生まる – 16/06-11 (土) 02:09:38
エクラル稼動から1,000クレ達成。成果は49クリアが3曲増えただけ。1,000クレ注ぎ込めば50と勝負できるようになると思ってたんだけどな。単純に才能無いんだな – 16/06-10 (金) 23:23:21
人生、思うようにいかないほうが圧倒的に多いよ。その中で手にした新規クリアなんだから噛みしめて一歩すすむといいよ。 – 16/06-10 (金) 23:27:08
いやむしろ進歩ある方だろ、俺より進歩あるんだからいいじゃん – 16/06-10 (金) 23:35:33
成長速度が才能なら成長限界もまた才能なので49を1曲埋めるのに半年かかってるような人が今ではS乱Lv16を遊んでたりするのである – 16/06-10 (金) 23:47:47
49を5曲埋めてからもう何も出来る気がしない自分よりええやん – 16/06-11 (土) 00:22:38
残サイになってから700クレやっても未だに黒星すらつかない俺みたいのもいる。成長を目標としてたからひたすら無為にプレイするのがホントに辛い。 – 16/06-11 (土) 09:14:18
ポップンしてたら背中が死ぬほど痒くなるんだけど何故? – 16/06-10 (金) 21:20:40
ポップンアレルギーだよ。かかると死ぬよ。 – 16/06-10 (金) 21:56:38
身体はちゃんと洗おうな。 – 16/06-10 (金) 22:22:02
かゆい うま – 16/06-10 (金) 22:48:46
ポップンじゃないけど体温が温かくなるとなぜか痒くなる – 16/06-10 (金) 23:16:13
俺も痛くなるときがある 背中というか肩というか 今日も20クレくらいやったら痛くなってやめた – 16/06-11 (土) 00:26:22
俺は音ゲーやってると鼻の中が痒くなる – 16/06-11 (土) 09:21:10
体力譜面やりまくった後だと掌がめちゃくちゃかゆくなる – 16/06-11 (土) 12:18:44
一般人受けしそうな音ゲー曲ってなんだろ。友達にオススメしたい音ゲー曲が少し古めのと電波ばっかりで受けが悪いかもしれないので頼む – 16/06-10 (金) 21:19:05
凛として咲く花の如く、朧は誰にでも薦めれると思う。より最近の曲なら零弌とか僕の気持ちを描くかなあ。友達が理系なら理系ポップとませまとか… – 16/06-10 (金) 21:23:35
よしくん作曲で女性ボーカルな奴(ただしLOVE☆BA☆ZOOKA!は除く) – 16/06-10 (金) 21:30:36
ポップン16でラブバズーカ初出の時に賛否両論だったのを思い出すわ… – 16/06-10 (金) 21:50:00
虹色とかHigh School Loveとか? – 16/06-10 (金) 22:12:28
ラブリーモータウンを忘れてもらっては困る。 – 16/06-12 (日) 00:49:07
証とか面影橋とかいいと思う – 16/06-10 (金) 21:34:58
亜ジャズガラージハウス辺り – 16/06-10 (金) 21:52:17
テラ曲も受けいいと思うよ – 16/06-10 (金) 22:01:01
special one とかウケいいよね – 16/06-10 (金) 22:11:47
音ゲー全く知らない人にソフトロック聴かせたら気に入ってくれたからオススメ – 16/06-10 (金) 22:14:26
朱と碧のランページかFantasia、Realize Mazeあたりだろうか。エクラルからなら、蒼が消えるときかなぁ。 – 16/06-10 (金) 22:30:29
インスト曲ならアンセムトランスとかp†pとか – 16/06-10 (金) 22:41:26
音ゲー知らない友達数名乗せた車内でその辺+天空の夜明けあたりのTAKA曲をかけたらドン引きされた経験がある。理由聞いても「なんかアレだよね」とかいうわけのわからん返答されて未だに納得いかないわ – 16/06-10 (金) 22:46:48
それは友達と呼べるのかってところからだな – 16/06-10 (金) 22:54:21
歌詞のない曲の存在を理解出来ない人って一定数いるらしいよ 似た状況でD/Aのサントラかけたら「前奏だけで終わった」とか言われたわ – 16/06-11 (土) 00:13:07
音ゲー好きの友人が以前似たようなことあってぶちギレて車から引きずりだして絶縁したって言ってたなぁ…ちなみにその時は猫叉アルバムをずっとかけていたそう。 – 16/06-11 (土) 08:00:44
学校のお昼の放送でL-an!maが流れた時は自分以外ほぼ全員「何この…曲?」みたいな反応だったな… – 16/06-11 (土) 12:32:26
車内でウェルフェアとほしのつくりかた聞かせたら気に入ってた 逆に梅雪夜と風紀はふつうって言われた – 16/06-10 (金) 23:18:33
TOXIC VIBRATIONはどうかな – 16/06-11 (土) 00:17:07
スペシャルクッキングでしょ – 16/06-11 (土) 00:38:44
In The Breezeは非音ゲーマーのやつがおしゃれでいい曲だねって言ってたよ – 16/06-11 (土) 00:52:04
グックルとかどうかな。ビーチとか – 16/06-11 (土) 06:10:37
自分の周りの非音ゲーマーはコキュトスが好きだって言ってたよ – 16/06-11 (土) 09:21:08
ここまでウチュウリョコウとラメントなし – 16/06-11 (土) 10:17:33
一般人受けするかどうかはわからんがブタパンチ曲ならどうだ? – 16/06-11 (土) 16:45:48
邦ロック系好きな子にPONバム貸したら紅焔辺り気に入ってくれたからオススメ – 16/06-12 (日) 11:58:59
久々に特攻しまくったらすげえ楽しかった。 たまやるのも良いんだなー – 16/06-10 (金) 19:23:24
スマホゲーの夢色キャストではなまるぴっぴはよいこだけが遊べるようになるみたいだけど、もしかしてBEMANI以外の音ゲーで遊べるのってこれが初? – 16/06-10 (金) 18:54:21
ミックス…カサナルゥ… – 16/06-10 (金) 18:34:42
スプラトゥーンのフェスでとうとうきのこたけのこ戦争が – 16/06-10 (金) 12:06:32
マ? – 16/06-10 (金) 12:14:13
スプラってやっぱ寒いノリ多いなぁ – 16/06-10 (金) 12:16:19
明治のチョコはアーモンドが至高なんだよ! – 16/06-10 (金) 12:29:42
その点トッポってすごいよな – 16/06-10 (金) 12:34:22
むしろそのお題まだだったのか – 16/06-10 (金) 12:36:52
ロッテのチョコパイがいい – 16/06-10 (金) 12:37:31
ポッパーならミミ派・ニャミ派の対決が盛り上がりそう – 16/06-10 (金) 12:55:28
どっちも美味しいです!!! – 16/06-10 (金) 14:19:01
うさぎおいし – 16/06-10 (金) 16:28:02
かの山 – 16/06-10 (金) 16:56:26
うさぎ おいしい です – 16/06-10 (金) 19:27:32
それは ビスカッチャ です – 16/06-10 (金) 19:30:51
ニク・・・ – 16/06-10 (金) 19:45:33
ウサギ肉のパイにされてしまったんです – 16/06-10 (金) 20:59:50
-
ストレスが溜まっててイライラしてる時とかに心が和むような曲教えてほしい – 16/06-10 (金) 09:58:20
カービィのグレープガーデン、レインボーリゾート、サンドキャニオン(遺跡)、64の大ボスbgm – 16/06-10 (金) 10:01:11
カービィならクラウディパークもあり 2版と20th&トリデラ版あるよ – 16/06-10 (金) 10:05:24
ロボプラのも良いよね、というのは – 16/06-10 (金) 10:10:17
タッチカービィのタイニータウン – 16/06-10 (金) 16:23:48
瑠璃の鳥、Re:Call – 16/06-10 (金) 10:08:13
エポナの – 16/06-10 (金) 10:39:22
FF9のダリの村 – 16/06-10 (金) 10:59:13
オプーナのトキオネのBGMを無限ループ – 16/06-10 (金) 11:30:06
CrisopaのAlgo Cián – 16/06-10 (金) 11:42:19
でいどりーむかふぇ。 – 16/06-10 (金) 11:43:41
ポップンのサイトなのにポップンの曲がないとはいかがなものか。KOUYOU – 16/06-10 (金) 13:01:05
初出5鍵だったスマソ アジコンで – 16/06-10 (金) 13:03:47
ニューエイジとか – 16/06-10 (金) 13:15:06
コキュトス。 – 16/06-10 (金) 14:21:01
キボウノタネ – 16/06-10 (金) 19:46:28
ヒーリングデュオ – 16/06-10 (金) 23:07:04
スネ夫が自慢話をするときに流れている曲 – 16/06-10 (金) 19:55:50
ポッケ村のBGM – 16/06-10 (金) 21:13:54
ブラッドメタルやフロムゼロみたいな高速二重階段が全くさばけないんだがこれどう練習すりゃいいの – 16/06-10 (金) 09:27:44
idolaしかり下のツリーしかりここの住人本当にスルースキル低すぎるから書いてて面白いわ。これからもよろしく – 16/06-10 (金) 08:50:08
おうよ – 16/06-10 (金) 09:15:44
ポップン人生「我がポップン人生に悔いなし!(ラ●ウに勝って、ボーナス確定だ!やったぜ父ちゃん(巨人の●)」さあ、まだまだ逝きますよ~お仕事終わらない~(幻想系修復少女)よろしくおねがいしま~す – 16/06-10 (金) 09:20:37
自分のツリーが伸びてると嬉しいよな – 16/06-10 (金) 12:17:23
もはやここの住人はわざと噛みついてるんじゃないかと最近思う – 16/06-10 (金) 12:22:43
ときは結構いくね。結構楽だったよ。こ↑こ↓。はぇ^~すっごい大きい・・・。ガチャン、ゴン!入って、どうぞ。おじゃましまぁす。シアワセ・・・すごいおおきいっすね・・・。今日はホント疲れましたよ~。ねー今日練習キツかったね。大会近いからね、しょうがないね。今日タイムどう?伸びた伸びない?うんち – 16/06-10 (金) 15:44:11
-
48残り敬老サイフラDDRゾディ49アンセムジャッジヴィラオイ0XI輪廻埋めだけど、ここらへんになると練習曲は47〜48の乱位しかないんかな。他の49はリナニエ除いてbad20後半から40後半くらいで固まってる。 – 16/06-10 (金) 00:37:53
そんぐらいからもう乱使ってた気がする。左手弱いなら鏡もオススメ – 16/06-10 (金) 00:43:39
大正義バロ乱 49を6割ぐらい埋めるまでバロ乱だけでもいい – 16/06-10 (金) 02:01:52
バロは正規鏡はbad45前後でもうちょいで越せそうですけど、乱試しにやったらbad50程度で初期ゲージくらいでした。それでもバロ乱って意味ありますかね? – 16/06-10 (金) 02:16:59
それでもどころかそのぐらいが一番効果あるしモチベ維持できるやつやん – 16/06-10 (金) 02:20:39
