なにしてもつまらない病にかかって怒られても笑ったり、感謝してもなにも変わらなくてワロタ。サイレント並の50きたら治りますかこれ? – 17/04-14 (金) 12:05:28
そんな病気が本当にあって自分にかかって治らないって言われたら怖いな ってことで治ると思うよ – 17/04-14 (金) 12:09:01
精神病じゃない? – 17/04-14 (金) 13:43:49
厨二病にしか見えない – 17/04-14 (金) 13:59:37
信じられないかもしれないけど半年近く毎日泣く→街を転々としてベンチに座って30分ボーッとしたりするんだよなぁ – 17/04-14 (金) 14:15:48
まじか、正直すまんかった – 17/04-14 (金) 14:19:15
なんかリフレッシュする方法探さないと大変だよそれ、ここじゃなくてちゃんとしたとこに相談するべき – 17/04-14 (金) 14:35:07
なんか無気力症候群とかそんな名前のなかったっけ – 17/04-14 (金) 16:44:25
うつ病かもしれないから精神科行ってみよう – 17/04-14 (金) 20:36:33
マジレスするとその精神状態だとポプどころかゲーム、下手したら娯楽系全てが悪影響になるからさっさと精神科行くべき – 17/04-14 (金) 21:44:22
嫁キャラのエロ画像で抜く。荒らしとか思われるかもしれないが、精神療法としてはいいと思ってる – 17/04-15 (土) 08:18:37
そういや「●●の●●●●」を見た人で鬱が治ったって言う人が結構いるんだけど見て見たらどう? – 17/04-15 (土) 23:24:16
まず食生活を見直すべきだよ。たんぱく質をきちんと取らないとセロトニン不足で抑鬱症状でる。またそういう人の場合、大抵、腸内環境が悪化してて栄養をきちんと吸収できない。腸が重いから好きなもんだけ食べて偏ってよけい栄養不足になって抑鬱賞状悪化のスパイラルになる。だからまず腸内環境も見直しなさい – 17/04-16 (日) 10:40:58
仮に全ての公募曲のキャラが使い回しじゃなく、新規絵+新規アニメだったらどれくらいコストかかんのかなぁ – 17/04-14 (金) 08:31:06
1アニメ10万、張り合い5万 15万くらい? ってか今の時代素人の方が絵上手かったりアニメーション上手かったりするからどうなんだろうね – 17/04-14 (金) 10:01:05
前はよくProductionIGに外注してたが最近やらないのは単価が上がったのかね?IGが忙しくて受けられないのかもしれんが – 17/04-14 (金) 12:05:36
ボルテのジャケット公募みたいにハリアイ公募とかやらないかな – 17/04-14 (金) 21:17:44
S乱で散々ガチ押し練習してるのに、正規階段譜面で変に脱力してしまいしっかり押せずに溢してしまう。っていうのあると思います – 17/04-14 (金) 01:21:50
今日なんとなくAngelic JellyのS乱やってみたけど最後長い縦連が大量に連なったわけのわからないものが降ってきて戦慄した、と思ったらこれS乱レベル14なのね – 17/04-14 (金) 01:05:01
正規がアレだしなんとなくヤバいって察せないか? – 17/04-14 (金) 01:15:13
どう考えても酷くなるだろうがww高速二重階段と同等だぜ? – 17/04-14 (金) 01:30:42
つぎはあるままやろう – 17/04-14 (金) 10:44:26
交互や横階段は縦連祭りだったり全然なかったりするからな – 17/04-14 (金) 13:59:06
でもこれ1回クリアするだけなら他の14に比べればかなり楽 同じラストゲーでもシャルの方がずっと苦戦した – 17/04-15 (土) 07:02:04
QUONEXグッド1でつながったンゴwwww – 17/04-14 (金) 00:08:41
おめでとう! すごい!! – 17/04-14 (金) 00:11:54
君は元々ポップンというゲーム自体好きなフレンズなんだね! – 17/04-14 (金) 00:13:31
すごい!君ならやれるって信じてたよ! – 17/04-14 (金) 01:07:09
つながったー!? – 17/04-14 (金) 08:44:09
Quonってそうなのー?? – 17/04-14 (金) 22:33:19
久々にポップンしたら2クレで飽きたんだけど同じ人いますか? – 17/04-13 (木) 23:28:09
弐寺やって2クレで飽きた俺でもいい? – 17/04-13 (木) 23:34:18
気乗りしない時に無理にやることはない – 17/04-13 (木) 23:34:32
同じ曲ばかりやってるとかじゃない? – 17/04-13 (木) 23:34:32
同意者を求めるのは何ちゃら – 17/04-13 (木) 23:36:02
今のポプは雰囲気が嫌い。ぶっちゃけ村井→wacまでは上手く引き継げてたけどwac降りてから作風が変わりすぎた。 – 17/04-13 (木) 23:44:08
成果が出ないと面白く感じない体になっちゃったんじゃない?気楽にやってみ – 17/04-14 (金) 00:00:25
好きだったことが長続きしなかったりすぐに飽きたりするのは鬱の症状だから気をつけたほうがいい – 17/04-14 (金) 00:01:27
曲がゴミ過ぎてやる気無い。何でポップンだけこんな糞曲ばっかり揃えられるのか不思議。昔は神曲ばっかりだったのに – 17/04-14 (金) 00:02:55
そういう人はたぶん元々ポップンというゲーム自体好きじゃない – 17/04-14 (金) 00:08:09
あんたの言う昔の神曲を教えてくれよ どうせやってないから答えられんだろうけど – 17/04-14 (金) 00:26:20
あのあさきのレベル47の… – 17/04-14 (金) 00:28:52
全譜面やったが昔の曲は曲以上に譜面がイッテるのが多くてなぁ – 17/04-14 (金) 00:58:14
ならば昔の曲をプレーし続ければ良いのでは…? – 17/04-14 (金) 01:16:03
公募曲が悪い – 17/04-14 (金) 06:48:38
↑公募曲が悪いのはポップンだけ。ボルテやミュゼカの公募曲は他機種のコナオリに勝るとも劣らない程質が高い。つまりコナオリ公募関係無く単純にポップンの曲の質が低いだけ – 17/04-14 (金) 09:22:07
↑ボルテの公募曲本当に全部聞いていたらそんな感想出てこないけどなあ。しょぼい音ゲーコアも割とあるし – 17/04-14 (金) 09:42:35
しっかりとした理由もなく曲批判する人はなにも見てないし聴いても無い – 17/04-14 (金) 09:49:22
ボルテのはIIIから質が落ちている印象。基準ゆるくなった感ある – 17/04-14 (金) 10:13:22
皆もっと面白く返そうよ – 17/04-14 (金) 10:24:04
↑2 IIIから報酬安いわ代償でかいわだもんな – 17/04-14 (金) 11:55:21
いちいちこんなゴミみたいな書き込みすることしできないゴミにマジレスなんてしなくてええんよ – 17/04-14 (金) 13:28:31
最近はポップンよりボルテのがオワコン臭やばいからな – 17/04-14 (金) 13:43:01
REFLECにMAX MAXIMIZERの新曲が来たようだな。今度は「Tortura」だってよ。 – 17/04-13 (木) 21:51:31
トロツナ?マグロ要素たっぷりだな – 17/04-13 (木) 22:01:31
またホラージャケットか – 17/04-13 (木) 23:55:31
意味は「拷問」だそうだ – 17/04-13 (木) 23:58:36
Vの二重交互が19と35になったけど左手じゃんwって叩いてたら伸びて笑う。もうこれ何処に降ってきても関係ないな。 – 17/04-13 (木) 19:52:17
かめりあがニュースに出たってマジ? – 17/04-13 (木) 18:55:53
投票の度に毎回言われてるとは思うけど、なんで投票は乱禁止なの? 正規ですらマグレで埋まることがあるから乱大当たりで埋めても問題なくない? というか正規鏡前提なら兼田譜面&甥の指数が軒並み上がると思うんだけど – 17/04-13 (木) 18:51:53
死ね – 17/04-13 (木) 18:54:59
乱ありだとそいつら軒並み下がるんだよなぁ…。 – 17/04-13 (木) 18:56:58
サドは考慮しても良いと思う – 17/04-13 (木) 19:00:14
これは同意 乱S乱とちがって運絡まないから振れ幅もないだろうし – 17/04-13 (木) 19:07:32
蔵4が48なのと同じで公式が考慮してないっぽいからなのかな – 17/04-13 (木) 19:12:53
サドは外付けが2台(カード用とテンキー用が別々)で手が届かなくて使えない筐体があるから – 17/04-13 (木) 20:32:30
実はサドプラ無しだとサイレントとヒムもサドプラ無しで評価しないといけなくなるんだよね – 17/04-13 (木) 20:50:32
甥をS乱以外で埋めてるやつを滅多に見ないから詐称のはずなんだけどなぁ…いまだに50候補だと思う。倉はそんな変わらない。 – 17/04-13 (木) 19:06:10
定まらない譜面のために元の一定の譜面の情報を捨てるのって情報サイトとしてどうなんよ – 17/04-13 (木) 19:10:11
じゃあ上にもある通り甥は49(下手したら50)に行くはずなんだけどなぁ – 17/04-13 (木) 19:21:11
普段S乱かけない人すら甥はかけてるしなぁ – 17/04-13 (木) 19:28:26
そこはたしかに安定はしないけど捨てるとこ捨てて1回クリアするだけなら48強の腕でも十分いける、と思ってるから俺からはなんとも – 17/04-13 (木) 19:44:07
リナシタからなまじ地力要素を抜いて回復できない分、リナシタより難しく感じるわ…道中の分割も癖がつきやすい – 17/04-13 (木) 19:51:52
対策すりゃっていうけど、48強だと得意じゃないと道中すら回復しきれないと思うんだよなぁ 縦連特に苦手な訳じゃないけど、甥正規はエン埋めてから対策してようやく罰40&ボダ+1でクリア出来たし – 17/04-13 (木) 20:09:03
俺は甥より正規苦戦した譜面いくつかあった記憶。前奏間奏の癖が怖いのは分かる – 17/04-13 (木) 20:25:12
49に手が出ない腕で正規クリア出来る50というのも微妙な気持ちになるわ – 17/04-13 (木) 20:30:19
捨てたり対策すればって時点でもはや48じゃない。 – 17/04-13 (木) 20:39:37
Bagまで捨てる人が多くて個人差全開ゲーのDDRが50になると聞いて来ました 凄い主張ですね – 17/04-13 (木) 20:46:46
ゲージが甘いのをいいことに捨てるのはクラ6とかでもある – 17/04-13 (木) 21:02:36
DDRでbagまで捨てる人なんて見たことないなあ – 17/04-13 (木) 23:25:19
乱ありでもなしでもどっちでもいいけど現状なしの方針だから従ってる – 17/04-13 (木) 20:55:33
「乱を1000回やって1回あるかないかレベルの超当たりがくれば弱」みたいな評価がついてたらその曲の乱1000回やるのかって話 – 17/04-13 (木) 21:02:23
元々公式がランダムを前提に難易度を査定していないからって理由じゃなかったっけ? 乱神当たり前提なら幕とか47でも良いと思うわ – 17/04-13 (木) 22:59:50
なるほどなぁ まぁ超当たり譜面を実際に引いてクリアしたんなら逆詐称に入れてもいいと思うんだけどなぁ 超当たり譜面を見ただけの動画勢が投票するのは勘弁して欲しいけど – 17/04-14 (金) 01:03:14
いやよくないだろ…。超上級は投票数が多いからまだいいが投票数が10とかそれ以下のこともざらの中級(41)~上級の下位でそれをやられたらたまったもんじゃない – 17/04-14 (金) 12:08:18
じゃあ逆に正規鏡に癖ついて詐称票に入れたらそれだけで評価ガラッと変わらない? – 17/04-14 (金) 13:10:25
癖ついて体感難度が跳ね上がっている自覚あるなら、それより弱めの難度に投票するのでは? – 気になったので質問 17/04-14 (金) 13:46:28
それなら乱で大当たり引いても考慮してちょっと強めにいれればいいだけなんだよなあ – 17/04-14 (金) 13:59:27
