なんか昨日適当に曲選ぼうと思っててフォルダ移動したり曲と曲の間を行ったり来たりしてガチャガチャしてたら急にピローン♪って大音量のSEが流れたんだけど誰か何か知らない?(ちなみに嘘ではないです。)それと、時間がある限り何が起きたか出来る限り見ましたが何もありませんでした… – 15/12-04 (金) 03:00:01
丁度選択してた曲のデモ / 難度が変更された音 / テンキーに触れた音 こんくらい? – 15/12-04 (金) 03:04:32
ジャンルと曲名入れ換えたときのseかな?テンキーの00だっけ – 15/12-04 (金) 05:12:27
実は隣の筐体の音だったりして – 15/12-04 (金) 10:41:52
コナミコマンドの可能性 – 15/12-04 (金) 14:44:01
今作エクラルのイベントで気になったこと。最後の解禁曲及びレベル50曲を解禁するには「イベント内でメダルをすべて集めることが条件」というのはありえると思う?この先、アップデートでどんどん施設が増えそうな気がする。 – 15/12-04 (金) 01:15:19
流石に全回収要求するほどコナミのプログラマーも頭悪くないと思うんだが…今の条件を見る限り、回収率5割にひとつのラインを置いてるのでは? – 15/12-04 (金) 01:21:32
キツイ条件ではあるけど、ラスボス出るまで1年くらい先になりそうだし、その時期までにエリアが何件か増えたとしても1作に300~400クレくらいやってる勢ならなんら問題にはならなそう – 15/12-04 (金) 01:30:37
エリア内のメダルは等確率、1人倒すのに2クレとして、今ある通常メダル全部取るだけで平均232クレかかる。少し運が悪いと300,400はすぐ行く計算。 – 15/12-04 (金) 01:43:45
いや、運が悪いだけなら大丈夫かな。あと2エリアくらい同じようなエリア増えれば300じゃ足りない。 – 15/12-04 (金) 01:46:51
まあ適当に300クレとか言っちゃったけど1作で1000クレ超えも珍しくないみたいだし多少はね? – 15/12-04 (金) 02:11:02
結構やってるつもりでいたけどラピス終了時に見たら330くらいだった俺週末プレイヤー – 15/12-04 (金) 13:49:14
隠しデコならそれ有り得るかな – 15/12-04 (金) 01:31:47
レアメダルだけ追加して絶対あんなイベント来ると思う – 15/12-04 (金) 02:20:54
全部メダル回収して何もないのならそれはそれで拍子抜けはある – 15/12-04 (金) 02:39:54
前作250クレくらいだったけど割と無理せず全解禁出来たからそのくらいの貢ぎ度だとありがたいんだが – 15/12-04 (金) 07:45:41
最近ポップン全くやってないけどラスボスだけやりたい、というライト勢が撲滅されるけど、稼働初期からやってればそうでもなさそうな感じはする – 15/12-04 (金) 11:36:04
案外、今あるエリアに裏が追加されるだけでエリア自体は増えなかったりして。つまり残りタウン、ライブ、学園、カフェの4エリアだけ。 – 15/12-04 (金) 13:56:34
ひ – 15/12-05 (土) 13:05:47
え – 15/12-05 (土) 13:12:12
る – 15/12-05 (土) 13:13:08
でしね – 15/12-05 (土) 13:14:43
なんか昔どうせお前には出来ないとか言われてたの思い出してにそういえば50埋めたから報告したらそいつの反応は「それで?」みたいな反応だった。こういう人間はイチローすら批判すんのかな – 15/12-04 (金) 00:19:55
よくそういうカスと仲がもってるな – 15/12-04 (金) 00:51:03
そういうやつとは距離とったほうがいいぞ – 15/12-04 (金) 00:51:42
なんだか親が嫌われてるだけなような… – 15/12-04 (金) 00:57:01
いやむしろ喜んでいいだろ 嫉妬は最大の褒め言葉だ – 15/12-04 (金) 01:38:44
やってないゲームの話を今されともどうかと思うぞ – 15/12-04 (金) 15:23:49
単にそれ、相手が昔にいったことなんて覚えてないだけだろ – 15/12-04 (金) 21:25:12
最近の大学生、高校生には「ぬるぽ」が通じないと聞いてショック – 15/12-03 (木) 23:30:41
ガッ – 15/12-03 (木) 23:34:30
太鼓勢には通じるぞ – 15/12-04 (金) 00:14:36
もともと通じるのはネラーだけだろ – 15/12-04 (金) 00:48:12
旧曲のデータ吸い出す方法が見つかったってことはついにカウボーイ来ちゃう? – 15/12-03 (木) 21:45:52
っていうか普通にPS2版なら前から来てなかったっけ?サニパでもイノセント来てたし – 15/12-03 (木) 21:55:23
今作に来ると思う – 15/12-04 (金) 02:18:50
カウボーイ以前トイコンとどっこいどっこいな難易度とか言われてたけどどうなん? – 15/12-04 (金) 09:58:39
前作はボーカル曲多かったけど、前作から始めた人からして今作の印象はどうなんだろう? – 15/12-03 (木) 21:15:58
-
ポップンクリエイターズパーティのページ見る限りこの後も色々と公募していくみたいだし、オリジナルのキャラクター公募とかもやるのかな – 15/12-03 (木) 20:51:49
ゲーセンの筐体のコンパネや本体の隙間にカッターの刃や釘を仕込むという事案がちらほら多発してるらしいとか。みんなも気をつけてな – 15/12-03 (木) 20:40:31
ビートマニアにあったらしいね、ポップンは隙間ないから大丈夫かな…? – 15/12-03 (木) 20:51:31
ポップンでも似たような事件があったってTwitterで見たような。気のせいだったらすまん – 15/12-03 (木) 21:30:13
プレイしたら手が血だらけだったとか見た気がする – 15/12-03 (木) 21:41:09
色々あってボタンを血塗れにしてしまったことがある。あの時は色んな人に迷惑をかけてしまった。 – 15/12-03 (木) 22:28:29
なんか怖いわ…。前にも電車の窓にカッターの刃があったという事例があった気が…。 – 15/12-03 (木) 21:07:54
俺も触るもの総てを傷付けるわ 俺自身がカッターなのかもしれんな – 15/12-03 (木) 21:54:48
めだかボックスにそんなキャラいたような – 15/12-03 (木) 22:01:48
お前のハートギザギザしてそうだな – 15/12-03 (木) 22:20:50
出川かな? – 15/12-03 (木) 23:02:13
ハッカドール見たわこのニュース – 15/12-03 (木) 23:34:13
俺はポップンやってたらコンボカッターにやられた – 15/12-03 (木) 23:36:08
今作ちょいと遅めのBPM曲に当たりが多く、このぐらいのテンポの曲も良いよね!となる。京小町とかNorinori CouponとかEngagementとか – 15/12-03 (木) 20:25:31
皆さんお願い公募にどんなこと書いた? – 15/12-03 (木) 19:56:20
イージーメダル消したいんだけどベーシック加入で消せたりしませんよね? – 15/12-03 (木) 19:29:11