言葉足らずでしたね。このくらいのレベルならまだ正規鏡で回していた方が練習になるのかなと思いまして – 16/06-10 (金) 02:21:31
正規鏡だけで練習するには譜面が足りなくなり始めるのがそれぐらいのLv帯 同じ譜面ばっかりやっても認識力を上げる練習にはあんまりならないからね – 16/06-10 (金) 02:57:40
真面目な話、辛ゲージ系は48のBAD減らしも十分効果ある。というか正攻法 – 16/06-10 (金) 03:01:42
バロ乱だけでモチベ維持きつくないか? – 16/06-10 (金) 09:54:56
ルイナス埋まってないなら片手間にS乱やるのもいいと思う – 16/06-10 (金) 07:40:15
ゾディはまだしも、サイフラDDRが埋まらないって…DDRはサドプラつけた方がいい。あと49、ジャッジメント埋めてスクリーンがクリアできないって・・・ – 16/06-10 (金) 07:43:42
個人差 – 16/06-10 (金) 08:14:45
そんなに珍しくない。DDRは個人差だし、一時期ニエスケリナ幕9って残り方してた自分みたいなのもいるし。今は未クリア増えたけど – 16/06-10 (金) 08:17:56
サイフラ個人差でかいぞ 俺だって結構後の方までサイフラ残ってたし – 16/06-10 (金) 08:30:10
48はゾディが一番クリア近いです。一週間あれば多分こせるけど、他はかなり厳しいです。サイフラはスケより余裕で10以上badが多いです。 – 16/06-10 (金) 08:53:10
サイフラは癖つくと余裕でラスト3曲くらいに残るからな…まあ最悪S乱レベル48じゃかなり低い方だからそっちの修練積めばどうにでもなるが。DDRも然り。バロBAD50くらいなら乱ってどうなんだろ – 16/06-10 (金) 10:26:18
サイフラ乱で埋めたけどバロ乱できなくてもじゅうぶん埋まる – 16/06-10 (金) 12:39:03
サイフラは乱も当たり外れ激しいもんな – 16/06-10 (金) 12:45:07
今日サイフラとゾディ埋まりました。サイフラ乱やったらbad33であっさり抜けました。乱進めてくださった方ありがとうございます。しばらく乱で遊ぶようにもしてみます – 16/06-10 (金) 21:29:19
おめでとう。ゾディ7も埋まってついに敬老とDDRがラスト2だ。 – 16/06-11 (土) 10:31:13
ありがとうございます。今日2クレの日だったんでDDRサドプラで試しに遊んだら埋まりました。残り敬老ですけどこいつはまだかかりそです。ありがとうございました! – 16/06-11 (土) 14:49:20
おっぼくも残り敬老だからお互い頑張りましょう – 16/06-12 (日) 01:49:50
色々タイミング悪かったのもあるけども新エリア追加結構間隔開いたな – 16/06-10 (金) 00:03:13
HaKUというロックバンドがいるが、どうやら今年8月に開催されるワンマンツアーをもって解散するらしいな。jubeatの方は大丈夫なのだろうか? – 16/06-09 (木) 23:42:13
TOXIC VIBRATION復活マダー? 待ちわびている上級者は多いはず。 – 16/06-09 (木) 22:28:26
ん~。良いときは結構いくね。結構楽だったよ。こ↑こ↓。はぇ^~すっごい大きい・・・。ガチャン、ゴン!入って、どうぞ。おじゃましまぁす。シアワセ・・・すごいおおきいっすね・・・。今日はホント疲れましたよ~。ねー今日練習キツかったね。大会近いからね、しょうがないね。今日タイムどう?伸びた伸びない?うんち – 16/06-09 (木) 19:35:28
シアワセ・・・って初めて聞いたゾ – 16/06-09 (木) 19:49:37
あー、いいっすねー(食い気味) – 16/06-09 (木) 19:53:23
シアワセ…のところでパワポケよぎった – 16/06-09 (木) 21:26:49
し あ わ せ – 16/06-09 (木) 22:18:44
なんかのうさぎのキャラでし あ わ せ 〜って言う奴いたけどだれだっけ – 16/06-09 (木) 22:28:23
ぽぽぽぽ~ん – 16/06-09 (木) 23:17:28
オテテノwwwwwシワトwwwwシワヲwwwwwwwアワセテwwwwwwwww – 16/06-10 (金) 16:13:59
お仏壇のはせがわ – 16/06-10 (金) 19:41:04
てす – 16/06-12 (日) 00:02:52
ジグリミEXクリアできた。realizemazeexと併せてクリアした。旅立ちの唄EXクリアした。ポップンって「引退もどきの曲」って結構多い感じかな? – 16/06-09 (木) 09:32:09
わかるように説明しろ – 16/06-09 (木) 11:22:12
エンディング曲ズラーッとやっとけば良いと思うよ – 16/06-09 (木) 12:42:04
ここまで何言ってるのかサッパリ伝わらないツリーも珍しい – 16/06-09 (木) 15:05:57
クリア報告の必要性 – 16/06-09 (木) 15:09:33
アスペかな???^ ^ – 16/06-09 (木) 15:17:54
引退もどきの曲 って言葉の意味からまず知りたい – 16/06-09 (木) 15:32:08
そもそも何の引退だしw – 16/06-09 (木) 15:41:31
「この曲クリアしたらポップン引退するって宣言したのにいざクリアしても結局やってる」みたいなニュアンスと予想 – 16/06-09 (木) 16:03:15
多分これ 引退を覚悟してたのに次々とクリアできちゃったんだろうな – 16/06-09 (木) 16:53:44
そうです。出来ないと思いながら、どんどんクリアできるから、もうかっぱえびせん状態です。 – 16/06-10 (金) 07:22:22
上の親でした。文章わかりにくくてスマン。 – 16/06-10 (金) 07:23:59
いやいや、おもしろかったからいいよ – 16/06-10 (金) 07:48:43
待て、タイプミスの可能性は無いか?・・・・無いな – 16/06-09 (木) 16:20:22
解読班はよ – 16/06-09 (木) 16:38:48
この親もしかして昨日どうしても変な文章になるってツリー立ててた人?外人か小中学生かな? – 16/06-09 (木) 18:03:11
解読班はよ – 16/06-09 (木) 20:53:36
旅立ちの唄から推測するに、親にとっては旅立ちの唄、RealizeMaze、ジグリミが卒業や引退をテーマにした曲に聞こえるのではないか?引退もどきとはつまり「なんちゃって引退テーマソング」という意味なのではあるまいか – 16/06-09 (木) 21:15:42
引退してしまった僕らと夢と希望の最之果 – 16/06-09 (木) 21:18:11
-
一瞬、「赤9??は??」ってなったわ – 16/06-09 (木) 01:24:37
神曲も入ってるじゃんやったね – 16/06-09 (木) 01:26:57
リズミンに入ったら面白かったんだけどね – 16/06-09 (木) 08:05:37
ポップンのはシュレーディンガーの猫だろw – 16/06-09 (木) 09:06:39
朝まで寝ないでオナニーすることになったから皆の好きな女性AV張ってくれ、きたない汁物だと嬉しい – 16/06-09 (木) 00:20:21
朝まで寝ないで作業することになったから皆の好きな女性Vo曲張ってくれ 切ない曲調だと嬉しい – 16/06-09 (木) 00:02:58
レイニーワルツ – 16/06-09 (木) 00:18:24
ヒーリングデュオ – 16/06-09 (木) 00:31:04
コアグルーヴ – 16/06-09 (木) 00:50:41
アンティーク – 16/06-09 (木) 01:03:57
chronodiver fragment Element of SPADA おすすめ – 16/06-09 (木) 01:07:56
水月鏡花のコノテーション – 16/06-09 (木) 01:12:40
おおきなこえで アンビション アンティーク – 16/06-09 (木) 01:15:27
ハート、シンパシーシリーズ – 16/06-09 (木) 01:41:12
CS曲だけどスピリチャル – 16/06-09 (木) 03:31:04
Sorrowsはどう? – 16/06-09 (木) 06:21:44
ほしふり – 16/06-09 (木) 06:41:53
ビーストメタル – 16/06-09 (木) 08:31:19
女・・・せ・い・・? – 16/06-09 (木) 09:43:18
野獣ワイルド -crimm mix(*'v'*) – 16/06-09 (木) 11:53:43
もしかしたら女の子なのかもしれない – 16/06-09 (木) 13:32:21
リソスもメスだしライアンもメスの可能性が微粒子レベルで – 16/06-09 (木) 15:04:26
↑メスに鬣はないんじゃ… – 16/06-09 (木) 20:01:53
ミスティ – 16/06-09 (木) 12:52:29
万葉歌 – 16/06-09 (木) 13:27:52
アンビエント AC4 – 16/06-09 (木) 22:18:44
コスミック – 16/06-09 (木) 22:43:20
わくわく荘のやつ権利の件でもし駄目たっだらどうなってた? 1サントラで先行収録の新曲だった 2ラピスサントラ未収録の曲だった 3空き枠!?そんなのないよ – 16/06-08 (水) 22:19:07
それがありえるかも – 16/06-08 (水) 22:35:04
アケコンの件と同じく無言で修正して終わり – 16/06-08 (水) 23:20:35
アケコンの件ってどうなの?値段が値段だから汚いやり方だとは思うけど…。最近のコナミはなんか好きになれない。 – 16/06-08 (水) 23:43:33
最初からアルミと言ってればみんな買わなかったの? – 16/06-08 (水) 23:49:16
会社叩きたいだけの奴に理論武装しても無意味 – 16/06-09 (木) 00:10:26
予告無く~が書いてある以上セーフ まあこれでKONAMIのこういう企画自体実質終了だけどな、信用は失われた – 16/06-09 (木) 00:19:05
KONAMIの犬を甘く見るんじゃねえぞ – 16/06-09 (木) 02:07:17
コナミのアンチを甘く見るんじゃねえぞ – 16/06-09 (木) 08:08:06
犬のアンチを甘く見るんじゃねえぞ – 16/06-09 (木) 20:26:31
犬のウンチを甘く見るんじゃねえぞ – 16/06-09 (木) 21:21:26
何だか美味しそうなのか酷く臭そうなのか解らないwww – 16/06-10 (金) 09:24:37
あれ?サントラのリスト見てたけど今作のボス曲は…? – 16/06-08 (水) 21:41:05
一応現時点ではジオメトリックになるんだろうけど、エクラルのボスはまだでしょ。 – 16/06-08 (水) 21:48:03
まだレベル50も来てないしお願い曲も公募曲も出しきってないからまだまだ先じゃないかな – 16/06-08 (水) 21:48:52
今までもvol1とvol2で分けてたし2が出るころには来てると思うよ – 16/06-08 (水) 21:49:23
Vol.2出るのは半年後くらいかねぇ・・・。 – 16/06-08 (水) 23:02:50
ポップンなんもなしかよ – 16/06-08 (水) 21:37:32
