今29枚だけどそういや星の人と会ってないな…ごくそつくん居ないからそれ条件のひとつかね – 15/12-16 (水) 19:26:44
テントカント→アッシュ→MZD→星のひとの順で出てきた。全メダル揃えたマップは一つも無く平均的に揃えてる – 15/12-16 (水) 19:26:59
39枚だけどレアキャラエンカウントしたこと無いぞ! – 15/12-16 (水) 20:02:50
最初に?出たけどまだ星のひともMZDも無し 現在19枚 – 15/12-16 (水) 20:55:29
MZDは早々に手に入ったが(?はまだ)、星のひとは43枚目にしてようやく – 15/12-16 (水) 21:19:15
MZD2回エンカウントしてるが星のひとはまだだわ – 15/12-16 (水) 23:17:42
ロシア2とムラクモは乱なのか?kac – 15/12-16 (水) 19:15:40
本日の過剰荒らし→eGpWjkI4 – 15/12-16 (水) 18:50:57
いつもの – 15/12-16 (水) 19:10:36
5EwWdIq0うざい、消えて – 15/12-16 (水) 18:38:10
小島元監督、パッと見た感じだと不仲の可能性は低そうね 今後どうなるか – 15/12-16 (水) 18:09:35
音ゲーやら無い人にポップンが特技ですって言えるレベルと音ゲーマーに言えるレベルとポッパーに言えるレベルを議論するツリー – 15/12-16 (水) 18:00:03
15、38、48かな? – 15/12-16 (水) 18:01:31
誤爆した。楽しい話題のところに転送しますね – 15/12-16 (水) 18:05:28
まったくやってない人は、30ですらまったく見えないこともある。40あたりからキチ扱いされ、46~あたりから人間の扱いされなくなる – 15/12-16 (水) 21:18:39
ガチの初心者はファンタジーN落とす場合もありますので – 15/12-16 (水) 21:47:02
PMPの9ボタンファンタジーN3回連続で落とした俺の悪口はやめろ – 15/12-16 (水) 22:09:00
いや、あれは慣れないと無理だろw – 15/12-17 (木) 00:23:56
-
六芒星ダメなんか – 15/12-16 (水) 17:45:39
-
以前反映されない〜ってぼやいた人だけど、アレを送信した後すぐに公式に問い合わせて、返答が返ってきたのが今月10日(告知日の前日)だった。その後すぐ反映したのかなーと思うけど、今日まで誰も気付かないってことあるんだろうか…… – 15/12-16 (水) 16:04:06
今作でリズミンの曲移植しときながらリズミン側は非対応ってのが泣ける リズミン限定曲ってあとどのくらいあったっけ – 15/12-16 (水) 16:21:59
ダージュのアケビュあくしろよ 過疎アプリだから話題になってないけど消費者庁が介入してもおかしくない案件だぞ – 15/12-16 (水) 16:28:42
BEMANI生放送(仮)だが、今年は今日と来週の木曜日であと2回あるのかな? 来週の水曜日は休みだと思う – 15/12-16 (水) 13:55:12
-
200p無くてもエントリー出来るんだな – 15/12-16 (水) 13:45:07
他の機種はランカーなんて何百、何千と居るのに対してDDRは数名しかいない。よってDDRに金を落とすプレイヤーが存在しないので滅びますね! – 15/12-16 (水) 11:22:16
あまり話題にならないだけで数百はいると思うぞ あと貢ぎゲーだから一人当たりの単価も高め – 15/12-16 (水) 11:43:23
一時DDRはまってたけど、とりあえず1クレとかやる気にはならなかったな。体温めるのに1~3クレ、その後その日のコンディションや目標に合わせてクレジットつむから、結構1日にやりこむ – 15/12-16 (水) 12:34:30
銭湯に稼働したら通う – 15/12-16 (水) 13:34:16
???「お風呂の後に、BEMANI!」 – 15/12-16 (水) 14:43:39
湯船の隣に置いてあるのを想像したわ、いたずらでパネルやバーに石鹸塗られそう – 15/12-16 (水) 14:52:52
脱衣所にてフルチンでDDRしてる光景を想像したw – 15/12-16 (水) 16:35:52
動くと痛いぞ〜 – 15/12-16 (水) 19:38:32
銭湯の隣にDDRが稼動しているゲーセンがあれば、DDR頑張って汗をかいた後そのまま銭湯に行ってもいいなw – 15/12-16 (水) 20:51:52
そろそろDDRやクラシックシリーズみたいな糞フラン曲の50欲しい…欲しくない? – 15/12-16 (水) 10:48:42
魔王がそっち行ったぞ – 15/12-16 (水) 11:59:14
AC筐体「こっちくんな」 – 15/12-16 (水) 12:13:56
pluto並みの強烈なの一個欲しいなぁ – 15/12-16 (水) 13:57:47
Fascination MAXX「呼んだ?」 – 15/12-16 (水) 15:22:56
Lanimaで勘弁してくれ – 15/12-16 (水) 23:50:06
カムイがスマブラ参戦か。if本編でのマルスamiiboとの掛け合いが現実になろうとは。 – 15/12-16 (水) 09:31:27
あの熊か – 15/12-16 (水) 10:51:14
いやー、どうも – 15/12-16 (水) 11:22:30
サーモーン!! – 15/12-16 (水) 12:19:42
微力ながら、GO! – 15/12-16 (水) 12:25:53
まさか外伝のあの傭兵が参戦するとは… – 15/12-16 (水) 12:31:45
ベヨネッタ参戦は何かがおかしい。賛成多数は口封じだろ – 15/12-16 (水) 12:55:52
クロムかミカヤが良かったなぁ(ボソ) – 15/12-16 (水) 13:24:16
-
下のツリーでDDR冷遇の問題があったけど、個人的な意見としてSDはTAGにかわって猫又とTOMOSUKEに召集してほしい感がある。あの2人だったらある程度の立て直しはしてくれそうだし。 – 15/12-16 (水) 08:16:31
なんでDDRだけここまで扱い悪いんだろうな。キー音無しで譜面もポップンとかより段違いで作りやすそうだし・・・もしかしてエディット機能があるからそれに任せとけ的なあれ? – 15/12-16 (水) 08:38:40
半分以上はできないぞ。Wiiマジでクソ – 15/12-16 (水) 08:51:39
ボルテみたいに外部の譜面製作者を募集すればいいのにね。これだけでも大きく変わるはず。 – 15/12-16 (水) 08:52:20
そのボルテも最近になるまで外注譜面製作者が止められてたみたいだけどな – 15/12-16 (水) 10:33:00
DDRの問題はSD云々じゃなくて明らかに予算が回ってないことなんだよなあ – 15/12-16 (水) 10:02:56
一旦シリーズ止まってたってのが大きいと思う – 15/12-16 (水) 10:14:17
てか最近TAG表に出てきてたっけ? – 15/12-16 (水) 10:26:22
TOMOSUKEってSDやったことあるっけ?あと猫叉はSDとしてそこまで優秀ではないと思うぞ – 15/12-16 (水) 10:54:05
SDをなんでもマンだと思い込み定期 – 15/12-16 (水) 11:31:02
X2は盛り上がってたんだけどなー – 15/12-16 (水) 12:29:26
筐体数が少ない以上立て直すもクソもねえわ。DDRやりたいけど普及率高いゲームに人員回した方が利益出るんだからしゃーない – 15/12-16 (水) 12:31:56
ポップンの難しさを上げる要因ってボタンの大きさと許容BADの少なさなのに上手いライン動画だとどちらも反映されにくいのが動画勢を生み出す要因かね – 15/12-16 (水) 04:02:30
あれ、BEMANI Fan Siteの11月の楽曲紹介ってまだ来てない? – 15/12-16 (水) 03:20:36
まだきていない。新作稼働ラッシュだったから選考に時間がかかっているのではないか? – 15/12-16 (水) 05:11:24
小島監督退社、新会社立ち上げだそうな。 – 15/12-16 (水) 02:38:13
ソースは日経か…… 元部下を集めたってことはDpHONDAもその会社に行ったのかな – 15/12-16 (水) 03:13:30
スマブラに合わせるコンマイ – 15/12-16 (水) 07:58:32
もしかしたらサナエさんも…。 – 15/12-16 (水) 12:06:47
昔は1プレイで5曲できたって本当なのか? – 15/12-16 (水) 00:36:46
ゲーセンによっては設定で出来た。 – 15/12-16 (水) 00:40:35
筐体によって設定出来たんだけど1クレ4曲の台も多かったのでEX安定していけるなら あと、新作じゃない場合1クレ6曲設定の場合も・・・ – 15/12-16 (水) 00:42:51
1クレで6+EXの計7曲できたよ。正直疲れるから4,5曲目とかは適当に流しながらプレイしてた記憶がある。 – 15/12-16 (水) 00:53:30
昔は店員さんが曲数を変えられた。今は3曲+EX固定。変えられるのはせいぜい値段くらい。 – 15/12-16 (水) 01:26:29
近くのゲーセンのファンタジアが1クレ5曲設定だわ – 15/12-16 (水) 03:32:41
横浜のとあるゲーセンにはいまだにムービーが稼働。100円5曲設定 – 15/12-16 (水) 12:35:57
触れないが万が一にもお願い公募で復活なんてことになったらどれくらい荒れるんだろう?それとももう禊ぎは済んだと見るか? – 15/12-16 (水) 00:24:00
むしろ盛り上がる – 15/12-16 (水) 00:28:54
荒れはしないけど無関心層の方が多いでしょ。あと譜面が普通に糞だから今の環境で復活して人気が出ることはまずない – 15/12-16 (水) 00:29:16
完全新曲ならワンチャンあるかも – 15/12-16 (水) 07:59:43
ごめん。普通に新堂の復活をお願いしてる。 – 15/12-16 (水) 10:36:05
荒れるよりむしろ歓喜する人が多いと思う。 – 15/12-16 (水) 12:17:52
スラッシュビーツ移植来い – 15/12-16 (水) 13:15:15
47乱で危険なやつある?一周してこようと思ってるんだけど – 15/12-16 (水) 00:14:57
カイジュウとか? – 15/12-16 (水) 00:22:03
3.5,怪獣,手芸, – 15/12-16 (水) 00:22:26
シューゲイザー – 15/12-16 (水) 00:22:30
コアロック – 15/12-16 (水) 00:27:39
メイドランチ – 15/12-16 (水) 00:31:43
土偶 – 15/12-16 (水) 00:32:28
ダウト – 15/12-16 (水) 00:49:55
そうなのか。逆に驚いた。ちょっと乱やってくる。 – 15/12-16 (水) 01:22:13
エアプでコメントしてたのか…(呆) まあ実際土偶なんか100%ありえないが – 15/12-16 (水) 12:07:29
土偶埋まった。ありがとう。 – 15/12-16 (水) 12:33:39
ワロタ – 15/12-16 (水) 14:57:49
圧倒的3.5 – 15/12-16 (水) 00:32:38
たまゆら – 15/12-16 (水) 00:43:14
3.5、50乱に手が届いても落ちる時は落ちる – 15/12-16 (水) 02:48:25
モグーは外れると産廃が降ってくるよ – 15/12-16 (水) 04:26:01
イーハ☆が地味にきつい、逆に意外と怖くないのがドラコア – 15/12-16 (水) 08:01:41
ドラコアは乱でもS乱でもそんなに難化しないからなあ。 – 15/12-16 (水) 08:31:38
