KACポップン見たあとにボルテの方行っても人多くてろくに見えなさそうで辛い – 18/02-06 (火) 21:14:17
-
変な癖ついたので放置したいけど何日ぐらいがいいですか? – 18/02-06 (火) 19:57:16
放置すれば俺みたいにそのまま辞められるよ、パチンコと同じようなもんだしさっさと辞めるのおすすめ – 18/02-06 (火) 20:22:02
引退すれば癖抜けても気に病まないですむぞ、マジでw 最悪サービス終了までに抜けない可能性もあるからな。 – 18/02-06 (火) 20:38:52
半年くらいポップン全くやってなかったら変な押し方の癖がすっかり抜けたから参考までに – 18/02-06 (火) 20:42:34
1ヶ月。「ちょっとだけ」もダメ、ゼッタイ – 18/02-06 (火) 21:20:27
ホームのポップンが息してない – 18/02-06 (火) 18:10:58
店来てメンテの影響でプレイ出来ないと暇だよね – 18/02-06 (火) 18:19:50
すごい勢いで廃れていくのがわかったんですね(必須ア) – 18/02-06 (火) 18:29:44
ポップンは機械だから呼吸しなくても生きていけるだろ頭大丈夫か? – 18/02-06 (火) 18:38:40
誰かAED持ってきて‼︎ – 18/02-06 (火) 19:06:46
うちのホームの18はいつ来ても死なないという不老不死状態なんだが。俺しかやっていないはずなのに – 18/02-07 (水) 05:34:36
かごめツーストエステルの3人、日を跨いだが明らかに4日までのポイントがない気がする。ここからスタートなのか?もう誕生日過ぎてるぞ – 18/02-06 (火) 12:33:52
とにかく貢ぐ!練習する!やってれば誰でも儂よりは上手くなれるぞ(確信) – 18/02-06 (火) 14:46:37
毎日かごめ使ってるけどポイント10台しかないから修正前の分は反映されてないね – 18/02-06 (火) 15:32:52
救済もないんか…よく荒れなかったな – 18/02-07 (水) 00:51:03
-
みんなKAC行く?行くとしたら両方? – 主は両方行く 18/02-06 (火) 12:03:28
儂はとてもじゃないが仕事多忙で両方とも行けないが放送は見逃さないようにしたいな 直にランカー様様を拝みに行けるのはうらやましい限り – 18/02-06 (火) 14:15:50
嘘つけ、 意味不明な書き込みしまくる暇があるんだから今週末も暇なはずだゾ – 18/02-06 (火) 14:25:13
え、もう今週末なのか – 18/02-06 (火) 14:33:28
無理 書きこみについてはどうでもいい 観戦しに行ける人は実にうらやましい限りだ – 18/02-06 (火) 14:35:30
意味不明か・・・ フフフ・・・ それではまたそのうち「ニコラシカvsアーミーミルク第2戦 – 18/02-06 (火) 14:37:15
誤爆しすぎw頼むよ・・・「ニコラシカvsアーミーミルク第2戦」をssで製作するね!やったね! – 18/02-06 (火) 14:38:52
全世界で閲覧されているネット世界では匿名である以上、儂の業種等は書きこめないから残念 それより「最後の忍道」ラスボスクリア出来ました!ゲームセンター様、ありがとうございました!(涙)DarkBlue(5面曲)最高です!18年掛りました!ありがとう・・・(感無量) – 18/02-06 (火) 14:42:47
追記 ゲーセンの外で・・・駄目だ・・・涙が止まらない・・・缶コーヒー飲んでも嗚咽が出てくる・・・「最後の忍道」1コインクリアは本当に苦しい道のりだった・・・ああ・・・ 後は達人王1周クリアしなくちゃならない苦難がある!ポップンと併せてがんばるぞい!「今日は蕎麦食わないと涙止まらない」うう・・・ – 18/02-06 (火) 14:52:34
だめだ・・・涙と鼻水がとまらない・・・トザンEXノーマルクリア時も大泣きしてしまったが、「最後の忍道」は厳しすぎたからか? ああコナミ様コナミ様ミルクミルクミルクちぇるみん様・・・ ゲームセンター様ありがとうございました・・・(しつこくてすみませんでした・・・) – 18/02-06 (火) 15:07:30
ポップンとは全く関係ない話題ですが苛烈極まる猛烈な超難度ゲーム「最後の忍道」は素晴らしかったです ゆとりとか言ってられないくらい猛烈な難度ですが達成感がものすごいです アーケード版は激難ですが傑作なので興味あれば・・・(涙でグシャグシャの顔でオヌヌメしてもなあ・・・) – 18/02-06 (火) 15:27:56
KAC決勝出演者にものの見事に社員の名前無くて草。つーかポップンの解説もdolceがやるんか。 – 18/02-06 (火) 10:00:55
もうほんとポップンのKACやる意味ないだろ – 18/02-06 (火) 10:24:24
shokoたんがあめおばさんに変わってしまったからなあ – 18/02-06 (火) 10:38:36
毎回メンツ同じで飽きたわ、身内同士で遊んでるところを見てるだけって感じ。shokoたん今回落ちたの?あめおばさんパンパンの身体してるのにポップンうまいよな~ – 18/02-06 (火) 13:04:09
KAC曲出るだけで意味あると思う今から決勝曲楽しみ – 18/02-06 (火) 15:30:49
あめおばさんはshokoたんを予選で下したからな。しかも、shokoたんは岩石筐体と相性悪いからキツイ。まあ、同じキャラ描き下ろされるのうんざりしてたからちょうどいい。 – 18/02-06 (火) 19:32:16
なにがshokoたんだよ、アホか。お互い冗談は顔だけにしろやハゲ – 18/02-07 (水) 00:26:52
男子部門は8322、女子部門はTATSUが解説するんじゃね。社員はBST問題で名前が出せないとかあるかもしれん – 18/02-06 (火) 11:43:52
ドルはポップンもかなり上手かったはず。メタオペ98だったっけ? – 18/02-06 (火) 14:08:25
かなり上手いっても、まこPEACEえりかクラスでもモブ扱いだからなぁ – 18/02-06 (火) 14:23:38
まぁ上位ランカーではあるけどもポップンの実績に限れば超上位の有名者に肩を並べるほどではないってところか – 18/02-06 (火) 15:01:10
高難易度単純に投げるだけでは差がつかないから、前回までのKACで投げてたモグースクリーンpf+等は良い選曲だったと思う。勝ちにいくなら運ゲ曲なんだろうなぁ – 18/02-06 (火) 15:05:14
ライブに集中できるだろうしMCにライブにと仕事量半端なかっただろうし悲観することもないと思う – 18/02-06 (火) 17:29:57
DDRのゲストにDOLCE以外にKAC2012覇者のGAHOUもいるね トーク力にも定評あるため解説にいてくれるのは非常にいい – 18/02-06 (火) 21:51:44
そろそろKACなので初見課題曲のアーティストを予想するツリー – 18/02-06 (火) 00:34:11
親はTOMOSUKE – 18/02-06 (火) 00:34:41
久々にwacで… – 18/02-06 (火) 00:38:15
m@sumiさんありそう – 18/02-06 (火) 02:18:12
ありそうでなかった(?)wacm@sumi – 18/02-06 (火) 05:25:47
Des-Rowさん来て三ヶ月位したらリフレクに移植とかある? – 18/02-06 (火) 05:31:48
大穴でTAG – 18/02-06 (火) 08:07:37
KAC決勝出演者が社員0人なら、ポップンに限らず全機種で社外の人の曲なんじゃない? – 18/02-06 (火) 12:01:27
ここまでPONなし – 18/02-06 (火) 19:37:20
キャラランキング最下位のキャラってアニメヒーローとかイナカイザー担当してるのに低すぎね?って思ったら別人だったの巻 – 18/02-05 (月) 23:58:45
今日INFINITASでLincle Pack Vol.2が配信されたけどINFINITASって上野とPDFとY&Co.(Remo-Con含む)の曲入れちゃいけないのに理由あるの?彼らの曲が一切ない – 18/02-05 (月) 23:43:35
オジャマだけどつけた方がやりやすいやつ – 18/02-05 (月) 21:33:20
クロス(AC20まで) – 18/02-05 (月) 21:53:21
ラブリー – 18/02-05 (月) 22:34:59
反射きついとこだとダーク使うと見やすい – 18/02-05 (月) 23:06:42
ここまでビートポップ君なし – 18/02-05 (月) 23:18:53
ロストかな – 18/02-05 (月) 23:38:40
マイクロポップ君+ずっと横ブレスで横認識狭まるから目サドしやすくなるとかなんとか – 18/02-05 (月) 23:52:37
お邪魔HS、あれのおかげでカニバルの時にサイガガクリア出来た – 18/02-06 (火) 00:01:32
トリック。縦連でキービームに邪魔されずに目押しできて判定もわかる – 18/02-06 (火) 09:05:18
ヒで見たけど太鼓は上級者様()専用台でプレーしただけで晒されるのか・・・ – 18/02-05 (月) 17:42:11
大体取り巻きとかツイッターでホーム知ったクソガキが吠えてるだけやぞ。あれ宗教に近い何かある – 18/02-05 (月) 18:00:47
太鼓に限らず「自分より」下手な人を見下す輩少なくないから困る – 18/02-06 (火) 01:24:59
最近は年齢層上がったから見かけなくなったけど、SNSが無い時代は排他的な上級者集団が地域ごとに居たのは事実 – 18/02-06 (火) 02:26:58
大学の側のゲーセンで普通にポプの順番待ちしてただけなのにTwitterで「早く代われやヘタクソが」「普段人がいなくて俺専用みたいなもんだから他人がいるだけでイライラする」みたいなことを書き込まれたことがある。すまんねヘタクソでorz – 18/02-06 (火) 02:33:02
下手なら練習するしかない 少なくとも俺よりは上達は速いはず 被害妄想に浸る暇があるなら貢ぐしかないと思います 他人は他人でしかない・・・(「最後の忍道」ラスボスまで行けてしまったShockmeおじ 後少しで超難度アクションゲームクリアだ(涙)) 貢ぐ! ああコナミ様コナミ様ミルクちぇるみん様・・・ – 18/02-06 (火) 13:55:18
