アヌビスAC移植マダー? – 13/05-31 (金) 00:30:30
さっき7クレほどポプやってきたが調子良過ぎてヤバかった。このゲームほど調子よかったら神ゲーに感じるゲーム無いんじゃないか? – 13/05-31 (金) 00:28:36
オワコン厨君はtwitterで公式がやったアンケートでポップンが一位になった事についてどう思ってんの? – 13/05-31 (金) 00:13:09
今作48きつすぎ…中位未満出して – 13/05-31 (金) 00:02:21
ドリチャンくらい頑張れ – 13/05-31 (金) 00:05:09
埋めてはいるんだけど◆がまだコンチェしか無い – 親 13/05-31 (金) 00:08:30
ドリーム普通に難しいだろ。なんでこんな弱く見られてんの – 13/05-31 (金) 00:26:17
個人差はあるけどグロッソと一緒らへん、発狂は譜面見ておけば対策立てれる、最下層が47行ってSP新曲が強いの増えたので48の平均値が上がった – 13/05-31 (金) 00:29:37
コンチェよりドリチャンの方が銅ダイヤ楽じゃない? – 13/05-31 (金) 00:29:46
学園譜面とかの影響で弱扱いされてるんじゃないかな – 13/05-31 (金) 00:30:17
というのが主な原因。それら踏まえると弱〜中に収まる – 13/05-31 (金) 00:30:35
来週来るであろう48に全てを賭けるんだな – 13/05-31 (金) 00:18:04
学園曲48が全滅して泣いた – 13/05-31 (金) 11:43:31
指ポプ連動のand moreは新曲のみという気がしてきた 今のラインナップ以上に引っ張る価値のある曲が指にあるとは思えない – 13/05-30 (木) 23:56:15
量子たそ~ – 13/05-31 (金) 00:03:08
指よりもポプ側にムラクモ以上がほぼない。ボス曲群では鮮度は一番だし難易度的にもこれ以上はサイだけ。ボスを先出しして後はまったり曲て順番ならありえるけど、普通ならムラクモ後にするだろう – 13/05-31 (金) 00:03:40
and moreに期待し過ぎてるやつ多過ぎ。気がしてきたも何も新曲があと1、2曲あって終わりでしょ。カフェといっしょ – 13/05-31 (金) 00:06:06
弐寺のDPやって思いついたんだけど、1234、6789の間でだけ鏡やランダムにできるオプションが登場したら需要あると思うのだがどうかな? – 13/05-30 (木) 23:46:22
それより補正S乱を – 13/05-30 (木) 23:49:59
? – 13/05-30 (木) 23:53:51
今のところクロスしかないからね、個人的には1⇔3・7⇔9の下段と2⇔4・6⇔8の上段がそれぞれ入れ替わるお邪魔が欲しいな – 13/05-31 (金) 00:05:43
今作96ちゃん関わってる曲多い気がする – 13/05-30 (木) 23:30:52
アップデート来てるね – 13/05-30 (木) 23:15:19
初心者が見て一番簡単そうに見える上級曲って何でしょうか? – 13/05-30 (木) 23:03:47
補足 実際のレベルよりも簡単に見える度合いが一番大きい曲 – 13/05-30 (木) 23:06:39
自分から見て簡単そうに見えるけどたぶん – 13/05-30 (木) 23:12:30
ミス、たぶん難しいんだろうなってやつはCSのカウボーイ。左右振りって実際そのレベル適性の人がやってみないとわからない難しさな気がする – 13/05-30 (木) 23:14:11
あれ適正48強〜49弱くらいになってようやく気づいたけど後半爆撃左右振りだぞ、やばいなんてもんじゃない – 13/05-30 (木) 23:26:51
あぁいやだから、適正47の自分にはわからないなぁと。譜面見えてないから…… – 13/05-30 (木) 23:35:12
試しに動画見て手動かしてみたら振り譜面すぎてクソワロタ – 13/05-31 (金) 02:38:20
なんとなくゴアトラEX – 13/05-30 (木) 23:12:46
グランヂEX – 13/05-30 (木) 23:14:38
初心者、というより全く触ったこと無い人だったら大体乱打譜面 – 13/05-30 (木) 23:16:40
意外とドラムンHは過小評価されるかもしれない。ラスト以外がスッカスカだから。 – 13/05-30 (木) 23:19:11
スカスカ気味のソフラン全般 – 13/05-30 (木) 23:23:11
オイパンクやクラ4あたり初心者には難しさ分からなそう – 13/05-30 (木) 23:23:59
じゃあPSGで – 13/05-30 (木) 23:46:23
なぜ難しいか理解しにくい、って理由でサイレント – 13/05-31 (金) 00:09:15
やはり左右振りやソフランは簡単に見えるだろうな。と言っても音ゲーしたことない人からするとBPMが400超えた辺りで残像が見えるみたいだから普通にHSかけちゃったらどの曲も同じに見えるんじゃないの。 – 13/05-31 (金) 00:24:29
V,異論は認める – 13/05-30 (木) 22:59:54
皆47で最初にクリアした曲何? – 13/05-30 (木) 22:53:23
月光蝶である – 13/05-30 (木) 22:54:03
降格組含めればラウラガ、含めないならJロック、逆詐称評価以外ならロックビリー – 13/05-30 (木) 22:58:28
現47だとピラ。だから昇格した時は驚いた。 – 13/05-30 (木) 22:59:03
旧40だった頃のエンカリミかヒプロ2 – 13/05-30 (木) 23:05:36
超中華流行歌曲だった – 13/05-30 (木) 23:11:24
レーシング – 13/05-30 (木) 23:11:46
近代絶頂 – 13/05-30 (木) 23:12:06
愛無双 – 13/05-30 (木) 23:14:49
ターバン – 13/05-30 (木) 23:19:14
生プリン あれ弱表記のわりに難しいし呪われやすいよね – 13/05-30 (木) 23:21:06
クラ6 – 13/05-30 (木) 23:23:13
Hyper好きでやりこんでたJAM 後で中評価っての知ってビックリした – 13/05-30 (木) 23:26:05
降格組含めるなら一生涯パンクだけど、含めないならAIダークネス。でもダクネはその初クリア時にボダクリして以来クリア出来てない – 13/05-30 (木) 23:49:30
