しかし発狂属性の定義がよくわからないな。特に49以上は倉兄弟と甥0リナ以外は全部発狂になってるし – 13/03-15 (金) 12:34:00
ルイヴェラは明らかに発狂だけどそれ以外は発狂でフィバからボダ割るくらい削られると厳しい代物なんだよな – 13/03-15 (金) 12:43:42
ルイってラス殺しじゃね? – 13/03-15 (金) 14:19:53
ラストは回復でしょ – 13/03-15 (金) 14:45:39
何小節までが発狂で何小節からが回復なの – 13/03-15 (金) 14:51:06
ルイナスは53~60小節が発狂その後ずっと回復、あれ回復に見えないなら地力不足 – 13/03-15 (金) 16:52:31
そのレベルにしては捌ききれないような物が降ってきて、一気にゲージ減らすような箇所があれば発狂じゃね? 最上位の曲は発狂がデフォな気がしないでもないがw – 13/03-15 (金) 12:48:44
急激に密度があがるんじゃなくて急激に配置が酷くなるのがメタオペ – 13/03-15 (金) 13:03:04
メタオペは発狂って言わない気がするね – 13/03-15 (金) 13:12:02
左右振り発狂があるじゃないか。 – 13/03-15 (金) 13:13:44
削られるポイントは大体決まってる気がするんだが – 13/03-15 (金) 13:41:06
メタオペはたしかに発狂とはちょっと違う気がするな。高密度でないとしっくりこない、ってことか – 13/03-15 (金) 14:10:13
メタオペはパッと見、同じ難度が続くようにみえるかもしれないけど実際は大半が回復で、部分的に発狂したくなるくらい押し辛いポイントがあるから属性に違和感はないと思う – 13/03-15 (金) 14:26:24
手を怪我してからポップンほとんどできてない・・・やってない曲がどんどん増えてくよ・・・ – 13/03-15 (金) 12:14:59
治すのが先決。じれったい気持ちはわかるけど、無理したらあかんで – 13/03-15 (金) 12:17:25
包丁で親指少し切ったけど、昨日30クレやったわ – 13/03-15 (金) 12:45:23
利き腕の親指折れたけど根性でプレイしてたわ – 13/03-15 (金) 12:53:37
この前左人差し指が怪我した状態でポップンをやってみたら、自分はそもそも左人差し指を使わないことに気付いた – 13/03-15 (金) 12:58:51
肌弱いと音ゲやってるだけで指が割れるから困る – 13/03-15 (金) 13:18:53
無理せず治してから思い切り楽しみます。ありがとうございます。 – 親 13/03-15 (金) 18:43:38
このイベント4曲設定有利じゃないんだー 昨日4曲設定店で無駄に20クレもやっちゃったぜ – 13/03-15 (金) 11:19:59
変わらないんだから無駄では無いでしょう! – 13/03-15 (金) 11:22:40
1曲分レベルを意識せずに好きな選曲できると考えれば充分アドバンテージだよ – 13/03-15 (金) 11:25:27
獲得ポイントが高いのが優先されるから、曲数多いほど低難易度パフェ埋めや乱ノック・特攻とかに有利。 – 13/03-15 (金) 11:34:42
解禁スピードを優先するなら3曲設定の方が有利だな – 13/03-15 (金) 11:47:09
画面みりゃわかるじゃん・・・ – 13/03-15 (金) 12:04:33
とりあえず6曲全難易度解禁したけど、これって次フェーズ以降に備えてポイント貯めまくったほうがいいのかな? – 13/03-15 (金) 11:18:49
今回はチケット的なオチラ楽曲無いのかな – 13/03-15 (金) 11:22:37
貯めれるポイントって上限あんのかな? – 13/03-15 (金) 11:25:51
マスとプレゼントを全部埋めてしまうとプレイ終了後にウォーカーが発生しなくなるから気を付けて ポプとも&その他のプレイヤーのポップルでポイントを稼いでおいたらいいよ – 13/03-15 (金) 11:29:10
-
ちょっと気になったんだが、48強と49弱ってどっちの方が強いんだ? – 13/03-15 (金) 08:24:18
旧42最上位が49行ったし、現状だと49弱の方が強いかな、ただし個人差で簡単に引っくり返るレベルの差 – 13/03-15 (金) 08:53:21
全体的に、とあるレベルの強評価>一つ上のレベルの弱評価ってのは体感としてあってると思う。レベルってのはクリア難度だけじゃなくそのレベルで求められる技量とか譜面密度も考慮されてるから、クリア難度だけで見てる弱評価な譜面は、当然下のレベルの強評価譜面よりクリアはしやすい。 – 13/03-15 (金) 08:54:17
個人差あるだろうが俺的にはあんま変わらん印象。 バイキン双皿ヴェラム甥0尻3メタオペあたりはほぼ同時期だった。 ちなみに●8残り→バロ、●7残り→ふること★、ルイナス★、幕◆ – 13/03-15 (金) 10:35:52
どのレベルも あるレベルの強≒1つ上の弱>1つ上の逆詐称 ぐらいに感じるな – 13/03-15 (金) 11:42:55
【参考用に動画未うp】 EX未うp→ブルームフュ-ジョン、スロープカーニバル、イノセント(新) – 13/03-15 (金) 02:05:04
H未うp→ブルームフュージョン、シーソーファンタジー、スロープカーニバル – 13/03-15 (金) 02:05:28
N未うp→全部 – 13/03-15 (金) 02:05:38
とりあえず動画リクエストに置いてくる – 13/03-15 (金) 03:09:02
HとEXはうちゅうくんがノースピでうpしてる。ただしHはダンスオジャマ+キャラポップ – 13/03-15 (金) 06:38:01
動画かー。スマホで撮ってみたいんだが安定して置ける場所がないからな… – 13/03-15 (金) 12:48:38
今作だとノードトランスが好きなんだけど話題に挙がってるところを一度たりとも見たことがなくて悲しい – 13/03-15 (金) 01:16:56
あれは一昔前なら話題になったかもしれない ただ、作曲の意図としては最近の流行りに合わせてきた感はあるが… – 13/03-15 (金) 01:18:35
てか、普通に今作の本命級なんだが。 – 13/03-15 (金) 01:34:29
俺も好きだけど難易度低いから話題に上がらないのはしゃーない – 13/03-15 (金) 01:42:41