普通にオプションだからじゃないの?鏡は利き手の問題(厳密には違うが)だから許容されてるって感じで – 17/04-14 (金) 01:33:38
乱、S乱とかは「攻略」の面が強いからだと思う。甥とかは正規が詐称っていう「指数」で、S乱つけて「攻略」すると48中〜強の難易度になる感じ。 – 17/04-14 (金) 15:04:35
誰か大相撲ごっつぁんバトルやってる人いないのですか?ここで聞くのもあれですが。 – 17/04-13 (木) 13:16:38
ポプカのプレゼント商才まだ? – 17/04-13 (木) 12:20:08
公募曲の残りがくるのはまーだかかりそうですかね? – 17/04-13 (木) 09:09:28
ひなこのーとのOP&ED収録してくれないかな? 一度聴いたら病みつきになった。 – 17/04-13 (木) 07:54:55
今更やけど、この時代にDJ BATTLE出してきたオマージュ天才すぎない?というかジャンルの幅広くてびびる – 17/04-13 (木) 01:43:20
下ツリーの票数の推移についてですが、日中は出かけておりますので、とてもじゃないですが全部は把握できないです。もし今後万が一何かがあれば今の時点の票数を控えておいてこれを反映することになるかもしれません – 17/04-13 (木) 00:53:04
ちなみに48強(が見込まれる)楽曲に弱や逆詐称を1票ずつ入れて回っている形跡だけはあった(一部のみ確認)ので、対応を迷っています – 17/04-13 (木) 00:54:06
あまりにも恣意的なものは除外でいい。こういうこと言うのは野暮だがリナシタの49中とか流石に嘘じゃん – 17/04-13 (木) 00:55:44
ニエンテの弱も相当怪しい気がする – 17/04-13 (木) 01:25:29
リナは49強で真っ先に埋まったって人もいるしニエは寺上級者だとあっさり埋まったりするしなあ… まあどっちも全体から見れば超異端だから除外しても問題なさそうだけど – 17/04-13 (木) 02:15:41
人によってはリナシタとかが先に埋まることもあるだろうけど、難しい奴に片っ端から弱をつけるのは胡散臭いなぁ… – 17/04-13 (木) 02:42:23
プロバロって詐称だったり逆詐称だったり感じることってある? ちょっと僕のわかったことじゃないからなんとも言えないんだけど – 17/04-13 (木) 02:50:33
子1が言ってるようなあからさまに本来の投票の目的を無視してるようなのは除外して構わないと思う。それ以外は個人差あるから自分の怪しいだけで判断しちゃだめでしょ、特に49なんて個人差の塊なんだし – 17/04-13 (木) 06:57:18
さっきのツリーでは誤投票(?)が「トイコンの2-3番目」、「ニエンテの中」でした。 – 17/04-13 (木) 00:58:27
気のせいの可能性も十分あるのに申し訳ないです… – 17/04-13 (木) 02:32:05
ところで玉寄りの投票は改めてやらないのかな? – 17/04-13 (木) 06:24:13
昨日5の倍数挑戦したんだけど今日また別の機器で5の倍数当てたんだけど今日も挑戦していいのかな – 17/04-13 (木) 00:41:24
ところで最終的に投票の数値はそれぞれ何になるのかわかる? – 17/04-12 (水) 23:58:04
ひっさびさにネイチャーEXやったら最後のキメが思った以上に気持ちよかったんだが、なんかオススメのキメがある譜面あったらおしえて – 17/04-12 (水) 23:51:37
S乱…(小声) – 17/04-12 (水) 23:58:44
スケex – 17/04-13 (木) 00:06:18
ビーンボール 俺はいっつも右緑連打するけど – 17/04-13 (木) 00:06:18
キメの定義がいまいち分からんけど、個人的にはスペレクHのラストがめっちゃ気持ちいい – 17/04-13 (木) 00:21:23
24/7Hの最後左右降りでキメるの大好き – 17/04-13 (木) 00:56:18
あ、ヴェラムの発狂超えた直後のダンダンダンダンとかどう? – 17/04-13 (木) 02:24:10
ケンカドラムかな – 17/04-13 (木) 05:59:19
これはメガネロック – 17/04-13 (木) 07:16:38
これ絶対共感してくれる奴いると思うんだけど、ピアノテックの54小節とかカラフルトイズの78小節とかめっちゃ気持ちよくない? – 17/04-13 (木) 11:19:49
サマーウェイヴ – 17/04-13 (木) 14:30:31
これはTrixxxxter – 17/04-13 (木) 21:21:13
リトルロックのデンデケデンが好き – 17/04-14 (金) 03:03:56
レトロスペクティビリー・メリーゴーランド楽しいぞ – 17/04-14 (金) 13:15:00
投票見てるとトイサイダー村からアニサイダーに世代変わったんだなあって思う(エアプ並感) – 17/04-12 (水) 23:42:14
なんかカウの中票だけがいきなり増えたな…同時にジオメトとトリカンも多数派差し置いて少数派が4票くらい伸びてるしやっぱなんか怪しい票はある気がする。どうしようもないものだけど – 17/04-12 (水) 21:14:59
その3曲全部その通り票入れてるわ。すまんな – 17/04-12 (水) 21:22:46
せやかて俺以外にもトリカン>ジオメトな人いっぱいおると信じたい。49残りポッパーズトリカンは俺だけでいい – 17/04-12 (水) 21:30:08
便乗するけどダンブ詐称5はマジか?って思ってる – 17/04-12 (水) 21:47:35
ジャッジ詐称2に多少草はえる – 17/04-12 (水) 21:49:53
その辺絶対癖ついてる人が入れてそう – 17/04-12 (水) 21:56:27
残り2曲にダンプが残ってるみたいなのはたまに見かける気がする。まあ呪われやすさも難易度の内ではあるから – 17/04-12 (水) 21:58:32
三重階段ド下手マンもいるんです…(小声) – 17/04-12 (水) 22:02:31
24/7今のところトイコンより上で一生草生やしてる – 17/04-12 (水) 22:07:15
ダンプはかるたに次いで銅★とりやすいと思ってたから意外やわ – 17/04-12 (水) 22:22:19
ごめん24/7トイコンより上じゃなかった – 17/04-12 (水) 22:26:15
PONが女性にトイコン並はある50を初見で公開プレイさせた畜生になる時は近い。49での詐称票の割合には草しか生えない – 17/04-12 (水) 22:35:04
初見殺しなだけで5回くらいやればトイコンより楽だって分かる。49でいいかは別の話だがw – 17/04-12 (水) 23:18:04
むしろトイコンより難しいのが分かっただけだった。24/7が出てから1回トイコンクリアはしてる – 17/04-12 (水) 23:38:45
一回だけのまぐれクリアで言われても・・・ – 17/04-12 (水) 23:56:43
24/7出る前に既に3回クリアしてる – 17/04-13 (木) 00:04:03
トイ再クリア出来ないけど24/7は10回位クリアしてる俺からすると過大評価に見える – 17/04-13 (木) 00:29:43
トイ10回ぐらいクリアしてるけど24/7クリアできない俺からすると妥当に見える – 17/04-13 (木) 07:15:00
ワニワニパニックの会社潰れて草 – 17/04-12 (水) 20:59:27
うせやろ…? – 17/04-12 (水) 21:02:49
草も生えねえよ…ワニワニパニックどうなるんだ… – 17/04-12 (水) 21:51:06
イタイワニーとワニワニパニックのワニ系は子供の頃遊んでたな – 17/04-12 (水) 21:56:25
音の出るワニワニパニックやってるから問題ない – 17/04-12 (水) 22:06:08
ポップンって鰐キャラ居たっけ – 17/04-12 (水) 23:58:56
適正47になったら総合譜面のニエンテEXを正規縛りで毎日20回はやる。そうすれば階段力と同時押し力がバランス良く上がって、L-an!maまでは1年で埋まる。地力より格上の曲に根気よく取り組むのが、上達への近道。ランカーはみんな通る道。 – 17/04-12 (水) 19:37:22
ニエンテのみで片手力や左右振り力は上がらない、スペレクもやらせるべきだ。 – 17/04-12 (水) 19:44:07
ニエンテの前にヒプロ3を連奏も良いぞ – 17/04-12 (水) 19:52:19
ニエンテと譜面が似ててX階段も練習できちまうジャッジも追加で – 17/04-12 (水) 19:52:51
5-2-2の同時押しだけではダメ。トイコンみたいな3つ以上が連続するようなのも練習しなきゃ – 17/04-12 (水) 20:00:13
ニエンテではできないソフランの練習をするために倉兄弟もやるべき – 17/04-12 (水) 20:02:12
高速階段を鍛えるためにムラクモEXもいっぱいやりたい – 17/04-12 (水) 20:19:00
おいおいみんな高難易度曲挙げすぎだろ……。適正47だったらまずはシューゲイザー連奏から始めるべき。 – 17/04-12 (水) 20:30:53
とりあえず辛ゲージ曲は全部粘着するべき。上達が実感できる – 17/04-12 (水) 20:31:36
たまには格下の練習曲にも注目すべき。Schall we stepとか千年ノ理とかオススメ。 – 17/04-12 (水) 20:34:41
ここまでクオン正規連奏上がってないとかお前ら全員エアプか? – 17/04-12 (水) 20:50:13
ニエンテの前にまずはコアロック連奏で辛ゲージに慣れるべきだな – 17/04-12 (水) 21:30:23
皆ミラーの事誰も言及してないってまじ? ニエンテを筆頭に正規鏡それぞれ最低15回ほどは連奏するのが上級者ってもんよ ニエンテきつかったら天空やブラバム、ピアコン、メタモルからステップアップするのがオススメ – 17/04-12 (水) 22:17:39
まるでファミ通の攻略本みたいだぁ… – 17/04-12 (水) 22:44:34
適正47なら黒髪凛土偶霊魂連奏でしょ – 17/04-12 (水) 23:07:17
適正47がニエンテなんてやっても全然やらずに終わるだけだから、如雨露姫→INFINITY→Fate.no23→黒髪→土偶→コアロ→霊魂→尻5→灼熱→海神→神楽→ヘイヨエ→etc…と、1日10回やる曲を実力に応じて変えるといいよ – 17/04-13 (木) 00:15:32
お前ら交互連打1つくらい出せよ ちなみに俺のおすすめはPSGだ、正規も鏡もやりこむといい – 17/04-13 (木) 12:37:23
努力だけで成功した人っていないのでは? – 17/04-12 (水) 17:29:48
またその話するの?人間を使って厳格な対照実験が出来ない以上そんなこと分かるわけないだろ – 17/04-12 (水) 17:34:12
才能おじさんとかいう自分語りがいたなあそういや – 17/04-12 (水) 17:36:54
努力の仕方にまで才能が関わることもあるんだし、考えるだけ無駄になりそう – 17/04-12 (水) 17:46:30
逆やで – 17/04-12 (水) 18:28:14
どりょくなんてだれでもいくらでも出来るし、1パーセントだけでも才能があればどりょくであとは行ける。えじそんも言ってた – 17/04-12 (水) 18:29:08
誰でも努力できるって本気で言ってんの? – 17/04-12 (水) 21:01:32
気持ちはわかるがどうにもできない才能と努力とどっちか必ずやれって言われたらまぁ努力じゃん? なんで人生生きてんの? – 17/04-12 (水) 22:23:35
人生を生きるって重語? – 17/04-12 (水) 22:57:56
才能のない自分に同情してほしいんだろうな – 17/04-12 (水) 18:28:56
くっそ貧乏でなんにもない状態からとあるプロ目指して10年努力した後に干からびて死んだやつは知ってる。 – 17/04-12 (水) 18:39:34
ノンノン、音楽は才能とセンス – 17/04-12 (水) 19:07:59
おせーよ – 17/04-12 (水) 19:10:32
今の情雑はこれが出せるまで7レスかかるのか – 17/04-12 (水) 19:18:59
正直出てなくてびっくりした – 17/04-12 (水) 19:27:08
なんかそういう前時代に取り残された古参気取りみたいなのさすがに気持ち悪いと思うわ。 – 17/04-12 (水) 19:27:09
