42
⑥73小節の二重トリルは奇数トリルなので46を1回多く押す 90〜91小節の456は全部右手で取ると変に緊張して零さずに済む – 17/10-21 (土) 19:15:44
⑦106小節は二重階段もどき、108小節は二重階段の直後の2と46を意識すると崩されにくくなるかも – 17/10-21 (土) 19:20:08
ゲージ推移は低速突入時-3、同時終了時ボダ-5、点滴時ボダ-5くらいで最終的にはボダ+3でした とにかく同時から点滴まではゲージ維持が精一杯だと思うので、同時で10本くらい残らないと相当厳しいと思います – 親 17/10-21 (土) 19:28:24
コメントだと流れちゃうから解説に書いておいてもよかったのでは – 17/10-21 (土) 19:29:56
点滴ってどこだっけw – 17/10-21 (土) 20:28:13
サイレントの産卵餡蜜した場合BPM195の8分同時ラッシュ 無理押し有無の差もあるけどそれよりもBPM14早いもんなこれ – 17/10-09 (月) 20:08:35
乱S乱を滅多にやらない、でもスコアは高めの友人がこれ安定させててビビった。汚めの同時押し系譜面をスコア詰めするだけでも違うんかな – 17/10-06 (金) 18:31:35
これ同時押し発狂何してたらできるようになるの? – 17/09-25 (月) 21:04:10
ポップン – 17/09-25 (月) 21:43:21
よっしゃポップンやるか~wwwwwwwww – 17/09-25 (月) 22:48:52
親のノリが良くてワロタ– 17/09-26 (火) 10:35:17
このノリ好き – 17/09-26 (火) 10:56:59
朝から仲良しだなww – 17/09-26 (火) 11:28:03
真面目な話デラではあんまりやらない方向性の難易度の出し方やよなー – 17/09-26 (火) 13:13:13
でもデビルマンに比べたらかなり温いらしいとか? – 17/09-26 (火) 17:08:35
デビルマンってトリプルの話だろ、そんなものと比べんなよ…あっちは人間がやるもんじゃねえ – 17/09-26 (火) 20:55:03
こっちも人間が出来るもんじゃないと思うんですが – 17/09-26 (火) 21:19:09
まあトリプルはやってみないとわからないだろうけど、やればわかる桁が違いすぎると – 17/09-26 (火) 21:29:19
適正ハイスピあげる練習したら見えるようになった – 17/10-12 (木) 21:14:40
今日イージーでクリアできたんだけど地力的には50ノマゲワンチャンあるものなのかな? – 17/09-05 (火) 00:40:10
同時押し得意なのか階段苦手なのか分からないがポッパーズより先に埋まった 残りムラダーサイ – 17/07-25 (火) 20:30:32
この曲の平均密度はエンジェやムラクモとかよりも上なのかな? – 17/06-22 (木) 12:44:33
ランダムで最小罰50なんだけど、このまま粘着してたら乱でクリアいけるんかな? – 17/04-28 (金) 17:39:55
ついにサイレント埋まって残りこいつだけになった。最小罰45でせいぜい初期ゲージしか残ったことないけどどうすりゃええんや – 17/04-25 (火) 01:43:29
ワイはいつもよりハイスピ上げたらクリア出来たで – 17/04-25 (火) 03:10:29
HSを0.1上げてロストをかける – 17/04-25 (火) 07:36:53
ハイスピ上げてみたけど下手になってしまった… 爆撃で空にされてそっから少し回復して初期ゲージで終わりってのいつも繰り返してる – 親 17/04-25 (火) 17:52:58
これ毎度最後らへんの低速でゲージ空になるんだけどやっぱ地力不足なんかな(残りこれとサイレントとダージュ) – 17/04-21 (金) 11:50:04
指数で蠍抜いたのかよw – 17/04-17 (月) 20:43:31
詐称票がサイレント並に多かったのが原因ぽい。詐称はなんか違う気がするが操作されたかとか突き詰めるようなものでもないな – 17/04-18 (火) 18:11:42
コメントのログ追ってみよう。登場当初はあんまり強い評価じゃなかったけどダージュ並みに強いとか残りアニマだけっていう人が続出してたからね – 17/04-21 (金) 12:02:05
サイダー数回クリアしてるけどこれは一回まぐれクリアできただけだわ – 17/04-28 (金) 20:15:18
これのランダムでの初クリアってどれくらいの地力があれば狙えますか? – 17/01-06 (金) 14:31:58
スペニエスケリナエンヒムトイムラは割といい流れに見えてきたし、やっぱ次はムラとこれの間か。1曲で埋まりそうには思えないが… – 16/12-31 (土) 12:08:44
もしかしてこの曲の同時押し地帯の二重階段ってポップン最速だったりする? – 16/12-26 (月) 21:49:47
同時押し地帯直後の、ってこと?折り返しなし、等間隔ってモノに限れば最速かもね。折り返し含んでいいなら少なくともバイキングには完敗してる – 16/12-26 (月) 22:38:32
僅差でフロムゼロが最速なんだなぁ。ランキング動画があったような – 16/12-26 (月) 22:47:35
階段の長さを考慮しないならコンポラ2とかの猫叉譜面が上だな。 – 16/12-26 (月) 23:13:28
比較するのはナンセンスかもしれんが、49フルコンするのとどっちが難しい? – 16/09-25 (日) 18:30:38
フルコンだとかるたやインボルクがなぁ…。 – 16/09-25 (日) 19:13:11
インボルク? – 16/09-25 (日) 23:21:56
↑50エンのみの48フルコン無しだけど一回奇跡で罰2出てるから多分最弱候補よ – 16/09-25 (日) 23:58:32
俺もインボルクとかるたは繋いでるわ(L-an!maは100回やって3回クリアできるくらい) – 16/09-26 (月) 00:07:53
これ安定してランダムもクリアしかけてるけど49のフルコンすると心臓に悪いからやってない – 16/09-26 (月) 01:27:38
49は理接してても粘着中に呪われたりするからフルコンの方が難しいと思う – 16/09-26 (月) 12:40:26
かるたはズババババンのせいで理接も出来ん。 – 16/09-26 (月) 13:09:29
早入りしてみては? – 16/09-26 (月) 14:43:09
L-an!ma越せる地力があるならスキルよりも精神力がものを言う世界になってくる – 16/09-26 (月) 15:02:44
もし弐寺にあったら同時地帯がBADハマりで凄いことになりそう – 16/09-23 (金) 17:16:54
うう、残りアニサイだけどこの曲は全体的にできなさ過ぎて何から手を付けていいかさえわからない…どうしたらいいんだろうか、むしろできるところがないというレベルなんだが… – 16/09-22 (木) 01:18:35
静止画を見ながら暗記する – 16/09-22 (木) 10:45:55
トイムラダーまぐれ以外で埋めてて全体的にできないのなら呪い説濃厚 放置しよ – 16/09-22 (木) 12:56:52
呪いったって正規鏡合わせて6~7回くらいしかやってないんだけどな、初見時はBAD110とか出て今頑張って78とか。だが78ってのはムラクモをBAD24でフィバクリできた調子の時にやってこれだからこれ以上減る気がしない – 16/09-22 (木) 15:37:15
