何気に指版がかなり難しい 歌詞合わせの文字押しが大量に来る 9ではかなり詐欺 – 13/06-06 (木) 14:21:26
今月の9日にこの曲を初クリアしたがそれ以降一度もクリアしていない…。今日も3戦3敗…。どうすれば安定しますか? – 13/03-31 (日) 17:58:34
俺も最初はそんなんだった。他の体力譜面を手当たり次第に特攻しつつ練習したら安定した – 13/03-31 (日) 19:47:22
配置自体は素直な物量ゴリ押し譜面だから、ほっといても地力が付けば安定するよ。むしろ粘着して変な癖を付けない方がいい。 – 13/03-31 (日) 21:47:38
個人的な意見だけど、縦連が多いから叩きかた次第で押しにくくなって落とすのかも – 13/04-29 (月) 06:42:07
S乱Lv7は低すぎない?Lv8残1、Lv9半分だけど48~49小節で空安定だが・・・ – 13/02-02 (土) 20:49:24 &commentid(6IY7glbj);
上から目線だとフルコン、パフェしやすいから簡単で適正からだと微発狂やら体力消費激しいやらで46の中ではそれなりに難しいってかんじ? – 13/01-29 (火) 06:13:57 &commentid(bCq4GlL7);
そういえば指数はまともになったのね。でもラボより弱いのか – 12/11-23 (金) 12:37:26
この曲って発狂なんてないよね?先日この曲クリアした友人が 「クリアの鍵は発狂で赤残すこと」って言ってたんだけど – 12/10-17 (水) 15:06:48
サビ前からの密集(?)地帯じゃね?要するに個人差。・・。・ – 12/10-17 (水) 15:14:29
微発狂ばっかだしな。一番きついのはやっぱサビ前かね – 12/10-17 (水) 18:19:55
39.40小節辺りじゃないか – 12/10-17 (水) 18:20:59
縦連かもよ?(発狂じゃないけど・・・)おしずらい・・・・ – 12/10-18 (木) 01:08:36
じょうずですね – 12/10-18 (木) 01:11:33
先日40初フルコンして、それがこれだった。体力と左手力があれば狙えると思う – フロビは銅◆ 12/09-18 (火) 15:16:59
いいなあ。まだ40はヴイエスしかフルコンしてないや – 12/09-18 (火) 16:02:12
俺も40は撫子ロックだけ。38・39小節のせいで理系は銅★がやっとなんだが – 12/09-18 (火) 16:42:47
俺もこれ40で2つ目のフルコンだった。 – 12/09-18 (火) 18:29:25
これが40初パフェだったよ ヴイエスは途中のプチ二重階段で絶対goodでる… – 12/09-18 (火) 19:20:38
40では繋げやすいとはいえ、これフルコン出来るなら他にもかなり繋がると思うんだが – 12/09-18 (火) 19:31:08
エレパレとトライバルやってこい – 12/09-19 (水) 01:17:03
銅★8曲あるけど、これは最小罰8か9だわ。 – 12/09-20 (木) 18:57:10
曲名とかアーティストとかキャラ名見てまた荒らしか、と思ったらあれで正しいのね? – 12/09-10 (月) 00:23:14
まあ勘違いするのも分かるww – 12/09-10 (月) 00:33:32
とりあえずave;new feat.佐倉紗織だけでいい気がする – 12/09-10 (月) 00:44:44
下の方でも同じコメ見たな – 12/09-10 (月) 00:47:14
この曲中盤辺りにエロゲーのご主人っていってない? – 12/09-10 (月) 00:16:13
これ乱三連奏したらめっちゃ疲れた… – 12/09-05 (水) 17:50:32
これが先日埋まったんですが、他にできそうな40はなにかあるでしょうか? – フロウ・一揆がなんとか埋まった人 12/08-30 (木) 13:58:08
解説に一揆の上位譜面って書いてるけどこれが一揆より強いとは思えないのだが… – 12/08-22 (水) 11:10:03
解説の「40弱~中に感じることも」ってマジだったんだな…俺もよりも15曲ぐらい40のクリアが少ない奴が普通に突破してて泣いた。個人差と言われればそうだけどさ… – 12/08-19 (日) 00:56:21
この曲テンポHAEEEEEE この曲みたいに高速の爽快感を味わえる曲ってなんだろう – 12/08-17 (金) 13:27:52
