これクリアは安定するけど、50〜52小節でフィバから一気にボダ付近まで削られるんだけど、発狂部分で空になる地力でここら辺捌けるの? ぶっちゃけ発狂の方がまだ楽に感じる – 13/12-24 (火) 14:58:46
ミス 50〜52小節ではなくて48と49小節です – 13/12-24 (火) 15:05:10
地力の定義にもよるが俺の場合は発狂空でも以降は繋がる。縦連苦手なだけかもしれないけど。一応クリア済み。 – 13/12-24 (火) 15:12:19
初クリア時の47と48のメダルは? – 13/12-24 (火) 17:12:53
47は3割くらいだったかな。48なんてとてもじゃないけど今でも埋まらないよ。 – 13/12-24 (火) 17:16:59
そのくらいでも後半繋げられるのか… なんとなくだけど、子2は量子が早めに埋まると思う – 13/12-24 (火) 17:52:49
よく分からんけど、後半繋げる方が発狂で残すより地力要るような気が。「後半繋げればクリアできるから云々」は上から目線の意見だと思ってる – 13/12-24 (火) 17:01:35
47まだ1割程度だけど画面上の方見てたら発狂空からラストの回復までに逆ボダまで行ってクリア出来たよ。発狂は緑縦連の捌き方がわからなくて出来ない。 – 13/12-24 (火) 21:05:12
いくらこの曲が弱いと言っても中盤に入る前辺りに喰いつけない地力じゃあイッキに削られる←それではクリアは無理だと思う。喰いつける位なら後は指テクか体力で何とでもなる。演説とかは練習なるかと思う – 13/12-14 (土) 01:23:30
体力譜面の割に余裕は持てる配置のせいか「今のオレ最高に気持ち悪い」と思える珍しい譜面。これを静かに、または体をさほど揺らさず叩くにはどれくらいの地力がいるのかな? – 13/12-05 (木) 17:24:15
ついに47残り一桁まで残ってしまいました…同時押しが苦手なのもあるんですが、48に感じます…(47残りこれ、ビビッド、ランス、喧嘩、コアロ、エレバロ、土偶、ドラコア、エヴァ) – 13/11-29 (金) 18:02:59
同時押し系の代表格が見事に残ってるな – 13/11-29 (金) 18:19:39
幻想音楽と演説ができてるなら地力は足りてると思うけどな。上下振り苦手ならファルシオン、フォーチュン、フォルクローレとかどうよ – 13/11-29 (金) 18:29:21
でも手芸は埋まってるっていう… – 13/11-29 (金) 21:54:54
同時押し系はほんと苦手で…ビビッドとこれとコアロとランスはエヴァレベルに罰出るんですよね、手芸は勢いでいったらできましたwとりあえずあげてもらった3曲やってみたいと思います! – おや 13/11-29 (金) 22:32:14
後半にかけて体力的なトコを攻めてくるような曲が苦手そうですね。けどそれ位の地力なら喧嘩ドラム辺りはすぐイケると思う。けどビビットはドラコアより厳しくなりそうな感じか? – 13/12-14 (土) 01:34:06
やっとクリアできました!前半ちょこっと残せば勝ちでした!(47残りエヴァ、ドラコア、土偶、ビビッド、喧嘩、ランス) – おや 13/12-24 (火) 01:10:50
体力不足により腕が遅れて空っぽになる縦連が上手くハマッてまぐれ気味にクリア。2回目は遠いだろうな…骨皮だった腕がポップン効果で棒切れに格上げされた程度に貧弱なんだけど、このまま漠然とプレイしてても体力って付くもん? 宇宙戦争とか完走出来る気がしないんだけど…。 – 13/11-04 (月) 20:12:22
個人的にはそれでいいと思う。 叩く度に楽な叩きかたも掴んでくるから – 13/11-05 (火) 03:12:54
この曲ばかりに粘着すると呪われやすいから43~47の体力譜面を色々回すといいかと。 – 13/11-05 (火) 08:31:46
ありがとう。これの対策というよりはもっと広い、または緩い意味でフロビとかあの辺をルーチンに入れつつ押し方意識してみる。体力も筋肉も無いのに好きな曲が体力譜面ばっかで辛い。 – 親 13/11-06 (水) 04:14:52
25節の左右振りでゲージ半分残ってフィーバーまで回復できたのにラストの低速の直前で体力切れて無理して叩いてたら高速地帯と同じ勢いで叩いてたせいで超BAD出て黒★だった・・・同じ経験した人挙手 – 13/10-14 (月) 22:31:06
前半で半分弱残してボダクリだったんだけど、みんな初クリア時のゲージ推移ってどんなもんだった? – 13/09-06 (金) 18:38:47
PMPだとこいつとVって普通に旧42の難易度だよね – 13/08-27 (火) 21:14:53
まぁ恐ろしいほど押しにくいからな – 13/08-27 (火) 21:33:48
PMPではスペースポップも普通に旧41 – 13/08-27 (火) 22:48:06
多分上からだと41でも良いって言われる – 13/08-27 (火) 23:53:06
今日やっと埋まったけど31節の地点で初期ゲージ位残しておかないときつい事が分かった – 13/08-02 (金) 22:32:57
48銅◇九割くらい埋まってるのにこれ銅◇とれないという超絶な呪いを持った人が通ります。さああなたはどう思いますか? – 13/08-01 (木) 23:38:03
ちょっと無理押し鍛えて乱使え – 13/08-01 (木) 23:41:12
クロスは? – 13/08-02 (金) 01:46:32
7速でもむりなの? – 13/08-02 (金) 01:47:49
95k狙うつもりで腕振り回して行け!と思う – 13/08-02 (金) 01:52:43
とか言っといて鏡ですんなり埋まったわごめん← – 親 13/08-02 (金) 22:04:11
みんなのコメント読んでると、47って個人差なのがわかるね。自分はV、カイジュウ、近代絶頂音楽で最後に埋まったのがカイジュウだった。1番目はV。 – 13/06-09 (日) 17:51:18
やあ俺。カイジュウはアカンやつやorz 旧42からの降格組ではカイジュウだけが全く希望もないorz – Vと近代がほぼ同時だった 13/06-10 (月) 06:48:47
47を6割埋めだがカイジュウは希望見えないな。Vは寺やってたのもあってあっさり埋まってこっちはある程度地力上がってやっと埋まったがカイジュウはデニムが…。 – 13/06-11 (火) 16:49:07
その中だと近代絶頂が最初に埋まって、カイジュウも埋まったけど、Vがまだだなぁ。◆だから見込みはあるんだけど。 – 13/06-11 (火) 21:04:41
自分はその中だと近代が最後だったな。他の2つより地力がいる分苦労した。カイジュウVはもろに個人差曲だけどこれはそうでもないと思う。 – 13/06-12 (水) 00:13:08
×6で押せた方が良いよね? ×7じゃないと遅くてさ… – 13/05-23 (木) 14:19:42
47を一通りやってみたもののこれ48残留で全然いいだろうと感じてしまうのですがやはり地力不足でしょうか – 13/05-04 (土) 18:13:43
上からだと楽って言われてるけど、今でもワラベと同じくらい疲れる。自分が苦手すぎるのはわかってるけど、何でみんなそんなに押せるのって思ってしまう – 13/05-07 (火) 01:57:20
