bemaniwikiとニコニコ大百科以外で、曲の解説が載ってるサイトってある?気に入った曲に似た音楽を探しているけど、ジャンル名がなかったり架空なものだと見つからない… – 16/02-06 (土) 02:05:41
パワポケ14裏サクセス札侍編のラスボス曲、調べたら猫叉らしくてびっくり – 16/02-06 (土) 01:50:17
ユメユメアラウンドって過小評価されすぎだと思う。リトルロックとまではいかなくてもグライドぐらいは評価されてもいいと思うんだ – 16/02-06 (土) 00:36:12
同じく同意! – 16/02-06 (土) 01:13:59
これは曲名で損しすぎ – 16/02-06 (土) 01:21:04
まわるーまわるー – 16/02-06 (土) 01:39:22
じだいーはまわるー – 16/02-06 (土) 01:44:35
よろーこびーかなしみー – 16/02-06 (土) 02:19:57
くりかえーえぇしぃー – 16/02-06 (土) 03:53:17
コナミはこういう名曲を入れるべき – 16/02-06 (土) 06:40:51
CYCLESかとおもた – 16/02-06 (土) 10:49:40
触れないかと思った – 16/02-06 (土) 13:44:27
まわるーまわるーきせつのなかでー – 16/02-06 (土) 13:45:47
きみのーこえがーきこえたのかなー – 16/02-06 (土) 15:14:20
グライドよりリトルロックの方が評価されてるんだ 個人的にはグライドの方が好きなんだけど – 16/02-06 (土) 10:54:15
リトルロックはポップン感とプレイ時の高揚感が圧倒的 ポップン感が何って聞かれたら困るけどな – 16/02-06 (土) 15:54:25
あと、リトルロックの時は色々と大団円感が高まってたからこの曲はクる物もあったんだと思われる – 16/02-06 (土) 15:59:11
↑ポップン感とはポップンらしさだと思う。ポップンらしい曲といえばポップスだからそれっぽければポップン感がある – 16/02-06 (土) 17:47:51
ユメユメ今作で一番好き – 16/02-07 (日) 09:17:42
てす – 16/02-08 (月) 00:02:56
当選結果が後10日切ったな!今からわくわくするな! – 16/02-06 (土) 00:33:39
改めてKONAMIのJAEPOページを見たのだが、未発表の機種が2つある+2つとも一般公開日にステージイベントがある+専用のコマが用意されていない+ミュゼカとINFINITASを囲むように配置されている=BEMANI新機種か新バージョンの発表があるのかな? – 16/02-06 (土) 00:22:42
指とオトカかな?もしくはQMAとか – 16/02-06 (土) 00:30:38
片方は並びからしてQMAな気がする もう一つの縦長エリアが謎 – 16/02-06 (土) 00:37:04
もうBEMANI新機種は増やさないでほしい…「量より質」にシフトしてほしい感がある。 – 16/02-06 (土) 04:17:05
ジャエポにオトカが出なかったら、公式サイトのクライマックス発言通り終了確定だろうね。 – 16/02-06 (土) 07:44:41
ステクロのあれだったり…しないか – 16/02-06 (土) 13:45:08
アナコンで3→4→3→4…のトリルの拾い方を教えてくれ – 16/02-05 (金) 22:53:36
Ryuバム買おうかと思ってるけど予約特典ってどれがオススメ? – 16/02-05 (金) 22:18:04
最近のボルテ見てると解禁関係がすごく楽しそうに見える やっぱり条件解禁ってあったほうが音ゲーは盛り上がると思うんだけど駄目なんかな – 16/02-05 (金) 20:53:41
駄目です – 16/02-05 (金) 21:24:14
譜面別解禁ならそこまで文句出ないと思う ポップンはニエンテ引きずりすぎ – 16/02-05 (金) 22:05:29
条件解禁とかたまにやるくらいが丁度いい – 16/02-05 (金) 22:12:28
条件解禁・・・凍った逆さまの南・・・うっ頭が – 16/02-05 (金) 22:17:30
ここまでいくとやり過ぎだよね – 16/02-05 (金) 22:23:36
トザン…トザン… – 16/02-05 (金) 22:29:03
いやあれって音ゲーマーと情報本が早とちりしただけやろ – 16/02-05 (金) 22:35:36
ロックかけてた事例が過去にはあんまり無かったからな – 16/02-05 (金) 22:54:31
バトルダンスも大概…前作条件からしてダンス絡みは予想出来てもリザルトが1曲目>2曲目なんてわからんよ – 16/02-05 (金) 23:32:31
仮に黒譜面実装したら条件突入みたいなのしてほしいわ。 テラ曲EX三曲で合計2000コンボ以上取ればマスカレード黒がボーナスステージで遊べるみたいな。 – 16/02-05 (金) 22:24:23
後々別の方法でちゃんと解禁できるならありかな。 – 16/02-05 (金) 22:45:45
ボルテの解禁は実際にやるとホントにうんざりするよ。条件隠しがあった方がゲームとして盛り上がるのは同意する – 16/02-05 (金) 23:21:04
条件隠しが楽しいのは探してる時だけだな – 16/02-05 (金) 23:47:02
弐寺トリコロのレジェンドクロスやリフレクコレットのPWTは盛り上がったよな – 16/02-06 (土) 07:34:05
どんな解禁でも苦痛でしかないわ – 16/02-06 (土) 08:41:40
楽しいのは楽しいけど、100回以上やっても解禁条件達成できなかったダルくなるよ 黒白クリアできなくてバンギン解禁できなかった時はそう思った – 16/02-06 (土) 12:39:41
サニパのスぺレクはポプ専でも解禁余裕だろとか調子こいてて泣いた – 16/02-06 (土) 16:00:31
LV43以下で2番目にパフェ難易度が高い譜面って何だろう?ヒプロ2Hとか? – 16/02-05 (金) 20:04:22
スパイHは? – 16/02-05 (金) 20:07:27
ウィンターダンス、落書き帳、ヨーデルとかかね Hは分からんわ – 16/02-05 (金) 20:09:07
スパイリミ、スパイ – 16/02-05 (金) 20:28:49
スパイが真っ先に出てきて思い付かない。キョウゲキEXとか? – 16/02-05 (金) 20:31:56
カリビアンビーツってどうなん – 16/02-05 (金) 20:45:10
【速報】桜島噴火 – 16/02-05 (金) 19:03:53
本命チョコを5個渡すってもうそれ本命じゃないよね – 16/02-05 (金) 18:53:49
ボルテの話だけど、バンギン重とラクリマ重が難し過ぎてヤバい 今までの16が弱く感じるわ – 16/02-05 (金) 16:01:04
解禁がむずかしすぎるんですが・・・だるいだけだが – 16/02-05 (金) 16:28:45
ラクリマ重の解禁条件はラクリマ赤AAとバンギン重の“プレイ”らしい。ラクリマ重解禁するのにクリアすら要求されないバンギンどんだけ鬼畜なんだよ、と – 16/02-05 (金) 17:42:37
バンギン重みたけどあれを暴力譜面っていうんだろうな – 16/02-05 (金) 18:12:07
結局インフィニタス公式専コンはいつ出るんだ – 16/02-05 (金) 15:39:16
ムラクモってBPM遅いって言われてるけど音楽的には速い部類なのね – 16/02-05 (金) 15:29:24
-
スコア平凡だけどフルコンだけは多いって人は何て呼ぶのかしら。これもクリアラーに分類されるんかね。 – 16/02-05 (金) 13:25:00
フルコンラー – 16/02-05 (金) 13:32:43
コンボラーかな 餡蜜とかでコンボを稼ぐことを優先にするからフルコンは多いけどスコアは出にくい人のこと – 16/02-05 (金) 13:50:12
