某緑タッチパネルの音ゲーに去年収録されたある人とつんく氏が関係あるらしいけど、jubeat plusの収録もその人の縁がなければ収録できなかったのかな?昨日なぜか気になった。 – 17/03-14 (火) 03:32:21
-
トザンほどキチガイじみてなくてもいいけどこういう条件隠し曲も1つくらいはあってもいいと思う – 17/03-14 (火) 00:08:32
そういやアフィっぽい書き方で他機種の情報書き込む奴消えたな – 17/03-13 (月) 22:34:05
ヨシタカって一時期同じ旋律使いまわしてて批判されてたけど、ロッシーニだって「セビリャの理髪師序曲」は過去に描いた曲の使いまわしだぞ – 17/03-13 (月) 22:09:47
wacだって基本似た旋律のアレンジばっかですし – 17/03-13 (月) 22:15:06
急にどうした?おかしくなったか? – 17/03-13 (月) 22:15:18
君はクラシックに詳しいフレンズなんだね! – 17/03-13 (月) 22:16:22
ほのぼの神社アレンジだって同じ旋律を使いまわしてるゾ(適当) – 17/03-13 (月) 22:28:23
具体的にどの曲だ? – 17/03-13 (月) 22:45:55
MANAとジョマしか分からん – 17/03-13 (月) 22:58:07
Anisakisは原点にして自分のハドルネ一のお気に入り – 17/03-13 (月) 23:09:46
システムBGMがCaptivateシリーズに入ったりしてたな – 17/03-13 (月) 23:21:40
悪いことではないとはいえ、毎回のようにやってたらうんざりされてもしかたないのではないかと。純粋な観賞用の曲ならともかく音ゲーの曲だし – 17/03-14 (火) 16:09:33
誰か正規で14もしくは69の同時押しがかなり多く飛んでくる40~46までの譜面あったら紹介してくれ – 17/03-13 (月) 20:04:34
ハッピーハードコア(BE LOVIN) – 17/03-13 (月) 20:25:01
2つ押しじゃなくていいならトゥイート – 17/03-13 (月) 20:27:27
ヤングダンプHじゃ少ないかな? – 17/03-13 (月) 20:28:23
ツーマンライブキモチコネクト – 17/03-13 (月) 20:29:56
一応Destiny Loversも挙げとこう – 17/03-13 (月) 21:51:43
デスラバまで全部譜面画像か動画見てきた。サンクス。これと華爛漫組み合わせて14の指押しと69肘押し練習に使わせてもらう – 17/03-13 (月) 22:52:31
ハイパンク(HyでもEXでも練習になる) – 17/03-13 (月) 23:29:53
ポップデスコ 乱ノックかS乱ノックのページにまとめたら需要ありそう – 17/03-14 (火) 00:36:21
正規鏡に拘らなければクロス相当あるけど – 17/03-14 (火) 21:56:55
なっ、何だと・・・ナビ旅にもう次の新曲が来るだと・・・? – 17/03-13 (月) 16:46:07
-
ごめん慌ててミスった おーp-つ→オーパーツ – 17/03-13 (月) 16:51:01
(つ…突っ込まないぞ…!) – 17/03-13 (月) 16:59:35
ナビくんを犯したい – 17/03-13 (月) 17:20:42
そこじゃないっ…! – 17/03-13 (月) 17:26:23
OKASHI好きかい? – 17/03-13 (月) 18:30:01
ーpーつが顔文字に見えてなんかかわいい – 17/03-13 (月) 21:26:39
このコメントのせいで顔文字にしか見えなくなったわ – 17/03-13 (月) 22:13:10
↑1おといろはの新曲みたけどハロウィンとかそういう系の曲じゃん・・・。ホワイトデーも似たようなものだが。 – 17/03-14 (火) 03:36:52
誤爆した。下のツリーのやつをこっちにやってた・・・。 – 17/03-14 (火) 03:37:58
どうみてもOJつよしですありがとうございました、DJも近いうちに新画風きそうだな – 17/03-13 (月) 17:08:25
DJは中の人が中の人だからな…歌だけでもやってもらうかレオくんみたく中の人関係なしに曲を持たせるか – 17/03-13 (月) 17:18:53
マンウィズ担当はDJだったからレオくんパターンだろうね – 17/03-13 (月) 17:21:16
久々にOJの人の曲来るんかなんかうれしい – 17/03-13 (月) 18:03:38
背が高くてソフトマッチョで年収100億で庭付きプール付き一戸建て持ってるイケメンかもしれない – 17/03-13 (月) 18:22:14
「OJ」つよしの新曲と「お城」というワードを聞くと、某開発中止機種の楽曲を思い出すのは私だけだろうか。 – 17/03-13 (月) 18:59:04
そういえばそうだったな まさかね – 17/03-13 (月) 19:20:13
-
ここであえてAkhuta y OJの新曲説を押す – 17/03-13 (月) 22:36:04
しかし今月追加曲多いな こうなるとマトリョシカとかはもっと遅れる感じか – 17/03-13 (月) 17:23:25
ナビ旅は月一更新がデフォかと思ってたからこれは本当に嬉しい – 17/03-13 (月) 17:26:58
こう飛ばしてると稼働終盤に失速しないか怖くなるな – 17/03-13 (月) 21:28:57
おっとエクラルの悪口はそこまでだ – 17/03-13 (月) 22:15:02
エクラルさんは頑張ってたわ!! 新曲が来るかなとを素直に喜ぶ – 17/03-13 (月) 23:24:41
ラスボスは次回作が来るまでに間に合いましたか・・・? – 17/03-14 (火) 22:14:08
今回は流石に1曲だけかな – 17/03-13 (月) 17:45:28
VKっつうアーティストに盗作疑惑が浮上したらしいがマジだとするとCytusはともかくDeemoは影響かなりヤバイ – 17/03-13 (月) 14:43:29
前にもまどマギのコネクトに似てるとか騒がれたけど何も無かったし盗作疑惑なんてそんなもんだよ – 17/03-13 (月) 14:55:08
触れない – 17/03-13 (月) 15:00:23
前からくっさい会社だとは思ってたから正直飯が美味い – 17/03-13 (月) 15:40:06
誰やねん。どうでもいいわ – 17/03-13 (月) 16:08:37
Cytusってそんなに人気ないのか?なんというかΩの方が出なかった理由が間接的にわかったようなわからなかったような。 – 17/03-14 (火) 05:02:17
近所のデパートにオフラインのファンタジアがあったのでプレイ。版権の充実と43段階表記にちょっと目が眩んだ(自分はサニパ当時にやってた宇宙戦争を切っ掛けに入ったので)が楽しくやれた。 – 17/03-13 (月) 14:21:43
バンブー?今日が誕生日だからさすがに伸びるかな – 17/03-13 (月) 11:15:16
ロングポップ君押してるとそのレーンの背景(?)が青色になってることあるんだけどこれはBAD判定になってるってこと? – 説明下手くそですまん 17/03-13 (月) 10:40:00
押してから一瞬離して押すとそうなる。キープポップくんはわずかな時間なら判定が残る仕様だからそうなってる – 17/03-13 (月) 10:43:38
押し直しで青いビームは出るけど判定自体は押せてる扱い – 17/03-13 (月) 10:45:15
限界突破バグが修正されたときにそういう仕様に変更された – 17/03-13 (月) 12:08:01
いや稼働当初から押し直しはオッケーだったぞ – 17/03-13 (月) 14:00:23
いや、最初は押し直しじゃ後ろにビーム出なかったはず – 17/03-13 (月) 14:27:01
これ書いてから気づいたけどこっちの言葉足らずだった BADになるときはLN自体が消えるのでBADにはなってないです – 17/03-13 (月) 14:28:33
↑なるほどゴメン 確かに青いビーム出るようになったのは最近からの気がする – 17/03-13 (月) 14:36:43
稼働当初から押し直しビーム出てたような気がする – 17/03-13 (月) 22:49:23
シフト制で今日休みでノスタルジアやる予定だがオススメの曲とかある? – 17/03-13 (月) 09:35:44
個人的にはデジモンのバタフライ弾くと気持ちいいからオススメ – 17/03-13 (月) 10:03:38
neko fun jitterが楽しい。あとだいぶ後ろの解禁曲だけどflee for free!!が楽しい – 17/03-13 (月) 10:36:38
アルストが詐称だけど楽しかった – 17/03-13 (月) 10:37:02
もうすぐポップンにも移植されるけどFly far bounceとか – 17/03-13 (月) 10:52:26
情熱大陸いいよ – 17/03-13 (月) 10:59:15
クラシック全般と木田さんの曲(変わりゆく時間とノスタルジアと)がいいよ。個人的に今回の木田曲めっちゃ好き – 17/03-13 (月) 11:22:16
解禁必要だけどflee for free!!が断トツで楽しい – 17/03-13 (月) 11:26:26
