Battle Trainってsota単独の初12? – 15/12-22 (火) 21:13:02
-
お願い公募昨日までか。。誰かテクノ80リミックスお願いしてくれてないかな。 – 15/12-22 (火) 18:55:53
-
試しててふと思った。スターファクトリーの攻撃力アップは、次回のみメダル全て20レベルとみなしてやってる気がする – 15/12-22 (火) 17:49:17
うまるちゃん振り向き厨説 – 15/12-22 (火) 17:23:33
歌い手も東方キャラもうまるちゃんも普通にキャラデコOKなのに、ひとりだけキャラデコが拒否されるふなっしーとは一体 – 15/12-22 (火) 17:17:04
うまるちゃんも蒼消も僕壊も詐称。まともにレベル設定出来ないのがエクラルの唯一の欠点だな…。 – 15/12-22 (火) 16:54:34
これは筋少曲復活もあるかもなぁ!? – 15/12-22 (火) 15:51:46
>・スターメーカー/キャラバトルでメダルがかぶりにくくなりました。 ←なにげにこれがうれしい 最初からやっとけって話だが – 15/12-22 (火) 15:18:20
公式サイト更新。ひょっとしてポップンで削除曲復活するのって初か? – 15/12-22 (火) 14:32:01
タッチとかマキシマムとかあったろ – 15/12-22 (火) 14:46:15
タッチ(9削除15復活) と BeForU曲以外だと初かな確か – 15/12-22 (火) 14:48:41
> 12/24(木)から「S・S・L ~スーパー・スペシャル・ラブ~/Jr.R&B」・「Can't Stop My Love/J‐R&B3」が復活するよ。スターファクトリーをチェック! ビトロ・イノセントに続きまた「3」しか無いジャンルになるのか・・・ – 15/12-22 (火) 15:05:48
ちょっと待って衝撃的すぎて金玉もげそう SSL復活とか信じられん… – 15/12-22 (火) 15:15:16
無印R&Bは普通に入ってるだろ、ちゃんと2のフォルダ見てこい – 15/12-22 (火) 20:37:39
!? ニヤニヤが止まらん…エクラルは神、はっきりわかんだね – 15/12-22 (火) 20:53:58
荒巻さんとかに差し替えるのかなボーカル。似合うし – 15/12-22 (火) 15:17:43
荒牧さんは荒牧さんで問題が… – 15/12-22 (火) 15:22:32
どっちも「Yumi Kawamura」さんの歌唱なんだよなこれ – 15/12-22 (火) 15:26:42
普通に川村ゆみと再契約したんだと思う – 15/12-22 (火) 15:28:19
ポップンにゆみさん歌唱の曲あったって噂には聞いたことあったけど復活するのか!!いっそペルソナとコラボすればいいのに – 15/12-22 (火) 16:12:26
↑アトラスはセガ傘下だからなあ 近年歩み寄りがあるとはいえ難しいだろ – 15/12-22 (火) 17:01:28
川村ゆみさんが3daysの人と知って当時驚いたな – 15/12-22 (火) 21:44:02
-
バナーは昔のままっぽい – 15/12-22 (火) 17:42:12
-
まさかの公式絵で草不可避 – 15/12-22 (火) 14:32:21
ポップン風ですらないのか(困惑) – 15/12-22 (火) 14:51:17
まあセリカも宇宙戦争のデザインのままで来ましたし – 15/12-22 (火) 14:59:56
エミもアフロもセリカもそのままで来たけどこれと違ってBEMANIの範疇だしなぁ これアニメの使用許可ちゃんと得たのかなぁ – 15/12-23 (水) 01:49:51
SWEETEST SAVAGE復活ktkr – 15/12-22 (火) 11:30:04
めたもるふぉーぜ 6/22/33/38 – 15/12-22 (火) 10:01:41
ラブラドライト 7/21/35/42 – 15/12-22 (火) 10:04:53
キー音あり? – 15/12-22 (火) 12:25:09
デフォ曲じゃないのか? – 15/12-22 (火) 12:35:37
担当キャララピスだと思ってたけど違ったかー – 15/12-22 (火) 13:35:55
どうせオオカm・・・と思ったらサンリオっぽいこぺるだったな。合ってる – 15/12-22 (火) 13:39:05
僕ガ壊れレル前二 7/24/38/47 – 15/12-22 (火) 10:08:34
キー音ありの模様 – 15/12-22 (火) 10:43:50
前半から中盤ぐらいまで47とは思えないくらい密度が低い。最後トリル殺しがあるけど47最弱クラスだと思う。 – 15/12-22 (火) 11:01:16
嘘つけ終盤ひどいの降ってきたぞ – 15/12-22 (火) 11:14:47
いや、文句無しに今作の現時点の47では最強 – 15/12-22 (火) 14:12:04
蒼が消えるとき 11/25/38/45 – 15/12-22 (火) 10:11:55
まさかの美少女うまるちゃんがポップンに…結構反発ありそう – 15/12-22 (火) 10:12:39
はぁ?誰が何のために反発するっていうの? – 15/12-22 (火) 10:18:31
反響って言いたかったのかな – 15/12-22 (火) 10:20:06
うまるの作者って実際にゲーセン行って格ゲーとか音ゲー遊んだりするのかな – 15/12-22 (火) 11:54:06
サンカクさんあんまゲーセン行くイメージないな。 – 15/12-22 (火) 12:29:00
でもあとがきでゲーセン行ってる描写あったよね – 15/12-22 (火) 13:12:56
うまるがポップンに来たのか。 何人辞めていくのか・・・・ – 15/12-22 (火) 15:34:47
そういうやつはグミふなっしーレイムマリサでやめてるとおもう – 15/12-22 (火) 16:10:34
蒼が消えるとき 11/25/38/45 700ルミナ – 15/12-22 (火) 10:14:01
うーん…どの曲も思ったより難しくなさそうだね – ケン 15/12-22 (火) 10:27:30
蒼が消えるときEXがかなりの詐称 – 15/12-22 (火) 10:32:33
また45がやらかすのか… – 15/12-22 (火) 10:34:17
ディアボロみたいな青交互がフルコンキラー – 15/12-22 (火) 10:38:48
テント、雅さん「ほう?」 – 15/12-22 (火) 10:47:32
青が消えるときはアレ間違いなく46強はあるわ。僕ガも上で言われているような47最弱ではなく中くらいだと思う – 15/12-22 (火) 11:07:44
また45か…ラピスに続いてエクラルでも魔境にする気か – 15/12-22 (火) 11:09:51
蒼(でコンボ)が消えるとき、ということだろうか… – 15/12-22 (火) 11:32:56
流石にストロボ級の詐称ではないが、45にしては難しいな。独特な配置が多いから個人差も強そう – 15/12-22 (火) 14:53:24
エクラルの版権は妙に手加減してくるな – 15/12-22 (火) 10:42:15
思えばHもEXも全部LV30台か – 15/12-22 (火) 10:44:38
うまるなんて階段マシマシの46とかでも全然いいのにな、キャラ的にも – 15/12-22 (火) 10:45:01
最低でも42は欲しかったかな。 – 15/12-22 (火) 11:12:54
EXはもともと一般向け譜面ではない訳だしもう曲調的に大丈夫な曲はもう少し難易度は上げてもいい – 15/12-22 (火) 11:29:41
うまる地味に詐称な気がするが メニマニと大差ない – 15/12-22 (火) 12:10:22
↑2 同意。N以下は抑える必要あるけどH以上は抑える必要無いと思う。エレパレみたいな難易度なら新規も既存プレイヤーも楽しめる。 – 15/12-22 (火) 12:23:25
版権で47とか48とかはそこまでいらんけど45前後は欲しい – 15/12-22 (火) 12:29:45
最近の版権は難易度抑え過ぎなんだよなあ……セガ見習ってくれ – 15/12-22 (火) 13:31:26
トラウマパンクのピアノ地帯もそろそろ叩けそうな気がするのでリファインよろしく! – 15/12-22 (火) 13:38:42
サニパ初期は手抜き過ぎたな。17の時が一番上級曲多かったかな… – 15/12-22 (火) 14:06:03
俺のうんこ食べたら30000円だったらどうしますか? – 15/12-22 (火) 08:57:35
弐寺といいポップンといい今もCSからの移植が続いているけど、CSが事実上終了していることを考えると数年後にはそのストックを使い切ってしまうのではないのかな? – 15/12-22 (火) 06:58:56
むしろ回収できるものは今作で回収しようとしているのではないかと – 15/12-22 (火) 07:26:07
ぶっちゃけ使いきる位の勢いで移植しちゃってほしい – 15/12-22 (火) 08:02:24
使い切ったら使い切ったでいいじゃない – 15/12-22 (火) 08:08:26
今日の弐寺のイベント追加でCSのバトルトレインとwelcomeもはいったみたいだね – 15/12-22 (火) 10:20:57
親だけと、逆にDDRはストック貯めすぎなんだよな。予算ない予算ないって言われているけどあそこから出せは海外版含めると50曲くらいは出せるのに。 – 15/12-22 (火) 20:41:36
-
うまるちゃんに完全に喰われちゃいそうな新キャラの娘かわいそう – 15/12-22 (火) 01:13:25
La libertadお願い公募に出すの忘れてたあああああああああああああ – 15/12-22 (火) 00:52:10
白赤白の無理押しどう押してますか?左白青を肘、右青白は右手いっぱいに広げてる姿勢なので左肘で白赤が自然かな? – 15/12-22 (火) 00:38:13
あと、左黄赤が苦手で、左手広げてもなかなか取れず。どう練習してますか? – 15/12-22 (火) 00:39:49
159は友人曰く「片手で高速スライド」 – 15/12-22 (火) 01:00:38
肘使うのって乱ハズレの無理押し軸連打とか来た時ぐらい。あとは高速スライドの方が応用きく。 – 15/12-22 (火) 01:03:58
右肘なだけであとは親と同じ取り方だけど、白赤はスライドで取ってる 白青と比べると体勢に無理がありすぎて前後の動きが難しすぎる – 15/12-22 (火) 01:25:42
