DDR EXのページに投票 – 13/05-27 (月) 10:05:29
e-passの読み込みがやたら時間かかるので違うe-passにデータ移そうと思ってるんだけど、その場合ポプとものデータはどうなるの?自分を登録してくれている人も新しいポプともID入力し直してもらわないといけないのかな? – 13/05-27 (月) 10:03:14
読み込みが遅いのはサーバーの混雑が原因なんだから、別カードにデータ移したところで意味なくね? – 13/05-27 (月) 10:10:04
他のカードに移してもデータ自体に影響はないよ – 13/05-27 (月) 10:14:23
読み込みが遅いっていうのはセンサーに当ててもなかなか画面が切り替わらないってこと?読み込み中の表示が長いってだけならサーバーの問題だよ – 13/05-27 (月) 10:17:29
切り替わりが遅い方です。ずっとデモ画面のままなんです。認識画面でずっと固まってるのではありません。子2さんが言ってくれてるのはひょっとしてポプともIDごとデータ移動できるって事かな? – 13/05-27 (月) 10:35:06
それならアカウントごと移植するから全ゲームの全データいっぺんに移植されてポプ友もパセリも課金コースも何の影響もないよ。本当にカード以外何も変わらない – 13/05-27 (月) 10:40:14
媒体変更するとライバルIDも変わると思ってました。解決しましたm(_ _)mありがとう – 親 13/05-27 (月) 10:49:21
データはサーバーに保存されていて、カードはただ読みに行くべきIDが記録されているだけ。 カードにデータなんか入ってない – 13/05-27 (月) 11:42:52
ぬああああああああああああああああああああああああ疲れたもおおおおおおおおおおおおおおおおおん – 13/05-27 (月) 08:42:46
ハッピーJヴォーグREMIXみたいな声、歌い方の歌手っていないですか – 13/05-27 (月) 00:31:29
-
フルフルっていうシャンプーがかなり高額で驚いた – 13/05-26 (日) 23:03:10
トラウマパンクって原曲と結構変わってない? – 13/05-26 (日) 21:58:05
ポップンだと「釈迦」表記だけど実際は「大釈迦」 – 13/05-26 (日) 21:59:39
マジで!? – 13/05-26 (日) 21:59:59
ちげえ それは再録版だ 発売当初は釈迦 – 13/05-26 (日) 22:00:37
子コメであってますよ。ポップンに収録されていたものはシングルや『仏陀L』の「釈迦」ではなく『筋少の大車輪』に収録されてる「大釈迦」をゲーム用に短く編集したもので歌い方や演奏がはっきりと違います – 13/05-26 (日) 22:46:00
「大釈迦」じゃなくて「釈迦」自体のロング版ってあったよな?そっちの方が後なの? – 13/05-26 (日) 22:51:25
「釈迦」のロング版ってのは知らないですけど、とりあえずポップンに収録されてたのは「釈迦」表記ですが使用してるボーカルや演奏は「大釈迦」のものでした – 13/05-26 (日) 23:03:49
あさきの天庭みたいなもん? – 13/05-26 (日) 22:08:08
ポップンに入ってるのが大釈迦か釈迦と思ってた – 13/05-26 (日) 22:55:54
つべで検索するとだいぶ違うのが出てくるよな – 13/05-26 (日) 23:40:54
歌った時期によってだいぶ違うからね…初期の釈迦は違う意味ですごいわ – 13/05-26 (日) 23:58:02
エヴァンス落ちたなぁ…平均スコア低い方から6位だってさ – 13/05-26 (日) 21:57:46
ポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオワコンポップンはオ – 13/05-26 (日) 21:50:27
指との連動で移植があるなら、True Blueはまず確定だろうなあ。寺にもリフにも連動で移植されたし – 13/05-26 (日) 21:46:37
その理屈で行くと渚も来るな – 13/05-26 (日) 21:53:03
宇宙戦争が入ったからなあ… 個人的には、フー・フロ、甘雨、true blue、jomanda、リントヴルム、スノグあたりが来てくれれば嬉しいが – 13/05-26 (日) 21:58:09
↑JOMは弐寺で出たし、カードでもあったからワンチャンあるかも – 13/05-26 (日) 23:04:59
しかしジョマってポップンに合うかね – 13/05-26 (日) 23:39:15
True Blue欲しいなぁ 弐寺に行ったからキー音もありそうだし来そうな感じするし楽しみ – 13/05-26 (日) 21:55:02
渚はこの今の流れだと確実に来るね、リフレクや弐寺に移植されてるんだしあり得ない事はないはず – 13/05-26 (日) 21:56:40
他には量子・サマホリ・スペカニ・ナナホシ・squallあたりを希望したい あとヴァーミリが来たら俺得 – 13/05-26 (日) 22:06:34
指との連動でポップンに来た曲が指の方で消えたら笑えない – 13/05-26 (日) 22:08:48
どうせ渚の小悪魔が来て、レベル50だろ – 13/05-26 (日) 22:14:41
あすなろラボにまたダンエボがでるみたいだね – 13/05-26 (日) 21:24:23
昨日s乱始めたと書き込んだ者だが、s乱難易度表の曲の説明部分って弄っていいものなのか? – アリプロ2は1弱じゃないと思う 13/05-26 (日) 20:53:58
あくまで「S乱」だから – 13/05-26 (日) 21:09:30
S乱ページの方に直接コメントした方が良いんじゃないかな。ここだとすぐ流れちゃうし – 13/05-26 (日) 21:27:29
個人差でかいからなぁ…S乱は – 13/05-26 (日) 21:34:00
レベル変更の提案はS乱スレもしくはS乱ページのコメント欄でお願いします。レベル表はできるだけ多くの人の意見を汲んで出来ているものなので個人での編集は歓迎されません – 13/05-26 (日) 22:00:24
仮にHELL20がヴェラリナダームラで作られたとしたら、どれぐらいのゴリラが突破できるのかな? – 13/05-26 (日) 20:46:35
500人強と予想 – 13/05-26 (日) 20:48:13
ダー→ムラのコンボが凶悪過ぎて辛い – 13/05-26 (日) 20:51:44
リナで終わる – 13/05-26 (日) 21:06:30
その組み合わせだとヴェラムが足切りにすらならないのでは – 13/05-26 (日) 21:15:36
リナはPMP2(=CS16)が初出だから、HELL20作るとしたらノマ→ヴェラ→ダー→ムラじゃね? – 13/05-26 (日) 22:11:33
普通にヴァル・ノマ・ヴェラ・ムラでいいだろ・・・お前ら旧42無視しすぎ – 13/05-26 (日) 23:49:14
放送中・過去作含め収録して欲しいアニメのOP・EDってある? – 13/05-26 (日) 20:21:15
ゆりゆらら大事件とうーにゃー ローゼンop – 13/05-26 (日) 20:24:16
リアルワールドと紅蓮の弓矢 – 13/05-26 (日) 20:27:04
ゆるゆりもニャル子も二期OPなんだから、未来日記も後期OPのDeadENDの方がよかったな – 13/05-26 (日) 20:30:05
書き忘れたけど個人的にはETERNAL BLAZEかSECRET AMBITION、亡國覚醒カタルシスが欲しい – 13/05-26 (日) 20:31:46
聖少女領域 – 13/05-26 (日) 20:32:35
むろみさんと紅蓮の弓矢とインベーダーインベーダー – 13/05-26 (日) 20:32:44
禁じられた遊び(ローゼンメイデン) 聖少女領域(ローゼンメイデン2期) 冥夜花伝廊(刀語) – 13/05-26 (日) 20:39:57
ラプソディ・イン・ブルー – 13/05-26 (日) 20:42:17
放送中なら惡の華一択だわ – 13/05-26 (日) 20:43:28
GET WILDがあるならIllusion Cityも入れてほしい – 13/05-26 (日) 20:56:10
My Soul,Your Beats!,LEVEL∞,ナミダボシ,プレパレード,怪盗きらめきマンの歌,鮮血の誓い あたりかな – 13/05-26 (日) 20:56:45
チェリ・ガール。作詞・歌唱sana、作・編曲orangenoise shortcut – 13/05-26 (日) 21:07:00
この組合せでなぜ入らない – 13/05-26 (日) 21:07:56
うわーこれ超絶同意だわ。せっかくならSanaのアルバムに入ったオーケストラアレンジバージョンがいいな – 13/05-26 (日) 21:15:45
ミルモ世代な私が発狂する – 13/05-26 (日) 22:18:18
確かにミルモ末期のパキやSana曲は来てほしいな – 13/05-26 (日) 23:03:31
ここまで“おジャ魔女カーニバル”無しとは… – 13/05-26 (日) 21:10:08
プレパレード、Os-宇宙人、girlish lover放送中ならsave the worldかbaby sweet berry love – 13/05-26 (日) 21:51:37
ゲーム曲なら、ハートのスタートライン、フィフネルの宇宙服 – 13/05-26 (日) 23:04:33
Affection(ゆゆ式) ユキトキ(俺ガイル) – 13/05-26 (日) 23:08:37
刀語、今やってる方OPでもEDでもいい – 13/05-27 (月) 00:58:08
貧乏神がのEDがいい – 13/05-27 (月) 12:22:37
やはりsister′s noiseかなぁ – 13/05-27 (月) 12:46:45
-
すまん誤爆 – 13/05-26 (日) 19:56:05
懐かしいなw 新生ローゼン待ちきれない気持ちは分かるよ! – 13/05-26 (日) 20:16:53
うえ、なんじゃこりゃあ – 13/05-26 (日) 20:29:06
下でパセリの話題があるけど、パセリのメリットって何かあるの? – 13/05-26 (日) 19:46:29
1プレイ4曲+ポプカ1枚というコースが選択できるとか – 13/05-26 (日) 19:49:19
パセリの方が安くプレイできたりする – 13/05-26 (日) 19:53:35
安いとは限らんぞ。パセリ導入による収益の変動を見越して1プレイ料金を100円より値上げするとこもあるから – 13/05-26 (日) 20:20:05
え?そんなことする店あんのか。それなら100円入れるわ笑 – 13/05-26 (日) 20:39:15
それなんて○ジャーラ○ドパ○ットタ○ン店 – 13/05-26 (日) 21:04:59
いや冗談でなくマジだぞ。コナミ税の影響で、店舗の体力次第では、パセリ入れたら値上げしないとやってけない場合もあるんだよ – 13/05-26 (日) 21:17:00
100円1クレが1クレ80パセリになったり70パセリだったり – 13/05-26 (日) 19:53:43
クレカ登録してオートチャージの設定をするとあら不思議、PASERIが勝手に湧き出てくるよ! – 13/05-26 (日) 20:20:17
指連動の詳細がまだだけど、交換移植型になるか同時新曲型になるか… – 13/05-26 (日) 19:13:02
両方希望 – 13/05-26 (日) 19:19:23