自分の体感だとムラクモと同等くらいだからムラクモ罰24で罰100前後出るのは正直わりと信じられないんだよなあ。サイレントは罰どれくらい? – 16/09-22 (木) 17:05:01
サイレントは54 – 16/09-22 (木) 18:21:28
逆に、呪いを怖がる余りにプレイ回数少なすぎて不慣れな状態のままってのもあり得る。変則的なリズム多い曲だし – 16/09-22 (木) 18:22:51
サイ罰54なら地力は余裕だから癖でないなら配置の相性かなにかかな HS変えてみるとか49の乱練習してみるとか – 16/09-22 (木) 21:51:02
↑4 指数で大幅にムラより強い評価になってるんだし、個人差で罰24で罰100は全然おかしくないのではないかな – 16/09-22 (木) 21:57:26
サイは灰◆を何度もやってるけどこれはいつも初期ゲージで終わる。サイより弱いと言われるとか意味が分からない – 16/09-23 (金) 11:16:22
HSを0.1上げてみよう – 16/09-22 (木) 18:36:36
誰だ動画のHSの後ろにゲルマンと関係ない動画を貼ったやつ – 16/09-20 (火) 15:33:41
同時押し50~52小節で急に押せなくなるんだけど練習になりそうなのなんかあります? – 16/09-04 (日) 15:07:48
ひなビタ譜面の最高峰 – 16/07-31 (日) 17:16:48
HS0.1上げたら5粒からいきなりクリアまで持って行けた。体調とかメンタルが十全な時に試してみたらクリアできるかもしれません。 – 16/07-11 (月) 16:58:45
ドンだー向けのやり方。ドカカド/カドドカ/ドカカド/カドカ!カカドカカドカド/ドカカド/カドドカ!適性下だけどこれたまに呟いてたら序盤の4つ押し押せるようになって気持ちよかった – 16/06-10 (金) 09:58:38
ラスボスの難易度としては無難で当たり障りの無い所を突いてきたなーと思うw – 16/06-09 (木) 23:26:32
同じ50のエンジェリオンで銅菱取ってもBAD80すら切れない50とは一体・・・ – 16/05-22 (日) 08:34:21
86節で毎回結構零すんだけど普通に難しくない? – 16/05-12 (木) 10:18:34
85は苦手だけど86そんなむずい? – 16/05-12 (木) 11:14:51
86を難しいと思ったことはないな。よほど縦連が苦手でなければ癖ついてるんでは – 16/05-12 (木) 11:35:54
85節からの流れで突然2連打とか来ると思わず叩けなくなるんだがやっぱ癖なのかな…(親) – 16/05-12 (木) 14:27:24
辛ゲージにしては許容BAD多いよな。33で出来た(空にはなってない) – 16/05-11 (水) 06:39:41
50ラストがこいつになるとは思わなかった…ほんと苦手 – 16/05-10 (火) 00:42:54
やっぱこれ次投票やったらダージュより指数上回りそうだな – 16/05-10 (火) 15:15:08
サイレント(指数別格)ができてこれ(指数中)ができない人って・・・サイレントはどうやって埋めたのか教えてくれ – 16/05-10 (火) 16:23:45
サイは50初になる人もいるくらい運や個人差が絡むんだから不思議じゃない – 16/05-10 (火) 16:58:43
Lv50ほど個人差の一言で片付けられるレベルは無いってくらいだもんな。 – 16/05-10 (火) 17:28:27
指数ってほとんどあてにならなくなってるぞこの辺 – 16/05-10 (火) 17:47:23
個人差の次元が違う 下の転載ツリーにもあるけどサイレントはマグレクリアもある反面、こっちは地力勝負のガチ譜面 – 16/05-10 (火) 17:54:44
とはいっても最近サイダーを過小評価しすぎ感が。全埋めしてるけど自分には発狂の威力的にサイダーが別格だなあ – 16/05-10 (火) 23:40:43
クリアには遠いレベルだからなんとも言えんが、サイダーよりもBAD数は少ないからこっちの方が楽かなとは思う。 – 16/05-10 (火) 17:59:30
そりゃ向こうは辛ゲージじゃないんだからバッドはこっちより増えるでしょ – 16/05-10 (火) 19:16:30
正直適正外は口出しはしないでほしい。下からの意見が参考になるはずがないし不愉快 – 16/05-10 (火) 20:19:59
辛ゲージじゃない(終盤難) – 16/05-10 (火) 20:28:21
フルボッコでワロタwこれがBAD40強くらいでサイダーは70超えるからクリアはこっちが近いと考えてるんだwすまんねw – 16/05-10 (火) 21:19:09
なんかお前気持ち悪いな… – 16/05-11 (水) 00:57:36
辛ゲージ曲罰40出しといてクリア難易度語れると本気で思ってたなら割と真面目に47あたりから出直した方がいい。 – 16/05-11 (水) 01:09:10
凄い、さらにボッコボコwいやー真面目な話どういう練習すればいいの?47のフルコン埋めとか? – 16/05-11 (水) 02:27:06
一応確認するけど、叩いてる人はみんなクリアしてるんだよね? – 16/05-11 (水) 02:29:30
Lanimaでbad40だせる地力なら何やればいいか分かるし47のフルコンで通用しないのもわかると思うんだけど – 16/05-11 (水) 03:01:21
49をいくつかフルコン取れるぐらいじゃないと無理かねやっぱり – 16/05-11 (水) 17:55:51
結構この手の話よく見るけどフルコンは研究、やり込みと集中力のほうが重要で50のクリア状況とはほとんど関係ないよ – 16/05-12 (木) 11:39:38
体調と研究、やる気と折れない心 – 16/05-14 (土) 15:46:16
HS0.1上げて50全埋めだ!! – 子2 16/07-11 (月) 18:20:54
同時発狂赤ゲージで抜けてクリアだー!って思ってたら62~65で空になってしまった……あまり触れられないけど64~65も相当難しくない? – 16/05-08 (日) 21:03:13
ダージュよりアニマが難しいっていう人多いし、サイレントより難しいっていう意見も見るし、次のLv50の投票では全曲でやりなおした方が良さそうだな – 16/05-08 (日) 16:23:11
ぶっちゃけサイレントよりエルアニマのがむずくね?個人差があるのはわかってるがサイレントのが簡単に思えてしまう – 16/05-08 (日) 16:24:18
ある意味間違ってない。サイレントは意外とマグレクリアがありうる。でもアニマは曲中に苦手な個所があると一気にクリアが遠のく上にごまかしが効かない。それでも大多数がサイのが強いと言うだろうけど実際自分はアニマが残ってる – 16/05-08 (日) 16:24:52
L-an!maは序盤からソフラン+高密度で潰しに掛かってくる上に、その時点で空だと許容BAD1桁なのに発狂地帯を数回残してるからね。サイレントより耐えが長い。 – 16/05-08 (日) 16:25:32
エルマニアの方が地力勝負って感じがする – 16/05-08 (日) 16:26:29
サイ60、アニ20、蠍火15、他5 – 16/05-08 (日) 16:27:18
サイ→産卵赤抜け、ラストハマり待ち アニマ→低速前からずっと空 って感じなんだけど、どっちが先になるかはわからん – 16/05-08 (日) 16:27:56
