邪魔だから要らない。悪意をもって書かれるコメントは防ぎようがないから – 13/05-01 (水) 16:07:00
解析ジャスバレ関連の話題は禁止ってこのページの一番上に太字で載せた方いいんじゃないかな、「コメントの前に」の方に禁止事項として書いてあるけどそういう書き込みする人が見るはずもないし – 13/05-01 (水) 15:44:56
こんなオワコンに金払うとか頭おかしい、HDDでいいじゃん – 13/05-01 (水) 15:27:47
こいつ規制しろよ – 13/05-01 (水) 15:33:51
HDDが何の略か考えようぜ! – 13/05-01 (水) 15:34:40
お疲れ様です – 13/05-01 (水) 15:34:53
矛盾してますよ – 13/05-01 (水) 15:37:37
みんな構うなよ 無視してればいつか飽きるだろうし – 13/05-01 (水) 15:39:47
虹色の花はネタ曲ってことでおk?(声的に) – 13/05-01 (水) 15:27:30
次回作で、50の辛判定・辛ゲージが来てもいいと思う。 – 13/05-01 (水) 15:05:02
ウォーカーって今日? – 13/05-01 (水) 15:01:17
解析のリンクは削除。
なんとなくデコヒーレンスについて調べたらシュレーディンガーの猫の話が出てきた件 – 13/05-01 (水) 14:46:02
ところで、珍しく今回は指の入れ替えの話しないんだな。 – 13/05-01 (水) 14:22:01
ないわー – 13/05-01 (水) 14:22:48
ギガブレは許さない – 13/05-01 (水) 14:58:19
もう指はオワコンだから・・・ – 13/05-01 (水) 17:26:04
みんなH譜面嫌い過ぎ、この仕様の方が前のより凄く優しいだろ – 13/05-01 (水) 14:15:21
この仕様になったせいかサニパ新曲半分近くスルーしてる気がする – 13/05-01 (水) 14:17:03
そんなもんなのか?今までは一回のプレイで一つのEX譜面しか出せないのが最大4曲(5曲)だせるんだぞ?EXステージを出せない人にも良いしKONAMIに感謝するレベルなんだが – 13/05-01 (水) 14:20:57
だからって従来のやり方を抹消する必要はなかった – 13/05-01 (水) 14:50:10
自分も46以上とスカーレット・コスモドライブしか出してないな ところでスカーレットってらびーとカップ中でもEXは自力解禁必要? – 13/05-01 (水) 15:05:41
↑2 2つも解禁法方用意したら新規が混乱するだろ – 13/05-01 (水) 15:13:41
新規がEX譜面の常駐作業をするの? – 13/05-01 (水) 23:01:28
従来の仕様では可能だった、EX譜面の完全初見プレイが不可能になったのは痛い – 13/05-01 (水) 14:39:31
そこまで重要なのかい、それは – 13/05-01 (水) 14:42:12
ポップンウォーカー曲で完全初見プレイは一応可能だけど、確かに初見で挑めないのはあれだな(自分は動画でどうするか研究するから関係ないが – 13/05-01 (水) 14:43:31
天体でいいじゃん、だれか解禁してたらできるよ – 13/05-01 (水) 14:57:50
?って思ったら、そういやAC17で常駐条件が緩和されたんだっけ。解禁したい曲のEXを、S-EXステージでクリア、EXステージで完走だったか – 13/05-01 (水) 16:42:41
……思ったんだが、なんでサニパの仕様で完全初見にならんの? – 13/05-01 (水) 16:52:34
ああ、そうか、H譜面触れることで、リズムや譜面傾向を予め予測できちゃうってことね – 13/05-01 (水) 19:02:38
俺は便利だと思ってるよ。 ただそういう人より、文句のある人の声が大きいだけでしょ。 中には↑の人みたいな理由だってあるんだから、今の仕様嫌う人が出る事自体は仕方ないよ。 – 13/05-01 (水) 14:43:54
そういやあ、EX譜面の全解禁、いつごろになるんだろうな~。稼働からもう5ヶ月近く経つし、そろそろ解禁して欲しいね。あとIRはどうなるのやら…… – 13/05-01 (水) 15:00:13
16とかのエクストラ解禁させたら禿げそう – 13/05-01 (水) 15:35:07
まずノーマルからプレイする俺にはまったく関係ない話だ。ちなみに今作のEXは学園含めて全部クリア済み。 – 13/05-01 (水) 15:54:22
・・・Hは嫌いじゃないけど、EX出来ないからクソ。カード未使用の人間の気持ちも考えろ。 – 13/05-01 (水) 23:59:08
ギタドラの解禁方法訳が分からないな。アプリ1時間やっても20%しかゲージ貯まらないし、実機やってもプレイポイント一切入らないんだが – 13/05-01 (水) 12:56:05
そういえば、kors_kって16からずっと隠し曲担当してるよね?今回も来てくれるといいな – 13/05-01 (水) 12:30:34
最終進化系のタイプ別最弱で3タイプ制覇してるポケモンがいるらしい – 13/05-01 (水) 02:22:24
TAG? – 13/05-01 (水) 02:25:42
ん?3タイプってどういうことだ?タイプA、タイプB、タイプABってことか? – 13/05-01 (水) 09:05:55
ミノマダムとかそこら辺? – 13/05-01 (水) 09:29:03
自分の適正について考えてたけど、銅菱狙い中な曲がいい感じ。あとは誤魔化ししないで叩ける曲かな。47埋めてるけどハイブリーフはまだ適正じゃない感じ – 13/05-01 (水) 01:10:22
クリアするためのごまかし技ってどういうのがあるかな?パッと思い付くところで言えば餡蜜・逆餡蜜、皿・CN・LO捨て、二枚抜きぐらいかな? – 13/05-01 (水) 01:07:10
それっぽいところを適当にワシャワシャするのも餡蜜のうちに入る? – 13/05-01 (水) 01:23:40
ポップンでなら、ラストの過剰連打もある意味誤魔化し技 – 13/05-01 (水) 01:27:46
乱やS乱もかな 瞼サドゥンは微妙 – 13/05-01 (水) 01:49:36
ハイスピ – 13/05-01 (水) 07:48:45
音ゲーに関する豆知識ってある? 例:猫叉Masterは猫アレルギー – 13/05-01 (水) 00:25:44
SUPER STARは実はTA(ry – 13/05-01 (水) 00:31:34
mystic moonは実はPO(ry – 13/05-01 (水) 01:00:14
MAX MAXIMIZERは実はQrisp(ry – 13/05-01 (水) 01:13:34
マキシマイザーとボルテナイザーは関係者てすか? – 13/05-01 (水) 01:25:32
豆知識じゃなくて史料だが、ギタフリV2稼働初期、シナリオ緑Oは絶対にフルコンできない – 13/05-01 (水) 00:37:26
ribbon roomってDor(ry – 似てる 13/05-01 (水) 00:42:59
QMAに出てるのがそのまま豆知識な気がする – 13/05-01 (水) 00:43:53
YMCKがコナミ「を除く」全会社の音ゲーにオリジナル楽曲を提供してること – 13/05-01 (水) 00:52:11
ポプでユロビと言えば乱打だけど、音ゲで初代ユーロビートはものすごい縦連打譜面。 – 13/05-01 (水) 01:05:19
モフロック後半の「へぁあぁああぁあ………」って声は猫叉Masterのもの – 13/05-01 (水) 11:34:37
ナグレオの奥さんもコンポーザーでファンタジー、モンド、カンフーを作曲した。ソフトロックfromIIDXは作詞した。 – 13/05-01 (水) 13:44:09
「S-C-U」は「しょっちょー」と読む。(×えすしーゆー) – 13/05-01 (水) 16:54:41
下の方に出てたけど隠しならまだしも既出曲の解析動画って何がいけないの? – 違法DLとか未公開作品のネタバレで企業に不利益もたらすとかでもないしせいぜい普通のプレイ動画と同じ他人の著作物って問題が絡んでくるだけでしょ? 13/04-30 (火) 23:55:05
下の方でやってろレス乞食 – 13/04-30 (火) 23:59:40
そんな発想出る時点でちょっと信じられない。こりゃあ違法DLが減らないわけだわ – 13/05-01 (水) 00:12:10
そもそも違法DLじゃないでしょ。例えば某PMS動画の人は基盤とか全部買ってるんでしょ – 13/05-01 (水) 00:17:40
買うのはよしとしても、それを公に流すのは僕いけないと思います – 13/05-01 (水) 00:27:23
じゃあCSのプレイ動画は? – 13/05-01 (水) 00:28:49
「僕」とか小学生かよwwww – 13/05-01 (水) 00:42:10
突っ込んだ話だとそもそもライン動画とかもコナミに黙認してもらってるグレーな存在 – 13/05-01 (水) 00:31:54
そうそう。だから「ライン動画が全部上がったね」→「(解析)PMSが2日目に上がってたけど」→「解析動画なんて大っぴらに挙げるなよ」って流れに違和感を感じたわけ – 13/05-01 (水) 00:39:05
18の頃のプレイ動画一斉削除は記憶に新しい。そしてなぜか唯一残る撫子メタル – 13/05-01 (水) 00:45:31
↑ 詳しく – 13/05-01 (水) 00:47:11
うさおくんの人か – 13/05-01 (水) 00:51:01
ライン動画は盛り上げるために上げられる。解析動画は盛り下げるために上げられる。全然違う – 13/05-01 (水) 07:51:46
「既出曲の」解析動画のどこが盛り下げる目的で作られてるのか事細かに説明して欲しいものだが – 13/05-01 (水) 08:22:41
