暇な時間は埋めてくれるけど、サービス終了したら所詮はデータ。電子の海に消えてしまう。 – 19/03-20 (水) 00:57:45
音ゲーって、本当に何も残らないんだよ。 「時間を無駄にしたという後悔」以外は。 – 19/03-20 (水) 00:53:32
俺はやめた後に気付いたよ。 今まで何をしてたんだろうなってね。 気付くのが遅いか早いかは自分次第だよ。 どうしようもないと気付いた時は既に遅い。 – 19/03-20 (水) 00:52:27
音ゲーにハマる(廃人になる)と時間だけでなく、自分の夢、希望がどうでもよくなる。 – 19/03-20 (水) 00:50:54
やりつづけれるほど、「今までの積み重ねが無駄になるからやめられない」 とか言うんだよ。最初から全部無駄だって。 そんなこと言う本人もわかってるんだろうけど – 19/03-20 (水) 00:50:04
ふと飽きてやめてからがすごい後悔がくる。 この後悔の大きさはプレイ時間と比例すると思う。 適度にやってる人はそんなにきつくないかもしれないけど 熱中して長時間やってる人ほどショックは大きいと思うな。 – 19/03-20 (水) 00:49:20
音ゲの知識持ってリアルで役に立つ事あるか? 履歴書に趣味は音ゲーです。って書くか? 4年あったら何が出来る? その辺考えてみれ。 – 19/03-20 (水) 00:48:43
他の趣味(洋裁や手芸、スポーツ)だと何かが残るけど、ゲームはデータ 運営が潰れれば全部消える – 19/03-20 (水) 00:47:46
東方曲追加のソースどこ?ツイッターにも公式サイトにも乗ってないんだけど…。 – 19/03-20 (水) 00:22:19
曲増えるのもいいが、そろそろポプローグ本編も進めてほしい – 19/03-19 (火) 23:13:05
魔理沙は大変な〜はめっちゃ嬉しいわずっとやりたかった。他2曲もいつ入るのかと思ってた定番曲だしこういうのはもっとあって良いと思う – 19/03-19 (火) 23:00:53
ポップンに超有名東方アレンジが3曲収録されたのなら、次は初音ミクの消失とか千本桜とかの超有名ボカロ曲ですね。 – 19/03-19 (火) 22:45:29
ついに3月にすら来なくなりそうな熱帯 – 19/03-19 (火) 22:03:16
ナイツと悪林檎が霊夢で魔理沙が魔理沙かな? – 19/03-19 (火) 21:45:27
二週ちょいで13曲か、スッタフお疲れさんやでほんまに – 19/03-19 (火) 21:36:00
今回の4曲とコナミゲームアレンジ残り3曲で1499曲か 記念すべき1500曲目は誰の曲になるんだろ – 19/03-19 (火) 21:15:53
版権曲なんて高くて47あるかないか程度だしすぐ消化しそうやな – 19/03-19 (火) 21:13:01
Lv47(中身が47相応とは言っていない) – 19/03-19 (火) 21:20:32
最近の47は危険なの多すぎだし分からん – 19/03-19 (火) 21:21:03
46でも危ない – 19/03-19 (火) 21:26:51
むしろ47表記で48相当のほうが嬉しい(高難易度厨) – 19/03-19 (火) 21:46:35
詐称と逆詐称が入り乱れるような事にはならないでほしい – 19/03-20 (水) 00:08:44
魔理沙は~とBadappleも、今更感あるけどラインナップ強い – 19/03-19 (火) 21:10:20
正直いつくるのかと待ってた – 19/03-19 (火) 21:17:12
今作の版権曲は全体的に初出が古い楽曲が多いけど、こういう古い人気東方アレンジが収録されるということはタイムトリップがテーマのpeaceならではだよね。 – 19/03-19 (火) 21:30:23
なんというかもう懐メロの領域 – 19/03-19 (火) 22:19:54
同日収録の版権がこんなに強かったこと過去にあったっけ – 19/03-19 (火) 22:21:25
東方知らないから何が強いのか分からんやつ俺以外にいる? – 19/03-19 (火) 22:31:46
全部、2010年より前に人気出た楽曲だっけ? – 19/03-19 (火) 22:48:40
叢雲連打はまだですか? – 19/03-19 (火) 21:09:45
-
よーやくナイツポップンに来たか。 – 19/03-19 (火) 21:07:05
ナイトオブナイツ出るぜ!! – 19/03-19 (火) 21:06:59
たつさんと声優Youtuberのガクトさんって僅かに似てると思うのは私だけかな? – 19/03-19 (火) 20:22:43
BEMANIシリーズに平田曲入るのいつ振りだ?DDRA20に新曲登場 – 19/03-19 (火) 20:17:57
50周年メドレーの担当キャラ誰になるんだろ – 19/03-19 (火) 08:57:17
ちょっと前のポップンならムービー形式になりそうだが最後のムービーいつだったっけか。 – 19/03-19 (火) 08:59:10
ツインビーかゴエモンじゃないか – 19/03-19 (火) 11:46:38
無難にミミニャミのどっちかでしょ。 – 19/03-19 (火) 14:03:50
ホームかそうでないかは置いておいて、ゲーセンで「ポプともになりませんか?」って言ったことや言われたことってある?自分は言われたことないけど言ったことは何度かある。(いまでも登録してる) – 19/03-19 (火) 00:51:57
サニパ時代にエンジェ出したときに祝われてそのまま登録したことなら – 19/03-19 (火) 09:28:13
女の子に声かけられてポプともになった事が3人分ある 男はまだない – 19/03-19 (火) 09:34:21
話しかけてポプトもになれたけど、後日プレイしてるところ見かけたら外されてて悲しくなった – 19/03-19 (火) 10:36:00
15年ぐらい前に5ボタンやってたらJKにバトル申し込まれたけど、和尚プレイとはいえハードロック(EX)クリアしてたのみてて怖くてお断りした。今この場で謝りたいのとできればお手合わせ願いたい。 – 19/03-19 (火) 11:33:23
ポプともじゃないけど変な人に師匠になってほしいって言われたことある…… – 19/03-19 (火) 12:32:42
ポプともじゃないけど地元で高難易度クリアしてた人に師匠になってほしいと言ったことはある 挙動不審だったから怪しまれたとは思うが – 19/03-19 (火) 14:27:19
今引いたポプカなんですか!?見せてください!! って声かけられたことなら – 19/03-19 (火) 16:19:27
今まで3人に言われたことあるけど後日話しかけたら全員に「誰でしたっけ……」と言われたね。悲しいね。 – 19/03-19 (火) 17:21:52
そういえば、peaceってボーカリスト公募組の新曲が出ていないんだよな… タイムトリップ本編もまだ序盤の段階だし「これからの展開に期待」といったところか。 – 19/03-18 (月) 22:32:43
ホームのガチムチボタンがどんどん酷くなってって、ついに適正以下のレベルで自己べ-5k、ファスト20スロー200やらファスト40スロー400やら出るようになったんだが……誰か助けて……(´;ω;`) – 19/03-18 (月) 22:08:28
店員にお願いしたほうがいいんじゃないか? – 19/03-18 (月) 22:53:10
行くたびにメンテ頼んでるんだけど、前回陥没起こしてたボタンが次に行ったときにもまだ陥没起こすような状態 つかぶっちゃけ全ボタンが陥没やら過反応起こすレベル、赤ボタン思いっきり強打したらなぜかほぼ全ボタン反応したりする – 19/03-18 (月) 23:03:26
その全ボタン反応を店員に見せればいいじゃん、まともにメンテしてない証拠なんだから – 19/03-18 (月) 23:45:44
そういう店は2、3回叩いて「反応しますけど」って言われてクレーマー扱いされるのがオチ – 19/03-19 (火) 00:44:53
自分も昔のホームで直りましたからの無反応を3回連続でやられたことある。そういうとこの店員はプレイヤーのこと面倒臭い客くらいにしか思ってない。ちなみに同然そこ行くのはやめた。 – 19/03-19 (火) 01:38:47
逆の話になっちゃうけどホームが神対応で助かる。ボタンの不具合はすぐ対応してくれて、ボタンの修理中に配置が変わって蛍光灯の反射でちょっと見にくいんですよねって言ったら1週間で反射しないように対応してくれて本当感謝。店員さん腰も低く丁寧でサービス業の鏡です – 19/03-19 (火) 06:01:07
ホーム変える – 19/03-18 (月) 23:16:00
近隣に他のゲーセンないんですかね?一時期良メンテのゲーセン探して近隣店舗全て行ったなぁ – 19/03-18 (月) 23:57:07
近隣は一通り言ってみたけどどこ行っても陥没したり無反応したりみたいなレベルですね…やっぱ都市部に行かんとダメなのか… – 画面が死にかけでボタン以前の問題の台もあった 19/03-19 (火) 00:32:05