ゴアトランス。 – 12/08-17 (金) 13:33:05
ラメント – 12/08-17 (金) 13:33:38
メロディックスピード – 12/08-17 (金) 14:52:39
↑等TAGのハイテンポな曲はおすすめ – クロノスとかHBFとか 12/08-17 (金) 23:14:48
HBFって? – 12/08-18 (土) 01:51:51
調べてみたけど、多分「HEART BEAT FORMULA 」の事だと思うよ。 – 12/08-19 (日) 13:55:18
ポプ曲じゃないけどFSW。ポプにも移植されんかなぁ……3.5速ハーフが大流行しそうだがw – まぁテーマ的に一番期待出来そうだったストチュンで移植されなかったから厳しいかな…… 12/08-17 (金) 23:03:20
ニエンテ・・・ – 12/08-17 (金) 23:04:38
この曲さあBPM540なんだけどいい?な曲 – 12/08-18 (土) 11:47:45
こいつよりサイコビリーの方が速く感じる時がある – 12/08-21 (火) 00:36:56
この曲うるさくね? – 12/08-16 (木) 12:43:08
甥と比べれば・・・ – 12/08-16 (木) 12:52:49
萌ソングってダイタイそんなもん – 12/08-16 (木) 12:54:23
よく通る音でできてるから 桶もボーカルも – 12/08-21 (火) 00:51:24
40やりはじめのころ動画見て「これが強?」って思ったけど、普通に40ラス10曲に残ってる今日この頃 – まあ体力付いてきたしそのうち埋まるとは思うけど・・・ 12/08-13 (月) 11:17:58
次回作は文系ポップ? – 12/08-05 (日) 15:32:03
逆に文系ロックとかじゃね? – 12/08-05 (日) 17:37:08
文系ラップだな – 12/08-05 (日) 18:00:35
文系プログレッシブ – 12/08-05 (日) 18:01:31
文系→日本史など→年号ロック・・・? – 12/08-05 (日) 18:06:52
文系テクノじゃね – 12/08-05 (日) 18:23:51
文系☆マレット – 12/08-05 (日) 18:27:58
文系エモ? – 12/08-05 (日) 18:30:59
いやいやまた理系なんじゃないの?理系ロックとか理系メタルとか – 12/08-05 (日) 19:30:10
オールドスクール文系ビーツハードコア – 12/08-05 (日) 19:47:20
文系絶頂音楽 – 12/08-05 (日) 22:48:28
カタテ読書が文系なんとかで収録に・・・はならないよな – 12/08-05 (日) 22:56:26
ハイスピード文系チューン – 12/08-16 (木) 13:50:25
文系パンクとか。もしくはオイ文系 – 12/08-16 (木) 14:03:17
今日爆死覚悟で初見プレイしたらなぜかクリアしたw – 適性37? 12/08-04 (土) 23:48:22
正直これ強ってのは新曲補正だと思う。体力さえあればなんとかなるよ、実際40クリア4曲目だったし – 12/08-05 (日) 00:54:17
初見補正であってるだろ。いくら体力あっても37適性で敵う体力曲じゃないし – 12/08-05 (日) 01:43:47
そろそろ「適正○○だけどクリアできた」はやめていただきたい。というか自分で勝手に決めてる適正ランクじゃなくて他の曲のクリア情報とかがないと何とも言えない。 – 12/08-05 (日) 02:31:53
同意。適正~は全然あてにならないわ – 12/08-05 (日) 02:51:53
最近の適性は、例えば39で一つだけ埋まってなくて40を半分ほど埋めていても「38適正です!」とか言っちゃうイメージ – 12/08-05 (日) 09:57:01
「安定○○だけどこれクリアできない・・・」も追加で。絶対安定してないだろっていう – 12/08-05 (日) 10:04:26
安定の基準甘い人いるなぁ 42尻5しかできてないのに安定40を名乗ってる人いてマジかよって思った – 12/08-05 (日) 16:19:54
↑40落とさないなら安定40だろう尻5関係ないじゃん – 12/08-05 (日) 18:09:29
↑ごめん言葉が足りなかった その人40に灰メダルあったからさ – 12/08-05 (日) 18:22:49
↑2あと尻5関係なかったねごめん – 12/08-05 (日) 18:25:16
