うさねこ公式にデカデカと人材募集のバナーあって笑う – 17/12-07 (木) 13:23:52
よっぽどスタッフが逃げ出したんやな – 17/12-07 (木) 17:22:07
バナーはうさ猫だけじゃないんですがそれは – 17/12-07 (木) 18:13:25
デザイナーさんはもちっと増えて欲しい。ハリアイ使い回しはいい加減冷める。 – 17/12-07 (木) 18:54:48
もうハリアイ公募でもいいんじゃないかな ポップン絵すごく上手く描ける人とか結構居るだろうし – 17/12-07 (木) 19:19:41
その場合は新曲と担当キャラを事前にネタバレするのが必至だな。 – 17/12-07 (木) 19:40:53
一定期間で公募締めきって、エントリーした人だけに曲とキャラを教えるとかになるか – 17/12-07 (木) 19:56:56
どっちにしろ複数の候補の中から選ぶのに時間取られるだろうから実現はしなさそう – 17/12-07 (木) 19:58:04
プロのイラストレーター雇えばええやん – 17/12-07 (木) 20:08:04
チュウニズムのパクリやんけ!w – 17/12-07 (木) 20:54:22
書き下ろしキャラくれ、使い回しは冷めるどん – 17/12-07 (木) 22:56:35
お前ら使い回し使い回しって、ACで担当曲のないキャラのこと考えたことあんの? どうせ今出ても「お、新キャラか」みたいに思うくせに – 17/12-07 (木) 23:13:42
アゲハAC登場まだ? – 17/12-08 (金) 00:06:58
CSるりの使い回しあくしろよ – 17/12-08 (金) 14:02:45
スウェットの移植は諦めるからライカーズだけでも移植して – 17/12-08 (金) 15:47:46
まーたCDプレゼントキャンペーンかよ… これならいっそのこと流星フェスやGUMI生誕祭といったイベントの楽曲もプレゼントキャンペーンでCD化出来たのでは? – 17/12-07 (木) 12:33:18
一応ポップン初のCDキャンペーンかな。90クレは遠いな – 17/12-07 (木) 12:37:32
ポップンもサントラ終了を宣告された形になるのかねこれ – 17/12-07 (木) 12:54:02
リフレシアvol.2等、まだ「単独」でのサントラは発表されてない機種が存在するから、KAC以外のCDはまだまだワンチャンあるね。 – 17/12-07 (木) 13:03:18
エクラルサントラから一年と半年以上経ってもまだ出る気配が微塵もないあたり完全に打ち切られたとしか思えんのよな – 17/12-07 (木) 20:49:59
リフレクだって出すまで時間かかりまくってたからまだ分からんぞ。 – 17/12-07 (木) 21:29:23
と思ったけど調べたらそうでもなかったわ。 – 17/12-07 (木) 21:32:32
すまん、どこ情報? – 17/12-07 (木) 12:59:25
抽選一発で当たったわラッキー – 17/12-07 (木) 13:14:50
ポップン関係ねえじゃねえか。 – 17/12-07 (木) 13:25:26
内容みた感じイベント楽曲のみだからBEサマや学園と似たような系列になるな – 17/12-07 (木) 13:54:24
どの店舗でもいいし機種もいろいろ出来るし今までで一番良心的 – 17/12-07 (木) 13:59:28
恋のパズルマジック 6/24/37/44 – 17/12-07 (木) 10:51:30
ストロベリーChu♥Chu♥ 8/25/40/45 – 17/12-07 (木) 10:53:02
思ったより高いね 次はひなビタみたく47乱発してもいいのよ – 17/12-07 (木) 11:10:34
パズルはディアボロ下位互換みたいな譜面。ストロベリーは終始跳ねリズム系の体力譜面。 – 17/12-07 (木) 14:06:50
ランカーで所帯持ちっているの? – 17/12-07 (木) 01:21:37
ボルテとミュゼカに同時アプデ来た!?いったい何だ – 17/12-06 (水) 19:40:19
弐寺の曲コメ更新されたけど金獅子名義はもう出さないのねー – 17/12-06 (水) 16:24:15
見たけどちょっとよくわかんなかった。日本国でおk – 17/12-06 (水) 20:08:07
親じゃなくてスニッキーね – 17/12-06 (水) 20:08:45
スネイキ―? – 17/12-06 (水) 20:32:05
スナッピー移植希望 – 17/12-06 (水) 20:50:38
どうでもいいけどアオニサイって今何歳なんだろ – 17/12-06 (水) 22:12:51
シノバズの世界観は日本国ではなかった…? – 17/12-06 (水) 21:41:18
ショッチョーだけまともな中国語が書けて、TAKAとAkhutaは書けないんだな – 17/12-07 (木) 12:01:27
何せ、(あさきのおちちが有名な)香港☆超特急Zを広東語で歌っていましたから。 – 17/12-07 (木) 12:34:56
グックルさん中華ロックの作詞で書いてるはず – 17/12-07 (木) 13:55:43
手裏剣 手手手(心菜並感) – 17/12-07 (木) 16:11:28
ギタドラにラスノ(作曲担当)が楽曲を提供しただと… – 17/12-06 (水) 11:39:44
Fate No.23のスルー疑惑は晴れましたとさ。方向転換のタイミングはやや悪かったけど、『うさ猫枠→うさ猫枠→旧曲→』のローテーションに戻ったみたいだね。 – 17/12-06 (水) 11:27:43
ダンスラッシュがコケたらBEMANI生活終わるナリ – 17/12-05 (火) 21:07:17
明後日のときめきアイドルの新曲、LEDとsotaなんだな 普通に楽しみになってきた – 17/12-05 (火) 16:33:04
恋のパズルマジックはアナウンスだとロッテの2Pバージョンのラッテが担当する予定だけど、作曲者がsotaだけに星野そらの方が曲調に合っていると言わざるを得ない。 – 17/12-05 (火) 17:09:19
後、何気に今回の角ちゃん曲の収録は、ラピストリアの度胸兄弟以来なんだなあと感じられ。 – 17/12-05 (火) 17:10:19
sotaさんは書くのが早いとはよく聞くけどマジでバンバン書いててすごいな!何気にポップンでも初登場から毎タイトルあげてて複数曲も珍しくない – 17/12-05 (火) 17:28:34
Sotaの女性ボーカル曲に外れないからなあ。ボーカル曲バンバン書いて欲しい。 – 17/12-05 (火) 18:02:52
together 4everとかKind Ladyみたいなの書いて欲しい – 17/12-05 (火) 18:09:50
Do it RightとかFeverとかああいう路線最高 DDRで遊びたいのにFeverしかないという – 17/12-05 (火) 19:21:18
Konami Amusement(L.E.D.) Konami Amusement(Sota Fujimori) – 17/12-05 (火) 21:02:08
LEDのハードスタイル路線好きだからその路線だと嬉しいけどボーカルだから違うだろうなあ – 17/12-05 (火) 21:10:39
角ちゃんのボーカルならDAWNとかSHELTEROFTHEMINDみたいなドラムンベース路線なら俺が泣いて喜ぶんだが – 17/12-05 (火) 21:17:42
でもどっちの路線にしてもあのキックは聞こえるのだろうな – 17/12-05 (火) 21:54:22
試聴したら全然キック音聞こえなかった – 17/12-05 (火) 21:58:02
十中八九prim路線でしょ – 17/12-05 (火) 22:56:34
命中80~90は信用できないからなぁ – 17/12-05 (火) 22:57:58
↑んんwww命中70までなら必然力の範囲内ですなwww 貴殿の必然力が足りませんぞwww – 17/12-06 (水) 12:40:16
もしもハイスピをかけた場合楽曲がその分早くなる仕様だったらどうなっていたと思う? – 17/12-05 (火) 12:21:07
1.25倍になるだけで無理ゲー増えるんですがそれは – 17/12-05 (火) 13:16:49
ロースピがほしい – 17/12-05 (火) 15:01:18
近代がトイコンになる – 17/12-05 (火) 20:52:04
beatmania IIIと初代ギタフリにそういうのあるけど – 17/12-05 (火) 22:06:18
光速ヘヴィメタルやりたい – 17/12-06 (水) 20:52:04
海外のみだけど、ロックマン11発表キタコレ。今回もインティ製かな? – 17/12-05 (火) 10:21:10
スタッフ見る限り院帝じゃなくてカプコンで作ってるみたいだな~何年ぶりの新作だよ – 17/12-05 (火) 12:50:18
2018年後半ってまだまだじゃねか。そういえば17日で丁度30年になるのか – 17/12-05 (火) 12:53:07
今のカプコンはコンマイ並みに信用ならんからなぁ – 17/12-05 (火) 19:21:38
え?「今の」カプコンはコンマイ以下でしょ? – 17/12-05 (火) 21:28:40