jubeatとボルテうらやましい…。ロンロンとルミナンㇲはポップンにも欲しかった。 – 16/06-08 (水) 21:31:27
ここなつの2人がキャラクターとして使えるのに何もやらないのはビックリ。まあ公募関連の制作で手一杯なのかも知れないけど。 – 16/06-08 (水) 22:30:54
ロンロンほしいよおおおお – 16/06-08 (水) 22:42:46
せめてデコパーツとかだけでも作る余裕なかったのかね – 16/06-09 (木) 00:06:14
特にデザイナーはそれどころじゃなかっただろうな 今回の新キャラ制作は相当短納期だし – 16/06-09 (木) 00:57:56
ほんともうお疲れ様だよなあ…地力上げて待ってるから無理しないで欲しい – 16/06-09 (木) 01:07:14
ちっひさん過労死しないかラピス始まってからずっと心配だ – 16/06-11 (土) 00:02:49
てす – 16/06-11 (土) 00:43:17
-
【悲報】サントラ未発表曲 僕ガ壊レル前ニだった – 16/06-08 (水) 21:07:37
-
クジラ肉ってなんであんなうんこみたいな味してんのに高いの? – 16/06-08 (水) 19:31:05
お前うんこ食ったことあるの? – 16/06-08 (水) 20:01:09
あるから話してんだろ?多分知ってる人が答えるよ。 – 16/06-08 (水) 20:44:58
ハエかな? – 16/06-08 (水) 21:23:29
↑待て、うんこじゃなくてクジラ肉のことだろ! – 16/06-08 (水) 22:13:14
↑いいえ、うんこです – 16/06-08 (水) 22:38:36
じゃ、あれだ!クジラのうんこだな!クジラの肉ではなくうんこの方だったんだな。まぁ加工されれば見た目じゃ分かんねーだろうし…。 – 16/06-09 (木) 12:38:32
味とかじゃなく貴重だから高いんじゃね – 16/06-08 (水) 21:08:40
給食で唐揚げとして出てきたけどおいしかった記憶 – 16/06-08 (水) 22:06:53
おちんちん のいずれかを含むページは 6436 ページ中、 52 ページ見つかりました。 – ^ ^; 16/06-08 (水) 15:25:32
-
今作ぶっちゃけ大凶作だよね – 16/06-08 (水) 13:24:19
具体的な理由をお願い致します – 16/06-08 (水) 13:33:01
正直自分も思ってる。推しキャラに出番来たとか願いかなった人にとっては神作っていうだろうけど実質両方当てはまらない – 16/06-08 (水) 13:34:43
同意を求めないでください、気持ち悪いです。 – 16/06-08 (水) 13:37:44
S乱のやりごたえある譜面多くて豊作だわ~ – 16/06-08 (水) 13:40:26
16できる勢は満足だろうな、15が限界勢だと正規の追加も中途半端で無理ゲーが増えただけだったな… – 16/06-08 (水) 13:56:39
11~12も豊富だな。今14やってるけどラピス序盤の御千手以降クロノシア(と実質レベル?なシャル)しか来てないから悲惨だわ – 16/06-08 (水) 14:10:16
16対策になるBAD減らし曲も多いからオススメ – 16/06-08 (水) 14:12:36
スターメーカーとファクトリーを全スキップできれば神作だった – 16/06-08 (水) 13:40:49
大豊作です – 16/06-08 (水) 13:49:25
大凶作までかは知らんけど微妙とは思う。 – 16/06-08 (水) 13:55:21
あまりにも公募が多すぎるのがなぁ 1作に10曲くらいでいいよ – 16/06-08 (水) 14:00:18
公募主体の作品にすると言って10程度だったら詐欺やぞ – 16/06-08 (水) 14:03:17
公募主体てテーマのひとつにしたのが微妙に感じる要因だったってことじゃね – 16/06-08 (水) 14:15:56
俺もいまいち公募曲はやる気しないわぁ 良い曲も勿論あるけど – 16/06-08 (水) 18:40:04
自分もあんまり好きじゃないやぁ。解禁でメダルがだぶるのもきつい – 16/06-08 (水) 14:10:15
アンチは本スレ行って、どうぞ – 16/06-08 (水) 14:22:41
カード勢は喜んでそう – 16/06-08 (水) 14:22:57
消えうせろアンチ – 16/06-08 (水) 15:23:59
じゃあポップン信者しかいないいの?ここ – 16/06-08 (水) 17:01:40
自分の意見が大勢の総意みたいな論調で語ってる時点で話しにならん – 16/06-08 (水) 19:53:08
??? どのレスに対してそう思ったんだ? – 16/06-08 (水) 19:56:51
音ゲーマーには評価されないとか言ってるけどこの人は全音ゲーマーの何を知ってるんだ… – 16/06-08 (水) 20:34:57
ゴミみたいなショボい曲しかないからな。音ゲーらしいガチ曲が全然ない。BEMANI名乗るならハードコアとかガバとかEDMとかどんどん入れるべき – 16/06-08 (水) 15:26:16
どこのコピペ? – 16/06-08 (水) 15:59:39
え、むしろハウスとかヒップホップとかソウルとかテクノとかバラードとか入れるべきなんですがそれは… – 16/06-08 (水) 16:25:46
ポップンらしいガチ曲はたくさん入ってるから問題ないな! – 16/06-08 (水) 17:34:11
音ゲーってそんなガチガチした曲の方が似合わないイメージ。特にポップン – 16/06-08 (水) 17:34:56
↑↑そのポップンらしい曲っていうのがそもそもダメなんだよ。そんなもんBEMANIらしくないし音ゲーマーには全く評価されない – 16/06-08 (水) 19:13:39
↑なんでポップンやってるの? – 16/06-08 (水) 19:26:46
↑↑どのゲームも似たような方向性の曲入れたら得られる客層は限られる。ゲーム毎に違いを作らなきゃ成り立たない世界なんだから、ここが合わないなら他ゲーに行くといい、ポップンでやりたいならお願いしてくるといい – 16/06-08 (水) 19:36:09
なんでポップンらしい=BEMANIらしくないなのだろう – 16/06-08 (水) 21:32:14
そもそもポップンって元々5鍵と差別化した曲を収録するのがコンセプトだし – 16/06-08 (水) 23:01:10
親は荒れるの分かってて書いたんだろうしこれは釣りなのか? 大豊作だわ。 – 16/06-08 (水) 16:36:38
好きな曲たくさんあるし、俺はそこそこ楽しいな。 – 16/06-08 (水) 18:27:25
楽しくない話題のページを作ろう – 16/06-08 (水) 20:01:41
このツリー削除できないかな… – 16/06-08 (水) 20:19:00
やめたらポップン?こんなツリー建ててあほらし… – 16/06-08 (水) 20:31:37
まだ1700クレしかしてないからあんまりかもね – 16/06-08 (水) 20:48:59
公募で水増ししてるだけなんだよなあ ぶっちゃけ公募で選曲ベスト3に入るほどやりこんでる曲がある奴なんているんかってくらいレベル低い – 16/06-08 (水) 22:03:00
ごめん素直にわからないから聞きたい。具体的に公募曲のどの辺りがレベル低い? – 16/06-08 (水) 22:48:47
おっと桜色のメロディーがベスト3に入ってる俺に何か用か? – 16/06-08 (水) 23:23:15
レベルどうこう言ってる奴はマジで何を基準にしてんだろ。クオリティじゃなくお前の好みの問題だろとしか – 16/06-08 (水) 23:32:25
他機種と差別化するというと聞こえは良いが、結局好きな人の少ないジャンルや楽曲に傾いてる感はある – 16/06-08 (水) 23:35:27
-
エボかミュゼカじゃね – 16/06-08 (水) 13:07:18
いろはノスタルジアも気になる所 – 16/06-08 (水) 13:46:07
BE生より、ビーストでした。明日からアイボウ&NIGHTMARE追加らしい。 – 16/06-08 (水) 20:53:54
は?が淫夢語録とか初めて知ったんだけど語録増えてんの? – 16/06-08 (水) 09:38:09
それ基本だゾ – 16/06-08 (水) 09:46:59
ハ? ハァ? ハァァァァァ!!!!! – 16/06-08 (水) 13:25:52
ハハァ… – 16/06-08 (水) 20:32:21
(*´Д`)ハァハァ – 16/06-08 (水) 22:32:29
ハァ ハァ ハァ ハァ – 16/06-08 (水) 23:02:21
はぁ… – 16/06-09 (木) 16:12:40
やっぱりどっか文章おかしくなるんだよなぁ・・・(スウィングワルツHYPER参照)。多分あれのあとに他のクリアとか書けばおかしくないのだろうけど。 – 16/06-08 (水) 07:37:52
e-amu見ようとしたらメンテ時間だった。俺の中ではあるあるなんだが、他にもそんな人いるのかな? – 16/06-08 (水) 05:50:27
なんでポップンでここなつバースデーイベントやらないんだろ – 16/06-08 (水) 01:22:29
48っていつ頃からまともに挑戦できる? 47六割じゃまだ早いかな? – 16/06-08 (水) 00:52:35
その頃から平気で48選んでたな なんとなく挑戦したらまぐれクリアとかもあったりしたし。自分は旧41の時に6割埋まったくらいでサイガガが現行48初になったわ。 – 16/06-08 (水) 01:07:35
俺も47が7割ちょっとで木主と同じぐらいだけど挑戦はしてるよ。もちろん殆どが返り討ちだけどw それでも10曲ぐらいは徐々に徐々にだけどクリアできたし、また個人差もあるようだから「おっ、調子いいんじゃないかな?」って時に逆詐称~弱寄りの中ぐらいで触ってみるといいと思うよ! – 16/06-08 (水) 01:23:07
極端な話降格もあったとはいえ当時の41(今の47)が1割の時に42が3〜4曲埋まってた俺もいるから、47の埋まり具合なんて気にせずに出来そうなのは挑んでみるといいよ – 16/06-08 (水) 01:25:28
マジか。100秒だけはなんとかクリアできたけど他10曲くらいやってボロボロだったからまだ早いかと思ってたわ。一応挑戦圏内ではあるのか – 16/06-08 (水) 04:51:32
自分は47が7割だけどまだ100秒も逆ボダ、あとラメントだけがゲージのこって他はボロボロだったな―でも色々特攻するの楽しいよね – 16/06-08 (水) 07:29:25
倉4と10の乱練習にもなってオススメ – 16/06-08 (水) 08:59:24
ごめん3割で48特攻してたわ。ラメントとワラベ埋まってから47一周したけど丁度地力的には5割埋めだった記憶 – 16/06-08 (水) 09:40:17
まだレベル旧表記の時代に親ぐらいの実力だったけど、当時は旧42だった100秒、ナイカル、トラパンに特攻して撃沈してたわ。その割には当時旧41に居座ってたラメントとDDRはクリアできてた。 – 16/06-08 (水) 10:52:58
早すぎる。最低でも47を九割か、残り手芸土偶ドラコア卵黒髪凛の詐称組まで来ないときつい。オレはそこに来るまで48入門すら無理だったから、47九割五分クリアで48初クリアが拝めた。 – 16/06-08 (水) 11:54:07