消したいならノマゲ頑張れよ。無理とは言わせないぞ – 15/12-03 (木) 19:34:30
消したいならノマゲがんばれよ。イージーばかりやると、ゲージ感覚おかしくなるぞ – 15/12-03 (木) 19:43:08
けしたいならノマゲ頑張れよ。始めた頃はイージーすら無理だったのにイージーいけるようになったんだろ?ノマゲが出来ないわけが無い – 15/12-03 (木) 19:51:52
けしたいならノマゲがんばれよ。最初からイージーなんか使わなきゃよかっただけの話 – 15/12-03 (木) 20:05:48
消したいならのまげ頑張れよ。イージーも一つのクリアマークなんだから、消したいなら更新しなきゃ – 15/12-03 (木) 20:11:47
頑張るから許して・・・でもさ、49強からのゲージ半分以上残ったのに黒菱すら残せてもらえないときの深い悲しみ、オレ以外にも経験ある人多いと思うんよ – 15/12-03 (木) 20:11:54
イージー<黒◆・ – 15/12-03 (木) 20:26:37
優先順位はイージー<黒◆・黒★<ノーマルの方が良かったかなーとは思う – 15/12-03 (木) 20:27:49
理想はイージークリアのメダルの横にノマゲメダル(黒のみ)を表示なんだけどね。人によっては黒メダル(失敗メダル)よりもイージーメダルの方がいい人もいるかも – 15/12-03 (木) 20:48:37
消したいならカード作り直せよ(鬼畜) – 15/12-03 (木) 20:49:26
フルボッコ過ぎわろた。でも気持ちは分かる – 15/12-03 (木) 21:14:05
イージーメダルならまだいい。普通のメダルと見分けがつかないADVENTUREメダル持ってる人もいるんだぞ – 15/12-03 (木) 23:55:28
15って何か仕様違ったのか? – 15/12-04 (金) 02:34:36
俺のヒプロ3か… – 15/12-04 (金) 07:28:48
15からまったく成長ないやつがメダル気にするか? – 15/12-04 (金) 09:34:14
15のゲージはぶっちゃけ現イージーよりも楽っぽかったはず。ニエだけは無理だったけど。 – 15/12-04 (金) 12:12:13
15の時点で旧42までやり込んでればそこから伸びなくても不思議はない – 15/12-04 (金) 12:23:00
おいおい。チューンストリート以前は黒菱や黒星、銀菱、銀星という評価すらなかったんだぞ? – 15/12-04 (金) 00:57:38
手も足も出ないやつとイージーなら出来るやつで判別しやすくなるから俺は積極的に付けてるな – 15/12-04 (金) 14:19:57
-
KACは女子部門もあるようだな – 15/12-03 (木) 16:28:00
オッス力は8322姉貴か クリアは発狂皆伝? – 15/12-03 (木) 16:55:55
男女共に優勝者はほぼ確定ですねぇ… – 15/12-03 (木) 17:27:13
男に関してはまだ分からんぞ。実際前回はそれなりに拮抗してたし、wacの捨てゼリフ通り50初見をやらかすなら勝敗は読めなくなる。まあそんでも例の彼が頭一つ抜けてるのは間違いないと思うけど – 15/12-03 (木) 21:11:38
スコアでやすい47、48とかばっかりなら差がつかんだろうしな。辛判定曲やサドプラ使いにくいソフラン曲や49最上位とか50ならまだしも。 – 15/12-03 (木) 23:51:36
オジャマ部門からクルバドを無くせば割といい勝負になりそう – 15/12-04 (金) 01:27:53
ぱぇんてというネカマ野郎がまだばれなかったら出てたかもな – 15/12-03 (木) 17:53:34
面白いと思うけど、これポップンだけなんだよな? – 15/12-03 (木) 20:24:55
今年のKACもT氏がポップン2連続優勝だな(錯乱) – 15/12-03 (木) 20:49:54
お願いすればリフォームや倉8EX実装もワンチャンありますかね。 – 15/12-03 (木) 16:12:21
共感?願い?そんなもの金で結果が買えるさ – 15/12-03 (木) 16:01:06
コアダストビートの追加譜面欲しい – 15/12-03 (木) 15:46:47
どすえエロくね?正直ラピス以降のキャラで一番エロい – 15/12-03 (木) 15:26:12
ァア゙~~~:
1):~~~??!! –
15/12-03 (木) 14:55:37
いつまで経っても始まらないお願い公募 – 15/12-03 (木) 14:35:54
始まったね – 15/12-03 (木) 15:19:37
お願い公募開始もお願いしないと駄目なのか…… – 15/12-03 (木) 15:21:19
昨日の分のクレもカウントしてくれるのね – 15/12-03 (木) 15:21:59
> みんなからのお願いのなかからこれだっ!というお願いをポップンスタッフが絞り込んで さらにその後みんなの投票で決定するよ。 – 15/12-03 (木) 15:33:05
削除曲の復活は可能なんだろうか – 15/12-03 (木) 15:59:21
ファンクフィーバー、超詐称言われてたH譜面難易度変更なし – 15/12-03 (木) 12:56:47
本日はほっしーこと星野奏子の誕生日だが、jubeatのオススメ楽曲に陽炎じゃないのが残念 – 15/12-03 (木) 12:43:11
ついにCSに封印されてた良曲の1つファンクフィーバーが来るってことで気になってたこと1つ – 15/12-03 (木) 11:46:46
生八つ橋のキャラクターのアニメが思った以上に良かった – 15/12-03 (木) 10:47:17
正直超可愛い – 15/12-03 (木) 11:39:12
2Pカラーだとイチゴ味になるどすえちゃん – 15/12-03 (木) 13:07:10
ファットくるくるしたら非常にコメントに困った – 15/12-03 (木) 22:18:10
missでも負けでも終始ほのぼのしてて和んだ – 15/12-03 (木) 22:42:24
新作なのにこんなに過疎ってやばくない? – 15/12-03 (木) 10:29:47
新曲で乱ノック向けの曲ってReconsiderationだけかな? – 15/12-03 (木) 08:46:26
ひまわりと散歩道も乱いい感じだったな、それに比べると弱いけど – 15/12-03 (木) 08:52:18
シリウスもなかなか – 15/12-03 (木) 09:57:34
流離がかなり練習になるかと – 15/12-03 (木) 11:08:37
八百長っぽくなるけど、願い事(叶うとは言ってない)で持ってないメダルの出現率を上げてって言えばよくね – 15/12-03 (木) 05:20:41
木更津市でオススメのゲーセンありますか? 引っ越すことになって – 15/12-03 (木) 03:41:35
上級者さまたち、ヨーデルEX、ピアノロックEX、ネオアコHyをフルコンボしたことある人いますか? – 15/12-03 (木) 02:38:47
上級者さまたち、ヨーデルEX、ピアノロック – 15/12-03 (木) 02:36:56
もうあれだ、お前らうんこだわ – 15/12-03 (木) 01:39:23
匿名だからってとりあえずテキトーになんか書くの止めろよ面白くない。まあ今回は水に流れてやるよ、よく考えて発言しろ。 – 15/12-03 (木) 02:32:28