大夏祭り型なら嬉しいんだけどな。システム改良したうえで – 13/05-26 (日) 19:51:08
カフェとかマラソンみたいに移植曲+共通新曲1~2曲ってのがいい 移植として欲しいものも結構あるしな – 13/05-26 (日) 19:52:37
パセリ登録って有料だっけ? – 13/05-26 (日) 18:51:28
当たり前だろ、電子マネーなんだから – 13/05-26 (日) 18:56:50
キャットビッシュで指定額購入してサイト上でチャージ、もしくはパセリカードをかって記載されてるコードをサイト上で入力してチャージ – 13/05-26 (日) 18:58:20
パセリチャージ機があれば便利だよね。携帯とか要らないしレジも通さないし – 13/05-26 (日) 19:19:05
え、パセリチャージ機あるじゃん。あれって俺のゲーセンにしかないもんだったのか・・・? – 13/05-26 (日) 19:24:59
最寄りのゲーセンにはないんだよなあ。準ホームにはあるけど – 13/05-26 (日) 19:39:17
導入してる店舗は限られてる。パセリ使えてもチャージ機ない店舗もあるからな……だいたい規模の大きなゲーセンでないと置いてないことがもっぱら – 13/05-26 (日) 19:40:02
相模大野か多摩センターにはあるぞ、 – 13/05-26 (日) 21:31:51
北関東の田舎だけど普通にあるわ – 13/05-26 (日) 21:57:49
登録自体は無料じゃなかったっけ? チャージするには金必要だけど – 13/05-26 (日) 19:00:37
チャージ機にeパスタッチ→金入れる でおkなの? – 13/05-26 (日) 19:24:50
俺の場合、1000円下回ったら自動的に2000円チャージされる設定になってるから楽ちん♪でも、使いすぎには要注意な。 – 13/05-27 (月) 02:57:17
皆ベーシックコースに入ってるの? – 13/05-26 (日) 18:43:33
ポップンは入らなくてもポプともの登録は出来る親切設計だからなぁ。あんまメリットがないししてない – 13/05-26 (日) 18:48:39
どうしても誕生日画像を保存しておきたいときに加入するぐらいで基本入ってない – 13/05-26 (日) 18:49:07
たしなむ程度にほぼ全機種やってるし…と言っても寺専の頃から入ってるけどねw – 13/05-26 (日) 18:56:54
ぶっちゃけ寺やりこまないなら課金は不要 – 13/05-26 (日) 18:59:39
曲データの詳細を見たいので入ってる。ぶっちゃけ加入しなくて見せろっていいたいけど、しかたなく – 13/05-26 (日) 19:03:18
青イベの終盤あたりから寺始めてplanとかタイピとか欲しかったから課金した ただお金貢いでもルピカちゃんに会えないのを知って鬱になった – 13/05-26 (日) 19:06:23
ポップンてほかの機種にくらべてイベント更新するの遅い気がする まGITADORAよりはましだけど・・・ – 13/05-26 (日) 18:35:34
難易度インフレ、本イベント内容、萌え – 13/05-26 (日) 18:33:21
ポップンがオワコンになりつつある理由を3つ捧げて – 13/05-26 (日) 18:28:35
廃れてる – 13/05-26 (日) 18:29:06
捧げる・・? – 13/05-26 (日) 18:36:22
でも指・リフレク・サンボルよりは楽しいぞ。ただ新規が入ってきづらいだけで – 13/05-26 (日) 18:53:57
オワコンしか言うことないなんて、低能だね – 13/05-26 (日) 19:00:46
できたら毎作一つくらいは新オジャマ、新オプション増やしてって欲しいな。これらがないとポップンが進化してる気がしない。 – 13/05-26 (日) 17:46:59
新オプション:クロス – 13/05-26 (日) 17:59:35
ロストをオプション、EXポイント低くていいからS乱と乱をオジャマ化してほしいな – 13/05-26 (日) 18:09:42
オジャマはともかくオプションなんてそうホイホイと増やさないほうが良いぞ絶対 – 13/05-26 (日) 18:14:00
キャラポはお邪魔だろ – 13/05-26 (日) 18:25:09
-
»754があれの元ネタかな – 13/05-26 (日) 17:55:59
スレが一番盛り上がった時だな。夢色ちゃんナツカシス – 13/05-26 (日) 18:00:27
デンジャラスパーティ/無礼講/ブタパンチ – 13/05-26 (日) 18:05:41
なんか今作クソゲーWikiに黒歴史or賛否両論ゲーとして登録されそうで心配… – 13/05-26 (日) 17:32:41
みんなは実際どう思ってるのかな?俺は20から始めたばかりだから何とも言えないんだよね – 13/05-26 (日) 17:38:24
それはありえないわ – 13/05-26 (日) 17:38:52
サニパの本気はここからだし! – 13/05-26 (日) 17:39:00
流石にそれはなくね – 13/05-26 (日) 17:42:58
今作のどこが悪いのか全くわからない自分は脳内お花畑なのだろうか – 13/05-26 (日) 17:43:46
クソゲークソゲーって騒ぎたいだけちゃうんか? – 13/05-26 (日) 17:43:57
流石にそのレベルではないでしょ – 13/05-26 (日) 17:45:00
ないない ゲームとしてまともに遊べないわけでもないし これでクソゲーなら全部クソゲーになるわ – 13/05-26 (日) 17:45:22
前作のポップンクエストがセーフなら大丈夫かと – 13/05-26 (日) 17:47:42
jubeat saucerやGOTADORAの現状と比べたら大分マシな気がするけど – 13/05-26 (日) 17:59:10
クソゲーは言いすぎたけど今作はスタッフが足りないような気がする。特にキャラのアニメーター。 – 13/05-26 (日) 18:06:29
それは同意。ボルテの方ではこれでもか、ってくらいアオニサイが新キャラ作っているのに…。 – 13/05-26 (日) 18:10:08
デザイナー不足はなんとなく感じる。きっと他機種に人員割かれてるんだろうな – 13/05-26 (日) 18:10:50
気がする・・・ていうか実際デザイナー一人減ってるよ。帰ってきてくれよmayo・・・ – 13/05-26 (日) 18:15:33
近作のメインキャラデザイナーはちっひ、eimy、shioの3人だけか – 13/05-26 (日) 18:34:11
今作では背景とかキャラ以外の仕事が中心だけど、一応とっきーもキャラデザイナーではある – 13/05-26 (日) 18:54:15
とっきーはクリエイターのジャケ担当してるんだっけ。あとNAGIをポプデザ陣に迎え入れろ – 13/05-26 (日) 19:53:51
そもそもポップンでクソゲーwiki入りしたのは本編にはない。今作より酷いイベントなんて過去に色々あったし。 – 13/05-26 (日) 18:08:38
個別記事としてクソゲーwikiに執筆要求してる奴いたけど、結局却下されてるしな。バグだのなんだの致命的な欠陥があるわけでもないのに、些細なことが気に入らない程度でクソゲー認定とか……どんだけ沸点低いんだって感じ。運営の対応が悪いわけでもないんだし、前向きに楽しもうって姿勢もてよって言いたい – 13/05-26 (日) 18:12:45
せんごく列伝がガッカリゲーだかで書かれたことあったけど、記事が叩き前提&主観混じりすぎだったから凍結されてたな。あと、ファンタジアの執筆依頼はまだ残ってるみたいよ。 – 13/05-26 (日) 19:14:23
そういやクソゲーwikiにポップン11が入ってたと聞いた事があるけど、11って何が悪かったんだ?当時はポップンやってなかったし、ググっても何がダメなのか分からなかった。旧42が無かったのは当時としては微々たる問題だと思うんだけど – 13/05-26 (日) 19:33:27
「画面のデザインコンセプトや楽曲全般の雰囲気が地味」って評されてたかな – 13/05-26 (日) 20:22:41
その代わりCS曲は良曲揃いなんだよな。11 – 13/05-26 (日) 23:10:29
本当にクソゲーと思ってるならプレイしないしwikiにこないよ – 13/05-26 (日) 18:18:16
基本的に曲さえ増えてくれれば良いスタンスだから良作 – 13/05-26 (日) 18:48:03
この程度でクソゲーとか他のクソゲーが怒るぞ – 13/05-26 (日) 19:05:45
曲自体とは別に、みんなの好きなジャンル名の曲ってなに? – 13/05-26 (日) 17:26:59
自分はヴェルヴェットバレットヒットが好きです。口に出した感じがなんか好き – 親 13/05-26 (日) 17:28:59
バブルガムダンス aquaとか聞き出したくらい あとはブチアゲトランス – 13/05-26 (日) 17:30:51
お米タル – 13/05-26 (日) 18:14:49
ナイトメアカルーセル 語感いいよね – 13/05-26 (日) 23:10:57
ワロタwワラタwwwワロスwwwどれが一番よく使われてる? – 13/05-26 (日) 16:16:22
日本人ってどんなに危険な目にあっても悪い書き込みはやめないんだろうな… – 13/05-26 (日) 15:36:39
内定get! ブラックやけど・・・ – 13/05-26 (日) 15:26:59
睡魔に負けて悪夢を見た… – 13/05-26 (日) 14:39:31
訂正、睡魔に負けて昼寝したら悪夢を見た… – 13/05-26 (日) 14:45:39
訂正してまで言える勇気がすごいな どんな夢って聞いて欲しいんだろうな 聞かないけど – 13/05-26 (日) 15:03:03
あれ、悪夢を見たら言わない方がいいんだっけ? – 13/05-26 (日) 15:08:42
悪い夢は言ったほうがいいんじゃなかったっけ? – 13/05-26 (日) 16:28:00
カンタですね、わかります – 13/05-26 (日) 18:19:34
サイレントが辛ゲージになってBAD10で落ちた夢を見た – 13/05-26 (日) 15:46:07
今作は明らかに手抜きなのに信者の擁護が気持ち悪い – 13/05-26 (日) 13:48:30
完全新曲なのにキャラ使いまわすのだけは擁護できない。キャラゲーでこれはしてはいけない(戒め) – 13/05-26 (日) 13:53:19
NAKATEK曲「えっ」 – 13/05-26 (日) 14:06:27
ジュディ3P、初めは事故か手違いでああなったのかと思ってました(遠い目) – 13/05-26 (日) 14:10:40
個人的には版権で昔のミミニャミコスプレを復活させて欲しい。あれ見てるだけで楽しい。エヴァのミミとか好き – 13/05-26 (日) 14:38:21
8のミミを… – 13/05-26 (日) 14:47:01
↑2 中田暁さんの曲はフュージョン以外担当キャラがボゥイ、ボゥイ担当曲はポップビーツ以外作曲が中田さんなんだなw – 13/05-26 (日) 14:48:45
キー音「」 – 13/05-26 (日) 14:03:06
ひなビタは権利関係が特殊だろうからなんとも。普通のコナオリと同じように扱えるものではなさそう – 13/05-26 (日) 14:19:42
GITADORA「」 – 13/05-26 (日) 14:23:26
ギタドラにふつーに入ってるし、権利関係もコピーライト表記がどこ見てもKonami Digital Entertainmentだけだよ。コミックの著作者もこの表記だし – 13/05-26 (日) 14:24:33