便所の落書きに毎度毎度マジレスするのが新時代のスタンダードなの? – 17/04-12 (水) 19:29:10
もう許してやれよ – 17/04-12 (水) 19:31:13
寧ろ親が先に言ってるんだよなぁ – 17/04-12 (水) 21:48:31
乱ノックハマってるだけどレベル44以上で正規鏡より乱の方がスコア出やすい曲教えて欲しい – 17/04-12 (水) 16:48:36
ユロビex – 17/04-12 (水) 17:01:30
ラグタイム、ラウラガ、バロ – 17/04-12 (水) 17:02:10
ポップデスコ、フラワー、エレクリH – 17/04-12 (水) 19:53:18
哀愁ユーロ、アントラリミ、ダージュH、PSG – 17/04-13 (木) 00:17:21
今週のスコアチャレンジは朝までワンモアラブリー – 17/04-12 (水) 12:20:28
ポップン3大ホモ臭いキャラ VENUS ・イオロア もう一つは? – 17/04-12 (水) 07:35:26
2大がその人選な辺り見る目が無い – 17/04-12 (水) 08:00:31
ちゃんこ山崎とか鉄男ならともかく(腐女子受けならそのメンツでもまぁ) – 17/04-12 (水) 08:59:28
むしろ親の挙げた2つ以外思いつかないが – 17/04-12 (水) 09:46:27
鉄男が泣いてる – 17/04-12 (水) 10:23:31
なんかこういかにも「男2人でーす!ホモでーす!」というキャラよりは意図していない部分から滲み出るホモ性みたいなものがどうのこうの – 17/04-12 (水) 10:46:01
鉄男みたいなのを出してくるのは初心者だろ – 17/04-12 (水) 10:50:43
ホモ臭いキャラってノンケでもホモっぽく見えるキャラの話をしてるんじゃないの? – 17/04-12 (水) 12:22:30
桐生見たとき(ホモだ…)ってなった – 17/04-12 (水) 12:22:54
タイマーやトアはバイセクシャルに見える – 17/04-12 (水) 10:55:07
VENUSはニコイチだけどイオ・ロアはそれぞれ別キャラの名前だからもう3つ埋まってね? – 17/04-12 (水) 12:34:54
六 シシワカ 鉄男 ちゃんこ山崎 ぐらい – 17/04-12 (水) 13:35:10
男2人がコンビなだけでホモというのは風評被害では – 17/04-12 (水) 14:15:38
ホモじゃなくて腐向けのキャラじゃねーの – 17/04-12 (水) 14:21:10
ジャンが上がってないとか… – 17/04-12 (水) 14:55:33
親は高難度厨だった – 17/04-12 (水) 15:16:43
最近出番あったのにな – 17/04-12 (水) 15:25:45
あのキャラはコテコテすぎる気はする – 17/04-12 (水) 15:29:51
それっぽいけど明言はされてないのよね – 17/04-12 (水) 15:45:08
バレンタインで初めてジャン見たからなんだこのおっさん!?ってなった – 17/04-13 (木) 01:12:51
ジャンはホモというよりかはオネエ系というか – 17/04-13 (木) 11:35:43
OJつよしとGJつよしは? – 17/04-12 (水) 16:24:36
あいつら同一人物や – 17/04-12 (水) 17:36:17
そんなやついねーよw – 17/04-12 (水) 19:33:13
グッジョブつよしは草 – 17/04-12 (水) 19:50:23
上級者向けはチチカカだな、かつてのニココメ覚えている輩はいるかな? – 17/04-12 (水) 17:30:50
最近ポップンやってると足がすごく疲れる 腕の方は50乱とかS乱13をやり続けたりしない限りは疲れないけど、7時間くらい立っていると足が限界を迎えるわ… – 17/04-12 (水) 01:02:47
同じ悩みを抱えている人いない? あと出来れば立っている時間を減らす以外の対策を教えて欲しい – 17/04-12 (水) 01:04:54
両足に均等に体重をかけるのではなくて、片足重心に変えて交互に重心を傾ける足を入れ替えるのはどう? 立ち方変わることになるからやりにくいかも、そしたら足をブラブラさせたりちょっと揉みほぐして意識的に疲れをとればどうだろうか – 17/04-12 (水) 01:14:58
7時間立ちっぱとか立ち仕事でも無いわ。疲れて当たり前。適宜休憩しなよ。 – 17/04-12 (水) 01:27:23
今までぶっ続けでやり続けてた(たまーにベンチで数分休むくらい)けど、途中で飯挟んだりして休憩入れてみるわ ありがと あと右足前に出してたから疲れたら左足を前に出してみる – 親 17/04-12 (水) 01:38:24
7時間もやってたら足が疲れるのは当たり前かなと3時間で – 17/04-12 (水) 06:30:09
そもそも7時間も続けることが非効率 – 17/04-12 (水) 07:25:27
逆に7時間もできるってすごいな – 17/04-12 (水) 09:42:36
足は割と大丈夫だが腰にくる – 17/04-12 (水) 11:09:42
そもそも7時間だと足以前に目がもたない – 17/04-12 (水) 12:15:28
立ち椅子がある店舗に行くとか店員さんに置いて貰ったりすると楽だぞ – 17/04-12 (水) 13:12:24
指のひび割れ→足疲労→腕疲労の順番で死んでく その間、わずか5秒 – 17/04-12 (水) 15:16:34
7時間もぶっ続けでプレイしたらそりゃ疲れるよ。適宜休まないとね。長時間プレイすれば確実に腕と目が大変なことになるよ – 17/04-12 (水) 18:01:23
遅くなりましたが、47~50の投票を開始しました – 17/04-12 (水) 00:20:53
49は曲数の増加、50はエンジェリオン登場前の指数をベースにしていたため、一度全部再投票してみようかなという試みです。上位のLvゆえに投票が荒らされることも多分に考えられるので、もしそうなれば集計は少し検討します – 17/04-12 (水) 00:21:42
補足ですが、投票場所は情雑のログを見るか、2ch音ゲー板の上級曲スレなどを見ていただければ投票所は同じです – 17/04-12 (水) 00:22:35
すいません、トイコン間違えて2-3番目に一票入れてしまったので減らしていただければと…24/7が既に愉快なことになり始めてて楽しみ – 17/04-12 (水) 01:14:28
すみません。 間違えてニエンテに中を入れてしまいましたので私のやつも減らしてください…! – 17/04-12 (水) 01:57:37
疑ってるわけじゃないんだけど、間違えた振りすれば気に入らない票を削ることも出来ちゃうよね – 17/04-12 (水) 02:35:45
その発想はなかった – 17/04-12 (水) 02:52:15
鬼才あらわる – 17/04-12 (水) 03:16:51
他の選択肢に全部入れてチャラにするのって可? – 17/04-12 (水) 03:46:42
全部に入れたら中に3票入れるのとほぼ同じにならないか – 17/04-12 (水) 06:24:29
むしろ中に5票入れてるのと同じになるね… – 17/04-12 (水) 07:39:42
この子コメが書き込まれたときニエンテ中には俺しか投票してなかったよ – 17/04-12 (水) 11:51:36
多分1弱55分頃だと思うけどその頃には既に2票だったよ – 17/04-12 (水) 12:41:21
じゃあすぐに1減らしたってことかな – 17/04-12 (水) 12:52:47
あ、そういや俺がppに投票したときすぐには反映されてなかったな。最終的に反映されたかどうかは分からないけどこういうこともあるみたい – 17/04-12 (水) 15:02:00
俺も一つミスってしまったけど、周りから浮いてるわけでもないから最終的に誤差で吸収されると信じてる – 17/04-12 (水) 09:21:23
投票はどこでやってる? – 17/04-12 (水) 09:43:29
流石に調べろ – 17/04-12 (水) 10:18:00
「ポップン 難易度 投票」でggれば出るぞ – 17/04-12 (水) 13:22:18
投票所でウィキ内検索でもいい – 17/04-12 (水) 13:31:10
お前みたいな奴が来れないようにわざとリンク張ってないんだぞ – 17/04-12 (水) 14:41:41
↑たしか誘導が禁止されてる(管理人の意向じゃなかったっけ?) – 17/04-12 (水) 15:02:20
管理人なんか存在しないしな、会議室のゴミも片さないし – 17/04-12 (水) 15:17:34
↑その発言が余計な争い産むから本当に勘弁して – 17/04-12 (水) 17:43:47
↑4来させたくないのはこの子みたいな普通に投票したいけど場所わからない人じゃなくて票を荒らしたい人だろ?そんなのもわからないの?馬鹿じゃね?いや、馬鹿だろ馬鹿馬鹿 頭くっそ悪そうやなお前 – 17/04-13 (木) 11:39:09
リルがまた1位に…… – 17/04-11 (火) 22:33:26
引きずり下ろして差し上げろ – 17/04-11 (火) 22:52:49
だめ。 – 17/04-11 (火) 23:07:49
パンツを引きずり下ろしてオスかメスか判別したい – 17/04-12 (水) 07:05:30
何言ってるんだ素っ裸に手袋と靴下っていうクソスケベファッションでパンツなんて穿いてないだろ(脳内から人形態を排除しながら) – 17/04-12 (水) 12:01:27
リルがアリシアで抜いたか – 17/04-11 (火) 23:34:43
アリシアちゃんで抜く(意味深) – 17/04-11 (火) 23:45:04
例のツイートがかなり効いてるな – 17/04-11 (火) 23:58:13
野獣先輩リル説のことかな? – 17/04-12 (水) 00:06:38
そもそも例のアリシアガチ勢の人は元々誕生日祝いの1日だけしかプレイしてないんだよなあ・・・ – 17/04-12 (水) 00:12:06
ってかブッチッパーズが49だからよくやってるのもあるからなんにもないアリシアちゃんほんとやばい、やばくない? – 17/04-12 (水) 00:14:07
もう諦めてキャンディたんとベティーちゃんを応援しよう幼女繋がりで – 17/04-12 (水) 00:13:26
今3位の鹿ノ子も凜花・雪月花って人気曲抱えてるからじわじわ上がってきそうだな – 17/04-12 (水) 00:26:20
高速乱打系のS乱ばっかりやってたらキモいくらい上達が早まったんだけど結局このゲームは体力とハンドスピードされあれば大体勝ちなのかミ? – 17/04-11 (火) 22:15:07
認識力もいる – 17/04-11 (火) 22:27:19
この3つってそう簡単に伸びるものじゃないし、これらが人より優れてるならそれは才能…かな? – 17/04-11 (火) 23:13:48
才能とかいう気にするだけ無駄な要素は忘れちまえ、色々試行錯誤して徐々にでも力を伸ばせばそれは喜ぶべき賞賛すべき進歩だぞ – 17/04-11 (火) 23:38:48
世の中才能 Q.E.D.証明終了 – 17/04-11 (火) 23:57:07
気にするだけ無駄なだけで、それが全てを決定するかどうかなんて誰にも証明出来ないはずだが、とマジレスしてみる – 17/04-12 (水) 00:04:13
最低1%でも才能があれば努力すれば十分伸びるってエジソンが言ってた – 17/04-13 (木) 20:48:47
s乱のどのレベルを具体的にどうやったらどこまで上がったか教えてもらえる?最近s乱を力いらようと思ってるんで教えて欲しいな – 17/04-11 (火) 23:26:00
例えば最近はLv9のハイブリープばかりやってたんだが、Lv11以上をノックしたことも、挑戦したこともほとんど無かったのにLv15が1つ、Lv14が2つ、Lv13が2つ、Lv11が3つ埋まった – 17/04-11 (火) 23:44:33
正規Lv48、49を今までに最低でも6周はしてて、認識は問題ないが腕が追い付かない!とストレスを溜めていたことも併記しておきたい。S乱でも認識力は上がると思うけど正規は慣れが必要だから – 17/04-11 (火) 23:49:37
弐寺の皆伝取るためのアドバイスでも高速曲をやれってのは言われる – 17/04-11 (火) 23:33:24
でも、センスがあるやつは正規鏡だけで突破するやつもいる。才能は残酷。 – 17/04-12 (水) 00:12:05
