ポップンで楽曲だけじゃなくてキャラクターデザインも公募にしたら面白そうだな〜 個人的には漫☆画太郎タッチのミミニャミが見てみたいね – 16/02-12 (金) 18:00:59
完全新規ならファンタジアであったけどそれとは別で? – 16/02-12 (金) 18:16:02
ポプテピ絵とかも面白そうね – 16/02-12 (金) 18:17:01
アタイゆるせへん…!って言ってるニャミ想像して笑いそうになった – 16/02-12 (金) 19:00:17
あー一面のクソサケビノミドリ – 16/02-12 (金) 20:53:34
キュッキュッ「指定暴力団KONMAI」 – 16/02-13 (土) 01:13:56
色んなタッチの画風で見たいってだけならネット行けば嫌というほど見れるぞ – 16/02-12 (金) 18:18:02
ふぃーりんぐぽみゅでやれ – 16/02-12 (金) 18:47:21
プレイ時のアニメーションを作れる人がいたら見てみたいけど一枚絵のイラストだけだと無駄にごちゃごちゃした動かせないイラストを投稿する人が続出しそう – 16/02-12 (金) 19:11:24
画風込みだとミュゼカみたいに不動の一枚絵がアニメ枠に置かれるだけな気がする。あるいはラピスの別衣装みたくハリアイのみでアニメは旧作使い回しとかそんな。 – 16/02-12 (金) 19:35:39
ジャンル名公募は大失敗しそう – 16/02-12 (金) 23:08:50
いつも使ってるeパス(ICカード)をゲーセンに持ってくのを忘れた場合、みんなならどうする?つかさっきやらかして結局やらずに帰った – 16/02-12 (金) 12:54:24
財布に入れてるから忘れようがない – 16/02-12 (金) 12:56:02
スマホ使ってるから忘れない それでも忘れたら財布のサブカ – 16/02-12 (金) 13:30:30
どうしてもやりたい時は好きな曲の乱して早めに切り上げる – 16/02-12 (金) 13:51:13
カード無しで高難易度やる – 16/02-12 (金) 13:53:27
財布にも入ってるし定期入れにもサブカ入ってるから忘れようがないけど、カード抜きでも財布あるならやるよ。旧筐体で削除曲とかやるときはカード使えないしね。 – 16/02-12 (金) 13:54:57
お金に余裕あるならカード買って引き継いでやる。お金もったいないからめったにやらんけど – 16/02-12 (金) 14:23:37
カード3枚持ちでどれか一つは財布にあるから引き継いでやってる – 16/02-12 (金) 15:34:59
ホームにある旧筐体(ポップンか太鼓)やって帰る – 16/02-12 (金) 16:03:10
逆に財布に入れてないならどこに入れてるのか気になるわ – 16/02-12 (金) 16:08:26
携帯に一時的に引き継いで帰ったら元のeパスに引き継ぎ直す ちょっと面倒だけど買い直す手間はなくなる(携帯が対応してないならパスモとかでも可) – 16/02-12 (金) 19:12:18
M Z D 御 幸 一 也 説 – 16/02-12 (金) 12:30:46
黒譜面追加をお願いした奴いる? – 16/02-12 (金) 11:55:28
シンクロニカがイマイチ普及してないのは機種名にインパクトがないのが原因かな。オチンポニカって名前にすれば話題性抜群ですぐに廃れる機種になっただろうに… – 16/02-12 (金) 09:48:25
maimaiとかインパクトない名前なのに普及したから結局は知名度だね。そもそもシンクロニカは置いてる店がない – 16/02-12 (金) 09:55:38
台数が圧倒的に足りない。あとマスコットキャラがいない。初心者獲得はクロビより成功している – 16/02-12 (金) 10:20:25
そういやグルコスってマスコットキャラいたっけ インベーダー? – 16/02-12 (金) 12:23:30
去年のロケテ辺りからいる – 16/02-12 (金) 12:35:17
-
ヘッドホンのカニも一応マスコットではあるけどね – 16/02-12 (金) 12:53:11
廃れるには誰も突っ込まないのか…… – 16/02-12 (金) 10:45:34
チュウニズムの数も質も凄まじい告知とミュゼカロケテでいろいろ持って行かれた感じかな ミュゼカに至っては「ニカの知名度落とすためわざと炎上させた陰謀」説まであったし クロビはアプリ流入勢とか以外も知名度つけてるのでは? – 16/02-12 (金) 11:13:34
クッソしょうもない下ネタガン無視されて音ゲー社会学者の語り場になってるの笑う – 16/02-12 (金) 12:20:34
見た目が地味すぎる – 16/02-12 (金) 12:30:07
操作性が自由すぎるのも問題だな〜と思った – 16/02-12 (金) 12:34:21
ふと思ったけど、店舗が少ないから人気がないってそれ悪循環じゃ… – 16/02-12 (金) 16:19:06
シンクロニカは「名前は聞いたことあるけど実物を見たことがない」「見たことがあるけどプレイする気が起きない」「そもそも興味ない」って感じの評判なんだな…残念だ – 16/02-12 (金) 17:57:15
-
ブックオフでCSEMP売ってたけど18000もしてワロタ。いくら何でも高杉 – 16/02-12 (金) 06:29:59
あれはプレミア感あって中古で見つけることが難しい。ちなみにCSDDREXTも。 – 16/02-12 (金) 08:22:23
EXTってそんなにプレミア化してたのか、知らなかった – 16/02-12 (金) 08:49:54
ほぼ定価だよなあれ。DDRはEXT>X>SN2>SN>MAX2>PC=STR=MAX=5th=4th=EXTRA>BEST HIT»»1st=2nd=3rd=アペンド二枚といったところか – 16/02-12 (金) 09:00:17
そういうことか。確かに中古で買った時定価くらいだったわ – 孫1 16/02-12 (金) 09:01:54
ちなみにポップンは13>14>12»11>10=best>9>8=7=6»5»>1=2=3=4 – 16/02-12 (金) 09:03:00
ポップン13は大体DDRXとかSN2 – 16/02-12 (金) 09:03:40
とか寺12とか寺13あたりと同じくらいだった気がする。相場が変わってなければ – 16/02-12 (金) 09:04:55
-
↑最後のちびまる子の値段に愕然としたわ – 16/02-12 (金) 12:44:41
買う時は高いけど売る時はクソ安いCSEMP君 – 16/02-12 (金) 13:05:02
てす – 16/02-14 (日) 02:35:04
社会人の人に聞きたいんですが仕事やめたことあります?仕事辞めてフリーターになりたいんだけど – 16/02-12 (金) 01:43:00
誰もが仕事を辞めたいと思っているけど、フリーターになりたいから辞めるんじゃ後悔すると思うぞ – 16/02-12 (金) 01:46:32
40歳くらいで死んでもいいんならフリーターでもいいだろうけど、死ぬ時絶対後悔するぞ – 16/02-12 (金) 02:36:27
転職ならまだしも辞めてフリーターになってなんのメリットがあるの。今の仕事が嫌なら転職した方がいい。 – 16/02-12 (金) 02:47:40
仕事辞めた次の日の朝の目覚めの良さは半端じゃない – 16/02-12 (金) 07:50:37
仕事辞めたことあるかないかしか聞いてないのにここまでその質問に対する答えなし – 16/02-12 (金) 08:18:06
それはないな。でも、フリーターなるくらいなら転職考えるのが普通だとは思うけど – 16/02-12 (金) 08:26:41
貯えと能力次第。楽したいから適当にフリーター、はオススメしない。 – 16/02-12 (金) 09:40:50
丁度転職したものだが、転職先も転職前も「経歴に穴が開かないようにしたのか、偉い」といわれた。というのも、経歴に1日でも空白の日があると、「こいつなにやってたんだ?」と転職で不利になるとの事。ぶっちゃけ、どちらの会社も経歴に穴がある人はそもそも書類選考で落とすとの事。参考になれば。 – 16/02-12 (金) 10:11:54
絶対になる? だったらこんなとこで質問しないでとっととやめちまえよ。お前の人生がどうなろうと知ったこっちゃねえから – 16/02-12 (金) 14:22:56
バンナムがAC部門撤退との噂がちらほら – 16/02-12 (金) 00:23:41
さすがに太鼓は消えんやろ ニカは…どうにか伸びてくれと – 16/02-12 (金) 00:55:29
それが本当だったら店側にとっても衝撃だな…。 – 16/02-12 (金) 03:00:30
と言うことは、鉄拳も7で終わるのかなぁ? – 孝政佳 16/02-12 (金) 15:58:24
なんだかんだで稼働3ヶ月で47が8曲、48が6曲、49が3曲、50(?)が1曲も出てるのか – 16/02-11 (木) 23:23:35
今度出る弐寺のコントローラってps2につなげられるの? – 16/02-11 (木) 21:05:22
KAC2011の弐寺部門見てるけどカオスすぎた 他にカオスなとこってどこ? – 16/02-11 (木) 21:02:33
エクラル45に中はいつ来るのか – 16/02-11 (木) 20:54:36
エロマは? – 16/02-11 (木) 21:06:06
ひまわり中じゃない? – 16/02-11 (木) 21:47:49
現状で45中が来ても中扱いされなさそう – 16/02-11 (木) 22:37:28
フィリのやつば45ど真ん中な気が – 16/02-12 (金) 01:31:42
この3曲は割と納得かなあ。 – 16/02-12 (金) 06:19:14
デビマジも – 16/02-12 (金) 08:22:50
玄武 vs 二代目朱雀で一曲書いてくれんかなぁ – 16/02-11 (木) 20:34:19
男プレイヤーが男キャラにチョコ贈るのって端から見たらホモに見えるんだろうか – 16/02-11 (木) 17:20:45
コメントが欲しいだけかもしれないだろ。トアとか – 16/02-11 (木) 17:45:07
1つになろう(直球) やっぱりホモじゃないか(呆れ) – 16/02-11 (木) 18:55:54
草生えま – 16/02-11 (木) 19:07:09
した – 16/02-11 (木) 19:07:40
ジェイドトア二コラに渡したけどホモじゃないな – 16/02-11 (木) 20:05:55
たまたまかわいいと思った子が男の子だった場合はしょうがないよね – 16/02-12 (金) 01:38:30
だいたいバレンタインで女が男にチョコ送るなんて、ただの製菓会社に捏造だからな。本場のバレンタインは性別関係なく、相手の好むものを送りあうのが本物でホワイトデーなんてのも存在しない – 16/02-12 (金) 10:36:40
ポップル、ポプコネとはなんだったのか – 16/02-11 (木) 15:40:49
BMSの高難易度楽曲ってなんで冥に似てるって言われるような曲が多いのだろうか。黯とかアズリミとかM-Aとか。 – 16/02-11 (木) 13:38:03
というかその三曲全部作者コメントで某曲に影響されてる的な事書いてた気がする – 16/02-11 (木) 13:51:22
BMS楽曲をあまり知らないが、その三曲以外パッと思いつかないのだが、他にもあるの? – 16/02-11 (木) 17:51:43