↑2 灰メダルあるのに安定とかギャグだろ – 12/08-13 (月) 12:46:23
自慢乙 – 12/08-05 (日) 06:39:20
それは君の適正が37じゃないだけ。はい終了 – とりあえず37と38の体力属性が付いてる譜面全部やってみればいいよ 12/08-05 (日) 08:25:25
適正=全埋めの意味で言う奴もいるからな – 12/08-05 (日) 09:59:15
全埋めじゃないの? – 12/08-05 (日) 12:10:01
↑じゃあ、(オオサカ埋まってないから)適正34だけど撫子メタルEXは埋まったよ、って言うよ? – 12/08-05 (日) 13:45:06
(ソナチネEX埋まってないから)適正33だけど41が17曲ほど埋まりました! – この「適正」という言葉のアテにならなさときたら 12/08-05 (日) 15:12:27
↑3じゃあどのレベルも全埋めしてない俺は適正0ってことになるのか… – 12/08-06 (月) 11:27:25
まぁ、みんな落ち着けよ。 きっと「37?」ってなってるからソフランして最高値41くらいになるんだ。 – どうせドラムンができないからって落ちだろうけど 12/08-05 (日) 09:59:57
ハイジャパ3みたいに途中で半減して適性19まで落ちるのかもしれん – 12/08-05 (日) 14:24:19
姫コアEXみたいに途中で3とか4にはならんのか。 – 12/08-05 (日) 18:32:34
↑適正3は悲しい – 12/08-27 (月) 20:26:14
おめ! – 12/08-05 (日) 13:50:12
体がブリブリ動いて恥ずかしいですwww – 12/08-17 (金) 13:32:28
アニメの1ループが短いせいか、コンボ繋げると右側でゲロゲロ吐きまくっててキモイw – 12/07-28 (土) 00:48:03
この曲今作の他の曲と比べて歌詞多すぎワロタwww – 12/07-25 (水) 19:28:15
曲紹介長すぎワロタ – 12/07-23 (月) 13:54:44
理系なのに譜面は体育会系と言うがな?理系は体力勝負だぜ?実験とかレポートとかプログラミングとか、どんだけ徹夜勝負か… – 12/07-11 (水) 17:54:11
tomosukeさんはどうしてこんな萌系を – 12/06-27 (水) 13:00:14
40で二曲目のフルコンだった。 – 12/06-24 (日) 17:58:08
クレパスwww – 12/06-24 (日) 17:53:00
6速ラインパフェ動画がユーザー削除されてたんで消しときました。 – 12/06-24 (日) 14:35:39
スコア95kなら熱帯で通用するかな? – 12/06-24 (日) 13:35:02
30〜33小節どうにか出来たらフルコンワンチャン何だけどココだけでBAD4出る コレと似た連打曲とかあるかなS乱で近いのでも良いんだ40初フルコンにしたくて粘着してる – 12/06-21 (木) 05:05:05
初見クリアして日が経って改めてプレイしたら、5000点台で初期ゲージ終わりとか泣けてくる。もう怖くてこの曲出来ない(´・ω・`) – 12/05-14 (月) 00:17:53
この曲だけIRのコメ欄がカオスw – 12/05-10 (木) 15:00:37
40が10曲もクリアいってないのに初見逆ボ→二回目普通にクリアできたけど。気を付けるのは縦連のとこだけか – 12/04-27 (金) 19:27:24
どう考えても体力 – 12/04-30 (月) 13:21:21
まあそれなりの体力があればいけるし押す技術は求められない譜面だからな – 12/04-30 (月) 13:56:10
とにかく力抜けばOK – 12/04-30 (月) 14:28:04
それぞれの片手力もいる気がする。ほぼ左右で分担できる譜面だし – 12/04-30 (月) 14:46:40
自分もそのぐらいの時にクリアしたわ – 12/04-30 (月) 17:43:31
ぶっちゃけ難度指標にある強+0.9ってのは無視したほうがいい。超過大評価 – 12/04-30 (月) 17:59:44
+0,3~0,4位でいいと思うんだが・・・ – 12/04-30 (月) 18:17:28
確かにあの指数は過大評価だけど40では強には入るんじゃね。自分は+0.6ぐらいに感じる。 – 12/05-12 (土) 19:11:14
というか新曲が全体的に過大評価。エレクトロスウィングファンタジーテックが詐称とかファルシオン一生涯が弱とか明らかに高すぎ。 – 12/05-14 (月) 12:51:45