そんなやつ、勝手にイライラしとけやって言いながら煽っとけばええよ – 18/02-06 (火) 18:46:05
被害妄想じゃなくて実際にそう書き込まれたんだけどな。連コされたこともあったし普通にマナーの悪い奴だったわ – 18/02-06 (火) 20:14:06
どうでもいいだろ – 18/02-06 (火) 10:25:34
自分はルール違反も何もしてないのに勝手に顔と名前をネットで晒されて、自分は何も悪い事をしていないにもかかわらず見知らぬ人がたまたま見たら「この人は悪い人なんだ」と認識されるんだぞ?冤罪みたいなものだ。ゲーセンで知らない人に後ろ指をさされるかもしれないし店員に誤解されるかもしれない – 18/02-06 (火) 12:03:28
別に儂はガイジだ障害だ何だと言われても楽しんでいるから構わない きちんと働いているしやることもやっている 会長ぶってる会長から削除ゴリラされても構わない ただ管理人様から直接ガチで口頭試問されたなら仕方ない 下手な被害妄想を考える暇があったら、ポップンに貢ぐ時間を大事にするね 儂は (続く) – 18/02-06 (火) 13:46:31
とにかく儂は今は – 18/02-06 (火) 13:47:12
何だ誤爆したぞw とにかく今は地力をあげることでしかない訳だ 削除ゴリラや会長ぶってる会長♪や削除ゴリラっ熊、ミンミン熊、ああああああ略、オワコン虫、ブロリーダーク、サガットの亡霊が出てきても儂は練習するよ たとえshockmeexクリア出来た後でも引退しない事にした それよりも・・・ – 18/02-06 (火) 13:50:52
俺みたいに50近い人間がポップンやり続けている 健康の為にもポップンは最高だ このゲームはコナミ様に感謝しつつ毎回プレイしている 敬礼して「どこまで飛べるか~を~♪(ニューミュージック)」自分で認識できると思えば良いと思える – 18/02-06 (火) 13:59:10
ああコナミ様コナミ様ミルクちぇるみんにんじんぐわんぜエクラゴルゴンゾーラチーズ(美味しいよ☆)様 何よりポップンのミルクのデザインを考案して下さったShio様に心から感謝いたします さあ!練習練習!どきょうのみことが踊り出す!「さあ!君も達人王をやるのだ! 赤を獲るのだ!(達人王おじさん)」 – 18/02-06 (火) 14:07:25
今の所は管理人様から直接口頭試問されてはいないので暇なら書きこむだろう ・・・とにかく貢ぐ!練習する!やってれば誰でも儂よりは上手くなれるぞ(確信) – 18/02-06 (火) 14:21:22
よっぽど悪質な嫌がらせされたとかじゃない限り、ほっとくのが吉だぞ。怒って反論した力にしてうじうじしてると余計に相手が付け上がって攻撃してくっからな。やましいことをしてないと胸張って言えるのなら堂々として、隙を与えるな – 18/02-06 (火) 16:32:03
は?嘘だろ・・・かごめとツーストとエステルのポイント、反映されて無いの・・・? – 18/02-05 (月) 17:07:33
立川とか町田の音ゲー民って無駄に地名アピールするよね – 18/02-05 (月) 13:06:11
ポップンのキャラランキングで何人か異常な程ポイント稼いでる奴がいるんだがどうやってんだ…2/3の段階でポエットの1位が2000ptってどう考えても不可能なんだが – 18/02-05 (月) 07:12:57
バトルモードでどっちもそのキャラ選んでそのキャラ曲やると良いとかなんとか ちなエアプ – 18/02-05 (月) 07:26:35
数百クレ延々とバトルモードやるのか……拷問やな – 18/02-05 (月) 07:46:25
プレイする時にPASELで1曲プレイ出来るから多少は楽かと。一緒に出てきたポップンカードがどこに消えるかは知らないけど – 18/02-05 (月) 08:35:23
1位になると何か特典がある、とかならまだその闘争本能もわかるんだけど、ほんとに貢ぎでしかなくて見返りがまったくないのにやってるのが闇 – 18/02-05 (月) 08:58:42
特典がない訳じゃない(キャラアイコン) – 18/02-05 (月) 09:46:36
ジャニーズ系のドルヲタの女子とか色々調べてみ?貢ぐという事についての感覚がガチの女子は全然違うんだよ、恐ろしいほどに – 18/02-05 (月) 12:02:10
あと具体名は避けるけどテニスの某漫画とか国擬人化の某漫画とかな。キャラクターの誕生日やバレンタインに数十万の贈り物やチョコを編集部や作者に送り付けるくらい文字通り貢ぐんだよね、見返りなんて求めてない。同じだと思う – 18/02-05 (月) 12:04:51
今月はうさぬこ1位の人の方がヤバいぞ。・・・まぁ、あの人なら分からなくもないけど – 18/02-05 (月) 11:22:55
ポエットが人気あるのに同じ幼女のふきが人気ないのが納得いかん。エロいこと考えられるのが基準なのか?w – 18/02-05 (月) 12:15:29
ちなみに1人で稼いだポイントの最大値は、スペースマコ1位の20777点 – 18/02-05 (月) 12:47:53
正直気味悪い – 18/02-05 (月) 17:08:54
100ポイント貯めるだけで結構骨なのに20000とか正気の沙汰じゃない – 18/02-05 (月) 21:25:27
こういう人がいるうちはポップンも安泰なので正直ありがたい存在 – 18/02-05 (月) 21:40:32
今月少しだけ貢ぎ体験をしているが1クレにかかる時間は4分くらいだった(効率化によってはもっと短いかも)。つまり1時間で15クレ…1時間で90ポイントだから… – 18/02-05 (月) 22:05:27
カード1枚引くプレイでノート密度の高い曲を放置して落ちればもっと早いはず – 18/02-05 (月) 22:29:20
まともにプレイしながらやってたからなあ…捨てゲーだと3分くらいかね、1時間で120ポイントか… – 18/02-05 (月) 22:37:39
1人バトルモード、担当曲連打で約3分13ポイント。1時間で230〜260はいける計算になる – 18/02-05 (月) 23:55:21
バトルモードはキャラ選択ポイントしかもらえないから非誕生日で6ポイントだぞ – 18/02-06 (火) 01:30:44
呪い呪い言ってる人やたら多い気がするけど、単なる地力不足が大半だと思う、みんなはどう思う? – 18/02-05 (月) 03:02:04
とりあえず上にある呪い考察すべて読んでからまた来てくれ – 18/02-05 (月) 03:36:01
ジャッジ100回やれ – 18/02-05 (月) 03:47:34
千年も100回よろ – 18/02-05 (月) 04:11:45
バーカ – 18/02-05 (月) 06:58:56
今まで出来ていた箇所が出来なくなっていくという相対評価の現象なのに、親は絶対評価で議論をしようとしている。ボルテ界隈はこういうアホが多いんだがこれがいかに的外れか – 18/02-05 (月) 07:11:10
ダンプ100回な – 18/02-05 (月) 07:37:05
ゾディ7もよろ – 18/02-05 (月) 08:19:28
ニエ100回やってこい – 18/02-05 (月) 08:22:34
言い方の問題だけど、癖ではなく呪いって言ってる人は思考停止の地力不足な人が多いというのには同意、まぁ癖つく時はどうしようもなくつくよ – 18/02-05 (月) 09:10:16
子が〇〇100回やれとか言ってるけどそこまでやる必要ないよ。20回ずつにすればツリーに上がった曲全部出来るでしょ – 18/02-05 (月) 09:11:13
明らかに地力足りてないのに謎の自信から回数重ねて無事死亡してる人は結構数見てる。止めてぐちぐち言われるのもめんどくさいので放置してます。これが本当の癖対策。 – 18/02-05 (月) 09:38:25
親は呪いの意味わかってないでしょ – 18/02-05 (月) 10:15:30
本当に呪われた人って同じレベル帯で鳥目前だったりするのに、その曲になった途端に青色赤色ビーム量産して落ちる人だからね。言いたいことはわかる。 – 18/02-05 (月) 10:17:14
地力足りてないのに呪いのせいにしてる人がいるとは思う – 18/02-05 (月) 11:47:45
地力が足りないと呪われやすいので、ある意味あってる部分はあると思う – 18/02-05 (月) 12:03:21
同意 昔は「台が固くて・・・」「指が・・・」「俺下手だから・・・」と思っていたが、要は地力が足りてないだけだった ああコナミ様コナミ様お許しください・・・呪いは関係ないです・・・ただ練習あるのみです・・・(とおい空を見つめながら死にそうな目で(ドライアイ気味)) – 18/02-06 (火) 14:11:42
地力は足りてることを主張するメリットはほとんどないから癖くらいの表現に留めておくのが無難とは思う – 18/02-05 (月) 14:28:05
とりあえず適正47の俺はニエンテは年に1回と決めている – 18/02-05 (月) 19:14:23
ニエも相性悪いと一瞬で呪われて解呪に数年かかるからやめとけ…… – 18/02-05 (月) 20:42:18
動画とか適正じゃないと見ない方がいいよ。譜面綺麗だから認識をサボる。初プレイでボロボロとかよくあるはなし – 18/02-05 (月) 21:46:59
ikdtaxとかゾーゾの人の乱動画ばかり見てるわ。パンツは正規譜面ばかりだから怖い。 – 18/02-07 (水) 00:28:47
同人・中小(中・小でも同じ?)メーカーにありがちなゲームの安っぽいところといえば? – 18/02-04 (日) 19:09:10
フォントが創英角ポップ体 – 18/02-04 (日) 19:36:45
唐突なパロディ – 18/02-04 (日) 19:50:47
ボイスが一部にしかない – 18/02-04 (日) 21:20:53
あの有名声優・野沢雅子さんを起用!(それ以外の声優が出ない) – 18/02-04 (日) 21:39:09
句点がない – 18/02-05 (月) 00:48:55
安易なキャラクターの使い回し、ジャンル名専用背景廃止、誰得キモい絵柄にチェンジ – 18/02-05 (月) 07:47:21
それやってたところ昔移植曲で背景とキャラクター使いまわししてたぞ – 18/02-05 (月) 08:37:54
追記、使いまわしの前に「Wで」です。 – 18/02-05 (月) 08:40:38
追記、BEMANI Sound Team – 18/02-05 (月) 12:44:25
安っぽいというか実際安く作らないといけないだけでは – 18/02-05 (月) 14:54:31