ライン出力はデモプレイのためにあらかじめ想定された手法によるものなのでプレイ動画としてみんなで盛り上がって楽しむことができる。解析はシステム上明らかに想定されてない手法によるズルっこだから盛り下がる。はい、次 – 13/05-01 (水) 08:50:51
「本来意図されていない→ズルい」ここが論理の飛躍。その気になれば誰でも出来るのにどうしてズルい云々の話になりうるのか「本来意図されていない→盛り上がらない」ここもよくある(解析データをベースにした)没キャラ紹介等が人気動画として成立してるため不適 – 「音ゲー解析→盛り上がらない」ここに至っては事実との齟齬すら見受けられる。カンフーの黒譜面への期待なんかは当然キー音余りアサイン動画から発生したわけで 13/05-01 (水) 09:31:59
本来意図されてないことをズルいと感じることはごく普通の感情ですがあなたは例外だったようですね。そのカンフーの黒譜面も例外的に盛り上がっただけですよね?一般的な話をするときに例外を引っ張るのは論点のすり替えですよ。あなたは自分で自分を例外的な人間だから特別扱いしろと言っているようなものです。 – 13/05-01 (水) 09:39:19
「この六角形の鉛筆『本来と違う意図』だけどサイコロ代わりにもなるね!」←ズルい これが普通の感情と言うならもはや何も言うまい – まぁカンフーはほんの一例だけどじゃあカンフーが例外ってなら何故カンフーが特別に盛り上がったと思うの?本来意図した形じゃないキー音動画であることに代わりはないんだからお前の理屈だと当然それも「ズルい()」と感じるはずなんだよね? 13/05-01 (水) 09:48:35
言葉遊びがしたいのでしょうか?あなたは解析動画がズルいと思わないのでしょうか。思わないのであればあなたを例外と認めたうえで話を進めたいと思います。質問者はあなたなのであなたを納得させるために柔軟に対応したいと思います – 13/05-01 (水) 10:29:29
法的によくないとかそんなことできるんだとは思うけどズルいとは思わねぇよ。本来意図されていないとか言うけどじゃあそもそも本来意図されたことってなんだよ。ライン録画されることを意図していたとでも? – 13/05-01 (水) 12:38:01
ああ、ラインは意図されてるのな。でもあっちの意思とは別にこっちでデータ抽出して手を加えて投稿してるんだから同じことだろ。意図されていない手順に入る場所が違うだけ – 13/05-01 (水) 12:49:00
ここまで全論破じゃんw 解析アンチ頑張れ – 13/05-01 (水) 01:04:35
自分の気に入らない意見スルーして論破したつもりになれるのはさぞ気分のいいことだろうね – 13/05-01 (水) 07:57:38
具体的にどの意見がスルーされてるのか挙げてくれると嬉しいですね(^ ^) – 13/05-01 (水) 08:26:58
反対意見が存在するのにあなたは論破したと感じるのはあなたが何らかの意見に賛同し何らかの意見に賛同しなかったということなのでまずあなたの意見をまとめてくれないとどの意見を却下したのかわからないですねえ – 13/05-01 (水) 08:46:35
具体的に例を挙げて指摘しろって書いたはずだが文盲さんですか? – まぁマジレスすると「そもそもライン動画もグレー」という論調にだけは賛成。だからこそ「正式解禁された曲の」解析動画がライン動画と違う扱いをされてることに疑問を感じるわけだが…そもそも対応してるの俺だけじゃないけどな 13/05-01 (水) 08:53:23
そう、対応しているのがあなただけじゃないからあなたの持論がわからなかった。人によってグレーゾーンの線引きが違うのでその相手ごとに説得しなくてはならない。そのために質問したわけですよ。 – 13/05-01 (水) 08:58:36
ライン動画が法的にグレーで解析との扱いが違うというのはあくまで現状の事実ですよね。その論理が間違っているとは誰も思っていないのに論破しろよと言われても誰も突っ込めない訳ですよ。 – 13/05-01 (水) 09:02:45
論点はなぜ世論的に認められる動画と認められない動画に分かれてしまうのかということなのでまずその原因を探らないと双方平行線をたどってしまうでしょうね – 13/05-01 (水) 09:06:19
正確には違う扱いをしてる「人間がいる」というべきか。そこまでは事実だけど100人中100人がラインと解析の間に白黒の境界を引いてる訳じゃないから「扱いが違う」というところまで事実とはみなせないでしょ – 13/05-01 (水) 09:22:13
ラインと解析は白黒の線引きではなくグレーゾーンでしょ?さっきと言ってることが違うじゃないですか。ここではあなたが納得できないと言っているからあなたが納得するような意見を考えてあげているのです。そのためにもまずはあなたがしっかり自分の意見を持ってください。グレーゾーンの線引きは人によって違うのでね – 13/05-01 (水) 09:43:40
>認められる動画と認められない動画に分かれてる – さも事実であるような言い方をしといてどの口がw 俺の意見云々じゃなくてあんたの発言のことだよ 13/05-01 (水) 09:51:02
白黒というのは法的な話であって認める認めないは個人のグレーゾーンの捉え方ですよ。論破してほしければ自分の意見を言えということです。疑問を解消できるかどうかはあなたの理解力次第なのでね – 13/05-01 (水) 10:41:47
お金払ってるか払ってないか – 13/05-01 (水) 01:06:50
つねりますよ – 13/05-01 (水) 01:10:19
解析はプロテクトかけてるのをこじあけてるんでしょ?ライン動画もグレーだけど、ここがライン動画と解析の大きな違いだと思う – 13/05-01 (水) 07:47:36
fantasiaみたいに元々データが入ってた隠し曲はプロテクト外してると思うけどサニパの新曲はオンライン配信されてるから不正にプレイ出来る状態にするプロセスは踏んでないはずだが – 13/05-01 (水) 08:26:17
まじ?入ってるデータにアクセス自由なソフトなんて普通ありえないと思うんだけど・・・ – 13/05-01 (水) 08:49:50
ああそういうことな、理解。まぁ普通に放置すれば実機でもキー音余りが確認できるからキー音動画自体はそこまで不利益をもたらすとも思えんが…確かにコナミが公開することを意図したデータでないことは事実だな – 13/05-01 (水) 09:06:31
逆にサイレントの完全なゲーム音源なんて解析でしか聞けないんだからなくなったら困る – 13/05-01 (水) 14:39:00
そもそもラインですらグレーなのに何言ってんだ。 +解析で余計嫌う人がいる事を自覚して、嫌う人がいないトコでやるなら勝手にすれば良いと思う。 – 13/05-01 (水) 08:37:10
5つ上の子米参照。ライン動画がwiki内で容認されてるのに、「配信後に」アップされた解析動画は大っぴらにしないようにってやり取りに違和感を感じたんでしょ – 13/05-01 (水) 08:42:35
ラインですらグレーなんだから結局「嫌がる人がどれだけいるか」でしかないでしょ、この話。 大雑把に言えば、「10人中1人がラインを嫌がるけど、9人許容してるから載せます」「10人中7人が解析を嫌がので、3人許容してても載せません」ってだけだよ。 厳密に言えばラインも解析も両方アウト。 – 13/05-01 (水) 10:55:12
KONAMIが許さなかったらアウト。放置してたらグレー。俺らがどう思うかは関係ない。 – 13/05-01 (水) 14:50:59
学園曲解禁で地味にHやらなきゃいけないのが面倒だなあ。他の機種は全難易度選べるのに – 13/04-30 (火) 23:43:54
「学園でHしなきゃいけない」と考えると何かえろい – 13/04-30 (火) 23:51:42
神しかいないじゃないか… – 13/04-30 (火) 23:53:30
ヒント – 13/05-01 (水) 00:38:50
ヒント:男子校 – 13/05-01 (水) 00:39:11
┏(┏ ^о^)┓ – 13/05-01 (水) 01:28:19
「皆さん、まずはHをしよう」 – 13/04-30 (火) 23:53:51
はなちゃん動画思い出した – 13/05-01 (水) 00:13:11
こればかりはいつものオワコン連呼してる子に同意したくなったかもしれない – 13/05-01 (水) 00:18:28
ヒント:bemani学園=男子校 – 13/05-01 (水) 00:24:57
HYPER全曲制覇がとりあえずの目標だから、特に気にならんかな。一応解禁済のH譜面には全てメダル付いてるし(黒含む)。 – 13/05-01 (水) 03:38:04
どうせいずれ触れることになるんだからいいじゃん – 13/05-01 (水) 09:24:20
学園以外も含めてEX通常解禁っていつになるんだろう? – 13/05-01 (水) 12:27:59
(圭) – 13/04-30 (火) 23:16:47
ちょっとしたアンケート (強)ドラコア>エレジィ2>土偶>ピアノテック>手芸(弱)皆はどう? – 13/04-30 (火) 23:12:28
土偶とピアノテックを入れ替えかな – 13/04-30 (火) 23:16:15
銅★ならドラコア>ピアノテック>土偶>手芸>エレジイ2 – 13/04-30 (火) 23:16:16
あ、クリア難易度順です 言い忘れた – 親 13/04-30 (火) 23:17:55
手芸>土偶>ピアノ>ドラコア>エレ2かな?正直手芸は48強、エレ2は47弱に感じる – 13/04-30 (火) 23:18:07
ピアノ>シュー>エレジィ2>ドラコア>土偶 – BAD数的に 13/04-30 (火) 23:18:10
エレ2>ドラコア>テック>土偶>手芸 – 13/04-30 (火) 23:21:36
手芸>ドラコア>土偶>ピアノテック>エレジィ2 エレ2だけ銅★、シュゲは安定すらしない – 13/04-30 (火) 23:23:10
手芸>ドラコア>ピアノテック>エレジィ2>土偶 – 13/04-30 (火) 23:25:37
