まあでもポップンは詰んでも弐寺という避難先があるからまだましな方な気がする – 16/04-30 (土) 22:16:19
50残り5曲だけど残りが埋まる気配なくてつらい。乱ノックは無理押しまともに取れなくて心折れそうだし…… – 16/04-30 (土) 21:50:30
若葉全埋めでイージー安定してから挑戦だな。イージークリア出来ないならノーマルなんて夢のまた夢だぞ。 – 16/04-30 (土) 22:07:08
アホかそんな大雑把に叩く癖身につけてどーすんだよ。辛ゲージ曲は精度が命なんだからイージーは全くの別ゲーだろ。25や58の同時押しが片手で取れない自分でも乱ノックで地力鍛えて全部埋めれたし後はやるかやらないかだよ – 16/04-30 (土) 23:09:07
大雑把でも目標もって精度を高めながら少しづつ罰が減らせればいいじゃない。モチベーションが下がっていたら精度なんてだせないしね。もちろん、やるかやらないかは同じ意見だな。 – 16/04-30 (土) 23:47:22
イージー安定目指すとか呪われて終わりだろ… – 16/05-01 (日) 03:19:52
無理押し取れないんなら取れるまでやれ、甘えんな – 16/04-30 (土) 23:18:38
発狂餡蜜研究で。 – 16/05-01 (日) 10:07:08
許容badの2倍が安定しても全く歯が立たないのが50なんだよなぁ 辛ゲは許容bad+10くらいからが地獄だし、サイダーeasyなんてテキトーに叩いてれば残るし – 16/05-01 (日) 10:52:46
定期的に立つ話題だけど、46の菱埋めしててようやく残り5になったんだけど(パカ2ピラリミケシゴム土木8000000)、もう埋まる気がしない……ここにいる人たちはどんなのが残ったのか、どう対処したのか教えてほしい。特にケシゴム。 – 16/04-30 (土) 21:38:06
ケシゴムは乱当たり+サドプラハマり待ちで20回でできた。俺も46残り7にピラリミあるけどピラリミ指数中って絶対嘘だよな… – 16/04-30 (土) 22:12:43
ケシゴム、S乱当たらないなあと思ってたけど乱当たり待ちはありなのか。参考にします。ピラリミに関してはクリア難度と罰減らし難度は別物だし仕方ないかなと思ってる。 – 16/04-30 (土) 22:22:50
パーカッシブ2はサドゥンで対処出来る。最後は付けたまま暗記。 – 16/04-30 (土) 22:40:47
俺の場合だけど46の菱埋めが終わる頃には47も半分以上は菱ついてた。だから47の菱も狙いつつやるのがいいと思う。 – 16/04-30 (土) 23:20:23
高難度になればなるほどノーツを捌くだけの作業になる気がする。楽しい譜面がない。理不尽な配置とギミックとの戦いだけになる。 – 16/04-30 (土) 18:25:26
高難易度インフレの弊害か・・ – 16/04-30 (土) 18:38:14
楽しくないと感じるなら無理にやる必要もないと思うけどね。俺は48や49は各々に個性があって見るだけでも面白いと感じるよ。 – 16/04-30 (土) 18:41:32
48〜49辺りを埋めてエンジェリオンに手を付けたくらいでふっと思ったんだよなぁ。ここまで来たけど別に高難度を楽しんでる訳でもないんじゃないか?と思って。 – 16/04-30 (土) 19:00:22
エンジェリオンとかトイコンはよく練られてる譜面で面白いと思う ただ下からだとアニマとか意味不明すぎてイライラするわ – 16/04-30 (土) 19:03:41
エンジェは良譜面だよな~、アニマとかサイとか色々あれだけどリナと比べたらどれもマシ – 16/04-30 (土) 20:16:19
49強で一番楽しいのはリナシタかな。ニエンテ呪われてるしディアボロまともに押せないしスケスペはピンと来ないからリナシタが一番楽しい – 16/04-30 (土) 20:33:12
もしかして:太鼓 – 16/04-30 (土) 18:47:16
そうやって言い訳するのも精神衛生上必要かも知れんけど。単純に向いてないんちゃう? – 16/04-30 (土) 18:54:51
そもそも楽しい譜面があると思ってる事自体が間違いなんだよね、0と言ってる訳じゃないけど仮にも49とか50って並のレベルじゃないし上からじゃないと楽しいと感じる余裕がないと個人的に思う – 16/04-30 (土) 19:21:20
いや、楽しい譜面あると思うぞ(全否定) – 16/04-30 (土) 21:00:38
>単純に向いてないんちゃう? 向いてないんだったら48~9あたりまで埋まらないでしょ? – 16/04-30 (土) 21:00:51
全くそんなこと思わないがなぁ。ダージュもアニマも楽しすぎる。 – 16/04-30 (土) 19:39:27
前もこんなツリー見た気がする – 16/04-30 (土) 19:51:47
前はなんか46以上がつまらんとかいう意見じゃなかったっけか。46楽しい譜面だらけなんだけどなあ… – 16/04-30 (土) 20:37:21
↑そう思うのは出来る人だけじゃない?出来ない人からしたらそんなことない – 16/04-30 (土) 21:02:25
↑できるようになれば解決するじゃん(マッチョイズム) – 16/04-30 (土) 21:21:33
できるようになると楽しい譜面と、できるようになっても楽しくない譜面があるのはどのレベルでも一緒では? – 16/04-30 (土) 20:51:45
49や50が低難度に感じるほど地力上げればいい – 16/04-30 (土) 20:53:11
あれだ。このゲーム自体が飽きたんじゃね。乱S乱プレイヤーから見れば正規なんてゆとり配置だよ。楽しめるように採譜してあると思うよ。俺ボルテの方が面白いと思うけどポップンも惰性でやってるな。 – 16/04-30 (土) 21:11:45
大日本鉄倶楽部、アニソン三昧ではなまるぴっぴが流れ2度目のNHK登場を果たす – 16/04-30 (土) 18:12:44
46でパフェしやすい曲って何かある?49残りリナ50クリアトイコンのみ – 16/04-30 (土) 17:13:21
49残りリナと50全部だけど浪漫くらいしかパフェれてないな – 16/04-30 (土) 17:18:31
やすいかは知らんが自分の初パフェはエレパレ乱 – 16/04-30 (土) 17:34:11
フロウビートとかどない? – 16/04-30 (土) 20:17:15
同じクリア状況で乙女繚乱グド4まで行ったよ、8分主体で判定きつくない譜面は狙い目 – 16/04-30 (土) 20:19:24
真っ先に思いつくのはエイジビートとディメンション – 16/04-30 (土) 21:17:58
渚の小悪魔(ハイコア)はフルコン狙ったらそのままパフェってた – 16/04-30 (土) 21:55:51
それぐらいの地力のときにデイリーランチパフェれた – 16/05-01 (日) 10:15:02
ラスト気を付ければイナカイザーも楽かも – 16/05-01 (日) 22:51:40
48は残りが少なくなるほど絶望度が増してく。残り5曲埋まる気がしないわ… – 16/04-30 (土) 16:38:37
49残り5になっても48埋まってない人いるから慌てないでゆっくりと癖を抜いたりしながらやるといいよ。 – 16/04-30 (土) 16:47:48
50残り6曲だけど絶望感半端ない…異次元だわあれ – 16/04-30 (土) 16:53:45
もう引退すら考えてるレベルで新規がパタリと途絶えて泣きたい – 16/04-30 (土) 17:10:08
48からは一生クリアできないような曲が現れるから辛いよなあ。BAD詰めとかして回ると地力上がってるのはわかるけどいつまでも新規クリア増えないのが続いてるよ。 – 16/04-30 (土) 17:37:27
48が残り9から動かない身からすると残り50や49数曲の人はすごいと思う。よくそこまで行けるなと最近思ってきた – 16/04-30 (土) 17:53:06
49残り6曲だがサド禁止プレイしててDDR(と蔵9)が無理 しかもバロ乱の平均BAD50台なのに双皿がクリアできない こいつらほんと勘弁してくれ… – 16/04-30 (土) 18:32:17