目糞鼻糞 – 17/12-06 (水) 05:23:58
コナミもカプコンも同列で糞 – 17/12-06 (水) 16:47:28
俺の愛するSEGAの洗濯機が今日の譜面追加で尋常じゃないインフレを起こしたんだが老害である俺は付いていけるのか心配… – 17/12-05 (火) 07:29:57
僕は ついてゆけるだろうか – 17/12-05 (火) 09:41:25
次回作バージョンアップ直前の唐突な追加曲に突然ボスを5曲追加するスタイル – 17/12-06 (水) 09:26:07
ポップンでたとえて – 17/12-06 (水) 09:39:32
kacってランキング表示されなくなった?ランキング確認してるけど現在の順位は◯◯ですみたいなのが無くなったような – 17/12-04 (月) 22:25:43
おにいちゃんハイテックポップン欲しい – 17/12-04 (月) 20:59:02
正直ポップンには合わない – 17/12-04 (月) 22:11:09
音ゲーコアを擁護するわけじゃないが ポップンには合わないって言いたがる人ってポップンに何を求めてるんだろう – 17/12-05 (火) 00:05:14
な。どんな曲でも美味しく頂けるのがポップンの良いところなのにな。 – 17/12-05 (火) 00:13:17
ポップンはネタの門戸が広いだけでジャンルに関しては狭い方だと思うわ。ポップスがメインだからか主旋律がハッキリしてない曲はあまり受け入れられてない印象 – 17/12-05 (火) 00:38:39
↑低難度譜面が作りづらいのがネックなのかなあと思った それ系だとインフィニティとか好きだな – 17/12-05 (火) 00:52:21
↑2電波系とか寺の方が先に強烈なのが入ったくらいだし積極的に冒険してきたわけでもないよな – 17/12-05 (火) 01:41:13
電波なんて音ゲー界隈じゃ全然冒険じゃないでしょ。演歌のほうが大冒険だわ。 – 17/12-05 (火) 02:05:46
今のご時世、ポップンらしさを追求しすぎたら人減りそう – 17/12-05 (火) 05:05:06
そもそもポップンらしさってなんすか? – 17/12-05 (火) 09:17:02
↑3 ニーソ姫のとき寺で大きく荒れたの知らないのかな? – 17/12-05 (火) 11:20:42
↑その時と比べてどうすんだよw少なくとも今はもう冒険じゃないと思うぞ – 17/12-05 (火) 11:25:39
スケールアウトがポップンで3番目に難しい曲だった時代の話だしなw – 17/12-05 (火) 12:07:13
ポップンがそういうの拒絶してるならアブートなんか移植しないよ – 17/12-06 (水) 09:36:04
lapix先生にお願いしよう、もしくはアメイジング移植でもいい – 17/12-06 (水) 16:28:45
↑3 ポップンに合わないって言う人の考えてるポップンらしさが日本中のポッパーの需要と一致するとは限らないのにね – 17/12-05 (火) 12:05:35
うるせーまずはニーソ姫をパッポンに寄越せ – 17/12-05 (火) 14:41:51
いかにもポップン向けな曲とジャンルなのに寺に先越された訳だしな – 17/12-06 (水) 01:15:42
恋活で我慢しろ – 17/12-06 (水) 02:53:10
↑2 そもそもポップンにはポップン初出のPrimもなければななひらもなければ山本椛もいない – 17/12-06 (水) 12:42:26
SATOEいたからええやん – 17/12-07 (木) 02:05:23
野菜増かなでちゃんがポップンに来るなら大賛成、お気に入りにぶっこんでたっぷり可愛がっちゃう – 17/12-06 (水) 21:53:50
上下さかさまのお邪魔デフォルトで付けてる人いる?一通りお邪魔試して遊んでる時、シンプルそうなお邪魔なのにかなり難しく感じた – 17/12-04 (月) 12:06:12
ハイスピ500くらいまで下げるとやりやすいよー そしてずっとつけてると曲終わったと同時に視界がぐわ〜んってなる – 17/12-04 (月) 13:03:15
全部白ポップ君になるオジャマも想像より難しくてビビる – 17/12-04 (月) 14:04:44
常時つけてるわ。つけないと適正2くらい落ちるしスコアも1割近く落ちる。ただしソフランだけは付けない方が強い。あと亜空間みたいな譜面キツイ – 17/12-04 (月) 21:39:28
-
チュウニズム名前変わったんやね – 17/12-04 (月) 07:43:57
ナナシスっていうスマホゲーもチュウニズムみたいになったし、音ゲーの新たな形として確立されつつあるな – 17/12-04 (月) 09:25:56
チュウニズムはコナミが技術的協力をしているゲームだということを忘れないようにね^^ – 17/12-04 (月) 10:42:49
チュウニズムもボルテのパクリやろ。 – 17/12-04 (月) 11:10:22
バカ発見 – 17/12-04 (月) 11:23:52
↑「チュウニズムはボルテのパクリ」と「ダンスラッシュはチュウニズムのパクリ」は同レベルだと思うが… – 17/12-04 (月) 17:27:21
民度ゴミカス同士だし多少はね? – 17/12-04 (月) 18:22:28
-
今こそタップダンスヒーローとコラボする時 – 17/12-04 (月) 15:00:04
DANCE RUSH、パフォーマンス自由度が高いからか結構ウケいいみたいで楽しみ – 17/12-03 (日) 23:08:48
結局、ポップンの新作は来年の3月くらい?2月まではキャラランキングやる感じかな? – 17/12-03 (日) 23:02:14
ポップンfeverが全体的にレベルの割に狂気じみたBATTLE譜面だったけど、最近の曲で激しいBATTLE譜面ってなにかある? – 17/12-03 (日) 11:59:24
千に一つもないだろうけど、ナヤ~ンと兼田、秋桜の復活を待っている – 17/12-03 (日) 02:26:53
NU-KOさんやmamiさんみたいなボーカリストになりたいと思っています。どうすればいいのでしょうか?とりあえず音ゲー曲を歌ったをニコニコにあげようと思っています – 17/12-03 (日) 00:17:20
×歌った ○歌ってみた – 17/12-03 (日) 00:17:52
そういうことをここで聞く辺りからして先は長くないと思います – 17/12-03 (日) 09:28:06
このタイミングでニコニコの名前を出すあたりそういう振りかなって – 17/12-03 (日) 10:12:09
せめてyoutubeで – 17/12-03 (日) 10:21:55
あー、ニコニコってやっぱりオワコン?歌い手文化が盛んなニコニコに投稿しようと思いましたが… – 17/12-03 (日) 11:34:27
年いくつよ 、まずはそれから – 17/12-03 (日) 12:19:10
四捨五入して20です – 17/12-03 (日) 12:27:58
そういうごまかし方するあたり23くらいとみた – 17/12-03 (日) 12:32:28
NU-KOやmamiみたいっつってもデビューした時の年齢や経験なんて全然違うから、強いて言えばどちらと近い立場から目指したいのかって意味で聞いたんだがな。声の仕事希望してる人で四捨五入して20じゃない奴の方が珍しいのにそういう誤魔化し方されてもな – 17/12-03 (日) 13:10:14
16です、詳しくいえなくてすみませんでした 16といったらガキって思われてバカにされそうで怖くて – 17/12-03 (日) 13:29:11
そっちかーい – 17/12-03 (日) 14:09:46
最近珍しくかわいい子だね、ホームまで行って一緒に遊びたい – 17/12-03 (日) 14:56:11
とりあえずおっpうp 話はそれ体 – 17/12-03 (日) 19:19:21
今の時代ある程度コネがないと厳しいよ – 17/12-03 (日) 11:43:41
田中と寝たら? – 17/12-03 (日) 11:48:52
色々なサービスに音源を投稿してTwitterも始めるのが気軽な入口。お金があるなら派手に同人活動、勇気があるなら企業へアクション。自信は必須 – 17/12-03 (日) 13:00:16
みたいな って言い回しするのはよーするに音ゲーのボーカリストとして曲歌いたいって解釈でいいんだろうか。わりとガチな話音ゲー業界自体が先行きやばそうだから考え直した方がいいと思うけど…。昔は突貫で作った曲ポップンに送ってそのまま採用されちゃった実例とかあるけどね – 17/12-03 (日) 15:01:02
チョコポップですな – 17/12-03 (日) 16:08:40
あの曲突貫だったのか… – 17/12-03 (日) 17:43:10
突貫でというか、ノリで作って送ったら採用されちゃったって話しだろ、チョコポの場合は。あの頃はまだ公募すらしてなかったんだから – 17/12-04 (月) 06:51:31
ニコニコとかどうでもいいから、まともなところでボイトレしてコネ作ってボルテでもなんでもいいから公募にぶん投げろ – 17/12-03 (日) 16:36:35
KAC決勝に出て社員にアピールするんやで。 – 17/12-03 (日) 19:28:29