イーハ☆って何? – 15/12-16 (水) 08:55:06
サイバーウエスタン – 15/12-16 (水) 09:20:35
乱麻、ドクマリ地帯がやばい – 15/12-16 (水) 10:17:34
デレステのソロ曲最高難度のボーカルがめうの中の人で草 – 15/12-15 (火) 23:54:36
もしかしたら人によっては昨日最難じゃなくなったかもしれないがな – 15/12-16 (水) 00:01:35
昔は1プレイで5曲できたって本当なんか? – 15/12-16 (水) 00:35:32
-
レジェンドディスク凄すぎワロタ – 15/12-15 (火) 23:40:31
咲か… – 15/12-16 (水) 00:16:57
DDR見事にハブられた… – 15/12-16 (水) 08:01:13
MFCのBGMで旅人リランが来たら再開する。曲がそれっぽいし。 – 15/12-16 (水) 12:16:57
メタモルフォーゼEXの中盤〜サビ辺りのゴミつき階段が苦手なんだけどどんな練習すりゃいいかな?47はピラミッド除いて埋め、48は弱評価のみ埋め – 15/12-15 (火) 22:55:59
メタモルやる前にもっと手を付けるものがあるはず(大体触ってたならごめん) – 15/12-15 (火) 23:04:38
47未菱7つで48 8割以上埋まってるけどサビ入りでゲージが初期程度しか残らない – 15/12-15 (火) 23:19:53
癖付くと怖いらしいから48が半分くらい埋まるまで放置したほうがいいと思う – 15/12-15 (火) 23:45:30
ほんと中評価だと思って侮っちゃだめだよこの曲は。 – 15/12-16 (水) 00:45:08
平浩二の盗作疑惑発生してるけど前にポップンでも似たような事件が発生したことあったような気がするのは気のせいか? – 15/12-15 (火) 20:39:40
触れるな – 15/12-15 (火) 20:44:10
触れるな – 15/12-15 (火) 20:55:37
触れるな – 15/12-15 (火) 21:06:07
触れろな – 15/12-15 (火) 21:24:18
触れれな – 15/12-15 (火) 21:35:21
触れたな – 15/12-15 (火) 21:36:59
何か変だ! – 15/12-15 (火) 21:44:41
お体に触りますよ… – 15/12-15 (火) 21:50:31
そういやアッシュのポップンカードの代表曲にはパワーフォークって書かれてたね – 15/12-15 (火) 21:50:56
こマ? – 15/12-15 (火) 22:29:45
4衣装はパワフォ2、パワフォ、エージビート。チェンカはパワフォ123。5衣装はパワフォ314だね。スタッフ的には他の削除曲と同じ扱い – 15/12-15 (火) 22:56:54
どうしていきなりアッシュの話になるんですかね(すっとぼけ – 15/12-15 (火) 23:28:36
田所浩二に見えた – 15/12-16 (水) 10:05:42
-
もう諦めろ – 15/12-15 (火) 19:12:41
今度DDRスペシャルあったとしても橘りおの曲とチャレンジ追加くらいだろう – 15/12-15 (火) 19:53:17
橘って誰やねんww – 15/12-15 (火) 20:17:41
『曲削除します』「またかよ」 『完全新曲入れます』「こりゃ2週間は動きないな」 『一気に6曲増やします』「スタッフ頭打ったんか?」 こんな評価されるゲームもそうそうない ちなみに最後の大型アプデは1年半前、サブタイは3年近く変化なし – 15/12-15 (火) 20:53:37
でもKACの予選課題曲どちらのグループも3曲中2曲はまだ明かされていない。これは一体…。 – 15/12-15 (火) 20:59:37
フロインみたいな移植イベントもやる余裕ないのかなあ – 15/12-15 (火) 21:04:27
DDRはポリブレ過去一回もない フロイン最後いつだっけとかそんなレベル – 15/12-15 (火) 21:16:16
KAC、X3の時みたいにTAGとU1の新曲が出るかな – 15/12-15 (火) 21:39:26
自分はまだKACの後くらいに大型アップデートがあることを諦めてないよ。ていうかDDRって一年に一回ぐらいこんな感じで終焉説出てないか? – 15/12-15 (火) 22:13:15
一回本当に終了したゲームは格が違う まあX3以前と以後では明らかに違うし… – 15/12-15 (火) 22:37:13
もちろん自分もこの状態が続くのはたまったもんじゃない – 15/12-15 (火) 22:38:11
もうダガッキみたいになるんじゃないのかDDR – 15/12-15 (火) 20:56:10
機種増やし過ぎで全体的に手抜き運営になった被害をもろに受けているよなあ – 15/12-15 (火) 21:04:06
機種増やしすぎ、というより「あの人」がいなくなってからのやる気のなさは異常すぎる。他の機種とは大違い。 – 15/12-15 (火) 21:15:36
むしろ痕跡一気に消すために潰したがってるのでは? ということを今までに何回も考えてきた ぶっちゃけ今の情勢ならやりかねない – 15/12-15 (火) 21:18:27
BEMANI社会学 – 15/12-15 (火) 21:27:25
メタルギアみたいにならないか心配 – 15/12-15 (火) 22:51:55
スタッフをソシャゲに移したりSDをラピストリアに移したり – 15/12-15 (火) 23:40:58
MZDメダルとハテナメダルで絶対なにか技があると思ったのに何も無くてガッカリ – 15/12-15 (火) 17:46:21
トイサイダー村が強すぎたのか、名称が思いつかなかったのか どっちだろう – 15/12-15 (火) 18:04:21
星のひと、Σ、?で何もなかったみたいだから?には何も設定されない可能性 – 15/12-15 (火) 18:06:40
ありそうだと思うものをあると勘違いしてんじゃないよ!!このど低脳!! – 15/12-15 (火) 18:51:11
あの?って無の世界?だからMZDに出会う前の?やろ – 15/12-15 (火) 20:11:57
あれは石込みで技出来るんじゃないかなと思ってる – 15/12-15 (火) 20:26:20
みんなの50初easyを教えて下さい – 15/12-15 (火) 12:14:22
Normalならエンジェリオン。easyならそもそもやってない – 15/12-15 (火) 12:18:52
易は乱ノックでしかやらないからムラかな – 15/12-15 (火) 12:22:46
サイレント ラストは運 – 15/12-15 (火) 12:24:50
トイコン。次がダージュ。他は無理。 – 15/12-15 (火) 13:03:55
トイ→エン→サイの順にイージーついた。ダージュとムラクモはできそうにない – 15/12-15 (火) 16:19:26
蠍→トイコン→ムラクモ→サイ。エンジェは呪われて易すら絶望。ラニマは呪われてないけどクリアできない。 – 15/12-15 (火) 18:18:02
トイコン→ムラクモの順。簡単って言われてるダージュは普通に出来ないしサイレントは触ってない、アニマは絶望してる – 15/12-16 (水) 19:24:41
デレステの1倍速極めたらポップンの低速にめっちゃ強くなるんじゃねぇのかこれ? – 15/12-15 (火) 08:26:52
ポップンのNS極めた方が早くね – 15/12-15 (火) 08:50:29
それやってたらヒプロ3埋まったし効果あるよ。ポプやってる人がわざわざ始めるには遠回りだけどPadプレーならデレステはポプ寺指リフとかと互換性高いし難度もそれなりだから石割ってでも音ゲーとしてやるモチベあるならオススメ – 15/12-15 (火) 10:46:21
O2Jam Uの方が効き目ありそう – 15/12-15 (火) 10:56:23
ddr乱ノックで戦乱とデスレはだいたい繋がるようになったがなあ – 15/12-15 (火) 13:31:16
MZDって永遠の17歳だっけ? – 15/12-15 (火) 02:29:41
永遠の少年 – 15/12-15 (火) 07:00:23
??「そうです!神は永遠の17歳なので、10年前も17歳です!」 – 15/12-15 (火) 08:22:45
12年前に稼働したQMA初代から出ていて未だ17歳の – 15/12-15 (火) 10:53:46
井上喜久子かなにか? – 15/12-15 (火) 12:40:48
Sanaは永遠の37歳 – 15/12-15 (火) 17:03:44
キャラクターのお願い公募で応募した人は何書いた?自分はチェンカの衣装のキャラクターが使ってみたいと書いた – 15/12-14 (月) 22:10:50
QMAのキャラ増やしてくれって書いた。特にマラリヤ – 15/12-14 (月) 23:53:46
QMAからならミューほしい – 15/12-15 (火) 00:02:25
ユリだな – 15/12-15 (火) 07:47:16
お邪魔のQMA消えたから難しいと思う… – 15/12-15 (火) 09:45:33
パステルくんさんとGITADORA三兄妹にメインキャラクターとして来て欲しいってのは出した – 15/12-14 (月) 23:58:43
野獣先輩 – 15/12-15 (火) 01:33:46
田所浩二 – 15/12-15 (火) 02:37:04
スミスだな。 – 15/12-15 (火) 04:21:07
キムラナオキ – 15/12-15 (火) 07:28:39
普通に好きで全然出番がないキャラに出番を与えてほしいとは書いた。誰かは言わないが。 – 15/12-15 (火) 10:40:07
欲しいキャラがCS限定だったからCS曲書いて送った – 15/12-15 (火) 10:51:54
アゲハのAC登場を曲と一緒に送ったわ シルキーとクリスタルがやりたいんですよ – 15/12-15 (火) 12:14:46
moimoiとかDaiちゃんのアニメに出てくるRyu☆ – 15/12-15 (火) 15:59:11
ラッテとロッテを会わせてあげて – 15/12-15 (火) 16:19:15
クリアトーンとクリアトーン2 – 15/12-15 (火) 19:39:21
三浦大先輩 – 15/12-15 (火) 19:41:47
運命浄化計画のPONとか – 15/12-15 (火) 21:17:08
意外とホモ多いですね・・・ – 15/12-16 (水) 01:38:47
ポップンって完全3曲保証なのに太鼓みたいに放置する人意外と少ないよね。どうしてだろう – 15/12-14 (月) 21:55:12
連動でってこと? – 15/12-14 (月) 21:57:20
太鼓は体力の無駄を防ぐためじゃないかな?ポップンはフルコンできるレベルの曲はやってもほとんど疲れないだろうし – 15/12-14 (月) 22:01:43
太鼓だとちょっとくらい放っておいてもゲージそこまで減らんけどポップンだと空だからなあ…確かにポップンでは放置したことないな – 15/12-14 (月) 22:11:31
特攻時に序盤で体力尽きたり発狂で空になったりしたら放置するなあ 放置からリタイアまでもう少し短くても良いのに – 15/12-14 (月) 22:17:46
太鼓は途中でコンボ切れるとスコア更新はほぼノーチャンになるのに対してポップンは切ってもスコア更新のチャンスはあるからとか – 15/12-14 (月) 22:20:35
たまに見るけどあいつら一体何がしたいのかわからん。せっかくポップンやっているのに動かすのやめるとか、個人的に見ていて不快になる。わざわざ失敗しましたアピールしなくてもいいから(良心) – 15/12-14 (月) 22:41:47
次に同じ曲をフルコンかパフェ狙うために体力を温存する目的だろう。 同じ失敗に対するアクションでも台パンより比べ物にならないくらいマシと思うけど – 15/12-14 (月) 22:53:20
