魂依(EX) –
17/04-06 (木) 11:21:48
jubeatのお茶漬け初見エクセ狙えるぐらいの量産型譜面なのか…うーんこの – 17/04-06 (木) 11:19:17
リミックス曲が出たのでリミックス表反映 – 17/04-06 (木) 11:17:36
俺はマナミさんとつぐさんが出てくる度に「いつまでもパーキッツ新曲待ってます」と言い続けるからなァ!? – 17/04-06 (木) 11:13:41
当人同士が関わりたくないと思ってる男女を無理やりくっつけたがる老害上司と同じ臭いがする – 17/04-06 (木) 11:15:13
根強いファン程、本人達の気持ちを分かってあげられてないよな – 17/04-06 (木) 11:20:50
別に喧嘩別れしたわけじゃないし別々に音楽やろうって感じでライブにて本人は穏やかに語ってたけどね。子コメみたいな仲悪い認識の方が多いのかな – 17/04-06 (木) 11:21:00
解散発表の件でブログで揉めたみたいになったのが印象に残ってるんだろ – 17/04-06 (木) 11:36:12
なんかすまんな。もちろんマナミさんつぐさん2人の気持ちに反したことはしない方がいいけど、でもどうしようもなくパキ曲好きなんや……。願うくらい許してくれ……。 – 17/04-06 (木) 12:02:19
チラシの裏にでも願ってろ – 17/04-06 (木) 12:15:14
ここもチラ裏みたいなもんじゃん(暴論) – 17/04-06 (木) 12:20:13
チラシの裏って誰にも見えない所って意味だと思ってたんだが – 17/04-06 (木) 12:40:23
言われてみれば確かにそうだな 音ゲ板のチラ裏スレみたいな「便所の落書き」的な意味で使ってたわ – 17/04-06 (木) 12:42:25
願うのは勝手だけどいちいち宣言すんな – 17/04-06 (木) 13:48:29
なんで宣言すんのがいけないの? – 17/04-06 (木) 14:21:17
願うくらいなら全然許せるけど宣言するまではちょっと許せないかな – 17/04-06 (木) 14:53:53
だからなんでだよ – 17/04-06 (木) 14:58:05
願うくらい許せって言われたあとに宣言するのも許せって言われても困るやろ。これも許してしまったらどこまでも許さされるかもしれないし – 17/04-06 (木) 15:01:19
??? いやそもそも何で「宣言すんな」って言われてんのかわからないって言ってんだけど。許すも何も禁止されるようなことじゃないだろ。そこらの表現は百歩譲るにしても「これを許す」→「どこまでも許されるかもしれない」に妥当性のある繋がりが見えないんだけど。 – 17/04-06 (木) 15:06:08
願うだけなら自分だけの問題だからいくらでもご自由にって思うけど、宣言するとなると嫌でも第三者とも干渉することになるが故、相手を不快にさせるケースも出てくるだろって話でしょ?そんなこともわからずに今までどう生活してきたの? – 17/04-06 (木) 15:44:16
このツリーもアートコア並に伸びるのかなあw – 17/04-06 (木) 15:52:24
「相手を不快にさせるケースがある」から「宣言するな」だけじゃ、ありとあらゆる全ての宣言ができなくなっちゃうじゃん。不快に思ったんなら「どこそこが不快」っていう説明から入らないと意味が無いじゃん。んで、無為な罵倒はほんとやめろよな~ – 17/04-06 (木) 16:06:47
わかってるなら初めから何も宣言すんな。 – 17/04-06 (木) 16:08:40
いやだから、それじゃ宣言してはいけないことの説明になってないじゃん。結局何が不快だったんだよ。ただ「不快にさせるケースがありうるから」だけだったらここに書いてある全てのコメントがアウトだろ。 – 17/04-06 (木) 16:10:06
「いつまでもパーキッツ新曲待ってます」だけなら「無理だと思うよ…」で終わる話だった 「出てくる度に~言い続けるからなァ!?」が余計で不快 – 17/04-06 (木) 16:26:17
そっか、だいたいここの情雑のテンションこんな感じかと思ってたから気にしてなかったわ。ごめんな。 – 17/04-06 (木) 16:36:36
おう、二度と来るなよ – 17/04-06 (木) 17:20:18
何で来ちゃいけないの? – 17/04-06 (木) 17:26:50
アホみたいな議論かと思ったら謎の有意義性が出ててワロタ – 17/04-07 (金) 14:47:30
片岡さんまた体調崩した見たいなんだよなぁ… – 17/04-06 (木) 12:12:55
そんな無粋な真似はやめとけ – 17/04-06 (木) 16:18:26
ながい – 17/04-06 (木) 16:19:28
俺とダンプカーでドライブしないか? – 17/04-06 (木) 22:05:18
また低難度ザコ曲かよ。つまんねー。解散 – 17/04-06 (木) 10:49:20
しゃぶれよ – 17/04-06 (木) 11:13:36
この流れ定番すぎてむしろ今日は書き込むかな?書き込まないかな?って見届けるのがが楽しくなってきた – 17/04-06 (木) 11:21:55
毎回お疲れ。安心してメダルとスコア詰め楽しめる – 17/04-06 (木) 11:31:54
そろそろ今作品では集合するのを止めた方が良いと思うよ(良心) 今作品スコアラー増やす目標できてるから低難易度がメインになるよ – 17/04-06 (木) 12:08:03
正直解散コメすきだからもっとやって欲しい – 17/04-06 (木) 12:46:37
好きなだけ50やっててどうぞ。フローラ妊娠したらうpよろ – 17/04-06 (木) 12:53:14
勝手に解散してねぇで出勤しろカス。 – 17/04-06 (木) 13:02:08
平日でもしっかり集合して解散する音ゲーマーの鑑 – 17/04-06 (木) 13:34:06
次回もちゃんと低難易度報告に来いよ暇人 – 17/04-06 (木) 14:36:51
みなさん無視すればいいと思いますよ
–
17/04-06 (木) 14:41:22
最近この親に対する皆の反応が進化してる気がしてならない。次も楽しみだからまた来てね – 17/04-06 (木) 21:32:35
荒らしに慣れて一週回って楽しいからまた来てという本末転倒はよくないと思う – 17/04-07 (金) 02:26:57
今回はキルトremixに村井とふじのさんの新曲みたい。ニット祭り – 17/04-06 (木) 10:47:28
ふと気になったんだけど皆49初クリアってどういう散らばり方してるんだろう、気になったから皆さん49初クリア聞かせてください、ぼくはクラ9です – 17/04-06 (木) 09:44:18
ブラメタが最初だったけどヴェラム、スクリーン、オイパンまではほぼ同じ時期だった – 17/04-06 (木) 10:10:01
ヴェラムです。 – 17/04-06 (木) 10:10:43
クラ11 FEVERの頃だから他にあんまりなかったけど – 17/04-06 (木) 10:16:18
幕乱 次は甥0だったかも – 17/04-06 (木) 10:44:54
ヴェラムが初でその後すぐクラ11も埋まった – 17/04-06 (木) 10:50:24
オイパン0とクラ11がほぼ同時期だった まだブラメタがない頃 – 17/04-06 (木) 10:53:05
ワラbヴェラムだな – 17/04-06 (木) 10:54:10
ヴェラム – 17/04-06 (木) 11:13:30
まだ42だった頃のオイ0 そこから長らく何も埋まらず最近になってtrideca抜けたのを境にドカドカ埋まり始めた – 17/04-06 (木) 11:16:29
幕正規初クリアで、時間あいてヴェラム・ナイン同日クリアした – 17/04-06 (木) 11:52:27
ヴェラム→トリデカ ブラメタゲージ半分で手一杯だわ – 17/04-06 (木) 12:31:09
メタオペだった。ヴェラムもブラメタも結局逆ボを越えられないまま – 17/04-06 (木) 12:54:59
個人的にルイナスインボルクの2弱 – 17/04-06 (木) 14:46:01
4月はどうせこのままアリシア一択なんだろうけど5月は誰がいるんですか? – 17/04-06 (木) 07:03:53
ナビ君がぶっちぎりそう – 17/04-06 (木) 07:42:54
ジェイド「くすす・・・僕最終日に追い上げるから貯金はしっかりね」 – 17/04-06 (木) 09:33:35
気持ち悪 – 17/04-06 (木) 09:38:02
冷静なツッコミは草 – 17/04-06 (木) 09:51:27
あるキャラの1位取れた者だけど「本気のキャラ愛?」が求められる。ポップンを猛烈にやりこんでいるなら1位はとれるだろうけど、4月初旬で3000近くはスゴイ(笑)10000行くかな?(月間でなくて年間で継続して集計してくださると、コナミ様、うれしいです。血沸き肉躍ります←) – 17/04-06 (木) 10:03:17
このツリーなんでやばいやつ多いの? – 17/04-06 (木) 10:12:06
ヤバいけど(笑) ・・・年間グランプリで「貢ぎ度」を集計してくださり、コナミ様が上位60キャラの1位か2位の120名様に→(例)?(新カラーの、赤色バージョン)のキャラの書かれたe-pass贈呈してくださるようなことがあれば・・・(略)ま、無理だろうが。 – 17/04-06 (木) 10:29:05