そこまで行けただけでも有り難いと思った方が良いのでは?始めた年齢とかにもよるが凡人は46とかで一生クリア出来ない譜面が分かってくる。 – 16/04-30 (土) 20:55:40
ほるんとこぺるでふわふわお姫さま、ほるんとカップくんでそよもぎを確認。それに伴ってメダル4枚で3コンビネーションの組み合わせがまた増えた – 16/04-30 (土) 16:32:30
ウイイイイイイイイイス!!どうも〜syamuで〜す – 16/04-30 (土) 13:38:24
8台あるマジアカの長椅子を6つ持って来て艦これ用の待機場所にしてる店があるわけだが何これ。一応マジアカも新作だよな? – 16/04-30 (土) 10:37:34
とある3期いつになったら来るの? – 16/04-30 (土) 02:41:03
し – 16/04-30 (土) 07:06:16
ん – 16/04-30 (土) 07:20:49
でれ – 16/04-30 (土) 08:09:15
ら – 16/04-30 (土) 08:14:44
ふむむ〜 – 16/04-30 (土) 08:30:58
対 – 16/04-30 (土) 10:05:57
無 – 16/04-30 (土) 10:34:08
限 – 16/04-30 (土) 12:27:07
ド – 16/04-30 (土) 12:46:40
ラ – 16/04-30 (土) 12:48:20
ゴラ – 16/04-30 (土) 13:27:08
ム – 16/04-30 (土) 13:05:10
ヴィダルサスーン – 16/04-30 (土) 16:22:35
地味にカスタマイズの仕様?が変わってた。未プレイ曲をカスタマイズに設定してるんだが、同じ曲のイージー譜面プレイしてノーマル譜面が未プレイだとノーマル譜面に飛ばされてたんだが、今はすぐにオススメカテゴリに飛ばされる。 – 16/04-29 (金) 21:40:39
桔梗&寿々姫&鹿ノ子&にんじんでスキル『和装美人図』発動確認。カットインは左から桔梗、寿々姫、鹿ノ子、にんじんの順。梅の花属性のスキルです。 – 16/04-29 (金) 19:46:24
にんじんは和装だけど美人……なのか? – 16/04-29 (金) 19:52:34
にんじんちゃんは美人だろうが!いい加減にしろ! – 16/04-29 (金) 20:14:36
にんじんはまさしく『絵に描いたような美少女』ですね。しんでれら? – 16/04-29 (金) 20:20:48
にんじんは大先生のイメージが強くて美人とは・・・ – 16/04-29 (金) 21:29:02
ネタバレするなら、美人と言うよりは、美案山sh(『なめとんか!』のブーイングにかき消されて良く聞こえないようだ) – 16/04-29 (金) 21:35:36
美人ってよりは美少女だよね – 16/04-30 (土) 10:06:43
撫子2人だけでは出なかった理由はこれだったのね – 16/04-29 (金) 19:58:50
尚、茜は対象外でした。(ゼクトやひなビタみたいな該当者5人以上の可能性も考慮) – 16/04-29 (金) 20:00:48
マサムネきたし、その内+エッダでギラギラもきそうだな – 16/04-30 (土) 09:32:21
エンレスムーンwwwww – 16/04-29 (金) 18:38:17
NAOKIが根に持ってるのはコンマイであってbemaniに対してではないんでね? – 16/04-29 (金) 18:25:32
女々しくて – 16/04-29 (金) 18:39:00
寧ろ根に持ってるのはコナミの方じゃないか NAOKI以外にも何人か移籍したみたいだし – 16/04-29 (金) 18:56:34
junも移籍したしなあ。 – 16/04-30 (土) 02:02:49
NAOKIとjunの関係ってsampling masters MEGAとsampling masters AYAと似てるよな – 16/04-30 (土) 08:40:40
サンマス組とナムコとの関係とは違うけどな – 16/04-30 (土) 13:55:10
憶測だけでよくもまあそこまで…笑 – 16/04-30 (土) 13:58:56
あながちBEAMNIに思うところがあるんじゃない?今のBEMANIがボカロや東方を取り入れたりボルテを介して楽曲提供の間口を広げているのに対して、クロビはどこか選民主義的なところがあるし – 16/04-30 (土) 18:47:51
某氏がウェルフェアEXで膝の皿外れたらしい。ポップンって怖ぇな。 – 16/04-29 (金) 17:58:47
TOTTO疑惑のあの曲って結局どうなの – 16/04-29 (金) 17:09:01
48も半分近くほど埋まってきたのでそろそろ強評価曲にも手をつけようかと思ってるんだが、個人差承知で聞くけど、48強で最初にクリア出来た曲とか教えてほしいです – 16/04-29 (金) 16:59:33
プロタン – 16/04-29 (金) 17:02:21
あの中なら謀叛だな。てかいつの間に強になったんだこれ……中+妥当でしょ – 16/04-29 (金) 17:02:29
俺もこれ 挑戦時も強評価に思えなかった – 16/04-29 (金) 18:48:58
謀叛が48ラストだった俺みたいなのもいるから個人差強いと思う – 16/04-29 (金) 21:30:26
謀叛はサイガガやグランヂ辺りがクリアできた時点ではまだラストでゲージ空安定だったから出来ない人は全然できないタイプかも – 16/04-29 (金) 21:37:14
ZADAMGAやね – 16/04-29 (金) 17:04:07
オイS乱。 除くならヒプロ3 – 16/04-29 (金) 17:14:38
ふること 道中で回復できるからある程度ラスト覚えたら早期に埋まった – 16/04-29 (金) 17:24:36
グランヂ – 16/04-29 (金) 17:24:38
グラヴィとグランチが連続して埋まった – 16/04-29 (金) 17:49:44
謀叛 その次プレイでZADAMGA – 16/04-29 (金) 18:10:03
強じゃなく詐称だけどゾディ7 – 16/04-29 (金) 18:29:04
ちょwwwこれは事故クリアだってwww – 16/04-29 (金) 18:41:09
ラストの縦連が丸々回復に出来る人とか割といるから事故ってほど珍しいものではなかったりする – 16/04-29 (金) 23:57:36
他の48強とは傾向が違う譜面だから、ブラバムやスピードダンスとかより先に埋まる事は普通にあるかもだけど – 16/04-30 (土) 02:13:49
Evans サニパで47埋め狙って埋めた。次クレでGAIAで48がちょうど50%に – 16/04-29 (金) 19:23:50
サイガガ。亜空間やpf+より先に埋まった – 16/04-29 (金) 20:59:18
御千手 後半必死で食らいついたらどうにかなった – 16/04-29 (金) 21:16:22
バイキングだった銅◇も早かったから得意なだけだが – 16/04-29 (金) 21:24:32
ヒプロ3。他が甥グランヂガガクしか無かった頃だけど – 16/04-29 (金) 21:46:42
ヒプロ3 これ相性良いと本当楽よ。悪いと体感49になるみたいだけど – 16/04-29 (金) 21:51:44
オイパンS乱だったかナイメタだったかのどっちかだったかなあ。 – 16/04-29 (金) 23:22:20
やっぱり個人差ってすごい ここであがった曲を中心に今度特攻してみます – 親 16/04-30 (土) 01:31:28
エヴァンスだった。13曲目に埋まった。 – 16/05-01 (日) 01:43:05
wac vs TOTTOで49くらいの曲書いてくれんかなぁ – 16/04-29 (金) 16:29:58
ザックリでいいんだが、ニエンテの乱とムラクモの乱って、S乱レベルでいうとどのくらいの位置なの? – 16/04-29 (金) 09:28:43
当たり譜面でどちらも14くらいかな – 16/04-29 (金) 10:24:39
s乱12何もできない自分が当たり譜面でニエンテ乱出来たから個人差だなあ – 16/04-29 (金) 11:04:24
ニエ乱初めて逆ボしたのはS乱9くらいのころやった – 16/04-29 (金) 11:34:20
