2016/08/04より連動イベントとは別にjubeat QubellとNEW GAME!というアニメがコラボ決定らしい。jubeat筐体内で確認。また、dig dig Qubellで穴掘りなのだろうか? – 16/08-01 (月) 13:13:59
出たな報告おじさん – 16/08-01 (月) 13:18:37
性転換でもしたの? – 16/08-01 (月) 13:54:39
まあまあ – 16/08-01 (月) 14:09:51
たった数分で反応する子※に悪質なストーカー感あるな – 16/08-01 (月) 14:31:08
酷い言いようだなおい – 16/08-01 (月) 14:39:14
あれだけ嫌ってる人が多ければすぐに反応されて当然 – 16/08-01 (月) 15:13:10
↑一部のアンチが過剰なだけでどうでもいい派の方がずっと多い – 16/08-01 (月) 17:22:48
↑その証拠はよ。断言するからには当然あるんでしょ? – 16/08-01 (月) 17:40:06
自分の考えてることが皆の考えてることだと思ってるタイプ いけない – 16/08-01 (月) 18:22:19
今回なんて反応しなきゃただの客観的な話題提供なのに、どうして分別なく噛み付いちゃうのかな – 16/08-01 (月) 18:55:33
分別のないガキだからだろ – 16/08-01 (月) 19:38:24
いや、指の話題出されても…とは毎回思うが噛みついたからって消えないだろ。 – 16/08-01 (月) 21:24:56
過去の荒れた時の状況見ても一部が大声でアンチしているだけだしな – 16/08-01 (月) 22:15:23
やるぞい – 16/08-01 (月) 16:58:04
OPとか入るの? – 16/08-01 (月) 17:01:27
今作のサブタイが/人ºωº人\なのに、何故まどマギコラボしないんだろう?しないと納得いかへん。 – 16/08-02 (火) 04:15:30
正直ブラジャス埋まれば凛花うまるよな – 16/08-01 (月) 12:19:37
ブラジャス44で凛花45だと思う – 16/08-01 (月) 12:54:41
クリアだけなら凛花の方が楽だな。ブラジャーはラストの交互がハマるかどうかでクリア左右されるから難しい – 16/08-01 (月) 13:09:40
ブラジャスが45中取れるくらいで取れて、凛花が46中が取れるようになるまで取れなかったけど何か? – 16/08-01 (月) 13:38:45
同時押し混じりの乱打がめっちゃ苦手でブラジャスの方が後に埋まったな – 16/08-01 (月) 13:55:02
両方そのレベルで最初の方に埋まったからレベル表記通りの差はあると思ってる – 16/08-01 (月) 14:02:15
ブラジャは44半埋めいってなくてもなんとなく希望が見えるが、その時期に凛花やっても間奏から終始ゲージ空で希望がまるで見えなかった – 16/08-02 (火) 08:06:30
始めて一年半くらい経ってプレイ頻度も上達速度も落ちたけど早く上達しなきゃみたいな強迫観念染みた焦りがないぶん今の方が楽しめてる気さえする なお同時期に始めた弟は49で初クリアがでた模様……これはプレイスタイルの違いだから(震え声) – 16/08-01 (月) 02:56:56
弟の音ゲー歴と頻度が気になるわ、兄より優れた弟などいない!精神じゃなさそうだしノンビリやろうぜ – 16/08-01 (月) 03:55:14
兄弟で音ゲーマーって楽しそう – 16/08-01 (月) 05:13:30
自分もそうだったが始めて1年もないヤツが49ほぼ埋めてるを見てエンジョイ勢に転向した。所詮才能の問題だ。 – 16/08-01 (月) 11:36:23
1年で2000クレくらいやったんじゃね – 16/08-01 (月) 12:09:05
ゲームに才能うんぬん持ち込むやつってエンジョイできてんの? – 16/08-01 (月) 12:14:53
弐寺とかの経験者だった可能性が微レ存 – 16/08-01 (月) 13:18:52
管理人仕事して! – 16/07-31 (日) 23:56:26
48のクリアが3割超えたんだけどいよいよ何を練習すればいいのか分からなくなってきた 乱ノックなのか低難易度の罰減らしなのか高密度バンバン回すのかすら定まらない – 16/07-31 (日) 23:40:49
別に上達を焦ることはないと思うがね あえて言うなら少し下のメダル更新狙いつつ特攻かな – 16/07-31 (日) 23:44:08
正規で40~48の罰減らし頑張るとニエスケが早めに埋まるがプロバロが乱で練習し始めた最後の方まで残った どの練習方法が良いかは人によるから難しいけど、それ以上に自分にあったオプションが使えてるかが結構重要かもよ – 16/07-31 (日) 23:48:32
オプションはずっと悩んでる 何の曲やってもslowがめっちゃ出るけどハイスピでバランス取ろうとすると600切って譜面ごちゃごちゃだしもう何が何だか…そもそもハンドスピードが遅いのだろうか… – 16/07-31 (日) 23:55:36
easyやnormalでfastとslowが同じくらいになるハイスピ探して、そこに60~80プラスするくらいが高難易度のハイスピだと思う。BPMが高いほどハイスピ早めにしないと詰まって見えるからその辺は微調整すると良いかも。筋肉痛や久しぶりのプレイだとslow多めになるから万全の時にでもどうぞ~ – 16/08-01 (月) 00:24:42
easyやnomalは久しく触ってなかったな…今度調整してみます、ありがとうございます – 16/08-01 (月) 00:34:18
ぶっちゃけ45~47を適当にやりつつ時折48未クリアに特攻してれば49ちょこちょこ埋まるくらいまでは来れるから適当にやっとけばいいよ、ソースは俺 – 16/08-01 (月) 01:35:31
乱で青白を人小で高速でスライドで処理でスケHトイHをやり込む、勿論親レベルではクリアは出来なくて当然、でもラメントが雑魚に感じる程には振りに強くなれた – 16/08-01 (月) 04:41:56
ずっとロストでやって慣れたあとにオフに戻すとめちゃくちゃやり辛いな! – 16/07-31 (日) 23:34:58
過去に何度もあった話題だろうけど、最高50の方、適正速を教えてください – 16/07-31 (日) 22:40:44
760〜850辺り – 16/07-31 (日) 22:58:02
500&SUD-140 エンジェのみ – 16/07-31 (日) 22:58:48
650~670 残りサイダー村ニマ – 16/07-31 (日) 23:04:40
600~660 エンジェのみ – 16/07-31 (日) 23:07:51
660前後。残りアニサイダー – 16/07-31 (日) 23:09:26
720 トイコンのみ – 16/07-31 (日) 23:11:10
うまい人ってすごいHSあげてるイメージだったけどそうでもないのな – 16/08-01 (月) 00:20:16
それは思った、早い人もいるけど普通(600〜700 – 16/08-01 (月) 00:24:41
の人も多いんだなーって。(途中すまそ – 16/08-01 (月) 00:25:13
スコアも狙うとまた違ってくるのかもしれない – 16/08-01 (月) 00:29:11
動画見てるとそれなりに「え、そんなに上げるの!?」って人いる気がしたから聞いてみたんだけどね。乱S乱低速プレイしてみたりフルコン狙ってみたりとかはやってるけどHS上げるっていうのはやったことなかったから効果あるのかなー、と思って聞いてみた次第 – 親 16/08-01 (月) 00:56:26
聞いてみたが重複したけど気にせんといて下さい – 16/08-01 (月) 01:08:49
S乱やるのに逆にハイスピ下げる人も居たりする – 16/08-01 (月) 01:51:21
無理押し系とか特にね – 16/08-01 (月) 02:06:20
残り若葉サイダーで、670~710くらい。ラニマは自分に合ったBPMがわからない…基本、同時押し系は遅め、発狂や乱打階段は速めを意識してる。 – 16/08-01 (月) 00:43:58
720~760。全埋め。 – 16/08-01 (月) 06:11:40
680前後でヒド+60前後を常備、残りアニサイダー – 16/08-01 (月) 11:29:50
660前後でS乱は – 16/08-01 (月) 15:49:13
570でエンジェのみ – 16/08-01 (月) 20:02:35
-
47三割まできて伸び悩み始めた・・しばらくは乱ノックやろうかと思うんだけど、このくらいの地力で役に立つ乱ノック曲って何がありますかね? – 16/07-31 (日) 22:18:11
最近やってるのはムラクモH、3AMEX易、ヒートアップEXあたり – 16/07-31 (日) 22:18:55
ダージュ、pp、pf+あたりのHは無理押し少ないからおすすめ – 16/07-31 (日) 22:28:19
身も蓋も無いけどその腕なら乱ノックなんかより42~46の銅♦を詰めた方がいいと思うぞ・・・ – 16/07-31 (日) 22:30:41
これ……と言いたいところだけど44~45の大半が銅◆になっても三割から四割になっただけであまり劇的には伸びなかったからクリアラー寄りなら乱もいいんじゃね? 罰減らしもやっといて損はないけどね – 16/07-31 (日) 22:38:21
罰減らしはノーツを正確に追おうとするようになって発狂に弱くなる、って聞いたんですがそうでもないんですかね? – 16/07-31 (日) 22:59:08
↑そうでもないよ。メッソンEXとかスクリーンHみたいな局所難もちょくちょくやってれば発狂耐性も落ちない – 16/07-31 (日) 23:28:05
乱だけじゃなくて鏡も結構練習になるよ – 16/07-31 (日) 22:41:49
ロンフィ、ウィンターダンス、リンセイH、ユロビ(ラブシュガー)、カウガール、ポッポS乱オススメ – 16/07-31 (日) 22:43:04
サイデリとスケールHは定番だがまだ早いか…? – 16/07-31 (日) 23:47:04