エレジィ2>手芸>土偶>ピアノテック>ドラコア かな – 13/04-30 (火) 23:25:42
手芸>ドラコア>エレジィ2>テック>土偶 – 13/04-30 (火) 23:25:54
俺はドラコア=エレジィ2>土偶>ピアノテック>手芸かな 手芸は餡蜜なしでも安定、エレジィ2ガチ押ししようとすると死ぬ – 13/04-30 (火) 23:27:34
土偶>ドラ>手芸>エレ2>ピアノテック – 13/04-30 (火) 23:30:17
ドラコア>手芸>土偶>ピアノテック>エレジィ2 – 13/04-30 (火) 23:34:18
ドラコアは意外と低いな、やっぱ上から目線だと簡単な方?ちなみに自分も47全梅だがドラコアはかなり苦戦した – 親 13/04-30 (火) 23:34:36
親じゃないけど意外と土偶はみんな出来るみたいだね。逆にエレ2苦手な人が多いことに驚いた。そしてやっぱりドラコアは48なのか – 13/04-30 (火) 23:36:14
1位:ドラコア 2位:手芸 3位:エレジィ2 4位:ピアノテック 同率4位:土偶 – 勝手に集計してみた 13/04-30 (火) 23:36:24
手芸>ピアノ>ドラコア>土偶>エレ2だね – 13/04-30 (火) 23:57:04
手芸 ドラコア エレ2 ピアノ 土偶かな。ただしドラコアは連続でやるとどんどんできなくなる – 13/05-01 (水) 00:29:30
手芸>>>ドラコア>エレジィ2>土偶>ピアノテック 手芸だけ48中連中を差し置いて未クリア – 13/05-01 (水) 00:37:15
手芸>48中~弱>ドラコア>土偶>ピアノテック>エレジィ2 – 47残り手芸48残り9曲 13/05-01 (水) 00:43:42
今はほぼ手芸とドラコアのタイマンだな 1位手芸 2位ドラコア 3位その他になってるね – 親 13/05-01 (水) 00:55:51
みなさんは今回の解禁作業でどれくらい上達しましたか?自分はDDR:最高13→16 ボルテ:最高10→13 ダンエボ:未プレイ→follow tomorrowマスターAランク 指リフ:最高9→10あたりが収穫。捨てゲするつもりで特攻したら意外と出来るようになった – 13/04-30 (火) 23:07:30
指:1→6(FLOWER) – 13/04-30 (火) 23:09:46
たった各機種10クレじゃ成長しないなあ・・・あえて言うなら怪盗少女MASTERをA判定とった事位かな – 13/04-30 (火) 23:13:01
そもそも今回のイベントで目に見えて上達するのって元々やり込み少ないかイベント関係なく覚醒したかのどっちかだと思うんだが・・・ – 13/04-30 (火) 23:22:43
イベント意識してたわけじゃないしまだ1つも解禁できてないけどバイキング埋まって学園曲以外48全梅できた – 13/04-30 (火) 23:22:57
さすがに上達が目に見えた機種はないな…むしろポップンのスコアが下がった – 13/05-01 (水) 01:24:16
BEMANI学園のサントラ10曲で1500円って高めだよな、やっぱLONG化多めだったりするのかな – 13/04-30 (火) 23:03:46
お米LONG欲しいな – 13/04-30 (火) 23:07:46
一般のシングルは2、3曲で1200円~1300円ぐらいだから安い。 – 13/04-30 (火) 23:11:37
全曲ゲームバージョンのままならちょっと微妙だな – 13/04-30 (火) 23:14:50
ギタドラverとテーマソングも入るんじゃない? – 13/04-30 (火) 23:20:09
ハンガリー舞曲のような落ち着きのない、そわそわした曲嫌い – 13/04-30 (火) 22:51:58
肥塚良彦ってなんで王子なの?ガキっぽいから? – 13/04-30 (火) 22:15:05
今現在自分より地力が低い人でも最高クリアレベル追い付かれると思うとドキッとするよね – 13/04-30 (火) 22:12:00
サニパのサントラvol.1って、これから新曲どんだけ出すんだろうか? vol.2が指のアペンド程度の収録だったらがっかりするな。 – 13/04-30 (火) 22:09:57
のれさんついに50初クリアだって。(ダージュ) – 13/04-30 (火) 21:34:05
そうか・・・あの頃はまだ同じくらいだったのにもう天と地の差 – 13/04-30 (火) 21:36:54
リクエストとはいえいろんな曲乱でやってるから成長早いんかな? – 親 13/04-30 (火) 21:43:18
それより何よりリク答えるためにクレつぎ込みまくったからじゃねぇかな あとリクへの応答によるモチベ上昇とか やっぱ音ゲーはやる気と金だよな~… – 13/04-30 (火) 21:48:40
ゴリラは生まれたときからゴリラ。これ生物界の常識。 – 13/04-30 (火) 21:50:36
人間からゴリラに昇格することもある。これ音ゲー界の伝説 – 13/04-30 (火) 21:53:37
あのひともとうとうゴリラになったか… – 13/04-30 (火) 21:43:40
50の初がダージュ? – 13/04-30 (火) 21:46:27
-
ラストドキドキしたー、 – 13/04-30 (火) 21:51:10
結構珍しい埋まり方じゃないのこれ – 13/04-30 (火) 21:52:08
のれさんの動画は緊張するね~^^; – 13/04-30 (火) 21:52:49
BAD51とかめっちゃ多いなw そんなミスっててもクリアできるのかあ – 13/04-30 (火) 22:00:55
ダージュは個人差譜面だからね – 13/04-30 (火) 22:07:08
よく見ると、前半がかなりこぼれてるのか。中盤からが勝負だから、中盤からはかなり上手くやってるわけだね – 13/04-30 (火) 23:08:30
この人プロバロクリアしたのいつだっけ? – 13/04-30 (火) 21:56:59
ムラトイ飛ばしてそれかよw – 13/04-30 (火) 21:58:42
この人プロバロクリアしたのいつだっけ? – 13/04-30 (火) 22:01:31
裏山…俺BAD40台出したことあるけど途中でゲージ底ついちゃってたな。こぼし方が異様に上手いんだな。 – 13/04-30 (火) 22:51:08
昔のアロエの人を見てるような上達の速さだな。それはそうとして3.5速は遅い – 13/04-30 (火) 23:33:35
えー・・・この人こんな上手くなってたのか・・・フルコンするのうまいなー程度の印象だったのに。やっぱ音ゲーはやり込みを裏切らないな 素直にすごいわ – 13/04-30 (火) 23:43:45
乱打力は上がるけど譜面認識力は上がらないよ。上げるなら密度の高い曲やった方がいい。その分無理押し裁く力も必要になってくるけどね。無理押し裁けると楽しいし地力上がるから二度美味しい(^q^) – 13/04-30 (火) 21:07:51
ハイブリープとアンリミを良く乱を使ってやってるけどこれで地力上がる? – 13/04-30 (火) 20:18:37
上がる上がる。ついでに言うと拘らずに色んな曲で乱すると尚良い – 13/04-30 (火) 21:04:07
個人的にハイブリープはすげー効果的だと思う。片手力がめっちゃ上がるわ。 – 13/04-30 (火) 21:38:20
スケールH、神曲もオススメ – 13/05-01 (水) 00:34:31
BEMANI検定5回済みでさっきBEMANI学園のページ見たらクリエイターが96.2%だったのですがあと1クレポップンやったら解禁できるでしょうか – 13/04-30 (火) 20:13:11
解禁急ぐと他の曲の%を無駄にする可能性があるからつまぶきとらびーと君の言う事を聞いた方が良い、一応解禁は出来る – 13/04-30 (火) 20:16:07
余裕 – 13/04-30 (火) 20:16:23
応援次第じゃないかな – 13/04-30 (火) 20:17:16
わかりました!明日ポップンやるのを楽しみにします! – 13/04-30 (火) 20:18:35
乱ノック毎日やってもあんまり伸びた感じはしないなあ・・・確実にBADは減ってるけど・・・ – 13/04-30 (火) 19:54:29
乱ノックやってる人って同じ曲を何回も連続でやってる?それともいくつかの曲を回してやってる?神曲、ヴァルキリーあたりやってるけどいまいちペースがつかめないや – 13/04-30 (火) 18:44:04
連続ではやらないかな 亜空間サイガガブラバムの強いのから、スウィングIDMガクランジのゆるめ系と色々やってる – 13/04-30 (火) 18:55:07
俺も色んな曲をやるな。45位から始めてだんだん47の曲とかに移行してく感じ。 – 13/04-30 (火) 19:05:31
普通同じ曲はしないが、バロ乱だけは15連続くらいやったことあるな。安定テスト、あるいは体力テストと思って – 13/04-30 (火) 19:06:52
連続ではないけど同じ曲ばっかやるな。自分の場合カイゾク、エレジィ2ときて今バロ。交互譜面が無茶だけど不可能じゃない配置が来る可能性孕んでて好み、バロは純粋にバランス良すぎる。こういう風に自分の好みで選ぶのもいいよ – 13/04-30 (火) 19:22:12
基本的に一日に同じ曲はやらないなあ – 13/04-30 (火) 20:12:23
みなさんありがとうございます。やっぱり色々やるのが力つきそうなので神曲ヴァルだけでなくクリアできる乱を増やしていってみます – 13/04-30 (火) 20:57:02
乱ではないが最近のはまってるのはワラベHのスパ乱だな。ほどよく無理押しが来て左右降りも結構来るから重宝してる。 – 残りニエと50 13/04-30 (火) 21:12:56
俺「解禁どうやってる?」友人「ポプだけでやってる」俺「お前頑張るなあw俺は全機種やるからお先に解禁しとくな」→一週間後 俺「あれ?ルイヴェラ甥0幕埋まってるのに新曲48一つもできない」一方友人は48全埋めどころかバロメタまで埋まったのであった – 13/04-30 (火) 18:38:50