felysと – 16/02-11 (木) 18:37:25
Felysは冥リスペクトというよりはeraリスペクトだと思うけど – 16/02-11 (木) 18:52:27
まずFelysのどの辺が冥に似てるのかっつーのと – 16/02-11 (木) 19:01:09
スマンミスった Felys公開時期はまだIIDXは8th付近という事に対する説明を頼む – 16/02-11 (木) 19:03:07
ミネルバはラスボスとしてデザインされた曲だから多少はね – 16/02-11 (木) 23:35:18
下品な話しで済まないがお腹の調子が悪い中仕事してたら、脳内でラクリマ流れ出してもう本当に駄目だった – 16/02-11 (木) 11:31:19
エドはるみの事をラクリマって言うなよ – 16/02-11 (木) 11:32:31
バス乗ってたら残り三駅ぐらいの所で腹痛が来て「音楽聴きながら目をつぶってやり過ごすか……」と考えゆっくりめの音楽聞いてたらランダム再生消し忘れてたらしく二曲目にエレクリが来て精神的に危うくなったことならあった。 – 16/02-11 (木) 13:43:28
脳内でラクリマ流してるといつの間にかハウリングになってる – 16/02-11 (木) 14:04:06
木曜日に祝日とは珍しいな。ちなみに2015/01/01以来406日ぶりの祝日らしい – 16/02-11 (木) 07:54:02
一体いつから1年は365日じゃなくなったんだ? – 16/02-11 (木) 08:37:46
?_? – 16/02-11 (木) 08:57:07
何言ってんのお前 – 16/02-11 (木) 08:57:13
今年は366日なんだよなあ… – 16/02-11 (木) 09:01:37
潤年知らないんだなあハズカシ – 16/02-11 (木) 09:10:08
(ぶっちゃけ今年閏年なの知らなかった…) – 16/02-11 (木) 09:16:03
親は旧暦で生活してるのかな?(すっとぼけ) – 16/02-11 (木) 10:48:22
↑子だったw – 16/02-11 (木) 10:49:08
いや、今年がうるう年かそうじゃないかは関係なくて単純にこの子が計算ミスって親に文句つけてるのが問題なんじゃないか – 16/02-11 (木) 13:20:33
365+31+11-1=406日ぶりで合ってね? – 16/02-11 (木) 13:46:38
子が「木曜の祝日くらい毎年ある」or「建国記念日は毎年木曜」のどっちかで勘違いしただけだろう。 – 16/02-11 (木) 14:05:21
木曜日にゲーセン行けるのすごい変な気分 – 16/02-11 (木) 10:24:51
今日祝日だったのか……(社畜並感) – 16/02-11 (木) 11:27:01
シリウスの楽曲紹介で今作でもプロキオンに会えるって事は、もう一曲あるのかな。 – 16/02-11 (木) 03:40:15
シャルたん可愛すぎて男汁5回くらい出そう – 16/02-11 (木) 02:53:17
-
寺コン、税別29,800かー。高い – 16/02-11 (木) 00:06:29
と思ったがアケコンだと考えれば安いくらいなのかな – 16/02-11 (木) 00:07:02
今中古で出回ってる寺コンと比べてみることをおすすめする – 16/02-11 (木) 00:08:12
買うなら早めに買わないと多分手がつけられない値段になっちゃうよな… – 16/02-11 (木) 00:21:27
需要が高いのをみて値段決めてるよなw スイッチが計10個付いてるだけのコントローラが、PS3より高いとか笑えるな – 16/02-11 (木) 00:36:13
専コンもDAOコンも持ってるけどこれは買いだと思うよ。ってか買うw – 16/02-11 (木) 00:39:15
コントローラマニアとして非常に買いたいけどもう完全にDAOのREDが鎮座してるからなぁ・・・いちいちどかせねえよあんなん・・・ – 16/02-11 (木) 00:52:16
頑張ったと思うよこれは 強いて言うならDPの為にセット割引欲しかったねってくらい – 16/02-11 (木) 01:03:41
高いか安いかはボタンとスイッチ次第だろうな 三和オムロンならいいんだけど – 16/02-11 (木) 02:26:39
専コン、DAOコン、匠コン、全部持ってるけど、匠コンを超える出来はないと思うんだよな – 16/02-11 (木) 21:07:12
【悲報】弐寺新アケコンはクレカのみ販売だよー。 – 16/02-12 (金) 01:02:11
新寺コン買いたいがクレカ登録したくないなー …買うけど – 16/02-12 (金) 08:33:49
出荷状態よりボタンが固い台って存在する? 今日出先でポップンやったらアホみたいな固さで全く階段押せなかったんだが – 16/02-10 (水) 23:37:34
BEMANI SPECIAL LIVE in JAEPO 2016にPONの出演はないのか。残念だな – 16/02-10 (水) 23:01:06
当日大会が行われる機種の曲を中心にやるんじゃないかな – 16/02-10 (水) 23:14:14
まあ闘会議の方で出てたし – 16/02-10 (水) 23:35:29
EDP近いし無理は出来ないからね。 – 16/02-11 (木) 07:19:08
公募曲の採用者にはどのタイミングで連絡いってるのか気になる 連絡は来たけど、まだ解禁されてないって人いるんだろうか – 16/02-10 (水) 22:25:21
どすえのゴリ押しほんとやめてほしい・・・ なんなのこいつ一体何を思ってポップンだけメインキャラの居ないグッズになったの – 16/02-10 (水) 22:21:05
チェンカもレート低かったからな。それよりも制作が簡単だから選ばれた説 – 16/02-10 (水) 22:28:38
ピンバッジはミミニャミだから…(震え声) – 16/02-10 (水) 22:49:18
どすえちゃん可愛いだろ いい加減にしろ – 16/02-10 (水) 23:47:33
どうかわいいのか教えてくれ 俺には理解らん – 16/02-11 (木) 02:32:38
可愛いって言ったほうが面白い風潮はある 一発ネタみたいなもんだしいずれ風化するでしょ – 16/02-11 (木) 02:40:18
御御足が綺麗 – 16/02-11 (木) 10:59:05
実際可愛い。ポップンらしさが活かされてるし、愛着が沸いてくる。 – 16/02-11 (木) 12:29:01
俺を含め、他にも好きな人がいる中でそういうコメントするのはどうかと思うぞ – 子3 16/02-11 (木) 12:37:34
BE生より、MUSECA頑張っているな…。改善してくれるところは改善してくるし。 – 16/02-10 (水) 21:24:18
やっと有料β終わったかな感はある – 16/02-10 (水) 21:28:40
DDRェ ミュゼカ新曲とかあった? – 16/02-10 (水) 21:58:57
明日から版権4曲追加らしいぞ。 – 16/02-10 (水) 22:00:59
DDRはなし – 16/02-10 (水) 22:09:33
調べたらチクワクムービーだけかあったとしてもバタンキューだけっぽいな …新作いつっすか – 16/02-10 (水) 22:20:41
KACの舞台でドーンと新作発表してウオオオオオオ!ってなってTAG愛してるってなるかも知れないだろ – 16/02-10 (水) 23:35:25
去年のRDiそうだったけどあれだけだと全然足りないんだよなぁ… バージョンアップなら他の機種でもあれくらいは入るし、DDRはバージョンアップ自体ないし、それ以後に頻繁に更新あったわけでもない – 16/02-11 (木) 00:07:14
しかし、ネーム変更は出来ない罠ー。 – 16/02-12 (金) 07:28:39
ファクトリーってHだけ解禁することってできたっけ – 16/02-10 (水) 21:22:44
ファクトリーってHだけ解禁することってできたっけ – 16/02-10 (水) 21:21:58
エースのミスアクションは女の人に抱き着かれる、負けアクションはMesiAメンバーの4人が寝ていて不機嫌な顔になる。CMのあとは・・・も表示。だそうです。 – 16/02-10 (水) 20:46:41
-
-
シバサキゲーム999999mと5734649mを超えると…? – 16/02-10 (水) 19:31:41
エクラル新曲の曲コメ4曲新しく来たね – 16/02-10 (水) 18:19:59
-
太鼓WiiU3で猫がネギマくわえてたが大丈夫なんだろうか… – 16/02-10 (水) 18:25:05
ポチ子はほぼ人間みたいなもんやし ラスボス感一ミリも出してないフローラちゃんすき – 16/02-10 (水) 18:25:53
女の子キャラにチョコあげるのはどうなんって思いつつ本命チョコ全部女性キャラにあげてたけど間違いじゃなかったんだな – 16/02-10 (水) 18:40:21
公式はいつシャルになったの? – 16/02-10 (水) 20:13:13
-
謎のミニゲームが遊べるな – 16/02-10 (水) 15:39:37
これ結構面白いぞww なんとかクリアしたけどレーン4本の障害物を反射で避けるの無理じゃね? – 16/02-10 (水) 15:48:01
このミニゲーム完走して出てきた暗号を解読したら「こなみ おといろは」になったわ – 16/02-10 (水) 15:49:23
パターン決まってるから暗記ゲーだわw 5000mでももうあきらめたぞw – 16/02-10 (水) 15:52:02
骨の中に「ほ」が – 16/02-10 (水) 15:57:32
5730mでゴールだった – 16/02-10 (水) 16:01:15
しゃりに「へ」 – 16/02-10 (水) 16:05:42
さんまに「に」 – 16/02-10 (水) 16:11:49
途中のが最後の暗号のヒントになってるのか – 16/02-10 (水) 16:27:50
当たり判定がわからん – 16/02-10 (水) 18:03:48
からあげに、い – 16/02-10 (水) 19:24:24
スマホだと遅延発生しまくってまともにできん – 16/02-10 (水) 16:00:54
新たなBEMANI機種かな? – 16/02-10 (水) 16:04:20
まさかまた新機種とか…MUSECA稼働直後だし流石に無いよな? – 16/02-10 (水) 16:20:20
KONAMIのロゴはあるけどBEMANIのロゴは無かったな。でもJAEPO出展の件もあるし口コミサイトで見たけど、KONAMIってゲームを製作してリリース – 16/02-10 (水) 19:55:42
タイプミスしました。リリースすると会社から特別ボーナスが出るらしいからそれ狙いで乱発しにくる可能性もある – 16/02-10 (水) 19:57:23
避けたのにぶつかった。 – 16/02-10 (水) 16:23:01
変な生き物がケツの穴向けながらこっち来てるのかと思った – 16/02-10 (水) 17:15:59
毎度譜面上がるの早いなぁw 乙です – 16/02-10 (水) 13:35:07
エクラルの楽しい譜面かるた以外何がある? – 16/02-10 (水) 13:11:31
僕の気持ちを描く – 16/02-10 (水) 13:17:14