自分もだけどスコアでないしクリアも遠いからフルコンだけが増えていくっていうのありそう – 16/02-05 (金) 14:16:19
ポップンだと辛ゲージあるからコンボ力強い人が結局クリア力も強いことになるよね – 16/02-05 (金) 14:57:24
今回のKAC女子部門のニエンテで2人もクリアできなかった事に驚いた人はコンボラー – 16/02-05 (金) 16:40:51
メダル付けが目的の場合が多いしクリアラーと同じでいんじゃね? 強いて言えばメダラーとかフルコンバー辺り? – 16/02-05 (金) 16:52:57
クラ6とか変なのは繋いでるくせにニエンテクリアできない俺 – 16/02-05 (金) 18:42:09
ボルテコンマイクオリティ – 16/02-05 (金) 12:32:47
どうやらSOUND VOLTEXでNOVICEにLEVEL 8が出ているらしいな – 16/02-05 (金) 10:18:29
ホームだと最近ボルテが大幅優勢で次点ポップン、指はほとんど人がいない。ボルテ、で始めた頃は全然人いなかったのにすごいな – 16/02-05 (金) 09:36:22
フロア始まる前のボルテと怪盗始まる前のビーストはやばかったな – 16/02-05 (金) 09:53:05
弐寺とポプ完全に他の機種に負けてる。まあ新規は取っつきやすい方行くだろうし当然だよね…正直言うと最近の音楽してないゲームに悉く負けてるのは許せない感あるけど。太鼓だけは負けを認めざるを得ない – 16/02-05 (金) 10:28:08
9個のボタンを手元を見ずに押せって時点で最初の敷居が高いからな。 太鼓は取っつきやすさが段違いだから、こうなるのも分かる。 – 16/02-05 (金) 11:01:19
オブジェクトの種類が少なくて分かりやすいとは思うんだけどなあ。 – 16/02-05 (金) 11:07:22
↑俺もそう思うけど…やっぱ画面タッチ式の方がいいんだろうな。あとたまに現れる俺らみたいなやつらの手元が大変愉快で近寄りがたいのと… – 16/02-05 (金) 11:31:32
ポップンってもしかして現在ノーツの種類が1つしかない唯一の機種かね? – 16/02-05 (金) 11:35:49
むしろ弐寺は一番人気あるように思える 特に今作は評判良さそう – 16/02-05 (金) 11:46:58
ボタン押すだけって単純でいいと思うんだけどなぁ自分はチュウニボルテリフレクはオブジェ多すぎて心折れた – 16/02-05 (金) 11:56:43
ドラマニも一種だね単押しのみ – 16/02-05 (金) 12:26:28
↑2 手元を見ないでどこにどの色のボタンがあるかを体で覚えなきゃいけないからな。 始めたばっかの初心者とか見るとよくわかるけど、慣れるまでは押し間違えがすごい多い。 – 16/02-05 (金) 12:35:48
ドラマニは足があるから… – 16/02-05 (金) 13:09:59
ボカロ東方アレンジ歌い手アニソン多い機種が人気なように見える – 16/02-05 (金) 11:40:51
ミュゼカって盛り返せるのかな?新機種でありながら、昔の初心者お断り不親切時代の音ゲーよりも操作方法がわからない。やる人誰もが1クレやって「?」浮かべて終わってる。 – 16/02-05 (金) 11:45:03
ボタンの位置がなぁ……真ん中が下だったらやったのになぁ – 16/02-05 (金) 12:12:36
操作複雑、UI最悪、譜面見にくい、曲が少ない…。ついて、いけない – 16/02-05 (金) 12:26:23
筐体数少ないも追加しておいて – 16/02-05 (金) 12:37:23
曲少ないのは初期だからだろ何言ってんだこいつ。同じ感じの初代ボルテが稼働した直後の曲数見てこいや – 16/02-05 (金) 13:40:37
一応、初代ボルテからやってる者なんですが…。あと比較するために稼働直後の収録曲を各機種調べた – 16/02-05 (金) 18:01:57
デフォ+隠し=合計 ミュゼカ 26+14=40 シンクロニカ 30+1=31 チュウニズム 51+25=76 クロビ 41+11=52 ビースト 21 ダンエボ 20 ボルテ 27 リフレク 32+38=70 指 43+8=51 グルコス 36+28=64 舞 43 – 16/02-05 (金) 18:04:01
DIVA 40 ハロポプ 25+11=26 一応以上。デフォに関して言えばミュゼカより下はハロポプだけなのですが… – 16/02-05 (金) 18:05:11
あ、ビーストとダンエボも下か。あれだな、BEMANIシリーズは稼働直後は少ないのが常識なのかな – 16/02-05 (金) 18:06:55
寺ボルテチュウニは大体いつ行っても人いるな 指もそこそこ ポプは殆ど見ないわ…… – 16/02-05 (金) 12:19:05
ポップンはもはやポプカに支えられてる感ある。一部のファンが大量に引きまくってその期間だけインカム爆上げとかなってそう – 16/02-05 (金) 12:58:51
稼働店舗が少なすぎて比較すらまともにできないDDR… 自分の感覚では置いてる店に集まるので過密と過疎が同時に起こってる感じ – 16/02-05 (金) 14:29:37
うちのホームは弐寺とボルテは結構並んでて、ビーストとポップンはそこそこ。指とリフレクはやってる人あんま見たことない – 16/02-05 (金) 20:01:52
オトカドールもこのまま終わるならばいっそのことカ○コンに売り払えばいいのにね。アイカツとプリパラとか他の女児ゲーと比べて扱い悪いし。 – 16/02-05 (金) 07:32:59
DDRもダンエボもこのまま廃れるならばいっそのことカ○コンに売り払えばいいのにね。BEMANIの他の機種と比べて扱い悪いし。 – 16/02-05 (金) 04:18:19
久々にワンピース見たけど何であんなにつまらなくなったの? – 16/02-05 (金) 01:46:07
そもそもストーリーものだから久しぶりに見た程度だと内容わからないのではなかろうか – 16/02-05 (金) 02:30:15
仮にお前は1話だけ観たっきりで久しぶりに観た時には最終回近くとも内容側が面白いと思えるんか?そうだったら病院いっとけ – 16/02-05 (金) 02:59:44
今やってるところってドレスローザ編だっけ?1つの国の滞在期間(現実時間で)最長だし途中からなら訳わからんはず – 16/02-05 (金) 05:43:45
オネエがたくさんone piece – 16/02-05 (金) 08:39:17
こち亀みたいな1話完結以外は途中いきなり見ても訳わからんのが普通。 – 16/02-05 (金) 11:02:37
実は殺し屋の家系だったサンジがギャングのボスに拉致されて親公認で四皇の身内と結婚するらしい – 16/02-05 (金) 12:40:55
ストーリー追いかけ続けてれば漫画の方は悪くない、クソ長くて基本の流れがワンパターンになってるだけで アニメはなんか演出がしょぼい – 16/02-05 (金) 16:57:29
ポップン15くらいから離れてたから、黒菱とかBAD数?の表現がわからない。教えてください。 – 16/02-05 (金) 00:48:23
イージーゲージ使ってる人をバカにする意図は全然無いんだけど、イージーゲージって何が楽しいのか純粋に疑問…BAD70とか80とか出して、発狂も全然見切れてない状態で達成感とかあるもんなんだろか – 16/02-04 (木) 23:12:13
Easy問わず適正外に特攻しまくってBAD出しまくってる人たまに見るけどあれ楽しいのかね – 16/02-04 (木) 23:15:33
俺も使わないけど本人は楽しいからやってるんじゃないの?そんなこと言ったら寺だってeasyはbp100以上出せるし – 16/02-04 (木) 23:20:24
バカにする意図はないって予防線張るなら話題に出さないほうがいいよ。どうせ荒れるし – 16/02-04 (木) 23:28:32