疲れるなら前半放置で – 13/05-07 (火) 02:06:30
得意不得意があるので一概には言えない。それを踏まえて個人的なこと書くと、自分にとって近代は47にクリアメダル付く前にクリアできた曲で、47に銅★付く前に銅★付いた曲です – 13/05-07 (火) 02:26:31
主ですがそもそも同時押しが高速すぎて押せないです – 13/05-09 (木) 16:51:04
発狂まで放置して30小節以降からやりはじめてみ?そこからはラウラガと同じくらいの譜面だから頑張れば余裕で回復出来る – 13/05-09 (木) 17:39:02
この曲ほど初心者からは難しそうに見られるけど実際クリアも罰減らしも簡単って曲ないよね – 13/04-09 (火) 13:37:32
カイジュウとV埋まってるけどこいつには歯が立たない 47強に感じるけどどうなんだろう、カイジュウやVが個人差強めなのに対して近大は地力が求められるとかかな – 13/03-14 (木) 02:29:52
体感226だよな – 13/01-06 (日) 19:07:03
22-23節きつすぎだろ…あんな縦連推せねえよ… – 13/01-04 (金) 02:13:23
今回の48からの降格組でこれとヴァルキリーは埋まったけどVとゴルゴン落ちた(前者黒★、後者黒●)。どうすればいいんだろう – 13/01-03 (木) 17:38:57
しばらく放置したほうがいいよ、粘着すると今回昇格した陣旗味噌デスレより出来ない俺みたいになるぞ – 13/01-03 (木) 17:51:58
Vとゴルゴンのページに書けよw – 13/01-03 (木) 23:22:23
Vは運 – 13/01-04 (金) 01:28:26
簡単だけど初心者や中級者に見せるとすげぇって思われる譜面 – 12/12-20 (木) 11:41:10
リフレクに来るの? – 12/12-20 (木) 11:20:33
ビビッドとトランスランスとこれが相互練習ってあるけど、正直全く別物だと思うんだが… – 12/12-20 (木) 05:59:19
別物だし絶対ランスの方が難しい – 12/12-20 (木) 06:49:12
押しにくさのタイプに少々違いがあるが、体力的には似たようなものだと思う。まあ俺もランスが一番後に埋まって安定しないんだが – 12/12-20 (木) 08:22:58
ビビッド→左右均等な同時押し力、ランス→16分の混ざる同時押し、近代→高密度処理と体力 – 12/12-20 (木) 08:42:59
ビビッドは同時押しの中に押しにくい配置を混ぜることで難しくしているのに対し、近代はわりと純粋な物量系だからな – 12/12-20 (木) 14:02:47
正直この曲言うほど簡単じゃないよね?47全梅してるけど毎回結構危ないしナイカルや絵巻と同じくらいだと思う – 12/12-18 (火) 18:43:53
個人差あるけど自分は47半分くらいだけど赤乗ってからボーダー割ったことは一度もない – 12/12-18 (火) 18:56:54
言うほど簡単だから逆詐称扱いだったわけで – 12/12-18 (火) 19:04:31
旧42だったから弱かったわけで旧41なら普通の難易度 – 12/12-18 (火) 19:06:44
右手が弱いと見た ビリー兄弟とかの左右分業しっかりしてる譜面やっとくとこれの前半には結構効いたよ – 12/12-18 (火) 19:09:10
ナイカルや絵巻はいつ47に落ちてきてもおかしくないですし – 12/12-18 (火) 19:10:53
でも50段階になったからしばらくは落ちなさそう、また47に問題児が増えれば・・・ – 12/12-18 (火) 19:15:21
絵巻はやめてくれやめてく – 12/12-22 (土) 01:11:10
ヒプロ5の方がww – 13/01-21 (月) 00:07:21 &commentid(SQwiSZLN);
個人的にナイカルはルイナスプロタンより安定しないし個人差だろ – 12/12-18 (火) 21:13:45
BPMが地味に合わないから苦手っていう人はいる 俺とか俺とか俺とか – 12/12-18 (火) 21:18:17
PSGより埋まるの遅かった奴もいる – 12/12-20 (木) 06:19:04
階段属性がついてないからといって階段苦手なのに挑んで撃沈したって人もいそう。旧42の中では遅くて易しい階段だったというだけで、それなりの階段力はないと辛い – 12/12-20 (木) 14:12:35
PMP1の初日ラストの演出は怖い PMPでこの曲を初聴の人はどう思うんだろうか – 12/12-11 (火) 23:12:51
-
パーク的には「おとこのこ編」入ってもおかしくないな。アルバムに関連した曲が収録されるのが定番になりつつあるし – 12/12-08 (土) 17:29:43
もしかしたら10分くらいの神曲ばりの変態ロングになって前半近代で後半男の子篇みたいになるかもしれん – 12/12-08 (土) 18:02:39
なんで今になっておとこのこ編とかアルバム名とか引っ張り出されてるんだこの曲 – 12/12-08 (土) 18:07:07
なぜこれ見て入らないかもしれないと? – 12/12-08 (土) 20:30:50
果たして今回も48に残留できるのか – 12/12-04 (火) 10:28:22
まさかの41に下がるかも – 12/12-04 (火) 11:00:45
ヴァルブレ「さすがに今回は無理でしょ」 – 12/12-04 (火) 16:08:08
絵巻とヴァルキリーが下がるかな 次点で怪獣 これは残留に一票 – 12/12-04 (火) 17:09:16
近代とヴァルキリーが降格でした 入れ替わりに味噌デスレが昇格 – 12/12-05 (水) 10:40:17
初旧42美味しゅうございました。おつかれっした – 12/12-05 (水) 10:43:29
怪獣 V「ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」 – 12/12-05 (水) 11:30:48
喧嘩、演説「やあ」 – 12/12-05 (水) 12:57:47
カイジュウとVも降格ツイート確認。おつかれっした – 12/12-05 (水) 13:02:12
戦乱「逆詐欺四天王達ざまぁ」 – 12/12-05 (水) 13:53:00
ざまぁとかいうから! – 12/12-05 (水) 15:15:11
↑2 人のことは言えない – 12/12-06 (木) 14:02:28
スピコア「助かった」 – 12/12-06 (木) 22:39:57
今情報見たけど思わず「近代さーん!!w」言うてしもた – 12/12-05 (水) 12:11:06
初42クリアがVになってしまったでござる・・・ – 12/12-05 (水) 12:13:36
最初は「閣下名義wwwしかも何この譜面43wwww」っていわれてたのに・・・ – 12/12-05 (水) 12:14:47
今見たらVと怪獣も47だったぞ – 12/12-05 (水) 12:58:30
えっ – 12/12-05 (水) 12:59:43
Σ(○V○)!? – 12/12-05 (水) 12:59:58