え…水に流れて…?もしかして君ってうんk…… – 15/12-03 (木) 02:42:09
草生えたからあやまる。すみませんでした – 15/12-03 (木) 03:06:17
何この流れw – 15/12-03 (木) 03:38:45
親指を立てながら水洗トイレにのまれるシーンは涙なしには見れなかった – 15/12-03 (木) 03:42:02
トイレの神様に捧げる供物となったんだな…無茶しやがって… – 15/12-03 (木) 04:10:47
孫1のセンスにわろたw – 15/12-03 (木) 08:03:49
こ、子1ではないのか…(困惑) – 15/12-03 (木) 08:38:54
子1だ、間違えた・・・ – 15/12-03 (木) 09:47:01
やめろよ、うんこに失礼だろ – 15/12-03 (木) 03:54:28
これはダップンミュージックですね – 15/12-03 (木) 11:56:59
寺七段受かったので今作難しいって言われてる六段受けたらオラトリオ96→撫ロ98で行ったのに三曲目で落ちて笑えなかった。 皿ってどう叩けばいいの? – 15/12-03 (木) 01:23:09
皿は叩くものじゃないぞ。曲を覚えるのが手っ取り早いかな – 15/12-03 (木) 01:25:59
いいなー。サファリは一生無理だと悟ったわ – 15/12-03 (木) 01:30:16
今回の段位は全体的に難しいって言われてるけど六段は難化しすぎだよね…。皿は練習するしかない。Catch Meとか練習になるんじゃないかな? – 15/12-03 (木) 01:37:04
Naughty程度ならリズムをある程度覚えちゃって自動化。16分の2連さえしっかり回して、BAD出たら一旦皿手を止める – 15/12-03 (木) 01:53:08
ありです。曲聞いて覚えてみます。 – 親 15/12-03 (木) 19:41:19
これランダムだよな? – 15/12-03 (木) 01:15:40
エクラルを昨日になってやっとやれたけど、e-AMUSEMENTアプリへのリザルト画像の保存のやり方ってどうなってるの? – 15/12-03 (木) 00:10:37
まだできない 更新でついでに追加されるかもね – 15/12-03 (木) 00:13:26
熱帯もコースもないし、ラピスのときみたいに後から追加されるような気がする – 15/12-03 (木) 00:15:00
親だけどありがとう。当面は携帯で撮るしかなさそうだね – 15/12-03 (木) 00:48:31
今作全てが快適になったけどリザルト移行まで快適になったからラピスのノリで余計に赤ボタン1回押したりすると一瞬でリザルト終わるから注意な(詳細出そうとして何度か引っかかった) – 15/12-03 (木) 03:19:03
動作以外全て改悪じゃない? – 15/12-03 (木) 10:06:10
選曲画面は不便になったぞ – 15/12-03 (木) 10:22:08
リザルト時間が短くなった。その時点でダメ。 – 15/12-03 (木) 11:56:24
お前ら携帯取り出してカメラモードにするのにどんだけ時間かかってんだよw というか自業自得すぎ – 15/12-03 (木) 15:27:58
-
> 新曲22曲とGRAVITY追加 – 15/12-02 (水) 23:05:16
すごく…ながいです… – 15/12-02 (水) 23:06:27
読み込んでる間に一瞬だけ目玉みたいなバグのヤツが出てきてすごいびっくりした……裏ああなってたんだ… – 15/12-02 (水) 23:09:28
ボルテやってたら他の機種やれへんやろコレ… – 15/12-02 (水) 23:10:18
0.5以上のバージョンアップって感じ – 15/12-02 (水) 23:10:26
また16量産されそうな予感。もう解禁追いつかないよ。 – 15/12-02 (水) 23:15:11
ボルテが熱すぎるな。ボルテチームはやる気が違うわw – 15/12-02 (水) 23:27:59
なんで消えてくれないの? – 15/12-02 (水) 23:37:14
情報提供する親の方がお前よりずっとマシ。荒らしコメしかしないお前が先に消えるべき – 15/12-02 (水) 23:39:20
[ID: f3JzzUTE なんやこいつ、ガイジかな? – 15/12-02 (水) 23:46:13
f3JzzUTE こいつが消えれば安泰なんだがな – 15/12-02 (水) 23:54:14
統合失調症でしょ(適当) – 15/12-02 (水) 23:58:15
ボロカスに叩かれててワロタww まあ当然なのだが – 15/12-03 (木) 01:18:36
ここの孫コメ全員消えろ! – 15/12-03 (木) 08:42:58
↑うわっ、ガチのキチガイだったんだ – 15/12-03 (木) 10:04:17
DDRのユニバーヒルズ曲とビーストのラボ曲が常駐…? – 15/12-02 (水) 22:51:30
「上級」検索でこのサイトが一番上に出るのは知ってたけど「ポップン」で検索しても一番上に出るのな – 15/12-02 (水) 22:50:09
明日からビーストでラボ楽曲が全解禁(代わりに過去の連動曲がラボ追加)、人間卒業コースが追加されるとのこと。稼働中に無条件解禁するのって…。 – 15/12-02 (水) 22:20:53
a_hisaって太鼓公募の「凛」の人か。最近アツいな – 15/12-02 (水) 22:19:10
只要有你在は「あなたがいるから」という意訳 – 15/12-02 (水) 22:14:32
Ayatsugu氏のジーユーヤオネイツァイ と読むとのこと – 15/12-02 (水) 22:12:01
明日からお願い公募が開始だそうだ。 – 15/12-02 (水) 22:11:40
-
ポ10のアレみたいなのかな – 15/12-02 (水) 22:13:01
BE生見てないけど詳細はまだわかんないの? – 15/12-02 (水) 22:13:47
カウボーイをお願いすることもできるってこと? – 15/12-02 (水) 22:17:22
なんでもいいらしい。入れてほしい版権曲でも移植曲でもいいと思う。 – 15/12-02 (水) 22:18:56
願うのは自由、叶うとは言ってない – 15/12-02 (水) 22:29:03
お願い事が自由?なら今日のIDがS9BNdoNdが2度とここを荒らしませんように、かな – 15/12-02 (水) 22:34:36
↑ミイラ取りがミイラ定期 – 15/12-02 (水) 22:39:27
↑親米よりお前の方が荒らしだって分かってなくて哀れ – 15/12-02 (水) 22:42:13
↑は孫3に対して – 15/12-02 (水) 22:42:57
指皿でやってた楽曲リクエストみたいなもんか – 15/12-02 (水) 22:57:49
触れない復活ワンチャン – 15/12-02 (水) 23:23:08
ジオメトHの修正(主に一ヶ所)をだな… – 15/12-03 (木) 01:18:48
一度倒した敵を一撃で倒せるようになりたい(本音 – 15/12-03 (木) 01:20:17
もう一回ボーカル公募やってほしい – 15/12-03 (木) 01:26:10
リンネとかバロの軸+階段がへたっぴなんだけど、いい練習曲ってあります?片手処理力が足りんのかね。 – 15/12-02 (水) 22:09:31
-
-