ここで聞かないでコナミに聞いてみよう あるいはBEMANIにこだわらないならセガとかにも聞いてみたらどうだろう – 17/12-04 (月) 00:45:34
商業ベースで活動したいんならボーカルトレーニングで歌の実力を鍛えて、メジャー目指してボーカル募集してるバンドとかに参加して地道に実績を積んだ方がいい。地道に実力を身に着けていけば、ご縁は向こうの方がやってくるよ。絶対に音ゲー界隈でデビューするんだ~とか視野狭くして執着しているうちはうまくいかない – 17/12-04 (月) 06:55:03
可愛いね。乳首ダブルクリックしちゃうぞ☆ – 17/12-04 (月) 10:37:03
コナミの社員になれば eimyとかSanaとかアオニサイみたいになれるかも? – 17/12-04 (月) 11:21:01
ロリコンがたくさんつれてよかったね – 17/12-04 (月) 12:29:39
#音ゲーで一番好きな難易度設定ミスを語ろう 実際どんなん – 17/12-02 (土) 23:12:55
Toxic Vibration(EAST) – 17/12-02 (土) 23:35:20
バンブーソードガール 紫B 0.87 – 17/12-02 (土) 23:49:03
クラシックシリーズ全般 – 17/12-02 (土) 23:57:14
エンカリミ – 17/12-03 (日) 00:00:02
まだ変わってないのだとノルスタジアのナイトオブナイツの12が意味わかんなくて好き – 17/12-03 (日) 00:05:08
そりゃあサクリフの12(旧10)よ。当時は弱中強の他、サクリフ枠があったくらい。 – 17/12-03 (日) 00:19:30
shock meやな 43で上からでも詐称だと分かる稀有な譜面だった – 17/12-03 (日) 00:26:17
ここまで指の隅田川夏恋歌なしか。10でも中~強クラスなのが8だったんだぜ・・・? – 17/12-03 (日) 00:29:43
他社で昔の作品でもいいなら、家庭用太鼓の青い珊瑚礁の★7が自分の知る中で最もヤバい。家庭用だと★7の理由になってた風船の鬼畜さが消え去って、出涸らしみたいな★3程度の譜面しか残っていなかった。 – 17/12-03 (日) 00:31:23
ここまでマレネクタ灰・おりやー穴・駅ドナ灰なし。 – 17/12-03 (日) 00:36:53
シアトリズムの動乱のエデン究極 – 17/12-03 (日) 00:43:44
太鼓の達人の幽玄ノ乱の普通コース。適正な人がやったら冗談抜きで何もできず終わるし個人差で片付くもんじゃない – 17/12-03 (日) 02:34:36
あれは全難易度キチガイの前代未聞だからな… まぁまずコナオリなんて一般層はやらんだろうし解禁条件あるから一般層が泣きを見る事が無いのが幸い – 17/12-03 (日) 10:08:28
↑コナオリじゃなくてナムオリ。それはともかくBPM300の8分連発とか、簡単や普通でやらせるもんじゃない。ポップンでいうとNで16分階段をガンガンかますようなものかも知れん。 – 17/12-03 (日) 12:12:05
どうでも良い事聞くけど君ら本当にその難易度設定好きなのか – 17/12-03 (日) 15:13:52
詐称逆詐称があるのも、それに文句言うのも音ゲーの風物詩みたいなもんだが、それがあんまり突き抜けてたら一周回って変な愛着を感じる。太鼓の幽玄ドンカマはその突き抜けの一例かと。 – 17/12-03 (日) 21:41:32
難易度設定といっていいのかは知らんけど旧BMSの十段 全部☆12なのに上から下までめっちゃくちゃなのばっかりだった – 17/12-03 (日) 03:52:38
ポップンでも太鼓(ぽたでら)でも地雷だったじょいふる大先生 – 17/12-03 (日) 05:25:38
ここまで10th八段なし – 17/12-03 (日) 09:37:28
クオンHだな 出た当時酷い目にあったわ 今でも安定しない – 17/12-03 (日) 10:12:19
jubeatの532nm(basic) あの譜面の突然発狂するところも凄くすき – 17/12-03 (日) 12:25:00
ダンエボのマジラブ2000とopen your eyes – 17/12-03 (日) 12:41:27
サイレント EX/42 – 17/12-03 (日) 12:42:44
だから当時の42にはバロニエがいたんだからそこまで無茶苦茶な詐称でもなかったんだって散々言われとるやんけ – 17/12-03 (日) 13:29:34
詐称としては相当酷いけど最上位譜面だから被害にあった人自体は多くないんだよな – 17/12-03 (日) 13:51:39
当時から思ってたけどバロニエなんか比較にならないのにバロニエを持ち出す人の気が知れない – 17/12-03 (日) 14:12:04
「バロニエが42なんだからサイレントが42なのは仕方ない」という意味じゃなくて「当時のポプスタッフの42〜43の難易度をまともに判断できる人はほぼ居なくてそれの例がバロニエ」って意味でバロニエ挙げられてたんじゃないかなって思った – 17/12-03 (日) 19:01:28
古い難易度関連のそういう話は基本動画勢なんやないかなぁ…って思ったり – 17/12-03 (日) 20:18:52
ここまで話題になってないけどHJP2ってどれだけやばかったの – 17/12-03 (日) 12:52:40
12→11→10へ下がったダーティーDPA。8→9→10と上がったスクスカDPH – 17/12-03 (日) 12:58:13
-
糞モダ、ロンロン、デュアメモ。 – 17/12-03 (日) 17:37:41
トワチャの全譜面詐称ホント笑える 当時最高30だったからEX死ぬ気でやった – 17/12-03 (日) 19:50:12
他機種からの移植曲が減ったよな。サニパ時代並みに入れてほしいわ – 17/12-02 (土) 22:28:47
公募で水増しするか移植で水増しするかだな – 17/12-02 (土) 22:32:31
サニパはやり過ぎ。オリジナルを多くしてほしい。 – 17/12-02 (土) 22:48:54
なんだかんだ今作は20曲くらい移植されてる気がする。 – 17/12-02 (土) 22:52:42
wac関わってるんだし、ノスタルジアからもう少し曲欲しいっすわ – 17/12-02 (土) 23:13:19
弐寺のポっぽい曲が欲しい。MAX LOVEとかLight Shineとか – 17/12-04 (月) 13:14:30
東京でポプ賑わってるところって何処かある?近場だったら行ってみたいなって – 17/12-02 (土) 16:09:28
新宿駅のタイステ。運が良ければトプラン生で見れる。 – 17/12-02 (土) 20:42:19
高田馬場の6階 – 17/12-02 (土) 22:26:19
アキバのhey クソ狭いけど – 17/12-02 (土) 23:45:30
-
詐欺みたいな出来だな クッソ金のかかったハリボテやんけ – 17/12-02 (土) 13:34:03
改造すればいいってんならもう同人コン買えばいいやんってなる – 17/12-02 (土) 13:51:02
え、これ公式なの? やばない? – 17/12-02 (土) 13:54:11
料金設定もゴミだしクラウド版ボルテは完全にやらかしてる – 17/12-02 (土) 14:30:09
分解してメンテ必須 でもそうしたら保証対象外 – 17/12-02 (土) 15:41:27
公式でバネ抜きコンを作って売ってるのか… – 17/12-02 (土) 16:23:23
これ詐欺として訴えられるんじゃない?そこそこ高い金出しておいて操作もままならないのに使えるように改造したら保証されないとかアウトっしょ? – 17/12-02 (土) 16:50:11
弐寺のプレコンと同じでバネ無しの(スイッチでしょ – 17/12-02 (土) 21:26:40
思ったけどポップンで一番難しい曲ってバビル二世のトリプルになるのか?アニメロがもう少し出来る場所あればクリア人数増えて指数変わったんだろうけど – 17/12-02 (土) 11:39:29
-
そういえばわんコアで語りもあったよなあ – 17/12-02 (土) 00:41:26
まーたBEMANIから人材が流出してしまったのか – 17/12-02 (土) 01:43:00
元々所属してないぞ?? – 17/12-02 (土) 01:46:03
言いたいだけ定期 – 17/12-02 (土) 01:46:31
でも実質専属じゃなくなったって事はオトカがアレだな – 17/12-02 (土) 02:33:52
コンマイ外への音ゲー曲提供も増えそうだな – 17/12-02 (土) 11:07:00
さらっとオトカドール全曲歌唱っていうものすごいこと書いてあるのが面白すぎるだろ – 17/12-02 (土) 07:01:03
アイドル系スマホゲーに出そう – 17/12-02 (土) 09:22:21
それなりの可愛さはあると思う – 17/12-02 (土) 10:27:50
AVでUN-KO食ってそう – 17/12-02 (土) 12:35:16
逃れられぬKONMAIの呪縛 – 17/12-02 (土) 13:52:06
コンマイが余計なことしてきそうで怖い – 17/12-02 (土) 14:32:22
いや、曲名がね… – 17/12-02 (土) 16:57:47