ちょっと待った、他のは同意だがファンテクは詐称で妥当だろ – 12/05-15 (火) 02:48:11
↑でもメッソンに次いで38No.2はさすがにないでしょ。あとあんま言われてないけどアフパカも高いな。個人的にガルタナコア以下で38でいいと思ってる – 12/05-15 (火) 07:34:58
↑個人的にはメッソンよりは余裕で上なんだが。まぁメッソンとは譜面傾向違うから比較対象にならんけど、同じ系統の譜面と比べても個人的にはレトフュリミやらヒート辺りよりは余裕で難しい – 12/05-15 (火) 09:53:01
降格曲も過大評価気味だねぇ…アニマルとかアニマルとかボールヅとかグリーニングとかアニマルとか – 12/05-15 (火) 11:21:03
39レベルを7曲程度しかクリアしてないのにこの曲はクリア安定なんだけど、たまたま属性があってるのかな – 12/03-26 (月) 19:09:33
39 – 12/03-26 (月) 19:43:06
↑間違えました。39は曲者揃いだし、体力と少しの縦連耐性があるなら不思議ではないとおもいます。 – 12/03-26 (月) 19:45:21
もしや電波属性の持ち主ですか? – 12/03-26 (月) 20:03:37
39の総プレイ曲数がわからんからなんとも言えん。10曲やって7曲とかだったら曲よればまああるって感じだし。 – 12/03-26 (月) 20:23:13
てか何クリアしてるか気になるな 交響曲とかの連打かな – 12/03-26 (月) 20:33:49
クリア曲は交響曲とかロシアの低難度評価譜面、エピックで毎回死ぬ程度の実力。だけど初クリアは年号だったりで自分の得意曲がわかんない(笑) – 12/03-27 (火) 12:47:43
中速度までなら対応できるタイプか – 12/03-27 (火) 13:45:09
たったの7曲埋めはないな。70曲以上あるから1割も埋まってないんだよ?39少ししか触れてないだろ? – 12/03-27 (火) 15:27:57
本当に成長の壁にぶつかるまでは1つ上の強ができちゃうなんてのもよくある話 – 12/03-27 (火) 15:29:57
42を10曲しかクリアできていないのにオイパンク0EXできちゃいました!みたいな人っているのかな – 12/03-27 (火) 17:08:16
いるんじゃね?ランカーの卵だと思うけど – 12/03-27 (火) 17:09:43
それなんて40埋め当時の俺。なんかピラミッドEXにチャレンジしたらクリアしたwwww – 12/04-08 (日) 11:57:19
オイ0グランヂしか埋まってないのにメッソンクリアできた俺の事か – 12/04-08 (日) 12:35:27
バロより先にニエが出来た俺が通りますよと – 12/04-13 (金) 00:43:46
42を10曲しかクリアできていないのにオイパンク0EXできちゃいました!は大昔(パーティくらい)の俺だけど全然ランカーの卵じゃないよな、何年も渋滞してるし – 12/07-04 (水) 15:18:59
公式のTOMOSUKEのコメントの最後辺りに(本当は、もっと難しいのは内緒)ってあるけど譜面調整しないでそのままだったらどのくらいのレベルになるんだろ。 – 12/03-24 (土) 17:26:33
吐いてるのはゲロじゃなくて数式なのか – 12/03-21 (水) 19:09:44
今気づいたけどこの曲難易度評価高いな – 12/03-16 (金) 02:22:32
ロックビリー並とかなんとか… – 12/03-16 (金) 02:27:23
個人的にはこれ40の中でも中評価だけどな – 12/03-16 (金) 03:30:12
疲れるから強で← – 12/03-16 (金) 03:40:53
疲れるとは思うけどこれよりブルガリアンとかの方が難しいと思う。個人的に中かな – 12/03-16 (金) 10:28:58
クリア安定はしてるけど、疲れてる時にやると死亡率上がるからな・・・。中と強の間くらいかな – 12/03-16 (金) 19:55:38
これがヒプロ2よりムズいって何の間違い? – 12/03-22 (木) 13:31:28
ごまかしにくい譜面だからってのもあると思う – 12/03-23 (金) 06:44:05
上の「譜面は体育会系」に吹いたwww – 理数系の男 12/02-22 (水) 18:49:29