癖つくまで粘着しなければいつでも何にでも特攻していいと思うよ。48やって「うわ、むずっ!」って感じたあと47の未クリアやったりすると今までと違う感覚が得られるかも – 16/06-08 (水) 12:29:52
ポップンのキャラエロすぎ – 16/06-07 (火) 23:04:23
わかる。ほしのひととか股間にビンビン訴えかけてくるわ – 16/06-07 (火) 23:29:32
わかる。THE TOWERとかな – 16/06-07 (火) 23:51:55
わかる。ルイナスルームさんとか – 16/06-07 (火) 23:56:47
でも最近バブルスとかにんじんとかデボラとかカンタみたいな感情の何かに語りかけてくるようなキャラ少ないよね。 – 16/06-08 (水) 00:39:26
担当キャラがエロすぎてダークメルヒェンがプレイできん。曲はとてもいいんだがな – 16/06-08 (水) 02:26:01
わかる。ラピス様のボディライン略してボインがセクシィすぎてエルアニマだけ埋まらない – 16/06-08 (水) 09:42:25
てす – 16/06-10 (金) 00:00:59
サニパ以来久々にやったらなんかいろいろ変わってるやん!ハイスピとか!(今更 – 16/06-07 (火) 22:44:55
DDRネガティヴおばさん達が今週のBE生に歓喜してそう – 16/06-07 (火) 19:13:42
男ですがそれは あとDDRは「なんだタイトルにDDRがあるだけでボル、リフの方がメインじゃん」って例をいくつも経験してるしなぁ – 16/06-07 (火) 19:46:05
今週のDDRは・・・なんと二寺にポゼが移植されました!DDRにはリミックスもあるので遊んでね!DDRの情報は以上です – 16/06-07 (火) 19:58:46
ポップンにもそろそろDDR2なんかが欲しいところ – 16/06-07 (火) 20:55:42
1週なんかあってもどうせその後1クール更新無しだろ?ってなるのが今のDDRerやぞ、ネガティヴさ舐めすぎ – 16/06-07 (火) 21:29:19
ネイティヴおばさんに見えて海外プレイヤーかなって思った – 16/06-07 (火) 21:44:07
最後にBE生のタイトルがDDRだった時は確かAWAKE1曲だっけ – 16/06-07 (火) 22:22:11
-
いちいち言及しなくていいよ – 16/06-08 (水) 12:46:18
オナ禁の後に音ゲー曲のサブタイトルをつけて1ヶ月オナ禁させる試み – 16/06-07 (火) 15:39:03
オナ禁 ~誓い~ – 16/06-07 (火) 15:40:58
オナ禁 〜決定版〜 – 16/06-07 (火) 15:43:10
オナ禁(見ちゃダメ!) – 16/06-07 (火) 15:45:52
オナ禁-遥かなる山脈に流れる大河の畔にて- – 16/06-07 (火) 16:00:26
オナ禁 ~お相撲さんも溜めているよ〜 – 楽しい話題の方がいいんじゃないですかね… 16/06-07 (火) 16:01:17
オナ禁~オワリノハジマリ~ – 16/06-07 (火) 16:05:15
オナ禁じられた契り – 16/06-07 (火) 16:18:50
オナ禁~僕らは完璧さ – 16/06-07 (火) 16:21:50
オナ禁~Grand Story~ – 16/06-07 (火) 17:10:14
オナ禁(分子生物学的進化論) – 16/06-07 (火) 17:15:32
オナ禁 ~楽しい話題で~ – 16/06-07 (火) 18:28:34
オナ禁 おとこのこ編 – 16/06-07 (火) 18:54:35
オナ禁 (AGAIN) – 16/06-07 (火) 19:21:05
オナ禁~素数の世界と超越者~ – 16/06-07 (火) 21:25:51
オナ禁 TYPE C – 16/06-07 (火) 21:40:35
オナ禁~ひなビタ♪edition~ – 16/06-07 (火) 22:07:18
オナ禁(Live Version) – 16/06-07 (火) 22:11:12
オナ禁〜背水之陣〜 – 16/06-07 (火) 22:39:45
オナ禁をありがとう – 16/06-07 (火) 22:43:59
オナ禁 – PART 2 – – 16/06-07 (火) 22:47:58
オナ禁 〜聖地の果てにあるもの〜 – 16/06-07 (火) 22:49:31
サブタイトルじゃないけどオナ禁は空を辿るでオナキン・スカイウォーカーじゃね – 16/06-08 (水) 00:12:15
オナ禁~タイプゼロ~ – 16/06-08 (水) 02:30:58
オナ禁~千年ノ狸~ – 16/06-08 (水) 04:00:01
がんばれオナ禁メドレー – 16/06-08 (水) 19:09:39
-
音ゲーとの相性が良いのかもね Tatshもエロゲの音楽作ってるみたいだし – 16/06-07 (火) 14:27:04
まあ民安さんなんて太鼓にもクロビにもおるし それにしてもこのメンツに鳥の詩がないという あまりにも有名だからあえて外したのか、それとも高難易度が見込めないからか – 16/06-07 (火) 14:28:44
カノンのやつの方が高難度見込めないでしょ。俺得だけど – 16/06-07 (火) 16:10:44
Ritaも別名義でポップンにいなかったっけ – 16/06-07 (火) 21:45:44
エロゲソング…きらきらすてーしょん、ですね。 – 16/06-08 (水) 01:09:27
前々からBMSではエロゲ曲アレンジとか結構あったし東方も含め音ゲー勢には何かと馴染み深いのがありそうだね – 16/06-07 (火) 16:13:58
ホワイトアルバムはアニメになってたからね。アニメにもなってないような純粋なエロゲの歌は入れることって知名度的にもなさそう – 16/06-07 (火) 16:57:32
アニメ版ホワイトアルバムの曲はNHKでも放送されたし今更驚かない – 16/06-07 (火) 21:44:18
霜月さんもエロゲソング歌ってるしな – 16/06-07 (火) 22:12:44
-
未だにボルテの解禁曲がルミナ等の救済がないのは、意地でもボルテやらせたいのかな。(一番近いところでボルテあるゲーセンが電車で3時間) – 16/06-07 (火) 10:34:13
全機種緩和ないし、そういうことなんじゃないかな。ひどい話だよね – 16/06-07 (火) 10:42:53
今カプサイシンとか解禁出来んの? – 16/06-07 (火) 10:43:27
ポリブレとインフェは意地でも解禁させねーんだよなぁ。 年単位で過ぎてるのとかもういいだろと思うけど。 – 16/06-07 (火) 10:45:52
ホームにボルテもあるけどやる気ないわぁ 曲もボルテプレイ必須ならどうでもいいかなって感じさえする – 16/06-07 (火) 10:55:43
いい加減緩和か常設にしろとは思う いくら必要クレ数少ないからって期間短すぎるわ – 16/06-07 (火) 11:06:47
まあ新曲が30曲近く解禁不可能の機種もあるしね… – 16/06-07 (火) 11:12:44
FLOOR INFECTIONが開催してから今日で丁度3年経つらしい – 16/06-07 (火) 11:26:52
現状、常時選曲可能なのは以外にも寺という – 16/06-07 (火) 11:30:08
DDRとギタドラはもう最後がいつかわからん – 16/06-07 (火) 11:37:32
DDRはそもそもの話インフェこそやったがポリブレやってないからな – 16/06-07 (火) 12:21:48
ギタドラはトラブ稼働初期のバグのおかげでインフェ曲遊べるけど、ボルテで8が出来なくて困った困った – 16/06-07 (火) 12:46:16
8の直後くらいにボルテを本格的に始めたから俺も8だけ未解禁。 – 16/06-07 (火) 13:08:01
つうかボルテ自体が自然解禁意地でもやらない気みたいだからポップンもそれに巻き込まれてるんだと感じる – 16/06-07 (火) 12:21:20
電車で3時間の距離にしかボルテ無いってどこ住みなのか純粋に気になる – 16/06-07 (火) 13:39:55
北海道とかなら3時間余裕で超えそう – 16/06-07 (火) 13:55:17
ボルテで3時間ってポップンすら近くになさそう – 16/06-07 (火) 14:24:02
四国の山(真ん中ら辺)に住んでも車で2時間程度だから凄いよな。ただ駅がある時点でちゃんと探せてない気もするが… – 16/06-07 (火) 18:33:14
北海道の僻地だがボルテはあるから救いがある。ただしDDRはない – 16/06-08 (水) 14:19:56
あのクソイベのせいでボルテ触る気になれんわ – 16/06-07 (火) 16:54:19
今ポップンの新曲で解禁できないのはChristmasくらい? – 16/06-07 (火) 21:43:18
インフェはボルテ3になってから緩和どころか複数同時解禁不可化でさらに厳しくなったからな – 16/06-08 (水) 00:13:49
ボルテはつまみ部分で譜面が動くせいで酔うんだよなぁ・・ – 16/06-08 (水) 01:46:15
てす – 16/06-09 (木) 00:19:39
レベル間難易度表懐かしいな。昔はあれを見て●4なり●6なりを埋めてたけど、今じゃ●7、8くらいですら判定出来ないレベルになってしまったな – 16/06-07 (火) 06:35:58
チェックリスト基準で適正45から46に上がるのに44~45の四倍以上時間かかってて未だ兆し見えないんだけどそんなもん? 詰まってるから低難易度で気分転換して余計に期間伸びてるのもあるだろうけど – 16/06-07 (火) 02:07:13
だんだん低難易度の方が楽しくなるパターンもあるくらい詰まりやすくなる – 16/06-07 (火) 02:24:18
44>45»>46»»>47(ここからは曲毎に壁が出来る) だいたいこんな感じになってるから気にするな それよりも早いうちから低難易度に逃げると1個1個丁寧に取る癖が付いて発狂見切れなくなるパターンに陥りやすいから気をつけるんだ – 16/06-07 (火) 02:54:36
今47半埋めだけどまさにこれ。辛いクリアなほど達成感も大きいからお互い頑張ろう! – 16/06-07 (火) 09:10:03
これかも スコア力上がったり低難度の罰数減ってるのに前埋めた46で空にされた – 16/06-07 (火) 11:30:39
今更気付いたけど不等号逆だったわ恥ずかしい・・・ 寝ぼけコメントは駄目だ・・・ – 16/06-07 (火) 12:21:51
上に行けば行くほど壁は分厚くなっていくから気にしなくていいぜ。 – 16/06-07 (火) 03:28:58
レベル毎に壁が高くなるとは言うけどそれを上回るモチベーションがあれば早いよ – 16/06-07 (火) 08:18:49
ブレイクタンスの練習でトーマスやるときに怪我して。また怪我しそうで怖いから全くうまくいかない現象ってチキン切りとか呪いに似てない? – 16/06-07 (火) 00:38:01
陣旗がクリアできません。48残りヒプロ3グラシンフォサイフラDDRレゲェです。後半の低速に入ったあたりから低速が全くおせずに●安定。他の未クリア曲は★か◆です。低速が苦手なわけでない(レゲェなんかもフィバで高速まで持っていける)のですが・・・・この曲の攻略方法など助言を頂けないでしょうか。 – 16/06-06 (月) 23:23:46
サドプラ – 16/06-06 (月) 23:32:53
グラとシンフォがどっちかわかんねえw – 16/06-06 (月) 23:40:28