S乱15までいくつかできたけど、ニエ乱は未だに半分も残らんぞ 個人差ありすぎるぞ – 16/04-29 (金) 16:40:33
ニエは個人差の平均的に12強くらいだと勝手に思う – 16/04-29 (金) 17:16:34
ニテ乱が難しい理由は無理押しのせいだからね。乱打部分だけならS乱Lv数えるまでもない程度だけど特長的過ぎる無理押しのせいで個人差爆発するやつ – 16/04-29 (金) 17:45:36
ニエンテは手芸S乱とかより早かったな ムラクモは14くらい – 16/04-29 (金) 12:05:58
ニエは13攻略開始くらいの時初梅、ムラは14半梅くらい – 16/04-29 (金) 15:32:04
ほるんごほたるんに見えた – 16/04-29 (金) 09:15:00
新キャラのほるんが乗ってるホルン、エクラルのタイトルにあるやつと同じなんだな – 16/04-29 (金) 08:35:54
裏エリアの新曲はよして。はよ – 16/04-29 (金) 00:33:43
艦これACヤバイな、人多すぎて店内がくそ暑い上に音ゲーエリアにあったなけなしの椅子が根こそぎ持ってかれた – 16/04-28 (木) 23:04:25
椅子持ってかれるとか厄介すぎでしょ – 16/04-28 (木) 23:19:27
この前行列できてて何事かと思ったわ。筐体いっぱいあるのに途切れてなかったな – 16/04-28 (木) 23:31:30
俺のホームはおとなしいわ。ポップンの隣だけどまったく荒れない – 16/04-29 (金) 00:25:44
ロケテでもないのに店員さんが常時列整理して管理してたわ・・・そんなの初めて見た。 店内が狭いせいかな・・・ – 16/04-29 (金) 04:46:42
荒れてはないけどエントリーシートに名前書いてある人がいないと誰だダレだと待ってる人に聞くの凄い面倒だ – 16/04-29 (金) 06:46:03
艦豚ほんとくさいきえて – 16/04-29 (金) 09:30:23
ガンダム動物園に続く新たなスポット、艦これ動物園不可避っしよ。 – 16/04-29 (金) 12:10:58
水族館だの、プレイヤーを海猿だの呼んでるみたいな – 16/04-29 (金) 13:55:44
珍獣府とも呼ぶ – 16/04-29 (金) 14:57:03
鎮まらない鎮守府とはいったい… – 16/04-29 (金) 17:04:41
騒がなきゃいいよ、本当ガンダムの猿みたいな奇声のあげかたよ – 16/04-29 (金) 17:53:35
音ゲーマーのギャラリー界は – 16/04-29 (金) 18:08:53
ゴリラにチンパンジーに海猿まで来たとなると、もはやゲーセン自体が動物園な気がする – 16/04-29 (金) 19:06:23
わいわい動物園 – 16/04-30 (土) 09:35:32
お前らわけのわからないもの+低速ソフラン地帯のある50が出たら埋められる自信ある? サドプラは無しで – 16/04-28 (木) 17:11:10
L-an!ma埋められたからある – 16/04-28 (木) 17:21:44
513ノーツ以下なら行けそう – 16/04-28 (木) 17:23:05
自信ないけどそこだけ譜面暗記すりゃいける – 16/04-29 (金) 00:32:16
新参にはわからんと思うが初代からポップンしている俺からしたら新堂の帰還を心底心待ちにしてたんだ。こんな嬉しいことはねぇよ。本当に良かった。 – 16/04-28 (木) 12:36:20
ところでお前ら昼飯なに食べた?俺はミックスグリル – 16/04-28 (木) 12:41:31
じゃあ俺もミックスグリル – 16/04-28 (木) 13:06:29
サバの味噌煮 – 16/04-28 (木) 13:43:53
寿司食べた。 – 16/04-28 (木) 14:01:43
おめでとう – 16/04-28 (木) 13:30:31
とんでもねぇ、待ってたんだ – 16/04-28 (木) 13:40:04
サバの味噌煮を? – 16/04-28 (木) 18:05:13
行ったかと思ったよ – 16/04-28 (木) 18:42:18
煮魚とか無理・・・やっぱり魚は刺身だよなあ – 16/04-29 (金) 00:03:25
Highcharge DivoltってPONなのか – 16/04-28 (木) 12:26:08
クロスビーツで新堂敦士の新曲が収録された模様。 – 16/04-28 (木) 09:51:40
-
裏曲解禁はよ。新キャラ見たい。キャラだけでいい – 16/04-28 (木) 06:58:53
国語能力低すぎて上手く表現できないんだけど、不適切に新曲の難易度を低く見積もってドヤるバカが多いから、「別に【上級者は表記上の難易度より譜面難易度の方が低く感じる】なんてことはあんまりない」ってことがもっと広く浸透してほしい – 16/04-28 (木) 05:24:15
お、おい…ここに書いていいか分からないけどクロスビーツRevに新堂敦士の新曲が来たぞ… – 16/04-28 (木) 04:33:58
なんか聞いたことがあるゲームだなー – 16/04-28 (木) 04:39:14
何か変だ! – 16/04-28 (木) 04:47:34
NAOKIとは同級生だったと聞いたがマジなのか – 16/04-28 (木) 05:47:18
さすが退社した人をかき集める会社なだけはあるなぁ。いやーNAOKI(手段が)汚い – 16/04-28 (木) 05:51:15
揃ってる人材は良いはずなのに何故人気がイマイチなのか – 16/04-28 (木) 15:40:48
bemaniじゃないのに古参bemani音ゲーマーが反応しそうなメンツを揃えてもねえ – 16/04-28 (木) 17:20:44
取っ付きやすさが圧倒的に足りないと思う – 16/04-28 (木) 18:41:39
エイプリルフール過ぎてますよと思ったらマジだった – 16/04-28 (木) 05:55:30
-
もういらね – 16/04-28 (木) 09:28:36
クロビってほんとこんなんばっかだね – 16/04-28 (木) 09:51:23
-
だろうね。 – 16/04-28 (木) 12:06:31
コナミが考えあぐねいてる間にまたNAOKIが持って行っちゃったな – 16/04-28 (木) 12:39:04
言うてライセンス扱いだからなあ。いやcbで削除されたライセンスってなかった気がするけども – 16/04-28 (木) 14:24:11
なんと言うか、新しい音ゲーを作るためにKONAMIを退社したのに過去のBEMANIをなぞっている気がするな。今のNAOKIの上司的にいつかクロビがBEMANIの祖先とか謳いそうな気がする – 16/04-28 (木) 14:56:52
今回はじめてEDP参加しようと思うんだけど、チケット単品とかで安いのってそのうち来るの? – 16/04-28 (木) 00:00:09
eamuゲートに課金してないんだが、ポプとも比較って相手のグレグト数とか曲のプレイ回数も見れんの? – 16/04-27 (水) 23:58:51
-
何故かBE生が終了した後に告知出てきた – 16/04-27 (水) 22:06:16
ただの指新曲だった – 16/04-27 (水) 22:06:25
連動でなくともなんかイベントやるもんだとばかり思ってたから正直拍子抜けしたわ – 16/04-27 (水) 22:33:47
プロβも残すはギタドラDDR? – 16/04-28 (木) 00:13:47
明日ビースト一気に20曲追加だそうだ。ヤバいどころじゃない…。 – 16/04-27 (水) 20:57:17
は?リフレクは1日で23曲入れたことあるんだぞ – 16/04-27 (水) 21:01:04
またキャラソンゴリ押し? – 16/04-27 (水) 21:03:21
三者三葉とグリムガルの曲は羨ましい – 16/04-27 (水) 21:32:13
o(*゚▽゚*)o(ビースト厨喚起中) – 16/04-27 (水) 21:38:18
突撃ガラスのケツアンカーとキャプテンムラサのニーソ姫が揃うのか…… – 16/04-28 (木) 01:04:29
-
オトカドールってよく知らないんだけど音ゲー要素あったりする? – 16/04-27 (水) 19:01:43