6月のbistro saucerがミミニャミ探検隊の六元素ボス(地底探検、エレフラ、ケルティックウインド、ラウラガ、近代、IDM)という、15リスペクトなラインナップだったら、ニエンテをjubeatに収録する事の抵抗感も薄れて…無茶ですな。 – 13/05-30 (木) 22:50:08
弐寺なんて最新のボス曲全移植してたりリフレク間でも天空と灼熱をいっぺんに移植したり大盤振る舞いだよ – 13/05-30 (木) 22:54:25
ニエンテはもう6作も経ってるしN音源ぽいから別に。ムラクモは早すぎ – 13/05-30 (木) 22:59:52
ニエンテが神聖視されてた理由として、15の探検隊での演出による部分も大きかったのだろうな。このコメントを見て思った。 – 13/05-30 (木) 23:21:19
愛の行き過ぎたファンなのかファンに見せかけたアンチなのかってわかりにくいよな…… – 13/05-30 (木) 22:37:50
エヴァンス、エヴァンスーーーーーー!!!!!! – 13/05-30 (木) 22:02:37
今日熱帯で3人対戦になって、よく動画うpしてる人とマッチングして「うはwwwボコされるwwwおkwww」と思ってたらもう一人の人が99kくらい出してて動画の人もボコされてた……世界って広いな – 13/05-30 (木) 21:43:37
刀語の新OP叩いてみたいな。 – 担当は鹿の子でいいや 13/05-30 (木) 21:34:23
書くところ間違えたくっそ・・・ – 13/05-30 (木) 21:34:46
新OPってどんなやつ? – 13/05-30 (木) 21:46:55
拍手喝采歌合って曲かな? まだ発売はしてないみたいだね – 13/05-30 (木) 21:56:02
アニメは面白いけど歌はOPEDともにびみょー。。 – 13/05-30 (木) 22:00:33
アニメはかなり良い OPの「冥夜花伝廊」と「刀と鞘」もかなり良曲だったはず – 13/05-30 (木) 22:16:31
刀語は新しいやつしか見たことない? – 13/05-30 (木) 22:17:39
和風で疾走感のあるあの手の曲は、正直使い古された感あるけどやっぱり好きになってしまう。ポップンにも増えないかな – 13/05-30 (木) 22:18:35
新曲に旧キャラの2Pカラーを使い回すなら、3Pカラーを作ったほうが良かったと思う。 – 13/05-30 (木) 21:29:07
新曲に旧キャラの2Pカラーを使い回すなら、3Pカラーを作ったほうが良かったと思う。 – 13/05-30 (木) 21:28:57
全機種でHよりNが、EXよりHがレベル高くて難しいパターンってある? – 13/05-30 (木) 21:24:29
スカは泣いた – 13/05-30 (木) 21:25:33
PMPのカプセルプリンセス EXよりHのほうが押しづらい部分多くてスコア出ない – 13/05-30 (木) 21:28:32
昔IIDXでH10A7ってのがあったな – 13/05-30 (木) 21:37:59
レベルは同じだけど、指のyellowかな 赤990k黄956kという状況 – 13/05-30 (木) 21:49:52
ハウス(20, November)、Hがsingle mixでEXをradio editにあわせた故にノーツ数がH>EXという逆転現象も起きてる – 13/05-30 (木) 21:53:34
フレンチポップJはH<Nだった気がする – 13/05-30 (木) 22:03:30
スコア的な意味でレッスン 新Nは中途半端に抜けてるから困る – 13/05-30 (木) 22:15:25
意外とEvansって愛されてたんだな FLOWERもエレクリもコレジャナイ感を感じて楽しめない俺は負け組 – 13/05-30 (木) 21:02:15
ポプ厨はEvansもジャンル名で呼ぶの? – 13/05-30 (木) 20:42:56
ジャンル名かぶったら曲名になるな – 13/05-30 (木) 20:44:31
Evansは曲名で呼ぶでしょ。それよりさ、厨って付けてるのが気に入らない – 13/05-30 (木) 20:47:36
ハードルネッサンス(Evans)と呼ぶ – 13/05-30 (木) 20:47:41
そういや今作から始めた人はデフォが曲名表示だから曲名が普通になるんだろうな – 13/05-30 (木) 20:52:03
FLOWERはあんまりトランスコアって呼ばれないから、案外普通に Evans かもね – 13/05-30 (木) 21:26:22
あああああ、エヴァンスとか濡れる、、、 – 13/05-30 (木) 20:29:22
指・リフレクってどこかに曲紹介ページあるの? – 13/05-30 (木) 19:53:47
今までポップンのボス曲ってほとんど移植されなかったのにサニパになってからどんどん移植されてるのをみるとスタッフも少なからずポップンは潮時って思ってんのかな? – 13/05-30 (木) 19:43:39
いや、BEMANI全体の傾向。IIDXのインタビュー見る限りプレイ回数確実にチェックしてるはずだから、おそらくそれを重視するようになった。その結果話題になり易いボス曲が出回るという事態に – 13/05-30 (木) 19:47:41
ポップンはオワコン、信者は現実を見たほうがいい – 13/05-30 (木) 19:49:13
ボスが簡単に移植されるのは正直不満だけど、数字だけ見ると結果は出てるのかもね。連動でポップンにハマったって人は結構見る – 13/05-30 (木) 20:02:05
普通に駄目な所は何一つないから結果は出せてるでしょ、ランキングとかでそれが物語られる – 13/05-30 (木) 20:27:15
他機種でほしい曲挙げるみたいな話題だと結構な確率でボスにあたる曲出てるし、なんだかんだで需要はあるだろ。ボス移植が叩かれるのは、他機種のボスはほしいけどうちのボスはやりたくないみたいな人が一定数いるからな気がする。後単純に、文句の方が賛辞より目立つ – 13/05-30 (木) 20:30:19
ニエンテとかもう昔の曲だしそろそろいいと思う – 13/05-30 (木) 20:37:56
ニエンテはまあ良いんだ。もう5,6年経つし寺にも移植されてるし。ただムラクモはあと2年は待って欲しかった – 13/05-30 (木) 21:05:34
ただムラクモ以外に輸出できるPON名義曲はあるか?タワー三部作でパッケージングされてるスケールアウトは動かしにくいし、NUスタイルロカビリーやストリートチューンやストライフをjubeatに移植しても面白く無さそうだし。 – 13/05-30 (木) 22:33:33
普通に昔も大見解とか輸出されてたんじゃね? – 13/05-30 (木) 20:36:47
Ryu☆さんとkors kさんって元から外注なんですか?それとも、途中で退社したんですか? – 13/05-30 (木) 19:43:15