サドプラで一気に簡単になる。タイミングは動画なりなんなりで確認するがよろし – 16/06-06 (月) 23:43:56
自分のリズムを信じてとにかく押す、メインの階段じゃないところでタイミング合わせる感じで – 16/06-07 (火) 00:15:34
wacの星座シリーズ完結ま〜だ時間かかりそうですかね〜? – 16/06-06 (月) 20:58:33
かれこれ7年くらい中級者やってるけどなんか辞められない – 16/06-06 (月) 16:19:51
いいんじゃない? 楽しめてれば 上達するのが全てじゃないからね – 16/06-06 (月) 18:06:32
上を目指すだけが楽しみじゃないからね – 16/06-06 (月) 18:07:11
上を目指すだけが楽しみの俺もいる – 16/06-06 (月) 18:39:12
おーぷん バイク – 16/06-06 (月) 18:52:41
↑ミス、申し訳ない。 – 16/06-06 (月) 18:54:04
マンネリしたときはお邪魔つけるといいよ、マジ別ゲーになる – 16/06-06 (月) 19:09:29
親の適正分からないけど、45以下なら頻度上げるだけで何歳でも適正上がると思う – 16/06-06 (月) 19:27:40
何年も成長停滞してたのに30過ぎてから一気に48埋まってきた俺みたいなのも居るから気長にやるよろし – 16/06-06 (月) 23:45:09
数年も中級者って事は、弐寺の万八あたりかな?安心して下さい!私も万八であなたの仲間ですよ! – 16/06-08 (水) 01:14:33
COOL判定ありのプレイで100000万点出せたこと一回もないんだけどなんでみんなそんなにCOOLばっか出せるんだ… – 16/06-06 (月) 16:14:23
クルパはしたことあるが100000万点はないなぁ – 16/06-06 (月) 17:00:05
中国のポップンは10億点まで出せるらしいな。 – 16/06-06 (月) 17:33:51
今までにeasy譜面をどれだけしたかってのと自分に合ったハイスピを使えてるかっていうのが大切だと思うよ – 16/06-06 (月) 17:54:55
あれ、なんか万を付けてしまった そりゃ出せるわけないわ – 16/06-06 (月) 17:58:24
グレ1なら出したことある。レベル一桁曲で。 – 16/06-06 (月) 18:44:14
Lv50クリアもほぼほぼ安定してきたけどクルパは未だにできん。普段からクリアよりスコアに集中していれば今頃たくさんクルパできていたのだろうか – 16/06-06 (月) 19:07:21
地力的に無理なH譜面が結構あってもEASYで100000点出した、という人も実際にいる。「がんばればいずれ出せる」くらいかな・・・? – 16/06-06 (月) 19:30:09
単発よりある程度物量あるほうが光るよね。最高49だけどメランコリーEXはこの前クルパできた。 – 16/06-06 (月) 19:55:24
一番馴染みのあるフレンドリーN粘着してもグレ2が限界だった時点でクルパは諦めた – 16/06-06 (月) 21:26:22
このツリーで野地マサトが釣れるかもな。 – 16/06-06 (月) 21:28:39
もう消されちゃったけどさんぽNで出した記憶がある – 16/06-06 (月) 22:27:31
あさきはお米のじゃけのデブの方だと思ってたんだけど違うの? – 16/06-06 (月) 05:19:47
あれを撮るためにたくさんお米を食っんだからさ – 16/06-06 (月) 05:30:53
デブじゃなきゃあんなキモイ声でないもんね – 16/06-06 (月) 06:03:39
草生えた – 16/06-06 (月) 06:49:36
モイモイ声に見えた – 16/06-06 (月) 12:31:30
学園の紹介動画のデブの方は96の声なんだろうか。外人の方はあさき本人の声っぽいが。 – 16/06-06 (月) 08:11:28
生徒紹介PVを見て来よう – 16/06-06 (月) 14:35:25
サイ乱のクリア人数ってどのくらいなんですか? – 16/06-06 (月) 03:44:19
フローラちゃんって大地の精霊みたいなものだからおしっこかけたら喜んでゴックンしたり身体中に塗りひろげたりするんですか? – 16/06-06 (月) 00:06:41
渡辺大地の精霊だからお前は渡辺大地との放尿プレイを妄想してたに等しい – 16/06-06 (月) 00:24:44
ウェーイヨォーオィヤーイヨァーオィヨーイラーワイヤイヤーwwwwwwwwwwwwwww – 16/06-06 (月) 00:28:46
ばっかおま… – 16/06-06 (月) 00:36:42
これは秀逸な返し – 16/06-06 (月) 04:57:28
わたりん大先生降臨か? – 16/06-06 (月) 07:54:09
ここでアリシアやフローラの馬鹿なネタ言ってる奴かんじろうやフロキチのなりすまししたいだけ – 16/06-06 (月) 09:54:33
アンチしたい訳じゃないのを先に断っとく。コスモの曲ってどれも同じ感じで曲が頭に残らん…MADスピードとか10回以上やっても曲調が頭に入らん… – 16/06-05 (日) 23:47:14
そうかな?バンブーとか結構唯一無二じゃない? – 16/06-05 (日) 23:52:49
曲には印象に残らせる曲と雰囲気を味わう曲の二種類があると思うが – 16/06-05 (日) 23:58:16
自分はフロムゼロとMADスピードが頭の中でよく混じる – 16/06-06 (月) 00:25:46
頭に残らないほどじゃないけど似た感じの曲はかなり多い印象 – 16/06-06 (月) 00:57:08
アルトラはそこそこ好きだったけど後発のアルトラ路線の曲はうーん – 16/06-06 (月) 00:59:37
それ言っちゃったら角ちゃんとか猫叉とかSotaとかも似た感じなのばかりという事になっちゃうけど – 16/06-06 (月) 01:29:56
たぶん単に好みじゃないだけやで。変に理屈をつけるものじゃない。 – 16/06-06 (月) 02:04:58
いっそ版権で消失入れようぜ – 16/06-06 (月) 04:08:58
自分からすれば高難易度の曲は同じ感じに聞こえるわ – 16/06-06 (月) 05:21:25
マッドスピードの序盤とかステラシリーズ始まるかと思うくらいのcosmo節だよね。まあそこが良いんだけど – 16/06-06 (月) 11:27:40
自分がそうだからってみんなそうだなんてわけないのに、アンチじゃないとか予防線張ってまでわざわざそんなこと言う理由がわからん。同意してもらいたいわけ? – 16/06-06 (月) 16:19:14
このツリーに限ったことじゃないけどいちいち噛み付く奴って何なんだろうな – 16/06-06 (月) 20:00:30
暇なんだろ – 16/06-06 (月) 20:01:55
こういうどうでもいい噛みつきの方が荒れる事もよくあるしな – 16/06-07 (火) 00:01:30
親のコメがどーでも良くないみたいな言い方ですね – 16/06-07 (火) 12:32:59
コナスタに頼んだCDが金だけとられて全く送られて来ない、連絡もない。さすがコンマイクオリティ!二度と使わんわ、みんなも気をつけろ。 – 16/06-05 (日) 20:50:42
発送状況確認できなかったっけ? – 16/06-05 (日) 21:23:55
何か予約した?予約した商品と一緒に届くはず – 16/06-05 (日) 21:46:23
あとこういうのここに書くぐらいだったらコンマイにクレーム送るかお問合せ使ったほうがいいよ – 16/06-05 (日) 23:21:28
ここ2、3年の間に出たKONAMIの悪い点(コジプロ関連や関係者によるシリーズ終了宣言に対するコメント等)、あまりにも多過ぎて狙ってやっている感がしてきたな。ゲーム部門を切り捨てるために本社が仕組んだ陰謀とかじゃないよね? – 16/06-05 (日) 18:55:23
わーすごい!想像だけでそこまでの事を考えられるなんて天才だね!きっと君は大物になるなぁ! – 16/06-05 (日) 18:56:48
巨大な力をもった “闇の権力者集団の姿が見え隠れしているようだ・・・・ – 16/06-05 (日) 19:15:51
それにしてもパチスロメタルギアソリッドは厚顔無恥だなぁと。 – 16/06-05 (日) 19:20:57
インボーだかリンボーだか知らないが良く考えると、社長がゲームを憎んでて、他の部署は見る影もないのにBEMANIは比較的普通にゲームらしいゲームを作れてるのが不思議だよなぁ 縮小するどころか新しく2作出てくるし – 16/06-05 (日) 19:29:33
ゲーム嫌い発言はKDEの社長じゃなくて本社の会長 あとCSが縮小したのは今のソシャゲ社長からじゃなくて小島が副社長の時代から まあ本社のゲーム縮小の意向に逆らえなかったんだろうが – 16/06-05 (日) 19:48:13
DDR「おっそうだな」 ダガッキ「全くだ」 – 16/06-05 (日) 20:02:56
でもBEMANI独立フラグの可能性はありそうなんだよね。 – 16/06-05 (日) 21:08:53
NAOKIはコンマイ現社長が嫌いだから離反してカポコンに行ったって説もありえないことではなさそう。 – 16/06-05 (日) 23:47:45
その本社を影で操っていたのも全部俺の仕業だよ! – 16/06-05 (日) 19:42:26
そーいやお米たるのジャケに書かれてる外国人の方、サイレントヒルだかメタルギアのスタッフって前見たけどまだいるのかな – 16/06-05 (日) 21:25:20
いいから早く就活しろよ – 16/06-06 (月) 00:19:36
今日の熱帯はものすごい盛り上がりだったな – 16/06-05 (日) 17:31:24
確かにすごかった 部屋の数10こえたの始めてみた – 16/06-05 (日) 21:25:27
非公式でオン対戦イベントやってたらしい – 16/06-05 (日) 23:12:27
いつもこんくらい盛り上がってると嬉しいんだけどなあ 今日は普段見ないような中難易度も部屋も多くて楽しかった – 16/06-05 (日) 23:40:26
45の銅◆埋めして回ってるんですけど、ソフラン以外でこれはキツかったてのあります? – 16/06-05 (日) 17:14:46
3AM探偵ごっこex – 16/06-05 (日) 18:37:24
ハンズ、デッドボヲル、例外としてソフラン有りだけどソフラン部分以外だけで苦戦したのはメタサガ – 16/06-05 (日) 19:10:52
J-ロックφと大河REMIX。後者はソフランするけど、低速は最初だけだしスカスカだから挙げてみた – 16/06-05 (日) 20:12:38
上の書き込み見てて思ったけど菱埋めってめっちゃ個人差あるのな… 個人的にはトイコンHとトライユーロ – 16/06-05 (日) 20:34:43
個人的にはテクノポップとハイパーファンタジアきつかった – 16/06-05 (日) 21:03:29
メッソンEXかなぁ – 16/06-05 (日) 21:30:52
超苦手だったスカーレットかなあ。あと今や47だけど地の記とか… – 16/06-06 (月) 00:08:05
ちょい上からくらいだとドラムステップが厳しいんじゃないかな。 – 16/06-06 (月) 02:49:18
L-an!maかな…。ラストが罰減らすのキツイからそれ以外の正確性を上げてギリギリ銅菱取った覚えが。 – 16/06-06 (月) 16:06:08