スケールHとか48中ぐらいまで無理でしょ サイデリは行けるかもしれんが – 16/08-01 (月) 00:05:45
それはいいすぎ – 16/08-01 (月) 00:11:03
透けHってこのレベルじゃ苦手だと正規クリア安定もしてないぞ – 16/08-01 (月) 09:38:11
↑なにそれひわい – 16/08-01 (月) 09:40:28
スケH乱は以前お題で出された時にあたり引いて罰60、次やって罰110出たんでまだ早いのかなぁ・・と。 – 親 16/08-01 (月) 10:54:05
47八割だけどスケH乱は終盤三連符ゲーに持ち込める確率が六割くらいで一度もクリアできたことがない アンリミ乱はたまにできるくらい – 16/08-01 (月) 12:43:35
47って難しいなぁ、3.5、アルケー、ネジ、ナニヒ、V、モンゴル、凛花全部落ちてクリアできたの輪生、たまゆら、ビジュアル、モグーだけやわ – 16/07-31 (日) 20:30:20
それほとんど47でも難しい方のやつやん・・・ – 16/07-31 (日) 20:34:38
リンセイたまゆら埋まるとか47弱9割行けるからさっさと埋めてこい – 16/07-31 (日) 20:47:55
異端アピ失敗兄貴きらい – 16/07-31 (日) 21:23:51
とりあえず全曲やってみればいいかと。3割以上埋まるはず。 – 16/07-31 (日) 21:25:40
47弱って癖が強い曲多いから中から埋まる人もいるらしいからね – 16/07-31 (日) 21:32:47
3.5初見逆ボかまして、白緑の連打からの交互に気をつけたつもりが二回目2粒とか、46より落差激しいな。親 – 16/07-31 (日) 21:34:17
あとデパ地下、JAM、レーシング、アンリミ、recon‥ – 16/07-31 (日) 21:43:41
ピアノテック、ちんどん、忍者、海賊、ピラミッドはクリアできた。クレオパトラ、ペラルゴ、甘甘、ビリー兄弟、手芸、 – 16/07-31 (日) 21:47:18
コアロが無理。親 – 16/07-31 (日) 21:48:12
手芸コアロ無理はまだわかるとして、ピアノテッククリアやピラミッドクリアしてクレオパトラ無理はないだろ… – 16/07-31 (日) 21:52:23
クレオパトラはラストの交互片手処理が崩壊してラストグダグダになります。ピラミッドは餡蜜気味にベチャ押ししてたらゲージ維持できるので割と楽なんですが – 16/07-31 (日) 21:56:06
だから47弱のコアダスやおしゃまとかよりよっぽど難しい曲ばっかり埋まってるんだからさっさと47弱全部触れてこいって言ってるんですよ日本語通じないんですか? – 16/07-31 (日) 22:04:03
俺もピアノテックよりクレオパトラのほうが難しいわ – 16/07-31 (日) 22:08:33
コアダス、ルーニックエア無理だけどビビッド、ice、スッポコニャーゴできた。今日はこの辺にしとくわ – 16/07-31 (日) 22:25:22
得意属性偏りすぎてラス2デパコアロで47六曲めにちくわ、早めにうた幻想森雪2エレバロ埋まったし、指数なんて関係ないでしょ – 16/07-31 (日) 21:51:58
あれ、異端アピ失敗して滑ってるのにどんどん滑り続けてると思ったら気づいたらいっぱい釣れてて草 みんな優しいんやな – 16/07-31 (日) 22:11:18
煽るのは面白いからね、仕方ないね – 16/07-31 (日) 22:15:51
釣れてるんじゃなくて半分ぐらい親だゾ… – 16/07-31 (日) 22:57:57
7,8人くらい構ってやってるやん? – 16/07-31 (日) 23:04:06
「クリアできたの○○だけ」などという言い回しを使っておきながら実際のクリア:未クリア比率が1:1で草生える。とりあえずリンセイたまゆら忍メタ海賊が埋まるなんて明らかに47適正なんでさっさと全部触ってきて、どうぞ – 16/07-31 (日) 22:28:37
いえいえ、45の大河リミ、ビートニク、クラ9とか出来ないんで適正44です。47はなかなか選曲できないです。 – 16/07-31 (日) 22:34:59
(お、餌発見…) – ダツ 16/07-31 (日) 23:07:51
適正44という言葉に釣られざるを得ない – 16/07-31 (日) 23:13:39
朝鮮人かよこいつ – 16/07-31 (日) 23:51:11
47弱とか正直あんまりあてにならん。どこがA.Iダークネスが弱なのかわからんし – 16/07-31 (日) 23:59:39
46までは苦手譜面の弱よりも得意譜面の強が先に埋まってきたけど、47となると流石にそういう事は無くなくなったなー。Vとか宇宙戦争は凄い属性偏ってるからめっちゃ早く埋まったけど – 16/08-01 (月) 13:51:55
ボルテ移植曲ってキー音無いのかよ。3倍アイスクリーム連打みたいなの出来る楽しさがあるからポプでプレイするのが楽しいのに・・・もうボルテ曲はいらん!! – 16/07-31 (日) 19:39:02
今更過ぎない? – 16/07-31 (日) 19:51:10
2年以上のブランクがあって今更ながら解禁作業してました。 – 親 16/07-31 (日) 20:54:28
ボルテ移植始まったの3年前なんだけど – 16/07-31 (日) 21:31:55
↑2年以上って言ってるし、当時はそもそもボルテ曲やってなかった可能性もあるから、その辺はあんまり触れなくても良いかと – 16/07-31 (日) 23:14:36
飽きた もうちょいましな煽りないの? – 16/07-31 (日) 19:51:38
ボルテ曲はキー音切ってない音源で公募してたから、キー音付けられないんじゃなかったっけ。後にキー音切ったもの募集するようになった(弐寺に行った曲はそれ以降)って聞いたことある – 16/07-31 (日) 21:18:56
そろそろDDRの低速もちゃんと押せるようになりたいな、と思って低速練習リストの夏休みH等速やったら最後の花火以外まともに押せなくてワロタwwwワロタ…こんなん人間にできると思えねえ! – 16/07-31 (日) 19:10:50
自分が人間だと思い込む癖はやめた方がいいよ – 16/07-31 (日) 19:20:32
CS環境あるなら、パフェ済みの譜面で遊ぶ時は毎回NSでやるとかで地道に慣れていける。お金があるならACでも可 – 16/07-31 (日) 19:36:30
適正速とノースピは別ゲーだからしょうがない – 16/07-31 (日) 20:32:30
申し訳ないが別ゲーと区別しないほうがいい。ソフランが苦手とする人の大抵がその認識で首絞めてる。 – 16/07-31 (日) 20:36:02
やっぱCSで慣らすのがいいよな。低速練習したおかげで46フルコン3割ちょいくらいにジャズアリア消しゴムピラリミ3つが入ってる。低速対策にHS上げることもしなかった – 16/07-31 (日) 20:43:11
低速練習リストってこのwikiにあるの?倉9突破したいからやってみたい – 16/07-31 (日) 22:47:48
エレクリの最初のダツツダツツダツツダツツ地帯が全く押せない…初見の時から押せなかったし最高48の今でもHの開幕押せないし弐寺もH譜面開幕でハード落ちする – 16/07-31 (日) 18:12:00
わかるわ……EX黒星付いてるけどそこで空になるせいでクリア出来んわ – 16/07-31 (日) 21:39:04
ブレイク後のダツツダツツの方が簡単だよね絶対… – 16/07-31 (日) 22:20:59
1バスだけ4分で叩かせるのホント鬼畜だよね – 16/07-31 (日) 22:45:23
いま気がついたけどME-GA-NE-HA-ZU-SEの作曲者のコメントって縦読みになってたんだな – 16/07-31 (日) 15:56:43
ともすけべおじさんの書き下ろしが欲しい(直球) – 16/07-31 (日) 15:42:50
ボルテの連動今日がラスト。 – 16/07-31 (日) 15:03:24
アイス&ジュディ&ショルキーで、スキル『TAG NEXT MORE』確認。 – 16/07-31 (日) 12:48:27
公募アンチってどんな曲なら満足するの? – 16/07-31 (日) 11:59:04
公募じゃない曲だと思う(名推理) – 16/07-31 (日) 12:04:26
これやろなあ – 16/07-31 (日) 12:41:38
正確には、公募じゃない(と思い込んでる)曲だと思う – 16/07-31 (日) 13:25:19
↑公募かそうじゃないかが分からないと安心して曲の感想も言えなさそうだなw – 16/07-31 (日) 14:24:11
名義とか「誰が作ったか」とかは品質保証みたいなもんだからな。それが無いと安心できないのは寧ろ普通では? – 16/07-31 (日) 21:02:52
自分の耳で聴いても安心できないのはどうかと思うが – 16/07-31 (日) 22:12:04
公募ならどんな曲でも文句つけるだろうな、 – 16/07-31 (日) 12:07:04
曲じゃなくて公募が嫌なんじゃないの – 16/07-31 (日) 14:38:10
これだよ。公募ならPMSの劣化でしかない。曲は少なくて良いからBEMANIアーティストの曲が聞けるのが公式に期待すること – 16/07-31 (日) 19:00:58
でも曲少なかったら叩くんでしょう? – 16/07-31 (日) 21:52:25
叩かないよ。今49全埋めぐらいだけど、サイの乱クリアするまでは新曲なくても困らない。 – 16/07-31 (日) 21:58:08
読み返すと極論過ぎてずれてた。難易度関わらず新曲の量が少なくても良いってことなんで – 16/07-31 (日) 22:04:17
曲をまともに聴いてない説 – 16/07-31 (日) 14:56:17
こういう人って別名義使う人が初めての名前使ったりしたらどうするんだろうね。 特に曲調変えたから名前変えました、みたいな判別付かない場合 – 16/07-31 (日) 16:20:22
Tatsh叩き全盛期に正体不明のムラサメは絶賛されてたぞ – 16/07-31 (日) 16:34:59
やっぱそんな感じになるのか – 16/07-31 (日) 16:41:06