ここまでボーカル揃えると、移植でも他の人入れづらいんだろうなあ。 – 16/04-27 (水) 20:44:57
NUKO曲なら移植できるのかと思ったけど後残ってるNUKO曲かるた、ハラゲ、ランページ、わんコでもう無理そう。 – 16/04-28 (木) 00:20:55
オトカの曲バリエーション考えるにランページは行けそう – 16/04-28 (木) 00:52:50
カラテ読書忘れてない? – 16/04-28 (木) 03:13:56
つよそう – 16/04-28 (木) 09:42:42
恋愛観測も忘れとるで。 – 16/04-28 (木) 12:08:25
今日のBE生で驚きの発表があるらしい – 16/04-27 (水) 17:33:48
透明は〜を自演で出す場合は、新しく始めるeパスかざす→メインのeパスかざす→両方で課題曲をやればOK?それとも片方だけでもいい? – 16/04-27 (水) 16:50:29
二人でお題を〜だから両方。 – 16/04-27 (水) 16:53:30
-
互いのポプともIDを登録しないままお題こなすと悲惨なことになるよ – 16/04-27 (水) 17:07:33
サイトの方でお互い登録しないといけないのか…最初にやった時片道だけかわからないけどプレイ中に登録出来なかったっけ?無理そうならサイトでやってみます皆さんありがとうございます – 16/04-27 (水) 17:23:24
登録するのは片方のポプともIDだけでいいぞ それで両方解禁される – 16/04-27 (水) 17:25:34
専用サイトでサブカードのIDを登録→サブカで1プレイ→残りは本カードでお題を実行、でいいのかな? – 16/04-27 (水) 22:49:09
サブカも指定の12曲プレイしないとダメだよ – 16/04-27 (水) 23:10:20
両方でクリアしなきゃいけないのか。 そうなるとサブカ最短は3クレか。 – 16/04-27 (水) 23:35:13
↑違う、両方でお題をプレーしないと次のステップに進めないから片方だけでも丸々13クレ – 16/04-27 (水) 23:59:43
いや片方だけ先に全部埋められるしサブカは3クレであってるぞ – 16/04-28 (木) 00:01:30
完全に新規でサブカ作る場合はまず登録必要だから4クレかな – 16/04-28 (木) 02:12:32
初出当時の旧42だった新49(ブロパロニエンテ甥0) P「これはスクリーンに劣るでしょ」W「そうですね。配置見る限り」 その後、THE MOVIEで・・・ P「甥0、ブロパロやニエンテに癖ついた人続出のようで・・・」W「じゃあ次回作は43に昇格しよう。」こうして甥0ブロパロニエンテは旧43にしょうか – 16/04-27 (水) 16:25:05
ミス。こうして甥0ブロパロニエンテはサイレントとともに次回作のせんごく列伝に旧43に昇格しました。 – 16/04-27 (水) 16:26:15
どこから突っ込めばいいのかわからない – 16/04-27 (水) 16:27:03
色々あるけどまず何故今更このツリー立てようと思ったのかだな – 16/04-27 (水) 16:39:46
俺は、バロニエ甥0初出時にPONはいないというとこから突っ込みたい – 16/04-27 (水) 17:04:19
俺は調べたところBH発売よりポップン9稼働の方が先なのと幕も初出42レベルなあたりについてどう思うか聞きたい – 16/04-27 (水) 17:18:40
個人的にはブロパロから突っ込みたい – 16/04-27 (水) 20:16:40
ブロパロは卑怯過ぎるでしょ – 16/04-27 (水) 23:51:38
↑↑くそっ気付かなければそのままスルー出来てたのに腹筋死んだわ – 16/04-28 (木) 00:40:48
何が言いたいか全く分からない – 16/04-27 (水) 16:39:46
小坊主のセリフ担当あさきだろこれ – 16/04-27 (水) 15:49:31
あのフリーダムな感じはあさきだね – 16/04-27 (水) 18:42:53
前の作品とだいぶ変わってるらしいけど以前もあさきだったの? – 16/04-27 (水) 21:38:38
あんなん笑うわ – 16/04-27 (水) 23:28:45
残るははるなばだけか – 16/04-27 (水) 15:39:13
特定の選曲でMITSURU新曲が出たそうな – 16/04-27 (水) 13:43:29
ロリ系新キャラ情報あくしろ糞コンマイ – 16/04-27 (水) 13:14:05
ポップンタウン一定数 新エリア一定数 宇宙属性のメダル1枚以上装備ぽい – 16/04-27 (水) 12:48:08
あさきの曲はex45、キャラはこうもりおとこ – 16/04-27 (水) 12:42:17
ぼっち排除イベント本当やめてほしい…。そのための抜け道なかったのかよ。 – 16/04-27 (水) 12:36:08
せめて久しぶりとか初めてじゃなければ、ゲーセン行く人にやってくれませんか?って出来るのにな、ゲーセンメンツポップン1回は触ってるよ – 16/04-27 (水) 12:38:25
サブカが抜け道じゃないの – 16/04-27 (水) 12:45:53
「先行」解禁だからあとでぼっちも遊べるよ – 16/04-27 (水) 12:47:07
「先行」とあるからキャンペーン終了後に近いうちに出てくるとは思うけどね – 16/04-27 (水) 15:46:12
事前に公式サイトで登録とか見てるとガチで暫くゲーセンに行ってない人を狙ってるな – 16/04-27 (水) 17:34:40
なんかロリ系新キャラが出たらしい – 16/04-27 (水) 12:29:21
あざとすぎてびっくりしたわ – 16/04-27 (水) 12:46:29
開く白尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお – 16/04-27 (水) 13:10:22
てす – 16/04-28 (木) 23:38:24
詐称逆詐称はある? – 16/04-27 (水) 12:12:28
OEDO星エリアに登場するキャラの中で、生粋のOEDO星人は実は鹿ノ子だけなんだよな。鹿ノ子以外のOEDO星人はタロウ&おコンとヒポタマ。他にはいたっけ? – 16/04-27 (水) 12:03:38
-
コンテスト4曲とあさきの透明は〜と新エリア追加 – 16/04-27 (水) 10:03:04
アーティストはNoah・ボタンビート・KazuP&Kuroa✳︎・古屋直雪 – 16/04-27 (水) 10:10:48
EXは順に47・43・46・46 – 16/04-27 (水) 10:18:52
Noahしかわからん。他は誰? – 16/04-27 (水) 10:42:02
KazuPは源屋 – 16/04-27 (水) 11:10:52
源屋か!何気に書き下ろし初だよなあ – 16/04-27 (水) 12:07:45
源屋とkuroaということは華陽炎のコンビか。これは嬉しい – 16/04-27 (水) 12:39:38
いつものあさき路線すごく久々なような。ジャケットが禍々しい… – 16/04-27 (水) 10:14:49
またカード新しく作るのか… – 16/04-27 (水) 10:29:37
コンテストは今回で終わりか;これで再登場希望したいキャラの夢がひとつ絶たれてしまいショックだ; – 16/04-27 (水) 10:41:56
新エリアの新キャラのシルエットもしかしてエクラル絵じゃないのか? – 16/04-27 (水) 10:53:37
裏エリア出現条件は新エリアメダル何枚かとサトウさんとししゃもかな?誰か検証よろしく。 – 16/04-27 (水) 11:58:48
前回結局Deuil関係無かったしそれだとポップンタウンX枚以上とかじゃないかな – 16/04-27 (水) 11:59:46
ちなみにその時パーティはサトウ・ししゃも・ラーズ・セルゲイ(スペースドッグ)、裏タウンだから多分それだと思う – 16/04-27 (水) 12:06:19
何かしら条件あるっぽいから属性違いでコンビ技発動とかなのかなあ – 16/04-27 (水) 12:17:41
あさきのやつギタドラでもかなり新しめの新曲枠なんだがよく持ってきたな – 16/04-27 (水) 12:07:27