チェンジカードの新?衣装のキャラ使いたいな – 13/05-30 (木) 19:37:32
指の復活リクエストみたいに投票で移植する曲を決めたりできないのかな – 13/05-30 (木) 19:21:07
それは16でやったしな~。特別な場合を除いて移植はスタッフに任せた方が良いと思うよ。作品全体のバランスもあるから – 13/05-30 (木) 19:27:28
結局16みたいな選曲になるし、スタッフに任せた方がまだ良い感はある。最近BEMANI全体の傾向がアレだけど – 13/05-30 (木) 19:38:15
冥とか高難度曲ばかりに集中しそう – 13/05-30 (木) 19:47:31
EvansとTureBlueはリクエストでも収録されただろうね。量子や渚,WW – 13/05-30 (木) 19:47:53
それやると確実に駄目になる – 13/05-30 (木) 20:21:53
ギタドラの惨状をみるに、ポップンのアプリ配信は無かった事にされるのでは – 13/05-30 (木) 19:19:34
ギタドラのアプリが問題になったのは、そのアプリ無しじゃ曲解禁出来ないからとかじゃなかった? – 13/05-30 (木) 19:30:00
ギタドラの惨状()、ポップンもオワコンだろ、¥ – 13/05-30 (木) 19:42:04
アプリのチートが蔓延してそれが本スレで容認どころか推進されるってのはちょっと…作品とディレクターへの怒りが爆発した結果ではあるんだろうが – 13/05-30 (木) 20:06:24
キャラの使い回しで2P使うのはまだわかる。けど最近は完全同キャラが増えてきた気がする – 13/05-30 (木) 19:03:25
と言いますと – 13/05-30 (木) 19:07:05
1Pカラーじゃなく2Pカラーもっと使えってことか – 13/05-30 (木) 19:25:10
カラーリングは曲の印象にも関わるから使い分けてると思うよ。黄顎のキャラが(名前忘れた)2Pだとおかしいし – 13/05-30 (木) 19:31:23
指にパニックポップあげよう!きっと大喜びだよ! – 13/05-30 (木) 19:02:01
そういえばボス曲移植って叩かれるけど、ニトアペだかの時のラブキラの寺移植もボロクソ言われてなかったっけか。地味だとか見劣りするだとか – 13/05-30 (木) 18:58:13
CSをお持ちの方にお聞きします。家でやるかゲーセンでやるかで適正速度が変わるんですがそういうのって普通ですか? – 13/05-30 (木) 18:51:17
true blueのシーノイド(1P)の格好がハートの形の片割れに見えるんだが、これは後にbrokenが移植されてシーノイド(2P)がもう一方の片割れとなってハート型が完成するってことなのかな ちょうど1Pが白で、2Pが黒だから、true blueとbrokenの対照的な感じと合致してるし – 13/05-30 (木) 18:35:16
今作完全新キャラ少なくて不安になってくる・・・ポップンはキャラが魅力のひとつだというのに。 – 13/05-30 (木) 18:04:42
わかるっちゃわかるが、でも仕方ない面もあると思うよ。次から次へと曲が来るのに対してデザイナーの数の方が厳しいみたいだし。スケジュール的にもあらかじめくると決まってる曲のキャラを全部書き下ろしとけなんてのも無茶だよ – 13/05-30 (木) 18:10:37
そういう擁護もわかるっちゃわかるがユーザー側がそんな気を使ってあげるのはおかしい 不満は不満として口に出さないと今後も調子よく手を抜かれ続けることになる – 13/05-30 (木) 18:15:40
jubeatやら『冬休み』やらの移植曲の紹介が元機種へのリンク張りだけの手抜き具合も目に付くな。 – 13/05-30 (木) 18:16:25
移植でも大昔の曲でも、アーティストコメントを貰ってくるのがポップンのいいところだったのにな。指の手抜きっぷりはハンパない – 13/05-30 (木) 18:48:18
なんでこの流れで指が手抜きって発言が出てくるんだ……?あんま関係ないような気がするんだが – 13/05-30 (木) 18:58:55
↑2 何でこの流れで指の話してんの?ないわー – 13/05-30 (木) 19:17:12
完全新曲のアスレチックブギーとドリームチャンプルまで使い回しだったのは何だかなぁ。ビットもカンタも合ってはいたけど、カンタなんかは時期的にそろそろ新アニメを用意しても良かったろうに。 – 13/05-30 (木) 18:13:40
ウォーカー完全新曲は48以下全部旧キャラ使い回しだったりして – 13/05-30 (木) 18:22:46
今新キャラってケマリちゃんだけだっけ? – 13/05-30 (木) 18:31:43
新キャラと言っていいか分からんけどアンもいるね – 13/05-30 (木) 18:34:31
ケマリちゃう、てまり – 13/05-30 (木) 18:36:17
あとはデフォルト勢とつぎドカとプロキオンだけ – 13/05-30 (木) 18:37:42
何故かプロキオンだけはすごい既視感があるんだよなあ – 13/05-30 (木) 18:41:55
ひなビタも新規書き下ろしという意味では新キャラだしな。最もこれが使い回しなら大批判だったろうが – 13/05-30 (木) 18:42:33
旧キャラが新アニメで再登場するのは喜ばしいことではあるけどね。テルオとかカップくんとか『おおっ』と思った。 – 13/05-30 (木) 18:55:18
↑そもそも再登場は使い回しとは言わない – 13/05-30 (木) 20:41:08
今キャラって全部で何人いたっけ?キャラがいればいるほど名前もキャラも被るよね – 13/05-30 (木) 18:45:43
厳しい言い方かもしれんがこっちは金はらってプレイしてんだからせめて完全新曲で手抜きはやめてほしいな… – 13/05-30 (木) 18:53:51
完全新曲のキャラ使いまわしは手抜きに近いけど、他の事は別に手抜きじゃないでしょ – 13/05-30 (木) 18:56:51
手抜き、とは思わない。けれどもう少し頑張ってもらえるならやっぱり嬉しいね – 13/05-30 (木) 18:57:32
自分も出来る限り頑張っては欲しいよ – 13/05-30 (木) 19:02:55
言うてもまだノードトランスとアスブギとドリチャンの3キャラだけやで…まぁこれ以上来たらヤバイけど – 13/05-30 (木) 19:19:29
曲追加のペースというか曲の量が凄いのとカードをやってるせいじゃない?後旧キャラが出てくるのは別に手抜きじゃないだろ。モーションが同じなのが問題なんじゃないの – 13/05-30 (木) 19:00:31