というより何回も言われてるかもだが、サドプラで多少はサイレントの難易度が下がったのが大きいのでは?まあ俺はサドプラ使ってもまったく歯が立たないけど – 16/05-08 (日) 18:52:36
何か変だと思ったらこのツリー情雑から移動してきたのか – 16/05-08 (日) 21:55:34
さすがにIDM程度じゃ練習にならんだろ>解説 – 16/04-24 (日) 22:45:28
こいつは5個押しラッシュだしなあ。まだメガネやハイパーJパーティーロックや必殺スパイにS乱かけた方が役立ちそう。特攻目的ならジャッジやダンプもありか – 16/04-24 (日) 23:05:57
全くならないな、あそこが出来ない最大の理由は長すぎるからであって、個々を見ればこのレベル帯に来た人間が押せないわけがない。一瞬しか来ないIDMなんか微塵も練習にならない – 16/04-24 (日) 23:06:29
乱やS乱かけるには同時地帯が短すぎるしな – 16/04-24 (日) 23:07:25
せめて、カプサイシンとかコンチェだよなw – 16/04-24 (日) 23:08:11
あとワラベS乱とか – 16/04-24 (日) 23:55:58
カプワラS乱埋まっても空…まぁ癖っぽいけど – 16/04-25 (月) 01:54:45
ワラベS乱埋まってからこいつクリア出来たから練習になると思う – 16/04-25 (月) 21:28:15
だって、IDMEXにもL-an!maみたいな同時押し地帯があるから・・・ – 16/04-25 (月) 10:35:12
既出かもしれないけどつべに上がってる動画のクリアの仕方キチガイすぎじゃね – 16/04-14 (木) 17:03:50
初クリアはみなさんランプどんな感じでしたか?ちなみに自分は48銅星半分フルコン数曲で49は星が3曲でトイムラ埋まったぐらいですがBAD60ぐらい出て全くもって無理です。ちなみに乱は取り入れてません。 – 16/04-10 (日) 13:35:52
地力つけばつくほど見えなくなってくる。やはりトイムラ数回クリアしても全く希望の見えない。同時押しのズレた赤は緑青赤として三角押ししたほうが減らない。だが中盤の発狂はマジで分からない。ただ譜面見た感じではクリエイターに近い押し方を要求されるのでまずは横に広く見ることも大切だと思った。 – 16/04-08 (金) 07:51:48
ほんとコレ。62~65小節がやればやるほどわけわからなくなってくる。あとラストも。初見はさほど削られずにできてたのに•••どんな手の動きをしてたのか思い出せない。 – 16/04-08 (金) 09:18:34
最近クリアしたけど、低速後の同時ラッシュは譜面おおざっぱで音で拾ったほうが減らない、後サビの発狂でちょっとでもゲージ残ればクリアチャンスはある、ラストの対策はするように – 16/04-08 (金) 12:11:12
低中難度のスコア詰めばっかりやってた(Lv30台の98k埋めとか)らなんかクリアできた – 16/03-14 (月) 00:29:43
同時押しは横認識じゃなくて軸を見た方がいい – 16/03-05 (土) 12:56:09
ニュートラルと負けアニメの落差に吹くwww – 16/02-14 (日) 18:17:15
もうみんな試してると思うけど、ミラー使えば簡単になる – 16/02-13 (土) 22:34:05
鏡は低速空安定なので論外 – 16/02-14 (日) 02:32:00
個人差 – 16/02-14 (日) 10:37:26
同時とその後の発狂は確かに押しやすくなった。 – 16/02-14 (日) 15:01:58
蠍火級に難しいと見せかけておいて、出来る時は意外とあっさり行っちゃうなこれ – 16/02-12 (金) 19:32:38
「トイムラと互角」でもまだ過小評価気味なんじゃないかって気がして来た 少なくともダージュよか遥かにむずい気がする – 16/01-07 (木) 14:17:37
間違えたトイムラと互角じゃなくてトイムラと互角以上だわ – 16/01-07 (木) 14:18:27
苦手な俺はサイレントと同格って普通に思ってる – 16/01-07 (木) 14:22:39
指数ではトイムラをかなり上回ってダージュに肉薄してるからわりと妥当な指数にも見えるが… ダージュとの比較はlv50全曲で投票やり直すべきなのだろうか? – 16/01-07 (木) 15:05:38
逆にトイムラより安定してる自分みたいなのもいる。サイダー安定とかマジ無理 – 16/01-07 (木) 22:40:58
安定難度じゃなく初クリア難度で語ってください。ラスゲーのサイダーが安定難しいのはよほど得意じゃない以上当然だろうに – 16/01-08 (金) 00:44:41
子主じゃないけど初クリア難度だけで論じるのも変じゃない?地力譜面でまぐれクリアが起きにくいこいつは初クリア難度確かに高いけども – 16/01-08 (金) 11:17:45
何が言いたいかっていうと安定難度の高さも十分難しさの一要素じゃないかってことね – 16/01-08 (金) 11:19:01
ダージュがトイコンより安定する人もいるし結局個人差というか個人がどう思うかの問題の気もする – 16/01-08 (金) 11:44:39
ダー→ラニ→トイの順でクリアしたけど、まだラニマ存在しない時かつ指押し台&超覚醒時のダージュクリアだったから、個人的にはトイダー以下だと思ってる – 16/01-08 (金) 02:19:09
凄く地味だけど、譜面画像の34小節目の赤が1個抜けてるね。2連打があった気がする – 16/01-03 (日) 00:08:41
ほんとだ – 16/01-03 (日) 00:16:49
直したけど。ちょーっとペイントでドットいじるだけなんだから自分で直してもええんやで? – 16/01-03 (日) 00:43:23
全然関係ないけれども譜面の40小節頭~47小節の頭までに微ズレがある事はどうやって判断したのか気になってる – 16/01-03 (日) 01:52:54
自分が作ったわけではないけど47小節頭の268はその次の357に向かってBPM104の32分ずれててしかもBPM変化は268押してからっぽいのよね。加えて39小節の4→47も多分32分長いから大体画像通りと思う – 16/01-03 (日) 02:36:13
元画像を作成した者ですが、そこの配置に違和感を感じたので測ってみたところ1.5拍以上の間隔が開いていることに気付いたので48分ほどずらした配置になっています – 修正してくださりありがとうございます 16/01-03 (日) 09:52:59
そういうことかー 譜面画像作る人ってすごいなぁ…いつもありがとうございます – 16/01-06 (水) 23:27:02
しかも、よく見るとNHEXで画像サイズが全く同じ(1185×2126)という凝りっぷり – 16/01-07 (木) 11:10:45
↑ そこは普通だろ、つかわざわざ枠替えるほうが面倒だわ – 16/01-07 (木) 11:42:53
↑いや、他の作成者(と思われる)の譜面画像だとHとEXでサイズ微妙に違うんですよ 例えばフラッターとか – 16/01-07 (木) 11:53:21
N,H,EXで枠と小節の配置が同じに作ってあるとノーツの比較がしやすくてほんと助かるありがたい – 16/01-07 (木) 12:45:45
初めて同時押し地帯をボーダーで抜けたけど縦連混じりのクソ押しにくいやつにゲージ半分にされ結果5本しか残らなかった…癖がやばい – 15/12-30 (水) 13:30:15