DDRが好きなクリアラーだけど、筋肉の限界でクリアしてこそ達成感があるからイージー使う。逆にスクリーンとか蔵系は嫌いだな – 16/02-04 (木) 23:31:59
寺やってる人じゃね。例えば皆伝なんか卑弥呼で200ミスしても抜けられるし、その感覚なのかも – 16/02-04 (木) 23:37:22
イージープレイは別にやりたい人は好きにやればいいと思うが、イージーだとこのくらいでクリア出来ましたみたいな報告はマジでいらんと思う。 – 16/02-05 (金) 00:04:06
適正より上のレベルに特攻しまくっても変な癖がつくだけの場合が多いし、イージークリアを粘着してる人はやめた方がいいとは思う、後から普通にクリアする気があるならなおさら – 16/02-05 (金) 00:29:08
寺だと単純にクリアが近い曲の目安になるけどポップンはほとんどの場合イージー<黒菱だからな。 仮に今のポップンで黒菱・黒星メダルが実装されてなかったらイージー使う人増えると思う – 16/02-05 (金) 00:32:42
乱で易使うと適正外降ってきてもゲージが残るっていう不思議な感覚が楽しい – 16/02-05 (金) 03:21:51
乱ノック兼EXTRA召喚に使ってる – 16/02-05 (金) 03:46:46
こんな質問してる時点で馬鹿にしてるの丸分かり – 16/02-05 (金) 07:12:26
ちょっと待って!手が小さくてもニエンテ乱出来るやん!(感服) – 16/02-04 (木) 23:11:38
期間限定と言わず、ハート増加アイテムは常設して欲しいな。攻撃力アップだけだとルミナが余ってしょうがない。 – 16/02-04 (木) 21:58:27
結構高くてもいいからほしいね、やり込む人にはルミナは余りまくるし…… – 16/02-04 (木) 21:59:47
確かに今回の義理チョコみたいなアイテムは常設してほしいかも 正直攻撃力UPの恩恵もよく分からんし – 16/02-04 (木) 22:10:53
チョコ以外だと何だろう。ラブレターとか? – 16/02-04 (木) 22:21:03
メロンパンとか。 – 16/02-04 (木) 22:29:03
八ツ橋とか。 – 16/02-04 (木) 23:26:00
ピザ – 16/02-05 (金) 07:30:59
お米 – 16/02-05 (金) 11:45:26
1000ルミナ払ったら次のプレイは4曲確定とか、とにかくルミナを消費できる何かが欲しいなー – 16/02-05 (金) 00:05:35
上限1000はちょっと少なく感じるなあ。 – 16/02-05 (金) 08:46:38
今日キャラ選ランダムにしたんだけど氷海はなんでquonの人の衣装きてんだ – 16/02-04 (木) 19:47:22
ンビリ厨が今度は無差別殺人予告。ほんま害キチやな – 16/02-04 (木) 19:44:10
正直な話、だったら本当にやってみろよと思いたくなるわ。脅しだけで書き込んでるのは許されない – 16/02-04 (木) 20:21:08
どうせンビリ出ても使わなそうだよねそいつ – 16/02-04 (木) 20:31:08
どこの話か分からんけど他所の奴の話ならこっちに持ち込まんでくれんか – 16/02-04 (木) 21:48:17
ンビリってあれか、10,000,000,000のことか? – 16/02-04 (木) 22:28:46
/5,000,000,000 – 16/02-04 (木) 22:32:26
2 – 16/02-04 (木) 23:49:27
一言言うとしたらお前のせいで出さないって事分かってる? – 16/02-04 (木) 22:47:15
ンビリってなに? – 16/02-04 (木) 23:04:00
-
KACの新曲できないんだけどうちのホームバージョン古いのかな – 16/02-04 (木) 17:44:39
ACにサムライシンドロームってありますか? – 16/02-04 (木) 17:42:35
AC7~11の筐体を探してプレイするしかない – 16/02-04 (木) 17:44:34
裸で踊ろうとかいうやつだっけ – 16/02-04 (木) 17:51:00
横浜で踊りながらサムライシンドロームやってた人は今何してるん? – 16/02-04 (木) 20:47:06
48半埋めで49に特攻してボコボコにされた後48やったら罰がめっちゃ減った…特攻も人によってはいいのかも? – 16/02-04 (木) 17:40:14
俺がそれ、旧難易度のころに41全く触ってないのに近代に挑みまくったりしたら47やるとき全然苦にならなかった記憶 – 16/02-04 (木) 17:42:50
荒療治って奴だな、ただやりすぎてイップスみたいにならんようにね 特に49→50間 – 16/02-04 (木) 19:39:08
癖付かないようにな。乱かせめて鏡でやった方がいい – 16/02-04 (木) 20:18:39
シアトリズムACにもFLOWERが入ったりするんだろうか – 16/02-04 (木) 17:19:53
-
ライブの出演者一覧に載っているDoryって誰だ – 16/02-04 (木) 17:36:05
DDRにTAGがいる…ボルテに移ったんじゃないのか? – 16/02-04 (木) 20:42:17
今気付いたけどダンエボ予選やってたんだね、まだ見捨てられてないって事か – 16/02-04 (木) 21:18:32
クロスビーツAC→過疎、ゲーセンに進出しても元がクソゲーだから意味なし。チュウニ→めっちゃ人気やん。シアトリズム→何故ACに来た – これくらいの差はあるよねぇ 16/02-04 (木) 15:05:26
クロビはそんなにクソじゃないだろ – 16/02-04 (木) 15:08:41
クソではないにしても過疎は事実だな – 16/02-04 (木) 15:29:58
ミュゼカがこちらをじっと見ている – 16/02-04 (木) 15:46:52
まだサイタスACとスクフェスACも控えてるんやで… – 16/02-04 (木) 15:48:01
スクフェスはまずロケテやるまで会社持つかの心配が先だな – 16/02-04 (木) 19:47:06
↑気の毒になるくらいデレステに客奪われてるもんな… – 16/02-04 (木) 20:51:42
あれ自体はまだ問題無いけど得た利益殆どドブに捨ててるからなー、根本的な所が変わらない限り幾ら稼いでも泥沼 – 16/02-04 (木) 21:07:49
シンクロニカ「あのー…」 ちなみに絶賛アイマスコラボ中 グルコスばりの演出でっせ – 16/02-04 (木) 15:50:11
あれはバンナムに宣伝しようって気が感じられんな。太鼓あるし転けても良いかぐらいの考えに感じる。 – 16/02-04 (木) 15:59:46
確実に言えるのは、ウニ以上にバリバリ告知してた音ゲーは見たことない ニカ… やる気がない訳ではないんだろうけど、BEMANIみたいな陣営もないし アプリ上がりでもないから、初期状態できつくはあったんだよな – 16/02-04 (木) 16:09:54
というかシンクロニカは稼働店舗を増やせば人気出ると思うんだけどな – 16/02-04 (木) 16:31:32
いずれにせよ今後だな – 16/02-04 (木) 16:54:49
最近始めたけどなんでこんなに過疎なのか意味不明なくらい楽しい – 16/02-04 (木) 19:10:23
シンクロニカやってみたけど画面タッチ式かつ色々なところに色々なオブジェクト出てくるのが全然見きれなかった。慣れるのにどれくらいクレかかるものなの? – 16/02-04 (木) 19:58:08
オトカドール→来月で終了 って追記してくれ。 – 16/02-04 (木) 18:44:59
本命チョコ1000ルミナでハート10個、義理チョコは50ルミナでハート0.5個 本命チョコは5人まで – 16/02-04 (木) 11:01:15
本命チョコ渡したらハート10個増えた – 16/02-04 (木) 11:00:08