-
夢にアリシアたんが出てきてエッチなことができました、このゲームやっててよかったです。ありがとうございます – 16/06-05 (日) 16:36:09
具体的にはどんなことできた? – 16/06-05 (日) 16:48:30
かんじろう死ね – 16/06-05 (日) 18:18:56
エロキモオタは害悪だから消えろ – 16/06-05 (日) 19:44:05
てす – 16/06-08 (水) 01:03:03
あるレベルを全埋めしようとすると意外と中評価が残るって話を聞いたことあるけど、逆に強評価でもラス1までは絶対残らんだろって曲ある? – 16/06-05 (日) 16:28:17
残スペレクとか忍メタZADANGAとか見たことないな – 16/06-05 (日) 18:20:26
クリエイターはラス3くらいまで残るけどラストにはならなそうなイメージ – 16/06-05 (日) 18:41:07
47だとケンカ、うたは残らんだろうな。地力さえあれば何とかなる – 16/06-05 (日) 19:01:08
47ならエレ2とか?手芸や土偶はラス1の人多いけども – 16/06-05 (日) 19:02:03
ジグリミ、乙女繚乱、ピラミッド – 16/06-05 (日) 19:15:02
42でシンパシー3が残り続けてる – 16/06-05 (日) 19:47:16
49ラストにハードル残ってるわ俺 エンジェクリアのが早そうなぐらい苦手 – 16/06-05 (日) 20:10:22
48ブラバム、47呪エモ、46ハビッツ45肉は残らなそう。 49は全部残る可能性あるでしょ。 – 16/06-05 (日) 20:17:57
ドラムステップみたいなツンデレ譜面はあまり残らないイメージ(偏見) – 16/06-05 (日) 23:57:12
今週はお願い公募曲来るのかな。キャラ公募より先に始めたんだからもう出来てるとは思うけど – 16/06-05 (日) 03:07:06
47が75%、48が9曲の人にオススメの乱ノック教えろください – 16/06-04 (土) 23:40:55
神曲乱 – 16/06-04 (土) 23:47:45
アンリミ、スケH、これが物足りないなら神曲、土偶。土偶は難しいかも。まぁ好きな曲なら乱はなにやってもいいと思う。 – 16/06-04 (土) 23:51:47
流石に土偶は無理じゃない? 最低でも48強に手が出るくらいじゃないとわけわからんと思う – 16/06-05 (日) 00:14:27
そうか…土偶個人的にめっちゃ楽しくてオススメしてしまったんだが確かに乱ノック表みたら神曲より1ランク上だったわ…申し訳ない – 16/06-05 (日) 00:21:22
土偶は乱で初クリアもあり得ると思う – 16/06-05 (日) 12:49:13
神曲は一昔前の流行りだから、それならReconsideration乱の方が優秀かな。まあどっちも48九曲だとちょっと難しいけど – 16/06-05 (日) 00:01:37
47七割で47の乱なんかできるの? 自分47三割だけど45の乱も出来ないわ – 16/06-05 (日) 00:12:17
ターバン「出来るよ」クラシック6「出来るよ」 – 16/06-05 (日) 00:23:38
そんな例外なんか聞いてないわ消えろ – 16/06-05 (日) 01:17:08
なんか語尾に消えろが入ってしまった ごめん – 16/06-05 (日) 01:56:43
一個人の体験談だけどエンシャント、昭和ノワール、アンリミ、ロボリミ、お米、土偶あたりは47埋め終わるあたりになると充分ワンチャンクリアできるくらいにはなると思う。安定まではまず無理だけど触れるくらいはいいんじゃないかね – 16/06-05 (日) 02:03:40
朧乱オススメしとくよ。多分入門向け – 16/06-05 (日) 00:18:05
このくらいのレベルならクリア曲の銅◆埋めとかのほうがいい気がする。コンビニ乱が安定すれば結構な地力アップになると思う。 – 16/06-05 (日) 00:22:14
乱慣れしてないなら哀愁スカ、ヒートアップ、ダージュHあたりがおすすめ。慣れてきたら単曲ノックに拘らず同時押しの少ない45以下から好きな曲の乱で回すのがいいんじゃないかなって思う – 16/06-05 (日) 00:42:25
腕慣らし枠でハイパンEXを推してみる まあ乱慣れしてるならスルーでいいけど – 16/06-05 (日) 01:00:07
神曲とか正規ですら安定しないんですがそれは 乱ノックってクリア安定するレベルじゃなくてもいいの? 親 – 16/06-05 (日) 01:16:05
クリアできるかどうか、くらいのものが一番効果あると思うんで安定しなくても構わない。今は全曲保証だからリスクないし。毎回ゲージがずっと低空飛行するならまだ早いかな – 16/06-05 (日) 01:31:52
平均した罰数が総ノートの3%くらい出せる曲がちょうど良いとは言われてる。 – 16/06-05 (日) 02:05:51
アンリミとか海賊とか正規苦手でノックしてた頃も勝率低かったよ。さらに49まで行くとバロとかメタオペとか普通に正規安定しなくてもノックする。乱耐性や正規の苦手次第ではジャッジとかもそうなりうる – 16/06-05 (日) 02:54:59
蔵4乱いいよ – 16/06-05 (日) 07:27:54
そのぐらいの頃は幻想チューンEXとかトランスユーロリミEX、クラ4H特攻してたな – 16/06-05 (日) 11:44:25
そもそも無理押し耐性はあるの?耐性があるのならあがっている曲で依存はないが、ないならまずはポッポS乱。 – 16/06-05 (日) 17:27:54
絵描いてるときに作業用BGM使うと思うけどBGMに飽きた時に別の何かを使うとしたら何がありますか? – 16/06-04 (土) 23:21:58
ラジオかな 局によるのかもだけど流れた曲がサイトに載ってるから調べやすい – 16/06-04 (土) 23:35:38
アロマキャンドル – 16/06-05 (日) 00:54:59
えっくすびでお – 16/06-05 (日) 01:16:41
新筐体でニエEXプレイしてたら爆撃手前くらいで曲が一瞬止まったけど、譜面は止まらず普通に流れてきたから曲と譜面がずれるというカオスなことに。 – 16/06-04 (土) 22:01:43
ポップンをやりたい気持ちは常にあるんだけど、いざプレーするとつまらなく感じるようになってしまった。どうしたらいいんだろう – 16/06-04 (土) 20:29:29
この手の悩み最近よくみるね、ポップンに限らずそういう時は一度離れるのが良いんじゃないのかな。 やりたい気持ちを抑えて休むのも大切だよ – 16/06-04 (土) 20:43:26
最近疲れてる奴多すぎだろ。所詮娯楽だぞ?飽きたり嫌になったらやめりゃいいんだぞ? – 16/06-04 (土) 20:57:48
手軽なのはノースピサブカだね、昔の感覚がまた味わえる なお普通にやる気はあまりしなくなってメインそっちのけな模様 – 16/06-04 (土) 21:03:45
別の目標を見つける。執着がなくなった時にどうでもよくなると楽になる – 16/06-04 (土) 21:11:37
思うような成果が出ないからつまらなく感じるんだよ。他のゲームやるなり何なりで3ヶ月くらい引退すれば、自分の中でのハードルが低くなって良い感じになるかもよ – 16/06-04 (土) 21:44:20
モチベが下がってるんなら無理してやらない。モチベはあっても意味なくそう感じるって言うんならやっぱり無理してやらないで、何か違うことする。子コメ4の言うように執着はよくない – 16/06-04 (土) 21:53:54
嫌々やってる時は上手くならないと思うよ。 – 16/06-04 (土) 23:05:20
それ多分音ゲーはやりたいけどポップンは飽き気味な状況だから、他の音ゲーやるといいと思う – 16/06-05 (日) 00:20:25
気分転換にエロゲをすればOK – 16/06-05 (日) 01:19:23
普段やらない曲の少し低めの難易度でまったりしてみるとか – 16/06-05 (日) 02:33:00
ポップンのゲームに関連していることをやってみる。好きなキャラクターをものすごく愛でてみるとか、イラスト練習してみるとか、漫画練習するとか。あと、ポップンはピアノやオルガンの練習にも相当応用できる。属性を鍛える為にトレーニングジムに通ったり、健康について考えることもできる様に。 – 16/06-05 (日) 07:06:49
連投。始めた初心を思い出してみる。自分はそうしてる。ポップンの、自分にとっての最終目標の曲をクリア出来たら引退と決めている以上、上級曲とはいえ、そこまでやる必要もないので気は楽。とりあえずわざとレベル50を数回やってみて「これは5年かかってもクリアできそうにないな」なら妥協して初心を思い出す。 – 16/06-05 (日) 07:15:44
乱ノックの表が更新止まってしまった今、曲ページに乱の動画URL載ってた方がいろいろ捗ると思うんだけど駄目かな – 16/06-04 (土) 18:51:12
俺は歓迎するけど – 16/06-04 (土) 20:07:48
親が乱ノック表の更新をする方がいろいろ捗るんじゃね? – 16/06-04 (土) 21:00:40
既にある動画を貼り直すつもりなら手伝うけど、動画がないものは動画提供者の善意に頼るしかないぞ – 16/06-04 (土) 21:18:11
下の東大ツリー見てて思ったんだけど、みんなの学歴が知りたい – 神戸大卒 16/06-04 (土) 18:11:05
中卒 – 16/06-04 (土) 18:21:25
2ちゃんみたいなツリーやな – 16/06-04 (土) 18:34:17
高校在校生 – 16/06-04 (土) 18:52:40
園卒 – 16/06-04 (土) 19:17:48
狼に育てられたし学歴はないなぁ – 16/06-04 (土) 19:22:56
マジクアカデミー在学中 – 16/06-04 (土) 19:30:10
うんこ学園 – 16/06-04 (土) 20:33:31
修士 – 16/06-04 (土) 20:37:58
んじゃいくよ 俺、神戸大卒(`ェ´)ピャー – 16/06-04 (土) 20:48:39
わしらの時代は学校なんかなかったけどな – 16/06-04 (土) 21:01:52
小学校中退 – 16/06-04 (土) 21:32:20
音専だお – 16/06-04 (土) 23:09:05
ハレンチ学園卒 – 16/06-05 (日) 01:13:43
母校は廃校になったから小卒 – 16/06-05 (日) 13:29:09
幼稚園17回留年してるやっぱ進学するの鬼畜 – 16/06-05 (日) 16:51:06
超上級曲で人類未パフェ曲って残り何? – 16/06-04 (土) 08:47:31
旧トイサイダー村はまだパフェ出てなかったはず – 16/06-04 (土) 09:33:56
クラクラも出てないんじゃない? – 16/06-04 (土) 11:13:27
カウボーイってパフェ出たっけ? – 16/06-04 (土) 11:48:22
最上級ゴリラは左右振りも片手余裕だろうし普通にいそうだが – 16/06-04 (土) 11:55:00
AC譜面は某氏が速攻パフェってた – 16/06-04 (土) 11:56:20
譜面的にはオイ0より楽だろうし – 16/06-04 (土) 11:56:51
◎バイキング ○ムラクモ って感じ? – 16/06-04 (土) 12:09:19