そもそもギタドラ版って微妙にアレンジ違うんじゃなかったっけ? – 13/05-26 (日) 14:29:42
曲の権利って曲自体の著作権が全てじゃなくて、歌手とか打ち込み音源とか色々あるでしょ – 13/05-26 (日) 14:33:29
作詞作曲が会社の人間である文学少女が反例。本人歌唱だから云々は外に版権であるようなものでさえ前例(惚れたぜHarajukuなど)がいくつもある(+こういうキャラソンは基本買い取り)。アレンジ禁止の契約云々はギタドラ収録からその線は無し – 13/05-26 (日) 14:56:24
ひなビタは結局推測の域を出ないからスタッフでもない限り分からんな – 13/05-26 (日) 15:17:41
今回の内部事情がわからない以上、前例をそのまま当てはめるのは無理があるよ – 13/05-26 (日) 15:20:29
何言っても推測の域は出ないと云っても、明後日なこと言うよりはある程度は前例を踏まえるべきっしょ – 13/05-26 (日) 15:30:37
狙ったみたいにひなビタの曲だけ手を抜くのもおかしいし、なにか事情でもあるんじゃない? – 13/05-26 (日) 15:38:53
そら普通に推測するだけならいいけど、結論として「手抜き認定」をするのにその根拠が推測っていうのはどうかと思う – 13/05-26 (日) 15:42:50
「手抜き」か「更新(配信やコンテンツの展開)に間に合わせるため」かは判別つかんし、「認定」するつもりはないけど、反例があるような推測よりは同じ推測でもマシでしょ – 13/05-26 (日) 15:50:15
信者って言葉も十分気持ち悪いかと – 13/05-26 (日) 14:11:34
キー音は別に譜面が面白ければどうでもいいって考えだからどうでもいいし、キャラもあれだけいればネタ切れするだろって感じだから別にいいかな。新曲が少ないのはまだイベント終わってないことを考えるとなんとも言えない – 13/05-26 (日) 14:14:59
気に入らねえんならプレイすんのやめれば?お前ごときカス野郎にに信者認定されたくねえわ。このクズ – 13/05-26 (日) 15:19:19
言葉は荒いけどこれに同意 気に食わないなら辞めればいいよ – 13/05-26 (日) 15:20:05
↑2 お前みたいに顔真っ赤でブチ切れるやつがいるから面白がって書くっていい加減気付こうな – 13/05-26 (日) 15:32:02
日本人ってどんなに危険な目にあっても悪い書き込みはやめないんだろうな… – 13/05-26 (日) 15:36:30
お金を払ってプレイしている以上、不満くらいは言ってもいいと思うんだけどな – 13/05-26 (日) 15:39:54
不満を言うこと自体に文句言ってるわけじゃねえんだけどさ、こちとら不満を受け入れた上で前向きに楽しんでんだよ。信者乙とか何様って話 – 13/05-26 (日) 16:09:17
見たことないけど擁護されてるの? – 13/05-26 (日) 15:37:53
チュンストってどこがすごかったの? – 13/05-26 (日) 13:45:32
特攻し放題タウンモードの存在がでかかっただろうな。EXステのことあまり考えない初心者中級者や事故りがちな乱erS乱erからはたいそう喜ばれた – 13/05-26 (日) 13:49:24
初心者には保障があるとこはいいんだけど、ロキ?誰それ状態でプリンセスロキ選曲してるのとか考えると微妙な気持ちになったなー。キャラは固定にして欲しかった – 13/05-26 (日) 14:07:39
S乱、NSカード作った作った。なお20で一度も使わなかったためデータは消えた模様 – 13/05-26 (日) 14:12:13
チュンストからポップン始めた人間にとってはあのモードでいろいろ練習できたのは凄くよかった – 13/05-26 (日) 14:13:00
タウンモードも好きだったけど、全体的な曲の選択、イベントの後半の盛り上がりが良かった – 13/05-26 (日) 14:07:56
オーシャン救済、リーチン移植、譜面追加曲の押さえどころ、タウンモードの懐の広さ、REMIX選曲のセンス、etc. 全体的に15以前や他機種の歴史を知ってる古参がニヤリとする感じ – 13/05-26 (日) 18:16:52
ポップンのサントラのURLはポップン21なんだな – 13/05-26 (日) 13:14:54
なんとなくカスタマイズフォルダでスコア高い曲確認しようとしたんだけどスコア条件無いのか 10K単位でもいいから追加して欲しいな – 13/05-26 (日) 10:32:35
DJレベルフォルダみたいなものがあれば便利だよね。サイト上ならスコア順でソートは出来るけど、筐体でやれなきゃあんま意味無い。 – 13/05-26 (日) 12:40:21
ポプともの順位ソートなんで消したし・・・ – 13/05-26 (日) 13:24:58
設定できる要素が大雑把すぎて使い勝手悪い。もっと細かくカスタマイズできればいいのに – 13/05-26 (日) 15:20:19
倉9のコメントページに低速は餡蜜可能とか書いてるけど倉シリーズって確かGood幅狭いから無理なんじゃないの? – 13/05-26 (日) 10:24:10
できるよ。どのみち低速を見切らなきゃいけないけど – 13/05-26 (日) 10:52:41
少なくともH譜面では餡蜜できるな – 13/05-26 (日) 12:34:17
下限が速い方に押し上げられるだけで出来ない訳ではない。低速つっても譜面そのものは速いんで – 13/05-26 (日) 12:46:47
適正bpm820なんだけどサドゥンだといくつにしたほうがいい? – 13/05-26 (日) 09:48:47
とりあえずキャバレー3速〜4速試せば良いんじゃないんスか – 13/05-26 (日) 09:50:39
大体1/4~1/3にしたもの。 – 13/05-26 (日) 11:09:27
300前後だよ。200ちょいじゃ遅すぎるよ。 – 13/05-26 (日) 11:45:58
適正BPM480~570位だとどのぐらいになる? – 13/05-26 (日) 11:52:40
↓の方に「S乱難易度について〜」って米あったからあえて言わせてもらおう。かおりん、お前1強とか嘘だろ!!?凛花勝率5割なのに一度もクリア出来んぞ!!! – 13/05-26 (日) 07:37:03
お、そうだな(三浦) – 13/05-26 (日) 08:23:10
S乱も個人差の塊だしね、オイパンクLV3よりLV2強~LV1弱のほうがきついのいっぱいある – 13/05-26 (日) 09:07:07
オイパンクの場合は個人差というかS乱慣れしてるかどうかの問題じゃね。S乱慣れしてる人の方がオイパンクを難しく感じるはず。慣れてない人はLv1~2のがっつりS乱っぽい譜面に弱い – 13/05-26 (日) 09:16:08
無理押し力で難易度変わるよね。テクノポップのラストは死ねる – 13/05-26 (日) 09:36:06
そうそうオイパンは無理押し慣れしてるかで変わる典型なんだよね。Lv.1埋めてる時にはクリアメダル付けるために既にオイパン埋めてあったから高過ぎない?って提案したけど却下された思い出 – 13/05-26 (日) 09:44:30
かおりんは前半難しいけど後半から頑張ればクリア出来るタイプの譜面だった気がする – 13/05-26 (日) 10:19:12
まぁかおりんは昇格の話出てたからそのうち上がる – 13/05-26 (日) 10:25:03
48のクリア埋め中(現在62%)なんだが黒★が6つも出来上がって辛い。これ全部クリアできたらなあって思うと…..orz – 13/05-26 (日) 07:21:36
俺はタンゴが逆ボからクリアまで一年かかったぜ。今はスケが逆ボしてからそろそろ3カ月 – 13/05-26 (日) 07:25:03
地力上げたいならアンリミ乱ノック50回から頑張ってみよう^^ – 13/05-26 (日) 07:30:30
埋まった時の快感やばいから、楽しみにしとき! – 13/05-26 (日) 09:41:04
IIDXもそろそろ難易度基準変更して欲しい。2倍-1(難しい曲は2倍)とか – 13/05-26 (日) 05:34:07
サイレントクルパって理論的にゴリラとかそう言う表現とかじゃなく人間に可能なの? – 13/05-26 (日) 05:33:51
クラ9の攻略ちょっと頑張って変えてみた。攻略箇所が多すぎてコメントが分散しまくってるのが気になって纏めたんだけど…もしマズかったら消してもらっていいです – 13/05-26 (日) 02:20:50
頑張ったな – 13/05-26 (日) 02:27:21
頑張ったな – 13/05-26 (日) 02:27:33
乙。でも全押しは2回で妥当 – 13/05-26 (日) 02:27:43
ものすごく見やすい、ありがとう – 13/05-26 (日) 05:22:55
あれはすごい、参考になるわ。サンクス – 13/05-26 (日) 05:58:45
挑戦しようと思ってたから参考になります、乙! – 13/05-26 (日) 09:12:42
コメントが温かい…!本当は某攻略動画みたいに動画形式にしたかったんだけどライン動画撮れる環境も編集能力もないもので… – 13/05-26 (日) 10:41:48
ボタンが柔らかい台は 甘えなのでしょうか・・・。ボタンが堅い台で出る記録こそが本当なのかな – 13/05-26 (日) 01:45:24
そんなことはない – 13/05-26 (日) 01:52:53
自分に合わないメンテの台でプレイしてもそれは本当の実力じゃないだろ? – 13/05-26 (日) 01:58:21
ボタンが柔らかい仕様の台はここ数年で確実に増えているからね。需要がある証拠だな – 都内は 13/05-26 (日) 02:01:39
デフォは堅めだけど、堅め基準なら近代EXは47に落ちなかっただろう – 13/05-26 (日) 02:01:43
チートでしょ – 13/05-26 (日) 02:10:44
kacとかどんなもんなのかな – 13/05-26 (日) 02:15:36
KACに出るとかだったら考えなきゃいけない問題かもしれんが、とどのつまり自己満足でいいわけだし自分に一番合ったメンテでやるのがいいよ。いわゆる高みボタン byマゴって奴だよ – 13/05-26 (日) 02:15:55
クリアは固め<柔らかだろうけど、固めの方がスコア出やすい場合もあるからなぁ。 – 13/05-26 (日) 02:40:39
理想はどんな台でも出来る事だけど、そこまで気にする事ねえよって感じで – 13/05-26 (日) 03:20:45
s乱結構楽しいな。48半梅で詰まってきたからs乱難易度表の1弱からやってるけど楽しくてポプ熱再燃したわ – メロパンクで爆死したけど 13/05-26 (日) 00:46:13
みんなは連コするときに何秒くらい待つ?今日いつものように15秒くらい待ってからやろうとしたら連コ言われた。まあ暗証番号入力前だったからよかったけど – 13/05-26 (日) 00:03:44
プレイ終了→下がって周り確認→プレイ 10秒位 – 13/05-26 (日) 00:05:24
連コって後ろに人が並んでるのに連続でやる事じゃないのか?まあ一回終わるごとに後ろ下がって確認はしてるけど・・・ – 13/05-26 (日) 00:08:51
終わったら一旦下がって周りが動く様子がなければ行く。大体5~10秒くらい。 – 13/05-26 (日) 00:09:30