全力バタンキュー 3/24/29/39 – 16/02-04 (木) 10:57:32
誰だよ、本スレにガセネタあげたの – 16/02-04 (木) 11:05:56
未だに本スレなんか見てるのか… – 16/02-04 (木) 12:42:23
本スレとかいうキチガイの掃き溜めをまだ見てる奴がいるのか(驚愕) – 16/02-04 (木) 12:44:42
本スレ見てないけどここより民度終わってるの?逆に気になるな – 16/02-04 (木) 17:22:06
今はどうなのか知らないけど、アンチスレよりアンチしてた – 16/02-04 (木) 20:22:21
また39なのか – 16/02-04 (木) 11:20:08
担当キャラはまたバカボンニャミ – 16/02-04 (木) 11:38:14
NとHで採譜ミスと思われるズレ配置あり – 16/02-04 (木) 18:01:32
アストライアとかカルタの高速縦連ってどう処理すればええんや – 16/02-04 (木) 02:02:53
私はかるたは脱力して手首から先をパタパタして取ってるちなみにアストライアは取れないです(;Д;)(;Д;) – 16/02-04 (木) 07:39:37
縦連の曲多いから自然と出来るようになったから練習次第じゃないかな?慣れない内は早入りするとか – 16/02-04 (木) 12:05:20
腕の筋肉を硬直させるイメージで痙攣連打 – 16/02-04 (木) 12:49:35
発狂pms14埋めって本家でどのくらい? – 16/02-04 (木) 01:01:48
残りサイレントのみで、そのサイレントに手も足も出ないような人は自分以外にも結構いそう。トイダー村アニマ以上サイレント未満の曲がほしい今日この頃 – 16/02-03 (水) 23:34:29
-
グルコスのタイトーがスクエニの子会社だし、ディシディアACも出たし、シアトリズムもいつか来るとは思ってた – 16/02-03 (水) 23:31:45
参入するのはいいけどAC音ゲー増やし過ぎだろ…。 – 16/02-04 (木) 06:00:15
コケる予感しかしない – 16/02-04 (木) 09:36:51
マジか!アーケードでやってる夢ずっと見てたから驚き・・・ – 16/02-04 (木) 17:02:41
【朗報?】あの珍遊記が実写映画化、上映は今月末らしい。主演は松山ケンイチ。 – 16/02-03 (水) 22:58:17
-
-
これやってる時間あるならその分ポップンに回したほうがいいよ – 16/02-03 (水) 22:53:46
練習にはなるかもしれんが、親が挙げてる曲は左右どっちも8分のリズムに乗ってるからこれと違うしポップンはドラムみたくリズムを刻むんじゃなくて画面にあわせてプッシュするから左右で違うリズムを自分から刻める必要はない 46がそこそこ埋まってるんならその2譜面は乱埋めも十分あるかも – 16/02-03 (水) 22:56:45
これを本気で練習したいと思うなら認識力強化も兼ねてドラマニ始めた方が早い けどやったからと言ってモンゴルの左右別リズムが上手くなるわけではないし、逆に言えばこの技術がクリアの観点で必要になる譜面は48最上位まで出て来ないから大丈夫 – 16/02-04 (木) 06:31:06
一番下のやつ知ってるぞ、ノマディックネイションEXのサビ前だ! – 16/02-04 (木) 11:33:02
「全力パタンキュー」明日からjubeatとポップンに登場。さらに追加機種があるそうだ。 – 16/02-03 (水) 21:32:52
明日から全力バタンキューがポップンと指に収録決定 – 16/02-03 (水) 21:32:30
30秒遅かったか…。でも追加機種があるみたいで。 – 16/02-03 (水) 21:35:06
お前は何を争っているんだ – 16/02-03 (水) 21:45:47
いっつもこうやって情報垂れ流して自分の立てたツリーが伸びてほくそ笑んでる自己顕示欲野郎だろ。キモ – 16/02-03 (水) 22:16:13
↑うわ何だこいつキモ – 16/02-03 (水) 22:18:45
クッソwwwwww – 16/02-03 (水) 22:52:58
おばさんはでしゃばりだから仕方ない – 16/02-04 (木) 08:26:48
-
同作品opで複数収録はこれで3つ目になるか。 – 16/02-03 (水) 21:45:36
レールガン・星矢・ドラゴンボール・キテレツ…他にもありそう。 – 16/02-03 (水) 22:24:57
銀魂もあるでよ – 16/02-03 (水) 22:40:22
NARUTOもね – 16/02-03 (水) 23:40:32
またバカボンニャミでも使うのかな? – 16/02-03 (水) 21:55:52
-
-
重譜面でまた全部16になってそう – 16/02-03 (水) 21:16:53
Object Class:keter – 16/02-03 (水) 21:18:46
KACロードかな?今回はやばそう – 16/02-03 (水) 21:19:43
うみねこのなく頃にかな? – 16/02-03 (水) 21:24:47
なんでリンク先ボルテなの? – 16/02-03 (水) 21:32:48
【速報】エレクリがチュウニズム入り – 16/02-03 (水) 21:03:08
マジ? – 16/02-03 (水) 21:05:15
一社の音ゲー部長でありながらジャケット写真で平然と他社ゲームに顔を出すコンポーザーの鑑 – 16/02-03 (水) 21:11:32
エレクリがサプライズじゃないとかコメントがあるけど、コナミと他社で凄い溝があった事を知らないのか。天下一でもないのに、コナミが他社に移植提供するのって凄いサプライズだと思うのだが。 – 16/02-03 (水) 22:41:14
ただのごり押しやんけ・・・見損なったぜ西村 – 16/02-03 (水) 22:53:39
TAKAの曲が他社に入るとは… – 16/02-03 (水) 23:21:37
ムラクモが無事埋まって残りサイダー・・・あと何十年やれば50埋まるかな^ ^ – 16/02-03 (水) 20:56:07
今日のBE生で発言があったように、TAGってボルテに異動したんだな(Codyがいるというのに)。DDRどうするんだ…。もう稼働終了するのか? – 16/02-03 (水) 20:37:25
はあああああああああああああ50埋まったぞおおおおおおおおおおおお 50埋まったけど質問ある? – 16/02-03 (水) 19:54:09
年収は? – 16/02-03 (水) 19:56:08
好きな食べ物は – 16/02-03 (水) 20:04:15
合計何回粘着? – 16/02-03 (水) 20:04:38
かえるのしょくしゅ? – 16/02-03 (水) 20:06:08
一番壁感じたのは? – 16/02-03 (水) 20:16:53
年齢は?プレイ歴は? – 16/02-03 (水) 20:21:12
学歴は? – 16/02-03 (水) 20:22:04
どこ中? – 16/02-03 (水) 20:22:05
もしかしてカウボーイ? – 16/02-03 (水) 20:23:41
中学時代の部活は? – 16/02-03 (水) 20:52:03
もしかして貴方は頭を野々村にしたスキンヘッド氏ですか?! – 16/02-03 (水) 21:02:05
みなさんすいません浮かれてました – 16/02-03 (水) 21:11:33
全部答えるまで帰れま10 – 16/02-03 (水) 22:23:54
ポップンで初めてプレイした曲は? – 16/02-03 (水) 22:33:10
いま何問目? – 16/02-04 (木) 01:11:22
伝説って? – 16/02-04 (木) 07:56:32
オラッ!出てこい親! – 16/02-04 (木) 08:28:49
オトカドール、 – 16/02-03 (水) 19:26:04
途中送信スマソ。オトカドール、終了の危機!?ソースは公式サイトでのクライマックスという表記。 – 16/02-03 (水) 19:28:51