今作好きな曲TOP3が全部低レベルで話題にならなくてちょっとさみしい。キーボーズ・ビタミン・ノード – 13/03-15 (金) 02:09:43
アイドルラッシュも良い曲なんだがなぁ – 13/03-15 (金) 04:50:58
俺の周りだとノードトランス大人気だわ。まあ難易度低いから話題にはあまり出ないけど – 13/03-15 (金) 05:27:08
難易度低いけど良譜面だから割と自分は選ぶ – 13/03-15 (金) 06:48:58
レイニーワルツが大好きだがフルコンできん…. – 13/03-15 (金) 13:22:22
48の初フルコンと、22番目にフルコンした曲を書き込むツリー – 13/03-15 (金) 01:06:43
ミス、2番目 – 13/03-15 (金) 01:07:09
自分のを言ってからにしようねー 1.倉4、2.オイパンク – 13/03-15 (金) 01:12:46
100秒と戦乱 – 13/03-15 (金) 01:13:44
きん… – 13/03-15 (金) 01:14:21
味噌ロジーとコンチェ – 13/03-15 (金) 01:24:43
DDR、戦乱 – 13/03-15 (金) 01:41:00
(近代)100秒、(V)、ヒップロック5 だったかな – 13/03-15 (金) 09:06:51
ミソロジー → カグランジ – 13/03-15 (金) 09:09:05
シーソーファンタジー見つからないorz. – 13/03-15 (金) 00:38:11
中央の広場から左下(↙)に行き、分かれ道を左上(↖)に シーソーが目印 – 13/03-15 (金) 00:54:37
そういやシーソーって見かけなくなったな – 13/03-15 (金) 00:58:09
真ん中から8時半ぐらいの方向にあるよ – 13/03-15 (金) 01:00:26
完全新曲にキャラ使いまわしって大丈夫か今作? – 13/03-15 (金) 00:11:05
まあかわいいポエット来たしいいじゃないか(全く関係ない) – 13/03-15 (金) 00:12:45
オワコンだからな、GITADORAと同じ – 13/03-15 (金) 00:15:59
久しぶりだな – 13/03-15 (金) 00:16:52
お前前にオワコンって言ってたのと同じ奴だろ – 13/03-15 (金) 00:19:16
↑お前らかまうなっつーの – 13/03-15 (金) 00:20:30
悔しいなら反論しろよ、オワコンなのは事実だろ – 13/03-15 (金) 00:23:51
生きてたのかオワコン厨。君がここに来なくなってからポップン本スレとjubeat失敗スレにもポップンアンチが来なくなったんだよねーなんでかなー – 13/03-15 (金) 00:24:18
シッ!!きっとリアルの方でも浮いてるような子だから、周りに相手にしてもらえなくて泣いてたんだよ。黙ってあげないとまた泣いちゃうだろ!! – 13/03-15 (金) 00:28:35
嫌いなゲームのwikiに来て荒らしするって、どんだけ暇なんだろうなww余程リアルが寂しくて構って欲しいのか – 13/03-15 (金) 00:33:11
ポップンオワコン事情は俺に任せろ。息をふきかえしますね(微笑) – 13/03-15 (金) 00:45:49
コイツ来て思い出したけど、今回jubeatの入れ替えで新曲こなかったんだよなぁ ホント他の機種に寄生してるだけのリフと指はどうにかならんかね – 13/03-15 (金) 01:40:22
なんだかんだ皆(数人だけど)構ってあげてて優しいよな。恵まれてるわ。 – 13/03-15 (金) 07:33:52
まあ、一番のオワコンは3QhYxUw1自身だろ。友達がいなくてここでこんな内容書き込んでかまってもらうことしか出来ないんだから – 13/03-15 (金) 13:08:46
ぐるっぱ~のことなら単にCSキャラ救済枠だと思う – 13/03-15 (金) 00:18:12
飛ぶ計画きても良かったかもね – 13/03-15 (金) 00:21:21
今回ここで来ちゃったということは逆に考えると武家威嚇移植は絶望的という事に – 13/03-15 (金) 00:24:36
何その強そうな曲 – 13/03-15 (金) 00:31:15
「と武家威嚇」より「日直当番」の方が好きだな – 13/03-15 (金) 06:44:28
日直当番は全部レベル直してから来てください。全譜面詐称とかトワチャかと – 13/03-15 (金) 14:41:00
新曲にキャラ使い回しなんて昔からあった気がするけど…クラシックアキバファニースカイスウィングモードとか – 13/03-15 (金) 00:30:31
最近はハリアイだけでも描きおろされてるだけ当時よりはマシだよな。 – 13/03-15 (金) 00:36:41
何その強そうなモード – 13/03-15 (金) 00:38:16
まてw – 13/03-15 (金) 00:40:41
↑2吹いた – 13/03-15 (金) 00:51:15
あまり強そうには見えないね – 13/03-15 (金) 03:27:03
スカイウィングモードって格ゲーの超必殺技みたい – 13/03-15 (金) 03:55:58
昔のそれは容量の制限上の使い回しって事情があるから、今とはだいぶ違う。まあ、今でも予算・手間その他もろもろの諸事情があるんだろうが – 13/03-15 (金) 08:05:28
本当1クレ50円なくなったのな… – 13/03-15 (金) 13:53:30
今まで新曲全部にキャラ書き下ろししてたっけ? – 13/03-15 (金) 00:34:14
その一方で移植曲にキャラ書き下ろしがあったりも – 13/03-15 (金) 00:40:48
今作ではセリカにちさか。Wuv Uも描き下ろして欲しかったなぁ。元キャラを客演させてるオトベアの造り込みは評価に値すると思うけど。 – 13/03-15 (金) 00:44:22
Wuv UはIIDXの方も手抜きだったから… – 13/03-15 (金) 00:47:05
IIDXのWuv Uの扱いがアレだったからこそ、ポップンでは一縷の望みをかけてたんだけどなぁ・・・。創作Wuv U動画で我慢しとくか。 – 13/03-15 (金) 00:49:05
正直オトベアはでしゃばりすぎた。紅蓮とマウリツィオが良いキャラだから余計にそう思ってしまう – 13/03-15 (金) 00:56:23