多少はね? – 17/04-06 (木) 10:30:17
ガチ勢すぎて怖い – 17/04-06 (木) 10:30:59
キャラランキングのガチ勢でした(キッパリ)過去形。 ・・・ま、ポップンのプレイヤーの使用キャラの総プレイで、「ミミ、80000ポイント」とかで合計して集計してるから粗品贈呈してくださるのは無理だろうな・・・・面白かったよ、キャラランキング。 – 17/04-06 (木) 10:42:36
ま、そんな事を打ち明けられるのは匿名の場だけだろうな – 17/04-06 (木) 10:56:27
忘れた頃に貼られるよなこのコピペ – 17/04-06 (木) 11:17:09
Shock Me先輩ちーっす – 17/04-06 (木) 11:23:22
そうそう、匿名だからね?・・・ん?匿名なのに見事に特定出来てますね(笑)もう余裕でバレバレだし・・・ちーっす♪おつかれ(上の人は良く特定できたのう)今後も頑張りますよ!諦めませんよ~ – 17/04-06 (木) 14:10:19
-
せんごくタウストときて次はファジアか – 17/04-06 (木) 05:40:35
おう、最新の20件にアートコアとネイチャー並べるの草生えるからやめーや – 17/04-06 (木) 02:02:19
草 – 17/04-06 (木) 02:07:13
なるほど、そういうことかw – 17/04-06 (木) 02:08:59
ああ亜麻色があるのってそういう…しまったにひとみだね – 17/04-06 (木) 02:30:33
一過性のブームを巻き起こせそうなレベル – 17/04-06 (木) 03:01:38
ぼくの間違いのせいだ… – 17/04-06 (木) 09:45:50
今の最下位シルヴェスターなんだな 担当曲2曲もあるのに… – 17/04-06 (木) 01:56:37
今更なんだけどエクラル曲でジャンル名付け投票ってやってないのね – 17/04-05 (水) 23:35:19
ラピスに比べるとジャンルがつけづらいの多い気がする – 17/04-05 (水) 23:59:30
投票欄作って結果まとめる気力のある人がいないってだけのことよ – 17/04-05 (水) 23:59:43
ジャンル無くなってもう3作目なんだよな – 17/04-06 (木) 00:10:34
-
明日はナビ旅の新しいエリア来る REMIX曲あり – 17/04-05 (水) 21:01:59
キルトのリミックスなのか、それとは別に19の曲のリミックスなのか分からんな – 17/04-05 (水) 22:44:49
FLOWERのREMIXかもしれない – 17/04-05 (水) 23:26:50
今回のテーマはチュンストっぽいし、アニマルミニマルあたりがremixされると思う – 17/04-05 (水) 23:55:07
キャラランキング1位のアリシアマジキチすぎるやろ – 17/04-05 (水) 20:58:27
なんかポップンアプデ来てたな ついでにノスタルジアも – 17/04-05 (水) 20:10:50
明日のポップンはsanaさん復活フラグ? – 17/04-05 (水) 20:08:20
BEMANIwiki見たらマイクロだと1ポイントだけでも全員97位だから熱帯アイコン付くらしい 下手にマイナーキャラの曲やると思わぬアイコン付く可能性もあるのか – 17/04-05 (水) 19:51:36
ツイッターやってるポッパー40以下の初心者中級者か50ゴリラしかいないのなんで? – 17/04-05 (水) 18:15:51
-
滅茶苦茶辛辣でワロタ – 17/04-05 (水) 17:54:17
ランカーのTOBAこと的場康昭さんとその集いに叩かれるから1ヶ月CN変えてネットで叩かれを防いでおこうな👊 – 17/04-05 (水) 18:04:47
他にも上位の人をキチガイ扱いしてたりしてるから予想以上にポップンの民度の低さを露呈する結果になってしまったな – 17/04-05 (水) 18:15:00
TOBAとスティーヴンくらいでしょ、ひねくれてるのは…だといいなぁ – 17/04-05 (水) 18:24:06
一人のキチガイをランカーの総意みたいな言い方するのやめーや – 17/04-05 (水) 18:24:51
もろに上手なのに全然尊敬されないってタイプの性格だよな – 17/04-05 (水) 18:39:56
ド正論やん。何か間違ってるか? – 17/04-05 (水) 18:54:23
正論ではないな、キャラ勢の行動原理の説明にはなっていない – 17/04-05 (水) 18:58:30
何一つ正論じゃなくて笑う – 17/04-05 (水) 21:23:53
TOBAさんこんなところまで出張お疲れ様です – 17/04-06 (木) 11:09:01
いまだにパズドラやってるガイジやんけwwwww – 17/04-05 (水) 19:40:34
今パズドラニャル子さんコラボやってるぞ、戻ってこない? – 17/04-05 (水) 19:46:41
まあ俺たちも未だにポップンやってるガイジだしな – 17/04-05 (水) 20:24:07
↑2 しれっと嘘吐くのやめーや – 17/04-05 (水) 21:50:17
Y.S-Yレベルの事やらかしてから晒して、どうぞ まあこのwikiらしいツリーか – 17/04-05 (水) 20:18:50
つまりTOBAって人はそのみんなでご飯行ったときにせめて少しでも存在感出そうとしてドリンクバーの飲み物を全混ぜドヤ飲みして目立つような、微妙な実力で存在感出せない奴って言う自虐? – 17/04-05 (水) 23:23:37
例えが分かりにくすぎて頭が悪いのがよく分かるなw – 17/04-05 (水) 23:50:18
-
何かアップデート来てるわ。明日か明後日何か有るのかね。 – 17/04-05 (水) 12:21:20
MUSECA新曲のタイトルが酷くて草も生えない – 17/04-05 (水) 10:50:26
ヌッ! – 17/04-05 (水) 11:48:18
いまだにボルテのおんなのこきねんびを超えたキモい曲名はないな – 17/04-05 (水) 12:07:59
ギタドラ「誰?」ミュゼカ「ぬ?」の流れはドン引き – 17/04-05 (水) 18:38:33
今週のスコアチャレンジは夢を絆ぐ亜麻色 – 17/04-05 (水) 10:32:12
最近ようやく春らしくなったね! – 17/04-05 (水) 09:27:35
みんなの所は、桜ってどんな感じ? – 17/04-05 (水) 09:28:17
春を通り越して夏になりそうなのですがそれは – 17/04-05 (水) 12:05:13
まだ枯れ木よ – 17/04-06 (木) 08:08:50
公式のネット対戦のナビ君口でけーと思ったら違った – 17/04-05 (水) 08:50:38
投票QuoNとかShock Me荒らされてるだろ。前見たときあんな強ペースじゃなかったぞ。前者中央付近後者弱寄りだったはずだが – 17/04-05 (水) 01:53:50
どうでもいいキャラだと抜けるのに、好きなキャラだと逆に抜けない………抜けなくない? – 17/04-05 (水) 01:46:02
ちくわのおかげだねっ!! – 17/04-05 (水) 00:18:18
キャラランキング、アリシアがリルで抜いて一位になってる – 17/04-04 (火) 22:22:16
ごめん ×で ○を – 17/04-04 (火) 22:22:47
馬で抜くのか・・・ – 17/04-05 (水) 02:27:12
幼女のケモナーとはたまげたなぁ… – 17/04-05 (水) 02:49:07
変身できるから多少はね – 17/04-05 (水) 07:06:12
なんだよその今日は今日はセイクで優勝みたいな言い方 – 17/04-05 (水) 16:08:18
セーラーちびうさとペガサスみたいな感じじゃね – 17/04-05 (水) 22:31:10
セシルが7位なのが意外と思ったら昔から有名なセシルガイジ女が既に700とか稼いでるな – 17/04-04 (火) 23:34:00
とりあえずな気持ちで今月はセシルを推してみた自分も想像以上の高順位でビックリ。 – 17/04-05 (水) 01:00:29
キャラのユーザー順位はこうやって人の名前出すヤツ居るからから先月もだけどなんかめんどくさいな – 17/04-05 (水) 09:16:00
からからカラカラKARAKARA – 17/04-05 (水) 09:53:09
倍以上突き放してるのはに草 – 17/04-05 (水) 00:37:47
普通に上司が独走すると思ってたからびっくりした、まあ昨日は当日補正があったのもあるが – 17/04-05 (水) 11:59:04
旧乱ノックページの難易度表もうちょっとと言うかほとんどの譜面を補完してほしいんだがそういう話ってないの? s乱は充実してるっぽいけど乱もほしい – 17/04-04 (火) 18:54:39
言い出しっぺの法則な。頼んだ – 17/04-04 (火) 19:38:54
自分で全曲やってページ作ってこい – 17/04-04 (火) 21:08:41