隠し:そよもぎ・popcorn parade – 16/04-27 (水) 12:40:13
ということはエクラルはるなば以外のみんつくコンポザに発注してたのか – 16/04-27 (水) 12:50:28
キャラ名:Horn – 16/04-27 (水) 12:55:50
↑こうなるとはるなばさん新曲も来そう – 16/04-27 (水) 14:15:57
みんつくボーカルもmamiさん以外参加(秋成さんは後日)だから登場してほしい。受験も終わったみたいだしね – 16/04-27 (水) 23:57:43
mysterylineで禅ジャズが弐寺に移植 – 16/04-27 (水) 08:11:13
デマだと思ったらマジでワロタ – 16/04-27 (水) 09:01:48
需要あるのか…? – 16/04-27 (水) 09:27:47
寺だから禅があっても何もおかしくないな! – 16/04-27 (水) 09:56:52
ソースは? – 16/04-27 (水) 09:57:12
友達が1ヶ月で皆伝取った。寺難易度低すぎね? – 16/04-27 (水) 04:16:14
俺は生まれてから1ヶ月で取った – 16/04-27 (水) 04:31:32
段位ゲージなんて全然押せてなくても残るしな – 16/04-27 (水) 07:41:15
寺DP初めて半月ぐらいでまだボタンの配置すらおぼつかない雑魚ならここに。 – 16/04-27 (水) 08:30:39
最初は皆そんなもんさ。一緒に皆伝目指そうぜ byDP十段 – 16/04-27 (水) 09:07:27
実はビーストの運指鍛えるために始めた(ぇー)。目指してるのはチェルノクリアです(ぇー) – 16/04-27 (水) 10:48:25
一瞬ビースト!?って思ったが、片手力向上には丁度いいのかもな 応援してるぜ! – 16/04-27 (水) 10:52:49
ビーストの最近の曲は通常ノーツが割とえげつないから。ってかDP皆伝も頑張ってください!! – 16/04-27 (水) 11:08:55
やっぱりどのゲームも行きつく先は認識力・片手力ゲーなんだな…。 ありがとう!まずは中伝頑張るよ – 16/04-27 (水) 11:17:37
-
BE生の予告がG.F.S.に触れてないのは何故だろう。先週も完全にスルーだったし – 16/04-26 (火) 23:16:19
明日まさかジャンル復活!? – 16/04-26 (火) 23:00:23
早くしてくれや、遅いわ – 16/04-26 (火) 20:28:26
-
アプデでBEMANIカテゴリの中身色々追加されてた 弐寺カテにも黒髪凛verがあった謎 原曲含めてバージョン違い入れてるのかと思ったら一方DDRカテには原曲無いし – 16/04-26 (火) 19:31:42
ついにIIDXにもひなビタ来るフラグ・・・!? – 16/04-26 (火) 19:40:07
※来ません – 16/04-26 (火) 19:55:03
でららにひなビタ入れるにはキー音の高い壁が – 16/04-26 (火) 20:00:38
このあいだのイベントでTOMOSUKEが思いっきり否定していたと聞いた – 16/04-26 (火) 22:55:52
原曲なくても凛版はあるでしょDDRにも – 16/04-26 (火) 20:23:07
デマ乙。黒髪リンは弐寺に入ってなかったぞ。 – 16/04-27 (水) 12:14:49
明日の新曲はほぼ確定 ソースはツイッター – 16/04-26 (火) 18:51:35
×明日の新曲 ○明日の新曲の告知 – 16/04-26 (火) 18:52:18
すわさん来てほしいな – 16/04-26 (火) 19:01:07
曲じゃないかもしれない、ほら、思い出すんだ・・・雪まつりのことも – 16/04-26 (火) 19:04:17
「はじまる」っていう謎表現が気になるなぁ – 16/04-26 (火) 19:24:14
おわりがはじまる・・・ – 16/04-26 (火) 19:54:24
終末の序曲かな? – 16/04-26 (火) 20:02:41
20:30ってかBE生で告知した直後スタートとか – 16/04-27 (水) 00:06:24
wacの星座曲が全て移植されるという夢を見たんだ – 16/04-26 (火) 19:35:09
連動じゃないかね – 16/04-26 (火) 23:34:56
アクティー連動イベだとしたら各機種での乱れた風紀の扱いがどうなるのやら – 16/04-27 (水) 00:12:36
星の人の出現条件なんとなくでもわかる人いたら教えてください。 – 16/04-26 (火) 17:53:51
何か艦コレ無制限台やら連呼 – 16/04-26 (火) 17:38:24
連コやらで問題になってるね – 16/04-26 (火) 17:38:54
裏を返せばそれだけ人気ってことなんだけど、マナーの悪さは頂けないよねぇ・・・ – 16/04-26 (火) 18:31:35
今までゲーセンに行った事なくて艦これACで初ゲーセンって人も結構いるのかね – 16/04-26 (火) 18:45:07
ゲーセン自体初めてって人が(多分ウニ稼働時より)多いだろうし、しばらくは生暖かい目で諭せばいいのにとも思う – 16/04-26 (火) 20:50:51
連コで検索すると連コした奴の写真をネットに晒してる奴が大勢出てくるな 類は友を呼ぶというかどっちもどっちというか…ナイフを出すとかいう奴もそうだがマナーの悪さに苛立つあまりに自分は犯罪に走るという もっと各店舗がルールを周知すべきというのが一番根源の問題なのかもしれないが – 16/04-26 (火) 22:59:23
どんなに周知徹底しようがやるやつぁやるよ。基本的なルールすら守らん・守られないんやからな – 16/04-27 (水) 06:56:32
久々にあんな並んでるアーケードゲームみた – 16/04-26 (火) 17:39:48
艦これに限らず、人の多いアケゲーは何かあるな。 – 16/04-26 (火) 19:29:54
50クリアしてる人ってどれくらいいるんだろう。 – 16/04-26 (火) 16:48:40
俺で一人 – 16/04-26 (火) 17:11:15
俺で二人 – 16/04-26 (火) 18:36:58
俺で三人 – 16/04-26 (火) 18:38:52
俺が3人・・・来るぞ遊馬! – 16/04-26 (火) 19:00:57
ナンバーズヒャクニ! – 16/04-26 (火) 19:06:19
姑息なツリーを…(サ灯墓送) – 16/04-26 (火) 19:19:11
通告で(シャカパチ) – 16/04-26 (火) 19:58:26
はいはい強制脱出強制脱出 – 16/04-26 (火) 21:20:33
ポップン16終了時点で、トイコンをクリアしていたのは400人ほどと公式で言っていたな。現役のプレイヤーだけでも少なくとも1000人はいるんじゃないかな? – 16/04-26 (火) 19:43:32
ゲー音ランキング上がってたんでポケモンBW2のアクロマ戦の曲聴いてたんだけど、TRIP MACHINE感がすさまじかった – 16/04-26 (火) 16:47:26
多機種連動来たらビーマニキャラのメダルエリア来ないかな。既に結構いるわけだし – 16/04-26 (火) 13:03:07
何かwikiの曲ページの解説欄にコメントフォーム追加されてるけど何で? – 16/04-26 (火) 10:31:30
超絶速報 朱と蒼のランページダンエボ入り – 16/04-26 (火) 10:05:13
まだ稼動前での公募曲すら全部出てないっぽいしキャラ楽曲公募のは事を考えると後1年半はエクラル続きそうだよな – 16/04-26 (火) 08:46:15
不謹慎なアレで申し訳ないがポップン収録曲でボーカルが逝去してるのって荒波・レクリス・ションボリの3つ? – 16/04-26 (火) 01:48:00
久しぶりに復帰したけどぽぷりんもPPPPも更新停止しててちょっと寂しい 新手の記録サイトとかは出てきてないのよね – 16/04-26 (火) 00:15:34
エンジェリオンクリアできた!ポップン始めるきっかけがエンジェリオンだったからすごく嬉しい。リナシタより先に埋まったけど – 16/04-25 (月) 22:21:15