よっぽど製作ごたついてたんだろうとは思う。移植に新アニメでノードトランスなんかは新カラーですらなく既存の3Pカラーって・・・ – 13/03-15 (金) 07:52:39
イベント始まったし空いてるゲーセン彷徨ったらことごとくガチムチ筐体でボロクソだった…。でもランカーはそれでもあんなスコア出せるんだよな怖いわ – 13/03-14 (木) 23:38:35
クーポンって使ってる?存在をすっかり忘れてた。。 – 13/03-14 (木) 23:34:26
稼動当初以来ほとんど手に入らん・・・ – 13/03-14 (木) 23:34:59
たまに出てくるから使わせてもらってる おすそ分けが意外と来る、週1枚弱のペース – 13/03-14 (木) 23:36:01
モード選択の時にたまに期限ギリギリのクーポンがあるよって知らせてくれることが最近になってよくある – 13/03-14 (木) 23:38:47
リアルポプともがいるのにポプともいない勢 ……ベーシックコース加入しないでもポプとも登録できるようにしてくれよー – 13/03-14 (木) 23:39:27
課金しなくても普通に登録できるぞ 次バージョンに引き継ぎはできないけど – 13/03-14 (木) 23:41:43
お前は一体なにを言っているんだ – 13/03-14 (木) 23:42:50
あれ?ポプとものサービスって有料だよな? ちなみに、自分はベーシックコース入ってる(友達が入ってないから登録できん) – 13/03-14 (木) 23:45:48
少なくとも、チュンスト以降は無料で出来る – 13/03-15 (金) 00:18:03
ポプともID直打ちならベーシックコース加入不要。便利機能での登録は加入要 – 13/03-15 (金) 00:26:09
亀だけど、教えてくれてありがとう! – 子 13/03-15 (金) 02:29:59
4曲特攻とかするとすぐ腕が疲れてgdgdになるから4曲保障クーポンは無視してるな – 13/03-14 (木) 23:41:59
キャラ解禁するにはEXまで解禁しないといけないんだっけ? – 13/03-14 (木) 23:11:54
ハッピーブラスポップの曲紹介みたんだが 達見 恵のコメントがない…だと? – 13/03-14 (木) 23:07:53
これで、イノセント2とビートロック2が来れば、16(ビートロック3)と19(イノセント3)以来の微妙なモヤモヤ感が完全に無くなるな。欲を言えばハイパーJポップ4以降もIIDXから逆輸入して欲しい。 – 13/03-14 (木) 22:40:32
イノセント2は追加譜面が無い限り移植はほぼ無理だよ – 13/03-14 (木) 22:56:35
プラチナムJポップ1がIIDXに出たから3まで出したら4以降ポップンに来るで! – 13/03-14 (木) 23:21:07
イノセント2よりもビートロック2がきついんじゃないか。あれの原曲だし – 13/03-14 (木) 23:57:40
CS移植枠あって良かった。ファンクフィーバーはよ。スナッピーはよ。スローライフはよ。 – 13/03-14 (木) 22:37:42
CS9からスラッシュビーツを・・・うわ、なにをするやめ – 13/03-14 (木) 22:45:15
ガルバン1と2はよ – 13/03-14 (木) 22:46:34
ロンリー、ラヴァーズポップ辺り来て欲しい – 13/03-14 (木) 23:34:15
ネオフォークロック1と2を・・・1は無理かなぁ・・・ – 13/03-15 (金) 00:05:28
というかファンタジアはダージュ除くとイベント最終週まで48以上一曲もなかったよね?今作はどうなるんだろう – 13/03-14 (木) 22:36:53
逆詐称だったけどいきなり49が来たから今回のイベント嫌な予感しかしない。 – 13/03-14 (木) 21:42:41
ていうか難易度はともかくあれが準ボスなわけないしもはや確定的だよね – 13/03-14 (木) 21:45:12
正直『前半ボス』としては十分すぎると思うんだがw – 13/03-14 (木) 21:45:46
準ボス49↑、ボスは50で確定だな てか再来週も47or48くらいは普通に来そうな勢い – 13/03-14 (木) 22:07:40
ラスボスは50あるだろうねぇ。誰が曲を作るのだろう? – 13/03-14 (木) 22:08:32
二人のjunが組んで過去最悪のドS譜面を持ってくるんですね、分かりません – 13/03-14 (木) 22:11:27
それいいな 聴きたい、ガチで – 13/03-14 (木) 22:16:54
産卵中にソフランする光景しか見えない – 13/03-14 (木) 22:17:07
勘弁してくれ – 13/03-14 (木) 23:02:36
イベント始まっても無いのにいきなり全曲№2の難易度が猛襲した機種があるらしい – 13/03-14 (木) 22:09:11
移植の電波が四天王に君臨した機種もあるしな。 – 13/03-14 (木) 22:11:26
これなんだっけ – 13/03-14 (木) 22:13:40
ボス曲を当時は無名の新人ギタリストに任せた機種もあった。 – 13/03-14 (木) 22:18:25
青い柱か 片方もオーバーな難易度だったが – 13/03-14 (木) 22:35:15
ラスボスが準ボスより弱いどころか、HELLコース最弱だった機種があるらしい – 13/03-14 (木) 22:49:39
コアダス「自分、本気出してないんで……」 現譜面よりもはるかに強い没譜面があるそうで – 13/03-14 (木) 22:55:30
HELLコース・・・今となっては懐かしい単語だ・・・。 – 13/03-14 (木) 23:42:36
49弱より弱い? – 13/03-14 (木) 22:11:49
トリコロの上位譜面のインフレっぷりを見てると、ポップンもファンタジア以上にインフレしそうな気がする。 – 13/03-14 (木) 22:20:39
弐寺は今、DPが熱いっ!(難易度インフレ的な意味で) 小悪魔もアレだったけど、コンフィズリーも12.5に近い12.4なんだっけ? – 13/03-14 (木) 22:51:23
寺DPはやっとボスクラスが二曲出ただけでインフレはしてない。寧ろSPがプラン8トールコンフィタイピCNでインフレしてると思う – 13/03-14 (木) 23:48:37
