結構好きなのにジュブナイルロック叩かれまくってんな。万葉歌、ヴァルキリーブレイクスの絶賛はなんだったのか – 13/05-18 (土) 15:59:08
作曲者違うじゃねえか – 13/05-18 (土) 16:08:30
夏川さんのことでしょ – 13/05-18 (土) 16:11:19
叩かれてんのはボーカルじゃなくて曲そのものだと思うよ – 13/05-18 (土) 16:18:02
夏川さん自身ミスキャストじゃないかって思っていたみたいだしな… – 13/05-18 (土) 16:18:06
無茶振りな高音なのにがんばってるって評価されてるじゃん、夏川さんは。LEDはプロから同人レベルに堕ちて行ってるんじゃないかと心配になるけど – 13/05-18 (土) 16:33:57
ジュブナイル=中二病みたいな感じだっけ。まあそのテーマならスカーレットの方がもろにそれっぽく仕上がってるけど – 13/05-18 (土) 16:38:57
俺も大好き。選曲1位だぜ。夏川さんがあの声で歌ってるからこそジュブナイルって感じがする。 – 13/05-18 (土) 17:09:13
今気づいたんだが 新曲の難易度投票ってどこでやってるん? – 13/05-18 (土) 15:34:58
ポップンウォーカーで白ボタン押しながら移動するとダッシュになること知らない人こんないたのか – 13/05-18 (土) 14:34:28
最初なかったしね。 – 13/05-18 (土) 15:00:35
チュンストやってたから白ボタン押しながらプレイする癖がついていた。ファンタジア以降入ってきた人は分からないだろうね – 13/05-18 (土) 15:35:29
いい情報ありがとうございます – 13/05-18 (土) 16:45:22
いくら最初に説明があるとしても通常下に操作方法を表示してるのに白だけ記載してないスタッフの配慮が足りなかった – 13/05-18 (土) 17:12:59
さすがに選曲時間帯全部フルに使われるとイラつく…しかも結局同じ曲しかやってないし – 13/05-18 (土) 14:05:42
人の自由だろ、それくらい。とっとと回して欲しいのは分かるが、落ち着け。 – 13/05-18 (土) 14:08:10
最近「とっと」という言葉に過剰に反応してしまう – 13/05-18 (土) 14:14:41
そうなんだけど 曲決めたら選曲時間終わるまで放置なんだだからちょっとイラっとしてしまった – 13/05-18 (土) 14:21:47
普通に体力回復じゃねーの – 13/05-18 (土) 14:36:27
気持ちは分かる。選曲悩んでるなら全く気にしないんだけど、こっちチラ見しながら明らかに時間いっぱいまで放置してる人がいて不快だった – 13/05-18 (土) 18:36:46
待ち時間他のことやってれば気にならんよ – 13/05-18 (土) 15:07:43
面倒臭いけど前が金入れたら携帯のタイマーで3+1なら12分、4+1なら15分にセットするようにしたら幾らか気が楽になった – 13/05-18 (土) 16:46:00
いちいちお前が勝手にいらついてることをここに書くなっつーの・・・餓鬼かよ。 – 13/05-18 (土) 18:19:40
グチは自分のサイトかブログかツイッターでやってください、うざいので – 13/05-18 (土) 19:10:29
そういうことを思ってても、書く人間と書かない人間がいる。 俺は後者の方が好きだな – 13/05-18 (土) 21:03:16
うまい人の打鍵音を聞くと気持ちいい曲↓ – トランスランス、ニャル子 13/05-18 (土) 13:57:33
味噌EX – 13/05-18 (土) 14:03:22
トイコンH – 13/05-18 (土) 14:04:41
まぁこれはトランスランス – 13/05-18 (土) 14:28:51
謀反じゃね? – 13/05-18 (土) 14:36:46
かー りー あー げーーーー もにたあぁぁぁぁぁ – 13/05-18 (土) 15:40:13
よく家で動画見ながら机叩いてると、母ちゃんが「あんたまたその譜面かい?その曲の叩く音は分かり易いわね」っていわれたから謀反だと思う – 13/05-18 (土) 15:41:37
かーちゃん何者だよ… – 13/05-18 (土) 16:56:06
コンチェ – 13/05-18 (土) 14:41:07
スピコアの開幕 – 13/05-18 (土) 15:20:40
宇宙戦争 – 13/05-18 (土) 18:32:11
ポゼッションの三連符を歯抜け壁押しにしたら面白そうだな(チラっ – 13/05-18 (土) 13:15:46
45って左右振りばっかで44までと毛色違い過ぎてクリアきつい – 13/05-18 (土) 13:14:08
そこから先は1レベル違うだけでそんなもんだ – 13/05-18 (土) 13:20:14
面倒くさいから基本的に無理押しとして処理してるけど、それが通用しないタイプの左右振りが辛い…。 – 13/05-18 (土) 13:34:04
45弱の代名詞とされるUKヒットチャートでさえそれまでの譜面と比べると相当歯ごたえあると思うんだ。地力付くと楽に感じるけど – 13/05-18 (土) 13:55:10
ウォーカーってダッシュ出来んのかよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW – 13/05-18 (土) 12:52:04
ポップンウォーカーならぬポップンランナーってかwwwwwwwwwwww – 13/05-18 (土) 12:54:40
は? – 13/05-18 (土) 12:59:52
すみません。 – 13/05-18 (土) 13:01:42
ありがとう – 13/05-18 (土) 13:09:24
なんか笑った – 13/05-18 (土) 13:09:48
みんな笑った – 13/05-18 (土) 13:16:03
みん笑「ポップンだったらみんな選んでくれるかな……?」 – 13/05-18 (土) 13:35:39
村井がポップンで最後にヒット作出したの何年前だったけなー(ニッコリ) – 13/05-18 (土) 13:38:48
キーボーズ舐めんなオラ – 13/05-18 (土) 14:00:02
確かに下の操作説明で説明してないのはダメだわな 公式が悪い – 13/05-18 (土) 13:01:42
前の人がやってて初めて知った。これないと解禁きつい – 13/05-18 (土) 13:10:44
でもまあ、そういう瑣末な情報であっても、サイトや筐体場だけじゃなくてツイッターとかでも教えてくれると、見逃し少なくて助かるよな – 13/05-18 (土) 14:06:59
虚空と光明のディスクールのいつもー♪の部分がイズモに聴こえはじめた オキナさんウッスウッス – 13/05-18 (土) 12:05:49
五鍵のSP、DPで、最多ノーツはそれぞれどの曲で何ノーツ? – 13/05-18 (土) 09:50:08
インザスカイ!!フォーーーー!!! – 13/05-18 (土) 09:30:14
ウォーカーで、この期に及んでもあいかわらず白ボタンダッシュしない奴ってなんなの?トロくてしょうがない。 – 13/05-18 (土) 09:04:05
まあ、画面にもちゃんと操作方法でてるしさっさと終わって欲しいと思うのはわかるけど、必ず使えなんてルールはないんだし、カッカすんなよ – 13/05-18 (土) 09:07:17
マリオでBダッシュ使わないでテコテコ歩いてる奴みたいだからイラつく – 13/05-18 (土) 09:38:00
その程度でイライラしてこういうとこに愚痴履かないと気がすまないとか、ガキかお前は – 13/05-18 (土) 10:22:06
マリオのゲームだとダッシュ縛り+左方向キー禁止+ルイージ縛りって言うのがあってだな… – 13/05-18 (土) 11:42:06
今知った俺って・・・ – 13/05-18 (土) 09:14:52
俺も – 13/05-18 (土) 09:15:53
俺も – 13/05-18 (土) 09:30:05
俺も – 13/05-18 (土) 09:48:35
俺も・・・ – 13/05-18 (土) 10:19:05
俺も…ダッシュ使ってるの一人しか見たこと無かったから課金オプションかなんかだと思ってた… – 13/05-18 (土) 11:07:02
プレー後にでも話しかけて教えてあげれば?俺はコミュ障だからできないけど – 13/05-18 (土) 09:20:51
必ず使えなんてルールはないからそんなしゃしゃった事はしない – 13/05-18 (土) 09:38:41
↑まあ、こんな書き込みしてる時点で相当しゃしゃってると思うが – 13/05-18 (土) 09:56:08
↑うるせーbs – 13/05-18 (土) 09:57:15
方向がわかってて急ぐときは白ボタン使う マップ見て方向確認しながら行きたいときは使わない って自分は分けてる – 13/05-18 (土) 10:06:16
ダッシュしてもしなくても、赤ボタンでキャンセルしない限り同じ時間なんだが、それよりも最後に話しかけてセリフ中にそのまま放置されるのが一番時間取られるんだよ – 13/05-18 (土) 11:15:33