?どういう意味? – 17/12-02 (土) 17:50:23
うさぎと猫と少年の夢 「Sing a Song Sigh」 ←これか、むしろよく気づいたな – 17/12-02 (土) 17:58:58
Sing a Song Sign なのじゃ – 17/12-02 (土) 18:23:14
ツイート検索したら某KAC出場者も同じ間違いしてたからセーフ – 17/12-02 (土) 19:22:43
名前変えてエロアニメに出てくれ。めうめうみたいに。 – 17/12-03 (日) 02:02:33
今日のリフレクの更新4曲なのに内容濃すぎな – 17/12-01 (金) 21:49:51
あー…。大麻所持容疑で逮捕されてしまったね。 – 17/12-01 (金) 19:51:13
誰が – 17/12-01 (金) 20:08:56
どうせASKAみたいに許されちゃうよ、日本ってそういう悪い癖あるから – 17/12-01 (金) 20:29:46
実力があるのはなんだかんだでファンがついてくるから残るよ。あとアメリカのほうが日本以上にゆるい – 17/12-02 (土) 00:09:34
むしろ日本の方が厳しいっちゅーか冷たいよな。立ち直ろうと心から努力していてもちょっとフラッシュバックしてぶり返しただけで「ほらみたことか」と非難されちゃう – 17/12-02 (土) 12:54:59
一度でも過ちを犯すと「犯罪者」を連呼して足引っ張ろうとする輩は多い、ってかここ10年で大幅に増えた感じはするね。槇原さんとかも時が時なら今の地位に戻れなかったかも知れない。 – 17/12-02 (土) 22:34:38
大麻とはズレるが、武田鉄矢の「女優を愛人にするんじゃない、愛人を女優にしたんだ」は(善悪はさておき)今年一番凄いフレーズだと思えた。 – 17/12-02 (土) 23:22:42
キャラランキングの仕組みって前まで誕生日に使用したら3倍だった気がするんだがいつの間にか2倍になってね? – 17/12-01 (金) 19:30:40
-
太鼓コントローラーも無改造だと無反応でるし、弐寺だとこれみたいになるから仕方ない – 17/12-01 (金) 20:25:00
一応38,000円もするからなこれ – 17/12-01 (金) 22:16:35
そもそも設計段階からどうしようもなかったポップンアケコン25000円を思い出した – 17/12-01 (金) 23:49:57
追記で分解してシリコンスプレーでメンテしたら治ったって書いてるな – 17/12-01 (金) 23:44:24
仕様は予告なく変更となる場合がございますなのでセーフ(ステンレス→アルミ並感) – 17/12-02 (土) 02:39:14
メンテ必須の癖に分解したら保証対象外だし流石コンマイだなとしか – 17/12-02 (土) 12:22:17
よく考えたらこのwikiってアニメロ関係のページないんだな。難しいのは知ってるしランカー間では当然大きな話題になってるのに情報まとめがないから都市伝説のようになってるし…隔離ページがあってもいい気がする – 17/12-01 (金) 19:03:24
できる箇所が限られすぎてるのが… 需要はありそう – 17/12-01 (金) 19:28:02
動画勢は黙ろうか – 17/12-01 (金) 20:10:42
まじめに保管するならディズニーとかのやつも同様の優先度で行われるべきであってそれがこのwikiの目的であるかと言われると非常に微妙 – 17/12-01 (金) 20:29:22
CS限定曲もページあるといいんだけどな – 17/12-01 (金) 21:45:13
中級削除曲のページも引っ越し済んでないんだよなまだ – 17/12-02 (土) 00:36:36
かなり昔の話だけどパーキッツさんってシュガー・シュガーっていう曲で太鼓の達人に版権曲提供していたんだな。カバー音源かどうかはわからないけど – 17/12-01 (金) 16:14:28
カバーだよ – 17/12-01 (金) 21:09:17
太鼓曲なの知らなかったしカバーなのも知らなかった…… – 17/12-01 (金) 21:44:47
ちなみにC/Wはメルトだ。 – 17/12-02 (土) 03:21:21
-
もう音ゲーの形式って出尽くしたのかな 最近〇〇のパクリって言われるもんばっかりだよね – 17/12-01 (金) 15:09:37
ここ数年だとグルコスはかなり特殊性が強いと思う – 17/12-01 (金) 15:11:25
THUMPERとルディミカルをやってみよう。あと2月に出るがるメタるもいいんじゃないか? – 17/12-01 (金) 15:11:55
上から落ちてくる:弐寺・ポプ・GD(他)、横から来る:太鼓、縦横無尽:DIVA・クロビ・シンクロ(他) – 17/12-01 (金) 15:55:26
画面が傾くor回転するボルテ、画面が常に動くグルコス、画面が左右に揺れるミュゼカとか視認性の差別化もある – 17/12-01 (金) 15:59:01
後ろからくる音ゲーってないよね – 17/12-01 (金) 17:48:54
DDRは? – 17/12-01 (金) 18:18:08
ギタフリもあるぞ – 17/12-01 (金) 18:20:48
個人的にダンエボは今までの常識を脱した傑作だと思う。他に似たゲームも見つからない。終了が残念過ぎる。 – 17/12-01 (金) 22:02:49
ダンエボは更新していないけどサービスは終了してないんだよ – 17/12-01 (金) 22:27:20
ダンエボはやり方によってはまだまだいける機種だったのになあ – 17/12-02 (土) 01:01:55
エボはサービスが終了していないものの、オフライン稼働出来るから、たとえダンラの稼働が始まっても共存出来るからね。ビーストとノスタェ… – 17/12-02 (土) 10:22:49
たというか、大好きな曲が軒並み削除されてからプレイする気起きない – 17/12-02 (土) 12:24:07
ポップンで3番目に難しい曲は? – 17/12-01 (金) 14:19:40
指数で上から並べよ、以上 – 17/12-01 (金) 15:07:18
デビルマントリプル – 17/12-01 (金) 15:15:42
倉8EX – 17/12-01 (金) 22:04:34
-
またBEMANIが模造品を濫造する未来が見える – 17/12-01 (金) 12:26:47
maimai Milkって牛乳で洗濯物洗うのか?もう少し柔軟剤考えろよ・・・ – 17/12-01 (金) 12:49:29
そういえば、project diva arcadeシリーズは既に虫の息だけど、今回の新機種導入で実質のdiva終了になってたりして。今の時代はミクさんどころかボカロ全体も落ち目気味ですし。 – 17/12-01 (金) 15:28:37
-
旧曲は移植先もそのままか – 17/12-01 (金) 11:49:45
ポゼがポップンのLv50曲並に安売りされ始めてんなぁ – 17/12-01 (金) 11:55:00
本日REFLEC BEAT 悠久のリフレシア稼働1周年おめでとう – 17/12-01 (金) 12:13:42
今更ドラコア移植か。個人的にはドラコアよりもラピストリアの約束辺りをリフに移植して欲しかった。 – 17/12-01 (金) 12:17:09
移植はそれで当然だが、Totoriottの新曲が通常名義? BST名義もう終わりなのかな – 17/12-01 (金) 12:40:12
え、っていうかS.S.D.FANTASICAが新曲書き下ろしたの?すげえ – 17/12-01 (金) 12:47:03
そこだよね。 – 17/12-01 (金) 13:49:26
というか、少し前にtwitterでS.S.D.の生存報告があっただろ。 – 17/12-01 (金) 15:26:12
そろそろナビフェスで移植やるかもね – 17/12-02 (土) 10:34:16
-
やっぱMZDって神だわ – 17/12-01 (金) 11:05:28
時雨ギリ1万越えれて良かった – 17/12-01 (金) 12:38:44
上位全部女キャラなんだな – 17/12-02 (土) 00:37:50
サイレントルーム高いな。真っ黒な部屋を除いた男性キャラだとトアが1位か – 17/12-02 (土) 10:22:15
beatmania稼働20周年の月に突入した訳だが – 17/12-01 (金) 10:49:50
2ちゃんのポップンスレで女子ランカー参考画像と称してアニメキャラの画像貼ってるやついるけどあれって似てるの? – 17/12-01 (金) 10:15:32
ポップンで最も密度の高い、というか発狂として難しい1小節ってどの曲のどの部分だと思う? – 17/11-30 (木) 17:16:38
サイレントのラスト – 17/11-30 (木) 17:32:21
ここの秒間密度って、42個だったっけ – 17/11-30 (木) 17:40:22
黒麺クラスなんだってね – 17/11-30 (木) 17:49:12
46.5だった気がする – 17/11-30 (木) 19:26:29
ポップンの瞬間密度ランキングみたいな動画あったけど見る前から一位わかるから笑う – 17/11-30 (木) 22:45:23
2位〜5位あたりが気になるな – 17/12-01 (金) 09:03:34