まあS乱だってやる気がある人が集まって成立してるから、ある程度たたき台作って提案してみれば反応あるかもしれんよ – 17/04-04 (火) 21:11:22
新版の方ももう1年更新無いな – 17/04-04 (火) 22:10:44
S乱のほうがあそこまで整ってるとS乱行こうってなっちゃう – 17/04-04 (火) 22:22:08
乱とS乱では伸びる能力違うし乱ノック表も欲しいよね とりあえず自分の体感難易度を書いてみたらどうかな – 17/04-04 (火) 22:26:08
S乱はプレイしなくてもだいたい的確な難易度出してくれる人が居るからなぁ – 17/04-04 (火) 22:33:54
s乱は埋めるけど乱は回すものというイメージ – 17/04-05 (水) 00:08:20
乱ノックページは新しい情報が増えていかないのが今すごい勿体無いよなぁ。最近の作品でノック対象にしやすいいい楽曲めっちゃ増えてるのに。 – 17/04-05 (水) 15:40:27
親は一応Level4辺りが胴丸率50%なので89.10ぐらいの判定は他の人お願いします – 17/04-05 (水) 16:25:35
jubeat×永谷園から漂う大相撲臭はなんなんだろうか?スミス氏がごっつぁんバトルに登場とか・・・ないよね。 – 17/04-04 (火) 18:29:26
クソ難しいと評判だったノスタルジアの蠍火のノーツ数がアプデで減らされたらしい – 17/04-04 (火) 13:39:47
クリアだけなら簡単だけどなあ – 17/04-04 (火) 13:57:48
ゲーセン行けないのでプレイデータだけ見たがリセットされてるな – 17/04-04 (火) 14:19:53
-
巷では蠍火が評判だけど、個人的にはタイピの方がスコア的にきついと思ってる – 17/04-04 (火) 15:45:36
ラジオ体操が入ったら知名度高いしBPM揺れでスコアラー粘着しそうだしで万々歳だと思う – 17/04-04 (火) 16:40:46
そういや、まだポップンよくわかってなかった頃ポプ17触ってたけど今よりゲージ減少量激しかった記憶があるんだけど昔はあれがデフォだったの? – 17/04-04 (火) 12:57:36
動物愛誤団体(笑)がまた任天堂批判してて草 – 17/04-04 (火) 12:26:12
-
秋田って人は昭和怪奇譚のリーシャル秋田なのかな? てかサポートの枠に小野隊長はいるけど一緒の会社らしいジミー親分はいないのね – 17/04-04 (火) 10:35:09
その秋田さん。土屋さんも古参のCSポップンのユーザーならみんな知ってると思う。 – 17/04-04 (火) 10:38:01
土屋さんはASparagus名義が有名よね 他も色々やってるけど – 17/04-04 (火) 10:52:48
秋田さんと土屋さんなら本田先生と共に悪魔城ドラキュラXクロニクルのアレンジャーとしてもお馴染みかな。 – 17/04-04 (火) 12:50:23
まさか家庭用チームの人って終わった後悪魔城ドラキュラチームに行ったのか? – 17/04-04 (火) 13:39:56
96ちゃん退社か…。本人の意志で退社したとはいえギタドラメインのコンポザが減ったのは痛いな。あさき、泉さん、王子は大分歳を召しているからギタドラの社内コンポザが不足する未来が見えてしまう – 17/04-04 (火) 12:00:34
メインクリエイター全員ポップンに関わってるのな – 17/04-04 (火) 12:36:22
霊魂書いたばっかなのに、もう曲提供ないのかな – 17/04-04 (火) 13:57:47
ギタドロックやったばっかりの大和いるし普通に外注ポジになるだけだと思う。指プラスにCOSIOの曲入った例あるし – 17/04-04 (火) 16:38:55
提供の機械は金かかるから確実に減るよね – 17/04-04 (火) 18:01:46
こやじ辺りにも言えるがKONAMIには勿体無いレベルの人だしな、しゃーない – 17/04-04 (火) 20:55:22
-
併せてLv45~46の投票も開始しましたのでよろしくお願いします。投票所はLv44以下と同じです – 17/04-04 (火) 00:22:24
どこでやってますか? – 17/04-04 (火) 07:31:21
透明まだらに弱票入れてる奴らは何なんだ…ぶっちぎりの逆詐称だと思ってたが – 17/04-04 (火) 08:48:02
今46~47攻略中だから45の詐称と46の強と詐称は入れといたが、Auftakt詐称0でたまげた – 17/04-04 (火) 10:43:22
弱なら全然入っててもおかしくないだろ – 17/04-04 (火) 23:24:18
もっと票が入ると細分化されていいかもね。 – 17/04-04 (火) 01:08:47
メガネハズセEX、マミーH、リドグラHの指数低い…低くない? – 17/04-04 (火) 01:20:51
白夜の指数と久遠が既に中評価コースまっしぐらなのが草。アニマ超えたりしたら大草原もの – 17/04-04 (火) 01:34:42
この辺の難易度はよく分からんからまだ見てるだけだが、結構ガッツリ詐称・逆詐称あるのな – 17/04-04 (火) 08:40:02
結果出るの楽しみだ – 17/04-04 (火) 10:52:01
常時解禁曲なのに票が少ないのってなんなんだ?未プレイあるから入れてないってだけ?詐称・逆詐称寄りの曲ばっかり票が集中してて指数の信憑性が薄くないかな…。 – 17/04-04 (火) 11:20:40
投票結果を反映してくれたっぽいのはいいんだけど、更新するときタイムスタンプを変更しないにチェック入れといてほしいな。編集した人、次からは頼むで。 – 17/04-04 (火) 17:38:18
トリックポップのジュディでふと思ったが、ダンサーの仕事があるのに何でファーストフード店でバイトしてるの?事務所からは副業許可もらってる? – 17/04-03 (月) 23:37:41
新筐体と旧筐体で少し画面のフォントとか違うのはなんで? 分かる人おるかな – 17/04-03 (月) 23:12:32
画面じゃねえや画面に映る文字のフォントか – 17/04-03 (月) 23:13:10
たぶん解像度の影響だと思う。FFのOPSP版でも「ボ」が「ポ」に見えるって事例があったりした – 17/04-04 (火) 07:42:17
キャラセレクトの紹介文は新筐体だけ色によってフォント違うらしい – 17/04-04 (火) 10:32:06
同じ新曲49なのにリルとセイルに随分差が付いてると思ったら、そうか無条件の格差か・・・ – 17/04-03 (月) 22:01:50
間違いなく筐体のせいだと思うが、COOLとGOODが200くらいなのにGREATが780とかいう珍リザルトを出してしまった。もう少しマシな台に移っても、COOLがGREATより多く出ることがほとんどないという。ネット対戦やっても当然ビリばかり…(これは普通の台でもそうなるだろうが) – 17/04-03 (月) 21:52:37
稀によくある – 17/04-03 (月) 22:03:20
スパイHやればCOOL>GREATになるよ! – 17/04-03 (月) 22:07:09
たまに旧筐体とかで、いつものBPMマイナス40くらいが丁度いいのあるけど、あれはなんの違いなんだろ。 – 17/04-03 (月) 22:58:49
昨日熱帯やってたらそんな人に当たったからもしかしたら親と当たったかもしれん – 17/04-04 (火) 09:39:37
jubeat永谷園コラボとかいうパワーワード – 17/04-03 (月) 21:20:44
ふりかけといえばポップンでしょーに – 17/04-03 (月) 21:21:25
-
メンバーの名前がパワプロみたいで草 – 17/04-03 (月) 21:35:05
あさきが歌うもんだと思ったら – 17/04-03 (月) 21:55:47
みずき あおい か、確かに… – 17/04-04 (火) 00:03:27
相撲好きからすると永谷園コラボなる響きに不吉なものを感じてなあ… – 17/04-03 (月) 22:53:01
永谷園の広東風かに玉収録!? – 17/04-03 (月) 23:48:42
おちんちん気持ちいい❤️ – 17/04-03 (月) 19:53:52
以下巨根そうなポップンキャラ – 17/04-03 (月) 20:02:39
何勝手に感じてんだ?罰としてケツピン二期作れ – 17/04-03 (月) 20:05:18
ダップンより面白い諸行ないの? – 17/04-03 (月) 20:30:36
下の激臭ツリーをさっさと流す為にももっと立てて – 17/04-03 (月) 20:36:25
激臭ツリーで草 – 17/04-03 (月) 21:23:02
草 – 17/04-03 (月) 21:30:13
ふざけるな俺はちゃんと毎週ちんこ洗ってるぞ – 17/04-03 (月) 21:37:02
毎週じゃ絶対臭いんだよなぁ – 17/04-04 (火) 01:21:43
下のツリーってなんだよ(無知)と思って見たら草生えた。shock meおばさんと同レベルやんかこれ – 17/04-04 (火) 05:05:16
それは俺が誰だかを知っている上で言ってますか? – 17/04-04 (火) 06:37:34
始めは割りと相談に乗ろうと思ったけど大半が縁切れと言うなか延々と堂々巡りを続けると分かってからはその気も失せた – 17/04-04 (火) 10:54:21