月1回ぐらいで都心部に行ってプレイしたほうがいいとは思いますが交通費や移動時間もあるのが難しい所ですね…せっかく都市部に行くなら事前に調べてから行ったほうがよさそうですね – 19/03-19 (火) 05:47:43
いくつかゲーセンあるなら手当たり次第にメンテ申し込んでみるといいよ、期待してなかったとこが対応してくれてその後良メンテになったことあるので – 19/03-19 (火) 12:36:15
店員になるという奥の手 – 19/03-19 (火) 01:18:06
指に我が魔王ことジオウとグリッドマン来たか。おのれディケイド!(違) 貴様のせいでjubeatの世界まで破壊されてしまった。 – 19/03-18 (月) 20:53:58
これも全部乾巧ってやつの仕業なんだ – 19/03-18 (月) 21:15:42
指に魔王行ったのかと – 19/03-18 (月) 21:31:04
ポップンにも最近のアニソンを少しでもですね…いやもういっそ釈迦復活してくれ – 19/03-18 (月) 23:58:30
UNIONはポップンにも入れるべき。 – 19/03-19 (火) 00:15:57
ISSAの曲がjubeatに収録されると聞いて来たけど、いいね!ダンスのU.S.A.じゃなくてジオウかよ。これも乾巧って奴の仕業なんだ。 – 19/03-19 (火) 08:37:55
ひなビタ新曲、何か物足りないと思ったらめう氏とりんりん先生居ないのか。 – 19/03-18 (月) 20:47:12
再投票の件。今日か明日すぐにでもやろうや – 19/03-18 (月) 17:12:34
そういや弐寺ボルテから移植の49は複数あるけど、DDR指リフは未だに0か。ギタドラはタイピでようやく来たけど – 19/03-18 (月) 14:38:38
ポプローグとかで来たりしないかなぁ…指リフまだ来てないし – 19/03-18 (月) 15:41:44
そもそも移植の49自体がそんなになくね – 19/03-18 (月) 16:02:10
ゾディ7「」まあ初出48だけど – 19/03-18 (月) 16:32:38
もう49は来ないで – 19/03-18 (月) 18:00:46
ボルテとかいう詐称ばっかり生まれる機種なんなんだ – 19/03-18 (月) 18:16:24
49以上来るにしてもそろそろソフランがすげぇとかそういう方向性ほしいな~って思う。ガチ殴り合い系はかなり揃ってきちゃったから。 – 19/03-18 (月) 19:46:26
Black Emperorはノーカンでいいのかな – 19/03-18 (月) 21:47:26
西馬込「」 – 19/03-18 (月) 22:59:55
嫌らしいソフランはちょっと…、クラ12カモンということで – 19/03-18 (月) 23:13:18
西馬込はソフランより他のがむずいしな… – 19/03-19 (火) 00:00:12
48強~49弱のカオスみたいなのほしいな、カオスEXは無理ゲー、ハイパーは簡単すぎるし – 19/03-19 (火) 10:23:25
49の残りがスペ,スケ,カムイ,リナ,ポパ,DD,西馬(ボルテ曲は未解禁)まできたけど、残りが絶望的すぎる – 19/03-18 (月) 13:56:23
ほぼ同じでスケが何とかなりそうで他は同じく。ここから年単位で1曲ずつ埋めてくと思ってます… – 19/03-18 (月) 13:59:59
スペは乱当りで狙う手もある – 19/03-18 (月) 14:30:50
スペスケカムイのクリアマークあげるからトリカンディアダンプのクリアマークくれませんか?(切実) – 19/03-18 (月) 14:32:02
49が5曲くらいしかないような頃に全埋めして超えちゃったけど、今ぐらい局数が多いと挑戦段階でも楽しいだろうなぁと羨ましい – 19/03-18 (月) 14:37:48
その数字は43に現50がいた頃かな? – 19/03-18 (月) 14:41:44
難易度の遷移がニエ→スケ→トイくらいの頃 レベル表記はどうだったかしら – 19/03-18 (月) 14:44:11
AC17時点の43は幕クラ9トイコンだけじゃなかったかな – 19/03-18 (月) 14:54:29
スケ出たとき(=AC19)だったら43は9曲あった。幕クラ9オイ0バロメタニエスケトイサイ。(当時クラ11はまだ42だった) – 19/03-18 (月) 14:57:18
そう19の頃だ、ちゃんと数えたら意外と多くてびびった。今49出ても割と消化試合だしかといって50は規格外でクリア出来なかったりするから、伸び白が残ってる49兆戦段階に戻って今の曲たちに挑戦したいよ – 19/03-18 (月) 15:24:08
いつも思うけどその当時で全梅できるって天才だろ…トイの次がサイって狂ってるよな – 19/03-18 (月) 16:01:01
サイはラスト対策ゲーだからなぁ 今でもラストの練習になる曲なんてないでしょ – 19/03-18 (月) 21:02:28
まあ当時から初見に近いガチ押しクリア者はいたけどまさに天才というレベルの人だった – 19/03-18 (月) 21:49:38
うんちして♥ – 19/03-18 (月) 08:40:25
3年前の人に「49で4番目に難しいのはリナシタ」って言っても誰も信じないだろうな – 19/03-18 (月) 08:16:57
リナシタは悪くない。ポパ馬込DDが悪い。 – 19/03-18 (月) 12:22:30
なんだかんだでパカ3が一番安定する – 19/03-18 (月) 12:24:45
リナ埋まる前はパカ3のほうがいけそうってなってたけど結局リナのほうが早かった – 19/03-18 (月) 13:42:00
リナは埋まってるけど49残り8曲 – 19/03-18 (月) 23:40:15
QMAグリアロ限定パス、ポケ5レックウザ復刻イベント、どっちも捕獲率低すぎくそわろ。どうせGET出来ねーからやるだけ無駄。 – 19/03-18 (月) 07:59:55
なんでこんなクソゲー続けてんの?いい歳したおっさんがバシバシボタン叩いて楽器ごっこしてるキモい諸行じゃん。こんなクソみたいな事するならボ – 19/03-18 (月) 03:06:36
IP:122.30.252.151 TIME:“19/03-18 (月) 03:06:36” – 19/03-18 (月) 03:27:55
ボボーボボーボボ – 19/03-18 (月) 04:51:15
絶対諸行の意味知らないで使ってるだろコレ – 19/03-18 (月) 06:36:51
以下5の倍数ツリー – 19/03-18 (月) 06:56:59
っしゃ!ばっちこい! – 19/03-18 (月) 07:51:01
今日こそは… – 19/03-18 (月) 07:54:38
引くぞお – 19/03-18 (月) 09:39:58
おにいちゃんハイテック – 19/03-18 (月) 13:02:13
2つ引いたわ(強い) – 19/03-18 (月) 13:02:46
よしこい – 19/03-19 (火) 00:13:07
ホワッ – 19/03-19 (火) 00:13:41
今日はどうだ – 19/03-19 (火) 01:21:13
ゴンさんに襲撃されてて草 – 19/03-18 (月) 07:09:08
ボンバーガール – 19/03-18 (月) 11:31:25
昔ニコニコ動画にサイレントEXをスクフェスに移植させてみた動画があったけど、ポップンでにこぷり♡女子道MASTERやるのとどっちがより無謀だろうか。 – 19/03-17 (日) 22:48:13
明らかに前者だと… – 19/03-18 (月) 00:37:53
自分で考えろよそれくらい – 19/03-18 (月) 00:47:07
スクフェスわからんけどスライドみたいなのもそのままノーツにするなら45くらい?スクフェスってこんな難しいのあるのね一応親指でやる人もいるんだよな – 19/03-18 (月) 01:38:47
今ならアケフェスあるから譜面互換するならそっちの方がいいかも?なおあっちはあっちで9ボタンにオプションボタンを加えた11ボタン譜面とか作り出した模様 – 19/03-18 (月) 08:19:49
なんか今日PASELIでオートチャージされなくなったんだけど、同じような人いる? – 19/03-17 (日) 18:31:36
不正ログインによるものでした。みなさん本当に気をつけて。 – 19/03-17 (日) 21:00:53
パスワードどっかで漏らした? – 19/03-17 (日) 22:31:28
全く漏らしてないです。金曜日までは普通にオートチャージできてたので。別端末からのログインメールが「あれ?」って思った10分前に来てました。オートチャージの1日上限があるみたいで、「オートチャージ失敗」が9回履歴に残ってました。 – 19/03-17 (日) 22:47:48
怖いな…分かりやすいパス使ってたりとか他のサービスでパス使い回したりしてませんか…? – 19/03-18 (月) 00:49:29