途中送信ごめんなさい。リナシタより先に埋まったけどこの辺りは個人差で入れ替わるのかな? – 16/04-25 (月) 22:21:53
これは成長速度の話で荒れそうな予感 リナより簡単って人はちょくちょく見るよ – 16/04-25 (月) 22:25:05
リナエンは譜面傾向も大分違うしね。むしろ両方埋まらないうちに先にトイ埋まるとかもある。 – 16/04-25 (月) 22:32:10
俺も最近エンジェクリアしたけどリナはよくて半分しか残らない – 16/04-25 (月) 22:46:14
初50がサイダーとかいるとか聞くから個人差はあるだろうね – 16/04-25 (月) 23:32:43
俺もエンジェリオンの方がリナより早かった。今はリナもクリアしてるが、diavoloがクリアできん。 – 16/04-25 (月) 23:59:52
デレステの☆28の難易度ってポップンだと43くらい?フリックあるから単純比較は出来んのは承知 – 16/04-25 (月) 21:41:36
フルコン難易度なら – 16/04-25 (月) 22:44:20
Hotel Moonsideは49(憤慨) – 16/04-25 (月) 23:18:55
クリアというか完走するだけなら回復一枚入れれば45も無い というかアレイベ限定で30とか出てきてるし – 16/04-26 (火) 00:39:52
あ、43くらいかって話か とりあえずトキメキは40でも違和感無い – 16/04-26 (火) 00:42:04
TOKIMEKIは手持ち親指だと縦連本当に押せなくて(特に非利き手)3の連打はヘビメタNの要領でいけるけどラストの二連打だけで死ねる – 16/04-26 (火) 01:09:45
あの2連縦連ラッシュ演説EXより速いからな – 16/04-26 (火) 14:36:38
デレステ難しいよな。うん。 – 16/04-26 (火) 07:42:24
そういえばポップンって難易度で譜面属性がガラッと変わる曲ないよね。いや他の音ゲーにはあるのか知らんけど – 16/04-25 (月) 19:54:04
近代H→EXとか譜面自体は純強化だけど傾向的には階段から同時押しになってる気がする – 16/04-25 (月) 20:02:27
ラメントが思い浮かんだ – 16/04-25 (月) 20:03:36
土偶は結構変わってるはず… – 16/04-25 (月) 20:04:45
寺ならミニモグ – 16/04-25 (月) 20:12:25
オイパンク、ブラジャズ、ダンプ – 16/04-25 (月) 20:43:02
ボールヅNの16分大階段とか – 16/04-25 (月) 21:08:47
凛花はN、H、EXで全部違うな、主にサビの部分が – 16/04-25 (月) 21:15:17
エレクトロショックとか – 16/04-25 (月) 21:33:51
ゴアトランス – 16/04-25 (月) 22:28:22
ナニワヒーローやルイナスは?あとターバン – 16/04-25 (月) 22:34:14
実はシャルがびっくりするほど属性変わる – 16/04-25 (月) 23:26:33
クラシック10 – 16/04-25 (月) 23:46:32
削除されたけどハウス(EXが今の47やつ) – 16/04-26 (火) 00:42:14
Q:ヴェラムEXを選曲し、プレイ開始直前にメガネを落としそのままプレイする羽目になり、更に発狂で筐体がフリーズしたときの私の心情を答えよ。 – 16/04-25 (月) 19:14:02
きもw – 16/04-25 (月) 19:27:44
くっさ 米主何才? – 16/04-25 (月) 19:30:18
💩 – 16/04-25 (月) 20:03:35
普通に草生やした – 16/04-25 (月) 21:36:51
そろそろフライングキャッチリフレクバージョンやるべきじゃね?リリーゼ、ヴァリス、アワフェ、ブロークン、不死鳥と対になりそうな曲揃ってるし – 16/04-25 (月) 19:02:35
こっちは何送るのか。ice crystalは確定 – 16/04-25 (月) 20:06:44
対になりそうなのほとんど指曲じゃないか? – 16/04-25 (月) 20:30:24
対ってフラキャの曲ってそんなに対になるように設定されてたっけ? – 16/04-26 (火) 00:46:22
楽曲コメきた – 16/04-25 (月) 17:49:47
公募、wac星座完結に投票したけどあくまでもファンレター感覚のつもりでの投票であってエクラル中に実現しなくてもそれはそれでしゃーないなって思ってはいる。 – 16/04-25 (月) 17:23:30
お前突然どうしたし – 16/04-25 (月) 17:29:49
ふーん、で? – 16/04-25 (月) 18:20:39
お前が星になるんやで – 16/04-25 (月) 18:25:04
隙あらば自分語り – 16/04-25 (月) 18:26:57
知らんな – 16/04-25 (月) 18:33:13
まるで自分の要望が実現されない事がおかしいかのような言い回しだな – 16/04-25 (月) 18:37:04
LR2やってる人、S乱をやると最初らへんで一個ノーツが抜けない?なんか対策あるかな? – 16/04-25 (月) 17:06:24
あれは仕様、1ノーツ目だけとはいえフルコン狙いとかは出来ないね – 16/04-25 (月) 17:08:42
オートプレイだとフルコンエフェクトでるよwノーツ数とスコアが足りないけどw – 16/04-26 (火) 06:38:44
直せないかー。練習用だからそこまで困らないけど、釈然としないな – おや 16/04-26 (火) 06:45:16
アプデ来てるらしいけどなんか新曲とか来るのかな – 16/04-25 (月) 16:31:48
低難度で好きな曲をあげてくれ 不器用に恋してるとかいい曲いっぱいあって探しきれん – 16/04-25 (月) 14:47:12
シンパシー – 16/04-25 (月) 15:01:31
クラブジャズ。あと低難度か微妙だけどパーティトラック – 16/04-25 (月) 15:07:53
タイムトラベル – 16/04-25 (月) 15:09:40
ウチュウリョコウ – 16/04-25 (月) 15:09:56
レイニーワルツ EXはよ。あとるり繋がりでラヴァーズポップ移植はよ – 16/04-25 (月) 15:13:21
間違えた、レイニーだ。ワルツも好きだけど – 16/04-25 (月) 15:15:43
レイニーはもう移植されてたはずだが – 16/04-25 (月) 19:37:40
あ、ごめん読み間違えた… 自分もラヴァーズポップはずっと待ってる – 16/04-25 (月) 19:38:43
カントリー – 16/04-25 (月) 15:16:46
パラパラ – 16/04-25 (月) 15:25:53
グライドすき – 16/04-25 (月) 15:28:21
ルイン 空言の海EX欲しいなぁ – 16/04-25 (月) 15:33:17
ティアーズ – 16/04-25 (月) 15:43:10
ビーチ – 16/04-25 (月) 15:50:58
フレンチポップJ – 16/04-25 (月) 15:54:14
メロウ、キャンディポップ。 – 16/04-25 (月) 16:00:38
ラクガキッズ – 16/04-25 (月) 16:05:13
ロックフュージョン EX譜面欲しいけど望み薄よなー – 16/04-25 (月) 16:15:13
サーフィー – 16/04-25 (月) 16:19:10
スコティッシュ – 16/04-25 (月) 16:40:26
20繋がりでアーバンロック – 16/04-25 (月) 16:46:28
ユーロダンス、パンク、クールダンス – 16/04-25 (月) 16:53:39
ランドバラッド – 16/04-25 (月) 17:17:00
アンティーク – 16/04-25 (月) 17:33:10
王道を征くJ-テクノ – 16/04-25 (月) 17:51:15
アーバンポップ、パンク、サーフロック – 16/04-25 (月) 17:55:57
NAKATEK曲全般。 – 16/04-25 (月) 18:21:09