解禁必要だけどnostosがすげぇよかった – 17/03-13 (月) 11:46:03
空も飛べるはずとか版権モノがなかなか熱い – 17/03-13 (月) 14:17:37
ノスタルジアに木田俊介いるやん、またポップンにも来てほしいな – 17/03-13 (月) 08:10:01
ミミがランキングぶっちぎりトップ(しかも版権ミミ含まない数)なのを見て、やっぱりポップンの顔役はミミしかあり得ないんだなと実感した – 17/03-13 (月) 04:07:22
本当に性おじ亡くなったんだな 東京こわい – 17/03-13 (月) 02:54:25
レベル変更とかポプカとか天体とかなかなか来ないな ノスタルジアで忙しそうなのもあるけど – 17/03-13 (月) 00:54:48
ひなビタって何から手を出せばいいの? – 17/03-12 (日) 23:45:21
一番チョロそうなのは一舞 – 17/03-12 (日) 23:53:50
マジレスすると自分のメイン機種(このwikiにいるてことはポップンかな?)で曲調が好みか難易度が低めの曲で歌詞と没入する – 17/03-12 (日) 23:59:57
グッズ的な意味なら最初期のサントラか15日に出る奴じゃね – 17/03-13 (月) 00:39:10
ポップンならひなビタ専用フォルダあったと思うよ。レベルソートにして自分に合ったレベルからやっていくよろし。黄色でも40以上があったり、下位にとんだ地雷が潜んでたりと色々。 – 17/03-13 (月) 14:38:18
めうは地雷 – 17/03-13 (月) 15:28:30
なんかボルテでイッスン軍団が削除とか聞いたんだけど – 17/03-12 (日) 23:09:35
ボルテで削除って珍しいな。滅多になかったような – 17/03-12 (日) 23:12:00
3/31までかー やっぱり権利絡みのゴタゴタなんだろうか – 17/03-12 (日) 23:20:31
特別な物(グレイスとか)を含まなければ今回で5曲目の削除だな – 17/03-12 (日) 23:26:26
公募曲で削除ってどういう経緯なんだろう – 17/03-12 (日) 23:45:37
なんか闇を感じる恐い…. – 17/03-13 (月) 01:52:58
あれ?テントカントさんの頭の星って五芒星☆に戻ったんだっけ?たしかエクラルでツノ6個の星に地味に変更されてたハズだけど。 – 17/03-12 (日) 21:33:39
今さらやけどエクラルのテーマソングってなんだったっけ?ハルモニアはラピスだよね – 17/03-12 (日) 20:07:51
僕の気持ちを描く – 17/03-12 (日) 20:12:46
ミミニャミ曲があったらたいていそれやで – 17/03-12 (日) 20:34:57
いろんなジャンル入り乱れててテーマがわかりにくかったなエクラル – 17/03-12 (日) 21:03:02
今日の桜まつりで明日からリフレクにひなビタ楽曲復活&めうめうかめりあリミが収録決定だそうだ。 – 17/03-12 (日) 19:48:32
初心者にできるだけ難しい譜面作ってって言ったらどの属性ぶち込むだろうか 無理押しは除いて – 17/03-12 (日) 17:41:08
同時押しとトリルに一票 – 17/03-12 (日) 17:55:13
5,6個の同時押しが敷き詰められそう – 17/03-12 (日) 18:03:44
DIAVOLO強化版みたいな坂 – 17/03-12 (日) 18:07:44
fdfdの密度とピラミッドやピアノテックみたいなズレてたら無理押しじゃない戦法で譜面作りそう 目指せ3000ノーツ超え – 17/03-12 (日) 18:25:39
縦連 – 17/03-12 (日) 18:26:02
縦連打 – 17/03-12 (日) 18:26:29
産卵 – 17/03-12 (日) 18:33:37
魔王 – 17/03-12 (日) 18:45:06
リズム難 – 17/03-12 (日) 18:49:07
DDR、蔵9,11、そふらんちゃんも真っ青な糞フラン – 17/03-12 (日) 19:01:41
50にしなくてもスクリーンみたいに局所難にしたら初心者だったら満足しそうやね – 17/03-12 (日) 19:21:21
縦連が高難度っていう発想には至らないと思うけどナチュラルにアホみたいな縦連配置にはしてくると思う – 17/03-12 (日) 19:39:34
多分U9みたいなのができる – 17/03-12 (日) 19:57:16
全押し – 17/03-12 (日) 20:13:32
縦連トリル階段組み合わせたら絶望的かな – 17/03-12 (日) 20:15:19
全押しをズラしたディレイ譜面 – 17/03-12 (日) 22:45:44
ロング拘束からの片手階段 – 17/03-13 (月) 00:18:31
ギターフリークス、ドラムマニア、選曲画面でどのキー・パッドがどのボタンに対応してるかわからんうちに間違えて初っ端レベル6台選んだ… – 17/03-12 (日) 16:44:24
もしけもフレのOP入るならいつ頃になるんだろ…うまるのときってどれくらいだっけ? – 17/03-12 (日) 16:20:14
実際地力上げのためにジャッジとかニエ連奏したらその曲はできなくなっても地力自体は上がるんじゃないかと思ったんだけどどうなのそこんとこ – 17/03-12 (日) 15:48:55
5の倍数でリザルト画像あげてる方が多いけどどうやればあげれるのかな? – 17/03-12 (日) 12:55:19
ポップンにまだ俺嫁入ってないけどイントロはMZDになるのかな – 17/03-12 (日) 10:40:04
さーてと…世界救っちゃいますか – 17/03-12 (日) 09:07:01
半年ぶりにポップンの地力爆伸びする期間に入ってめっちゃ興奮してる どうしたらいい?www – 49数曲 17/03-12 (日) 08:59:28
たまにそういうのあるよな。未クリア特攻、フルコンパフェ狙い、スコア狙いなんでもやれ。 – 17/03-12 (日) 09:05:26
腱鞘炎とかそういうのだけ気をつけてね – 17/03-12 (日) 09:07:49
脳汁全開のスーパースタータイムじゃん、金が許す限りやっちまえ – 17/03-12 (日) 09:55:09
過度な粘着と怪我にだけ気をつければ自分のやりたいもんやってりゃいいと思うよ – 17/03-12 (日) 10:18:24
ニエンテって曲が階段や同時押しとかあらゆる属性が詰まってて地力上げに向いてるから連奏すると良いゾ – 17/03-12 (日) 10:54:53
ニエンテは難しすぎるからもっと簡単な練習譜面のジャッジメントの方が良いぞ、あれも同時や階段と属性もりもりだし – 17/03-12 (日) 13:53:22
ちゃうよこの人癖つけてやろうと画策してるんよ – 17/03-12 (日) 15:05:13
孫もやよ – 17/03-12 (日) 15:16:34
しもたー。ほんまや。ごめんね、勉強足らんやね。 – 17/03-12 (日) 18:41:32
49まで来てる人がそんな分かりやすい罠にハマるとは思えないから安心しなされー – 17/03-12 (日) 20:01:28
倉3 – 17/03-12 (日) 03:08:28
S乱のほうがフルコン・パフェしやすい曲を挙げるツリー – テクノガールREMIX(H) 17/03-11 (土) 22:12:54
ヨーデルEX – 17/03-11 (土) 23:14:39
レッスン(H) – 17/03-11 (土) 23:19:23
ヘビーメタルN – 17/03-11 (土) 23:27:52
アカペラEX – 17/03-11 (土) 23:37:44
ゴアトランスEX – 17/03-12 (日) 00:07:19
ファンタジーEX – 17/03-12 (日) 00:34:03
理不尽縦連曲は意見割れそう – 17/03-12 (日) 05:04:33
エージビートN – 17/03-12 (日) 08:43:21
チアガールなしとはどういうこと – 17/03-12 (日) 11:34:24
ラフロック、ファンクロック(熟れた花)、ハードpf+の各N譜面 – 17/03-12 (日) 18:59:48
Fly far bounceのキャラってやっぱりノアちゃん本人が来るのかな – 17/03-11 (土) 22:07:58
ボルテつまんなすぎ 普通に800円払いたい – 17/03-11 (土) 16:09:20
捨てゲーできるよ – 17/03-11 (土) 16:15:20
ボタン連打して指のゲージためてしまったのは僕だけではないはず – 17/03-11 (土) 17:57:33
それやってしまってやる気なくなったから解禁諦めたわ – 17/03-11 (土) 18:00:16
アレ確認ウィンドウ出して欲しい – 17/03-11 (土) 18:04:15
まだ解禁してなかったいい情報ありがとう – 17/03-11 (土) 19:28:18
いつもは楽しめてるのに期間限定強制8クレのせいで全然楽しくなかったな。やりたいときにやらせてくれ – 17/03-11 (土) 20:13:31
どうしても面倒ならスキルアナライザーの高難易度即落ちで – 17/03-11 (土) 21:04:50