e-AMUSEMENT GATEでルートが「ルート@ドー研」になっとる – 12/02-13 (月) 00:26:11
fλの速さってトートロジーにならないんですか? – 量子力学は畑違い 12/01-31 (火) 14:39:21
fλは速さの次元をもつけど、速度のすべてがfλで表せるわけじゃないから、トートロジーとは言えないのでは?まああまり深く考える必要もないと思うけど・・・ – 12/01-31 (火) 15:13:52
vの速さで落下する物体ってトートロジー? – 12/01-31 (火) 19:19:36
お前らここは日本だぞ – 12/01-31 (火) 19:55:54
つまり…どういうことだってばよ? – 12/02-02 (木) 22:41:33
右利きの人は、鏡推奨。特に、50小節以降とりやすい。 – 12/01-31 (火) 02:01:42
作曲者の理系男子の正体はやっぱりTOMOSUKEだったのか – 12/01-25 (水) 16:21:06
IDMとか量子リンドヴルムとか作ってるせいで特定容易でした – 12/01-25 (水) 18:56:29
まあ音ゲーやってる奴なら理系ポップってジャンル名聞いた時点でともちん作曲って分かるはずなんだけどなあ・・・理系男子がTOMOSUKEだってすぐわかったわ – 12/01-25 (水) 20:13:04
全くわかんなかったwww – 12/01-25 (水) 20:52:18
^^ – 12/01-27 (金) 19:38:49
すごいですね(苦笑) – 12/01-28 (土) 09:37:27
そのネタはもうよせwww – 12/01-30 (月) 23:23:09
もう許してやれってwwwww – 12/01-31 (火) 19:56:43
東京理科大だったっけ。TOMOSUKEって – 12/01-27 (金) 20:13:12
譜面が完全にともすけだからなぁ – 12/01-27 (金) 22:40:56
譜面が完全にってどの辺がTOMOSUKEなの? – 12/01-28 (土) 01:45:47
個人的な完走だとピアノたたかせるような階段連打中心wac綺麗な譜面を心がけてるRyuHHH音に忠実に作ろうとして糞譜面作っちゃうPON細かい譜面を集合させてどっかに発狂っぽいものいれるトモスケ – 12/01-29 (日) 06:04:49
↑半分納得したがPON糞譜面より良譜面多いイメージなのでそこは同意しかねる – 12/01-29 (日) 06:15:50
まあ糞譜面’も’にしといてくれ良くも悪くも極端すぎるよPONは まあクリア出来ないと思ってたテヘペロ譜面造っちゃう脇田さんも大概 – 12/01-29 (日) 06:59:21
というかHHHやauridyの譜面作ってるのRyu☆じゃなくてDai・・・ – 12/01-29 (日) 13:44:06
いや、この名義見たらave;newの人が作曲だろ思うだろ – 12/02-01 (水) 07:17:36
-
なんか曲名ちげぇw – 12/01-16 (月) 15:47:39
まぁ直せるがここまで本気なタイトルだと治す気が失せるw – 12/01-16 (月) 15:51:16
とりあえずセンスはないな – 12/01-16 (月) 15:52:20
直したけどこれであってる? – 12/01-16 (月) 15:56:14
なんて書いてあったの?気になる – 12/01-16 (月) 17:34:32
みんなは朧言うけど今作一の良譜面は間違いなくコイツ – 12/01-12 (木) 22:54:13
朧は叩きやすいだけで音階無視しまくってるからなー 叩きやすいだけの特徴に乏しい譜面はあまり好きじゃない – 12/01-12 (木) 23:28:14
親にめちゃめちゃ同意だわ叩いてる感が半端ない – 正直朧の譜面の良さがいまいち分からん 12/01-12 (木) 23:42:00
33小節からの縦連打が意外と面白く感じる – 12/01-13 (金) 01:35:52
良譜面なのは同意。でもやたらと疲れるからその時の体調に左右されやすいんだよな… – 12/01-13 (金) 09:52:14
まぁ、パフェ続出するほどの易配置だからね。 – 12/01-13 (金) 11:54:15
40初パフェがこいつになるとは・・・ – 12/01-10 (火) 18:19:32
新曲でこれだけ埋まらん…中盤でぽろぽろこぼして後半は体力が追い付かん – 12/01-06 (金) 02:09:47
曲名にある『◎』ってもしかしてドーナツの形を意味してるのかな?『恋はどう?モロドーナツ波動OK☆方程式!!』ってな感じで。 – 12/01-03 (火) 22:29:24