159はスライドって人が多いようですね。ありがとうございました – 15/12-22 (火) 21:40:34
プレイに必ず倍速以上の速度にするオプションをつけなきゃまともにできない音ゲーって冷静に考えたら変な話だと思う。 – 15/12-21 (月) 22:41:52
レベル1桁台の譜面は普通にまともにプレーできる 高難易度になってくると必要ってだけで – 15/12-21 (月) 22:44:09
どんなものでもある程度進むと最適化は必要だからね – 15/12-21 (月) 22:54:12
自分なんかはACやり始めた頃から600~700くらいにしてるけど、確かに低レベルならNSでも出来ないことは無いな。敢えてそうしたいとは思わないけどw – 15/12-21 (月) 22:57:32
別にNSでも出来る人は出来るだろ。HSつけたほうが見切りやすいってだけ。 – 15/12-21 (月) 23:57:13
どう変なのか全く理解できん – 15/12-22 (火) 00:01:25
全く理解できないのはハイスピのある音ゲーに慣れすぎとしか…。 – 15/12-22 (火) 00:11:28
降ってくる系でハイスピのない音ゲーって何があるっけ?ドンキーコンガ? – 15/12-22 (火) 00:18:27
パッと浮かんだのはトイズマーチとポピラ まあ後者はちょっと特殊だけど – 15/12-22 (火) 00:26:37
私も全く理解できません – 15/12-22 (火) 00:47:14
太鼓でポピラは神曲揃いだったなぁ – 15/12-22 (火) 01:23:00
寺に比べたらデフォのスピード自体が遅いと思う – 15/12-22 (火) 00:12:37
確かに、初めてポップンする人がNSで四苦八苦してるの見る度NSが遅すぎる感ある。 – 15/12-22 (火) 00:35:32
ラピスでNSがさらに遅くなったからな – 15/12-22 (火) 00:37:49
孫1 本人は気づいてないかも知れないけど、遅すぎてBAD出るんだよなぁ これで懲りてポップンから手を引いてしまう人がいるのは勿体ない – 15/12-22 (火) 00:49:25
↑ あー確かに、3,2,1,プーッシュがあんまり良くない感じはある 確かに初見ボロボロだとやる気しないわ(自分も一度それでポップン諦めたことある – 15/12-22 (火) 01:22:15
jubeat「やったぜ」 – 15/12-22 (火) 01:20:31
ボルテとかミュジカとか何もしなくてもまあ速いと思うくらいだもんなあ – 15/12-22 (火) 09:18:40
今日休みだしジオメト解禁するぞ! と意気込んだけど3連続ダブリからのMZD降臨で心が折れて帰ってきた – 15/12-21 (月) 22:32:26
-
たき – 15/12-21 (月) 21:30:00
スターファクトリーのカテゴリの並び順変わった? – 15/12-21 (月) 18:45:53
え、何か違った? – 15/12-21 (月) 18:55:22
今までデフォがEXTRAと攻撃力アップだったのにさっきやったら違った – 15/12-21 (月) 18:58:37
具体的にどう変わってた? – 15/12-21 (月) 19:41:27
エクラル曲→デコパ→バラエティ→終了の順番になった – 15/12-21 (月) 19:47:10
アプデきてるみたいね – 15/12-21 (月) 19:42:43
レベル別カテゴリで毎回Lv1に戻るのが直ってるっぽい – 15/12-21 (月) 19:46:15
TIMINGにしたときのトータルFAST/SLOWもリザで黄押すと出る – 15/12-21 (月) 19:52:58
絶対に3クレかかってた闇の世界が2クレで終わったので調整入ったかも – 15/12-21 (月) 20:07:06
氷海と美結で生徒会発動するようになったっぽい 他にも追加されたコンビネーションあるかな – 15/12-21 (月) 20:15:08
イージー譜面増えてる V、ニエ、コンポラ、しおん、ラブゲイザー、万葉、メガロ、オリミソ、ムラクモ、トイコン – 15/12-21 (月) 20:24:20
↑スケールアウトはやっぱ無いのか・・・ – 15/12-21 (月) 20:31:08
サイレントもイージー譜面なし? – 15/12-21 (月) 20:42:11
全曲プレイ済みだけど、メダル数見るに増えたのは上にあげた10個だけみたい – 15/12-21 (月) 20:43:42
ニエイージーってどの部分なんだろ – 15/12-21 (月) 21:07:35
ニエはノーマル部分 あと闇の世界の部分、偶然2クレで倒せるキャラに当たったっぽい 誤報申し訳ないです – 15/12-21 (月) 21:11:33
やっとV来たか、見直した – 15/12-21 (月) 21:41:10
e-amusementアプリでのリザ保存には対応した? – 15/12-21 (月) 21:49:22
今回追加されたEASY譜面は全部AC20以前の曲のようだが、旧5ボタンからの流用? もし新たに別の譜面作ったならkonmai余計なことを…(無いよりはマシだがw) – 15/12-21 (月) 22:37:29
↑画像流れてきてたけどVとか明らかに使用ボタン数違うっぽい – 15/12-22 (火) 01:38:27
ぽぷとも、クリア率、リザルトのジャッチのファストスロウ回数表示。リザルトのオプション展開時間が延長を確認 – 15/12-21 (月) 19:50:54
やるやんけスタッフ! – 15/12-21 (月) 20:18:06
やったー!稼働当初からこれまでエクラルはユーザーの操作のしやすさを無視したひどいUIだとずっと嫌だったけどようやくレベルカテゴリやクリア率治してくれたんだ…。よかった…。 – 15/12-21 (月) 21:51:20
メダル表記も来た。けど、レベル内の譜面変更はまだ不可能だった。 – 15/12-21 (月) 22:24:22
クリア率ってフォルダごとの? – 15/12-21 (月) 22:24:26
レベル内の譜面変更はできないのかい!そこが重要なのに喜びすぎて存した気分だ – 15/12-21 (月) 22:26:41
↑2そう。レベルやカテゴリーで表示されている。全体のクリア率が見えなかった。 – 15/12-21 (月) 23:08:53
かなり改善されただけでも有り難いが、レベルフォルダでの難易度変更はまだなのか~ – 15/12-22 (火) 00:41:54
何度も出てる話題だが、みんなメダル重複どれくらいしてる?12枚目になった途端5連続被りとかして、遠隔疑ってしまう。 – エリアは毎回変えてる 15/12-21 (月) 18:45:19
メダル被りは松下1回、リエちゃん2回、烈3回、美結1回、所持メダルは19枚。 – 15/12-21 (月) 18:52:11
メダル21枚持ってるけど被ったことなし – 15/12-21 (月) 18:59:10
俺も5連続被り。装備してるメダルのキャラはこないとか、20レベルにするとこないとか…あるのかな? – 15/12-21 (月) 19:19:39
ちなみに烈と美結は俺もよくかぶる – 15/12-21 (月) 19:21:00
とりあえず装備してても被る時は被る 闇の世界のサイレントルームで実証済み – 15/12-21 (月) 19:24:41
↑そうか…ありがとう – 15/12-21 (月) 19:27:09
ジンクスレベルだけど装備してるメダルと関係してるキャラが出たことはある 同一被りじゃなくサイクルで被ってたから偶然が濃密だが – 15/12-21 (月) 19:50:07
アッシュとかオフィーリアとかクソほど被ったけどなんだかんだで残り1枚まで来たから諦めないで – 15/12-22 (火) 02:37:22
かぶり多くてエロゲの日常パートやってる気分になる。 – 15/12-22 (火) 03:06:30
さりげなくクリア率表示出来るようになってたの気づかなかった… – 15/12-21 (月) 18:40:17
ボタンが硬くてもうまく階段叩けるようになりてぇ…どうすればいいんだ…筋トレ? – 15/12-21 (月) 18:26:40
公式にポップンにうまるとmoviesの新曲が告知出てるんだけど既出か? – 15/12-21 (月) 16:09:13
実質4曲追加かぁ。休みの水曜日にやり込むかな – 15/12-21 (月) 16:28:00
キャラもくるのか。エクリプスだとおもってた – 15/12-21 (月) 16:38:20
つーか、うまるちゃんキャラクターで来るのかよ。アニメ(漫画)のキャラクターがそのまま来るのって初か? – 15/12-21 (月) 16:38:21
ハワイアンパンクの歴史を辿りそう – 15/12-21 (月) 16:45:20
東方キャラとかふなっしーも消されないか心配 – 15/12-21 (月) 17:20:45
ゲームキャラや雑誌キャラや実在人物・マスコットとかは居たけどアニメは初か – 15/12-21 (月) 18:35:54
↑昔ディズニーチューンズというものがあってな・・・ – 15/12-21 (月) 20:23:59
本当に何でもありになってきたなー、とりあえずダンスとキャラポ付けなきゃ – 15/12-21 (月) 22:39:56
moviesの新曲が神曲臭がするな(コナミ感) – 15/12-21 (月) 16:44:54
メダル何枚だろうか、背景的にもむずいのきそうやな – 15/12-21 (月) 16:50:19
精々46くらいじゃない?メダルも要らなさそう。わくわく荘のやつが結構ムズそうだけど – 15/12-21 (月) 17:07:51
47だったよ – 15/12-21 (月) 18:18:34
東宝ツリーに書いたネタがすぐに実現するとは思わなかった・・・(震え)ちなみに先週のヤンジャンで指が漫画進出してたな – 15/12-21 (月) 16:53:32
ラブラドライトも明日か – 15/12-21 (月) 17:03:15
やっぱり新作稼働すると新曲ラッシュで盛り上がるな~ ゲーセン行くの楽しみだわ – 15/12-21 (月) 17:43:43
うまるはバックのピロピロ音詰め込んでくれ – 15/12-21 (月) 17:55:51
キー音無しだろうからそれは無理だろ。 – 15/12-21 (月) 17:58:16
めうめうはキー音無しだけどあれやで – 15/12-21 (月) 19:57:18
ちくパのサビも音の拾い方無駄に丁寧だしありえなくは無い – 15/12-21 (月) 20:59:41
まあ精々40前半くらいだろうな – 15/12-21 (月) 21:01:55