こないだの全レスニキになりかけてるからこれでやめとくけど、正規鏡だけでも飽きなければいけると思うし(俺は飽きた)、プレー頻度、他の音ゲー経験、それまでの人生を全部無視していきなり才能センス云々と言い始めるのは筋が通っていないかと。 – 17/04-12 (水) 00:22:30
隙あ自 – 17/04-12 (水) 00:35:06
自分語りの意味わかってる? – 17/04-12 (水) 00:49:43
無差別自分語り咎め兄貴すき – 17/04-12 (水) 00:58:41
すきあじっていう語感がすき – 17/04-12 (水) 01:07:50
まともな会話する分にはそんな気にすることはないんじゃないかな。あと自分語り要素(俺は飽きた)だけでワロタw – 17/04-12 (水) 01:33:59
ポップンは才能とセンス – 17/04-12 (水) 07:03:25
ノンノン、 – 17/04-12 (水) 07:14:11
最近才能だって思ったら楽になったわ – 17/04-12 (水) 08:39:05
「才能は関係ない」って考えじゃなくて「誰よりも早く上達しなきゃいけない」「上達を目指さないのは怠慢」「一位を取らなきゃ意味がない」と自分のペースを崩す考えが息苦しさを生むんでしょ – 気にしないことにした 17/04-12 (水) 11:57:10
才能あるなーでも自分には無関係、これで行こう。見下す奴が出たら消せばいい – 17/04-12 (水) 12:52:02
解析だかでエクラルで削除曲やってる動画消されたか – 17/04-11 (火) 21:52:51
つぼみとハッピーJヴォーグ(リミ込み)でしょうな – 17/04-11 (火) 17:29:36
ポップンに収録されている、『春のラブソング』といえば? – 17/04-11 (火) 16:42:50
桜のメロディ – 17/04-11 (火) 16:57:07
近代絶頂音楽 – 17/04-11 (火) 21:35:56
ハッピーJヴォーグかな。 – 17/04-11 (火) 22:48:28
桃花恋情 – 17/04-11 (火) 22:56:30
全埋めの平均クリア期間って3年くらいだろうか – 17/04-11 (火) 12:43:28
ハーカ – 17/04-11 (火) 13:15:33
全埋めだといろいろあれだし47全埋めかバロ埋め、ニエ埋め、50埋め出町柳語ったら? – 17/04-11 (火) 13:59:30
すまん、出町柳じゃなくて で やった – 17/04-11 (火) 14:00:28
ニエが3年くらいなイメージ – 17/04-11 (火) 15:10:02
子が京都のポッパーってことはわかった – 17/04-11 (火) 17:22:59
夜はなんたら見てそう – 17/04-11 (火) 22:35:40
ホームが河原町ラウワンなら俺 – 17/04-11 (火) 23:18:34
お前だったのか – 17/04-11 (火) 23:27:27
河原町ラウワン一昨日初めて行った – 17/04-11 (火) 23:43:51
河原町ラウワン久々に行ったら左台が超ガチムチになってて草生えた – 17/04-12 (水) 22:14:50
期間というか、他機種のプレイ状況にも依るけど800〜1000プレイくらいでニエンテのイメージ – 17/04-11 (火) 15:16:42
めちゃくちゃ早すぎない? – 17/04-11 (火) 15:29:48
2400クレ ポップン単だけどニエ菱くらい これでもかなり速いって言われるレベル – 17/04-11 (火) 15:35:31
1000クレだと48くらいが限界だろ – 17/04-11 (火) 16:58:50
ラピスから初めて計1000クレいくかいかないかだけど今45くらいだなぁ – 17/04-11 (火) 20:13:14
アドベンチャーから始めて多分数千クレは使ってるだろうけど未だに最高47だぁ(白目) – 17/04-11 (火) 20:31:28
500で48底辺、2000でバロ、4500でニエ、トイは7000〜8000くらいだったかな? – 17/04-11 (火) 21:40:07
49中→49強の壁厚すぎませんかね…(絶望) – 17/04-11 (火) 23:28:13
弐寺とCS(PS2コンのみ)のおかげか500クレぐらいでニエンテ撃破までいけた – 17/04-11 (火) 23:44:53
上達速度の話は荒れるからNG – 17/04-11 (火) 16:48:40
始めたのがサニパ前かサニパ後かだけでもだいぶ世界が違うしアレ – 17/04-11 (火) 17:28:08
ワラベが初49埋めできてモチベめちゃんこ高くなったおかげで49弱ははやく埋まったな – 17/04-11 (火) 18:23:26
50全埋めなら15000~20000クレはいるんじゃね – 17/04-11 (火) 19:24:31
ポップンの敷居の高さで最初から始めたなら、そこそこの才能あり+1週間ほぼ毎日でも5.6年はかかりそうだな – 17/04-11 (火) 21:33:47
ニエは2000クレくらいでいけたしそんなに難しくない それよりも7000クレ積んでもクリアできないトイコンがやばい – 17/04-11 (火) 21:34:27
平均的なポッパーが本気で目指せば全埋めできる期間か全埋めまで行くほどモチベと才能に溢れてる人がかかった平均の期間で意味が変わる – 17/04-11 (火) 22:01:30
初見に強い人と弱いの違いって何なんだろう?俺曲が出たばかりだとポプとも上位なのにしばらくするとドベになってることが多い – 17/04-11 (火) 04:22:43
-
IDが英数交互だ – 17/04-11 (火) 00:54:19
思いついたメロディ全部音ゲーでやったやつってなる – 17/04-11 (火) 02:33:07
お堅い文字を見るだけで拒絶反応出るから無理 – 17/04-11 (火) 07:59:09
普通に生活してたら、中々1000以上の楽曲に触れる機会なんかないよな – 17/04-11 (火) 08:22:15
1000冊以上マンガ読んでも面白いマンガが描けるかどうかは話が別 – 17/04-11 (火) 12:19:45
あのねの方がすき – 17/04-11 (火) 16:14:42
意識せずに漠然と聞いてるだけじゃセンスなんか磨かれない – 17/04-11 (火) 20:18:28
エレクリ鏡にして「これランダムランダム!うわ9バスクソwww同時押し469ゴミwww階段左!?左来た!」ってやってたら200点伸びたけど虚無すぎてリザルト撮れなかった( – 17/04-11 (火) 00:40:42
たのしそw – 17/04-11 (火) 01:44:20
ツイッターでやれ – 17/04-11 (火) 07:58:07
俺は好きだよw – 17/04-11 (火) 22:43:36
ホームのポッパー消滅して俺だけになった。ポップン続けてる人ほんと凄いわ – 17/04-10 (月) 23:52:23
ウチのホームで最近ポッパーになって20台30台をコツコツやってる人が数人増えたからポップン流行ってんな〜って思った – 17/04-11 (火) 00:12:35
じゃあ貴方はすごい人なのですね。 – 17/04-11 (火) 00:16:11
高齢化が進むなどの影響により新たにポッパーを目指す若者が不足している現状 – 17/04-11 (火) 01:12:47
その人の一番の代表作をポップンで輩出している社員コンポーザー、TOMOSUKE以外にいない説 – 17/04-10 (月) 23:43:00
wacのニエンテ、PONのスカーレット(もしくはムラクモ)デスロのヒプロ – 17/04-11 (火) 00:07:49
脇田は蠍火、スカーレットは多機種同時、右寺はone seek – 17/04-11 (火) 00:11:07
wacはサイレントでは?アルバムのタイトルにもなってるし – 17/04-11 (火) 01:21:50
その人の代表曲=その人の曲で一番最初に聞いた曲って考えると今の人は撫子ロック、ヒップロックは妥当。wacとPONはどれなんだろうね – 17/04-11 (火) 09:53:38
↑無知ですまんがワンシークってなんぞ? – 17/04-11 (火) 10:16:34
五鍵FINALのED 泣ける あと筐体から聞くと音量がデカくてビビる – 17/04-11 (火) 12:19:24
デス兄の代表作は完成度的にCURUSを推したいが、知名度的にはやっぱりヒプロに落ち着くのかなあ… – 17/04-11 (火) 14:22:16
ヒプロなんか単なるボス曲の一つだが、one seekはBEMANIの元祖である5鍵の終わりを飾る非常に重要な節目の楽曲 – 17/04-11 (火) 14:28:13
だからといって代表曲とも限らんけどな – 17/04-11 (火) 14:34:56
個人的にwacはカドルコアの印象も強い…いずれにしろ寺やな – 17/04-11 (火) 15:49:50
TOMOSUKEも違うだろ、量子かブラジャスだし – 17/04-11 (火) 00:41:21
凛花じゃないのか… – 17/04-11 (火) 01:12:07
TOMOSUKEは幅広く活動してるから代表作決めるの難しそうだけど、やっぱ凛花じゃね ひなビタの核だし – 17/04-11 (火) 01:50:44
新しめの曲は代表作って感じがあまりしない。LOVE IS ORANGEとかIMPLANTATIONとかならそれっぽいんだけど – 17/04-11 (火) 19:28:42
古いか新しいかじゃなくて知名度とかどれだけ移植されたかでしょ – 17/04-11 (火) 20:16:22
猫叉のサヨナラヘヴンは? – 17/04-11 (火) 00:56:39
あさきの雫も。天庭おとこのこ編他ギタドラ曲も印象強いけども。 – 17/04-11 (火) 10:03:49
PONはランページじゃないの? – 17/04-11 (火) 10:09:48
だいたいどの機種もSDおよび元SDがそうじゃないの? – 17/04-11 (火) 10:24:22
原則はそうだがポップンで言うと肝心のwacPONがそれぞれ蠍火(IIDX)にスカーレット(同時収録)だからなあ – 17/04-11 (火) 14:30:59
おぼろげですまんがスカーレットって同時収録より前にサニパのロケテで出てなかったっけ? – 17/04-11 (火) 16:26:19
同日開催のリフレクロケテにも入ってたぞ – 17/04-11 (火) 16:33:53
merlの愛妻は? – 17/04-11 (火) 10:48:00
みんなは今まで削除された曲の中で、復活したら嬉しい曲とかあります? – 17/04-10 (月) 23:12:54
釈迦や!! – 17/04-10 (月) 23:22:07
6のトランス、remixはコレジャナイ感が – 17/04-10 (月) 23:22:25
にんじゃりは単純に譜面が楽しいからまたやりたい、あとは復活すれば45初フルコン狙えそうなのでソウサセン – 17/04-10 (月) 23:27:41
ラバソー定期 – 17/04-10 (月) 23:33:14
ハウス一択 – 17/04-10 (月) 23:38:53
ハウスは確かに復活して欲しい – 17/04-11 (火) 00:56:02
結局何択なんだっけか – 17/04-11 (火) 13:33:38
5鍵初代のやつ、IIDXのやつ、IIIのやつ、ポプステのやつで4択 5鍵7thのやつだけ残ってる – 17/04-11 (火) 13:47:35
加湿器Regulusやりたい – 17/04-11 (火) 23:47:10
なんだかんだでパワフォとデジフォーク – 17/04-10 (月) 23:44:43
パニックポップ – 17/04-10 (月) 23:54:59
アニヒR – 17/04-11 (火) 00:19:40
森の鼓動定期 – 17/04-11 (火) 00:38:27
ポップン始めたのが大分遅いから、過去にあったJ-POPやアニメ曲をやってみたい。 – 17/04-11 (火) 01:43:55
旧作触った時に楽しかったソウサセンとパワーフォーク2かな あとけるトランス – 17/04-11 (火) 01:55:48
スパーク復活したらラピス→エクラルとマイベスト二冠になったヤバイオンナを抜かす勢いでプレイする。 – 17/04-11 (火) 06:56:25
チョコポないとかにわかしかおらんのか – 17/04-11 (火) 08:19:11
ハイテンKミックスかな – 17/04-11 (火) 09:30:43
デジポップやりたい – 17/04-11 (火) 10:18:58
