今日初めてプレイしたんだけど、途中で焼き芋屋さん来て笑っちゃった – 19/03-26 (火) 20:56:17
この曲のころのumaの音は嫌いだったけど、今年のBOFU聴く限り随分巧くなったね – 17/10-08 (日) 18:59:30
早い方に合わせて問題ないってあるが、ソフランでゲージ削られてなかなかクリアできないのはどうすればいいのでしょうか・・・・・? – 17/09-08 (金) 03:54:41
この程度のソフランに対応できないソフラン耐性をどうにかしろ – 17/09-08 (金) 05:05:01
は?ソフラン? – 17/09-08 (金) 08:11:12
チャイプロexもクリアできなさそうなソフラン力は流石にマズいぞ…適正10レベ以下の曲BPM200くらい落として慣れてくれ – 17/09-08 (金) 08:38:46
ソフラン耐性より道中のゲージを維持できる地力を上げる方が大事だと思う – 17/09-08 (金) 08:49:30
まずこれをソフランと呼称する感覚がおかしいレベル – 17/09-08 (金) 08:53:46
最後の数ノーツを全部落とすなら下位譜面を低速でやって慣らすしか。ボダ付近から削られる程度ならゴリ押しで – 17/09-08 (金) 09:12:06
とりあえずキョウゲキとゴエモンとチャイナプログレッシブとクリスマスプレゼントと解禁してたら華陽炎の銅◇取ってこい – 17/09-08 (金) 09:41:33
ひまわりと散歩道とかやばそう – 17/09-08 (金) 09:47:26
ちょっと紹介されたのでやってないのをやってみます。 – 17/09-08 (金) 10:55:31
メサリミとかで急に減速する感覚掴むとかどうっすかね – 17/09-08 (金) 15:55:36
ソフランするんだっけって思って譜面見たらラスト13ノーツしかなくてワロタ – 17/09-08 (金) 23:08:36
えっと、ひまわり、メロディック、禅ジャズ撃沈 メサリミ1粒、チャイプロあと5粒 でした – 17/09-09 (土) 05:58:22
ソフラン壊滅的過ぎないか?幾ら何でも最大BPMの3分の2くらいは押せないと – 17/09-09 (土) 06:30:06
ソフランじゃなくて低速慣れした方がいい – 17/09-09 (土) 09:19:05
ソフランEND譜面片っ端からやり直した方がいいんじゃ…Nから – 17/09-09 (土) 09:31:59
ゆるポップ、トイボックス辺りから出直した方がいいんじゃないかな – 17/09-09 (土) 09:40:57
オオサカとか尻2HシンメタHみたいな奴は100歩譲るにしても42落とす腕で47やるのが間違いじゃないかな…まあ頑張んな – 17/09-09 (土) 13:38:46
ランブルローズexやってきて。道中のゲージも詳しく書いてね – 17/09-09 (土) 17:44:40
流石にネタやろ。禅ジャズをソフラン扱いする奴とか初めて見たわ – 17/09-09 (土) 06:42:31
これ親が中級クラスの適正外の癖に47に手出してる説。 – 17/09-09 (土) 09:57:20
47のSakura Sunriseって感じ – 17/01-30 (月) 22:30:00
これの乱ってどらくらいの難度に感じる?クリエイターとどっこいどっこい位なんだけど。 – 16/11-21 (月) 15:30:37
同じような同時押しが繰り返されるて当たり外れが凄い大きいから何とも言えない。総合的にはクリのほうが難しいと思うけど。 – 16/11-21 (月) 15:40:54
これの乱外れが、クリ乱の標準ぐらい – 16/11-21 (月) 23:41:43
同時押しがなぁ~~関係ないけどS乱は楽しいで – 16/11-22 (火) 00:12:39
曲好きだし同時押しが爽快感あって楽しいからよくやってるけど1300コンボからの壁が厚い – 16/08-12 (金) 18:07:54
個人差出まくってるんだな 新曲47の中では初クリアは比較的楽な方だと思ったが むしろこれより強い46詐称軍団もあるし – 16/05-17 (火) 02:29:28
47これがクリア2曲目になりました!大好きで何回もやりました! – 16/04-11 (月) 18:44:55
ちくパちくパ ちくわのパフェなんだよ! – 16/04-06 (水) 08:55:08
コメント見た感じ、結局47弱~48強の個人差譜面? – 16/04-05 (火) 13:03:47
苦手苦手って言ってる奴はどこでどれぐらいゲージ削られるのか教えてくれよ。正直全く想像がつかない – 16/04-03 (日) 21:04:31
48全梅だけど57-64でボダ切る程度に削られます – 16/04-03 (日) 21:52:48
もうちょっと細かく言うとたまに63小節で姿勢崩れて一気に崩れることがある – 16/04-03 (日) 21:56:01
その地力でなんでそこまで削られるのか分からん。個人差と言ってしまえばそれまでだが。傾向は違うけどノマディックの開幕とかどんなもんよ? – 16/04-03 (日) 21:56:37