怪盗Biscoの曲は今の所スターファクトリーに出てない?ボルテが即ステーションに出てたっぽいし他機種も近いうちに出てくるとは思うんだけど – 15/12-21 (月) 15:20:04
イキスギィ! – 15/12-21 (月) 13:35:34
僕ガ壊レル前ニGITADORAでやったけど終盤に長めのオルタがあってポップンだとラス殺しになりそう – 15/12-21 (月) 10:41:01
前この雑談で「くんさんに登場してほしい」というのがあったが、それだったら個人的にカーテンコール・メモリーズ移植してほしい感がある。 – 15/12-21 (月) 08:30:11
エピローグとインボルグの始まり方が似てる…似てない? – 15/12-21 (月) 01:59:06
神曲と陣旗のプレビューも似てるよ – 15/12-21 (月) 04:45:41
あやかしロックと金輪際のエレジーもイントロが似てる気がする – 15/12-21 (月) 08:09:06
TAGと満も似てる気がするなあ。 – 15/12-21 (月) 08:32:19
BEMANIではないけどDaisukeとBeat in Angelの序盤のイントロが似てる。似てない? – 15/12-21 (月) 08:41:27
サニパでは44にルナティックリールとロマスウィングが並んでいて一個ズラすとそっくりなレビューが聴けてな? – 15/12-21 (月) 09:08:23
細かいことだけどインボル“ク “な – 15/12-21 (月) 09:37:58
46でアカシックハードコアのレビューを聞いた後四つぐらい下にしてアフパカのレビューを聞くと。TAGとキャパシティーゲートさんっていう違う人なのになぁ。 – 15/12-21 (月) 12:12:35
喜びも 悲しみも – 15/12-21 (月) 13:11:59
44でクラパンと激アツチアガールもある意味似てる、間に1曲しかないのを移動した時に思った – 15/12-21 (月) 15:11:06
BeatStreamの収録曲は全部で174曲だが、削除9曲あったため、最終的には165曲になった – 15/12-21 (月) 00:00:22
今更QMAコラボカード見たけど、ミミニャミおっぱい盛り過ぎだろこれ。絶対取らないといけない。 – 15/12-20 (日) 23:25:10
ミミニャミは無乳が良いよなー – 15/12-21 (月) 00:04:14
数年はカード集めてないけどデザインリニューアルするしまたやるか…とまんまと乗せられる – 15/12-21 (月) 00:10:28
そんなこと言われたらオナニーしたくなる – 15/12-21 (月) 01:52:44
オナ禁してるけど、艦これとかポップンとか、おっぱいもってるの見るとちょっとつらい – 15/12-21 (月) 07:27:20
一瞬おっぱい持ってるかと思ってグロテスクな光景が思い浮かんだ – 15/12-21 (月) 10:32:15
むしろ自分の両手で鷲掴みにしてる光景が浮かんだ – 15/12-21 (月) 11:58:52
ラピス絵からしてもはや別物だったし問題ない – 15/12-21 (月) 09:11:20
ミミニャミの胸が大きくなったのはタイマーとリュータのおかげじゃね?(すっとぼけ) – 15/12-21 (月) 16:33:56
よく見てなかったから今更気づいた。興奮を禁じ得ない – 15/12-21 (月) 19:02:42
CS版カウボーイEXで気になったこと。wac「物理的に色々と無理でした」。物理的に無理とはどこの場所の譜面を言っているのだろうか? – 15/12-20 (日) 23:14:40
比較動画一時停止しながら見たらいろいろと – 15/12-21 (月) 00:52:45
ポプコン前提譜面を辛判定&辛ゲージだからね。 – 15/12-21 (月) 01:21:58
あの頃はそうだったろうけど色々インフレした今は普通の49.5な気がする – 15/12-21 (月) 01:29:54
動画勢オッス – 15/12-21 (月) 03:06:56
譜面修正前さっきクリアしたけど50はないぞあれ – 15/12-21 (月) 07:10:33
↑振り耐性に大きく左右されるんだろうけど自分はエンジェより難しく感じるわ – 15/12-21 (月) 10:29:19
CSカウボーイやったことないってことなら動画勢で合ってるが、ニエスケ乱勝率30%未満なのにACカウボーイ乱は罰一桁できてるよ。あと50相当の発狂がなく高密度と左右振りが売りなCS正規がAC乱よりムズイとも言えないんじゃないかと – 子 15/12-21 (月) 10:45:47
↑唐突にニエスケ乱と比べてて草。つかAC乱ってCS正規より外れない限り簡単じゃね? – 15/12-21 (月) 11:05:01
49.5ってインボルク程度だぞ。今の譜面でもそこまで弱くないのに、元譜面がそれ以下なわけねーだろ。 – 15/12-21 (月) 11:14:26
別にそうは思わないよ?CSカウボーイだっていつも左右振りしてるわけでもないし。何故かCSとACカウボーイの差をHとEXみたいに言う人多いけど、流石に乱というハンデは70くらいのノート差相当にはなるだろ – 15/12-21 (月) 11:20:35
↑↑自分的は49.5はスケリナくらいのつもりだったからそこんとこの誤解のついてはスマヌ… – 15/12-21 (月) 11:22:13
↑ああ、それくらいならまあ分からなくもない。自分はもうちょい強いと思うが。 – 15/12-21 (月) 12:10:18
譜面密度がちょっと下がって左右振りがちょっと減るとどのくらい簡単になるかをイメージするならグランヂデスの交互連打から左右振りの厳しい部分を70ノーツ分減らした姿を思い浮かべよう。プロバロの白青振りのどっちか消えた姿でも可 – 15/12-21 (月) 12:11:52
カウボーイはどっちも元から乱がちょっとかかってるようなもんだし、他の曲と比べるのは色々なんか違う。でも乱ノッカーならスケリナ程度に感じてもおかしくはなさそう – 15/12-21 (月) 12:20:07
↑乱ノッカーなら逆にスケリナより簡単すぎるってそこら中で言われてるよ – 15/12-21 (月) 12:23:59
正規と乱がほとんど変わらないプレイヤーだけど、カウボーイCSはリナスケと同じぐらいでエンジェより簡単。カウボーイACはスパステ乱と同じくらいに感じている。 – 15/12-21 (月) 14:25:21
AC17辺りまでに移植してたなら「物理的に無理だから簡単にした」というのもうなずけるが、既に修正前カウボーイより遥かに「物理的に無理」な譜面を散々ACに入れといて今更?という気はする。現Lv50の内、少なくともトイエン以外の4つは修正前カウボーイより難しいし。 – 15/12-21 (月) 17:58:16
【悲報】12/23 ニューウメダ閉店 – 15/12-20 (日) 21:56:43
若者のゲーセン離れやね… – 15/12-20 (日) 22:42:53
ちょ、マジかよ!平日どこでポップンやればいいんだ。。。 – 15/12-20 (日) 23:08:46
店員ふてこいから別にええわ – 15/12-21 (月) 00:48:30
ポップンのボタンに白い粉が付いてたんだけど何か分かる方居ませんか?異常に滑りが良いのとサラサラした感じでした。使用してみたいんだけどやめといた方がいいかな; – 15/12-20 (日) 19:07:24
けんちゃんパウダー – 15/12-20 (日) 19:08:49
誰かがプレイ後にパウダー入りのウェットティッシュで拭いたんじゃないかな。故障の原因になるから店員に言っといた方が良いと思う。 – 15/12-20 (日) 19:28:49
滑り止めの粉はボタンの隙間に入り込んで固まってメンテ不良になるから辞めたほうがいい。同じ理由で手袋も抜けた繊維が入り込むことがあるのでやめたほうがいい – 15/12-20 (日) 19:42:39
ボタン埋ってる事週1くらいであるからそれが原因の一つかもしれん。使用は控えますか。助かりました、ありがとうございました。 – 15/12-20 (日) 19:50:59
白い粉(意味深) – 15/12-20 (日) 21:54:14
コムギコカナニカダ – 15/12-21 (月) 00:36:06
ハッピーターンの粉じゃね(適当) – 15/12-21 (月) 01:03:24
地味に嫌だわそれw – 15/12-21 (月) 03:22:19
粉の出るパウダーシートは使わないで下さいって貼り紙してるゲーセンあったなぁ – 15/12-21 (月) 14:37:29
あと数時間で終わるけど、予告状って今考えてみたらとんでもないイベントだったんだよな。今年のBEMANIの悪い出来事の一例。 – 15/12-20 (日) 19:01:40
INFECTIONに神経衰弱くっつけたようなもんだからな – 15/12-20 (日) 19:17:23
サイト上でやるとかならどうにかだが、ビーストを強制される上メイン機種は一切関与しなかったってところは特にだよな – 15/12-20 (日) 19:21:05
今考えたら、じゃなくて当時からブーイング無茶苦茶あった – 15/12-20 (日) 19:22:09
個人的にBEサマの方がキツかったな。ビーストがポップンの次に多くやる機種だったこともあるんだろうけど – 15/12-20 (日) 19:32:36
BEサマーはそもそも期間が短すぎるのがなあ。他の多機種連動イベントは半年くらい続くのにBEサマーは3ヵ月くらいしかなかったもんな – 15/12-21 (月) 01:46:32
BEサマは社会人向けの救済は用意していたのでまだマシだった。弾丸ツアーは必要クレ数は少なかったけど期間短い&トリのあの曲ですべて台無しになってしまったからな…。 – ID違うけど親 15/12-21 (月) 08:17:37
メインじゃないけどビーストもやってたから割とすんなり終わった感 – 15/12-20 (日) 19:56:40
ビートストリーム100クレ以上やったけど結局全解禁できなかった – 15/12-20 (日) 21:10:09
地方だとそもそもビーストが置いてないクソイベ – 15/12-20 (日) 21:33:28
めうめうのイントロを10回聴く有料DLCだったからね 仕方ないね – 15/12-20 (日) 22:08:36
即買えるといいな 3曲ぐらいだっけ? – 15/12-20 (日) 22:20:09
どんな機種も基本捨てゲーしないけどビーストだけは無理だった。寺ポプと2機種やってるせいもあるけどそこ含め歴代最悪イベの一つだわ – 15/12-20 (日) 22:38:23