KACチューニング部門は流石に草 – 15/12-02 (水) 21:42:42
【速報】MUSECA、12月10日より順次稼働開始へ – 15/12-02 (水) 21:34:46
今回他のジャケ曲は対戦画面でキャラが出るようになったのに、エレクリはよしくんがそのまんま出てきてわろた – 15/12-02 (水) 21:31:16
MUSECAのプレイ画面みたけどボルテ以上に視覚難みたいだな。HS設定慣れるまで時間がかかりそうだ。 – 15/12-02 (水) 21:16:39
-
81ポイントしか無かったお・・・ – 15/12-02 (水) 20:45:39
なんか500ポイントあったから応募しよっかな – 15/12-02 (水) 20:46:13
貯めてても交換するの忘れて無効になったら嫌だなと思って数日前に交換したばっかりだった なんとタイミングが悪い – 15/12-02 (水) 20:49:38
ァア゙~~~:
2):~~~??!! –
15/12-02 (水) 20:20:27
学園のメダル半分埋まったし天空の大陸(初)行くか→Σ→Σ→アミリア→Σ→アミリア→闇の世界(初)行こう……→ジャックx4 誰かちょっとこれより運悪い人慰めて – 15/12-02 (水) 18:22:04
わかる。メダルの偏りひどいよな。ラピストリアやサニパの解禁方法が全然マシに感じる。 – 15/12-02 (水) 18:36:09
ラピスは結構いい感じだったと思う – 15/12-02 (水) 19:07:50
サニパはまぁそうだが、ラピスは類をみない軽さの解禁だったろ。そもそもラピスでアレッて言うなら君はお金掛けるゲーム向いてないから辞めとき? – 15/12-02 (水) 19:23:32
多少重くても確実に進む解禁ならいいんだよ。これ1歩も進まないからな。 – 15/12-02 (水) 21:10:04
キャラが被ってもルミナは溜まるしメダルも成長するから1歩も進まないということはない – 15/12-02 (水) 21:40:38
大丈夫、うちの闇の世界には獄卒くんしか居ないから! – 15/12-02 (水) 18:36:16
今日だけでLv1のメダルを6枚カンストさせたけど、一方で今日の収穫2枚で泣きそう – 15/12-02 (水) 18:48:23
無駄クレ消費させられるのは辛いな – 15/12-02 (水) 19:49:02
まあとはいえ、メインはあくまで音楽ゲームだし… メダルが出なくてもルミナは問題なく貯まるから気は楽だったな。上手い事考えたと思う – 15/12-02 (水) 20:03:20
メダル云十枚とかが条件になると辛いかな。シリウスで20クレ、ジオメトで70クレくらいっぽいし。 – 15/12-02 (水) 20:32:52
ルミナなんてすぐにカンストするから – 15/12-02 (水) 20:56:39
親は残念ながら今71クレでメダル20枚だわ、テント倒すの含めて順調に行っても90クレ近くかな。ルミナも使い道なくなったし。皆はもっと少なくなる様に祈ってるよ – 15/12-02 (水) 20:58:35
相当良いコンビネーションない限り、外れと分かってから2クレ消費させられるからな。あれはきつい – 15/12-02 (水) 21:09:01
初回プレイからゼクバキャラ目当てで天空の世界に行ったら三連続でアンネースが出てデッキの空きを無くす時点で5クレくらいかかったな…。親よりは運良い方だったんだろうけど – 15/12-02 (水) 20:37:51
ランダムと知った自分、メダルのレベル上げに意識を切り替える 物欲センサー対策なんじゃ~(無駄 – 15/12-02 (水) 21:19:03
Twitterで言ってた噂のキャラってやっぱ八つ橋なのか – 15/12-02 (水) 18:13:38
明日なんかあるかもな – 15/12-02 (水) 18:19:27
「みんなで参加できる公募」って言ってるってことはもしかして追加枠とかあるんかな – 15/12-02 (水) 18:21:26
気にならないほうがおかしいよねあのサービスマン – 15/12-02 (水) 19:56:28
メダルの位置で攻撃力変わる?それとも体力は皆違うの? – 15/12-02 (水) 17:40:51
シリウス出た瞬間の反応「おっ、もう13枚か」➡シリウス出た5秒後の反応「ジオメトまであと13枚なのか……」 – 15/12-02 (水) 17:00:00
ラジオでちくわパフェの話題やっててふいたw – 15/12-02 (水) 14:52:26
今作の譜面、瞬間火力が高い譜面が多いね。最初から最後まで適当な密度のものがあまり無いというか – 15/12-02 (水) 14:47:22
エクラルの選曲画面でeasy譜面を選ぼうとすると画面右上でプレイ中に使用するボタンが表示されるサービスはいいよね。だけど、正規でプレイするときに表示されてないボタンにもポップ君が降ってくる曲が今のところ2曲見つかったんだが、ミス?それともわざと? 次のアプデで改善されるかな? – 15/12-02 (水) 12:15:28
独学で毎日5時間作曲してプロになるまで何年かかるんだろうね – 15/12-02 (水) 10:54:29
人脈とコネさえあれば努力も才能も一切不要なんだけどなー – 15/12-02 (水) 12:16:02
才能乙 – 15/12-02 (水) 12:18:02
一万時間でプロになれるって先生が言ってた – 15/12-02 (水) 14:13:15
中途半端に1個だけしか購入できないEXTRAランプって意味あるのか… – 15/12-02 (水) 06:17:24
クリア粘着してる時に最低1個はランプ確保できるから地味にありがたい – 15/12-02 (水) 08:47:37
後半になったら特攻する人以外はルミナ駄々溢れするんかなー何か勿体ない – 15/12-02 (水) 10:02:54
もうファクトリーにEXTRAと攻撃力アップしか置いてないのですでにルミナだだ漏れ – 15/12-02 (水) 10:47:57
ルミナ余るよな。やりもしない流離とかカラフルトイズ買っても余りまくる – 15/12-02 (水) 12:27:55
↑隙あ自 – 15/12-02 (水) 14:32:59
↑隙あ自って初めて聞いたわ – 15/12-02 (水) 16:57:32
そりゃやればやるだけ余るだろ – 15/12-02 (水) 17:00:28
MAX1000だから次に新曲たくさん来てもスタートダッシュ出来ないしなあ…解放し終わったらルミナは捨てる他ない – 15/12-02 (水) 18:24:02
特攻の時とか銅◆埋めのつもりがラス殺しに引っかかった時とか – 15/12-02 (水) 10:36:27
5クレジットでEXTRAに行くことって出来ない? – 15/12-02 (水) 12:59:33
エクストラチャージはパセリ限定 – 15/12-02 (水) 13:14:37
次回のパセリプレイの為にコインプレイの時に買っとくのも出来ないのかな? – 15/12-02 (水) 16:28:01
買えるのもパセリ使用時限定 – 15/12-02 (水) 17:05:58
ジオメトリックHの譜面が云々言う人多いけど、寺に比べたらって感じるが。すでにリベレがあるしね – 15/12-02 (水) 01:10:04
リベレーションの1.25倍だしジオメトが異常なのは変わらなくね そもそもリベレーションよりハイドラの方が速いし – 15/12-02 (水) 01:14:31