多分だけど不正ログインじゃないと思います。Twitterとかでもオートチャージされていない報告多かったですし。オートチャージ失敗については1クレごとに失敗してるので、チャージするはずの残高から9クレやったのならただの不具合だと思います。 – 19/03-18 (月) 01:39:23
同じくオートチャージされなくて困ってる – 19/03-18 (月) 00:47:49
他にもオートチャージできないって報告見かけるな – 19/03-18 (月) 02:38:14
ただの不具合だったようで – 19/03-18 (月) 12:56:03
ノスタルジアに劇的ビフォーアフターの曲ある事を知ったが、CS14のと編成同じなのか。ACポップンでやってみたかったな – 19/03-17 (日) 17:41:01
ノスには完成お披露目のときのBGMもある。 – 19/03-17 (日) 19:50:07
あれはノスタルジアに収録、というよりポプのリフォームを移植みたいな感じがする – 19/03-17 (日) 19:50:40
今ポップンに来てもキャラがちんどんダンスの使い回しになりそう – 19/03-17 (日) 20:21:52
今日久々にポップンできたから弐寺からまとめて解禁したけど本当解禁楽だな、クレ数はかかるけどカード1曲ならものの1時間ちょいでひなビタまで全部終わったわ – 19/03-17 (日) 17:18:01
結局閉鎖までに投票やるの?やるならもう今日ぐらいには始めないと時間ないよ – 19/03-17 (日) 09:53:53
こんなクソゲーやるくらいなら自殺したほうが、人類の為になるからさっさとしんでくれよなー – 19/03-17 (日) 01:58:10
5の倍数来い! – 19/03-17 (日) 02:08:53
5ビヨンド – 19/03-17 (日) 04:31:10
今日もワンパターン – 19/03-17 (日) 06:40:14
タイムトリップのカード選択でテロップ出てる間に赤押したらそのまま選択された時は正直なんやこのクソゲー!って思った – 19/03-17 (日) 07:43:14
そこは同意 キリステゴメン叩いてるうちにどうでも良くなるけど – 19/03-17 (日) 08:35:36
青ボタン押す癖を着けるんだぞ – 19/03-17 (日) 10:10:14
それ5回くらいやった – 19/03-17 (日) 11:18:15
ああ、会話でA連打して最後に「もう一度話そうか?」って言われてるの気が付かないタイプか – 19/03-17 (日) 12:30:36
いや、あそこはボタン押してもいいのか分かんないしハメポイントだと思う。まさかポップンにこんな初見殺し要素があるとは思わなかったわ。 – 19/03-17 (日) 19:31:50
そういう君は生きてて人類のためになってるの? – 19/03-17 (日) 08:11:10
モスクの動画見てからだと何も感じない – 19/03-17 (日) 09:17:05
ゲーム開始時の待ち時間が長くなったのは正直ないわーとは思った – 19/03-17 (日) 11:56:03
そろそろ引かせて – 19/03-17 (日) 17:59:32
5倍数出、出ますよ…ブッチッパ! – 19/03-17 (日) 18:14:43
そういえば移動先ってまだ公表されてないんですか? このWikiの – 19/03-17 (日) 00:16:23
元ビースト勢としては、Lost wing at.0とかロプノールの商隊あたりをポップンでもやってみたいなって思ったんだけど、なんかどう頑張っても良譜面にはならなそうな気がしてきた(特にロプノール) – 19/03-16 (土) 22:37:06
これ見てLost wing at.0初めて聞いたけどめっっっちゃいい曲だな……こっちは割と楽しい譜面にはなりそう。良譜面かはともかく – 19/03-16 (土) 23:05:33
何やかんや叩かれようが、ひなビタ楽曲や理系ポップやファッシネイションにムービーを描き下ろしてくれた功績までは忘れんよ。Phloxとモモーイのムービーとかも何かに再利用できんかな。 – 19/03-16 (土) 23:33:49
ロストウィングは弐寺に移植されてるから見た感じは普通に普通の譜面作れる – 19/03-17 (日) 01:17:29
てかこのツリーでロストウィングがビースト初出なことを知ったw弐寺で知って普通に弐寺曲だと思ってたわ – 19/03-17 (日) 16:58:06
よくポップンのエロ絵書いてた槍ってやつをふと思い出してググって見たけど、なんかアレな人やったのかな? – 19/03-16 (土) 22:05:15
HYMNやoratioみたいな賛美歌っぽい曲で音がいっぱいあって難しいのって音ゲー曲でなせる業だよなぁ。もっとこんな感じの曲増えないかな。 – 19/03-16 (土) 19:08:23
公式サイトにRANKINGの項目があるって事は今作でもスコアチャレンジみたいなイベントをやるのかね。うさ猫の時はスコチャレでモチベを保ってたんだよな。 – 19/03-16 (土) 17:44:11
亀で申し訳ない 下の方でハードPf、ふることUPPER、スパクラ、pp(N)でそれぞれ意見もらってた件 – 19/03-16 (土) 17:01:40
まずふることUPPERはミスです。ごめんなさい、修正して下さった方ありがとうございました – 19/03-16 (土) 17:02:16
ただ個人的にはハードPfは個人差よりは強の方が妥当かなと思います。まあいずれにせよ可能なら41は投票して指数まで出したほうが良いんですが、41として見れば弱めの意見より明らかに強めの意見が多くなりそうで、42であれば個人差相当の広がり方をすると思われます(42に個人差はありませんが) – 19/03-16 (土) 17:03:54
スパクラは確かに随所で指摘をもらうし確かに詐称の方が妥当かもしれないですね 投票もせずに昇格先で詐称というのもかなり異例の扱いですが、これに関しては詐称もやむなしとも思えます – 19/03-16 (土) 17:05:26
pp(N)も他の31強と比較してかなり異質と言えるので詐称で問題ないと個人的にも思います – 19/03-16 (土) 17:05:57
ということでとりあえず、ハードPf→強維持、ふることUPPER→強から中に変更、スパクラ→強から詐称に変更、pp(N)→強から詐称に変更で対応します – 19/03-16 (土) 17:07:20
今のACに収録されてる曲のうちジャンル名ついてない曲って何割くらいあるんだろう?もう2作くらいしたらジャンル名なし曲数がジャンル名あり曲数を追い抜いちゃいそう – 19/03-16 (土) 15:41:21
三重階段呪われた場合って地力上げて放置しかないのかな – 19/03-15 (金) 22:57:29
押し方が悪いのかも – 19/03-16 (土) 00:21:06
適当に3つ押しであんみつすると意外に減らないよ – 19/03-16 (土) 00:22:14
なんか前はダンプとかザダンガとかの三重繋がってたのにゴリゴリ削れるようになったんですよね、おかげでダンプ埋まらない… – 19/03-16 (土) 01:26:58
別の押し方や構えに変えてみると意外と押せたりする – 19/03-16 (土) 02:35:41
綺麗に押そうとしたら駄目だから3個同時押しの連打だと思ってるよ – 19/03-16 (土) 17:27:29
初めてタイミングオプション付けてみたら、適正ちょっと下のレベルでスローがファストの3倍くらい、ひどいのだと7倍くらいスローで草生えた。おまいらはファスト/スローの割合ってどんなもん? – 19/03-15 (金) 21:03:47
F15/S1くらい – 19/03-15 (金) 21:16:52
1:1になるようにHS調整してる – 19/03-15 (金) 21:20:56
スコア狙ってないときは3:1くらいになる – 19/03-15 (金) 21:34:16
大体S:F=2:1くらいだと思うけど基本ロストだからよく分からん – 19/03-15 (金) 21:38:47
大体ポップンはF:Sが3:1~1:1までぶれるかな – 19/03-15 (金) 22:13:20
基本スロウのが倍くらい。どうも遅いみたいだけど、高難度やるとそんなの言ってらんないから気持ち早押しを心掛けるくらい。 – 19/03-15 (金) 22:14:50
完全リズム押しに任せると10/400とか普通に出る。逆に乱やりまくった後だと300/80みたいになる。いずれにせよスコア狙いになると判定の相違を埋めないといけないから体力消費激しく結局どこかで固まってグレを出す – 19/03-15 (金) 23:31:53
レベルが上がるほどslowの割合が増えていって適正辺りだと1:5くらいになる。slowが多いときはハイスピ下げればいいんだっけ – 19/03-16 (土) 09:27:59
昔はF:S=7:1だったけど、ある日を境にほぼ1:1になってスコアも5000くらい多くなった – 19/03-16 (土) 10:31:59
適正付近だとF1/S2くらい、それよりちょっと上だとF1/S5になる。 – 19/03-16 (土) 11:18:40