秒間は39じゃなかったか – 17/12-01 (金) 14:47:20
-
ダージュラストかな ゴリンゴリン削られる – 17/11-30 (木) 17:54:40
まぐれで黒◆とったくらいの身だと三角連打の手前とのコンボで殺されてる感じがするんだけどクリアした人には大したことないのかね。属性に左右振りないのが怖い – 17/11-30 (木) 18:55:50
一度だけクリアしたけど正直そこが一番ゲージ減る – 17/11-30 (木) 19:32:13
産卵→押しにくい配置→左右振り→滝 この一連の流れのせいでラストがよりやばく見えるんかな – 17/11-30 (木) 19:34:17
腹筋つりそうになるしな – 17/11-30 (木) 21:25:58
サイダーしかないけど、あえてムラクモ – 17/11-30 (木) 18:03:57
「第1小節で」って意味かと思ったら違った – 17/11-30 (木) 18:28:26
DDRでThank You Merry Christmasが復活したらしい – 17/11-30 (木) 17:11:21
仕事の話なので場違いだったらすまん。職場に監視カメラが設置された。「客の動向を見る」とか言っておきながら上司は従業員の勤務態度ばかり見てる。ちょっと私語してただけで怒鳴ったりグチグチ言ってくるんだがこれって普通なの?客の前で従業員怒鳴ったりする上司だからパワハラで訴えたい…。 – 17/11-30 (木) 13:56:56
パワハラではないが異常に厳しいな 上司の上司に話できれば良さそうだけど – 17/11-30 (木) 14:17:51
やっぱりおかしいよね。社長に相談したけど気が弱いから上司に言っても言いくるめられちゃう感じ。 – 17/11-30 (木) 14:28:23
あっ、パワハラにはならないのかあっ – 17/11-30 (木) 14:29:07
パワハラで訴えるぞっておどすべw – 17/11-30 (木) 15:27:20
脅すっていうか無駄に圧かけてくるなら弁護士なりに相談した方が職場の皆さんのためにもなるんじゃないでしょうか – 17/11-30 (木) 15:41:35
パワハラになるかどうかはわからんが、さすがに監視カメラで社員を監視なんて明らかに異常でしょ – 17/11-30 (木) 16:42:29
コメント立てた者です。もうすぐ結婚するから今の職場辞めてまた新しい場所行って最初からってのもなぁ…と考えてなかなか踏ん切りがつかない。今のジョブは上司が来てからおかしくなった。本部の人が何人も辞めていってるのに社長は知らんぷり。もうどうしたらいいんだ…。 – 17/11-30 (木) 17:13:52
人のことばかり言って自分は大して仕事できない無能な上司ほどそういうつまらない事よくやるよな – 17/11-30 (木) 17:24:29
コメントくれたみんなありがとう。いろいろ意見をもらって救われました。みんなで解決策を考えて乗り切ってみます。音ゲー関係ないのに本当にありがとう。 – 17/11-30 (木) 20:09:32
え、ちょっとまってw客の前で怒鳴るの??…印象悪すぎだろそれ、俺だったらそんなところ2度と行かないよ、パワハラっぽいし、専門の人に相談して慰謝料ふんだくって音ゲーしようぜ – 17/12-01 (金) 01:41:04
ノスタルジアが失速し始めたのにまた新作出すのか – 17/11-30 (木) 12:43:35
-
課題曲…ボーカル物だよね?どの機種の難易度帯も(準)ボス枠なんだけど… – 17/11-30 (木) 10:46:40
殺人事件の件でもうロケテしないと思ってた – 17/11-30 (木) 08:48:02
ロケテやるのか – 17/11-30 (木) 09:05:52
殺人事件ってなんだよ 殺害予告か? – 17/11-30 (木) 09:52:02
段スラッシュのロケテのところと誤爆しました… – 17/11-30 (木) 10:42:41
コンマイクオリティ、発動。(カードがログインできなくなる) – 17/11-29 (水) 23:05:12
これだけ大規模で長時間の鯖落ちって久々だな – 17/11-29 (水) 23:12:38
まだ続いてるっぽいな – 17/11-30 (木) 00:49:21
e-アミュのログインも出来なくなった。 – 17/11-30 (木) 01:22:25
コンマイ発動した時間が時間だし昼辺りまで待機かね – 17/11-30 (木) 01:45:35
-
ときめきアイドル関連曲がDDRとjubeatと共に追加(12/07~)。恋のパズルマジック、ストロベリーチュチュの2曲だが、ポップンではナビフェスで出せる曲という形で登場する – 17/11-29 (水) 21:29:56
解散 – 17/11-29 (水) 21:32:58
ときめきアイドルとかいう見えてる地雷 – 17/11-29 (水) 21:34:24
コンマイを信じろ – 17/11-29 (水) 21:47:48
-
ここであちらのキャラを売り込まずに使いまわすってのは、あまりポップン側もときアイ宣伝に本気じゃないのかね…? – 17/11-29 (水) 22:25:41
ラッテだよなコレ – 17/11-29 (水) 22:38:09
ロッテの2Pカラーがラッテなんだっけ? – 17/11-29 (水) 22:46:16
ジュエリーロックの2Pかな – 17/11-30 (木) 00:59:22
宣伝に本気じゃ無いなら3曲も入れないよって気もする ときアイはCD無配とか見てもキャラもだけど曲に関してのフットワーク重視してそうだし – 17/11-30 (木) 12:13:20
モバイルゲームって書き方だとガラケーのアプリだと勘違いしてしまう年齢です – 17/11-30 (木) 17:32:22
オトカドール方面は楽曲毎にあいのアニメを改変させる試みを見せてくれたけど、ときアイはキャラもアニメも張り合いも使い回し。ポップン側の扱いがオトカドール>>ときアイなのは否定しようがないだろ。 – 17/11-30 (木) 18:51:33
↑キー音もないしな – 17/11-30 (木) 23:15:23
そりゃ村井聖夜とNU-KOの曲だし – 17/12-01 (金) 10:31:19
ナビフェスの画像だけ見てなんで次のナビフェスは3人じゃなくて2人?と思ったらこういうことか – 17/11-29 (水) 22:01:14
ポイントはひなビタみたいに誕生日に因んでいるのかな? 3206とか4929とか – 17/11-29 (水) 22:17:29
弐寺に入らない時点でどうでも井伊直弼。 – 17/11-30 (木) 07:47:48
ポップンwikiで何言ってんだ? – 17/11-30 (木) 10:20:19
どうでも井伊直弼。 これは流行る – 17/11-30 (木) 12:06:33
桜田門外の変不可避 – 17/11-30 (木) 14:45:22
弐寺erってひなビタのことどう思ってんだろ – 17/11-30 (木) 16:17:15
10kaiちゃんが発狂投げれば他二人はフルボッコだしTATSUはいつも通りだしいい加減なんとかしようぜ – 17/11-29 (水) 21:23:27
いつもの人たちのうまプレーばっかだから誰が勝つか分からない白熱感とどんでん返しがそろそろ欲しい – 17/11-29 (水) 21:33:55
エクラルは結構白熱してたよね – 17/11-29 (水) 21:39:20
非公式のどっかの店舗大会とかだとTATSUが負けたりしてることもあるんだけどな 今回7人出るけど選曲どうなるのか気になる – 17/11-29 (水) 21:48:28
黄譜面でkac予選課題曲になるやつwwwwwwww – 17/11-29 (水) 21:22:52
1stステージ課題曲・・・男子:スカーレット バトルダンス キルト シンメタ1の各EX、女子:森雪1 ストライフ エレジー1 昭和ノワールの各EX – 17/11-29 (水) 21:13:02
女子部門課題曲きっつwww – 17/11-29 (水) 21:01:07
Be A Heroはポップンに入るの? – 17/11-29 (水) 20:49:44
どうやら回線落ちしているらしいな – 17/11-29 (水) 20:32:38
今年のKACは前回チャンピオンの予選免除か – 17/11-29 (水) 20:06:03
ダンエボの雅人達が何やら動いてるみたいだね。BisCo達の惑星B-10での近況もたまには聞きたいな。 – 17/11-29 (水) 16:57:58
プレイヤーキャラとして使えないキャラって学園MZDとGUMI以外にいたっけ。(昔のリミ系の専用キャラはは除く) – 17/11-29 (水) 15:19:49
塔 – 17/11-29 (水) 15:32:22
ツムツム – 17/11-29 (水) 16:09:32
エンディング曲はだいたい – 17/11-29 (水) 16:14:41
ミラクル4マジカル4 – 17/11-29 (水) 16:19:31
ムービー形式のキャラ全般と一部の版権担当キャラ – 17/11-29 (水) 17:17:05
特に版権コスプレミミニャミは使えないやつ多い – 17/11-29 (水) 17:17:41
風尾課長とかいう実はcowaiiより先に完全消滅してた奴 – 17/11-29 (水) 20:08:08