今作選曲画面からスキアナ選べるんだよな。最初結構悩んだ – 17/03-11 (土) 21:53:55
ボルテライト勢だけどネットで情報見ないからいつスキアナ実装されるんだろうって思ってたわw – 17/03-12 (日) 00:45:20
ボルテの説明足りない感は通常 – 17/03-12 (日) 03:07:50
800円でもれなく、レイシスというロリ顔巨乳のかわいいキャラが手に入ります(フロインの徒労感をぶっ飛ばす魔法のことば) – 17/03-12 (日) 09:35:41
つまらないとは思わないけど普段やらない他機種プレイすると判定の感覚狂うから結局できればやりたくないんだよな。社会人の時間は有限 – 17/03-12 (日) 13:39:50
新機種ノスタルジアにも収録が決まったどころかチュウニズムという他社機種にまで収録された曲が、未だに収録されてない古参機種があるらしい – 17/03-11 (土) 15:00:43
本日で東日本大震災から6年経つというのか – 17/03-11 (土) 14:12:14
ナビくんの中の人がポップン上手いのは聞いてたけど、NU-KOさんも48クリアする位の腕前持ってるのか – 17/03-11 (土) 13:45:00
キャラランキング、ニットとピスケが既に1万超えてたんだな – 17/03-11 (土) 08:00:33
そのころミミは3万突破、ニットは誕生日がまだ先なので2人による戦いになるな – 17/03-11 (土) 08:23:18
キャラランキングというより廃人晒しランキングになってないか – 17/03-11 (土) 08:29:46
一方、バンブー?氏(39) – 17/03-11 (土) 09:26:18
年齢みたいだな… – 17/03-11 (土) 09:35:35
現時点ブービーのローリィ(もうすぐ59人中58人目の100突破になりそう)とダブルスコアのダントツだもんな、2日後はどうなるかな? – 17/03-11 (土) 09:35:53
↑と思ったらローリィも無事100突破で59人中58人が3桁以上のガチぼっちになってしまったなと連投で速報ごめん – 17/03-11 (土) 09:38:35
バンブー?の性別すら知られてなさそう – 17/03-11 (土) 20:48:23
↑(分からなくて)すまんな(新参) – 17/03-11 (土) 23:33:21
57位203、58位152とちゃんとここまではあがってきてるのにもう1日以上39のままじゃないか、明日楽しみだな – 17/03-12 (日) 17:11:36
ミルク低いな、ビックリだ – 17/03-11 (土) 09:42:14
全盛期人気つながりでヨシオもミルクよりちょい上。古参キャラでがんばってるのはししゃもとリサくらいで次いでディーノか – 17/03-11 (土) 09:53:34
それたけ古参が引退してるんだな – 17/03-11 (土) 12:28:40
それとこれは関係ないだろ – 17/03-11 (土) 12:47:21
ん~そうか?新しい人は存在も知らない人もいそうな気がするが… – 17/03-11 (土) 13:24:13
↑ミルクはラピスで出ただろうが 懐古厨透けてんぞ – 17/03-11 (土) 13:44:47
ミルクはpixivなら今でも現役バリバリ活躍中 – 17/03-12 (日) 09:37:12
ピスケ登場したばっかなのに健闘してるなぁすごい – 17/03-11 (土) 12:54:22
四日市でおすすめのゲーセンありますかね…。 – 17/03-10 (金) 21:08:46
解禁のためにボルテやったらいつの間にかひなビタ曲かなり揃ってたんだな 無いのって初期のまり花曲くらい? – 17/03-10 (金) 21:08:20
キングとコングはボルテに合わなすぎるから仕方ない – 17/03-10 (金) 21:24:32
ってもボルテはゴリラだからキングコングとは相性良さそう – 17/03-10 (金) 22:13:42
ボルテはポップンに次ぐぐらいなんでもアリだよ – 17/03-10 (金) 22:33:42
ポップンに次ぐくらいなんでもアリってそこまでなんでもアリじゃないよな 指リフの方がジャンルの門戸は広い – 17/03-10 (金) 23:00:31
ボルテは話題になる曲はいわゆる音ゲーコアに偏ってるしな – 17/03-10 (金) 23:47:09
合わないということならありがとうとディスクールに比べればずっとましだと思う – 17/03-11 (土) 00:03:20
悪いところがひとつもない!とかいう明らかに場所を間違えた勿体無い曲 – 17/03-11 (土) 00:21:00
悪いところはジャケット画像と出てくる場所がなぁ。普通に好きだけど – 17/03-11 (土) 07:02:01
臨モスの曲ポップンでやりたい – 17/03-11 (土) 13:09:43
ここなつ大好き – 17/03-10 (金) 23:23:28
ここなつ曲も結構多くておススメだお – 17/03-10 (金) 23:30:39
今作の表での略称「うさ」って…アメリカかな? – 17/03-10 (金) 15:13:51
つまりアメリカは少年の夢だった…!? – 17/03-10 (金) 15:41:58
アメリカンドリームかな? – 17/03-10 (金) 15:56:54
SPはシンガポールですか? – 17/03-10 (金) 17:42:59
大分県の北部、国東半島の付け根に位置する市 – 17/03-10 (金) 18:24:38
うさ・・・ピョン – 17/03-11 (土) 19:55:31
各機種がノスタルジアに至高の名曲を排出する中ポップンだけショボ過ぎて明らかに浮いてるんだが恥ずかしくないのか – 17/03-10 (金) 14:51:04
お前の感性ショボ過ぎて明らかに浮いてるんだが恥ずかしくないのか – 17/03-10 (金) 14:59:46
前もってサイレント輸出したし良いだろ、アウトロだけ – 17/03-10 (金) 15:02:07
むしろチョイスがビーストを連想される – 17/03-10 (金) 15:10:54
リメンバーリメンバーとかだったら喜ばれるけど直球すぎる気がしなくもない – 17/03-10 (金) 15:41:46
書き方がすげえしつこく公募曲叩きしてた奴と似てるんだけど違うやつなのか? – 17/03-10 (金) 16:02:30
春もニア名曲だろ – 17/03-10 (金) 16:05:24
harmoniaでショボいとか言ってんの本気?ラピスのテーマ曲みたいなもんだし十分でしょ。どうでもよい事で名曲を貶めるなよ – 17/03-10 (金) 18:20:23
親にとって名曲=高難易度なんやろ – 17/03-10 (金) 20:35:42
harmonia狂おしいほどすきだしもっと移植されて欲しかったからうれC – 17/03-10 (金) 20:37:49
↑2 もしくは、名曲=音ゲーコア – 17/03-10 (金) 21:22:36
イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ!イキスギィ! – 17/03-10 (金) 21:15:50
ハルモニア好きだけどノスタルに行くべき曲かと問われたら違うと断言できる。でも今回ばかりはビースト曲救済も兼ねてるだろうからやむなしかと思う。 – 17/03-10 (金) 22:24:51
ハルモニアってポップンの一作品のテーマソングだからな。まあ蠍やエヴァンスみたいなのだけってのもあれだから癒し枠的なのもあった方がいいけど。緑の風入ってるのな – 17/03-10 (金) 22:56:18
Harmoniaほど濃厚ではないけど、リフレクのTwinkle Wonderlandもテーマソング的な性格を幾らか持ってたりする。それに、どっちも親しみやすい曲だから少なくとも邪魔にはならないと思う。 – 17/03-11 (土) 00:59:20
Harmonia悪くないと思うけど正直red glasses曲を期待していた – 17/03-11 (土) 01:28:59
貴殿のような社会的責任皆無であり独身でお金の使い道も自由な人間が、歳を重ねてもいつまでもポップンにしがみついたままになっている。 – 17/03-10 (金) 13:42:18
OBrx7SPNとCzGCvK7UのIPが同じだった件について – 17/03-10 (金) 11:04:25
今日も元気出た。サンキューOBrx7SPNフォーエバーCzGCvK7U – 17/03-10 (金) 11:18:52
これは恥ずかしい(引用) – 17/03-10 (金) 11:35:11
草 – 17/03-10 (金) 12:18:09
ブチ切れて人刺すかもしれないからほどほどにね – 17/03-10 (金) 12:42:48
やったぜ。 – 17/03-10 (金) 12:50:44
こんなん笑うわ – 17/03-10 (金) 14:30:30
これは恥ずかしい – 17/03-10 (金) 14:40:05
飯が美味すぎてやばい – 17/03-10 (金) 15:30:54
あちゃースマブラは世界記録もっててももうちょっと頭がお賢くないとな〜www – 17/03-10 (金) 15:48:56
今年一番笑ったわ – 17/03-10 (金) 15:56:30
こんな風にならないように…生きようね! – 17/03-10 (金) 22:40:43