チュンストのタウンモード経験者ならその仕様はわかる – 13/05-18 (土) 11:17:16
経験者でも最初分からなかった俺は… – 13/05-18 (土) 12:43:17
俺も – 13/05-18 (土) 15:26:55
俺も分からなかった – 13/05-18 (土) 17:52:51
たまにオーバーランするから慎重になっちゃうんだよ – 13/05-18 (土) 11:59:08
ごめん、いま初めて知った – 13/05-18 (土) 17:17:16
今作の46は問題児ばかりだね…ヨーロピアン、宇宙戦争、めうめう – 13/05-18 (土) 05:38:29
今作は48のが問題児だらけだと思う – 13/05-18 (土) 05:46:17
ぜってーこいつはもう一つ上のレベルだわみたいのが無いから問題児って感じは無いな。ただvol.1にして既に過去作ばりに強いのうようよしてるけど – 13/05-18 (土) 07:07:28
双皿、ブラバム、ガイア、グラディ、創世と個人差がかなり強い48は多いよね – 13/05-18 (土) 08:24:14
48は7曲中5曲が強クラス以上ってやり過ぎだよな – 13/05-18 (土) 09:10:11
シュプール、バイオテクノ、ブルームとか普通のもあるでしょ – 13/05-18 (土) 09:28:39
チュンストに比べたらまだましかなっていうのはある – 13/05-18 (土) 09:29:42
中級が滅茶苦茶…なのはいつものことか – 13/05-18 (土) 10:17:13
なんでこのゲーム野郎のヴォーカル曲って存在感薄いのばっかりなの? – 13/05-18 (土) 04:13:57
背中にしがみついて首刈るぞ? – 13/05-18 (土) 05:36:21
ペリー「私はまだまだでぇすか?」 – 13/05-18 (土) 06:03:12
アフー! – 13/05-18 (土) 07:07:51
なんでやねん! なんでやねん! – 13/05-18 (土) 08:08:23
ブタパンチ「オイ!」 – 13/05-18 (土) 08:17:50
いくぜッ!君を壊したいッ!!キャー – 13/05-18 (土) 12:09:29
じゃあいってみましょう。赤いリンゴ。キャー – 13/05-18 (土) 12:53:07
来るな!帰れ!やめてぇぇぇ!キャー! – 13/05-18 (土) 13:01:08
ぜんりょくしっそおぉおーーーー! – 13/05-18 (土) 13:13:45
君に幸あれッ!!ハッピィーーーーーーー、チョーーーーーーーッ!!!! – 13/05-18 (土) 21:27:43
遅めの階段が苦手でポロポロと溢してしまう…。速い階段は勢いでなんとかなるんだか…。何かコツはありますかね? – 13/05-18 (土) 03:32:25
階段ではなく単押し、同時押しと認識するとやりやすいと思う。ヴィジュアルREMIXやジグREMIXが練習になるかな – 13/05-18 (土) 06:45:06
ゴリ押しでとろう – 13/05-18 (土) 08:11:29
勢いではなくリズムで動かす練習をしよう ヴィジュリミとか練習にいいんじゃないか?(適当) コスミックの最初と最後とか遅いのに叩けない現象なら以前あったなぁ(遠い目) – 13/05-18 (土) 08:24:13
↑のいうようにリズムと拍をしっかり意識して1個1個、丁寧に押してくことが大事 – 13/05-18 (土) 08:51:25
遅くても速くても自分はよく赤ポップくんをチェックポイントにしてる。慣れてくると感覚で押すようにシフトしてくだろうからいつもそうしなければいけないってワケじゃないけど、「階段」って塊じゃなくてここのポップくんを押してるって意識を持つとハデな転け方しないと思う – 13/05-18 (土) 08:56:09
落ち着け – 13/05-18 (土) 08:59:16
結局学園曲で全機種総合的に見て一番人気なのはどの曲なんかね?お米かスツルティ? – 13/05-18 (土) 02:04:09
GAIAかお米か創世ノートはどうだろう – 13/05-18 (土) 02:12:00
お米が断トツと思われ – 13/05-18 (土) 02:36:04
お米だな – 13/05-18 (土) 04:05:32
インストならダントツで天使ちゃんだな – 13/05-18 (土) 05:39:06
お米は短いブームを引き起こしたのか・・・ 個人的には創世一強だな、ハードルまだ聴いてないけど – 13/05-18 (土) 08:26:30
IIDXのぼくらの宇宙戦争の所で、クプロの顔がみんな強欲になっちゃうのってバグ? – 13/05-18 (土) 01:49:37
あれは宇宙怪獣を攻撃した後に出るやつで「ハズレ」が出るとその次のクレジットでみんな強欲顔になる。つまり仕様 – 13/05-18 (土) 01:55:17
そんな面白いバグがあってたまるか – 13/05-18 (土) 02:09:25
何時もは「ダメ(攻)・クリ(必殺)・ヒロゲー(CS隠し)・デラー(獲得金)アップ」の何れか一つだが、極希にハズレ(強欲さん)が出る。 – 13/05-18 (土) 12:49:27
今日振り向き、奇声、台パンの三人いたんですが後何が居れば役満ですか? – 13/05-18 (土) 01:21:30
煙草 – 13/05-18 (土) 01:22:11
連コ – 13/05-18 (土) 01:28:05
ケツプリ – 13/05-18 (土) 01:50:01
形容し難い独特のポーズでプレイしてる奴 – 13/05-18 (土) 02:05:10
軍手 – 13/05-18 (土) 02:19:24
椅子占領 – 13/05-18 (土) 02:24:40
回しプレイ – 13/05-18 (土) 02:31:12
適性49の人って、自分が適性45だった時のこと覚えてるの? – 13/05-18 (土) 01:04:04
忘れもしない。ケマリラストの爆発音に殺意すら芽生えたあの感覚… – 13/05-18 (土) 01:09:26
ハイパーロッケンローレは無理ゲーだと認識してた – 13/05-18 (土) 01:14:28
適性44の時はめっちゃ覚えてる、14の時にアリプロEXをやりまくってやっとクリアした時嬉しかった – 13/05-18 (土) 01:17:48
クリプレができる様になるまでは旧40には手を出さないようにしてたなぁ – 13/05-18 (土) 01:18:29
覚えてるよ 走査線UKあたりからマークついてφミクスチャーうそつきあたりが残った 適正48だけどw – 13/05-18 (土) 01:28:54
8のスカとメロパンでクセつきまくってえらいことになったことは覚えてるが45と言われると全く。45ってそんなかんじ – 13/05-18 (土) 01:50:14
UKを目標に同時押し詰めてたキガス – 13/05-18 (土) 01:50:42
ポップデスコ、ケシゴム(今46)、ハッピーキュートコアに苦しめられた思い出 – 13/05-18 (土) 01:50:48
UKが全然簡単じゃないと言ってたり、ハイファンでボコボコにされてたのを忘れはしまい・・・。 – 13/05-18 (土) 02:00:45
43で半年くらい詰まって試しにHS設定上げてみたら46半埋めまでいったから覚えてない – 13/05-18 (土) 02:01:28
当時は旧37の大河リミで死にまくってた、間違いなく詐称だと思ってたというか45でもまだ詐称だと思う – 13/05-18 (土) 02:03:34
マダーロックが解禁当初 逆詐称ってめっちゃ言われててぜってーないわー上から目線乙だわーってなった思い出 – 13/05-18 (土) 07:10:23
初クリアがメタサガで、それをここに書いたら叩かれた。旧39はケシゴムのせいで全埋め出来なかった。 – 13/05-18 (土) 10:05:15
クリアするまでパカ2を糞ゲー呼ばわりしてた – 13/05-18 (土) 12:19:17
適性49の実力ならフルコンとパフェはどのレベルまで行けるの? – 13/05-18 (土) 00:48:49
49下から数曲のレベルだとどちらも得意譜面で44くらいが限界 初見でも繋ごうと考えるのは41くらいまで – 13/05-18 (土) 00:51:21
49は幕ルイワラベだけだけど45は何曲かフルコンしてる。パフェは取ったことないけど – 13/05-18 (土) 01:11:43
子は低中難度のサニパ新曲をほとんどやってないと見た – 13/05-18 (土) 01:19:26
新基準で36から48までは全埋めだけどパフェ取ったことねーよ – 13/05-18 (土) 01:24:58
勝手に決め付けてすまない…にんじゃりHとかは割と狙いやすいかなとは思った – 13/05-18 (土) 01:28:58
49残りニエスケリナ幕でブラジャスだけは熱帯パワーでGOOD0フルコン出した – 13/05-18 (土) 01:25:16
49ワラベのみ、48残り学園抜いて8曲だけど。フルコン最高46、パフェ最高43な人がここに。パフェはスタヒ。フルコンはキルトかエレパレが楽かな? – 13/05-18 (土) 01:38:52