マシって言い方のも変だな まぁ見てて面白いものではないけども – 15/12-14 (月) 22:55:15
乱当たり待ちしてるときは外れたら捨てるわ 見てて気分のいいものじゃないだろうけど自分の金でやってるのに文句言われる筋合いはないと思うが… – 15/12-14 (月) 23:21:09
他の人の事過剰に気にする人は将来的に禿げそうやな – 15/12-15 (火) 12:32:17
いちいち人のことに目くじら立ててこういうとこでとやかく言ってくるお前を見てる方が不快だわ。余計なお世話じゃ – 15/12-15 (火) 15:20:50
順番早く廻ってくるらっきー!って思いこそすれ、気分悪くするその心理がよくわからん – 15/12-15 (火) 19:13:48
フルコン狙いの時に切ると放置するかな 理由は3つぐらいあって切った箇所以外に余計なクセ付けたくない、体力温存、リタイアで短時間終了、試行回数増やすとか。極端な乱ハズレもリタイアで – 15/12-14 (月) 22:56:10
ハイスピそのまんまで次の曲やっちゃった時とか放置したりする 見えん – 15/12-14 (月) 23:26:33
弐寺もわざと落とす人結構いるよな? – 15/12-14 (月) 23:41:47
途中落ち出来るオプションがないから目立ってるだけで実際は色んな機種にいるぞ – 15/12-14 (月) 23:52:14
ルイナスとかばい菌とか発狂終わって空だったらどのみちクリアできないし最後癖つけたくないしで叩くの止めてるわ – 15/12-15 (火) 00:15:51
こういう放置の話題が出る度に殺伐とした議論が起きるのに辟易してきたからお願い公募で途中落ちゲージ要望してきたわ – 15/12-15 (火) 00:28:54
フォーゲル椀田の人とかピクシーさんとかは放置して呪い予防してる、俺もしてる – 15/12-15 (火) 01:36:22
つエクストラランプ – 15/12-15 (火) 07:01:12
辛ゲージ曲でクリアの見込みが無くなった時に呪い防止で放置はたまにやる – 15/12-15 (火) 13:29:03
みなで雪妖精の移植をお願いしよう(提案) – 15/12-14 (月) 21:08:55
昨日氷の妖精で抜いたわ – 15/12-14 (月) 21:10:34
IIDXから欲しい曲は結構あるから迷う – 15/12-14 (月) 21:35:18
ポレゴン「呼んだ?」 – 15/12-14 (月) 21:44:03
欲しい、超欲しい。1票入れとくわ – 15/12-14 (月) 22:49:43
入れといた – 15/12-14 (月) 22:56:12
もうしまが約3分、現行AC収録曲で最も長いものが約2分30秒。じゃあもうしまを1.2倍速にすればACに収録出来るな。1.2倍速になった時あの譜面が人間に叩けるものなのかは分からんがw – 15/12-14 (月) 20:58:59
むしろ早くなった方がBPM上がって餡蜜しやすくなるからクリア難易度は下がりそう パフェは知らん – 15/12-15 (火) 08:05:56
適当言うな。138bpmの1.2倍=165.6bpmの24部トリルが餡蜜しやすいわけないだろ、元々24部トリルは遅いから餡蜜しにくいなんてことはねえよ。ただこれだけやってやっと一人前の49って感じかな、フルコンパフェは超難しそう – 15/12-15 (火) 22:56:17
16分の方の話じゃないの?まあどっちにしろトリル以外の部分がえぐくなってきついけど – 15/12-16 (水) 05:52:48
弐寺の話なんだけど、CSの補正なしハードのほうが現行のエクハよりきつい気がしてならないんだが・・・ – 15/12-14 (月) 18:40:52
CS持ってないから判断出来ないなあ 判断するから局留めで送ってくれる? – 15/12-14 (月) 21:05:07
-
どっちも既出 – 15/12-14 (月) 18:25:12
確か日本経済新聞が書いていたな – 15/12-14 (月) 19:53:36
エクラルの選曲画面見てたら、イベントフォルダにFLOOR INFECTIONがなかったことに今日初めて気づいた。もうやらないのかあれ。 – 15/12-14 (月) 18:16:14
やるだけでSDVXに金が流れるあんなすばらしい企画、そうそうやめないんじゃないかな – 15/12-14 (月) 20:11:54
CS移植続いてるし、今週か来週の移植はクリプレCS版だったりするのかな。 – 15/12-14 (月) 14:19:01
ボーカル的に厳しそうだけどガールズバンド2がやりたいなぁ – 15/12-14 (月) 14:40:20
イノセント2とビートロック2の穴埋めほしい – 15/12-14 (月) 15:10:19
CS曲って古臭そうなイメージあったけどジャパニーズゲレエとファンクフィーバーの良曲っぷりにしばらく聞き入ってしまったw – 15/12-14 (月) 15:19:11
アイドルポップ来て欲しいところだけど、厳しそうだからせめてキャラのもえだけでも – 15/12-14 (月) 15:29:31
そういや、エクラルで移植されたCS曲は難易度表のエクラルの欄にあるけど、出身バージョンの位置に移動させたりはしないの? – 15/12-14 (月) 15:41:10
↑毎回CS移植や版権はそのACのバージョンに入れてから次回作で移動って形式 前作はCS移植無かったけど – 15/12-14 (月) 16:03:47
そうなのね。ラピスから入ったから知らなかった。 – 15/12-14 (月) 16:26:39
ただ、ハッピーサッドコアとほしのつくりかたは厳密にはリズミンからの移植なんだよね – 15/12-14 (月) 16:35:17
↑でもゲーム上だと家庭用カテゴリからはハブられてるんだよなリズミン曲 一方でうたっちなんかは入ってるのに – 15/12-14 (月) 18:45:50
カウボーイの移植はまだかな? – 15/12-14 (月) 17:54:37
ドラマティック来て欲しいなレベル41くらいのEX譜面作って – 15/12-14 (月) 18:42:27
スラッシュビーツ… – 15/12-15 (火) 21:47:07
旧曲復活の流れでケルトランス帰ってこねぇかなぁ。 16で始めてすげー好きだったのに、始めた時期が遅くてろくにプレイできずに17に移行しちゃったんだよな… – 15/12-14 (月) 13:23:19
俺はトラウマやってみたいな – 15/12-14 (月) 13:25:26
17からはじめたから動画でしか見たこと無い。16入ってる筐体も見かけないし是非復活して欲しい – 15/12-14 (月) 13:40:26
MUSECA稼働したみたいだけどやった奴どんな感じよ。触りたくても触れるゲーセンが近くにない。 – 15/12-14 (月) 09:04:41
俺だけかもしれないけど10クレくらいやって未だに押し間違える – 15/12-14 (月) 10:10:03
県内に無いのは流石にやばE – 15/12-14 (月) 10:40:38
操作感覚は面白いけど絶望的に画面が見にくい – 15/12-14 (月) 11:10:14
連動が始まったら嫌でも触る羽目になるだろ 震えて待てや – 15/12-14 (月) 11:52:01
ゲーム自体は思ってたより面白かったけどUIno – 15/12-14 (月) 12:32:48
糞さがやばかった – 15/12-14 (月) 12:33:19
UIとは – 15/12-14 (月) 15:50:57
ユーザーインタフェースじゃないかな – 15/12-14 (月) 16:30:39
まあUIってざっくりしすぎだよね。もうちょい具体的に言ってほしい – 15/12-14 (月) 16:46:37
画面が見にくいのは同感だけど最初にbemaniを触れた時を思い出せて楽しかった ただ回すのはどんどん凶悪そうなのきそうで怖い – 15/12-14 (月) 15:57:06
操作感はかなり面白かったけど難易度が上がって上段と下段の絡みが多くなってくるとかなり見辛くなる。あと色々ゴチャゴチャしてわかりづらい。とはいえ改良が進めば面白くはなりそう – 15/12-14 (月) 17:52:16
15年越しにグレンダイザーHトリプルが撃破されたのにあまり話題になってないな – 15/12-14 (月) 09:03:49
アニメロ判定変だしゲージ旧仕様なのに…ゴリラ怖い… そしてKAC2位がBAD158出すバビル二世とかいう闇 – 15/12-14 (月) 09:23:03
デビルマンがやばいのは知ってたけどグレンダイザーも入ってたのか いや、あれクリアとか・・・多分ゲージはシングルと同じくらいなんだろうけどそれにしてもよ – 15/12-14 (月) 09:47:51
デビルマンは既に4,5人クリア出てるよ バビル2世が未だクリア者0 – 15/12-14 (月) 09:49:44
あ、説明不足だったけどスペースからはグレンダイザーの動画見てからの感想ね – 15/12-14 (月) 09:56:30
-
肘をダーンとかそういう次元じゃねぇw – 15/12-14 (月) 12:11:49
-
サイレントラストに乱かけて全押しマシマシにしたのが終始くるってひどすぎるでしよ…3人ですらかなり難しそうだぞ – 15/12-14 (月) 13:00:38
開幕のタタッタッタタッターンだけでもう笑えるな、これw – 15/12-14 (月) 14:08:46
なんだこれ、改造やパソコンのポップンの話すんな – 15/12-14 (月) 21:49:54
↑アニメロには多人数用の密度2倍3倍モードがあったんだよ 俺は後から知った世代だけど – 15/12-14 (月) 22:24:11
ここに4.0までしか選べない1.0ずつ変更のハイスピ+GOODでは伸びにくいゲージの重荷が更に加わるっていんだからおぞましい – 15/12-15 (火) 00:54:38
jubeatのいけないところって、未だに初代の曲すら全曲無条件解禁されていないところなんだよな…。そこをなんとかしたらもっとよくなると思う。 – 15/12-14 (月) 04:25:51
今更解禁されても遅いんだよなぁ – 15/12-14 (月) 07:30:13
BEMANIの「入り口」ポジションだからへーきへーき 解禁できない曲があるなら他の機種に行けばいい ある意味重要ポジションですわ… – ソースは俺 他の機種がない場合は知ら管 15/12-14 (月) 08:41:04
入り口だからこそ初期曲数を少しでも増やしてガバガバにした方が良いのでは…? – 15/12-14 (月) 10:33:45
コナオリを解禁必須にすることで最初の状態なら相対的に版権(=一般人も知ってて入りやすい曲)が多くなるから入り口としてはいいんじゃない? 始めたら知らない曲ばかりなら離れるし、フォルダ変えなんて初めは知らないし – 15/12-14 (月) 11:38:57
実際ボルテは知らない曲ばっかりで困ったって言われるもんなぁ – 15/12-14 (月) 13:20:33
コナオリすら知らない人に音ゲーを薦めるならデフォでほとんどコナオリがない指が一番適してるんだよ。散々文句言われながらも無条件解禁しないのはコナミもそれをわかっているからだと思う。まあそれならせめてもう少し楽に(ハロウィン並みに)旧曲を解禁させて欲しいとは思うけど – 15/12-14 (月) 09:09:11
超詐称の代表ってサイレントEXがよく挙げられるけど、曲そのものとしてならトワチャが一番やばいと思う。初出でバトル含めた全譜面詐称に加えてHELLチュンストの強制ノースピ、トドメのライセンスロースピ八段。姿を現す度に阿鼻叫喚のイメージしかない。サイレントEXとはベクトルが違うから単純には比較出来ないが – 15/12-14 (月) 02:13:07
サイレントは詐称としては最悪レベルだけど位置のせいで被害にあっていない人は多い – 15/12-14 (月) 02:37:58
サイレントが詐称? – 15/12-14 (月) 02:52:37