おい!それってYO!ダップンのネタじゃんか!アッアッアッアッ – 18/02-05 (月) 20:05:27
ミッションかなんかでドキドキポップ使ったけど、動きがBPM依存で体感良いからそのあとも常用してる – 18/02-04 (日) 18:38:37
そういえばもうすぐポップンの同人イベントやるんだな – 18/02-04 (日) 18:18:41
来場者0人 – 18/02-04 (日) 22:19:48
女子は顔面偏差値60、男子は顔面偏差値70が条件のあのイベントか – 18/02-04 (日) 23:49:18
前回からの新キャラがエステルくんしかいないという事実 – 18/02-04 (日) 23:51:28
ポップンの同人イベは腐女子食えるから好きだわ、コスプレしてればホイホイ話しかけて来てくれるし – 18/02-05 (月) 10:07:36
蓼食う虫かい – 18/02-05 (月) 12:00:59
腐りかけの方が美味しいのかな – 18/02-05 (月) 12:13:29
男性コスプレイヤーなんか少ないんだから身バレしそう – 18/02-05 (月) 17:49:39
ルイナスの中の人やってればバレないからヘーキヘーキ – 18/02-06 (火) 03:06:31
ルイナスの中の人って椅子? – 18/02-06 (火) 23:48:43
下と似てるんだけど、寺でスコアあげるのどんな練習がいいの?SP六段、D P四段のまだまだ中級者なんだが、クリアしてもBやC – 18/02-04 (日) 16:46:01
才 – 18/02-04 (日) 17:22:30
サドゥンとか適性ハイスピードをめちゃくちゃ吟味した後練習あるのみ。 – 18/02-04 (日) 17:27:01
Gジャッジで練習すればいいんじゃね – 18/02-04 (日) 17:56:53
自分が出来る簡単な同時押し曲や好きな曲をスコア意識して綺麗に押す練習。モニターと相性悪いだけかもしれんからFASTSLOWの数字見てオプションで判定タイミング調整するのも良い – 18/02-04 (日) 18:25:15
ひたすらやるしかねぇ。 – 18/02-04 (日) 18:55:08
ぶっちゃけそこまでスコア意識しなくていい段階だと思う。4分(基本的にバス)のリズムだけはしっかりさせるといいかも。その先がBPM上げたり8分、16分と続く – 18/02-04 (日) 19:40:35
密度高いやつはオブジェを横一列に見ればそう難しくない ノーマル譜面とかの単発系は逆にスコア出づらかったりする – 18/02-04 (日) 20:47:43
ぶっちゃけクリアランプ更新が最優先事項、スコア力は後回しにしても問題ない。 – 18/02-04 (日) 22:20:31
スコア力なんて後から付いてくるもんだし、その地力ならまだ全然気にしなくていいで – 18/02-05 (月) 00:40:05
スコア上げたい時におじゃま利用は良いと思う?グドバドとかクルバドとか – 18/02-04 (日) 02:09:32
スコア力上げたいときには有効だろうけど、単にスコア上げたい(ハイスコア更新したい)だけなら絶対付けないほうがいいでしょ、グドやグレの分のスコアが0になる(で合ってるよね?)わけだし – 18/02-04 (日) 08:06:49
配点が上がったからグドバドやクルバドのリスクは高くなっている – 18/02-04 (日) 11:10:57
そもそもクルバドはクール判定を当たり前のように取れるくらいに判定精度の高い人向きのお邪魔なので、スコア力の底上げ目的にはあまりお勧めできんよ。思うようにスコア上がらなくてイライラするだけに終わる確率の方が高い – 18/02-04 (日) 11:42:59
グドバドつけるとなんかスコア上がることあるよなww – 18/02-04 (日) 11:58:49
修練なら意味がある。けど単純にスコアを伸ばすために付ける意味はない。死ぬほどイラつくだけ。 – 18/02-04 (日) 12:00:24
ためしにやってみた ああああああ!すごくイライラする・・・スコアどころかクリア出来なくなった・・・(泣きっ面に蜂)適正46の儂ではまるでお話にならない よほどの上級者向けなのか? – 18/02-04 (日) 12:10:40
その地力でやるなら微辛ゲージ未満(1024ノーツ以下)の辛判定ではない曲でやった方がいい。できればクリアは度外視してAAランク安定くらいが目標の目安。 – 18/02-04 (日) 15:15:07
適正46じゃちょっとひねた低難度譜面でも押せない箇所あるレベルなんだから素直に地力上げたほうがずっとスコア伸びるわ – 18/02-04 (日) 16:14:52
ありがとう 参考にします・・・ – 18/02-05 (月) 19:10:26
てす – 18/02-07 (水) 04:09:46
50一つでもクリアできる人って何年くらいやってるんですか? – 18/02-04 (日) 00:38:46
5年 – 18/02-04 (日) 01:09:53
弐寺経験とかも考慮する必要があるしわりとナンセンスな質問 – 18/02-04 (日) 01:24:11
お前の指摘のほうがナンセンスやがな – 18/02-04 (日) 01:30:06
えぇ… 他機種経験考慮せずに何の参考になるんだよ – 18/02-04 (日) 01:46:42
弐寺やって譜面が見えても、クリア出来るかは別問題だ思う – 18/02-04 (日) 02:01:47
雑談レベルの素朴な質問に対してわざわざ考慮だとか参考だとか指摘して話題を否定することがナンセンスだなって思ったのよ。親が参考にしたくて聞いてたのならすまんな – 18/02-04 (日) 02:32:15
親がナンセンスな質問なのは同意 人にもよるし – 18/02-04 (日) 02:33:14
ナンセンス誤用定期 – 18/02-04 (日) 02:51:48
ナンセンスってナンザンス? – 18/02-04 (日) 08:59:02
既に定着した誤用にいちいち突っ込む野暮な奴なんなの – 18/02-04 (日) 11:44:11
誰も誤用してないし定着もしていないぞ – 18/02-04 (日) 13:15:10
年よりクレ・頻度 – 18/02-04 (日) 07:56:11
そこそこの頻度(曖昧)で4年(一年半全くやってない)で49残り5。5年って結構妥当かも。 – 18/02-04 (日) 10:26:49
FEVERから始めて、せんごくからペース上げて、未だ49に逆ボが精一杯な俺がいる。 – 18/02-04 (日) 12:11:41
ポップンいろはから始めて未だレベル46の一部しか出来ない上、某体力EXで呪われ過ぎている人がせっせと書きこみに徹している・・・(もうやだ涙目) – 18/02-04 (日) 12:18:22
はまってやり込んで7年ちょいでエントイクリアってとこだけどこんなもんだと思ってる。今は自分の時と比べて曲が充実してるからもうちょい早めかも – 18/02-04 (日) 15:53:25
年間1000~2000クレベースで7年やって50に1個黒星が着いたぐらい。弐寺で☆12エクハやフルコン付きまくってる人ならもっと早いはず – 18/02-04 (日) 16:37:44
寺というか発B勢だったけどゲーセンデビュー11ヶ月でトイクリアしたよ ちなみに1000クレちょいだった – 18/02-04 (日) 18:00:05
1からやってて49はオイしかついてない俺もいるから年数よりクレ数だなー – 18/02-06 (火) 09:13:34
ポエット強すぎ – 18/02-03 (土) 23:58:20
ニャミが思ったより人気ないのな – 18/02-04 (日) 01:10:54
ポエット1位の人、ツイッターで張り切ってたからな。このまま頑張って欲しい – 18/02-04 (日) 10:05:06
4月→アリシア 2位、5月→らいむ 5位 – 18/02-04 (日) 14:09:49
8月→てまり 優勝、10月→モード 優勝とスペマコ4位、12月→ロキ2位 となのこ8位、 1月→茜5位とちぇるみん6位。ポッパーはロリコン多いな。そう言うことか – 18/02-04 (日) 14:15:40
茜ロキモードはロリではない – 18/02-04 (日) 14:41:56
ネットのファッションロリコンどもはそんなもん区別せん – 18/02-04 (日) 14:52:57
ロキは幼女時代があるから – 18/02-04 (日) 16:39:11
48がでかすぎる – 18/02-03 (土) 23:50:54
なにがおっきいのかな?おじさんに教えてくれる? – 18/02-04 (日) 00:00:34
壁の事かな 儂には永遠に関係ない世界だが(遠い目) – 18/02-04 (日) 09:23:18
達人王おじさんの記事を閲覧 素晴らしいので崇拝済み 1周目5面ボス(髑髏)撃破でポップン45くらいはあると思われるが、フェニックスとホーミングのパターンはしっかりしているのでやれば行ける 1周めの6ボス(ラスボス)はレベル47くらいだろうか?2週目はレベル49以上はある – 18/02-04 (日) 11:25:43
「なにがおっきい」のかな?だったら他の意味(笑)になりそう(略) 壁か・・・「最後の忍道」の5面の最初だな・・・動画見ても安定しない・・・・なにこれこの激難・・・ SFC版「サイバリオン」のギガバリオン(ボス)もエンディングNo・コンプの大きな壁 なにこれ激難(泣) ポップンやって来るかな(なきつら – 18/02-04 (日) 11:57:12
おじさんの好きなミルクとつららはおっぱい大きい – 18/02-04 (日) 14:17:44
そうらしい・・・ たぶん – 18/02-05 (月) 19:13:15
ああコナミ様コナミ様ミルクちぇるみんにんじんぐわんぜ様・・・ 確かに大きいのは共通しているけどポップンのキャラには大きいキャラがやたら多い 困ったもんだ(遠い目) – 18/02-05 (月) 19:31:21
10kai🐷は大きいんだ☺️ – 18/02-04 (日) 15:53:36
ああ、AKB系列の事か。偉大なのは分かるぞ。 – 18/02-05 (月) 12:20:20
ちょっと気になったから質問 次のレベルに行く時にどこで壁を感じたか 自分は31 36 43 45 47以降全部 – 18/02-03 (土) 22:34:43
30 39 42以降全部 – 18/02-03 (土) 22:36:10
30、43、49が印象深いです – 18/02-03 (土) 22:43:08
36と46以上全部かな – 18/02-03 (土) 22:51:33