連中は名義で曲を聴いてるからね。仕方ないね。 – 16/07-31 (日) 16:52:22
ここの情雑でそういった話は何回か見たけど、アーティストが誰かというだけで評価は割と変わるっぽいな 世阿弥とTatsh、傲慢とTOMOSUKEとかもそんな感じらしかった – 16/07-31 (日) 17:18:09
アンチの癖に聴いただけで中の人も分からないなんてかわいそう – 16/07-31 (日) 17:30:32
傲慢の作曲者が発覚したあと、傲慢はトモスケが最近のヨシタカを傲慢に思ってるからヨシタカに似せた音で傲慢を担当した。とかいうヨシタカアンチの言葉は死ぬほど笑った – 16/07-31 (日) 17:42:51
ただのアンチにしては割と考えてるなって思った – 16/07-31 (日) 18:48:45
公募そのものじゃなくてポップンの公募曲が嫌い。ボルテやミュゼカの公募曲と比べて質が低いと感じる – 16/07-31 (日) 18:27:57
ボルテとミュゼカをやればいいんじゃないかな – 16/07-31 (日) 18:36:33
質が低い曲の曲名と質が低いと思った理由どうぞ – 16/07-31 (日) 18:44:06
↑説明できないだろうねえwアマチュアが主観で言ってんだろしw – 16/07-31 (日) 19:03:25
ボルテ公募みたいなアマチュア感の強いのと比較されても、はぁ?としか言いようがない – 16/07-31 (日) 20:05:10
曲が良かったら批判なんてしないです。ただほぼゴミだと思ってます。 – 16/07-31 (日) 22:44:14
それ最初から公募曲がゴミだと思ってかかってるから実際にそう聴こえてるだけじゃない – 16/07-31 (日) 23:11:45
『公募曲はゴミが多い』的な先入観持ってたらよほど自分に合わない限り全部ゴミに見えるわなあ。怖い怖い。 – 16/07-31 (日) 23:24:38
全く見当違いな言葉ばかりでびっくりしました。私はちゃんと聞いてから全部判断しましたよ。こわいのはあなた方ですよ、全く信者のやり口です。そういう言葉遣いはやめて下さいね。 – 16/08-01 (月) 02:02:40
そうですか、あなたも人を信者だなんだのと全く見当違いな言葉ばかりでびっくりしました。私もあなたがとても怖い、全く(以下略) どうやらただ単に合わないだけみたいですね。お疲れ様です。 – 16/08-01 (月) 03:58:57
個人の感性だからゴミと思うこと自体はなんとも思わんが、こういう場所でしつこくゴミ連呼しても反感買うだけだしウザイからやめてね – 16/08-01 (月) 05:35:26
上の言葉には同意だが最近は批判の批判が過ぎるな雑談全般 信者言われてもやむなし – 16/08-01 (月) 14:10:57
8/6に倉吉行ってTOMOSUKEのトークショー観ようと思ってる人いる? – 16/07-31 (日) 09:51:16
ポップンにはwac信者多いみたいだけど、他の機種でもそういう信者っているの? – 16/07-31 (日) 08:40:27
指にYOSHITAKA信者いた。そういう人に太閤ヒップホップ聞いて貰いたい – 16/07-31 (日) 09:08:13
DDRでNAOKI信者、U1信者、ギタドラであさき信者は何人か見たことある。 – 16/07-31 (日) 09:08:43
その3つ以外機種はそこまで特定のアーティストのイメージないからなぁ wac好きはノスタにも興味持ちそう – 16/07-31 (日) 09:30:08
弐寺はTAKA信者かな? – 16/07-31 (日) 09:41:17
本物のwac信者はポップンのwac曲は認めないんじゃね – 16/07-31 (日) 09:53:57
そもそも弐寺にあってポップンにないwac曲なんてそんなにあったか?玄武曲と星座シリーズ以外だと初期の方の曲くらいしかない気がするんだが – 16/07-31 (日) 09:58:38
いや、けっこうあるよ弐寺wac曲 – 16/07-31 (日) 11:10:38
スヌーピー関係のやつはほとんど移植されてない – 16/07-31 (日) 12:42:10
ムンチャ lucy garden smile 少年A oratio 大犬 リラン rumrumくらいか? – 16/07-31 (日) 17:47:41
リトプリ – 16/07-31 (日) 18:47:07
(`Д´)ワージッ! パーパパパパパッパパッパパー ってやつポップンでやりたい – 16/07-31 (日) 00:37:30
カモーン!カカカモーン!イェーイェー!ってやつポップンでやりたい – 16/07-31 (日) 00:59:22
(゚Д゚)ホワァ!!ってやつポップンでry – 16/07-31 (日) 08:41:43
ガーディ!ってやつry – 16/07-31 (日) 09:08:58
ターンテーボージャンキーwwwwwwレッツゲッスクラッチンwwwwww – 16/07-31 (日) 11:41:55
ひょーっひょっひょっ 分からん! – 16/07-31 (日) 12:00:46
タピオカウメェス…ってやつポップンでやりたくない – 16/07-31 (日) 19:03:12
IDに5の倍数がお題〜が過疎ってるけど何かあったの? – 16/07-31 (日) 00:35:38
志村ー!ID!ID! – 16/07-31 (日) 00:50:40
地力が似た感じの人たちが毎回立ててるからただ単純にお題のネタがなくなったんでね – 16/07-31 (日) 01:22:05
結構お題くるときこないとき波があるし、そんなもんじゃないかな。あとやりたくてもIDがこない。 – 16/07-31 (日) 02:47:19
MUSECA曲の原曲音源がいっせいに上がってるけど、新曲かっこいいね – 16/07-31 (日) 00:01:08
それは言い過ぎ – 16/07-31 (日) 00:09:31
新曲かっこいいって言っただけで「言い過ぎ」なのか・・・ – 16/07-31 (日) 00:11:18
そうだよ? – 16/07-31 (日) 00:15:10
ひどE・・・Oboro Cyberneticsとか結ばれぬ二人の刻印とか素直にかっこいいと思ったから言っただけなのに・・・ – 16/07-31 (日) 00:17:26
↑最近公募アンチ沸いてるから無視しとき – 16/07-31 (日) 00:31:15
結ばれぬ二人の刻印ってRyuコンで最優秀賞獲った人でしょ?ウバワレの時から聴いてるけど安定感すごいわ – 16/07-31 (日) 00:20:00
white ladyとかvirtual bitとか良曲良譜面すぎてヤバい。ボーカル曲も良曲多いしまさかMUSECAがメイン機種になるとは思わなかった – 16/07-31 (日) 00:42:32
と思ったけど新曲の話か。すまん – 16/07-31 (日) 00:48:42
新曲もかっこええやん – 16/07-31 (日) 01:02:05
誤解を招く言い方だったな。新曲も好きよ – 16/07-31 (日) 01:16:03
俺はパラディッションにホイホイされたわ。ほんとにかっこいい(未プレイ) – 16/07-31 (日) 01:34:00
ホイホイされてないだろそれ – 16/07-31 (日) 07:36:06
とりあえず金子さんポップンに来んかね? – 16/07-31 (日) 10:06:17
ミュゼカの曲大好きよ、分かる。 – 16/07-31 (日) 11:07:43
ソフラン曲=詐称、昇格ではないよな。ポップン体操は47から落ちてるし、麻雀やグラディウスなんか難易度談義されてるの見たことない – 16/07-30 (土) 23:25:43
解禁の為にボルテやってみたけど、ナチュラルでDDRでいうブースト計がかかってるみたいでめっちゃ見にくいわ…ロードも遅いしでイライラw – 16/07-30 (土) 22:08:31
慣れない音ゲーやるとイライラする。あるある。 – 16/07-30 (土) 22:19:30
ボルテは「パフォーマンスに因る難易度設定?(いきなり譜面フィールドがくぼんだり大きくなって速さが見にくくなる等)」や「そもそものデバイス(ツマミ)の難解さ加減」がプレイの妨げに成ってそうだと思います。 私はデバイス難解で未だに高いアドバ(12だけどポプ体感で43,44相当)が返り討ちされて萎え – 16/07-31 (日) 12:59:54
努力なんて必要ないって言ってる人が10時間勉強してるのってなんで? – 16/07-30 (土) 19:34:29
それを努力と思ってないからだろ – 16/07-30 (土) 19:40:55
これもうわかんねぇな(思考停止)考え方が違うだけでやってること同じだって思うとバカバカしくなってくる – 16/07-30 (土) 19:45:22
モチベーションによってパフォーマンスに違いが出るのは当たり前だけど – 16/07-30 (土) 20:05:07
音ゲーも努力なんていらないってことか – 16/07-30 (土) 20:54:25
あるいは他の人にとっての努力を自分にとっての努力と思わなくなるか – 16/07-30 (土) 21:13:15
パカパカしくなるに見えた(ぱるメロ脳) – 16/07-30 (土) 21:17:19
どう考えても同一人物なのにこいつに毎回構うやつがいるのは何故なのか – 16/07-30 (土) 21:31:46
みんな暇なんでしょ – 16/07-30 (土) 21:44:18
共依存 – 16/07-30 (土) 22:11:32
↑ あなたねっ…! – 16/07-30 (土) 22:58:27
多分構ってる人も同一人物だと思うよ – 16/07-30 (土) 23:04:39
じゃあ俺も同一人物だな! – 16/07-31 (日) 00:02:48
効率を求める「努力」はしなくても「努力」の量が多ければ何とかなるみたいには解釈した – 16/07-30 (土) 23:51:08
新規クリアー目指してポップンプレイしたけど、2クレ目ぐらいから高難易度曲するたびに右手がけいれんして片手処理が殆ど取れないぐらい酷かった。右利きなのに左手より仕事しないの初めてだ・・ – 16/07-30 (土) 19:32:40
病院池 – 16/07-30 (土) 23:16:33