あ、譜面画像がH・Nと同じ形式に統一されてる。乙でした – 15/12-17 (木) 12:50:46
残りリナスケでBAD数トイコン55、エン35、ムラ70、これ46。50で最初になるかもかも – 15/12-17 (木) 11:21:20
27,28,31,32で余裕でゲージ0になるんだけど共感者が居ない。どちらにせよ低速後の同時押しで空にはなるけど・・・ – 15/12-17 (木) 09:47:40
ハイパーもここだけ切るからリズム押ししようとしてミスってるのかな? – 15/12-17 (木) 09:48:31
これのクリアを狙うくらいの層なら普通に繋がる、はず。少なくとも自分はほぼミス0安定 – 15/12-17 (木) 22:02:45
俺もそこやる前から呪われてたかのようにできねえ…、エンジェクリアしてるのにBAD120以上ってどうなのよ – 15/12-17 (木) 22:16:10
リズムを覚えよう – 15/12-18 (金) 00:08:17
親です。参考程度に実力はサイダー村黒◆で、アニ黒●(BAD70)他クリアです。出来ない人は最初からダメなのかも。リズム覚えますありがとう。 – 15/12-18 (金) 16:28:54
ギャラリー勢目線で105とか107とかすごい難しそうだけど話題になってないってことはそんな難しくない? – 15/12-15 (火) 22:33:14
そこで削られるなら中盤の乱打でゲージぶっ飛んでる 地力が足りてれば普通はゲージ維持くらいはできるはず – 15/12-15 (火) 22:42:15
クリア出来る気配がないレベルの時でもそこはたまに繋がってた。それくらいのレベル – 15/12-16 (水) 06:43:53
BAD78の自分でも105~107は減らない、108は零すけどまあ論外な自分でその程度って事はお察しよ – 15/12-16 (水) 07:53:34
これ解禁したから復帰してきた組みだけどこれやばいなw ダージュノマゲサイレン未クリアだけどこれは多分無理だわ(笑) – 15/12-15 (火) 08:49:41
あんま言われてないけどダージュより難しいと思うわ – 15/12-15 (火) 09:01:05
最初に途中までゲージ空でクリアできるラインが上がったからあんまり強くないみたいなイメージついちゃったよねコレ、50一つも埋まってないけど途中から900つないでクリアとか絶対デマだろうに – 15/12-15 (火) 11:58:25
早めに上がったラインだと低速でもボダ割らず、以降も大してミスもなかったから「強烈な発狂がない」とか「これは逆詐称の49だ」とかボロクソ言われてたんだよね。某T氏も2日でGOOD5でフルコンしちゃったせいか過小評価が凄い。 – 15/12-15 (火) 15:18:01
過小評価というか道中でゲージ伸ばせる人とそうでない人の個人差が大きいような。自分の体感はムラと同等くらいっす。ラストが2強より穏やかなのは大きい – 15/12-15 (火) 21:49:42
残りサイアニで、サイ灰◆二回やってるけどこれは40台もできたことない。最近は同時でさえゲージ残らなくなってもうおわた・・・カプS乱勝率30%は出るからそこまで苦手なはずもないのに – 15/12-15 (火) 09:35:42
エレクリをガチに難しくしたような難易度だもんな しかも、低速が難解 辛ゲージでも頭ひとつ強い – 15/12-15 (火) 13:33:52
50追加だけどエンジェほど話題にならなかったし過小評価され過ぎで不遇な曲 サイと比べたら飛び抜けた難所がないかもしれないけどトイムラクリアの人ですら序盤と同時後の回復以外全部難所でしょこれ – 15/12-15 (火) 16:41:44
俺の周りではトイムラより難しいって評価が多かったから過小評価は一部じゃないかね 少なくとも逆詐称は動画コメでしか見たことない – 15/12-15 (火) 18:07:52
結局コレより先に今日サイ埋まったし普通にむずいぞこれ 何よりごちゃごちゃしてるのがアカン – 15/12-15 (火) 20:51:08
某難易度表だとこいつ完全に●12以上はあると思う… – 15/12-15 (火) 20:56:24
サイダーはまだ見えるけどこれの発狂見えないんだけど – 15/12-03 (木) 00:40:45
何をやりゃ出来るようになるのか皆目わからん リナシタ乱、トイコン乱辺り? – 15/12-01 (火) 01:37:59
同時押しの所がイミフ – 15/12-01 (火) 01:42:49
これの乱とか – 15/12-01 (火) 17:01:13
カプサイシンのS乱がおすすめ。クリアできなくても超物量に耐性がつくし – 15/12-11 (金) 13:07:36
エクラルでラピスさんが使用可能になっていてびっくり。「回収します」とか言っていました。 – 15/11-28 (土) 21:32:20
トイエルサイダー村園が開園されたか – 15/10-09 (金) 09:20:00
S乱クリア者2人目出たんだな – 15/10-05 (月) 17:30:03
サビの階段地帯の前にあるバラマキが押せないんだけどなんか練習方法あるかな?4849のS乱とか? – 15/10-01 (木) 00:12:59
サビめっちゃ楽しいけど発狂なんも見えん – 15/09-19 (土) 19:12:08
この曲の登場でそろそろ最上位曲の呼び方も替えても言いかもね。最上位がエルサイダーで次点がトイ村あたりで – 15/09-16 (水) 10:56:05
もともとトイサイダー村は43の中で別格に難しい4曲を総称しての呼び方だったわけだし、50に隔離された今わざわざ名前つける意味はあまり無い気も。 – 15/09-16 (水) 14:06:05
トイエルダー村菜園で。 – 15/09-16 (水) 19:38:23
全部ひっくるめてトイサイダー村の住人で問題無い – 15/09-16 (水) 20:00:14
隔離施設でいいじゃない – 15/12-07 (月) 17:31:35
これの難易度って50の中でもどのあたり?最強クラスの曲がくるとトイサイダー村みたいにまとめて呼ぶ呼び方が考えられてるけどこれは入らない?48、3割程度ではエンジェどころか49の曲も異次元な感じで全く違いが分からん – 15/09-15 (火) 21:35:41
少し下を見れば先人たちがいろいろ意見出してるよ トイムラの上あたりって意見が多い – 15/09-15 (火) 21:42:52
EASYだと上位、ノマゲは中位って感じかな。 – 15/09-15 (火) 22:44:47
ダージュと同等だと思う – 15/09-15 (火) 23:15:05
イージーならこれがダントツで50最強 – 15/09-16 (水) 00:06:20
さいたま2000の8分のリズムで5,6個同時押しが来ると考えるとやばい – 15/09-14 (月) 00:40:22
49まで全梅、50これ以外easy埋め、これ埋まらず・・同時押し発狂で2粒まで削られる、きついわ~ – 15/09-09 (水) 17:06:19
サビ前同時押し地帯終盤のズレはS乱かけても絶対に重ならないらしい 仕様? – 15/09-07 (月) 17:41:22
なんでこの曲だけランダム動画が貼られてるんだろう – 15/09-02 (水) 06:43:57
以前26、27、30、31小節の同時を押しやすい配置って言ってる人が居て、でも個人的にはあそこがものっそい押し辛くてゲージ吹っ飛ぶんだけど、もしかしてあそこ押し辛く感じてるの俺だけ? – 15/08-26 (水) 05:53:20