めうめうってiosys関わってるの?? – 13/05-30 (木) 17:40:04
エヴァはポップンでも弐寺のようにN,Hはプロトタイプになるのかな? – 13/05-30 (木) 17:39:33
ぽっぽってなに? – 13/05-30 (木) 16:30:11
ポケモンだろ?…冗談はさておき、42にあるポップンポップの事だと思うよ。 – 13/05-30 (木) 16:34:50
それの乱やs乱って良譜面なの?結構話題になるけど – 13/05-30 (木) 16:40:06
高BPMの同時押し曲で1025ノーツを割っててかつ、ツンデレ気味の曲がこれとメロパンクぐらいしかないためよく話題に挙がる。3つ押しラッシュと言えど縦連が多いから乱は微妙なのでS乱で無理押し練習しろって言われることが多い – 13/05-30 (木) 16:52:48
なぜ練習曲が「後半回復気味」なのが理想とされるかってのは2~3曲目にもなるべく安心して選べるようにってことな – 13/05-30 (木) 16:53:48
というか素でポケモンの事だと思ってしまった – 13/05-30 (木) 17:53:15
略称表見てこい。まぁまんまだけど – 13/05-30 (木) 16:35:21
平仮名で書いてるから、あの花のキャラかと思ったw – 13/05-30 (木) 16:36:18
ピジョットは厨ポケ – 13/05-30 (木) 17:44:27
鳩山でしょ? – 13/05-30 (木) 22:03:28
あまり関係ないけどマッスル増田(ロックビリーのペンギン)はまっするがモデルなんだよな(あんま似てないけど)。jubeattからの移植曲をマッスル増田が担当したりすることもあるんだろうか。 – 13/05-30 (木) 14:49:22
ジャガーさんとか渋い所ついてきたな。<Riot ジャガーにはCrosswindとかも合ってそうだけど。 – 13/05-30 (木) 14:15:10
公式のサイトの並び通りの順番で解禁されるとして、まあ難しい曲の方が後に来そうだし、ヘドジョ45、Evans46、ライオット47、Ture blue48とかになるのかね – 13/05-30 (木) 14:08:21
今日ってアーティストと熱帯バトル出来るのかしら – 13/05-30 (木) 13:51:18
解禁曲のジャンル名ってもう発表されたの?リーク? – 13/05-30 (木) 13:19:32
公式サイト見る限り曲の解禁タイミングは芸を1つ覚える毎にポップンと指で同時みたいね。 – 13/05-30 (木) 13:15:35
コンマイってよくブラックだって聞くけど、コンポーザーやデザイナーを見るとそんなに離職率高いようには見えないな。プログラマーとか他の裏方がやばいんかな? – 13/05-30 (木) 12:45:08
KONAMIより任天堂やSONYがブラックって良く聞くけど… – 13/05-30 (木) 12:46:47
むしろブラックじゃないゲーム企業ってあるのだろうか – 13/05-30 (木) 13:06:14
コナミって入社三年で契約社員扱いになるとか聞いた – 13/05-30 (木) 13:14:07
ゲームジャンルや部署によって待遇は全く違うらしいけどプログラマーよりデザイナーの方が冷遇される傾向にはあるみたい。格ゲーバブルの頃でさえボーナス無かったとか。 – 13/05-30 (木) 14:58:05
予想、yellow head joe(EX44) Evans(EX46) Riot of Color(EX45) True Blue(EX47) – Evansって音少ないような気がするんだけど 13/05-30 (木) 12:39:11
でも、指で難関曲の代名詞のEvansが46に落ち着くようには思えないな – 13/05-30 (木) 13:10:45
弐寺では☆12になってるから音は問題ないんじゃね?>エヴァ – 13/05-30 (木) 13:14:16
予想でもなくて希望だけどRiotはEX48の譜面叩きたい – 13/05-30 (木) 14:06:21
黄顎とかトゥルブルとかライオットとかやたらと色に関わる曲名が多いのが気になる グリーングリーンダンスとかヴァーミリも来ないかな – 13/05-30 (木) 11:38:05
ニエンテのジャケットはwacアルバムの歌詞ブックレットだね – 13/05-30 (木) 11:10:55
おれポプ15からやってて、途中他の音ゲーに浮気したけど、やっぱポプが一番好きだわ。新曲は確かにやりたいけど、低難度から始めるパフェ埋めとか、乱ノック、スパランノックとか、今ある曲の中でもできる楽しみ方ってたくさんあるよ!それだけに、自分が好きなゲームがオワコン言われるのは悲しいな。 – 13/05-30 (木) 11:07:14
悲しいねぇ – 13/05-30 (木) 11:11:01
オワコン言う人なんて9割方釣りなんだから気にすんな – 13/05-30 (木) 11:12:47
俺サニパ復帰組だけど楽しすぎてもう1000クレやったわ – 13/05-30 (木) 11:13:33
担当キャラ発表きたね – 13/05-30 (木) 10:31:22
-
早えー・・・ジャケットと担当キャラの絵一晩で描いたの? – 13/05-30 (木) 10:34:30
やっぱり今作の移植曲は旧キャラのようだね、まぁデザイナーとか減ったしキャラこんだけいたらそりゃこうなるわなって感じ – 13/05-30 (木) 10:39:54
絵上手い奴誰か入社しろよ – 13/05-30 (木) 10:43:22
なお予算が増えないのでポップンチームには配属されない模様 – 13/05-30 (木) 11:12:38
移植基本使い回しだよ。むしろ今作は2キャラ描き下ろしてるぐらい – 13/05-30 (木) 15:38:40
移植使い回しは何の問題もないけど、新曲くらいは新しく描いてほしいわ… – 13/05-30 (木) 15:43:50
魚ww – 13/05-30 (木) 10:43:29
C-noidは以外だったけど妥当か。一応♀だし歌も女性だし – 13/05-30 (木) 10:45:46
上から順に解禁だとしたらポップン側がyellow head joeで指側がサヨナラヘヴンだね – 13/05-30 (木) 10:54:25
サヨナラヘヴンはふしぎなくすり同様ハロポプのジャケットなのね – 13/05-30 (木) 10:58:52
もしも隠しで量子来たらキャラは誰かな – 名義のせいでアルビレオもあるうるかな 13/05-30 (木) 11:02:26
エバンスのキャラが新キャラにしか見えない俺にkwsk – 13/05-30 (木) 11:27:11