ちゃんとプレイして確認したから間違いない、一応言っとくと100秒と絵巻は48だった – 12/12-05 (水) 13:02:15
嘘だろ・・・怪獣はデスレ味噌より出来ないのに – 12/12-05 (水) 13:02:37
オイスターソースはよ – 12/12-05 (水) 13:13:32
あいつらみんな下がっておいて絵巻が下がらないとかwwww – 12/12-05 (水) 13:26:51
42クリアが全滅・・・だ・・と? – 12/12-05 (水) 16:10:50
↑やあ俺orz 近代V降格トラパン削除とか一体何の仕打ちですかorz – 12/12-06 (木) 22:39:13
やったね近代!レベル5も上がってるじゃん! – 12/12-05 (水) 16:08:00
曲もジャンル名もキャラもいかにも42っていう感じなのに譜面で損しすぎだったよなぁ…まあお疲れ様でした – 12/12-11 (火) 21:48:09
25節と27節の右手が凄いことになる部分って一応発狂じゃないか?それともただのコンボカッターの括りのうちかな? – 前半は大方ゲージ維持できるけどその2カ所でボダ割るな 12/11-26 (月) 19:41:24
新筐体パワーすごいな…いつも旧筐体だったけど遠出して新筐体でやったら一瞬でBAD半減して埋まったぞ コツとしては前半は縦連をごまかさずにちゃんと取ること、これで前半でゲージ半分残った – 後半は減速直前の1+3数回がちゃんと取れてればウイニングラン この段階で41きっかり半埋め、42は10曲目だった 12/11-25 (日) 16:31:07
逆詐称て言われてるけど、下から目線だと普通に42してるよね。 – 最高40 12/11-17 (土) 16:36:22
そうだね、41が1/3位埋まってこれに触れて漸く逆詐称って分かる感じか。最高40では恐らくイミフだと – 最近これ埋まった人 12/11-17 (土) 16:52:21
そうそう1/3くらい埋まると前半→後半の難易度の落差がよく分かる – 12/11-17 (土) 21:29:31
クリアする前は「何故逆詐称と言われてるのか」が分からなかったが、前半後半の落差が結構でかい事が分かった。ビジュアルの強化版という感じ? – 42で埋まってるのがVとこれとトラウマ 12/11-18 (日) 17:50:09
↑ビジュアルの方が譜面は強い気がするけど・・・ – 12/11-18 (日) 23:05:27
↑自分はビジュアル微辛でも近代の方が強いと思うな – 12/11-18 (日) 23:13:28
上から目線だとこいつらと42強以上が釣り合ってなさ過ぎるからどっちかが42から出て行って欲しいぜ – 12/11-17 (土) 18:31:16
でもたまにやると落ちそうになる、実際落ちはしないけど… – 42半埋め 12/11-17 (土) 18:44:18
精神状態もろもろのコンディションで明暗がわかれるな – 42は9個しか埋めてない人 12/11-17 (土) 21:21:12
確かに42では楽な方なのは分かるけど正直最下位ではないと思うんだよなあ まだ100秒とかヒプロ5とかVの方が簡単 – 12/11-17 (土) 21:44:47
近代BAD0~5でクリア超安定だけどヒプロ5は42中~強(一部除く)よりも勝率悪い 今じゃ乱当たりでしかクリア出来ない – 12/11-17 (土) 22:05:30
個人的には ヴァルキリー<(←体感40)<V<百秒<近代≒怪獣<尻5<(←体感41)<スピコア絵巻ナイカル釈迦 と思う。最弱では無いのに同意。 – 12/11-18 (日) 11:10:31
42の弱は個人差爆発しすぎてて困る ヒプロ5は最近安定してきたけど、Vとかヴェラムより安定しないレベル – 12/11-18 (日) 15:42:58
全部未クリアだが、罰数は 近代<V<<ヴァル・カイジュウ・100秒<その他 近代だけクリアがワンチャンありそうなくらい – 41数曲埋め 12/11-19 (月) 00:10:45
自分は近代は後半もゲージ0行進だがヒップロック5と絵巻が埋まって怪獣が逆ボだ まあ高密度やり続ければそのうち見切れるのかな? – 12/11-23 (金) 15:50:08
でも下から見てもエレジィ2とかナニヒとかより明らかに強いようには実際見えないぞ、本当はどうなのかはさておくとしても – 12/11-18 (日) 11:20:28
41相当の指数じゃないですか – 12/11-19 (月) 00:40:02
だから普通に42してるって言ったら変だろ – 12/11-23 (金) 15:52:03
全体的に密度高いけど、ビビッドの終盤くらいのきつい配置はないしな – 12/11-24 (土) 00:31:11
40埋めくらいじゃ何が起こってるのか分からなかったけど、42挑戦レベルになったあたりから・・・ 確かに弱いと感じるようになった – 12/11-18 (日) 13:42:19
最高40の時にこれを特攻して、結果はボロボロで、「これが42の逆詐称ってドユコト…」となったのはきっと俺だけじゃない – 12/11-23 (金) 16:40:37
この前初めてミラーやってみたけどムズ杉ワロタ – 12/11-23 (金) 21:44:47
中盤空でもクリア可能ってあるけど41半分埋まる位だと回復間に合わないよね。体力消費考えても近代耐えゲー音楽した方が良い、気がする – 12/10-30 (火) 19:39:52
下の方のツリーでこれ初クリアして10年かかってやっと42クリア出来たと喜んでた者だがこれはクリア安定したんですが相変わらず他の42はまだ無理だな・・・42弱や逆詐称特攻しまくってるんだけどなんか進歩ないわ。まあ元々上達遅いので気長にやってみるかな – 12/10-21 (日) 15:21:04
挑戦圏外なのに、特攻で灰◆出せて「42(笑)」とか思ってたら、それ以降ゲージが残らないwww – 40半埋め(笑) 12/10-10 (水) 23:37:33
近代「その程度で挑戦とか甘すぎるわ!41弱全部埋めてまた来やがれ」 – 12/10-10 (水) 23:40:14
近代名人…この余裕の無さはどうだろう… – 12/10-10 (水) 23:47:15
最新の投票だと41中のやや上位だったな 近代先生の言うとおり、41弱埋め終わったらまた挑ませて頂くことにするw – 親 12/10-11 (木) 02:09:
* アドべ当時、トラウマ、ラメント、ケンカと同時期に埋まったから42に何の違和感もなかった。 -- &new{12/10-11 (木) 08:43:38
トラウマがうらやましい42ラス5曲に残ってた – 12/10-11 (木) 11:02:51
↑しかし今はトラウマは42未銅◆ラス5だよw 子2 – 12/10-11 (木) 12:00:41
ルイナス銅◇安定トラウマ未クリアな俺 – 12/10-11 (木) 12:11:08
↑それは極端だな。ルイナスは安定してる鏡でも銅◆安定はないな。トラウマなんてクリアだけなら超絶安定。銅◆は取れないけど。 – 12/10-11 (木) 12:20:02
俺も42で違和感ないなー、42の9曲目だった。俺以外にも埋まるの遅かった人どれぐらいいるんだろうか… – 12/10-11 (木) 13:48:19
羨ましい。左右振りとところどころ混じる連打が苦手すぎて一応41半分は埋まってるのに◆すらなかなか行かない(笑) – 12/10-11 (木) 09:25:49