asteer、カラトイ – 16/02-10 (水) 13:18:07
ひまわり、激アツチアガール – 16/02-10 (水) 13:19:59
シャル – 16/02-10 (水) 13:23:34
チクワク やりすぎて癖ついたけど… – 16/02-10 (水) 13:26:29
ユメユメアラウンド。正規、乱、S乱にも良い – 16/02-10 (水) 13:28:45
Endless Moon すごい人選びそうだけど俺はすごく爽快感あって好き – 16/02-10 (水) 13:40:59
ヘイヨエ – 16/02-10 (水) 13:44:28
バンブーのやつ – 16/02-10 (水) 14:13:51
asteer、メガネ 個人的には僕らの旅が一番好きなんだけどソフラン詐称で評価されないのもわかるし悲しい – 16/02-10 (水) 14:15:52
離婚。かるたが楽しいかはさておき – 16/02-10 (水) 14:31:17
Caradbolg 必ず1回はやる – 16/02-10 (水) 14:43:40
天体カレイドスコープがぶっちぎりで良譜面 他だとalbedo、シャル – 16/02-10 (水) 14:45:44
シャル、アクセラ、蒼消 – 16/02-10 (水) 15:09:27
乾坤一擲 – 16/02-10 (水) 15:24:46
ここまでOn top無し。 – 16/02-10 (水) 15:28:44
かぼちゃの曲 – 16/02-10 (水) 15:33:48
フラッター現象はいいマッチョ譜面 – 16/02-10 (水) 15:36:16
asteer、カラド、アクセラ – 16/02-10 (水) 20:15:49
ジオメト「」 – 16/02-10 (水) 23:41:35
新曲のカノープスの帽子、何かに似てるなと思ったらヤマダ電機のロゴだった – 16/02-10 (水) 12:05:49
もしポップンミュージックが実写化したらミミ・ニャミ役は誰がいいかな? – 16/02-10 (水) 11:53:59
ベタだけどニャミは茶トラ猫でミミはネザーランドドワーフ – 16/02-10 (水) 12:19:12
なんか草はえた – 16/02-10 (水) 12:23:18
ムラクモMZDの通常winかな? – 16/02-10 (水) 13:07:14
ミミ≒ピーターラビット ということか… – 16/02-10 (水) 13:17:11
パフィーじゃないの? – 16/02-10 (水) 12:25:18
小松メイクしたチームナックスに任せとけばええねん – 16/02-10 (水) 19:26:27
もしさ、熱い魂でポップンしてみてさ、「俺は絶対に50フルコンしてやる!うぉー!」って力強く魂で叫んだらフルコンするものなんでしょうか? – 16/02-10 (水) 11:20:26
熱い魂を持っていても、「俺は100mを9秒台で走ってやるー!!」って力強く魂で叫んだところで、その力がないとできない。それと一緒 – 16/02-10 (水) 11:33:37
幼少期からの激しい訓練やその時代の最強クラスの大物との出会いが必要だろ、どっかの海賊王うおー!!や天下の大将軍うおー!!なやつら見た感じ – 16/02-10 (水) 12:57:18
スーパーロボットのパイロットになって、ひたすら訓練をする。 – 16/02-11 (木) 05:52:12
飯屋の新曲はex – 16/02-10 (水) 10:20:19
ウインドラムスH43、高難易度確定きたこれ – 16/02-10 (水) 10:08:55
48くらいが良いなぁ – 16/02-10 (水) 10:15:55
48だった – 16/02-10 (水) 10:16:24
カノープス使うくらいだしさすがにそうくるか – 16/02-10 (水) 10:44:19
来週あたりにスタンプラリー未完走の人用のKAC楽曲の救済くるかな? – 16/02-10 (水) 01:55:18
輪廻出た当時ポップンから離れてたけどあれは2週間くらいで普通にプレイできるようになったみたいだからその可能性もなくはないか – 16/02-10 (水) 02:16:42
まあ去年のリフレクにならないように祈りたい(自分は解禁済)。 – 16/02-10 (水) 04:26:43
仮にも10クレ以上解禁まで使わせておいて先行解禁させたんだから、そんなに早く配信するならスタンプラリーのために急いだ人とかあんまり過ぎないかなぁ。 – 16/02-10 (水) 04:28:15
10数クレ程度だったから自分はいいと思うけどね アレだけ辛かったppのあっさり解禁に比べれば無いようなもんよ – 16/02-10 (水) 04:42:55
あれれ〜?(コナン風)「させられた」っておかしいよねー?解禁は自分の意志でやってるだけで公式は強制も何もしてないよー?ついでに言うとあくまで先行解禁とだけ告知されててやらなかったら常駐はかなり後なんて一言も書いても言ってもないんだけどねー – 16/02-10 (水) 05:25:44
↑なんだこいつ… – 16/02-10 (水) 06:16:50
常駐のタイミングが全くわからないからね ポリブレはやるしかないのが確定として、最近終わったイベントのがすぐ解禁されたり、下手すりゃ年単位昔の奴が未だに音沙汰なかったり – 16/02-10 (水) 08:48:54
年末年始働いててスタンプラリー間に合わなかった人がここにいます、、、スタンプラリーと同等のクレ数でもいいから救済待ってます… – 16/02-10 (水) 09:27:30
↑3 くぅ~wみたいにコピペでも狙ってるの? – 16/02-10 (水) 10:12:50
あれれ〜?(コナン風) wwwww – 16/02-10 (水) 17:18:04
いやあさすがに早すぎないか?まだ2週間経ってないぞ – 16/02-10 (水) 08:55:24
年をまたいでスタンプ集めたのに解禁が1〜2週間の差だったら客はどんだけ短気なのかと – 16/02-10 (水) 10:17:00
スタンプラリーの期間が2週間なんだからその間に解禁できないようなプレイ頻度の人の救済措置が2週間だと実質待ったうちに入らないよね – 16/02-10 (水) 11:11:07
JAEPO終わってファクトリー行きくらいでいいんじゃないの – 16/02-10 (水) 12:09:08
んでもスタンプ自体かなり甘々設定だったし、通常解禁早くても別に問題ない気はするけどな – 16/02-10 (水) 20:25:40
ニエンテの爆撃の練習曲教えてください。今イドラ、金縛りの乱はほぼ安定。創世メタモル輪廻ブラメタの乱は当たり引いて黒☆くらいのレベルです。爆撃が全く押せません。 – 16/02-10 (水) 01:11:09
BE生特別版で3rd時代のkors k(ノンノン&無断公開の頃)の公募の時のメッセージ暴露されてて吹いた …今はネタにできてるからいいけど、ネットの民度や普及が今と同じくらいだったら多分未だに叩かれてただろうな… – 16/02-10 (水) 00:13:18
プレイ中のスコア比較とか諸々の復活して欲しいなぁ。ていうか何で消えたんだろ – 16/02-10 (水) 00:10:42
-
ニエリナクリア済みでインボスケのゲージが地を這う俺に三連符発狂のコツを教えてもいいよ – 16/02-09 (火) 23:40:27
インボはどこが苦手かによって対策が変わるからな – 16/02-09 (火) 23:53:19
同じタイプだ。一緒に乱やろう。 – 16/02-09 (火) 23:59:46
スケは三連苻とか気にせずにただの同時ラッシュと思って気合で押す インボルクは俺も苦手だからシラネ – 16/02-10 (水) 00:07:47
8分換算して全て同時押しとして認識する。 – 16/02-10 (水) 00:10:11
1拍3回の遅いリズムではなく、1拍2回の速いリズムでのるといいよ。自分はこれでムラクモの24分発狂を乗り越えられた – 16/02-10 (水) 00:50:50
スケリナ安定インボフルコンでニエ未クリアの俺に(ry – 16/02-10 (水) 00:58:01
そろそろ魚氷ちゃんや黒点路線のあさきちの書き下ろしをだな – 16/02-09 (火) 22:30:43
紅蓮じゃ不満?それともポップンにってこと?(その二つポップン書下ろしじゃないけど) – 16/02-09 (火) 22:47:26
あさき関連なら俺くりむ童話の新作お願いしたわ。おふざけでなく最初のテイストで – 16/02-10 (水) 06:25:55
え、何その圧倒的俺は本当ニエンテどうやったらクリア出来るんだろうな – 16/02-10 (水) 13:13:32
ジャッジ乱の爆撃が耐えれないんだけど、あそこの練習って何の曲でやれば良いの? – 16/02-09 (火) 21:15:12
二円手がいい – 16/02-09 (火) 21:34:05
煮円手がいい – 16/02-09 (火) 23:06:54
あの同時押しだけピンポイント……ならニエンテ以外だと少ししか出ないけどヴェラムとルイナスか?地力上げの観点でもおすすめ – 16/02-09 (火) 23:43:24
爆撃でゲージがなくなり、後半微回復で初期ゲージ終わりが大半なので、せめてゲージ維持できればクリアできそう何ですが…。もう少し地力あげ頑張ります。 – 16/02-09 (火) 23:58:27
ジャッジクリアならグラヴィ以外の48とジャッジ未満の49埋め直したらできたな。48は運がよかったのかもしれないけどラメシンメタ2以外全部3回以内でできた(味噌は123と両手交互が崩れない乱と言っていいか怪しいものだったが)。15~20曲くらい銅◆だったような – 16/02-10 (水) 01:39:11
-
時も越えてるからな……部長 – 16/02-09 (火) 20:43:31
言われてみりゃ似てるわクリスピー – 16/02-09 (火) 20:47:41
デスロウが英語の教科書とかの金髪ってのは、実際英語教員免許持ってるの考えると割と合ってるな – 16/02-09 (火) 20:48:52
あさき→セフィロスで思わず笑った – 16/02-09 (火) 21:03:54
羽瀬川小鷹が誰かと思ったら角ちゃんか。痩せた上に金髪になっててわからなかった – 16/02-09 (火) 21:55:53
テレ東でDDRおじさんwそしてこっそりめうめうも映る – 16/02-09 (火) 20:32:19
詳しく – 16/02-09 (火) 20:38:36
2時間SPの衝撃映像特番で8時30分前後に大阪梅田の某ゲーセンの39歳のDDRプレイヤーが取り上げられてた。愛社員など3曲踊ってたがものすごく楽しんでる感じ。でもって告知の貼紙にめうめうやパピプがあった – 16/02-09 (火) 20:42:50
現在無職ってオチでシメたのが本当ならやはりマスコミはアニヲタのようにゲーヲタもそういう存在と見たがっているのだろうか – 16/02-09 (火) 21:05:12
-
ワイのホームやんけここ… – 16/02-09 (火) 21:52:33
「続けて行かないと このゲームが無くなってしまうと悲しいんで」 DDRだと全く冗談にならん – 16/02-09 (火) 22:54:38
-
ダンエボでやれと思った – 16/02-09 (火) 20:59:12
褒め猫、愛社員、ポップンでもお馴染み1998を踊っていたみたい – 16/02-09 (火) 22:09:19
めうめう自体はA応Pのやつでとっくに地上波進出を果たしているんだよな – 16/02-09 (火) 22:10:17