↑そうなんだ SPの方面でもそういうのが出るたび騒がれてたけど、最初だけじゃなくて本当に難しかったんだね…… それでもSPのACハード最難は揺るがないのか – 13/03-15 (金) 00:04:19
すみません、アンの詳しい道順解りますか? 明日の進行で出来たら向かいたいので… – 13/03-14 (木) 21:32:17
左上⇒右上or右上⇒左上 スロープカーニバル経由なら前者、それ以外なら後者へ パラソルテーブルが目印 – 13/03-14 (木) 21:33:37
初期開始地点の広場の右上の道を進むと分かれ道になってて、右がアルストロメリア、左がヨーロピアンブレイクコア – 13/03-14 (木) 21:34:18
お二方有難うございます。今日ワラベ→アストロと解禁したので、北側の分かれ道を戻って探します。 – 13/03-14 (木) 21:51:35
俺と一緒にレベル50車でポップン我慢しようぜ – 13/03-14 (木) 21:26:13
下の方のクレ数見て思ったけど、皆は1度ゲーセン行ったら何クレ位やる? – 自分は5~6クレ辺りで腕が疲れるからその位で止めてる 13/03-14 (木) 21:25:31
太鼓もやってるから4,5クレぐらい – 13/03-14 (木) 21:26:25
最大でも7クレまで 普段は3〜5クレかな 48残りが体力譜面だらけで粘着しにくい – 13/03-14 (木) 21:38:20
貧乏学生だから1、2クレ 切ない – 13/03-14 (木) 21:42:39
今は3曲設定で15くらいかな、前は4曲設定で20以上やってたけど – 13/03-14 (木) 21:55:44
今日は50クレやってきた – 13/03-14 (木) 22:09:38
最大9クレ 気分で変わるけど3~6クレが多いな 今日は風邪引いてるせいで3クレしかやらなかったが – 13/03-14 (木) 22:28:59
10クレくらいかな。5クレ辺りでようやく手が動くようになってくる。ゲーセン来てすぐ記録だせる人が羨ましい – 13/03-14 (木) 22:29:31
昔は8~10クレくらいやってたけど、今は5~7クレくらいかな。日によっては1クレで終了って時もあるよ – 13/03-14 (木) 23:22:48
俺もそのくらいだな。時間ある時は10クレくらいやったりするけど – 13/03-15 (金) 00:31:12
ポエットのアクションにポエットのこと好きなヘンリーはいないのにその友人のディーノがいて一緒に遊んでるってこれって… – 13/03-14 (木) 21:17:41
最近ハイライト達成した時、相手キャラの背景がFEVER背景にならない事がよくあるんだけど、これバグ? – 13/03-14 (木) 21:15:39
とりあえずphase1の曲で目立った詐称は無し? – 13/03-14 (木) 20:19:01
最近、自分のプレーが終了した途端「早くどけよ」って感じですごい勢いでこちらに向かって来る人がいて怖いというか不快になる。今すぐにやりたいっていう気持ちは分かるけど… – 13/03-14 (木) 20:14:09
後ろ確認しないで連コするやつでもその店にいるんじゃないか? – 13/03-14 (木) 20:15:00
わかるわ。でもいちいちまともに受け止めてカリカリしてたらエネルギーの無駄だから、なんか余裕ないけどよっぽど実生活に疲れてんのかな、程度に受け流してあんま気にすんな – 13/03-14 (木) 20:15:46
エクストラステージ♪ – 13/03-14 (木) 20:30:42
後ろで並んでる人がいるのに別の人間が割り込む気でいる事例もあるかも – 13/03-14 (木) 20:41:46
3台並んで筐体があって、真ん中に並んでる人が右側のひとが終わったときに俺に(終わった人の後ろに並んでた)「並んでたんですけど」って言われたんだけど俺悪くないよな – 13/03-14 (木) 20:49:04
フォーク並びのつもりだったんだな。3台ならすぐどっか空くし俺だったら譲るが – 13/03-14 (木) 20:52:55
でも左側に並んでる人も居たんだよね・・ – 2クレ4曲だから結構待つ 13/03-14 (木) 20:56:52
だったら、常連のフリして「ここのポップンは縦並びですよ?」って言う…とか – 13/03-14 (木) 21:06:55
サンクス ビビりだからゆず茶っ田和 – 何人もフォーク並びできるスペース無いんだけどね(2人ぐらいしか) 13/03-14 (木) 21:16:38
逆に空いたらすぐ入れよって日常的によく思ってる – 13/03-15 (金) 02:07:05
今まで解禁のペースって各phase2週間おきで間に1ヶ月、前後半3phaseずつな感じだったっけ? – 13/03-14 (木) 20:10:15
ダージュ1.5速+画面の上4分の3ぐらい隠れるやつで逆ボってすごい? – 13/03-14 (木) 20:09:45
2週間ぶりに解禁のために行ったけど、サイレントフルコン粘着してる人いたからなんか申し訳なくて寺やってたわ – 13/03-14 (木) 19:47:22
別に申し訳なく思う必要ないじゃん – 13/03-14 (木) 19:48:32
イベント開始初日にサイレント粘着とか、よっぽどフルコンしたいのか – 13/03-14 (木) 19:50:25
クリア点とレベル点で250pt入るからじゃね? – 13/03-14 (木) 19:54:22
終わった〜〜〜!!!疲れたぜぃ…順調にいけば27〜28クレくらいでいける。全部となるともう少しかかるけど。途中で何回か死んだから30クレかかった… – 13/03-14 (木) 18:58:28
自分は29クレで終わったわ。今までのイベントとペースは変わらんね。 – 13/03-14 (木) 19:14:09
お疲れ、参考になったわ。ありがと~ – 13/03-14 (木) 19:42:24
お疲れ様です。前作と比べると確実にダレにくく解禁しやすくなってるね – 13/03-14 (木) 19:50:13
ふおぉ〜〜〜…ありがとうごぜぇます…これで皆一日にどれくらいやればいいかわかったからお役にたてて嬉しいわ… – 13/03-14 (木) 20:02:15
ポプとも以外にも、プレイ中に対戦した相手もポイントくれるみたいですね – 13/03-14 (木) 18:10:16
筺体ごとに過去にプレイしたプレイヤーのポップルも出てくる これらを合わせたら1回で100超のポイントを入手できた – 13/03-14 (木) 18:16:48