40あたりでスコア狙うとほぼS:F=3:1くらいだけど49乱とか50やってるときはS:F=1:10くらい – 19/03-16 (土) 12:35:29
普通にプレーする分はF1:S4くらい。高難度やる時はF3:S2くらい。目押し気味なんだろうか – 19/03-16 (土) 16:20:12
全体の判定が今作は速方ですね – 19/03-17 (日) 05:42:51
今日のBEMANI生でコナミ50周年企画発表らしい – 19/03-15 (金) 19:19:27
ゲーム曲のリアレンジが入るっぽい – 19/03-15 (金) 19:20:29
今日→19でした。 – 19/03-15 (金) 19:23:44
リフレク… – 19/03-15 (金) 19:26:13
-
マジでリフレク復活しそうやん。やりたかったし良かったわ。 – 19/03-15 (金) 20:23:19
21日に追加ってうっすら書いてあった – 19/03-15 (金) 20:25:35
その日は祝日だけど普通に楽曲配信あるんだな – 19/03-15 (金) 21:41:30
新曲追加多いのは嬉しいけど解禁苦労してる人多そう – 19/03-16 (土) 04:39:09
一週間の間に一気に9曲増えて、スタンプカード6枚・総スタンプ52個だからねぇ……。しかも早く解禁したいのにモード選択画面表示までのタイムラグで地味にストレス溜まるのがアレ – 19/03-16 (土) 10:15:56
ただ解禁が頻発する前にチャプター選択機能を追加したのは有能。 – 19/03-16 (土) 11:20:04
選べるのは良いし毎クレ毎に違うの選べるのも良いけどいちいち初期位置に戻るのだけはやめれ – 19/03-16 (土) 11:21:30
52ってことはイベントブーストデイリーボーナス使えば20ちょいだけどね言っても – 19/03-16 (土) 11:41:39
1日1回だけやれば13クレで解禁出来るとか良心的だな – 19/03-16 (土) 13:23:28
5個や10個のやつで余り発生するから13では終わらない – 19/03-16 (土) 15:12:42
落書き帳upperはよ!はよ! – 19/03-15 (金) 18:58:10
変拍子でもなく激しいソフランでもないけどスコアが出しにくい譜面といえば – 19/03-15 (金) 17:19:39
ウィンターダンス – 19/03-15 (金) 17:25:13
Sweet Sweet ♥ Magic – 19/03-15 (金) 17:46:03
エイジロック – 19/03-15 (金) 18:24:25
ダージュH、ヒムH – はい、高速階段苦手マンです 19/03-15 (金) 18:27:51
スピードダンス – 19/03-15 (金) 18:39:36
ニ エ ン テ – 19/03-15 (金) 19:54:47
ユロビ。 – 19/03-15 (金) 20:38:51
イズモ – 19/03-15 (金) 20:41:37
ヘビーメタル – 19/03-15 (金) 21:13:14
スパイH – 19/03-15 (金) 21:21:22
ポップデスコ! – 19/03-15 (金) 21:42:50
15のIRでは地味だけど散々苦しめられたニューソウル – 19/03-15 (金) 22:05:58
アンセムトランス – 19/03-15 (金) 22:16:27
適正よりはるか下の譜面 逆に難しい – 19/03-15 (金) 22:41:08
これはクラ4 – 19/03-16 (土) 00:02:37
昭和ブギウギ – 19/03-16 (土) 00:46:10
ケンカドラム – 19/03-16 (土) 08:19:58
ネオアコH – 19/03-16 (土) 19:20:06
41-44あたりがごちゃっとしてるから議論して評価だけでもつけないと・・・ – 19/03-15 (金) 14:55:39
明日は土曜日、5の倍数を出してお題を貰ってゲーセンへ行こう – 19/03-15 (金) 09:40:02
なんだかんだ引いたことないし今日こそ – 19/03-15 (金) 10:27:00
そろそろ引きたい – 19/03-15 (金) 11:07:51
閉鎖前にお願いします – 19/03-15 (金) 11:12:05
頼む〜 – 19/03-15 (金) 11:36:06
行くぜ – 19/03-15 (金) 12:47:27
やったぜ – 19/03-15 (金) 13:07:15
成し遂げたぜ – 19/03-15 (金) 15:09:07
オラァ! – 19/03-15 (金) 17:26:42
今日もいい5の倍数だな、兄弟! – 19/03-15 (金) 19:49:00
今日出して明日行く – 19/03-16 (土) 01:26:04
よっしゃ! – 19/03-16 (土) 19:14:09
ギタドラのポップンデザインやるとギタドラでポップくんを叩き潰せるのね – 19/03-15 (金) 08:46:37
ということで中級曲全部現時点の評価で反映しました。なお当初詐称評価のあった霖が哭く(H)については、下ツリーの「他の強と比較して強いか」の議論と重なるところがあり、サイデリHや倉5EXより強いかも疑問だったため強評価にとどめてあります – 19/03-15 (金) 01:10:15
ここって正直中級評価の難易度はさっぱりっていう人結構多いんじゃないかな? – 19/03-15 (金) 01:20:31
マイクロH下がった時に譜面確認したら「えっ42ってこれで逆詐称になるの!?」ってなったわ。 – 19/03-15 (金) 08:20:07
44以下だとよほどおかしいやつ以外はわからん – 19/03-15 (金) 08:46:08
マイクロHの最初のコメント見たら「強めの42」だったからなあ、草生える – 19/03-15 (金) 12:52:05
41のPfは強→個人差に変えたほうがよいのでは? 40-41相応に感じる人もいれば43-44の階段譜面が埋まっていてもできないという報告が曲ページにあるので・・・ – 19/03-15 (金) 12:35:42
あと41のふることUPPERが強になるなら原曲も再検討すべきだと思います。 – 19/03-15 (金) 12:37:38
カメレオン、スパクラ、Fate、pfあたりは42の階段譜面との比較して大まかな位置付けが必要そう。42中+以上ってなったら詐称かも – 19/03-15 (金) 14:52:16
適正当時の感覚で言うならfate43中+、pf44中- – 19/03-15 (金) 15:00:16
難易度的に近い譜面とかありました? 私はpfが41埋め中に埋まってfateはリナシタとかと同等↑くらいに感じました。 – 19/03-15 (金) 19:16:50
どちらも他に練習曲があまり見当たらない曲なので…fateは発狂をごまかせる地力が42強でそれ以外でゲージ減らさないように耐えられるくらいの地力がつくのに43までかかった感じです。pfはあの乱打を見きれないと話にならなかったので44の地力が要りました – 19/03-15 (金) 19:55:43
俺も適正時の感覚で言うけどPFは42Hの階段いくつか埋めていく段階でクリアしてスパクラとfateは43Hの階段やイノセンスHを埋めた後ようやく出来た。後者二つはトリックスター、セイレーン、クロノシアよりは上に感じてた – 19/03-15 (金) 20:27:10
イノセンス43同意、個人的にはザダンガもだけど42ではなかった – 19/03-15 (金) 21:14:30
誰もイノセンス43とは言ってないような…しかしスパクラがトリックスターやセイレーンより上ってマジか、高速階段得意ならそんなもんなんかな – 19/03-15 (金) 21:45:11
とりあえずどうせ異論の挙がらなさそうなLv29~34まで反映させました。凍結までは変更も反映できるので随時意見をお願いしまふ – 19/03-14 (木) 23:25:58
47と48って実はレベル差5くらいあったりしない???今まで挑戦レベルの達成率が2割くらいになるとそのレベルの譜面が初見でもボコボコ埋まりだしてたのに48ha2割近く埋まっても今の所初見で埋まるどころか何回やっても無理そうな譜面しか無い – 19/03-14 (木) 21:55:44
ミス 48ha→48は – 19/03-14 (木) 21:56:17
48と49はレベル差20ぐらいで49と50は120ぐらい – 19/03-14 (木) 22:03:32
ヒョ~~~~~~こわ 地力あげよ – 19/03-14 (木) 22:05:09
49上位って49下位の微辛ゲージ譜面より難解な譜面を辛ゲージでやらせるとかそんなレベルだから明らかに同じ難易度ではないよな – 19/03-14 (木) 22:53:58
49強あたりからは本当にやってるゲーム変わってくる – 19/03-14 (木) 23:16:43
48と49というより49内の格差がヤバイ – 19/03-15 (金) 00:28:23
49初クリアと現行49全埋めとのレベル差は120~130ぐらいあると思う – 19/03-15 (金) 00:52:49