-
低速できないなら特攻し無いほうが良い7速ならいける–40弱埋めの人w – 12/10-21 (日) 08:11:41
同時押し苦手すぎてIDMやシンメタ2と同時期だったから個人的には42でもかまわん。今の罰数でいうと41中だけど。 – 12/10-21 (日) 14:13:56
次回作あたりでおとこのこ編移植されそうな気がする あさきダウン中で新曲書けなさそうだし、ハロポプに先に入ってるし というか芋以外であさき移植されたことないんだな – 12/10-08 (月) 21:47:36
訂正 エレ2があったわ – 12/10-08 (月) 21:48:13
流氷の去りて移植されないかな – 12/10-08 (月) 21:55:06
近代絶頂ロック – 12/10-08 (月) 22:10:04
寺からリストラされた鬼言集を希望 – 12/10-10 (水) 23:40:18
↓なんだけど癖とかついたりしないかな – 12/09-14 (金) 17:01:37
今pmpでフルコン粘着中 – 12/09-14 (金) 17:00:43
初クリアしたとき以上に中盤でゲージ維持出来た事が嬉しい!ケツプリ凄かったけど周囲に誰もいなかったから安心してる – 12/09-05 (水) 17:20:33
譜面画像見てワラタw 42というのはノースピ難易度だった可能性が・・・ – 12/08-12 (日) 14:13:04
ねーよ、ならアジコンも42になるだろ – 12/08-12 (日) 15:56:02
トイコンの発狂がずっと続いてるような感じに見える – 12/09-14 (金) 17:20:12
詐称・逆詐称曲にはBPMが極端な曲が多いんだよな。以前のケンカドラムとか。静止画像見て決めてる説は有りうるぞ – 12/10-08 (月) 22:11:24
やったー!PMPで遂にクリアしたー!PMPじゃ全然逆詐称じゃないなこれ – 12/08-11 (土) 13:37:33
42初85k。でも銅★は遠いな・・・ちなみにヴァルキリーが84k、Vが83k – 12/08-10 (金) 00:27:39
大体の人が41中と感じてるんだっけ? – 12/08-02 (木) 01:07:23
TATSUがグレ2まで迫ってる – 12/07-30 (月) 22:00:54
今日何とかクリア出来て初42(新曲の例の42はしてるがあれは・・・)になって目茶苦茶嬉しいわ。ポップン始めて10年・・・上達は遅すぎだがやっと夢だった42達成出来たから今後も頑張っていきたいわ – 12/07-22 (日) 02:19:08
おめでとう。ダブルトリル苦手でなければVおすすめ – 初42Vの者 12/07-22 (日) 03:01:16
イリスちゃんをいじめないで!!どう足掻いても41程度だけど – おめでと~♪ 12/07-22 (日) 11:18:37
おめおめ。俺も八年がかりでなんとか42までいけたからうれしかったなぁ – 12/07-22 (日) 15:30:40
おめでとう。自分は1ヶ月前にVクリアして、昨日近代、今日カイジュウをクリアしたよ。お互い頑張ろう! – 12/07-22 (日) 15:36:20
皆さんありがとうございます。まだ41が15曲しか埋まってないのでもっと頑張って41新規クリア目指しつつとりあえず100秒とナイカルがもう少し終盤が押せたら何とかなりそうなんで次はこれら目指して頑張ります。ちなみにVは交互がダメでHですらキツイので無理です。 – 12/07-22 (日) 17:47:53
Lv42-ミステリアス-あさきでやったら新曲神楽近代グロになったけど、近代で相当体力削られた。こうしてみると恐ろしい譜面だ – 12/07-22 (日) 02:07:43
序盤とラストの回復が全部無くなったら、簡単になる?難しくなる? – 12/07-21 (土) 23:46:28
PMPだと42でもいいな・・・最後の回復も回復にならん – 12/07-09 (月) 19:38:01
やっとフルコンできたよー!!ヴァルキリーより早いとは笑った – 12/06-19 (火) 21:59:20
譜面自体は簡単だけど、忙しいもんだから結局これ地力でごり押しした感じになったわ もうやりたくない – 12/06-04 (月) 16:20:02
42残り10曲にこれと怪獣が残ってます。高速同時大嫌い…… – 41残りビビッドデスレゲエランスコアロ喧嘩手芸エレ2呪エモ 12/06-04 (月) 15:17:50
42クリア25曲目にしてこれやっとのクリア 長かった・・・ – 12/05-30 (水) 21:32:33
やっと越えた…42クリア14曲目。スパステとかいつできるだろうか… – 12/05-16 (水) 22:18:34
なんとなくこれの個人差の理由分かった気がする これ前半も後半も長く同時が続くし変拍子で切れ目がわかりにくいから、挑戦段階で完全に見切れてない状態だと一度ずれただけで大きく削られる… – 12/05-16 (水) 21:29:46
99829点って……グレ2? – 12/05-13 (日) 01:13:20
これ降格したら41での同時押し登竜門になる気がする。41の同時押し譜面は40までと比べて敷居が高すぎると思うし – ちんどん以外 12/05-09 (水) 13:49:15
特攻期「これで42入門かよ・・・何だよこれ・・・」→初クリア「42出来た!やった!!」→42中あたりに触れて「ああ、42入門ってこういうことだったのか・・・」 – 12/05-09 (水) 03:32:08
これの初プレイで前半の難しいトコさばいてる時、全員やっぱり「おお、さすが42…序盤でこれならここからどんだけエラいことになるんだ…!?」ってワクワクしてたの? – 12/05-09 (水) 01:31:47
これみたいな最初が遅い曲、少し早くなるだけでかなり早く感じて困るわ – これHS3.5+HS(×2)で頑張ってます 12/05-08 (火) 22:26:18
42強に感じるのだが – 12/05-08 (火) 19:07:14
いや、ないわ。見た目は難しいけど…プレイしたことは? – 12/05-08 (火) 19:10:26
42強のクリア経験があっておっしゃられているのでしょうか??もしそうだとしたら極端に苦手譜面なのですかね>< – 12/05-08 (火) 19:25:38
個人差かもしくは低速苦手とか – 12/05-08 (火) 19:31:30
低速苦手もなにもオジャマHS使えばいいじゃん – 12/05-08 (火) 21:40:52
この曲の低速で苦労するなら41~42のソフランほぼ全滅じゃね? – 12/05-08 (火) 22:10:49
まあありえない話ではな・・・やっぱないわ、ありえん 42中の間違いだろ? – 12/05-08 (火) 19:40:56
それわないと思うが別に逆詐称でも無いよな。 – 12/05-08 (火) 23:30:15
オイ0クリアして最高クリアが43になった今でもクリアできない者が通ります – 下の方の近代難民コメ親 12/05-15 (火) 20:52:04
これ埋まって、やった42クリアした!と喜んでたらデータが保存されてなかった – 12/05-05 (土) 14:19:17
まじか・・・それはかわいそすぎる – 12/05-05 (土) 20:15:11