47の簡単なのなら大体繋がるけどパフェは45が最高 – 13/05-18 (土) 01:51:32
48はBad1でフルコン逃しが数曲、47はフルコンが数曲、46もフルコン少しとパフェも僅かだけど出てる。45以下は結構フルコンもパフェも出せてると思う。 – 13/05-18 (土) 02:06:02
残りスケリナで45までは大体繋がる、曲によっては47いけることも パフェは44くらいが限界かな – 13/05-18 (土) 02:06:10
49残りリナでフルは48(神楽)、パフェは44(ケルティック・ファルシ)が最高。フルコンは簡単なの選べば結構いけるけどパフェはきつい。 – 13/05-18 (土) 02:12:49
49は甥0ルイヴェラワラベメタオペのみだけど、43だと半分以上フルコンしてるかな?46になると一気に減って片手で数えられるくらいだけど。47は近代のみ。クリアラーなんでパフェはあんまないな。多分42が最高。グド1ならファルシオンとか朧とかハピラブとかいろいろあるけど。 – 13/05-18 (土) 04:04:22
49クリアは5曲あるけど最高フルコンLvは42、パフェは38 基本的には超チキンなのと台のメンテが悪いのとがある あと同時押し苦手 – でももう少し粘着すればエレフラなら繋がるかも 13/05-18 (土) 07:06:54
昨日プラチナム鏡やったらフルコン通り越してパフェったから45が最高 – 13/05-18 (土) 07:40:26
残りニエリナ~だけど、フルコンは最高48(カグランジ、100秒)、パフェは46のボールヅです。でも今作一番嬉しいのはレイニーワルツパフェです – 13/05-18 (土) 08:46:19
なんか今日ドリチャンHを30連奏くらいしてる人いたんだけどあれは何だったんだろう? – 13/05-18 (土) 00:24:42
ポップンにパツキンリーゼントキャラっていたっけ? – 13/05-17 (金) 23:51:36
キング – 13/05-17 (金) 23:52:28
カウボーイのやつ – 13/05-17 (金) 23:54:50
一応主人公なのに・・・ – 13/05-17 (金) 23:57:24
「俺のヘアースタイルがサザエさんみてーだとォッ!?」 – 13/05-17 (金) 23:58:36
キャラじゃないけどミクスチャンポンの歌詞の「おれパツ金りーぜんと!」を思い出した – 13/05-18 (土) 00:03:06
エミーリオの髪型はリーゼントなのかな? – 13/05-18 (土) 00:05:35
青春パンクのキャラの2Pカラーがそうだったような – 13/05-18 (土) 00:50:44
他ゲーの設置店舗一覧みてたら「備考:pop'n側の筐体はpop'nをプレイしている人が居るとボタンを叩く音でうるさい」 – 13/05-17 (金) 23:38:12
たまにポップンmaimaiだけ隔離されてるゲーセンがあって泣きそうになる – 13/05-17 (金) 23:39:34
クラッシャーかなにか? – 13/05-17 (金) 23:40:35
クラッシャーがいるゲーセンって分かって良かったね – 13/05-17 (金) 23:41:30
俺のホーム昔ポップンがビシバシの隣だった。理由は大体想像できるが… – 13/05-17 (金) 23:46:44
maimaiの裏は重低音が凄い響いてくる – 13/05-18 (土) 00:34:58
今のホームが辛い 後ろに並ぶと振り向き→ガン睨み→リザ放置のコンボ10割でかましてくる奴とか筐体に缶ジュースおいて合間に飲みながらプレーする馬鹿とか – 13/05-17 (金) 23:33:09
ジュース飲んじゃダメ? – 13/05-17 (金) 23:46:34
筺体じゃなくて床に置くならまだいいけど – 13/05-17 (金) 23:59:12
自分的には缶を筐体置きはレッドカード ペットボトルとか筐体にこぼさないよう置くならまあ – 13/05-18 (土) 00:05:29
ウチのゲーセンは筐体の横とかに荷物用の台とかが置いてあるな、指と寺は無いけど 寺は筐体の上にペットボトルとか置いちゃうな・・・ – 13/05-18 (土) 00:33:48
手が当たって倒れてこぼれたりするからか – 13/05-18 (土) 00:45:51
後ろに並ぶと振り向き・・・ FBIに並んでもらおう。 – 13/05-18 (土) 00:48:18
弐寺だけど、自分がプレイしない側のボタンとか皿の上にカバン載せるクズ – 13/05-18 (土) 09:54:03
残り49ニエスケリナで今バロ乱ノックしてる最中なんだけど、黄白や青白の短い交互で白を指じゃなくて手の横ぶつけてでしか取れず白絡みのトリルや振りが上手く行かなくて困ってるんだ。「小指使えるようにしないとリナで困る」って言われたんだが、45~7辺りで練習曲を教えてくれ。 – 13/05-17 (金) 23:16:02
未満なのに、じょいふるは10.1notes/secだった。 – 13/05-17 (金) 23:04:42
なんだかんだで、ポップンが曲とかテーマとか一番安定してる気がする。弐寺迷走してるし、ギタドラに至っては、存続すら危ういし。どう思うよ?気ぃ悪くしたらすみません。 – 13/05-17 (金) 22:28:54
そりゃあポップンが一番作風がフリーダムだし伊達に15年続いてないよ – 13/05-17 (金) 22:31:27
確かに弐寺は雰囲気が色んな意味で軟らかくなりすぎた感じはあるけど、決めるところはしっかり決めるし、RAのころと比べると人気も増えたし面白くなったりでいい方向に動いてると思ってる – 13/05-17 (金) 22:36:51
DDRと指とボルテはどうなんだろう – 13/05-17 (金) 22:46:18
SPに入ってブレてきてない? – 13/05-17 (金) 23:06:53
具体的にどういう点が? – 13/05-17 (金) 23:11:12
キー音なしに他機種との連動曲多数に完全新曲でのキャラの使い回し・・・いい部分も悪い部分もあるけどね – 13/05-17 (金) 23:25:55
その辺はサニパ稼働が終わってからでないと評価できないな。結果的に総曲数が多くなれば捨てなければいけない部分も出てくるだろうし。版権のキー音無しはむしれ良い方向に捉えてる – 13/05-17 (金) 23:35:56
今後のウォーカーでちゃんとポップンらしい部分も補完してくれるなら良作。そうでないならちょっと手抜かなって評価になると思う。 – 13/05-17 (金) 23:42:00
キー音が無いこと自体はマイナスだろ 原曲入れやすくなったのがメリットってだけで あと版権の途中追加は良いね – 13/05-18 (土) 00:53:52
多機種との連動自体は全機種との合同企画みたいなもんだから、ポプが多機種連動やるのはポップンらしくないって理屈はなんか変だろ。それ自体は別段、悪いことではないと思うけど – 13/05-18 (土) 07:11:15
-
せんごく列伝はサントラ聴く前後で評価変わったな、良い方に。イベント期にはあんなにしっちゃかめっちゃかに感じたのに、ぶっ通しで聴いてみてすごい統一感を感じた。 – 13/05-18 (土) 01:43:55
筐体でカード引いてたらルート出てくる? – 13/05-17 (金) 21:49:01
これから46以上のLvの査定はTOTTO氏にお願いしよう – 13/05-17 (金) 21:44:59
49できるような人に46の難易度なんて判断つくの? – 13/05-17 (金) 22:05:34
そういえばレベルってどうやって決めてんの?1~50まであるんだし 機械で難易度計れるとは聞いたことあるけど – 13/05-17 (金) 22:14:39
平均密度で決めてる説がある – 13/05-17 (金) 22:22:41
ワラベとか見てると平均密度説は当たってる気がする – 13/05-17 (金) 22:27:00
蔵9とか11とか幕って密度ある? – 13/05-17 (金) 22:31:42
ファンタジア時代に、平均密度をまとめてみたことがあるが、レベルごとに平均密度の上限が決まっていて、そこから外れるものは数個しかない感じがした。確か当時の人々N、ツッパリH、じょいふるEXは例外的だった。 – 13/05-17 (金) 23:01:37
続き じょいふるは凄まじかった。旧33の他の曲が9notes/sec – 13/05-17 (金) 23:03:17
スカスカ過ぎる小節は省くとかすれば兼田系譜面もそれなりの数値が出るはずだと思う。それでも正確に出せなかったから初出詐称になってるんだろうけど – 13/05-17 (金) 23:31:35
蔵9Hなんて旧Lv35だったじゃん – 13/05-17 (金) 23:44:18
個人差があるからピッタリな難易度は決められないだろうけど、ワラベみたいなのは無くなりそうだね – 13/05-17 (金) 22:19:56
トワチャやアニメヒロインみたいなのが出ないことを切に願うよ – トラウマ植え付けられた者 13/05-17 (金) 22:24:56
TOTTOって誰? – 13/05-17 (金) 21:34:55
窓際族 – 13/05-17 (金) 21:36:11
自給自足ゴリラ – 13/05-17 (金) 21:41:37