Hで未パフェは今のところスパイリミ敬老蔵11ジオメだけらしい? – 16/06-04 (土) 12:17:07
スクリーンも出てないはず – 16/06-04 (土) 12:19:21
50 トイサイダー村エル 49 蔵11幕DIAVOLO 48敬老バイキング ってところかな? – 16/06-04 (土) 12:23:27
pppppにあったバイキングパフェはガセ? – 16/06-04 (土) 12:30:50
KACチャンピオンのニコニコ大百科記事を見て出てきた未パフェがほぼ全体の未パフェだから見てみ – 16/06-04 (土) 13:30:22
ゼロの使い魔ってアニメ糞面白いんだけどもう冷めてんのか? – 16/06-04 (土) 04:45:24
ツンデレブームに乗っただけでそこまで面白くないから、ツンデレからヤンデレに流行が変わった途端オワコンになった。ちなみに今はヤンデレもあまり流行ってない – 16/06-04 (土) 05:31:24
非常に残念だが、ゼロ魔は作者がすでに亡くなってるんだよな・・・ – 16/06-04 (土) 06:51:17
この当たりからワンパターンツンデレキャラばっかりやってる釘宮嫌いになった。緋弾のアリアもそれが現れてるから虫酸が走って一話で切った。 – 16/06-04 (土) 07:09:21
ツガルもワンパターンツンデレに入るのか…? – 16/06-04 (土) 07:34:12
ツガルは武装神姫の方がどうこうって覚えが 最近はショタや動物妖精系の役とかも増えてるけど、それはむしろ初期に戻ってる感がある – 16/06-04 (土) 10:02:48
Wikipedia見てきたけど並行してショタやクールやマスコットもかなりの数やってんじゃん – 16/06-04 (土) 11:37:40
懐かしすぎる。最強主人公・ご都合主義展開・必然性の無いエロス・異世界ファンタジーみたいなラノベのテンプレが好きな人は一回見といても損はないかも。真新しさとかは期待せずに。 – 16/06-04 (土) 08:38:57
真新しいっていうか、作品自体がそのテンプレにしてはやや古い部類気がする – 16/06-04 (土) 10:01:02
前者3つとラノベが嫌いなのに何故かはまってしまう中毒性もあったからすごい作品 – 16/06-04 (土) 10:01:50
これらテンプレの先駆けみたいな存在だからなあ。古くはアルカディア(雑誌の方ではない)、最近では小説家になろうで異世界スリップ系がウケる土壌と言ってもいいくらいだ – 16/06-04 (土) 10:07:45
コロンブスの卵やね。なんだかんだ言っても先駆けは偉大よ – 16/06-04 (土) 11:58:49
最近謎のライターによる新刊出て凄く評価が高かったから冷め切ってはいない。アニメやその他の展開は大昔に終わってるけど – 16/06-04 (土) 12:13:57
トラパンパフェか・・ – 16/06-04 (土) 01:22:34
弐寺皆伝の人かな? – 16/06-04 (土) 01:32:53
結局パフェったのって誰だったの?全曲繋いでる人って聞いたからWASEDA氏とか? – 16/06-04 (土) 09:44:51
手元的にフォーゲル腕田の人っぽいけどね。引退するとか言ってたから確証持てないけど – 16/06-04 (土) 12:21:39
椀田の人もキャラポファットとかでよく遊んでたしそうと言われればそんな気もする – 16/06-04 (土) 20:00:52
音ゲーマーの引退発言はあまり信頼性が… – 16/06-04 (土) 22:51:14
てす – 16/06-07 (火) 00:08:28
東大合格する難易度をポップンで換算してくれますか? – 16/06-04 (土) 00:32:58
毎日10時間くらいポップンする奴なんていないだろうからKAC決勝出場まで手が届く – 16/06-04 (土) 00:34:24
だいたいニエ埋めぐらいなんじゃないの – 16/06-04 (土) 00:39:04
割と妥当かな?もう少し上かも – 16/06-04 (土) 01:10:32
そんなんだったらサイS乱出来たら世界征服できるじゃねぇか – 16/06-04 (土) 01:35:18
人口割合的に言うと東大か京大に入れるのは百人に一人 – 16/06-04 (土) 01:47:49
謀叛くらい – 16/06-04 (土) 01:13:45
MOVIEの時点でトイコン埋めが400人以上居たのを鑑みると全埋めでも易しい方なんじゃないかと思う。 – 16/06-04 (土) 01:20:53
東大OBの俺氏登場。ちなみに50はエンジェリオンしか埋まってない。 – 16/06-04 (土) 09:23:12
46が2割埋まるくらいでないの – 16/06-04 (土) 11:07:31
東大卒レベル50全埋めしてるけど全埋めの方が遥かにきつかった – 16/06-04 (土) 14:30:04
科類を問わなければ48クリア。理Ⅲは50。 – 16/06-06 (月) 06:48:26
DJ Yoshitakaは何回もポプキャラ化されているのに、何故PONとwacはポプキャラ化されないのか。まだー? – 16/06-04 (土) 00:08:07
つよしのDJのほう、VENUSの片方、JOMANDAの3回だっけ? – 16/06-04 (土) 00:09:23
PON「えっ?」wac「えっ?」 – 16/06-04 (土) 00:10:17
WacはナカジだけどPONはキャラ化されてなくないか? – 16/06-04 (土) 06:56:17
ネコの着ぐるみじゃないけどwacもポプ絵で描かれたことがあるよ。もう10年も前のアルカディアになるが – 16/06-04 (土) 08:27:17
何それ見てみたい – 16/06-04 (土) 11:11:50
キャラ化ではないけど2人共ブラメタMZDのフィバwinや熱湯風呂でポプ絵化はしてるよね – 16/06-04 (土) 23:51:30
-
くっさいツリー立てんな – 16/06-04 (土) 00:43:40
junも – 16/06-04 (土) 01:23:34
ポップン体操みたいなの2人で作って実写で – 16/06-04 (土) 08:36:02
BEMANIWiki 2ndでMÚSECAの収録曲雑記を見たら収録予定楽曲のところやべぇ。まぁ何回かわけて楽曲追加され、最終的にすべて収録されるということじゃないか。半端ねぇぞ。 – 16/06-04 (土) 00:06:05
確かにすごい・・・すごいが言いたいことは一つだけ。MUSECAは原曲通しで聴けない仕様だからどれだけすごい曲でも流行らない – 16/06-04 (土) 00:15:55
MUSECAのキャラってポップンと同じく色んな世界観ごった煮なのになんであまりピンと来ないんだろと思って理由考えてみたら、曲とキャラが独立しててほぼ関係ないんだよな ポプやボルテのキャラは元々「曲と一緒に登場したキャラ」ってイメージだったから曲との相乗効果があるわけだし – 16/06-04 (土) 00:38:51
ポップンで全埋めするのに必要なクレ数はだいたい5000って友達が言ってたけどこれってほんとなのか? – 16/06-03 (金) 22:48:34
みんながそうならゴリラなんて単語使われなさそうだが – 16/06-03 (金) 22:51:41
1000クレでニエ撃破した人はいる。他音ゲーやってたかも – 16/06-04 (土) 16:56:02
てす – 16/06-06 (月) 07:41:48
練習になるかと思って普段より100以上ハイスピ上げて簡単めのS乱やってみたらいい感じに脳味噌酷使できたんだけど、こういう練習してる人いる? – 16/06-03 (金) 21:57:30
弐寺に移植されたポゼッションのシングルハイパーは☆10の中でどのくらいの強さ?どこのサイトにも詳細乗ってなかったんで。 – 16/06-03 (金) 20:24:59
大和くんがあんだけのサバイバル生活を乗り越えてきたのにおまえらときたら「50もクリアできないうえーん」とか少しはやつをみならったらどうやのん – 16/06-03 (金) 20:09:26
うえーん – 16/06-03 (金) 20:26:37
uən – 16/06-03 (金) 20:57:42
親はリナシタのステマだった…? – 16/06-03 (金) 21:11:14
読みはイオンじゃなかったっけ – 16/06-03 (金) 21:12:27
マジレスでネタを潰すのはNG – 16/06-03 (金) 22:21:22
で、出た~ゲームとリアルを同列で語る奴~ – 16/06-03 (金) 23:07:31
珍カスご自慢の岩貞wwwwwwwwwwwwww – 16/06-03 (金) 19:47:22
誤爆したごめん – 16/06-03 (金) 19:47:54
巨カス調子に乗んな – 16/06-03 (金) 19:51:08
なんか急に荒らしが大量発生しだしたな – 16/06-03 (金) 19:55:43
まぁこれまでが出来すぎだからね。これからよ – 16/06-03 (金) 21:40:44
カスタマイズカテでスコアを絞り込み条件にしたい – 16/06-03 (金) 19:03:59
最近フルコン埋めに執心してるけど、いざフルコンしようとするとチキッて変なところで罰だす自分の豆腐メンタルが悔しい。何かメンタルを強化する、良い方法はないものか – 16/06-03 (金) 17:49:39
パンツ一丁で街中歩けばメンタル強くなるよ – 16/06-03 (金) 17:55:47
チキったらダメンタル – 16/06-03 (金) 17:58:30
フルコン狙いのときって後半になるにつれて時間が進むの遅く感じるのね – 16/06-03 (金) 22:34:23
東方不敗マスターアジアに弟子入りしよう。 – 16/06-04 (土) 07:13:40
ポップンが滅びない方法、神絵師になってエロCG描きまくってノンケに宣伝しまくればいいと思うんですけど(名推理) – 16/06-03 (金) 17:11:18
最近曲ページのコメント規制がキツ過ぎる。自分が荒らしだと思ったコメントだったら何でも削除して良いの? – 16/06-03 (金) 15:22:14
おっ昨日の荒らし君かな?お疲れ! – 16/06-03 (金) 15:35:57
皆に荒らしって認識されたから消されたのわかってる? – 16/06-03 (金) 15:42:53
コメント削除の際には会議室に通す必要があるんじゃないかって思っただけです。ちなみに昨日の荒らしとは関係ないです。 – 16/06-03 (金) 15:55:55
一応「場を乱すツリーや荒らしと判断しても即削除せず、会議室の「削除したコメの移動ページ」に映して残すか否か冷静に考え直す機会を設ける」的なルールがあったんだけど、今の現状、実質機能してないに等しいからしかたないな。管理人も滅多にこっちに顔出さないし – 16/06-03 (金) 16:07:55
機能していない、となると各人の判断で削除するしかないってことになりますね…。ありがとうございました。 – 16/06-03 (金) 16:19:24
勝手に削除する奴が居ることを指して機能してないって言われてるのであって独断での削除が容認されているわけではないってことな – 16/06-03 (金) 16:27:57
同意の確認をしていないのに皆と言うのは感心しないし、コメ削除してるのはあくまで一個人なんやで – 16/06-03 (金) 16:32:22
気付いたら荒らしでもないコメントも割と削除されたりしてるしね – 16/06-03 (金) 16:29:48