つ オイパンク – 12/05-05 (土) 21:54:37
ドンマイ!でも、一回越せれば安定は早いから大丈夫だ!! – 12/05-05 (土) 22:02:51
おまおれ。その気持ちわかるわー… – 12/05-06 (日) 01:28:56
なんとか2回目クリアしました。。保存もちゃんとされてたみたいなのでよかったです! – 親 12/05-06 (日) 11:05:55
スパステができて、バイキングができて、41全埋めができて・・・! これができない(´・ω・`) – 12/05-03 (木) 10:18:12
やる気が無いだけ – 12/05-03 (木) 11:08:58
鏡推奨! – 12/05-03 (木) 11:14:55
もう言いあきたけど乱やれ乱 – 12/05-03 (木) 12:13:46
あっS乱もお手頃だからやってみて – 12/05-03 (木) 13:01:04
こないだやって死んだ← – 親 12/05-03 (木) 14:43:12
↑黙ってランダム10連奏して正規か鏡やってみろ!ばててできなくなるからwww っていうのは冗談でランダムノックしたら地力つくし癖抜けるかもよ。スパステ出来るんだから地力的にはいけるんだし – 12/05-03 (木) 17:06:57
41強よりきついって人はいるが、これは流石に信じられんな – 12/05-03 (木) 12:42:33
スパステって…これの上位互換じゃないかww – 12/05-03 (木) 12:54:29
近代が42初クリアでスパステボロボロの俺には分からない話だな・・・まあ地力が足りないだけだが・・・ – 42は6曲埋め 12/05-03 (木) 13:09:00
まあ途中の縦連地帯で空になっても諦めない チキン切り多くてコンボ稼げないならフルコン埋めで接続力up – 12/05-03 (木) 14:20:45
参考迄に何処が出来ないかと適正HSと実際使ってるHSを教えれ – 12/05-03 (木) 14:50:26
42を4割埋めてるけど、6速だと安定しないわ・・・。7速なら落としたことないけど – 12/05-03 (木) 15:15:56
クロス+鏡おススメ – 12/05-03 (木) 22:14:37
雑談で読んだんだけどこれグレ5いるの? – 12/04-29 (日) 23:16:56
はい – 12/04-29 (日) 23:17:27
正確にはグレ4 – 12/04-29 (日) 23:43:12
まあ俺はクルパしてるけどな。その時運悪くデータ保存失敗したがな – 12/04-30 (月) 00:14:30
雑談と同一人物じゃないのか?カードないしと保存失敗は違うしな。まあ両方嘘か。 – 12/04-30 (月) 08:56:00
まぁこういうのはいいと思うけど2回目言う奴はちょっと寒いな – 12/04-30 (月) 09:03:17
いう時点で十分寒い – 12/04-30 (月) 09:05:24
発言と存在自体が気持ち悪い – 12/04-30 (月) 09:25:12
お前らがキモイんですけどwww – 親 12/05-09 (水) 19:00:58
こいつには寺のAと一緒に永遠の降格候補として残って欲しい – 12/04-24 (火) 01:15:45
こいつ過小評価じゃない?40でいいとか言う米も見たことあるけど流石に41中だよね?ビビッドぐらいはあるでしょ。 – 12/04-23 (月) 20:43:03
40でいいとか言ってるのは前半放置でクリアしてる奴だろ – 12/04-23 (月) 20:56:31
近代クリア<40全埋め、ではあるとは思うけどまあうん、41中だね – 12/04-23 (月) 20:57:08
俺は40全埋めでこれ灰★だけどやっぱ少数派か。42クリア6曲あるのにな。 – 12/04-23 (月) 20:59:25
いや、ビビッドより弱いだろ。40とまでは言わないが41弱。 – 12/04-23 (月) 21:03:32
これが41弱ならコアダスやちんどんはどうなるんだ? – 12/04-23 (月) 21:04:54
流石に月光蝶ダクネ中華とかよりは強いと思うが… – 12/04-23 (月) 21:07:39
おい中華なめんな – 12/04-23 (月) 21:11:03
まぁまともにやったら41中かな。これ40だったら最強クラスだと思う。 – 12/04-23 (月) 21:12:34
ビビッドより全然強いよ。こっちの方が速いし左右振り激しいし。軸押し苦手すぎだろ – 12/04-23 (月) 21:15:08
むしろ近代苦手なやつ多すぎw – 12/04-23 (月) 21:16:45
理系ポップよりは強いと思うし40だとさすがにきついと思う。ただ、41だと上位に入れないだろうな。 – 12/04-23 (月) 23:20:43
実際42が数曲埋まった後にこれクリアした俺みたいな奴もいるわけで – 12/04-24 (火) 01:31:36
リナ除く42全埋めだけど、個人的には普通に42弱でいいと思ってる。 ちゃんと全部取ろうとすると正直厳しいと思うんだ。 – 12/04-24 (火) 01:35:47
あれ、俺がいる。 – 12/04-24 (火) 11:29:02
それを言い出すと麻雀やSFや南極が詐称ってことになるわけで – 12/04-24 (火) 22:00:19
↑ ガムランと倉7追加で – 12/04-24 (火) 22:02:56
↑2 あいつらとは体力の消費量とか全然違うでしょうに。 それに前半難しい奴は大体が後半までに回復できるけど、こいつの中盤で削られたら体力ない奴は終わるわけで・・・。 – 12/04-24 (火) 23:11:59
これ譜面の密度が前半と後半で逆だったら難易度どの位だろう? スパステぐらい? – 12/04-24 (火) 08:23:30
41のどの曲より先に近代クリアできちゃったな – 12/04-24 (火) 08:55:03
●4これとビビットだけ残ったわ、もう41残り10曲切ったのに…個人差とはいえここまでできないと悲しくなってくる。 – 親 12/04-24 (火) 21:55:16
6速遅い、7速速い – 12/04-21 (土) 17:45:31
42を5曲クリアして、フロビとコアダスもできたから試しにやってみたがあと2本だったわ。逆詐称とはいえ苦手譜面だときついな。 – 12/04-09 (月) 20:46:37
これもうやりたくない – 12/04-05 (木) 22:45:01
初42クリアがこれで、41が和プロ、ケンカ、神曲できてるんだけど、他の42でチャレンジできそうなのあるかな? – 12/04-05 (木) 03:16:34
これピアノで弾けたらかっこいいなーと思って耳コピ挑戦したけど曲調が独創的すぎて聞いててわけわからなくなってくる – 12/03-28 (水) 10:45:15
40挑戦時にフロビが40中の下だと言われてふざけんなと思ってたけど、これもそんな感じなのかな? – 12/03-26 (月) 22:16:48
天庭 おとこのこ編 – あさき 12/03-18 (日) 22:48:47
寺みたいなハードゲージあったらラメント並みくらいにはなれる? – 12/03-18 (日) 19:35:28