完全消滅以前に元々は没キャラだったという – 17/11-29 (水) 20:10:16
スコアチャレンジが巫女でキャラクターランキング神楽逆転1位待ったなし – 17/11-29 (水) 10:04:34
クリエイターズパーティーの他二曲は選出された経歴の中、Fate No.23がスルーされたな。 – 17/11-29 (水) 10:09:20
グッジョブ – 17/11-29 (水) 10:57:09
選びたいのは山々だが、解禁してないしポップンする余裕ないからからリームー。 – 17/11-29 (水) 11:54:22
萌えポップかな? – 17/11-29 (水) 12:01:31
↑二人仲良く、お風呂で背中流しっこするレアカード下さい – 17/11-29 (水) 14:03:23
鯖落ちで絶望的。 – 17/11-29 (水) 23:26:14
もうそろそろポップン情雑wikiの流行語大賞を決めよう。対象年はラピスからうさ猫の時期を対象に – 17/11-29 (水) 08:06:19
度が過ぎた恐怖 – 17/11-29 (水) 09:05:16
もう末期だからな – 17/11-29 (水) 09:19:55
解散 – 17/11-29 (水) 10:09:33
イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ! イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ! – 17/11-29 (水) 10:27:07
その逆もまた然りか…? – 17/11-29 (水) 10:38:20
元ネタ:度を過ぎた笑いが恐怖に変わるというが、その逆も然りか…?ま、そんな事を打ち明けられるのは匿名の場だけだろうな。 – 16/09-13 (火) 00:34:36 [ID: XQTWg8Uu] – 17/11-29 (水) 12:03:58
1年以上前でびびった – 17/11-29 (水) 12:36:16
「若さゆえの過ちで消えない傷をつくるな」もなかなかだったけど、あれは同一人物だったのか未だに気になってる – 17/11-29 (水) 15:41:30
度を過ぎた人だいすき – 17/11-29 (水) 18:48:18
。 – 17/11-29 (水) 12:03:20
。。 – 17/11-29 (水) 12:30:09
。。。 – 17/11-29 (水) 12:37:31
。。。。 – 17/11-29 (水) 15:23:02
。。。。。 – 17/11-29 (水) 18:19:57
BEMANI SOUND TEAM – 17/11-29 (水) 12:37:59
これでいいよ – 17/11-29 (水) 15:34:08
情雑ってよりもBEMANIの流行になりそう – 17/11-29 (水) 20:24:12
コナミ自らはやらせようとしてるからな – 17/11-29 (水) 22:02:54
MぷにたんのManManぷにぷに – 17/11-29 (水) 14:35:06
遂に明日は毎年恒例のKAC特番だけど、果たして顔出し出演自粛中の社員アーティスト達は出演出来るのだろうか… – 17/11-28 (火) 20:26:15
ようやくギタドラのギター側で紫レ(スキル5000)行ったんだけど、練習って何したらいいかな? – 17/11-28 (火) 20:21:00
DANCE RUSH(STEPSTAR)ロケテ行った人いる?どんな感じだったか知りたい – 17/11-28 (火) 13:09:45
今年も音ゲー板で2017年のBEMANIを代表する10曲決めるスレやってるけど、曲がなさ過ぎて難航する展開になってて草枯れる – 17/11-27 (月) 23:30:48
去年は曲が溢れるぐらいあったのに – 17/11-27 (月) 23:31:20
SINOBUZとかうさ猫とか安定してた気がするけどやっぱKACの新曲少なかったのがデカいよなあ – 17/11-28 (火) 00:06:35
もっといい曲あるだろうに、なんでボス曲ばっかなんだよ。 – 17/11-28 (火) 00:19:24
要するに凛花とかSHIONみたいにボスを食うぐらいの代表格になった曲ならいいけど…今年そんな曲あったっけ?? – 17/11-28 (火) 00:35:17
弐寺だとBeat Juggling MixとかQuakesとかEgret and Willowかね。本当は冬椿がぶっちぎりなんだけど2016年の曲なんだよなぁ… – 17/11-28 (火) 01:11:19
小物すぎぃ!歴代の代表曲が聞いて呆れるわ – 17/11-28 (火) 07:16:30
swfiAhJU ガイジ – 17/11-28 (火) 09:35:40
カオスですら名曲扱いされる時点で – 17/11-28 (火) 09:42:33
お前らさ、今の発言で俺がどう言われようと別にいいけどその言い方だと作った人に対しても罵ってる事になるんだからな。小物とか呆れるほど相手にならないとかどの立場で言えてんの – 17/11-28 (火) 10:24:11
いい曲じゃなくて代表する曲だからな?相手にならないとかは言えるだろう – 17/11-28 (火) 11:01:10
代表する曲=糞曲。 – 17/11-28 (火) 11:25:13
フライファーかノスドスじゃないかなあ。ロケテ自体は2016からやってるから2017の曲と言えば微妙だけど – 17/11-28 (火) 09:42:05
ガーベラとセイレーン入れて欲しい – 17/11-28 (火) 09:52:19
今年のKAC決勝曲で、且つスキランキング1位をとったMeteorAに1票 – 17/11-28 (火) 11:52:06
ここまでつーとりあるなし – 17/11-28 (火) 20:05:36
Twitter始めようか迷ってるんだけどTwitterやってる人に聞きたい。メリットとデメリットを教えて下さい! – 17/11-27 (月) 23:14:35
やれば分かる – 17/11-27 (月) 23:17:23
メリットは手軽、デメリットは深入りしすぎると大変。欲しい情報以外は完全シャットアウトする(ミュート機能を使いまくる)くらいの気持ちでやった方がいいかも。 – 17/11-27 (月) 23:40:06
『自分だけ最強のTLを作ろう!!』ってゲームだからなTwitter。6年くらいやってるけど呼吸と同じ感覚でツイート出来るようになったら生活の一部となる。メリットは現実とか狭いネットだと見つけにくい同志がTwitterだと割と見つかる、愚痴殴り書き出来る、デメリットは地雷が結構いるから踏まないように – 17/11-27 (月) 23:50:00
親です。アドバイスくれた人達ありがとうございます。依存性が怖いんだけどやっぱり危ないんだね。あと炎上も怖い – 17/11-28 (火) 00:01:37
炎上はよっぽど変なこと書かない限り大丈夫…なはず。依存症は、いかにして情報を「避けるか」がポイントになると思う。 – 17/11-28 (火) 00:24:31
炎上については特定の集団(宗教、政治、きのこたけのこ戦争等)について批判したり言及しなければまず起こらない。あとは法律とネットマナーを守っていれば基本的には大丈夫(例:ゲーセンで悪質な客がいてもそれを撮影して晒したら晒す側が炎上する。なぜなら盗撮は違法だから) – 17/11-28 (火) 12:16:15
そもそも炎上するやつの発言は、無礼とか非常識とか批判とか過激すぎたり著しいネガティブ要素が含まれている場合が大半だから普通にやっていたらまず起きない – 17/11-28 (火) 16:08:15
炎上って、いじめと違って炎上する側にも大きな非がある場合が大半だから、問題行動起こさなければまず問題ない – 17/11-29 (水) 10:39:25
ある程度ドライにならないと人付き合いめんどくさくなるから注意 – 17/11-28 (火) 03:44:37
アカウントだけ作って数ヶ月は読み専か、あるいはアカウントかリストを非公開にするのがいい – 17/11-28 (火) 09:27:39
キャラを考えた方がいいんじゃないかなと思う。ゲーセンとかプレー時間、頻度から身元割れやすいし – 17/11-28 (火) 09:39:22
メリットはポップンの解禁の情報が早いことくらい 人によってはネタバレのデメリットになるんだろうけど – 17/11-28 (火) 11:20:21
親です。アドバイスくれた人達本当にありがとう。メリットもデメリットもいろいろあるんだね…。もうちょい考えてみようかな。本当にありがとうございました! – 17/11-28 (火) 19:49:31
鍵垢からストーカーする輩もいる事に注意 – 17/11-28 (火) 20:18:57
機種制限のある今のイーアミュアプリは糞アプリだから、Twitterの方がぶっちゃけいい。 – 17/11-30 (木) 07:51:48
-
おそ松二期OPは結局来ないのかな – 17/11-27 (月) 20:29:53
ポップンって昔はBEMANIの主力機種だったのになんでこうなってしまったんだ – 17/11-27 (月) 18:49:50
ふえぇ… – 17/11-27 (月) 19:01:40
お前未だにブラウン管テレビ使ってそうw – 17/11-27 (月) 19:06:15