↑2 知るかよ。もういい加減だまれ – 17/04-04 (火) 16:18:19
↑さすがにこれは別人のネタやろ – 17/04-04 (火) 19:51:19
下のツリー立てたやつ死ね – 17/04-03 (月) 21:05:33
パスワードで入れるR-18雑情って欲しいよね…欲しくない? – 17/04-03 (月) 21:36:51
-
すみません、ログが流れてしまったので引き続きおねがいいたします…どうしても頼れる人が他にいなくて本当に悩んでいるので。まず、女性としか話さない人…っていうのは俺の思い込みなのでしょうか?その人にコメントしたりしてるのに俺の投稿は無視してるからダメなんじゃないかと思いまして… – 17/04-03 (月) 16:22:51
もちろん、地力の差があって仕方がないと言う面はあるのですが、オレだって別に大してうまくないです(´•ω• `) あと、もうひとつの件なんですが…やっぱりもう一切全員と諦めるしかないですか?そこに弱音や悩みを吐いたりすることもあるのですが、誰にも相手にされてなくて心折れてます…;ω; – 17/04-03 (月) 16:23:57
後、もし俺が誰だか心当たり有りましたらここでどう考えているのか教えていただけないでしょうか…? 匿名なら酷いことを書いても受け入れますので…おねがいいたします。 – 17/04-03 (月) 16:24:50
本当にすみません… – 17/04-03 (月) 16:31:26
いい加減いつまでもうじうじ鬱陶しい ここはお前個人の相談所じゃねーぞ – 17/04-03 (月) 17:00:54
とっとと切って新天地でも見つけりゃすぐ忘れるよ その性格じゃ無理かもしれないが – 17/04-03 (月) 17:01:46
ありがとうございます。たぶん、無理そうですね…仕事かポップンしかやってないですしorz – 17/04-03 (月) 17:36:58
-
最近、楽しくないですねorz – 17/04-04 (火) 10:41:54
嫁キャラのエロ妄想して抜けば全部忘れられるもんだ – 17/04-04 (火) 10:48:48
うーん…あんまり、そういう感情は沸かんわ… – 17/04-04 (火) 11:03:54
上級wikiだけどそんなこと忘れてたまにはキャラの話でもしようぜ。嫁は誰? – 17/04-04 (火) 11:34:04
うーん…今月はキャンディかな。度胸ステップみたいなのが可愛くてな。あなたは? – 17/04-04 (火) 11:39:39
-
ちょ…なんだこれは…w – 17/04-04 (火) 12:27:26
嫁の体で致したらこの話終わり。いつまでも後引いたら誰のためにもならん – 17/04-04 (火) 13:55:45
せめて、絵でもかけるようになれば気晴らしになるし交流の鎹になりそうなんだがな…まあ、女性としか話さない人ばかりだから意味無いかorz – 17/04-04 (火) 15:01:21
で結局それすらもネガの材料にするのかよ。いい加減にしろよ – 17/04-04 (火) 15:37:11
絵で交流はまだ分からなくない、女性と話さないに繋がるのは分からん。 – 17/04-04 (火) 15:43:42
っていうか、絵なんか描けんわ… – 17/04-04 (火) 16:29:22
誰も絵を描けだなんて言ってないし描けるか聞いてもいないんだが – 17/04-04 (火) 16:39:46
いやそういう冷たい言い方はへこむからやめて… – 17/04-04 (火) 17:19:39
散々グズってるだけで迷惑言われといてこの期に及んで聞いてもいないことでネガを吐き出すからだろ。まずそれをやめろよ – 17/04-04 (火) 17:33:32
わかった。じゃあ描いてみるよ。もし、守ったら少しは赦して欲しい… – 17/04-04 (火) 17:42:19
いやだから「絵を描けば~」なんて言ってるのお前だけなのにそれで俺らが赦すも糞もないんだが – 17/04-04 (火) 17:55:43
いや、見ているはずだし、できるだけ頑張って描くからそれを誠意と受け止めて頂いて許してください。 – 17/04-04 (火) 18:40:52
別に誰も望んでないことをやって誠意とかふざけてるの?もしここにいる人に分からない情報があってそれを元に言ってるならそれはもう完全にただの場違いだし – 17/04-04 (火) 19:16:24
事実は知らんが、絵描き女を狙っているけど全く相手にされない腹いせに書き込みしてそう。絵描き女に俺の方が上手いとかケンカ売って、引くに引けなくなったか? – 17/04-04 (火) 21:57:10
そんなつもりではないですけど?俺は不細工ですからね。 – 17/04-04 (火) 22:06:45
いずれにせよしばらくは距離を置いたほうがいいと思うよ。もし1対1なら話してくれそうな人がいれば、TwitterならDMとかでホントのところを聞いてみては? たぶんだけどプレイスタイル云々はきっかけにすぎなくて、なんかダメなところがあったんだと思う。 – 17/04-03 (月) 17:04:06
解決するのに必要なのが時間なのか努力なのかは分からんが、時期がきたらその人経由で元通りにもなれるかもしれない。そういう人がいないなら残念だけど諦めたほうがよさそうかな。 – 17/04-03 (月) 17:04:45
仲良かった人と疎遠になるのは辛いけど、ちょっとしたきっかけでそういうことは割とある。どうしようもないことは割り切るようにしたほうがいいよ。 – 17/04-03 (月) 17:05:24
ありがとうございます…なかなか、聞く勇気が持てなくて…相談に乗ってくれそうな人をグループわけしてその人たちだけに相談を考えてます。やっぱりプレイスタイルの違いで共通の話題が持てなくなって除け者になってるから、自分が譲歩しなければ難しそうです… – 17/04-03 (月) 17:42:13
自分では距離を感じるようになって大分たつのでもう、ダメだろうな…内心考えてますね。。たぶん、Twitterやってないのもよくないんでしょうね。 – 17/04-03 (月) 17:44:35
とにかく女々しい。一度ある程度まとまった身内の話を蒸し返す。 どうしても頼れなくてこの場所に頼ってるんじゃなくて、あなたはこの場所で自分を誰かわかる身内の人に匿名の本音の声を掛けてほしいだけなんですよ。二度にわたる自分誰かわかります?発言に意図がにじみ出て辟易します。 長々と顔文字も使って見苦しい。 – 17/04-03 (月) 17:07:07
どう思ってるかなんて当人に聞けばいいじゃないですか 回りくどいことせず、自分の声で、こんな場所に頼らず。その人達と面と向かって話し合った上決めてください …回りくどいことせずしっかりしてください – 17/04-03 (月) 17:08:53
その通りです…何故なら、ここならポップンやってる人が見てて分かってくれると思いましたので…あなたは、その一人なのでしょうか? …すみません、もう見限られてると自分では思ってるのですが、それを自分から確かめるのは怖くて… – 17/04-03 (月) 17:48:28
正直お前の書き込みが本人に見られたとしても関わりたくないと思われて余計に距離を置かれると思うの。 – 17/04-03 (月) 17:27:07
言い方悪くて申し訳ないけど、ここまでネチネチ引きずってる人とは正直誰も相手にしたくないと思うよ。 – 17/04-03 (月) 17:30:38
うるせえ死ね – 17/04-03 (月) 17:57:56
ただ話を聞いてもらいたいだけにしか見えないし、何言っても実行する気ないんじゃないの? – 17/04-03 (月) 18:29:00
1人で悩むなら、その悩みを解決する為に原因や解決策をノートにでも書いて纏めなよ。本当に解決したいならこんな所で垂れ流してないで、今の自分に出来る事を考えて動けよ。事態は悪化してく一方だぞ。 それと事態が自分の手に余るなら潔く諦めな、いつまでもクヨクヨするな。 – 17/04-03 (月) 18:40:04
わかりました…一旦落ち着いて考えます。仕事が休めず心労がたまってるせいか、悪い方向に考えすぎている気もしますし…まあ、期待はしない方がいいと思うんですけどね… – 17/04-03 (月) 19:29:24
外に出て美味い飯でも食べると良いよ、リラックスして過ごすように努力してみて – 17/04-03 (月) 19:48:22
そうですね…まだ休めそうにないですが努力はします。 – 17/04-03 (月) 20:08:25
割とマジでよそでやってほしい。 – 17/04-03 (月) 18:48:30
今北産業 – 17/04-03 (月) 18:51:00
こうして – 17/04-03 (月) 18:51:42
町に平和が訪れためう – 17/04-04 (火) 06:33:03
病院行けとしか言えない。カウンセリングあるじゃん。人間関係で悩んでます!お薬ください。これで終わり。 – 17/04-03 (月) 19:01:19
病院は人間関係の相談に乗ってはくれないでしょ…自分のSNSのアカウントを見せて、この人とうまくいってないとか相談できる場があればいいんだけど… – 17/04-03 (月) 20:05:57
正直ログ遡ったけどSNSの無視以外に具体的にどんな風にいじめられたか書いてないからただの被害妄想にしか受け取れない。 – 17/04-03 (月) 20:08:57