QMAのポップン5の問題わかんねー。曲は知っているが誰がサブリーダーか知らんw – 13/04-30 (火) 17:57:57
なんで肥っちゃんって王子なの? – 13/04-30 (火) 17:29:28
虹色の花のvo.下手すぎわろた。特に一番高いとこが – 13/04-30 (火) 16:18:34
アクト君は此岸の戯言路線の方がいいな。若しくはインスト。 – 13/04-30 (火) 16:49:30
王子が歌ってると勘違いした – 13/04-30 (火) 16:51:39
イントロ初め3秒ぐらいが好き – 13/04-30 (火) 16:55:33
まあPONも歌上手くはないし、声質に魅力を出していこう – 13/04-30 (火) 18:18:44
嘘とか版権曲上手いからカラオケにいたらすごい盛り上がりそうだけどなww – 13/04-30 (火) 19:00:49
そもそも嘘ってponボーカルだったっけ?外注の誰かかと思ってた – 13/04-30 (火) 20:07:01
PONはGreeeenのカバーがうまく感じた – 13/04-30 (火) 20:07:50
PONとカラオケ行った事あるけどスゲー上手かったぞ – 13/04-30 (火) 21:14:03
↑おまえ誰だよwww – 13/05-01 (水) 00:21:32
ポプ混みすぎ。弐寺とギタドラはスカスカなのに – 13/04-30 (火) 15:40:59
一般的には弐寺混みすぎ、ポップンスカスカが多いと思われるけどな – 13/04-30 (火) 16:40:39
んなもん場所によるでしょ – 13/04-30 (火) 16:41:43
弐寺は時間貸しモードの長さが馬鹿にできん 並んじゃうとボルテボーナスの回収がちょいと面倒 – 逆にGITADORAはすぐ終わるから回転の早さはガチ 13/04-30 (火) 17:26:09
うちのポップンも半分は俺一人で回してるもんやで(´・ω・`) – 13/04-30 (火) 19:13:46
サンボルがいつまで経っても空かない。今回のイベントで需要高いうえに皆マッチング待ってるから1プレイが長い – 13/04-30 (火) 17:28:03
妄想厨か何か?こんなオワコンは一番スカスカだろ – 13/04-30 (火) 17:47:16
指をやっている人ってみんな右足(左足)を下の台?っぽい所に乗っけてやってるけど…これ何なの? – 13/04-30 (火) 14:35:49
ppppで公式のデータ読み込もうとしたら、かなりの負荷がかかりますって言われた・・・ これ大丈夫? – 13/04-30 (火) 11:58:18
-
誰 – 13/04-30 (火) 10:23:34
撫子ロックをゴミアレンジした奴らか – 13/04-30 (火) 10:30:30
サンボルの事? – 13/04-30 (火) 10:37:12
あっちじゃなくて、ひなビタの方 – 13/04-30 (火) 10:37:31
ひなビタでもアレンジされてたんだ、めうやらイブキやらしか知らなかった – 13/04-30 (火) 10:39:18
へー – 13/04-30 (火) 11:14:34
あれは酷かった – 13/04-30 (火) 12:16:30
あれは酷かった・・・ – 13/04-30 (火) 14:10:58
tricotってtricoroとなんか関係あんの? – 13/04-30 (火) 13:47:51
ポップンにPluto移植されるとしたら弐寺と同じ譜面になるんだろうか – 13/04-30 (火) 10:09:13
クリエイターはふることくらい、ブラックアルバムはサイバーガガクくらいと言うとしっくりくる – 13/04-30 (火) 10:08:31
GWの時期に合わせて、楽曲イベントとは…これで売り上げ盛況だったら、毎年にたようなイベントあるかもね『ベーマニ学園』。 – 13/04-30 (火) 08:20:39
ホームはいつもと客つき変わらなかったけどな – 13/04-30 (火) 08:36:54
平日ですらゲーセン混雑してたぐらいだし、まぁ成功したと言っても良いだろうな – 13/04-30 (火) 08:42:10
いいんだけどサーバもうちょっと強くしてくれないかなぁ – 13/04-30 (火) 10:20:16
たとえづらいんだけど、曲の中のダダンダダンって感じの場所が全部エイポーフーの危険地帯になった夢を見た。サイコビリーとムラクモが酷いことになってた – 13/04-30 (火) 08:10:13
リフレクに朧入ったり、明日には指にふしぎなくすりがはいったりなんだかんだでポップンの曲って注目されてるな – 13/04-30 (火) 07:21:09
はいどらー!はいどらー!らりるれはいどらー! – 13/04-30 (火) 05:34:40
-
学園曲EX譜面は全部ライン動画来たのか、速いなぁ – 13/04-30 (火) 01:17:10
やっとハールネ来たんだ – 13/04-30 (火) 01:40:13
学園曲48以上の譜面も開始3日以内に来てる – 13/04-30 (火) 01:41:45
そもそも某PMS動画含めたら2日で全部揃ってる。そんなことより高難易度のH譜面だ – 13/04-30 (火) 02:12:16
前から思ってたけど解析の動画を公の場で広げるのはどうなの – 13/04-30 (火) 02:26:13
キー音動画なんて他機種でも当たり前に作って話題になってるのに(○○の音余りが酷いとか)何をいまさら – 13/04-30 (火) 08:18:10
解析があるから普通のプレイ動画はなくても構わないくらいの言い方になってるのはいいすぎでしょ – 13/04-30 (火) 08:26:50
それにプレイ動画も白とはいえないけど、解析は完全に黒なんだし、当たり前になってるからって黒が白になるものではない – 13/04-30 (火) 08:29:50
解析出典かどうかなんて上げる側の事情だし、ネタバレになるタイミングじゃなかったらどうでもいいわw 公式の方がよっぽどやらかしてるし – 13/04-30 (火) 12:49:24
公式がやらかしたから解析OKですよね^ ^みたいな事になるとでも – 13/04-30 (火) 14:19:39
やっぱつまぶき応援機種って偏ってないか?15回やってポプDDRリフしか出ないんだが。 – 13/04-30 (火) 01:04:52
↑ちなみに弐寺に至ってはラビート君にすら見放されてる – 13/04-30 (火) 01:06:09
回数じゃなくて単に時間じゃないの? – 13/04-30 (火) 01:08:57
俺は2回連続で弐寺が出たな。偏ってるのは気のせいだと思うが… – 13/04-30 (火) 01:10:48
あまりやってないやつ優先じゃない? – 13/04-30 (火) 01:18:18
俺は一通りバランスいい感じに来たぞ 多分ランダムだから偏りがちなだけだとおも – 13/04-30 (火) 01:34:38
ポプと指が一回も来てないし、DDRは最初に出たきり。ポプに関してはあまり触れてないのに応援されない… – 13/04-30 (火) 02:08:46
学園終わらせてきた。TAG&U1が鬼門だったわ。10年ぶりにDDRやったが楽しかったわ。またこういうイベたまにやって欲しいな。たまにね – 13/04-30 (火) 01:01:57
下で譜面制作の話題が出たけど自分はポップン譜面お絵描きエディタで妄想譜面を作っている。 – 13/04-30 (火) 00:35:34
乱ノックのページ見て思ったんだが、正直アントラリミ乱よりスケH乱のが強いよな。 – 13/04-29 (月) 23:57:49
熱帯でAランクに上がったらLV45前後の曲をみんな普通に1000コンボとか繋いできて怖い……ここにいる熱帯Aランクの人たちってクリア状況どんな感じなの? 自分は47二割弱埋めで48は未だにクリア無いんだけど…… – 13/04-29 (月) 22:52:53
コンチェ繋ぐ程度 – 13/04-29 (月) 22:54:21
今回はランクに関係なく当たるんじゃなかったっけ? – 13/04-29 (月) 23:30:48
48残り8曲、49ワラベのみ、キルトEXフルコン済みだがA底辺でごめんなさい。結局スコア力だよ、僅差の接戦意外はコンボ関係ないし – 13/04-30 (火) 00:26:07
49が3つ埋まってる感じ。 48残り新曲含んでDDR 尻3 クロバム スピダン – 13/04-30 (火) 00:26:08
残りニエと50でA+にいる – 13/04-30 (火) 01:02:45
残り7曲だけどABスパだよ。周りのスコア高すぎてA安定できる気がしない – 13/04-30 (火) 03:09:12
未クリア8でCとD行き来してる(大真面目) 全然勝てないんだけど – 13/04-30 (火) 04:19:17
ポップンのパティスリーポップとリフレクのキラステを相互移植してほしい – 13/04-29 (月) 22:26:25
産廃同志 – 13/04-29 (月) 22:47:38
その選曲は微妙だろ…水鏡欲しい – 13/04-29 (月) 23:14:21
幻想リフレクトが移植的には良いと思う – 13/04-29 (月) 23:17:39
自分は劇レコの荒城メランコリーと我が麗しのバレンシア相互してほしい – 13/04-29 (月) 23:31:19
massageが欲しいけど相互っぽいものがないな – 13/04-29 (月) 23:58:32
黒点と生きてこそ交換で – 13/04-30 (火) 06:12:31
パステルくんさんなら一方的にパティスリーポップも生きてこそも持っていきかねない。 – 13/04-30 (火) 07:19:39
結果としてクリア安定なんだが、過程にずっと事故がちらついて安心できないような状態って何ていうの?これが「適正」? – 13/04-29 (月) 22:19:02