更新ベースと新キャラの少なさでこうなってしまったらしい – 17/11-27 (月) 19:19:11
余計な機種増やして手が回らなくなって更新震度減った事は割とガチな衰退の要因だと思う – 17/11-27 (月) 19:25:13
そして難易度設定の適当さ。 – 17/11-27 (月) 19:30:59
実は難易度表記がBEMANI全機種で二番目にまともなのがポップン – 17/11-27 (月) 19:32:11
まともなんかい – 17/11-27 (月) 19:36:34
↑もちろん – 17/11-27 (月) 19:40:02
長らく続いたポプカも打ち切られサントラも後回しにされるし順調に窓際に追いやられてる感 – 17/11-27 (月) 19:51:19
ボルテの難易度設定とかガバの極みだからな。 – 17/11-27 (月) 19:55:16
ギタドラやるとまだポップン難易度設定マトモだなぁと実感するよ – 17/11-27 (月) 20:23:05
そういや指もガバガバな難易度変更がわだいになってたな。ギタドラは難易度細分化しすぎて正確な難易度つける事自体困難な感じがする – 17/11-27 (月) 21:05:17
まぁポップンの50段階表記での1~2レベの詐称と、12段階表記の弐寺の1レベルの詐称は詐称の差がでかいよな – 17/11-27 (月) 21:49:12
逆に表記が一番マトモな機種って何だろうね。ノスタルジアはさっそくガバガバ感満載だが… – 17/11-27 (月) 23:01:02
ネットの難易度表ほぼそのまんま新表記に反映したボルテと、明らかに投票結果に呼応した難易度変更とフットワークが軽いポップン。この二強になってしまうねえ – 17/11-27 (月) 23:58:32
その2つよりは劣るが、リフレクも比較的マトモな部類だと思う。15段階にしては見え透いた地雷や逆詐称が少ない。 – 17/11-28 (火) 00:19:57
そうか?15当時の撫子ロックの人気を考慮しても、昔も今も中堅機種だと思うけど。 – 17/11-27 (月) 21:24:09
ポップンが主力って初耳なんだけどそんな時代あったのか、大抵の人の認識は良くも悪くも中堅どころじゃねえの? – 17/11-27 (月) 23:51:23
-
コンマイにはサントラの需要がほぼ無いことに気付いてほしいわ – 17/11-27 (月) 17:37:52
花札メーカーの会社はサントラ出してないから出さないなら出さないで素直に同じようにやればいいのにな。音ゲーだからってサントラ出す必要はないんだぜ? – 17/11-27 (月) 17:41:35
ん?普通にほしいけど – 17/11-27 (月) 17:50:54
需要あるから出してそうだけど – 17/11-27 (月) 17:53:39
任天堂もゲームによっては出してるぞ? – 17/11-27 (月) 20:42:00
うさ猫も早くだしてくれ…今作は特に聴きたい曲が多すぎる – 17/11-27 (月) 18:04:51
とりあえずサントラは作ってくれるということが分かって安心。 – 17/11-27 (月) 18:48:42
-
ここはポップンのwikiやぞ – 17/11-27 (月) 15:06:01
D.J.Amuro、SYUNN、Sota Fujimori、DJ TOTTO、HuΣeR、猫叉Master+、Akhuta、L.E.D.、劇団レコード これらの名義がどうなるか – 17/11-27 (月) 15:06:48
スピードコア(MVA)移植されろ!→BST – 17/11-27 (月) 15:34:15
今思ったけどレベル50全部別名義でワロタ – 17/11-27 (月) 16:14:05
ごめんムラクモわすれてた – 17/11-27 (月) 16:14:54
これでLv50に曲収録されてもBSTになるから実名(本名義)収録は絶望的になるのか? – 17/11-27 (月) 16:46:09
別にカタオカツグミのLv50があっても、AIKO OIのLv50があっても良いと思うよ – 17/11-27 (月) 19:03:25
スコア力を上げるにはどうすればいいのか?適正以下レベルの罰減らし頑張ってみたがあまり手応えが無くて戸惑っている – 17/11-27 (月) 00:20:38
スコア力上げたいなら罰減らしよりフルコン埋め(ていうかパフェ埋め)した方がいいと思う – 17/11-27 (月) 00:57:26
以前GOODがBADにを付けて安定ラインよりも下の曲プレイするといいって聞いた それが慣れて来たらCool or BADにを使う – 17/11-27 (月) 00:59:26
ちょっと力んで押すようにすると高スコアが出るな。必要最小限の動きで取ろうとするとどうしてもスコアは取れない。あくまでも自分の場合だが・・・ – 17/11-27 (月) 01:39:05
聞いたことの受け売りだけどHSを50ぐらい下げて練習するといいらしい – 17/11-27 (月) 02:04:07
まずは8分を意地でもcoolで取るようにする – 17/11-27 (月) 08:40:56
-
お前らのクリア状況とSランク取れてる最高レベル教えれ。ちなみに俺は47四割埋めでS最高43(スタヒロ) – リモーネで45になった人多そう 17/11-26 (日) 20:31:42
49全梅 Sランク最高は41(モヘア) ガールズオルタナティブコアとかいけそうでいけない – 17/11-26 (日) 21:12:56
47 7割埋まってるけど一度もSなんて取れたことないわ。N譜面ですら無理。 – 17/11-26 (日) 21:40:11
俺もここ。N譜面で鳥がいくつかある程度 – 17/11-26 (日) 21:59:34
Nやイージーはスカスカすぎて逆にスコア出ないって人も多いよ。メランコリーH(32)とかスタヒロH、コンビニH(34)辺りやってみては? – 17/11-26 (日) 22:05:23
49が4曲、48残り7だけどSなんか出せない。goodはあまり出ないけどgreatが全然減らせない – 17/11-27 (月) 12:56:35
49が4曲の48残8 Sランク最高は30(オオミソカ) クソザコクリアラーなんてこんなもんよ – 17/11-26 (日) 22:00:43
49が3割で最高44(ケル風) リモーネは976だわ – 17/11-26 (日) 22:02:54
Lv49銅半分でSランク最高Lv45(BRE∀K DOWN、ラフロック、空想モダニズム) – 17/11-26 (日) 22:15:05
47残2、48が2割クリアで最高42(キモチコネクト、Element of SPADA) – 17/11-26 (日) 22:59:02
クリア最高は47が75曲(カード非対応筐体でのポプステハウス含む)。S最高は34(モヘアH) 。 – 17/11-26 (日) 23:05:54
これ普段どんなハイスピでやってるのかも気になる – 17/11-26 (日) 23:28:21
49埋め・50が2曲 Sラン最高は47が数曲 48で978が2曲くらいある – 17/11-27 (月) 00:23:09
48・49にSが複数あるって相当上手いのか? – 自分は勿論無い 17/11-27 (月) 00:27:55
残り5曲で最高46(フロビ) – 17/11-27 (月) 00:39:28
50全埋め S最高は49(ムンチャ) – 17/11-27 (月) 00:49:17
49 5割 Sランク最高が45(リモーネ、ユーラシア、 – 17/11-27 (月) 07:49:07
49が2割 Sランクはケルティックウィンド – 17/11-27 (月) 10:01:48
49全埋め+エンジェ S最高47 – 17/11-27 (月) 10:19:50
49残りリナ 50エンのみ で47にパフェ1Sが4つある 新規クリア出なくなってから高難易度しなくなったら伸びた – 17/11-27 (月) 12:10:58
49半埋めで47は7曲(ビビッド、コアロ等同時押し系)、48はビーストメタル、100秒がワンチャンあるかもくらい – 17/11-27 (月) 13:34:44
残りカオス S最高は49(インボルク、ダンプ、カプサイシン) – 17/11-27 (月) 15:25:53
自己ベスト98000以上だけどランクAAAの曲が多すぎる – 17/11-27 (月) 15:56:58
残りサイダーで49はダンプだけS 発狂はどうしても誤魔化してしまうからなかなかスコア伸びないんだよなぁ – 17/11-27 (月) 18:33:57
素朴な疑問だけど、もしかして最近追加されたポップンの新曲ってナビくんのゲージ変動なし? – 17/11-26 (日) 15:25:10
木曜日の書き込みがまだ残っているってかなり過疎化してきたねぇ。eAMやツイッターよりかは会話しやすいからいつまでも使っていくとは思うけど(引退プレーヤー) – 17/11-26 (日) 15:24:42
なんで引退したの? – 17/11-26 (日) 15:33:37
kacになったら一人でログ流す実況マン現れるからヘーキヘーキ() – 17/11-26 (日) 15:33:45
過疎化して欲しくないなら荒らしにでも頼めばいいんじゃない(適当)。此処はすぐ反応しちゃう人達ばかりだから、おじさんとかテニスマンとか来ればツリー伸びて活気的になると思うよお勧めはしないけど – 17/11-26 (日) 16:26:21