熱帯のタイマンで。お互いフルコン決着ながら、素点で28k差をつけられて負けた(相手は99kパフェ、こちらは71k…)。同じフルコンでもここまで質が違うとは – 17/04-10 (月) 22:12:36
相手がうますぎませんかね… – 17/04-10 (月) 23:29:04
EXクルパ持ってないし処理落ち無い頃にカントリー取っておきたかったと最近になって思う。 – 17/04-10 (月) 23:29:22
あえて釣られてやるけどフルコンとパフェって時点で全然質違うだろ – 17/04-10 (月) 23:29:52
cool=great=goodのフルコンで70kだからなぁ 熱帯は50を含めた全ての曲で90k取れるくらいじゃないと勝てない – 17/04-10 (月) 23:35:35
フルコン70kってむしろどうやったら出せるんだよ。 – 17/04-11 (火) 00:31:24
寺ならフルコンで低スコアは普通にあるけど、今のポップンなら特殊な判定でもない限り繋げればスコア低くてもAは出るような – 17/04-11 (火) 01:05:43
落書き帳ラスト3ノーツがクッソ揺れてパフェ防がれたんだけど別にこんなのパフェるくらい流されても良くないのwそんな重要じゃないでしょw – 17/04-10 (月) 18:40:41
うん – 17/04-10 (月) 19:01:27
日本語で書いてくれ – 17/04-10 (月) 19:36:15
誰か翻訳よろしく – 17/04-10 (月) 22:21:59
落書き帳ラスト3ノーツがスコア難でパァーフェクト達成出来なかったけど – 17/04-10 (月) 22:36:31
このくらいの中難易度譜面なら普通にパァーフェクトさせてくれたっていいだろう と予想する – 17/04-10 (月) 22:39:33
落書き帳くらいの難易度ならラストギリギリでパァーフェクト逃してもそんなに気にしない(高難易度だったらショックが大きかった)って事かと – 17/04-10 (月) 23:18:57
申し訳ないけどめっちゃワロタ – 17/04-10 (月) 23:34:03
パァーフェクトwww – 17/04-11 (火) 00:00:02
なんかすごくじわじわ来る – 17/04-10 (月) 22:50:57
これ再翻訳だろ であってほしい – 17/04-10 (月) 23:26:58
閉店が決まったゲーセンは、ポプカの在庫を残してたらカードはどうなっちゃうんだろ。 – 17/04-10 (月) 15:32:33
リルくんがアリシアとの差を縮めて300ポイント程度の差にまでなっている – 17/04-10 (月) 13:57:51
今月は一人と一匹のトップ争いだろうな。 – 17/04-10 (月) 19:05:13
リルアリかアリリルか – 17/04-10 (月) 20:00:44
例のツイートが効いたんやろなぁ – 17/04-10 (月) 23:59:21
ノスタルジアのやさしさに包まれたならください – 17/04-10 (月) 13:13:36
破壊王さむじん姫伝説が始まって今日で一年と一週間が経ったんやけど、未だに行方不明か? – 17/04-10 (月) 11:50:42
今更だけどヤンデレナビくん予想より棒読み気味でちょっとにやっとした。 – 17/04-10 (月) 08:55:49
また個別ランキング不具合かな? シルヴェスターとか明らかにおかしい – 17/04-10 (月) 07:09:02
サヨナラヘヴンのデモプレイ見るたびに笑える – 17/04-10 (月) 03:21:36
EASYとは思えない難しさだよな – 17/04-10 (月) 03:43:54
コネクトEASYほどのインパクトは無いが難しいな – 17/04-10 (月) 04:46:55
ちょっと前のSPレベル6,7あたりのN譜面がノースピで降ってくる弐寺のデモよりかはマシだと思ってる – 17/04-10 (月) 05:13:09
999のやつ、デモプレイで普通に500地帯降ってて笑った – 17/04-10 (月) 06:50:15
今作から通常解禁されたせいか渚の小悪魔とかがデモで流れてなんか新鮮だった エクラル隠しが通常解禁されたらカウボーイEASYが流れる日も来るのか – 17/04-10 (月) 07:07:23
蠍火がデモプレイに来たのを見た – 17/04-10 (月) 14:01:58
恋愛勇者やセツナトリップも高速縦連打が笑えるぞ – 17/04-10 (月) 22:19:32
申し訳ないんだけど現在難易度投票を行ってるページがどこかわかる? しばらくこのwikiうろちょろしてたけどどうしてもわからなくて… – 17/04-10 (月) 01:49:05
49数曲クリアしてそろそろS乱に手を出そうかと思ってるんだけどどのレベル帯から始めれば良いのやら – 17/04-09 (日) 22:36:16
一応49弱にはLv5-7が対応しているみたいだけど、S乱慣れしていないと歯が立たないと思うから、Lv3あたりから埋めるといいんじゃなかろうか – 17/04-09 (日) 22:49:35
5あたりかな ただ同時系やるなら2くらいの方がいいと思う – 17/04-09 (日) 23:14:43
無理押し慣れてないとLv1すら出来ないと思うよ。乱である程度慣らしてるなら上の人の通り3くらいからで良いと思う – 17/04-09 (日) 23:15:26
初日は1か2あたりからはじめてみて、初日のうちに5までステップアップさせられるかもしれない – 17/04-09 (日) 23:19:47
ガムランや千年の理やるといいよ。耐えゲーは基本おもろい – 17/04-10 (月) 01:10:38
無理押し耐性は皆無だろうからとりあえずレベル1弱あたりから触ってみる アドバイスありがとう! – 親 17/04-10 (月) 08:08:47
昨日まで最下位だったシルヴェスターがめっちゃ浮上してて笑う – 17/04-09 (日) 22:34:42
もう3日も会議室で争いが続いてるけど、本当に暇なんだなぁ… – 17/04-09 (日) 21:57:34
あそこまで行くと同じ人間なのかと思えるわw知性ないでしょあれ – 17/04-09 (日) 22:03:46
こういうのは誹謗中傷じゃないの? – 17/04-09 (日) 22:24:53
「今をもってこの場でのやりとりは終了してください」って日本語が読めない人だし、知性が無いと思われてもおかしくない – 17/04-09 (日) 22:37:07
やりとりを終了させなかったのは確かに感情的になった。それで処罰されても仕方がないと思ってる。で、その上でそれに「知性が無い」と書くのは誹謗中傷じゃないの? – 17/04-09 (日) 23:10:26
誹謗中傷ですね。されても仕方ないレベルのクズだけどなwww – 17/04-09 (日) 23:17:05
いや、これは明らかに子コメが煽ってるだけだし1000%悪い – 17/04-09 (日) 23:17:28
↑2 「誹謗中傷されても仕方のないレベル」って何? 誹謗中傷してもいい対象って何? 「加害してもいい立場」の肯定って、それは一般に「差別」と呼ばれるものだぞ。 – 17/04-09 (日) 23:20:06
子だけどたかがネットの書き込みやぞ?そんな本気になってたら精神崩壊するで – 17/04-10 (月) 01:11:48
明らかに知性の足りていない子米みたいなのとはまともに話をしなくてもいいんだぞ – 17/04-10 (月) 15:14:07
あ、ごめん煽ってるt7と子は別人だったか – 17/04-10 (月) 15:15:45
もうあの二人を両方規制して、終わりでいいんじゃない?(提案) – 17/04-09 (日) 22:13:23
なんでこういうツリー建てちゃうかな…… – 17/04-09 (日) 22:18:02
不必要に煽り入れるのいい加減にしろ、大多数は件の人だけじゃなくお前達も見てて不愉快だと感じてるだろうぞ – 17/04-09 (日) 22:29:25
お互い判断ミスで悪いことしちゃってお互いそれを謝まって俺はそれで済ませたいのに、なぜかあっちはその「判断ミス」をした理由まで突いてくる。勘違いしたという話をすれば「なんでそんな勘違いできるんだよ」的な返しが来てどこまでも追求される。俺はお互い様で終了が妥当だと思うのよ – 17/04-09 (日) 22:30:53
なんで?お前だってとうとう俺と同じことやってんじゃん。「答えろとは言ってない」からセーフなわけないだろ。俺は全部答えた。で、人にそれを答えさせたお前だけなんで答えないってことが許されるんだよ? – 17/04-09 (日) 23:17:39
こういう奴って彼女が浮気したら浮気相手からきっちり慰謝料とるんだろうな。逞しい。 – 17/04-09 (日) 23:25:10
これで彼女なんてできるわけないだろjk…… – 17/04-09 (日) 23:29:07
いや、答えろとどこまでも迫ってくるのとは違うでしょ(しかも最初にははっきり必要ないと思うなら答えなくていいと書いてある)。はい、こっちも終わり – 17/04-10 (月) 00:06:53
あれ、IDが – 17/04-10 (月) 00:08:58
何がどう違うんだよ。で、上にも書いたとおり「必要ないと思うなら答えなくていい」と書いたからってセーフになるわけないだろ。いつになったら答えるんだ? – 17/04-10 (月) 00:10:43
むしろ交際期間被ってたと嘘ついて好いてくれる不倫相手から慰謝料の体で金むしってポイ捨てしそう。 – 17/04-10 (月) 00:18:01
ブーメラン以降はお前のやり方だとこうなるぞっていう単なる説明だぞ。嫌なら必要ないと言ったやつがお前と全く同じだと思うならそこはもう感覚が全然違うからもうどうしようもない – 17/04-10 (月) 00:40:09
だからそれについても俺は答えてるだろ。お前はどうなんだよ。 – 17/04-10 (月) 00:51:49
今回じゃない過去に答えたときのお前の反応に基づいてるだけ…ってこれじゃマルチだしこれ以上はやめとこう、いやあっちでもだけど – 17/04-10 (月) 00:57:44
俺の反応に基づいてるから何?俺は質問に答えてお前は質問に答えてないって事実は変わらないんだけど?いいから質問に答えろよ – 17/04-10 (月) 01:17:33
もういいよほんと – 17/04-10 (月) 01:19:19
会議室でも警告されてますが、これ以上続けるなら2人まとめて管理人に報告します – 17/04-10 (月) 01:23:35
うんこ – 17/04-09 (日) 23:15:08
いいからアリシアちゃんで抜いてろ – 17/04-09 (日) 23:30:05
荒らしに荒らしまくってよく言うわ、まともな言葉で接してくれてるのに辞めないお前が悪いだろ – 17/04-10 (月) 08:19:35
下の質問の回答を見るに29か30歳あたりの人に見えるけどそんな年齢で煽られまくっておもちゃにされながらもまだ食い下がるのってむなしくならないの? – 17/04-10 (月) 18:59:22
自分で撮影投稿した動画(まだ他に一件もない譜面)を表に貼ろうとしたけど「これって自演してるみたいだな」と考えてしまいなんだか貼りにくい – 17/04-09 (日) 18:51:28
別に自分でつくったって素直に言えばええやん – 17/04-09 (日) 19:16:22
周りの目なんか気にすんな – 17/04-09 (日) 19:39:59
-
萎縮しすぎてたわ、ありがとう – 17/04-09 (日) 20:31:38
どんどん追加してくれるとありがたい – 17/04-09 (日) 22:30:12
家に弐寺とポップンの専コンがあるからpmsとbmsやる。ってかゲーセン止めてインフェニタスみたいにCSに切り替えてくれてもいいのよ – 17/04-09 (日) 18:09:13
-
削除曲もデータは全部残ってるってコメント書いてあった – 17/04-09 (日) 14:15:43
昨日も見た。 – 17/04-09 (日) 14:16:49
韓国の筐体ってオフライン稼働できるんんだっけ。だから中身を解析できる – 17/04-09 (日) 14:19:08
これデータ内に残ってるんじゃなくて過去作のデータからコンバートして強引に追加してるだけらしいぞ – 17/04-09 (日) 19:46:50
今更ごちうさ見てるけどかわいいな OPポップンに入らないかな – 17/04-09 (日) 13:57:24
ノスタルジアの筐体を弄れば遊べるよ – 17/04-09 (日) 13:58:40
指やれ指 – 17/04-09 (日) 21:25:20
担当キャラはミニッツで – 17/04-09 (日) 23:34:38