サニパのロケテの時はポップン弐寺化するなとか行ったけど、段位認定とかクリアレートとかその辺は実装してもいいと思う – 13/04-29 (月) 21:25:37
まぁ「弐寺化するな」って大雑把過ぎるしな – 13/04-29 (月) 21:26:54
いらないのはスコアによるクリアランク – 13/04-29 (月) 22:30:34
段位認定いらんからエキスパ復活かハザードモードくれ – 13/04-29 (月) 22:43:27
クリアレート見てみたいっていうのはある – 13/04-29 (月) 22:46:56
練習環境の充実のためにH-RAN、サドプラ、EASYゲージ、REGULは欲しい – まぁその全てが譜面EDIT実装で解決するんだが 13/04-29 (月) 23:12:18
トラウマパンク(だったっけ?)のHとNのレベルとEXがどの位難しかったか教えて – 13/04-29 (月) 21:25:09
EXは48(旧42)、さっさと降格しろと言われてたけど人によっては48中~強と並ぶ超個人差譜面 – 13/04-29 (月) 21:31:16
HとNのレベル教えて – 13/04-29 (月) 21:41:28
これくらい自分で調べろよ – 13/04-29 (月) 21:46:08
スマソ – 13/04-29 (月) 21:49:12
いや…こちらこそきつく言い過ぎたよ、ごめん – 13/04-29 (月) 21:49:49
Nは知らんがHは旧28だよ確か 結構難しい感じでした – 13/04-29 (月) 22:44:27
ぐぐれば出てくるんだからそれくらい自分で調べろよ。Nは20(現26相当)、Hは28(現34相当)とかすぐに分かるから – 13/04-29 (月) 22:46:56
EXは1回クリアするだけなら逆詐称。2回以上クリアから48になって、安定する頃には48中位になる感じ。要するに実力不足だとすぐ呪われる。 – 13/04-30 (火) 00:58:21
CS8でゲームレベルを4にすると辛ゲージ化し難易度が跳ね上がる。ゲームレベルが8段階になるCS12より前でゲームレベルを上げることで辛ゲージ化出来るのはこれとレトロポップスカ2のEXだけ。 – 13/04-30 (火) 01:59:42
「ポ」と「プ」 – 13/04-29 (月) 21:16:20
質問なんだが、「ポップン」ってみんな言うとき「ポッ」と「プン」どっちにアクセントをおいて言ってる? – 13/04-29 (月) 21:15:25
ポッ↑プン↓ – 13/04-29 (月) 21:16:15
ポップ↓ン↑ – 13/04-29 (月) 21:20:38
ポップンミュージックって言う場合と略称としてポップンと言う場合で違う – 13/04-29 (月) 21:22:27
「ポップ」↑「ン」↓ – 13/04-29 (月) 21:23:33
↑↓でどう書くのかわからないけど「レッスン」と同じ – 13/04-29 (月) 22:01:05
ボッスンの間違った発音の仕方のやつ – 13/04-29 (月) 22:03:34
直球と同じ – 13/04-29 (月) 22:06:13
イベントってスマホもってないとキツい? – 13/04-29 (月) 20:54:46
うん、携帯持ってないとキツいどころか曲解禁が出来ない – 13/04-29 (月) 21:00:35
3DSとかのネットブラウザでも出来る? – 13/04-29 (月) 21:07:55
分からない…ごめん – 13/04-29 (月) 21:34:24
行けると思われ – 13/04-29 (月) 21:35:41
学園ならガラケーでも特に支障ない – 13/04-29 (月) 21:08:08
スマホなくてもPCでもいいよね – 13/04-29 (月) 22:04:00
要はネット環境ですよ – 13/04-29 (月) 22:46:09
解禁するだけならPCでも問題ない。まあ、家帰ってからになるがな。つまぶきが何を応援してるのかとかさっぱり分からんから、サンボルをやる意味がほとんどない……ゲーム中に教えろよ。 – 13/04-30 (火) 00:18:25
学園終わらせてきたけど疲れたー。 – 13/04-29 (月) 20:33:06
乙 – 13/04-29 (月) 20:47:52
ちなみに結局ダンエボ以外の全ての機種をプレイした。 – 13/04-29 (月) 20:53:50
おめでとう! – 13/04-29 (月) 20:54:34
ウォーカー3段が来たら本気出す。なんかのイベントと同時進行させたほうが、クレ的に効率がいいでしょ。 – 13/04-29 (月) 22:12:16
太鼓コラボはよ – 13/04-29 (月) 19:57:25
なんかもうGITADORAとDDRとポップンはコナミが切りたい気見え見えで悲しい – 13/04-29 (月) 19:55:04
サニパの空気曲率はひどいだよなぁ… – 13/04-29 (月) 20:01:28
空気曲はコナミ側じゃなくてこちら側が勝手にしてるだけなんだけどね – 13/04-29 (月) 20:06:53
オリ曲をレベル抑え目(+ものによっては既存アニメ)、移植曲を高難易度(+ものによっては新キャラ)にしてるから、そっちに視線が誘導されてるのも大きい – 13/04-29 (月) 20:14:36
今作のオリ曲や版権がレベル抑えめなのは初心者の為と思える、移植曲が難易度高いのは元々の機種でも難しいからかな? – 13/04-29 (月) 20:26:28
むしろ今作色々選ばれてる方だろ、率でいったらせんごくの時の方がやばい – 13/04-29 (月) 20:40:04
今までならポップン初出の人気曲になっていたような曲が連動で初出がどこかわからなくなってる – 13/04-29 (月) 20:49:06
今までならポップン初出の人気曲になっていたような曲が連動で初出がどこかわからなくなってる – 13/04-29 (月) 20:49:06
譜面はキー音切り出し不要、デザイナーはジャケット一枚作るだけ、な機種の手軽さと比べるとそりゃコスパ悪いだろうなあポップン – 13/04-29 (月) 20:06:22
ポップン終わっちゃうんだろうか 続いてほしいものだが – 13/04-29 (月) 20:09:06
サニパから始めたのにそれは困る – 13/04-29 (月) 20:21:26
いやいや悲観しすぎだろう。何年やって来たと思ってるの – 13/04-29 (月) 21:23:24
というか「今作でポップン終わるんじゃね」って毎回言われてる気がする – 13/04-29 (月) 22:18:27
16のEDの「コレ終わるんじゃね?」感は半端なかったなぁ – 13/04-29 (月) 22:58:24
アフターパーティーか。あれ以上の終わっちゃう感を醸し出してた曲はないなぁ。 – 13/04-30 (火) 08:18:44
BEMANI学園曲でアニメ頑張ってるのMZDだけだもんな。他はジャケット一枚か汎用ムービー使い回しだし – 13/04-29 (月) 20:39:08
先ほど学園の応援について質問した者だが、皆様御回答ありがとうございます。ついでにもう一つ聞きたいんだが、応援してくれる機種って偏ってない?自分はリフレクと弐寺ばっかり応援されるからマキシマイザー様が早く降臨しちゃう…(恐怖) – 13/04-29 (月) 19:44:57
プレーポイント稼ぎと並行しておこメタル出したいのにGITADORAが全然応援されないお – 13/04-29 (月) 19:50:26
多分友情ポイントが少ない機種かプレイ頻度の少ない機種が優先して選ばれるんだろう – 13/04-29 (月) 19:53:54
うちのらびーと君はGITADORAとリフレクばかり支援してる…弐寺とポプしかやらないのにorz – 13/04-29 (月) 20:38:30
今回のイベントとりあえずクリエイターだけは出したけどもう心が折れた…緩和されるかな? – 13/04-29 (月) 18:51:49
フルコンしてる曲はフルコンしたときの最高スコア、パフェしてる曲はパフェしたときの最高スコアを記録するようにしてほしい。せっかくフルコンやパフェしてもミスったときの記録がいつまでも残ってるのがなあ… – 13/04-29 (月) 18:03:40
とにかくスコア伸ばしたい時にBAD1出したらデータ残らないのはいやだなぁ。 – 13/04-29 (月) 18:11:40
スコアラー泣くぞ – 13/04-29 (月) 18:45:29
パフェはともかくフルコンを狙う時は無理して全部拾うからスコア落ちるし、それで記録されたら泣く。 – 13/04-29 (月) 19:28:08
ニコニコ(iPhoneアプリ)オワタ… – 13/04-29 (月) 17:35:47
脳内譜面妄想に堪えられなくなって、PMS作ってみたら楽しすぎワロタ。Little Little Princess作ってみたけどクリエイターとため張れる譜面が出来た… – 13/04-29 (月) 16:54:59
N譜面とかはどこまで叩かせるかのさじ加減がすごく難しい。歯抜けだとやりづらいし – 13/04-29 (月) 22:29:38
ハードpfともうしまって譜面も村井さんが作ってるの? CS13やったらAC・CSのボス曲がどっちも似たような譜面なんだがw – 13/04-29 (月) 16:28:15
もうしまは編曲だけね。作詞作曲はタイアップ先のもうしませんから。って漫画の作者 – 13/04-29 (月) 17:10:25
作曲もなのか知らなかった – 13/04-29 (月) 19:15:04
作曲も共同だったような – 13/04-29 (月) 20:53:03
初見で禅ジャズHを埋めたのに通信エラーで記録残らなくて、もう一回やったら逆ボダで更にもう一回やったら黒◆だったんだけどこれが俗に言う呪いですか – 13/04-29 (月) 15:53:46
押せてる感じがしてるのに何故かBADが出てるのなら、悪い癖がつき始めてる……かもな – 13/04-29 (月) 16:00:15
別に呪いではなくねそれは – 13/04-29 (月) 16:01:17
サーバに負担かけるのが嫌なら対戦とかなくしてもいいんですよコナミさん – 13/04-29 (月) 16:15:30