しばらくポップンを休む事を進める、マジで悪化しかねない – 16/07-30 (土) 23:52:34
また高難易度プレイしてみて同じ現象が起こったら休んだり、他の音ゲーを触れたりして気分変えてみようかな。親 – 16/07-31 (日) 00:55:35
ここ数年…サドプラ出る前からだけどソフラン弱い人増えすぎじゃない?昔は4までだったり1.0刻みだったとはいえ – 16/07-30 (土) 19:27:23
昔、というか7年ぐらい前からソフラン曲の評価爆上がりしとるしな – 16/07-30 (土) 19:29:36
ソフランが原因で上がった曲ってパッと思いつかないな。ヒプロ2とか? – 16/07-30 (土) 21:55:20
高速難しいのも含めたらオオサカ、パカ2、レーシングH、ヒプロ2、DDR、デスレ、倉10と11、倉9と11のH、陣旗とその他にも色々あるんじゃないかな – 16/07-30 (土) 22:03:10
でもその辺ってソフラン抜きでも難しい譜面ばっかりじゃないかな、DDRとかデスレとか倉11とか オオサカや倉11Hあたりは割と納得 – 16/07-30 (土) 22:22:07
あ、難しいってのは昇格するって意味ね – 16/07-30 (土) 22:24:19
クラ9はソフラン無かったらクソ雑魚だぞ、前半が強いだけで – 16/07-31 (日) 14:47:36
HSの細分化が進んだせいとしか言えないな。あとソフラン曲は癖がある曲多いから一度触るともうやらない人も多そう – 16/07-30 (土) 19:40:21
サドプラ頼りだと将来フルコンどうするんだろうなとは思う – 16/07-30 (土) 20:02:47
元々強かったけどヒプロ3の指数上がっていったのも関係ありそう – 16/07-31 (日) 12:20:57
音楽の質がどうとかいう話になる度にやっぱりこういうゲームやってる人って音楽の勉強をしっかりやってきて聴く耳を養ってきた人ばかりなんだなあって引け目すら感じる。俺なんかひなビタの解説についていくだけでやっとだったよ – 16/07-30 (土) 17:55:53
純粋に感服してるなら申し訳ないけど5個下のツリーを見てそういう感想を抱くのは皮肉にしか見えない – 16/07-30 (土) 18:20:00
しょうもない連中ばっかりやぞ – 16/07-30 (土) 18:23:50
ここというか音ゲーマーはなんちゃって批評家ばかりやで – 16/07-30 (土) 19:37:15
偉そうにウンチク語ってるだけだろ – 16/07-30 (土) 19:42:27
聴く耳がどこまで指すのか分からないから一概には言えないけど、それでも大半はエセだよ。これは確実。 – 16/07-30 (土) 22:01:19
大半(全員) – 16/07-30 (土) 22:43:13
自分も下のツリーで辛辣なこと言ったけど正直なところそこまで知識あるわけじゃないしね 曲の優劣なんて人それぞれの感性に由来するものだしどうせここの人たちなんて僕含めて一般人よりちょっと音楽に詳しいだけの人間なんだから取り合う必要ないと思う – 16/07-30 (土) 23:51:39
チープなシンセについて詳しい解説よろ – 16/07-31 (日) 00:01:44
スターヒーローEX→◇ カーニバルH→●時々◆ 何故なのか – 16/07-30 (土) 15:46:02
ポップンって寺や指にあるような音ゲーコアを意図的に避けてるよな – 16/07-30 (土) 15:37:06
MUSECAのやつ、500ルミナだけなのならデコパとフキダシとコメントつけてParadission移植してほしかった イリルは来るだろうけれど あと弐寺もイリルのクプロパーツとかあればいいのに DDRにも何かつけてほしかった リノンのレベルアップとか移植曲とか – 16/07-30 (土) 14:47:00
これ俺だけだろうなあ…っていう特有の押し癖とか呪いとか苦手意識とかある? – 16/07-30 (土) 14:02:34
左の青黄は人差し指と小指で取るけど右のは親指と薬指で取る変な押し方が直らない – 16/07-30 (土) 14:32:35
低レベルの譜面でも、1+4が出るとつい肘が出る – 16/07-30 (土) 14:42:20
サイレントがランダムのほうが残る – 16/07-30 (土) 17:26:59
左青をほぼ常に右手で取る – 16/07-30 (土) 17:44:18
赤をどんな時も両手で押してしまう – 16/07-30 (土) 22:45:51
47でラストに残った曲がフラワー。(鏡付けて何とか出来たけど・・・) – 16/07-30 (土) 22:51:06
低速苦手すぎて何もないところを押してしまう – 最高49 16/07-30 (土) 23:02:42
LV45の同時押し譜面全てよりセツブンEXのほうが選ぶの怖い。145~146小節だけでゲージ吹っ飛ぶ – 16/07-30 (土) 23:25:20
右手の出張は456それぞれ人親小、指押しに対応。左手は小掌人。誰か卵クオンナイメタ天空みたいな片方に寄った発狂の処理方法を教えてください – 16/07-30 (土) 23:47:27
シャルEXラスト。一度呪われると放置しても深層心理にある限り永遠無理ゲーに陥る。 – 16/07-31 (日) 09:12:05
擁護が多いだろうけど正直に言うと今のポップン曲の質が寺指リフと比べると低すぎる – 16/07-30 (土) 13:22:26
これは同意。他機種はハズレ曲なんてほとんど出ないけどポップンは8割くらい糞曲~凡曲が占めてる感じ – 16/07-30 (土) 13:29:22
マジ?その3機種やらないから比較できない。そんなに質の良いもんが揃ってんのか、聞いてみようかな。 – 16/07-30 (土) 13:31:30
エクラルを下げるためによいしょしてるだけで大したことないかもよ – 16/07-30 (土) 15:06:58
↑サンクス、下の米見直してたら察した。でもたまには他機種の聞こうと思うキッカケになったw – 16/07-30 (土) 15:21:18
昔ならともかく今の寺指リフと比較するなら賛同しかねる – 16/07-30 (土) 17:56:48
↑実際、最近のシリーズのはパッとしない印象 – 16/07-30 (土) 19:56:22
質が低いというよりは一部の人がハマる曲が多いなーとは思う 万人向けのが少ない気がする – 16/07-30 (土) 13:33:08
おまそう – 16/07-30 (土) 13:38:38
むしろエクラルは初期ポップンらしさが良く出てて好きだけどな。 まぁ、会社も公募に応募する側もどっちもそれ狙ってんだろうけど。 – 16/07-30 (土) 13:42:42
SDに問題があるのかコンポザが手を抜いてるのか分からんけど、他機種では良い曲書くのにポプには微妙なの持ってくる人は何人かいると感じる – 16/07-30 (土) 13:50:04
ラピス以降の注目度が高いであろう高難易度(だいたい47より上)に良曲少ないイメージ。あるにはあるけど、46以下の方が良曲多いのに難易度のせいで埋もれてる……埋もれてない? – 16/07-30 (土) 13:50:26
寺>エクラル>>リフ>指>>>>>ラピスぐらい – 16/07-30 (土) 14:00:35
公募がいらない。それ以外の曲はポプも割と好印象。 – 16/07-30 (土) 14:16:56
もっとBEMANIらしい曲増やせ。音ゲーマー向けの曲を入れろ。ポップンらしい曲なんて全体の1割くらいあれば十分 – 16/07-30 (土) 14:25:02
もしかしていつも騒いでる人? 全体の1割とかそれもうポップンじゃないじゃん。 – 16/07-30 (土) 14:54:29
本当にポップンらしい曲を1割にしたらユーザーめっちゃ減るだろうな… – 16/07-30 (土) 14:58:58
それもうポップンじゃなくて他の音ゲーやれば良くね? – 16/07-30 (土) 15:19:39
というからしい曲ってなによ?って話だしな。具体的に書いて言ったらだいたい書けないやつ多いし。 – 16/07-30 (土) 18:36:40
なんでもありのポップンに「らしい曲」の比率が云々とか野暮なこと言うなや – 16/07-30 (土) 19:30:15
ここ最近こういうコメ多いな、というか同じIDがいくつもあるのが笑えるわ。好きな人も嫌いな人もどちらにしても自分の意見を正当化させたくて必死なんじゃあれだけどな – 16/07-30 (土) 14:38:38
そうかなぁ?特に優劣は感じないと思うがなぁ – 16/07-30 (土) 22:52:33
思ったけどエクラルのポプカvol3出るの早すぎないかな? もしかしたらラスボス曲配信前にvol4出たり? – 16/07-30 (土) 10:33:05
きれぼし脳と相性がいいのか知らんが、ビートマニアGBのチートバグ動画がたくさん上がってて急にやりたくなった VCやらGAやらで昔のゲーム出んかな – 16/07-30 (土) 09:46:52
ポップンでもアゲッタモラッタやってくれないかな – 16/07-30 (土) 09:45:02
昨日ここに立ったツリーが3つだけという事実 – 16/07-30 (土) 01:40:31
ポプやってると急に足の指がつって死にそうになる – 16/07-30 (土) 01:14:30
ひ、ヒェ〜ww1ヶ月半で48を40曲も埋めたったw俺って天才かなwwwww なお前期の単位は必修全て含め22単位落としました – 16/07-30 (土) 00:53:57
は? – 16/07-30 (土) 00:54:19
badはまりかな?立て直すなら今やぞ – 16/07-30 (土) 01:12:56
大学ってなんとなくの流れで入るものだと思わない方がいい。未来のビジョンなく入ってもほんと苦痛なだけ – 16/07-30 (土) 01:15:55
大学、浪人、高卒就職ならどれがマシよ フリーター以下はナシで – 16/07-30 (土) 01:31:11
未来のビジョンないが故に勉強の意味を見失い遊び惚けていつまでも留年するくらいなら初めから高卒就職の方がいんでないの – 16/07-30 (土) 01:50:36