トイレ – 13/05-17 (金) 21:43:39
ポップンにWindy Fairyでも良いからTOTTOさんの曲来ないかな – 13/05-17 (金) 21:25:53
おっtotto – 13/05-17 (金) 21:20:06
めうめう可愛いからマイキャラにしてみたらFEVERアクションがちょっとハミだしててプレー中に気になってしまう・・・ – 13/05-17 (金) 21:13:03
ラピカの動画コメントがシコリ続けるのだ。。。ばっかで笑ったw – 13/05-17 (金) 20:31:49
今日21時からカイジあるじゃん – 13/05-17 (金) 20:29:12
更新履歴が「恋は褌」に見えてしまった – 13/05-17 (金) 20:16:15
これからアーティストが対戦やる際には予告無しでやって欲しいな – 13/05-17 (金) 20:14:30
たまにやってるらしいよ。PONとかTAGが – 13/05-17 (金) 20:27:41
告知形式よりは普通にゲリラ形式のがいいと思うんだけどな 熱帯やらせたいのかもしれないけど – 13/05-17 (金) 20:31:59
プライベートでやってたりしないの? – 13/05-17 (金) 21:11:09
今日ボルテだけやって帰ってきちゃったんだけど、つまぶきの超応援って日付越えても有効なの? – 13/05-17 (金) 19:40:19
有効のはず。 – 13/05-17 (金) 19:45:19
有効だお – 13/05-17 (金) 20:13:31
週一プレイヤーだが一週間放置しても応援はそのまま残ってる – 13/05-17 (金) 20:21:43
やったー!回答ありがとうございます~ – 親 13/05-17 (金) 20:42:11
TOTTOさんにポップンも上手いじゃないかwww グラディオール90k超えかよwww – 13/05-17 (金) 18:44:41
いつぞやGOLIが言ってた皆伝の子がスタッフに入ったてのTOTTOなんじゃ – 13/05-17 (金) 18:51:17
双皿Hのスコアヤバすぎ – 13/05-17 (金) 18:58:15
TOTTO氏がアストライアEXで85k出したとか公式ツイッターが言ってるんだが – 13/05-17 (金) 19:10:27
エレクリEX87k、ブラジャスEX98k…だがそれでも1位になれないらしい – 13/05-17 (金) 19:17:39
TOTTOより下手糞な人って・・・ – 13/05-17 (金) 19:22:52
おいおいTOTTOヤバイぞ…49クリアしてきたぞ – 13/05-17 (金) 19:26:47
パーツ追い剥ぎ未遂で返り討ちにされそうだ…今までのスタッフとは桁が違う – 13/05-17 (金) 19:31:40
当たって見たかったなぁ…まぁ、負けるだろうけどw – 13/05-17 (金) 19:36:28
TOTTOの好きだった子もゴリラなんだっけ – 13/05-17 (金) 19:43:15
エレクリEXクリアとかどこのゴリラだ – 13/05-17 (金) 19:46:38
TOTTO氏のプレー…アストライアH95kフルコン、グラヴィオールH90k、ブラジャスEX98k(?)、味噌EX91k、アストライアEX85k、エレクリEX87k – 13/05-17 (金) 19:46:41
残り50だけど大体スコア同じくらいだ…… – 13/05-17 (金) 19:53:32
これをガチムチ筐体で叩き出したんだよなぁ。 後、プロバロEXは落ちたが70k超えだとか。 – 13/05-17 (金) 19:55:36
恐ろしいスコア叩きだしてるのにプロバロEX70k? 疲れてきたのかな? – 13/05-17 (金) 20:06:45
乱で大はずれ引いた可能性も – 13/05-17 (金) 20:09:53
ハズレ引いても多分本人しか分からないだろうな。周りからしたらただ疲れて押し負けたようにしか見えなさそう – 13/05-17 (金) 21:17:57
もうトットちゃん言うの止めるわ。TOTTOさんと呼ばせていただきます。 – 13/05-17 (金) 20:42:54
アーティスト対戦が終わったらまたいつものように対戦フォルダは寂しくなってしまうのだろうか・・・。いつも対戦を楽しんでいる自分としては普段ももっと賑わって欲しいな。 – 13/05-17 (金) 17:09:51
平日はともかく、休日は結構人いると思うけど – 13/05-17 (金) 17:40:48
てかなんで土日にやらないの? – 13/05-17 (金) 18:03:00
スタッフと当たらなくてもお祭りみたいな感じで楽しいよね。月に2、3回くらい対戦が盛り上がる要素があればいいのになー – 13/05-17 (金) 18:23:32
限定パーツが伝導式になればなぁ – 13/05-17 (金) 18:45:03
ちょっと前にスマホでも選曲回数見れるってツリーあって気になってたんだけど流れちゃって、誰か詳しく分かりませんか? – 13/05-17 (金) 16:13:52
テクノブレイク/シコり続けるのだ…/N33H4//Ex51 – 13/05-17 (金) 15:45:00
愛と誠流して職員室呼び出しコース – 13/05-17 (金) 15:26:58
今日ゲーセン人多いかな・・ – 13/05-17 (金) 15:15:17
学校でアニソン流すんだけど「禁じられた遊び」と「聖少女領域」ってどっちの方がいいと思う? – 13/05-17 (金) 15:07:32
禁じられた契約だと隠れポッパーが反応すると思うよ – 13/05-17 (金) 15:18:43
惡の華 – 13/05-17 (金) 15:24:35
あえて薔薇獄乙女 – 13/05-17 (金) 15:31:40
CDが上に書いてる2つしかないんだ – 13/05-17 (金) 15:42:14
跪いて足をお嘗めがいいよ – 13/05-17 (金) 15:55:16
そこは亡国覚醒カタルシスをだな・・・。ところで、7月からローゼンメイデンの新作が放送されるけど、主題歌(多分アリプロだろう)はどんな感じになるのかな – 13/05-17 (金) 23:27:54
そういえば公式の曲紹介の私立の曲のバーナーが濃いのは仕様? – 13/05-17 (金) 14:32:09
学園曲全解禁したらコメント見れるってさ – 13/05-17 (金) 14:39:34
でしょう – 13/05-17 (金) 14:40:17
ずっと気になってたんだがバーナーってわざと言ってないかw – 13/05-17 (金) 14:53:04
燃やしつくしたいんだろうw – 13/05-17 (金) 15:02:06
コンロ「バーナーwwwwww」 – 13/05-17 (金) 15:08:27
これから毎日曲を燃やそうぜ – 13/05-17 (金) 15:10:43
ヒャッハー – 13/05-17 (金) 15:12:28
指「」 – 13/05-17 (金) 18:55:17
スロープカーニバルHを簡単にフルコン出来ると思って油断してたら最初の二連打にやられたw自業自得過ぎワロス – 13/05-17 (金) 13:50:14
ウォーカー追加3曲のHについて、40のシュピーゲルより39の残り2曲のが難しいんだな。昔から旧33は難易度的な地雷が多かったが – 13/05-17 (金) 13:07:33
メダルに★とか◆とか増えて嫌な人ってどんな理由なんだろ。俺は単純に便利だなー、としか思ってなかったんだけど、ギタドラのクソゲーwikiの話題の時に、姉妹wikiのポップンのページ見たら賛否両論になってた。 – 13/05-17 (金) 11:58:11
俺も便利だなーとしか…継はやる気でるし – 13/05-17 (金) 12:15:40
いいけど、前作の未クリア曲のメダル持越しなかったのがゴミだった – 13/05-17 (金) 12:16:52
そういえばメダルはついてるんだけどスコアが書いてないってやつはなんだ?20よりも前にやったやつって事? – 13/05-17 (金) 12:19:18
19まででチャレンジでしかやってないやつ – 13/05-17 (金) 12:21:44
チャレンジモードメインでやってた人はそういうメダル結構多い。 中にはパフェメダルで点数なしなんてのも。 – 13/05-17 (金) 12:33:14
チャレンジモードで埋めた曲はメダルだけr – 13/05-17 (金) 19:22:33
↑続き メダルだけ消滅してスコアのみ引き継がれる – 13/05-17 (金) 19:22:59
埋め直しにこだわる人だろ – 13/05-17 (金) 12:50:36
そっちより、フルコンの銀色がなんか安っぽい色ですっげー嫌 – 13/05-17 (金) 13:10:46
20はまだよかった。しかし今作はメダルの見辛いこと… – 13/05-17 (金) 13:19:37
黒メダルが嫌いなのもすごい分かる。残り50組だがなんか見た目すごい汚いし – 13/05-17 (金) 13:22:50
普通に便利だとしか思わないなぁ… – 13/05-17 (金) 13:45:24
個人的に銀は細分化しなくてもよかったかなと思う。埋め直しもそうなんだけど、GOOD6だった時の悲しさがやばい – 銅の細分化は良かった 13/05-17 (金) 15:53:36