クライマックスってそういう意味じゃないよね – 16/02-03 (水) 19:41:34
「最初からクライマックスだぜ」を思い出した – 16/02-03 (水) 20:13:51
設置店舗は全国的に増えてないし、アイカツプリパラに比べて知名度は遥かに低いからコアなファンしか寄り付かない。村井さんも一段落したってコメントもあるくらいだから、クライマックス=稼働終了って捉えざるを得ないかもな。 – 16/02-04 (木) 07:53:57
jubeatトッププレイヤーであるCORBY.QSのプレイ動画を見て思ったけど、無駄な運指をしていないところがすごいよね。ああいう人が寺やポップンに来たら間違いなく化けると思う。 – 16/02-03 (水) 19:17:55
3曲連続罰21やらかす奴~ – 16/02-03 (水) 15:35:46
IIDXにTatshの新曲入れて クロスビーツに曲提供したからとかはいいから ただTatshがもともと曲を作ってたIIDXとかでTatshの新曲やりたいだけ コナミに直接言うのが苦手だからここで書きましたすみません – 16/02-03 (水) 15:28:16
いや、お問い合わせの方がいいよ あるいはアンケート来た時とか まあアンケートなんていつ来るかわからないから可能性低くてもまずはお問い合わせ – 16/02-03 (水) 15:50:01
そういうのはお問い合わせで言えっていうのは、こういうところで言われても困るって意味もある事をまず理解しよう – 16/02-03 (水) 16:05:53
本人はBEMANIの楽曲提供に乗り気みたいだけど、Yoshitakaと不仲説あるからな(TAKAやL.E.D.とはその話聞かない)。NAOKIがいなくなって声かけにくくなったのかも…。 – 16/02-03 (水) 16:39:17
お願い公募で書いた方がよくね? – 16/02-03 (水) 16:53:16
謝る位ならはなっから書くな – 16/02-03 (水) 19:40:18
ウルトララブリンユーロは何故ACに移植されないのか… – 16/02-03 (水) 15:05:05
チルノEXのページにズレ治ったって書いてあったけどマジ? – 16/02-03 (水) 14:53:28
-
やべぇ ファンタジアとX2買おうかな – 16/02-03 (水) 13:08:27
SanaバムどこのTSUTAYA行ってもなかったし即買いしたわ、ありがてぇ – 16/02-03 (水) 13:19:03
アマゾンのMP3ってビットレート256 kbpsなのか 思わず買うところだったけどCD買ったほうがいいな – 16/02-03 (水) 13:35:17
ビットレート #とは – 16/02-03 (水) 14:32:44
オーディオ入門レベルの機器揃えてるけど正直256kとCDの違いわからないや…192k以下は流石にわかるが – 16/02-03 (水) 14:38:48
ビビットレートオペレーション – 16/02-03 (水) 15:15:17
ファンタジアのサントラ買ったばかりなのに… – 16/02-03 (水) 14:01:14
brain stormのExtendが2分になって吹いた – 16/02-03 (水) 15:26:34
iTunesもだけどなんで20はlongないんだ… 16もiTunesで買ったらパラソルとか入ってなかったし… – 16/02-03 (水) 16:03:03
パワポケサントラはiTunes専売だったと思ったけどAmazonに新規参入したのね – 16/02-03 (水) 19:06:24
バスドラがとれない。鏡で練習したほうがいいのかな? – 16/02-03 (水) 10:57:23
適正48で – 16/02-03 (水) 04:30:56
ミス、ごめんなさい。現在適正48で、今まで癖がつくのが怖くて粘着したことなかったのですが、どうしてもクリアしたい曲があって粘着するか悩んでます。癖がつかないようにするには粘着はどの程度に抑えておくべきでしょうか? – 16/02-03 (水) 04:33:13
別に粘着は悪いことじゃないけど、疲れたら止める程度でいいよ – 16/02-03 (水) 04:48:57
どーせなら癖つかせるくらいにやり込んだ方が清々しいさ – 16/02-03 (水) 05:05:41
癖つきそう!ってとこで止めたらめちゃくちゃ上手くなる。大抵の人間はそのまま感情の流されるまま死ぬ – 16/02-03 (水) 05:09:13
ゲージの伸び悪くなったり癖ついてきたなって実感したらやめる程度でも十分だと思うよ あとは曲によるかも – 16/02-03 (水) 05:18:33
49の曲を正規で全曲1回ずつプレイした後に鏡でもう一周プレイ。そのときのbad数とかをメモっとくと今後のモチベーションに繋がるよ。もちろん自力も上がる – 16/02-03 (水) 06:43:23
スクリーンexなら最悪癖ついても乱or鏡で抜けれるから大丈夫。正規厨なら前回より出来が悪くなったら1週間放置するくらいでやればほぼ癖つくことは無いと思われ – 16/02-03 (水) 09:03:24
癖が付くとその曲を選ぶ度にイライラするからやめた方が良い・・・ ゲームが楽しくなくなる – 16/02-03 (水) 09:34:53
正規でアホみたいに癖ついた曲を地力上げてランダムで潰すのもポップンの醍醐味 – 16/02-03 (水) 17:26:05
ポプに三年の月日と大量の金を投じたがいざリアルに注力しようとしたら無理ゲーすぎて結局ポプに戻ってきたけど、ポプでも大して上手くなくて泣ける – 16/02-03 (水) 03:02:50
さて今年も2月3日ですが、皆さん、お豆はご持参しましたか?BPM290の高速で投げつけましょう – 16/02-03 (水) 00:25:08
おまめ… おまめ… – 16/02-03 (水) 00:27:22
ひとつぶ~ – 16/02-03 (水) 00:30:52
ふたつぶ~ – 16/02-03 (水) 00:43:51
アリシアちゃんのお豆食べて良いですか? – 16/02-03 (水) 02:11:54
豆数え地帯の黄ばみにイラッとするの伝われ – 16/02-03 (水) 02:13:02
ひとととととととふたふふふたふたみみみみみみみ – 16/02-03 (水) 02:52:52
清原逮捕だって – 16/02-02 (火) 23:48:08
覚醒剤が清原所持で逮捕らしいな – 16/02-02 (火) 23:53:25
覚せい剤に所持された疑いで逮捕なのか – 16/02-02 (火) 23:56:39
だから合法清原にしろとあれほど… – 16/02-03 (水) 00:34:45
それ見るとスキンヘッド元県議を思い出して盛大に草生えるからやめろ – 16/02-03 (水) 11:57:21
オ ッ ク ス リ 清 原 – 16/02-03 (水) 00:23:17
くっそwwwwこんなんでwwwww – 16/02-03 (水) 00:58:11
草生えた – 16/02-03 (水) 01:14:06
このくらい面白いコメが増えてくれると嬉しいなぁ – 16/02-03 (水) 01:37:44
スレチコメにこんな上手な返しできる人ばかりなら荒れないんだけどな – 16/02-03 (水) 11:55:15
清原(巨、一)→清原(ヤク、捕) – 16/02-03 (水) 12:30:24
朝起きてビックリしたわ – 16/02-03 (水) 06:23:31
最後は檻に帰ってきたか – 16/02-03 (水) 10:50:16
廿0 v 0)ふ〜しぎなくすりのーまされて〜 – 16/02-03 (水) 12:21:23
難易度的な意味でバロ〜ニエの間に広い空白がずっとあったけど、ここ最近で一気に埋まったよな – 16/02-02 (火) 23:27:43
この手の書き込みよく見るが、バロ正規とニエの間にそう明白な差はないと思う。そして詰まったのはニエとトイコンの間じゃないかな? – 16/02-03 (水) 00:49:51