昨日のインヘリEXに限ってはいい判断だったと思う。解禁当日で盛り上がるであろうページがクソみたいな荒らしコメに埋もれてまともなレス探すのも困難な状況をいちいち会議室通して結論待ちしてたらたまったもんじゃない。 – 16/06-03 (金) 16:45:11
あんな度が過ぎたレベルの荒らしを放置するなら、キツイどころかかなり甘い対処って事になるよ – 16/06-03 (金) 17:32:47
↑ちなみにどんな荒らしだったの? – 16/06-03 (金) 17:50:51
削除されたコメはコメントページを参照→操作→バックアップで見れますよ。 – 16/06-03 (金) 19:08:15
昨日の削除とやらは知らないけど、自分が見て明らかにアカンやつとか、荒れ気味のやつとかは即削除でなくコメントアウト+どうしてコメントアウトしたのかの理由明記という形で残してる – 16/06-03 (金) 16:45:43
つか親はどんな発言を削除されて規制キツイと思ったの?一般常識で考えて誰も不快にならない普通なコメントしてれば誰も消さないし誰にも消されない、つまりキツイとすら思わないはず。 – 16/06-03 (金) 16:53:39
上の方も指摘されてますが、新曲3曲のページで確認したものです。結構規模の大きい削除だったため、少し気になってツリーを立ててみました。 – 16/06-03 (金) 17:16:26
当然荒らしは良いことだと思いませんが、削除を一個人の判断に任せても良いのかと思ったんです。確かに、いちいち会議室に出していてはキリがないですよね…。どうもお騒がせしました。 – 16/06-03 (金) 17:19:33
昨日のは誰が見ても荒らしってわかるレベルのだったから、あれに対する制裁なら特に厳しい措置って訳ではないと思うな – 16/06-03 (金) 17:20:30
あのレベルの荒らしがセーフとか親の基準がガバガバすぎでしょ – 16/06-03 (金) 20:06:15
荒らし行為自体より、皆の了解無しの削除がこのwikiで容認されているのかどうかが知りたかったんです。 – 16/06-03 (金) 20:10:50
↑2親は荒らしがセーフとか言ってない件。文も読めないのかな? – 16/06-03 (金) 20:14:40
↑運用を問題にしたいだけなら「コメント規制がキツすぎる」の意味がわからんのだが – 16/06-03 (金) 20:14:58
確かに、昨日の荒らし見たいな消されて当然レベルの発言への対処に対して規制がキツいって言うのはおかしいよな – 16/06-03 (金) 20:42:47
あー、確かに親コメだけ見たら荒らし擁護派みたいだな…。消されて当然レベルのコメの削除も相談する必要があるんじゃないかって思っただけです。馬鹿ですみません。 – 16/06-03 (金) 20:56:56
↑読解力ないやつらばっかなだけだから気にすんな – 16/06-03 (金) 21:02:40
↑こういうどさくさに紛れて無自覚荒らしする奴が一番邪魔な気がする – 16/06-03 (金) 21:17:43
とりあえず、こういう問題提起的なツリーこそ会議室でやってもらいたいな、と思ったり – 16/06-03 (金) 21:45:07
あの会議室のページって有効活用されてるイメージ全然ないんだよな・・・ – 16/06-03 (金) 23:30:13
↑そもそも会議室のページは情雑を長ったらしい話し合いで荒らさないためにあるから会議室が利用されることそれ自体が有効活用されたことになるんだよ – 16/06-04 (土) 01:22:13
あと、この親みたいにツッコミどころあり過ぎな提起の仕方さしたら違う意味で荒れるから問題提起の要旨ははっきりさせて欲しいかな – 16/06-04 (土) 08:08:27
言葉足らずだったり、ただの愚痴や文句っぽい書き方のせいで誤解されて荒れるってパターンが多いよね – 16/06-04 (土) 08:23:43
MADSPEED男々道 – 16/06-03 (金) 14:56:26
MADSPEEDひまわりと散歩道 – 16/06-03 (金) 15:16:35
158→160→180→200→220→240→260→280→156→300 のBPM変化かな?レーシングぽい – 16/06-03 (金) 15:41:42
MADSPEEDピラミッ℃ – 16/06-03 (金) 17:23:45
事故にも事件にも病気にも巻き込まれずに10年後も生きているという根拠のない自信がお有りとは恐れ入る – 16/06-03 (金) 13:55:12
ニエクリア=皆伝ってよく言われるけど、他の段位についてもあてはめるとどうなるのかな 7段は46強〜47弱くらい? – 16/06-03 (金) 13:08:06
七段45、八段46、九段47、十段48、中伝49中、皆伝49強 – 16/06-03 (金) 13:12:54
-
八段のギガデリの暴挙を聞くに、ポップン換算で46に収まってるとは思えないんだよな。 – 16/06-03 (金) 14:16:59
寺換算がわかんないけどドラスロ2→ハメパ→神曲→カグラって感じ? – 16/06-03 (金) 14:34:16
ギガデリ★12とは言っても下位、しかも段位ゲージだからポップンに換算したら46でも高いくらいだと思うけどな。 – 16/06-03 (金) 14:55:15
48でも若葉クリアなら適正46でも出来ちゃう感じ – 16/06-03 (金) 14:55:46
段位ゲージだと0%にならなきゃクリアだからねー通常クリアとは比べられないと思う – 16/06-03 (金) 15:26:11
話聞いてると、3曲目まで47なのにラストが謀叛、みたいな感じに思える 流石に大袈裟かな – 16/06-03 (金) 16:10:19
六段=適正42位だとして、ポップン換算での43~44辺りの上級中堅クラスがIIDXで空洞なのは何となく気になってた。 – 16/06-03 (金) 14:22:19
サイレントをコースモードで…そろそろコースモードとポップンライセンス実装 – 16/06-03 (金) 15:38:14
弐寺の☆10が大体ポプの40~43に相当するから、大体七段が42、八段は44じゃないの – 16/06-03 (金) 20:55:19
ポップンは今後どのようになっていくのでしょうか?公募は良いアイディアだけど。2020年までに稼働終了、ゲーセンから全徹収にならないか不安です。DDRは特に。レベル50に行く前に稼働終了じゃ悲しすぎる。みなさんはどう予想できるでしょうか? – 16/06-03 (金) 08:00:22
ツッコミ待ち? – 16/06-03 (金) 08:16:40
お前が2020年までに飽きるから大丈夫だよ – 16/06-03 (金) 08:39:12
2020年…。BEMANI自体がKONAMIから独立してたりして。 – 16/06-03 (金) 08:55:14
唐突なDDRに草 – 16/06-03 (金) 09:38:43
DDRおばさんとはまた別の人か? – 16/06-03 (金) 10:37:17
レベル50に行く前に…って言われたら一生悲しんでろとしか… – 16/06-03 (金) 10:54:43
DDRだけは遠くなくても最近の力の入れ方を見る限りびっくりしないな。 – 16/06-03 (金) 12:37:46
昨日の荒らしに続いて今日はマジキチか。平和だな。 – 16/06-03 (金) 09:55:32
親のコメントなんか気持ち悪いよな – 16/06-03 (金) 11:45:59
こんなキチガイツリーに構ってるお前もキチガイだと思うよ – 16/06-03 (金) 11:52:42
じゃあお前もキチガイやな – 16/06-03 (金) 12:29:37
みんなキチガイで – 16/06-03 (金) 14:22:27
いいじゃないか – 16/06-03 (金) 17:23:28
近い将来また増税が待ってるし、「便乗値上げだ!」「不当な釣り上げだ!」とか喚かれるのは目に見えてる というか地方のゲーセンにトドメを刺される – 16/06-03 (金) 10:39:05
ポップンが終わらなかったとしても近い将来老化により地力下がってくから2,3年で50行けるくらいの自信ないなら他の目標探した方が良いよ – 16/06-03 (金) 12:46:41
てす – 16/06-05 (日) 00:30:17
前回の公募キャラ組(雷蔵・キャッスル・ミサコちゃん)と今回の公募キャラ組(メテオ・メリッサ・ルーフ) どっちが好き? – 16/06-03 (金) 02:07:46
おちんちん。 – 16/06-03 (金) 01:12:23
5鍵登場~10年前までの昔のBEMANIってどんな感じだったんですか?結構最近の方になってから始めたので昔のことがよくわかりません… – 16/06-03 (金) 00:25:39
もうすぐ夏だけど、ここ数年夏に大型連動やってるけど今年もなんかやるのかな – 16/06-02 (木) 23:45:12
学園→野球→遺跡→日記→??? – 16/06-02 (木) 23:47:36
次のテーマは…旅行? – 16/06-02 (木) 23:52:45
何となく大型連動は徐々に縮小化しているような気はする 遺跡とか殆ど連動してなかったどころか過去曲の救済が主だったし – 16/06-02 (木) 23:54:04
指定された他機種やらなきゃ解禁できない仕様じゃなければ別になんでもいい – 16/06-03 (金) 00:11:23
すごろく – 16/06-03 (金) 00:12:51
怪盗イリルの予告状 – 16/06-03 (金) 01:20:24
スイミングスクール – 16/06-03 (金) 07:36:13
とりあえず、怪盗ビスコみたいに一機種固定だったり、BEサマーみたいに解禁曲の多さに対してあまりにも期間が短すぎるのでないことを願う – 16/06-03 (金) 08:44:55
怪盗イリルの予告状 – 16/06-03 (金) 09:53:42
-
ビーマニwikiのポップンのページが… – 16/06-02 (木) 23:10:17
誰かが勝手に消去しやがっている。 – 16/06-02 (木) 23:14:07
今見たけど普通だった – 16/06-02 (木) 23:17:35
誤爆 – 16/06-02 (木) 22:55:29
誤爆と書けば何でも許されるもんな – 16/06-02 (木) 22:57:28
ターミナルさん!? – 16/06-02 (木) 23:18:29
今日荒らし多すぎて草も生えない。5人くらいいねえか? – 16/06-02 (木) 22:48:56
ちんぽ突っ込んだまま腰を使っている。それと同時にワシも糞を出したんや – 16/06-02 (木) 22:43:26
shokoがKACワンドロ開催しようとしていて容姿以外にも中身も腐ってるんだな – 16/06-02 (木) 21:23:49
絵描くイベント開催したら中身が腐ってるって意味がわからないんだけど – 16/06-02 (木) 21:31:35
腐ってんのはお前の頭やぞ – 16/06-02 (木) 21:52:42
shokoは確かにくっさい投稿多いな。 – 16/06-02 (木) 21:56:18
うーんこのヲチスレ脳 とにかく目立つ者を叩く鬱屈した性格のネクラ君が多いだけのことがある – 16/06-02 (木) 22:05:52
そう言えばKAC前にいたshoko押しを信じてKAC見たが… – 16/06-02 (木) 23:23:20
Shokoさん中身はともかく容姿は腐ってないぞ。ゲーセンで実際に確認済み。 – 16/06-02 (木) 23:47:47
BL好きじゃなきゃ腐ってるとは言わない – 16/06-02 (木) 23:55:05