初見はびびるけど今は普通に繋がるな – 15/08-26 (水) 06:27:13
押すよりは見る方が難しい – 15/08-26 (水) 07:36:49
ものっそい? – 15/08-26 (水) 13:36:11
=ものすごい – 15/08-26 (水) 13:38:55
ものすごい? – 15/08-29 (土) 16:36:30
ものすごい…2 並の程度をはるかに超えている。はなはだしい。「人出が―・い」「―・い速さ」「―・くおもしろい」 – 15/08-29 (土) 19:00:47
何このツリーwww – 15/08-31 (月) 14:03:40
こういうツリー好きやで – 15/09-02 (水) 11:21:55
つまり全然押せるって事か…なんだろう、他曲とかで知らないうちに癖ついてたのか、それとも地力不足なのか。 – 15/08-27 (木) 21:30:46
ヅデデヅデヅヅデヅデデヅデヅデって言う微妙な不規則だから踏み外してるかもね。まあ右手は56か57、左手は13か24のどっちか押してりゃ知らんうちに繋がる。 – 15/08-30 (日) 11:21:07
うん、不規則もそうなんだけどそもそも並列の同時から前後の同時に切り替えるのが苦手で左手の処理も加わって混乱して空になるんだと思う。勝手に繋がるようになるまで他曲で地力上げるわ…どうもでした – 15/08-31 (月) 09:41:16
赤は全部連打で大丈夫だと分かってから回復になった – 15/09-02 (水) 08:26:01
適正45の全然関係ない者だけど、これって50ではどのくらいの難易度なの?ムラクモ以上サイダー以下? – 15/08-25 (火) 21:50:36
乱はラニマ>>>エンジェ>ムラクモくらい格差あるわ – 15/08-26 (水) 02:07:01
これの乱本当に頭おかしいからな。外れを引くと159+ゴミとかがマシマシでふってくる – 15/08-26 (水) 05:43:59
当たれば序盤から終盤にかけてずっと当たり続けるから初クリア狙いならダー乱程度だと思うがなあ まあdasuさんの動画見ていけるかもって思えるくらいの地力はないと厳しいだろうが – 15/08-29 (土) 23:36:11
ムラダー埋めサイ灰◆で半分すら残らない – 15/08-26 (水) 01:34:34
自分の体感はムラクモと同格くらい。局所難に強いか全体難に強いかでだいぶ体感の難易度は変わってきそう – 15/08-26 (水) 02:01:45
残り度胸50だけど度胸除く最少罰が→トイ37、ムラ54、エンジェ35、サイ75、ダー72、これ127だわ。同時押し苦手で戦乱絵巻とかワラベステップとかが残ってた人間なのでそういう事だと思う – 15/08-26 (水) 05:46:40
残りサイダーでこれクリアまで1カ月かかった。ムラは割といける(安定はしてない)けどこれは調子良い日じゃないとゲージ残らないなんてざらだから、個人的にムラよりは上かなぁ – 15/08-26 (水) 10:46:15
50全埋めだけどこいつは慣れるまで暫くクリア出来なかったな。でもある程度譜面の流れ把握してからは50ではエンと並んで最もクリア安定感ある曲になった。初クリア狙うだけならトイムラより上、クリアの安定感で言うとトイムラのが上って印象。 – 15/08-26 (水) 16:16:51
個人的には、トイ=ムラ>ラニマ>エンジェだと思う。トイムラ埋まらないけどこれは解禁日に越せた。 – 15/08-26 (水) 23:46:09
初めて鏡やったら一発で出来た。なんなんこれ – 15/08-17 (月) 21:21:30
鏡で簡単になるのは一般的にエントイ石村逆にむずくなるのがサイダー – 15/08-17 (月) 23:26:20
そのどれも鏡で難化するんですがそれは…個人差か – 15/08-18 (火) 06:51:40
全部鏡初クリアなんだけど – 15/08-25 (火) 13:26:41
譜面消えてるー – 15/08-17 (月) 18:49:57
61.62は、何の音をどのボタンで叩いてるかよくわかんないってのも難しさの要因な気がする – 15/08-15 (土) 00:10:45
Lv50ってだいたいそんなもんじゃね? – 15/08-15 (土) 08:52:07
でも言われてみると曲から想像される譜面とはなんか違うよね。音階を駆け上がる感じのフレーズなのに下り階段基調だし縦連打が何の音かもよくわからない – 15/08-15 (土) 18:40:16
beat gatherで譜面作って思ったけど、あれは9レーンというレーン数に対して音が多すぎて仕方ないと思う。 – 15/08-26 (水) 05:49:00
低速地帯も音階無視もいいとこだしな – 15/08-16 (日) 10:29:51
音階無視しちゃいけないなんてルールはないからな、ちょっとしたアクセントとしてはいいんじゃないのか? – 15/08-16 (日) 11:52:01
下段の往復階段になってるところはさすがに気になる – 15/08-16 (日) 12:07:05
音階通りに作れば面白いわけではないからね。あそこは確かに気になるけど、難易度とか印象とか考慮したら多分あれが最良なんじゃないかなぁ – 15/08-17 (月) 06:29:22
確かに横いっぱいに配置されてると、それだけで謎の威圧感あるね – 15/08-17 (月) 11:59:59
サイレントルーム「」 – 15/08-17 (月) 14:59:08
BAD36、ボダクリした – 15/08-14 (金) 09:19:10
俺28で赤のらなかったぞ – 15/08-14 (金) 22:52:24
同時ラッシュ抜けでギリギリボーダーでその後すぐの発狂でボーダー手前くらい残ってても、後半凡ミスし過ぎて全然回復せずクリアー出来なく辛ゲージの重みをがっつり体感した – 15/08-13 (木) 23:08:02
低速前めっちゃ気功砲! って思ったけど案外そんなことなかった – 15/08-13 (木) 05:49:54
結局同時押しよりゴミ縦連打産卵地帯のほうが何倍も難しいんと思う。あそこから赤から7本くらいにされる。対策も出来ない – 15/08-12 (水) 07:02:51
自分も残りサイレントだったけど、同時赤抜けでも61-64小節だけでゲージ3割まで落ちる。もうどうしたらいいのか(´・ω・`) – 15/08-12 (水) 15:41:47
61小節は意外とノーツの速度自体はなくて、押しすぎでゲージ減ってるって気づいたらそんなに減らなくなったよ。62小節の左黄緑トリルはたぶん想像してるより遅いと思う。61小節の超密度に圧倒されたままグダグダになることが多かったからこの62小節の黄緑トリルでリズムを仕切り直してる。 – 15/08-12 (水) 23:24:23
おれそういうこと一々考えてたら呪われるから何も考えないように叩くしかない・・・ – 15/08-13 (木) 21:55:23
発狂はそこまで難しくないみたいな風潮あるのはなんなんだろうね – 15/08-13 (木) 11:39:11
ノーツ数が多いのは主に同時押しと演奏時間の影響が強くて、他の場所は実際そんなに詰まってはない。(難しくないとは) – 15/08-13 (木) 17:31:17
え?そこでゲージ4本ぐらい残ったら勝ち確じゃん – 15/08-13 (木) 19:41:22
いや、クリアしてるから安定しないと言う話 – 15/08-13 (木) 21:43:47
動画の人ェ… – 15/08-14 (金) 07:08:07