あと縦連もアリなら倉8がリベレと同じ速さだな – 15/12-02 (水) 01:16:37
ジオメトHのコメント欄のコナミにメールしたってのが、そこまでかなあ?と思ったの。 – 親 15/12-02 (水) 01:23:15
正直フルコンとかパフェ埋めしてる人にとっちゃ物理的な制約のある配置で阻まれるのは非常に萎えるだろうし別に不思議とは思わない – 15/12-02 (水) 02:16:28
実際この譜面はランカーでもフルコンパフェに苦慮してるしな – 15/12-02 (水) 02:18:05
全クリ阻まれたってのも聞いてるしな。まるで弐寺今回のレベル10以上のような詐称ラッシュを彷彿とさせるようで怖いな。 – 15/12-02 (水) 09:02:54
リベレHのラストはBADはまりさせる交互だからジオメトとは別物では? – 15/12-02 (水) 01:15:29
リベレ灰?BADはまり?このコメントは言ってる意味がわからない。ごめん。 – 親 15/12-02 (水) 01:26:41
49とか寺の12とかならともかくH譜面で物理的にクリア阻むっておかしいだろってこと – 15/12-02 (水) 07:57:06
何というか、リベレって書いたらもう普通に穴譜面を想定するのが普通じゃないか。普通と二回書いてしまうくらい当たり前だと思う。 – 15/12-02 (水) 09:04:09
何千もの譜面があるんだしそういう譜面があってもいいとは思う – 15/12-02 (水) 01:35:58
まともに押させる気のない譜面とか無いわ – ヨーデルEX 15/12-02 (水) 01:43:09
何を考えて出したのか分かんねぇな – クラシック6 15/12-02 (水) 08:25:40
餡蜜し辛い交互押しとか何なんだろうな – グランヂデス 15/12-02 (水) 08:59:35
H譜面で適性殺しはよくないよ – QuoN 15/12-02 (水) 09:38:29
二重階段に混ざる左白とかないわ – バイキング 15/12-02 (水) 09:39:08
無理推しとかフルコン殺しの交互は良くないよね – ネオアコ 15/12-02 (水) 10:37:58
ラスト殺しだけで適正レベルが測定不能になるのは勘弁してくれ。–ドラムンフライ – 15/12-02 (水) 14:39:59
ポップンを他機種と比べるなとあれほど – 15/12-02 (水) 02:20:29
酷いとは思わんけど、あのトリルをEXに持ってこなかったことが非常に残念だわ(高難易度厨並感) – 15/12-02 (水) 04:34:11
パフェキラー作りたいんでしょ。その分貢いでくれるし – 15/12-02 (水) 06:55:36
弐寺のヘルチャージノートは間違いなく全白キラー。現に被害者が結構出てる。 – 15/12-02 (水) 09:04:44
パフェ殺しという点に関しては、ハイドラのほうが凶悪な気が – 15/12-02 (水) 13:35:00
連打が追いつくならハイドラのが上だけど、果たして連打が追いつく人がどれくらいいるんだろうか – 15/12-02 (水) 16:00:30
HCN別に酷くないだろ。Acid Pumperとかが騒がれてるのはHCNが難しいからでもないし – 15/12-02 (水) 17:55:03
動画見たけど正直思ったより酷くなかった – 15/12-02 (水) 07:22:34
れ、レイニーワルツ…。 – 15/12-02 (水) 08:22:36
Versa「なんや」 – 15/12-02 (水) 12:01:55
いやお前ら遅いから – 15/12-02 (水) 13:01:48
恋活ミュージカル… – 15/12-02 (水) 13:31:54
↑お前も32分だけどBPM48も遅いだろ というかハイドラとかディアボロの交互が真っ先に挙がって然るところ何でお前らが挙がるし – 15/12-02 (水) 14:49:35
孫1だが、レイニーは2回しかこないけどこっちは若干遅いが何度も来る、つまり交互の難易度はこっちのが上って言ってみたかった – 15/12-02 (水) 20:51:53
40~46までノマゲ梅してて48にも取り掛かってたのにまさか45を崩されるとは思わなかったなぁ – 15/12-02 (水) 10:51:01
あの縦連前のゴミ無視して左手46右手46の交互で余裕の対処 なおフルコン – 15/12-02 (水) 12:48:52
EX49のラストにあのトリル→「なんだかなぁ……(苦笑)」 H45の最初の方にあのトリル→「フルコンキラーかよ……」 H45のラストにあのトリル→? クリアに関わるところであれが降ってくるのが問題だと思う。 – 15/12-02 (水) 13:18:41
たくさんレスついてて驚いた。騒ぐほどでもないってことが言いたかった。 – 親 15/12-02 (水) 18:23:38
今作のハートの上限100以上あるみたいだね – 15/12-02 (水) 01:00:23
24分叩かせる譜面が多くて楽しいw – 15/12-02 (水) 00:10:12
ポップンのエクラルのイベント……コンプリートガチャ? – 15/12-01 (火) 23:58:16
マジレスするとコンプする必要はない – 15/12-01 (火) 23:59:40
システム的にはそれに近い コンプする必要が無い(ジオメトなら全エリア半分強?集めればよい)が1枚引くのにお金だけじゃなく時間と体力が必要になる – 15/12-02 (水) 00:07:19
闇の世界でまだ半分しかメダル取ってないのに6連続で既存キャラ出てきてもうね…。サイレントルームさんそんなに出番欲しいんですかね… – 15/12-02 (水) 01:28:32
-
情報あったら申し訳ないが、新曲EX49出すまでに58クレ(全部パセリ)かかりました。因みにメダル被り無し、シークレット1種、ノーマル撃破はほとんど2クレで、テントカントは5クレ掛かったので、もっと上手くデッキを作ってると少なく済みそう。 – 15/12-01 (火) 23:37:05
単純に運が良すぎる – 15/12-01 (火) 23:39:42
ジオメトはぴったり80クレ掛かったわ……同じキャラを5,6回以上確実に見た。ちなみに今98クレ目でメダル丁度30枚。 – 15/12-01 (火) 23:54:17
等確率でキャラ出るなら必要な通常キャラとのエンカウント数は平均29.7。あくまで平均であり無限に大きくなりうる。被りの多いとこ行けばさらに大変になる。 – 15/12-02 (水) 08:40:23
俺は77クレ – 15/12-02 (水) 12:26:02
今作よくわかんないんだけどEX譜面ってどうやって出すの – 15/12-01 (火) 23:03:46
何で毎作自分で説明すっ飛ばしといて文句いう奴出るんだろうな。 – 15/12-01 (火) 23:08:50
ゲーム終了後に出てくるスターファクトリーでルミナを消費して解禁。前作のオーラと違って1度解禁したら常駐する。 – 15/12-01 (火) 23:16:17
メダルが22枚から増えないんだがどうすんの 既に取ったメダルの少ないエリアに行ってるけどまずいのか – 15/12-01 (火) 23:27:08
それぞれの場所ごとに出難いレアメダルがあるからひたすら出るのを祈るだけ – 15/12-01 (火) 23:34:30
ってことは今作のイベント、運が悪ければ永久に楽曲解禁ができないチュンスト以来の糞イベじゃないか – 15/12-01 (火) 23:36:23