コンティネンタル – 16/04-25 (月) 18:38:09
ウォーリアー – 16/04-25 (月) 19:28:06
アンビション – 16/04-25 (月) 19:54:33
上でも沢山挙がってるけど低難易度村井曲はだいたい良曲良譜面 ダークオペラとか – 16/04-25 (月) 21:20:13
Jr.R&B エクラルで移植やったね – 16/04-25 (月) 22:17:18
ロマンスカヨウ、メランコリー – 16/04-25 (月) 22:54:35
ソフトロック好きな人おらんか… – 16/04-25 (月) 23:51:54
コケティッシュ – 16/04-26 (火) 01:33:38
ここまでフルフィーポップ無しか – 16/04-26 (火) 07:49:35
ダークネス2 – 16/04-26 (火) 09:26:06
ニューウェーブ、ポップラップ、セクシーガールズ – 16/04-26 (火) 10:35:47
フレッシュもキャロルもスキップもないとかうせやろ – 16/04-26 (火) 12:33:12
もうすぐGWだけど今年は弾丸ツアーはやらんのかな – 16/04-25 (月) 12:49:23
真面目な話、正規はなんてことないのにS乱やると腰が痛くなるんだけどなんで? – 16/04-25 (月) 12:28:15
冥やりたい。寺に冥置いといてもオワコンだからそろそろいいだろ – 16/04-25 (月) 08:44:51
以下、寺から移植してほしい曲を上げるツリー – 黒ペン 16/04-25 (月) 09:32:12
ニーソ姫、バビロニア – 16/04-25 (月) 10:09:24
超少年ダイクロインソムニア – 16/04-25 (月) 10:18:44
超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲 – 16/04-25 (月) 10:24:36
俺もクロペン – 16/04-25 (月) 10:26:23
俺もー – 16/04-25 (月) 11:18:34
ナカーマ 輪廻と交換で来てほしいってずっと思ってる – 16/04-25 (月) 13:35:19
フラグメント派はいないのか… – 16/04-25 (月) 13:47:54
フラグメントもめっちゃいい曲だけど難易度高くならないだろうしね – 16/04-25 (月) 14:15:04
フラグメントも待ってる キャラはオフィーリアで – 16/04-25 (月) 15:24:57
そろそろリリーゼ – 16/04-25 (月) 10:32:36
Secrets、MINT、ICARUSとか – 16/04-25 (月) 10:33:07
ハリツヤランデブー、Cralde、IMJECTION OF LOVE – 16/04-25 (月) 10:34:47
smile、リトプリ – 16/04-25 (月) 10:35:26
Daisuke TA・DA☆YO・SHI – 16/04-25 (月) 10:39:06
カーディナルゲート – 16/04-25 (月) 10:47:40
NAGAIの曲からならなんでもいい、たとえそれがVEGAであっても – 16/04-25 (月) 10:54:40
moon childと大犬 – 16/04-25 (月) 11:01:29
卑弥呼 嘆きの樹 – 16/04-25 (月) 11:25:50
Bad Routineとか、Make Me Your Ownとか – 16/04-25 (月) 11:34:07
Lucy、ガニメデ – 16/04-25 (月) 11:38:53
テラのー零ー ZERO とまほろば – 16/04-25 (月) 11:49:38
D移植でハイスピ設定に困りたい。 – 16/04-25 (月) 12:09:39
ちょっときいてな、ライオン好き。 – 16/04-25 (月) 12:17:38
SpaceLand☆TOYBOX – 16/04-25 (月) 12:30:52
oratioリランの2曲はポップン向きなはずなんだってマジで – 16/04-25 (月) 12:31:13
CaptivAte〜浄化〜 – 16/04-25 (月) 13:20:41
AirBell、ユミルはよ – 16/04-25 (月) 16:57:29
こっちむいてよ 無理押し有りで – 16/04-25 (月) 18:22:01
ほっしーの曲を何か一曲欲しいな。星をこの手にとかまほろばとか・・・ – 16/04-25 (月) 20:07:54
家事都合 – 16/04-25 (月) 20:08:15
旋律のドグマ。Prim曲もっと欲しい – 16/04-25 (月) 20:52:04
ワナパ あとDUE – 16/04-26 (火) 00:29:11
mosicとXepher欲しい。 – 16/04-26 (火) 01:18:28
AVE DE RAPINAとか – 16/04-26 (火) 15:53:19
-
16で出たトイコンがAC初の43って事で話題になったくらいだからな – 16/04-25 (月) 00:10:31
むしろ42の少なさで驚いた – 16/04-25 (月) 00:36:42
5年後には50が10個超えてるよ – 16/04-25 (月) 02:04:42
ポップン9の時は43がクラ7だけ、10・11の時は膜だけだったんだよな – 16/04-25 (月) 02:08:31
クラ11よりグランヂのが指数高いやん – 16/04-25 (月) 02:33:47
クラ9のページで最強曲の議論してるのが懐かしい。今じゃこいつらが可愛く見えるレベルの曲いくつか出てるんだもんな。 – 16/04-25 (月) 02:53:20
蔵11が41でわろた – 16/04-25 (月) 06:46:09
-
「これからのラスボスは43でいいよ。そのうちどんどん増やして20~24あたりで4曲にして、25で44登場とか」ってコメントがサイレントのページにあったけど、旧44に相当する50Lvがサニパで誕生したんだよなぁ – 16/04-25 (月) 13:46:50
「鮭の産卵」って事はいつかまた戻ってくるって事か な…? – 09/08-16 (日) 11:47:14 数年後にダージュが来る予言だったか…… – 16/04-25 (月) 14:00:37
なぜかここ見てたらオイバンク0がクリアできなくてトイコンがクリア出来る人見つけた – 16/04-25 (月) 19:26:56
どうやらeAMUSEMENTサイトは本日で5周年らしいな – 16/04-25 (月) 00:04:06
みんなほんとに利き手側のほうが強い?俺は利き手でなんかしてる時に逆の手でなんか弾いたりしてること多いせいかトリル力とかが圧倒的に非利き手の方が強いから気になった – 16/04-24 (日) 22:39:34
右利きだけど左手の方が細かい処理得意だわ。ジャパメタ楽しい – 16/04-24 (日) 22:43:28
適正45~48の時だけ逆の方がよく動いたけど今は普通に利き手の方が上 – 16/04-24 (日) 22:45:51
基本的には右手が強いけど、1+4の片手処理だけは左手優位。1バスの方が多いからだろうけど。 – 16/04-24 (日) 23:14:45
左手も大分ましになってきたけど右手は無意識にとんでもない動きで譜面捌いてくれるから強いわ – 16/04-24 (日) 23:19:37
右利きだけど、トリル縦連みたいな細かい処理は左で振りや無理押しみたいな大胆な動きは右の方が得意だなあ。左手はいつもムスコの相手してるから繊細なんやわ。 – 16/04-25 (月) 00:26:40
利き手より譜面傾向だな 1バス曲がミラーで出来ないみたいな – 16/04-25 (月) 02:04:30
昔から利き手が圧倒的に強い。スウェディッシュの初クリアは鏡だし哀愁、トライあたりもクリアにはそこまで苦労しなかった – 16/04-25 (月) 07:24:38
左右で得意能力違うってのは良くある。 ジャパメタとかミラーかけてみると右手がどれだけ頑張ってたかよくわかる。 – 16/04-25 (月) 10:06:30
右利きだが左トリルがマジで無理 このままだと48最強がグラヴィってレベル – 16/04-25 (月) 10:57:10