神様じゃないですか – 16/02-09 (火) 22:42:29
色さんだよね。よくイベントでお会いしてた。 – 16/02-09 (火) 22:51:35
最近すぐ疲れるようになった。1日5クレもたない。歳取ったからかな… – 16/02-09 (火) 18:46:12
適当な気持ちでN譜面埋めやってれば20クレくらい余裕でできるよ – 16/02-09 (火) 19:11:57
いつも気になってたんだが、ポップンに支障が出るほどの歳っていくつくらいになるんだろか? – 16/02-09 (火) 19:44:23
ワイは24歳位から一気に来た それまでは4時間連コ(客居ない所)とか余裕だった – 16/02-09 (火) 19:47:55
やっぱりそのくらいからはきついよな – 16/02-09 (火) 19:51:43
28だけど48までだったらひたすら乱ノックしててもまだ余裕だなあ なおDDRは – 16/02-09 (火) 20:15:14
24歳って予想以上に低くてびっくりした… 因みにそれは連コだけがきついってこと?それとも高難易度やってて手が動かないとかもですか? – 16/02-09 (火) 20:22:06
30超えてからかな。 挑戦レベルの曲は連続でやるときつい。 – 16/02-09 (火) 20:30:30
年取ると体もそうだが手先にもダメージが行きやすくなるみたいで – 16/02-09 (火) 22:02:41
24からはじめたんですがそれは… – 16/02-09 (火) 23:02:53
それはご愁傷さまとしか言いようがない – 16/02-09 (火) 23:21:29
俺普段から5クレやったらもう帰るけどなぁ – 16/02-09 (火) 20:00:20
ワイ現役高校生、いつも3,4クレで腕が限界を迎える – 16/02-09 (火) 20:29:06
逆に伸びしろありそう 鍛えれば伸びるんじゃないか – 16/02-09 (火) 20:50:21
昔は10やっても大丈夫だったからもう歳なのかなあと感じてます。 – 16/02-09 (火) 21:06:32
いきなり最高クリアレベルギリギリの曲からやったりしてない?地力以上の譜面を無闇にやると無駄に疲れるよ – 16/02-09 (火) 22:14:12
適正レベル-5~7くらいから徐々に慣らしていって、やっと適正レベルに来たくらいですぐに腕が思うように動かなくなるんですよね。かなしい。 – 16/02-09 (火) 23:17:21
休むのも立派な練習。2、3クレ腕動かすと腕疲れるし、目も疲れるから、10分くらい休憩するといいよ – 16/02-10 (水) 17:56:52
ワイもうじき29歳。カルタEX乱ノックする程度の体力。 – 16/02-09 (火) 20:35:39
30過ぎるとどんどん体力落ちてくから焦る 32 – 16/02-09 (火) 20:37:13
ゲーセンにいるときの疲れの早さはそこまで変わってないけど、疲れが取れるまでのスパンが長くなりつつあるのを感じる29歳。 – 16/02-09 (火) 22:00:16
ポッパーの平均年齢って何歳なんだろうね ホームでは大学生以上しか見たことない – 16/02-09 (火) 22:02:10
30過ぎてポップン初プレイだったぞ – 16/02-09 (火) 23:22:41
24歳ワイ、ラウラガ→宇宙戦争で両腕が無事死亡 – 16/02-10 (水) 00:43:29
短いスパンでプレイしてないと持久力も落ちるよ。35オッサンだけど頻度が高いときは余裕で上達してたよ。あきらめずに – 16/02-10 (水) 01:29:39
ポップンって結構疲れるよね… 俺も23歳辺りから段々体力が落ちてきたから、いきなり高難易度やらずに40辺りを2クレ程やったら高難易度に手を付けてる – 16/02-10 (水) 03:12:36
KAC決勝追加曲は全部ボーカルだけどなんか理由あんのかな? – 16/02-09 (火) 18:37:33
カノープスが担当している方の採用曲、ジャンル名「ジャッジメント2」になりそうな気が。 – 16/02-09 (火) 18:24:02
いうてもジャンル名もうないしな お願い公募で入れた人いる? – 16/02-09 (火) 18:25:08
俺は入れた というかジャンル名復活ってお願いで一番多いんじゃないかと思ってる – 16/02-09 (火) 18:50:35
俺も入れた。ついでに背景と曲コメ復活も別にお願いした – 16/02-09 (火) 18:53:21
お願い公募がここまで発表長引いてるのはジャンル名復活の影響だと思う – 16/02-09 (火) 18:57:49
カノープスいたっけ? – 16/02-09 (火) 18:55:12
そしてEXは49になるのか・・・な? – 16/02-09 (火) 21:58:44
-
-
思ったけどうまるって版権なのにキャラ使いまわしじゃないとかどんだけ優遇されてるの – 16/02-09 (火) 17:00:03
-
明日3曲追加。 – 16/02-09 (火) 15:32:18
BE生で発表→翌日追加じゃないのは木曜祝日だからか – 16/02-09 (火) 15:41:33
ミニッツ、使い回しとはいえこれで3連続か。MesiAのほうはあえてノーコメントで – 16/02-09 (火) 16:09:06
ソースどこ? – 16/02-09 (火) 16:41:40
デディルマジック? 公募でクリスピーさんの曲が入るのか…… ジャッジのキャラだけど、ジャッジ解禁してない状態でこの曲プレイしたらカノープスさん解禁されるのかな – 16/02-09 (火) 16:47:30
いや、別人 – 16/02-09 (火) 16:54:47
デビルズマジックな – 16/02-09 (火) 17:36:29
エースか。A、AA移植の準備も整ったな。少年Aは?が合いそうだけど – 16/02-09 (火) 17:48:07
少年AならリナシタみたいにMZD+?が合いそう – 16/02-09 (火) 18:38:58
winddrumsって最近ギタドラにも来た人か – 16/02-09 (火) 16:57:34
カノープス…ロシア国旗みたいなカラーリングになりやがって。現49以上に初参加曲があって2曲目が上級以下に落ちた例ってリデルくらいしか思い付かないが果たして… – 16/02-09 (火) 16:59:05
「現49以上に初参加曲があって2曲目が上級以下に落ちた例」ずいぶん狭い範囲で例出してきたなw – 16/02-09 (火) 17:10:12
最初は幸子みたいな感じになるのかなとか思ったけど、49、50ってまずラピストリアまでだと石や塔も含めて19人+神くらいしかいないし当てはまるの1人に対してそうでないの4人だったら十分かなと – 16/02-09 (火) 17:30:25
あ、イリスとレイシス数え忘れてた。21くらいだ – 16/02-09 (火) 17:36:01
それにジオメトカウントするならいろはダンも入れるべきか – 16/02-09 (火) 17:39:24
On your markの人か – 16/02-09 (火) 18:14:41
クリスPって人、UNISON LINKS名義でも第2弾で採用されてるけど、2曲入るっていいのかな。入るんだからいいんだろうけど – 16/02-09 (火) 21:21:49
copulaのサントラってコナスタ版にしかクプロつかないんだな。なんかコナミもやり方汚くなったなぁ… – 16/02-09 (火) 14:04:22
今どきその手の商法はどこでもやってる – 16/02-09 (火) 14:13:10
大量の小売毎に別々の特典つけるゲームもあるんだからまだまだよ – 16/02-09 (火) 14:24:06
ずっと前からやっていると思っていたけど違うのか。東方のやつはコナスタ限定だったけど – 16/02-09 (火) 16:02:31
ラピスサントラvol2のコナスタ版どこにも売ってねぇ – 16/02-09 (火) 17:31:36
サニパvol.1とラピスvol.2がほしい('・ω・`) – 16/02-09 (火) 17:41:59
最近だと闘会議の物販でラピストリアサントラ扱ってたね、特典付きか知らないけどEDPに期待してみたらどうだろうか – 16/02-09 (火) 17:50:17
↑2 サニパのコナスタ版は中古ショップ(まんだらけとか)によく置いてあるぜよ – 16/02-09 (火) 20:02:17
ラピスvol2はストーリー&表情集の冊子つくらしいから人気に火がついたのかねぇ – 16/02-09 (火) 20:04:21
「走れメロンパン」と「シコれオチンチン」の違いを説明するツリー – 16/02-09 (火) 09:32:10
焼きたてなのがメロンパン、抜きたてなのがオチンチン – 16/02-09 (火) 09:42:34
フワフワなのがメロンパン、カチカチなのがオチンチン – 16/02-09 (火) 11:08:04
走るのがメロンパン、先走るのがオチンチン – 16/02-09 (火) 11:29:11
カリカリがいいのがメロンパン、カリがいいのがオチンチン – 16/02-09 (火) 11:51:24
可愛くてダッシュしてるのが走れメロンパン 皮良くて出してるのがシコれオチンチン – 16/02-09 (火) 12:07:09
売り切れるから早く買いに行くのが走れメロンパン、擦り切れるから早く病院に行くのがシコれオチンチン – 16/02-09 (火) 12:15:11
なんでお前らそんなにセンスいいんだよ・・・w – 16/02-09 (火) 13:36:09
ちょっとちょっと〜!!おんなのこもいるんだからやめてよー!!1 – 16/02-09 (火) 21:59:46
ボルテって女性コンポザいるの? – 16/02-09 (火) 06:41:39
テレビにNAOKIでてる!! – 16/02-09 (火) 01:34:01
西村部長と角ちゃんの誕生日 – 16/02-09 (火) 00:08:49
この二人誕生日同じなのか – 16/02-09 (火) 00:10:50
L.E.D.も40だそうで – 16/02-09 (火) 05:03:59
43って説あるけど – 16/02-09 (火) 07:43:06
5鍵からの人だしもっと歳あると思った – 16/02-09 (火) 07:48:19
Wikipedia調べてみたら1973年生まれだとか。dj TAKAよりも年上なのか…。 – 16/02-09 (火) 07:56:21
43って事は、丹下桜さんと同い年か。学年だとケンコバやキムタクと同じやな。 – 16/02-09 (火) 18:49:49
指のオススメ曲には角ちゃんの方が選ばれた模様 – 16/02-09 (火) 08:21:42
IIDXは祝う気がないうえなぜか満 – 16/02-09 (火) 08:30:06
寺は毎回関係ないんだよな。せっかく追加した機能なのに – 16/02-09 (火) 09:53:03
2月9日の指のオススメ曲によしくんじゃなくて角ちゃんが選ばれるの初? – 16/02-09 (火) 12:45:57
ところでこの二人って合作曲出してるっけ? – 16/02-09 (火) 16:43:29
-
GO♂GO♂好きな俺歓喜 – 16/02-08 (月) 22:45:33
指の称号パーツに「きゅん×きゅん」があったそうなので指はほぼ当確 – 16/02-08 (月) 22:51:16
なんか最近wac松下やけに推しているけど気のせい? – 16/02-09 (火) 07:40:26