ホームの場合は2台あるから、もう1台を誰もやってなければ、左右後方の確認の上で即連コ。まぁ新旧の2台なんで(自分は旧筐体派)、どちらかの機種を他に狙って待ってる人も居ないかを一応気にするけど – 13/05-26 (日) 00:23:11
一応下がっていないのを確認してからやったんだけどな。正直遠くに並んだり終わってすぐ動いてくれないのは勘弁してほしいわ – 親 13/05-26 (日) 00:26:41
並ぶ場所があるのにそこに並ばず180度真後ろにいて気づかないでいたら並んでるんですけどぉって言われた – 13/05-26 (日) 00:35:26
メンテ良 4曲 基本連コし放題 音大きめ ああ^~俺のホーム天国なんじゃ^~~(自慢) 自転車で1時間かかるがな – 13/05-26 (日) 00:40:50
逆に真後ろで待たれるのも怖くて気が散るからやめてほしいな… – 13/05-26 (日) 01:09:52
複数機種やってるから同じの連コしようと思わない 空いてるの行っちゃう – 13/05-26 (日) 01:15:25
下がって1~2分は待つな、スマホで何か見ててすぐに行かない人結構居るし – 13/05-26 (日) 02:09:01
みんな大好き鉄腕、メンテ結構良い、ボタンに付いた手の汗など気になる方ように若干濡れてるおしぼりみたいなのがある、ボタン柔らかめの普通、100円4曲1クレ – 13/05-26 (日) 05:21:09
最近判明したんだが、自分の家の近くの筐体(ネットワークOFFの20筐体)が、どうもゲージが減りにくいことが判明した(トイコンHがBAD80でクリアできてしまうなど)。こんな筐体に当たったことのある人いる? – 13/05-25 (土) 22:49:37
当たったこと一度もないけど……ゲームレベルが低いんじゃね? – 13/05-25 (土) 22:51:22
ゲームレベルの設定じゃないかな? 昔カイゾクHをBAD97でクリアしたときは笑ったがw – 13/05-25 (土) 23:17:37
一回MOVIE稼働している頃にPARTYで放置していた店がゲームレベル1(EASIST)で動かしてた ヒプロ3をBAD66でフィーバークリアできたり相当だったよ – 13/05-25 (土) 23:19:33
あるよ、15の時ヒプロ3をフルゲージでクリアした、その時の48クリアはトラウマのみ – 13/05-25 (土) 23:21:33
黒●が黒♦や黒★になった時って嬉しいよな ずっと空だったのが少し残るようになるのも、罰が減るのも嬉しいけど、メダルが一つ変わるのがやっぱ一番うれしい – 13/05-25 (土) 22:12:18
黒★は許さない – 13/05-25 (土) 22:25:52
黒◆のハードルもう少し低くていいと思うんだ。10~12本くらい以上で – 13/05-25 (土) 22:32:12
次回作に引き継がれないのがなあ – 13/05-25 (土) 22:34:17
引き継いで欲しいよなー(チラッ – 13/05-25 (土) 22:49:15
黒はべつにいらんなぁ – 13/05-25 (土) 23:05:44
↑モチベ維持には欲しいだろ? まあリセットされても力づくで取り返すけどさ – 13/05-25 (土) 23:14:00
いらないって言ってるのに「欲しいだろ?」って言われても… – 13/05-25 (土) 23:44:58
そうだな……悪かったよ – 13/05-26 (日) 00:03:59
レベル50台でなら同意できるけどそれ以下は未クリア以外の何物でもない – 13/05-25 (土) 22:37:53
メタリックオペラの黒★は成長というより運がなかった。 – メタオペ黒★ 13/05-25 (土) 22:47:08
一番パフェしやすいのってどれ – 13/05-25 (土) 21:06:51
アッパーポップかアジサイの花 – 13/05-25 (土) 21:12:31
初パフェはアンセムだった。 – 13/05-25 (土) 21:13:42
自分の初パフェはオオミソカHだったかな – 13/05-25 (土) 21:14:54
ポリリズム – 13/05-25 (土) 21:15:19
自分の初パフェはナイトアウトNだったかな。今作だとつけまがパフェ簡単そう – 13/05-25 (土) 21:17:01
むかしばなし – 13/05-25 (土) 21:20:29
文学少女で初めてEX譜面の初見パフェを経験できた – 13/05-25 (土) 21:31:33
アドレッセンスEX 割とガチで – 13/05-25 (土) 21:36:14
安定のJ-エモH – 13/05-25 (土) 21:44:09
ガチでメランコリーEX S乱か正規か コレパフェれないならパフェ狙いやめた方が良い – 13/05-25 (土) 21:56:19
皆ありがとう 明日パフェしてくる – 13/05-25 (土) 22:04:34
ラブバズーカ! – 13/05-25 (土) 22:06:54
ニャル子はどれも楽。Nはノーツ少なすぎて逆にやりづらいからHおすすめ – 13/05-25 (土) 22:12:28
スターヒーローはチキンじゃなければパフェ楽 – 13/05-25 (土) 22:52:35
バロック・ホーダウンEASY – 13/05-26 (日) 00:19:01
エブリデイ・ラブリデイのEXだよ – 13/05-26 (日) 16:31:35
PON☆PON☆PON/PON – 13/05-25 (土) 20:30:52
mashu☆maro☆pon! – 13/05-25 (土) 19:56:27
左右別リズム曲 ねぶた・ゴアトランス・マダーロック・デスレゲエ・昭和ノワール – 13/05-25 (土) 19:17:12
手芸 ΦNEW ジャパメタ シノビアン ラヴリートランスポップ – 13/05-25 (土) 19:34:32
つ け ま つ け る – 13/05-25 (土) 20:44:29
色 – 13/05-25 (土) 20:57:47
プリティ雅 – 13/05-25 (土) 21:24:37
スピードダンスはアリ? – 13/05-25 (土) 21:28:05
ニエンテ爆撃が左右別のさいたるもの – 13/05-25 (土) 23:42:33
tindondance! – 13/05-25 (土) 23:56:19
カントンHが出ないとか。中級者になりたての者たちを屠りまくってるのに。 – 13/05-26 (日) 17:21:35
ゲットワイルド – 13/05-26 (日) 17:36:21
手が速く動く人ってやっばり力を抜いて押してるから速く動くんかな?最近手が動かなくて伸び悩んできた – 13/05-25 (土) 19:06:06
強く押さないようには心掛けているんだけど、音が全然出ないくらいに押すとボタンが全く反応しなくてどうしようもないんだけどどうしたら良いかな? – 13/05-25 (土) 19:12:21
もう少し強く押せば良いと思うよ – 13/05-25 (土) 20:04:56
もう少し押すと言われてもなぁ… – 13/05-25 (土) 20:50:02
まずはサイレントNみたいな単押し譜面でどの程度押し込めば中のスイッチが反応するのかを確かめるべき、それで感覚掴んでから実践もとい練習 – 13/05-26 (日) 00:04:02
ただメンテ悪い台は強めに押すしか無いけどね…その場合練習のしようがない – 13/05-26 (日) 00:09:36
譜面認識が早ければそれだけ早く動作に入れる – 13/05-25 (土) 19:15:36
脱力は大事だな – 13/05-25 (土) 19:40:31
クラッシャーでも高レベル捌いてたりするし、結局は反復による慣れなんだろうなー – 13/05-25 (土) 19:47:09
パフェったとかなんで分かるの?動画? – 13/05-25 (土) 18:46:02
ぷぎゅっとまだ出る?んだね。あんま見かけないけど売れてるのかなあ – 13/05-25 (土) 18:45:06
マジクラッシャーキモイこっちのやってる曲聞こえないわ – 13/05-25 (土) 18:42:15
あと一回DDRをやれば最初の9曲は全部解禁できる – 13/05-25 (土) 18:06:13
ドリームチャンプルって、イベントのポップンウォーカーで解禁する曲じゃん?この曲の担当キャラはどこに行けば会える? – 13/05-25 (土) 17:49:47
歩き回ってればわかるはずだけど…てかマップに☆ない? – 13/05-25 (土) 18:02:24
ゲーセン – 13/05-25 (土) 18:04:00
CS13にいるよ – 13/05-25 (土) 18:05:29
確か一番上。真ん中→上→ちょい右→上ずっと 但し解禁毎に動くから、Pをかなり多めに所持しないと会えない。 – 13/05-25 (土) 22:55:06
ポップンオワコン!o☆wa☆ko☆n! – 13/05-25 (土) 17:27:13
関ジャニの仕分け∞で太鼓あるみたいだな – 13/05-25 (土) 17:21:28
TATSUが甥0パフェった…何者だよ… – 13/05-25 (土) 17:15:29
ファッ!? – 13/05-25 (土) 17:19:01
この曲だけはポプ終わるまで絶対パフェ出ないって確信してたのに Hパフェですら人じゃないレベル – 13/05-25 (土) 17:19:58
未パフェ曲数って何曲なんだろ……。ニエとスケをパフェ済みなのは知ってるけど – 13/05-25 (土) 17:20:37
あと狩られてない生き残りは何人いるんだ – 13/05-25 (土) 17:23:01
蔵11は無理だろ、そうであってくれ – 13/05-25 (土) 17:26:45
残り10(バイキン、敬老、クラ9、クラ11、メタ、リナ、トイサイダー村)なお、トラウマ、カレーは削除で除外。メタは一応噂はあるが証拠がないみたい – 13/05-25 (土) 17:29:27
スパイリミH忘れてた – 13/05-25 (土) 17:31:50
甥もまだなんじゃね? – 13/05-25 (土) 17:33:09
メタは最後の同時押しでグドるまではパフェってた事があったらしい – 13/05-25 (土) 17:34:06
オイはいるらしいんだけど誰かわからない…しかもかなり昔からいるみたいだから確認しにくい。あと敬老クラ11のHもね。もう漏れないかな – 13/05-25 (土) 17:40:24
甥はえりかでしょう。蔵11Hって地方のトプランさんがグッドまみれだったんだけどホントにパフェられてるのかなあ – 13/05-25 (土) 17:53:26
11は居ない筈9はHならパフェられてる – 13/05-25 (土) 19:40:03
幕EXパフェしてたっけ? – 13/05-25 (土) 20:05:57
スクリーンパフェれる奴はいないだろ – 13/05-25 (土) 20:07:15
もうKACとかやらなくてもいいよね ポップンは – 13/05-25 (土) 17:31:30
弐寺もそう思われていながら大波乱起こったしなあ。一発勝負には魔物が棲んでるものですわ – 13/05-25 (土) 17:37:34
たつを殿堂入りにすれば盛り上がるな! – 13/05-25 (土) 17:43:04
メンテが悪ければ大波乱起きるみたいな話は面白くないなあ – 13/05-25 (土) 17:49:42
TATSU殿堂入りにしたら、むらさん、ダイナソーさん、SAVIORさんあたりで接戦になりそう。 – 13/05-25 (土) 20:07:26
Lv49半数以上パフェわらた – 13/05-25 (土) 18:25:36
流石にエレクリはまだパフェってないよな? – 13/05-25 (土) 19:23:35