個人的にはLincle LINKと大夏祭りよりは全然マシ。 – 15/12-20 (日) 22:59:24
☆9クリアできないとハンズアップ解禁できなかったからなー – 15/12-20 (日) 23:02:15
扇子だっけ?N9でも唯一の地力譜面だからなぁ… – 15/12-20 (日) 23:18:12
特に指とのコラボが酷かったよな ワンダーウォーカー解禁条件が天空穴FCとか – 15/12-21 (月) 00:13:47
ビースト勢からしたらどうだったんだろうか – 15/12-20 (日) 23:26:10
多機種勢が押し寄せてくるわ、その上で散々ビーストは糞だ糞だと罵られるわ、毎回強制的に多機種の曲やアイテムを解禁させられるわで一番不憫なことになってるような気がする – 15/12-21 (月) 00:11:12
10クレ以上かけて移植曲1曲しか解禁できず、さらにそれを7機種+ひなビタやらないと解禁されない譜面があるというね…ほんとどの機種のプレイヤーも得しないイベントだわ – 15/12-21 (月) 00:45:29
まあビーストの撤去を強引に防ぐためだけのイベントだったからな – 15/12-21 (月) 00:57:49
期間中は常に演出強制な上にミニゲームつきで7機種+αは多すぎた。神経衰弱の解法知らないと非効率な運ゲーだし、案外いた。おさらいしたパネルから開く人とか。 – 15/12-21 (月) 04:32:24
回答ビスコはギタドラ指夏祭りと並ぶ最低最悪の連動クソイベントだった。 – 15/12-21 (月) 00:22:05
あのはちきれんばかりのアレで○イズ○してほしい – 15/12-21 (月) 01:09:51
なぜテーマ曲を全機種収録しなかったのか – 15/12-21 (月) 01:14:46
予告状始まった月のフリープレイで一人がビースト捨てゲーしたら並んでた人が各自捨てゲー始めて何故かリフレク常連勢の人と話せるようになってしまったのはいい思い出 – 15/12-21 (月) 01:34:14
解禁時間かかる、GITADORAはビーストから1曲もないのにやらされる拷問とか、機種によってはひどいにもほどがあったな – 15/12-21 (月) 06:54:22
メダル被りがつらい。キャラには何の罪もないのに嫌いになりそう。守銭奴コンマイ死ね – 15/12-20 (日) 16:11:42
フィールド追加されて実質緩和されるだろうから我慢しろ – 15/12-20 (日) 16:18:35
現時点での全メダルをレベルカンストさせてみたけど月に数クレ程度じゃなければのんびりやってても割と直ぐに集まるよ。急がない急がない。慌てない慌てない。 – 15/12-20 (日) 16:56:04
学園での烈の出やすさは異常 – 15/12-20 (日) 16:56:27
学園でのタクトの(以下略) – 15/12-20 (日) 17:36:12
学園ではまどか先生ばっか出てたな 持ってないキャラがどんどん低確率になるんだろうか – 15/12-20 (日) 17:41:01
俺はミチルに出くわしてばっかだった なんか許せない気持ちになってきた – 15/12-20 (日) 18:43:19
タウンではサトウさんと小次郎ばっかりだったな、で、しばらく離れて思い出したように戻ってきたらあっさりししゃもが出た – 15/12-21 (月) 00:17:23
そのキャラはお前の事嫌いだってよw – 15/12-20 (日) 17:06:00
こういうゴミの相手しちゃいけないのは分かってるんだけどな…両手折れろ。トラックに轢かれて内臓撒き散らして死ね。 – 15/12-20 (日) 17:12:21
ゴミvsゴミ ファイっ! – 15/12-20 (日) 17:20:42
すげぇw 書き込んでから6分弱で反応するとかやべぇわぁww 久々にイジリがいがあって面白いわw – 15/12-20 (日) 17:26:16
定型文に近い煽りにマジギレしてる奴初めて見た。最近はこういう人も書き込んでるんだな – 15/12-20 (日) 17:35:21
イジリがいある奴なんて毎日だよな – 15/12-20 (日) 19:35:26
こういうのって大喜利的に返すのが筋なのに、子1みたいな返し方していたらそりゃ馬鹿にされる – 15/12-21 (月) 00:43:34
↑孫1でした、すまん。でも、ここってたまに煽りには見えないガチの頭のヤバいのが降臨するからそっちは厄介だね – 15/12-21 (月) 00:46:07
まじで一発koできないのもゴミ 死neやコンマイ – 15/12-20 (日) 17:21:30
俺も5連続とかで被った。しかも同じキャラ。恐らく、装備してるメダルによって、出やすさの偏りが出る。 – 15/12-20 (日) 17:58:48
DDRDPの最上位曲ってランカーでも捨てノーツあるって本当? – 15/12-20 (日) 15:18:15
エクラル48全部弱じゃね? – 15/12-20 (日) 12:36:28
割と同意(流離は中かもしれんが)。ラピストリア48が強めというのもあって尚更そう思う。 – 15/12-20 (日) 12:40:43
シリウスは最弱、カラフルは体力系の中、asteerはラス殺しの個人差、流離はゴリ押しきくけど中 – 15/12-20 (日) 12:58:36
シリウスって完全に100秒の上位互換だと思うんだけどそれでも最弱なの? – 15/12-20 (日) 13:44:24
シリウスは量子やスターリーの上位譜面って感じだからそんなに弱くはないと思う – 15/12-20 (日) 13:53:33
エクラルの中では最弱のつもりだった – 15/12-20 (日) 14:23:22
むしろシリウスが今作48で一番苦労したぞ – 15/12-20 (日) 14:54:12
流離がどっちかなって感じ – 15/12-20 (日) 13:07:05
シリウスや流離はラメントよりは少し上くらいか。ただ、確認したらラメント弱ではなかった – 15/12-20 (日) 13:11:30
前にチラッとどっかで話題にしたけど、流離は全技術がそれなりの水準求められる48中基準になりうる曲だと思うんだ – 15/12-20 (日) 13:28:57
ラス殺しに左右される譜面だから、基準として扱いやすいかは疑問 – 15/12-20 (日) 13:36:59
正規ならラス殺しじゃなくてただの二重階段じゃね? – 15/12-20 (日) 15:08:58
なんだかんだあのBPMで二重はつらい – 15/12-20 (日) 15:46:48
いや全部中はあると思う。強いて言えばシリウスが若干弱寄りくらいかな。 – 15/12-20 (日) 17:00:42
インボルグクリアしてるがカラフルトイズは中以上に感じたな – 15/12-20 (日) 18:10:01
asteerってザダンガくらいありそうに感じるんだけど、適正目線だと坂とか後半乱打って誤魔化せるもんなんかね? – 15/12-20 (日) 19:22:56
シリウス:中寄りの強 流離:弱寄りの中 asteer:中 カラフル:中 – 15/12-21 (月) 00:21:48
シリウスは解禁できてないけどそれ以外はラメグロッソ以下 流離がガチ押ししたら結構難しいかと – 15/12-21 (月) 00:30:51
ツイッターで見かけたんだがダークリア済みでボルクを素で落とすってありえる話なのか?どう考えても代行だよな? – 15/12-20 (日) 12:30:30
3年くらいポップンやってなくて久々に戻ってきたんじゃねーの – 15/12-20 (日) 12:32:45
辛ゲージだしクセついちゃってればあり得るんでね? – 15/12-20 (日) 13:28:41
ぶっちゃけサイダー埋まってたって49死ぬ時は死ぬ。実際ボサッとしてるとルイナスとかで死んだりするし – 15/12-20 (日) 13:30:23
音ゲー下手な人間が上手い人の意外?な一面を見て嚙みつきまくる奴にそっくりすね – 15/12-20 (日) 13:34:20
トイエン埋めててもワラベ落とす奴ならここにいるぞ – 15/12-20 (日) 15:59:34
全埋めしてたのに苦手のトリルガチ押し練習しようと思ってアジコンリミやったら逆ボったことあるし… – 15/12-20 (日) 21:11:14
他に聞けるとこないからここで聞くけどドラムのmement mori -intro-ってもう繋がれた? – 15/12-20 (日) 12:16:22
ふとおもったんだけど、ムラクモってノースピでクリア者いるの?ノースピクリアだと最難だと思うんだけど – 15/12-20 (日) 10:08:49
たぶんランカーが譜面暗記してステルス感覚でやれば普通にできると思う。椀田の人なんかNS専門でもないのにサイNSクリアしてたし – 15/12-20 (日) 11:50:11
普通に動画上がってなかったっけ – 15/12-20 (日) 12:35:22
あれとエンジェとカウボーイは正攻法で出来たらキングコング卒業 – 15/12-20 (日) 20:34:29
ポップンは東宝曲追加されないんだろうか – 15/12-20 (日) 02:06:20
東方な – 15/12-20 (日) 02:54:29
担当、霊夢と魔理沙だけで後何曲くらい許されるだろう。せめてBEMANI×東方の残りくらいは欲しいが。 – 15/12-20 (日) 03:12:21
そのためのお願い公募だろ – 15/12-20 (日) 03:13:22
とりまチルノ(EX49)はよ – 15/12-20 (日) 06:48:18
EXは9Lvだろjk – 15/12-20 (日) 07:41:50
指リフビーストではレベル9だったな ボルテじゃどの譜面も9じゃないけど – 15/12-20 (日) 08:55:56
1(単押し)→2(二つ押し)→9ー!!(全押し) – 15/12-20 (日) 10:15:55
↑実装されてもこれは許せる – 15/12-20 (日) 11:04:22
いや許せねえよハゲ – 15/12-20 (日) 11:51:09
許されるわけないだろハゲ – 15/12-20 (日) 13:15:06
ハゲは音ゲーやめろ – 15/12-20 (日) 13:53:21
また髪の落とし物の話してる… – 15/12-20 (日) 14:02:54
東宝といったらうまるちゃんがあるな。指とビーストに来たけどポップソにはいつ来るかなとささやかな期待を込めてみる – 15/12-20 (日) 17:39:05
tatsuがうますぎて嫉妬すらしないから楽にポップン出来る事実 – 15/12-20 (日) 01:52:02
正直、ドルくらい弱点があったほうが人間らしくていいけどな。。彼はサイボーグだ ジズ推ぐらいがかろうじて人間? – 15/12-20 (日) 02:20:00