同じチュンストEX28のスターヒロインとの落差に爆笑したあとノースピで比較したら真顔になった記憶 – 15/12-14 (月) 08:58:10
好きなことで生きていく。ってさ、ポップンで生きていけるの? – 15/12-14 (月) 01:29:12
好きなことがポップンだけとでも思うか? – 15/12-14 (月) 01:47:53
動画にして再正数取れるならいけるんじゃない? – 15/12-14 (月) 02:05:24
実況者かYouTuberデビューできればワンチャン – 15/12-14 (月) 03:48:26
好き過ぎて開発側に回ってしまえば – 15/12-14 (月) 12:14:25
じゃあ仕事好きにならないと生きていけないな – 15/12-14 (月) 12:45:39
ヒカキンがポップン指やり始めたら子供の小遣いが爆散するやろな – 15/12-14 (月) 13:32:22
証拠も何もかもが揃っているのに認めない餓鬼って多いよなぁ。まるで犯罪者みたいだね(認めない所とか) – 15/12-13 (日) 19:45:22
実際に自分の手でプレーすれば一発なのにね – 15/12-13 (日) 20:12:24
エアプ、動画勢の類だろ、証明されてないとか馬鹿みたいだわw – 15/12-13 (日) 21:09:51
世の中にはウィキ○ディアというものすごく厳格にソースが揃っていないと
要検証扱いになるサイトがあってな・・・ –
15/12-13 (日) 21:36:18
かまって厨でしょ。表示数は限られてるんだからどうでもいい記事に返答するなよ – 15/12-13 (日) 22:49:21
無修正カウボーイSEXがそのまま来てたら50妥当だった? – 15/12-13 (日) 19:26:12
18だろ – 15/12-13 (日) 19:29:41
ヒプロ3.5 スパ乱はもっと化けるぞ – 15/12-13 (日) 19:24:43
42~47で乱で一気に化ける曲教えてくださいなんでもしますから! – 15/12-13 (日) 19:22:01
ひなビタ – 15/12-13 (日) 20:13:58
ひなビタ曲と、カラドやビビッドの様な同時押し系の曲 – 15/12-13 (日) 20:18:05
なんでもしますから! つければ面白いと思ってるホモ餓鬼さん乙っす。とりあえずコンポラ2やっとけ – 15/12-13 (日) 21:30:29
ネガメロック – 15/12-14 (月) 01:12:50
シャルウィステップ – 15/12-14 (月) 01:58:59
ソーサリー乱麻S乱 – 15/12-14 (月) 03:19:06
曲名が「乱」なのに乱つけると大幅難化するシンフォニックテクノ(EX42) – 15/12-14 (月) 10:30:44
下で辛判定についてツリーたてた者だけど 色々とコメしてくれたけど、結局証明はされてなくて、個人の体感によって言われてるだけなのね – 15/12-13 (日) 18:30:30
仮にそうだとしても、限りなく黒に近いグレーだけどな。公式が言及してるし状況証拠はほぼ揃ってるよ – 15/12-13 (日) 18:43:25
スパイもそうだし、デスレゲエHとEXもだいぶ露骨に判定違うんだけどな – 15/12-13 (日) 18:48:34
なんか凄い辛判定の存在を認めたくなさそうだが何かあったのか? – 15/12-13 (日) 18:51:19
話がごっちゃになってないか GREAT判定の狭い辛判定は公式で何度も言及されてるけどCOOLが狭い辛判定は今のところ実証も言及も無いぞ(CS6除く) – 15/12-13 (日) 19:10:38
実は辛ゲージも証明はされてなくて、個人の体感によるものなのか – 15/12-13 (日) 19:13:35
箱の中に入れられた猫の生死を証明することはできないみたいな話? – 15/12-13 (日) 22:44:46
トイコンは辛ゲージじゃなかった……? – 15/12-13 (日) 23:22:45
観測すれば生死なんて明らかなんだし、1度でも箱を開ければ終わる話 – 15/12-13 (日) 23:37:00
開けなくても臭いでわかりそうだが – 15/12-14 (月) 07:59:40
kozatoルゼfetherその他トイミュ勢は公募で来ないのかしら – 15/12-13 (日) 18:14:58
flowersがあの譜面で来たら胸熱 なおクリアできるとは(ry – 15/12-13 (日) 18:53:02
Andro来てほしいわ。 – 15/12-13 (日) 19:11:36
トイミュ高難易度の中ではキメラがなかなか良質だと思う。あの三重クロスのとこがまさにキメラの叫びって感じがする – 15/12-13 (日) 19:16:02
ジャッジメントとかボルケーノとか移植されないかな – 15/12-13 (日) 19:19:15
カロセンリーチとコープスダンスと2ジくださいなんでもしまむら – 15/12-13 (日) 19:50:11
ヨルガオが欲しい 素晴らしい譜面だと思うわあれ – 15/12-13 (日) 19:50:23
PMSもっと流行ってほしい。やってる人少ないのはBMSと比べて専コン高いからか? – 15/12-13 (日) 20:25:50
俺は音がうるさいから実家に置いてきた 今はポプコンだけど二重階段押しづらくてやってないな – 15/12-13 (日) 20:29:16
BMSはPMSと違って解析が普及してるのがねぇ – 15/12-13 (日) 20:38:56
-
↑2 曲名で検索すれば即解析BMSヒットしちゃう位蔓延してるからね… – 15/12-13 (日) 21:52:55
ユリアの歌プレーしたい トイミュからきゃん関係者公募応募してくれんかな – 15/12-13 (日) 21:57:23
初代トイミュから10年近く経ってんだな… コウヨウとかゴシックとかワープスターとか好き – 15/12-15 (火) 00:54:23
ウルトララブリンユーロきて欲しいな…願い事応募したけど無理かなぁ – 15/12-13 (日) 16:52:42
キラリンいいよね・・・ – 15/12-13 (日) 17:30:50
SPADAでNoria曲移植されてるし可能性はなくはないと思う – 15/12-13 (日) 17:35:16
最近ようやくくらっちが人名じゃなくてクラッチの事だって気づいたわ – 15/12-13 (日) 17:46:23
あたしウ○コ懐かしいな – 15/12-13 (日) 18:27:17
下手くそなんじゃない?(嘲笑) – 15/12-13 (日) 21:24:50
cs14勢がきているから,可能性はあるかも。ただ,cs14の版権曲は無理だろうな… – 15/12-13 (日) 22:50:22
カウボーイはEX譜面以外CSと同一譜面だけど、もしかして判定は全部辛判定になってる? CSだと辛判定なのはH/EXだけだったが。 – 15/12-13 (日) 15:10:47
E/Nも多分辛い 謎リズムすぎてパフェに神経使ったわ – 15/12-13 (日) 19:26:15
ポップンメインでやってる人ってあんまり見ないイメージ。いつも行ってるゲーセンも基本的に空いてるから少ないのかな – 15/12-13 (日) 14:35:24
自分の周りにいないだけってオチ – 15/12-13 (日) 14:56:01
うちのホームはポップンメイン勢が一番多いせいで他機種が100円2クレの日でもポップンだけ対象外だぞ(血涙) – 15/12-13 (日) 15:53:29
エクラルやり始めてから順番待ちしたの一回だけや ボルテマイマイに皆行っとる – 15/12-13 (日) 17:38:11
昨日女友達グループやらカップルに占拠されてていたたまれなくなって帰った俺もいるというのに – 15/12-13 (日) 18:04:13
史上最悪の詐称はサイレント、逆詐称はカウボーイってことで間違ってない? – 15/12-13 (日) 12:29:37
ラブドラを知らないLv50厨乙。 – 15/12-13 (日) 12:34:21
当時全然知らないけどラブドラスマスマカァバとかのが荒れてたん? – 15/12-13 (日) 12:39:52
カウボーイはせいぜいLv50→Lv49だけどラブドラはLv46→Lv41だし – 15/12-13 (日) 13:04:56
子の口が悪いのは置いといて、Lv50→49とLv46→41の差ってどっちが大きいんだろう – 15/12-13 (日) 13:18:43
↑これは前者だろ。後者の差も小さいとは言い難いが、リナ以外の49と50は明らかになんか違う – 15/12-13 (日) 13:48:17
くっせぇ低難易度厨乙 – 15/12-13 (日) 15:19:11
逆詐称に関して言えばクラ5Hの旧36→30やクラ7の5ボタンの旧16→4とか色々あるしな – 15/12-13 (日) 15:28:44
いくら50→49とはいえ46→41よりは小さいだろ 46と41なんて密度全然違うからな – 15/12-13 (日) 16:02:58
クリアまでに掛かる期間で言えば49→50のが圧倒的に長いわ。41→46なんて1ヶ月くらいしかかからんし – 15/12-13 (日) 16:35:16
1ヶ月はさすがに成長めっちゃ早いと思うけどよっぽどのことが無い限り49→50の方が長いだろうね – 15/12-13 (日) 17:18:01
ト キ シ ッ ク E A S Y – 15/12-13 (日) 12:34:23
TOXIC VIBRATION †LAPISTORIA†の話はやめてさしあげろ – 15/12-13 (日) 12:51:37
カウボーイはコレはコレで楽しめる譜面だから、公募願いでTOXIC EASYを願いました。 – 15/12-13 (日) 12:54:49
推定Lv39詐称(Lv10→Lv49) – 15/12-13 (日) 12:57:03
サイと比較される詐称ってすげーよなこれ – 15/12-13 (日) 13:26:56
むしろこんだけぶっ飛んだバグと比較されうるサイレントがおかしい – 15/12-13 (日) 14:31:37
ここに書く事なのか分からんけど、TOXICのアレってまたプレイすることは出来ないのかな…PMSで再現したやつがあったとは聞いたけどいつの間にか動画も消されてるし – 15/12-13 (日) 14:39:07
追加譜面が実装されればワンチャンあるかなって程度 – 15/12-13 (日) 16:45:46
クラシック6EX(元26) – 15/12-13 (日) 12:51:29
ノーツで判別してたクラ6は除外でいい? – 15/12-13 (日) 12:53:35
クラシックで言うと元39のクラ10と元41のクラ11はどっちがひどいかな – 15/12-13 (日) 13:15:24
HJP2かなんかでノーマルを選ぶとEX譜面が降ってくるバグがあった気がするが – 15/12-13 (日) 13:21:37
詐称に関しては間違いないやろ。これに文句が出る奴は残りサイダーになるまでプレイしてみろ。意味が心底わかるわ。 – 15/12-13 (日) 13:31:10
今はエンジェが比較対象 – 15/12-13 (日) 13:37:08
? – 15/12-13 (日) 17:23:36
逆詐欺と読み違えたサーセン – 15/12-13 (日) 23:29:59
最悪の詐称と言ったらマジックパスだと思ってた、サイレントとは適正挑戦者の数は段違いだと思うんだ – 15/12-13 (日) 21:49:25
前から思ってたんだけど、辛判定ってほんとにあるの?クール判定でる瞬間が短いって、どうやって証明したの? – 15/12-13 (日) 11:14:47
スパイを遊んで、どうぞ – 15/12-13 (日) 11:29:36
親が毎回クルパ出来るなら気づけないだろ! – 15/12-13 (日) 11:37:05
スパイは途中からグレイトの判定が厳しすぎて全く出なくなる – 15/12-13 (日) 12:17:01
↑それスパイリミHのことじゃないの?あれ仕様上低速以降はGREAT判定が消えるよ。 – 15/12-13 (日) 12:18:55