右利きだけど左のがトリルも階段もずっと強い。寺1P対称固定でギタフリもやってるのが多分関係してる。 – 16/04-25 (月) 12:33:30
8当時はデスレゲエとクラシック4<トラウマバンクって評価だったする気なのに今やデスレゲエとクラシック4(48に昇格、指数中)がトラウマバンク(48指数弱)より強いのか・・・ – 16/04-24 (日) 22:22:02
トラウマ銀行になってんぞ – 16/04-24 (日) 22:27:39
間違えた。トラウマ「パ」ンクだった。 – 16/04-24 (日) 22:43:08
「トラウマパンク」ハ、アンミツデドウニカナリマース。「クラシック4」ハ、RANDOMヲツカワナイト、タチウチデキマセーン。デスレゲエハ – 16/04-24 (日) 23:46:44
物量譜面が多くなったって背景もあるんじゃ? – 16/04-24 (日) 23:47:43
女子高2年であんなに上手いのかよ最近の若者のインフレ凄いな次回も女子部門あったら間違いなく決勝行けるな彼女 – 16/04-24 (日) 22:21:52
お前が下手なだけ – 16/04-24 (日) 22:37:48
昔サイガガ幼女なんてもんが存在してだな・・・ – 16/04-25 (月) 00:12:15
中学以下の方が伸びは良いんだろうが金がないから難しいな 中学まではスポーツとかピアノで基本的な身体機能を上げてその後廃人になるのが良さそう – 16/04-25 (月) 07:31:04
ん?某ぷに氏の話か? – 16/04-25 (月) 08:41:35
今週は流石に何かある…よな? GW前だし – 16/04-24 (日) 21:30:05
先週も先々週も何かあったよね 今月始めもその前日も何かあったし – 16/04-24 (日) 22:17:47
『何もなかったことにした』 – 16/04-24 (日) 22:20:46
ポッパーは過負荷だった…? – 16/04-24 (日) 22:37:31
『僕は悪くない』 – 16/04-24 (日) 23:23:27
『君を壊したい』 – 16/04-24 (日) 23:33:00
多分完全新曲のことだよね 確かにそろそろ何か欲しい感じある – 16/04-24 (日) 23:28:46
あるとしても二度目のないものネダル割引かGWの限定スタンプ帳が来るかだな – 16/04-25 (月) 09:17:28
何やこの深海魚ォ! – 16/04-24 (日) 16:37:05
絶対無理だと思ってたトイコンランダムクリアしちまってダージュ乱もボーダー-3位でいけそうな気がするのに、どうしてもサイレントだけが希望の光のカスすら感じない。サイレントが異様に遠くに感じる。イラストレーターになって月20万稼ぐ方が簡単な気がする – 16/04-24 (日) 13:53:35
ラスト簡単な餡蜜すれば遠くないと思う – 16/04-24 (日) 14:50:23
いや、絵で食っていくほうが普通にもっと難しいと思うよ – 16/04-24 (日) 14:59:38
サイ乱はダージュ乱より二段階くらい上だと思うよ。なんかもう、当たりも結局ラストが異様だからしばらくは楽しむくらいで放っておいた方がいいよ。 – 16/04-24 (日) 16:52:25
-
48銅◇埋めしてて49残り6でまだ4割だけど普通? – 16/04-24 (日) 09:30:59
リナ、スケ – 16/04-24 (日) 10:10:03
その6個当ててやろう。ルイヴェラ幕カウ焔甥 – 16/04-24 (日) 10:31:48
結構まじで普通だと思うよ – 16/04-24 (日) 12:04:14
ごめん書き方が悪かった。49残り6で48銅菱4割は普通?と聞きたかった。49銅菱はまだ4つ。 – 16/04-24 (日) 13:38:12
いっつも思うけど他人にそんなこと聞いて、普通じゃないって言われたからってどうすんの?ペースなんて人それぞれだし得意なことも人それぞれなんだから好きにしろよ。 – 16/04-24 (日) 15:33:12
俺はそのころ9割くらい埋まっていた(ような記憶がある)。適当に数回ずつやって4割なら、もっとやりこんだほうがいい(辛ゲージ対策になる)。やりこんだうえで4割だったら、クリア力に対して罰減らし力が弱めかもしれない。 – 16/04-24 (日) 18:51:16
残りスケで48◇3割な俺と比べたら高いんじゃないかな – 16/04-25 (月) 00:15:58
今日がにんじゃりばんばんの命日か – 16/04-24 (日) 02:02:35
もちゃちゃの自爆ボタンを間違えて押してしまいました。めうに正直に謝るべきですか? – 16/04-24 (日) 01:34:00
ああ!窓に!窓に! – 16/04-24 (日) 01:35:46
胸にかけて胸に! – 16/04-24 (日) 01:47:57
りんりん先生に相談だ! – 16/04-24 (日) 09:09:23
ギジリは自転車屋に火を放った – 16/04-24 (日) 12:02:13
インド人を右に! – 16/04-25 (月) 07:46:15
僕もラピスを手に入れてラピストリアに行きたいです!どうすればいいですか? – 16/04-23 (土) 22:01:45
真面目に答えるとふなっしーを倒す – 16/04-23 (土) 22:15:37
アリシアのラピス絵こないのはほんとにひで – 16/04-23 (土) 23:22:19
ラピスが欲しいと念じるんだ – 16/04-23 (土) 23:59:43
不思議のダンジョンに潜るとラピスがゲットできるらしいぞ! – 16/04-24 (日) 00:58:46
今作のLv43の序列って適正から見るとどんなもんだろうか?イメージ的にはこんなかんじ (以下、強)>ZERO>(以下、中)>天体>トリスタ>(以下、弱)>桜色>albedo>Link>(以下、逆詐称)>リユナイト>リズミン>サブデュ – 16/04-23 (土) 21:31:19
強1曲で逆詐称3曲って今作の43すげえ。ちな適正外 – 16/04-23 (土) 21:52:46
桜色ってマジで弱なの?意外と後半回復できなくない?まあ俺も適正外なんだけど – 16/04-23 (土) 22:03:46
少し上からだとトリックスターが大詐称にしか見えないんだが リズムが意味不明すぎる – 16/04-23 (土) 23:44:18
ゼロそんな強くないんじゃね、プロバロHとあんま変わらん – 16/04-24 (日) 01:40:47
最高48になってから「見えてるけど体が追い付かない譜面」が多くなったんだけど今49とか50とか埋まってる人とかはどう乗り切ってた? 参考にしたい – 16/04-23 (土) 20:07:28
乱S乱でハンドスピード上げる訓練をひたすらする 正規と比べてほんと疲れるから正直やりたくない時期もあったけどめきめき伸びるよ – 16/04-23 (土) 20:15:12
安定してる曲を罰詰めしたり鏡でやってみたり、乱やったりS乱やったり。色々やった方が飽きにくいしいいと思う – 16/04-23 (土) 20:26:25
46(44~45とかも)の銅◆や銅★埋めオススメ。あと一度だけクリアしたやつの安定化、S乱でハンドスピードアップの練習も余裕があれば。 – 16/04-23 (土) 22:00:26
48あたりは好きな曲とかやりつつモチベ維持しながらやってていいと思う。49中〜は乱必須になるが。 – 16/04-23 (土) 22:08:11
ランダムはちょっとでも齧っておくと大分違うと思うよ。あと全埋めしたレベルもミラー掛けてもう一週回したりとかとにかく色々試してた – 16/04-23 (土) 22:34:32
私は敢えて手じゃなくて認識速度を上げる事で、早め早めに動いてどうにかしてた。姫コア5速とかやってた – 16/04-23 (土) 23:04:04
49全埋めあたりまで乱なしではいけたけど、正直乱使った方がいいとは思う。低難易度の菱形埋めもオススメ – 16/04-24 (日) 08:07:28
49中以降は乱ノック曲をガッツリやればいいと思うけど、まだ好きな下位曲に乱S乱かけてみるとか、47メダル更新とか、楽しめることすればいいと思う – 16/04-24 (日) 10:24:28
そういえば今判定の各自調整ができる音ゲーっていくつあったっけ – 16/04-23 (土) 18:50:06