熱帯推奨という事かー – 13/03-14 (木) 18:16:50
曲解禁する前に時間いっぱいマップ歩いてポップル会うのオススメ – 13/03-14 (木) 18:19:38
天体でポイント貰えるのかな? – 13/03-14 (木) 18:55:03
こちらにウォーカーのまとめ作ってあるんで、解禁に必要なポイント等記入してくれるとありがたいです。 –
13/03-14 (木) 17:48:52
乙です! – 13/03-14 (木) 17:52:02
編集できないのでここに ポエットのやつとヨーロピアンのNは500 全曲Nはそうなのかな – 13/03-14 (木) 17:55:52
どうやら、N:500、H:800、EX:1500で一律のようなので、そのように修正しておきます~ – 13/03-14 (木) 18:06:05
新衣装のポエットかわゆい(*´ω`*) – 13/03-14 (木) 17:41:29
サブ管理人体制になってから難易度表の更新が早い早いw – 13/03-14 (木) 17:36:03
とりあえず今回は全六曲で解禁終了? 全てのマス踏んどいた方がいいかな? – 13/03-14 (木) 17:30:20
ポイントもて余すなら踏んどいたほうがよいな 何がフラグになってるかわからないから – 13/03-14 (木) 17:33:05
踏んどいて損はないかと – 13/03-14 (木) 17:33:53
この先マップ広がる可能性もあるし一応踏んどいたらどうかな – 13/03-14 (木) 17:43:22
結局とりあえず今日解禁できるのは4曲かな? – 13/03-14 (木) 17:12:47
20は訳わけらず上から順にやってたらえらい時間かかったからもうちょっと緩いと嬉しいな – 13/03-14 (木) 17:11:24
Sana新曲来るかな…..前作は移植曲だったし、なんだか心配だ – 13/03-14 (木) 17:01:16
40人ww – 13/03-14 (木) 16:25:17
お、曲紹介も来てるな – 13/03-14 (木) 15:36:28
よくよく考えたら旧H削除、旧EX→新H、新EXに強化譜面追加ってBEMANI史上初なのでは?イノセントって実は偉大な一歩を踏み出したのでは – 13/03-14 (木) 15:13:12
黒譜面がアナザー譜面になったことはあったけどね – 13/03-14 (木) 15:22:18
これで落書き帳に48ぐらいの新EX譜面が… 来るといいな – 13/03-14 (木) 15:22:51
とある曲が復活する際、AがCSの黒Aに差し替えられた事はあるらしい – 13/03-14 (木) 15:23:31
DDRだと旧譜面削除→新譜面って前になかったっけ – 13/03-14 (木) 15:24:11
無理押し無し新譜面のハモロックくるか – 13/03-14 (木) 15:26:12
レッスン(旧N→新H、新N追加)は逆パターンか – 13/03-14 (木) 15:26:56
これだと他の古いCS曲にも日が当たる可能性が増えたな – 13/03-14 (木) 16:20:23
イノセント 16/30/38だってさ。新譜面確定? – 13/03-14 (木) 15:04:28
いつもの動画の人毎回早すぎだろwww何者だよ – 13/03-14 (木) 14:56:50
イノセントHが元のEXのレベルを8(実質2)上回っていて新譜面説が浮上してる模様 – 13/03-14 (木) 14:37:28
レベル内歴代最弱曲を積極的に引き受けるonokenはどっかのドSとはまるで対称的だな。いや、本人がレベルつけてるんじゃないんだろうけどさ – 13/03-14 (木) 14:34:00
どっちのjunの事をいって・・・ 考えたらwacのレベル内最強は49くらいでしたね – 13/03-14 (木) 14:47:08
言われてみればピアノテック以外のEX譜面はレベル内では確かに弱いな – 13/03-14 (木) 15:11:22
逆に考えてみよう junはドSだがそれでもLv詐欺は(ポップンでは)存在しない – 13/03-14 (木) 15:20:43
ジュエリーロックわんディスるのはやめてください – 13/03-14 (木) 15:40:43
いや、ジャパ2の初出が酷かったり46→47が既に2曲あったりとポップンでもまあまあ・・・あと詐称じゃないけどBPM?からの減速とか擬似停止導入とか – 13/03-14 (木) 15:43:19
そういえばハイドラは40だったなww忘れたわ – 13/03-14 (木) 16:22:12
すまん、HJP3を忘れてたから3曲だな。あれはどっちでもいい難易度だけど初出がまさかの現45・・・ – 13/03-14 (木) 16:28:41
↑え?俺は逆にハイドラとHJP3以外が思いつかない。もう一曲はなに? – 13/03-14 (木) 16:32:43
↑ハッピーハードコア/Sweet Sweet Magic あれ初出現46だよ – 13/03-14 (木) 16:35:30
調べてみたらスイスイか。ってあれ40だったのかwwww酷いな – 13/03-14 (木) 16:35:45
よっしゃあ!今作のH譜面50個パフェったぜ!ワラステパフェれるとは思わなかった…しかし、アストライアだけ銀◇とかね… – 13/03-14 (木) 14:32:37
ギタドラ曲まだ解禁してないんだけど解禁されてるの? – 13/03-14 (木) 14:23:08
ポップンやりにいったら調整中とかなんだよふざけんなよ – 13/03-14 (木) 14:21:40
公募、GITADORAの解禁より楽だな今回のイベント – 13/03-14 (木) 14:18:35
だいたいの目安として1曲まるまるEXまで解禁するのに、S‐EX込み3曲設定で5クレで解禁出来る。 – 13/03-14 (木) 13:25:23
このsexてのはextraステージのことでいいんだよね? – 13/03-14 (木) 13:50:26
ポプとも&熱帯(各10P)で4クレで解禁出来たよ ポイント回収がちょっとばかり面倒臭いが – 13/03-14 (木) 14:03:12
エクストラステージ関係ないぞ。3曲以上やってもクリアポイントを含めたポイント上位の3曲分しか加算されん。 – 13/03-14 (木) 14:06:02
2800(500/800/1500)+α(移動)、1クレで約700P手に入る。 – 他プレイヤーとすれ違う度に+10P 13/03-14 (木) 15:21:12