スマブラの世界記録って履歴書に書けるんですか?w – 17/03-10 (金) 23:12:56
これは恥ずかしい、まぁでも49フルコンなんて無理って考えてた時はいつまでたっても出来なかったけど毎日落ち着いてフルコンのイメージしたら出来たからあながち間違ってない。こういう考え方じゃないと上達しないけど自滅してたらどうしようもないなw – 17/03-11 (土) 03:22:01
なんで7弾抜いたの… – 17/03-10 (金) 10:53:18
それな。素直に移植でいいのに何でやりたくもないボルテをやらされるのか意味不。 – 17/03-10 (金) 07:54:07
お酒って精神的におかしいときって3本くらい飲まないと酔えないのに、答えが見つかって安心してるときに飲むとたった1本で酔えるのってなんで? – 17/03-10 (金) 06:51:35
ちょっと調べてみた 酔いが回るのにはある程度時間がかかるらしいからストレスがあると早飲みして時間あたりの本数が多くなるのが原因かも – 17/03-10 (金) 06:59:02
ちなみにお酒じゃなくてただの水でも十分酔える。ただし脳にお酒だと思い込ませる事が必要 – 17/03-10 (金) 07:52:47
えぇ・・・ – 17/03-10 (金) 08:09:16
これ割と本当に出来るんだぞ。テレビのドッキリでよく使われてる – 17/03-10 (金) 08:14:12
ってことは「ただの水だよ」ってお酒飲ませたら酔わないのか – 17/03-10 (金) 08:29:20
逆は無理だと思うゾ – 17/03-10 (金) 08:56:52
テレビってガセばっかりだから信用できないなぁ。ダイエットとか正解は一つしかないのに〇〇ダイエットとか言ってあほなことしてるしなぁ – 17/03-10 (金) 09:33:47
前半と後半で全く違うこと言ってて草 – 17/03-10 (金) 09:49:19
ダイエットという言葉に並々ならぬこだわりオジサン最近よく見るな。隙あらば語ろうとしてくるけどホントどうでもいい。 – 17/03-10 (金) 10:26:07
隙あらばって言ってるけど正直「隙あらば~~~}とかいってる人もいい加減うざい – 17/03-10 (金) 10:48:55
自分あらば隙語りって奴かな – 17/03-10 (金) 11:44:33
ID変えて必死っすね – 17/03-10 (金) 14:44:10
てす – 17/03-11 (土) 00:03:03
最近始めた知り合いがKAC見たらしく女性でも全クリしてる人いるのか聞かれたけど実際のとこどんぐらいいるんだろうか – 17/03-10 (金) 05:08:14
今作デコパーツ少なすぎない? – 17/03-10 (金) 04:14:34
多分俺音ゲーしか向いてない ってかほとんどの人がそうだと思うのだが? – 17/03-10 (金) 01:08:11
ポップン以外の向いてることにスマブラの世界記録持ってるけどこんなことが向いてるとか死ぬほどどうでもいいんだよなぁ – 17/03-10 (金) 01:14:07
隙あ自 – 17/03-10 (金) 01:21:15
頑張れば誰でも出来るゾ – 17/03-10 (金) 01:29:01
自認ニ – 17/03-10 (金) 01:37:07
なんでこんな普通のことにいちいち突っかかるの?大したことないじゃん。嫉妬か? – 17/03-10 (金) 01:43:22
なんでもいいけど自分で本当に普通のことだと思ってるんならむしろ嫉妬されてるっていう発想は出てこないものでない? – 17/03-10 (金) 01:48:31
完全論破で草 – 17/03-10 (金) 01:52:09
ちくわ大明神 – 17/03-10 (金) 01:52:29
じゃあなんで孫2がいちいち自語りとか突っかかってくんの?そういうやつらいつまでも自分よりぽうまいやつに見下されても同じこと繰り返す下手くそなんだろうけど – 17/03-10 (金) 01:54:39
孫2はお前なんだよなぁ・・・ – 17/03-10 (金) 01:58:16
タイプミスしたり孫1と間違えたりで論破されて顔真っ赤にしてるのが顕著で草 – 17/03-10 (金) 02:02:52
これは恥ずかしい、まぁでも49フルコンなんて無理って考えてた時はいつまでたっても出来なかったけど毎日落ち着いてフルコンのイメージしたら出来たからあながち間違ってない。こういう考え方じゃないと上達しないけど自滅してたらどうしようもないなw – 17/03-10 (金) 02:07:41
久々にスッキリした完全論破を見た。孫5にまっとうな返事返さないで「じゃあなんで突っかかってくんの?」とか前後噛み合ってない的外れ応答してるあたりもポイント高い。 – 17/03-10 (金) 11:14:16
「向いてる」とか言っておいて批判された瞬間「誰でもできる」とか言い始める謎。これは高ポイントですわ – 17/03-10 (金) 11:26:18
すごーいスマブラ世界記録持ってるんだね!っていって欲しいんだよ。わかってやれよみんな – 17/03-11 (土) 10:55:47
何にも向いてない人の方が多いんじゃないか – 17/03-10 (金) 01:23:56
一個訂正(ここのwikiにいる)ほとんど – 17/03-10 (金) 01:25:39
最近思ったけど壁の度合いが違うんじゃないかな?与沢とか10億稼ぐくらいは簡単っていってた割りに絵描くのは苦手で売れない言い訳ばっかりしてるし。 – 17/03-10 (金) 01:35:24
向いてると得意なことをごっちゃに考えてる人が多いと思う 楽しめたら向いてるんじゃね? – 17/03-10 (金) 01:43:22
でもそれだと辛いときに辞めちゃわないかな?ハンターハンターの富樫とかそんな考え方だけど今ほとんど死んでるようなもんだし – 17/03-10 (金) 02:21:36
富樫はそもそも体調の問題もあるからな – 17/03-10 (金) 02:38:50
なんか情報多すぎてよくわからん、体調が問題なの?精神的な病気? – 17/03-10 (金) 04:49:59
音ゲー向いてるって最低限KAC決勝上がれる位の実力じゃないと言えなくないか? – 17/03-10 (金) 14:23:13
社会人になったら大体の人が音ゲー辞めるって聞いたんですけど本当ですか? – (24歳学生) 17/03-09 (木) 23:40:06
一応社会人だけど頻度は減ってるが辞めてはない感じ – 17/03-09 (木) 23:48:57
あなたが社会人になって確かめてください – 17/03-09 (木) 23:49:41
めちゃくちゃ頻度増えた – 17/03-09 (木) 23:50:18
親は結構いい体してるけどいま何かスポーツとかやってるの? – 17/03-09 (木) 23:55:32
定期的にちょっとだけやるスタイルから週1にガッツリやるスタイルに変わった – 17/03-10 (金) 00:06:52
社会人になってから毎日会社帰りにゲーセン通うようになってお金が貯まらなくなりました助けてください – 17/03-10 (金) 00:23:33
家から大学と逆の向きにホームがあったときより新しいホームが家と職場の中間になった時の方が頻度高かったと思う – 17/03-10 (金) 00:26:21
途中に寄ってける方が頻度高くなるよな – 17/03-10 (金) 00:53:41
すごいちょっとした疑問だけどポプが1台しかなくボタンが硬いけれど職場の近くにあるゲーセンと職場の反対側だがボタンが軽めでポプが複数台あるゲーセンなら行く機会が増えるのはどっちかね – 17/03-10 (金) 01:42:18
硬い所に普段通ってモリモリ地力上げしてたまに週末とかにやわらかい店行って無双やりそう – 17/03-10 (金) 10:44:30
むしろ社会人になって金に余裕が出来たからDAOコン買って自宅でエンジョイしてるぞ – 17/03-10 (金) 21:29:05
無くしたら反発でかそうだけどバトルモードって必要?どこのゲーソン行っても一人でやること前提の詰めた配置になってて二人でなんか出来ないんだけど – 17/03-09 (木) 22:11:41
ほんとにゲーセンによるんだけど、繁華街とか高校の近くとかの、家族連れとかウェイ高校生とかがよく来るゲーセンでは割とバトルやってる人まだまだ多い – 17/03-09 (木) 22:27:15
カップルが距離詰めてよくバトルモードしとるで(悲) – 17/03-09 (木) 22:45:11
おまえそれトイレに炭いりますか?っていってるようなもんだぞ – 17/03-09 (木) 23:03:17
もう親で答え出てんじゃん。1人でやるんだよ。人気キャラの誕生日とかに腐がよくやってる – 17/03-09 (木) 23:40:17
2P正規なら対称配置の練習になるし鏡なら二重階段の練習になるで。 – 17/03-10 (金) 00:09:37
「一人のほうが楽なんだけど恋人って必要?」みたいなもん? – 17/03-10 (金) 04:03:12
必要性を疑問に思うのもまあわからんではないが、かといってわざわざ消す必要もないだろ – 17/03-10 (金) 06:48:51
5年くらい毎日聞いてるけどparousiaとhalcyon超える曲ないの? – 17/03-09 (木) 21:32:17