松下とわれたみん何故差が付いたか… – 16/02-09 (火) 09:45:04
松下の方がかわいいしまだやらかしてないし – 16/02-09 (火) 09:54:33
われたなんとかさんのカード欲しいって奴一人もいなくてワロタ – 16/02-09 (火) 13:46:56
俺は欲しい – 16/02-09 (火) 14:14:25
松下最初は余り興味なかったけど今はかわいくて大好き なお、ぐるたみんh() – 16/02-09 (火) 16:31:39
エメラルドブレイクコアさんと比較するのはやめーや – 16/02-09 (火) 21:03:09
カルピスソーダを飲むと瞬時に手汗が引いて滑り止めつきの軍手をはいたかのようにプレーしにくくなるんだけどこの気持ちわかる人いる?逆にマウンテンデューは手汗を増加させる効果があると思う – 16/02-08 (月) 20:55:45
そろそろボルテも難易度表記細分化したほうがいいと思うのよ – 16/02-08 (月) 20:07:57
13と14を2分割、15を3分割くらいすりゃ良いんじゃねーかなと思う。16はまだ手が出ないから分からん。 – 16/02-08 (月) 20:55:38
弐寺はあんだけ曲あって12段階はもう限界でしょ 20段階にしよう(提案) – 16/02-08 (月) 21:13:52
寺は本当にそれくらいして良いと思う – 16/02-08 (月) 21:21:49
二人プレイで片方BEGINNER譜面にできないのが不便過ぎる – 16/02-08 (月) 21:36:59
最高難度じゃないと見向きもされないから細分化はしない方がいい – 16/02-08 (月) 22:27:32
レベル1とかいう全曲詐称の難易度 – 16/02-08 (月) 22:36:19
弐寺の細分化はGo Beyond!!の扱いが…… – 16/02-08 (月) 23:03:18
そんなもんゲージごとに別レベルにすりゃいいだけだわ – 16/02-08 (月) 23:40:10
19段階だけど詐称だらけなDDR DPを見ると20に変えたところで…という気はする – 16/02-09 (火) 00:18:28
DDRはむしろ15くらいにまで減らしても良いかと – 16/02-09 (火) 00:40:43
弐寺は中にはノマゲがハードよりきついと言われるヤツまであるしな – 16/02-09 (火) 00:42:01
寺でゲージごとにレベルを別にすると一つの難易度に、アシスト易、易、ノマゲ、難、EX難の5種類のレベルができることになるんですが – 16/02-09 (火) 01:21:27
EX難で簡単になる曲はないからいらないだろ – 16/02-09 (火) 12:05:24
ノマゲ難易度とハード難易度が書いてあれば後は自分で考えろでいい – 16/02-09 (火) 12:56:49
そんな中途半端にしたらフォルダ移動どうするんだよ・・・ – 16/02-09 (火) 14:10:21
下の方は統合した方が良さそう – 16/02-08 (月) 22:07:15
そのレベルに含まれる曲が200を超えると細分化してほしくなる。逆詐称組と適正組と詐称組で – 16/02-09 (火) 00:37:50
ボルテは15がとにかく幅が広すぎる – 16/02-09 (火) 02:51:22
ラクリマレクイエムってエフェクトないとイマイチじゃない?途切れ途切れというか。未完成というか。まさにボルテで映える曲だと思う – 16/02-08 (月) 19:48:56
ボルテに曲出す人のほとんどはこうエフェクトを入れてくれるんだろうなって計算してわざとそうしてるんだぞ – 16/02-08 (月) 20:48:31
初聴きだとなんか慌ただしい感じがしたな。意識してるんだろうけどアルトラとエバラスっぽい要素もあったから既視感ならぬ既聴感も感じた。 – 16/02-08 (月) 20:54:24
初期の猫っぽい曲とかエフェクト無しだとほんと地味電波 – 16/02-08 (月) 23:07:44
譜面込みでラクリマ含むKAC曲が最優秀は文句ないけど、曲だけならどの年も最優秀より好きな曲がある – 16/02-08 (月) 23:08:15
なかなかタンが切れなくて咳払いを連続でしてるうちに咳払いのリズムがクロノシアのイントロになっていく現象に名前を付けない? – 16/02-08 (月) 19:22:35
クロタン – 16/02-08 (月) 19:34:16
想像したらワロタw っていうか出来ねーよw – 16/02-08 (月) 20:07:23
ならないけど気持ちは分からんでもない – 16/02-08 (月) 20:53:04
かるたはどうせ例のネズミが強奪していきそう ダンプは留守番になりそう – 16/02-08 (月) 14:25:34
エンジェとL-an!maはいつ持ってかれるかな – 16/02-08 (月) 15:44:41
あのネズミが節操無かったのは一昨年までの話 – 16/02-08 (月) 16:05:42
全盛期パステルならビーサマでDDRからパラレボSDVXから特例でアルトラエバラスくらい持ってきてたな – 16/02-08 (月) 17:08:25
ΔMAXの時点で異常。原曲NAOKIだぞ – 16/02-08 (月) 17:09:17
まだ半年前というね – 16/02-08 (月) 17:16:59
リフレクは最近てんで移植しないよな – 16/02-08 (月) 16:14:39
他機種への移植を「強奪」と表現するのに違和感がある べつに奪われて無くなるもんでもないのに – 16/02-08 (月) 16:34:19
当時は開発リソースを奪われていたので – 16/02-08 (月) 16:38:23
元機種削除曲未復活で移植とかあるんですよねー ジャムのことね – 16/02-08 (月) 16:56:11
ボルテにもあるな。いい加減復活して欲しい – 16/02-08 (月) 17:12:08
ボルテって削除曲あったっけ 「削除」曲ならしってるけど – 16/02-08 (月) 17:14:47
ごめん、移植元で削除されているけど移植された曲のことね – 16/02-08 (月) 17:15:37
いやそれはわかる ボルテって一回も曲消されたことなかった気がして – 16/02-08 (月) 17:20:20
一時期リフレクは色んな機種のボス級クラスの曲ばかり持っていってたからなあ、その辺りも所以じゃない? – 16/02-08 (月) 17:46:19
LincleLinkと宇宙戦争の時の印象が強烈だった – 16/02-08 (月) 18:51:39
最近でもBMFで過去のボス曲大量に持ってったぞ – 16/02-08 (月) 21:40:03
リフはパッと見AC全音ゲーで譜面製作一番簡単だから偏るのかもね – 16/02-08 (月) 17:16:22
てかポップンもフラキャで指のボス曲ごっそり持ってったよなw – 16/02-08 (月) 18:53:46
話ズレるけど、サイレントが似合わない機種ベスト3くらいに入ると思うんだよこいつ。エンジェリオンの方がよっぽど馴染んだ気がする – 16/02-08 (月) 19:19:51
1位はなんだろう、ダガッキ…?もうないかそんなものは – 16/02-08 (月) 21:22:59
いやリフレクはマシだと思う ダンエボやビーストとかどんなのになると思うよ – 16/02-08 (月) 21:33:34
一番似合うのはキーマニなのは満場一致 – 16/02-08 (月) 22:04:45
てす – 16/02-10 (水) 00:07:52
多機種勢って中途半端なレベルになりがちってよく言われるよね。そういう自分もポップン最高49、寺SP9段(☆12ノマゲ1易4)、ボルテ魔騎士の中途半端マン – 16/02-08 (月) 13:43:31
3機種って多機種勢とは言わなくね?イメージ的にBEMANIだけで5機種くらいやってないと多機種勢と名乗れなそう – 16/02-08 (月) 13:46:45
多機種勢だけどポップン最高47, – 16/02-08 (月) 14:20:37
寺SP八段10梅中、DP二段、ボルテ天極14梅中、ギター黄グラ、ドラム緑グラ、DDR最高SP15、DP13、ビースト最高10、さらにウニニカクロビ舞太鼓も手付けてる… – 16/02-08 (月) 14:26:37
中途半端になるけど順番待ちしなくていいのが最大のメリット。あと連動にも対応しやすい。絵日記はヌルゲーだった – 16/02-08 (月) 14:27:58
14埋め中で天極?今の烈風ってそんなにきつかったっけ – 16/02-08 (月) 16:02:59
単純にスキアナやってないだけ。スキアナだとストーリー進められないからね – 16/02-08 (月) 16:08:22
自分も多機種勢(ポプ最高49(9曲)、デラSP九段(☆12易以上41)、ギタドラ両方紫グラ、指アリーナR2、リフクラス1、ボルテ或帝、ビースト最高10+(2曲)、あとクロビ少々)ですが、 – 16/02-08 (月) 16:39:32
基本的にどの機種やっても楽しいから、楽しむ過程で順番待ちがないのは大きいと感じるね。あと、色んな機種のプレイヤーさんとも知り合えたりもするから楽しい – 16/02-08 (月) 16:46:18
自分もポップン最高49(8曲)寺8段ドラム金ギター赤グラボルテ剛力羅リフ11ギリクリア出来るぐらいの中途半端マンだわ – 16/02-08 (月) 18:47:45
ポプ残り3曲 寺皆伝未難15 リフレククラス零未鳥20曲 指未SS30 ボルテ銀枠暴龍天未クリア3曲 みんなこっからどうやって伸ばすの? – 16/02-08 (月) 15:08:39
当方ポプ48半埋め、寺SP専7段、DDRSP足18全埋めDP足17半埋め、指全曲B以上、リフクラス2、ボルテ魔騎士 やっぱ連動楽に進むのはいいね あと曲の移植をより楽しめる気がする – 16/02-08 (月) 20:34:06
他社入れたら16機種勢(BEMANI11機種チュウマイクロビPIUグルコス)ならここに – 16/02-08 (月) 22:53:42
ポプ48 9割、弐寺SPDP8段、ボルテ暴龍天底辺(未クリアは未解禁の四天王以降の16とファイアストーム)、ウニレート14.1、あとは指とギターをちょいちょい。画面タッチ型はすごく苦手。あと全機種で解禁追いついてない – 16/02-09 (火) 09:20:39
そういえば全機種連動イベントまだやんないかな – 16/02-08 (月) 11:53:31
BEMANI女学園はよ – 16/02-08 (月) 13:39:37
多分jubeat Qubellが稼働するまでやらないと思う。 – 16/02-08 (月) 13:40:26
次はMUSECAも参加させてくるだろうからもう少し台数が増えてからじゃない? – 16/02-08 (月) 14:05:26
BEMANI女学園はまずないな – 16/02-08 (月) 22:40:30
山根ミツルで草 – 16/02-08 (月) 23:39:15
ZektbachとNick boysが同じコンポーザーっていうの本当に面白い – 16/02-08 (月) 07:09:01
クリアに詰むとすぐ鏡、乱勧めてくれる弐寺・ポップン、あべこべどころか倍速すら邪道と言ってくる太鼓。どこで差がついたのか – 16/02-08 (月) 07:01:58
デブスの存在意義を考えてあげて… ポップンだってトワチャはノースピクリアに付加価値があったし、そもそも倍速使用者結構いるぞ – 16/02-08 (月) 07:24:41