and moreの字を見て安心した – 13/05-30 (木) 11:32:27
絵版巣は普通のマナちゃんがよかったなー – 13/05-30 (木) 12:04:47
VENUSは何になろうとしているのか – Bland new World(意味深) 13/05-30 (木) 12:54:37
指のムラクモのジャケットが俺好み。 – 13/05-30 (木) 13:16:16
VENUSのジャケこれギャグだろ – 13/05-30 (木) 14:04:40
月曜日に面接あるんだけど、面接に強くなれそうな曲何かない? – 13/05-30 (木) 10:10:38
一揆 – 13/05-30 (木) 10:25:25
FMポップ – 13/05-30 (木) 10:30:53
土木ロック – 13/05-30 (木) 10:50:19
オイパンク – 13/05-30 (木) 11:06:22
弐寺のPlease don't go – 13/05-30 (木) 11:07:56
サイバーロカビリー – 13/05-30 (木) 11:44:18
ニート姫 – 13/05-30 (木) 11:54:09
指にニエンテとムラクモ移植か。指は難易度で曲変えられなかったはずだがはたして。 – 13/05-30 (木) 06:14:08
ニエンテの譜面がエクストリームでもスッカスカな気がするんだけど…ムラクモは多分難しい – 13/05-30 (木) 09:28:06
尺的にH音源固定 – 13/05-30 (木) 09:47:18
尺的にH音源固定 – 13/05-30 (木) 09:47:18
『W』『A』『C』とか『P』『O』『N』とかの文字押しがあるのかな – 13/05-30 (木) 09:54:20
なんでそんなに元譜面難度の再現にこだわるのかよくわからない – 13/05-30 (木) 11:29:14
序盤のアレにはアストライアとかリップルズ辺りが使われるかもね。 – 13/05-30 (木) 14:22:34
なんでポップンってこんなオワコンなの? – 13/05-30 (木) 01:53:00
今回の移植曲担当キャラは誰になるのか?エヴァはマナだろうけど – 13/05-30 (木) 01:01:41
yellow head joe – ウオヲ 13/05-30 (木) 01:17:53
トゥルブル トラン 寺曲じゃないけどTAKA曲にはトランが一番合う – 13/05-30 (木) 01:22:20
青いキャラ青いキャラ・・・ゲルム13? – 13/05-30 (木) 01:51:45
ダイアナとかは? – 13/05-30 (木) 02:24:20
マリィのパチモン – 13/05-30 (木) 07:58:35
ライオットが…TAG曲担当繋がりでロコ&モコとか それ以外だとハヤタとか – 13/05-30 (木) 01:22:54
名前忘れたけどライオットはあの飛び回ってるもみじでよくないか? – 13/05-30 (木) 01:30:12
コタロー、コタロー、コタロー、コタロー、だと思う – 13/05-30 (木) 01:35:05
黄顎はフロウフロウと予想 ジャケともあってると思う – 13/05-30 (木) 06:43:47
-
よく見たら、sanaさんポップン13も参加しなかったな。今作不参加でもそうおかしいなことじゃない…..みたいな言い訳を必死で自分に聞かせる。頼むからsanaの新曲出してください! – 13/05-30 (木) 00:09:07
パレード – 13/05-30 (木) 00:15:38
パレード… – 13/05-30 (木) 00:15:53
アラフォーやで… – 13/05-30 (木) 00:16:48
四捨五入するとどっちにいくか結構微妙なラインだったような – 13/05-30 (木) 00:24:30
さなは永遠の37才だぞ – 13/05-30 (木) 00:25:46
さなさんじゅうななさい – 13/05-30 (木) 16:42:06
パレードェ… – 13/05-30 (木) 00:17:56
….あれ?あったけ….よかったら曲名を教えて下さい! – 13/05-30 (木) 00:20:21
パレード – 13/05-30 (木) 00:23:37
見つかった….まさか削除曲とは。皆ありがとう – 13/05-30 (木) 00:23:37
おう明日パレードやってこいよって書こうかと思ったけど即座に削除曲であることに気付いて書くのを控えた悲しみよこんにちは – 13/05-30 (木) 00:32:24
CSカーニバルで思う存分遊べるぜ – 13/05-30 (木) 00:59:44
さなは退社説が出てる。リフレクのTwinkle Wonderland以来実質的な新曲出てないし – 13/05-30 (木) 02:05:11
そういうのってやっぱ情報としては言わないんかな – 13/05-30 (木) 02:39:26
本人の口から出ない限りは分からない。しかし、前方後円やエヴァーポップREMIXの曲紹介は分かる人は分かるような触れ方してる – 13/05-30 (木) 06:29:22
そういやSanaのブログももう2年近く更新止まってるね… – 13/05-30 (木) 11:57:45
二人の女の子のキャラクターで、Fly Me To The Moonに似てる感じの曲ってなんでした? – 13/05-30 (木) 00:02:31
Fly Me To The Moonって相当BPM遅いよね・・そんな曲あったっけな? – 13/05-30 (木) 00:07:26
多分ヒーリングデュオじゃない?EX LV35の、秋桜の曲 – 13/05-30 (木) 00:10:36
あーもっかいblue moon seaやりてー – 13/05-30 (木) 00:17:26
フラワーポップか、現在削除されてるラウンジポップ(MobaMoga)とか? – 13/05-30 (木) 00:33:09
「ハイパー」なんちゃらがジャンルならほぼTERRA曲しかないし、「二人の女の子」ね….キャラ二人ならエイプリルフールの唄のことになるんだが….. – 13/05-30 (木) 00:33:24
ハードシャンソンかな?意外と女性二人組のキャラ少ないから結構絞れそう – 13/05-30 (木) 00:34:07
これです!!!!!、 – 13/05-30 (木) 00:37:11
まさかのLOVE IS ORANGE…. – 13/05-30 (木) 00:39:51
予想外で吹いたww – 13/05-30 (木) 00:41:42
なんでわかるんだよwww – 13/05-30 (木) 02:07:54
これは言われないと分からないわww – 13/05-30 (木) 02:35:18
結局何があったの? – 13/05-29 (水) 23:56:38