壁というか印象に残ってるれべるは30、42、46、48、50 – 18/02-03 (土) 23:03:09
47以降 – 18/02-03 (土) 23:08:56
35、41、47以降 – 18/02-03 (土) 23:20:42
36,42,46以降。49は2曲だけクリアした今でもなお49には壁を感じる。な – 18/02-03 (土) 23:30:08
36、41、43、45、46、47~ – 18/02-03 (土) 23:36:32
30、36、42、46、47、48 – 18/02-04 (日) 00:28:27
30、36、43、47 – 18/02-04 (日) 00:31:08
50換算で43、47、50 – 18/02-04 (日) 01:37:52
よく言われることだけど、47以降はレベルじゃなくて一曲一曲が壁みたいなモノってホント同意だわ。最近やっと47中といい勝負が出来るようになってきたけど、ここまでホント長かったわ… – 18/02-04 (日) 08:18:35
全てが壁だ・・・魑魅魍魎だ!!レベル1からパフェしようとすると鬼の様な壁になる 一番の壁は削除ゴリラ(会長ぶってる会長♪)と削除ゴリラ達の宴だな!削除ゴリラっ熊とミンミン蝉と「あああああ・・・略」が一番うるさいから「・・・カエル・・・」 – 18/02-04 (日) 09:04:50
36.43.47中.48弱.48強.49中.以降全て 一番デカかったのは案外43。 – 18/02-04 (日) 10:30:10
23 28 29 33 38 39 40以降 40は印象残ってるな (帰った後に流し目(ちぇるみん)でおもいだした) – 18/02-04 (日) 10:41:39
46と49かな、46のあたりで下のレベルある程度埋めるようにしていったおかげで47と48はさほど壁を感じなかった – 18/02-04 (日) 10:42:35
楽しい話題でやれ – 18/02-03 (土) 20:43:51
すまんかったわ 確かにこんな所に建てられても邪魔だわな – 18/02-03 (土) 21:18:16
5の倍数~のページのルール読んで該当日そこで募集すると良い – 18/02-03 (土) 21:21:00
本当はそう出来れば良かったのだけど、自由に出来ない状況だったので雑談だ建てさせてもらった次第です – 18/02-03 (土) 23:07:28
「そうなのか・・・(るーみあ)」 – 18/02-04 (日) 09:07:13
話題もないしお題出すやつもいる。別にええやろ – 18/02-03 (土) 21:35:38
別に話題ないしええやん、みんなでほのぼのとやろうぜ – 18/02-04 (日) 01:58:12
48以下で、お題をください!何でもしますから – 18/02-03 (土) 15:08:33
八百万S乱 – 18/02-03 (土) 15:13:57
マリンクルーズEXのS乱 – 18/02-03 (土) 16:01:46
土偶乱 – 18/02-03 (土) 16:10:40
ウインターポップH ノースピ&白ポップくん&ずっとダンス – 18/02-03 (土) 16:17:07
ヘビーメタル ノースピ – 18/02-03 (土) 16:19:47
打打打exスパラン – 18/02-03 (土) 17:26:34
ポップンポップEXのS乱 – 18/02-03 (土) 17:45:07
多種なお題をありがとうございました – 18/02-03 (土) 22:46:20
48のラスト3つが雪上グランジGAIAと残ってしまった – 18/02-03 (土) 01:44:20
INF-Bは? – 18/02-03 (土) 02:27:16
え、カグランジ残ったの?癖ついたな〜…あ。グランチデスか。 – 18/02-03 (土) 07:18:02
雪上と言われても何のことかさっぱりわからなかったのは俺だけじゃないはず – 18/02-03 (土) 10:44:12
老害は本当場所弁えねえな – 18/02-03 (土) 10:57:49
これだけ曲名なのが即座にピンとこない理由よ – 18/02-03 (土) 11:14:32
↑もう一度見直すべし – 18/02-03 (土) 11:27:05
ヒプロ3の曲名覚えてなかったんや堪忍な – 子 18/02-03 (土) 12:01:08
なんか最近変に噛み付いてくる奴が居るからあんまり気にせんほうがええで – 18/02-03 (土) 13:48:36
ジャンル名と曲名いっしょに覚えよう。 – 18/02-03 (土) 14:11:48
クラシックシリーズの曲名覚えられないんだけど – 18/02-03 (土) 15:56:57
思い出をありがとうとHell or Heaven?だけ覚えてる – 18/02-03 (土) 18:03:49
Chous ageとDynamite!と…うーん – 18/02-03 (土) 18:45:41
↑唐突にUSAOが湧いてるぞ – 18/02-03 (土) 18:52:48
マリターレは印象深くて覚えてるわ – 18/02-03 (土) 19:18:53
頭脳王で573の語呂合わせ!! – 18/02-02 (金) 21:22:34
47、48付近でお題ください – 18/02-02 (金) 19:14:28
ヒプロ2EXグドバドハードゲージ – 18/02-02 (金) 19:18:31
-
コンボ1桁で草 – 18/02-02 (金) 22:12:35
クソゲーで草 – 18/02-02 (金) 22:35:39
グッドがバッドにをグレードがバッドににしてしまったんやなw – 18/02-02 (金) 22:44:36
-
こんな面白いリザルトはなかなかないな – 18/02-03 (土) 01:06:11
お米タルEX乱 – 18/02-02 (金) 19:37:40
てす – 18/02-05 (月) 15:24:19
チョコフィロのDDR音源ってどんなカットのされかたされるんだろう(ワクワク)ハイスピードラブソングがいきなり「あの日からっ!」で始まるパターンだったら面白いな – 18/02-02 (金) 17:50:37
キー音無しの譜面ってやたら呪い属性持ち多い気がするんだけど気のせい? – 18/02-02 (金) 17:46:26
ポリシャスの書き下ろし楽曲マダー? – 18/02-02 (金) 15:27:31
太鼓にポプテピOP収録だって、BEMANIでもやりたいわ – 18/02-02 (金) 14:51:05
DDRにはpop togetherの元ネタのLet's grooveのリミが収録されてたで。 – 18/02-02 (金) 15:04:59
そっちの方がビックリなんだが よく洋楽なんか収録できたな – 18/02-02 (金) 17:06:30
ポップンもいくつか入れてたのはある – 18/02-02 (金) 17:13:00
ポップンにおける洋楽版権は、スクールウォーズの方のヒーローやジンギスカン、あなたのとりこの事ですね。 – 18/02-02 (金) 20:25:40
DDRって数年前も洋楽版権入れてなかったっけ – 18/02-03 (土) 09:27:21
ポップンはさっさとキルミーベイベー実装するんだよあくしろよ – 18/02-02 (金) 15:07:25
あの曲はわりと音ゲー向きの曲調だから普通にやりたい – 18/02-02 (金) 19:41:08
なんで – 18/02-02 (金) 20:08:30
間違えた なんか延々と階段が続く譜面が目に浮かぶ – 18/02-02 (金) 20:09:32
POP TEAM EPICって… クソ譜面だよねー! – 18/02-02 (金) 23:13:33
ゼクトバッハ編「EPIC」でポプテぴぴっぅ編(アレンジパロディ)出したら、2人はどうなるのだろうとSS考えてみたが、どうせ大不評だから止めておこうか・・・「どうあがいても、クソ」という台詞が頭にこびりついて離れない・・・ – 18/02-04 (日) 09:17:56
本編はともかくOPはハイセンスで好き – 18/02-02 (金) 21:52:47
むしろ、ポプテピピック本編の8bitコーナーでBEMANIや音ゲーのパロディをやりそう。もしマジでパロっちゃったらOPが収録されるかな。 – 18/02-03 (土) 09:05:12
TAKT君って何歳?若く見えるけどS乱全一レベルに上手いし結構熟練だよね? – 18/02-02 (金) 10:00:25
今と比べて十数年前くらい前の朝アニメって色々ぶっ飛んでて本当に良かったよな。特にカービィとかボーボボとか、マイナー所だとレジェンズとか。今は規制で煩く言われる時代だから朝だともう無理なんだろうけど – 18/02-02 (金) 04:05:28
ボーボボはゴールデンから追放されて朝に移ったんだけどね。今考えるとアレをゴールデンでやってたとかイかれてる。 – 18/02-02 (金) 05:56:19
レジェンズ夕方じゃなかった?変わったっけ? – 18/02-02 (金) 07:40:47
???「環境破壊は気持ちいいZOY★」 「死んでも合わせるのが声優ZOY」 「国家ぐるみの場合は犯罪にならんZOY」 – 18/02-02 (金) 07:42:05
最近の朝アニメは確かにあんまり狂った感じないヘボ – 18/02-02 (金) 10:24:38
今は夕方だがプリティーリズムとプリパラはそこそこ攻めてたな – それとジュエルペットサンシャイン 18/02-02 (金) 12:39:24
今はシリアス展開だけどプリパラのふでやす脚本は今も健在。春からのプリチャンにも期待 – 18/02-02 (金) 13:19:43
ヘボット見てないけどヤバイという噂は聞いてるわ – 18/02-02 (金) 22:38:56
この前朝テレビつけたらやってたけど、なかなかぶっ飛んでたな – 18/02-03 (土) 09:06:15
ニチアサキッズタイム – 18/02-02 (金) 10:33:41
ロックマンエグゼ(アクセス~ビースト+)とビューティフルジョーは毎回見てた – 18/02-02 (金) 13:55:18
グレンラガンも朝アニメじゃないっけ – 18/02-02 (金) 14:53:04
TBS朝アニメ枠がゲーム原作で良かった – 18/02-02 (金) 15:18:12
mayaが漫画家デビューらしい。ジャンプ+ – 18/02-02 (金) 00:41:23
アジコンという言葉が飛び交った本日のBEMANI界隈 – 18/02-01 (木) 23:16:45
PONが久しぶりにTwitterで呟いてる。 – 18/02-01 (木) 21:38:58