ノマディックのあれは48クリア3割くらいの時には普通にゲージ残ってクリアできたなぁ…あまりこの曲とは関係無さそう – 16/04-03 (日) 21:59:30
普通に57小節~70小節と113小節~119小節辺りじゃないかな – 47挑戦中で7割埋め コレ銅◆ 16/04-03 (日) 22:08:06
116小節~119小節でゲージフルからボーダー切って、最後でボーダー乗って終わり – 16/04-03 (日) 23:00:03
57-71で初期ゲージかそれ以下まで削られる。47残りはたまごだけ – 16/04-05 (火) 14:02:39
何故これ上がらないのか謎、混ぜるなはあんみつ駆使でいけたけどこっちは無理 – 48、4割梅 16/04-02 (土) 23:28:12
いや、これは上がったら大問題でしょ…腐っても100秒とトゥルブルが最弱争いしてるレベルなのに – 16/04-02 (土) 23:37:54
これは親に同意。48が7割だけど毎回正規もミラーもボーダー安定。48はある。 – 16/04-03 (日) 00:00:11
48はない。 – 16/04-03 (日) 00:12:42
同じく48が7割でこれボダ前後のこと多いけど47でそういう曲他にもありますし というかこれラス殺し付かんの? – 16/04-03 (日) 11:38:05
局所局所でごちゃっとくるけど、回復は十分間に合うと思う – 16/04-03 (日) 13:42:34
これはBADが出やすい配置は結構あるけど、クリア難度で言うなら47相当だと思う。100秒トゥルブル辺りと比較しても、地力的にこっちのが楽じゃないかな。 – 16/04-03 (日) 01:05:41
近代よりは強いと思うけど、47の+0.3ぐらきな気がするなぁ……48真ん中ら辺のワラベに比べたら大分弱い – 16/04-03 (日) 01:30:47
これ上がるなら47詐称に加えてランスビビッドコアロとちくパメイドませまも上がって良い。全部48最底辺になるだろうけど。 – 16/04-03 (日) 01:52:55
47が2~3割程度でも埋まったんだが。 47は一通りやってる。 – 16/04-03 (日) 10:12:59
俺も初見はそう思ったけどもう一回やってみたら普通の47だなーって思った – 48全埋め 16/04-03 (日) 12:51:47
同時押しがあまり得意じゃない俺は、フロウビートに毛が生えた程度にしか感じなかった。親はズレを意識しすぎて崩してるんじゃない? – 48全埋め 16/04-03 (日) 15:12:35
47ラス2に残ってる・・・・・ 48は6割埋め – 16/04-03 (日) 15:25:29
残り一曲何? コアロ・ランス・手芸辺りか? – 16/04-03 (日) 15:48:36
この前情雑にいたCaradbolgとコアダスの人かな? – 16/04-03 (日) 15:52:22
うん、それ自分ですね – 16/04-03 (日) 16:50:36
一瞬、この曲とコアダストビートがラストに残るってどういうことだよ、と思ってしまった – 16/04-03 (日) 21:58:13
謎って、今までのコメント見れば明白だろうに、それすら見ないのか…。 自分の評価が絶対だと思ってないか? – 16/04-04 (月) 09:34:58
相変わらずこの曲を過大評価する人いるんだな。 47中、強辺りを埋めてるくらいの人で何回やってもクリアできない人とかいるの、この曲。 そのくらいの人が落とす事もあるとか、クリアがぎりぎりとかそんな「クリアできてる人」しか強いって言ってない印象。 – 16/02-19 (金) 10:34:38
48残り3曲で初見落としたんですけど、弱ですかこれ 流石にラス殺しの中くらいまでで留まると信じたいんですけど 弱はいくらなんでも言い過ぎでは。。。 – 16/02-08 (月) 12:20:21
いや、やっぱりおかしい。いつ見ても確実に47強はある。何故ここまで過小評価されるのか…。47残り2曲で毎回ギリギリ。 – 16/01-13 (水) 09:11:19
ちゃんと押そうとおもうと難しくなる系の譜面だからじゃないかなぁ、適正外だけどこれ罰減らしめちゃくちゃ疲れるし自分も47強だと思ってた – 16/01-13 (水) 09:37:14
ズレ押しをズレ押しだと認識できる地力だと途端に47強以上に化ける 同時押しだと思える地力だと47弱 – 16/01-13 (水) 16:27:10
47挑戦圏で最後まで体力が持つわけないし低く見積もっても弱は絶対に有り得ない。スパステ押せる程度には体力のある俺でさえ終盤には腕が悲鳴上げてるくらいだし。 – 16/01-13 (水) 17:29:30
そりゃ真面目に取ればワラベスパステ押せても疲れるわ とりあえず道中適当に押して発狂をフィバ-2くらいで凸って発狂誤魔化せばクリアだけなら楽 – 16/01-13 (水) 18:06:14
実はスパステもワラベもこれと同じように真面目に取るならかなり難しいし疲れるけど、親の地力だとスパステは誤魔化して取っているんじゃないかな – 孫2 16/01-13 (水) 18:10:33