自分の力量を知る一つの指標として◆や★があるのはありがたいと思うよ。特にクリアラーの身としては★見ると再挑戦意欲が刺激される。 – 13/05-17 (金) 16:18:37
電波曲といえばOs宇宙人来てほしいな。楽しい乱打譜面になりそうなのに。 – 13/05-17 (金) 09:13:11
今月の追加曲に電波曲が3曲もあったのは意図的なんだろうか – 13/05-17 (金) 04:20:12
偶然 – 13/05-17 (金) 06:33:46
めうめうとスクールと奴隷? – 13/05-17 (金) 06:53:04
水鏡? – 13/05-17 (金) 07:07:09
ドリームチャンプルーも曲的になんか変な電波出てそう – 13/05-17 (金) 07:18:04
それより版権とひなビタで女性ボーカル曲4つ追加という方がアレだなと思ったよ 学園曲がインストと男性ボーカルとALTボイスだったからその分を埋め合わせる「萌え」要素?を投入してきた感じ – 13/05-17 (金) 10:06:43
ひなビタ♪放送局 第二回の再生回数が5730だった。それだけ。 – 13/05-17 (金) 02:25:41
本スレに載ってたけど逆詐称だらけと言われてたサニパ新曲が41~48の各レベルで最難関候補に食い込んでるって話。 – 13/05-17 (金) 00:44:08
メタル、ラブくの一、ヒーロー、ヒロインと忍者シリーズ大好きで毎回選曲TOP20に入りまくってるけど にんじゃりばんばんもいいねキュイーンって手裏剣を刀で弾いいたようなSEが最高だわ – 13/05-17 (金) 00:33:25
作曲者もキャラもジャンルも違うのに一括りに語れるもんかね – 13/05-17 (金) 00:36:22
選曲TOPって20まで見れたっけ – 13/05-17 (金) 00:41:14
作曲者も曲調もちがうけどやっぱ忍者が好き!! 選曲TOP20はEAmuGATEのステータスってとこで見れますよ – 13/05-17 (金) 00:49:02
スーツ&モリーが仲間になりたそうに、こちらにはいよってきている。 – 13/05-17 (金) 12:13:33
明日人数少ないけどwacとPONが代わる代わる常駐でもするのかな – 13/05-16 (木) 23:47:27
今週の選曲ランキング、学園曲10曲のうちの5曲がランクインしてるけど、Lv高い方からの5曲だったな。 やっぱポップンは高難易度厨によって支えられてるのかね。 まぁシナジーとかはポップンだと解禁しんどいのかもだけど – 来週の1位はアレだろうな 13/05-16 (木) 23:42:32
全く予想がつかないめう – 13/05-16 (木) 23:50:07
来週はめうを差し置いてニャル子がぶっちぎりで1位な予感 – 13/05-17 (金) 00:14:44
1.ニャル子 2.めう 3.ドリチャン で4,5.が水鏡と文学じゃないかな – 13/05-17 (金) 00:26:36
人気+そこそこ難しい+学園で解禁のため指リフの常連達も選曲する、ということでめうの方が1位に押し上げられそうな気がする – 13/05-17 (金) 00:31:59
普通にめうが一位じゃない? – 13/05-17 (金) 00:33:18
やっぱり難易度の要素は大きいだろう – 13/05-17 (金) 01:12:41
ポプだと解禁楽なドラステが入ってない辺り、そういうことだろう。栗米は曲自体も人気ありそうだけど。 – 13/05-16 (木) 23:57:34
Akhuta「俺のデビュー曲・・・評判も良いみたいだし、もしかすると・・・?」(ドキドキ・・・) – 13/05-16 (木) 23:57:58
o2jamからきました。~完~ – 13/05-17 (金) 02:54:59
上手い人はレベル低いとパフェメダル付けて終わりってのはあるんじゃない – 13/05-17 (金) 06:54:20
TOTTOと対戦で何故かMAXさんのフードが手にはいる夢を見た – 13/05-16 (木) 23:38:27
ぶっちゃけ「BEMANI学園で初めて知った」ってアーティストいる? – 13/05-16 (木) 23:35:04
ちなみに自分はU1-ASAMi DDRは無縁だったからマジで知らなかった – 13/05-16 (木) 23:36:22
あんな三流作曲家は知らなくてもいい – 13/05-16 (木) 23:38:21
ID: 1xSntJIHはさぞかし誰にでも好かれるような素晴らしい楽曲を作れる凄い人なんですね! – 13/05-16 (木) 23:51:08
↑2 三流って…一応あの中では三番目の古株だぞ。一番はむっちゃん、次が顎、その次がU1で、その後角ちゃん→王子→聖夜→すけべ→兄さん→-5pt→wac→あさき – 13/05-17 (金) 07:36:12
DDRは昔からNAOKI一強だからどうしても影が薄いってのはある – 13/05-17 (金) 08:49:55
Akhutaは学園で知ったって人も多いんじゃないか ポップン的には結局ドリチャンの方が印象に残ったけど – 13/05-16 (木) 23:37:38
「h」が無ければ読みやすい名前だなぁと思った – 13/05-16 (木) 23:39:09
フランスだとh – 13/05-16 (木) 23:48:15
↑ミス。フランスだとhは読まないからアクタってなるけど・・・ – 無音の「h」 13/05-16 (木) 23:50:19
フランスではhは声出さないらしい – 13/05-16 (木) 23:59:36
↑ワロタw – 13/05-17 (金) 00:28:24
無音の「h」(アッシュ)って言う・・・アッシュ?んなこと言ったら触れ・・・うわ、何をする、やめ・・・ – 13/05-17 (金) 18:28:55
wacって人は曲を作ったりもするのねー – 13/05-16 (木) 23:41:43
未だにwacって名義で曲出してないからね 知らない人もいるか – 13/05-16 (木) 23:45:28
wac名義って2曲くらいあった気がするけど一人で作ったリミックス以外の曲にはまだ使われたこと無いよね? – 13/05-16 (木) 23:52:26
リミックスや合作でwac名義は使ったりするけど、やはり大半がそうではないからねぇ。 – 13/05-16 (木) 23:53:03
wac「うわっ…俺の名義、多すぎ…?」 – 13/05-17 (金) 00:02:08
J-ヴォークリミか – 13/05-17 (金) 00:36:07
Time To Empressくらいしか思い浮かばなかった – 13/05-17 (金) 01:20:40
厳密にはアルバム「音楽」Disc]1のイントロダクションがwac単独名義 – 13/05-17 (金) 19:21:34
指やらなければショッチョー、ギタドラやらなければ王子むっちゃんを知らない人もいるかもな。 – 13/05-17 (金) 00:44:32
こいつスプリングテクノがショッチョー初提供曲だとか思ってそうだな – 13/05-17 (金) 00:47:52
初提供はエレキ族だっけ?逆に指厨はS-C-U名義しか知らない人が多いだろうな – 13/05-17 (金) 01:01:22
ポップンやってて王子むっちゃん知らない人いるとは思いたくない – 13/05-17 (金) 01:23:46
仮にも48担当してるコンポザを知らんとか言い出した奴はそもそもBEMANIアーティスト全体で10人も知らない可能性 – 13/05-17 (金) 02:07:54
顔初めて拝んだって言うのなら全員かな。お面以外 – 13/05-17 (金) 11:39:56
TATSUの後光が青白く輝いてたんやけど、あれなに?全一だから? – 13/05-16 (木) 23:34:41
サヨナラヘヴンの高い音が不快 結構選曲されてるから隣の人がやってるとキツイ – 13/05-16 (木) 23:22:48
俺のカレーにだけぇぇぇ! – 13/05-16 (木) 23:25:37
猫叉信者だけどSDVXのサヨナラヘヴンリミの高音がひどいのはわかる – 13/05-16 (木) 23:27:25
高音系は大音量になると耳に痛くなるのあるよね。特に笛の音が結構きつい気がする – 13/05-16 (木) 23:34:55
ラピカちゃんの穴はやく白くしたいよぉ・・・/// でも12強れべるなんだろうな・・・ – 13/05-16 (木) 22:07:24
ニコニコ大百科のポップン曲のレベル表記をサニパ仕様に直してる人がいるな…何曲もあるだろうに、大変そうだな… – 13/05-16 (木) 21:43:16
宇宙戦争ラスボスのラピカちゃん色々ヤバイ…GOLIさん頑張りすぎだろwww – 13/05-16 (木) 21:35:16
じゅーだんなうは!?じゅーだんなうは出たの!? – 13/05-16 (木) 21:39:05
ん?A譜面解禁されたのか? – 13/05-16 (木) 21:39:40
ああ 本スレの野郎共はシコってるから譜面の話はまったくしていないが – 13/05-16 (木) 21:41:53
シコり続けるのだ・・ – 13/05-16 (木) 21:42:33