お前らゲーセンからBIMANIシリーズが全滅したらどうする? – 生きる希望 17/04-09 (日) 08:36:11
ゲーセン以外にも好きな趣味や生きがいがあるんで別になんとも思わんな。そらなくなったら悲しいけどな – 17/04-09 (日) 08:38:01
自分の中の4大趣味の一つが消えることになるから辛い でも辛いだけだけ – 17/04-09 (日) 08:49:04
他に何してんの? – 17/04-09 (日) 09:04:38
旅に行くこと、スポーツを観る/やる(特に野球)、ピアノかな – 17/04-09 (日) 09:12:55
どうせならピアニスト目指そうぜ。 – 17/04-09 (日) 09:24:18
ピアニストなれるならなりたいけどなー無理だわ – 17/04-09 (日) 10:14:49
とりあえずなんかやろうぜ。遠いとこ目指して小さいことを積み重ねるみたいなことしたら案外プロになっちゃうかも – 17/04-09 (日) 11:26:49
勝手に補足すると、遠いところを目指すのはいいけど遠いところに立たなきゃ意味がないと考え始めたら一気に何もかもがつまらなくなるから今を精一杯楽しむんやで – 17/04-09 (日) 12:50:08
チュウニズムのプレイヤー人口5倍くらいになりそう – 17/04-09 (日) 09:36:51
マジレスするとゲーセンの出入りはおしまい。ネトゲに移行すると思う。 – 17/04-09 (日) 09:39:29
BEMANIシリーズが無事なら問題ない – 17/04-09 (日) 10:48:14
よく見たら親コメのはパチモンだったか。ふぅ – 17/04-09 (日) 16:57:10
IFの話しをしてるのにそうならなければ問題ないとか噛み合ってねえな – 17/04-09 (日) 17:00:50
↑全滅するのはBIMANIシリーズであってBEMANIシリーズではないっていうネタだろ – 17/04-10 (月) 16:12:39
pms自由に作れたり出来ない? それかセガかナムコに買い取ってもらってナムコオリジナル曲がたくさん入ったりとかみたいな……権利云々がめんどくさそうだけど – 17/04-09 (日) 11:03:01
ACコン買って家でプレイする – 17/04-09 (日) 12:45:24
動画勢に転身する – 17/04-09 (日) 13:43:18
他に趣味もないし仕事人間になりそうだわ – 17/04-09 (日) 13:50:42
音クラ行く – 17/04-09 (日) 14:01:30
積んでるガンプラやら食玩やらの山を崩す – 17/04-09 (日) 14:31:43
他機種に移るのが大体なのではないだろうか。後は各々の趣味の時間が増える。後は懐古厨が爆増する。 – 17/04-09 (日) 16:34:58
うまるちゃん今秋に2期決定、またコラボとかやるといいな – 17/04-09 (日) 08:19:39
癖とかそんなんじゃなくて真面目に今輪廻が罰最多で77なんだけどこれは大丈夫な傾向なんだろうか – 17/04-09 (日) 03:49:11
補足:49の解禁済み内で 未解禁はカプサイシンとCHERNOBOGとトリカンとかるたとジオメトとトリデカ – 17/04-09 (日) 03:50:13
コドモライブとリンネが48と49でBAD数飛び抜けてたけど普通に埋まったから安心して練習しよう – 17/04-09 (日) 04:23:07
情報が足りてなさすぎてなんとも言えない。いつかは埋まるよファイト – 17/04-09 (日) 06:00:37
アレ下からだとクソ強いからそんなもん 罰50でもクリア出来るからヘーキヘーキ – 17/04-09 (日) 11:16:47
許容罰数の多さは49でも一番だからまあ – 17/04-09 (日) 11:20:52
未だに前作の隠し曲の解禁方法がないね。 – 17/04-09 (日) 00:42:27
会議室のあれって荒らしなの?真性なの?どっちにしても規制するべきだとは思うけど – 17/04-09 (日) 00:42:22
ここ3日間昼も夜もずっと張り付いてる奴なんか放置でいいのに… – 17/04-09 (日) 01:17:02
規制せず放置が正解 – 17/04-09 (日) 01:29:26
真性のキチガイな感じがする。会議室とセイレーンとアートコアでしか暴れてないし荒らし目的じゃないんじゃないかな – 17/04-09 (日) 03:12:46
精神病患者 – 17/04-09 (日) 08:17:26
貴重な土日をこんなことに費やしてお疲れさまですって感じ – 17/04-09 (日) 09:02:16
セイルレン騒動の時は受験終わりの高3みたいだったし大学デビュー失敗か浪人したかで心がすさみきってる上に暇をもて余してるんじゃないかな – 17/04-09 (日) 14:02:56
よくわかんないけど、普通に月末以外暇な社会人だぞ。なんか高3とかそういう発言したっけ? – 17/04-09 (日) 14:05:24
社会人だったのかよwww ところで何歳くらいなの?ポップンはいつから始めたの?Twitterとかやってる? – 17/04-09 (日) 14:59:21
年齢は答えない。ポプは10から。twiは会議室に捨て垢置いてあるからそこからどうぞ。 – 17/04-09 (日) 15:03:14
ポップン始めたきっかけは何?ポップン始めたときは誰かとゲーセンに行ったりプレーしたことはあった? – 17/04-09 (日) 15:19:57
近場のゲーセンにあったから。友人と一緒に行ってたよ。 – 17/04-09 (日) 15:22:42
遠方のゲーセンとかには行かなかったの? – 17/04-09 (日) 15:25:45
無くはないけど、基本は行きつけのゲーセン。 – 17/04-09 (日) 15:26:15
行きつけのゲーセン(近場のゲーセン?)にこだわる理由とかはあったの? – 17/04-09 (日) 15:28:43
無いよ。単に近かったから。 – 17/04-09 (日) 15:35:12
キャラは誰が好き?英語は得意? – 17/04-09 (日) 15:55:55
今は使ってないけどスキップのししゃも。英語は知らんけど平均ぐらいじゃない? – 17/04-09 (日) 16:01:11
なんかやってるのスポーツ? – 17/04-09 (日) 16:12:37
やってないよ。 – 17/04-09 (日) 16:17:34
最終学歴は? – 17/04-09 (日) 17:33:45
答えないよ。 – 17/04-09 (日) 17:38:52
他の質問は全部答えてくれたけど学歴と年齢は答えてくれないのには何か理由があるの? – 17/04-09 (日) 18:09:41
個人情報だから、 – 17/04-09 (日) 18:11:03
始めた当時にポップンやってた友達とは今も仲は良い? – 17/04-09 (日) 18:26:16
そいつは地方に行ったから会ってない。 – 17/04-09 (日) 18:30:42
俺のことだよね。何度かスルーしてはいたけど、流石にこの子米の複数は誹謗中傷じゃないの? – 17/04-09 (日) 13:00:07
なんで誹謗中傷されてるの? – 17/04-09 (日) 13:28:34
何でかはしてる側に聞いてくれよ。 – 17/04-09 (日) 13:31:55
何一つスルー出来てないんだよなぁ…。 – 17/04-09 (日) 14:27:48
一昨日の14:32:00のは親コメ子コメ含めて全スルーしたと思うけど? どの辺が「何一つ」なの? – 17/04-09 (日) 14:36:10
知らねぇよだったらいちいち無駄にツリー伸ばすんじゃねぇよ。 – 17/04-09 (日) 14:51:35
「だったら」って何? でどの辺が「何一つ」なの? – 17/04-09 (日) 14:54:23
白黒ハッキリさせたい人なのかもしれないけど、ある程度の曖昧さを許容できないなら、ここはあなたの為にも来ない方が良いのではないか。 – 17/04-09 (日) 16:39:24
↑曖昧というか、明確に間違った主張じゃん。それがまかり通るのはおかしいでしょ。 – 17/04-09 (日) 16:56:32
そうやって自己を曲げずに食い下がる所がこのウィキの【場の倫理】に合わない。確かに誹謗中傷がまかり通るのはおかしいよ、しかし、それでも、下手に刺激せずに『ああこいつはそういう奴なんだな』でスルーするのが精神の省エネに繋がるの。貴方は別に間違ってない、でもここには向いてない。俺はそう思ったよ – 17/04-09 (日) 17:51:42
そう思うのは結構だしそれを否定するつもりはないけど、間違ったものに反論することを否定される謂れはないよ。(vbBT7EQlがそれを否定している、とは思ってないよ) – 17/04-09 (日) 18:13:52
そうか、それもそうだね。反感は強いだろうからそこには気を付けてくれよ。 – 17/04-09 (日) 18:34:52
これは確信を持って言えるんだけど火に油注いでる木親と子も大概だからな – 17/04-09 (日) 14:37:33
今日シルヴェスターの誕生日だしさすがに最下位脱出来るかな – 17/04-09 (日) 00:23:06
-
輪廻プロバロ天空無垢の壁が倒せない誰か助けて……(ppは雑魚だった) はぁニエスケリナスペなんていつ出来るようになるんかな…… – 17/04-08 (土) 22:20:19
無垢がよくわからんけど残り3曲は乱で埋めたな クリア狙いだと必死になるから地力上げ的にもいい気がする – 17/04-08 (土) 22:25:48
イノセンスじゃないかな! – 17/04-08 (土) 23:19:09
innocence:無罪、潔白、純潔、純真、無邪気、天真爛漫(らんまん)、単純、無知、無害、無毒 – 17/04-08 (土) 23:24:35
どこが無罪やねん癖だらけやぞ – 子 17/04-09 (日) 02:27:58
乱で壁をぶち破れ – 17/04-08 (土) 22:31:28
とりあえずスクリーンは乱数回でいけそう – 17/04-08 (土) 23:30:38
青白押せるようになったら割とあっさり埋まったな – 17/04-08 (土) 23:49:55
最近リンネ・プロバロ・天空が埋まった者だけど、癖抜く意味でも一旦それらの曲は忘れて適当な46~47ぐらいの曲の乱をやるのが役に立ったと思う – 17/04-09 (日) 00:12:48
乱やれ乱 あとはついでに47〜48の◆埋めも並行してやる – 17/04-09 (日) 00:42:41
リルってオスなの?メスなの? – 17/04-08 (土) 22:13:43
フィーバーウィン見た感じ男かな – 17/04-08 (土) 22:17:23
こんなかわいい子がうんたらかんたら – 17/04-09 (日) 04:47:40
ナビの次はリルが腐女子ホモショタの食い物にされる悪寒 – 17/04-09 (日) 08:58:30
少し前のキャラランキングの高ポイントをランカーが叩いてた件だけど、キャラランキングの捉え方の違いが原因な気がしてきた – 17/04-08 (土) 21:34:55
(続き)ランカーは多分キャラランキングを「個人戦の貢ぎ度ランキング」と解釈してて、その視点でみるとバトル連発とかで強引にポイントを稼ぐ行為は個人が目立ちたいがために不正行為でランキング1位取るような感じに見える。そう考えるとそりゃ怒るのも理解できる – 17/04-08 (土) 21:35:29
(続き)でも、キャラランキングを「団体戦のキャラ人気投票ランキング」と解釈すると、ポイント稼ぎは単に組織票でそのキャラを上位に押し上げる行為であって、こっちの視点だとキャラを応援したいがためのちょっと愛が重い行き過ぎた行動だという解釈が可能 – 17/04-08 (土) 21:36:03
と考えてみたんだけどどうだろう? – 17/04-08 (土) 21:36:42
TOBAが言うと一気に小物臭がしてダメ – 17/04-08 (土) 21:52:45
もう掘り返さんでいいでしょ – 17/04-08 (土) 22:02:40
原因はどうであれ叩いたって事実は変わらないから意味無いよ。ただ性格悪い人が憂さ晴らしをしました。としか捉えられないけどなぁ – 17/04-08 (土) 21:51:58
目立ちたいかどうかは置いといても、こういうイベントに進んで金を落とすのはちょろい商売を助長することになって、ゲームの質が下がるんじゃないのかという懸念を抱いてしまう。素直に寄付募ってくれたほうが100倍マシ – 17/04-08 (土) 22:00:08
「人気投票」って文面見ると「くっ…ボーボボに負けた!」を思い出してしまう – 17/04-08 (土) 22:02:43