いや、それだけで十分だと思いますが… – 17/04-03 (月) 20:10:41
そう?彼女さんもそのグループにいるの?フレンドなんてパズドラみたいにとりあえず作って利害関係が一致しなけりゃ無視されて消えていくもんだと思うが。なぜそこまで拘るの?ここで聞いても釣りにしか見えない。 – 17/04-03 (月) 20:44:34
彼女さんってなんだ…いや実際、無視されるのは相当辛いし、面と向かって諭されるよりダメージを与えられるから無視してるじゃないかと思ってるのですが…違うんでしょうか? – 17/04-03 (月) 20:47:00
ここは不特定多数が見る所である以上、あまりそういうこと書くのはおすすめしないな。中にはお前の悩みなんか知ったことかって人もいて、そういう人に心ないこと書かれたら貴方だって余計に傷つくだろうし、もっと身近な人に個人的に相談したほうがいいと思います – 17/04-03 (月) 19:01:41
しつこい。多分これが解決したとしてもすぐに別の悩みが出来る性格してると思うよ。だからあまり気にするな – 17/04-03 (月) 19:15:34
キモいただひたすらにキモイから – 17/04-03 (月) 19:33:03
チュウニズムwikiのイベントページ等のコメント欄に現れる日本語不自由君と同じ匂いを感じる。向こうなら全コメント非表示にされてそう – 17/04-03 (月) 21:27:32
結局解決したのか知らんけど学習はしてな。これだけ長いツリー2本も立てて解決してないならここで聞いても無駄ってことだから – 17/04-03 (月) 23:53:41
いや、ここは見てるはずなのでやはりわかってくれない…って結論になってしまうかもしれないですね。。まあ、相手とは話してないのでわからないのですが…やっぱり話さないとダメですよね…? – 17/04-04 (火) 00:45:24
誰が見てるとかじゃなくて、こんだけ長いツリー2本立てて結論出ないような話をここでこれ以上しても無駄だし場違いだし迷惑だからもうここではやめとけよって言ってるの。それだけ – 17/04-04 (火) 01:25:54
ここしな頼れる場所が無かったから…すまない。 – 17/04-04 (火) 10:40:58
もし仮に読まれていたとして何をしてほしいんだ。元の住みかに帰った帰った – 17/04-04 (火) 01:50:24
仲良くしてほしい… – 17/04-04 (火) 01:52:19
不特定多数の人が見ている中で話題に出された挙げ句、ねちっこくいじいじしている所を見て仲良くしようって思わないだろ。諦めろ – 17/04-04 (火) 02:34:55
これ見て仲良くしてほしいとか考えてるならほぼ間違いなく逆効果だぞ – 17/04-04 (火) 07:05:07
じゃあせめて無視するくらいなら生殺しにしないで欲しい… – 17/04-04 (火) 10:40:13
メンヘラのお前が逆上して何するかわからんから無視してFOしようとしてんだろ。嫌われる側の都合なんてもんは得てして配慮されるもんじゃない – 17/04-04 (火) 12:39:40
じゃあさ…俺から普通に接してきたら今からでも相手にしてくれるん? – 17/04-04 (火) 12:44:37
↑この期に及んで普通の接し方なんてねーよ。それに気付けないようなとこが嫌われてんの。これ以上人に迷惑かけんな。 – 17/04-04 (火) 15:25:13
久々にその人にコメントしたから…まあ反応次第かな – 17/04-04 (火) 16:16:04
これ以上人に迷惑かけんなって読んでない?読めない? あなたが話す例の人が自分だと確信したらどうする?嫌な気分にしかならないだろう 女性としか話さない、拒絶されているだの言われも無い事書かれているなんてな? – 17/04-04 (火) 17:03:26
もうここで喋らないか、全員と縁切れ。良くなれたらと考えたが不愉快だ。例の集団がなにをしているか分からないが話題に出され可哀想になる。 – 17/04-04 (火) 17:08:54
別にそこまでは望まないわ、やっぱり。でも、無視するのはやめて欲しいくらいで… – 17/04-04 (火) 21:56:09
たぶんこれを読んでいる全員が、なぜおまえがSNSで無視されるかよく分かったと思う。正直俺もお前とは関わりたくないわ。 – 17/04-04 (火) 18:26:14
俺だって最初はこんなんじゃなかったから… – 17/04-04 (火) 18:39:04
何も問題がなければこうはならないだろ。最初から何か問題があったからこうなったのであって – 17/04-04 (火) 20:38:56
いま、最初のうちはうまく回ってたんだが…おかしくなっちまったorz – 17/04-04 (火) 22:00:16
いや最初から何も問題がなければこうはならないでしょ、何も問題がないんだからBADルートに移りようがない – 17/04-04 (火) 22:14:13
ぶち殺すぞ – 17/04-04 (火) 19:27:19
テレ東、6日より勇者ああああという番組を開始 – 17/04-03 (月) 16:14:44
-
ロビンとクック同じ月で2日間に渡ってるのずるくねw – 17/04-03 (月) 12:35:29
よし、メルちゃんとベティーちゃんとアリシアちゃんを応援するゾ – 17/04-03 (月) 12:50:38
だからメルはおばさんだって。かなでとかと一緒。 – 17/04-03 (月) 13:34:43
↑仕方ない、ポプカのノーマルカードの裏(プロフ欄)に、キャラの年齢を公開してくれるよう公式にお問い合わせせざるを得ない。これで全てが判る。 – 17/04-03 (月) 15:52:18
いや、働いてる以上、18歳以上は確実じゃね。ギタドラのリリィちゃんも中学生にしか見えんけど24歳だし – 17/04-04 (火) 01:53:57
デレマスには20歳で小学生にしか見えない人もいるしメルはそのタイプかも – 17/04-04 (火) 09:43:18
-
3月最終結果見たらミミのポイントやばいな あと最下位バンブー?じゃなくてクリーミィになってたのか – 17/04-03 (月) 13:12:47
サユリが予想以上に低くてびっくり – 17/04-03 (月) 14:19:32
今更だけど中二に鳥の詩があるのか、コンマイにはこういうのは無理だろうな – 17/04-03 (月) 11:58:55
ノスタルジアには合いそう – 17/04-03 (月) 12:06:41
うーん弐寺にはliaの歌はあったが… – 17/04-03 (月) 14:12:35
もしかしてALL MY HEARTの話をしてる? – 17/04-03 (月) 17:24:30
寺のアニサイダー村ポジって今なんなんだろう? – 17/04-03 (月) 11:08:52
あまり関係ないが、同時押し苦手と人はスト4でここぞという時にウルトラコンボ出せない人ってなんか似てる – 17/04-03 (月) 10:47:05
-
投票第1弾は投票ペースも落ち着いてきたので近々集計に入ります – 17/04-03 (月) 01:34:23
今のキャラランキング、リルが1位なんだな やっぱ高難度だと有利か – 17/04-02 (日) 22:19:57
ポップンってボタン不具合遭遇率が他機種と比べてもズバ抜けて高いな – 17/04-02 (日) 13:05:50
指よりボタン少ないのに何故なんだ – 17/04-02 (日) 13:07:24
強く叩きすぎだからじゃないの – 17/04-02 (日) 13:26:55
センサーの数が違いすぎるからな – 17/04-02 (日) 13:50:50
少ないから一つ一つに集中されるんやで – 17/04-02 (日) 15:19:09
無理押しのせいでプレイヤーのスタイル次第でボタンにかかる負荷がやばくなるのもかなりの要因だと思う – 17/04-02 (日) 20:11:37
そもそも指とかギタドラXG以降の筐体との比較だと旧筐体に年季がありすぎる。今は到底無理だけど新筐体が導入された時期に旧筐体のオンライン稼働不可にして新筐体の普及率を上げるべきだった – 17/04-02 (日) 21:47:00
ただでも去年のKACが見事にクソメンテ台だったから新筐体でもあんまり変わらんかもしれんね – 17/04-02 (日) 21:48:34
太鼓に比べれば余裕 – 17/04-02 (日) 14:10:18
メンテガバガバなだけだと思う – 17/04-02 (日) 16:43:49
ズバ抜けて高いのは間違いなくギター – 17/04-02 (日) 18:01:30
ポップンはコンボあまり関係ないから暴発くらいなら全然いいよね。ただし無反応、てめーはだめだ – 17/04-02 (日) 21:26:01
クリアラーとコンボラーとパフェラーはどうすんの? – 17/04-02 (日) 21:43:23
スコアラー以外全員被害被るんですがそれは – 17/04-02 (日) 22:31:51
スコアラーですら困るんだよなぁ… – 17/04-03 (月) 16:06:28
というかメンテに力入れてるゲーセンが少なすぎる – 17/04-02 (日) 22:34:22
ここの人らやったことないのが大半だと思うがミュゼカが別格。というか無反応の嵐は「仕様通り」という始末 – 17/04-03 (月) 01:41:41