ラピカちゃんぶひいいいい!曲などラピカちゃんのおまけにすぎない。 – 13/05-16 (木) 21:46:41
見てきた うん、みんなシコリ続けててわけがわからないよ…… – 13/05-16 (木) 21:50:20
暇つぶしに動画をみたらラピカが自分の好みにどストライクすぎワロタ – 13/05-17 (金) 01:18:38
ロリ巨乳の穴でシコリ続けるのだ – 13/05-16 (木) 21:46:12
シコり続けるのだ の起源を見てくそワロタwwwwww – 13/05-16 (木) 21:50:17
これならずっとシコリ続けられそう・・・ – 13/05-16 (木) 21:54:14
ラピカどうやらNやHでも見れるらしいな これは助かる – 13/05-16 (木) 22:12:49
たるんで垂れた乳と昭和レトロな色合いでリアルにオバサンくさいロリだな…これが斬新なのか…? – 13/05-16 (木) 23:47:18
指結構やったんだけど最後の解禁になったのは何故だろうか、しかしDDR難しくてやばかったわ、何か変なステージ出たし… – 13/05-16 (木) 21:26:42
グロッソの発狂部分みたいな同時押し大量に混じった16分の高密度って属性何なんだろう?単純な同時押しでもなし、乱打というには密度高い、階段や交互・縦連でももちろんない – 13/05-16 (木) 21:17:29
発狂としか形容詞ようがない – 13/05-16 (木) 21:19:59
1軸の発狂ならありゃあ片手処理発狂だろ。右手があきらかにヤバイ。 – 13/05-16 (木) 21:24:13
あと最近そんな感じの譜面が増えてるからそろそろ新しい属性作ってあげたい 具体的には土偶スパステルイナスアマルガやコンチェ中盤・チャンプル終盤の高密度地帯を想定してる – 13/05-16 (木) 21:26:00
数々のクソゲーを作った〈まっする〉の哀れな最期を予想するツリー、最終的にほとんどのアーティストに見捨てられそのまま首に。 – 13/05-16 (木) 20:49:05
焼き土下座 – 13/05-16 (木) 20:55:41
そこまでにしとけ – 13/05-16 (木) 20:57:20
こーいうツリーはやめろよ – 13/05-16 (木) 21:00:21
人を呪わば、って言うしな。こういう事言うやつはろくな未来ないさ。 – 13/05-16 (木) 21:05:45
また〈まっする〉にイラついてこんなことを言ってしまった。ごめんなさい – 13/05-16 (木) 21:38:58
株主協会で株主として参加して「まっするを首にしろ」っていえばしてくれるのかな? – 13/05-16 (木) 23:38:05
47で一番フルコン簡単なのってどれ? リナシタできないから狙ってみようと思う – 13/05-16 (木) 20:48:30
あやかし、Jロック、エンシェント、愛無双辺りが楽だと思う – 13/05-16 (木) 20:50:58
エレバロ、低速が得意なら姫コア、ヒップロック2か – 13/05-16 (木) 20:56:53
ドリームゲイザー、エンシェント、ヴァルキリー、コアダス、ちんどんあたり – 13/05-16 (木) 21:10:03
同時押し得意なら、ちんどん、近代、コアロも。 – 13/05-16 (木) 21:10:20
ロマンスと近代とロボリミがお勧め – 13/05-17 (金) 00:42:56
通信中のガッカリ感ハンパない – 13/05-16 (木) 20:10:58
通信中がずっと出てるとき今回のプレイ内容が走馬灯のように浮かぶよね…新しくパフェ3曲できたなーとかね…あ、通信失敗… – 13/05-16 (木) 20:46:21
瞬足で部屋入っても大抵埋まってるよね。お前ら怖すぎる – 13/05-16 (木) 21:02:06
選曲した時の通信中なのかプレイ終了後のなのか。 – 13/05-16 (木) 21:12:00
今回まさかのリミ無しかね?もしそうなったらいつ以来なんだろ? – 13/05-16 (木) 20:02:57
学校で配られた英語のプリントの問題に、a silent room[日本語に] ( )部屋 っていう問題があってワロタ – 13/05-16 (木) 19:44:15
ちょっと日本語おかしいな スマソ – 13/05-16 (木) 19:45:09
拷問……… – 13/05-16 (木) 19:47:28
拷問ね、余裕 – 13/05-16 (木) 19:47:50
拷問部屋 – 13/05-16 (木) 19:48:10
拷問部屋をGoogle翻訳したらTorture Heyaとか出たんだが – 13/05-16 (木) 19:52:53
流れにくそわろた – 13/05-16 (木) 19:58:36
そういや、TATSUの後光が青白く輝いてたんやけど、あれなに?全一だから? – 13/05-16 (木) 19:43:57
コンポザとのマッチングってやっぱり学園曲じゃないとキツいのかな…今日他の人が3回もマッチングしてるの見たけど全部学園曲だったし – クリエイターしか出してない 13/05-16 (木) 19:37:04
グラヴィあと一歩なんだけど明日のために解禁しといたほうがいいのかな – 13/05-16 (木) 19:48:15
月光花EASYでTAGと当たったし、肥塚さんはネガイゴトばっか選んでたし、何とでもなるんじゃね? まあ、あれば有利だろうけど – 13/05-16 (木) 20:07:06
今日はメンバーのせいかエレクリで3回スタッフがいたな。うち1回は何故かショッチョーだったけど – 13/05-16 (木) 20:13:41
BEMANI学園Part2って来るかな?今度は女性だけで – 13/05-16 (木) 18:43:26
女性陣どのぐらいいるの? – 13/05-16 (木) 18:54:18
年齢的に用務員のおばちゃんとか保健室の先生枠か – 13/05-16 (木) 19:20:24
何回もこの話題出てるな – 13/05-16 (木) 19:37:12
いっつみーが歌うしかないな – 13/05-16 (木) 21:41:31
クソゲーwikiにGITADORAが入った – 13/05-16 (木) 18:14:06
とうとう来てしまったか… – 13/05-16 (木) 18:15:41
XG3で辞めた人間だけど今度は何をやらかしたんだw – 13/05-16 (木) 18:25:09
解禁がスマホやiPhone必須だから? – 13/05-16 (木) 18:32:24
-
クソゲーwikiは確か3ヶ月ルールがあるから、記事作成が解禁されたんだと思う – 13/05-16 (木) 18:45:47
インターフェースが大幅に変わったんだが特にドラムが過去作経験者が混乱するほど別ゲーと化した またスマホが無いと隠し解禁が出来ない – 13/05-16 (木) 20:24:02
筐体ではできるだけ無駄なことを省いたらしいが、筐体以外ですることが無駄だらけである。 ←まとめてるやつセンスあるなw – 13/05-17 (金) 00:07:02
オトベアをリストラするときが来たらポップンのオトベアも一緒に持ってってね – 13/05-16 (木) 18:33:22
スマホ所持前提、アプリプレイ前提の糞解禁仕様、シリーズの顔と言えるマスコットキャラ2人の座を奪った糞熊、意見や批判ガン無視の糞運営の糞対応。何も変わってないんだな。こんな醜態晒すくらいならさっさと終わっちまえよ – 13/05-16 (木) 18:59:35
記事見てるとポップンのキャラ使い回しが可愛く思えてくる – 13/05-16 (木) 19:27:23
この記事主観的すぎてなあ 3曲保障なことも書いてないし – 13/05-16 (木) 19:29:42
それを考慮してもひどいと思うが – 13/05-16 (木) 19:30:59
まあ確かに 解禁システムに尽きるよね、これさえよければ他はまだ許せただろうに – 13/05-16 (木) 19:37:59
運営の対応も糞すぎ – 13/05-16 (木) 19:40:41
ポップンのオトベア関連も何気に書いてあるのねコレ – 13/05-16 (木) 19:36:36
指はひなビタ曲ディスクール以外全部入ってるんだっけ? – 13/05-16 (木) 18:11:26
理系、ハイブリ、萌えおこし。きゅんきゅん電波曲が46に設定されるのは何故だろうか?(難易度的な話は捨て置いて) – 13/05-16 (木) 17:37:14
偶然 – 13/05-16 (木) 17:54:07
なんでプールと宇宙戦争を一緒の難易度にしたんだろう?(難易度的な話) – 13/05-16 (木) 18:09:12
これのおかげかなにか知らんがめうめうぺったんたん!!が46で出てくることを予想してたら見事に当たったわ – 13/05-16 (木) 18:35:59
まあ、おそらくハイブリは次回昇格するだろうけど。・・・・・するよな? – 13/05-16 (木) 19:15:11
最近よく紅蓮の焔(情念歌謡)を聞いてふと考えたが、歌詞に「死」という字が入ってる音ゲー曲ってもしかしてこの曲が初めて?これ以外は全然思いつかない… – 13/05-16 (木) 16:36:50
死ねーっ少ー年ー 汗かーいてー – 13/05-16 (木) 16:42:06