浪人は生涯年収が低くなるんだっけ?それ考慮してなお行きたい大学がある人は浪人。 大学は行きたい学部学科と相談で多少妥協しても良いなら普通は何処かしら入れる、高卒就職は普通科なら死ねると思うけど商業系とかなにかしら特化してるなら別に良いんじゃない? – 一概には言えんわなぁ 16/07-30 (土) 03:08:02
大学行きたいわけじゃなかったけど就職してから大卒でよかったと思った – 16/07-30 (土) 08:11:01
大学で社会怖くなって就活すらできなかった – 16/07-30 (土) 11:32:55
よくわからんが、趣味も勉強も全力でやれる奴がいわゆる天才だと思う – 16/07-30 (土) 12:38:46
なんかポップンやったあとに電球見たら周りに虹色のリングみたいなもんが出てくるんだけど特殊能力か何か? – 16/07-29 (金) 20:09:51
プール上がって似たようになったことよくあるわ 目が疲れてるんじゃね? – 16/07-29 (金) 21:39:56
乱視って言うんだっけ? – 16/07-29 (金) 21:55:59
これは無いけどポップンやった後すぐに模様のある机とかに視線移すと例の電子ドラッグみたいに机の模様が動くことはある これはみんなあるんじゃ無いかな – 16/07-29 (金) 23:25:41
これが見られるようになったら認識力も頭打ちが近いんだろうなと思う – 16/07-30 (土) 00:14:15
目休めたほうがいいんでない – 16/07-30 (土) 00:31:45
サンボルのインフェクションって今から全曲解禁しようと思ったらいくらかかるの – 16/07-29 (金) 13:18:07
全弾未解禁なら38クレだか36クレってここの偉い人が言ってた。欲しい弾1つに絞りな – 16/07-29 (金) 13:20:39
評判良いのは第12弾で49があるのは第5弾。参考までに – 16/07-29 (金) 18:43:47
12弾ってBaby sherry とかだっけ? – 16/07-29 (金) 21:55:24
個人的には憂恋もかなりいい – 16/07-30 (土) 00:40:07
あの弾、というかサンボル移植の中でStrobe Girlが一番好きだ – 16/07-30 (土) 01:01:55
↑キー音無しなのを忘れてしまうくらい楽しいよな – 16/07-30 (土) 01:12:10
次いつやるか本当にわからんから後悔したくないなら全部解禁した方がええで – 16/07-29 (金) 14:18:15
8クレで3曲解禁の弾が5つ、スッポコニャーゴが3クレだから合計43クレ – 16/07-29 (金) 14:28:32
ってわけで曲は3800円で買ってねってことで – 16/07-29 (金) 19:13:57
まだ解禁する楽しみあるって羨ましいな。俺は青いポップ君いい加減見飽きたわ – 16/07-29 (金) 19:36:51
ベースボールヒロインのことずっと恋のピンボールだと思ってた… – 16/07-29 (金) 03:45:05
-
黒字倒産? – 16/07-28 (木) 23:35:19
ここ最近全然話聞かないと思ったら… – 16/07-29 (金) 00:03:46
好きだったんだけどまさかそんなことになってるとは… – 16/07-29 (金) 00:33:12
普通にショックなんだが… – 16/07-29 (金) 09:22:15
つまみノーツが真っ直ぐのときに手を離していいことに馬鹿な俺は今日他人のプレイ見てようやく気付いた。普通に考えれば分かることなんだろうけどどうも音ゲーマー的にはノーツが存在するときにそれから手を離すというのはやや変わった行為な気もしなくない – 16/07-28 (木) 22:58:25
クラッキンDJやったことない?あれも似た感じだよ – 16/07-28 (木) 23:54:47
レベル上がってくると放さないとほぼ物理的に無理な押し方が出てくるからね – 16/07-29 (金) 00:04:12
気づいててもついついつまみに手がいっちゃう・・・癖って手ごわい。 – 16/07-29 (金) 02:03:18
誰か人狼の面白い動画知りません? – 16/07-28 (木) 20:19:27
(う、うわあ・・・めんどくせえ・・・)「ゆっくりできない人狼」で検索とかどうかな? – 16/07-28 (木) 21:09:33
心理学科は? – 16/07-28 (木) 22:51:20
ダンロンか P氏のやつと並んで「全員狂人村」って言われてるだっけ – 16/07-28 (木) 23:15:26
何でや原典のヒールキャラガワの人達は比較的まともやろ!! – 16/07-28 (木) 23:26:41
ダンロン人狼って何人の投稿者いるんだ 多いな – 16/07-29 (金) 10:10:18
↑ほとんどが日本人じゃね? – 16/07-29 (金) 14:55:40
ごめん盛大に勘違いした ↑は忘れて – 16/07-29 (金) 14:56:47
まあ人数の方だね ちなみに百科に載ってるのでも3人くらいおりました… – 16/07-29 (金) 15:22:09
最近の物だと「ゆっくりとゲス共のワンナイト人狼」とかどうだろうか – 16/07-28 (木) 23:21:12
ニコ動ならマイリスが多い順にソートすればいいんじゃないですかね(適当) – 16/07-29 (金) 01:58:13
てす – 16/07-31 (日) 00:03:24
他機種強制プレーが嫌な人ってやっぱポップンある程度上手くて他機種の低難易度じゃ物足りなく高難度は特有の要素(つまみとか)が強すぎてつまらないって感じなんか? – 16/07-28 (木) 18:30:17
他機種やりたくないとかそれ以前に地方勢だと近場に連動機種が存在しないという場合があってですね…インフェクション始まった当時はまだ周辺にボルテ全くなかったからやりたくてもやりようがなかった – 16/07-28 (木) 18:34:18
大体そんな感じだな。ほとんどの機種にあるロングノーツが苦痛すぎて何クレもやってられん – 16/07-28 (木) 18:43:53
いや普通に強制されるのが嫌い やりたいと思ってない時にやらされるのが嫌 – 16/07-28 (木) 18:52:12
やったら絶対ハマる ハマったら今やってる機種やりこめない – 16/07-28 (木) 20:18:49
他機種やる金があるならその分ポップンにつぎ込みたい – 16/07-28 (木) 20:37:52
これだな – 16/07-28 (木) 21:41:46
これだな ポップン以外には興味ないからやろうと思わない – 16/07-28 (木) 22:07:46
これだよねぇ。他機種やるというよりポップンできなくなることが苦痛 – 16/07-28 (木) 22:25:08
1クレ100円の場合、1000円でポップンだけだと10回できるけど10機種やったら1回ずつしか出来んからな – 16/07-28 (木) 23:39:12
お金と時間があれば他機種もやりまくりたいんだけどね – 16/07-29 (金) 00:00:51
上達考えたらポップンだけやってた方がいいしな。俺は寄り道大好きだから解禁はいつも連動優先するけど – 16/07-28 (木) 22:16:31
興味が湧かない物に時間とお金を費やすのがもったいないから – 16/07-28 (木) 22:56:41
コナミとしては「興味をもたせて機種あたりのプレイヤー数増やそう」と思ってるんだろうけど完全に裏目に出てるね サブでボルテやら始めたってのほとんど見ない(見向きもしないかメイン自体すり替わるか – 16/07-28 (木) 23:10:51
↑コンマイはプレイする機種の分だけユーザーがお金つぎ込んでくれると思ってるよな 実際は元機種につぎ込む金額が減るだけなのに – 16/07-29 (金) 15:42:05
学園や宇宙戦争みたいにローテしながらプレイして解禁が進めば飽きない – 16/07-28 (木) 23:08:45
やらない方が良いな…正直他機種楽しすぎてやっぱりメインが疎かになる。 特に成長がマンネリとしてたら特に成長の早い他機種が楽しく感じる – 16/07-28 (木) 23:18:42
他機種やりたくないやりたくない言ってる人要するに新しいシステム覚えられるほどもう脳みそ若くないだけじゃん – 16/07-28 (木) 23:31:39
他機種に興味がないってのと他機種についていけないって事の違いもわからんの? – 16/07-28 (木) 23:42:27
脳みそジュワジュワなのは構いませんがせめて5つ上のツリーぐらい見て下さい – 16/07-28 (木) 23:44:08
一理ある – 16/07-29 (金) 00:30:12
少なくともこんな子コメを書いた奴よりは脳みそ若いと思う – 16/07-29 (金) 20:31:53
ゲーセン行く暇があまりなくなってくると予定詰めてまで他機種やるのが面倒でならん – 16/07-29 (金) 00:05:41
サンボルはクレで始めると難易度制限あるから嫌 – 16/07-29 (金) 09:16:33
ボルテつまらないとは思わないがレーザー外した時のペナルティが大きすぎる気はするかな。譜面によっては1回外すとほぼ終了みたいなのもあるし。あとBADはまりがけっこう理不尽 – 16/07-29 (金) 09:40:22
ボルテの8-eight-って解禁している人どれくらいいるの? 解禁してない人からしたら怒りの声がかなりありましてですね…。 – 16/07-28 (木) 18:23:52
やたら公募勢を陥れるコメが多いと思ったらやっぱり自演だったか。別に嫌いなのは気にしないけどだからってやりたい放題されるのは違うよなぁ…この前のアルト曲を公募で作った人も酷いことされてたし – 16/07-28 (木) 17:40:16
かるたクイーンやりたいが為に始め…ビーストにふれたんだが 結構面白いなこのゲーム – 16/07-28 (木) 14:11:08
みす 始めて な – 16/07-28 (木) 14:11:44
今回の移植を機に一通り動画見てみたんだけど、おしゃれで楽しいよな。バリエーションも多いし – 16/07-28 (木) 16:57:38
理系ポップは良譜面でよかった あとパピプはビーストが良譜面過ぎた – 16/07-28 (木) 18:23:23
いいかげんxiの曲入れてくれないとポップンマジで糞つまんなくなる。あくしろよ – 16/07-28 (木) 13:16:38