46が5割埋まったぐらいで47弱がポツポツ埋まりだしたけど48弱本格的に埋めるには47が8割埋まってないと駄目だったわ – 19/03-14 (木) 23:36:50
演説が降格前は逆詐称扱いだったからなあ – 19/03-15 (金) 01:19:38
正直演説は今なら普通に48弱で収まると思うんだよなぁ。演説より弱い48弱いくつもあると思うし – 19/03-15 (金) 08:31:03
演説のラストには何度も泣かされたのに降格してさらに泣いた – 19/03-15 (金) 10:14:58
演説は4割くらいの時に埋めて以降ずっと安定してるからかなり個人差広いと思われ。 – 19/03-15 (金) 11:45:35
レベル上昇は指数的で自分の実力上昇は対数的なので厳しい – 19/03-15 (金) 07:09:47
-
もしポップンに辛ゲージがシステムとして存在しなくて微辛までしかなかったらどんな感じに難易度上げていったんだろうな? – 19/03-14 (木) 19:53:24
縦連打 – 19/03-14 (木) 20:04:18
サイダー&リナシタみたいな譜面が量産されそう – 19/03-14 (木) 20:16:57
otoが2000ノーツ超えてた – 19/03-15 (金) 10:56:01
高速と低速が両方ともガッツリ詰まってて、かつサドプラ変更のスキなど与えないソフラン地獄 – 19/03-15 (金) 12:33:53
エンプレス当時からずっと気になってたんだけど、なんでハリツヤランデブーってあんなに評判悪いの? – 19/03-14 (木) 17:12:19
ポップンやギタドラ向けだったから – 19/03-14 (木) 18:06:51
ポップンのハワイアンパンクとかがあそこまで嫌われてた理由もわからん。 – 19/03-14 (木) 19:11:20
賛否が分かれるタイプの曲+ムビ(例:ラブシャ)から賛を大きく減らすとあんな感じの空気になる – 19/03-15 (金) 12:36:42
曲名 – 19/03-16 (土) 13:43:12
BEMANI wikiによると来週稼働のDDRA20にDDRではX2以来の段位認定がある模様。X2は最上位クラスがSP:トリガー→HDV→ハデス→プリン DP:FAXX→HDV→プリン激→ハデスだったけど – 19/03-14 (木) 15:43:49
曲の数ならポップンが最上位だけど、譜面数考えるとどれが最上位だろう。弐寺 DDRにDPあるからそっちの方が多いのかな – 19/03-14 (木) 14:53:33
昇格しても弱評価、降格しても強評価になりそうなやつは別に上げなくてもいいと思うんだよ。降格だとタイピ、エンジェとか。昇格だと西馬込、ポパとかDDは中評価だからいいけど… – 19/03-14 (木) 11:16:22
(昇格してよさそうなのはDDのみ)ごめんつづき、他のレベル帯だとひとつ下の曲がひとつ上の曲より難しい事ってザラにあるしそれが49と50でも起こりうるのはしょうがないと思うんだけど、どう思いますか? – 19/03-14 (木) 11:18:16
起きるのはしょうがない面もあるけどスケとエンの間で定着してる線引きを今更変えろというのも無理な話だと思う。あとポパ西馬込を49強として許すと49がちょっと圧縮されすぎるんじゃないかなっていうのと – 19/03-14 (木) 14:15:40
下のレベルは難易度差が小さいからそういうことも多いけど、49と50は違うでしょ。リナシタまでの基準でいうならポパ馬込DDは50で、今の49が適正っていうならヒム以下は下げていい。それくらいはっきりした差がある。 – 19/03-14 (木) 14:26:33
50の下限をエンジェリオンとするならば(当然個人差はあれど)同格以上とされるリナポパパカ3DDは50に上げるべきだと思うが。49の上限はニエスケカムイで十分だろう – 19/03-14 (木) 14:41:41
49のヴェラム~DDの難易度の開きより50としたときのポパ~otoの差のがでかい気がするんだけど、49詐称組も所詮個人差で50下限程度だし上げるほどかなとは思う。50はこれ以上上げれないしなぁ – 19/03-14 (木) 14:58:07
結局43段階で行き詰まっちゃった時と同じような状況になってるな – 19/03-14 (木) 15:06:09
正直50はそんな細分化する必要ないと思うから50段階で十分 – 19/03-14 (木) 15:22:02
最高難易度が青天井なのはポプに限らないしそれこそしょうがないことだと思うよ – 19/03-14 (木) 15:28:17
明確に数値化するからもめるんで、曖昧にしよう 「神かも…?」とか – 19/03-14 (木) 16:27:17
お、「そんなに難しくない」曲か。これなら余裕だな! – 19/03-14 (木) 16:30:28
そんなに難しくない(発言者の腕は44〜45のレベル査定の参考にされる程度) – 19/03-14 (木) 16:41:41
ちょっと奇妙な文章だな、49詐称(つまり49ではない)で50下限同等(つまり50である)のに49でいた方がいいとは? – 19/03-14 (木) 16:59:39
詐称って表記レベルにしては強い程度じゃないの(実際そうだし)、他のLV帯だって詐称だから絶対上がるわけじゃないし簡単すぎる50やってる人 – 19/03-14 (木) 17:36:46
簡単すぎる50増やしても適正50の意見は?ってなるでしょ – 19/03-14 (木) 17:37:37
49の詐称は50下限のエンジェと同等もしくはそれ以上なんだけど、そいつらが50に上がると適正50の人は怒るの? – 19/03-14 (木) 17:53:59
49と50は39と44くらい離れてるから… – 19/03-14 (木) 19:39:53
プレイヤーのモチベ的な意味では、原則降格より昇格の方が良いと思ってる – 19/03-14 (木) 13:38:41
49.5を新設摺るの – 19/03-14 (木) 16:07:33
極論を言うと親米とは真逆で、全譜面を上から並び替えてレベルごとに線引きをする考え方が一番適切。つまり降格してトップクラスって詐称でない限りは問題視しなくても良いはずなんだよね – 19/03-14 (木) 20:26:37
今日何も無いの?つまんね – 19/03-14 (木) 10:23:43
いや2つの解禁イベント4つのスタンプカード7曲の解禁があって腹一杯だわさ – 19/03-14 (木) 10:26:02
今日は5の倍数が出る日 – 19/03-14 (木) 10:51:41
っしゃ!ばっちこい! – 19/03-14 (木) 10:58:41
俺は足裏フェチ – 19/03-14 (木) 11:12:40
俺は髪の毛フェチ – 19/03-14 (木) 11:45:17
俺は腹フェチ – 19/03-14 (木) 12:08:04
俺は尻フェチ – 19/03-14 (木) 12:09:04
オレはビートマニア!お前は何マニア? – 19/03-14 (木) 14:37:20
は?何お前 – 19/03-14 (木) 14:49:18
ダ…ダンスマニアックス… – 19/03-14 (木) 15:24:42
えっ、女子にチョコあげないの? – 19/03-14 (木) 14:42:01
明日の更新なにかな〜 – 19/03-14 (木) 02:49:55
奇跡的にごちゃ押しでクリアして、その後まったくクリアできない場合って一応クリア扱いになりますか? – 19/03-14 (木) 01:19:23
勝てばよかろうなのだ – 19/03-14 (木) 01:28:21
なるなる。上のレベルになればなるほど皆そんなもんよ、特に49や50 – 19/03-14 (木) 01:35:22
乱当たり待ちも別に自分が上手くなったのではなく(粘着の結果地力が上がるのは置いといて)簡単な譜面を引く作業だしね。でもクリアはクリアだ。 – 19/03-14 (木) 01:56:41
心配しなくても49以降全部そのパターンになるで – 19/03-14 (木) 02:24:36
ごちゃ押しがうまくなっていくのがポップンだと思ってる – 19/03-14 (木) 02:55:58
噛み合いに噛み合いが重なってクリアしたときとかなんか不安になるのわかる – 19/03-14 (木) 03:40:22
スペが縦連繋がったとき1回ボダでクリアしたっきりだわ。たまにやる度にどんどん前半が押せなくなって悲しい。 – 19/03-14 (木) 05:16:19
そのパターンで49一周したらトリカンが5曲目になった僕の話でもする?? – 19/03-14 (木) 08:28:45
ドラムンなんか良い例だろ、あれを適正でちゃんと見切って押せるやつはいない – 19/03-14 (木) 08:47:35
サイレントはラスト餡蜜覚えて産卵ゴチャ押しハマり待ちでクリアしたわ – 19/03-14 (木) 09:12:39
15のゆとり判定の時にクリアしたのが16以降全然クリアできなくて結構落ち込んだ記憶がある – 19/03-14 (木) 11:00:36
まぐれクリアっていうクリア扱いでぉk なおもう一度出来るとは言えない模様 – 19/03-14 (木) 11:24:19