縦連うぜぇ。ところで、この曲HTTのGo!Go!Maniacに聞こえるんだが、気のせいかな? – 12/01-03 (火) 05:49:53
20は縦連打多いよな〜、曲はそんな似てないが声が唯の人に似てんな〜とは思った。ファンの方すいません – 12/01-03 (火) 06:25:37
BPMと声質的に確かに連想はした – 12/01-03 (火) 10:45:13
X-Plan移植待ってますよコナミさん – 12/01-21 (土) 00:10:26
腕がパンパンになったけど何とか初見で突破できた。縦連に何としても食らいつく気持ちでいかないときつい – 12/01-01 (日) 00:12:59
作曲者はリケメン – 11/12-31 (土) 21:00:20
担当キャラまた誰かが勝手に編集したのかとか思ったらこれガチなのか – 11/12-30 (金) 09:53:46
やりこんだらクリアできなくなったんだけど – 11/12-30 (金) 03:25:21
これ×6でもやや遅いなぁと思うやつ挙手! – 11/12-30 (金) 01:20:33
5.5速で92k安定どす – 11/12-30 (金) 01:42:58
4.5だなあ – 11/12-30 (金) 04:27:06
×7でやってます – 11/12-30 (金) 11:29:48
6・5がほしい – 12/01-03 (火) 11:14:30
歌詞が何言ってるか分かんないけど、メロディーが超好みなんだよなぁ…でも恥ずかしくて選びにくwこれフルコンするのを生で見たけど、バケモンかと思ったわ – 11/12-28 (水) 18:34:27
これは40のなかじゃフルコン難易度低いんじゃないか? – 11/12-28 (水) 19:35:43
あー確かに恥ずかしいなこれ あんまり恥ずかしいから1日1~2プレイはするわ – 11/12-28 (水) 20:00:49
俺はバケモンだったのか知らなかった。 – 11/12-28 (水) 22:14:17
途中の左手ドラムがちゃがちゃむずい – 11/12-20 (火) 20:37:40
曲が短いはずなのに、「まだ終わんねーのかよ!?」ってなる – 11/12-20 (火) 16:38:57
体力ねえなあw – 11/12-20 (火) 16:40:38
曲の構成でそう感じることってあるよね。クッキーファンタジーとか – 11/12-20 (火) 22:49:35
曇天で「早く曲終わってくれキツい」と何度思ったことか – 11/12-20 (火) 23:38:19
JAMのラス殺しで何回早く終われと願ったか – 11/12-28 (水) 19:59:10
ラウラがとかな まああれが短かったら即40落ちだが‥ – 11/12-28 (水) 22:07:57
今作だとセンチが長く感じる – 11/12-21 (水) 09:46:24
パフェ難度は意外と低め – 11/12-20 (火) 12:01:57
デニムっぽいところはどうしても腕をすごく・・・大きく振りかぶってしまう。指押しでやろうとするとかなり無理があるんだよな・・・ – 11/12-19 (月) 12:04:04
ジャンルタイトルも長かったら曲名もアーティスト名もキャラ名も長かったのにな – 11/12-18 (日) 21:34:52
初見プレイして、終始何しゃべってるか分からん曲 慣れかな – 11/12-18 (日) 07:46:55
連打で体力使う譜面ってあまり楽しいと思う譜面なかったんだけどこれは楽しいな – 11/12-18 (日) 02:39:39
慣れてくると思った以上にフルコン難易度がわりと低く感じるのは自分だけでしょうか – 11/12-17 (土) 22:20:34
簡単だとは思ったがさらに簡単だった。40初フルコン(その昔はホテルとかガルコアとかもあったけど) – 11/12-17 (土) 23:05:23
中盤辺りの黄色3連打地帯が何度やっても慣れない – 11/12-18 (日) 02:16:59
フルコン関係のコメで誰もが32分に触れてないけどそんなに空気かな。超コンボカッターに感じるんだけど – 11/12-18 (日) 20:08:21
これってポプ用に書き下ろしの曲ですか? – 11/12-17 (土) 12:43:45
EXのデニム押せるのにHの同箇所が 押 せ な い って人いない? – 11/12-17 (土) 11:11:35
これからもこういう神曲神譜面が増えて欲しいものだ – 11/12-17 (土) 11:09:57