彼らは上級ゴリラなんだ – 15/12-20 (日) 07:04:12
㌦って無職以外弱点あったの? – 15/12-20 (日) 07:30:34
音ゲーに関してはやはりクリア力ではわずかに発狂勢よりは下な気がする – 15/12-20 (日) 09:55:09
本人も皿複合発狂は苦手って言ってたな。3y3sの序盤皿捨てが一番スコア出るみたいだし – 15/12-20 (日) 12:15:19
ツイッターのカウボーイの動画見たけど、物凄いポップン楽しんでプレイしてるのが伝わってきたわ – 15/12-20 (日) 10:03:54
もうあいつだけでいいんじゃないかな感が出てるのが面白い – 15/12-20 (日) 10:13:15
ドル見たく、つぎのkacからゲストにすりゃいいのに – 15/12-20 (日) 17:22:01
-
ポップン詐称ランキング 3位:シューゲイザー(EX) 2位:INFINITY(EX) 1位:Quon(H) – 15/12-19 (土) 22:55:07
今の詐称か。それなら俺にとっての一位はジオメHだわ – 15/12-19 (土) 23:07:52
よしショウワカヨウEasyは許されたな! – 15/12-19 (土) 23:16:11
個人的に忍者ポプコネがとてつもなくつらいのに誰も同意してくれない – 15/12-19 (土) 23:17:20
手芸の違和感が半端ない – 15/12-19 (土) 23:20:47
アイスクリスタルは許されましたか…? – 15/12-20 (日) 02:11:29
人によっては46弱だからなあ – 15/12-20 (日) 07:03:06
それを言うなら、手芸は47中程度に納まる人もいるし、iceよりINFの方が弱いって人多いと思うが – 15/12-20 (日) 10:56:38
よし!スクリーンを48数曲埋めの段階でクリアした人もいるからスクリーンは48弱だな! – 15/12-20 (日) 11:57:39
人によって変わるとはいえ46弱はないだろに – 15/12-20 (日) 12:03:30
3位:ストロボガールEX 2位:ジオメトH 1位:久遠H – 個人的見解 15/12-20 (日) 12:56:51
子ツリーに書いちゃった…まあいいか – 15/12-20 (日) 12:57:29
上級限定なら今のところジオメトH、クオンH、大きく離れてラピス45問題児4曲のどれかでほとんどのプレイヤーが残当じゃね。シューゲイザーは個人差でかすぎて語れない、自分は47弱よりの中くらいに感じるし – 15/12-20 (日) 12:20:47
48中で伸び悩んでたけどエクラル来て急に旧曲6つくらい埋まって嬉しい反面ゆとり判定じゃないか不安に…エクラル結構わしゃわしゃで残らない? – 15/12-19 (土) 21:25:30
うまくなったんだよ – 15/12-19 (土) 21:26:04
上手くなるとわしゃわしゃの残り具合がなぜか格段に変わる気がする。idolaでめっちゃ思った – 15/12-19 (土) 21:28:06
idolaおめ 個人的にこれはむずいと思う ただ明日になると元に戻るかもよ、頑張れ – 15/12-19 (土) 21:31:32
ここまで来ると段々上手くなるんじゃなくてある日グイっと上がる感じなんですかね – よし今日は自分へのご褒美だ 15/12-19 (土) 21:32:56
474849はその日の調子で爆発的に覚醒することが多いからな 安定しなくてあれ?ってなることもあるが – 15/12-19 (土) 21:58:48
あるある。何かちょっと放置してたら今まであんだけ粘着してたのに!?というのが1回2回でクリアできちゃったりする – 15/12-19 (土) 22:00:21
ラピスのときにやっていつ銀◇になるんだろーなーって程度だったが最近やったら1回で普通にパフェったときは判定辛くなくなったのかと思った 結局どうなんだろう – 15/12-19 (土) 23:00:01
確かに旧曲は結構埋まったなぁ。確かにラテとかわしゃわしゃで前より残った。 – 15/12-20 (日) 08:57:12
地力は階段状やで。日頃の練習の成果がある程度溜まったら突然レベルアップするんやで 書いてから思ったが経験値とレベルアップ制度って音ゲーだとかなり当てはまるな – 15/12-20 (日) 13:32:03
-
無知ですみません 指にはもう入ってた – 15/12-19 (土) 16:55:02
次はビーストかmaimaiやるんじゃね – 15/12-19 (土) 18:38:31
フルコンで済ますあたり音ゲーは苦手なんかな – 15/12-19 (土) 20:53:59
本当に追加されたな – 15/12-21 (月) 16:57:45
U1の脳内物質シリーズポップンに1つくらいくれ…ドーパミンとか – 15/12-19 (土) 13:00:38
アドレナリンが一番欲しい。サントラ的には – 15/12-19 (土) 13:47:38
U1曲がDDR外に出たのポップンが最初だし、ギタドラに提供した後ポップンにもなんか書いてくれるでしょきっと。 – 15/12-19 (土) 13:57:59
脳内物質シリーズは全部初出機種違うからポップンに来るとしたらまた別の物質名で新曲じゃないかな – 15/12-19 (土) 19:14:03
チンポガって強いの? – 15/12-19 (土) 12:37:18
最上級魔法だから強いんじゃね。マララギオンみたいに – 15/12-19 (土) 13:48:55
マララギダインじゃない? – 15/12-19 (土) 15:18:07
オシリア オシリラ オシリガ – 15/12-19 (土) 15:53:11
映画 ザ☆ドラえもんズ オシリアオシリラオシリガガ (おかしなお菓子なオカシナナ?のテンポで) – 15/12-19 (土) 19:03:19
アリシア? – 15/12-19 (土) 20:08:32
パエリア? – 15/12-19 (土) 20:20:11
オシリス? – 15/12-19 (土) 23:01:59
使ってるところ見れば分かるけどあれただの補助魔法、防御側しか使ってないでしょ。 – 15/12-19 (土) 19:14:42
気づいたらお願い公募の応募期限が実質的に今日と明日しかないと言う – 15/12-19 (土) 11:48:59
seの俺からすると、曲データをすべてDBで管理したらいーのにって思ってしまう mysqlとかね – 15/12-19 (土) 11:33:01
エロゲ評価サイトのあれいいよね。ユーザーでクエリ作らせて実行させるって普通思いつかないわ… – 15/12-19 (土) 11:37:55
具体的にどんな感じかイメージ教えて欲しい – 15/12-19 (土) 11:42:22
お前セっていうの? – 15/12-19 (土) 12:55:44
滅多にパセリでポプやらないんだけど、解禁効率ってパセリ使用で良くなったりするの? – 15/12-19 (土) 10:53:23
そんなことよりフローラちゃんかわいいパコ(
;) –
15/12-19 (土) 09:23:07
-
ワレワレハウチュウジンダ – 15/12-19 (土) 11:25:38
タコのテーマ – 15/12-19 (土) 11:30:04
血の涙 – 15/12-19 (土) 11:40:56
いや、右じゃなくて左。東南二局の曲が判読できないのです – 15/12-19 (土) 13:50:17
凛として咲く花の如く、FLOWER、Ha・lle・lu・jah、smooooch・∀・、DOUBLE IMPACT、ZZかと – 15/12-19 (土) 18:56:48
最も麻格向けのBEMANI曲、旅人リランが入って無いのなんでだろう? – 15/12-21 (月) 00:28:03
リフレクのサバイバルバトル、昨日筐体で見た限りだとかめりあがトップだった。時点でP*Light。 – 15/12-19 (土) 05:40:54
ミス。時点→次点 – 15/12-19 (土) 05:42:11
リフ民はタノシーそんなに良く知らない人が多そうだけど大丈夫なのか – 15/12-19 (土) 08:34:35
全部9レベってきいて萎えた – 15/12-19 (土) 09:17:48
SP譜面追加の予定がないなら10とか11でいいよね – 15/12-19 (土) 09:51:01
バランス考えてじゃね – 15/12-19 (土) 10:09:47
揃えるのは良いと思うけど9で揃えたらユーザーから不満は出るだろうなあ、と – 15/12-19 (土) 10:18:29
↑そんなこと思ってるのは高難易度厨だけやぞ – 15/12-19 (土) 11:40:46
むしろ思ってないのが低難易度厨だけじゃない?ターゲット層絞りゃ文句出るに決まっとるわ – 15/12-19 (土) 11:59:27
△ユーザーから不満が出る ○自分が不満だし他の人も不満だろう – 15/12-19 (土) 12:02:16
いや、自分は適正9~10なので問題ないが少数派かなと思って – 15/12-19 (土) 12:16:29
レベル10にしてもOster辺りが譜面作るのキツくなるし、最上級レベル可にすると曲調の都合上まんま「音楽は早い方が強い」になっちゃうでしょ – 15/12-19 (土) 12:22:16
↑3原文に「だろう」がついてるのに後者にだけ「だろう」をつけるのは悪意が感じられる – 15/12-19 (土) 12:25:38
1クレ一回一曲しか選択できない上に一週間したら次の段階に進むって仕様の方が不満が出ると思う – 15/12-19 (土) 13:23:52
つぎドカだってそうだったろ。ギタドラとDDRのTAGみたいな例外もあるが – 15/12-19 (土) 16:38:41
上級Wikiの伝統を感じるツリー – 15/12-19 (土) 16:45:41
ラピストリアのマイベストのクリア成功率一割程度の零弌だったけど、今回はシャルになりそうでござる、階段譜面楽しい なお、ラストだけで死ぬ模様 – 15/12-19 (土) 02:31:49
pmp2がセール中で安い…当時全部買ったDLCも今見ると打ち切られたが故に少なすぎる量に驚く – 15/12-19 (土) 01:40:56
-
普段行かないゲーセンのポップンしてみたらボタン硬くて安定してたスパステが罰100以上出てしまった。いつもの筐体のボタンが軽いのもあるけど、重いボタンにも慣れるべきかな? – 一応指押し派 15/12-19 (土) 00:09:17
新筐体だった? – 15/12-19 (土) 00:52:15
慣れてもきついもんはきついからなあ…重い台は乱ノック専用台と割り切ろう – 15/12-19 (土) 09:35:56