新DDRの方が豪華だな、曲は – 13/03-14 (木) 13:24:01
ゲーセン行ってきます – 13/03-14 (木) 13:23:06
ポイント算出の時だるくて赤ボタン連打→そのまま終了 ってのを2回やってしまったorz – 13/03-14 (木) 13:11:16
イノセントって難易度的に悪名高いあのCS7の曲か、つまり – 13/03-14 (木) 13:01:52
うちのホームに制汗スプレー使って手の滑りを良くしてる人が居るのですが、個人的には筐体に悪そうだし邪道かなと思ってしまいます。皆さんは如何ですか? – 13/03-14 (木) 12:57:49
アルストは新キャラ紅蓮とWuv Uは使い回しとか頭おかしいじゃないの – 13/03-14 (木) 12:54:02
どうすれば、なにを解禁できるのか、がハッキリしているのがこんなに有難いとは – 13/03-14 (木) 12:53:53
イベントのポイントってEP? – 13/03-14 (木) 12:49:06
逆に49で逆詐称が出たことが驚きだわ。 – 13/03-14 (木) 12:47:19
今作移植で新キャラって2曲目か。アルストロメリア地味に快挙(?)じゃね – 13/03-14 (木) 12:26:16
一周目はリミックス無しか – 13/03-14 (木) 12:24:29
ワラベステップが49で逆詐欺らしい – 13/03-14 (木) 12:22:43
今からゲーセン行ってイベやってこようと思うんだけど何か注意事項とかあったりする? – 13/03-14 (木) 12:02:45
急ぎすぎて事故起こさないように – 13/03-14 (木) 12:04:29
4曲設定なら1曲目の曲はポイントに反映されない(エクストラステージも)。だから1曲目やエクストラは解禁曲やるか特攻した方が良いと思う – 13/03-14 (木) 12:13:38
ポイントは上位3つという噂も飛んでる – 13/03-14 (木) 12:17:28
↑俺もそう思う – 13/03-14 (木) 12:21:30
さっきやったら1、4、EXの高ポイント順だったぞ – 13/03-14 (木) 12:39:59
プレゼントボックスの中身は全部ポップルパーツみたいだから、要らないなら無視して大丈夫 – 13/03-14 (木) 13:04:55
-
誤爆? – 13/03-14 (木) 11:59:30
リデルって可愛いよな – 13/03-14 (木) 12:00:00
こういう悪意のあるコメントをセルフで消せないようにした管理人及び推進派は人間の屑 – 13/03-14 (木) 12:10:33
全然関係ないし。宣伝乙 – 13/03-14 (木) 12:40:12
-
77人とか人多杉ワロタwww – 13/03-14 (木) 11:47:41
アルストのジャケ絵どっかで見た顔なんだけど、思い出せない… – 13/03-14 (木) 11:46:12
ギタドラ解禁イベント打ち切りらしい、通常解禁もなし – 13/03-14 (木) 11:32:48
え?じゃあ解禁途中の俺はどーなるの? – 13/03-14 (木) 11:36:48
打ち切りって何があったし – 13/03-14 (木) 11:41:47
これでイベント最終週でラスボス解禁前にYOU ZAPPED TOとかになったら嫌だな・・・ – 13/03-14 (木) 11:47:36
最低限のソースぐらいは出してよ – 13/03-14 (木) 11:48:40
マジか 昨日オトベアパーツ全部集めといてよかった コンチェEXはお預けか – 13/03-14 (木) 12:07:25
12時に修正入ったっぽい。ホームで確認。解禁は途中から。 – 13/03-14 (木) 12:27:07
些細だが情報を。EX49で話題のアレは右、アルストは右上、泉は左 – 13/03-14 (木) 11:31:38
このイベント、三曲目までのEPしか加算されないっぽい気がする。イベント画面見てると – 13/03-14 (木) 11:19:35
ttps:
twitter.com/hu_mikoto/status/312019801805553664/photo/1 – 13/03-14 (木) 11:00:08
* いきなり49か・・・メタオペ並みならいいんだが・・・ – 13/03-14 (木) 11:01:43
* IDが ライディーン版権くるか! – 13/03-14 (木) 11:11:16
* なんかいろいろ怖いな – 13/03-14 (木) 11:08:55
* 開幕ぶっぱにも程があるww – 13/03-14 (木) 11:14:39
* 開幕ブッチッパはきたない – 13/03-14 (木) 12:04:44
* 開幕から49が出るとは…飛ばしすぎじゃない?w – 13/03-14 (木) 11:21:38
* onoken初参戦か……(棒) – 13/03-14 (木) 11:22:34
* いきなりlv49とか優遇されすぎだろjk….(震え声) – 13/03-14 (木) 11:32:54
* 遂にonoken来たのか……。(棒 – 13/03-14 (木) 12:20:25
* な・・・なんだと?PHASE1から49は早過ぎだべや。これならラスボスは50確定か・・・? – 13/03-14 (木) 11:31:42
* いや、ラスボスも59かもしれない – 13/03-14 (木) 11:36:47
* ↑異次元すぎるだろwww – 13/03-14 (木) 11:38:54
* 59・・・だと・・・ – 13/03-14 (木) 11:39:28
* あ、49の間違いだったw – 13/03-14 (木) 11:40:17
* 59はヤバいなw – 13/03-14 (木) 11:40:53
* ヨーロピアンブレイクコア 担当キャラはアン(マジカル4のフランスの子) – 13/03-14 (木) 10:57:05
* アンをブレイクコアできるのか!! – 13/03-14 (木) 11:04:34
* ブルームフュージョン アルストロメリア 26 38 46 – 13/03-14 (木) 10:56:57
* BPM144 キャラちせ 46にしてはけっこう弱い – 13/03-14 (木) 11:00:41
* これで指から消されても大丈夫よかったよかった – 13/03-14 (木) 11:03:27
* 乱立してきたので新曲報告はここで – 13/03-14 (木) 10:56:05