で、この曲名を解読できた奴はいないのか? – 11/12-17 (土) 10:59:46
劣化近代っぽく感じた – 11/12-16 (金) 18:08:37
動画見た時点で初見クリアは無理だと確信したが、最後の最後、3つ同時押しでなんとかボーダークリアできた。なんかスルメっぽいしこの先も安定狙って粘着して見る – 11/12-16 (金) 06:51:10
僕のほかにこのキャラの勝ちアニメと負けアニメが逆なんじゃないかと思った人っているかな?どうにも違和感が・・・ – 11/12-16 (金) 01:30:59
メイド服がご不満な感じだし、妥当じゃないかな? – 11/12-16 (金) 01:52:52
勝ちアニメはロボ使ってサボりに成功してるみたいだしいいんじゃないかな – 11/12-16 (金) 09:39:46
メイド着せられて嫌そうな顔してたし妥当じゃね? – 11/12-16 (金) 11:26:07
新歓のために無理やり着せられてるって感じだな。部長(?)はヲタ入ってて、ルート本人はただの科学オタの研究バカって認識 – 11/12-16 (金) 18:58:59
フルコン難易度はそれほど高くないのではないかとbad1の自分が言ってみる。 – 11/12-16 (金) 00:08:51
プレイする前に動画見た時はこりゃカイジュウ苦手な俺にはフルコン難易度高いっぽいぞと思ったけど、案外やってみると5回中4回フルコンしてた – 11/12-16 (金) 00:53:43
これ見て俺が縦連苦手という事が改めて分かった – 11/12-16 (金) 07:00:07
この曲の縦連でコンボが切れまくるんだせど・・・ – 11/12-16 (金) 10:02:23
40あんまクリアしてないのに常駐させたい気合でクリアした – 11/12-15 (木) 21:54:30
ルートのダンスが何か笑えた – 11/12-15 (木) 19:55:42
アーティスト名最長ってこれか? – 11/12-15 (木) 12:19:06
ジャンル名電波ソングでいいだろ、そろそろあってもいいだろ – 11/12-15 (木) 10:56:46
どうでもいいけどこの萌えキャラツインテにした僕友の理科ちゃんにみえる – 11/12-15 (木) 01:54:15
おまおれ – 11/12-15 (木) 02:06:19
やっぱり思ってる人いたかwww – 11/12-15 (木) 02:14:13
対戦の勝ちセリフをユニバースにしようとした俺がいる – 11/12-15 (木) 02:52:11
ここが隣人部ですか? – 11/12-15 (木) 02:58:12
リア充からとおいとおいとおい♪親友ならいないいないいない♪ – 11/12-15 (木) 03:19:00
おい明日じゃないか – 11/12-15 (木) 04:12:06
僕友って一瞬何なのか分からんかった。はがないのことね。 – 11/12-15 (木) 09:05:19
きっと新参なんだよ。許しておやり。だが小鳩は貰うがな – 11/12-15 (木) 09:58:37
おいボケ黙って小鳩ちゃん置いてけ 変わりにいんなんとかちゃんやるから – 11/12-15 (木) 21:04:34
はがないってキモいな。僕ともでいいとおもったけど僕とももキモいな。はがないでいいか – 11/12-15 (木) 21:22:14
じゃあ俺は小鷹をもらっていきます – 11/12-15 (木) 21:28:41
S乱も(叩けるなら)面白い譜面。中級以上のプレイヤーにオススメ – 11/12-15 (木) 00:54:26
叩いててすげー楽しい。難易度はラボテクノと同等くらいかな? – 11/12-15 (木) 00:52:56
よく見るとドーナツのカスをポロポロやってるw – 11/12-15 (木) 00:27:22
人気曲と聞いたけどあんま選曲されてなかったな。周りがたまたま選んでなかっただけかもしれないが – 11/12-14 (水) 22:54:20
いちいち2連が鬱陶しすぎる。アレのせいで体力譜面になってる気がする – 11/12-14 (水) 22:46:45
繋げそうで繋げない – 11/12-14 (水) 22:11:32
デニムは良いとして地味にコンボカッターがあるからなぁ – 11/12-14 (水) 22:33:30
わかる。すげぇわかるわ。青交互からの下段同時押しがわかっててもとれん…そのため毎回罰2。 – 11/12-14 (水) 22:48:56