上の動画、ランダムって需要あるの? – 15/08-11 (火) 22:44:40
需要はあるよ、でもここに乗せるべきじゃないよね – 15/08-12 (水) 00:40:43
一番最初にうpされたのがランダム動画だったから貼られてたんじゃなかったかな – 15/08-12 (水) 00:41:04
1469はいいとして123589とかどうやって取ってるんだ… – 15/08-12 (水) 00:48:56
一方はトイサイダー村フルコン済で、もう一方は48乱をパフェれるくらいだから真剣に考えちゃいけない – 15/08-12 (水) 00:52:59
そもそも50Lv乱の配置でどう取るかとか考えたらおしまいだぞ – 15/08-12 (水) 01:18:34
俺は手がでかいから手を限界まで広げれば15、59届く – 15/08-12 (水) 05:37:40
途中送信した。届くから、もうちょいでかければプレイ中にも普通に押せるんじゃね?もしくは無難に肘とか – 15/08-12 (水) 05:39:26
昔宮城の某ランカーのコアロックEXS乱パフェを目の前で見たが理解不能な動きだった – 15/08-12 (水) 06:56:18
「らん!ま」って読むのかと思ってたら見事に違ってた – 15/08-08 (土) 12:25:10
とりあえず水掛けてみようぜ – 15/08-09 (日) 14:10:06
既出だけど彼女は快刀L-an!ma – 15/08-09 (日) 16:33:11
-
親と被りがちだけど「エル-アニマ」って呼ぶわ。 – 15/08-07 (金) 06:08:45
Lanimaのつもりでつけたけど読み方自体は決めてない、と – 15/08-07 (金) 18:29:57
読み方じゃなくて「呼び方」な – 15/08-07 (金) 18:34:07
最初見た瞬間L(ラピストリア)-マニアと読んでしまった – 15/08-08 (土) 07:30:43
7時間ぶっ続けでポップンしたあとこれやって罰45ってどうなの?疲れてるの? – 15/08-06 (木) 20:39:21
こんな馬鹿っぽそうな書き込みしちゃうぐらいには疲れてるんじゃないの? – 15/08-06 (木) 21:19:37
親の文章がマジ意味分からん – 15/08-06 (木) 22:23:04
情雑にも書き込んでいた人が 今日はもう寝たほうがいいんじゃない? – 15/08-06 (木) 22:40:12
いや~本当にこの曲キツイ!カプサイシンのラスト全部繋がりますがこの曲の同時押しは全く駄目です。残りサイ村アニ – 15/08-06 (木) 14:15:37
似たような文面たまに見るけど何かのネタなの? – 15/08-06 (木) 14:38:28
動画の人も同時ラッシュでゲージ吹っ飛んでるがクリアしてるぞ
動画の人は同時以降罰3しかだしてないからな。サイムラの産卵や発狂は残せるけどあれは残らないし、変わった乱打だから地力より得意属性じゃね – 15/08-10 (月) 03:52:10
イージーつけるにもスケリナあたり埋めてる必要があるのかな・・残りスケリナでイージーこれとムラクモだけなんだけどこいつBAD88で勝ち目ない – 15/08-03 (月) 23:46:29
スケリナ埋めてるけどこれはどんなに頑張っても罰127が最少だし一概には言えないよ。おれからすればイージーすらトイエン村埋めてないとキツそう – 15/08-04 (火) 02:07:33
一言でいえば相性ゲー – 15/08-04 (火) 10:51:54
残りサイ(とこれ)でも罰50くらい – 15/08-05 (水) 15:55:14
最低でも49全埋めでないとイージーすら話にならんと思う… – 15/08-05 (水) 16:13:34
カプサイシンみたいな同時押しラッシュ苦手だとトイ村ノマゲ出来てもイージーきつそう – 15/08-05 (水) 16:28:47
トイサイダー村で低速の相性が悪くなければいけると思う – 15/08-05 (水) 16:29:23
低速より同人じゃね – 15/08-06 (木) 00:50:18
誤魔化しづらい発狂が多い(体感)から、イージークリア結構苦労した… – 残りニエトイサイダー村 15/08-06 (木) 08:33:29
49全埋めで50は何も付いてないけどイージーなんとか付いた(罰53) 低速後の同時押しとその後の発狂っぽいのがキツい – 15/08-07 (金) 11:27:37
さすがにエンジェリオンは癖ついてなけりゃ余裕だろ。つうか罰53ならトイのノマゲまで狙えるレベルだと思うが、相性がよっぽどいいのか – 15/08-08 (土) 06:22:20
51小節目絶対2拍目が頭に聞こえてバランス崩す そうでなくともあの速さの二重階段はヤバいけど – 15/08-01 (土) 06:42:43
あれ変拍子みたいなものだと思ってる – 15/08-05 (水) 20:45:02
乱だと26、27、30、31が押しやすくなって大体易化するな – 15/07-31 (金) 03:22:24
元から押しやすいしそうでもないような…乱の肝は36,37と43〜50が当たるか当たらないかってとこじゃない – 15/07-31 (金) 03:37:54
あー、あれ初めてやった時から正規凄く押しづらいのって俺だけなんかね – 15/07-31 (金) 03:53:23
大体易化って上から目線かな?トイムラ乱埋めの実力じゃ平均罰80くらいで当たりじゃないと練習にもならないムズさですが – 15/07-31 (金) 04:14:35
どう考えてもお前が癖ついてるだけだろ – 15/07-31 (金) 23:50:51
MZDは今回で移植やリミでは無い曲では3作連続登場している。リナシタ/ムラクモ→ブラッドメタル→この曲。 – 15/07-30 (木) 21:25:51
学園…。 – 15/07-30 (木) 22:27:19
学園もサニパなので、3作連続登場には変わらないですよ。 – 15/07-30 (木) 23:45:32
リナシタってニエリミじゃないの? – 15/07-30 (木) 23:17:40
リミックスというか続編というか…。 – 15/07-30 (木) 23:21:36
トゥモロ―とかのニエ以外からのフレーズもあるし、ニエ単曲のリミとは言えないかと – 15/07-31 (金) 01:09:33
まあリナシタ外してもムラクモがオリ曲だし – 15/08-01 (土) 13:47:34
見た感じエンと個人差でできるできない出そうだな – 15/07-29 (水) 23:19:28
平均するとこれ>>>>>>>エンだけどな – 15/07-29 (水) 23:48:01
ほんとに絶対そうだと思うwさすがにやってみたら殆どの人はわかると思う。 – 15/07-30 (木) 11:26:06
ダーと比較する方がまだ現実的だろw – 15/07-29 (水) 23:55:06
エンは呪われやすいから出来ない人多いだけで譜面難易度的にはそこまで難しくないんだよなぁ – 15/07-30 (木) 01:31:40
発狂→加速→ラス殺し(要体力)は十分脅威なんだよなぁ – 15/07-30 (木) 08:37:51
50にしてはそこまで難しくない – 15/07-30 (木) 09:15:27
逆詐称逆詐称言われてるからそれを鵜呑みして粘着して泣きを見るのが多いのかエンジェは – 15/07-30 (木) 11:14:11
両方やってみた!エンジェリオンが罰421でこれが罰688だった。 – 15/08-01 (土) 13:44:39
…地力どのくらい? – 15/08-01 (土) 16:51:04