-
サイレントEXフルコン<十露盤全良 – 18/02-01 (木) 21:28:27
簡単地帯片手で遊んでるし多少はね? – 18/02-01 (木) 22:04:33
ポプコンで〇〇に挑戦、系めっちゃ好きだわ、金払うレベル – 18/02-02 (金) 00:09:18
もう最近オナニーばっかだな。ダイナソーは弐寺に逃げてるしライバルいないからしゃあないか – 18/02-02 (金) 00:35:13
自分の哀れさを知れ – 18/02-02 (金) 01:06:53
知れないからずっと哀れなんだぞ – 18/02-02 (金) 10:25:18
唐突な至言で草 – 18/02-02 (金) 12:24:37
実際哀れじゃんこの子米 – 18/02-02 (金) 12:31:31
上のツリーのやつと同類かと思ったら同一人物で草、ランカーに親でも殺されたんか? – 18/02-02 (金) 15:41:32
プロゲーマー契約したらこういうことできなくなるんだろうなーと思うと今のままが幸せなのやもしれぬ – 18/02-02 (金) 01:14:39
太鼓の達人かなり長くやってたんだけど、ぽっと出のポップンプレイヤーに抜かされてしまった、ランカーなる人間って何やってもすぐ上手くなるのな – 18/02-02 (金) 03:28:01
お前がゴミ屑なだけ – 18/02-02 (金) 08:39:31
t氏ってほぼ全部の音ゲーやってたような… – 18/02-02 (金) 09:03:59
判定が違うとはいえ、ポプであの精度叩き出すお化けが、ツマミもエアーもスライド等の特集要素のない太鼓やったらそりゃある程度は飛び級するって、音ゲーそのものの地力が高過ぎる(多分 それはそうとT氏って何年くらい音ゲーやってんだろうな – 18/02-02 (金) 15:45:06
TATSUっていつ頃から自分がポップン上手いってことに気づいたんだろ – 18/02-02 (金) 14:23:58
そういや、パチンコやってみたけど、規制されてなかっ – 18/02-01 (木) 18:58:54
ポップンって年寄り多めのゲームだしそろそろ孫持ちポッパーとかいるんかな – 18/02-01 (木) 17:09:14
-
定期的に現れる弐寺移植マンいいゾ〜 – 18/02-01 (木) 14:34:30
Snakey Kung-fuもオナシャス!! – 18/02-01 (木) 14:44:20
シノバズの数ある恵まれたデフォ良曲の中からそれ選ぶとかハイセンス過ぎて理解できんわ – 18/02-01 (木) 16:27:16
shurikenの方がポップンには合いそう – 18/02-01 (木) 17:14:08
正直project-B名義全部欲しい – 18/02-01 (木) 19:53:58
ダンスラッシュでのメッセージがどうもDDRの終了を暗示してるのではないかという不穏な噂が流れてる – 18/02-01 (木) 13:15:49
2月キャラランキングもいいけど、今年のバレンタインも♥めっちゃ上がるチョコ作りイベントやってくれるのか、気になるところ。寧ろやってくれ頼む – 18/02-01 (木) 10:09:48
ポップン20周年記念でベストアルバムみたいなの作ってほしい。 – 18/02-01 (木) 02:20:04
さて、キャラランキング大波乱の2月だ – 18/02-01 (木) 00:06:27
どうせみんなねこになる – 18/02-01 (木) 00:07:56
ランカーがカオスを練習する、?の勝利だろう – 18/02-01 (木) 00:43:02
どすえにするわ – 18/02-01 (木) 02:10:55
ここで1月の結果を集計した結果、MZDさんがレイシスさんに敗北したことをお知らせします – 18/02-01 (木) 08:11:07
思ったけど、このキャラランキングって公平じゃないからキャラ・楽曲制限は無しにしてポイント貯めたら1票入れられるみたいにすればもっとガチなランキングになるのでは。 – 18/02-01 (木) 14:28:07
エステル使ってるって人や曲やったって人いるでしょうか?アイコンはあるけど反映されてない可能性 – 18/02-01 (木) 16:18:26
確実にやったけど、反映されてないな。後、今日誕生日組の二人も反映されてない – 18/02-01 (木) 16:37:21
このまま不具合でポイント集計されなかった、ってのは嫌過ぎるからはよ修正してくれ・・・ – 18/02-01 (木) 16:39:09
↑前に釈迦ミミや福耳氏がハブられてたときは表示されてなかった期間も集計されてたから多分大丈夫のはず – 18/02-02 (金) 02:05:18
咲子こんな順位低いのか…他の4人大健闘してたし頑張って使ってあげないと – 18/02-02 (金) 00:23:02
サニパ以前からプレイしてた人に聞きたいんですけど、当時どうやってHS決めてましたか?BPMみて大体の数値を計算とかですかね? – 18/01-31 (水) 23:18:47
……それしかなくね? – 18/01-31 (水) 23:20:04
遅い曲で設定画面で間違って黄色同時押しした時の絶望よ – 18/01-31 (水) 23:24:37
昔はそれ出来たけど今出来なくなっちゃったな やっぱ頭使わんとダメだね – 18/02-01 (木) 00:18:52
BPM×HSが筐体で出るようになってから その辺り鈍ったよな・・・ – 18/02-01 (木) 02:24:49
逆に昔は倍率細かく出来なかったし、計算も単純なものにしかならなかったな – 18/02-01 (木) 05:59:23
昔の方が対応できるBPMの幅が広かったのに細分化されてからは狭くなった。人間楽なのに慣れると衰えるね。 – 18/02-01 (木) 11:56:06
HIDSUDもなぁ慣れちゃうと – 18/02-01 (木) 13:00:32
すみません、ポップン16のフラット筐体で画面の色合いの調整方法を知ってる方いらっしゃいますか? – 18/01-31 (水) 23:06:29
どうなるかと思ったけどKACでのBEMANIライブやるんだな 良かった – 18/01-31 (水) 21:35:31
明日からパチンコ規制だけど、客はくるのかな? – 18/01-31 (水) 19:28:51
今のポップンって髪の毛で言うとハゲ状態だよな – 18/01-31 (水) 16:28:02
また髪の話してる… – 18/01-31 (水) 16:30:32
波平くらい – 18/01-31 (水) 16:41:47
ザビエルくらい – 18/01-31 (水) 17:20:55
新オジャマ頭部がまっ白ポップくん実装不可避 – 18/01-31 (水) 17:22:46
でもポッパーってハゲ多いよね – 18/01-31 (水) 17:23:51
ワイ若ハゲ、憤慨 – 18/01-31 (水) 17:57:36
今年で特許切れるからBEMANI全体が一斉に禿げ上がるぞ – 18/01-31 (水) 19:14:22
ポエット、みここ、アリシア、テトラ、らいむ、白鳥姫子、なのこ、メルは「毛が無い」といいなぁ – 18/02-01 (木) 10:13:15
-
ボタンがザラつくほど手汗をかく人間はポップン向いてない事を自覚してさっさと辞めてくれ – 18/01-31 (水) 12:57:01
嫌ならプレーしなきゃいいだろ。何が不満なの? – 18/01-31 (水) 12:59:09
そいつの後にボタン触るの汚くていや – 18/01-31 (水) 13:23:01
毎度嫌味ったらしくボタン拭いてるから察してホーム変えてくれるといいんだが – 18/01-31 (水) 13:23:49
手汗をかくのは仕方ない、ただそれが他人より体質的に劣っている事を自覚して慎ましくプレイしてほしいもんだな – 18/01-31 (水) 13:27:37
要するにウェットティッシュ持参して毎回自分で拭け – 18/01-31 (水) 13:28:07
エアタワにいる眼鏡のお前だよお前 – 18/01-31 (水) 13:28:47
旧作なくなったの悲しい – 18/01-31 (水) 14:41:31
>他人より体質的に劣っている こういう人が差別主義者になっていくんだな – 18/01-31 (水) 15:03:40
ボタン拭き「これだけ拭いてるから察してくれるだろう」手汗「あの人ボタン拭いてくれてる!いい人だ!」 – 18/01-31 (水) 18:45:52
あれ手洗ってもザラつくけど手垢? – 18/01-31 (水) 14:07:27
器ちっさ – 18/01-31 (水) 15:52:30
多分ちんこもちいせえよ – 18/01-31 (水) 16:19:23
勃起時13cmだで 普通ですまんな – 18/01-31 (水) 16:39:02
俺17センチあるわ、ごめん – 18/01-31 (水) 17:11:14
まじか、一度巨根しごいてみてぇ・・・ – 18/01-31 (水) 17:14:05
豪快なストロークでしごけるからさぞ気持ちいいんだろうな – 18/01-31 (水) 17:15:20
(おっ、ホモか?) – 18/01-31 (水) 19:01:16
ボノボると心が穏やかになるから手汗の人とボノボたら? – 18/01-31 (水) 19:20:26
とりあえずトイレットペーパーの芯に突っ込んでみなよ、長さはともかく太さもだな… – 18/01-31 (水) 20:02:57
手汗をかく=ポップンに向かない 謎理論 – 18/01-31 (水) 23:29:51
お前手汗かかねぇのかよ気持ち悪ぃ体質してんな。 – 18/02-01 (木) 14:26:25
ギタドラのサントラはJAEPOで先行発売で指寺の方も恐らく同様になると思うけど、ギタドラ指寺のサントラ発売が近いという事は、そろそろうさ猫のサントラ情報も公開されて良い筈。リフレシアvol.2?知らんな。 – 18/01-31 (水) 11:49:53
よーやくギタドラにチョコスマ収録されたか。というか、例のイベントから約3年ってどういう事なの・・・ – 18/01-31 (水) 11:24:42
ムービーすでにあるもの全て移植して欲しい – 18/01-31 (水) 12:02:28
コレットオールシーズンズの曲が初めて移植されるまで5年、チョコスマがギタドラに収録されるまで3年と、タイミングを逃した楽曲の動向が見られるのなら、そろそろポップンにボルテの非FLOOR書下ろし曲を移植して下さい。 – 18/01-31 (水) 12:07:40
そもそもチョコスマ来てからもうそんなに経ったのか 早いな – 18/01-31 (水) 12:43:14