1曲8クレも掛かるのに期間限定はやっぱ辛いな 時間効率的には即死するのが早いんだろうけどちょっと勿体ないし – 17/03-09 (木) 18:19:39
必要クレ数は倍でいいから1ヶ月にしてほしい – 17/03-09 (木) 18:43:13
必要クレ数半分でいいから1週間にしてほしい – 17/03-09 (木) 19:26:24
必要クレ半分にしてずっとやってほしい – 17/03-09 (木) 19:39:57
普通に移植して欲しい – 17/03-09 (木) 19:59:56
断る! – 17/03-09 (木) 20:12:08
さては運営だなおめー(ポピテピピック顔) – 17/03-09 (木) 20:17:12
必要クレ無くしてただ移植してほしい – 17/03-09 (木) 19:45:08
必要クレは変えなくてもいいけど曲を3曲移植にして無期限にしてほしい – 17/03-09 (木) 19:51:23
各機種ごとのローテーションでもいいからせめてずっとやってて欲しい – 17/03-09 (木) 20:08:03
北朝鮮が太陽に着陸してしかも無事に地球に帰って来れたんだとよ。スゲーよな!太陽って気体なのにな!! – 17/03-09 (木) 17:00:40
太陽行ったとかそいつら汗臭そうだな – 17/03-09 (木) 18:02:29
放射能やばそう – 17/03-09 (木) 18:44:18
高温の被害を考えて夜に出発だなんてアタマイイナー – 17/03-09 (木) 18:51:28
わんわん – 17/03-09 (木) 19:22:33
お?なんだ?黒点の次は太陽の子もポップンにやって来るのか? – 17/03-09 (木) 23:08:47
太陽おおおおお! – 17/03-09 (木) 23:31:34
なつかしい – 17/03-09 (木) 23:35:56
会社同じだもんなーw – 17/03-09 (木) 23:50:48
そのソフト最近買ってからようやくps4とps3に互換性がないことに気づいた 許せない – 17/03-10 (金) 00:12:17
ノスタルジア、なんか異様に光りにくい…と言うかスカりやすい気がする – 17/03-09 (木) 16:40:26
正直爽快感なさ過ぎてあんま楽しくない スライドで手痛めるし – 17/03-09 (木) 16:59:30
チュウニ「たしかにスライドで手を痛めるひとがいるな」 – 17/03-09 (木) 17:28:26
スライドってグリッサンド?爪でやってみたら? – 17/03-09 (木) 17:38:57
爪で滑らせる感じか。試してみるよ – 17/03-09 (木) 18:08:07
ロングで謎の切れ方するんだよな、最初は「まあ慣れてないしな」と思ったが「なんやこのゲーム…」ってなってるのが今 – 17/03-09 (木) 18:04:10
押したつもりなのに反応していないがやたら起こる感じ – 17/03-09 (木) 18:13:42
同時押下数制限みたいなのがあるんだろうか – 17/03-09 (木) 18:22:42
反応しても鍵盤と鍵盤の押す感覚がスゲーモヤる。まあ慣れかもだけど… – 17/03-09 (木) 19:26:29
慣れないうちはちゃんと弾いてるつもりなのに音外しまくるあたりまでピアノ再現するのはいいのやら悪いのやら。まあ全体的にピアノぽさをよく表現で来ていていい機種だと思うよ – 17/03-09 (木) 21:44:26
エロ画像を検索したのに「エロ絵」の方が出るしなおかつ入力してる間に候補に俺ガイルって出るはで突っ込みどころ満載なんですが。ガイルに至ってはパソコンの文字入力でも出てきた。 – 17/03-09 (木) 12:35:09
QMA次作は来週の水曜日で確定らしい。メディアとサンダースの誕生日祝えないまま今作終わるのかよ。 – 17/03-09 (木) 12:14:37
easyゲージでもサイ>ムラクモなのか… – 17/03-09 (木) 09:38:55
easyだとトイコンがかなり健闘するよね サイはなんか適当に押してたらイージーできたイメージが歩けど – 17/03-09 (木) 10:28:15
俺はアニマだけ易すら未クリア – 17/03-09 (木) 10:29:23
イージーでアニマが最後になるのは結構な人そうな感じがする 同時押しで空にすると許容一桁で絶望的だし – 17/03-09 (木) 14:09:54
同時発狂長すぎてな。その後のテケテケ+トゥルルトゥルルのコンボも密度やばすぎてギャーだしさらにその直後の縦連混じりも押せないのなんのでゲージ叩き落されるから回復しきれない。EASYの回復速度は変わらないというのがよく分かる – 17/03-09 (木) 14:41:59
イージーでもサイダーが残ってるわ、普通に減る – 17/03-09 (木) 12:28:17
本命チョコをあげたキャラを覚えておらず、お返しが貰えない事故が発生しました。 – 17/03-09 (木) 09:15:11
おいおいおいおいボタンが新筐体風と聞いて念願のDAOコン買ったのによ! これボタン……めっちゃ柔らかいのはいいんだけど旧筐体準拠のボタンじゃねーかyo!! 俺旧ボタン苦手なんすけどゲーセン新で家旧で練習しても大丈夫っすかね? – 17/03-09 (木) 07:35:39
大丈夫 – 17/03-09 (木) 08:16:21
daoコンだったら誰でもニエンテ安定するくらいは上達する、ソースは俺。ただ才能ないからサイ乱出来ない – 17/03-09 (木) 08:21:28
はい、出ました才能坊。まじうざい。そんな訳ねーだろ。自分が出来るから人が出来る訳ねーだろ。ニエ乱すらギリギリだわ。とまぁ馬鹿は置いといてボタン違っても気長にやれば2年で48とかは行くんじゃないかな。 – 17/03-09 (木) 08:46:29
毎回言ってるが「Aに出来ればBにも出来る」は真か偽かは分からない。生きることを放棄する言い訳に使いがちだから「誰でも何でも出来る」と考えておいたほうがいい – 17/03-09 (木) 09:54:04
またいつもの奴かと思ったら孫1が必死すぎて笑った – 17/03-09 (木) 12:39:30
才能坊とかいいながら自分はニエ乱できるアピール自分が足り – 17/03-09 (木) 15:37:47
馬鹿ってコメントするなら自分が馬鹿に見えないコメントしなよ笑 – 17/03-09 (木) 16:26:53
どうでもいいからみんなダージュ乱ノックしよな – 17/03-09 (木) 17:30:01
乱ノックとかした事ないから無理押しとかほとんど押せないが50全部埋まってるわ才能あって羨ましいって言われるが俺からしたら乱出来る方が羨ましいわ – 17/03-10 (金) 01:04:39
気になるなら三和ボタンを買うのが良いと思う。旧型ランプホルダーのを買えばマイクロスイッチは流用出来るよ – 17/03-09 (木) 09:33:43
今のデフォボタンやわらかいのか 俺の買った頃はデフォが1.96Nでもはや筋トレだったな – 17/03-09 (木) 10:30:00
全く親の話をスルーしての逆質問なんだけど、どのサイトでいくらで買いましたか?自分も買おうかと思っているので参考にしたいです – 17/03-09 (木) 10:37:13
それすら自力で調べられない人は買わない方がいいと思う – 17/03-09 (木) 12:37:56
何故そうなるのか 参考にもしたら駄目なのだろうか – 17/03-09 (木) 13:01:27
↑2俺がどのサイトでいくらで買ったかは調べてもわからないのでは?ww 草 まぁ、どっかの公式サイトで2.5万の奴を+1万でちん○化してもらったのを買ったよ 1万の価値はあると思う – おや 17/03-09 (木) 18:09:36
回答ありがとうございます! ちん○○はいりそうですね…弐寺コン買うときは考えもしなかったですw 孫1はどこで買うかも分からない奴がメンテとかpms導入出来ないだろって話だと思います。 – 17/03-09 (木) 18:48:20
ってdaoコンで2.5万+1万で沈静化モデルは安過ぎないです? – 17/03-09 (木) 19:11:31
よく考えたら仮にボルテのポリブレでいろは気に入った人がポップンでやろうとしても今からじゃいろは解禁できないんだな – 17/03-09 (木) 02:34:49
エクラルはそこ手厚かったけど今作は3ヵ月経って音沙汰無し熱帯も絶望的で毎作一長一短だな – 17/03-09 (木) 03:09:55
リントヴルムと同じことがまさかポプで起きるとは – 17/03-09 (木) 09:46:12
そこにビーストがあるだろ。手の込んだムービー付きじゃ – 17/03-09 (木) 10:05:59
ツイッターの情報追ってたらノスタルジアにプリキュアとかいうパワーワードが飛んできたんだが – 17/03-09 (木) 01:19:38
艦これあんな分厚いカード排出して元取れてんのか? – 17/03-08 (水) 23:40:49
ポップン以外に趣味作ってる人なにしてんの?語彙力つけるために本読んでみたけどエロゲの方が語彙力高まるからメリットなさすぎて辞めた – 17/03-08 (水) 22:06:28
カルボナーラ作り なおそれ以外はほぼ何も作れん模様 – 17/03-08 (水) 22:12:05
ゴルフの打ちっぱなし – (言うまでも無くクラブは貰い物) 17/03-08 (水) 22:20:59