40埋めエレジィフロビエレクトリカルウ゛イエス撫ロフォルクローレボールズネガメポタポラボコンポラ5おしゃま理系で、41埋めコアダスルーニックAIダクネ一生涯でこれ初見クリアしたんだが・・・ただの偶然か? – 12/03-18 (日) 19:14:19
偶然か得意譜面だったか – 12/03-18 (日) 19:17:18
理系埋まってるなら普通にワンチャン ルーニック埋まるぐらいの地力もあるんだからもう少し他も埋まりそうなものだけど – 12/03-18 (日) 19:52:38
40、41やってないだけでもっと埋まりそうだから可能性ありだな。カイジュウも埋まるんじゃ? – 12/03-18 (日) 20:01:05
ネガメポタポラボコンポラ←なんだこのカオスな文字列w – 12/03-18 (日) 20:03:11
とりあえずなぜそれで月光蝶が埋まらない これのほぼ下位互換の譜面だと思う – 12/03-18 (日) 22:50:59
42(笑) – 12/03-17 (土) 16:41:31
自分でやるとフルコン狙える難易度なのに人がやっているのを見ると何これ無理wwwww何で押せるのうまって感じだった。この曲に限ったことではないのかもしれないけど。 – 12/02-12 (日) 10:16:40
さてさて、13曲埋まりましたよ42。しかし相変わらずできる気がしませんこれ如何に PMPやりすぎて呪われたか・・・ 7速でも無理だったわ – 12/02-04 (土) 09:17:05
単純に体力譜面だから食らいつけばできる気がす(ry 同時押し苦手・・・? – 12/02-04 (土) 14:50:57
よう俺 俺も訳が分からん 同時押しが苦手なんて思ったことも無いのに – 12/02-04 (土) 20:14:50
鏡もオススメ – 12/02-04 (土) 20:20:09
乱かS乱で余裕 – 12/02-07 (火) 08:41:49
-
今5曲ほど42埋まってるけどこれ出来る気しないんだけど – 12/01-13 (金) 22:12:17
ラストは回復だからがんばれ – 12/01-13 (金) 23:27:51
とにかくミチミチと詰まった感じに見える譜面の上体力ものだからね・・・リラックスっていうかすこしやってやる!という気合い – 12/01-13 (金) 23:39:27
俺も42数曲埋めの頃は出来なかったから気にすることないよ – 12/01-14 (土) 02:02:42
昨日ラメント埋まったけど同じくこいつはクリアできる気がしない – 12/01-14 (土) 06:13:34
新たに6曲埋まったけどやっぱり出来る気がしない件 – 12/01-16 (月) 19:20:18
わかるわ・・俺は左手力なさすぎて苦戦した。。 – 12/01-31 (火) 11:47:06
別に急いで埋める必要も無いと思うけど、コレがある程度戦えるようになってないと後々スパイラルでかなり苦戦すると思う。 – 12/01-31 (火) 13:00:19
つ7速 – もうクリアしたかな 12/02-01 (水) 11:32:06
42初フルコンがこれって人はたぶん多いよね。俺も今日繋げた – 12/01-07 (土) 01:23:02
これこそまさにポストロック。こういう曲増えてほしいなあ – 11/12-12 (月) 22:18:35
N譜面は26ってこんな難しさだったっけ・・・?と感じる – 11/12-10 (土) 21:46:50
みんなー今回もぼk(ry – 11/12-07 (水) 12:42:41
ああ、もう分かってるってw分かってるから…。 – 11/12-07 (水) 14:48:39
DDR「あれ?あんたまだここにいるんすかwwww」 – 11/12-07 (水) 16:49:41
アンタは41に帰れ – 11/12-07 (水) 16:56:23
↑やめろwwww……マジでやめろ – 11/12-10 (土) 02:17:27
別にいいじゃん – 11/12-10 (土) 21:18:29
そのうち39とかに下がったらどうすんだ – 11/12-07 (水) 17:38:26
詐称過ぎるからないだろ – 11/12-07 (水) 18:13:15
39ならボスとして十分だな – 11/12-09 (金) 20:26:48
むしろ39まで下がれば39ボスとして輝ける・・・か?パカ2とかあるけど – 11/12-11 (日) 12:16:55
40でもボス張れると思う。41でボスになれないとは思うがw – 11/12-11 (日) 13:08:54
当時、フロビがクリア安定してないときにクリアできたわ。そんぐらいこの曲は弱い – 12/01-07 (土) 01:25:06
まあだって40に落ちたところでこれより強いのあるからね。おしゃまとかゴアトラとかカレーとかetc… – 12/01-07 (土) 01:42:09
おしゃまはそこまで地力なくても回復出来るだからまだマシ。これ後半回復するには低く見積もっても41以上の地力必要じゃね – 12/01-07 (土) 01:47:11
流石に最低41は有るだろww個人差で更に上下するけど。個人的には42弱妥当だし – 12/01-31 (火) 11:48:51
7速にしないとまったくできないから42でいいよ – 11/12-09 (金) 19:59:59
今回って42からの降格は皆無だったよな – 11/12-09 (金) 20:26:34
つまり地力的にはこいつが42の下限という認識でいいんだろうか・・・?41の結構な曲の方がクリアは難しいんだろうが – 11/12-10 (土) 21:18:47
41にこれより難しい曲がもう余裕に二桁以上はあるんだが。これより強い演説やケンカドラムが落ちた以上、いずれ落ちると思うのになかなか落ちないのが謎 – 11/12-11 (日) 08:26:17
デスレ味噌土偶陣旗手芸コアロくらいしか思いつかないが – 11/12-11 (日) 09:41:06
近代より難しい41…エンリミサーカスターバンデスゲゲピッラミッドビビッドトランスランス演説ケンカドラムアントラリミ手芸たまゆらエレジィ2ピアノテック森雪2ヒプロ3.5味噌土偶陣旗ハイドラネジ…大量に浮かびすぎるのだが – 11/12-12 (月) 06:29:44
↑コアロ蔵10ぬけてた。本気で多すぎてまとめられない – 11/12-12 (月) 06:32:36
割とどうでもいい – 11/12-12 (月) 22:25:21
ジャンル名が変わってますが・・・ – 11/12-05 (月) 16:17:51
S乱はお手頃の難易度のためおためしあれ! – 11/12-02 (金) 11:36:48
S乱は良譜面だよなwただ、Lv42強~Lv43弱位の難易度になるから、それなりに腕はいるよね – 11/12-02 (金) 21:16:13
無理無理とかいいながら意外と押せちゃう。不思議 – 11/12-03 (土) 14:46:39
残りトイサイでバロ乱の勝率4分の1くらいの俺でもお手頃? – 11/12-03 (土) 15:11:21
お手ごろも何も残りニエスケトイサイ、同じくバロ乱勝率4分の1の自分もこれのS乱は余裕安定だよ。 – 11/12-03 (土) 16:40:53
あり得ない難易度でした。むずすぎ – 子コメ 11/12-09 (金) 20:57:03
↑うそやんw ニエスケ埋めてるならできるよこんなん。無理押し耐性もたいしていらないよこれw 孫1 – 11/12-10 (土) 21:16:18