ガチムチ台でノマディックネイションとかできる奴はマジで化け物だと思う。 – 15/12-19 (土) 13:32:58
-
新機種多かったからなー 部門で分けてもよかったとは思うが – 15/12-18 (金) 23:22:14
これでも一部除外されてるんだよな – 15/12-18 (金) 23:51:24
ポップン稼働12月だったっけ? – 15/12-19 (土) 08:16:55
早速灼熱pt.2に入れてきた。ジャケ神々しかったなぁ – 15/12-19 (土) 08:44:39
-
-
女性ポッパーは割とやってる – 15/12-18 (金) 21:32:54
初期の村井曲が好きならハマるかも知れん。曲は抜群に良い。 – 15/12-18 (金) 23:12:30
子供の目線で見てカード引いてまで欲しい衣装なのかコレ、あとあの猫って何か気味悪くない? – 15/12-18 (金) 23:42:28
自キャラを好きなポーズでカード化できるのは魅力的ではある 筐体見たことないけど – 15/12-18 (金) 23:52:40
ミミニャミのコスプレじゃないかよ、とか思ってしまった – 15/12-19 (土) 00:43:56
Dormirになにがあったの? – 15/12-18 (金) 20:06:42
エクラルになってからやたらフリーズするようになったよな?選曲中に止まったりプレイ中に画面フリーズして曲だけ流れたり音ズレしてキー音と曲が噛み合わなくなったりした奴いるよな?俺が呪われてるわけじゃないよな? – 15/12-18 (金) 19:48:22
こっちはとっっても快適でフリーズなんて一回も起きた事がないが – 15/12-18 (金) 19:50:36
悪いなのび太。うちのホームは快適新筐体仕様なんだ – 15/12-18 (金) 20:03:07
ボルテで処理落ちしたことある俺が通ります – 15/12-18 (金) 20:03:48
さっきクロビやったらインフォメーションの後フリーズした… – 15/12-18 (金) 20:13:34
フリーズはないがなぜかハイスピを前作より少し下げないとぜんぜん見えなくなった。背景の色調のせい? – 15/12-18 (金) 20:25:55
昨日カウボーイ乱やってたら今作初のキンクリされてクリア不可能確定という結果だけ残った – 15/12-18 (金) 20:49:30
頻発するなんて話はとんと聞かんナ。今初めて聞いた。 – 15/12-18 (金) 20:54:34
自分は旧筐体だから頻発する。フルコン狙いでよく画面止まる。 – 15/12-18 (金) 20:56:11
稼動当初はラピスと比べたらだいぶよくなったと感じてたけど最近はそうでもないな 今のところ2回曲中フリーズ起きたけど – 15/12-18 (金) 21:18:41
300クレやって3回起きた。頻発というほどの頻度じゃないが、ラピスは2000クレやって6回くらいだった。 – 15/12-18 (金) 21:23:44
新筐体だけどエクラルになって初めてフリーズしたわ – 15/12-18 (金) 21:33:04
旧筐体だが3クレに一度くらい一瞬フリーズして音ずれする – 15/12-18 (金) 21:43:46
100crちょいやって酷いフリーズは三回(二回がプレイ中)、選曲中に一秒くらいピタっと止まる事はそこそこかな。フリーズで譜面がトリップする事もキー音ズレも体験してる。旧筐体。 – 15/12-18 (金) 21:45:25
100クレやれば1回くらいフリーズするなあ。珍しいからちょっと嬉しくなる – 15/12-18 (金) 22:08:07
なったことないしホームでもそんな話聞いてないな、お前が呪われてる可能性もある – 15/12-18 (金) 22:14:40
プレイ中のフリーズはたまにあるけど音ズレは無い ラピストリア初期もそういうことあったしいずれは改善すると信じてるけど。 – 15/12-18 (金) 22:38:42
うちのホームも旧筐体だから原因それかもしれんわ。結構な人数がフリーズ体験されてるんだな。ラピス初期もこんなんだったらしいし大人しく改善待つかな – 親 15/12-18 (金) 23:09:43
ジオメトHやっててフリーズした、前半だったからよかったけど・・・ – 15/12-19 (土) 00:02:21
ダンエボまた削除曲があるらしいな。今度はLOVE&JOY。期間は2016/01/08 05:00まで – 15/12-18 (金) 19:29:19
曲の追加もチャレンジばっかだから逃しやすい。ただへっていくだけに感じる – 15/12-18 (金) 19:44:49
誰もやらん曲はもういっそ全て削除していいんじゃないか?負担になってるなら仕方ないでしょ – 15/12-18 (金) 20:05:01
他機種では今の所特に削除告知出てないっぽい?ドアラが版権切れとかだろうか – 15/12-18 (金) 22:31:12
ツイッターとかでエコ爺のコピペが流れてくるとき、生命維持装置のコンセントを抜いているような画像が貼られてることがよくあるけどあれ何の画像? – 15/12-18 (金) 17:55:11
初代ポップンが出たのはちょうど「がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり」の前年か。ポップンのOED星の設定って、中期以降のゴエモンのなんちゃってSF時代劇的世界観のパロディだったりするのかな – 15/12-18 (金) 15:22:56
42:QuoN 43:? 44:pp 45:ジオメ ってきたら43の超詐称が必要だな – 15/12-18 (金) 13:15:35
ppがいいなら43はショックメでいいんじゃない? – 15/12-18 (金) 13:25:42
グラビH推しとく あれが43だったのは何かのミス(44でもまだ強く感じる) – 15/12-18 (金) 14:28:59
H縛りということを考えたけど、そういえば今作って高難易度Hが不作だな。48以上が多めに来てるはずなのに – 15/12-18 (金) 15:18:40
ショックミーを超詐称とは言わないのか? – 15/12-18 (金) 17:26:01
43の詐称Hで印象的だったのはサイガガHかな。大分古いしそもそも元旧36だけど – 15/12-18 (金) 19:18:19
ビースト新作、回レ!雪月花を含む削除曲4曲が復活。 – 15/12-18 (金) 12:33:14
契約切れ削除からの再契約でその中でも人気だった曲に絞った感じかな – 15/12-18 (金) 12:53:08
ビーストスレでやれカス – 15/12-18 (金) 12:53:16
せめてポップンが絡む話題にしてほしいよね – 15/12-18 (金) 13:32:54
ただまあ他の音ゲーで消えた版権がこっちに波及することもあるっちゃああるし その動向を知れるのはそれはそれでって気もしなくはない – 15/12-18 (金) 13:42:01
マジレスするとこのサイトは他音ゲーの話題推奨してる – 15/12-18 (金) 14:03:11
前に他機種雑談の専用ページ立ち上げるかって議論になったときに、管理人がTwitterで「情雑が閲覧者を集めるのに有効だから別立てでやる必要なし(意訳)」みたいなこと言ってたね – 15/12-18 (金) 15:23:34
ポップンメインで他機種の話題もあるよって程度ならいいんだけど、たまに他機種の話題だけで連続ツリー立って埋まる時があるんだよな…。 – 15/12-18 (金) 16:00:38
↑多機種の話題制限してほしいなら管理人に直接言ってこような – 15/12-18 (金) 16:04:32
そもそもツリー流れても別に問題ない。 – 15/12-18 (金) 16:48:44
ポプ他では生存しててなんで消えたのか分からんかったからなあ – 15/12-18 (金) 13:54:11
管理人が介入してくれるお陰で平和だった頃が懐かしい – 15/12-18 (金) 21:31:31
160クレやってんのに2級ってどういうことなんw – 15/12-18 (金) 08:46:08
文盲で悪いんだけどbemaniwikiのスターメーカーの「レアリティの違いも合わせてメダルを26枚集める」って記述の意味がわからない,レベルによるレアリティ変化も1枚として数えるって事? そんな事なさそうだけど…… – 15/12-18 (金) 08:30:26
シークレットメダルの事じゃないかなぁと – 15/12-18 (金) 08:48:23
レア度含まずに26枚目ゲットで出たからレア度は関係ないよ – 15/12-18 (金) 11:45:41
キャラはレア違いも合わせて1枚って意味なんだろうけど確かに分かりづらいね – 15/12-18 (金) 11:56:21
むしろ逆の意味で捉えられてもおかしくない – 15/12-18 (金) 12:18:43
26キャラのメダルって言った方が良さそう – 15/12-18 (金) 13:57:21
沢山レスありがとう。やっぱりキャラ数なのかなと思ってせっかくなのでbemaniwiki編集しようとしたら「ダブリ相手に勝利してメダル枚数は増えずLv20に達したメダルが増えた直後に出現……」みたいなコメントが書いてあったのでいよいよよくわからなくなったよ(自分はジオメト未解禁) – 15/12-18 (金) 15:43:17
-
lv50の略称って、トイサイダー村園!買う でいいのかな – 15/12-18 (金) 00:23:56
どうでもいい。トイサイダー村より先は蛇足 – 15/12-18 (金) 00:31:13
公式化もされたんだからトイサイダー村だろ。分かったか? – 15/12-18 (金) 00:34:09
わかりません – 15/12-18 (金) 00:41:31
頭悪いね(呆) – 15/12-18 (金) 00:42:33
アッハイ – 15/12-18 (金) 01:26:52
一時期「玩 静 蠍 雲 園」と文字並べてなんか語呂いいのあるかな、と思ったけど石とか牛が増えてきてどうでもよくなってきた – 15/12-18 (金) 00:47:27
lv50の略称なのになんで文字数増えてるの – 15/12-18 (金) 00:57:52
仮に前のように最高LV43のままだったらこういう風に長くなってないよね。サイダー村に魔、みたいに四天王って感じで入れ替わってると思う – 15/12-18 (金) 01:05:44
残り50でいいじゃん – 15/12-18 (金) 01:28:26
50で良いだろう… – 15/12-18 (金) 06:41:35