それは運が悪い人の方が悪いんだよなあ。生きてて恥ずかしくないの? – 15/12-01 (火) 23:48:13
ジオメトは解禁できても全譜面適正には厳しい曲だし、気長にやっていくのが正解だと思う。 – 15/12-01 (火) 23:51:28
↑2 生きてる時点で運を使い果たした感はあるんだけどほっといてくれ – 15/12-02 (水) 00:03:40
レアメダルなんてあったんだ…知らなかった – 15/12-02 (水) 00:09:12
各メダルが等確率ではない、ということは未解禁メダル率が高いからと言って最善のエリアとは限らないということか – 15/12-02 (水) 00:12:02
メダル集めるの俺すごく向いてない…他のとこ行って集めた方がいいって解ってるのに、最後の1個を取らないと気が済まないし、まどか先生早く出てきて… – 15/12-01 (火) 22:30:54
結構やってるけど1か所で全部集めるの現時点で可能なの?って思うくらい被るから解禁進めたいなら他に回った方がいい – 15/12-01 (火) 22:39:37
タウンコンプするまで粘ったら30クレとか阿呆なことになったわ。闇の世界とかワンパンできない連中ばっかだから余計にヤバそう。 – 15/12-01 (火) 22:48:57
理論上は1/(8/8)+1/(7/8)+1/(6/8)+1/(5/8)+1/(4/8)+1/(3/8)+1/(2/8)+1/(1/8)≒21.74回なんだけど体感ではもっと多く感じる – 15/12-01 (火) 23:22:54
平均21.74回ね 間違ってたら確率得意な人頼む – 15/12-01 (火) 23:23:44
考え方が全くわからなくてへーって思いながら見てたんだけどこの計算方法って学校で習うの? – 15/12-02 (水) 00:20:59
習うぞ。 – 15/12-02 (水) 00:27:50
まじかー全く覚えてなくて地味にショックだわ – 15/12-02 (水) 00:33:43
成功率がxの時の、成功までの平均試行回数をaとする。初回で成功したとき(確率x)の試行回数が1、初回で失敗したとき(確率(1-x))の平均試行回数が(1+a)となる。よってa=x+(1-x)(1+a)であり、a=1/x である。 – 15/12-02 (水) 00:38:40
子の式は、各メダルが等確率に出て来るときの式である。最初のメダルを引くときの成功率は8/8。回を追うごとに成功率は下がっていく。1枚目のメダルを引く平均試行回数、2枚目引くときの平均試行回数、3枚目…と足していけば、子の式になる。 – 15/12-02 (水) 00:45:45
なるほどなぁ なんだかやったようなやってないような…あざます – 15/12-02 (水) 00:56:25
1日で10万稼ごうとしたら5万減ったんだけど – 15/12-01 (火) 22:20:01
今日ポップンやったら音ズレしました。曲は撫子ロックでオプションは鏡とハイスピだけです。これって前からありましたか? – 15/12-01 (火) 21:39:05
あった めったにならないけど – 15/12-01 (火) 21:45:30
ずっと前からまれによくある。 – 15/12-01 (火) 21:56:20
突然の停止、訪れは旧筐体でおきやすい。新筐体でおきたなら運が良かった – 15/12-01 (火) 22:26:38
音ズレの訪れ・・・ – 15/12-02 (水) 00:05:31
-
この書き方だともしかしてMUSECA絡みの連動イベント来るかな? – 15/12-01 (火) 19:01:12
ちょっと訂正。OSTERは初登場ではなかった…。 – 15/12-01 (火) 19:03:22
DDR特集はいつ来るんだー っていうか最後にやったのいつだ – 15/12-01 (火) 19:04:58
今日のIDがthx0ye4Nうざい。消えろおばさん – 15/12-01 (火) 23:23:13
アルバムの宣伝に来るんじゃないか? – 15/12-01 (火) 23:42:21
-
唐突にINFINITASが正式サービス開始して吹いた。 – 15/12-01 (火) 17:36:40
サドプラ-55&hs330〜360使ってたらソフラン譜面全く出来なったけど未来はありますか? – 45適正 15/12-01 (火) 15:20:08
-
^J^ ^し^ga – 15/12-01 (火) 16:04:37
◥ θ┴θ◤ – 15/12-01 (火) 16:43:29
A▽A∀△∀A▽A∀△∀A▽A∀△∀A▽A∀△∀A▽A∀△∀ – 15/12-01 (火) 16:50:18
目が完全にレウコ – 15/12-01 (火) 17:47:26
アルストロメリアのジャケでちせちゃんが薄目開けているように見えるっていうネタみたい – 15/12-01 (火) 18:06:17
そうとしか見えなくなったじゃねーかどうしてくれる – 15/12-01 (火) 19:11:48
草しか生えない – 15/12-01 (火) 21:07:25
前作隠しのうちイドラ・ツーマンライブ・キモイコネクト・ロシアンキャラバン・あやかしかくしが無条件解禁されてるとのこと – 15/12-01 (火) 15:11:41
キモイコネクト……「コネクト / Des-ROW」とかかな? – 15/12-01 (火) 15:35:57
キモイコネクトだけ解禁されてなかった – 15/12-01 (火) 15:45:12
でも確かキモチコネクトとツーマンライブはEX無かった気がする…自分だけか? – 15/12-01 (火) 16:59:25
エクラルって今までみたいにフォルダ別の達成率出せないのでしょうか? – 15/12-01 (火) 13:48:38
49強の倒し方教えて下さいお願いしますなんでもしますから! – 15/12-01 (火) 12:59:16
ここ数日で50クレくらいがっつりとやったら指先の皮が指紋にそって裂けて痛い 冬場は毎度なるんだが皆対策とかしてる? – 15/12-01 (火) 12:46:44
絆創膏貼ってやると大分違う、指サックでもいいけど – 15/12-01 (火) 13:40:11
手の保湿ケアを欠かさない – 15/12-01 (火) 14:21:19
キレた時は水絆創膏を塗ってその上から絆創膏かな。絆創膏だけより楽。 – 15/12-01 (火) 14:40:51
ポップンやる時以外はハンドクリーム塗るようにしてる。それでもたまにボタンに血が付いてる時はあるけど – 15/12-01 (火) 15:26:11
コミケで200万稼ぐのってドンくらい難しいと思う? – 15/12-01 (火) 12:42:37
吉田沙保里を倒すくらい – 15/12-01 (火) 13:40:53
転売だったら余裕 – 15/12-01 (火) 15:23:02
500円でうっても、印刷代無視でも4000冊。実際は印刷代だとか場合によっては売り子さん費用(お手伝いありがとう!費)があるから、もっといる。普通はそんなに売れないから、無理ゲー – 15/12-01 (火) 22:30:17
47を6割埋めなんだが43のソフラン曲でも普通に落ちる… ソフランってどうやって練習すればいいんだ?? – 15/12-01 (火) 12:26:48
瞼sud 慣れるまで大変だが慣れたら倉9すら倒せる ソースは俺 – 15/12-01 (火) 12:31:33
好きな曲を少しずつハイスピを落としていって、見えるハイスピ範囲を広くする – 15/12-01 (火) 15:08:27