ごちゃ押しでトリデカ49初の人ちょいちょい見るよね – 19/03-14 (木) 11:57:13
正直「1人で出来る範囲なら」どんな手段を使おうが銅メダルが付けば勝ちだし、銅◆狙える頃にはクリアなんていくらでも出来るから気にしないで地力上げ – 19/03-14 (木) 12:07:58
逆に、スクリーンとトリデカはほぼそのパターンしかありえないとすら思ってるからそれで良いと思うよ – 19/03-14 (木) 13:50:09
クリアマーク付いてるから当然クリア扱いじゃないんですか? それとも私がおかしい? まぐれだったら裁判でクリア没収されるんです? – 19/03-15 (金) 14:41:17
ひなビタ嬉しいけど、りんりん先生はどこめう… – 19/03-13 (水) 20:15:22
なんかレベル変更してからの新曲ことごとく弱めっぽい感じだけど公式ド詐称祭りで懲りたんかな? – 19/03-13 (水) 19:37:34
ふと銅菱,銅星の難易度表みたいなのが欲しいなぁって思った。誰か作ってくれないかなぁ(他力本願 – 19/03-13 (水) 18:56:09
ぱやぱや – 19/03-13 (水) 18:47:31
リフレクの曲復活が今回のアプデで復活するとのこと。 – 19/03-13 (水) 16:45:23
復活が復活とは – 19/03-13 (水) 17:27:35
リフレク復活ワンチャン? – 19/03-13 (水) 17:41:57
アニクラゲがポシャるなら可能性ありそう。人気あったシリーズだししっかり作り直していけば全然いける – 19/03-13 (水) 17:51:27
スプラのなり損ないと取り替えるよりはリフレシアの方がまだ客が入るよな。 – 19/03-13 (水) 19:07:09
そもアニクラゲ、ビーストから何を学んだのかっていう代物ではあったからな… – 19/03-13 (水) 20:08:54
リフレシアのまま続けずに新シリーズに変えるという手もある – 19/03-13 (水) 20:34:18
↑2 版権料を回収出来ずにフェードアウトか…… – 19/03-13 (水) 20:52:32
つべこべ言わずに沸かしまくるやつよりかはかつての栄光を取り戻す方が希望がある気がする。 – 19/03-14 (木) 08:30:59
生き返れ生き返れ… – 19/03-13 (水) 17:56:17
一時期めちゃ力入ってたし良い曲は多いんだよな 設置店舗数が減ったから機種の復活は難しいだろうけど、曲は他機種にもっと移してくれ – 19/03-13 (水) 23:11:32
辛ゲージには1536以上ノーツが必要なわけだけどノーツがこれ以上増えたら辛ゲージの更に一段上のゲージになることってあるんだろうか – 19/03-13 (水) 14:19:47
理論上3072ノーツ超えたらどれだけ繋いでも1本もゲージが増えなくなるはず – 19/03-13 (水) 14:23:00
調べたけどこれ知らんかった なるほどなぁ – 19/03-13 (水) 15:54:28
3072/(note数)=a(小数点以下切り捨て) → 42/a=(ゲージ1目盛増やすのに必要なGREAT数) で計算しただけだから実際のところどうなのかはわからないけどね – 19/03-13 (水) 17:17:23
ここからはただの妄想になるけど、この3072を6144に、42を84にとそれぞれ2倍にすると、1537〜2048ノーツまでの譜面が28grでゲージ1目盛増えるようになり21gr1目盛の微辛ゲージとの良い塩梅になる – 19/03-13 (水) 17:32:08
ポップンは基本的に小数点以下切捨だけど、1未満は1にする事も多い。AC13以降の辛ゲージGOOD増加量やオジャマHS2のずっと分のCP、ミミニャミ探検隊で基本Pが1の時のボーナス分など… – 19/03-13 (水) 21:41:05
この説だと3073超えると1ゲージ上げるのに84グレ必要になる計算では? – 19/03-14 (木) 01:05:25
あ、切り捨て計算かスマソ – 19/03-14 (木) 01:06:30
正確には1537以上じゃなかったっけ?それ未満はギリ微辛だった筈。 – 19/03-13 (水) 15:11:41
ゲージ増加量の計算式が小数点以下切り捨ててるせいなんだっけ? – 19/03-13 (水) 15:50:43
辛ゲージってやっぱり廃止なりもっとゆるくするなりした方が良い気がするよなあ。4950までいくと1536縛りで作るのはかなり無理してる感じある。微辛に統一して弐寺タイプのハードゲージ実装とかが良いんじゃないだろうか – 19/03-13 (水) 15:53:31
辛ゲージ廃止論者定期的に湧くな – 19/03-13 (水) 16:14:13
正直、辛判定と同様に昔の曲限りで廃止されるべきだったとは思うんだけどね…譜面を作る上で妙な制約がかかるし、弐寺と違って癖に苦しみやすいゲーム性が辛ゲージと相性が悪いと思ってる – 19/03-13 (水) 16:49:52
個人的には賛成だけど下手に弄って収拾つかなくなっても困るしこのままなんだろうなぁ – 19/03-13 (水) 17:08:15
どうでもいいけど、辛ゲージ廃止されたらされたで「俺は辛ゲージの時に埋めたぞ」みたいなマウント取るやつが出てきそうな気もする – 19/03-13 (水) 17:08:37
辛ゲージのせいでポップンのモチベが他の音ゲーに吸われた俺みたいなのもいる。ムラとアニマ癖ついてクリアするまで苦痛だったわ。すでに辛ゲージ量産されてるけどこれからどんどん増えていくのを考えたら萎える。カオス出た時点でガン萎えだったけど – 19/03-13 (水) 17:23:38
辛ゲージと微辛の中間ぐらいがちょうどいいと思うけど無理だろうなぁ。後罰10個ぐらい出せると色んな曲に少し余裕も出てくると思うトリカンとか。辛ゲージ曲だけゲージ選べてクリアメダルで差別するとかじゃダメなのかな – 19/03-13 (水) 17:26:46
辛ゲージがオプション化してこれまで辛ゲージ時代についたメダルが自動的に辛メダルに変化とか – 19/03-13 (水) 17:43:36
今までの曲の辛ゲージはもうしょうがないと思うよ、倉11を今更甘判定にするようなものだし。だけどこれから産まれる曲は廃止してもいいんじゃないかと – 19/03-13 (水) 17:49:40
譜面難度は48だけど辛ゲージだから49な曲は、普通のゲージの49とは違った難しさがあって楽しいから廃止しないでほしいなあ – 19/03-13 (水) 18:05:05
すごくわかる、乱かけられない曲に癖ついたら永遠に埋まらないし – 19/03-13 (水) 18:37:05
辛ゲージ自体は難しさの一つとして納得してるけど状況によって曲中盤でクリア不可確定するのは萎えるなぁとは他ゲーやってて思う – 19/03-13 (水) 18:48:35
辛ゲージの存在でトイコンとか下手すると開始1秒で捨てゲーせざるを得ない状況になるのが… – 19/03-13 (水) 19:12:48
やっぱり廃止した方が良いって人が多いんだね。アッパーで追加譜面が登場したりもするようになったしそろそろ本当に改定すべきタイミングな気がする – 19/03-13 (水) 19:18:50
辛ゲージ且つ単純に難しいのすき トリカンみたいな辛ゲージありきで組んだ配置きらい – 19/03-13 (水) 20:21:14
だってカオスとかふることUPPERとかただでさえ無茶苦茶難しいのに、辛ゲージのせいでBAD30でも普通に落ちるってどう考えても狂ってるだろ – 19/03-13 (水) 20:29:30
↑9 が一番どっちの派閥でも嬉しいやつだな – 19/03-13 (水) 20:58:59
バベルDDは罰60切るのですら49強の地力が要るのに辛ゲージなのが本当に狂ってる – 19/03-13 (水) 21:06:59
辛ゲージって弐寺で例えればハードゲージ強制されてるようなモンでしょ? それはどうかと思う – 19/03-13 (水) 21:12:39
辛ゲージ廃止されるとコアロが46に行くな – 19/03-13 (水) 22:26:21
だからコアロは譜面だけで見ても46の同時押し勢よりは難しいと何度言えば – 19/03-13 (水) 23:03:36
辛ゲージって別に譜面自体が酷くなるわけじゃないし、出来ない方が悪いのでは? – 19/03-13 (水) 23:43:29
いや、やりごたえとか醍醐味の話してるんですが… – 19/03-14 (木) 00:12:15
なんか俺ができないからいらないって意見多くね? – 19/03-14 (木) 01:57:04
で、お前は適正いくつなの? – 19/03-14 (木) 02:01:43
中盤でミスる→クリア不可→癖つけないよう捨てゲーのループになる – 19/03-14 (木) 12:02:15
どうでもいいけど49って1536ノーツの曲無いんだな – 19/03-13 (水) 18:36:12
ヤリステゴメンって言うけどなっちゃんにヤリ捨てされるなら大歓迎だよね – 19/03-13 (水) 13:40:55