U9の最初の部分がムラクモの最初に似てる気がする – 13/05-29 (水) 23:54:48
指に曲何行くの? – 13/05-29 (水) 23:28:58
-
mimiの顔が鬼畜 – 13/05-29 (水) 23:25:23
一日に何度もやるとコタローくんが疲れちゃう的な – 13/05-29 (水) 23:28:26
ミミニャミ「気円斬!」 ザシュ!! コタロー「」 みたいな – 13/05-29 (水) 23:29:31
ピザ食べさせてるように見える – 13/05-29 (水) 23:35:55
自分は鉛板かと思ったの – 13/05-29 (水) 23:43:28
指には他にポップン向きの曲がいくらでもあるから微妙に感じてしまうな。他にもあるって曲に期待するけどさ。 – 13/05-29 (水) 23:01:57
個人的にGreenGreenDanceとかSweetRain、さよならトリップが来て欲しかった – 13/05-29 (水) 23:14:48
ポップンにポップンっぽいの来てもなーっつー。AIR RAID FROM THA UNDAGROUNDとかあの辺のほうが面白い – 13/05-29 (水) 23:19:16
エアレとビースティはバックの音素直にアサインしたらうんこ譜面になるのがIIDXで確認済みだから結構です – 13/05-29 (水) 23:42:37
今のポップンにはバカ譜面が足りない。もっと量産すべき(錯乱) – 13/05-29 (水) 23:44:07
STULTI=愚か者 – 13/05-29 (水) 23:49:29
yellow head joe は弐寺SPA(☆10)ではなくDPA(☆12)を基に譜面作れば高難易度になる – 13/05-29 (水) 23:25:54
自分sigsig来たときは難易度低くてがっかりしたけど、yellow head joeは難易度より叩いてて楽しいきれいな譜面にしてほしいなあ。 – 13/05-29 (水) 23:39:34
灰は叩いて楽しい、EXは難しさを求めてほしい – 13/05-29 (水) 23:41:39
↑すまん。叩いて楽しいって言っても最低43はほしいです。H43はないだろうなあ。 – 13/05-29 (水) 23:45:40
そう言えば弐寺のsigsigってDP☆12だった時あったよね – 13/05-29 (水) 23:47:35
指から消えたりしてるTHIS NIGHTに救いを・・・! – 13/05-29 (水) 23:34:56
KONMAI「6月は連動イベントに集中してもらうためウォーカー更新なしです。」 – 13/05-29 (水) 22:27:07
それは無い – 13/05-29 (水) 22:46:07
6月はヒップロック6来るぞ – 13/05-29 (水) 22:50:55
何故かウォーカーにもjubeatからSweet Rainが移植されちゃう展開 – 13/05-29 (水) 22:59:28
まだアスレろチャンプル解禁できてないけど、6月3日(月)まで放置しといても良くなったな 来週から本気出そう – 13/05-29 (水) 22:19:13
指にムラクモもってくならバイキングマンの方が良かったな。bistroに合ってるし – 13/05-29 (水) 22:16:50
片岡曲って輸出されないよな 他機種勢からの需要ないのかそういう契約なのか知らんが – 13/05-29 (水) 22:25:11
本人が嫌がってるんじゃない?中の人結構職人気質だし – 13/05-29 (水) 22:33:42
権利的にいろいろややこしいんじゃないの?付き合い長いから忘れがちだけど外部の人だし – 13/05-30 (木) 10:55:16
今回もまた49来そうな雰囲気があふれてるな 前作までだと6月頭ってラスボス出る時期だったし – 13/05-29 (水) 22:13:19
ハードルネッサンスとハードルネッサンスか… – 13/05-29 (水) 22:13:08
だからさぁ、まだ全部じゃないって言ってたじゃん。人の話も聞ないで – 13/05-29 (水) 21:54:39
つまらん選曲だなー、と思ったのは俺だけか。もっと「隠れた名曲」みたいな感じのものを期待してたのに…… あと、量子ちゃん無いのはおかしい……ポップンで一番叩きたかった曲なんだが – 13/05-29 (水) 21:40:09
まぁ、いつかは来るよ。 – 13/05-29 (水) 21:41:32
うん、ポップンにも合う良曲だからマジで来てほしいわ……マラソンみたいに第二弾あればワンチャンあるか……? – 13/05-29 (水) 21:43:52
ワンチャンあるかもね、まだ最後辺りにはなってないみたいだし、しかしイエローヘッドが来るのはちょっも驚いたよ – 13/05-29 (水) 21:49:06
量子もらったらこっちからは何が行くんでしょう トイコンも送るのかな – 13/05-29 (水) 21:52:10
yhj俺も好きだけど、移植はしてほしくなかったなー……寺にもうあるしね あげるならトイコンよりオリミソとかのゼクトバッハ曲あげた方が食いつきいいんじゃね? – 13/05-29 (水) 21:55:56
そういや指だけやってる人がそろそろゼクト曲欲しいとか言ってたな – 13/05-29 (水) 21:58:18
コンマイも商売だからな。マイナーいれて一部の媚びるより、人気曲いれてインカム上げたほうがいいだろうよ – 13/05-29 (水) 21:44:31
スペカニがいないのは意外だと思ったなぁ。Lv43くらいでも譜面が厳しいからだろうか – 13/05-29 (水) 21:48:19
何が意外なのか知らんが人気曲でも何でもないだろ 泉なんかの打ち込み曲に頼らなくてもポップンは間に合ってます – 13/05-29 (水) 21:51:38
あれジャケの子を描き下ろすとなると手間かかるからじゃね – 13/05-29 (水) 21:53:15
というかスぺカニだとむしろキャラ書下ろし目当ての層が多そうだ – 13/05-29 (水) 21:57:18
O JIYAとか発掘した点からも、jubeatスタッフの選曲センスには結構期待してたんだけどね。サヨナラ・ヘヴンは『おっ』と思ったけど。 – 13/05-29 (水) 21:44:42
どうせならBEYOND THE EARTHの方が良かった気も – 13/05-29 (水) 21:45:50
個人的には指にフロビとかあげたかったなー – 13/05-29 (水) 21:47:33
俺はトランスランスを推したい。つかほぼ毎日一票入れてる。 – 13/05-29 (水) 21:52:06
ファンキーコタとか指でやりたかったな。楽しそう – 13/05-29 (水) 21:53:37