人間の成長は決して右肩上がりではない。調子のいい日というのもあるもんだ – 13/04-29 (月) 16:29:37
呪いってより初見補正 – 13/04-29 (月) 17:53:46
いくらなんでも初見で埋めた次のプレイで呪われるなんてありえんだろ – 13/04-29 (月) 18:03:53
だいぶ辛ゲージ増えたけどまだ総ノート数1600台の曲無いんだよなぁ – 13/04-29 (月) 14:54:13
カウボーイが来れば・・・ – 13/04-29 (月) 14:57:54
よく話題に上がるけどカウボーイって実際ACだとどこら辺に収まるんだろうな。49がある程度出来れば赤ゲージまで持っていくことは出来そうな気がするがラストのラッシュが類似する譜面ないから未知数だし – 13/04-29 (月) 15:38:26
なんだかんだ言って結局トイコン並になると思う – 13/04-29 (月) 15:48:30
レベル50最弱をトイコンと争う感じか – 13/04-29 (月) 16:05:01
トイコン並かぁ。個人的には助寄りかなぁと思ったんだが。助の勝率が5割位で挑戦圏内みたいな – 13/04-29 (月) 16:23:42
カウボーイはグッドが狭いから見た目以上にきついらしい – 13/04-29 (月) 16:29:25
カウボーイってグレートだけじゃなくてグッドも狭いのか。スクリーンみたいな判定かな – 13/04-29 (月) 16:42:10
カウボーイってAC理由来ない何だっけ、蔵8みたいに無理な連打で筐体壊れそうってこともないだろうし – 13/04-29 (月) 17:08:28
CS売るためにAC移植しないとか? – 13/04-29 (月) 17:24:48
ゲージ辛いんだぜ – 13/04-29 (月) 18:35:53
CS限定だけど辛判定でさらにゲージが伸びにくい 残りトイサイダー村だけど一度逆ボいったきりでクリアできそうにない – 13/04-29 (月) 20:11:26
ニエンテ(1899)、(もうしま(1819))、ムラクモ(1780)、スケール(1756)、トイコン(1748)、(カウボーイ(1680))、ハードル(1584)、ヒプロ3(1550)、コアロ(1546) – 確かに多くなったな辛ゲージ譜面 13/04-29 (月) 16:03:17
Elemental Creationが弐寺のSPAそのまま来てたら一気に更新されたのにな – 13/04-29 (月) 16:34:51
あのノーツ数になると84コンボで1メモリになっちゃうんじゃなかったっけ? – 13/04-29 (月) 18:51:36
3000台まで行かないと変わらんよ – 13/04-29 (月) 19:47:38
LONG曲復活でもしない限りポップンで2000ノーツ越えは無いと思う。 – 13/04-29 (月) 21:17:31
ribbon roomってDor(ry – 13/04-29 (月) 14:43:16
くりむは否定してるらしいけど。 – 13/04-29 (月) 17:03:27
まあ違うよな・・ – 13/04-29 (月) 19:25:59
なんか今 Lv41の難易度表を見たら何曲か太字になってたけどこれはどういう意味ですか? – 13/04-29 (月) 13:44:51
簡易まとめで太字になってるのと意味は一緒 – 13/04-29 (月) 13:50:23
情報も古いし上級には無いルールだから少し迷ったけど、上級ほど詰まることのない中級では「とりあえず弱いのと太字の曲やればおk」みたいなところがあって大事な情報だから太くした。まあ譜面属性も上級には無いのがそのまま載ってるから今更だけどさ。 – 13/04-29 (月) 14:12:07
ありがとう……ありがとう……マジで嬉しい – 13/04-29 (月) 14:16:19
ありがとうございます、凄く便利ですねこれ – 13/04-29 (月) 14:51:50
そういうことだったんですね ありがとうございます! – 13/04-29 (月) 14:15:19
コアグルーヴが太字じゃない、やり直しだな – 13/04-29 (月) 15:03:14
あくまでも中級における特定の譜面属性や総合力、または体力を養う練習としてオススメしてるからなあ。あれやり込むって既に上級入りしてると思う。 – 13/04-29 (月) 15:33:59
↑それは分かるんだが……スムーズソウルEXは高速同時押し+微辛ゲージだから、最初から手を出すにはかなりきついと思うぞ – 13/04-29 (月) 15:38:39
俺もそう思うw いくら体力譜面とはいえ…。オススメとか言う割に強い曲ばかり太字になってるレベルもあるのでホントは話し合った方が良いんだろうけど上級ほど詰めた話が出来るわけじゃないからどうしてもその辺ブレるんだよね…。 – 13/04-29 (月) 15:44:52
確かになー。俺も上級に入ってから中級の重要度に気づいた口だからあまり適正に沿った意見は出しづらいかも 議論する価値は少なからずあるんだろうけどね – 13/04-29 (月) 15:51:31
上級以上でも太字使ってみる?オススメ良譜面ページから引っ張ってきて – 13/04-29 (月) 15:55:37
そ れ だ 上級も太字にするとして、中級の方もおすすめ良譜面(後々ためになった譜面)を募集してみようよ – 13/04-29 (月) 15:58:17
上級の場合は簡易まとめで太字が使われているからなあ…良譜面を採用して太字にすると際限なくなると思う。後、中級で「後々役に立った」ものを募集すると多分強い曲に集中するから、今役に立つ練習譜面が望ましいかなあ。 – 13/04-29 (月) 16:15:10
↑そっかー……そう簡単にはいかないんだな – 13/04-29 (月) 16:28:57
きーたのだーいちにきーたえらーれしが・ち・む・ち・ぼ、でぃ・い! – 13/04-29 (月) 13:07:54
(゚⊿゚)イラネ – 13/04-29 (月) 13:36:36
BEMANI学園で、らびーと君の応援する機種が変わるタイミングって何だ?時間か、応援してる機種のプレー回数? – 13/04-29 (月) 11:05:35
応援機種をやったら変わるんじゃなかったっけ? – 13/04-29 (月) 11:28:32
最初DDR応援だったけど一回もDDRやらずに放置してたらいつの間にかリフレクに変わってたぞ – 13/04-29 (月) 11:57:23
ちなみにDDRは一度もやったことない – 13/04-29 (月) 11:57:57
確かに時々DDRになったけど無いから放置してたら他のに変わってたな – 13/04-29 (月) 12:21:29
違う音ゲープレイを何回かしてると変わることもあるみたいだな。 – 13/04-29 (月) 12:24:00
応援機種1回か他機種3回だと思う – 13/04-29 (月) 12:44:40
-
(震え声)とかも知らずに使ってる人多いよね – 13/04-29 (月) 10:50:14
(震え声)使いやすすぎ – 13/04-29 (月) 14:21:04
あるホ○ビデオが元ネタだっけ – 13/04-29 (月) 16:05:08
4位なんだよwwwww聞いたことねーぞwwwwww – 13/04-29 (月) 13:41:14
ずっと「シャバドゥビダッチヘンシーン」だと思ってたんだけど間違ってたかな – 13/04-29 (月) 13:59:00
BMSにある戦歌「オルグラリヤ」ってクリア者いるの? – 13/04-29 (月) 09:34:26
申BN – 13/04-29 (月) 10:16:16
差分の名前言えよ – 13/04-29 (月) 10:16:48
え?こういう名前なんだけど… – 13/04-29 (月) 11:14:31
-
秒速100ノーツ超えの譜面でフルコン取ってる人いるんだ…何か怖い – 13/04-29 (月) 11:27:11
マジレスするとポップンで言うEASY、N、H、EXといった難易度指定が無いから答える側もネタ回答になる – 13/04-29 (月) 11:36:15
現在の人数バグってる – 13/04-29 (月) 09:04:12
eAMUのポプとも比較で気づいたんだけど、相手のデータで、クリアメダルついてるのにスコアが0になってるのはなんでなん? – 13/04-29 (月) 08:38:55
cool判定導入される前のデータ – 13/04-29 (月) 08:43:17
前作以前にクリアして今作で未プレイだとそうなる – 13/04-29 (月) 08:43:43
昔のチャレンジモードでクリアしたやつ。超チャレンジやってないとスコアないからそうなる。 – 13/04-29 (月) 08:57:57
ああ、なるほど。チャレンジモードでしかクリアしてないデータは、モード抹消に伴ってスコアは消えるけどクリアメダルだけ保持されてる、ってことか。みんなありがとう – 13/04-29 (月) 09:00:25
そりゃメダルまで消されたらマジコンマイだよなw – 13/04-29 (月) 09:00:56
ゆとりメダルは別に消してもいいと思ったんだけど – 13/04-29 (月) 09:57:25
アドベンチャーの時のか。初めたのが割と最近なんだが、空BADが出ないってのがどの位クリアに影響するのかピンと来ないな。クラ7の四重階段がグチャ押しで繋がったり辛判定が機能しなくなるのか? – 13/04-29 (月) 10:22:59
空BADの反応幅がかなり狭められて空BADが極めて出にくいってのがゆとり判定。その他の判定に影響があるわけじゃない – 13/04-29 (月) 11:10:22
空BADてのは、ポップ君が落ちてこないラインを誤って押すことで出るBADのこと。ゲージの減少量は見逃しBADと同一だからこれがでないことによるゲージ量の変化てのはそうとう大きいもんがあったんだよ。特にオブジェ密度の濃い上級曲でも適当にわしゃわしゃやってるだけでゲージが維持できたりした。 – 13/04-29 (月) 11:13:42