美味いもの食う!とか酒飲む!歌う!とかでも十分いいんじゃない?エネルギー注げなくなった時こそヤバい時らしいから – 17/03-08 (水) 22:32:23
クロスワード面白いですよ あと懸賞は当たったらラッキー程度に考えてます – 1回ハンカチ当てたっきり 17/03-08 (水) 22:37:42
テニスと筋トレ好き過ぎてスポーツトレーナー目指し始めたゾ – 17/03-08 (水) 22:44:47
手芸全般 たのしいよ – 17/03-08 (水) 23:00:48
俺は一眼レフを買って休日に写真撮影してます。家の中の小物撮るのが意外と楽しいんだよね – 17/03-08 (水) 23:01:32
クラブイベント行こうぜ – 17/03-08 (水) 23:01:45
弐寺とミュゼカとリフレクと、最近はノスタルジアも楽しいな! – 17/03-08 (水) 23:26:13
腹筋 – 17/03-08 (水) 23:58:18
音ゲーはポップンの他、リフレクに時たま指と太鼓。ゲーセンを離れれば読書とレトロゲーム。好きな作家さんやメーカー追って昔に想いを馳せるのも楽しいよ。 – 17/03-09 (木) 00:30:51
数学楽しいで(変態) – 17/03-09 (木) 00:49:45
お菓子作り、最近某アニマルスイーツ作ってるよ – 17/03-09 (木) 06:33:15
ポケモンハン – 17/03-09 (木) 07:35:13
サボテン – 17/03-09 (木) 09:16:12
他の音ゲーにスマホゲーにコンシューマーにあと録画したアニメ鑑賞。音ゲーサントラ集めも趣味。時間足りない – 17/03-09 (木) 10:08:40
昨日の夜までモバマスのアイプロをまったり無課金走り歩き。サブ担当の和久井さん2周クリアしたから満足 – 17/03-09 (木) 10:17:30
他の音ゲーは弐寺、ギタドラ、DDRをプレイ。あと、世界中の音楽を収集 – 17/03-09 (木) 10:21:49
最近将棋やってる、一日一回対局したら疲れてそのまま寝るけど – 17/03-09 (木) 10:36:04
早押しクイズ…… – 17/03-09 (木) 11:16:40
最近大相撲ごっつぁんバトルやったらものの見事にはまった。一つはまるとそれしかやらないから一応他にもあるけど放置になってる・・・ – 17/03-09 (木) 12:43:17
自分のコアな性癖にあう画像をひたすら集めては厳選する いくらでも時間潰せるし3000枚を300枚くらいに厳選したら最強の布陣が整った – 17/03-09 (木) 18:12:45
旅。一泊二日の弾丸とかでも、知らないところをふらふらするのはいいものだ – 17/03-10 (金) 08:28:40
スパロボ面白いよ、スパロボ。好きな作品からアニメ辿っていくのも面白い – 17/03-10 (金) 13:48:58
そして忘れ去られるドーナツホール&マトリョシカ – 17/03-08 (水) 21:16:35
まずほぼ100%ありえないけど、ノスタルジアに大阪EVOLVED入ったらめっちゃ映えると思う – 17/03-08 (水) 19:55:07
-
-
ハードPfは逆に難しそう(5台だし) まあサイレントとかそういうのはもうちょっとプレイヤーのレベルが上がってからでしょう – 17/03-08 (水) 19:08:23
既にボスっぽい曲がいくつもあるし、テコ入れ用に取っておく方がいいんじゃないかね – 17/03-08 (水) 19:15:40
難しくできそうなのはプレイヤーとスタッフが慣れてきてからでいいな – 17/03-08 (水) 19:47:27
それにしてはダージュ早すぎじゃないすかね せめてVとか – 17/03-08 (水) 19:56:06
ロケテであったからな – 17/03-08 (水) 20:25:59
どの音ゲよりもノスタルジアのモチベ高い、しかし金がない。 – 17/03-08 (水) 20:37:25
16分はスライド配置になりそうだしラストの縦連レベルならシュガビタ赤で既にあるしそんなに脅威にならなさそう – 17/03-09 (木) 01:04:57
9日からフロイン&ポリブレだって – 17/03-08 (水) 17:40:35
やったぜ。 – 17/03-08 (水) 17:53:34
やったぜ。 – 17/03-08 (水) 17:57:32
成し遂げたぜ。 – 17/03-08 (水) 17:57:58
ポップンにクロイン、ボルテにかるた – 17/03-08 (水) 18:07:12
一体いつまでこのイベ形式続くんや… – 17/03-08 (水) 18:08:07
絶対に許さなえ(新谷並感) – 17/03-08 (水) 18:26:01
クロイン気温あるのかな。Ⅲ以降の曲は気温切れるらしいが – 17/03-08 (水) 18:31:20
ダンレボいつすか – 17/03-08 (水) 18:34:00
よく見たらギタドラの方がひでえ – 17/03-08 (水) 18:35:05
IVになってもポリブレインフェクションを終了しないのなら、稼働終了のビーストと音沙汰の無いステクロの分も終わらせてから新規開催してくれよ。 – 17/03-08 (水) 18:41:35
というか、このまま行くとポリブレインフェクションは“あの”悪名高きリンクルリンクを超える伝説を築くことになるよ。大丈夫? – 17/03-08 (水) 18:43:44
勝手に決めるな – 17/03-08 (水) 19:02:21
ほぼリフレクだけで解禁したけどリンクルリンクは期間長かったし全然悪いイメージないぞ – 17/03-08 (水) 19:11:45
フロイン詳しくないんだけど、これ今回も金縛り解禁できない感じ……? – 17/03-08 (水) 19:10:50
そろそろレイシスも新画風にお色直ししようよーアニメはそのままでいいからさー – 17/03-08 (水) 19:13:59
なんで俺が金ない時に始まるんだよクッソおおおお – 17/03-08 (水) 21:03:18
4作しか出してないのにポリシーとか笑わせんなと言いたい – 17/03-09 (木) 01:13:47
割と真面目に、コナミ氏はどのゲーセンにもBEMANI機種は全部揃ってるとお考えになるのはやめてほしいわ – 17/03-09 (木) 23:25:52
ホワイトデーのお返しで婚姻届がキャラからもらえるとかポップンすごいゲームですね… – 17/03-08 (水) 16:24:43
ホワイトデーイベントで限定デコパがもらえるらしいけど、正直バレンタインサイドでも限定デコパを用意してほしかった・・・ – 17/03-08 (水) 16:06:13
-
グックルのお友達は元気にしてるに「あっ」って思った。他の人は流石に一切触れてなかったけど – 17/03-08 (水) 10:58:33
ノスタルジアにハルモニア移植、ポップンにノスタルジアの猫又曲移植決定 – 17/03-08 (水) 10:25:26
ハルモニアは原曲ママかな? – 17/03-08 (水) 10:37:38
wac担当だから最初はポプだろうなとは思ってたよ – 17/03-08 (水) 10:48:41
-
ロケテにあった蠍火とevansもこのタイミングでノスタルジアに来るのかなあ – 17/03-08 (水) 11:39:52
Anelisも移植されてくれ – 17/03-08 (水) 12:59:53
ランキング曲は懐かしの防人恋歌 – 17/03-08 (水) 10:11:25
防人想歌が出た影響かな – 17/03-08 (水) 10:15:38
釣りかと思ったら本当だった。うさねこ曲だけじゃないのね – 17/03-08 (水) 10:17:50
来週あたり旗(原曲のほう)の可能性あるな。それよりもコズミック防人恋歌はポップン来るかな? – 17/03-08 (水) 10:58:18
サニパ以前の過去曲はEASY譜面搭載楽曲が優先されるんだろうね。 – 17/03-08 (水) 12:38:55
EXのLvが1つ落ちてるのに今更気付いた – 17/03-08 (水) 16:01:54
今回は関連ありだけど、これからそういうのがあるなしに関わらず、往年の名曲も登場するようになるのかな。 – 17/03-08 (水) 17:30:11
淫夢ファミリーにWBCのクソガキ参入してて草 – 17/03-08 (水) 07:22:20
ナビくんのチ○コクッキングもう終わってたのか – 17/03-08 (水) 02:52:50
ミミニャミのおやつ – 17/03-08 (水) 02:57:25
余ったチョコはさなえちゃんの体に塗ってprpr – 17/03-08 (水) 06:52:06
ナビくんにキス責めしたい💋 – 17/03-08 (水) 08:15:04
そしてすぐに始まったホワイトデー – 17/03-08 (水) 11:07:35
ナビくんが一生懸命仕上げたチョコ黒も白もを余すとこなくべろんべろんに舐め回し尽くしたい – 17/03-08 (水) 12:05:14
ポプカ管理難しくない?大量に持ってる人どうやって管理してんの – 17/03-08 (水) 01:27:17
番号順に並べてレアやお気に入りは観賞用ファイル、コモンはケースにぶっこむ。トレード用ダブリは別のケース – 17/03-08 (水) 01:30:08
まさかのガチ勢で草 – 17/03-08 (水) 01:39:43