太鼓はBPMの大小がもろに難易度に影響するゲームなんだから当たり前だろ – 16/02-08 (月) 07:58:37
そもそもゲームに邪道とか言ってるのが笑える – 16/02-08 (月) 10:12:31
ポプ寺で言う乱は太鼓では体力つかないのがなぁ。つか次郎でBPM180ちょいの単純な16分を5分くらい捌き続けるやつやって気付いたけどむしろ正規の方が体力使う。でたらめつけないと追い付かなくなる – 16/02-08 (月) 11:05:50
太鼓はバチでやったら何でも練習になりそうなイメージ。スティックは知らない – 16/02-08 (月) 12:25:09
手首でスクラッチ取るのは邪道、サドプラ使うのは邪道、バー持って踏むのは邪道、誤爆狙いの全押しは邪道…BEMANIにだって人のプレイにケチつけてくる人はいっぱいいるよ – 16/02-08 (月) 18:43:25
他機種で申し訳ないが質問 昨日隣でリフやってる人が「やっぱリフレクといえば打打打(ry だよなー」と言ってたんだけど皆リフレクの曲といえば何思い浮かぶ? – 16/02-08 (月) 06:21:07
ハエレ – 16/02-08 (月) 06:22:46
花 – 16/02-08 (月) 06:35:37
それはjubeatの曲なんですが…。 – 16/02-08 (月) 07:38:31
俺、flowerの初出は指かリフレクか分からないけどエレクリの初出はDDRって知ってるんだ – 16/02-08 (月) 10:14:14
怪盗からして指初出扱い – 16/02-08 (月) 10:31:56
もともと指に作った曲だしな – 16/02-08 (月) 12:01:19
Broken – 16/02-08 (月) 06:37:22
デドロ – 16/02-08 (月) 07:49:51
ハーラーミー – 16/02-08 (月) 09:33:14
透明なエモーション – 16/02-08 (月) 09:35:19
あれ消えたやん、人気なさすぎて(小声 – 16/02-08 (月) 09:45:15
は?(威圧) – 16/02-08 (月) 10:23:34
リフレクはレベル10以下の譜面に人権ないから(震え – 16/02-08 (月) 11:07:33
Diamond Dustかな – 16/02-08 (月) 10:33:31
TOTOの何か。詳しく知らないがリフレクはTOTOのイメージしかない。 – 16/02-08 (月) 10:41:00
素で間違えました。TOTTOです。 – 16/02-08 (月) 10:44:43
お前にとってのリフレクはトイレなのか? – 16/02-08 (月) 10:45:47
洗濯機のmaimai、トイレのリフレク、風呂のボルテ…ゲーセンで住めそう – 16/02-08 (月) 11:56:00
wwwwwwwゲーセン家賃月いくらでゲーム時間制ならイイネw – 16/02-08 (月) 12:42:54
真面目に言うと幻想リフレクトじゃないの。ベタだけど – 16/02-08 (月) 11:22:08
サクリフが挙がってない…だと – 16/02-08 (月) 12:33:12
ポプ勢だからかもしれないけど打打打か7色だな。ポプの凛花、朧みたいなキラー級の代表曲と言われたら打打打しか思い付かん – 16/02-08 (月) 18:16:42
レベル13のリベリオ – 16/02-08 (月) 20:48:46
だいあもんどだすと – 16/02-08 (月) 23:10:23
今年も公式サイトでニャミテロの日が・・・と思ったら今年は1匹だけだった – 16/02-08 (月) 01:47:01
ポップンの動画作ってるんだけど難しい・・・ 一通り作り終わったけど本当にこのまま上げていのうか不安になる – 16/02-07 (日) 23:57:44
あげて反応みるのが一番だと思うよ。正直コメントしづらい – 16/02-08 (月) 00:58:17
ニコニコなら、例えば誤字とかあったらコメントあると思うし、上がった後の様子見てから再投稿とかするのがいい – 16/02-08 (月) 01:00:31
10個くらい10万再生あるけどどうせ何作っても伸びるって思ったらそうなるゾ – 16/02-08 (月) 01:01:17
人呼其才能 – 16/02-08 (月) 01:08:46
才能なんてないけど急に電撃みたいな物が降りてきて大爆笑したら伸ばせる – 16/02-08 (月) 01:54:14
オッスオッス! – 16/02-08 (月) 03:20:43
人呼其扇子 – 16/02-08 (月) 10:32:39
新曲を一番にあげない限りそこまで見られないからもっと気軽に作ればいいと思いました。 – 16/02-08 (月) 12:27:44
評価されたいとか見てもらいたいとかそういうこと考えないでとにかく作ってうpり続けろ。そうすればクオリティは自然に上がってくしまずはそれを重視すべきで、いかに大勢に見てもらえるかを考えるのはそれからで構わん。見てもらう事ばっかり考えてクオリティがお粗末さんではどうしようもないぞ – 16/02-09 (火) 13:08:26
ポップンワンドロ終わっちゃったな・・・ – 16/02-07 (日) 23:27:01
今作のボス誰だろ。wacはもうKACで曲書いたしパワーオブ渡辺大地かしら。 – 16/02-07 (日) 19:37:24
PON5作連続はさすがに食傷気味だし今作は旧作意識した曲多いから案外デスロ当たりがボスに返り咲くのもありかも – 16/02-07 (日) 19:44:18
流石に五作連続は無いだろうから久々のスケベとかtakaとかじゃないかな?もしくはお願い公募で一番希望の多かった組み合わせとか – 16/02-07 (日) 19:44:58
去年PONがKACとボス両方担当してた例があるからボスに再びwacが来る可能性も捨てきれないな。 – 16/02-07 (日) 19:45:46
既にボス枠の曲でジオメト(m@sumi)、サケビノ(猫叉)、いろは(wac)、ダンプ(ブタパンチ)と来てるから普通にPONか、PONと誰かの合作のような気もする – 16/02-07 (日) 19:48:47
他所で学園コンビが復活してるからPON+wacとか? – 16/02-07 (日) 19:54:24
常連でありながらラスボス経験のないあさき、一応外注枠のRyu☆やkors kひっさびさのDes-ROWもありうる – 16/02-07 (日) 20:19:58
あさき単体じゃないけどラスボスあるよ…うん、あるよ…… – 16/02-07 (日) 20:34:05
? – 16/02-07 (日) 21:02:29
裏HELLなんてなかった、いいね? – 16/02-07 (日) 21:05:21
調べた コアダスさんか – 16/02-07 (日) 21:29:14
上から村井さん – 16/02-07 (日) 20:22:06
サニパ、ラピスでボス、準ボス共に合作で、一方はポプSD+社員、もう一方はポプSD+外注だったから今回もそのパターンじゃないかな – 16/02-07 (日) 20:26:49
まさかの村井聖夜。一応6のボスだし – 16/02-07 (日) 22:35:52
まさかの兼田 – 16/02-07 (日) 23:19:15
PONでいいでしょ、別に悪い曲作ってるわけじゃないしちゃんとボスっぽい事はしてるしな。 – 16/02-07 (日) 23:28:57
悪い曲を作ってるからではなく、続くのが問題 – 16/02-07 (日) 23:32:13
続いたっていいだろ – 16/02-07 (日) 23:48:54
PONが悪いんじゃない。PON以外のも聴きたいって感じやね – 16/02-07 (日) 23:51:50
贔屓のアーティストがいるのは自由だが子米みたいに盲目なのは勘弁 – 16/02-08 (月) 00:53:05
新堂敦士かな – 16/02-07 (日) 23:57:27
たまにはwacにラスボス書かせてPONはスパイラルやインボルク的な立ち位置の準ボス書いてほしい – 16/02-08 (月) 00:14:20
TAG単体だったりして – 16/02-08 (月) 00:49:51
急にサイトにいる人達のポップン歴が知りたくなったので教えてくれ。おれ6ヶ月ちょい – 16/02-07 (日) 18:45:59
来月で7年、か。スケリナすらできてないけど伸び代感じないわけではないからこいつらクリア目標に頑張ろう – 16/02-07 (日) 18:53:47
10ヶ月 46 – 16/02-07 (日) 18:56:40
かれこれ5年ちょいは経ってるな。 – 16/02-07 (日) 18:59:51
ちょうど3年ぐらい – 16/02-07 (日) 19:00:40
12年で48ちょっと – 16/02-07 (日) 19:01:25
fantasiaの初期からだから5年目かな 49がノマゲで16曲埋まってる 先はまだ長い – 16/02-07 (日) 19:02:14
いろは末期からの11年 – 16/02-07 (日) 19:03:04
AC15から始めて8年だな、途中5年間ぐらいほとんど触れてなかったけど – 16/02-07 (日) 19:04:46
確か10の途中だから…12年か。ちょくちょく休止と再開を繰り返してるけど。 – 16/02-07 (日) 19:13:45
宇宙戦争終わりぐらいから初めて…3年目かな – 16/02-07 (日) 19:14:45
そろそろ10年になるか。未クリア6曲。 – 16/02-07 (日) 19:18:01
5年と半年 残り5曲 – 16/02-07 (日) 19:30:32
12年ぐらいかな?でも本格的にACデビューしたのはFantasiaの終盤辺りかな? – 16/02-07 (日) 19:31:00
15稼働期だから9年か。近場の小さなボーリング場に残ってた8筐体が運命の出会いだった。 – 16/02-07 (日) 19:31:44
18年くらい – 16/02-07 (日) 19:32:44
そろそろ16年 – 16/02-07 (日) 19:38:19
114514年は固いな – 16/02-07 (日) 19:44:24
2年半かな。残りサイダーニマ倉倉 – 16/02-07 (日) 19:51:20
軽く11年くらいやってる。未だ全埋めは遠い。 – 16/02-07 (日) 19:51:46
1年半くらい?最高49 – 16/02-07 (日) 20:02:12
15年目らしいよ、アーケードはもう3年触ってない – 16/02-07 (日) 20:11:34
ACが7ヶ月、CSやってたの含めたら10年くらいかな 田舎だからポップン遊べる所がずっと無かった – 16/02-07 (日) 20:26:57
そろそろ3年くらい地力は46~48位(適当) – 16/02-07 (日) 20:40:53
17年 まあ当初は小学生でゲーセンそうは行けなかったから実質14~15年か – 16/02-07 (日) 20:42:57
時期・期間不明のCS9を経てACはサニパの多分始めの方からだし大体三年だろうね ここ知ったのがラピス中期 – 16/02-07 (日) 20:43:33
ADVENTURE全解禁時から初めて七年くらいかな、時間の流れは早いもんだな… – 16/02-07 (日) 20:57:33
プレイ歴聞いてるのに最高〇〇とか付け足す自己顕示欲の塊ばっか – 16/02-07 (日) 21:01:37
ムラムラ – 16/02-07 (日) 21:42:59
1年半で49です^^とか自慢したいがための書き込みにしか見えないよな – 16/02-07 (日) 23:19:02