どうやら親は倉11をやったことがないようだ。 – 15/12-13 (日) 12:15:50
スパイremixのwacのコメント見れば大体察しがつくと思うが – 15/12-13 (日) 12:17:43
公式から発表されてないから証明はされてないぞ。wiki見てこい – 15/12-13 (日) 12:18:52
クール判定は全曲一括じゃなかったっけ?グレ判定が倉11だのアントラだのが短いだけで – 15/12-13 (日) 12:27:25
クラ11とスパイはクール判定も短い – 15/12-13 (日) 12:59:42
全曲2フレじゃないの? – 15/12-13 (日) 13:45:42
スパイはクールもきついからパフェ中々出ないって話じゃないんけ? – 15/12-13 (日) 13:54:53
Vって異常なほど黄ばまないイメージ 赤くなるけど – 15/12-13 (日) 13:08:04
19の曲は全般的にGREAT判定が広いかわりにCOOL判定が狭い気がする – 15/12-13 (日) 14:44:09
下で辛判定についてツリーたてた者だけど 色々とコメしてくれたけど、結局証明はされてなくて、個人の体感によって言われてるだけなのね – 15/12-13 (日) 18:29:21
公募曲って採用される側のメリットは何? – 15/12-13 (日) 10:58:48
え?分からないの? – 15/12-13 (日) 11:06:53
単純に自分の曲を広く発表出来る機会になる事じゃん?良ければ、会社へのコネやスカウトに繋がるかもしれんし。後は公募時の契約次第 – 15/12-13 (日) 11:07:30
Blakyもホモージュも公募出身だったっけ?古くはRyuやkorskもか – 15/12-13 (日) 11:12:03
メリットしかねぇだろ、何のために応募してると思ってるんだ。 – 15/12-13 (日) 12:16:38
まあ、あと身も蓋もないことを言えばFLOOR公式に「作品が採用された方には、採用作品の譲渡にかかる契約の締結後に、当社が定める所定の金額をお支払いいたします」とも書いてるから金ももらえるらしい。いくらぐらいなんだろうな – 15/12-13 (日) 12:17:48
こういう情報が知りたかった。変に煽る奴が居るから静観してたけど貴重な情報ありがとう。 – 15/12-13 (日) 13:34:19
いや、そもそも親の時点で軽く応募者煽ってるだろ。 聞きたいのがそれなら聞き方悪過ぎるわ – 15/12-13 (日) 13:40:32
SDVX初代は10万って聞いたけどSDVXⅡから5,6万?と言う噂を聞いた – 15/12-13 (日) 14:02:36
これで応募者煽りとか普段どんな会話してるのか心配 – 15/12-13 (日) 14:38:52
ぇー。だったら子も別に煽りじゃなくね? – 15/12-13 (日) 14:56:59
あー言われてみればこのWikiはやたら日本語の文脈から与える印象に厳しくていちいち噛み付いてくる奴が湧くの忘れて迂闊な聞き方してたわ。確かに自分にも落ち度はあるしなんかごめんね – 15/12-13 (日) 14:58:46
君「良い性格してるね」って良く言われるでしょ – 15/12-13 (日) 15:01:20
お母さんから「一言多い」って言われるでしょ – 15/12-13 (日) 15:36:11
いちいち噛み付いてくる奴がいると分かってるなら、何でわざわざそれを口にして余計噛み付かせるのか・・・。 – 15/12-13 (日) 15:44:07
ここは つりの めいしょ – 15/12-13 (日) 15:53:55
最後の最後にあからさまに煽るアホでも分かる大アホ – 15/12-13 (日) 15:55:29
煽る奴もアホだが、何も考えずに書き込む奴も同類。以上。 – 15/12-13 (日) 16:29:24
具体的な答え欲しいなら、まず具体的な質問をしよう – 15/12-13 (日) 19:37:12
人に質問するときは答えやすいようになるべく具体的に聞こう。ところで親がこの質問をするメリットって何? – 15/12-13 (日) 19:43:51
「公募に採用された側のメリットって具体的に何があるだろう。参考までに」とかそんなんだったらまあ答える。 – 15/12-13 (日) 20:49:20
言い方が丁寧ならオッケーって事かな? 俺には親の文章と同じにしか見えないわw – 15/12-13 (日) 22:20:04
この程度で煽りとかいって噛み付いてる奴が過剰反応だろ。 – 15/12-14 (月) 05:59:39
同じ意味の文章でも「教えろ」と「教えてください」じゃ受け手には別物だしな – 15/12-14 (月) 12:32:35
最初に煽りとか言い出したの親なんだよなぁ・・・ – 15/12-14 (月) 19:56:15
今作のボスキャラはそろそろミミ&ニャミになりそうな予感 – 15/12-13 (日) 10:48:49
トラウマパンクというのがあってだな – 15/12-13 (日) 11:59:17
は、ハウス…。 – 15/12-13 (日) 12:17:16
戦乱…は中ボスかあれ – 15/12-13 (日) 13:18:53
ラピストリアのBAD ENDって今動画で見れるところある? – 15/12-13 (日) 10:23:54
ニコ動で「ラピストリア」をタグ検索、投稿の新しい順にして検索すりゃでてくるよ – 15/12-13 (日) 10:25:50
ダブステ列島EXとティーパーティーHの譜面が許可されたのは多分こいつらのせい→ヒップロック4EX、トランスH、色譜面(赤) – 15/12-13 (日) 07:14:48
なぜ尻4かと思ったが修正前か – 15/12-13 (日) 11:20:25
闇の世界で最初にハテナが当たりそこから5連続でハテナが当たり続けました。流石に嫌になったのでリエちゃん以外当たってないポップンカフェに行きました。リエちゃんが当たりました。誰か助けて下さい – 15/12-13 (日) 02:59:30
なんかホラーの話を聞いてるような気分になったぞ… – 15/12-13 (日) 04:32:18
KONMAI乱数かな? – 15/12-13 (日) 09:51:31
乱数ってここまで偏るもんなのか – 15/12-13 (日) 11:08:04
BEMANIウィキでシリウス・テントカントの条件がレアリティ違い含めて〜枚ってあったけど、これつまりはミミレベル20にするとメダル4枚がカウントされるってこと? – 15/12-13 (日) 02:40:18
レアリティ変わっても持ちメダルは1枚のままなので違う(同じキャラのメダルは1枚しか入らない) – 15/12-13 (日) 02:53:51
なぜ楽しくもない、お金はらって上司から暴言はかれる忘年会にいかねばならぬのか。 – 15/12-12 (土) 22:53:45
暴言吐かれたく無いならちゃんと仕事することだな – 15/12-12 (土) 22:56:00
全然忘年できないんだよなぁ – 15/12-12 (土) 23:57:13
こういうのは社内営業の一環だが時代遅れだな。飲み会でパワハラされて思ったのはただひとつ。あれは悪しき習慣 – 15/12-13 (日) 00:00:40
会社の忘年会でお金取るのおかしいよな。うちはただだったけどそうじゃないと行かなかったと思う。 – 15/12-13 (日) 00:16:31
幸いにして自分の周囲に暴言を吐くような人はいないが、普段時間にうるさい人が時間を気にせず下を拘束するのはちょっとなぁ、と – 15/12-13 (日) 00:27:27
社会の荒波に揉まれて感情を失ったけど、何か質問ある?特定されない範囲で答える – 15/12-13 (日) 00:29:38
働いてる人見てると音ゲーにハマって就職失敗したのは正しかったのかと思える(錯乱) – 15/12-13 (日) 00:34:31
関係ないけど高学歴で音ゲー上手い人ってかっこいいよね ゲームだけでも勉強だけでもない所が – 15/12-13 (日) 01:24:24
性格よければね – 15/12-13 (日) 02:59:45
性格のいい悪いじゃなくてネット上での立ち回りが大切 – 15/12-13 (日) 04:38:53
音ゲーやる資金のために働いてるんだよ、私達は – 15/12-13 (日) 10:01:59
地元に全埋め寸前の某最上位国立大医学部に在籍してる人がいるけど、ほんとスゲーなと思う – 15/12-13 (日) 10:13:57
社会に出てお金に余裕はできたけど時間がなさすぎてゲーセンになかなか行けないのが辛いね – 15/12-13 (日) 11:04:24
働いても働かなくてもツライ、結婚に逃げられない男はつらいよ – 15/12-13 (日) 12:02:38
勉強だけでもそれが趣味レベルで楽しいんならカッコよくね?(適当) – 15/12-13 (日) 12:13:31
最上位か、京大なら普通にいそうだな 東大はわからない – 15/12-13 (日) 12:21:43
超どうでもいいけど1ヶ月にいっぺん周期でこういう暗いツリー立つよね – 15/12-13 (日) 10:18:21
-
ボカロ・歌い手・東方と来てついに実況者までもポップンに来るのか – 15/12-12 (土) 22:54:33
ポップンはかなり難しいって言ってたな – 15/12-12 (土) 22:56:53
普通の人から見たら40あたりでかなり難しいになるしなあ – 15/12-12 (土) 23:07:21
けど、少なくとも50挑戦レベルがポッパーの大半だろ?とか思ってる人も中にはいる。 目が飛び出るかと思った。 – 15/12-12 (土) 23:19:46
直前の紹介でギタドラはドラムで紫8.60だったし、それ実際にプレーした後にわざわざ言うということは…… – 15/12-12 (土) 23:24:42
↑2 このWIKIや2chを見てると、ポップンのほとんどのプレイヤーが48~49ができるのは普通で50挑戦レベルもわりと普通で、42未満(初中級)はものすごく少数派で、48・49のフルコンレベルでようやく上級者(上手い)。…っていう状況に見えてくるくらい音ゲーマーは上級者だらけに見える。それが怖い。 – 15/12-13 (日) 00:52:44
実際ゲーセン行ってると、地力48以下の人見ないんだよな…。壁が厚すぎて、そこまではすぐ辿り着くけど、そこで詰まっている感じ。自分もそうだし。 – 15/12-13 (日) 01:44:34
↑確かに、場所によっては48クリアできる人すらほとんどいないゲーセンもある – 15/12-13 (日) 01:45:54
俺のとこだと俺しかいないな、そもそもポップンメインが俺しかいない – 15/12-13 (日) 02:23:50
50クラスか、N譜面やってる人かの両極端だなぁ。30~46辺りは見かけないわ – 15/12-13 (日) 10:06:05
俺は適正45辺り ホームは確かに46か47プレイしている人が殆ど – 15/12-13 (日) 14:55:10
どうでもいいけど音ゲーと実況って相性悪そうだな – 15/12-12 (土) 23:29:21
微塵も興味ないどころか本当に知らないから困惑する(われたみんやらグミは知ってた) というかリフ本体に入らないのか – 15/12-13 (日) 00:37:40
よく見たらリフレクはplusのみなのか…。 – 15/12-13 (日) 05:59:27
カウボーイのあのEASY譜面がありならスケールアウトとかも5ボタン復活していいんじゃないかな – 15/12-12 (土) 20:27:09
AC20以前の曲は全部5ボタンをEASY譜面にすべきだと思う。グランヂデスEASY28、NORMAL27とかでもええんやで – 15/12-13 (日) 09:24:22
3か月くらいゲーセンから離れてて、またがっつりプレイを始めたけど見切り力の落ち方がひどい。今はハイスピを検討しつつ新曲のH譜面埋めてるけど、他にお勧めな練習法ってある? 3か月ほど前の時点で49残りディアボロの状況 – 15/12-12 (土) 17:50:23