↑オイ0みたいな糞判定で糞配置の曲パフェってるのに 甘判定で配置も優しいエレクリがパフェれてないわけないだろ – 13/05-25 (土) 20:12:53
ppppによると、未パフェは48が甥・黴菌・敬老、49が蔵9・蔵11・幕・幸子・リナ。これにトイサイダー村EXとスパイリミ・敬老・蔵11Hを加えた15譜面がTATSU君の未パフェ譜面と思われる。 – 13/05-25 (土) 20:16:38
NやHは未プレイが多いから、そういう意味での彼の未パフェはもっとあるよ。スパイHもまだだし。 EXに関しては彼がパフェってなくて他の人がパフェってる譜面はなかったはず – 13/05-25 (土) 22:42:00
確かに未プレイを含めるとかなりあるね。スパイHをパフェってないというのは未プレイなのか、何回かやってるけどパフェってないのかどっちだろう? – 13/05-25 (土) 22:55:08
GOOD1っぽいよ – 13/05-25 (土) 22:55:49
SUDDEN掛けたときのHSの目安ってどれくらい?3倍ぐらい? – 13/05-25 (土) 17:07:05
ttp:
kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367546985/ ポップンの過疎化やばくね? – 13/05-25 (土) 14:42:30
* ここから↓ – 13/05-25 (土) 14:43:50
* 一方通行 – 13/05-25 (土) 15:19:35
* ちょっとあるサイト見てて思ったんだけどポップンのズレBADってどういうの? – 13/05-25 (土) 14:16:49
* 見逃しBADと違ってタイミング逃して押したBADはゲージの減りが少ないってやつの事だと思う。 そのサイト見てないから詳しくは分からんが。 – 13/05-25 (土) 14:19:06
* ごめん、ここ http://www.atomic--age.net/topics/columns/popntips 空BADとズレBADってどう違うんだろう – 13/05-25 (土) 14:22:36
* いや、俺の説明聞けよw COOLからタイミングズラせばGREATYになるだろ? 同じようにGOODにすら当たらないくらいタイミングずれるとBADになる。それがズレBAD。 見逃しBADは押さなかった時。 空BADは個々の説明見る限り、余計なボタン押して出したBAD(1+2の時に1+2+3みたいな) – 13/05-25 (土) 14:33:46
* ↑スマン、聞いてた上でじゃあ空BADって何なんだろうなと思って そんなBADの出方あるんだね、どうも有難う – 13/05-25 (土) 14:56:00
* ポップンは不要なボタンを押しても空BADにはならないよ。ズレBADがさらに大きくズレたものが空BAD。ズレBADの判定は早い方にも遅い方にもあるけど空BADは早い方にしかないのが特徴 – 13/05-25 (土) 15:51:32
* 空BADが遅い方に無いのは減少量の少ないズレBAD猶予時間を過ぎると見逃しBADになって大きく減るから。早いタイミングではズレBADは判定として扱われてボタンを押し直しても反応しないのに対して空BADは押し直すことによってポップ君を拾うことができる。その結果リザルトのノーツが総ノーツを越える – 13/05-25 (土) 15:57:25
* ちょっとCSで確認したら早い方のタイミングにはズレBADは無いっぽい。弐寺と混同してた – 13/05-25 (土) 16:07:07
* 何回かやってみたらズレBADでもノーツの拾い直しができるっぽい。ちゃんと早いタイミングにもズレBADはあった – 13/05-25 (土) 16:25:42
* つまり ←遅 見逃しBAD|ズレBAD|遅good~早good|空BAD →早 って事か 1ノーツで空BADと見逃しBAD両方出る可能性もあるのね、有難う – 13/05-25 (土) 16:28:28
* で早い方のズレBADでノーツ拾っちゃうのが弐寺で、それで弐寺にはBADハマリという現象があるってことか – 13/05-25 (土) 16:30:18
* 空bad出したら見逃しbadは出ないんじゃないっけ – 13/05-25 (土) 16:34:05
* 見逃しと空BADはゲージ満タンからBAD20で空っぽになることが確認できたんだけどズレBADが判定厳しくてなかなか思うようにBAD数3倍になってくれない。というか押し直し成功させてようやくBAD50くらいまで耐える感じになってしまう。低難度で試してるせいもあるかもしれないけれど – 13/05-25 (土) 16:53:52
* 全ボタン連打して空BAD出しまくると拾い直し込みでもBAD21~22くらいでほぼゲージなくなるからズレBADは早い方にも遅い方にもあることは間違いないけど自分の実力じゃBAD40以下でゲージがなくなってしまう。もっと慣れてる上手い人に検証してもらわないとこれ以上はわからないかな – 13/05-25 (土) 17:14:36
* 空の減りおかしくないか? – 13/05-25 (土) 14:29:34
* 一般的に空BADと言われているものがそのサイトだと“ズレBAD”ってことになってるみたいだが、そうするとそのサイトでの“空BAD”ってのが謎。見逃しと同じくらい減る空打ちなんて経験したことない。 – 13/05-25 (土) 14:40:13
* そもそもポップンにズレBADって概念あったの? – 13/05-25 (土) 15:31:49
* と思ったけど遅く押してこぼしたらゲージの減少量少なかったわ…空BADは実質ズレBADと同じだと思う – 13/05-25 (土) 15:41:07
* 学園が始まって一ヶ月、皆はどれぐらい解禁できた? – ボルテ含めて各機種満遍なくやったら三週間目で一気に終わった 13/05-25 (土) 13:48:35
* 2日で終わった。頑張った – 13/05-25 (土) 13:51:39
* 早杉ィw – 13/05-25 (土) 14:22:46
* 俺もだいたいそれくらいかな。ポップンとSDVX中心にやってて寺リフレク指のエンジョイ勢でもあるからわりとすんなりいけた DDR組、GITADORA組が地獄だったけどねw – 13/05-25 (土) 13:51:58
* あ、QMAの賢者ボーナスも使ったの忘れてた – 13/05-25 (土) 13:53:29
* やっとハードルネッサンスが72%になったとこだわ – 13/05-25 (土) 13:55:16
* DDR組ェ… – 13/05-25 (土) 13:59:33
* 俺もボルテ使って三週くらいだった プレイ時間にしたら25くらいと思われる – 13/05-25 (土) 13:59:58
* ちなみに、ホームのゲーセンはダンレボがないからシナジーでちょっと苦労した – 13/05-25 (土) 14:01:35
* 昨日でやっとSota悪ですを解禁した所。というか他に解禁したのはシナジー→クリエイター→悪態王子といった感じ。亀だな – 13/05-25 (土) 14:16:07
* ポプとたまに弐寺くらいしかやってないからまだ60~70%が4曲残ってる。 – 13/05-25 (土) 14:19:54
* ガイアと創世だけ – 13/05-25 (土) 14:21:14
* 全機種合計30クレで虹色とガイア出て残りも70〜80% ガイアのクリア粘着中に創世出るはず – 13/05-25 (土) 14:28:18
* 創世出してきた ガイアも創世も全然歯が立たなかった… そしてドラステまであと3クレ – 13/05-25 (土) 18:08:25
* 全部解禁できたけど、エレクリの前がドラムステップとクリエイターだった。つまぶきの野郎、一度もポップンを応援してくれなかったorz – 13/05-25 (土) 14:31:52
* GWに色々な機種やりまくってたらいつの間にか全解禁してた – 13/05-25 (土) 14:47:37
* サンボル→指定機種ループで2日だった QMAダンエボはやってない – 13/05-25 (土) 15:08:33
* 貧乏学生はまだ1曲も解禁してないよorz – 13/05-25 (土) 15:21:32
* とりあえず、創世ノート、ドラステ、ラキラキ、晴天まで解禁してる。次はGAIAかお米かSTUTLIのどれかが解禁かな – 最近指とリフレクもやり始めた 13/05-25 (土) 16:56:36
* ポップンしかやらない上にライト層だからクリエイターしか出てない。そたデス出したら俺の学園は終わりかな – 13/05-25 (土) 16:57:03
* 元々色んな機種やってて、クリエイター、グラヴィ、ラキラキ解禁済み、悪態73.6 お米88.4GAIA89Sotades98.8シナジー73.2村井トモスケ93.3 – 13/05-25 (土) 17:12:33
* 2曲 – 13/05-25 (土) 17:18:52
* ここの人に48埋まり出す時期聞いていけそうな気がしたからやってみたら、ようやく48クリア出来た。50どころか49もあるしまだまだなのはわかるけど、ポップン始めたころから目標にしてたレベル帯だから凄く嬉しい – 13/05-25 (土) 12:54:17
* イイネ! – 13/05-25 (土) 13:15:44
* アニメヒーローR Exって今なら47の中ではどのあたりの評価に落ち着くのかな – 13/05-25 (土) 12:22:37
* ラテみたいにゲージ甘いから逆詐称だろとか言われそう – 13/05-25 (土) 12:26:41
* それはない。AC16当時41強評価だったから – 13/05-25 (土) 12:54:31
* 難易度評価はピラミッドの近くだったよな? – 13/05-25 (土) 14:14:47
* 辛判定でナニワ以上な発狂が襲いかかってくる、甘ゲージでも厳しい。47強だろうな。 – 13/05-25 (土) 13:11:47
* 配置もナニヒよりは楽だよ。流石に盛りすぎ – 13/05-25 (土) 14:32:00
* 誤差の範囲内。左トリルに呪われると化ける難しさ – 13/05-25 (土) 15:45:21
* ここで言って良いか分からないけど、S乱で宇宙戦争って地力上げになる? – 13/05-25 (土) 11:15:12
* 終始空なら地力上げにはならない – 13/05-25 (土) 11:19:09
* 空にならずにちゃんとクリア出来るよ、安定は五分五分くらいだけど… – 13/05-25 (土) 11:27:21
* それくらいなら全曲保証使って休憩なしで4連奏するくらい価値がある – 13/05-25 (土) 13:42:46
* 4連想はキツイなぁ…でも一度やってみます – 13/05-25 (土) 14:33:23
* そういえば最近BEMANIシリーズのCMが流れているらしいがどの番組で流れるの?とりあえず遊戯王を録画して見たが遊戯王のCMしか流れなかったorz – 13/05-25 (土) 10:33:51
* それは当たり前じゃ・・・ – 13/05-25 (土) 11:33:46
* BEMANIのCMなんだからKONAMI提供の番組なら出ると思ったんだよ…。地上波じゃでないのかな – 13/05-25 (土) 12:00:10
* 見たいだけならつべでぉk – 13/05-25 (土) 11:34:26
* ブラックミリオンっていう深夜番組でダンエボがやった時に流れるよ – 13/05-25 (土) 13:00:12
* ちょっくら録画予約してくる – 13/05-25 (土) 13:46:01
* 確か今週はダンエボやんなかったと思うよ まあ次回予告やるし録画してそこだけ確認するのもいいかもね – 13/05-25 (土) 13:54:26
* ヒプロ5 – 13/05-25 (土) 10:17:30