残り8曲でAC現収録曲1500曲達成 – 19/03-13 (水) 12:06:52
すげぇそんなに入ってたんだ – 19/03-13 (水) 12:22:29
達成直後に版権削除で再度未達になる予感が – 19/03-13 (水) 13:06:52
サニパ途中で1000曲突破してたはずだから、5年で500曲増えたのかな? – 19/03-13 (水) 13:35:58
曲数で1500なら譜面数だと5000くらいあるのか? – 19/03-13 (水) 13:42:38
ないです – 19/03-13 (水) 15:26:28
バトルいれると7000くらいあるんじゃ? – 19/03-13 (水) 15:31:57
バトル合わせりゃいけるいける – 19/03-13 (水) 15:32:45
あーバトル譜面忘れていた – 19/03-13 (水) 15:32:54
一曲に最大バトルNバトルH、ENHExあるんだし余裕であるでしょ – 19/03-13 (水) 15:34:25
えwwまだこんなげーむたのしんでるやついんの?wwこんな少子化超絶不景気時代におかしいやろw頭花畑化ww – 19/03-13 (水) 11:00:54
勝手にそう思ってりゃいいよ – 19/03-13 (水) 11:13:22
うるせえ種付けプレスすんぞ – 19/03-13 (水) 11:52:44
ポップンよりこのご時世をディスりまくってるのは草 – 19/03-13 (水) 12:25:32
この幼稚でワンパターンな煽り方はいつかのキチギイくんじゃないか – 19/03-13 (水) 13:38:55
以下、ボンバーガールに参戦してほしいキャラを挙げるツリー。めうとBisCoとニアちゃん。 – 19/03-13 (水) 14:04:37
グリムアロエでお腹イッパイです。セリカ、エリカ来ないかな – 19/03-13 (水) 14:27:13
レイシスまだー? – 19/03-13 (水) 15:09:08
というか残りが二枠しかないぞ レイシス入れたらあと一枠 – 19/03-13 (水) 15:28:24
ボルテ勢ならレイシス:ブロッカー、紅刃:アタッカー、恋刃:シューター、グレイス:ボマーだな。レイシス参戦の話はどうなったんだろ。 – 19/03-13 (水) 16:10:42
そもそも唯一CV未実装のゲストキャラだし結構慎重になってるんじゃないかな。 – 19/03-14 (木) 08:34:06
少子化にめっちゃ貢献してそう – 19/03-13 (水) 19:06:23
くっそつまんねー煽りでマウントとったつもりでイキッてるバカよか100倍マシだよ – 19/03-13 (水) 22:03:08
金持ちだから好きなのやってるんで。すまんなwwwww – 19/03-13 (水) 22:21:32
ひなビタ分。スイーツ44、サパデアード46、パッショネイト47。中級入りはHまで – 19/03-13 (水) 10:25:27
ひなビタ来たか。なんか告知してたし来るかなと思ってたから嬉しい。アルバムと同発なのね – 19/03-13 (水) 06:16:43
-
今更知ったけど、劇団レコードのポップン初出ってムービーじゃなくてGBなのか – 19/03-13 (水) 01:07:08
ピエール瀧さんがコカインで逮捕されてしまった…割と好きだったからショック。芸能界の薬物問題は一向に無くなりませんね。 – 19/03-13 (水) 00:39:32
そら渋谷の街も病院になりますわ – 19/03-13 (水) 00:49:08
また芸能人逮捕か。薬物問題なんて一生無くならんよ。 – 19/03-13 (水) 01:20:33
SIREN2の三沢みたいになっちまったな。あっちは薬は薬でも精神安定剤だけど – 19/03-13 (水) 03:02:11
ニュース見たとき「石野卓球の方じゃ無いのか・・・」って思ってしまった – 19/03-13 (水) 03:25:16
酒とたばこももうちょいなんか規制してくれよな。てかマリファナ解禁すりゃ一定の問題は解決するんじゃないか – 19/03-13 (水) 05:59:41
日本で一番検挙件数が多いのは覚せい剤(アンフェタミンとメタンフェタミン)。しかも依存性が高いから再犯率も非常に高い – 19/03-13 (水) 10:30:35
正直誰?ってなったけど有名な人なんか – 19/03-13 (水) 10:37:35
たまにバラエティに出てたくらいには有名人 – 19/03-13 (水) 10:44:15
アナ雪のオラフ(雪だるま)の声あててた人だよ – 19/03-13 (水) 11:22:56
BMS界隈ではYamajetのふっじっさーんの原曲アーティストでお馴染み。 – 19/03-13 (水) 11:31:44
ポップンを貶めたいわけではないが世間ではポップンよりは有名 – 19/03-13 (水) 12:05:29
JUDGE EYES〜死神の遺言〜に出演してた人。 – 19/03-13 (水) 12:23:16
電気グルーヴって言ったほうが通じないんだろうな – 19/03-13 (水) 14:19:37
そっちの方がミューガンとか指プラに入っていたから有名かと – 19/03-13 (水) 15:29:17
電気グルーヴもピエール瀧も知ってるがメンバーとは知らなかった、というのtwitterとかでちょくちょく見る – 19/03-13 (水) 15:33:55
大河ドラマのいだてんとアナ雪2がどうなるやら・・・。 – 19/03-13 (水) 12:28:30
コカインは覚せい剤と違ってちゃんとした繋がりがないと入手できないから相当深入りしてるんじゃねってな話も見かけたなあ – 19/03-13 (水) 13:05:05
ポンキッキーズに出てた人ってイメージ(30代手前) – 19/03-14 (木) 09:57:52
来週DDR A20が稼働するし、そろそろA20の稼働時に収録される楽曲の一覧が公開されても良いと思われ。 – 19/03-12 (火) 22:06:22
亜ジャズとかピアコンとかサイレントとかムラクモとかエンジェリオンとか“Schall” we step?とかノスタルジアでやりたい……やってみたくない? – 19/03-12 (火) 21:23:06
ポップンでtears proof masqueradeやりたい – 19/03-12 (火) 21:41:41
のスケジュールとはもっと積極的に曲交換してほしい – 19/03-12 (火) 21:42:12
ノスとポプは相性いいから曲交換もっとしてほしいね – 19/03-12 (火) 22:04:33
サイレント移植はノスタルジアの終わりまでやらないような気がする 何となく移植来たら終わるような気がする – 19/03-12 (火) 23:56:09
ノスタでデチューンやりたいって5000兆回は思ってる – 19/03-13 (水) 00:20:19
1秒に1回のペースで思ったとしても一億年以上思い続けてる計算で草 – 19/03-13 (水) 01:11:54
アクエリオンかよ – 19/03-13 (水) 09:17:56
そういやアクエリオンって何気に消されてないんだよな – 19/03-13 (水) 16:13:27
アクエリオン曲大好きだから消えないでって5000兆回は思ってる – 19/03-13 (水) 17:11:00
アクエリオン関連楽曲なら、“プライド〜嘆きの旅”って曲オススメ – 19/03-14 (木) 00:40:59
↑ありがとう 時間があれば聴いてみる – 5000兆回 19/03-14 (木) 00:53:23
はやくノスタルジアでライトポップ(まっさら。)復活させて – 19/03-13 (水) 09:10:46
ときめきアイドルのグラディウスのピアノアレンジ移植してくれ – 19/03-13 (水) 09:19:18
しらそん。他にゲーム曲アレンジした曲って何かありますかね?Twinmemories W結構好きでした – 19/03-13 (水) 09:40:03
どこにも移植されていないといったらときメモの2曲とQMAリウムのメドレーとかかな – 19/03-13 (水) 12:02:40
ありがとうございます機会があったら聞いてみます。今更かもですがポップンにGRADIUS 2012来てくれないかな – 19/03-13 (水) 14:45:40
弐寺で譜面動画見ようとするとランダムばっかりで何の参考にもならないからめっちゃ困ってて、そういう意味ではポップンの環境ってかなり整ってるよね – 19/03-12 (火) 20:13:06
まあ無理押しがない弐寺と違ってポップンは乱なんてよっぽど耐性ないとつけないしね… – 19/03-12 (火) 20:18:19
乱で初クリア狙いが一般的なのは倉系、蒸気ぐらいかね、ぱっと思いつく限りだと – 19/03-12 (火) 20:27:52
ほぼs乱必須クラスの甥もあったなそういや。あと癖関係なしに幕とリナは乱当たりが初クリアだった人も見たことはある – 19/03-12 (火) 20:29:35
バロも結構いるね – 19/03-12 (火) 20:37:59
オイパンクは正規のほうが簡単では… – 19/03-12 (火) 21:08:38