2年半でサイダーニマ倉倉もなかなか – 16/02-08 (月) 00:08:50
ぶっちゃけ寺をやり込んでからポップンやり始めれば当然成長が早いか当てにならないら – 16/02-08 (月) 11:57:59
暇人アピールとか羨ましいな… – 16/02-08 (月) 12:29:50
一年とちょっとくらい 最高48 – 16/02-07 (日) 21:04:34
まさか興味本位で書いた事がこんな伸びるとは、人それぞれで初期ごろ淫夢ごろ最近と、幅広い層がいると知れてなんか嬉しいかも。俺も早くうまくなりてー – 親 16/02-07 (日) 21:05:16
10年半で48いくつか – 16/02-08 (月) 00:11:59
エンジェ出たときからだからちょうど2年くらいかなー – 16/02-08 (月) 01:42:29
ちょうど半年で最高45 壁が段々高くなってくるのを実感してる – 16/02-08 (月) 04:02:41
AC15の時に始めたから9年だね。やっと48が幾つか埋まった – 16/02-08 (月) 06:32:35
チュンストからだから5年くらい? ファンタジアとラピスほぼ放置してたから実質3年程度 – 16/02-08 (月) 08:17:44
5年かな。あの時は地元に16があったから11/20とかスカ顎とかダンススピードとかDDRばっかりやってた – 16/02-08 (月) 12:00:02
ガチ勢じゃないけど2年ちょい? このwikiバロの頃にできたらしいからもう10年なのか – 16/02-08 (月) 12:36:55
今12年目。AC11の末期から。カード作ったり止めたり、カード集めしたりして楽しんでいる。レベルは42辺り。楽しみ程度です。 – 16/02-08 (月) 12:46:48
やり始めたのはサニパからなので、二年半かな。 伸び悩んでても楽しい – 16/02-08 (月) 22:31:45
今日はマイケルアラモードの命日か。 – 16/02-07 (日) 18:16:35
めきめきまーにやらなかったな。そもそもゲーセンに行ってないけど。 – 16/02-07 (日) 18:56:36
スティルに捧ぐか… – 16/02-07 (日) 19:30:44
指のオススメ曲見てそっか今日だったなってふと切なくなった 来月エレピがオススメ曲になった時も同じように思うんだろうな – 16/02-07 (日) 22:04:24
エグいキャラダンスお邪魔ありますか? – 16/02-07 (日) 13:19:05
-
霊夢がエグいと聞いた – 16/02-07 (日) 13:35:00
夢野みらい – 16/02-07 (日) 14:16:54
ディーノがひどいは聞いたことある – 16/02-07 (日) 14:44:16
最近だと鈴花、ビスコ、理事長がきつかったかな – 16/02-07 (日) 15:39:57
これはジャン – 16/02-07 (日) 16:50:02
なんか波動弾連発してるやついたような – 16/02-07 (日) 16:52:07
つよし – 16/02-07 (日) 17:28:31
ノクス&マタンはヤバイ – 16/02-07 (日) 17:51:09
アンネースなしかよ – 16/02-07 (日) 18:25:54
う、うまるちゃん…。(小声) – 16/02-07 (日) 18:58:55
ナナシ – 16/02-07 (日) 19:13:52
リゼット(16新) – 16/02-07 (日) 20:50:36
ダンは邪魔っぽいねえヤング☆ダンプの – 16/02-07 (日) 21:49:53
チンポォニックメタルおっぱい2、オイパンツ0、インポルク、フェラム、パイパンク – 16/02-07 (日) 11:44:39
トイコンチンポラリー – 16/02-07 (日) 11:47:14
アンアンコンチェルト – 16/02-07 (日) 12:50:24
ムラムラ – 16/02-07 (日) 12:52:49
らめぇント – 16/02-07 (日) 13:02:39
ちょっとちょっと〜!!おんなのこもいるんだからやめてよー!!1 – 16/02-07 (日) 13:40:00
ひぎぃソウル – 16/02-07 (日) 23:41:55
きまぐれジェントルがきまぐれ過ぎる。年末年始に2週連続更新でやる気満々だなと思ったらそこから1ヶ月放置とか何がしたいのか – 16/02-07 (日) 01:58:54
実はもう既に全2曲で配信し切っている説 – 16/02-07 (日) 02:09:30
残りはキューベル稼働に合わせて追加説 – 16/02-07 (日) 02:11:19
スミス氏精神的に不安定な所あるからしゃーない – 16/02-07 (日) 03:45:17
たぶんまた記憶喪失したんじゃないかな – 16/02-07 (日) 12:43:38
BEMANIに声優はいらない ビスコとかイリルとか人気声優使って客が来ると思ってんの?と思った 声優取る採算あるならクオリティ上げてほしい – 16/02-07 (日) 00:43:35
声豚に擦り寄れば金が入ってくるだろ?そういうこった – 16/02-07 (日) 01:00:43
お前さ、いきなりこのwikiに上がりこんできて愚痴とか何様のつもりなんだ?ケツ貸せよ。 – 16/02-07 (日) 01:05:26
ひなびたにいぶぶの声で釣られた人もいるらしいし、声優は誘蛾灯みたいなもんなんでしょきっと。 声自体は少ないし、ゲームは文字数で代金決まるみたいだし。 – 16/02-07 (日) 01:10:21
ひなびたに有名声優起用してるって後から知ったけどそういう狙いもあったんだろうな – 16/02-07 (日) 01:34:25
ひなビタは有名どころばかりではない。山口さん、日南さんは他で人気作出てるような人じゃない。小澤さんも起用した時点ではそこまでの知名度ではなかった。 – 16/02-07 (日) 02:02:22
むしろひなビタがきっかけって人もいそう – 16/02-07 (日) 08:24:41
艦これでプリンツ、秋月辺りをやってたけど、間違いなく声優としての知名度は低かった気が>小澤さん てか初期メンバーで水原さんが一番有名だったって時点であまり声優の名前で引こうとは思ってなかった気がするw – 16/02-07 (日) 15:08:34
五十嵐さんって当時から杏やってたっけ? – 16/02-07 (日) 16:00:36
凛の中の人が日常の中村先生だな – 16/02-07 (日) 16:50:15
↑↑あんずのうた発売が12年4月でめうめうが13年3月だから、多分あんずの方が先。ちなみに津田ちゃんも多分先に小日向ちゃんの役やってる – 16/02-07 (日) 18:05:51
咲子以外4人とも有名。4人とも代表作がいくつもあるし – 16/02-07 (日) 18:15:30
今でこそ軌道に乗ってるひなビタだけど、成功するかわからないコンテンツに割く予算は無かっただろうしな… 有名声優をガンガン起用することはそりゃ難しいよ。今でこそ咲子以外の4人は有名になったけど当時は…ね。デレマスはアニメ化やら何やらで杏役が大役になったけど、それも後になってからの話だしな – 16/02-07 (日) 18:34:52
五十嵐さんはプリキュアで主役貼ってたし、日高さんもSAOno – 16/02-07 (日) 19:32:30
のサブヒロインだし水原さんもらき☆すたのメインだし津田さんゆるゆりのもメインだしひなビタの前から有名だぞ – 16/02-07 (日) 19:34:29
プリキュア? – 16/02-07 (日) 19:42:02
今ググったら違った。沖さんとか福圓さんあたりと勘違いしていた。…五十嵐さんと言えおいたんば – 16/02-07 (日) 22:40:49
おまそう – 16/02-07 (日) 01:24:38
いいから早く就職しろよ – 16/02-07 (日) 01:39:29
一時期のROOTS26に比べればマシではある – 16/02-07 (日) 01:59:17
セリカ役の能登に寺プレイを強要する程度の企画 – 16/02-07 (日) 02:03:23
能登はリリスだぞ – 16/02-07 (日) 02:59:44
「ツガル?あぁ、くぎゅが声やってる武装神姫のキャラね」→あれもともとROOTSです って感じだし – 16/02-07 (日) 08:10:24
すまぬ – 孫1 16/02-07 (日) 14:43:31
ジャイアンリサイタル「せやな」 – 16/02-07 (日) 02:12:06
必ずしもキャラが喋る必要はないけどシステムボイスは欲しいから声優は要る – 16/02-07 (日) 02:22:47
THE MOVIEは腐に媚び売りまくりじゃん – 16/02-07 (日) 03:00:34
むしろレイシスは「いつCV付くの?」と思ってる。 – 16/02-07 (日) 05:28:22
ROOTS26「えっ」 – 16/02-07 (日) 07:43:29
グラフィカの一覧見てアイカツのあかりの人も出てると知ってびっくりした – 16/02-07 (日) 08:02:46
ここまでゼクトバッハ無し – 16/02-07 (日) 11:10:59
姉弟の戦いだっけ、ドラマCDって – 16/02-07 (日) 12:07:33
ノクスの声がイメージと違うって人が結構いたやつか – 16/02-07 (日) 14:18:04
一方マタンはニコ動の某有名MADをいまだに連想させるw – 16/02-07 (日) 16:25:38
↑3 マシノワもあるでよ 子安さんや花澤さんなどこちらも豪華 – 16/02-07 (日) 17:12:54
ここで愚痴ったところで何か変わるとでも思ってんの? おめでたいやつだな – 16/02-08 (月) 14:09:45
今んとこ連動イベボス以外での他機種移植辛ゲージ曲はないけど、今作は来るかもしれんな。 – 16/02-07 (日) 00:31:29
皆は1度クリアしたらもうやらないって思った曲ってある? – 16/02-06 (土) 23:57:25
親はポップン体操Hだった。35埋めてたとき最後まで残って辛かった – 16/02-06 (土) 23:59:52
手芸かな。48全梅してもクリアできてないくらい苦戦した末クリアして、やっと解放された、もう二度とやりたくないって思った – 16/02-07 (日) 00:05:23
戦乱絵巻 – 16/02-07 (日) 00:09:26
ジオメト正規。いい意味でも悪い意味でもなかなかの糞ゲーだろあのラスト – 16/02-07 (日) 00:12:57
ソフラン系はみんなそうかなあ。パカ2とかDDRとか敬老とかホントやりたくねえ – 16/02-07 (日) 00:15:31
オービタ – 16/02-07 (日) 00:17:04
倉兄弟 DDRと敬老は48銅◆梅のために再プレーしてるけど銅◆取れずに泣いてる – 16/02-07 (日) 00:28:53
パカ2はニエ解禁のためにクリアせざるを得なくなってやってなんとかクリアした時は二度とやらねえと思ったな。今はそう思う曲は無いかな。 – 16/02-07 (日) 00:29:52
リナやね、クラシックは大好き – 16/02-07 (日) 00:41:16
呪われた曲をクリアした時よっしゃもう二度とやらねぇってなる – 16/02-07 (日) 00:45:16
忍者メタルポプコネ レベル48で唯一プレイしてて面白くなかった – 16/02-07 (日) 00:45:33