ゲームサイズじゃないなら一揆のロングで「死んだ」ってもろ出てくる – 13/05-16 (木) 16:46:17
もうチョイ詳しく書くなら「のた打ち回って死んだ」っていう歌詞が出てくる – 13/05-16 (木) 16:47:26
やっぱやりたい放題だなこの曲ww – 13/05-16 (木) 16:50:40
一揆は歌詞かなり重たいだよね。百姓一揆だし – 13/05-16 (木) 16:53:21
「あいつら?を殺っちまえ」なんて歌詞があるから – 13/05-16 (木) 17:11:31
ついでに「あいつをあいつをあいつをあいつをーぶっ潰せ!」ってフレーズもあるしな – 13/05-16 (木) 19:09:44
つ「エモーション SANA – 13/05-16 (木) 16:55:52
健康のためなら死んでもいい(イイ!!) – 13/05-16 (木) 17:10:52
某サイトで「死」で検索したらDon't let it go、ESCAPE TO THE SKY☆彡、MANDARA、You can't do it if you try、エモーショナル、カグランジ、ソツギョウ、パワーフォーク7 – 13/05-16 (木) 17:29:26
ボールヅアウトロック、ポップン体操、ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ、下克上ドラムンベース、大和撫子魂、愛は不死鳥の様に、紅蓮の焔、零 -ZERO-が歌詞中に、 – 13/05-16 (木) 17:31:10
曲名だけでイミテーション語ル死ス、アーティスト名だけで西日暮里の踊りが出てきた。 – 13/05-16 (木) 17:32:46
お疲れ様!結構多いな実際 – 13/05-16 (木) 17:39:58
君は最初から死んでいた~ – 13/05-16 (木) 17:36:05
保健ラップよりスゴい歌詞がBEMANIにあんの? – 13/05-16 (木) 18:04:14
snsとかでいきなりフレンド希望メールしてきて、やたら自分のクリア状況と「しかし○○は出来ても○○出来ませんwww」とか草生やしてメールしてくるやつのうざさなんなの? – 13/05-16 (木) 15:54:08
そういう話をしたいからフレンド希望したんだろう。 – 13/05-16 (木) 15:54:56
類は友を呼ぶってやつじゃね? – 13/05-16 (木) 16:46:58
youtubeのコメントにも多いよね – 13/05-16 (木) 16:47:59
草生やさなければ普通じゃん – 13/05-16 (木) 17:20:22
アストライア:強〜詐称 コンチェ:中〜強 ブラバム:強〜詐称 クリエイター:強〜詐称 スピードダンス:中〜強 グラヴィオール:強より個人差 ドリームチャンプル:中 – 今作の48 13/05-16 (木) 14:15:41
お前らが序盤にも48出していけなんて言うから・・・ – 13/05-16 (木) 14:20:08
ゾディ49弱 ブラバム、クリエイター、スピードダンス48強 コンチェ、グラヴィ48中 ドリームチャンプル48弱 って感じ – 13/05-16 (木) 14:23:31
親米のブラバムを中~強にしたらだいたい同感 – 13/05-16 (木) 14:48:49
あくまで一般論の話だろ – 13/05-16 (木) 15:06:29
あくまで一般論の話だろ。お前の評価はしらん – 13/05-16 (木) 15:06:45
え 突然どうした – 13/05-16 (木) 15:09:38
↑2すまん、ただの感想のつもりだったんだけど – 13/05-16 (木) 15:11:11
yJSgYjHuくんは淫夢厨ですね間違いない – 13/05-16 (木) 15:32:35
よくわかったな – 13/05-16 (木) 15:39:14
スピードダンスも個人差じゃない? – 13/05-16 (木) 15:32:13
しかしめうめうってフルネームなのかよw学校とかで名前呼ばれたりする時かわいそうだな – 13/05-16 (木) 12:41:07
出席とるときに先生が呼びずらそう(いろんな意味で) – 13/05-16 (木) 12:45:53
苗字で呼んでも、名前呼び捨てと一緒だからなw – 13/05-16 (木) 12:48:16
漫画とかのキャラ全般に言えるなw – 13/05-16 (木) 13:10:32
何かやらかしたら「メシウマメシウマぺったんたんwwww」とか言われそうだ – 13/05-16 (木) 13:27:50
めう「うちは代々長女にめうと名付けるめう。だからお母さんもめうだし、おばあちゃんもめうだめう。」 – 13/05-16 (木) 13:30:10
70年後:芽兎めうおばあちゃん(84) – 13/05-16 (木) 13:47:42
燃える判子は正義の印!卑劣な悪をッ!打ち砕くッッ! – 13/05-16 (木) 14:38:05
数年前は電波では無かったらしいな – 13/05-16 (木) 15:01:06
結城勇気みたいな – 13/05-16 (木) 15:38:24
前にテレビで苗字と名前の読みが同じ人出てたが、女性が結婚して苗字変わってって理由だった – 13/05-16 (木) 15:53:06
まぁ、みんなそうかっかしなさんな…今の内にキー音無しに少しでも慣れよう?また何かあってキー音入れなれなかった場合があるかもしれないし – 13/05-16 (木) 11:26:37
ボタンを押すと音が鳴るというポップンのコンセプト上、キー音無しはねぇ・・・ – 13/05-16 (木) 11:38:31
今回、収録曲多すぎて、音切り出しの作業をやめたんじゃない? むしろその利点を活かして本人歌唱の版権もどんどん取り入れられるようになったし結果オーライかもよ。 – 13/05-16 (木) 11:48:54
結果オーライって結果的に誰も不満を持たなかったときに使う言葉でしょ。キー音無しはただの賛否両論 – 13/05-16 (木) 11:51:49
というよりは、権利的な問題だろうからしかたないってのはまあわかる。ひなビタ♪自体、出版社とのコラボ企画だしプロの声優が関わってるし。でもせっかくのめうめうなのに・・・って気持ちもやっぱあってさ・・・ – 13/05-16 (木) 11:51:49
めうめうしたかった – 13/05-16 (木) 12:16:07
原盤が既に別にある版権曲がキー音切り出せないのは分かるけど、ひなビタとかハナっからBEMANIに絡ませること前提の企画なのにこれは無いわっていう – 13/05-16 (木) 12:16:31
そう言われてみれば正論だな・・どう考えてもBEMANI収録分かってるわけだしな – 13/05-16 (木) 12:28:38
めうめうはともかくディスクールはキー音切り出せる状態で音源持ってるはず – 13/05-16 (木) 12:34:02
指みたいに脈絡もなく無駄にNotes増やして絵作り、演奏感がない最終的に高難易度厨に媚びる。こうなったら終わり – 版権は別に良い 13/05-16 (木) 13:01:35
今作途中アップデートで曲追加とかあるから、途中で改めてキー音ありで作ったver.に差し替わったりする可能性はないかな – 13/05-16 (木) 13:21:15
イベント全部終わった頃にひょっこり来たりしてな – 13/05-16 (木) 14:08:52
追加配信のペースに合わせるためにわざとキー音抜きにしてるって可能性もないとは言えないだろうしね – 13/05-16 (木) 14:17:10
権利関係でダメだったんだからずっと無理なんじゃね? – 13/05-16 (木) 14:17:24
決めつけられはしないでしょ。権利関係うんぬんてのもあくまで可能性ってだけにすぎない – 13/05-16 (木) 14:33:45
逆に何で手抜きだと思うのも推測に過ぎないんだから、何を言っても結局のところ分からないよ。普通に権利だとは思うけど – 13/05-16 (木) 14:53:43
ミス・パラレルワールドとかアリプロとかの、既存の版権曲って、今作ではキー音どうなってんの? やっぱ無くなってんの? – 13/05-16 (木) 13:53:40
弐寺プレイ中、瞬きをたくさんするようになって集中できなくなったんだがこれってやばいよな? – 13/05-16 (木) 11:26:12
版権やりに来た奴をオイパンクでビビらせるのが好き – 13/05-16 (木) 10:44:50
お前ら皆豚だwww – 13/05-16 (木) 10:48:23
ここはヴイエスサウンドだろ – 13/05-16 (木) 10:54:59
サイレントで文字通り黙らせるんだ – 13/05-16 (木) 10:58:05
音頭とかデンキマツリとか応援歌とかでこんな曲もあるんだぜアピールしてる – 13/05-16 (木) 12:23:11
そういや選曲画面重くなってない? – 旧筐体の話 13/05-16 (木) 08:26:30
気がつけばもう千曲から選曲だからなぁ – 13/05-16 (木) 08:30:07
公式www – 13/05-16 (木) 09:07:47
↑? – 13/05-16 (木) 10:04:34