トイサイダー村やAV革命桜色みたいに語呂が良くないとそもそも浸透しない – 15/12-18 (金) 07:56:07
ニエスケリナみたく50の中でも別格、って扱いでトイサイダー村呼びでいいんじゃないの。50も結構増えてきたことだし – 15/12-18 (金) 08:06:57
しかしL-an!maがトイムラと同等かそれ以上の指数っていう – 15/12-18 (金) 08:12:31
L-an!maはダージュ級じゃね? – 15/12-18 (金) 08:56:33
50はトイコンエンジェ以外個人差 – 15/12-18 (金) 16:07:34
6強とか4凶とかいろいろ増えてよくわからなくなった太鼓を見ている様だ – 15/12-18 (金) 16:20:07
50残トイサイダー村ラニマの状態でクリアガチで狙うならどうしたらいいんだろう。周辺の知人が段々とクリアしてて焦ってきた。 – 15/12-18 (金) 00:16:12
一応49未銅◆ニエ幕で、50はエン銅◆(9)カウ銅★(4)、S乱最高15で最小トイ33ムラ50ダー46サイ58ラニ42(普段は大体+10~20 – 15/12-18 (金) 00:18:26
1、腰を据える 2、体調は万全に 3、相性の良い機体で挑戦 4、ゲージを気にしたら負け 5、いろいろ試す こんなところか? – 15/12-18 (金) 00:20:49
トイコンくらいは流石に狙えるんじゃね、ある程度譜面研究して鏡と正規交互にやれば行けると思う。他の曲は知らん – 15/12-18 (金) 00:35:05
トイムラを乱でクリアできるまで粘着すればいい – 15/12-18 (金) 00:37:43
とりあえずラニマの乱は圧倒的最強だから呪われないよう一番最後にすべき – 15/12-18 (金) 00:48:34
逆に聞きたいんだが、S乱15までやって50ってクリアできないの? – 15/12-18 (金) 01:24:44
例えばVって曲あるけど、あれはパクリって部類に入らないの?著作権とかあると思うけど勝手にアレンジとかしていいものなの? – 15/12-17 (木) 23:54:36
流石にそれは著作権のこと20~30秒勉強すればわかるレベルの話だと思うんですが^ ^; 一般教養のレベル – 15/12-17 (木) 23:56:55
問題です、著作権は作者の没後何年まで保護されるでしょうか – 15/12-17 (木) 23:57:00
小学生かな? – 15/12-17 (木) 23:59:18
死後何年経ってると思ってんだ – 15/12-18 (金) 00:02:17
今日の釣りツリー – 15/12-18 (金) 00:04:55
(親と同じ疑問を持ってたなんて言えない…) – 20代会社員 15/12-18 (金) 00:05:47
まあ、コンマイにもパロディウスの前科があるからねー – 15/12-18 (金) 00:09:16
例えばって枕詞のせいですごい釣りっぽく見える。 – 15/12-18 (金) 00:27:53
むしろ著作権法ってそういう類の昔のやつを回避するための法律だと思ってた – 15/12-18 (金) 00:30:55
そんな事言いだしたら人気のアニメとか半分以上がアウトになるぞ – 15/12-18 (金) 00:41:32
関係ないけどプロバロとかDIAVOLOとかも実はクラシックと知ってる人はどんだけいるかな – 15/12-18 (金) 00:43:58
音ゲーマーなら常識 – 15/12-18 (金) 00:56:35
ヒプロ5とか割りとコアな気がする – 15/12-18 (金) 05:13:38
バロはまだしもDIAVOLOがアレンジだと知らないは流石に冗談。 – 15/12-18 (金) 08:57:07
ヒプロ5は曲コメで言っとるやん。 – 15/12-18 (金) 09:01:32
延長とかなければ29年後にはハイソが、34年後にはナニワが、46年後にはラジオが、ポップンに復活するよ – 15/12-18 (金) 00:51:30
元ネタ一番知られてるであろうそっと。が挙がらない悲しみ – 15/12-18 (金) 00:56:17
この勢いで知ってる人いたら教えてほしいんだけどアメポップのパロディ元って何? – 15/12-18 (金) 01:00:13
そもそもパクリだって認識されてたら収録されてない – 15/12-18 (金) 17:28:43
ポプカ転売ってガッツリ儲けられそうなイメージあるけど、どうなの詳しい人(転売底辺並感) – 15/12-17 (木) 23:44:27
そもそも扱ってないお店が多い – 15/12-17 (木) 23:51:29
ぶっちゃけ価値下がってるし儲け第一ならやめた方がいい。上手く売れればプレー代金は回収できるけど – 15/12-18 (金) 00:04:02
チュンストの頃はオクで1枚5000円とか結構見たけど今はどうなんだろ – 15/12-18 (金) 06:01:37
ホームで47半埋め?くらいの人が乱ノックやってるのを見たんだけど、効果あるのかな…ってちょっと心配になった。本人が楽しいならそれでいいんだろうけど、実力上げるためなら遠回りになってしまうような気が… – 15/12-17 (木) 23:14:42
効果はあるよ やればやるほど上手くなれるのが音ゲーなんだから。 – 15/12-17 (木) 23:44:08
その時点でなら乱ノックは有効。当たり待ちの乱ノックもあるし、どちらにしても意味がないということはない。 – 15/12-17 (木) 23:48:55
47なら今は100曲以上あるから確かに時期としては少し早い気がするが、本人が楽しんでるなら良いじゃない。因みに乱回すと左右振りや発狂対策に有効だから48以降で効いて来ると思う。正規鏡縛りで癖付けてさらに遠回り・・・というよりはまし。 – 15/12-17 (木) 23:54:24
47適正で47乱してて大丈夫なもんなの?だいぶキツいものがほとんどな気がするけど………… – 15/12-18 (金) 00:04:04
47半梅の人が乱ノックやってただけで47で乱ノックやってた訳じゃないのでは – 15/12-18 (金) 00:13:24
一部の地雷曲除ければ大丈夫。3.5、怪獣、手芸とか。次点でコアロメイドモグー喧嘩最上辺り。その時期はアンリミヴァイプロやってたような。 – 15/12-18 (金) 00:14:31
露骨なラス殺し譜面が多くて粘着で銅メダルそんなに増えなさそうだからその時期から乱始めてたな。 – 15/12-18 (金) 00:00:50
そのレベルだと無理押しが効率的な練習の邪魔になりそう – 15/12-18 (金) 10:51:35
バロ乱でノックするのって48強〜49弱に挑戦するくらいから? – 15/12-17 (木) 22:21:04
バロ乱とか今時何の意味も無いと俺は思うよ。無理にそんな事するより未クリア曲に特攻したり(ニエとかの呪われる曲はあんまり触っちゃいけないけど)してモチベ保ちながらゆっくりやってたら自然と地力は上がるよ。今はせっかく色んな譜面があるんだからそれらをやってるほうが幾らか有意義なはずだよ。 – 15/12-17 (木) 22:31:43
当たり待ちしつつでモチベ保てるならそれでいいと思う。 – 15/12-17 (木) 22:50:20
俺はバロ乱なんてできないけど50クリアできてるしあんまり意味ないんじゃね – 15/12-17 (木) 22:54:33
乱って元々は無理押し耐性を最大まで上げふふふふふ – 15/12-17 (木) 22:57:41
バロ乱が推奨され始めた頃は、今で言うレベル48~50の曲数が少なくて練習曲が圧倒的に不足してた。今は48以降の曲数も増えたから必ずしもバロ乱に固執することはないと思う。 – 15/12-17 (木) 23:04:12
そのレベルからで大丈夫。そこから先は発狂後が呪われるルイナス、回復地帯が軒並み呪われるスケ、人によっては1プレイ目で呪われるジャッジ、なんかもうとにかく呪われるニエンテとか正規鏡を極力避けたい譜面ばっかだから乱ノックで地力を上げた方が安全 – 15/12-17 (木) 23:52:27
公式サイト微更新。ラブラドライト、僕ガ壊レル前ニの収録予告とポプカエクラル1弾告知。 – 15/12-17 (木) 15:48:46
マイマイのスライドが全然見切れないんだけどコツとか練習曲とかってある?こちらレート10.3です – 15/12-17 (木) 14:16:51
オプションのスターローテーションはオンにしてるか?スライドの動きを見てから反応するんじゃ遅いから、このオプションでスライドの速度をある程度予想するんだよ – 15/12-17 (木) 14:26:52
友人に言われてオンにしてる。おかげでリズム(速さ)はわかるけどどこをなぞるのかのラインが全然見えない。ミラーオブマジック紫とか好きでよくやるけどスライド地帯含むスライドがボロボロ – 15/12-17 (木) 16:19:03
ミラマジは独特なスライド複合とか一筆書きとかがあって割と認識難だからなぁ… ローリンガールの赤は簡単なスライドがずっと続くから練習になるかも。それが簡単すぎるならCYCLES赤でもどうぞ – 15/12-17 (木) 16:50:13
もうゲーセン出たから動画で確認したけどローリンガール赤は精度取りの練習になりそう。CYCLESは見切れるか不安…これのサビ周辺にもある一筆書き?はどうやればいいの?ファミリーパーティ紫とか意味不明だった – 15/12-17 (木) 17:29:30
片方の手で☆タップを全部叩く。もう片方の手でスライドをなぞる。暫くは慣れないと思うけど、特別に練習しなくてもそのうち慣れるから心配しなくて良いよ – 15/12-17 (木) 18:55:32
古いバージョンの曲から触る maimaiはシリーズ進むごとにスライドが多様化してるからどんどん複雑化してる – 15/12-17 (木) 15:17:38
具体的に言うと最初のmaimaiでは外周と直線しかなかったから最近のと比べるとわかりやすい – 15/12-17 (木) 15:19:11
指以降の音ゲーは初期はそこまで歪な配置はないからね 太鼓は昔のやつにチラホラ、ギタドラ以前の初期曲だと現行収録曲でも… – 15/12-17 (木) 17:41:35
DDRも4th以前は停止ないからやりやすいかも – 15/12-17 (木) 18:25:53
逆にポップンは昔の曲だとレベルの割りに妙な縦連や横振りとかがあるよね、場合によっては無理押しまで – 15/12-17 (木) 23:57:32
↑maimaiもどちらかと言うとそのタイプだよ。昔の方がスライドの種類は少ないけど、その分無茶な配置も多かったりして – 15/12-18 (金) 12:27:59