バロは左右振り、ニエは爆撃とラストの片手階段力次第だから結構別物だよなー、差とかあるんかね – 16/02-03 (水) 02:55:34
4強がバロニエトイサイだったのに随分と差が広がったもんだ – 16/02-03 (水) 09:21:39
てす – 16/02-04 (木) 00:09:30
エクラルで2番目に選曲率が高い曲って何なんだろう 1番は分かるのだが – 16/02-02 (火) 23:10:53
只要有你在 – 16/02-02 (火) 23:37:36
うまるちゃんとかチルノ高そうじゃね? – 16/02-03 (水) 00:11:50
一番って何? 俺はカウボーイとうまると勇者が回数多かった – 16/02-03 (水) 00:22:22
2番目は恋泥棒だった – 16/02-03 (水) 00:24:37
ここ二日はダンプとかるた – 16/02-03 (水) 00:31:18
蒼が消えるか、シオメだと思う。 – 16/02-03 (水) 00:52:06
流離が結構選曲率高そう – 16/02-03 (水) 02:21:17
僕の気持ちを描く…じゃないのか? – 16/02-03 (水) 04:48:22
ジオメトじゃね – 16/02-03 (水) 07:53:32
オススメカテゴリの人気曲だと版権と旧曲高難度とデフォ曲がちらほらあったかな – 16/02-03 (水) 13:44:13
選曲ランキングなんで消えてもうたん – 16/02-03 (水) 18:45:07
ちょっと無理っぽいけど、TOTTOがRiversideに所属してた頃に作った「いと儚き燿の如く」って曲が欲しいな。和風ロックな感じで良い曲だしポップンにも合ってると思うし。今更だけど願い事で応募しとけばよかったな~ – 16/02-02 (火) 22:20:16
ここの人間って生活のためにじゃなくて音ゲーのために稼いでるって言うのがほんとかっこいい(素) – 16/02-02 (火) 21:01:35
音ゲーが仕事だからな – 16/02-02 (火) 22:01:24
人生が音ゲーだからな – 16/02-02 (火) 22:11:43
人生いろいろ! – 16/02-02 (火) 22:17:37
人生美味しく!(鷲のマーク) – 16/02-03 (水) 08:49:22
明日ひなビタの咲子CD発売だよ(ステマ) とびっきりのふわっふわがめちゃくちゃ可愛い – 16/02-02 (火) 20:40:04
-
優勝できる気配がないのに毎年挑戦しつづけるホモに涙を禁じえない – 16/02-02 (火) 19:03:32
それだけ上位層が入れ替わらないことに問題がある – 16/02-02 (火) 19:04:04
そろそろ新星が現れないもんかね – 16/02-02 (火) 19:33:18
それでもtatsuが選曲したクラ11で一番スコア高いんだよなあ – 16/02-02 (火) 19:38:42
どっかで流れてきた公式オフ会は正直草 – 16/02-02 (火) 22:19:02
今回はDIAVOLOで大差ついてた気がする、DIAVOLO以外の3曲はあんま差が無かったような。子3が言ってるように蔵11は1番高かったし – 16/02-02 (火) 22:25:25
最近機種出し杉 2010リフレク 2011ハロポプ 2012ボルテダンエボ 2013打楽器 2014ビースト 2015ミュゼカ もう弐寺ポプDDRギタドラ指だけでよくない? – 16/02-02 (火) 18:52:39
流行ったのはリフレクボルテくらいか ダンエボは一時期テレビでよく見たが – 16/02-02 (火) 19:00:02
ダンエボはめっちゃ楽しいからやってみ。オススメはwowwowVENUSと朧 – 16/02-02 (火) 19:01:05
ボルテは最初期酷かったけど今は勢いとまることないからな。ボルテダンエボが出たときはそれなりによかったんだけどそれ以降は…。 – 16/02-02 (火) 19:17:47
音ゲーは正直弐寺ポプDDRギタドラ指リフボルテで十分 – 16/02-02 (火) 19:46:07
2008 7/24 jubeat 2009 7/17 ミュージックガンガン! 2010 6/23 初音ミク project DIVA Arcade 11/4 REFLEC BEAT 12/21 DJMAX TECHNIKA 2011 3/23 ハロー!ポップンミュージック – 16/02-02 (火) 21:43:28
2012 1/18 SOUND VOLTEX -BOOTH- 3/27 Dance Evolution ARCADE 7/11 maimai 2013 6/20 ミライダガッキ 11/5 GROOVE COASTER AC 2014 7/17 beatstream – 16/02-02 (火) 21:44:00
2015 6/18 シンクロニカ 6/24 Pump It Up 2015 Prime Japanese Edition 7/16 チュウニズム 7/23 crossbeats REV. 12/10 MUSECA 2016 Cytus Ω スクフェスAC – 16/02-02 (火) 21:44:59
指ですら2008年 一方ギタフリ(ドラマニより先)は1999年… – 16/02-03 (水) 00:02:55
-
オトカドールのあいがキャラセレのBEMANI&GAMESカテゴリに居なかったのが修正されたらしい – 16/02-02 (火) 17:50:02
左利きの人ってミラー常備してる?自分はしてる – 16/02-02 (火) 13:44:21
常備はしてないけど1バス譜面はほとんど鏡だね – 16/02-02 (火) 14:03:55
結構両手使う譜面多いし、「右利き有利」って譜面もそんなには無いよな – 16/02-02 (火) 17:30:45
左利きだけど鏡使う機会は少ないな。1バス系も余程苦手でない限り正規でやる。 – 16/02-02 (火) 20:08:35
左利きだけど48ほぼ埋めくらいまで鏡封印してたから1バスに鏡かけると逆にきつい – 16/02-03 (水) 02:56:59
-
某賄賂告発も贈賄の罪不可避なんだが、まあここで語る話じゃないな – 16/02-02 (火) 12:48:32
可哀想な人なら犯罪をしても仕方ないで済ませるのがこの国だからね。 – 16/02-02 (火) 14:42:32
不倫といえば荒牧陽子…あれは完全に男が悪かった気がするけど – 16/02-02 (火) 19:28:55
REFLEC BEAT VOLZZAでRebellio HARDはLEVEL 13だが、LEVEL 13のレベル別フォルダが存在しないので注意。探す場合はバージョン別フォルダで探すように – 16/02-02 (火) 12:45:34
HELLエクラルがあるならば、もう3曲も候補がでたんだなー。今作は高難易度曲いっぱいって噂だから、p†pみたいな追加がまだまだあると嬉しいけど。 – 16/02-02 (火) 10:56:15
稼働3ヶ月足らずで49以上4曲だから50新曲が複数出てもおかしくないな – 16/02-02 (火) 11:08:10
ラピスの48みたいに最初に全部出して後は抑えるんじゃね? – 16/02-02 (火) 11:21:35
48でも流離、カラフル、シリウス、asteer、ヘイヨエと個人差強そうなのがあるし、HELLが2つ3つできそうなレベル – 16/02-02 (火) 12:05:11
エクラル稼働開始直後の49と戦国稼働開始直後の旧42が曲数同じくらいなんだな。なのになぜか当時の旧42の方が充実してるように思えるのはなぜだろう…やっぱレベル内格差…いや近代~メタオペも相当なもんだよなぁ – 16/02-02 (火) 12:23:19
辛ゲで回復おおいから今の所よわいね。 – 16/02-02 (火) 13:00:56
最後の最後に42がまとめて来たファンタジアが懐かしい。内2曲は47いったり49いったりしちゃったけど – 16/02-02 (火) 14:00:07