ノスタルジアの楽曲交換イベントまたやるのか。ポップンともまたやるのかな。 – 18/01-31 (水) 10:55:17
連動のおかげ?で気がついたらボルテ一週間連続プレイしてたんだが、12レベルで壁にぶち当たった。ツマミが訳わからん、あのツマミって三角のオブジェを視認して合わすのか、感覚で回してるのか、視点をどこにおいたらいいの? – 18/01-30 (火) 21:09:29
俺もよく分からん 両サイドがクロスすると脳が壊れる 片手処理や放置できる箇所を見極めなきゃならんっぽいけど – 18/01-30 (火) 21:33:46
ボルテLv12のポップンにもある曲はポッパーだとつい選曲してしまうが、それには詐称がかなり多いのがまた厄介だな(灼熱、朱と碧のランページ、黒髪凛edition、パピプYeah、JOMANDA、XROSS INFECTION、そふらんちゃん、きゅんきゅんばっきゅんLOVEなど) – 18/01-30 (火) 22:08:02
逆詐欺で壁を後から回ろう – 18/01-30 (火) 22:11:44
感覚に近いよ。ポップンとか弐寺もそうだけど視線は上というか先をみる感じ – 18/01-30 (火) 23:44:55
感覚やで。どのタイミングで左右に入力するのかだけ分かってれば大丈夫。思ってるよりゆっくり回すのがコツ – 18/01-31 (水) 00:59:09
つまみ曲じゃない限りつまみはほぼ見ない。判定はざっくりいうと左か右かしかないのでガン見する所は折り返し地点だけ(あとは惰性で回せばいいので) – 18/01-31 (水) 01:45:58
感覚やで ただ、横直角は気持ち早めに回さないとスカる印象 – 18/01-31 (水) 09:31:57
左右の色をどうしても覚えられないから逆に回してしまうのだけど、2本を左右対称に動かす時にどっちに直角に回したらよいか判別できなくなるのはどうすればいいんだろう – 18/01-31 (水) 12:04:10
ディスコンは20 – 18/01-31 (水) 12:58:38
今年の3月以降もキャラランキングやらないかな~~ – 18/01-30 (火) 17:11:54
-
ボルテでようやくアジア限定コンテストの楽曲・アピカ配信のめどが立ったか。 あとはシブコンを残すのみですね。 – 18/01-30 (火) 14:58:44
久しぶりに再開したのだけど、新筐体にあったプレイ中に左右に表示されるやつはもうなくなったの? – 18/01-30 (火) 13:37:16
エンジェリオンクリアしてから2年ぐらい停滞してるんだけどここからは何すればクリア出来るの? – 18/01-30 (火) 12:35:12
46以上のミス減らし、気分転換に他機種しながら若干の放置 – 18/01-30 (火) 12:55:18
俺も同じ状況。乱ノックや罰減らししてるがトイコン罰50くらいから減らないわ。 – 18/01-30 (火) 14:40:30
こればかりは続けてたらある日突然押せるようになるからそれまでやり続けてとしか言えない – 18/01-30 (火) 17:51:12
停滞してる人がポップンだけでなんとかするならS乱やるのがわりと正攻法。S乱Lv16行くまでには乱でできる。新規クリアの喜びを定期的に得られてええよ – 18/01-30 (火) 19:27:42
高難度やりまくって合間に45以上のスコア狙いしてたら良くなった – 18/01-30 (火) 22:36:15
弐寺の難易度の略称って灰とか穴とかだけどNORMAL譜面の略称は何なの?やっぱりそのまま脳? – 18/01-30 (火) 12:18:22
うちのホームの筐体一部曲が露骨な音抜けするんだけど同じ現象起きてる人いない? flyfarとかるたクイーンで起こった – 18/01-29 (月) 22:00:39
オンゲキ、セガがちゃんと作ったミュゼカって感じだし意外と楽しそう – 18/01-29 (月) 21:41:19
1月、現在レイシスが独走。その速さのきっかけは1月のポリプレ。 – 18/01-29 (月) 19:48:10
-
正規な稼働ではないっていうリプしてる人がいるけど、エクラルの画面見る限りeパス使えるしコナミとeAMUSEMENTの回線が繋がってるし正規だよなこれ?フリープレイになってるのが気になるが – 18/01-29 (月) 21:00:13
IIDXもSINOBUZか だいたい新作稼働の一月後くらいにはeAMU切られるみたいだからまだ繋がってはいるんだな – 18/01-29 (月) 21:22:55
実はエクラルとか稼働してた時期に行ってたとか – 18/01-29 (月) 22:21:36
フィンランドの稼働状況がどこのwikiにもないからアップデートされていないだけじゃね? – 18/01-30 (火) 04:35:12
韓国の違法稼働してるやつはeパス使えないし正規っぽいよな IIDXはキット届くの遅れてるみたいだし – 18/01-30 (火) 09:54:37
年明けてからKONAMIのTVCM増えたよなー – 18/01-29 (月) 18:10:52
IHで料理するとどうしても炒飯がベチョっと出来てしまうんだけど、どうやったらパラパラに出来る? – 18/01-29 (月) 18:02:26
お店で出てくるような炒飯作るのは料理の腕以外にも火力とか鍋とか色々ハードル高いよ。火にかける前にたまごかけご飯状態にしてから炒めるのが楽なのでおすすめ。ちょっとたまご風味強くなるけど – 18/01-29 (月) 18:24:57
まずは米を皿にとってそのまま放置して、水分を飛ばす。チャーハンがべちょっとするのは米が炊き立てで蒸気が含まれてるせいだからな。あとは、IHだとテフロンフライパン使うことになるが、油自体量を使う必要がないから少量でいい。油で余計にべちゃっとするからな – 18/01-29 (月) 19:00:14
炊く時に水入れる量を普段の9割くらいにするとよさげ あとは子1と同じく卵の半分くらいをあらかじめご飯と混ぜとく – 18/01-29 (月) 19:29:55
ドレッシング投入 – 18/01-29 (月) 20:18:53
-
濃厚な炒飯ツリーで草 – 情雑のこういう話題嫌いじゃない 18/01-29 (月) 20:52:33
ニチレイの本格炒め炒飯最強やぞ – 18/01-29 (月) 21:58:54
IHは分からないけど一般家庭レベルの強火、普通のフライパンで特別なことしなくてもパラパラになるけどな~、ご飯に触りすぎてるとか? まぁパラパラに拘らなくても油でしっとりコーティングされたチャーハンもなかなか良いものだよ – 18/01-30 (火) 09:02:34
アジャース!アジャース!! – 18/01-30 (火) 11:54:16
シンパシーREMIXで思い出したけどMZD書き足してPSYCHE PLANET-GT移植されねえかな – 18/01-29 (月) 17:25:54
結局今回もフロイン解禁しなかったやつおる? – 18/01-29 (月) 15:13:23
フロイン開催時期に遠方に突然引越してポップンが置いてあるゲーセン分からず解禁してないやつならここにおるで – 18/01-29 (月) 16:16:41
-
BLEACHの一護みたいな心境になってるわ… – 18/01-29 (月) 16:50:37
わろた – 18/01-29 (月) 21:18:48
そこは回りくどい表現しないで「なん…だと…」でいいんじゃないのか – 18/01-29 (月) 21:44:29
婉曲表現する事でコメ読んでる人に『どういう意味だ?』って思って貰いたいんよ、そしてその中から文を理解出来る人にクスッとして欲しかったんや… – 18/01-30 (火) 00:44:20
↑2普通の表現じゃつまらないから回りくどい方がいいと思う – 18/01-30 (火) 03:25:13
1ヶ月あったんやから金縛りとかは残念だったけどだいぶ救済されたやろ。 – 18/01-29 (月) 16:30:49
他機種やってまで解禁したいと思わない俺みたいなのもおるんやで – 18/01-29 (月) 16:45:45
ボルテ6周年の限定eパスキャンペーンと被っててラッキーだったな – 18/01-29 (月) 17:26:07
ブランク半年開いたりとかザラで、年末年始仕事で2週間もプレイできなかったけど全解禁してるやつならここにいる – 18/01-29 (月) 19:26:58
ラウワンの100円2クレ利用して終わらせたわ 過疎ってたから連呼しまくりおいしいです(^。^) – 18/01-29 (月) 20:25:43
グルコス4発表来たけど、あっちが新作発表したのなら、コナミの方も音ゲー新作発表してくれないとヤバいね。 – 18/01-29 (月) 14:54:40
バーローkacまでまて早漏 – 18/01-29 (月) 14:56:50
既存音ゲーの新verなら弐寺最近あったでしょ、流石にグルコス4でプレイ方法一新も無いだろうし – 18/01-29 (月) 15:12:00
つーか、グルコス4の新ナビゲーターの衣装がまんまラピストリアのニアでワロタ。 – 18/01-29 (月) 18:23:41
やっとナンバリング変わるのか – 18/01-29 (月) 18:29:27
(´・ω・) = 3 – 18/01-29 (月) 13:35:42
RoutingとかPAPAYAPA BASSとかAmor – 18/01-29 (月) 13:07:17
de Verao系のおしゃれかめりあがポップンにも欲しいと書き込もうとした 途中送信失礼 – 18/01-29 (月) 13:07:55
ぼくはかめりあななひらのはくらく(なぜか変換できない)がほしい – 18/01-29 (月) 14:02:40
僕はyamabikoが好き。 – 18/01-29 (月) 14:30:36
Chiralityほしい – 18/01-29 (月) 15:33:08
EXTRAステージ行く人たまに見るけどなんかメリットあったっけ。面白い値段設定がされてない限り3曲の方がお得な気がするんだが – 18/01-29 (月) 08:51:29
解禁スピードが早い – 18/01-29 (月) 09:36:44
後ろに並んでる時はEXTRAいった方が時間効率がいい – 18/01-29 (月) 10:28:11
エクストラありじゃないとナビフェスのブーストかからないし – 18/01-29 (月) 10:52:22
たまーに何故かボーナス付きの方が料金設定安い店あるよね – 18/01-29 (月) 11:16:03
曲落とすとEXTRAゲージ貯まらないんでしょう?あんまりメリット感じないなぁ – 18/01-29 (月) 11:18:38