ミュゼカやってるけど言わせれば無反応するのはお前の押し方が悪い ちゃんとボタンの真ん中押してるか? – 17/04-03 (月) 03:41:37
ポップンを考えると真ん中以外反応しない設計そのも のが欠陥だって散々言われてるんだけどな。指届かんし三角押しなんか9割がた外れるものだと覚悟してる – 17/04-03 (月) 12:15:55
フラワーのギュイーンでゲージ飛びそう – 17/04-03 (月) 13:19:07
一回ナビくんを元に戻してかわいい進化にもどすのくっそだるい – 17/04-02 (日) 11:44:51
i-revoマイポータルが一昨日サービス終了しちゃった関係で、リンク集の関係者のサイトがいくつか消滅しちゃったっぽい – 17/04-02 (日) 11:30:46
ここ3年でフルコン・パフェはどんどん増えてるのに新規クリアが一切なくて草生える – 17/04-02 (日) 11:27:40
全埋めだったら仕方ないね – 17/04-02 (日) 12:16:08
新曲触らない主義なの? – 17/04-02 (日) 13:51:32
アニサイダーに絶望して目に見えるところから確実に攻めていこうと思い本格的なフルコン埋めを始めたが効率的な方法ではないのかね。つか43多すぎ… – 17/04-02 (日) 21:58:06
某所でLv41~44までの難易度投票を開始しました。それなりの年月も経過して上級の適正プレイヤーは投票所知らない人も多いかと思われますので一度貼っておきます(一応誘導禁止なのでLv45以降はひっそりと実施します)
http://qq1q.biz/CFgR –
17/04-02 (日) 01:16:51
-
-
AIRを無くしただけのチュウニズム降ってきて笑った – 17/04-02 (日) 09:41:52
チュウニズムの譜面より難しいな – 17/04-02 (日) 13:42:50
判定はどっちが厳しいんだろうか、ディーモと厨二。ディーモかな? – 17/04-02 (日) 13:50:41
チュウニはノートの前にミス判定が設定されてないからチュウニの方が楽かな やり方次第ではある程度横着してもどうにかなるし – 17/04-02 (日) 17:20:33
元が酷いからそこまで変わったように感じないなと思ったら最後なんだあれ – 17/04-02 (日) 01:11:40
アプデ激重で後回ししてたけどExtraなんて出たのかよ – 17/04-02 (日) 01:38:27
ディーモやべえわ、長らく更新なかったから寂しなかったがこのクオリティなら期待以上だわ – 17/04-02 (日) 02:04:04
そのうちクリアできない譜面とか出てくるんだろうか – 17/04-02 (日) 10:04:12
不可能と言われてるPIUのPARADOXXが堕とされるんだから何が来たって誰かがクリアしちゃうと思う – 17/04-02 (日) 10:43:18
(人間には)不可能 ってことですね分かります – 17/04-02 (日) 12:15:14
クリアはされてるけどダイナミクスってスマホゲーの紅がやばい – 17/04-02 (日) 12:54:45
Hemisphereのがヤバイ – 17/04-02 (日) 14:56:46
つ(発狂BMS overjoy) – 17/04-02 (日) 17:23:07
今年は公式のエイプリルフールネタの保管ページ無いのか あのwacもう一度見たかった – 17/04-02 (日) 00:59:21
4月になったが結局投票は – 17/04-02 (日) 00:33:55
曲セレクトでバナーは確かに違う曲だったのにオプションセレクトでマトリョシカが出て来てびびった。たとえ1F単位で注意を払っててもこんなことに起きられたらどうしようもねえ – 17/04-02 (日) 00:05:30
-
-
-
wacみたいな声のやつおるな – 17/04-01 (土) 21:31:42
wac PONはわかるんだけど、後誰だろ – 17/04-01 (土) 22:40:33
どうきいてもオンリーワンな声が聞こえるから、TAGは確実に参加していると思われ。 – 17/04-02 (日) 08:44:59
熱帯で低難度触ってたらスコアがEX>Hの曲ザラになってきたんだけど(ぴっぴとかウチュウリョコウとか)こういうことってある? – 17/04-01 (土) 19:47:13
ノート数少ないほど1ノートあたりのスコアは大きくなるわけだし割と普通にありそう – 17/04-01 (土) 20:28:36
べつによくあるからそんなに気にしなくていい – 17/04-01 (土) 20:39:16
ある程度密度あるほうがリズムに乗りやすいってのはある – 17/04-01 (土) 22:17:41
今快刀乱麻でH>N になっている – 17/04-02 (日) 00:54:32
ノーツ数が少ないってことは1つあたりの失点のダメージがそれだけ大きいって事だしな – 17/04-02 (日) 12:28:10
ホームの筐体がここ10日くらい調整中のままなんだけど店員に文句付けてもいいのかな?HP見てると29日のアプデが書かれてるから撤去ではなさそうだけど – 17/04-01 (土) 19:11:45
熱帯の選曲誤爆するだろこれ 選曲位置が動く仕様直してほしい – 17/04-01 (土) 19:05:06
アストライアはフルゲージ安定なのにサイフラサイガガは悲惨なんだけどこれ癖ついてんのかな… – 17/04-01 (土) 18:01:44
デレステのエイプリル企画でアイドルが地面にめり込みながら踊るらしい – 17/04-01 (土) 17:35:33
ポップンプ~ン♪ – 17/04-01 (土) 17:05:57
うさ猫公式サイトにて隠しページ追加 そこにはクラウド版ムービーや触れないについてPONからコメントが… – 17/04-01 (土) 15:03:03
もう午後だぞ – 17/04-01 (土) 15:34:59
URLは? – 17/04-01 (土) 15:40:19
センスが感じられない – 17/04-01 (土) 16:46:36
65点といったところだな – 17/04-01 (土) 16:52:09
前にも相談したことがあるのだが…聞いてください。以前はそれなりに話したりしていたポップン繋がりのSNSの知り合いが居たんだけど、プレイスタイルの違い(俺はランダムばかりやっててその人たちはオジャマばかりやってる)で話が噛み合わないのもあって疎遠になってしまったんですが、オレだけプレイスタイル – 17/04-01 (土) 13:22:38
俺だけプレイスタイルって言いやすい – 17/04-01 (土) 13:23:15
が違うからすっかり除け者にされるようになってしまった… 更に酷いことに俺がそれに気づいて卑屈になったりグズったりするせいで悪循環が慢性化してしまっている…もう、その人たちとは合わないと諦めてブロックするしかないんだろうか。それが今の自分に心の重みになってポップンやるモチベがなくなってる – 17/04-01 (土) 13:23:55
なんですが…どうしたらいいか教えてください。俺が合わせる他ないような気がするけど乱ノックはやりたいし… – 17/04-01 (土) 13:26:26
ガチ勢(ランダム地力上げ)とエンジョイ勢(おじゃまお楽しみプレイ)は目的が違うから接点がポップンしか無いなら諦めろ – 17/04-01 (土) 13:33:24
スピードスケートとフィギュアスケートの差みたいなのかな?スケートしたことないけど – 17/04-01 (土) 15:05:33
やっぱり諦めるしかないか… – 17/04-01 (土) 15:12:29
人をとってポップンが楽しめなくなったら本末転倒だからなぁ。まあぼっちプレイヤーなんていくらでもいるしポップンはこういう場もある分全然やっていける方だよ – 17/04-01 (土) 15:41:45
そう。俺はオジャマとか全く楽しめないのが問題なのよ…まさか、いろんな遊び方あるのが仇になってしまうとはねorz お互いがどういう風にポップ君が落ちてくるか全くわかりあえないから仕方ないんだけど…でも、同じプレイスタイルの向こう側の人は仲良くやってるから見ててつらい。 – 17/04-01 (土) 15:55:49
いっそポップン辞めちゃおう – 17/04-01 (土) 15:15:40
それは俺が誰だかを知っている上で言ってますか?それとも純粋にやめたほうがいい? – 17/04-01 (土) 15:17:39
知らないけど、自分は嫌な思いをするくらいなら辞めた方が良いと考えてるから言っただけだよ。モチベ戻してポップン続けたいけどってのなら話は別だが。円満に人間関係切る方法なんて知らないからなぁ – 17/04-01 (土) 15:46:07
なるほど…相手にガン無視されてるから、俺に対して相当悪意を持ってるんじゃないか…って、考えると一日中モヤモヤしてストレスがたまった状態になってる。そいつらのことはもう諦めるしかないんだろうか… – 17/04-01 (土) 15:52:22
「それは俺が誰だかを知っている上で言ってますか?」のパワーワード感やばい – 17/04-02 (日) 00:04:38
ポップンの上達と友達への歩み寄りかを天秤にかけた結果なんだからグズってもしゃーないと思うわ。ツルむときはオジャマ、一人でやるときは乱みたいな分け方ができないならもうポップンをコミュニケーションの道具にするのは向いてないと思う – 17/04-01 (土) 16:53:41