N譜面を2速とかでやって慣れたら少しずつ落としていく これずっとやってたら低速わりといけるようになった – 15/12-01 (火) 17:50:43
2015/12/01よりThank You Merry Christmasが追加もしくは復活したが、jubeat、REFLEC BEAT、DDRはどうやらプレーしていたプレーヤーにはベストスコアは削除されずに引き継いでいるらしい – 15/12-01 (火) 11:30:17
サンキューメリークリスタルEX、X階段あって茶噴いた – 15/12-01 (火) 10:12:39
クリスタルじゃねぇやクリスマス – 15/12-01 (火) 10:13:11
つまりジャッジメントはショッチョーとPONによるクリスマスへの呪いだった……? – 15/12-01 (火) 11:46:38
それで41とかやっぱり今作ヤバいな… – 15/12-01 (火) 13:02:41
-
なんか、エクラルって初期収録された曲数多すぎじゃない?ラピスの初期収録された曲数と比べて…。現時点すでに50曲近くあるってことは、イベントで曲増やすってことをあまりしないのかな? – 15/12-01 (火) 02:16:24
160曲以上になるらしいで – 15/12-01 (火) 02:31:17
そりゃ公募があるから多いでしょ – 15/12-01 (火) 04:01:16
今後連動イベントはあるかもしれないからな。 – 15/12-01 (火) 05:11:18
FlyingKiteがイベントに回ったということは、未登場みんつくコンポザBlackYはるなばも来るとしたらそっちの可能性ある – 15/12-01 (火) 07:51:24
まるで曲が追加されるのが悪いような言い方だな – 15/12-01 (火) 12:39:21
先日の情報からしてファンクフィーバーは来るだろうけど、あと他に移植出来そうなCS曲って、まだあるかなぁ? – 15/12-01 (火) 00:56:32
テキーラダンス サンクティティ テクノ80リミ – 15/12-01 (火) 01:08:05
中途半端でもやもやするからイノセント2とビートロック2はそろそろ来てほしい – 15/12-01 (火) 01:12:59
Longの譜面を圧縮したプレリュードExとか来て欲しい – 15/12-01 (火) 01:15:04
兼田曲なのに何故か来てないD.I.Y. – 15/12-01 (火) 01:16:51
すっかり移植が忘れられてるワールドツアーEX – 15/12-01 (火) 01:32:54
そういやラピストリアでお漏らししたJ-テクノEXとシンパシーEXは結局なんだったんだろ – 15/12-01 (火) 01:46:51
今作で譜面買うようになったからそこで追加とか? – 15/12-01 (火) 02:05:15
まだそれ言ってるの – 15/12-01 (火) 02:09:59
ハモロックってよくネタにされるけど権利的に大丈夫なんだろうか(他のCSクソ譜面の姫トランスともうしまは無理そうだけど) – 15/12-01 (火) 01:35:31
Inscrutable Battle(ビフォーアフター)はよおおおおおおおおお – 15/12-01 (火) 02:01:02
ロックスタイルは…無理か – 15/12-01 (火) 02:19:03
カウボーイもクラ8もそろそろ封印を解いていいと思う。自分は出来ないけどACの猛者に倒されてる所が見たい – 15/12-01 (火) 03:38:51
ロックスタイル…はさすがに無理かな – 15/12-01 (火) 08:28:45
スプラッシュ、ロカビリーあく – 15/12-01 (火) 08:50:57
スピリチュアル(lasting)を待っているのは僕だけかな? – 15/12-01 (火) 09:56:35
レトロポップスカにきて欲しい – 15/12-01 (火) 10:59:29
CS8のロンリー来てくれないかな – 15/12-01 (火) 12:53:33
シャッフル、スナッピー、ラヴァーズポップ、カリビアンポップほんと欲しい – 15/12-01 (火) 14:19:37
お前めっちゃかわいいな – 15/12-01 (火) 00:31:22
ホーム人いる? 今みんなモンハンやってんのか、どの時間帯行っても空いてる。 – 15/12-01 (火) 00:22:24
昼間は学生が2,3人、夕方になると常連かJKの回しプレーが見られるくらいには人がいる。尚、開店直後だと俺くらいしかいない。 – 15/12-01 (火) 00:28:13
IIDXの方が混んでるね – 15/12-01 (火) 12:18:50
まだ村下位☆4 – 15/12-01 (火) 12:21:10
-
HS600で48クリアしてる人見たけどすごいな。自分は600だと44くらいが限界だわ – 15/11-30 (月) 22:43:54
600ならよくいる。500台前半からはだいぶ少なくなるけど – 15/11-30 (月) 22:50:57
むしろ最近のプレイヤーは速すぎてびっくりする 適正40で700の人とか見たけど俺が適正40の頃は450くらいに合わせてたわ – 15/11-30 (月) 22:51:22
630-730が一般的と言うかよく見る気がする – 15/11-30 (月) 22:57:05
500です(サドプラつけてなきゃ600くらいだけど) – 15/11-30 (月) 22:58:38
700でも速く感じるのに750以上とかよく見えるなあって思う。因みに自分は640~650 – 15/11-30 (月) 23:19:41
昔は見切るためにハイスピがんがん上げてたけど、遅いと目疲れしなくて楽なことに気づいてあまり上げなくなった – 15/11-30 (月) 23:30:14
550に合わせて49半埋めの自分が通ります – 15/11-30 (月) 23:53:36
ハイスピは本当に人によって適正違うからあまり気にしなくて良いと思う。俺の友人は普段から等速でやってるし – 15/11-30 (月) 23:59:03
300以上なら48は大体クリアできる。と言うかそうならないとDDRとか蔵系できない気がする。 – 15/12-01 (火) 00:03:55
適度に情報量多くないとグダるねん(620並感) – 15/12-01 (火) 00:04:47
ボルテでBPM200後半でも反応厳しいから400とかどうしようもないものに見えるノースピ專 – 15/12-01 (火) 00:22:35
ハイスピ500前後でサドで隠すのが個人的に体力温存できて目に優しくて好き – 15/12-01 (火) 02:02:18
適性47だけど、俺は700ちょいくらい。KACでダクオペRemixを5速とかでやってる人が結構いたけど、あんなの絶対見えん – 15/12-01 (火) 09:17:53
ラピス以降ずっと少しずつ下がってる俺が通るぞ。 – 15/12-01 (火) 09:27:40
旧筐体680新筐体650くらいだなあ。700とか単発でも押し遅れて黄ばむくらい反応速度足りてない。 – 15/12-01 (火) 12:11:19
49挑戦中の自分は630~640くらい。 – 15/12-01 (火) 14:00:02
適正46で670だけど、低速でクリアしてる人に憧れる – 15/12-01 (火) 16:13:40
ハイスピの掛け算数値を560とした場合、サドプラを-150基準で個人的に見やすい – 15/12-01 (火) 19:28:48
今年ってあと1ヶ月しかないのかよ。なかなか浮かばないな。まだ5月ぐらいだと思ってた – 15/11-30 (月) 22:36:00