デコヒかな – 16/02-07 (日) 00:54:11
ネジロックと倉6正規は苦手要素の塊すぎてもう二度と触れたくない – 16/02-07 (日) 01:24:03
テクノボー – 16/02-07 (日) 02:04:17
哀愁 乱当たり引いて埋めたからもうやらん – 16/02-07 (日) 04:07:45
ヴィジュアル4 酷い片手処理と歯抜け交互のラスゲー、ドラムンみたいな笑って許せるラス殺しと違ってただただ苦痛 – 16/02-07 (日) 08:25:14
エモクトロ – 16/02-07 (日) 08:47:31
ガイア、いじめだよあの譜面 – 16/02-07 (日) 12:08:19
ハロウィン。43まで全埋めしても40で唯一残ってた。 – 16/02-07 (日) 15:16:31
ここまでゴアトランスなし – 16/02-07 (日) 15:59:02
ソナチネトロニカ – 16/02-07 (日) 17:32:16
スピードコア。何が楽しいのかまったく分からん – 16/02-07 (日) 17:41:50
エボアボ出ないのか意外 俺は別にやりたくないと思わんが – 16/02-07 (日) 20:02:18
安定の甥 初クリアまでは正規縛りしてる(鏡乱埋めしない)から埋まるまで本当にハマり待ちの作業だった そして今倉9がそれ – 16/02-07 (日) 20:54:21
昔々BEMANI EXPOという当時はあまりなかった合同企画があったそうな。 – 16/02-06 (土) 22:35:51
ターミナルさん!? – 16/02-06 (土) 22:20:54
48が残り7曲まできたけど49に全く歯が立たないしもう難易度のグラデーションが全く無いな – 16/02-06 (土) 21:27:14
それでも昔よりマシ – 16/02-06 (土) 21:34:15
サニパから48と49充実し出したしラピスから全曲保証になったから癖がつかない程度に特攻すればそのうち出来るようになる – 16/02-06 (土) 22:17:41
ファンタジアまででニエ以上クリアできた人はすごいと思うわ – 16/02-06 (土) 22:24:01
↑ニエまでなら今サイレントクリアするより楽だよ、サイレント出てすぐできた人はやばい – 16/02-06 (土) 22:33:28
↑今のサイレントどころかトイコンできる時点ですごいと感じる糞雑魚なので… – 16/02-06 (土) 22:48:28
ファンタジアでニエできたけどまだ50できないんだが – 16/02-06 (土) 23:32:33
ニエンテは当時のスコアランカーでもほとんどの人はクリアできたからその点でトイコンとの差は大きい – 16/02-06 (土) 23:52:45
・・・今確認したらニエ鏡クリアはエレクリ登場より前だったから実質ファンタジアと大して変わらなかった。俺もあの環境でそこまでは行ってたのか…正規クリアが去年だからもっと後な気がしてた – 孫1 16/02-07 (日) 00:06:06
無理押しその頃から鍛え出して49何も埋まってない俺が一年で蔵兄弟ディアボロ以外うまったから無理押し練習汁 – 16/02-06 (土) 22:24:29
どうしても最高49になりたいなら幕乱当たり待ちしとけばその地力ならいけそう – 16/02-07 (日) 00:00:44
幕ってなんだかんだ勝率上げはバロといい勝負してると思うんだけど初クリア狙いだと幕の方が楽なの?俺は地力上げになりそうだったからバロ先にやってたが – 16/02-07 (日) 00:18:04
幕乱は49未クリアでも後半なら大外れ以外ほぼこぼさないから発狂当たり待ち バロ乱は大当たり引けても49未クリアじゃまず拾えない – 16/02-07 (日) 00:34:52
俺チュンスト当時43初クリアバロ乱だったけどなぁ(ちょっと前にルイナスクリアしてたけど未クリアの42もいくらかあった)。現49で見ても初銅◆は余裕でバロ乱だし乱耐性それなりにあればバロ大当たりも48強くらいだと感じてる – 16/02-07 (日) 00:46:17
オレも43初クリアはバロ乱だったが、49表記だと蔵11が一番早い。ちなみにバロ乱初クリアまでの乱回数メモってたが112回だった。 – 16/02-07 (日) 01:43:42
ブラッドメタルが一番チャンスありそう。指数からみて。 – 16/02-07 (日) 10:59:14
最近DTM初めたけど曲作んの難しすぎワロタ – 16/02-06 (土) 20:29:11
ジャッジ乱勧めてくれた人ありがとうございました。今日なんとかボダクリ。もしやと思ってスケやったらさすがにいきなりクリアとはいきませんでしたが初黒◆取れました。週一でも15〜20クレくらいやれば伸びるもんですね – 16/02-06 (土) 17:09:15
ふと思ったけど、かるたとダンプって元々はエリアボスみたいな感じで作られた曲だったのかな?かるたはキャラ名がいろはだし、ダンプはチュンストの時同じようなテーマの曲作ってるし。 – 16/02-06 (土) 16:48:10
何となくダンプは片岡さんがアニメヒーローのテーマで公募に投稿してきたのかと邪推してた。まあ、雰囲気的にボス曲という感じではなかったし。 – 16/02-06 (土) 16:56:52
片岡に限らず結構プロが公募に応募してそう – 16/02-06 (土) 19:06:31
↑外注が費用かかるならいっそ公募経由で普段絶対入らないようなプロの曲入らないかなぁ – 16/02-06 (土) 20:39:38
ENGAGEMENTなんかはプロ – 16/02-07 (日) 00:50:37
流石にKAC決勝曲というテーマで作ってんじゃないか。どっちも男子&女子って感じ強いし – 16/02-06 (土) 18:36:37
かるたは女王がテーマだし元々KAC向けに作られたんじゃないかな – 16/02-06 (土) 18:36:41
男の子の曲を作って下さいってオーダーで「男の子といえばダンプだな」ってカタオカなら連想してそうだなって思った – 16/02-06 (土) 18:40:55
KAC2曲は後にメダル隠し曲として出そうな気がする ブタパンチの方は裏ポップンタウンでカルタは新エリアって感じで – 16/02-06 (土) 21:19:34
一応言っとくともう無条件解禁されてます – 16/02-06 (土) 21:47:45
え!?もうスタンプ無しでも無条件解禁されてるの!? – 16/02-06 (土) 21:59:48
昨日だか一昨日だかに筐体で言われたからそうだと思ってた – 16/02-06 (土) 22:04:38
着うたサイトの配信じゃね – 16/02-07 (日) 00:28:03
↑あー、それかも。勘違いだったぽいな、すまん – 16/02-07 (日) 11:40:08
@つながりでTom-H@ckとm@sumiのコラボ曲が欲しい。 – 16/02-06 (土) 16:12:16
トリルの餡蜜は出来るけど階段の餡蜜って難しいような気がする。そこはみんな完全に覚えてやってるのかな。それとも頭の中で餡蜜譜面が出来てるのか… – 16/02-06 (土) 15:42:48
49〜50台といったら物量で体力譜面がほとんどだがそろそろスクリーンみたいな感じの49をだな – 16/02-06 (土) 14:27:36
クラ9ノーツ少ないですよ兄貴!! – 16/02-06 (土) 14:28:44
TOXIC VIBRATION(EASY)が49ではノーツが4番目に少ないゾ(それでも微辛だけど – 16/02-06 (土) 14:29:58
実際今の時代どの機種でも低ノーツ高難易度って出ないよな – 16/02-06 (土) 15:17:18
低ノーツ高難易度にするには理不尽な配置が要るけど、そんなん出すと叩かれちゃうからね。幕とか今出したら批難殺到でしょ – 16/02-06 (土) 15:20:53
リフレクのデイドリSPはいかがかな – 16/02-06 (土) 15:37:54
ポプ以外でぱっと思い浮かぶのといったらスーハー2000(600ノート台の★10上位) – 16/02-06 (土) 17:51:25
最近登場した低ノーツ高難度曲はGOBBLEとCODE:1ぐらいか – 16/02-06 (土) 18:19:30
あったとしてもゴビヨみたいになるのが関の山だと思う – 16/02-06 (土) 18:48:43
ドンカマもかなりひどい – 16/02-06 (土) 19:28:48
↑2実際幕がゴビヨと似た譜面構成だしなあ – 16/02-06 (土) 19:54:29
クラ6「ノーツ少ないから体力使わないよ!」 49ではないけどネタで – 16/02-06 (土) 15:20:27
ディアボロ……と思ったけどあれも物量体力かw – 16/02-06 (土) 15:33:56
曲が短ければ、あるいは… – 16/02-06 (土) 19:00:28
今のポップンだとジオメHみたいな物理的に押せない何かが降ってくるがよろしいか – 16/02-06 (土) 20:31:31
COOL以外が全てBADになるくらい判定の狭い曲なら – 16/02-06 (土) 21:18:21
CS曲で一番好きな曲おしえて – 16/02-06 (土) 12:01:29
CS9 いいひと(ラヴァーズポップ) – 16/02-06 (土) 12:20:18
CS10 Jヒップホップ – 16/02-06 (土) 15:19:42
これ。キャラもいい – 16/02-06 (土) 15:59:02
CS6のスピリチャル – 16/02-07 (日) 19:11:05
実質版権だけどネオフォークロック – 16/02-06 (土) 13:02:44
ティアーズ あとジュエリーロック – 16/02-06 (土) 13:13:17
タイムトラベル、リナシタ – 16/02-06 (土) 13:16:26
CS11 スコットランド – 16/02-06 (土) 13:40:56
これ。 – 16/02-06 (土) 17:04:02
AC移植希望 – 16/02-06 (土) 20:16:48
俺もこれだな – 16/02-06 (土) 20:38:58
同志が多くて嬉しい – 16/02-06 (土) 21:43:47
CS7 スプラッシュ – 16/02-06 (土) 13:43:23
CS9ダンディ、CS14ラブくら、CS14マジックナイト – 16/02-06 (土) 14:01:32
CS13ロックスタイル – 16/02-06 (土) 14:04:39
これ – 16/02-06 (土) 16:00:21
ライトのユーロビートのリミックスみたいなかんじだけどロクスタのが – 16/02-06 (土) 16:01:29
好き – 16/02-06 (土) 16:02:05
8のフロートほんと好き – 16/02-06 (土) 14:47:34
cs14のサンクティティ好き – 16/02-06 (土) 15:03:42
CS8 ガールズバンド(milk) – 16/02-06 (土) 16:48:00
CS11 クリアトーン2 – 16/02-06 (土) 17:18:50
テキーラダンスかな – 16/02-06 (土) 17:42:34
CS7 モダンエイティ 初めて曲で泣いたわ – 16/02-06 (土) 18:29:24
CS11 カリビアンポップ – 16/02-06 (土) 18:33:04
CS9 スラッシュビーツ – 16/02-06 (土) 23:29:27
CS14 ネイチャー CS13もうしまでしょ – 16/02-07 (日) 01:28:34
-