* 全く相手にされないvhzIKFvRくんはポッパーの鑑 – 13/03-14 (木) 10:59:15
* おう、レベル50あくしろよ – 13/03-14 (木) 10:53:20
* アンが三人目か。マジカル4のリーダー=ンビリ説が現実味を帯びてきたな。16のQ&Aではアンかンビリかでぼかされてた感じがあったけど。 – 13/03-14 (木) 10:52:00
* 先輩のリーダーが最後に出てきたからって、またリーダーが最後に出てくるとは限らない – 13/03-14 (木) 11:22:21
* イノセント、まさかEXは旧22のままじゃあ・・・ – 13/03-14 (木) 10:47:44
* 滑り台のマーチ 担当キャラはポエット – 13/03-14 (木) 10:35:58
* イノセントきたああああああ – 13/03-14 (木) 10:34:35
* サニーパークということで2が先だと思ったら1だったね、でもどっちでも嬉しい。 – 13/03-14 (木) 12:52:15
* みんなどっから情報得てるの – 13/03-14 (木) 10:33:38
* とうとうonoken参戦か…(棒 – 13/03-14 (木) 10:32:37
* ポエットの新曲まさかの泉さんかよ – 13/03-14 (木) 10:30:10
* あーあ 任天堂3DSの3D特許侵害で敗訴か。3DSなくなんのかな – 13/03-14 (木) 10:28:06
* 何故今更特許侵害になるんだ? – 13/03-14 (木) 11:14:20
* ポップン下手でも解禁できんの? – 13/03-14 (木) 10:25:31
* クリアレベルがそのままポイントになる形式だからちょっと厳しいかもね – 13/03-14 (木) 10:29:36
* そうか・・頑張ってみるわ – 13/03-14 (木) 10:31:15
* ↑おう、諦めず頑張ってみてくれ 逆詐称や自分と相性のいい譜面に特攻したり、曲数やクレ数の設定が多い店を利用するのもいいぞ – 13/03-14 (木) 10:33:49
* ありがとう – 13/03-14 (木) 11:03:55
* ポイントはギタドラ連動とたぶん同じ+クリア200。 – 13/03-14 (木) 10:15:41
* 15と似ている感じだね – 13/03-14 (木) 10:21:54
* 加えてレベル別解禁らしいね – 13/03-14 (木) 10:22:48
* アルストロメリアきた!これはガチ。キャラはちせ?とかいう和服の子。 – 13/03-14 (木) 10:23:02
* ステラも来たって報告あったけどマジなのか? – 13/03-14 (木) 10:27:45
* これ3曲設定より4曲設定が有利じゃね? – 13/03-14 (木) 10:27:51
* 高難易度クリア狙うと速い感じか – 13/03-14 (木) 10:29:34
* 15の時はエキスパ捨てゲーで無理やり進む人がいたらしいが・・・今回はちゃんとプレイしないとだめだね。あたりまえだけど – 13/03-14 (木) 10:33:01
* 4曲設定有利だなこれ。エクストラは捨てげ安定。 – 13/03-14 (木) 10:36:59
* エクストラもクリアすればポイントになるんじゃないのか? – 13/03-14 (木) 10:38:30
* エクストラははいんね。 – 13/03-14 (木) 10:45:40
* さあ、今回のレベル詐称は・・・ – 13/03-14 (木) 10:15:34
* いよいよ明日からイベント開始ですよねむっちゃドキドキしてきた・・・今日くらいポッパーの皆さん明日に備えてゆっくりと休みますよね? – 13/03-14 (木) 10:13:25
* 今日からだよ 来年こそはがんばってよ シーズン開幕からこんなことになるなんて – 13/03-14 (木) 10:17:41
* さてはみんなを騙して、今日は一人でゲーセンにこもる気だな – 13/03-14 (木) 10:24:51
* いつだったかそのレス見たぞw – 13/03-14 (木) 10:27:13
* 平日なのに41人もいんのかよw それはともかく一番攻略に重要なのはマップが皆同じ配置なのか、はたまた個々人で違う配置なのか、だな – 13/03-14 (木) 10:12:50
* 朝っぱらから解禁ガチ勢できるって素晴らしい – ようやく受験終わった人 13/03-14 (木) 10:06:05
* 灼熱解禁!28 41 49 – 13/03-14 (木) 09:57:32
* え? – 13/03-14 (木) 09:59:28
* 12でキュッキュさせるのか – 13/03-14 (木) 10:00:01
* 9時57分とか釣る気ねーなー がっかり – 13/03-14 (木) 10:07:13
* 編集の際に勝手に半角になる事ってあるのかな? それでコメントリンクとか消えてるページがちらほら・・・ – 13/03-14 (木) 09:34:45
* ある。直近だとダクネ2がそうなってるな。全角に入力して編集し直せば元に戻るよ あと、ひょっとしてスマホで編集した? – 13/03-14 (木) 09:37:06
* いや、俺はダクネ2を直した方の人間w 何かの環境でそうなっちゃうのかな、と。 – 13/03-14 (木) 09:50:59
* サニパの一番近かったところが片道1時間かかったけど、さらに近いところにはいって片道10分ぐらいでやれる。うれしかったわー – 13/03-14 (木) 08:45:11
* 俺も昨日、一番近いところのゲーセン14だったのに突然サニパになって超嬉しかった – 13/03-14 (木) 09:34:33
* 後一時間半か報告楽しみやで – 13/03-14 (木) 08:35:15
* おk。任せろ、今日は朝から解禁作業するからお楽しみに – 13/03-14 (木) 09:36:11
* 寒いとこでプレイしてると、服の重さって意外と重要だと思う 薄着になると腕の運動力がかなり上がった気がする – 13/03-14 (木) 08:24:44
* そりゃそうだろ – 13/03-14 (木) 08:27:22
* さて本気を出すか→上着を脱ぐ – 13/03-14 (木) 09:25:35
* くりむちゃんってドルミ以外でボーカルしたことってあるんですか? – 13/03-14 (木) 08:18:17
* 前作に童話 – 13/03-14 (木) 08:32:53