今日これ見てやってきたらラストはともかく中盤死んだわ。俺にはまだ早かったみたいだ。もうやりたくねぇ – 11/12-10 (土) 21:44:00
42入門と逆詐欺ぬは違うのだ – 11/11-18 (金) 21:44:05
最初の方の左右振りと左よりの縦連っぽいので空になってそっから回復しても速度が徐々に遅くなるとこでこぼしまくってできない・・・ – 11/10-28 (金) 22:20:55
すごくわかるわ・・俺の場合、低速入る前の縦連のあたりが鬼門だった – 11/10-29 (土) 19:09:58
BPM110しかないんだから縦連に見えたら負けだ! – 11/10-29 (土) 19:39:01
中盤のあれは如何に右手で左をカバー出来るかが重要だと思う、ブン回されるって事前に意識してると違うかもよ – 11/10-29 (土) 21:01:00
上から目線で散々な評価付けられてるけど42は42、言われてる程楽にはクリアは出来ないよ – 11/11-01 (火) 22:45:24
41一個埋めてないけど出来た、これ40でいいよtoka – 11/11-01 (火) 22:50:54
とか信用しづらい意見もあるしね – 11/11-01 (火) 22:51:29
最低でも41中程の難易度はあるしね – 11/11-01 (火) 23:12:00
まあコアダスと違って(笑)って表現使うとほぼ確実に荒れるくらいではあるしな – 11/11-01 (火) 23:19:22
いやコアダスより楽だろ – 11/11-01 (火) 23:21:20
逆詐称や(笑)言われる曲はしつこく下げろ発言するのが多い、41に下がった喧嘩、コアダスすらまだ下げろとか言う奴いるし – 11/11-01 (火) 23:27:24
ケンカ40にしたら炎上するだろ・・・といいたいけどノワールがあるしどうだろう・・・ – 11/11-02 (水) 11:14:37
喧嘩はpf兄弟以上だと思ってるから下がったの見て目を疑った – 11/11-02 (水) 17:37:18
あくまで「42にしては簡単」だからな、他の42にマジキチなのが多すぎて相対的に楽に見えるだけ – 11/11-02 (水) 20:44:51
ケンカとノワールなら明らかケンカのほうが上だろ – 11/11-03 (木) 01:40:34
最近は41にマジキチ譜面が増えすぎたから余計に近代が弱く見えるのもあるな – 11/11-03 (木) 01:59:31
結論 個人差 – 11/11-03 (木) 07:38:54
40挑戦レベルの俺が、「同時押し得意だしwww」と調子に乗って選曲してみた。フルボッコにされた。本当に有難うございました。 – 11/09-15 (木) 23:34:38
コンチネンタル罰一桁で「同時押し、得意な方じゃね?俺w」って思って、エレクトロにフルボッコにされたあの日を思い出したぜw – 40挑戦中で埋まるのはかなり特殊な人だと思うよ。41中くらいの地力は必要 11/09-15 (木) 23:48:18
ポールヅやコアダス安定なら気合いでイケるよ(
) –
11/09-16 (金) 00:20:40
背伸びして42クリアしたいならVがオススメ。まあ譜面の相性によるが – 11/09-16 (金) 02:05:20
属性に書いてないけど階段曲だからなあこれ – 11/09-16 (金) 16:36:41
言われてみればブレイク後は特に階段っぽい感じがするな。なんちゅーか、弱い弱い言いながら結局は41中ちょい下くらいの地力譜面という感じがする。 – 11/09-16 (金) 19:46:17
41の中の下くらいってそれが弱いんだよwwwせめて演説以上ないと42は名乗れんW – 11/09-16 (金) 21:32:26
41強でしょ – 11/09-17 (土) 00:59:29
これの難易度は置いといて、本題は「40挑戦中で同時押し得意ならこれはいけるのか?」だろww – 11/09-17 (土) 01:17:40
41強はない – 11/09-17 (土) 02:26:30
恐らく40全埋めよりは簡単。でも平均的な41くらいの難易度じゃないかね – 11/09-17 (土) 06:16:16
40全埋めの時点で41残り10曲前後、42クリア0曲だった奴もいるけどな – 11/09-17 (土) 09:00:45
個人的に最低41強はあると思う。40全埋めして41強そこそこ埋まって、42が5曲埋まってからやっとクリアした – 11/10-29 (土) 19:08:25
後半がぬるいのが弱く見える要因だろうな。ただ、前半も、体感密度的にビビッドの終盤以下に感じたけど – 11/11-01 (火) 15:57:16
できたら友達可哀想…。 – 11/09-17 (土) 00:03:28
なんだかんだ言って結構キツイ譜面だからな。42初プレイがこれだと、これで42入門かよ……ってな感じの軽い絶望感を味わうかもしれん – 11/10-08 (土) 17:53:28
それ、味わったなw – 11/10-08 (土) 18:25:51
それなんて俺。最初は発狂でその物量攻撃に茫然としたわwwwただ見切れて手が動くようになうと「42の中ではまだ良心的だ」と思えるようになってきたw – 11/10-08 (土) 19:11:45
絶望をあじわうのは、このサイトで簡単簡単言われ過ぎなのもあるだろ。「そんなに簡単なのかよw。もしかしたら俺、初見余裕楽勝だったりしてww」みたいな幻想を抱いちゃう人が増えるのも当然 – 11/10-08 (土) 22:44:38
上下振りが出来ると急激に弱くなるんだよなあ 見掛け倒し譜面てのは的を得てる – 11/10-08 (土) 22:49:14
27小節目の最後の方、259の準無理押しあるんだな・・・どおりで繋がらないわけだ – 11/08-27 (土) 09:48:08
これできないなぁ IDMのが先に埋まりそう – 11/08-26 (金) 21:52:18
ねーだろww普通はIDMほぼ空でこれ安定だろwwまあこれは気合いでイケる – 11/08-26 (金) 23:06:10
IDMクリアしてから書き込め。あなたは馬鹿ですか・・・ – 11/08-26 (金) 23:31:26
親と同じだ…自分はIDMの方が先に埋まった – 11/08-26 (金) 23:33:23
IDM中盤の同時押しとしか比べられないから譜面難易度自体は比較出来ないんじゃ?まあ向こうの方が明らかに弱いのは確かだが – 11/08-27 (土) 06:46:23
大体○○よりIDMが先に埋まりそうとか言う人は乱打まで赤で乱打でほぼ空になって最後の最後で少し繋いで最終的に初期ゲージくらいになるやつだよな – 11/09-15 (木) 23:57:30
そんなこと言ってたらスパイラルは一生埋まらないw – 11/09-16 (金) 09:03:15
これ1度クリアしたっきり全く出来なくなったんだけど呪われたのかな…(´・ω・`) – 42残り10曲 11/07-31 (日) 11:56:59
これ一箇所無理押しチックなとこあったんだね、いつも中盤で何故か切るから譜面見てようやく気付いたww – 11/07-20 (水) 23:38:54
ようやくクリア出来た\(^o^)/ ラスト3ノーツくらいでギリギリ赤にのりました(T_T) – 42残り11曲41全梅 11/07-17 (日) 16:37:19