* Hが一番の練習譜面になるって曲なにかある? ハイパーマスカレードとか – 13/05-25 (土) 09:28:22
* モンゴルとかIDMとか そういうこと? – 13/05-25 (土) 09:46:04
* DDR? – 13/05-25 (土) 09:50:28
* ダージュ – 13/05-25 (土) 09:53:26
* スケール – 13/05-25 (土) 10:15:06
* 階段だとやっぱ蠍火が1番かな – 13/05-25 (土) 10:37:51
* ジュエリーロック – 13/05-25 (土) 10:45:32
* コスミック – 13/05-25 (土) 10:46:10
* レッスン – 13/05-25 (土) 10:51:17
* フライングデュオはガチ! HのがEXよりクリア遅かったw – 13/05-25 (土) 10:58:21
* エレJとUFOテクノ – 13/05-25 (土) 11:38:56
* Vとかヒプロ2とか – 13/05-25 (土) 11:50:03
* アンリミとトイコンとニエンテはガチ – 13/05-25 (土) 14:27:17
* ユーロビート(Love×2シュガー) – 13/05-25 (土) 22:46:23
* 時期的な問題かもしれんがなんで釣り堀と化してるんだよ – 13/05-25 (土) 07:58:25
* 逆に考えるんだ、ネタバレじゃなくてよかったと。・・・ラスボスは絶対50になりそうだよね。 – 13/05-25 (土) 08:08:55
* 序盤から49をポンポン出す辺り間違いないだろうな – 13/05-25 (土) 09:14:31
* むしろ下手したら二曲くらい増えそうだよな、50。自分にはあんま関係ない世界の話だからイマイチピンとこないけど、49とか50をメインでやってる人たち的には今作の高難易度曲が連続で出てくる感じはどうなの? – 13/05-25 (土) 12:50:44
* やっぱワクワクするよ。と同時にこのwktk感も全埋めしちゃうと味わえなくなるかと思うと少し悲しい – 13/05-25 (土) 13:31:18
* 回折でボス来てる・・・ http://www.youtube.com/watch?v=G1sdFKipaeg&feature=youtube_gdata_player 50ってまじかよ・・・ – 13/05-25 (土) 06:58:03
* リデルちゃん可愛い – 13/05-25 (土) 07:05:53
* ラストやばすぎだろ・・・ – 13/05-25 (土) 08:16:25
* ゲージ重すぎワロタw – 13/05-25 (土) 08:37:45
* 開いたらマジだったww – 13/05-25 (土) 08:51:54
* サイレント超えたか….!? – 13/05-25 (土) 09:03:10
* 割とマジでウザイからやめとけ。解析もネタでもここに書くな。淫夢嫌がるやつの方が多いんだししつこい。 – 13/05-25 (土) 09:12:51
* くうきの読めないゴミクズで草不回避 – 13/05-25 (土) 10:04:02
* 楽しい話題で、どうぞ – 13/05-25 (土) 10:13:45
* さすが解説だな – 13/05-25 (土) 11:00:21
* ここまで自演 – 13/05-25 (土) 14:37:08
* やっとギタドラでめうめう解禁できた…。ガラケー冷遇しすぎ – 13/05-25 (土) 06:31:38
* 今はもうスマホの時代になっちゃってるからね… – 13/05-25 (土) 12:21:51
* おじゃまをつけて失敗したことある?自分はソフラン曲に地震つけたり、辛ゲージにHELLつけたりと、愚かな事をした… – 13/05-25 (土) 02:16:01
* お邪魔ハイスピ×2や×4を「ずっとON」にするのを忘れててソフラン譜面にしてしまったのは俺だけではないはず – 13/05-25 (土) 02:29:52
* 一瞬ずっとPONに見えた – 13/05-25 (土) 04:49:39
* 成程、そうすればソフランの練習が出来るのか – 13/05-25 (土) 11:33:33
* 私はDDRHのクリア手段でわざとやったこと有る。…が、お邪魔タイミングが嫌な所(最後の高速)に来て結局早いハイスピで頑張って埋めた。 – 13/05-25 (土) 12:52:04
* HELLつけてポップンポップやってな・・・ラストまでフィーバーで突入してな・・・あとはな・・・分かるだろ・・・ – 13/05-25 (土) 03:15:46
* そ・・・それで、どうなったんだ? – 13/05-25 (土) 03:24:35
* ラストの3個か… – 13/05-25 (土) 03:26:43
* お邪魔の設定する段階での失敗なら。お邪魔ハイスピは毎度2,3回失敗するし、アジコンの時は10回ぐらい失敗した – 13/05-25 (土) 03:17:48
* 学習しろよw – 13/05-25 (土) 03:33:12
* おじゃまの失敗ではないけどHS2.25にするはずが2.75にしちゃって爆死したことが一度だけある – 13/05-25 (土) 03:31:11
* 俺は2.25を1.7てでやったよ… – 13/05-25 (土) 06:34:23
* クラ10にダークをかけたら大階段の前の低速地帯でGOOD多発した – 13/05-25 (土) 03:36:08
* ポップスアンコールのキャラで、キャラポにしてみたら難しいすぎて死んだわ – 13/05-25 (土) 03:38:35
* GOODがBADに(ずっと)+DEATH(ずっと)でEASY譜面辛判定曲やったら最後の方でBADになってしんだ – 13/05-25 (土) 04:28:41
* STAGE2ラメントH3速ずっとダンス→赤が見えねェ→おっおー – 13/05-25 (土) 05:02:34
* トワイライトチャイムに間違えて6速+お邪魔4速 – 13/05-25 (土) 06:37:49
* ハイスピはオジャマ付きでも最高10倍までしかならなかったような – 13/05-25 (土) 07:57:40
* HS×4つけた時に「HSが4倍になるだけ」と勘違いしててオプションでもHS4つけて超高速で爆死 ポプ初心者の頃の話です – 13/05-25 (土) 08:44:08
* 甥零で4.5ハーフやるつもりが4.5×お邪魔4倍速でオワタ。しかもポップ君降ってくるまで間違いに気付かなかった・・・。 – 13/05-25 (土) 08:50:09
* 冷静になればなんてないことなんだけどよくクロスでハイスピ6倍作りたいときに2倍×おじゃま4倍ってしてしまう… – 13/05-25 (土) 09:11:01
* LV41なら楽勝だなっとスティールクロニクルEXにHELL付けてラストの階段でごっそりゲージ消えた – 13/05-25 (土) 09:18:19
* 青白スライドでもS乱Lv11まで行けた。みたいな書き込み見かけたことある気がするんだけど、スライドだと無理押し混じりの縦連って押せなくない?甥なんて縦連だけでも追いつかないのにスライド混ぜる暇なんて無さそう。 – 13/05-25 (土) 01:03:37
* s乱よりも乱外れの方が怖いな – 13/05-25 (土) 01:06:36
* そこを逆餡蜜とかなんなりでごまかして無理矢理拾うのが地力じゃないですかー – 13/05-25 (土) 01:19:37
* S乱の上の方とか、正規でも49以上とかは手が小さい人がやる譜面じゃないからな、基本的に – 13/05-25 (土) 01:26:32
* 青白、赤黄スライドでもS乱Lv12まではいける、無理押しまじりの縦連は気合いでも意外となんとかなる。 – 13/05-25 (土) 01:28:50
* フルコン目指してるわけじゃないからどうしても拾えない場合は捨ててもいいのよ それで落ちる場合はただの大ハズレだから当たるまでやればいい – 13/05-25 (土) 01:42:35
* 何回かお会いしたことがあるんだけど、ぶ○○。んっていうランカークラスの人が、スライドでニエS乱何度かクリアしてるし、少なくとももう一人スライドでニエS乱クリアしてる人を知ってる。俺も、Lv12は半分位埋まってるし、スライドでも案外いける – 13/05-25 (土) 02:18:27
* 指が届かなくてもずらして押せばだれでも処理できる。BPM150の前後16分もずらせる。それがスライドのうちに入るのなら出来る人は結構多い。指閉じて手の平だけで押す人だと少なそうだけど – 13/05-25 (土) 10:54:00
* 写真屋のサイトの、中学生の修学旅行の写真見るパスワード解けたwww JC可愛い – 13/05-25 (土) 00:16:17
* ファッキューカッス – 13/05-25 (土) 00:25:28
* 大隅写真館 – 13/05-25 (土) 00:46:00
* っていう所な – 13/05-25 (土) 00:46:20
* ジャッキーチェンなんてそこらのビデオ屋で見れるだろ – 13/05-25 (土) 00:59:42
* 普通に犯罪では – 13/05-25 (土) 01:05:22
* メガテン4難しいすぎワロタ – 13/05-25 (土) 00:02:01
* 1、2やったことないゆとりかな? – 13/05-25 (土) 00:16:15
* いやメガテン全作クリア済みだよ。 – 13/05-25 (土) 00:27:04
* 難易度 3Hard>2>1»>4>3Normal 4はまだやってないけど – 13/05-25 (土) 00:38:42
* 4の敵が最初から主人公を一撃で殺せるほどの攻撃力だ。主人公が死んでもゲームオーバーにならないが全然ヌルゲーに感じない。 – 13/05-25 (土) 00:43:59
* はい、ペルソナ3,4やったことのあるゆとりです! – 13/05-25 (土) 00:44:44
* 所さんのメガテン? – 13/05-25 (土) 00:34:55
* GOODがBADにつけて48巡回してみた。辛判定曲以外は全部出来て、辛判定曲は全部無理ゲーだった。蔵4乱さえもずっと空、47のVはクリアはしたがバッド90弱。ソフランだけならあんまりきつくなくて、陳旗も戦乱も余裕、ヒプロ3はなんとかバッド39でクリア。あとバイがルイヴェラより難しい – 13/05-24 (金) 23:50:55
* ヒプロ3そんなにBAD出してもクリア出来るの? – 13/05-24 (金) 23:55:09
* 詳細は分からないが、GOOD判定でBADになったのはそんなにゲージ減らないよ – 13/05-24 (金) 23:56:56
* 空BADと同じ扱いなんだっけ? – 13/05-25 (土) 00:15:17
* PSGなんかもきつそうだな – 13/05-25 (土) 00:09:28
* 個人差だろうけどPSGは難しくなかったよ。クリアした中ではグランヂ、バイ、タンゴ、ゾディ、クリの順で苦労したかな – 13/05-25 (土) 00:17:25
* チンキプログレッシヴw – 13/05-25 (土) 00:29:49
* なんだ中国人の名前か? – 13/05-25 (土) 00:31:34
* なんかおかしいと思ったw – 13/05-25 (土) 00:34:20
* 倉4そこまで判定辛くないよ – 13/05-25 (土) 00:32:48
* 蔵4はグドバドつけるといかにグッドが出てるかよくわかる曲だよ。 – 13/05-25 (土) 00:35:23
* 俺のスコア力の問題だろうね、蔵4乱ジコベが77kで、グッドも余裕に3桁だから – 13/05-25 (土) 00:35:45
* TATSUの新しいプレイ動画みたが相変わらずのゴリラ人間で安心した – 13/05-24 (金) 23:03:50