遅報だけどウニに回る方の雪月花とてーきゅうの桃源郷とか入るって – 16/02-02 (火) 08:34:16
ウニって略し方初めて見た。昔グルコースとか見たことあったけど。他に美味しそうな略し方ある? – 16/02-02 (火) 08:59:19
ウニって略称は割とメジャーみたいなんだよなぁ… うまそうな略称ってビートストリームをどうするかとか? – 16/02-02 (火) 12:32:57
ビーストをうまそうに略すなら「トースト」? – 16/02-02 (火) 12:37:41
ビスケット – 16/02-02 (火) 14:34:43
アイスティー – 16/02-02 (火) 19:31:28
そんな遅報なんていらないからね、あとみほに謝れ – 16/02-02 (火) 19:29:32
Who is みほ – 16/02-03 (水) 00:03:53
ポプキャラ一覧調べろ、20から3作連続出演したキャラだ – 16/02-03 (水) 01:21:30
なぜそこでみほが出てくるのか。まさか髪型がウニみたいだとか言うわけではないだろうな – 16/02-03 (水) 08:25:38
みほの嫌いなものがウニだからじゃない? – 16/02-03 (水) 09:02:02
お前らなんだかんだ言っても音ゲー好きだよな – 16/02-02 (火) 08:20:40
当たり前だよなあ? – 16/02-02 (火) 08:21:41
音ゲー続けるために働いている部分もあるくらいに好き – 16/02-02 (火) 08:56:21
潜在意識がクリアになるからやってるのにいつの間にかありえんくらいうまくなったゾ – 16/02-02 (火) 09:43:10
45埋めてるけどソフランとか独特な配置とか超詐称とか初見殺し譜面多すぎね?だんだんプレイ前に軽く調べるのが癖になってきた – 16/02-02 (火) 02:48:32
そのレベルあたりから個人差が大きく出て埋まる曲が人によって全く違ってくる。自分の得手不得手も見極められる頃だから色んな曲に挑戦してみるといいよ – 16/02-02 (火) 03:19:57
全埋めとなると45は46や47より後になるくらい曲者の多いレベルだもんなぁ。苦手な譜面に対策組んで練習するとかいうのもこの辺からやり始めたわ。 – 16/02-02 (火) 03:38:38
全曲解禁で46全埋め47ラストコアロドラコア侍だけど45は未だにオービタリックとクラ11Hがどうしても埋まらんわ – 16/02-02 (火) 08:05:25
結構前から45はそんな感じ – 16/02-02 (火) 10:11:08
テクノポップが個人的に押しずらすぎる – 16/02-02 (火) 11:04:13
サドプラが通用しないソフランが多すぎるのがきつい。パヘアンクリプリオービタクラ11メロスピ風紀…… – 16/02-02 (火) 15:50:21
ニエスケリナが49別格扱いだったけど今は何が入るとおもう? – 16/02-01 (月) 23:27:12
だんだん別格じゃなくなってきたよな – 16/02-01 (月) 23:28:07
別格じゃなくとも強は普通にあるんだよな – 16/02-01 (月) 23:41:54
リナは今でも別格だと思う – 16/02-01 (月) 23:48:38
ニエは最初から別格ではないと思ってた、リナは別格というかくそ – 16/02-01 (月) 23:56:46
今も昔もリナだけ別格と思ってる – 16/02-02 (火) 00:03:00
何が入るっていうかスケリナとそれ以外だね、この二曲だけ求められる地力が49のそれじゃない – 16/02-02 (火) 00:19:22
これだな~。ニエとレクイエムは早々に埋まったが、そこから先が長かった。 – 16/02-02 (火) 02:10:59
ほんこれ 必要な地力考えるとぶっちゃけ50でいいわ – 16/02-02 (火) 13:24:43
リナ→(色々な49)→スケ→スペ→ニエの順だった自分は異端ですねわかります – 16/02-02 (火) 20:45:24
リナよりニエのほうが別格だと思っているのは僕だけだろうか・・・ニエだけは罰3桁必ず出る – 16/02-02 (火) 00:40:49
ニエンテは呪い要素が強いから指数が凄いつけずらいと思うんだよな… – 16/02-02 (火) 00:43:05
フィバ到達、16分発狂、その後の維持のどの難易度もニエよりスケの方が1段上な気がするし、49中が充実してきてる&呪い被害者が目立って警戒しやすくなってることを考えるとニエの敷居はいくらか下がってるんじゃないかと思う – 16/02-02 (火) 02:02:39
爆撃は相変わらず個人差爆発してるけど、BPM190付近の16分階段譜面が増えて練習しやすくなったのは大きいよね。ハイブリとかメタモルとかナイメタとか。 – 16/02-02 (火) 02:10:58
これは個人的な話になるけど欲を言えば埋め難易度ニエ正規くらいの乱譜面がほしい。QuoNじゃ低すぎるしジャッジは高すぎる…この間まじで埋めてくれ – 16/02-02 (火) 02:22:03
ニエスケ易乱くらいでよくね – 16/02-02 (火) 03:45:12
ニエ正規くらいっていうと個人差爆発してどの辺かわからなくなるな 俺はニエ得意だからメタ乱とどっこいくらいに感じる – 16/02-02 (火) 05:15:42
俺にはメタ乱でも難しすぎるくらい。せいぜいスパステ乱くらい – 16/02-02 (火) 09:16:38
うん、だから個人的な話。どの道ルイヴェラオペ久遠~ジャッジスペルネクラスの格差が大きいのはたしかだと思う。ジオメトもやってみたけど道中の発狂が完全にわけわからなくてワロスだった。正規みたいに簡単には誤魔化せない… – 16/02-02 (火) 10:33:42
リナはそんなに難しくないと思うわー。個人差だろうけど。度胸が別格でいいよ – 16/02-03 (水) 03:01:36
次東方曲来るとしたらやっぱりまた有名所なんかな? Bad Apple!! feat. nomicoとか魔理沙は大変なものを盗んでいきましたとか – 16/02-01 (月) 23:20:38
岸田教団の曲入ってほしいなぁ… – 16/02-01 (月) 23:36:25
患部で止まって(ryとか来るかなあ。イージーゲージでやったらすさまじくイラッとなりそうだけど – 16/02-02 (火) 00:31:40
正直これと五寸釘はさすがに勘弁願いたい。つかプレイヤーリアルに馬鹿にしてかかっていいのだろうか – 16/02-02 (火) 02:47:38
(あ、これ元ネタ理解してないやっちゃ。) – 16/02-02 (火) 03:03:15
元ネタだと「えーマジキモーい」って言ってる子がレイプされるんやで – 16/02-02 (火) 08:32:53
元ネタあろうがなかろうが俺みたいに知らんやつがプレイしたらそんなもん関係あらへんやろ – 16/02-02 (火) 11:33:10
そもそも元ネタが18禁って時点で全年齢機種において元ネタありきに語るのはナンセンスな気もするし、元ネタの最後がどうなるかなんて何の関係もない…曲を知らない人がやったら初心者向けモード(EASYやLIGHT)をやってる人は実際にばかにされたように感じるでしょ、そういう曲なんだからしょうがないんだけどさ – 16/02-02 (火) 12:38:46
子供もやるゲームに114!514!とか言ってるのはいいんですかね… – 16/02-02 (火) 20:12:54
幻惑のサテライト欲しいな。 – 16/02-02 (火) 00:52:21
最近どのメーカーも東方に特化しすぎだからたまには変わった版権が欲しい…。 – 16/02-02 (火) 04:54:30
幽閉とかくるんじゃないかな、モイモイいるし – 16/02-02 (火) 11:45:02
まりさはよその国の名前を出してるので収録できません!! – 16/02-02 (火) 12:32:30
今更無理だと思うけど、BEAT-NEW-WORLDやほめ猫がほしいなぁ – 16/02-02 (火) 12:54:17