J-テクノとかポップラップとかヘビメタとかアフリカとかプレリュードとかアナログテクノとかデジロックとかアンビエントとか送ったら面白そう – 13/05-29 (水) 21:58:20
↑かなり渋いとこ行ったなw じゃあ自分はミスティで – 13/05-29 (水) 22:02:15
マイナー曲入れたら入れたで空気曲ばっかり入れるんじゃねぇって奴が出てくると思う 個人的には欲しいと思ってたRiot〜が来たから満足 – 13/05-29 (水) 21:46:05
デイリーランチ来るかと思ってたけど来なかったなあ。ラッキーバキュームさんの曲なんでポップンに全然来ないんだろう – 13/05-29 (水) 21:47:29
初出がリフレクだからだと思う – 13/05-29 (水) 21:49:02
デイリーは一応リフレク初出なんで…移植最短記録で指に行ったけどね – 13/05-29 (水) 21:49:15
おい、地味コアさんが地味だからってスルーするのやめてやれよ! – 13/05-29 (水) 21:50:10
てっきり同時収録だと思ってたわw時間差移植とはねえ。ラキバキュ名義全然ないのもしかして地味コアとか呼ばれちゃったせいじゃ・・・w – 13/05-29 (水) 21:57:14
S-C-Uならconconの方が好きだったな – 13/05-29 (水) 21:49:19
一部紹介って言ってたからまだあるんじゃね? – 13/05-29 (水) 21:50:19
坤軸のコピペ出回ってたじゃん?あれで「こんな地味な選曲にだけはならないでほしい」とか言われてたしまぁそういうことだよ – 13/05-29 (水) 22:12:18
思った でもtrue blueは悪くない – 13/05-29 (水) 22:38:14
neu?少年は空を辿る?jubeatの曲っしょwwwwwwww – 13/05-29 (水) 21:38:04
neuが指の曲なのは4分の3くらいは合っている – 13/05-29 (水) 21:39:09
そうなるくらい人気が出ると良いなあ – 13/05-29 (水) 21:39:58
まじでありそうだからこまる – 13/05-29 (水) 21:40:14
このネタやたら見かけるけど実際にこの手の発言をした人間を知らんのだが。リフレクやってるやつが言ったのを聞いたことなら何回かあるけど – 13/05-29 (水) 21:46:40
ニエンテを安売りして欲しくは無かったのもあるけど、wac枠はニューミュージックとかメガネロック辺りじゃ駄目だったのかね?幻想的な楽曲ばかりじゃなく、色んな曲を作れるwacの音楽性をjubeat勢だけでなくポッパーにも改めて再認識して貰いたい。 – 13/05-29 (水) 21:36:04
最近高難易度化、高難易度っぽい曲が増えてるから仕方ないかもね、時代の流れって奴ですよ – 13/05-29 (水) 21:37:51
もうコンチェやら蠍火やらそのゲームのうりの曲ガンガン移植してるからもう気にならないようになった – 13/05-29 (水) 21:38:26
wacの作る曲の幅自体が最近狭くなった気がする。人気路線ばかりというか – 13/05-29 (水) 21:45:42
それ以前にwacの新曲書くペース自体が前にもまして遅くなってるような サニパにまだwac新曲創世しか来てない – 13/05-29 (水) 21:46:45
ストレイマーチはなんとも言えない感じだったなあくまでも個人の感想だけど。創生と時期が被ってたのもあると思う – 13/05-29 (水) 21:48:35
あれはたしかに。なんか神聖で感動するだろ?路線は安売りして連発すると良さが薄れやすいだけに・・・ – 13/05-29 (水) 22:10:31
神聖で感動するだろ?路線って何だよ… – 13/05-29 (水) 22:44:20
黒猫がニョアだってすぐわかった曲は無いのか – 13/05-29 (水) 21:33:20
指からTAG移植が今作だけで2つになるとは – 13/05-29 (水) 21:32:14
結局いつ追加なのだろう?見てないからわからない – 13/05-29 (水) 21:29:43
6月1日の午前10時からイベントスタートだよ – 13/05-29 (水) 21:30:35
月曜から 解禁条件は不明 – 13/05-29 (水) 21:30:39
来週月曜 – 13/05-29 (水) 21:30:44
月らしい。まだまだやでぇ・・・ – 13/05-29 (水) 21:30:58
ありがとう! – 13/05-29 (水) 21:34:55
放送終わったねえ。特に何も言ってなかったけどあの4曲解禁させたらやっぱりボス曲が待ってるのかな~ – 13/05-29 (水) 21:26:52
なんか、他のゲームではポップンのボス曲の凶悪さをうまく再現できないな…改めて辛ゲージの偉大さ(?)を思い知った – 13/05-29 (水) 21:22:18
↑続き 例えば弐寺のニエンテ、辛ゲージなんてないし乱常備のおかけで爆撃地帯が呪われることもない、結局ただの高密度譜面。 – 13/05-29 (水) 21:24:43
天空の夜明け「褒め言葉ですね
」的な –
13/05-29 (水) 21:26:14
弐寺とポップン以外辛判定もないからね – 13/05-29 (水) 21:25:18
デバイスもゲーム性も異なるんだから当たり前じゃん – 13/05-29 (水) 21:25:24
じゃあ辛ゲージと無縁の兼田曲を – 13/05-29 (水) 21:26:41
移植先で強くなったポップン曲といえばアラビアータ – 13/05-29 (水) 21:26:44
bemani学園ノートほしいんだが指サントラがいらん子すぎ – 13/05-29 (水) 21:20:11
げっ、東方 – 13/05-29 (水) 21:18:54
なんか最近連動→ポップンイベ→連動→ポップンイベの流れ増えたな – 13/05-29 (水) 21:14:36
そういえばEvansは寺だとN・Hがプロトタイプなんだよね ポップンだとどうなるか – 13/05-29 (水) 21:13:14
声が高いメガネのが採用だとよ – 13/05-29 (水) 21:12:35
全部聞き飽きた曲じゃん、マジ糞イベント – 13/05-29 (水) 21:09:14
ポプしかやらない俺には神イベント – 13/05-29 (水) 21:10:25
どの曲なら良かったと言うんだ – 13/05-29 (水) 21:10:38
おまそう – 13/05-29 (水) 21:11:21
ムラクモ聞き飽きたか? – 13/05-29 (水) 21:13:38
ポップンも指もやってるが俺にとっては神イベ – 13/05-29 (水) 21:17:06