* ツイート見てると弐寺もガチランカーレベルの上手さでおしっこちびるかと思った – 13/05-25 (土) 04:35:36
* あれ?デラやり始めたの最近のはずだけど – 13/05-25 (土) 07:01:42
* 3y3s、クッキーとか繋いでてやばい。 – 13/05-25 (土) 09:37:22
* ゲーセン側にアプデ告知まだ行ってないみたいだから指連動は5/29開始ではなさそう でも指はビストロない分を埋めなきゃならないから6/1までには始まる気がするな – 13/05-24 (金) 22:33:14
* マジかー・・・来週も暇だなぁ – 13/05-24 (金) 23:36:40
* え、なんだって? – 13/05-24 (金) 22:21:22
* でけぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww – 13/05-24 (金) 22:31:52
* またそれか – 13/05-25 (土) 00:08:19
* 弐寺の代表的な個人差って皿だけどポップンの代表的な個人差てなにかn・ – 13/05-24 (金) 22:11:56
* 三角押しや左右振りか – 13/05-24 (金) 22:13:41
* ソフラン – 13/05-24 (金) 22:13:47
* これしかないでしょ – 13/05-24 (金) 22:32:27
* 交互も縦連も個人差要素大きいと思うな – というか弐寺より個人差の出るゲームだからな 13/05-24 (金) 22:18:51
* 縦連打じゃない?正規じゃオイパンク49埋めても出来ないって人いるらしいし – 13/05-24 (金) 22:22:39
* 辛ゲージってポップンにしか無いし、ポップンならではの個人差じゃね?…って言ってみる – 13/05-24 (金) 22:42:49
* SDVXにもあるよ – 13/05-24 (金) 23:21:17
* マジか!?知らなかったぜwww – 13/05-25 (土) 00:25:26
* 幻想のサテライトらへんが相当辛い – 13/05-25 (土) 00:55:08
* ノーツとゲージが比例っぽいからノーツ多いと単純に辛くなる – 13/05-25 (土) 01:35:03
* 弐寺からやってきたけどグランヂPSGが楽勝でヒプロ3クラ11がバロぐらいまで残って「これが個人差か」と思いました、はい – 13/05-24 (金) 22:44:17
* 片手処理 – 13/05-24 (金) 22:47:22
* がっつりな同時押し – 13/05-25 (土) 01:22:46
* 無理押し – 13/05-25 (土) 03:42:30
* 世の中には無理皿というものがあってだな – 13/05-25 (土) 05:09:53
* SDVXの楽曲審査って主に誰がやってるんだろう? – 13/05-24 (金) 22:10:26
* SDの顎をはじめCody辺りのサウンド周りのスタッフじゃないの? – 13/05-24 (金) 22:48:36
* 顎ってSDだったのかよ…東方アレンジなんかも聴いてるなんて胸熱 – 13/05-24 (金) 23:01:21
* やっぱ顎はマルチやなあ~ – 13/05-25 (土) 00:43:14
* やっと公式も1000曲に触れたのか… – 13/05-24 (金) 21:50:08
* ずっと前に1000曲からせんきょくとか言ってなかった毛 – 13/05-24 (金) 21:55:21
* 先週触れてたよ。「1000曲から選曲!」とかいって – 13/05-24 (金) 21:56:06
* ポップンはわしが育てた – 13/05-24 (金) 21:56:21
* そうなのか…てっきり今日のツイート見るまでスルーだと思ってた… – 13/05-24 (金) 21:59:58
* 2013/5/15 http://twitter.com/popn_team/status/334483964234461185 さらに!なんと!今回の楽曲追加で、収録曲が大台4桁、1000曲突破します!さぁ!1000曲から選曲だ! …せんきょくから…せんきょ… #popn – 13/05-24 (金) 22:00:11
* 選挙区 – 13/05-24 (金) 22:08:06
* 寺って、本家で侍乱ってできないの? – 13/05-24 (金) 21:23:28
* S乱にカーソル合わせてテンキー2番 – 13/05-24 (金) 21:37:06
* BEMANIアーティストで一番の高齢は淀川ジョルカエフ 明治21年生まれだから – 13/05-24 (金) 21:01:02
* Virkato Wakhmaninov(1873-1974) – 13/05-24 (金) 21:09:42
* 101歳で死んでるやん – 13/05-24 (金) 21:23:37
* あれってただのおふざけじゃなくて実在する人モチーフにしてたのか・・ – 13/05-25 (土) 00:45:08
* ぐわんぜさまは? – 13/05-25 (土) 01:36:31
* なにげなくyahooで「ギタドラ」で検索したらこんなのでてきたhttp://www50.atwiki.jp/gfdm_signature/pages/15.html – 13/05-24 (金) 21:00:10
* 線香あげときますね ( ゚д゚)つ┃ – 13/05-24 (金) 21:05:48
* 対話を持ちかけるなら「返せ」とかちょっと喧嘩腰な言葉は控えるべきだと思う – 13/05-24 (金) 21:38:36
* しかしホントひでぇ話だ – 13/05-24 (金) 21:49:22
* 募る思いはあるんだろうけど、読んでて「ん?」ってなるトコはあるな – 13/05-24 (金) 22:08:48
* なんかSnow Gooseがポップンに移植されると今の基準で45って言ってたよな – 13/05-24 (金) 20:02:48
* 当時の基準な – 13/05-24 (金) 20:09:13
* じゃあ現51か – 13/05-24 (金) 20:09:45
* 51か、いらね – 13/05-24 (金) 20:11:13
* 弐寺の☆11でも十分に感じたのにどうやったら51になるんだw – 13/05-24 (金) 20:14:10
* そんなに音多かったっけ?たしかに速いから難しくしようと思えばできそうだけど – 13/05-24 (金) 20:26:06
* 寺の譜面持ってきたって49くらいだよな – 13/05-24 (金) 20:30:36
* DP譜面を元に鬼修正しても創世ノート並が限界かなー – 13/05-24 (金) 22:43:43
* jubeatとの連動企画。やっぱそれぞれに移植数曲とS-C-U&Power of Natureとかの新曲かな?トイコン・サイレントとか移植したら泣く – 13/05-24 (金) 19:24:34
* トイはまだしもサイは譜面が中盤スカスカになりすぎるからないでしょ – 13/05-24 (金) 19:27:05
* 指スタッフは移植の選曲はリフレクよりも良かったりするから、まぁ大丈夫じゃね?その辺は – 13/05-24 (金) 19:27:42
* まあ、リフレクの根こそぎ持ってくよいいよな?感はないなたしかに – 13/05-24 (金) 19:53:17
* なんかSnow Gooseがポップンに移植されると今の基準で45って言ってたよな – 13/05-24 (金) 20:02:26
* ショッチョーとPONはその名義同士だと両立難しそうだけどな。マラソンパターンがいいなぁ – 13/05-24 (金) 19:54:20
* 開幕にYAMATO組、ボスにPower Of Natureがいいです – 13/05-24 (金) 20:55:37
* 坤じk… – 13/05-24 (金) 21:02:48
* まさかあのネタを信じてるわけはないよな? – 13/05-24 (金) 21:23:53
* それにしてもconconやりたい – 13/05-24 (金) 21:07:35
* 音数少ないから弱いでしょ – 13/05-24 (金) 21:38:35
* 指だとスコア難、リフレクだとやや強い – 13/05-24 (金) 21:48:38
* コンコンはラス殺しがカギに成りそう。しかし移植は分からないとて、担当キャラはだれ? – 13/05-24 (金) 23:22:43
* そういやMZDがサニパリストに居ないんだが、学園verはどうしたら出ますか? – 13/05-24 (金) 19:19:42
* 今は使用不可能だね – 13/05-24 (金) 20:06:36
* 遅れ馳せながら… しょうっすか(T-T)。未だフィバアクション作ってる段階なんだろうか? – 13/05-24 (金) 23:25:25
* 今後remix曲とか何曲か来るだろうからそれら解禁してからじゃないかね。使用できるようになるのは – 13/05-25 (土) 00:07:45
* 会議室は本人なのか荒らしなのか – 13/05-24 (金) 18:17:25
* 管理人さんならもっと主張すると思う – 13/05-24 (金) 18:18:30
* もういちいち言及すんなってば – 13/05-24 (金) 18:19:06
* 会議室で叩かれて顔真っ赤な削除厨の仕業だろ。 – 13/05-24 (金) 18:22:20
* Disc2が移植のみでワrタ http://www.konamistyle.jp/sp/popn21_st/disc.html – 13/05-24 (金) 17:52:35
* つぎドカは移植じゃないね – 13/05-24 (金) 17:56:04
* Flowerとかもそうなんだが 複数サントラ買ってると一部の曲が重複しまくって行くのはなんとかならないものかとつくづく思う – 13/05-24 (金) 18:04:02
* ギタドラのサントラだけつぎドカ曲とかFLOWERとかが別アレンジでちょっとだけ得した感があったけど、それ以外は重複するばっかだね… 学園曲が独立してのサントラでホント助かったよ – 13/05-24 (金) 19:45:18
* レイニーワルツロングがあれば許す – 13/05-24 (金) 18:04:10
* 残りの追加曲はロング枠かね……ドリームチャンプルとかはお預けなのかな。これ全てのサントラの完全新曲足しても今までのシリーズの完全新曲より数少ないです、とかなりそう – 13/05-24 (金) 18:17:11
* vol.1は6、7月の更新分までだと思い込んでたわ。まだ完全じゃないからドリチャンは入るんじゃないかと思うけど次回更新分は入らなそうだね – 13/05-24 (金) 19:04:31
* ロングかフェイズ2以降が入らないと買わないかもなこれ。 – 13/05-24 (金) 19:31:53
* 曲自体は好きなの多いし買いはするんだけど、まあ今までに比べてやや損したって気持ちは拭えないな – 13/05-24 (金) 19:55:19
* ってかドリチャンが入る入らないにしてもvol.1のポプ発ボス曲はワラベってことになるのか…。拍子抜け過ぎる… – 13/05-24 (金) 20:49:16
* みんつくの曲も入るんだねちょっと嬉しい – 13/05-24 (金) 18:26:51
* 入らなかったら泣いてた – 13/05-24 (金) 19:55:58
* ファーと愛撫と戦争とエボはリンクルできけるじゃないですかやだー – 13/05-24 (金) 18:54:18
* ユビートや弐寺のサントラを買ってない人にはいいんじゃないかな – 13/05-24 (金) 19:44:46