鬼畜妹とケロ9は欲しい – 16/02-02 (火) 21:04:02
ちょっと無理っぽいけど、TOTTOがRiversideに所属してた頃に作った「いと儚き燿の如く」って曲が欲しいな。和風ロックな感じで良い曲だしポップンにも合ってると思うし。今更だけど願い事で応募しとけばよかったな~ – 16/02-02 (火) 22:24:15
スミスのきまぐれジェントルが1か月近く更新されていないという悲しい事実 – 16/02-01 (月) 23:15:13
KAC新曲どっちも譜面密度のせいか『これこんなにBPM低かったの!?』ってなるよね。ならない? – 16/02-01 (月) 22:29:42
ダイナモ感覚ってなんですか? – 16/02-01 (月) 21:28:58
なんだかよくわからないけれど語呂がよくて迫力がある魔法の言葉 – 16/02-01 (月) 21:33:24
ピクミンしたら分かるよ – 16/02-01 (月) 22:15:05
永久燃料ダイナモなら知ってる – 16/02-01 (月) 22:45:58
永久燃料ダイナモ・改なら知ってる – 16/02-01 (月) 23:42:42
おぅ、それさえ分かれば、あんたもダイナモマスターや。胸、張れよ。 – 16/02-02 (火) 01:05:38
スプラトゥーンやってれば味わえるかも? – 16/02-01 (月) 22:27:25
みんな踊れー! – 16/02-02 (火) 00:07:52
タップするとパワーと能力を受け渡せるんだっけ? – 16/02-02 (火) 10:41:59
KACお祝いイラスト、男子部門が相変わらず禍々しい – 16/02-01 (月) 21:01:34
KACのミミニャミほんと好き – 16/02-01 (月) 21:11:01
真っ先にオディールに目が行く – 16/02-01 (月) 21:39:17
名前付きでイラスト描きおろしとか嬉しいだろうなぁ 18、19のイラストブックにも載ってたし – 16/02-01 (月) 22:04:00
てす – 16/02-03 (水) 00:34:15
スタンプラリー埋めた気で意気揚々とゲーセン向かったら解禁されてなかった この悲しみをどこにぶつければいいんだ – 16/02-01 (月) 20:43:34
廿0v0)今月はちょっと大きくなったシャル単独でTwitter担当 – 16/02-01 (月) 18:16:47
いろいろあって2週間弱プレイできずにいたら、1/1〜7の間に埋めた48が悉くゲージ空っぽになった。それどころか他の – 16/02-01 (月) 17:07:06
途中送信申し訳ない…他の曲も全然できなくなってて、1ヶ月前にフィバクリで埋めたヴェラムも⚫︎で、リハビリ始める前はエピックプログレ落とす始末だった。効率よく地力取り戻せるリハビリ方法ご存知の方いらっしゃいませんか…1年前のレベルまで戻ってしまった – 16/02-01 (月) 17:11:00
46~47適当に回しとけば戻ってくると思うよ、極端に傾向偏ってる譜面は効果薄いけど – 16/02-01 (月) 17:17:45
そもそも論ですまんが、叩くときの力の入れ方とかをしっかり意識して覚えておくと、あとは体力譜面やってればすぐ戻る。 – 16/02-01 (月) 17:24:14
ぶっちゃけ4、5クレやれば戻る。乱ノックとかで体温めておけばいいよ。地力が下がることは滅多にない – 16/02-01 (月) 18:50:52
49に手を出すレベルまで来たら2週間で1年分戻るのか 怖いな – 16/02-01 (月) 20:03:34
みんなそ-なるわけではないよ。 – 16/02-01 (月) 21:41:26
逆に変な癖抜けて出来なかった曲がクリアできたりするよ。 – 16/02-01 (月) 22:17:49
週一12クレくらいのペースでS乱適正16キープできるよ – 16/02-01 (月) 23:25:06
3年間ほぼプレイ無しだと46で苦労できるようになるよ、半年リハビリしても元に戻らないよ – 16/02-02 (火) 00:01:20
ベッキーと矢口真里がKACに出演した時にありがちなこと – 16/02-01 (月) 16:41:07
ブタパンチ氏がスタンプラリー未達成の模様? – 16/02-01 (月) 12:46:32
達成してた方がビビる – 16/02-01 (月) 13:06:50
つかポップンプレイしてたの? – 16/02-01 (月) 13:13:03
フォーゲルさんが普段着でポップンプレイしてるところ想像した – 16/02-01 (月) 13:49:23
普段プレイしてるかは置いといて「なつやすみの子」「パパドンの子」とか言ってるから自分以外の曲もキャラとかには詳しそう – 16/02-01 (月) 14:11:23
初セレクト時のムービー演出いいね。本番を思い出して鳥肌立ったわ – 16/02-01 (月) 12:43:35
輪廻にもなかったか? – 16/02-01 (月) 12:52:43
通常解禁では拝めないんだろうなぁと思うと悲しい。 – 16/02-01 (月) 12:57:01
ポップンはそういう演出を決勝に出れなかったプレイヤーにもやってくれるところがいいよね。ボルテはなにもしてくれない…。 – 16/02-01 (月) 13:21:31
ボルテは解禁が貢ぎ&作業になるのが目に見えてるから萎える – 16/02-01 (月) 14:26:08
ボルテって全解禁してる人プレイヤーの1割もいないと思うけど、何%くらいなんだろ。 上級者は上級者で次の新曲ようなのか低レベルは開けずにポイント溜めてたりするし。 – 16/02-01 (月) 16:03:51
上級者は別に貯めなきゃ行けないほどブロック不足してない。 – 16/02-01 (月) 19:44:12
そもそもブロック貯めててもブラスター解禁だろうから意味ないという – 16/02-01 (月) 21:21:25
いろは:5月27日 ダン:3月19日 – 16/02-01 (月) 11:30:31
一瞬、一般解禁日かと思ったけど誕生日の話か – 16/02-01 (月) 11:37:38
一般解禁日だと思ってしまった… – 16/02-01 (月) 12:14:49
5月27日は百人一首の日だが3月19日はわからん – 16/02-01 (月) 12:23:18
ヤングダンプHのイントロとアウトロの5連打が3+7→5の交互だから42の割に難しいと思う – 16/02-01 (月) 11:03:18
新曲どっちもhyper42なんだな、44くらいでくると思った。 – 16/02-01 (月) 10:20:48
Nはいろは29、ヤングダンプは31。 – 16/02-01 (月) 10:26:16
かるたがDIAVOLOくらい音がデカい – 16/02-01 (月) 10:30:49
ヤングダンプH、最初と最後が初見殺しになりうるかも。餡蜜は楽だけど – 16/02-01 (月) 10:34:27
曲調的にそんなもんかなあ、と。 – 16/02-01 (月) 10:39:48
高難易度H曲はもっと増えて欲しい。 ジオメト?知らない子ですね… – 16/02-01 (月) 10:55:03
Russian Caravanの手元付き動画見てて思ったんだけど、あれぐらいのLv帯で片手交互をゴリ押しする人って結構珍しいのか?自分の場合極端に速い、それこそBPM220以上の16分でもなければゴリ押ししてしまう。 – 16/02-01 (月) 08:56:02
ハロポプのオンラインが今日朝10時までらしい – 16/02-01 (月) 06:06:10
まだオンラインだったんだっていう – 16/02-01 (月) 07:19:26
ハロポプ終了のお知らせ – 16/02-01 (月) 10:27:46
ロッテちゃんが可愛かった。それだけ – 16/02-01 (月) 16:47:23
今日の10時からKAC曲出来んのかな – 16/02-01 (月) 05:40:54
KAC決勝戦の1:00:15辺りの「名曲なんでね。」は流石に草生える。 – 16/02-01 (月) 01:51:20
-