「神に感謝」 – 17/04-08 (土) 22:30:22
順当な順位ですね – 17/04-09 (日) 01:10:19
フン – 17/04-09 (日) 02:16:34
あんな糞要素擁護する方がどうかしてるだろ、叩いて当然。口に出さなくてもみんな同じ事思ってるよ – 17/04-08 (土) 22:26:20
特定の個人が何に対してどう言ったとかはまったくどうでもいいことなので、個人名を出してる人は下手したらアク禁になるかもしれないからちゃんと分別付けた発言をしてね – 17/04-08 (土) 22:41:40
ごめんボーボボの個人名出してしまった・・・ – 17/04-08 (土) 22:56:57
○て – 17/04-08 (土) 23:01:58
○で伏せたからセーフ……なわけないよなあ 制限かけられるとしてもせめて編集禁止くらいにしてほしい – 17/04-08 (土) 23:02:55
伏せれて無いんだよなぁ 匿名の場でも個人名出すとその人が超粘着質な人で賢くて知識があったら凄く怖いことになるからな(経験談) – 17/04-08 (土) 23:10:19
ええんやで ただしつけもの、テメーはダメだ – 17/04-08 (土) 23:13:33
匿名って見かけ上だけだもんなあ、以後気を付けよ – 17/04-08 (土) 23:13:50
つーかあの理屈ならスコアタのeasy譜面をわざわざクルパor1グレで上位に入ることもダメな気がするんだけどなぁ – 17/04-09 (日) 00:46:39
-
そんなこと言ってたら好きなキャラのノマカをカード引きまくりトレードしまくりで、数百枚レベルで持ち歩いてるのもアピールなんですか?それも罪とか言ったら、今頃ポケット打ち切りになるぜ?解釈ずれてたらゴメンナサイ – 17/04-09 (日) 09:03:37
AKBの人気投票でCDまとめ買いするのが認められるか認められないかみたいなもんじゃないかね – 17/04-09 (日) 09:33:45
リルくんめっちゃ伸びてて笑うが – 17/04-08 (土) 21:22:45
ドラえもんのこえピアノ、黒鍵もしっかり押せるからノスタルジアよりピアノしてる – 17/04-08 (土) 20:53:53
ロングポップ君を途中で離す→別のボタンを押す→さっき離したロングポップ君を押す、ってのは可能なんだろうか – 17/04-08 (土) 20:46:13
それなりにシビアだけどできなくはない ただS乱とかだと素直にロング捨てたほうが良いと思う – 17/04-08 (土) 20:48:10
セイレーンの左手スライド+9ロングとかなら実用性あると思う – 17/04-08 (土) 21:09:10
意外とロング猶予あるから案外行けるっぽい – 17/04-08 (土) 22:05:48
動画サイトでポップンのプレイ動画を見て疑問に思ったんだけど、ポップ君の落ち方が実際のゲームと比べると変なのはなんでだろう? – 17/04-08 (土) 17:24:33
Shock me のコメログみたらなんか初期の頃のコメがごっそり削除されてんだな。荒らしの仕業?他もやられてんのかな? – 17/04-08 (土) 15:33:21
詐称の事を詐欺って書いてる人よく居るけどすごく気になる – 17/04-08 (土) 14:17:08
詐称か詐欺なら、詐称の方がしっくりくるね。 詐欺も別に間違ってはいないと思うけど違和感がある – 17/04-08 (土) 14:29:03
ポップンは詐欺って表現が殆どだね別に音ゲー用語なら意味が通じればどっちでも良いんじゃない – 17/04-08 (土) 14:31:35
意味は通じてるかどうかじゃなくてカービーとかエバンゲリオンとか書かれてるのが気になるのと同じ意味じゃないかね – 17/04-08 (土) 15:08:59
ドラゴンボールをドラゴボって略す事への違和感に近い – 17/04-08 (土) 15:18:16
詐欺つかってるのはギタドラ界隈だけでポップンも9割以上が詐称やぞ – 17/04-08 (土) 17:19:24
詐欺(さぎ)は金銭が絡むものだから詐称(さしょう)の方が表現的には正しいハズ – 17/04-08 (土) 14:46:37
詐欺はまだわかるけど逆詐欺はわからない – 17/04-08 (土) 15:05:36
意味が分かってるならどっちも正解。というかこの前も辛(つら)ゲージなのか辛(から)ゲージなのかで同じ様な事になったやん? – 17/04-08 (土) 15:35:16
詐欺だけだとあれだけど「難易度詐欺」とか「レベル詐欺」とかならまあ違和感ない – 17/04-08 (土) 17:35:42
難易度はスタッフが決めてるものだから、スタッフが決めた難易度に騙された的な意味合いと考えればしっくりくるか – 17/04-08 (土) 18:07:45
偽称ってのはどうかな?定着して欲しい – 17/04-08 (土) 18:33:21
ハイドロポンプ定期 – 17/04-08 (土) 19:42:03
-
エロい音ゲー曲といえば? – 17/04-08 (土) 10:59:32
Iciclesだな – 17/04-08 (土) 11:02:39
俺ポップ – 17/04-08 (土) 11:15:47
土木ロック – 17/04-08 (土) 11:24:56
保健ラップってエロいの? – 17/04-08 (土) 11:33:07
モンドロック – 17/04-08 (土) 11:56:11
Erosion Mark – 17/04-08 (土) 12:04:36
そりゃ生イキプリンセスでしょ! – 17/04-08 (土) 12:18:08
恋閃淫乱 – 17/04-08 (土) 12:33:17
虧兎に告ぐ – 17/04-08 (土) 12:58:14
ダブステ列島恋物語 – 17/04-08 (土) 13:12:07
生プリン。大体キャラのせい – 17/04-08 (土) 13:17:44
ニューディケ – 17/04-08 (土) 13:21:00
アマイヒミツ – 17/04-08 (土) 14:35:23
AFTER THE GAME OF LOVE ボーカルカットされるくらい際どい – 17/04-08 (土) 16:24:51
THE EARTH LIGHTのサンプリングボイスが露骨 – 17/04-08 (土) 19:32:53
SEXY PLANETもエロい – 17/04-08 (土) 19:41:43
ここはSystem Z – 17/04-09 (日) 00:11:51
-
なお、指摘のあったとおり一部については多重投稿らしい形跡の見られた票もあったのでテコ入れしているものもあります。もしこれは違うっていうものがあれば申し訳ないです – 17/04-08 (土) 02:27:34
乙です とりあえずbemaniwikiには反映しました – 17/04-08 (土) 03:52:37
元45のジオメト風紀ほしつくが全部強評価になったの笑う – 17/04-08 (土) 12:09:23
まさかの、トア曲(2曲だけだが)46詐欺のオンパレード。 – 17/04-08 (土) 12:12:34
45だけでなく初出46もなかなかやばいの多いな – 17/04-08 (土) 12:34:38
新曲の強と詐称率やばいな – 17/04-08 (土) 12:36:56
QuoNとイナカイザーとマインドゲームが指数反映されてないのはやり直すって言う事? – 17/04-08 (土) 17:03:57
セフィロト逆詐称5票ってどういうことなの… – 17/04-08 (土) 18:55:07
バウンスが弱とか本気で言ってんの…? – 17/04-08 (土) 19:53:48
適正外が初見で落としてギャーギャー言ってるけど何回かやれば46にしてはそんなに難しくないって感じじゃないのあれ – 17/04-08 (土) 20:51:14
↑48全埋めだけど勝率6割なんだぜ… – 17/04-08 (土) 23:33:42
↑48全埋めが10人集まって同じ状況かと言えばそうでもないだろう。 – 17/04-09 (日) 02:28:19
何故PON曲は呪い譜面が多いのかを考える嘆きのツリー(クオンスケジャッジポッパームラに壊滅的な癖が着いた – 17/04-08 (土) 00:48:05
PON曲は同じような音を使いまわしたもの多く、それに譜面が当てられた結果偏りが生じてしまったから – 17/04-08 (土) 01:05:03
PON以外にも呪い多いよ – 17/04-08 (土) 01:12:49
変に認識易だから – 17/04-08 (土) 12:08:39
音ゲーは目標を達成させるために粘着するのが多いのでその粘着対策に呪い譜面を多く作っているという – 17/04-08 (土) 12:18:00
呪い怖がって乱ノックばっかやるから綺麗な配置への耐性無いままなプレイヤーが多いんじゃないの – 17/04-08 (土) 16:40:56
認識しやすいけど押しにくい配置で、しかも曲中に何度も降ってくるから – 17/04-09 (日) 01:08:27
今ライン動画上げてるみんな大好きパンツの人、つべのラピス辺りの動画幾つかすごい割合で低評価つけられてるけど、何かあったとか変なのに粘着されたりとかしてたの? – 17/04-08 (土) 00:07:59
単純に曲の評価の可能性 – 17/04-08 (土) 00:26:35
親の話題と直接関係ないけど今ラピスのプレー動画見たら背景めっちゃ手抜きに見えるな… – 17/04-08 (土) 00:29:31
みんな大好きパンツの人って部分だけ見るとなんかジワジワくるものがあるな – 17/04-08 (土) 00:31:45
どうでも良いけどみんな好きなのパンツじゃなくてマンコじゃない? – 17/04-08 (土) 00:35:06
マンコはグロいからきらい – 17/04-08 (土) 00:36:19
隠す美学というものがあってな – 17/04-08 (土) 00:36:41
二次好きになれば幸せだゾ – 17/04-08 (土) 01:13:18
くさいだけでグロくはないと思うゾ(個人差) – 17/04-08 (土) 03:11:13
可憐で美しくて綺麗な他の部分に対してそこだけグロいのがいいんだよ – 17/04-08 (土) 07:03:36
貴族のお嬢様で綺麗なドレス着てるくせにとかね – 17/04-08 (土) 10:08:31
ポエットのつぼみ見たい – 17/04-08 (土) 12:48:41
糞曲しかないし当然 – 17/04-08 (土) 00:44:41
パンツマンの前はジズの人が主に速報動画上げてたし相対的に見たらすごい下手くそに思われてしまったんじゃない?ちょうど主流移ったのラピスあたりだし – 17/04-08 (土) 01:02:13
別にライン動画の評価なんでどうでもよくない? それで画質が悪くなるわけでもないし – 17/04-08 (土) 01:03:43
評価は少なからず上げる側のモチベになるんだろうし上げるモチベがなくなったらライン動画という文化自体が消滅するぞ – 17/04-08 (土) 01:08:12
少なくともこのサイトではかなり評価されてる – 17/04-08 (土) 01:18:42
難易度帯に合わせてハイスピ変えてるの見てなんて優しいやつなんだ!と思った – 17/04-08 (土) 03:12:22
意図的かはともかく、低難易度でハイスピを遅めに設定してるのは、親切だよな – 17/04-08 (土) 03:30:09
できればもっと遅い人出てきてくれたらなー – 17/04-08 (土) 11:33:45
変に個人的感想を残さないのが好感持てる 無言投下兄貴最高やわ – 17/04-08 (土) 08:02:40
ニコニコの方ではほんのちょっとだけ書いてるよ、気にならない程度だけど – 17/04-08 (土) 11:37:40
無言投下ばっかりしてると飽きられるからその都度面白い投コメにしてるだけゾ – 17/04-08 (土) 11:45:03
パンツマンは仕事早いし全難易度上げてくれるからすき – 17/04-08 (土) 12:32:49
-
まぁポプ界隈の動画投稿者ではトップクラスに有名な方だしこんなこともあるわな…。 – 17/04-08 (土) 15:55:06
今だとこの人くらいしか動画無いから転載もされるだろうな… – 17/04-08 (土) 19:50:04
天才の動画は転載されるのが常か – 17/04-08 (土) 20:52:47
やっぱ、バンツバンツ言ってるだけあって癖がある人だな – 17/04-08 (土) 17:38:38
ナビ君どの曲でどれがどう上がる下がるとか覚えてられないから三曲の合計で赤レーンのポップ君を叩きつぶした分熱血が上がり、青レーンなら闇、黄レーンならキラキラとかにしてほしい。 – 17/04-07 (金) 23:31:24