要所要所に来る32分がスピコアより押しにくい・・・ – 11/12-15 (木) 01:03:27
870らへんで毎度切れる – 11/12-15 (木) 02:06:14
科学少女は文学少女と双璧をなす眼鏡っ娘だと思うのです。 – 11/12-14 (水) 21:24:45
体感BPMが近いせいか、弐寺の「君のハートにロックオン」っぽく感じた – 11/12-14 (水) 21:11:50
しかし、この曲どこが理系なんだろうかwww – 11/12-14 (水) 20:44:26
実はHが結構地雷。取りにくい交互が多く、33~34はある。要注意。 – 11/12-14 (水) 20:44:11
42挑戦レベルの俺だけど、割とフルコン難度は低いと感じる。 – 11/12-14 (水) 20:25:26
なんか軽音のゴーマニっぽい曲だなと思った – 11/12-14 (水) 19:36:46
デニムしすぎ – 11/12-14 (水) 18:04:38
体力は41クラスかも。譜面も40中~強で人によっては40だと詐称に感じると思う – 11/12-14 (水) 17:23:13
これは上から目線で簡単になる類いだろうから挑戦〜適正の体感が気になるところ – 少なくとも強はあるのは分かるが 11/12-14 (水) 19:29:32
ラウラガ辺りよりも疲れると思う人もいると思うよ。発狂がない分上から目線だと確かに弱く見えるけど – 11/12-14 (水) 20:27:54
すっげー上から目線だと癖ないしフルコンは40の中でも楽な方 ただすっげー疲れるし難しさは41近いと思う – 11/12-14 (水) 21:49:16
そういえば先月茨城の理系女子高生が化学の『BZ反応』で新発見 ってニュースがあったなー – 11/12-14 (水) 16:47:37
あんまり阿部さんらしくない曲だね。エレクトロロックみたいな曲を期待してたのに – 11/12-13 (火) 21:30:40
ちょっとワロタ – 11/12-13 (火) 21:50:59
阿部さんの新しい作曲スタイルということで阿部newプロジェクトってことだろ、今後こういう曲で行くんじゃないかな – 11/12-14 (水) 17:12:02
誰だ阿部にした奴w – 11/12-14 (水) 19:19:16
作曲はTOMOSUKEかな? twitterでTOMOSUKEと紗織さんのやりとりを見る感じ – 11/12-13 (火) 04:26:03
ドー研てドーナツ研究所? – 11/12-09 (金) 22:55:48
研究会か研究部じゃないかな – 11/12-09 (金) 23:59:43
学生だから恐らく研究部じゃね? – 11/12-10 (土) 01:21:42
ドーナツの穴だけを残して食べるという研究をしているらしい – 11/12-10 (土) 21:48:55
曲名もアーティスト名の長さもキャラ名も謎なんだが – 11/12-09 (金) 19:23:55
アーティスト名義の文字数最多? – 11/12-09 (金) 09:48:05
未来予知:この先誰か必ず「きしめん」を叫ぶ人が出てくると思う – 11/12-09 (金) 02:20:50
エロゲの人はLiaとかmaoとか茶太とか入ってたんだが。 逆にエロゲにkors kとかサンマスMEGAとかが提供することも多いし。 – 11/12-09 (金) 02:00:49
その手の歌手で一番最初に来たのはポプ5のアレグリアのボーカルの中山マミさんかな? 後SFポップとアンビションのボーカルの人もエロゲボーカルの経験あるみたい – 11/12-09 (金) 13:36:08
みんな18禁好きだなw – 11/12-09 (金) 14:08:56
Jr. R&Bの人もそうだったよね – 11/12-09 (金) 23:32:12
青木春子とかも – 11/12-10 (土) 09:22:11
というかエロゲ歌手が多いのはマイナーで一部にだけ人気がある歌手を起用するからだろう。 – 11/12-10 (土) 10:23:04
エロゲコンマイ入り・・・ついにKONAMIがエロゲを!と思っていた時期が私にもありました – 11/12-09 (金) 01:13:52
難易度はさておき譜面がえらい楽しそうなんだが – 11/12-08 (木) 23:24:40
サイメタよりは上っぽいな – 11/12-08 (木) 22:56:21
あべにゅうがついにポプにきたな これから新曲とか出て増えるとしたら楽しみすぎる – 11/12-08 (木) 07:59:36