じっくりやってくしか無いと思うよ、当時出来た最高より一段階から二段階落として慣らした後10クレくらい数日かけて地道にやれば時期に腕前が戻る はず – 15/12-12 (土) 18:05:51
フルコン、パフェしてもプレイする好きな曲ってみんなにはある?自分はマジカルガール始めするパーキッツ曲全般 – 15/12-12 (土) 17:17:30
ちょうど今ひまわりと散歩道がその状態。銀星でパフェまだだから狙ってるけど、パフェってもその先にスコアもあるし、そう言うの抜きでもずっとやってると思う – 15/12-12 (土) 17:42:25
ラストクレの締めにキュアーEXやってる。落ち着いた曲やって一区切りするとエンディングみたいでいい。 – 15/12-12 (土) 17:43:22
リトルロックやアフパみたいなエンディングっぽい曲や、ひなビタ曲全般がそれ。乱ノック後の息抜きに良い。 – 15/12-12 (土) 17:53:20
ソツギョウEX。高難度やりまくって力んでるなー、って自覚したらとりあえずやってる。 – 15/12-12 (土) 17:58:24
はなまるぴっぴだな。4譜面ともパフェったが曲が好きなのは勿論EXをS乱でやると楽しい – 15/12-12 (土) 18:02:23
コスモドライブEXパフェってるけど前半楽しすぎて1日1回はやってる – 15/12-12 (土) 18:17:18
タナバタEXとほしふりEXあたりかな あとフルコンできてないけど出来てもまだやるだろうなってのはいくつか – 15/12-12 (土) 18:32:53
コメントありがとう。挙げられた曲どれも名曲やね。 – 木 15/12-12 (土) 18:34:10
ラブドラは大好きでフルコン後もやりまくってるのにスコア力なくてポプとも内で最弱で悲しい。 – 15/12-12 (土) 18:50:31
メランコリーExとチャイナプログレッシブEx。良曲良譜面 – 15/12-12 (土) 18:59:39
超恋愛、カラドボルグ、スパステ、オリミソ、グラヴィ、ベースボールヒロイン、イノセンス、クオン、カウボーイあたりは結果にこだわらず良くプレイしてる – 15/12-12 (土) 19:11:05
モダンスカ。好きな曲好きなキャラだもの – 15/12-12 (土) 19:25:11
クラ4H、正規鏡乱S乱全部いいよ – 15/12-12 (土) 19:43:59
チョコレートスマイルがまさにそんな感じの曲になってる。ひなビタ曲で譜面も曲も一番好き。 – 15/12-12 (土) 20:11:53
フルコンしてないけどちくパはゲーセン行ったら一回はやらないと気が済まないな。最初から最後までずっと楽しい – 15/12-12 (土) 20:18:48
ニエンテのN譜面かなー。他の難易度のも好きだけどHはクリアが限界で曲聴いてる余裕がないやw – 15/12-12 (土) 20:35:32
今作だと僕の気持ちを描くかな。普段はパフェ粘着しないんだけど、好きなもんだからこれだけパフェ粘着してる。今good2まで詰めたわ – 15/12-12 (土) 21:32:37
トイコンテンポラリー – 15/12-12 (土) 21:55:10
アンティークEX。 良曲良譜面でとても楽しい onokenはやっぱり良いね – 15/12-12 (土) 22:00:48
テガミンベース、トーキョーロマン、プラスチックポップ – 15/12-12 (土) 23:16:17
Jテクノ2だな – 15/12-13 (日) 00:32:17
エモーショナルとアフパはよくやるな 判定がよくわからなくなったときにリセットする – 15/12-13 (日) 05:47:58
多分、ヘビーメタルはやりつづけそう まあ曲じゃなくて譜面の問題だけど ぶっちゃけ、どんな好きな曲でも気がつくと数年やってなかったりするんだよなぁ・・・ – 15/12-13 (日) 12:15:40
49埋めたいんだけど何が一番お勧めかな?インボルクとスクリーン、IXは易ついてるけどノマゲはできない……48は60%埋まってて強評価は3曲埋まってる – 15/12-12 (土) 14:50:08
癖がついてないならヴェラム – 15/12-12 (土) 15:03:51
俺はオイパンク0が49初クリアだった 地力があれば狙いやすいはず – 15/12-12 (土) 15:14:03
なんか今日49の相談多いな オイ0は正規鏡どっちもやってみるといい 地力勝負ならブラメタヴェラムだけど、対策かサド付け得意ならクラシック兄弟もあり – 15/12-12 (土) 15:15:32
終始空なのもあるし希望なんて微塵もないよね……って思ってる あと今年中に最高49になりたいんだけどキツイかなぁ…… – 15/12-12 (土) 15:16:28
48をもうちょっと埋めた方がいいんじゃない。いずれにせよ単に地力不足な印象を受ける、逆に言えば地力さえつけば – 15/12-12 (土) 15:32:25
焦りすぎ 48が6割しか埋まってないのにそうそう49がクリアできるわけがない – 15/12-12 (土) 15:37:18
48が6割ではキツい 8割くらい埋まればワンチャン – 15/12-12 (土) 15:38:55
48三割でも埋まるときは埋まるけどな。まぁ六割で何か埋まるって人が大多数な印象 – 15/12-13 (日) 10:10:58
個人的にはメタオペがおすすめ – 15/12-12 (土) 15:40:22
とりあえず年末まで49のことは忘れてずっと乱ノックしてみろ、たぶん間に合う – 15/12-12 (土) 15:41:52
48とかそこそこの難度の好きな曲でもやってりゃポロっと49なんて埋まるもんよ – 15/12-12 (土) 16:07:56
そのまま易付いてるナインやるのが一番近道かな。BPM180以上の階段曲をひたすら練習すればいい – 15/12-12 (土) 16:40:06
IX粘着して55~58小節大変な事になった人いるからマジで焦らないでね – 15/12-12 (土) 16:46:04
埋めたいだけなら幕乱当たり待ちが行けると思うけど、後々を考えるとバロ乱当たり待ちの方が色々とお得だとは思う。 – 15/12-12 (土) 17:33:14
同時押し系の譜面で乱ノックしてるならカプサイシンがオススメ – 15/12-12 (土) 18:09:43
ヴェラムミラーを一度やってみるといい。あと蔵9のランダム – 15/12-13 (日) 17:52:09
今日やっっっと時間ができてエクラル初プレイできるんだが、今の時点で効率的に解禁するためのプレイスタイル教えてくれ – 15/12-12 (土) 13:26:23
PASELIプレイ+新曲パフェ埋め – 15/12-12 (土) 13:32:39
エリアを選ぶ時は絶っっ対毎回違う場所を選ぶこと – 15/12-12 (土) 13:38:45
そのエリアで1枚しか取ってないのにメダルが3連続被るなんてこともありえるからな… – 15/12-12 (土) 13:45:01
これは本当にそう – 15/12-12 (土) 14:24:25
一週してから違う場所選んでも7連続で被り続ける俺がいる。これ最初に被るかどうかの判定してるだろ – 15/12-12 (土) 14:26:52
エクラル初プレーなら今作の選曲カテゴリは前作までのフォルダと結構感覚違うから注意な – 15/12-12 (土) 14:29:48
最速でジオメト解禁だけを考えるなら、シリウス出てきても無視して白で切り替えて表エリア回れ。シリウスやテントが出現してる時は毎クレ「現在のバトルを再開しますか?」って聞いてくるから、ダブっても一回でキャンセルできる – 15/12-12 (土) 15:21:31
マリオメーカーで思ったんだけど弐寺とかポップンの譜面を作るとき作った人がクリアしないとその譜面は採用されないのかな? – 15/12-12 (土) 12:48:07
サイレントとかどうなるんだそれ。スタッフがクリア出来たとは思えないけど – 15/12-12 (土) 12:53:01
ヒトの手で理論上押せる配置ならゴリラがいくらでも詰めるから関係ない – 15/12-12 (土) 13:31:43
CAVEシューみたいに譜面速度半分でクリア出来たらOKとかだったりして – 15/12-12 (土) 14:17:00
人気譜面でランキング付けてる訳じゃないんだしへーきへーき。 – 15/12-12 (土) 17:40:54
太鼓の達人はDEBSTEP!以前の譜面は「譜面リーダー」という人物がフルコン出来た譜面なら出してもいいと判断していたらしい – 15/12-12 (土) 17:58:28
みんなは49初クリアしたときって、4748のクリア状況ってどんぐらいだった? – 15/12-12 (土) 10:52:35
47が全埋め、48が79%のときに初クリア(ヴェラム)だった。 – 15/12-12 (土) 11:28:33
47が残りヒルビリレーシング手芸コアロで48が六割の時幕乱だった。 正規はヴェラがビリーレーシング、48が七割半の時だった – 15/12-12 (土) 11:37:56
サニパ稼動直前残りグランヂでヴェラム初抜け – 15/12-12 (土) 11:48:09
47全48七割でブラメタ – 15/12-12 (土) 12:05:13
47全梅、48九割 – 15/12-12 (土) 12:17:57
47全48残10くらいでクオンと幕乱が同日に、数日後に4曲同じ日に、だった – 15/12-12 (土) 12:30:06
47全埋め48半分くらいでクラ9で初クリア – 15/12-12 (土) 12:35:45
47ドラコア48半でブラメタ – 15/12-12 (土) 12:38:00
47全埋め 48半埋め 49が幕ボルク黒◆でヴェラム – 15/12-12 (土) 14:37:17
47は覚えてないけど、48が残り一桁でブラバム埋まった日にブラメタ埋まった – 15/12-12 (土) 15:08:13
47九割、48が三割くらいの時にギリギリボーダーでヴェラ埋まった – 15/12-12 (土) 19:01:53
48が残り一部の未解禁の新曲を除いてヒプロ3、アストライア、ふることだけなんだけど49がひとつもクリアー出来ないのは単に地力が足りないだけなんだろうか – 15/12-12 (土) 10:10:15
ヴェラム、IX、甥0のゲージ推移教えて – 15/12-12 (土) 10:14:16
ヴェラムは第一発狂でゲージ半分までは保てるんだけど第二発狂で大体空になる過去に – 15/12-12 (土) 10:44:13
ミスった。過去に逆ぼやらかしたことあるけど大体そんな感じ。lXはイージーマークついてるけど無しでやったら2重階段でじわじわ削られて空。甥0ごめん、やったのだいぶ前だから覚えてない。 – 15/12-12 (土) 10:48:36
いつやったか覚えていないなら今やればクリア出来るかもしれんぞ – 15/12-12 (土) 12:12:12
幕乱当たり狙いおすすめ – 15/12-12 (土) 10:50:44
眼鏡無しでキャラポップと眼鏡有りで普通ポップってどっちが迷惑ですか?(視力は裸眼0.2) – 15/12-12 (土) 09:01:56
目が悪くて眼鏡無しでキャラポップと眼鏡有りで普通ポップという比較をする人なんかほとんど居ないだろうし自分でやってこいとしか言いようがない。人に聞かないと行動できないのか – 15/12-12 (土) 09:37:54
昨日眼鏡掛けながらプレイしたら店員からかなり怒られたので – 15/12-12 (土) 09:47:11
それは店員がおかしい 眼鏡着用だけでアウトとかねーわ – 15/12-12 (土) 09:52:39
店員「ME-GA-NE-HA-ZU-SE」 – 15/12-12 (土) 09:52:58
迷惑ってプレーの視認しやすさとかやりやすさと思ってた – 15/12-12 (土) 09:55:36
眼鏡NGってどういう理屈? – 15/12-12 (土) 10:19:07