まあ曲の好みは人それぞれだから気持ちは分かる – 13/05-29 (水) 21:17:30
聞き飽きたとか、イベント批判するふりして曲ディスってんじゃねーよ。糞カス – 13/05-29 (水) 21:17:56
そういえば黄顎は一度も聴いたことなかったわ リンクルリンク第三段はなかなかのビックリイベだったな – 13/05-29 (水) 21:18:34
マジアカの問題って曲の小説数まで覚えないといけないのかよw – 13/05-29 (水) 21:07:02
PONさんってDDR結構やってるのかね?結構むずいDDRの問題あっさり答えた – 13/05-29 (水) 21:01:50
ボス曲随分あっさり移植するよなぁ最近 Evansできるのはまあ嬉しいけど・・・ – 13/05-29 (水) 20:52:34
双皿は一応ソーサーの初期ボス…かな? – 13/05-29 (水) 20:53:56
ライオットは指では唯一の「公認ボス」だったりする ほかは単に解禁が奥の方の隠し曲扱い – 13/05-29 (水) 20:57:32
どうでもいいけどjubeatってneuって曲なかったっけ – 13/05-29 (水) 21:01:59
まぁ色々出来るのは良いじゃないですか、ここに移植して欲しくないとか移植しろよ馬鹿とか言ってる人にはそんな事言う権利ないですからねー – 13/05-29 (水) 21:04:26
ボス曲の大安売りは賛否両論だよな – 13/05-29 (水) 21:19:08
ニエンテこの調子だと近いうちに必ずリフレクにいくな – 13/05-29 (水) 20:50:16
あれ、イベント開始はいつだ? – 13/05-29 (水) 20:46:24
PON vs TAGだな これ – 13/05-29 (水) 20:39:41
よしたかが振り向き(゜Д゜)彡 – 13/05-29 (水) 20:39:08
見れないんだけど どっかにうpされたりする? – 13/05-29 (水) 20:36:21
アクシデントとかまじKONMAI – 13/05-29 (水) 20:29:45
ポップンで顎のガチトランスとかマジで何年ぶりだよっていう。しかし、移植の移植って考えただけで魅力半減ってレベルじゃないな – 13/05-29 (水) 20:29:43
その発想はよくわからんけど – 13/05-29 (水) 20:38:56
言っておくがTrue Blue はトランスじゃないからな – 13/05-29 (水) 20:56:58
謀叛トランス忘れてない? – 13/05-29 (水) 21:29:37
担当キャラはyellow head joe:マイクロ、True Blue:ロコ*モコ、Evans:ソナー、Riot of Color:ウェルダンと予想してみる。 – 13/05-29 (水) 20:25:39
全部スミスじゃないのか – 13/05-29 (水) 20:26:35
マイクロとウェルダンは合ってるな。でもフタを空けたら全部コタローになる悪寒。 – 13/05-29 (水) 20:28:15
Evansはウオヲを予想 – 13/05-29 (水) 20:28:54
消去法でそうなるな – 13/05-29 (水) 20:29:50
魚類的な意味か – 13/05-29 (水) 20:29:59
マナじゃないか? – 13/05-29 (水) 20:30:48
テトラは? – 13/05-29 (水) 20:32:16
一番ジャケットに出てる魚に似てるじゃんウオヲ – 13/05-29 (水) 20:35:31
消去法ならそれこそソナーじゃないか。マナのスペシャルカラーもアリかも知れんが。 – 13/05-29 (水) 20:36:18
Evaミミで – 13/05-29 (水) 20:39:45
Evansはマナかな – 13/05-29 (水) 20:53:39
True Blueはシエルは…合わんか。 – 13/05-29 (水) 20:59:33
PON wac YOSHITAKA TAG 残った – 13/05-29 (水) 20:25:17
もらった曲は楽しい譜面だといいね – 13/05-29 (水) 20:23:56
かるたたのしそう… – 13/05-29 (水) 20:22:51
量子がないとかやり直し – 13/05-29 (水) 20:22:46
ボス曲の安売りはやめて欲しかった… – 13/05-29 (水) 20:19:57
他の曲はさておきニエンテだけは余所にやりたくなかったよ。 – 13/05-29 (水) 20:20:45
もうIIDXとSDVX(リミックス)に行ってるじゃないですかーやだー – 13/05-29 (水) 20:22:27
寺は20作目だったし、演出もしっかりしてた – 13/05-29 (水) 20:23:40
指は嫌いじゃないけど、なぜ指に入れたし – 13/05-29 (水) 21:15:06
代わりにボスもらってるし エヴァね – 13/05-29 (水) 20:20:48
割にあってなくね? – 13/05-29 (水) 20:21:35
neuとEvansをいち早く受け取っている弐寺について – 13/05-29 (水) 20:35:31
双皿ももらってたね – 13/05-29 (水) 20:53:01
Evansは尻寺とリプルズの連動の大トリだったし、neuはLIMIT BURST枠と、それなりの待遇ではあった。ニエンテは専用レイヤー位は欲しかったが。 – 13/05-29 (水) 21:14:22
そんなん昔からやってたじゃん→パラMAX – 13/05-29 (水) 21:00:31
現時点でのまとめ。【jubeat→pop'n】True blue、Yellow head joe、Evans、Riot of color 【pop'n→jubeat】サヨナラ・ヘヴン、Brand new world、neu、少年は空を辿る – 13/05-29 (水) 20:11:27
-
ムラクモとかどうすんだ – 13/05-29 (水) 20:15:26
本スレにあったネタバレっぽいのは嘘情報だったんか。黄顎しかあってないわ – 13/05-29 (水) 20:15:42
変なブランド見せなきゃエヴァンズは47か? – 13/05-29 (水) 20:18:36
最初から見れなかったんだけど曲流れただけで移植確定なの? – 13/05-29 (水) 20:19:34
サヨナラ・ヘヴンはラストがズレ全押しになるのか。エクセ超難しいだろうなぁ(棒 – 13/05-29 (水) 20:22:08
猫叉のアルパカの絵wwww – 13/05-29 (水) 20:09:43
ニエンテ、ムラクモ、コンポラ2、なんかが指へ移植か – 13/05-29 (水) 20:05:37
Evansきたーーーー! – 13/05-29 (水) 20:04:11