↑連打上手すぎだろ 誇れる才能 – 19/03-12 (火) 21:23:59
乱苦手すぎてよっぽどじゃないと付けないわ… つけたのジャパメタとクラ4ぐらい – 19/03-12 (火) 21:33:02
↑2 これ別のところでも書いたけどS乱だと乱打中の微縦連と無理押しが来るので正規のほうが罰少ないし楽なんですよね,右手側の 16 分なら普通につながるし – 19/03-12 (火) 21:39:01
乱でクリアが多いのはターバンとか – 19/03-12 (火) 21:40:18
プロタングランヂDDRも乱初クリアよく聞く – 19/03-12 (火) 22:22:34
昔はアジコンとかガガクH乱とか流行ってた時代があったのう・・ふぉっふぉっふぉっ – 19/03-13 (水) 02:11:04
↑その2曲ならサニパの時点でも割と推奨されてたじゃんそんな昔でもなくね? – 19/03-13 (水) 14:01:58
DPなら高確率で正規系でやってくれてる、まあ低難易度だと動画すら存在しないとかザラだけど – 19/03-12 (火) 20:35:34
原監督は速報系だから正規譜面上げてるけど、旧曲は少ないかなぁ – 19/03-13 (水) 00:08:40
ツイッターでプチバズってるツイートでポップンのキャラソートでハから始まる所は難しい曲が沢山あるって言うのを見つけたんだけどハから始まるキャラでボス曲沢山持ってるのって誰か居たっけ? – 19/03-12 (火) 16:36:51
ハテナ – 19/03-12 (火) 16:40:45
ハマノフ – 19/03-12 (火) 16:42:21
親が言ってるツイート見に行ったけどそもそもハマノフが12羽いるから気を付けろって意味じゃねえか – 19/03-12 (火) 17:25:04
明日からひなビタのタイムトリップで5曲追加みたい – 19/03-12 (火) 15:12:44
キミエゴサーチとポメグラネイトは永遠に来ないのか? – 19/03-12 (火) 15:16:19
マジやん。追加ペース早いな – 19/03-12 (火) 15:16:24
ひなビタ 生きとったんかワレ – 19/03-12 (火) 15:17:22
怒涛の更新ラッシュ…いいぞもっとやれ – 19/03-12 (火) 15:17:55
また解禁軽くて笑う 大盤振る舞いだなおい – 19/03-12 (火) 15:33:42
スタンプ20個で5曲だから2クレ1曲ペースでしょ優しすぎる… – 19/03-12 (火) 19:10:42
しかも1日ずつやれば1クレ一曲やで… – 19/03-12 (火) 20:12:18
端数が出るから1日ずつでも6クレかかる – 19/03-12 (火) 20:52:25
更新ペース早すぎい! – 19/03-12 (火) 15:42:32
流れ変わったな。 – 19/03-12 (火) 15:47:21
ひなビタって鼻のやくそくで終わりじゃなかったんだ!? – 19/03-12 (火) 15:47:57
去年3月にLive2Dでライブする→ここなつが対抗して7月にリアルライブする→ゲストでひなビタ声優がリアルライブしたいといいみんなでひなビタおじさんに懇願→12月にひなビタリアルライブ敢行、新曲登場 – 19/03-12 (火) 15:55:19
→5/5にひなビタ・ここなつのツーマンライブ決定 – 19/03-12 (火) 16:17:49
鼻のやくそくでちょっと草 – 19/03-12 (火) 16:44:09
マジかよ、明日新入社員研修でポップン行けないのに – 19/03-12 (火) 16:29:02
解禁追いつかないな…なんでこんなに急にペース上がったんだ? – 19/03-12 (火) 16:29:05
このラッシュの為に先月の更新控えめにしたまでありそう – 19/03-12 (火) 16:36:20
GITADORA以外収録される気の無いバンめし♪曲ェ・・・ – 19/03-12 (火) 17:09:54
アリーシャとおにぎり絶対ポップンに合うのになぁ もったいない – 19/03-12 (火) 20:23:37
アリーシャはラストの加速地帯を是非とも収録してほしい – 19/03-12 (火) 20:57:43
ギタドラ側の音源を聞く限り、正確には2連打ラッシュによるラス殺しが来そうで怖いな。 – 19/03-12 (火) 22:01:54
熱情…革命…ノスタルジアから悲鳴が – 19/03-12 (火) 17:12:40
ここまで間隔短い曲追加ってなかなかないよね – 19/03-12 (火) 18:07:28
(ひなビタ追ってないか – 19/03-12 (火) 18:23:19
この流れでいつも通りの木曜日に更新とかはないよな?? – 19/03-12 (火) 18:51:46
まさかポップンに最速で追加されるとは思わなかった – 19/03-12 (火) 18:57:14
金曜日にフロインが来る夢を見たんだ – 19/03-13 (水) 09:10:16
気晴らしのためにゲーセン 2 日連続で行って L-an!ma 埋めたところまでは良かったけど両腕筋肉痛だし喉がおかしくて風邪の疑いがあるのできつい – 19/03-12 (火) 14:42:52
今作の49全く歯が立たんか全く歯応えないかの両極端でつまらん – 19/03-12 (火) 13:28:59
Bemaniwikiに詐称枠にフロクシH、個人差枠にluckEXを入れようと思うのですがどうでしょうか? – ぺーたん 19/03-12 (火) 10:20:04
ポップンタイムトリップ本編はしばらく現在の移植路線で続く感じかな。jubeatは確実に来るとしてリフレクやノスタルジアがどうなるか – 19/03-12 (火) 06:35:31
リフレクはもう…指は10周年?結構前だけど – 19/03-12 (火) 08:04:50
万が一リフレクあるとしたらヴァリスネリア一択やろ。 – 19/03-12 (火) 08:27:53
Des-ROW組のやつ全部来て欲しい – 19/03-12 (火) 09:33:48
幻想リフレクトとか鬼天とか色々来てほしいのがあるし、最近寺にPWFが入ったから可能性はある – 19/03-12 (火) 10:48:56
Journeyとかfallen leavesとかの猫叉曲来てくれ〜 – 19/03-12 (火) 15:14:00
ジョマンダが担当キャラなんだろうなぁ – 19/03-14 (木) 10:02:02
移植は寸劇ないからタイムトリップしてる感が薄いな – 19/03-12 (火) 09:41:48
そもそもタイムトリップなのに他機種コラボしてる辺り適当感パない – 19/03-12 (火) 10:24:01
タイピを例にすると解禁時当時のプレアン演出とデザイン、プレイ中の背景フレームも青基調だったら激熱。その後ミミミャミから「超上級者しか遊べなかった」的な簡単な小話とか – 19/03-12 (火) 11:26:44
ミミミャミで草 – 19/03-12 (火) 15:26:21
サーバルちゃんかな? – 19/03-12 (火) 15:49:06
ビーストもまだ玉数残ってるしなぁ – 19/03-12 (火) 12:11:17
ミュゼカからの移植を期待 – 19/03-12 (火) 13:05:34
最後っ屁が欲しい – 19/03-12 (火) 16:45:04
リフレクは真っ先にマッハマンやってくると思ってたのだがなあ(他のあさきのくりむ童話的に) – 19/03-12 (火) 17:14:35
ファニーHとニュースHの動画URL消されてたけど載せたらまずい動画だったん? – 19/03-12 (火) 02:48:56
ニエンテギタドロック超かっこEEEEEEEE – 19/03-12 (火) 01:30:26
これ最初なんの曲?ギタドラやらんからわからん – 19/03-12 (火) 01:47:25
ちょうど書こうと思ったらすでにあった。 – 19/03-12 (火) 02:08:16
聴いたけどヤベエ。禍々しさを感じたわ – 19/03-12 (火) 04:18:52
さっきポプってたら急に解像度が落ちた感じのぼやけた画面になってやりづらかったんだけど同じような症状起こった人いないでしょうか? 旧筐体で発生タイミングはリザルト画面切り替わり時、発生前後で判定位置とかの違和感はありませんでした プレイ終了後も直らず店員に伝えてる間に閉店しちゃったので若干不安なんです – 19/03-12 (火) 00:39:36
今日で5の倍数出なかったら約1ヶ月でなく本当に丸々1ヶ月になってしまう…もう3月も折り返しになりそうだし移転前に5の倍数オナシャス! – 19/03-12 (火) 00:15:07
弱いって言われてるけどタイピみたいな程よい密度のひたすらな譜面楽しいからずっとやってられる – 19/03-12 (火) 00:14:00
先週ようやくホームでボンバーガール稼働したからやってみたんだけど普通に楽しくて爆破絵全然見れてなかったわ。 – 19/03-11 (月) 23:57:40
キュアエールは1人でスマプリに立ち向かうんですか? – 19/03-11 (月) 23:44:23