45~46位です – 15/08-03 (月) 03:41:29
適正外過ぎて論外だ帰れ – 15/08-03 (月) 08:07:46
ごめんワロタ – 15/08-03 (月) 12:53:34
適正46でそんなにBADでるのか 俺は49残り2つでこれのBAD90だった – 15/08-03 (月) 22:53:42
48残り4でエンジェ120 これ180くらい – 15/08-04 (火) 00:13:52
残りリナアニトイサイダー村でBAD69。ちなみにエンジェは銅♦︎取れてる – 15/08-04 (火) 19:23:38
サントラよりPON、wac、TAGの合作だったことが判明 – 15/07-29 (水) 09:45:22
よしくん…… – 15/07-29 (水) 09:46:49
TAGがポップンボスに絡むのって初? – 15/07-29 (水) 11:14:57
Masterなのに猫叉はいないのか…。思わせぶりな名前だと思ったんだが早とちりだったようだ – 15/07-29 (水) 12:59:22
初めてクリアした感想、発狂後の点滴で赤に乗れるかが鍵っぽい – 15/07-26 (日) 16:48:08
点滴わろた – 15/07-29 (水) 11:50:43
個人的に48小節目よりも87,88と91,92小節目が辛い 1箇所だけ同時押しじゃなくなってるところに悪意を感じる – 15/07-25 (土) 20:53:23
上の演奏時間書いてないけどどこからどこまでを測るんだっけ? – 15/07-23 (木) 10:01:33
アーユーレディからラストのノートまでじゃないっけ – 15/07-23 (木) 10:19:04
アーユーレディが出るときか消えたときかも知りたい – 15/07-23 (木) 10:29:26
今時間が入ってる曲の動画をいくつか見てみたらいいんでない? – 15/07-23 (木) 10:30:48
多分結構いい加減だから適当でいいと思うよ – 15/07-23 (木) 10:36:20
CS7、BH、8のどれかを持ってる人ならわかるけど、公式的にはready?の表示が消えてから最後のノーツをCOOLで拾えるタイミングまでが演奏時間 – 15/07-23 (木) 15:25:35
クリアゲージ上のミュージックバーの開始と終わりまでじゃなくて – 15/07-23 (木) 17:46:53
自分も↑の認識だった。ただ平均密度計るときは最初の1ノート~最後の1ノートが降ってくるまで、で計算するのが妥当な気がするから適当でいいかも – 15/07-23 (木) 21:02:20
密度なら↑がいいね。クラ2みたいなのもあるし – 15/07-29 (水) 13:26:40
とにかく時間欄荒らされてるから戻せる人お願いします – 15/07-23 (木) 21:06:01
作曲者だれだろ – 15/07-22 (水) 07:13:29
BlackYだったりしたらちょっと面白いかも – 15/07-22 (水) 18:41:54
後半がリサリシアっぽいしヨシタカが噛んでる気がしなくもない – 15/07-22 (水) 18:58:51
50の曲は難しすぎてどこがどう難しいのかすら解らない – 15/07-20 (月) 22:11:13
適性になればわかるよ – 15/07-21 (火) 00:04:34
実際こういうのよりフロビ近代みたいな同段同時の左右振り譜面の方が配置が綺麗だし腕の動きが大きいからギャラリー受けいいよね。これは密度ぐらいしかヤバさが伝わらない。 – 15/07-21 (火) 00:39:28
ムラ→辛ゲージの為、序盤大発狂残せないならサビまでほぼ繋がないと赤乗らない上にサビ後に高速階段発狂がありアウトロでの回復がわずか5粒程度なとこ。エン→ちょくちょくくる高密度の微発狂で零してるとラスト発狂までに赤乗るか怪しく、発狂を耐えてもラス殺しの加速で殺される可能性がある上呪われると乱逃げ出来ない – 15/07-21 (火) 03:11:32
トイ→序盤から呪われやすい同時押し配置が続き、微発狂や絶え間ない階段を堪えないとわけわかまで赤乗らない癖に、わけわかで4粒残さないとその後全つなぎしてもクリア不可。ダー→産卵、敬老、ラス殺しのコンボが凶悪であってそこまでは簡単。サイレント→産卵以前にまず道中微発狂が50でもかなり難しい。そしてラスト – 15/07-21 (火) 03:14:35
ラニ→前半からBPM200越え8分の4つ以上の同時押しがマシマシ、低速も黄色と階段のリズムが違う為押しやすくもない、その後高い見切り力を要する同時発狂、その後は基本49ぐらいの譜面だけどちょくちょく50な発狂が降ってくるせいで回復がままならない。純粋に前半は同時押し、中盤はソフラン、後半は乱打?難 – 15/07-21 (火) 03:19:08
というのが個人的な見解。 – 15/07-21 (火) 03:20:11
今日初めてやったけど、同時押し発狂って6個同時押しが無いせいか余計押し辛く感じる。ひたすら三角押しだったらまだ行けそうな気がする – 15/07-20 (月) 17:30:06
なぜか初見でこの曲聞いたときに、RPGの第二形態まであるラスボスの第一形態の曲というイメージをもったのだが、どっからでてきたのだろう – 15/07-20 (月) 05:36:30
セフィロス – 15/07-20 (月) 08:46:44
RPGといえば、ザダンガも初めて聞いたときはマリオRPGのマルガリータのテーマ(彼女が乗っ取っている時の宮殿のBGM)を思い出したなw – 15/07-20 (月) 11:51:49
同時押し殺しを乗り越えるために、どんな練習メニューをこなせばいいか – 15/07-19 (日) 15:56:02
ニエ乱とか – 15/07-20 (月) 00:29:48
やっぱニエ乱やるしかないかー – 15/07-20 (月) 01:44:17
ニエ乱の爆撃は緩急があるし軸が固定されやすいからこれの練習にはあまり向かないんじゃないかな… 下にあるようにカプs乱が一番譜面傾向としては近い気がする – 15/07-20 (月) 15:28:07
BPMの近いカプS乱もおすすめ – 15/07-20 (月) 00:38:21
乱はやるけどS乱やらない派にとっては苦痛だな – 15/07-20 (月) 01:40:32
無理押しが発生しないs乱があればいい練習になりそうなのに – 15/08-05 (水) 15:32:33
鏡でやったって報告が全然出てないな – 15/07-19 (日) 08:36:22
低速地帯がだめだ、左手の弱さが… – 15/07-19 (日) 08:55:03
同時地帯がダメダメで無理だった その先は正規よりは楽だったんだがそこ入る地点でゲージ空じゃなぁ – 15/07-20 (月) 21:50:42
むしろ逆で前半〜同時押しはやりやすいけど後半があれーって感じだった。特にトリル後のラストの2回高密度 – 15/07-21 (火) 02:39:09
今日解禁して初見罰132でした。後半挽回できるみたいな噂だけど全く歯が立たなかった。曲は綺麗で、イヤホンあるとこでやりたいですね。残りトイサイダー村 – 15/07-18 (土) 17:52:24
誰が見てもわかる発狂が無いからかあんまり動画コメ荒れてないね – 15/07-17 (金) 23:07:01
むしろその方が過小評価コメで荒れそうな気するけど気のせい? – 15/07-17 (金) 23:45:28
エンジェリオンの時に比べあまり話題になってないね。動画勢は「死ぬがよい」とか貼るの好きだから、こういう全体難譜面には盛り上がらないし – 15/07-18 (土) 00:54:45