演奏中に画面がフリーズして曲の終わりに動き出すバグに遭遇したんだけど、、、今までのバグで最悪じゃないだろうか – 15/11-30 (月) 22:31:30
太鼓の「かんぺき」みたいな感じだな – 15/11-30 (月) 22:43:58
昔からちょくちょくあるよそのバグ – 15/11-30 (月) 23:56:09
ラピストリアで似た現象頻発した時は背景演出が重いから+基盤の老朽化が原因とか言われてたな – 15/12-01 (火) 05:43:28
今作になって発生率上がった気がする。遭遇した人が周りに多い。新筐体でもおきたなんて話も聞くな – 15/12-01 (火) 07:00:55
新曲のレベル付けがおかしいのは有る程度仕方ないけど、QuonHとか旧曲の難易度そのままなのはさすがに雑すぎじゃないですかね? – 15/11-30 (月) 19:46:39
わざとしなかったと言うより、優先順位が低くて間に合わんかったんやろ – 15/11-30 (月) 19:53:42
後でやってくれるならいいんだけど、バージョン変えのタイミング逃してやり時あるのかね – 15/11-30 (月) 19:54:49
16→17の時も全くじゃないけどほとんど無かったよな – 15/11-30 (月) 21:54:51
一切やらないことに決めたら楽だよ – 15/11-30 (月) 23:47:13
難易度移動やらないパターンたまにあるよ – 15/12-01 (火) 01:20:56
3の倍数のときに大幅見直しの法則が生きてるなら、次作で一気にやるのでは – 15/11-30 (月) 20:20:19
全曲保証になってから詐称曲がユーザーに与えるダメージは若干減ったからセーフ!!! – 15/11-30 (月) 22:56:22
若干というかほとんどなくなったような – 15/11-30 (月) 23:36:06
いくら保障だからって難易度設定が破綻していたら自分が練習したい難易度帯の譜面が選べなくなって練習に不自由するゾ – 15/12-01 (火) 00:01:41
普通はそういう事するときは下調べしてからやるだろ。それなのにあーだこーだ言うのはどうかと思うが – 15/12-01 (火) 00:54:42
ジオメトリックHをレベル45と判断したのはドン引きするレベル – 15/12-01 (火) 00:03:19
難易度設定に関しては実際にユーザーが触らないと正確に判定はできないから間違っても仕方ないと思う。次作で直せばいいだけ(いっそこのwikiも参考にすればいい)。けどそれを直さず放置するのは、音ゲー云々というより、一会社として怠慢だよな。 – 15/12-01 (火) 09:28:18
なんとなくだが、今作のポップンに一気にひなビタ♪曲入れてきた気がするんだが…。特に個人曲。そう思うのは自分抱けか? – 15/11-30 (月) 19:21:13
自分抱けとかそうとう自分のこと好きなんだな – 15/11-30 (月) 19:27:04
おばさんの真似するならもっと上手くやれよ – 15/11-30 (月) 20:05:37
大丈夫だ。俺もそう思っていたよ。お前は一人じゃない。安心しろ。 – 15/11-30 (月) 20:14:11
個別キャラソン2週目でエクラル稼働に配信時期を合わせたからだろ。リフ指みたいに新曲発表とアプデが連動してる機種に比べたら大してひなビタ曲が稼働しないのかもね。 – 15/11-30 (月) 20:24:58
親みたいな感じには思わなかったけど、デフォルトの担当キャラが咲子の曲がラピス稼働時に追加されてなかったんだなーとは思ったな – 15/11-30 (月) 20:34:32
ひなビタおしたいんだろう、ちくパが現実化したとかそういうチャンスあるし。 – 15/11-30 (月) 21:47:33
最近の曲をエクラル稼働のタイミングに合わせてまとめて入れただけの事 – 15/12-01 (火) 00:25:19
BEMANIwiki見たらスターファクトリーにみんなで宇宙清掃の曲だけ入荷されてないらしい (当時宇宙戦争救済してたBEMANI遺跡の曲とかはちゃんとある) 不具合? – 15/11-30 (月) 16:07:11
星の屑でも掃除するのかな – 15/11-30 (月) 16:39:59
前にも同じ誤字をしてた人がいたけど同じ人?w – 15/11-30 (月) 16:49:53
リスト見たらElement of SPADAとつぼみの欄が埋まってないし、もしかしてBEMANI遺跡のピラミッドで解禁してるの忘れてるだけとかじゃね? – 15/11-30 (月) 17:01:28
新規カード作ってみればわかるのかな それにしても要解禁な曲ってこんなにあるんだな… – 15/11-30 (月) 17:08:31
スイカとか持ってるならそれで初プレイ無料でやればいいんじゃね? – 15/11-30 (月) 19:32:15
はい、 萃香、あ、まぁい! – 15/11-30 (月) 19:38:20
太陽熱システム焼入れ? – 15/11-30 (月) 21:44:54
VENUS期間限定配信されるみたいね – 15/11-30 (月) 15:47:07
オレカドールとコラボってことは、向こうにもポップンの要素何か行くのかな? – 15/11-30 (月) 14:54:20
オイ0がオトカに移植されるよ!やったね! – 15/11-30 (月) 15:14:40
トイサイダー村「ちょっくらお邪魔するか」 – 15/11-30 (月) 15:43:03
まさか演説が移植されるとはなぁ – 15/11-30 (月) 16:54:10
既にローズマリーさんがローズとして出張してると思うんだが。 – 15/11-30 (月) 18:48:00
蔵8「儂の出番じゃな、せっかくだし尻3.5とヘビメタとカリビアンビーツも連れていこう。みんな喜ぶぞぉ~」 – 15/11-30 (月) 20:49:33
前作もそうだったけど42~46あたりの難易度設定が超ガバガバで47以上はほとんど難易度内でも中~強にまとまっててなんでなんだろうなあと思う こういうのって適正が下もしくはやってない人より大幅に上の人のほうがこういった査定しやすいと思うしTOTTOとかが難易度設定してんのかと思ってしまう – 15/11-30 (月) 14:47:26
実際どうなんだろうね、ゲームセンターcxで昔のゲームが難易度高かったりするのは製作陣のゲームの腕前があがってるからってのは見たけど。TOTTO云々の話を抜いても結局上がってはいるんだろうね – 15/11-30 (月) 15:32:25
なんとなくだけど47以上は難易度調整しやすそうな感じがする – 15/11-30 (月) 15:50:28
wacPONに査定させれば良さそう – 15/11-30 (月) 17:14:54
wacはサイレントEXの難易度をガチで42(現48)だと思って付けた男なんですが・・ – 15/11-30 (月) 21:41:59
アレはwacなりのメッセージやと思うけど – 15/11-30 (月) 21:54:45
47以上は査定させなければいい – 15/11-30 (月) 23:37:33
レベル内格差が大きいからじゃね。47からは弱中強で1レベルみたいなもんだし – 15/11-30 (月) 17:41:47
テストプレイしてないからでしょ? – 15/11-30 (月) 21:46:10
-
応募曲レベルたけぇわ やるなお前ら – 15/11-30 (月) 13:31:30