パセリEXなし・54P パセリEXあり・70P(イベント日)の店でしばらくEXありやってたけど曲単価計算してEXなしのほうが安いことに気付いた しかもEXなしなら心置きなく特攻できるし損してた感ハンパない – 18/01-29 (月) 11:33:19
人が並んでる時とか、捨てゲーするのをやめたい人とか – 18/01-29 (月) 12:18:18
基本は特攻をあまりやらずに1プレイ辺りのプレイ数を増やす位しかメリットはない、レアケースとして今回のステージみたいに2000ポイント位で解禁する場合ノーマルプレイだと4クレ必要だけどパセリのボーナス込みなら3クレで行けて結果少しだけ安くなるパターンがある – 18/01-29 (月) 12:43:32
パセリEXありで、EXTRA確定にしりゃあいいのにね。2クレに1回とかアホかと – 18/01-29 (月) 14:13:31
お賽銭de – 18/01-29 (月) 20:50:30
俺のパソコンに入っていたUsual Days REMIXが消えた。譜面再現するのに使われたかな? – 18/01-29 (月) 08:49:31
今更だけど何で急にリミ枠を復活させたんだろうな。嬉しいことは嬉しいけどお馴染みのMZD担当じゃなかったりするし色々もやもやするよな – 18/01-29 (月) 03:28:03
ネオアコREMIXをご存知でない? – 18/01-29 (月) 05:45:45
今のリミックスについての話をしているのがお分かりになっていない様ですねー – 18/01-29 (月) 06:04:37
MZD担当じゃないREMIX曲は昔からあるのに今更もやもやするとか言われても – 18/01-29 (月) 10:25:40
ネオアコREMIXのレオくんとか考えると初代パワーフォークのアルバム版をREMIXにしてMISSバージョンのアッシュとか今話題のUsual DaysREMIXでクロミミウサギ隊とかいろいろ考えられるよな – 18/01-30 (火) 05:18:33
リミ枠なくなってないよね? サニパ:ポプコネ ラピス:ほしふり、恋愛観測 エクラル:撫子ロック、撫子メタル – 18/01-29 (月) 07:02:02
キャラについては今回の方式だと既存アニメにワンカット追加でOKだから労力を減らせる – 18/01-29 (月) 08:59:06
リミMZDはアニメ1つ作ればあとは色変えてDJブースか背景変えればいいんだよなぁ…… – 18/01-29 (月) 09:44:22
親愛度とかでリミックスやるとその曲のキャラじゃなくてMZDに♡が行くからとか考えたけど分からない – 18/01-29 (月) 10:49:05
MZDのハート(ランキングポイント)弱体化させたところでMZDの9月のランキング集計終わっているから意味はないと思う。2月が終わって最終結果が出るなら違うんだけど – 18/01-29 (月) 13:05:00
ぶろすのKACでのプロポーズで話題が持ちきりになったけど高木隆三(6thKAC寺DP王者)がKAC2013ポップン部門で優勝したら結婚するアピールしてたの思い出した あれはほしけちもやってたしネタだったらしいけどね – 18/01-29 (月) 03:26:28
【速報】TATSU、ハレ晴レユカイフルコン – 18/01-29 (月) 00:09:32
最近ポップン復帰したけどナビ旅曲解禁できないのな…今更始めた俺が悪いけど救済ホシィ… – 18/01-28 (日) 15:37:16
1年は覚悟 – 18/01-28 (日) 15:53:26
しばらく待てば無条件解禁されるはず。そういやボルテのinsecticideとHAVOXを頑として解禁しないのは謎だな、スティクロ半分サービス終了状態なのに – 18/01-28 (日) 16:14:14
エクラルでもかなり掛かったんだから無理。 – 18/01-28 (日) 16:39:14
最近はポップンでも解禁に時間かかる例が増えたから気長に待とう – 18/01-28 (日) 19:13:56
あなたは悪くない。救済措置を全然取らない運営の方が悪い – 18/01-28 (日) 20:50:03
中には救済されないまま死んだ曲もあるからな。ポップンじゃなくて弐寺の話だけども – 18/01-28 (日) 21:04:07
ポップンにもあるんだよなあ… – 18/01-29 (月) 10:38:06
届け!シューティングスターが救済なしで死んだ曲になるのかな?あとはデジフォークとパワーフォーク(HYPER)。 – 18/01-29 (月) 13:37:23
触れない曲はAC10,11さえあれば遊べるからまだマシ – 18/01-29 (月) 21:07:30
馬鹿よあなたは – 18/01-28 (日) 21:25:36
第7弾ニコラシカVSアーミーミルク戦完結編を容赦なく削除した奴はだいたい予想済だが、やはり題材がちょっと危なかったようだ(芥川龍之介「河童」「歯車」等の最晩年の作品は危ないものが多いのでお勧めできません 儂は何度も読みまくるくらい好きだが)次回作投稿は止めておくわ shockmeおじさんより – 18/01-30 (火) 12:59:56
削除ゴリラ特定出来たが・・・まあいい・・・ 儂が悪かったという事だな 納得いかないが今回は引っ込んでおこう・・・ – 18/01-30 (火) 13:30:07
素人考えだがEXTRAステージの特典にすればいいんではと思う – 18/01-28 (日) 21:37:57
寺が似たようなことをやっている 金さえ多く払えば前作までの隠し曲無条件で1クレ限りできるみたいな – 18/01-29 (月) 10:39:02
ギタドラもそんな感じで解禁できる方式じゃなかったっけ。高いけど一部の隠し曲出ててプレーしたら解禁するモード – 18/01-29 (月) 12:00:01
↑ギタドラのは一度やれば常駐だから良心的だな – 18/01-29 (月) 13:34:30
ほぼ同じ状況だわ、一緒に気長に待ちましょ – 18/01-28 (日) 22:43:42
KACのDDR予選、B氏が4人中2位となり決勝進出を逃すも彼女にプロポーズをかまし受理される。進出したのは足太鼓の人、ポップンではオジャマ部門経験者 – 18/01-28 (日) 12:33:10
結局おといろはとかいう便器は何だったの? – 18/01-28 (日) 11:22:54
インフェクション実質今日までか。解禁しときたい曲が残ってる人は忘れんようにな – 18/01-28 (日) 09:48:28
48は1割埋まってます、地力寄りの譜面が全く埋まらなくて悩んでます 親 – 18/01-28 (日) 06:58:08
47が85%埋まってから48を一通り数週してさらに100秒エッセン量子ナイカルが全く手が出ない…まだ47を埋めないと厳しいですかね? – 18/01-28 (日) 06:27:37
つまんないから早く朱雀エディション来ないかなぁ・・・駿河屋の野郎一週間も待たせやがって。ファイプロ発売後に発送したら殴るよ – 18/01-28 (日) 05:02:22
駿河屋はいつまで経っても来ないもんだと思って使わないと辛いよ… – 18/01-28 (日) 11:37:05
2週間近く待たされた挙句一部商品がありませんでしたって来た事あるわ。昔はもっと早かったけど最近はかなり遅くなったね – 18/01-28 (日) 11:59:25
ゲームソフトの箱説明書付き中古買ったら説明書に酷い落書きされてた。事前に汚損の状態について発送前にメールするって明記されてたのになしのつぶてだった。怒りはしなかったけど、ちょっとひでえなと思ったわ – 18/01-28 (日) 15:36:42
自分買っている商品が商品なのか美品(状態表記なし)購入してそういうのに出会った事はないな。説明書までチェックはしていないんだろうな・・・ – 18/01-28 (日) 16:21:55
逆に状態微妙なはずの代物が新品同様で来る事もあるから嫌いになりきれない – 18/01-28 (日) 21:15:55
家庭用beatmaniaIIDX 9thの特典CD買ったら未開封で来たこと覚えがある。時代が時代だから来た時はかなりびっくりした – 18/01-29 (月) 07:11:25
GITADORAのサントラ中古買ったら中にケースだけでCD入ってなかったことある。品はいいからもう返金してって言ったけど手配するから待ての一点張りされた – 18/01-28 (日) 17:52:35
スチームパンクっていいテーマ全く活かせてないよね – 18/01-28 (日) 04:20:22
ナビフェスだのナビ旅だのは変なオリキャラが出張ってるだけだからな – 18/01-28 (日) 08:04:33
多分最終解禁週だけガッチガチに固めてきて、終わりよければのパターンと予想してる – 18/01-28 (日) 08:08:56
空想モダニズムとメンテナンス物語はいい感じにスチームパンクぽい世界観の曲だと思った – 18/01-28 (日) 09:31:01
前半は公募多くてオリ曲少なかったからまだしも後半のフェスは謎だよなあ 曲はいいんだけど – 18/01-28 (日) 11:38:54
すごいさらっとお出しされたけどThe last of world musicは弐寺の厨二猫叉曲をポップンのテーマでやれるっていうすごいゴージャスな曲だったと思う – 18/01-28 (日) 14:59:21
それは前2作にも言えると思うが – 18/01-29 (月) 06:46:55
弐寺KAC、ダイナソーがハードpfサイレント選曲してて熱かったな – 18/01-28 (日) 02:40:12
熱帯ってどのぐらいのスコアから勝負になるんだ 95kとか出してもボコボコにされて辛い – 18/01-28 (日) 02:06:28
正直おといろはやってみたかった・・・ – 18/01-28 (日) 01:47:51
どうすればセガワールドにポップン置いてくれるようになると思う? – 18/01-27 (土) 23:58:16
稼働から1年以上経ったわけだが今作に費やしたクレ数を教えてくれ – 18/01-27 (土) 23:13:33
1342だった。 – 18/01-27 (土) 23:21:20
539だった でも最近イベント日1クレ54パセリの店見つけて基本イベント日しか行ってないから金額的にはそうでもない – 18/01-27 (土) 23:35:39
NORMALモード 10kai – 18/01-27 (土) 23:42:08
686クレだった – 18/01-27 (土) 23:48:02
2530、稼働当初の予定より少ない – 18/01-28 (日) 00:32:22