弾ごとにまとめてあるだけだけど、自分もほぼそれだ………やっぱり地道にやるしかないのか – 親 17/03-08 (水) 02:16:31
あとはいつの間にか、経年劣化で傷まないように保管するところには乾燥剤入れておく – 17/03-08 (水) 06:40:36
20の時に出たファイルがちょうど一弾まるごと収納できる容量だから15弾分のコンプはそれに収納してる。レアカはバインダーで他のコモンは全部ストレージボックスにぶちこんでるな – 17/03-08 (水) 01:55:12
レアカは100禁のバインダーで残りは適当に輪ゴムでまとめてる – 17/03-08 (水) 08:13:23
サイレントex、もし自分がフルコン狙って1年かけてラスト殺し繋がったとして、ラスト2ノーツでまさかの失敗。はたしてどういう精神状態なんだろ – 17/03-08 (水) 00:51:21
Simple2000シリーズ THE TOWER – 17/03-08 (水) 00:30:42
サイウエのページ見て思ったけどライセンスはここの住民で真剣に検討したら中々いいものに仕上がると思うの – 17/03-07 (火) 23:50:05
ホームランボール取ったら大炎上するのか。KACの本番で無反応して炎上しないのズルい – 17/03-07 (火) 23:42:35
明日のBENAMA生放送で何か新情報来るかな – 17/03-07 (火) 22:39:47
ポップンで筋トレやる意味ないってよく聞くけど実際にポップンやる時は何処の筋肉使ってるんだ? – 17/03-07 (火) 20:29:57
これ俺も密かに気になってた – 17/03-07 (火) 21:04:59
腕立て伏せで鍛えられないとしても他に方法があれば体力不足が解決するかもしれないのにな – 17/03-07 (火) 21:10:12
安物のパワーボールは役に立つだろうか… – 17/03-07 (火) 21:12:03
迷ったらとりあえず全身鍛えるんだゾ バランスよい身体で健康なポップンライフを送ろう(提案) – 17/03-07 (火) 21:22:22
例えば34トリルとかの動きは手関節の屈曲と伸展の動きだからその作用の筋をみればいいだけ→橈側、尺側手根屈筋。片手で13みたいなトリルは橈骨回旋の動きだから付随してる筋系をみればいいだけやで – 17/03-07 (火) 21:13:24
ポップンやりながら筋トレするより筋トレしてからポップンやる方が絶対楽しい – 17/03-07 (火) 21:31:45
腹筋!腹筋! – 17/03-07 (火) 21:32:24
俺ポップンやるようになってから上腕の肘の方の筋肉がありえないほど割れるようになったからそこら辺使うと思うよ。筋トレというかフニャフニャならある程度ついた方がいいのは確かだと思う。 – 17/03-07 (火) 21:42:04
普通に考えてかなりの回数、かなりのスピードで腕振り回してるんだから筋肉はいる – 17/03-07 (火) 22:21:02
ポップンする筋肉つけるならポップンするのが一番早い – 17/03-07 (火) 22:30:57
上半身全部の筋肉使う肘使うなら腹斜筋鍛えよう – 17/03-07 (火) 23:18:07
ポップンは筋力より脱力な気がするゾ – 17/03-08 (水) 08:51:39
筋肉の馬力じゃなくて必要なのは中距離走みたいなスタミナやんね。自転車もそこそこの登坂こなすには馬力じゃなくで足がだるくならないようなスタミナ的なものが必要なんじゃないかな – 17/03-08 (水) 12:39:56
日本語があれだったけど具体的に言うとポップンは筋トレじゃなくてLSDみたいに – 17/03-08 (水) 12:44:05
①手を風呂の中でグッパグッパ素早く10分間✖️3セット ②自分なりの高速トリルを5分間ずっと手がパンパンになるまで行う✖️10セット ③筐体がなくとも123 789の高速縦連を職場とか教室とかの机を高速でバンバン叩くのを5分間✖️10セットみたいな出来るだけ腕がだるくなるようなメニューをすればいいん – 17/03-08 (水) 13:26:00
じゃないかしら? 筋トレの類はあんま必要ないと思う。 長文失礼しました – 17/03-08 (水) 13:26:39
そのメニューも普通に筋トレの類に入るよただ1セット辺りの時間が長いかな?回数で決めてそれを出来るだけ早くする方が良いかも慣れて来たら回数増やしていけば良い – 17/03-08 (水) 14:51:58
イ ン テ ル 森 友 – 17/03-07 (火) 20:05:13
L-anal – 17/03-07 (火) 20:27:46
野獣ワイルド – 17/03-07 (火) 20:29:55
森友ォ! – 17/03-07 (火) 20:43:42
開発中の試作機ではステージの板金が鏡のようにピッカピカだったらしい。が、「これだとスカートの子がプレイできないよね」(DDR)
http://bit.ly/2n01Ly7 これのソースってどこ? –
17/03-07 (火) 15:23:36
-
ポップミュージック(サニパ)が武器曲なんじゃね – 17/03-07 (火) 16:52:55
SUSHIにしか目がいかない – 17/03-07 (火) 17:59:17
ホモに媚を売る人間の屑 – 17/03-07 (火) 18:49:49
maimaiの版権はいいなーそれに比べてポップンは…. – 17/03-07 (火) 18:59:28
対抗してポップンはオレンジレンジの以心伝心入れてサビをドクマリ配置にしよう – 17/03-07 (火) 20:32:43
sdvxのFXクラップ音ってどのverから追加された? – 17/03-07 (火) 13:19:20
Ryuやとぱぞみたいな所謂「音ゲーコア」って海外の本家ハーコー好きから見たらどうなんだろ、やっぱ異端扱いされてんのかな – 17/03-07 (火) 11:28:38
お前音ゲーコアの意味わかってる? – 17/03-07 (火) 11:35:40
これだけ音ゲー界隈に音ゲーコアが蔓延るなか音ゲーコアの敢えて定義から外れる二人をチョイスするセンスは逆にすごい – 17/03-07 (火) 11:36:40
定義警察こえーw死ぬまで他人の揚げ足取ってろよ – 17/03-07 (火) 11:43:54
質問の意味はわかるけど流石にこれはズレすぎだろ…… – 17/03-07 (火) 12:02:00
たった2レスで顔真っ赤はやばい – 17/03-07 (火) 12:04:03
正直ここまで効くとは思ってなかった。悪いことしたな – 17/03-07 (火) 12:12:38
効果は抜群だ! – 17/03-07 (火) 12:22:35
定義警察といえば6の版権曲叩きたかったなぁ・・・。確か11で削除されたから近くで旧筐体みつけるの面倒なんだよね。 – 17/03-07 (火) 17:17:59
例えで出すひと2人とも間違えてたらそら指摘されるやろw 揚げ足とかじゃなくで真正面から殴られてるでしょ – 17/03-07 (火) 17:19:49
揚げ足じゃなくて宙に浮いてたから捕まえてあげたって感じかな? – 17/03-07 (火) 19:57:09
海外の兄貴がRYUのことホモと勘違いしてたの思い出した – 17/03-07 (火) 11:46:27
-
音ゲーコア増え過ぎてつまらんわ。ピーピーうるさいだけで何が面白いのか – 17/03-07 (火) 13:10:45
俺もよく意味わからないな。ポップンならDes-ROWやjunとかか? – 17/03-07 (火) 21:44:14
自分もわからんけど、xiとかcosmoみたいなやつじゃない? – 17/03-07 (火) 21:47:19
xiやBlackY曲のようなトランスコアにピアノ成分多めで高速な曲が音ゲーコアだと思う – 17/03-08 (水) 10:49:25
ボルテにありがちな量産型ピロピロ曲がそのイメージ – 17/03-08 (水) 20:46:57
音ゲコアとハードコア(っていうの?)は完全に別物として見るもんじゃないの? 異端ってのは、音ゲーコア自体がそもそも変わってるってこと??……全然わかんねえww – 17/03-08 (水) 01:28:00
-
上位が女の子と人外だけでわろた – 17/03-07 (火) 03:11:59
なにこのランキング素晴らしいww – 17/03-07 (火) 03:20:31
ピスケちゃん大人気やなぁ – 17/03-07 (火) 03:23:18
ナンバーワンよりオンリーワンやで。この中だとローリィちゃんとひなちゃんと白鳥姫子ちゃんかなー。ミニッツちゃんは全国のファンからガードが固そう – 17/03-07 (火) 07:06:43
安定の最下位のバンブー? – 17/03-07 (火) 07:19:51
4月はアリシアが1位ですね初見さん – 17/03-07 (火) 07:50:42
やっぱり….ミミちゃんを….最高やな! – 17/03-07 (火) 07:55:34
何気にディーノ健闘しててびっくり – 17/03-07 (火) 08:11:37
ニットさんめっちゃカラフルでわろた – 17/03-07 (火) 09:58:34
テントランキングの1位やばすぎわろた – 17/03-07 (火) 10:01:09
最下位キャラ逆に使われて最下位じゃなくなる説信じてバンブー?に5クレくらい入れたのに最下位で泣いた – 17/03-07 (火) 11:29:25