それ本当にメガネが原因で注意されたの?音ゲーってメガネ率相当高いと思うが – 15/12-12 (土) 10:47:51
メガネかけた悪い奴がメガネの印象を悪くしたんだろうな – 15/12-12 (土) 10:59:13
なるほど親がメガネかけた悪いヤツだったのか – 15/12-12 (土) 11:08:43
これは新曲のステマであることにほとんどの人が気づいてないだろうが、俺は違うぜ! – 15/12-12 (土) 12:09:37
カウボーイはEX譜面をノーツ削減しないで欲しかったという思いは無いといえば嘘になるが、そもそも適正外の自分としてはむしろEASY譜面が旧5ボタンから全く変えずに来てくれたことが凄く嬉しい – 15/12-12 (土) 08:54:00
今のEASYには余り無いタイプの譜面だな。使用ボタン数が少ないから他の20前後の曲よりやり易いという人もいるんだろうか – 15/12-12 (土) 10:28:30
いいかげん旧レベルで語るのやめようよ。知らない人も多くなってるんだし – 15/12-12 (土) 05:22:09
当時の話題なのに新レベルで会話するのが違和感あったから旧レベル使っただけの話だろう – 15/12-12 (土) 05:29:41
文脈も読めないガイジおる? – 15/12-12 (土) 07:26:56
ガイジって言葉小学校の頃によく使ってる奴いたな – 15/12-12 (土) 08:16:14
最近の小学生はそんな言葉よく使うのか。たまげたなぁ… – 15/12-12 (土) 09:04:26
うちの小学はチテショーって呼び方だったなあ…往々にして言ってるほうも大概…って感じだったが – 15/12-12 (土) 09:47:54
知らない人が多くなっている→そりゃ新基準になって結構経ったからわかる だから旧基準のレベルで話すのやめろ→?????????? – 15/12-12 (土) 08:55:41
おれは旧レベルの方がしっくりくるから今でも旧41とか言うし、やりたい曲探すときも旧35だから・・って考えて探してる – 15/12-12 (土) 12:18:53
なんてか、シュレーディンガーの猫をトイコンって略すと怒りそうだな、親 – 15/12-12 (土) 12:58:57
親は小6病 – 15/12-12 (土) 13:57:44
周囲を配慮しての発言にしても、押し付けるのはよくないぞ – 15/12-12 (土) 16:21:15
カウボーイEXって高難易度で化け物譜面ってイメージだったのに、最高難易度の50で逆詐称って言われてて時代の変化と共に、少し寂しく感じる – 15/12-12 (土) 03:17:35
いや、元譜面は十分50の範疇だから。逆詐称なのは変更後の譜面だから – 15/12-12 (土) 03:21:52
いや時代の変化じゃなくて譜面があからさまに弱く修正されたからであって、もし修正されてなければ今の時代でもこんなに逆詐称逆詐称いわれはしなかったでしょ。 – 15/12-12 (土) 03:22:37
ニコニコ9周年といってたけどアレ何が基準なんだ? smナンバーは3/6に始まったけどこっちはα版とか? – 15/12-12 (土) 00:51:37
-
やっぱり元々あった譜面を修正するのは、よく思わないなあ。もしダークネスの白赤黄がなくなってもそう思ってしまうだろう。 – 15/12-12 (土) 00:42:14
キューバンの謎判定も? – 15/12-12 (土) 01:01:24
修正を加える事自体は別に問題ないと思うが、加減を考えないでやり過ぎるのは別問題だよなあ – 15/12-12 (土) 01:06:32
修正後は結構(49としては)良譜面だと思うんだけど、あの譜面が望まれていた曲なんだからなぁとは思う。 – 15/12-12 (土) 01:25:54
おかしかったのを修正したけど前のも前ので捨てがたいので共存させたDDRのbagとか 明らかに普通にやる譜面ではないから修正したけど前の需要があったからそのまま共存させたGOBBLEとか そういう前例があるだけになおさらそう見えるのかもね – 15/12-12 (土) 01:28:47
デパファンクが元々無理押しあったけど修正されたな。CSだがキッズも無理押しが減らされた – 15/12-12 (土) 01:38:37
リナシタとカグランジがほぼ修正なしできたときはそれはそれでメッチャ叩かれた覚えがあるけどな あれはリナシタが旧42だったのも一因だが – 15/12-12 (土) 09:02:59
ワイ将、50埋めたからどんなことでも出来るやろと思い本気で貯金1000万目指し始めて7ヶ月。貯金0円 – 15/12-12 (土) 00:14:22
そろそろ次のBE生でどんな願い事がきたか一部程晒してもいいんじゃないですかねwacさん – 15/12-11 (金) 23:40:47
投票で決めるわけだから一部だけ優遇ってわけにはいかないでしょ。ネタでボツ案を紹介、ってのありだろうけど。 – 15/12-11 (金) 23:55:00
お願い公募締め切り21日だから再来週くらいのBE生には情報チラ見せしそう – 15/12-12 (土) 00:11:29
前の話だが、旧レベル25、35,41あたりには見えない壁があって、そこでどっぷり引っかかる人って結構いた覚えがある。今ってそういう壁はまだあるのかな。曲増えたおかげでそういう壁なくなってるのかな – 15/12-11 (金) 22:42:54
43でがっつり微辛の壁に引っ掛かって、47で密度の壁にぶち当たり、48で更に密度の壁にぶち当たり……の – 15/12-11 (金) 22:52:23
旧25は混フレの壁だな。とはいえその辺のレベルにもN譜面が増えてきたせいか昔ほどの壁ではないような – 15/12-11 (金) 23:05:58
47初クリアが2年半前で、いまだに47クリアが3割いかねー・・・。 ほんのすこしずつくりあふえてはいるんだけどね。 – 15/12-11 (金) 23:17:15
むしろ旧30のあたりで壁を感じていたな – 15/12-12 (土) 00:02:51
ポップン初めて2周年経って48が4曲でこれ以上どうすんだって感じ(47は8割)。モチべは高いけどこの先の不安は多少ある – 15/12-12 (土) 00:03:23
俺もそんな感じだった。48やってると停滞する時期は今までより多くなるから大丈夫かとか思うけど、46銅ダイヤ梅とか乱とかやってモチベ保てば先まで行けるよ。 – 15/12-12 (土) 02:13:01
乱かーダージュH乱しかやったことないなー14片手でとれない俺にもおすすめ乱ありますかね – 親 15/12-12 (土) 03:03:39
↑14みたいなのをある程度は取れるようにするってところにも意味があるんだが – 15/12-12 (土) 03:51:39
最高48なら無理押しも練習すればスライドでごまかせるようになると思うけど、アンリミ乱とか乱ノックのすすめにある譜面を上からやってみるといいかも – 15/12-12 (土) 03:53:41
人間は段々発達していくわけじゃないからねー。階段状に発達するから、ポップンでも同じなんじゃないかな – 15/12-12 (土) 00:23:46
あんな未クリア曲やこんな未クリア曲とか選り取り見取りだったあの頃に帰りたい – 15/12-12 (土) 03:19:18
筐体への悪影響云々で封印されたままのハマノフはいつ許されるんですかね? – 15/12-11 (金) 21:48:57
魔王が単純階段に修正されて蔵7と仲良く47に居座るようになります – 15/12-11 (金) 22:32:53
いや常識的に考えて高速トリルだろ – 15/12-11 (金) 22:48:51
KONAMI「間とってシンメトリー配置にするやでー」 – 15/12-11 (金) 22:52:01
↑、↑2トリルとシンメトリー…つまりVみたいになると – 15/12-11 (金) 23:50:19
速さも200の12分ならVと一緒だな! – 15/12-12 (土) 00:26:36
わくわくポップンマンガ書籍化してほしい…お願い公募で叶って欲しい… – 15/12-11 (金) 20:23:30
携帯で見てたなー懐かしい 俺も出たら買う – 15/12-11 (金) 20:54:45
はっちゃけ音丸の続編出ないかな – 15/12-11 (金) 21:04:08
スター★にゃんが映画のネタバレかましてミミ(orニャミ)からツッコまれるヤツが大好きだった。あの漫画、色んな人が描いてたよね。 – 15/12-11 (金) 21:37:24
パズドラの4コマが単行本化されたからしてほしいよな – 15/12-11 (金) 22:36:18
まだガラケー使ってた頃によく読んでた。確かに書籍になったら欲しいね – 15/12-12 (土) 08:38:00
TAKA撤退したらBEMANI終わりだろ – 15/12-11 (金) 19:46:08
そんな事は無い – 15/12-11 (金) 20:07:13
古参コンポザが独立しやすいよう新人起用したりオタ文化に走って客層入れ換えてる最中じゃん。頃合いで独立すればお互いの利害も一致するし – 15/12-11 (金) 20:27:02
そういえば、おとといのBE生でdj TAKAが独立の話に触れていたけど、現状どうなんだろうね? – 15/12-11 (金) 18:28:36
詳しくお願い – 15/12-11 (金) 19:05:52
次移植来るとしたらもうしまかな? 曲が長すぎる点がネックだから、昔のTHE SAFARIの時みたいに曲そのもののBPMを1.5倍くらいに早回ししたら良さそう – 15/12-11 (金) 17:13:04
プレリュードlong「その手があったか」 – 15/12-11 (金) 17:26:27
持ち味である前奏部分を切った上で50で出す。これしかない。 – 15/12-11 (金) 17:42:30
もうしまは何か色々無理な気がする – 15/12-11 (金) 17:48:23
1.5倍だとBPM207か – 15/12-11 (金) 17:59:13
そんなにもうしま来てほしいの? – 15/12-11 (金) 19:17:48
ミラクルも1.5倍にすれば大丈夫だな、終盤のBPM642だからきっと許容範囲内 – 15/12-11 (金) 19:44:10
昨日のKAC 生放送って結局新情報無しの紹介&トーク番組だったのかな?全然情報流れてこない – 15/12-11 (金) 14:09:09
こんなのあるかもねーやるかもねー程度 – 15/12-11 (金) 15:25:47
ポップンに限って言えば決勝にwacの新曲が来るかも?見たいな感じ – 15/12-11 (金) 17:12:46
えっ – 15/12-13 (日) 00:53:15
コンマイの狙い→50入門作って自信を付けさせる→超上級者の量産→更に貢がせる。なんだこのからくりはたまげたなぁ – 15/12-11 (金) 12:52:39
48の時点で挫折する人も多いと思うんですけど – 15/12-11 (金) 13:45:12
42,43あたりが最初じゃないかな。あのあたりから理不尽に難しくなる – 15/12-11 (金) 13:56:37
一番壁を感じたのは39だったな、凄い急に難しくなった感がした – 15/12-11 (金) 14:40:11
同じくオレもLv39で初めて躓いたな。あの辺りから階段も激しくなるし、同時押しも垂直押しが混ざる率高くなったりで厳しく感じた。 – 15/12-11 (金) 15:00:14
俺は45からだったかなー 密度が一気に上がった感じがした – 15/12-11 (金) 18:24:18
37あたりから同時押しわけわかんなくなったな。今はむしろ得意 – 15/12-11 (金) 18:33:34
前の話だが、旧レベル25、35,41あたりには見えない壁があって、そこでどっぷり引っかかる人って結構いた覚えがある。今ってそういう壁はまだあるのかな。曲増えたおかげでそういう壁なくなってるのかな – 15/12-11 (金) 22:42:06
今適正41程度最高43(カプサイシンのみ)だけど、ほんと階段多くなるわ密度上がるわで挫折してる… – 15/12-11 (金) 23:06:03