* オラトリオの後半 – 13/03-14 (木) 08:33:55
* サントラで追加のイントロのコーラスも – 13/03-14 (木) 08:56:10
* 今作ではButa-mirになるのを楽しみにしてる – 13/03-14 (木) 09:34:52
* 明日は開店凸してくる。暇が出来たら情報載せとくわ。 – 13/03-14 (木) 00:55:52
* え、朝からなの?いつも通り15時からじゃないの? – 13/03-14 (木) 01:14:03
* 10時~って思い切りかいとるやん – 13/03-14 (木) 01:28:02
* お、マジか。見逃してた、スマン – 13/03-14 (木) 01:33:08
* 開店凸とかよく聞くけど閉店凹っていうのやってほしいわ – 13/03-14 (木) 01:26:28
* とんぼ帰りかよ – 13/03-14 (木) 02:04:26
* ↑吹いたw「ちょ、閉店かよ…帰るわ」って感じかw – 13/03-14 (木) 08:16:17
* 考えてみたら10時からじゃページの編集に参加できんのう。大人しくゲーセン直行しとくか – 13/03-14 (木) 01:44:22
* 今作って逆詐称譜面多くない?ももクロとかスウィングラテHとか…. – 13/03-14 (木) 00:49:11
* スマイルスマッシュ「色んな人をぬか喜びさせてしまうだろ!!」 – 13/03-14 (木) 00:53:03
* ももクロは最初超詐称だったんやで… – 13/03-14 (木) 00:54:49
* ハイブリープ「何か言った?」 – 13/03-14 (木) 08:36:18
* 烈、プロキオン「おっそうだな」 – 13/03-14 (木) 09:31:44
* サイレント(当時42)「この俺を超える猛者はいないのか・・・」 – 13/03-14 (木) 10:24:56
* スピットロック「ほう…」 – 13/03-14 (木) 10:28:31
* 地味に詐称だもんな – 13/03-14 (木) 10:40:06
* 正直あの4段レイアウトは見づらいからやめてほしい – 13/03-13 (水) 23:57:01
* ここじゃなくて意見箱で言いなよ – 13/03-14 (木) 00:03:14
* というか両方のパターンを選択で表示できるようにできたらいいのかね、あれ regeon構文で片方を隠すって方法もあるけど、うーん…… – 13/03-14 (木) 00:19:47
* こんな感じか – 13/03-14 (木) 00:30:02
* まあ、こんな感じだね 詳細って言うには情報自体はあまり増えてないから、曲コメントもこの場所に収納するといいかも – 13/03-14 (木) 00:34:24
* てかregeon構文使うなら他難易度をもっとデカデカと表示させればいいジャンとか思ったり – 13/03-14 (木) 00:40:13
* あの4段の表を生かすなら、他難易度をでかくするってのは気が進まないんだよね 元々あの4段の表は、新曲表を元にしてるから、ある程度は新曲表と一致したレイアウトのままにしておきたいなーって – 13/03-14 (木) 00:49:38
* 昔の新曲表も別に個別ページと同様のものを使ってたわけではないしなあ。徹底させるなら徹底して新曲表の方のレイアウトも変更しようよ – 13/03-14 (木) 00:56:42
* 徹底して新曲表のレイアウトも変更するにしても、難易度表と新曲表とでは載せるべき情報が変わってくるからなあ NOTESとか譜面ごとに違うわけだし ある程度って言ったのは、そういう部分のことね 新曲表に関しては、ファンタジア以前のに戻したり、これ以上別のレイアウトにしたりする余地あまりない気がする – 13/03-14 (木) 01:04:04
* 編集の手間を考慮したらさ、新曲表の方に情報入力したら各レベルはそこからコピペしたらちょっと数字入力等手直しするだけって状態になってくれるのが理想。現状はコピペしても表組から弄らないといけないから結局個別ページに同じ情報何回も入力する羽目に、とか思った – 13/03-14 (木) 01:11:25
* なるほど、確かに。その点考えて少し新曲表いじってみるわ – 13/03-14 (木) 01:30:48
* メタオペ乱全然楽しくねーぞ!?ヴェラム乱のほうが面白くね!? – 13/03-13 (水) 23:01:10
* ホモくさいんだよなぁ – 13/03-13 (水) 23:16:36
* 出来るうえで言ってるのか出来なくて嘆いてるのかどっちだ – 13/03-13 (水) 23:37:24
* 外れると延々と無理押しだし仕方ない – 13/03-13 (水) 23:45:21
* それどっちも一緒じゃね? – 13/03-14 (木) 00:05:09
* 俺はどっちもできないけどメタオペ乱のほうが楽しいな – 13/03-14 (木) 00:18:18
* 48中以上で詰まってるんだけど、45~47の罰減らしとか効果ありますかね? – 13/03-13 (水) 22:18:40
* ないワケがない – 13/03-13 (水) 22:21:48
* んなもん「illusionのエロゲ好きなんですがfulltimeのエロゲはエロいですか?」っていってるようなもんだぞ – 13/03-13 (水) 22:29:31
* わかりづれぇwww – 13/03-13 (水) 22:33:41
* イミフすぎてワロタwwwwwwww – 13/03-13 (水) 22:44:50
* かわんね〜よw – 13/03-13 (水) 23:52:06
* 乱ノックしなさい – 13/03-13 (水) 22:29:58
* サイデリ乱オススメ 5回もやればそれだけで結構変わってくる – 13/03-13 (水) 22:34:57
* それぐらいの難易度で後半デレる曲とかなかった? – 13/03-13 (水) 23:06:29
* サイデリよりウェルフェアとかスウィングラテの方が向いてるね – 13/03-13 (水) 23:13:40
* ウェルフェアは連打が外れると悲惨なので正規鏡の罰減らしで充分 ラテ乱は高速曲狙う時はオススメ – 13/03-13 (水) 23:23:55
* それぐらいなら45のバッド減らしが良いよ事故死少ないし 上手くいけばフルコン狙えるし – 13/03-13 (水) 23:58:37
* 48中レベルだと45のフルコンはまず無理だろ できてプラファンくらい – 13/03-14 (木) 08:37:57