xiよりnagureo、Q-mex、koboとかの方が欲しい – 16/07-28 (木) 13:17:52
知らんがな – 16/07-28 (木) 13:27:38
以下好みのコンポーザーでの対立がひたすら続くツリー – 16/07-28 (木) 13:27:56
社員の曲以外いらん – 16/07-28 (木) 14:17:23
社員だけってのは言いすぎだけど 公募は今の十分の一でいいわ – 16/07-28 (木) 14:38:43
宣伝部田中(社員)「待たせたな」 – 16/07-28 (木) 14:56:18
↑↑公募とか要らんよな。どこの馬の骨とも知れない素人のゴミ曲とか早く削除して欲しい – 16/07-28 (木) 15:04:07
公募の方が更新多いから今の方が良いわ – 16/07-28 (木) 15:17:42
正直今回の公募のアーティストは半分くらい雇用しても問題ないと思う – 16/07-28 (木) 15:18:40
↑クオリティ高いのも結構いるよな。ポップンらしさも出せてるし – 16/07-28 (木) 15:35:42
公募が好きって訳じゃないけど、社員を神格化してる風潮はきらい – 16/07-28 (木) 15:46:35
m@sumi、onoken、kors k、Ryu☆、sana、達見恵、ブタパンチあたりの常連が全員消えるね – 16/07-28 (木) 17:23:39
外注いらんとかお前はポップンをやったことあんのか本当に – 16/07-28 (木) 17:51:01
↑10割とどうでもいいけど田中は社員ではないぞ – 16/07-28 (木) 22:14:32
社員を神格化してる風潮はきらいってのは同意できるわ。 – 16/07-29 (金) 02:08:29
↑ポップンらしさを出すって観点なら一部の社員の曲よりずっと出せているしな – 16/07-29 (金) 10:51:54
100%来ないから。速やかに諦めて譜面自作環境ある音ゲーやれば。 – 16/07-28 (木) 16:12:40
同レベルでも最近のシリーズの曲はより複雑なつまみが入って慣れるまでは同レベルとは思えないくらい難しく感じるかも – 16/07-28 (木) 12:29:36
熱帯で他人の店舗名は出るのに自分のは出ないんだけどどうやったら出んの? – 16/07-28 (木) 11:56:26
ニャンドラってNU-KOだったのか – 16/07-28 (木) 11:09:10
CVは本職の人じゃなかったっけ エフェクトもそこまで強くなかった気がするけど知らなかった – 16/07-28 (木) 12:42:37
QMATGのイナリもやってるコナミの人かと思ってたけど、違ったのか。 – 16/07-28 (木) 17:02:46
聴いた感じは確かにNUKOっぽい。好きな声優の声を聞き分けられない俺がいうのもあれだけどw – 16/07-28 (木) 22:08:02
本日ボルテは11曲追加だよ。すげぇ – 16/07-28 (木) 10:55:42
まだまだ在庫はあるんやで? – 16/07-28 (木) 10:57:30
結局あの予告は書き下ろしだったか – 16/07-28 (木) 10:59:13
コンマイクオリティでParadissionが解禁されないので10曲です(ブチ切れ) – 16/07-28 (木) 12:06:13
もう800曲くらいあるんだな。そんな譜面作るの簡単なのかな、ボルテって – 16/07-28 (木) 12:19:34
音を切る必要のあるポプ寺ギタドラとかダンスそのものに近いダンエボよりは楽だと思うが、エフェクトあるから他の音ゲーより面倒かと – 16/07-28 (木) 12:35:01
ここ最近毎週木曜日に追加が当たり前になっているからな。必ずしも毎週楽曲追加とは言えないが – 16/07-28 (木) 12:42:35
↑↑実際に使われてるとエディターがケーシューみたいなやつだったらだいぶ楽だと思うが、、、 – 16/07-28 (木) 15:36:58
めっちゃブラックそう – 16/07-28 (木) 13:30:04
48全埋めだが黒髪のひなビタで◆取れずに2週間ほど放置したら癖が悪化してクリアすら怪しくなってて、さらに2週間ほど放置して昨日プレイしたら突然BAD3で◆すら飛ばしたんだけどこんな経験ある? – 16/07-28 (木) 10:51:30
ない – 16/07-28 (木) 10:52:36
ない – 16/07-28 (木) 11:57:09
調子悪かったor疲れてただけ – 16/07-28 (木) 12:36:03
-
何度も同じこと書いてうるさいなぁ – 16/07-28 (木) 09:32:28
デコパイリルとか付いてもどの道もうそれやる気無いんで…うん… – 16/07-28 (木) 09:41:50
高難易度楽曲追加とかじゃない限り、正直別にみんな喜ばないでしょ…いちいちぐちぐち言うようなことでもない – 16/07-28 (木) 10:37:53
つか延長した訳ね。ボルテとかだったらあっという間にRTが到達したんだろうな。 – 16/07-28 (木) 10:50:27
こいつら毎回自分がどれだけ興味が無いか競いあってるな – 16/07-28 (木) 11:15:58
しかしリフレクギタドラDDRはなんか連動無いのかね?特にリフレクなんて最近移植ばっかりな – 16/07-28 (木) 07:09:59
イメージだけど – 16/07-28 (木) 07:11:11
BRPのあるまま怒りスカイダイハーが実質連動みたいなものじゃない? – 16/07-28 (木) 08:03:14
そうは言っても月一以上で完全新規が来ているわけだけど…。移植の頻度と方向性で連動と噛み合わないだけだと思う。まぁ、個人的に最近その3機種は今のBEMANIの流れに逆らっている気があるから実際どうなのか分からないけど – 16/07-28 (木) 09:03:43
DDRは絶対無理だろ – 16/07-28 (木) 10:54:50
リフレクは最近ギタドラポップンからの移植祭りになってるからだとおもうよ。 – 16/07-28 (木) 17:04:45
DDRはPB&FIの新弾来てほしいけどな…。 – 16/07-28 (木) 18:11:57
47増えたな。ボルテの14みたいな曲数と立ち位置になってる。主はハドロとデスレのせいで旧40と旧41の壁厚いイメージがあるけど今はどう? サニパ以降の連動とか絵柄変更とかで興味持って始めた人いたら教えて。 – 16/07-28 (木) 03:52:05
サニパから入ったけど、46と47はそれでも結構壁を感じたけど…それ以上に47と48の壁が厚くて辛くなってきた感じ。46が8割ぐらいの時47も4割チョイ埋まってったけど、47が8割でも未だに5曲しか48埋まらんし… – 16/07-28 (木) 04:18:26
適正48強です 47→48が厚すぎて46→47は坂道程度の印象ですね 曲数が多いため全曲触るだけで地力が伸びるような気はします – 16/07-28 (木) 04:21:59
けれども、47→48は自分の苦手属性(スライド等)分析したり普段と違う叩き方(白黄を人小等)を練習したり物量対策に押し方(手首を使う等)考えたりと工夫しないとなかなか伸びませんでしたね 実際に数ヶ月停滞してましたし… – 続き 16/07-28 (木) 04:35:36
全曲触るっていうけど本当に全曲触る訳ではないですよね?46→47だと上のレベルの強譜面触っても変な癖がつきそうな気がするのですが、どうしてます? – 16/07-28 (木) 06:49:11
ラピス終わりから始めたもんです。 適正46に成り立てで47は得意属性だけなら戦える感じです。 得意属性でも『む…無理…』という場面があるので、曲数が増えて46→47に入り易くなったけど、やはり大きな壁がある。といった印象です。 – 16/07-28 (木) 21:31:18
ニットちゃんのチェンジカードくそかわ、なにあれ求婚したい(本気) – 16/07-28 (木) 00:07:07
僕は茜ちゃんに求婚したい – 16/07-28 (木) 00:33:05
私はテトラちゃんと – 16/07-28 (木) 00:34:22
じゃあ僕は警察官! – 16/07-28 (木) 00:41:37
僕はラピスきゅん! – 16/07-28 (木) 00:42:14
-
ほんとに萌える – 16/07-28 (木) 02:13:36
かわいいとは思うけどニットちゃんっぽくない – 16/07-28 (木) 13:09:06
イリス足して2で割った感じに見える – 16/07-29 (金) 19:49:20
ギタドラで解禁し損ねた曲を狙えるイベントだと – 16/07-27 (水) 23:44:29
初めてエクラルがっつりやってきたんだが、なんか今作やたら露骨にコンボ切りに来る譜面が多い気がするのは気のせい? というか中級なのに高速階段とか24分くの字とかが出てくる譜面がやたら多かった印象 – 16/07-27 (水) 22:09:49
Fate No.23とか?でもやっぱ目立ってるのは上級の無茶なほぼ縦連の両手交互。一瞬だけどかなり速いダブステ列島、完全に縦連の蒼消え、滅んだ方がいいジオメトH – 16/07-27 (水) 22:17:08
Windy(H)、popcorn(H)、Norinori(EX)とかもかな 確かに多いよね – 16/07-27 (水) 22:22:45
ラピスあたりから24分増えてきた気がする。青男許さない – 16/07-27 (水) 22:25:16
レベル低めでもNorinoriとかSubduedみたいにクリア難度はそうでもないのに全力でコンボを切りにくる譜面が多いよね – 16/07-27 (水) 22:26:09
今作の46以下はジオメタH以外全部繋いだけど、今作はほんとコンボカッター多い 24分スライド・片手16分交互・なんか無闇に多い同段スライドによく出てくる24分くの字配置(しかも大体BPM早い) 16分階段もかなり増えてる気がする。 – 16/07-27 (水) 23:15:51
階段苦手だからラピス辺りから急についていけなくなった、49挑戦の腕前だけど風紀とか僕旅とかサドプラありでもキツイ – 16/07-27 (水) 23:34:36