557クレだった – 18/01-28 (日) 00:40:06
542回。ダントツでこれまでで最多です – 18/01-28 (日) 01:43:31
801クレだったけど、だいぶノスタルジアに持っていかれてる – 18/01-28 (日) 08:12:03
610だ。毎日できないし、一日2、3クレだからこんなもん? – 18/01-28 (日) 12:06:08
921回だだった他の機種に浮気気味だったからどうだろうと思ったが案外やってるもんだ – 18/01-28 (日) 14:01:58
4213クレ 前作の二倍以上やってた – 18/01-28 (日) 15:03:41
566クレ。ギタドラに浮気してるから前作よりは少ない – 18/01-28 (日) 19:20:55
1291クレ。結構やってたわ – 18/01-29 (月) 10:57:37
デスジゴクともともとコアが無ければAkhutaがCBの戦犯として総叩きにあっていたという事実 – 18/01-27 (土) 20:03:04
???なにいってんの!? – 18/01-27 (土) 22:50:43
Miraも相当クソだけどそれよりサンホリとAAリミの方が叩かれてるイメージ – 18/01-27 (土) 22:52:43
もともとコアは課題曲として耳につくだけでそこまでクソじゃないけど永井は所詮永井。 – 18/01-27 (土) 23:21:49
個人的にワイコーのイベ新曲かなり糞だと思ってるんだけど個人差なのかね – 18/01-28 (日) 00:18:46
蠍火みたいな曲好き。wacさんとか、前に蠍火みたいな曲作ってたOSTERさんとかとコラボしてほしい – 18/01-28 (日) 22:55:11
中国には音ゲーカフェというものがあるらしいのだけれどだれか詳細知らない? – 18/01-27 (土) 18:02:36
もしかしてうさ猫がポップン最後のバージョンか? – 18/01-27 (土) 08:11:28
次回作があるのか心配ではある。デフォ曲、デザイン、新キャラなどリソース使うだろうし…20周年で派手にやれればと期待してる – 18/01-27 (土) 08:34:52
まず最後だと思った理由、明確なソースをお願いします – 18/01-27 (土) 08:43:58
実質的なポプカ終了、サントラ未発売、超進化とかいう露骨なテコ入れとかかな – 18/01-27 (土) 09:21:57
最後だと思った理由にしては考えが浅すぎる、明日またID変わったら出直してこい。 – 18/01-27 (土) 10:16:05
よくこれで書き下ろしキャラが最近少ない、Twitterのコメントが最近手抜きというのが思いつかなかったな。 – 18/01-27 (土) 10:59:14
キャラ使い回しに関してはラピス辺りからもともと期待してないから – 18/01-27 (土) 11:30:14
というか、今週同じく更新が入ったノスタルジアのストーリーが結末に迎えている件や、リフも各種イベント曲・譜面が無条件プレー化、DDRもAce For AcesESPの完走者が確認されているから、うさ猫もそろそろラスボス+新作発表が行われると思われ。 – 18/01-27 (土) 09:31:20
そもそも、うさ猫の超進化アプデは次回作の製作が新ハードウェアでの難航しているから、代わりに大型アプデ+新作はみんな一緒でJAEPO発表という事にしたんじゃないの? – 18/01-27 (土) 09:33:50
いい加減その新ハードウェアで新作云々のソース出せよ – 18/01-27 (土) 11:27:39
もしかしてKAC曲がラスボスなんじゃ… – 18/01-27 (土) 11:48:10
そろそろ旧筐体を切り離した方が良いと思うんだけど難しいんだろうな 旧筐体はハード的には限界に近いだろうに – 18/01-27 (土) 11:02:23
そんなんだったら、サニパ以降のバージョン遊べなくなるんだっけ?茜とかニアとかまどか先生とかメリッサとか如雨露ひめとかに、もう会えないと考えただけで致死量的吐血 – 18/01-27 (土) 12:46:37
最後のバージョンか?……知るかヴォケ – 18/01-27 (土) 15:02:20
これ16でアフパ出たあたりから毎回毎回言われてるよな – 18/01-27 (土) 17:23:28
そんなアフロパーカッションパーティーってやばかった曲なの? 普通っぽいのに – 18/01-27 (土) 19:22:47
アフロパーカッションパーティーがエンディングなんて嫌だわw – 18/01-27 (土) 19:44:29
アフパの話題が出るたびアフロパーカッションパーティーを持ち出すおじさん好き – 18/01-27 (土) 20:33:01
まぁパーティーだしあながち間違いではないな。 – 18/01-27 (土) 20:40:21
聴いてみたらクラッシュバンディグーとかのエンディングでありそうな音楽だと思った→アフロパーカッションパーティー – 18/01-28 (日) 05:10:29
終わるのならちゃんとポップンミュージックTHE FINAL出してからにして – 18/01-27 (土) 21:16:51
Usual Days-remixこっちにも移植してくれないかなあ 今の仕様ならMZDの絵描き足すだけで入れられそうだし – 18/01-27 (土) 03:55:23
お願い公募でお願いした人とかいるんだろうか。 – 18/01-27 (土) 04:39:51
もしREMIX出すなら7の時のDJBOXがいいな。想像してみたらかなりいいと思った – 18/01-27 (土) 06:50:16
LONGから引っ張ってEX譜面作って欲しい – 18/01-27 (土) 18:44:34
どうにかポップンにはもっと盛り上がってほしいなぁ 何かが足りない – 18/01-26 (金) 19:30:33
お前に足りないものは、それは!情熱 – 18/01-26 (金) 19:35:50
楽しんでるユーザーが一定数いれば別に下手に新規ユーザー取り入れようとしなくてもよくね? – 18/01-26 (金) 19:43:31
そう言うならまずは熱帯をもっと盛り上げてくれよ – 18/01-26 (金) 19:54:24
確かに。熱帯盛り上がってたころは楽しかったなぁ – 18/01-26 (金) 20:00:00
LV分け部屋にもどして – 18/01-26 (金) 20:10:04
戦国のときみたいに熱帯やると条件付きでエクストラステージ(協力プレイ)いけるようにしてくれれば絶対盛り上がると思うんだけどなあ – 18/01-27 (土) 00:06:41
↑2 天空と神々を反復横飛びしてた昔を思い出した – 18/01-27 (土) 03:24:29
自分は海だと1位連発、島だとビリ連発だったなぁ…そら旧40半分くらいしか埋まってないのにポンポン39強や40投げられたら落としまくるに決まってるんだよなぁ – 18/01-27 (土) 08:55:17
ランカーが上手い奴を囲い込んで他を排除してるからな。STG同様の末期症状といっていい。 – 18/01-26 (金) 21:45:36
黒譜面実装すれば盛り上がるし曲数水増し出来ると思うんだけどシステム上むずかしいのかな。最悪イージー譜面ない曲にイージーとして入れればいいと思うけど – 18/01-26 (金) 21:53:18
TOXIC VIBRATION†LAPISTORIA†さんはお帰りください – 18/01-26 (金) 22:09:48
†を別曲として入れる方式にすればまあそんなに手間はかからんとは思うけども 譜面作る手間はともかく – 18/01-26 (金) 22:37:29
黒譜面追加しても辛ゲージと押しづらさのオンパレードよ – 18/01-26 (金) 22:45:24
辛ゲージとかいうモチベだだ下がりアヘアヘうんこマン機能 – 18/01-26 (金) 23:05:06
キー音なしなら入るんちゃう – 18/01-26 (金) 23:26:25
キー音無し黒譜面なんてもはやPMS以外の何者でもない… – 18/01-26 (金) 23:35:22
ぶっちゃけラピスであれだけ派手に改革するならゲージの上昇率が一定のノーツ数で決まるゴミ仕様も無くせば良かったのに – 18/01-27 (土) 01:12:26
ラピスってよく槍玉に挙げられるけど、曲のラインナップやシステムから考えるとむしろかなり保守的だったと思うんだけどな – 18/01-27 (土) 01:20:59
↑俺はそうは思わん。専用背景・ジャンル名消去が強烈でいいイメージがない。全曲保障、イージー導入はよくやったと思うけどさ – 18/01-27 (土) 01:23:35
↑2 あれ単純に小数点以下も細かくゲージ変動計算するようにするだけで解決すると思う – 18/01-27 (土) 01:43:13
ゲージの仕様が変われば変われば辛ゲージ微辛ゲージ周辺の難易度査定全部やり直しになるがよろしいか – 18/01-27 (土) 01:53:54
そんなん判定と同じで曲毎に設定すればいいだけ。ただ制限外したら外したでスタッフが暴走して糞譜面量産する未来しか見えない – 18/01-27 (土) 03:07:07
上昇率勝手に設定されるシステム作ったんでしょ(キリのいい数字だし) 今から新しいの導入するのはちょっと骨が折れそう – 18/01-27 (土) 05:05:39
譜面別設定やら小数点以下もーやらでいいから、とりあえずの改善が欲しい(個人的には譜面別設定がいいかな) 辛ゲージをわざわざ回避する必要も、無理やりなラス殺しにする必要もなくなる。譜面の自由度が上がる – 18/01-27 (土) 05:28:05
-
ラピスは処理落ち増えまくったしジャンル消えるし絵はキモくなるしオーラシステムとかいうゴミあったし良いイメージ無いわ – 18/01-28 (日) 03:16:44
うさ猫はキャラの掛け合いとかネタ要素が足りない。ポップンはキャラゲーでもあるしもう少し頑張ってほしい – 18/01-27 (土) 01:53:09
バージョンのテーマをもっと意識して楽曲収録すべきなんだよな – 18/01-27 (土) 01:53:57
ロングポップ君廃止してくれたらすぐ復帰するわ – 18/01-27 (土) 03:50:22
「廃止」しても「データ」は残るからロングある曲はまだやることになるぞ – 18/01-27 (土) 06:52:52
何だかんだでロング楽しいけどなぁ、Pacifyとか まぁこの先で赤ロング+白トリルとかそういうのが出てきたらアレだけど – 18/01-27 (土) 08:57:54
偽音ゲーシリーズかな? – 18/01-27 (土) 16:00:21
-