スパステを誤魔化して押してるのかどうかわよくわかんないけど少なくともこれは誤魔化しで押してる筈から体力消費が激しいことには変わりないと思う。が – 16/01-13 (水) 18:15:11
体力譜面なのは同意するけど47弱にはparagroおしゃま月光蝶大宇宙の法典Jロックなど、意外と体力譜面多いからこれらいけるなら体力持つと思うんだよなぁ – 16/01-13 (水) 18:23:15
単純に上から目線でクリア目線分からなくなってるだけでしょ。 Jロとか最初にクリアした47だけど、大分クリアが増えた今になってもたまに最後で溢しすぎて落とすし、大丈夫でもギリギリだったりする。 – 16/01-13 (水) 19:17:39
47は2割埋め未満の人もクリアできてたし、下からだと誤魔化せる分クリアしやすいみたいだね – 16/01-13 (水) 19:25:23
くの字の折り返し1ノーツ毎回溢してもリズムを崩さずに左手側のデニムと刻み配置をきちんと取ってりゃゲージ大して減らないからな。左手弱いんじゃね。 – 16/01-14 (木) 00:07:25
かなり押し辛い譜面ではある。ただ、回復が長いからゴリ押せる。フルコン目線だと弱とか言ってられないんじゃないかな。 – 16/01-14 (木) 00:54:07
中盤まで適度に手抜いて初期ゲージぐらいまで減ってもラスト前にはゲージ溜まるみたいだしほぼラスゲーな気がする んでラストの右手が地味にえぐくて地力あっても外せば落ちる感じだと思う – 16/01-14 (木) 00:54:25
こんだけ言われりゃ分かると思うが、強だと思うっつうなら、強埋めてる人がクリアできずに困るってレベルの譜面に言ってくれ。 – 16/01-14 (木) 10:40:20
1月ぶりにポップンやったらこれはクリアしたのにシュピーゲルEX落とした……同時押しばっかだから腕の動かし方忘れててもある程度押せるのかな – 16/05-17 (火) 00:10:04
1300ノーツ目くらいからの右手側の処理が異様に難しくていまだに繋がらない – 16/01-04 (月) 10:18:11
これ中盤は左手は上下振り、右手はくの字と微ズレ処理で違う動きさせられるし他の部分が上下振り主体だから右手が思った通りに動かなくて罰減らしは辛いと思う クリア難易度は誤魔化せるからあんまり強くはないけど – 16/01-04 (月) 09:48:59
作者kozatoかと思った – 15/12-19 (土) 15:55:06
知り合いのポプともが易々と銅☆取ってたけど自分がやったら罰30も出た。だいぶ差がついてしまったなぁとしみじみ…。 – 15/12-07 (月) 08:41:53
銅菱狙いで3回落ちるという トリル抜けた後が崩れやすい – 15/12-03 (木) 21:04:30
終盤回復が長いからその後のいやらしい発狂を耐えれば勝ちという感じがする – 15/12-02 (水) 09:42:29
左右振りというより上下振りが激しい印象 ビビッドみたいな右寺譜面とはまた毛色が違う気がする – 15/12-02 (水) 08:25:05
46が7割、47が1割の自分は2回目で埋まった。適正HSにサドプラ180付けてゴリ押してフィバクリでした。 – 15/11-28 (土) 19:11:48
ちんどんよりは明らかに強いけどビビッドやちくパよりは弱いし難易度的には近代が一番近い気がした – 15/11-28 (土) 18:20:06
47全埋め48半埋めでボダクリ。個人差差し引いても47強だと思う – 15/11-28 (土) 13:48:41
47半埋めでボダ+3だったかな、ズレ押し処理が上手く出来るかどうかで結構変わってくると思う – 15/11-28 (土) 13:55:51
自分は47が80%だが7回ほどやってボダ+3でクリアできた。中盤耐えられればあとは回復って認識。 – 15/11-28 (土) 17:33:00
48は10個埋まってて、これは初見でいけたわ 同時押し得意だから結構楽に感じた – 15/11-28 (土) 18:13:34
その地力でボダクリって調子悪かっただけだろ 10回やってみろ、多分10回クリアできるんじゃね – 15/12-06 (日) 23:56:13
譜面のメインは同列同時だけどゲージ的にはズレ・小階段やトリル地味た箇所の処理がメインだと思う。同時自体は46のフロビとかフォルクローレが出来れば問題ないかな – 15/11-28 (土) 01:50:41
曲名lじゃなくてrじゃね? – 15/11-27 (金) 10:39:16
El~と漆黒以外の47はプレイしたけどこれが一番ムズく感じた ポップンが久しぶりで同時押しが力み過ぎて余裕のないところに細かい処理がくるのが本当にキツい – 15/11-27 (金) 06:15:46
高BPMでの8分同時主体の地力譜面って47ではあんまり無かったのよね – 15/11-27 (金) 02:33:29
今作今まで公開した譜面では一番楽しい – 15/11-27 (金) 02:27:22
キャラのところSCになってね? – 15/11-26 (木) 19:16:02
invokerではないのか – 15/11-26 (木) 19:13:39
属性は微ズレと同時かな? 所々でごちゃっと削りに来る – 15/11-26 (木) 18:44:36