同一じゃなくないか?確か見逃し→-1.2、空→-0.4だった気がする – 13/04-29 (月) 13:32:52
そのくらいだったと思う。だから詰まってるところをワシャワシャするのは今でも有効。ゆとり判定はワシャ押しが餡蜜の如く機能した感じ。 – 13/04-29 (月) 14:16:07
BEMANI学園の生徒?って皆KONMAI社員なのかな? 第2弾でBEMANI女学園とかあってもjunぐらいしか居ないのかな – 13/04-29 (月) 05:11:51
Sanaは? – 13/04-29 (月) 05:16:44
Sanaは曲書かんし…… – 13/04-29 (月) 06:37:52
誰か作曲sana作詞歌唱でいいならできる。でもsanaはレコード会社に移籍してたような…コナミ管轄下の会社で部署異動程度のものなのかもしれないけど – 13/04-29 (月) 09:24:49
エモーショナルってsana作曲じゃなかったっけ。気のせいだったらすまん – 13/04-29 (月) 10:46:00
Loveholicと覚めない朝はSanaさんが作詞作曲歌唱を担当してたはず – 13/04-29 (月) 12:27:04
来るならほっしーAIKO OI辺りか? – 13/04-29 (月) 07:34:39
私達も参戦よ!!とかいって常盤ゆうさんとか他の女性アーティスト来ないかな… – 13/04-29 (月) 07:38:44
森永さん来て欲しいな。立ち位置はお米タルで、勿論Prim名義(笑) – 13/04-29 (月) 08:52:23
\オーッホッホッ!わたしよ〜!/ – 13/04-29 (月) 09:00:36
あらまきようこは? – 13/04-29 (月) 09:42:25
今活動休止だろ – あらまき 13/04-29 (月) 12:57:27
お前らm@sumiさんとか下村陽子さんとかくりむとかるるるSYSTEMとかナグレオの奥さん(ファンタジー、カンフー、モンド)を忘れるなよ。下村さんと荒牧さんのコラボが面白そう。 – 13/04-29 (月) 13:38:52
下村陽子さんと荒牧陽子さんと夏川陽子さんとReddy Yokoさん – 13/04-29 (月) 14:21:16
いや待って!そこへもし高橋洋子さんも加えれば ああなってこうなってそんな、激しくバーストさせちゃうなんてぇぇぇぇ! はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! – 13/04-29 (月) 15:05:10
そのへんほとんど社員じゃない – 13/04-29 (月) 15:28:01
FREEDOM DiVEって曲すごい良い曲だなー。ポップンにはいらないかなー – 13/04-29 (月) 04:52:50
ああ、あれは良い曲だよな – 13/04-29 (月) 06:47:34
あれ元ネタなんだっけ?何かあったよね リトハは東鳩やけど – 13/04-29 (月) 07:06:21
リトハってsasakureのSweeT DiscoverYのアレンジじゃねーの? – 13/04-29 (月) 07:50:33
俺はgengaozoって曲が好きだな – 13/04-29 (月) 11:43:51
BEMANI Fansiteのトップに出てくるBEMANI学園の寸劇(あと○ペアってカウントダウンしてる画像)って、まとめとかないのかな?ゲーセンで一気に数曲解禁してしまったらもう見れない? – 13/04-29 (月) 02:26:51
久しぶりに復帰したんだが1クレやるたびにくっそ汗かいてワロエナイwwwwww他の音ゲはたいしてかかないのにポプマジでやべぇ みんなハンカチ持参あたりまえだよな? – 13/04-29 (月) 02:17:13
腕を目一杯動かすから体力使うよなあ。でもハンカチは使わねーわ。ホームの女性プレイヤーは大体使ってるけど。 – 13/04-29 (月) 03:01:26
汗かきなんでタオル常備です – 13/04-29 (月) 03:12:26
あたりまえだよなぁ?(三浦) – 13/04-29 (月) 06:30:23
ポップンは久々か? 力抜けよ – 13/04-29 (月) 07:42:16
夏場ならタオル常備です – 13/04-29 (月) 10:56:33
ちょっと伺いたい、皆さんは青と緑のトリルはどうやって拾ってる?スケアウEX休憩地点のアレみたいなの – 13/04-29 (月) 02:03:53
手の平の下と中指 – 13/04-29 (月) 04:44:43
亀だが親指と中指 – 13/04-29 (月) 06:03:49
あそこ癖ついたから餡蜜してる – 13/04-29 (月) 06:34:04
餡蜜か親指の付け根と人中合わせてかな – 13/04-29 (月) 07:07:56
手のひら使う人のほうが少ないんですねーやっぱり それじゃ全く出来ないもんで…親指と人差しでやってみます – 13/04-29 (月) 10:37:08
急にフォローしてきた自慢兄貴ほんときらい – 13/04-29 (月) 01:56:36
BEMANI学園を期にいろんな機種やってみたけど、やっぱポップンが一番初心者に難易度じゃなくて優しい気がする。まぁ見慣れてるからバイアスかかりまくりだけど。 – 13/04-29 (月) 00:25:42
弐寺英語ばっかでワケワカンネ – 13/04-29 (月) 00:30:06
尻寺あたりから段々チュートリアル的なのが増えてきたんだけどね – 13/04-29 (月) 01:31:03
「初心者はSTEP UPモードやればいい」ってことだけ知ってれば割と入りやすい – 13/04-29 (月) 01:47:25
チュートリアルとかもあるし、一曲保証はあるし、比較的有名な版権曲が入ってるから初めてやってもまずは知ってる曲からできるし、今回追加のEASY譜面で少しずつボタンの配置も覚えていけるしな。ボルテらへんが一番初心者にはきついかもね – 13/04-29 (月) 00:34:16
ボルテはロングとつまみがずっとコンボ計算され続けることを知らないとすぐ死ぬ – 13/04-29 (月) 01:46:36
ていうか何も知らずにやるとロングが手前ボタンだと気づかずに終わりかねない、ずっとショートボタン同時押ししてた 説明とか無いんだもの・・・ – 13/04-29 (月) 05:07:43
太鼓最強 – 13/04-29 (月) 00:36:43
BEMANI機種の話でしょ?太鼓は関係無いよ – 13/04-29 (月) 00:40:06
ギターha – 13/04-29 (月) 00:36:43
ギターはスッカスカな1~2よりコンスタントにピックし続ける3~4の方が楽に感じた。逆にそれ以上になると指が追いつかなくなる – 13/04-29 (月) 00:37:52
楽器のギターやってる人は苦戦しそうな気がした – 13/04-29 (月) 01:29:30
ギターじゃなくてギタフリと言う楽器をやってると考えるべきって言葉は格言 – 13/04-29 (月) 01:30:59
逆にドラムはほぼ実際のドラムと変わらないんじゃ – 13/04-29 (月) 01:31:45
GITADORAは中級者にやさしい。EXTRAとか隠し曲とか出したい上級者にはつらい – 13/04-29 (月) 01:45:40
ドラムも結構違うぞ – 13/04-29 (月) 01:59:42
雰囲気のせいだろうな – 13/04-29 (月) 02:59:17
DDR最強説。まあ前作までのHAPPY MODEのことだが。 – 13/04-29 (月) 08:26:11
BEMNI検定やりたくて今日QMA初めてやってみたらチュートリアルで桃鉄の問題が出てきた。確かハドソンはコナミに吸収されちったから・・・ – 13/04-29 (月) 00:17:44
元々他社のゲームの問題ま – 13/04-29 (月) 01:01:45
ミスった 元々他社のゲームの問題も普通に出るよ – 13/04-29 (月) 01:02:22
前に自動解禁まで待つ宣言したけど明日ラウワンで頑張ってくるか…10曲解禁までの所要時間ってどれくらいなんだろう? – 13/04-28 (日) 23:57:35
金ある+人いないんなら捨てゲーしまくれば一日もかからずで終わりそうだな – 13/04-29 (月) 00:04:42
グラディオール、グラヴィティオール、ダンススピード、ガイヤ – 13/04-28 (日) 23:46:20
太鼓みたいにラスト加速する曲少ないね – 13/04-28 (日) 22:53:51
つサイレント – 13/04-28 (日) 23:00:37
260→360じゃなぁ – 13/04-28 (日) 23:58:23
クラ9「おう」 – 13/04-28 (日) 23:01:50
これくらいのやつ – 13/04-28 (日) 23:27:23
探せばそれなりにあるぞ、太鼓にどれくらいあるのか知らんけど – 13/04-28 (日) 23:02:33
Good Bye 夏男だっけか。あれは衝撃的だったな – 13/04-29 (月) 00:07:34
レーシング「やあ」 – 13/04-28 (日) 23:02:37
まだ遅い – 13/04-28 (日) 23:58:52
サイモンの曲にいっぱいあんじゃねーか – 13/04-28 (日) 23:02:44
ソナチネ「少ないよね」 – 13/04-28 (日) 23:06:24
まあまあだな – 13/04-28 (日) 23:59:14
カラオケリミとかそれっぽい – 13/04-28 (日) 23:23:56
もっと速く – 13/04-28 (日) 23:59:43
わたしのかちだー! – 13/04-29 (月) 00:27:21
忍者ヒーローやヒロイン、フィーバーヒーローやそのエンディングとかもどうだろう – 13/04-28 (日) 23:33:11
まあまあ – 13/04-29 (月) 00:37:18
ぶっちゃけそういう曲太鼓の方が少ないんじゃね?曲総数が違いすぎるって言っちゃえばそれまでだけど – 13/04-28 (日) 23:38:08