たけお?が意外と人気ない。そこそこ難しく、キャラも東洋のユーリ的な人気があったような… – 17/03-07 (火) 11:59:15
関係ないけどポップン19まではおじゃまのダンス凝ってたのに今は全部使い回しだよな… – 17/03-07 (火) 12:27:36
誕生日を祝える日が来ると変動しそう。 – 17/03-07 (火) 13:35:41
キャラ使用は3pt、曲プレーは1ptって感じかね? – 17/03-07 (火) 18:43:43
誕生日当日に該当キャラ3回使用+担当曲2つプレーで20ptだったけど誕生日ブースト加えた配分はどうだろ – 17/03-08 (水) 00:26:50
キャラ使用で+3、誕生日でさらに+3(バトルは1P・2Pで両方カウント)、ノーマルモードで担当曲やると+1(バトルは担当キャラ出てこないので無効) – 17/03-08 (水) 00:38:04
曲プレーは誕生日ボーナスつかないのか、なるほど(なんでID消えてるんだろう……) – 17/03-08 (水) 10:11:47
やばい ビートポップに慣れてたせいで青黄混じりの同時や乱打に対応できん さすがにビートポップ依存からは脱却したいけどどうしよう – 17/03-07 (火) 01:34:07
っていうかビートポップさんなんかメリットなんかあるの – 17/03-07 (火) 01:36:30
偶数が全部同じ色に見えるから、「とりあえず上段と下段が判別できればいい」ってくらい 適正は30 – 17/03-07 (火) 01:54:02
反面2567みたいな配置(乱打・同時とも)には弱い – 17/03-07 (火) 02:01:13
ポップ君よりスリムで見やすい – 17/03-07 (火) 02:06:23
オブジェが薄い?からごちゃっとした譜面は見やすくなることも。弐寺経験がないと辛いけど – 17/03-07 (火) 03:04:36
正直ロストないとマトモに見えない 利点はクロスに対応しやすい – 17/03-07 (火) 07:28:24
ノーツのサイズが薄いからソフランとかの低速で役に立った事はある – 17/03-07 (火) 11:31:45
続けてりゃそのうち普通に見えるようになるよ – 17/03-07 (火) 03:00:55
入らない入らない!これ以上入らないみたい(ノーツ) – 17/03-07 (火) 08:01:03
逆にビートポップ依存だと何かあかんのん? – 17/03-07 (火) 08:40:37
逆にビートポップだと最高49だけどノーマルポップだと40落とす俺みたいなのも居るし慣れ次第 – 17/03-07 (火) 18:22:33
片手で白黄色や青緑のトリルとか押せる気がしないんだが、こういうのが求められるのってどこらへんからですかね – 17/03-07 (火) 01:18:48
そういやもうすぐラピストリア稼働から3年になりそうだけど前例からするとそろそろ紅蓮の弓矢とかメニメニマニマニとか削除の危険かな – 17/03-07 (火) 00:55:27
進撃も金のかかったクッキー☆に成り下がってからクソつまんなくなったからさっさと消えてくれ – 17/03-07 (火) 01:07:44
それが消えると残るアニメ系版権(カバーってか♪の人除く)って筋少二曲、松二曲、にゃる子、うるま、回れ、ぞい、バスケ、ペダルになるのか。松二曲は大丈夫だろうけど。 というかいつまでまつらいさんの歌を聞けるのだろうか。 – 17/03-07 (火) 01:27:21
REVO下手すぎんよー。なんであれで歌手なの – 17/03-07 (火) 01:54:46
The Other self…太鼓の達人・ホワイトVer.稼動時点で消されていたとは知らなかった奴等どれだけか? – 17/03-08 (水) 14:16:09
セックス – 17/03-07 (火) 00:41:03
一連のシリーズが、壮大なる宇宙戦争をテーマとしていることは、賢明な皆様方におかれましては既にご周知の通りですが、今回はその究極系たる音作りになっています。 どう正当化しても結局悲しみしか生み出さない日々の中で、追い込まれていく若き戦士達の葛藤、怒り。想像しながらプレーに没入していただけると幸いです。 – 17/03-07 (火) 00:48:57
それは時に美しく、時に人を狂わせる – 17/03-07 (火) 01:01:10
烈にはロリおばあちゃん、鈴花にはかっちょいいお兄さん、氷海にはレズ気ありの後輩がいるんだから、風雅にも超絶かわいい小学生低学年の妹がいた超展開ください – 17/03-07 (火) 04:54:21
バロ乱ぼちぼちやって最小BAD70、平均BAD100くらいじゃ他のやったほうがいい? – 17/03-07 (火) 00:10:29
バロが曲的によっぽど好きってことでもなければ、他“も”やった方が良い。乱ノックは好きな曲で手軽に地力上げ出来るのが利点 – 17/03-07 (火) 00:38:57
むしろもうちょっと簡単な曲でノックした方がいい。BAD割合が最大で6%、平均5%くらいの曲が練習になると思う。 – 17/03-07 (火) 01:10:12
バロ乱で必ずしも上手くなるわけじゃないから他の譜面でノックをやってみよう、BAD70は出し過ぎかな – 17/03-07 (火) 08:37:04
始めた頃はBAD100出てたけど続けたら平均20ぐらいにはなったからダメってことはない。まあ今は乱ノック曲増えたからそっちも一緒にやるのがいいと思うけどね – 17/03-07 (火) 09:09:08
やっぱ出しすぎかぁ 他の4748の乱やってから出直します – 17/03-07 (火) 11:27:06
甘い食べ物が嫌いな人っているの? – 17/03-06 (月) 23:01:40
進化の過程を考えるといないと思うが例外があっても可笑しくはない – 17/03-06 (月) 23:11:21
虫歯の人とか – 17/03-06 (月) 23:19:42
嫌いって言うか、甘すぎると喉が受け付けないって人は結構いそう – 17/03-06 (月) 23:23:24
にんじんはヤバい – 17/03-06 (月) 23:38:05
にんじんやばいとはどういう事ですかお兄さん? – 17/03-06 (月) 23:54:34
野菜のクセに何故甘いんだ という理由でニンジン嫌いな知り合いいる – 17/03-07 (火) 00:11:02
ふむむー – 17/03-07 (火) 00:22:09
ヤバイくらいかわいい。ぺろぺろっしたいびしょうじょ。 – 17/03-07 (火) 01:20:31
おんなじように、とうきび嫌いな友人いたな。コーンスープはOKだから野菜と甘さのギャップが受け入れられないんだと思う – 17/03-07 (火) 11:34:40
ニンジンも得意じゃないけど、それ以上にトマトやスイカが食べらんない。美味しいとわかってても、野菜特有の甘味でオエッとなる。 – 17/03-07 (火) 15:06:19
辛いもの嫌いな人っているんだろうか – 17/03-06 (月) 23:55:11
つらいものはいやだな – 17/03-07 (火) 00:01:12
やめろ – 17/03-07 (火) 00:02:41
つらい、からい。こいつらを同じ感じに当てたやつマジでぶっ飛ばしてやりたい – 17/03-07 (火) 00:14:37
つらいです… – 17/03-07 (火) 00:22:19
辛ゲージ怖い – 17/03-07 (火) 00:56:58
辛判定と辛ゲージは嫌になってる人は多そう – 17/03-07 (火) 09:47:57
CSのヒュー君はたしか甘いものが嫌いなはず – 17/03-07 (火) 00:33:39
甘いチョコは好きだが甘いカレーは認めない – 17/03-07 (火) 00:35:53
洋菓子の甘いのは好きな方だけどあんこというかお汁粉は食べてて気持ち悪くなる – 17/03-07 (火) 01:25:22
ノスタルジアはピアノ経験者とそうでない人でスタート地点だいぶ違いそう(KONAMI感)それはそうとしてコンポザの誰がピアノ出来て誰が出来ないかとか分かる?ノスタルジアに進出出来ないコンポザとか居ない? – 17/03-06 (月) 22:10:35
OK、じゃあまず君に簡単な問題を出そう。 ライブとかでギターを持ってるコンポーザーを思い出してごらん。そう、そうだ数人思い浮かんだだろ? そいつらがピアノ引けない。 だがちょっと待ってくれ、96ちゃんはノスタルジアに来ているじゃないか。そうつまり来ようと思えば誰でも来れるのさこのノスタルジアには – 17/03-06 (月) 22:42:49
ピアノ経験者がむしろやりづらいって言ってた意見を見たぞ 音と配置が合ってないから知っている曲を知っている正しいピアノの譜面で演奏しようとすると音階から想像できない位置にノーツが来るせいで混乱するとか – 17/03-06 (月) 23:23:50
ピアノ未経験の俺がやるとゴリ押し連打ゲーになる – 17/03-07 (火) 00:21:34
49三曲埋まったから本格的に49手出し始めたけどイージーすらつかない曲ばっかで圧倒的な壁を感じる – 17/03-06 (月) 16:16:08
ノスタルジアやってきた。俺はデバイスも曲の雰囲気も好きだけどやっぱりジャンルに偏りがあるから好き嫌いの差は大きそう – 17/03-06 (月) 14:09:43
-