音楽>>>(ぶ厚い壁)>>近代絶頂音楽、だよなwwws乱フルコンも比較的楽 – 11/07-15 (金) 10:40:27
曲も譜面も曲名も見かけ倒しだと思うww強そうなだけww – 11/07-15 (金) 03:56:40
別に41でも弱になるほど弱くはないと思うんだが、必要以上に落ちろって言われすぎな気がする ケンカ演説が先に落ちたせいなのかな? – 11/07-14 (木) 19:34:13
ケンカ演説のせいというより41に詐称が多いせいだと思う。難易度表を見て詐称の多さに驚いた。 – 11/07-14 (木) 19:59:09
41わずか10曲しかクリアできてない人で埋まってる人を見たことがある。さすがに、41弱~中で手こずってるのに最高42はおかしいかな、と思った。多分それを見た42の強で詰んでる人達の声が大きいのではないだろうか。いや、俺も断然下がれ派だけど。 – 11/07-14 (木) 20:01:19
近代カイジュウVはどれも実質41真ん中あたり。弱ってことはない。特にこいつは地力要素が強いし、みんなきっとこいつのためを思ってそう言ってるんだよ・・・きっと – 11/07-14 (木) 20:08:13
41で強以下なら落ちろと言われて当然 – 11/07-14 (木) 20:55:17
これAC15・16の頃に42挑戦レベルで苦労したせいか、下げろ下げろ言われてるのに違和感。まあ多少は思い出補正も入ってるかもだけど… – 11/07-14 (木) 21:28:54
41強埋まり始めて42はカイジュウ敬老ヒプロ5V安定でこれ無理・・なんで逆詐称なのかわからないと思ったけど地力型の譜面だから同時押し地力無いからここまで難しく感じるのかな・・ – 11/07-08 (金) 20:14:18
これの簡単さがわかったのは42中に挑み始めるころだった、それまでは「42最下層でこれかよ・・・」と思ってたが、42中に挑み始めて上には上がいるって分かった – 11/07-08 (金) 12:28:13
個人的には42に居てくれた方が特攻意欲湧くから42でイイよ…あと曲も曲名も42っぽいしww – 11/07-08 (金) 03:51:44
42のイメージのおかげで存在感出てるかもしれないけど、やっぱり41にいた方がいい。でないと本格的に42に挑むあたりで記憶から消えていくw – 11/07-06 (水) 23:39:57
譜面難易度は明らかに41だが実際にこれが41カテゴリに来たらジャンル名・バナー的に相当浮きそうだなww – 11/07-05 (火) 20:46:02
演説もけっこうヤバそうなオーラ放ってる – 11/07-05 (火) 22:01:13
42からの降格組ってそっちの意味では威厳があるよな – 11/07-05 (火) 22:08:52
やだ降格しないでくれー。同時苦手にとってはやっぱ41じゃキツい。傾向違うけど手芸コアロ並以上はキツい。全体的に同時得意階段苦手な人が多いんだろうか – 11/07-05 (火) 22:32:30
ビビッドやトランスランスに明らかに勝ってる点があまりない。これらから垂直押し三角押しを抜いて速くしたような譜面だから、この2曲と同等になると思う。コアロ手芸側も結構な個人差あるしな・・・ – 11/07-05 (火) 22:38:37
その2つも苦手だけど、それと比べてもBAD2倍以上出る。とにかく中盤で空orz密度的には実際はそんなもんなのか…何でだかこれは特にキツい – 11/07-05 (火) 23:15:15
いや、これの同時ラッシュはビビッドやランスより30~40くらいBPM早い(8分換算)から結構違うと思うが – 11/07-05 (火) 23:24:18
速いけどリズムも配置も簡単だからなー – 11/07-06 (水) 23:35:14
この曲は比較的階段よりな同時押しだから、階段得意ならいけると思うが・・・ – 11/07-06 (水) 23:46:03
演説も喧嘩もナニヒやランスに劣るがなwwwこれとVは曲調と威厳で42はある。怪獣は・・・いや見た目は脅威だしなあw – 11/07-05 (火) 23:17:06
なんだかんだで42のイメージが定着しちゃってる近代さんまじ近代 – 11/07-05 (火) 23:52:32
最近のシリーズで近代より強い41乱発されすぎて今まで以上に逆詐称にしか思えなくなった。 – 11/07-06 (水) 23:30:42
中盤のごちゃごちゃでどう頑張っても空になる。1回なんとかボダクリして以来クリア出来ない。個人的に普通に42中以上に感じる… – 11/07-05 (火) 20:25:24
タウンモードでの星のひとのコメントがワロス – 11/07-01 (金) 21:00:48
40適正、初見突入でなんとかフィバ-2. 下手な40より弱いのでは? – 11/06-29 (水) 18:32:10
それは一理あるかもしれんが、さすがに40だと詐称。41中くらい – 11/06-29 (水) 18:50:35
そこから先が実は長い。案外あちこちで削れるわ呪われやすいわで結局Vより後になった。月光蝶EXが(安定しなくても)クリアメダルがつけられるほどにならんとちょっと難しいかも。 – ただ、下手な41よりは簡単だとは思うw 11/06-29 (水) 18:53:58
月光蝶クリア済みで、全てのクリア済みの41の中でも割と安定に近いほうだけど近代はゲージ空余裕だわ。6速が遅く感じてきたのもデカいんだろうけど – あと、親はフィバ-2って書いてるんだがひょっとしてボダ-2と勘違いしてないか? 11/06-29 (水) 19:18:40
↑今更だが勘違いしてたorz 自分もHS合わせに苦労した記憶がある。6.5が作れないのがどうにもならん。 – 月光蝶EXを例に挙げた子米主 11/07-06 (水) 23:52:06
40適正って40どれだけ埋まってるの? – 11/06-29 (水) 18:54:18
実際38安定って後ろで見てた先輩に言われたがクリアできたぞ 40まではいかないが逆詐称かもしれん – 11/06-29 (水) 18:55:55
割と真面目に近代は41ど真ん中だと思う – 11/06-29 (水) 20:33:54
フィバ-2です。 ちなみに40は20曲程度(ほぼやってない)41が10曲42はこれとVだけです 40森雪2とか余裕でゲージ空ですが・・ – コメ主 11/06-30 (木) 18:36:22
41がそれだけ埋まってれば出来る人は出来るのかもしれないな – 11/06-30 (木) 18:43:37
すません鯖読んだかも 41ラウラガボールズコアダスJ-ロックコンポラハードコアビジュアルしか埋まってないや – コメ主 11/06-30 (木) 18:49:56
親は同時押し得意? – 11/06-30 (木) 18:53:46
同時押し得意なはずだけど 左右振りには弱すぎる トランスランスとかゲージ空 階段はトイコンH落ちるくらいks – コメ主 11/06-30 (木) 18:56:09
近代も左右振りなのにクリアか、初見補正かも – 11/06-30 (木) 19:00:09
なんというか振られてる気がしなかったです 発狂?でも赤-3くらい残って、ラストの回復も300くらい繋いだので確かミス20台でした – コメ主 11/06-30 (木) 19:05:55