むしろよく今までそれでやってこれたね、煽りとかではなく – 16/07-27 (水) 23:38:00
49半埋めだけど僕旅サドプラつけても銅菱も程遠いよ さすがに風紀はBAD1ケタだけども – 16/07-27 (水) 23:40:30
498割だけど僕旅は罰20超えるなー – 16/07-28 (木) 09:54:47
チェルノとトリデカは譜面作ったやつ絶対一緒だよな – 16/07-28 (木) 00:04:16
過去の色譜面や無理押しが無いからまだまともだという。クラシック11EXとリナシタEXがフルコンボ以上されたからなのかな? – 16/07-28 (木) 00:42:10
H譜面も数作前に比べたら尖った譜面が増えている感じはする – 16/07-28 (木) 07:57:48
【速報】寺指ボルテのイベント開催決定 詳細は次週のBE生で – 16/07-27 (水) 21:58:32
背景が宇宙っぽいからあの貢ぎイベを思い出す – 16/07-27 (水) 22:01:43
絶対に許さない – 16/07-28 (木) 00:10:18
最善尽くしても終盤激重という悪夢 – 16/07-28 (木) 01:19:30
必殺技出るかどうかが運ゲーだったのがなぁ – 16/07-28 (木) 08:11:01
ボルテ寺とかポップンと連動しろよ.. – 16/07-27 (水) 22:06:41
この組み合わせは初だからな。どんなイベントなんだろうな。しかも他の連動イベントとは別に開催か – 16/07-27 (水) 22:39:32
「ポップンに来てくれよ」なのが何かありそう。 – 16/07-27 (水) 23:07:39
てす – 16/07-30 (土) 00:36:30
収録予定だった2曲が8/4追加決定 – 16/07-27 (水) 21:47:31
イリルと結婚したいのですがどうすればいいですか – 16/07-27 (水) 21:40:10
カード一曲でプレイしてて、引き継ぎルミナの上限が1300になってんだけど仕様? – 16/07-27 (水) 19:08:09
1000に戻りました。バグですね – 16/07-27 (水) 19:27:31
自分も朝カード引いたら次の上限が1050になったなあ。カードのルミナプレゼントのアレと関係あったかとおもったけどバグかもね – 16/07-27 (水) 19:29:27
-
てす – 16/07-29 (金) 00:37:29
ポップンにアップデート表示出てるから明日なんかあるんかな – 16/07-27 (水) 18:49:59
かったるいなぁ – 16/07-27 (水) 18:35:20
abootとディテクティブゲームの譜面めっちゃ似てない? – 16/07-27 (水) 17:38:45
驚く程カード新弾に関する書きこみがないんだけど – 16/07-27 (水) 17:32:52
そりゃ今引きまくってるからな – 16/07-27 (水) 18:07:24
順次だし今日とは限らないからなぁ – 16/07-27 (水) 20:07:36
10クレやってレアカ2枚引いて今日は撤退、1つコード付きだったけどまだ入力してないから誰かわかんないや – 16/07-27 (水) 21:31:04
今弾人気どうなんだろ。人気あるとすぐカードなくなるけどそうでもないとずっとカード残ってたりする – 16/07-28 (木) 10:33:06
進撃ってあのガチな感じがよかったのに中学校やり始めてから評価落ちてない? – 16/07-27 (水) 14:14:45
MUSECAどう?面白くなった? – 16/07-27 (水) 13:07:14
夢オチ – 16/07-27 (水) 13:36:21
夢オチ – 16/07-27 (水) 13:53:23
作画崩壊するってこマ? – 16/07-27 (水) 14:57:15
開始早々トラウマになるかと思った – 16/07-27 (水) 15:42:47
無印を「長い夢だったのか」であっさり流すの正直面白いけどガチプレーしてた人から見たらどうなんだろう – 16/07-27 (水) 19:02:27
結局何が変わったのんか – 16/07-27 (水) 21:27:54
段位認定とハードゲージに未だに未練がある。なんでこんな変な仕様にしたのかと。素直に弐寺の真似でよかったのに – 16/07-27 (水) 10:10:19
ハードゲージは一部曲の難易度変わっちゃうからな…仕方ないよ – 16/07-27 (水) 10:12:09
ポプハードゲージは、お邪魔のヘルと何ら変わりない所が更に無意味だよね。 – 16/07-27 (水) 10:15:32
捨てゲー対策じゃない?まあ放置すれば曲も終わるが – 16/07-27 (水) 12:54:26
ぶっちゃけポプの高難易度はラス殺しが多過ぎるから、難易度調整には寺式ハードがもってこいだとは思ったね – 16/07-27 (水) 13:04:35
そもそもハードの方が簡単って方が本末転倒感ある – 16/07-27 (水) 14:36:58
寺でハードが好まれているのはノマゲの増加幅も減少幅も大きいから。ポップンはノマゲのバランスが良いから寺式ハードあってもそこまでメジャーにならないのでは? – 16/07-28 (木) 00:11:25
指の今日のオススメがTWINKOING – 16/07-27 (水) 08:55:12
ごめん O→L 一段ずれた – 16/07-27 (水) 08:55:58
ひどい書き間違いだな – 16/07-27 (水) 09:21:39
twilight king思い出した – 16/07-27 (水) 09:44:23
とぅいんこいんぐwwww – 16/07-27 (水) 10:08:58
コングの歌か、ワハハハ – 16/07-27 (水) 16:58:33
オホハハハwwwwwww – 16/07-27 (水) 20:08:35
キングコング2 怒りのメガトンパンチ – 16/07-28 (木) 12:13:49
↑こんなところにアラフォー世代の先輩方がいるとはシャッス! – 16/07-28 (木) 17:06:14
デイドリって初期のムービーはスタッフロールだったの? – 16/07-27 (水) 01:27:28
そうだよ。確かGF8th&dm7thの時に変わった。 – 16/07-27 (水) 04:31:18
あの魑魅魍魎のムービーか(笑)。当時常駐不可だったよな。 – 16/07-27 (水) 07:13:57
あんなのがエンディングなゲームとは一体 – 16/07-27 (水) 08:28:14
Daydream cafe?(難聴) – 16/07-27 (水) 12:31:00
好きな曲を挙げて自分のスコア力を晒してみるツリー 例)胸キュンマーブルEX、95000点 – 16/07-27 (水) 00:55:16
EPIC 91k 地味にスコア難易度46 – 16/07-27 (水) 01:10:05
エピックポエトリーだよね…プログレでもテクノでもないよね… – 16/07-27 (水) 01:41:48
英語表記ならトランスのことだろ – 16/07-27 (水) 01:47:12
あっ、あーなるほど – 16/07-27 (水) 01:49:04
そもそもエピックテクノで通じるのが何人いるんだろうか – 16/07-27 (水) 22:38:56
月風魔伝EXで88k 終盤の乱打折り返し押しにくすぎぃ… – 16/07-27 (水) 01:57:31
87k魔法の木の実 いつか90k行きたい – 16/07-27 (水) 04:14:25
ツーマンライブEX 97k なお未フルコン – 16/07-27 (水) 07:06:49
輪舞曲 97.7k 自己ベストタイが3回出るくらいここから動かない。98k乗せたい – 16/07-27 (水) 08:21:49
ヒプロ2H 88kしか自慢できるところないわ – 16/07-27 (水) 09:22:05
コンポラ2 91k – 16/07-27 (水) 10:18:31
レーシングEX 71k、クリアはしている – 16/07-27 (水) 12:06:12
チョコスマ 96k 未フルコン – 16/07-27 (水) 14:37:13
ポップン今日アプデ来てたけど何だろ 水曜か木曜に何か来る? – 16/07-26 (火) 22:17:07
タイミング的にはBRFの新曲辺りかな – 16/07-26 (火) 22:23:07
ポプカ用メダルデータだろ – 16/07-26 (火) 22:27:57
メダルは確定だね、一気にスペシャルが8枚来るしコンボも増える – 16/07-26 (火) 22:29:08
細かい点だとゲーム開始時のパセリの単位がPから「円」に変わってた – 16/07-26 (火) 23:05:33
これ地味にすごくない? – 16/07-26 (火) 23:51:39
-
なんか生々しいな – 16/07-27 (水) 00:13:55
むしろポップンってまだ変わってなかったんだな。他機種で変わった報告が続々上がってたからもう変わってるもんだと思ってた – 16/07-27 (水) 00:14:55
↑確かリフレクがまだ変わってない – 16/07-27 (水) 00:17:10
ちょっと前にここで言われてたけどな – 16/07-27 (水) 00:45:05
うん、今日変わったわけじゃないよね? – 16/07-27 (水) 19:54:09
告知された新曲のやつは流石にまだ出ないとは思う、早く出るのなら来週あたりぬなな – 16/07-27 (水) 02:08:49
アプデ関係ないけどカードの三弾も今日から – 16/07-27 (水) 06:26:37
-
需要と供給のバランスが乱れるっ…! – 16/07-26 (火) 20:42:59
トイサイダー村トップクラスの空気だったしテコ入れもしたいさ – 16/07-26 (火) 21:09:40
なにいってんだこいつぁ – 16/07-26 (火) 21:22:20
重くてテコでも動かなさそう – 16/07-26 (火) 22:29:20
誤解されそうだったから補足するけど曲じゃなくてキャラの話だよ、MZDばっかり注目されてるから – 子2 16/07-27 (水) 16:57:55
意外とバレンタインチョコもらってたとか?安易だけどそのうち神に人間形態とかもらったらわっと人気出たりするのかな – 16/07-26 (火) 21:10:22