あの同時押し連打は動画勢には難しさ伝わらないだろうし、その後の乱打?発狂もサイダーのインパクトで慣れてるからな。 – 15/07-18 (土) 08:43:19
発狂の瞬間的な印象は正直49のDIAVOLOの坂やスライドの方が見ててビビる。 – 15/07-18 (土) 09:35:28
同時押しが全く見切れない動画勢の俺って… – 15/07-19 (日) 12:43:03
いやいや同時押しの後物凄い発狂降ってきてるでしょ… – 15/07-18 (土) 10:38:43
同時押し地帯は難しさが伝わらないし、発狂も7レーンに収まるか大きな左右振りがないし、発狂の一つ一つは全部50最弱クラスではあるように思う、ただ回数が多く長くゲージが重い – 15/07-18 (土) 11:02:31
まぁこのBPM+辛ゲージでサイダーのような発狂があったら50じゃおさまらなくなるしな – 15/07-18 (土) 14:24:16
難しいんだけどなんか地味 – 15/07-18 (土) 22:22:33
これ。地味にクソ難しい – 15/07-19 (日) 02:54:04
同時押しを攻略するよりも見切れるところを溢さないという意識が大事な譜面な気がします。エンジェリオンとトイコン埋め、イージーでダージュ埋まってますがクリアしました。 – 15/07-16 (木) 18:33:00
ジャンル名、どうすっかな・・・スターダストもいいけどラピスダスト・・・ – 15/07-16 (木) 17:58:27
プリミティヴ – 15/07-16 (木) 20:16:17
ラピストリア – 15/07-17 (金) 10:23:11
低速後の同時押しラッシュなんであんな押しにくい疑問だったけど、譜面見たら納得したわ。空BAD誘発よりも赤を押す手が絶え間なく変わってるって事が問題なんだなあれ – 15/07-16 (木) 17:08:42
いや、ニエ乱勝率そこそこの無理押し力(赤は右手固定可能)でも普通に空見るよ、運がよくて2割くらい残る。しばらく放置してカプS乱でもノックするつもり – 15/07-16 (木) 17:24:02
ニエS乱超当たれば同時押し繋がるけどこれは最後の方何押してるか分からなくなるわ。単純に物量がヤバい・・・ – 15/07-16 (木) 18:18:19
ニエS乱当たりで爆撃繋がる腕ならこれの中盤なんて余裕だと思うけど…S乱16あと2でも爆撃繋がる気配なんて到底見えないしこれの同時地帯はわりと余裕。呪われてない? – 15/07-16 (木) 18:50:38
語弊あったかもしれないけどゲージ吹っ飛びはしないけどポロポロ零してボーダー割るんだ・・・ – 15/07-16 (木) 18:56:21
なるほど。でも自分は発狂抜けボダ以上概ね安定してるからその腕でボダ割るならやっぱり呪われてるような – 15/07-16 (木) 21:47:06
それに気づくと全く押せなくなるよw – 15/07-17 (金) 22:47:34
いやった~っ!!本日、ボダクリして来ました!低速も中盤発狂もボロボロだったけどな!クリア時bad31だったけど許容ボーダーは高く見積もっても35前後ぐらいか – 15/07-16 (木) 10:49:51
だいたいBPM(と辛ゲージ)のせいなんだろうけど、譜面の画像だけだと51節以降のどこが難しいのかなんかわかりにくい。動画で見ると61、105、107節あたりが見た目以上に速い。 – 15/07-16 (木) 03:30:04
低速前の同時押しをcool判定意識より接続意識して、譜面ずらして取るようにすると全然減らなくなってクリア安定してきた – 15/07-15 (水) 17:39:33
何度やっても同時はイミフだし後半の乱打?も見えないし50で一番希望無いわ… – 15/07-17 (金) 02:37:36
誤爆 – 15/07-17 (金) 02:38:36
これが50初クリアとか低速抜けてゲージ数本残ってればクリア簡単とか言ってるのはネタだよな? 個人的には最難関は61~64小節でその手前の同時押しラッシュもむずいし、個人差を考えても他の50クリアできない人がすんなり抜けられるなんて信じられないわ – 残りサイダー 15/07-14 (火) 19:28:10
低速抜けボーダー付近だけど次の同時から微発狂階段で体力的にもきつくてぼろぼろだわ…休憩後ラストも決して簡単ではないしこれ50初は相当少数派だろうと思う – 15/07-15 (水) 00:17:20
50挑戦段階だと腕酷使してからの61~72小節は地獄さ…ラストは49でもまあ、って感じ – 15/07-15 (水) 00:36:39
ラストとかニエンテの超発狂に似てる気がする – 15/07-15 (水) 02:27:19
これの同時押し以降がほぼつなげるレベルの片手階段力あればトイコンはともかくエンジェはいけそうだけどなぁ – 15/07-15 (水) 06:54:36
残り兄サイダーだけど61小節から64小節ゲーだなあ。そこ調子よくても最近はダブルトリルで減らされるようになって結局黒◆ – 15/07-15 (水) 10:10:01
自分もダブルトリルこぼしてたけど、手前の赤青トリルから餡蜜するようにしたらだいたい安定して繋がるようになったかな – 15/07-15 (水) 16:20:18
残りサイ村これですが全くクリアできる気がしません。同時押し地帯で稼ぎたいのですが全然駄目です…。 – 15/07-15 (水) 11:11:59
異端者の過小評価報告。終盤900ノーツずっと50の譜面でゲージ空からほぼ繋ぐってどう考えても後半48強のトイコンよりシビアだろ。 – 15/07-15 (水) 11:20:53
残りサイダーだけど、同時発狂でせっかく半分残しても、微発狂に削られ結局最後は赤乗れない。後半の微発狂は辛ゲージのせいでサイダーの産卵に負けない難度になってると思う(サイダーの産卵だけなら一応赤安定) – 15/07-15 (水) 12:51:44
完全に同意、49全埋めだけど低速後の同時押しラッシュで全てもっていかれる・・・最少bat85とかクリアの兆しがみえない – 15/07-15 (水) 14:19:07
50初がいないとはいわないが少数派だろうなあ。個人差が大きい譜面なのは認める – 15/07-15 (水) 14:48:32
残りサイダーとこれだが後半意外とボロボロこぼして数個足りない状態に 正直ごちゃごちゃしすぎてとても押しにくいしこぼしやすいから楽なんてことは間違いなく無いな – 15/07-15 (水) 17:46:55
50初ではないけどエンジェに次いで2曲目でした。同時押し後の発狂がきつかったけどなんとか運よくゲージ残せてそのままクリアできました。少なくともトイムラよりは楽だと思う。 – 残ニエトイサイダー村 15/07-15 (水) 21:24:56
トイコン2回クリアしてるがこりゃ無理だわ – 15/07-16 (木) 03:49:08
既に10回以上やっているが最少罰137だわ。呪い抜きでこれはマジで頭おかしい。ちなムラ最少54、トイ最少37、エン最少35、サイダー最少70代感 – 15/07-16 (木) 11:32:59
残りサイダー村だったけど低速後の同時ラッシュとその後の縦連混じってるやつ全然見えなくて無理だわ・・・ 最少罰51 – 15/07-17 (金) 08:57:32
61~64小節でゲージ根こそぎ持ってかれるわ ああいう発狂の練習曲ってあるのかな – 15/07-14 (火) 12:41:41
↓10のツリー – 15/07-14 (火) 12:56:13