イージーゲージ、ハードゲージ、ガイドSEとポップン公式はコレジャナイ感満載のシステム作るの上手いな – 17/04-07 (金) 23:04:49
どんなシステムなら有用か議論でもしますか先生 – 17/04-07 (金) 23:10:32
コレジャナイのハードゲージだけな気がします先生 – 17/04-07 (金) 23:40:15
fast/slowとかみたいな有用性が高いオプションも評価して下さい先生 – 17/04-07 (金) 23:50:53
そういやイージーゲージって意外と実装してる音ゲー少ないよな 需要ありそうだけど – 17/04-08 (土) 00:25:44
ガイドSEは有能だわ。最初はこんなのいらねえようるさいだけじゃんって思ったけど、気まぐれで付けたら伸び悩んでた曲のスコア上がるし高速階段全coolで拾うと音が気持ちいい。 – 17/04-08 (土) 08:38:05
新堂敦士誕生日 – 17/04-07 (金) 22:43:39
日記でやけに寝ること多かったりメトロポリタンの歌詞だったり、うさ猫の世界観が何か裏ありそうで怖い – 17/04-07 (金) 22:40:27
お茶づけ良曲だったからポップンにも欲しいな – 17/04-07 (金) 22:10:50
誰かポップン復活させる救世主いないの – 17/04-07 (金) 21:22:05
ブンブンハローポップンミュージック どうも、MZDです。 – 17/04-07 (金) 21:46:52
モヘアに何も感じなかったならもうそいつはポップン無理なんじゃない – 17/04-07 (金) 21:56:17
MesiAの新曲まだかな – 17/04-07 (金) 22:11:03
ゴミみたいな曲ばかり入れるのやめて音ゲーらしい曲入れれば少しはマシになるのに – 17/04-07 (金) 22:30:01
毎回ここに来る荒らしだから黙ってIP控えたいのに、どういう訳かこいつが米した後にすぐ米が付くせいでIP控えようにも控えられないんだよな。偶然だといいんだがねー – 17/04-07 (金) 23:10:16
人間は周囲に注目される行動をより多く取る傾向がありますから、粘り強く無視するしかないです。IPを控えて制限をかけても掻い潜ってまたやって来るでしょう – 17/04-07 (金) 23:43:47
その度に規制すればいい話。そもそも無視なんて此処の人達には絶対出来ないし – 17/04-07 (金) 23:51:58
もういっそ書き込み時IP開示でいいんだけどな個人的には – 17/04-08 (土) 01:07:06
何言っても文句言いう奴なんてほっとっきゃいいのよ – 17/04-07 (金) 22:31:33
それ以前にゲーセン潰れるのを止めないと全滅するぞ!布教するんだ! – 17/04-08 (土) 00:32:33
多分来週のスコアチャレンジにはキルトが選出されるんだろうな。 – 17/04-07 (金) 15:43:40
またキチガイが沸いてるw – 17/04-07 (金) 14:32:00
最近の情雑はレベルが高い – 17/04-07 (金) 14:40:00
削除されたツリーの内容をわざわざ新しいツリーでぶり返すキチガイもおるぞ – 17/04-07 (金) 17:02:40
楽しいキチガイは大歓迎だが – 17/04-07 (金) 17:51:53
説教したいだけさんも混じってそう – 17/04-07 (金) 21:45:48
こんなしょっちゅうよくはりついてるものだこと – 17/04-07 (金) 22:30:13
書ききれなくて2つ目のコメまで行くやつ本当キモい、頭に出た単語羅列してるだけだろ – 17/04-07 (金) 22:30:48
けものフレンズあくしろよ – 17/04-07 (金) 12:46:34
ウッホホ地帯が少トリル連だったら確実に楽しいよね – 17/04-07 (金) 15:30:33
数ヵ月後、そこにはビーストウォーズの姿が – 17/04-07 (金) 16:04:52
配信されるかもわかんないけど、ビーストでやりたかったな – 17/04-07 (金) 20:57:53
それもいいけどガヴドロも…。 – 17/04-07 (金) 21:28:42
ポプにもし来たら担当キャラは – 17/04-07 (金) 22:12:45
-
1曲8クレでも1週間解禁でも構わんからスピードスターかなでをよこせって毎秒言ってる – 17/04-07 (金) 07:49:11
Lv18全難崩されたから永久に許さない – 17/04-07 (金) 08:27:43
18全難できる腕あるならギアチェンで余裕だろ – 17/04-07 (金) 10:34:21
ギアチェンとかやったことないもんで外しまくるんよ – 17/04-07 (金) 11:42:33
そうか。とりまスタートボタンを見ないで押せるようになろうぜ – 17/04-07 (金) 12:36:05
ギアチェンは10回くらいやれば1回は成功するぞ。あまり回しすぎないことを意識すればいいと思う – 17/04-07 (金) 19:30:28
kac2013並みに面白くない譜面だった記憶しかない – 17/04-07 (金) 08:55:07
入れるならHS0.1-0.9も入れてくれ せめて0.5-0.9 – 17/04-07 (金) 12:35:03
ポップンだったらノースピでも見切れないんですが – 17/04-07 (金) 17:06:41
なんかポップン以外で面白いことないすか? – 17/04-07 (金) 00:44:16
ねえよそんなもん – 17/04-07 (金) 00:50:19
面白いことなさすぎて日本に住めて水飲めるだけでありがたいって発想になってる。 – 17/04-07 (金) 01:13:28
有り難く思えない人には生き地獄って言葉がピタリらしい – 17/04-07 (金) 01:31:02
そういう話聞くと感謝しないとなぁって思うなぁ。息が吸えてありがたいとかでもいいかな? – 17/04-07 (金) 01:41:30
それは流石に…なんで息を吸うだけなのにこんなに辛いのかと思ってるよ。ここ1月くらいは。 – 17/04-07 (金) 01:45:32
なんでそんなことになってるの?原因わかる?自分語りくっさとか言われそうだから自前に言っとく – 17/04-07 (金) 02:23:55
そこまで行くとガチ鬱だろ………病院行け – 17/04-07 (金) 09:22:38
花粉症だろ – 17/04-07 (金) 10:38:17
喘息の俺からすると息が出来なくなることの方が死ぬほど辛いしたまに死にそうになる – 17/04-07 (金) 11:17:55
けものフレンズコラボあくしろよ – 17/04-07 (金) 12:46:01
ポップンをより楽しめるように鍛えるとか?俺は今総指伸筋ってやつ鍛えてるよ – 17/04-07 (金) 01:56:01
なにそれ。くやしく教えて – 17/04-07 (金) 02:14:13
膝付き指立て伏せ 輪ゴムを指に巻いて開閉 風呂で手首をグッってやるやつ 色々続けてたら人差し指中指で高速トリルが押せるようになったよ。あと弐寺で指が疲れない – 17/04-07 (金) 08:00:39
違う違う、もっとくやしく – 17/04-07 (金) 08:47:48
ワロタwww – 17/04-07 (金) 09:21:17
弐寺で!指が!疲れない! – 17/04-07 (金) 09:22:21
説明っ – 17/04-07 (金) 16:00:47
ソープランド行こう – 17/04-07 (金) 10:43:15
そういや旗リミもキルトリミも同じ服装のMZDが出てくるけど、このMZDも後で単体で出てくるんかな – 17/04-06 (木) 23:17:43
96ちゃんの遺作って何になるん? – 17/04-06 (木) 22:30:30
ポップンだと霊魂爆砕かな – 17/04-06 (木) 22:42:02
弐寺だと次葉だな。コナミでなら多分ギタドラ? – 17/04-06 (木) 23:11:45
まだ死んだわけじゃないだろ 外注でまた出す可能性だってある訳だし – 17/04-06 (木) 23:24:51
あさきとまた一緒にやりたいって言ってたし普通に外注で来そう – 17/04-07 (金) 02:38:00
たぶんノスタルジアの新曲 – 17/04-07 (金) 07:34:21
jubeat plusのお茶漬けのギターは誰なの?もしかしたらあっちじゃね。 – 17/04-07 (金) 16:03:46
春だなぁ – 17/04-06 (木) 22:28:49
-
ゲームのテンポがあるからしょうがないんだろうけど、1曲2分前後ってやっぱり少し物足りないよね – 17/04-06 (木) 20:30:43
集中力のこととか考えるとちょうどいいと思うけどな。2分半超えられるとフルコン狙うときとか精神的に辛くなる – 17/04-06 (木) 20:54:36
DIVAのフル曲はそれがほんと辛かった – 17/04-06 (木) 21:12:37
DIVAはスコア狙いが闇と聞いたがフルあるのか…話題に挙がりにくいだけで何気にやばい音ゲーなのでは – 17/04-06 (木) 22:30:17
スコア狙いかつフルでやるって相当闇の深いゲームになりそうだなdiva – 17/04-06 (木) 22:36:30
PS2動かせるゲーム機あったらCS9オススメ – 17/04-06 (木) 21:06:21
ぱるメロとかやると2分で良かったって思うわ 聞くならいいけどプレーは集中辛い – 17/04-06 (木) 21:29:32
音ゲーのサントラ聞きながら他の作業してたらいつの間にか5曲分ぐらい進んでることよくある – 17/04-06 (木) 22:15:41
逆にチュウニズムは2分半の曲が多いイメージ? – 17/04-06 (木) 22:33:17
太鼓には4分オーバーの曲が幾つかあったな。そこまで行かずとも、確か千本桜は3分以上あるはず(ちなみに1000コンボ)で、連奏すると非常に嫌がられる。 – 17/04-07 (金) 00:50:20
ギタドラで蛍でもやれば? – 17/04-07 (金) 12:03:02
新規ニットちゃんのどっちの絵柄もどちゃくそ可愛すぎて生きる – 17/04-06 (木) 19:48:26
AkhutaにするならAkhutaにキルトを歌ってほしかった – 17/04-06 (木) 19:15:51
-
キャラランキング上位3人はうさ猫内で新曲が出る説 今月はリルはあるからアリシアと鹿ノ子に来そう – 17/04-06 (木) 12:24:33
参考にするだろうけど、今回のニットスペシャルはキャラランキング見る前から決まってたと思う – 17/04-06 (木) 13:07:56
ランキングが決定したからだと、どう考えても期間足りないしな。今ランキング上位のキャラしか来ないってギャーギャー言ってる人は余程頭に血が上ってるんじゃないかね – 17/04-06 (木) 13:20:38
確かにそしたらなぜミミにはないんだって話になりかねないからね – 17/04-06 (木) 17:31:58
↑ミミは今週のスコアランキング対象曲が – 17/04-07 (金) 00:26:16
↑一応新曲って意味で言ったんだかそっちの措置があったか – 孫2 17/04-07 (金) 07:10:25
こんだけキャラ居てからにスタッフに平等たれってのは不可能だし優遇不遇のものさしを脳内で自作して騒ぐことがもう既に頭悪い。 – 17/04-06 (木) 14:03:35
一般的にはこういうのは数ヶ月前から発注しといて当たり前だしな – 17/04-06 (木) 14:13:04
全然アリシアちゃんの公式イラスト及び神アニメ来ないぞ、許せるっ! – 17/04-06 (木) 14:57:28
イラストも曲もアニメも簡単に作れるものじゃないしキャラランキングと今回のは関係ないよなと思いつつAkhutaの新曲とニットの合わなさはどうしても何かあったのかなと勘ぐってしまう – 17/04-06 (木) 18:56:55
チュンストテーマと言いつつ蓋開けたら全部ニットという罠 – 17/04-06 (木) 11:36:49
そもそもチュンストテーマじゃなくて、今回はあの子に~って書いてあったけどね – 17/04-06 (木) 11:37:16
とはいえ本当にニットずくしだとは思わなんだ 最初に新規イラストのニットが出た時点でもうニットは無いと思ったのに – 17/04-06 (木) 12:48:47
チュンストの時もナンがピンポイントでピックアップされてたっけな。で、次はファンタジア代表が来るんだろうか – 17/04-06 (木) 15:57:51