熱湯風呂に入れたプレーヤーは結構いたよ – 16/07-26 (火) 21:22:35
完全に温泉成分 – 16/07-26 (火) 21:43:43
美少女になったら貴重な無感情敬語キャラとして大人気になりそう – 16/07-26 (火) 23:04:29
多分ウケが良いのはラミエル路線 感情高ぶって意味わかんない形になるのかわいい…かわいくない? – 16/07-27 (水) 01:42:06
ストーリー時は無機質だろうけど神にある程度頭柔らかくしてもらったはずだからちょっとだけ感情っぽいとこを混ぜてくれると個人的には良さげ – 16/07-27 (水) 10:34:32
石のチェンカって聞いて最初に出てきたイメージが鉄男にドリルで削られてる石だった。 – 16/07-26 (火) 21:25:11
どうせお前ら引かないんじゃないの? – 16/07-26 (火) 22:08:15
「いろは: 石が友達な女の子」 こう書くと悲愴感やばい – 16/07-26 (火) 22:25:18
めずらしい いしの ためなら たきだって のぼって いくよ – 16/07-26 (火) 23:14:30
おじゃる丸にそういう子いたな – 16/07-26 (火) 23:36:29
ポケモンにもそういうチャンピオンいたな – 16/07-27 (水) 04:15:31
クレヨンしんちゃんにもそういう子がいたな – 16/07-27 (水) 07:11:08
ポップン絵でもラピス絵でも対応出来るラピスは万能の石! – 16/07-27 (水) 00:35:31
結果:引いた人の腹筋をブレイクさせるネタ枠 – 16/07-27 (水) 20:08:36
-
SDVXのせいでロリコンが悪化しそう – 16/07-26 (火) 20:14:36
札幌もしくはその近辺でポップンのキャプチャできるお店ってどこかありますかね? – 16/07-26 (火) 17:51:45
ポップンてダサいとか地味って思ってた曲が楽しいに変わるよな – 16/07-26 (火) 17:41:08
よく乱ノックで勧められるトイコンHスケHアントラリミ神曲離婚って難易度順に並べるとどんなもん? – 16/07-26 (火) 17:24:56
無理押しを考慮すると、神曲>スケH>トイコンH>離婚>アントラリミかなあ。無理押しスキル次第で逆転はあるだろうが、アントラリミが一番とっつきやすいとは思う。 – 16/07-26 (火) 17:35:51
トイスケ神曲しかやったことないけど神曲»トイH»»»スケH – 16/07-26 (火) 17:46:05
トイH»神曲»アンリミ»スケH 安定難度ならこうかな – 16/07-26 (火) 18:46:40
てす – 16/07-28 (木) 00:15:57
下から見たBAD数なら神曲>スケ>トイ>アンリミ。上からだとトイ>神曲>スケ>アンリミ?アンリミだけぶっちぎりで無理押し少なくて上からも下からも押しやすい。 – 16/07-28 (木) 01:52:33
-
ZETA(IDM)とDDRのヴァルキリーディメンションって冒頭のドラムが同じ気がする 他のゲームでも聞き覚えあるんだけど何かのサンプリング? – 16/07-26 (火) 15:08:59
ウォリアーズアボートEXみたいな高速片手処理ができないんだけどどう練習すりゃいいんだこれ – 16/07-26 (火) 14:53:27
サイレントやっと埋まったサドゥ+なかったら絶対埋まらなかっただろうな後はアニダームラがんばるぞ – 16/07-26 (火) 14:36:06
あさきってFF8のスコールに似てない? – 16/07-26 (火) 12:13:53
どちらかというとアーヴァインの方が近い気がする – 16/07-26 (火) 12:52:33
むしろセフィロス説 – 16/07-26 (火) 13:12:18
スコール「いとをかしあそび うむorはい!!」アーヴァイン「うむ&はい!!好き!!!」セフィロス「クラウドちゃんもなかなかのいとをかし名人やったで!」 – 16/07-26 (火) 14:42:03
あさきってどんな人なの? – 16/07-26 (火) 20:49:30
1年近くやってるくせにこんなこと聞くの結構恥ずかしいんだが、乱とかS乱でクリアすると専用のマークみたいなの付いたりするの?? ふと疑問に思ったんだよね – 16/07-25 (月) 23:57:36
BADの数やGOODの数、EASYゲージを使用したかどうかでクリアメダルは変わるけど、ランダムオプションやハードゲージなどでは特にこれといった特殊なメダルはない。 – 16/07-26 (火) 00:01:49
ハードゲージとかは特殊メダルあってもよさそうなのにね – 16/07-26 (火) 00:04:30
そうだったのか…乱、S乱ってここ見た限り需要あるみたいだし、専用のメダルがあったら面白そうだなぁ。 詳しくありがとでしたー。 – 16/07-26 (火) 00:06:15
今でもS乱用のカードを別に持ってる人は少なくないんじゃないかな – 16/07-26 (火) 00:12:19
カードを別にするといいよ 解禁作業倍になるから普段そんなにやらないならオススメはしないけど – 16/07-26 (火) 00:24:32
ハードは銅◆と銅★の間くらいの許容BADな印象だからそこまで細かく管理しなくてもいいかなって感じ。終盤でこぼして落ちるのもなんかちょっと落ち込むし… – 16/07-26 (火) 08:33:08
ハードはBAD2で落ちるからなあ – 16/07-26 (火) 09:52:11
iphoneのメモ機能で俺は印つけていってるわ これが一番やりやすい – 16/07-26 (火) 08:09:30
S乱は管理用サイトあるからそっち使ってる – 16/07-26 (火) 15:42:33
ニアの隣の雨くわえてるのあれ女装した烈? – 16/07-25 (月) 22:28:46
-
オイパンの縦連より遅いし(震え声) – 16/07-25 (月) 22:29:11
なんだ、Destiny赤Dより遅いやんけ(錯乱) – 16/07-26 (火) 13:54:35
BPM197の24分縦連より遅い(暴論) – 16/07-26 (火) 14:31:05
親は闘歌オルグヤリヤを見てみるといい。bpm180の16分が – 16/07-26 (火) 17:19:20
きたさいたま200より遅いと思えば問題なし – 16/07-26 (火) 17:30:57
このゲームやってて手小さいの不利だなーとよく思うんだけど逆に手でかくてここが不利ってとこある? – 16/07-25 (月) 22:23:37
テンキーでの誤爆 – 16/07-25 (月) 22:57:22
さあ、そろばんとか? – 16/07-25 (月) 22:57:47
たまにいらんところ押して空BADが出る – 16/07-25 (月) 23:11:34
手の大きさに頼った押し方になるから、指があまり器用に動いてくれない – 16/07-25 (月) 23:16:58
これらのちょっとした不利なぞ軽く消し飛ぶくらいのメリットは当然あると – 16/07-25 (月) 23:22:50
手が小さい(赤黄押せないからスライド)けどサイ乱出来たから頑張れ。 – 16/07-26 (火) 12:52:40
SSDの現状知ってる人いる?まさかもうこの世からいないってことは無いよな… – 16/07-25 (月) 21:42:28
もう4TBのSSDが出るらしいな、高いけど – 16/07-25 (月) 21:45:20
SATA規格のやつはまぁまぁ安くなってきてるけどね。ただ、大容量+高速のものはバカみたいに高価だよ(PCI express の第三世代タイプのようなやつは特に) – 16/07-25 (月) 21:55:44
S.S.D.FANTASICAだった – 16/07-25 (月) 22:24:13
スターファクトリーで「H譜面まで解禁」が選べることを知らずに手も足も出ない適正外のEX譜面まで購入してルミナ無駄遣いしてた奴wwwwwwwwww 俺です – 16/07-25 (月) 20:38:21
49一曲もできないけどジオメ解禁してあるわ – 16/07-25 (月) 20:50:33
君がうまくなればええんやで – 16/07-25 (月) 20:59:56
どうせあふれまくってるし49も全部買ってる – 16/07-25 (月) 22:10:31
パズドラの3DSの新作に晃山岡が参加だって あの人最近いろんなとこで動いてんな – 16/07-25 (月) 19:19:19
ポップン筐体のボタン上にポッポがいた – 16/07-25 (月) 19:05:56
ピヤッ – 16/07-25 (月) 19:19:10
PP解禁おめ – 16/07-25 (月) 20:24:28
ポップンポップをやろう – 16/07-25 (月) 21:23:20
ポップン20周年イベントの内容を予想するツリー 各機種から2、3曲ずつ移植→全解禁でポップン曲1曲が移植機種へ – 16/07-25 (月) 18:11:34
デスロウ組と劇団村井の曲っていつ頃解禁可能になるんだろ? – 16/07-25 (月) 18:07:29
来年 – 16/07-25 (月) 18:12:11
今月はもうすわひでお曲出したし、来月に回されるんじゃないかな – 16/07-25 (月) 18:18:18
五週続けて更新来てるし流石に来月なのでは – 16/07-25 (月) 19:00:24
-
気になるんだけど、中高生向けバンドとかじゃない正統派?のバンドとかってみんなどう見つけるの? – 拍子のツリーみて思った 16/07-25 (月) 15:41:34
逆に中高生向けってどういうのよ – 16/07-25 (月) 16:42:26
つべで適当に好きな曲聴いてれば色んな関連動画出て来るからそれで気になったの聴いて回ってるかな。好きな音楽ジャンルあるなら、アフィ気にしなければNAVERとかニコ動なんかのまとめでも良いと思う – 16/07-25 (月) 17:10:01
好きなアーティストのおすすめとかで知った。テクノウチとか定期的に気に入った曲勧めてるぞ – 16/07-25 (月) 20:13:02
タワレコのインディーズコーナーに行くんや…視聴もあるでよ – 16/07-26 (火) 07:15:52