ポプともも作らないで孤独に地力上げをしている自分には全く理解できない話だった – 17/04-01 (土) 17:06:19
贅沢な悩みだぁ…それともコレ四月馬鹿? – 17/04-01 (土) 17:25:00
卑屈になったりグズったり とかいう性格だから除け者にされているのでは? プレースタイルうんぬん以前の問題な気がしてならない – 17/04-01 (土) 17:53:17
疎遠になってる気がするならバッサリフォロー切れよ – 17/04-01 (土) 18:05:53
うーん…ブロックしたらもう後戻りはできないから迷ってんだよね… – 17/04-01 (土) 20:34:08
リムでいいだろ – 17/04-02 (日) 08:21:20
数が一致してるからバレる – 17/04-02 (日) 15:23:46
あんたポップン好きなん?本当に好きで上手くなりたいと思ってるなら、そんなSNS上だけの薄っぺらな人間関係ごときで悩む必要ないだろ。さっさと切っちまえ。 – 17/04-02 (日) 00:36:04
仮にそいつらのプレーに合わせたってあんたの立場は変わらないよ?下に見られてヘコヘコするしかなくなる。そうなりたくないなら早くブロックして縁を切れ。そのまんまじゃいつまで経ってもおっさんだからとか心が重いとか言い訳ばかりで上手くなれるわけがない。 – 17/04-02 (日) 00:48:39
本当これ、俺も合わないと思ったらすぐブロックする。SNSまで相手に合わせることはない。合う人だけと仲良くすればいい。社会はそうもいかないけど – 17/04-02 (日) 12:51:38
そうかー…まあ、向こうの考えも聞きたいもんだが…ちなみに仲が明らかに悪いのはそこのボスに明らかに避けられてるっていうか…だから、一人を切ったら全員切る羽目になる…だから悩んでるんだが…一度、話をした方がいいのか? あと、仲良くしようとした人が女性としか話さない奴で失望したりいい加減嫌になってる。 – 17/04-02 (日) 15:23:05
でだ…ちゃんと話せばわかってくれなくもない人も中にはいるんだが、もろとも切り捨てる勇気がなかなか持てない…このまま嫌な気分を抱えたまま続けるしかないんだろうか… – 17/04-02 (日) 19:09:57
あのなぁ、ボスだとか女としか話さないヤツがいるとかって時点でどう考えてもお察しなグループじゃねーか。いい加減嫌になってるんだろ?だからさっさと縁切ってお終いにしろって言ってんだよ。 – 17/04-02 (日) 20:43:06
その方がいいんかなぁ…まあ、これから寄りを戻そうとしたって無駄な気がするし苦しむくらいなら諦めたほうがいいんだろうか…でも、なんだかなぁ。 – 17/04-03 (月) 01:07:05
ここなつのナナイロライト聴いてると何故か泣きそうになる – 17/04-01 (土) 11:57:46
公式では何も言ってないが4月のキャラランキングはもう始まっているのかな? – 17/04-01 (土) 09:51:33
コナミ提訴されてて草 – 17/04-01 (土) 09:35:21
音ゲー界隈のエイプリルフールネタどれぐらいあるの? – 17/04-01 (土) 09:27:51
グルコス→恒例のカーナビ、去年に続きCranky画伯 マイマイ→ガラクタの公式クソ譜面 ウニ→限定曲(今年は2曲) ニカ→本来2人だけのモードを1人でも使用可能に 太鼓→まだわからない ソシャゲ→いろいろある – 17/04-01 (土) 09:45:06
デレステ→NGのBTS(3Dぷちデレラ仕様)とちひろさんのおねシン復刻 あとウニって略しかたやめろって何度言えばわかるんだ – 17/04-01 (土) 10:41:05
スマホ音ゲー界隈はエイプリルフールネタかどうかわからない情報を発信してて混乱してる – 17/04-01 (土) 10:41:20
冥王星店(兵庫) – 17/04-01 (土) 12:20:32
ボルテはグラヴィティ講座復活のほか、スキアナにエイプリールフールコースが…。 – 17/04-01 (土) 19:07:38
-
弐寺と連動!? – 17/04-01 (土) 03:09:18
なにこれやばいwww – 17/04-01 (土) 03:46:01
パステルくんさんやボルテコントローラーもあるし大型連動来るか? – 17/04-01 (土) 07:36:52
ビーストが生きていて草 – 17/04-01 (土) 08:06:12
むぎばたけとか分かる人少ないだろ – 17/04-01 (土) 09:27:07
太鼓チュウニマイマイがどれもないゲーセンとかレアすぎだろ – 17/04-01 (土) 10:23:40
おい西日暮里、通報してもいいかw – 17/04-01 (土) 10:51:54
白檮山さんその年でポップン好きのコレクター趣味とかカード沼で死んでそう – 17/04-01 (土) 11:27:12
よく見たらルイナスのたまごもあって笑った – 17/04-01 (土) 12:11:09
見た目以外は青い人の方が断然風雅に近いな。風雅も嬉しいと感情だだ漏れだし猫に好かれてるし – 17/04-01 (土) 14:29:22
強欲のおっさんでわろた – 17/04-01 (土) 17:29:10
朝っぱらから日が暮れるまでずっとバス停のベンチに座ってたサトウさん、闇が深すぎませんかねぇ – 17/04-01 (土) 19:08:03
なんかFGOのポケモンGOができたらしいぞ – 17/04-01 (土) 00:43:17
ポップン公式サイトががガラスの画面パロになってて草生えた – 17/04-01 (土) 00:15:45
イロドリミドリに「あねぺったん」という曲が出たが、タイトルを見て一瞬「えっ?」と思った人いてる? – 17/03-31 (金) 22:27:41
にこきゅっぴんのパクリやろなあ – 17/03-31 (金) 22:34:09
最初見た時にちっぱいぱんのパロだと勘違いしてセガもかなり攻めたな〜と思った – 17/03-31 (金) 22:53:59
もじぴったん – 17/03-31 (金) 22:59:25
つるぺったん – 17/03-31 (金) 23:08:45
最初にこれ思いついた – 17/03-31 (金) 23:21:39
と言うかチラッと見たときHelpmeあーりんみたいにつるぺったんのパロ曲だと思ってた – 17/03-31 (金) 23:30:37
つるぺったんのパロ曲であっているよ – 17/04-01 (土) 19:02:08
もじぴったんのアレンジではないのか – 17/04-01 (土) 10:24:29
熱湯風呂から丸1年もたったか、お願い公募あと1個ぱっと終わらせようぜスタッフ – 17/03-31 (金) 21:20:41
林陽一さんの日本復活フラグと思われたブログが削除されている件について。誰かみつけた人います?確か12月とかに書いてあったはずなんだけど・・・。 – 17/03-31 (金) 17:19:27
ヤンデレナビくんにしたいので闇が上がる曲教えてください! – 17/03-31 (金) 16:47:10
あさき曲 – 17/03-31 (金) 16:53:19
めいどめたる – 17/03-31 (金) 16:57:20
ウィンターキュートロック 💀と❤️両方上がる – 17/03-31 (金) 16:58:55
ファンクフィーバーが闇とハートが貯まる – 17/03-31 (金) 23:48:27
最近、紅焔とかのようなPON単独作詞作曲及びボーカルの楽曲を見なくなったけど、単独SDに伴う多忙の影響なのかな。 – 17/03-31 (金) 13:39:04
相変わらず曲は作ってるし歌も歌ってるから、バランス的にしばらくはいいやと思ってるんじゃないの – 17/03-31 (金) 14:16:40
ギタドラの3dim(約3ヶ月半前)が一番最近のになるだろうか。頻度は間違いなく減ってるね – 17/03-31 (金) 14:17:30
現状、公募曲メインだしな – 17/03-31 (金) 15:38:03
今年もエイプリルフール何かやるんだろうか – 17/03-31 (金) 13:31:43
スコアチャレンジって何位以内ぐらいに入ったら上手いって思われるの? – 17/03-31 (金) 13:00:13
PASELIポイントを交換していない人は急げよ。あと半日しかないぞ。 – 17/03-31 (金) 12:18:39
BEMANIwiki見たらポッパーズが「リナシタと同様準50級になる素質」とか書いてるけどエアプすぎませんかね – 17/03-31 (金) 09:28:09
そうだな、リナシタより遥かにむずいもんな – 17/03-31 (金) 09:32:16
大体の人がリナ👅呪われてポッパーズより簡単になってるんじゃないかな? – 17/03-31 (金) 10:38:25
簡単✖難しく〇 – 17/03-31 (金) 10:39:44
呪われたらポッパーズのが数段恐ろしいことになるぞ – 17/03-31 (金) 11:05:15
簡単と難しいってどうやったら誤字るんだ…? – 17/03-31 (金) 11:18:19
端末の入力履歴で「より」→「簡単」と単語を入力したとかじゃね – 17/03-31 (金) 23:01:06