太鼓は最後の数ノーツだけ加速するみたいな曲にあふれてるんですよ – 13/04-28 (日) 23:55:12
クラ9みたいなやつが – 13/04-28 (日) 23:57:15
そうなんだ。全然知らなかったよ。でもそんなラスト加速の譜面だらけって俺はいやだなぁ – 13/04-29 (月) 00:01:44
最後の最後だけ4倍とか8倍とか16倍とかそうのが結構ある ぶっちゃけクリアに影響はしないんだけどさ – 13/04-29 (月) 00:04:16
-
すごいなww全然やってみたいとは思わないけどww – 13/04-29 (月) 00:10:31
最後の数ノーツ加速ならBlackRoseApostle、タイコタイム裏、きたさいたま2000、ミュージックリボルバー裏とか – もりのくまさん裏とか(小声) 13/04-29 (月) 00:13:54
2000ってつくやつは基本的にヤバイってのは聞いたことあるなぁ – 13/04-29 (月) 00:19:10
↑ 2000シリーズは基本★10で難しいけど最近のインフレで★9になったり★7になったり – 13/04-29 (月) 00:21:12
どの音ゲーも難易度がインフレしてるんだなぁ – 13/04-29 (月) 00:23:05
さいたま~タベルナ→順当なインフレ、北埼玉→「!!?」、十露盤天竺駅弁→タベルナと北埼玉の間を埋める貴重な難易度、そしてそこから北に並ぶ裏ロが登場して騒ぎに、続けて燎原働くも収録され4強時代ができたが・・・ – 成仏→「おいなんだこれ」、そうして今に至る 13/04-29 (月) 01:12:43
4狂消失裏、スーハー、成仏、〆 6強またさいたま、北埼玉、働く、燎原、裏ロッテル、黒薔薇裏の時代 – 13/04-29 (月) 01:44:51
通信遅くね? – 13/04-28 (日) 22:41:11
遅いね – 13/04-28 (日) 22:42:03
下にも書いたけど、曲読み込みが遅い時はポプともスコア表示を消しとくといいよ – 13/04-28 (日) 22:46:51
絵師100人展行ってきた人いない……よな、うん – 13/04-28 (日) 22:26:16
どこ – 13/04-28 (日) 22:27:58
秋葉原だよ 一応自分も地方民ながら朝から並んできた – 13/04-28 (日) 22:32:53
東京遠いれす(^q^) – 13/04-28 (日) 22:36:08
ですよねー まあでも、行く価値はあった(当然交通費が少し痛いけど) – 13/04-28 (日) 22:38:09
大阪からは時間も金も行く余裕がない – 13/04-28 (日) 22:43:13
その距離だと泊まり込みでもしない限り狙ったグッズを買うのは難しいからね – 13/04-28 (日) 22:56:34
秋葉にはいたが、やってる事知らんかったw – 13/04-29 (月) 00:55:31
やっぱ都合よく大阪南部民が見てるなんてそんなことないですよね、そうですよね – 13/04-28 (日) 22:17:18
大阪市は – 13/04-28 (日) 22:23:21
どちらかというと和泉市ですね – 13/04-28 (日) 22:57:54
BEMANI学園のYOSHITAKAの生徒紹介ふいたw – 13/04-28 (日) 21:18:44
リフレクのアンリミ歌ってみたってこの伏線だったのか……? – 13/04-28 (日) 21:37:55
いや逆だろう – 13/04-28 (日) 21:42:25
アンセムトランスREMIXを歌ったのかと一瞬 – 13/04-28 (日) 23:00:09
wacに比べたら、どうという事はない – 13/04-28 (日) 21:42:11
U1-ASAMiコメント「時代を越えて 皆で奏でる、ひとつのBEMANI」毎回センスいいよなあww – 13/04-28 (日) 21:46:09
なんかさ、今回のBEMANi学園曲、16分や24分の叩きにくい配置がやたらめったら多い気がするんだけど・・・・ – 13/04-28 (日) 20:34:38
19辺りからそういう傾向の譜面増えたよね – 13/04-28 (日) 20:38:46
別に貶す訳じゃないんだけど、最近明らかに増えすぎてる感じがする。多分気のせいだとは思うけど – 13/04-28 (日) 22:39:59
スピードダンス結構楽しかったね – 13/04-28 (日) 21:02:29
細かいツッコミだが「Groove」でなくて「Groovy」な – 13/04-28 (日) 20:27:37
誤爆ったスマソ – 13/04-28 (日) 20:28:02
皆、ゲーセンに何の機種が何個置いてる? – 13/04-28 (日) 20:13:41
弐寺2ポプ1ギタドラ1DDR1ダンエボ1リフレク2指4SDVX2&QMA4 全種類揃ってるので今回の解禁は割と楽 – 13/04-28 (日) 20:32:49
全部揃ってると楽だよね – 13/04-28 (日) 20:34:35
ポプ1寺1指3リフ1ボルテ1ギタドラ1対 それとQMA4台にDDRのオフラインが1 – 13/04-28 (日) 20:37:30
ちなみにガイア解禁するくらいやってもシナジーが32.5のありさま – 13/04-28 (日) 20:40:28
QMA4台、寺サンボル2台、ポプ指リフDDR1台。あとギタドラV7が1台。GITADORAェ… – 13/04-28 (日) 20:41:14
太鼓とポップンしかない超ド田舎…orz – 13/04-28 (日) 20:52:32
ド田舎にはゲーセン自体ないよ・・ – 13/04-28 (日) 20:58:49
↑じゃあ俺はまだましなほうなのか… – 13/04-28 (日) 20:59:50
寺1ポプ2指2リフ2ボルテ1、GITADORAとV8が1対ずつ DDRだけ無い – 13/04-28 (日) 20:57:36
DDRは無いとこ多いよね – 13/04-28 (日) 21:19:49
新作が普及してない感じ 末期? – 13/04-28 (日) 21:43:28
まあ音ゲーコーナー大きいわけでもないし、ポプも旧筐体なんだよな メンテもそれほど良くない 人づきはいつも各機種に1人ずつはいる程度、並ばなくて楽 – 13/04-28 (日) 21:52:40
ポップン5台、弐寺2台、DDR2台、ギタドラ1台ずつ、指4台、リフレク4台、ボルテ2台、ダンエボ1台。 お陰で学園解禁は楽だった – 13/04-28 (日) 21:10:10
ポップン5台って凄いな – 13/04-28 (日) 21:18:02
メンテも毎日してくれるし、全台イヤホンジャック付き。その上にBEMANI学園始まる前はポップンは1クレ4曲だったからな。 – 13/04-28 (日) 21:37:20
イヤホンジャック裏山 – 13/04-28 (日) 21:58:20
ちなみに親は弐寺3 DDR4 GFXG1 DMXG1 指8 SDVX4 ダンエボ2 太鼓5 DIVA2 マイマイ2 QMA8 だったかな – 13/04-28 (日) 21:16:35
+ポップン3台 – 13/04-28 (日) 21:19:03
100円2クレ4曲だぜ – 13/04-28 (日) 22:17:04
音ゲーはポプリフボルテ洗濯機が2台弐寺が3台指が4台ギタドラDDR太鼓が1台 – 13/04-28 (日) 21:29:47
ポップン3、寺・DDR・指2、ギタ・ドラ・ダンエボ1、リフレク4、ボルテ0 – 13/04-28 (日) 21:31:34
ボルテ0ェ・・ – 13/04-28 (日) 21:57:29
みんな環境良すぎだろ羨ましい イヤホンジャックとか・・・ – 13/04-28 (日) 22:04:18
ポプ3、寺3、リフレク3、指4、DDR1、サンボル2、ギタドラ1、ダンエボ1、太鼓2、マイマイ2。あと五鍵3rdmix、V8、パカパカパッション、ダンスマニア – 13/04-28 (日) 22:12:26
!?(゚〇゚;)マ、マジ… – 13/04-28 (日) 22:14:30
寺1ポプ1指2洗濯機2DIVA1 なお後半3機種の過疎がやばい模様 – 13/04-28 (日) 22:29:26
過疎ってるのか 潰れたりしないよな – 13/04-28 (日) 22:32:20
IIDX2popn2DDR1jubeat2reflec3SDVX2太鼓4maimai2ミューガン1 – GITADORAはIIDX増大とともに犠牲に 13/04-29 (月) 08:51:45
ギタドラェ – 13/04-29 (月) 11:06:46
qmaにはまってしまった。ミノタウロス組レベル高すぎる;; – 13/04-28 (日) 19:44:23
フェニックスまでは行ける。そっからは覚えないときつい。 – 13/04-28 (日) 19:59:26
今日オトメディウスがゲーセンにあったからやってみたが結構面白い。ついつい1000円突っ込んじまった。 – 13/04-28 (日) 19:43:23
しかし、オトメディウスのモアイ面やラスボスは360版のゴージャス!でないと戦えないという… – 13/04-28 (日) 19:59:36
箱○欲しくなったわ。でも音ゲーはBeat'n GrooveとDDR UNIVERSEしかないという…。 – 13/04-28 (日) 20:03:34
CS版ダンエボも忘れるな。 – 13/04-28 (日) 20:24:04
細かいツッコミだが「Groove」でなくて「Groovy」な – 13/04-28 (日) 20:27:47
↑2 そういえばそうでした!ダンエボは価値ある。 – 13/04-28 (日) 21:23:15
終わらせないでほしかったなぁ。キャラ別のランキングに載ったのは嬉しかった。 – 13/04-28 (日) 22:02:02
オメデトディスに見えたww – 13/04-29 (月) 07:37:17
俺はオメデトゥスに見えた – 13/04-29 (月) 11:54:31
ちょっと知ってる人いたら教えて欲しいんだけどイオン和泉府中店にあったポップン11ってもうなくなってる? – 13/04-28 (日) 19:22:07