49ですら挑戦できるレベル腕前の人ってポッパー全体からしたらかなり低いと思うのだが。 頻度にもよるけど数年やっても45レベルなんてのも普通にいるゲームだし – 15/12-11 (金) 15:16:50
他には修正前の譜面が入ってるCS11,12を買わせる…のはメリットがなさすぎるか – 15/12-11 (金) 16:15:26
リフレクのCLASSに零が追加 名誉師範枠 最高師範はどうなるのかな?マイナスとか? – 15/12-11 (金) 12:39:45
∞とか? – 15/12-11 (金) 19:58:02
ちなみに楽曲はSERVI→海神→HAERETICUS(すべてHARD)とのこと(BEMANIwiki2ndより)。 – 15/12-11 (金) 20:12:58
前作の名誉師範相当の難易度 その上はエクゼロ→クラマレ→ばさらと予想 – 15/12-11 (金) 22:29:21
いまさらと思うが質問。美結のシルバーレアメダル、鉛筆になんか輪っかがあるんですが周りの人はどうでしょうか?判明次第BEMANIwikiのほうで追記しようと思います – 15/12-11 (金) 11:13:37
確かにシルバーだけ黄色い土星の輪みたいのが付いてるね。他の鉛筆属性(?)には見当たらない。 – 15/12-11 (金) 11:26:58
-
向こうのほうに追記しておきました。確認してくださった方々ありがとうございました – 15/12-11 (金) 12:29:57
日々の研究と練習が特に重要なポップンにおいて決勝で新曲出すのってどうかと思うんだけど皆どうなんだろう – 15/12-11 (金) 10:22:16
他の機種なら研究が必要ないとでも…? – 15/12-11 (金) 10:23:48
アプデ前のクロビぐらいの暗記ゲーじゃなければおk – 15/12-11 (金) 10:37:17
純粋に腕が試されていいじゃない – 15/12-11 (金) 10:42:38
地力譜面なら問題ないだろ – 15/12-11 (金) 10:50:23
びっくりソフランで運ゲー化させるんじゃなければいいっしょ。ノーツが画面に映ってない状態で曲調変えるとかすれば運ゲーにはならないからそういうソフランはありだと思う – 15/12-11 (金) 10:53:07
まずポップンが特別に研究が重要とは思わない。 – 15/12-11 (金) 10:55:37
むしろ暗記の比重がかなり小さい機種と思った – 15/12-11 (金) 11:21:31
地力を上げればよほどの癖配置や初見殺しが来ない限りは記憶の必要なくなるしな – 15/12-11 (金) 12:10:34
つまるところ「上から降ってくるノーツに合わせてボタン叩くだけ」だし、視覚難はソフランじゃなければ起こり得ない作品だからね – 15/12-11 (金) 13:52:17
4thKAC見る限りじゃ一番初見でどうにかなるゲームって証明されちゃったしな – 15/12-11 (金) 14:25:27
ボルテはつまみの始点自由になったせいでフリーダム化加速してるからなぁ – 15/12-11 (金) 15:56:57
バロとか幕の乱使ってる人もいたし地力要素のウェイトは元々あったんじゃね – 15/12-11 (金) 12:35:53
それ上位曲に手順構成必須なドラムで決勝に新曲9.9出されたバクテリアさん達の前で言ってこいよ……あれマジでしらけたんだからな、しかも雑繋ぎのDDメドレーとか言うガッカリっぷり – 15/12-11 (金) 12:45:09
初見難易度は去年のKAC見る限りビーストドラム>指リフボルテ>ギター弐寺>ポップンに見えたな。DDRはソフラン無ければ弐寺と同等くらいだけどソフラン無しはありえんだろうな – 15/12-12 (土) 09:59:19
ふと思ったがプレシャスのインスト版ってそんなに需要あったの?何でプレシャスだけ? – 15/12-11 (金) 08:37:18
村井曲では一番好きな曲なんだが、正直、空気だもんな – 15/12-11 (金) 10:08:35
予想外のお願いだったから選んだ、みたいなことを村井が曲コメで言ってた – 15/12-11 (金) 10:15:50
曲移植でも定番曲が移植されてまーたこれかーってなるよりなにこれ知らないって曲が移植される方が個人的にはうれしいし嫌いじゃない – 15/12-11 (金) 10:39:00
だけどまさかキャラがハマノフとはいくらなんでも意外すぎる – 15/12-11 (金) 11:31:50
お星様にお願いでプレシャスのオーケストラバージョンをお願いした人が居たから作られた – 15/12-11 (金) 12:24:25
ししゃものぬいぐるみってなんであんなに異常に高いんですか? – 15/12-11 (金) 06:14:05
数が少なくてプレミアとか? – 15/12-11 (金) 17:20:09
弱いとはいえ、いきなり50Lvが来るなんて本当に今作は高難易度を多くする予定なんだな。と言ったもののラスボスはもし50だとしてもアニマ程度だろうな – 15/12-11 (金) 05:45:12
5thKACの最終楽曲は2曲目のLV50かもしれないな。 – 15/12-11 (金) 08:33:29
今回のKAC、もしかして新曲2曲あるんじゃないかと思ってる。男女別で – 15/12-11 (金) 12:35:32
男性部門:The Gorilla 女性部門:Leonids こうですねわかりますん – 多重投稿されてたらごめん 15/12-11 (金) 14:27:22
ゴリラもしし座流星群も50超えてる気がするんだよなあ – 15/12-11 (金) 15:58:20
最終的には50を100曲以上にして欲しい – 15/12-11 (金) 09:53:12
-
画像検索したら「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の3話って書いてあった – 15/12-11 (金) 02:11:08
そんなことよりバックグラウンドで草生えた – 15/12-11 (金) 06:04:51
今やってる庶民サンプルもダンエボ回あったね – 15/12-11 (金) 07:33:38
な…なもレボ…。 – 15/12-11 (金) 08:48:11
カウボーイぱっと見ただの陽気な曲なのに何をどうすればあんな物量譜面になるんだ… – 15/12-10 (木) 23:21:19
バンジョー「なはっ♪」 – 15/12-10 (木) 23:26:59
俺がちょっと手を加えればチョロいもんよ – 15/12-10 (木) 23:27:29
CS曲はマンゴー全部買ったり、愛は無理押しで有効だったり、都庁前まで倍倍速でだったりするからなあ。ノリだよノリ。 – 15/12-10 (木) 23:29:05
遊び半分で叩いちゃうとアメリカ大陸が北と南に分かれちまうもんな – 15/12-10 (木) 23:32:35
無理押しでミルクが月に行ったり、匠の遊び心でいろんな階段が作られたり、ニートがいたりするのも – 15/12-10 (木) 23:43:42
地味でほとんど話題にならないけどUKポップ'80もかなりキてる、曲も個人的に好きなんでACに来ないかななんて – 15/12-11 (金) 00:14:16
きらきら星とかいう超絶叫アトラクション – 15/12-11 (金) 00:52:00
キャンディをもうひとつ欲しくなったら物凄い密度の同時押しに襲われた…な、何を言ってるかry – 15/12-11 (金) 02:45:26
日直当番とかも無茶苦茶な配置だった気がする – 15/12-10 (木) 23:31:06
あれはトランスランスとかに近い感じじゃなかったかなー 曲譜面共に好きだけどなぜかゲージが溜まらない – 15/12-10 (木) 23:34:09
日直当番はトラパンに左右振り混ぜた感じ、あとHがまたとんでもないレベル詐称 – 15/12-10 (木) 23:39:05
Hは旧32だっけ?微辛だしフロビHとかよりは上に見える – 15/12-10 (木) 23:54:46
ごめん言い過ぎた。新41~42くらいだね – 15/12-10 (木) 23:59:37
カウボーイが来たことでリナシタの異常性が引き立てられる結果となったな… – 15/12-10 (木) 23:52:00
?「もう、しませんから。」 – 15/12-11 (金) 01:36:15
50易で一番簡単なの何かな?どのくらいから狙える? – 15/12-10 (木) 22:58:58
ダージュ 割とマジで 易する頃にはちょっと地力オーバー気味だったからあれだけど罰80くらい出ても大丈夫だった – 15/12-10 (木) 23:12:22
カウボーイより簡単なの? – 15/12-10 (木) 23:21:12
49が5割程若葉マークが付いた人が付けられたから以外といける。 – 15/12-10 (木) 23:32:46
↑いや、だからカウボーイより楽なの?って聞いてるんだけど。 – 15/12-10 (木) 23:45:41
子主だけどごめんもうノマゲしてるレベルだからわからない けどそもそも50として見て無かったわ – 15/12-10 (木) 23:53:14
トイコンムラクモイージー出来てもダージュイージー出来ない人もここにいますよ…。何でみんな出来るんだ… – ノマゲ残りリナアニトイサイダー村、エンジェ銅♦︎ 15/12-11 (金) 00:11:11
でも49が易で全部埋まるレベルじゃないと手も足も出ないかも。割と終盤までは何とかなってもどうしようもない→敬老!→ラスト縦連でフルゲージから空に叩き落された – 49易残りニエとペルディ 15/12-11 (金) 00:11:34
49中が大体埋まるくらいの地力ならダー樹は産卵からわしゃわしゃしてたら運でなんとかなるよ – 15/12-11 (金) 15:59:50
ラピス開始直後、ノマゲ残りニエスケリナ50の状態でサイダーに易をつけれた。個人的にはきっちりサドプラ使えばサイの方がダーより微妙に易しやすいと思う。次についたエンジェの易はかなり先だった。ちなみにラピスの49はクオン以外ノマゲできてない。 – 15/12-10 (木) 23:17:28
空でも回復が間に合うトイコンか 結局最後耐えゲーなエンジェリオンか でも個人的に50易クリアマークつけるために1~2回ならいいけど数回単位でやるのはほんとお勧め出来ないから注意な – 15/12-10 (木) 23:24:30
カウボーイ来るまではダージュ 49残り5で倒せたし49が残り一桁になってから挑戦圏内と思う – 15/12-10 (木) 23:30:54
50イージーとか後で後悔するし、みっともないからやめとけ。 – 15/12-11 (金) 12:32:12
ニエスケみたいな超物量譜面作っといて、今更カウボーイだけ目の敵にする必要は何なんだ? – 15/12-10 (木) 22:39:34
カウボーイはもともとポプコンように作られた譜面やぞ – 15/12-10 (木) 23:00:11
ほんとこれ。あまりにもぶっ飛んだ配置で手が止まる – 15/12-11 (金) 00:29:28
CS11のころってまだアケコン出てなかった頃だし、その時期のCS新曲はレベル高低問わず、AC – 15/12-11 (金) 11:09:53
CS11のころってまだアケコン出てなかった頃だし、その時期のCS新曲はレベル高低問わず、ACからみれば無茶な譜割り多かったよな。AC移植の際に譜面変更された例はカウボーイ以外にもあったはず – 15/12-11 (金) 11:10:39
「カウボーイってアレほど騒がれてたのに大したことないなw」とか言ってるCSやってない新参がいたらCS12のカウボーイやらせたい – 15/12-10 (木) 22:00:42
流石にACカウボーイクリアできるレベルになっててCSカウボーイ知らないって人はそうそう・・・いない・・・よね? – 15/12-10 (木) 22:11:04
っていうかそんなにCS譜面がやりたければCS11,12を買えば?って話 – 15/12-10 (木) 22:37:53