↑公式ツイッターで千曲から選曲ってネタ言ったのに反応したんだろ – 13/05-16 (木) 10:18:32
確かにちょっと重くなったような…他の筐体はどうなんだろ – 13/05-16 (木) 08:30:58
新筐体もかなりサバの重み出てるよ。 – 13/05-16 (木) 08:52:50
選曲以外は大丈夫だからいいけど、改善されるといいな – 13/05-16 (木) 09:04:14
ネット対戦をするか否かの選択画面が重すぎてがタイムリミットが長くなるぐらい – 13/05-16 (木) 09:23:03
固まりまくっていたのを修正して、処理落ちしても動くようには改善したんだろ – 13/05-16 (木) 09:54:23
選曲する際のスクロールがゆっくりになるよね – 13/05-16 (木) 10:32:30
何かワンクッションはいるようになったとは感じる – 13/05-16 (木) 13:24:56
少し重いくらいなら仕方ないけど、かなり気になるレベルで重いから困る – 13/05-16 (木) 14:52:11
萌えおこし電波ソングってなんとなく予想してたのいそうだよな – 13/05-16 (木) 07:17:41
キー音無しが許容される状況になったら、キー音切れなくて追加譜面作れなかった昔の曲に無音ポップ君を一部追加した新EX譜面とかも有り得るのかな – 13/05-16 (木) 07:14:54
さすがに追加譜面でキー音なしは興ざめかな。そこまでして無理して追加するよりはリミックスしてもらった方がいいな – 13/05-16 (木) 07:17:02
キー音ないなら譜面なんか作らない方がマシと。何がお前らをそこまで固執させるんだw – 13/05-16 (木) 09:36:34
いや、ポップンとかはキー音ありきだろ 隠しボタンで遊んだりもしないのか? – 13/05-16 (木) 13:20:27
ただの縦スクロール化 指じゃん。ポップンでやる意味ないし – 13/05-16 (木) 13:35:11
J-テクノEX、ソツギョウEX、スパイEX、パンクEX、カラオケEX、カントンEX、ソフトロックEX、スペシャルクッキングEX、スカEX、ショウワカヨウEX、ルインEX、クラシック4EXとか来たら胸暑 – 13/05-16 (木) 07:19:24
そのうち移植もキー音なくなりそうだよね – 13/05-16 (木) 09:04:47
楽しめるんならキー音なしでも別に構わんけどね。無くても演奏してる感じ結構したし – 13/05-16 (木) 09:30:32
片手トリルを親指ー小指以外では、どう処理してる? – 13/05-16 (木) 06:59:55
親指と中指薬指小指 – 13/05-16 (木) 07:01:38
私は、親ー中(5-8)中ー薬(7-8)でとってます。これだと9も取れるので、活用してます – 13/05-16 (木) 07:03:02
横交互なら人差し指と薬指、縦交互なら上段は指先で下段は手首に近いとこでゴシゴシ – 13/05-16 (木) 07:07:57
めうだよーっ!おじさん達ね めうのMOKSの振り付けおぼえてくれたんだよーっ!めう、嬉しいーっ! – これダンエボにも行きそうだな 13/05-16 (木) 05:14:58
イヴがいないって事はもしかしてひなビタ♪曲じゃないのかな?それかリフレクに行ったからこっちには来れないみたいな – 13/05-16 (木) 04:42:50
めうめうが移植されまくってるだけで、他のひなビタ曲は1機種か2機種だけだからな – 13/05-16 (木) 04:49:43
昨日から指プラスとリフレクプラスでひなビタpackが配信され始めたが、いずれもディスクールは外れている – 13/05-16 (木) 06:57:36
移植フラグか意味もなくあぶれただけか – 13/05-16 (木) 08:15:02
ボタン1と3の交互とかハネリズムとかのフレーズは、掌を振って取るより やっぱり指で取った方がいいのかな・・・ 教えてエロい人 – 13/05-16 (木) 02:39:14
最初から3000ポイント持ってたのにドリームチャンプル出すのに超苦労してワロタ – 13/05-16 (木) 02:15:08
今までみたく同じ場所にいるかと思ったらいなくて焦ったわ – 13/05-16 (木) 02:23:58
やっぱ解禁はこれぐらいの手間隙かけた方が達成感あるな – 13/05-16 (木) 02:28:36
スタッフイベとの兼ね合いでサクサク解禁でけた – 13/05-16 (木) 02:50:00
キャラクター使い回すなら使い回すで新しい担当曲が長らく来てないキャラから優先してほしいな – 13/05-16 (木) 01:52:37
カンタ以上にあの曲に合うキャラが思いつかない – 13/05-16 (木) 01:54:29
忍者りばんばんのあやめも合ってるし、にゃる子も雰囲気にかなりマッチ、シュノーケルも2P烈がハマってる。今回の人選は結構いいんじゃね? – 13/05-16 (木) 02:24:47
使い回し自体は残念だが人選はいいと思う – 13/05-16 (木) 02:30:20
ケリーとかハウスガールとか版権ミミニャミみたいな担当曲のないニートをなんとかして欲しい – 13/05-16 (木) 07:24:09
学園とか移植はなかなかHELL入らないし、その二曲を外す意味も分からない – 13/05-16 (木) 00:10:03
そういえば玄武や白虎とか朱雀とかの名義ってポップンに来てないよね、ガニメデくらい来てくれても良いのに – 13/05-16 (木) 00:08:50
TOTTOやAkhutaの台頭で思い出したけど、PONと同期入社だったyukkyはそろそろポップンに帰ってこないかな?弐寺に新曲あったからこっちにもあるといいんだけど – 13/05-16 (木) 00:08:23
SAVE THE WORLDとBaby Sweet Berry Loveもはよ – 13/05-15 (水) 23:59:45
今作でHELL作るならワラベ、アスレチと何かな – 13/05-15 (水) 23:51:45
うん、まずはその2つを外して考えてみようか – 13/05-15 (水) 23:57:38
ワラベって49としてはアレだけどHELLとしては十分だろ – 13/05-16 (木) 00:00:18
今の段階ならGAIA入れても良さそう、それか創世ノート – 13/05-16 (木) 00:03:18
考えてみるとポプだけの完全新曲で言えば48以上はまだワラベとチャンプルだけだな – 13/05-16 (木) 00:15:40
コンマイの調整ミスとはいえ、ワラベは確定だろう。ドリチャンは新規キャラじゃないし、学園曲も除外だと思う – 13/05-16 (木) 00:18:47
というかHELL決めるのはまだ早いだろう – 13/05-16 (木) 00:21:43
HELLってなに? – 13/05-16 (木) 00:26:24
そうか、もうこんな時代になったんだな – 13/05-16 (木) 00:27:46
17までだもんなー。18、19も名残はあったけど。 – 13/05-16 (木) 00:30:17
18は検定だけど19に何かあったっけ? – 13/05-16 (木) 00:31:19
↑19はカードの名前だな – 13/05-16 (木) 00:38:09
サニパから始めたから昔の機種はあまり知らないです – 13/05-16 (木) 00:42:31
ACには無いが、19はコレカレアにヘル有ったよ。20は無かったかな? – 13/05-16 (木) 00:42:42
カードにあったのか…興味全く0だったから知らなかったよ – 13/05-16 (木) 00:47:20
というかそろそろ誰かHELLの概要教えてやれよww – 13/05-16 (木) 00:50:12
用語解説のページに書いてあるぞ。知りたいなら見てこい。 – 13/05-16 (木) 01:04:34
おk 見てくる – 13/05-16 (木) 01:14:30
ヘル曲は最後にまとめて出てくるのでは?何度か話題に出てるけど48中、48強、49中、50とかで来そう – 13/05-16 (木) 00:41:53
弐寺wiki見てたけど向こうは難易度表を曲名順に書いてるのね こっちはジャンル名順じゃなくてカテゴリ順だけどどっちが見やすいだろう – 13/05-15 (水) 23:44:08
部分的にキー音の無いコナオリなら過去のポップンや寺にもあったよな ドラムンフライHとか玄武DPAとか – 13/05-15 (水) 23:35:24
おうこ↑こ↓こ↑こ↓こ↑で淫夢音mad作るんだよあくしろよ – 13/05-15 (水) 23:32:55
申淫N – 13/05-15 (水) 23:34:03
は?(威圧 ん?い今なんでもするって言ったよね? こ↑こ↓ 全部素材が揃ってんだよなあ…やっちゃいます? – 13/05-15 (水) 23:58:19
2chに書けよ、迷惑だし… – 13/05-16 (木) 00:04:39
怒ってんの?しゃぶってよ – 13/05-16 (木) 00:21:33
ノンケ兄貴がカンカンでいらっしゃる、咥えて差しあげろ – 13/05-16 (木) 07:35:58
荒れると分かった途端に書き込み多くなったな – 13/05-16 (木) 08:29:47