リナシタとか何年も前に埋まったけどポッパーズはまだ埋まらないわあ – 17/03-31 (金) 10:59:04
リナエンポッパーズは横並びじゃねぇの? – 17/03-31 (金) 11:18:10
エンジェよりは難しいと思うなぁ。エンポパトイで●10の弱中強が妥当だと思う – 17/03-31 (金) 12:31:59
うーん、久々にポパとトイやったら前者ボロクソの後者ボダクリ…やっぱめちゃムズイわ – 17/03-31 (金) 14:58:13
個人的にはエン>トイ>>ポパ≧リナ。50に癖付きまくってるからアレだけど – 17/03-31 (金) 20:17:11
親は何が言いたいんだろう?エアプすぎるって日本語もよくわからんし – 17/03-31 (金) 12:05:55
あるでしょ – 17/03-31 (金) 18:13:30
親だけどどっちの意味かわからんってお前らマジで言ってんのか…あんなの議論の余地もなく準じゃない本物の50でしょ – 17/03-31 (金) 23:21:45
そっちかよ 親の書き方だと「ポッパーズが準50というのは50を舐めすぎ、50はもっと難しい」と言ってるように取れるぞ – 17/03-31 (金) 23:48:11
あれ最初に叩き台?的な感じで書いた時は準つけなかったんだけどな。後から付けられて「準50って何だよ笑」ってなった – 17/04-01 (土) 01:12:16
↑2 どこがだよw – 17/04-01 (土) 09:20:59
3月のキャラランキング今日で終わりか いつの間にか玉藻がピスケ抜いてた – 17/03-31 (金) 09:07:31
熱帯で前作みたいに猫の鳴き声出そうとしたら全部ナビくんの台詞に置き換わっててなんかショックだった – 17/03-31 (金) 00:06:17
スクリーンみたいな折り返しのある高速階段の練習をしたいんだけど何か他にいい練習曲ってありますか? – 17/03-31 (金) 00:03:27
クラ10 – 17/03-31 (金) 00:11:51
新曲の44に良いのが二つもあるじゃん – 17/03-31 (金) 00:19:36
IDM、クラ4 – 17/03-31 (金) 01:57:03
ポッパーズ何回もフルコンしてる先生曰く「階段は練習すると押せなくなる」らしいけどこれどういうことだろうね – 17/03-31 (金) 02:15:43
まあ意識するとダメってのならわかる – 17/03-31 (金) 08:58:15
何となく分かる、階段が上手く押せる日ってなんつーか腕が勝手に動く感じなんだよな – 17/03-31 (金) 10:31:22
セイレーンのラストが簡単に感じた日は認識力を上げて単押し風に処理してた気がする – 17/03-31 (金) 15:30:45
階段をちゃんと階段とみると段々目線が下がって手が動かなくなるような気はする。 – 17/03-31 (金) 20:50:28
階段は女性のが得意だからナビ君みたくタマタマ取るとか… – 17/03-31 (金) 11:02:43
10クレ以上ナビ君育成グラフの調整だけ考えてようやく全属性MAX進化できた。進化状況を解禁に絡めたりは…やめてくださいね? – 17/03-30 (木) 23:59:21
それにしてもメダルが菱とか星じゃないとぱっと見わかりづらいのう… – 17/03-30 (木) 23:47:44
今週はフロイン、ポリブレ復活ないのか…いい加減8やらせろ – 17/03-30 (木) 23:04:18
ギタドラスタッフとボルテスタッフってもしかして仲悪いのか – 17/03-30 (木) 23:07:53
1年以上も何もなしってあり得ないし、会社の上の人が嫌いで止めてんのか仲悪いくらいしか考えられない – 17/03-30 (木) 23:15:18
ガイタとコラボしても金にならねえだけでしょ – 17/03-30 (木) 23:42:04
単純にフロインデ – 17/03-31 (金) 00:17:43
途中送信した フロインで移植する先がキー音ある機種だけ見事に止まってるから単純に労力がかかりすぎなんだろうな – 17/03-31 (金) 00:18:54
ポリブレは期間があるのが一番ダメよな。その次に必要クレ数 – 17/03-30 (木) 23:14:06
フロインを隠し曲ではなく、レイシス目当てでやりましたが異端ですか? – 17/03-31 (金) 06:45:54
マトリョシカが何故かBEMANIカテゴリでREFLFCカテにも入ってるんだけど、もしかしてリフレシアにも来る・・・!? – 17/03-30 (木) 20:38:36
サイガガ、ダージュ、PP、リンネ、ポッパーズの44h階段曲を難しい順に並べるなら? – 17/03-30 (木) 19:25:24
俺はダージュ>サイガガ>PP>リンネ>ポッパーズかな – 17/03-30 (木) 19:26:40
PP>ダージュ>サイガガ=ポッパーズ>リンネ – 17/03-30 (木) 20:33:25
pp»>ダージュ>サイガガ>リンネ>ポッパーズ。ppのスライド押し辛すぎ… – 17/03-30 (木) 20:37:38
ダージュ>ポッパーズ>pp>リンネ>サイガガ – 17/03-30 (木) 20:56:04
えぇ…ダージュ>ppとかありえるのか…(困惑) 当然ゲージ込み? – 17/03-30 (木) 21:48:46
pp»リンネ>ダージュ>サイガガ>ポッパーズ。しかしリンネは階段曲というより総合譜面のような気が – 17/03-30 (木) 23:50:00
PP>ポッパーズ>サイガガ>ダージュ>リンネ かな – 17/03-31 (金) 00:02:59
pp>リンネ>ダージュ>サイガガ>ポッパーズ – 17/03-31 (金) 00:33:37
十二分に絵上手い人が「絵上手くなりたい…」「神絵師になりたい…」とか言ってるのずっと謎だったんだけど、絵をポップンに置き換えてみたら妙に腑に落ちる…気がする – 17/03-30 (木) 19:16:50
上手くなるとアレやりたいこれやりたいってどんどん目標が増えていくよね – 17/03-30 (木) 19:19:11
一生幸せになれない人だなぁ – 17/03-30 (木) 20:01:39
絵にしろ音ゲーにしろもっと上手くなりたいって言うぐらいならいいけど、自分下手だなぁとか自虐始めるとウザくて嫌だな。 – 17/03-30 (木) 20:51:07
今回のネット対戦は、スコアチャレンジカテゴリからでも可能 – 17/03-30 (木) 19:14:10
ポップンで一番、音量が大きい曲ってどれですか? – 17/03-30 (木) 18:35:06
ヴイエスサウンドの笑い声 – 17/03-30 (木) 18:52:57
一番かどうかは分かりませんがパラパラが結構音量大きめです – 17/03-30 (木) 18:54:40
ヨーデルじゃね – 17/03-30 (木) 18:57:17
ロックオペラとか? – 17/03-30 (木) 19:09:49
曲と言っていいか分からないけど、紅焔liveの終わった後のキー音 – 17/03-30 (木) 19:47:17
あと触れないライブがCSでもクッソうるさくて近所迷惑になりそう – 17/03-30 (木) 20:09:26
最近だとSephirotは明らかにデカい – 17/03-30 (木) 20:19:26
メロコアLIVE – 17/03-30 (木) 20:35:36
デジフォーク – 17/03-30 (木) 20:48:23
オイパンクは?後なんかトンデモ音量あったけど忘れた – 17/03-30 (木) 22:20:49
今は亡きももクロの版権曲もデカかった – 17/03-31 (金) 00:00:53
DIAVOLOが結構大きかったような – 17/03-31 (金) 01:57:56
Triple Counterもなかなか – 17/03-31 (金) 03:18:11
われたみん(修正済み) – 17/03-31 (金) 07:52:00
ムラクモのラスト青赤青。連打したら耳壊れる。 – 17/03-31 (金) 18:41:26
ナビ神くんボス曲担当しそう(KONMAI) – 17/03-30 (木) 18:21:52
ポップンで初めてサドプラつけたけど外すまでにゲージが満タンから3割くらいになったりして散々だったんだけどサドプラ使ってる人どうやって使ってるの… – 17/03-30 (木) 16:24:01
最終的に譜面覚えてサドプラ外して見切ってクリアした – 17/03-30 (木) 16:24:47
サドプラ使える場所を探してから使ってる 僕旅みたいに小刻みに変わってノーツ降りながら速度変化する曲には効果薄い – 17/03-30 (木) 16:45:55
速度変化する時にノーツの切れ目が有るような曲だと凄い便利よ。パカ2とかサーカスとか。 – 17/03-30 (木) 17:09:37
右手をできる限り早くテンキーに持って行ってなるべく左手で567をカバー、でも結局ハマりゲー(デスレサドプラハマり待ちで20回くらいやった人) – 17/03-30 (木) 18:03:35
サドプラは左利き不利だよなぁ – 17/03-30 (木) 18:22:56
わりとがっつり画面から目を離して手元を確認して押してる 二回押すのを防ぐために – 17/03-30 (木) 18:26:55
49のクラシック2つとかしか使わなかったな…うまくテンキー押せなくて – 17/03-31 (金) 09:57:28