このウィキが盛り上がったとしてもポップンの過疎化は止まんねぇからよ、ポップンの過疎化が止まんねぇ限りその先にミュゼカはいるぞ! – 17/11-26 (日) 16:31:20
最近の弐寺ってデフォ曲が全体的に凄く良くて後の隠しとかはまあまあみたいなイメージあるんだけど – 17/11-26 (日) 14:37:14
オトカドール終わってしまうん?(一回もやったことないけど)悲しいなぁ(😭 – 17/11-26 (日) 09:11:16
新作は発表されましたか?もうすぐ11月終わるけど大丈夫?サービス終了する? – 17/11-26 (日) 03:09:13
烈「あー、腹減ったなー…」と言いながら廊下を歩いてたら、「私の肉まんをお食べなさい♪」と谷間から肉まんを出してまどか先生と仲良くなるサブストーリーください – 17/11-26 (日) 06:04:29
そうですね。僕もカレーが好きです – 17/11-26 (日) 08:53:01
イベント更新途中なのに新作発表? – 17/11-26 (日) 11:55:34
心配しなくてもアーティスト名消滅したりどんどん状況悪化してるから大丈夫だぞ – 17/11-26 (日) 12:09:55
弐寺は散々糞曲しかないとかポップン煽ってたのに結局テニス(笑)だしBEMANiもこの程度かぁ – 17/11-26 (日) 03:08:34
シノバズ城と七鍵忍法帳はよかったのに、テニスは蛇足は同意。それよりセリカの他にもGOLIキャラもっとポップンに遊びに来てもいいのよ – 17/11-26 (日) 06:07:47
ひなビタ来ないから糞って言われても仕方ないよねぇ。 – 17/11-26 (日) 13:06:58
寺は、キャトられにナイカラーにテニスにボス曲でやらかすのは割と伝統芸だよな – 17/11-26 (日) 20:55:52
ダージュのラストの縦連で腹筋つりそうになるんだけど何か対策方法ない?押し方おかしいのかな – 17/11-25 (土) 20:39:12
ポップン体操連奏で腹筋鍛えるとかは?(真顔) – 17/11-25 (土) 23:05:01
押しかた以前にあのラストで腹筋崩壊するほど面白い要素あるか?笑いが出る配置なのはわかるが – 17/11-26 (日) 00:09:49
なんとなくわかる。ボルテの消失も力むと腹筋痛くなる時あるし。上腕部に力を入れ過ぎないように押すといいよ、実践はなかなか難しいけど – 17/11-26 (日) 03:31:24
最近の情雑、日本語がおかしい人が大きい気がする – 17/11-25 (土) 17:48:44
×大きい 〇多い – 17/11-25 (土) 17:49:17
自覚があるのはいいことだ そのまま気をつけていけ – 17/11-25 (土) 17:55:18
日本語どうこう言うなら文末に句点つけろよ。 – 17/11-25 (土) 18:08:43
自己紹介かな? – 17/11-25 (土) 18:47:39
最近・・・? – 17/11-25 (土) 18:54:50
楽勝初見余裕楽勝 – 17/11-25 (土) 19:25:45
乱やれ乱 – 17/11-25 (土) 19:47:36
安定歯肉神 – 17/11-25 (土) 20:00:41
ふえぇ… – 17/11-25 (土) 21:00:27
我日本語不得意似非中国語大好 – 17/11-25 (土) 21:56:26
震天裂空斬光旋風滅砕神罰攻撃 – 17/11-25 (土) 22:15:55
どこが大きい? – 17/11-25 (土) 23:20:10
-
BEMANIが解体されればSEGAナムコが拾ってくれるのかな – 17/11-25 (土) 12:54:10
ネガティヴ発言うぜーんだよ – 17/11-25 (土) 13:50:00
そんな事するなら新機種出すだろう – 17/11-25 (土) 15:28:52
どうせコナミで飼殺されるだけだよ、もしくはEXIT側に行ってロクでもない曲を作ってばかりか。 – 17/11-25 (土) 16:06:34
KONAMIのゲームで遊べなきゃ意味ねえんだよ。 – 17/11-25 (土) 17:22:06
「KONAMI」のゲームだったらゴエモンやグラディウスを3DSでダウンロードすればいつでも遊べるよ – 17/11-25 (土) 18:47:47
ドラキュラも忘れずにな – 17/11-25 (土) 18:50:04
月風魔伝もね – 17/11-25 (土) 18:52:43
ツインビーもな – 17/11-25 (土) 20:10:32
で、ボルテ専コンはいつ発送するんですかね。クラウド版爆死したみたいだから正直キャンセルしたいけど – 17/11-25 (土) 20:48:26
違う、そうじゃない。BEMANIの曲はKONAMIのゲームでプレイしたいってこと。 – 17/11-25 (土) 20:49:14
わかった上でおちょくってんだろ – 17/11-25 (土) 21:18:22
おちょくるにしても返答が明後日の方向過ぎるというか – 17/11-26 (日) 01:12:21
それよりNAOKIとnagureoが新会社立ち上げてBEMANI吸収の方がいいんじゃね? – 17/11-26 (日) 01:10:20
邪推かも知れないが、BST名義に統一することで社員(コンポーサー)の給与の均等化される運営側のメリットがあるのでは? – 17/11-25 (土) 08:44:29
は? – 17/11-25 (土) 09:01:42
ひ? – 17/11-25 (土) 09:58:51
そんでもって – 17/11-25 (土) 10:22:18
孫ツリーの方が後付けで吹いた – 17/11-25 (土) 10:35:35
空気読めよ – 17/11-25 (土) 10:54:40
これもしいい年した大人が言ってたらと思うと震える。 – 17/11-25 (土) 10:46:28
どういう論理か全くわからなくて真顔になったわ – 17/11-25 (土) 11:57:54
ちゃんと睡眠とってる?理屈に何も筋が通ってないよ – 17/11-25 (土) 13:01:50
ゲーセンに来るより、もっと効率よく貢献する方法教えてあげようか?コナミの株買っとけ? – 17/11-26 (日) 06:14:26
-
草 – 17/11-24 (金) 22:35:02
ミミは対象外でニャミはオッケーな理由とは – 17/11-24 (金) 22:55:54
3月が無いってことは3月に新作か – 17/11-25 (土) 00:16:56
3月はもうやった。 – 17/11-25 (土) 00:46:25
キャラランキング2周目とかやらないのかの – 17/11-25 (土) 00:54:05
ポップンが稼働終了するからな – 17/11-25 (土) 02:40:10
オトカが稼働終了するからな – 17/11-25 (土) 05:49:48
新キャラ制作していたらアドレスいじってばれる可能性があるね – 17/11-25 (土) 06:09:01
1年くらい前に久々にポプ再開して、47残り4曲まで回復した。残ってるのはシンメタ、エンリミ、サーカス、クラ6…完全に昔やった時の呪いが尾を引いてるから、呪いって怖い。 – 17/11-24 (金) 21:43:25
メドレー曲で組み合わせの悪さで受けの悪かった曲といえば? – 17/11-24 (金) 16:52:06
ツムツム一択 – 17/11-24 (金) 18:10:22
ギタドラからアンクエとダークネスの2大巨塔 – 17/11-24 (金) 19:09:40
ボルテと指のフロインメドレーは繋ぎも譜面も酷い – 17/11-24 (金) 21:38:21
KAC2013メドレー – 17/11-25 (土) 13:03:53
今回の48は渋いけど良い味出してる曲が多いねえ。謎名義の和風ジャズ、TIME CAPSULE Labのスチパンっぽい(?)飛行船の曲、Mr.Tのエレクトロショック、ギタドラの往年の名曲…などなど – 17/11-24 (金) 15:27:45
-
やったぜ。 – 17/11-24 (金) 15:07:20
かなしい – 17/11-24 (金) 18:19:28
稼働終了確定あざーす。窓際ゲーの宿命だね。おといろは復活来るか? – 17/11-24 (金) 18:43:47
窓際ゲームって言われてたけど、それなのに設定資料がめちゃくちゃ細かいところとかフライトユニット起用してたとことか分かんなかったなぁ ファンはついてたのに運営に恵まれなかったのがかなしい – 17/11-24 (金) 20:40:09
イラスト募集が最終回なだけでは – 17/11-24 (金) 23:41:15
-
もしレイナがジャパリパーク担当してなかったら、レイナのランキングどこまで落ちるんだろう – 17/11-24 (金) 10:39:38
汎用理論論者が出張しにきてるやん – 17/11-23 (木) 23:19:01
君氏のシングル発売されたけどポップンには来ないのかな – 17/11-23 (木) 19:45:29
-
ファーストステップっていい曲ですよね – 17/11-23 (木) 17:59:16
勤労!勤労!勤労! – 17/11-23 (木) 13:52:20
ニコ動の例のランキング見たけどICARUS黒がハードレートworst1だとさ、全白剥奪の大戦犯ですわ – 17/11-23 (木) 13:39:03
-