スライドは半分くらい暗記ゲーだしあんまり見切ることに固執しないほうがいいと思う。暗記でもいいからスライド譜面いくつかできるようになると自然と見切り力も上がってくる – 15/12-17 (木) 23:09:07
カード掘ってる時、捨てゲーや特攻とか、何かいつもやらないことしてる? – 15/12-17 (木) 12:15:56
開店凸、体力温存 – 15/12-17 (木) 12:29:23
カードが出てから暫くは、荒れるからゲーセンに立ち寄らない。 – 15/12-17 (木) 12:45:41
カードは掘りません – 15/12-17 (木) 13:25:18
カード引かないからカード引いてる人と交互にやってると待ち時間長そうで申し訳なくなるな やるけど – 15/12-17 (木) 13:25:31
ラッキーコード教えて厨だった。今作での仕様はどうなるんだろ。 – 15/12-17 (木) 13:58:38
昔はランダム選曲でノックしてたけど今はランダム選曲無くなっちゃったからなぁ… – 15/12-17 (木) 15:29:31
カード集めてる人見なくなったなー – 15/12-17 (木) 15:35:00
カード掘ってる人達がいたら近づかない。何か殺気立ってて怖いんだよな – 15/12-17 (木) 15:52:52
ごめん、カード掘ってる人達に聞いてるんだけど…… – 15/12-17 (木) 16:24:57
自分はカード勢です。 捨てゲーはしません。(どのみち一曲しかないので) – 15/12-17 (木) 17:23:30
カードの話題が出たらとりあえず叩くカード勢アンチの空気の読まなさしゅごい – 15/12-17 (木) 17:55:21
荒れるってわかっててカードの話題を出す奴の方がよっぽど空気が読めてないと思いましゅ – 15/12-17 (木) 18:15:31
カードの話題で荒れるのが当たり前なのか。一瞬こいつただのキチガイかよと思ったけど勉強になったわ – 15/12-17 (木) 18:35:20
カード引いてる人達に聞いているのに「荒れるってわかってて〜」とか話も理解出来ないなんて片腹痛くて頭蓋骨大破ですわぁ
; –
15/12-17 (木) 18:37:43
カード勢臭すぎ ほんと害悪だなw – 15/12-17 (木) 18:55:58
頭蓋骨大破って大丈夫? 脳やられて後遺症残る可能性が高いから早く救急車呼んで病院行った方がいいよ – 15/12-17 (木) 18:59:34
これはこのwikiの民度が分かる好例 – 15/12-17 (木) 19:09:16
9Dx1LzlW:今日の太公望 – 15/12-17 (木) 20:34:56
今のところ何ルミナ集めれば全てのエクラルの曲と全譜面解禁出来るんだ? – 15/12-17 (木) 03:35:17
あれ、もしかして明日ってポップン更新無し? – 15/12-17 (木) 01:04:55
ホリエモンってポップン下手だから金稼いでる雑魚でいいよね? – 15/12-17 (木) 00:55:15
ポップン上手くなるために金稼いでんじゃね?音ゲーマーの鑑だな – 15/12-17 (木) 03:35:46
色々省きすぎてて意味が汲み取れない – 15/12-17 (木) 07:36:34
ワロタ それに違いない – 15/12-17 (木) 08:54:29
エクストラ曲の全解禁とひなビタ新曲が入らないというので稼動が終了してしまうのではないかとTwiterで話題になってるな – 15/12-16 (水) 23:21:46
DDRが – 15/12-16 (水) 23:22:29
更新頻度低下と無条件解禁ってむしろ大型アップデートフラグだと思うんだけどなー。ダガッキと違って全部の曲が無条件解禁されたわけじゃないし。ていうか1年近く前のイベントの曲解禁して大騒ぎされるってみんな最近の風潮に毒されてるなって思う – 15/12-16 (水) 23:42:04
BoPやRDiも全解禁だってな 終了か新作かはわからないけど何かしら動きありそうね – 15/12-16 (水) 23:43:25
遂にDDR 2015か! – 15/12-16 (水) 23:44:55
そういやオバピリの鬼譜面って出たのかね? – 15/12-17 (木) 00:16:57
皆さんの手汗対策をお聞かせ願いたい なんだか最近手汗がすごくなって – 15/12-16 (水) 23:18:24
よく話題になるけど、手汗さらさらでむしろやりやすいんだよな – 15/12-16 (水) 23:25:40
病気じゃないなら気にするな – 15/12-16 (水) 23:56:54
ハンカチとかおしぼりとかで手を拭くくらいしか – 15/12-17 (木) 08:07:12
次回のBE生は12月24日(いつもと異なる木曜日)。この地点で嫌な予感が…。 – 15/12-16 (水) 22:50:26
-
リフレクのサバイバルイベント、「つぎドカ!」の再来なのか? – 15/12-16 (水) 21:59:41
ライズ勢とタノシー勢 – 15/12-16 (水) 22:03:14
-
曲を消すイベントで過去に成功したのってなんかあったっけ – 15/12-16 (水) 22:13:26
ちなみにVOLZZAロケテに入っていたかめりあラフスケピライトの新曲はここで登場 – 15/12-17 (木) 00:28:22
-
なぜVOLZZAはハブられたのか…… – 15/12-16 (水) 21:19:02
ハブられることが当然のような扱いをされるDDR – 15/12-16 (水) 21:34:33
リフDDRはこの1ヶ月楽曲はひなビタしか追加されていない。 – 15/12-16 (水) 21:39:22
そりゃ大爆死したからでしょう。寺ポプ新作の方が優れてるから無理もない。 – 15/12-16 (水) 22:00:36
しくじる→手を抜く→悪循環 ということになるが – 15/12-16 (水) 23:18:20
BEMANIのトップがヨシタカで、リフをそう簡単に見捨てるのだろうか – 15/12-16 (水) 23:22:49
残念ながら今日のBE生で収録日は明らかにされず。 – 15/12-16 (水) 21:24:26
あとポップンでは1プレーするとデコパーツが手に入るようだ(全部で4つ)。 – 15/12-16 (水) 21:25:41
あとゴミパーツ4つ追加確定 – 15/12-16 (水) 21:26:31
せらみかる→ヒラノ課長→フジ→湯毛 – 15/12-16 (水) 21:28:39
ルミナ余ってるし1000以上貯められないから買うかもしれない – 15/12-16 (水) 23:24:37
↑買えないよ、僕壊をプレーする度に1つずつ解禁 – 15/12-17 (木) 00:16:10
楽曲はLV40後半らしい(50ではない?) – 15/12-16 (水) 21:30:11
-
早速どすえの描き下ろしカードが出るらしい – 15/12-16 (水) 21:38:24
衣装チェンジジェイド可愛すぎやしませんかね… – 15/12-16 (水) 21:39:51
-
-
足の出てる位置の所為で二人ぽく見える – 15/12-16 (水) 21:46:32
どすえ完全に緑茶ティーバッグ カード興味あんまないけどジェイドだけ欲しいわ – 15/12-16 (水) 22:04:22
理事長かわいい堪らん – 15/12-16 (水) 22:43:23
↑3 お前のせいで犬神家の一族にしか見えなくなった – 15/12-16 (水) 23:24:42
-
よく格ゲーの動画を見るのが好きで、これはいわゆる動画勢だと自分で思ってるんだけど、ポップン…というか音ゲーにもこういう人は居るのだろうか。 – 15/12-16 (水) 21:14:28
「フルコン以外の動画あげるな」とかコメントつくことあるね。ポプ寺指当たりは顕著。ただ、中堅くらいの地力だと逆に応援コメントが多い – 15/12-16 (水) 21:16:14
ポップンはギリギリクリアの人だとゲージ推移とか難所とか見れるからありがたい。でも未クリア動画(もしくは易ゲージ)とか最近叩く人増えたね – 15/12-16 (水) 21:45:17
実際にプレーしないで明らかに動画だけで難易度を判断(例えばヒプロ5 – 15/12-16 (水) 23:45:53
ミス ヒプロ5は後半回復だから47弱) – 15/12-16 (水) 23:46:27
また誤爆 しているコメントがちょくちょくある – 15/12-16 (水) 23:47:32
動画勢ではそういうのが多いな。また、それを過剰に叩いたり関係ない人間を動画勢扱いする煽りも同時発生する – 15/12-17 (木) 09:47:00
BeatStreamのタイトルは「ビートストリーム アニメトライブ」(ロケテスト版変更) – 15/12-16 (水) 20:55:40
(続き)そして梅雪夜の収録が決定 – 15/12-16 (水) 20:59:05
(さらに続き)LV9とLV10に-と+が追記し実質14段階に – 15/12-16 (水) 21:03:20
「アニムトライヴ」ね – 15/12-16 (水) 21:04:45
あと選曲画面にsmooooch・∀・あったね – 15/12-16 (水) 21:05:23
She is my wifeも収録されるそうだ。 – 15/12-16 (水) 21:07:46
梅雪夜とかリリーゼが出ていた – 15/12-16 (水) 23:25:02
トゥインクルポップ… – 15/12-16 (水) 23:31:42
48ずらっと見てたけどほんとサニパで過剰に増えたよね… – 15/12-16 (水) 20:45:22
それ以下のレベルと同じくらいの曲数は欲しがられるからね。 – 15/12-16 (水) 20:49:46
丁度そのあたりから新機種増えてきたからしゃーない – 15/12-16 (水) 20:52:16
あの辺りが適性の自分にとっては、過剰っていうほど供給過多だとは思わなかったで – 15/12-16 (水) 21:33:16
なんか公式ツイッターでミミが緊急情報でBE生で出来立てほやほやのアレを見せるとか – 15/12-16 (水) 20:30:14
カウボーイを修正して移植→文句言われる→先週譜面修正で文句言われたからそのまま出しますとハモロックをそのまま移植 これがラピス開始前によしくんが言ってたノイズの上げ方か…… – 15/12-16 (水) 19:55:40
ソース – 15/12-16 (水) 19:58:57
確かにハモロックも1+3+5+7+9があってこそだからなあ・・・ – 15/12-16 (水) 20:01:50
むしろカウボーイ譜面変えといてよくgobble残したよな どっちか一方にするかと思ってた – 15/12-16 (水) 21:33:16