* vol.1の目玉は実質公募曲なんだろうな。 – 13/05-24 (金) 23:28:23
* お菓子屋でビックカツ(30円)を2000円札で払ったら若い店員が戸惑っててワロタ – 13/05-24 (金) 17:41:44
* 何でポップンに関係ない事を書き込むのか そして全然面白くない – 13/05-24 (金) 19:17:41
* 厨房でポップンにハマって袖が邪魔だから半袖服をゲーセンに必ず持ってくようにして、DDRにハマったら着替えジャージとTシャツといつも27.5のサイズの靴から26に下げるようになった・・・音ゲーは服装にも影響及ぼすんだな・・・音ゲー初めて身辺での変化ってあった? – 13/05-24 (金) 15:38:24
* 神が邪魔に見えた – 13/05-24 (金) 15:42:54
* 神が邪魔だから半神をゲーセンに持ってくように・・・!プレイ中にちょっかいでも出してくるんですかねぇw – 13/05-24 (金) 15:45:19
* 半神ってハテナのことだろうか – 13/05-24 (金) 17:33:15
* ポップンやったら汗かきまくりで服すぐ汚くなるもんな・・・ – 13/05-24 (金) 15:48:16
* 音ゲーに限らずゲーセンの筺体の清潔感はお店の人だけではカバーしきれませんからね・・・タオルやウェットティッシュ持っていきたいですね♪最近は常備してるゲーセンも多くて助かりますネ – 13/05-24 (金) 15:51:37
* 親と近いけど、必ず中に半袖のTシャツ着てくようになったな。いつでも上脱げるように。後タオルとウエットティッシュ持ち歩くようになった – 13/05-24 (金) 15:53:09
* 後あれだ、ファブリーズ持ち歩いてる – 13/05-24 (金) 15:53:35
* ファブリーズは一体何に使うんでしょうか・・・? – 13/05-24 (金) 15:59:40
* オレもw そこまで汗かかない体質だからさすがに消臭剤とかはもってかんけど – 13/05-24 (金) 16:14:56
* ゲーセン出た後に服に使う。タバコと汗のにおい撒き散らして電車に乗るのもなんか嫌だし – 13/05-24 (金) 16:21:11
* 汗よりはむしろタバコの臭いがな……喫煙者じゃないのにそう思われるのも嫌だし、あの手の臭いは嫌いな人も多いから公共交通機関使う場合はなるべく消したい – 13/05-24 (金) 16:23:48
* なるほど、自分の行くゲーセンは音ゲーのフロア禁煙なので、その発想は無かったですね~。確かにゲーセンで喫煙される方は多いですものね♪ – 13/05-24 (金) 16:34:13
* いいなーフロア禁煙。エリア禁煙というなんちゃってならあるけど、煙い中激しい運動マジ辛い – 13/05-24 (金) 17:50:51
* 自分も半袖で行く、後ズボンは長ズボンでね – 13/05-24 (金) 15:55:25
* 長ズボンにジンクスがっΣ 最近は暖かいというかもう暑いぐらいなのでアロハに半ズボンが俺の正義ですww – 13/05-24 (金) 16:04:51
* 袖のボタンがチャリチャリいう時と難しい曲をする捲る – 13/05-24 (金) 16:16:52
* ↑する時だった、すまん – 13/05-24 (金) 16:17:23
* 冬→外寒いから上着着ていってゲーセンで脱ぐ 夏→暑いから半袖で行くけどゲーセン内寒いので1、2クレ目は調子出ない – 13/05-24 (金) 16:26:47
* エヴァ漫画版もついに最終回か…18年って長かったような短かったような – 13/05-24 (金) 15:36:08
* 学園の生徒のモデルとして、あさきと96はなんで替え玉使ったのかな まぁ猫のお面の人も本人がどうかわからんけど – 13/05-24 (金) 14:44:04
* その方がネタ度が増すからじゃね – 13/05-24 (金) 14:49:13
* きっとよりお米が美味しそうな二人にしたんだよ – 13/05-24 (金) 15:09:04
* 我々は 皆様を 騙している – 13/05-24 (金) 15:20:03
* まあ何か下手にかっこつけて、というより媚びた感じの天庭のジャケみたいなことされるよりは、ネタに走ってくれた方が嬉しいかな…… – 13/05-24 (金) 15:22:27
* 天庭みたいなカッコつけ顔でご飯持ってあのタイトルならそれはそれでネタとしては – 13/05-24 (金) 16:43:40
* むしろそっちの方が面白い – 13/05-24 (金) 17:24:33
* あーうん、たしかにそれはありかも – 13/05-24 (金) 17:39:54
* Be-Mouse ポップンwii Beat'n Groovy PMP 家庭用は糞ばかりだな、そりゃオワコンになるわ – 13/05-24 (金) 14:20:02
* 矛盾してね…? – 13/05-24 (金) 14:38:34
* うたっちの事も… – 13/05-24 (金) 14:51:36
* 正真正銘のオワコンはギタドラ。異論は断固認めない – 13/05-24 (金) 14:55:34
* はぁ?指が一番のオワコンだろ? – 13/05-24 (金) 16:44:54
* ギタドラのインカムの少なさは異常 – 13/05-25 (土) 00:31:15
* そのなかではPMP以外は満場一致の糞だな、うん。変な方向に走るよりちゃんとCS15だしてりゃあ誰も文句言わなかったのに。 – 13/05-24 (金) 16:00:42
* コンマイの上層部が文句言うと思う – 13/05-25 (土) 00:53:39
* いつもオワコンしか言ってないけど他にすることないの? – 13/05-24 (金) 16:19:52
* 覚えてる人がいたら、49で銅◇以上になった曲順を教えて欲しいです。 – 13/05-24 (金) 14:12:12
* クラ11→ルイナス→クラ9→ヴェラ→バロ。 – 13/05-24 (金) 14:17:57
* 甥→ルイ→ヴェラ→メタ→ワラベ→バロ→ルネ – 13/05-24 (金) 15:02:22
* 参考になります、ありがとう – 13/05-24 (金) 17:51:37
* http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gitadora/cont/info/info130524_00.html 既得のスキルポイントが減っていく音ゲーって… – 13/05-24 (金) 13:28:05
* うわあ……何このクソ仕様。安定のオワコンぶりだな – 13/05-24 (金) 13:47:57
* ギタドラ? – 13/05-24 (金) 13:57:10
* でも星のすみか復活は嬉しい。 – 13/05-24 (金) 16:02:03
* まさかとは思うけどギタドラまで楽曲入れ替えやるのか?マッチング無いんだから消す理由ないんじゃなかったのか… – 13/05-24 (金) 19:42:04
* しかし今作ホントにポップンだけの新曲こないな。稼働から半年経ってるのに、隠し新曲はまだ10曲も出てなくないか? – 13/05-24 (金) 12:45:15
* 今年は他との連携が多いみたいだから、ポップン「だけ」はあんま期待しない方がよさそう – 13/05-24 (金) 12:47:42
* 連動(使い回し)しないともう無理なんでしょ。収録曲1000超えたんだし・・・ – 13/05-24 (金) 12:50:59
* つーかまだそんなもんだっけか。もう全曲出揃ったくらいの気分だったが今作は長く遊べそうだな – 13/05-24 (金) 13:06:29
* サントラが少なくとも2回以上に分けて出るっぽいしな – 13/05-24 (金) 13:09:36
* 曲とか割とどうでもいいから高難易度だけ叩いときたい人は今作超神ゲーだろうな – 13/05-24 (金) 13:56:08
* 曲とかどうでもいいとか言うなよ… – 13/05-24 (金) 14:13:42
* 曲とか割とどうでもいいから高難易度だけ叩いときたい人に「とっては」っていいたかったんだろ – 13/05-24 (金) 14:16:36
* 高難易度厨はH譜面をやらないといけない仕様にお怒りです – 13/05-24 (金) 14:21:07
* お邪魔使ってセルフハードにでもすれば良いのにな、文句しか言えない人間はこれからどうなるかな – 13/05-24 (金) 14:40:47
* 最初から遊べる追加曲はまだ分かるけど解禁が必要な学園になぜH譜面をプレーさせる必要があるのか – 13/05-24 (金) 14:40:59
* ポップンしかやってないと、どれも新曲みたいな感覚で新鮮だとは思う。俺は正直移植や連動お腹いっぱいだけど – 13/05-24 (金) 14:07:52
* 俺は実際そうだわ。 新曲がすげー多い印象。 – 13/05-24 (金) 14:32:36
* 曲に新鮮味を覚えないから、大してプレイしてなくてもやっぱり新曲って感じはしないなー。ポップンの場合キャラのウェイトも大きいし – 13/05-24 (金) 14:46:24
* ↑2 それめっちゃ羨ましいな – 13/05-24 (金) 15:01:32
* 他の機種もやってるけど、割とポップンでやると楽しい曲を持ってる来てるとは思う。ハピコアとか、前作のFLOWERは正直どうかと思ったけど – 13/05-24 (金) 15:23:47
* ポプ専がここにも一人。子主の言う通り、移植曲といわれても全部新規曲なのでSP十二分に堪能してます。 – 13/05-24 (金) 15:55:36
* ポプ寺指リフやってるけど移植は大好きだよ、むしろもっと沢山移植してほしいな – 13/05-24 (金) 19:38:01
* 曲はまだいいけどキャラが使い回しばかりなのがなぁ…せめてポップンだけの新曲には新しくキャラアニメ作ってほしかった – 13/05-24 (金) 14:46:38
* 他機種のジャケット絵をポプキャラ化する余裕があるならポプ初出曲のも描き下ろししてほしいよね – 13/05-24 (金) 15:03:16
* 46(ケシゴム)に挑戦して全然ダメだったから、45全埋めして再び挑戦したら、Jロックφ・スクリーン・禅ジャズ・ヴィジュアル4・撫子メタル・ハイブリープ・めうめうの46強レベルが埋まった。下位レベル全埋めって劇的に地力あがるものなんですか? – 13/05-24 (金) 12:19:50
* 劇的かはわからないが一番効果的な地力上げとは思う。弱点少なくなるし – 13/05-24 (金) 12:34:08
* 癖抜けるしね – 13/05-24 (金) 12:53:48
* 一番効果的な方法だとは知らなかったです。47弱の神曲EXがクリアできなかったんで46も全埋めに挑戦してみます(地力が上がったはずなのに、未だにケシゴムがクリアできない・・・) – 13/05-24 (金) 13:14:54
* 一番かどうかだって個人差だし状況にもよるし。これが正解ってのはないものだよ。 うまくなりたきゃ闇雲にやるだけじゃなくて分析と対策が大事だよってことは言えるが – 13/05-24 (金) 13:18:43
* 地力が足りてるのにどうしてもクリアできない曲はどこでゲージが減るのかを意識して対策すればクリアできるはず。放置もいいけど鏡を試してみるのも手ではあるよ – 13/05-24 (金) 13:32:40
* 俺個人の話だけど47ほぼ埋まってるとき4546でケシゴムだけできなかったから放置したほうがいいかも – ソフランと呪いのため 13/05-24 (金) 13:46:14
* ケシゴムはクロスオススメよ 無理押し意外と少ないし、低速楽になるし、お邪魔4速も729とかなりやりやすい速度だし – 13/05-24 (金) 15:56:59