今思ったけど八つ橋さんってテントカントさんの親戚なんじゃ…。 – 15/11-30 (月) 10:10:27
ジオメトリックTパンティー – 15/11-30 (月) 09:50:40
-
オワコンメイトまだ息してんのかよ – 15/11-30 (月) 07:55:20
本当にオワコンなら、日本全国に店舗たてないんだよなー – 15/11-30 (月) 12:24:55
160曲追加予定なのね。どうしてそんな中途半端な数字にしたんだ・・・ – 15/11-30 (月) 15:06:37
歴代最高が159だからかな? – 15/11-30 (月) 15:24:19
じゃあ今までのは中途半端な曲数じゃなかったと? – 15/11-30 (月) 15:44:34
何にでも文句つけるのな。曲数がキリよくなきゃいけないのかよ。 – 15/11-30 (月) 19:15:08
収録曲例、何気に勘違いされてる? – 15/11-30 (月) 16:16:36
キャラの話題が少ないなと思ったら新キャラ3人(ジンあいシャル)で新衣装も4人(ミミニャミタイマーシリウス)だけなんだな – 15/11-30 (月) 03:43:59
PONの新曲相変わらずねっとりした歌声だったよ – 15/11-30 (月) 03:33:24
くさそう – 15/11-30 (月) 06:38:09
いつも思うけどお前らって態度のでかさと口の悪さだけは一丁前だよな – 15/11-30 (月) 14:53:37
↑でっかいブーメランだね – 15/11-30 (月) 18:31:48
↑オマエモナ- – 15/11-30 (月) 19:37:28
俺がガンダムだ! – 15/11-30 (月) 19:39:27
俺がMZDだ – 15/12-01 (火) 06:49:25
どうしても好きになれないんだよなあ… いっそインスト曲だけ作ってくれないかな – 15/11-30 (月) 09:44:39
俺もPONの声質嫌い。曲はいいものも多いだけに残念。 – 15/11-30 (月) 09:58:29
流離は比較的聴きやすいと思ったけどなーインストも歌も好きだから片方だけになるのは寂しいな – 15/11-30 (月) 10:14:48
歌モノが好きって人も多いから収録されることに文句をつけても仕方ない。クリアマークをつけて後は放置が吉。 – 15/11-30 (月) 10:16:47
俺は流離好きなんだけどなぁ……まぁ完全に好みの問題だから仕方ないけど – 15/11-30 (月) 10:28:21
好きな人もいるんだからこういう場でどうどうと嫌いとか言うのはやめような – 15/11-30 (月) 11:00:57
一瞬ぐるこさみんかなと思った – 15/11-30 (月) 11:28:21
PONは本人が歌わなければ良い曲多い。朱と蒼のランページとか – 15/11-30 (月) 18:33:19
好きか嫌いかを言うのは人の勝手 良い曲かそうでないかを決めるのはお門違い – 15/11-30 (月) 20:42:29
PONの歌はスカーレットとかシュピとかハウリングみたいなPON語時代の方が味があって好きだった。今はそこまでうまくもないけど下手でもないみたいな感じで – 15/11-30 (月) 10:24:45
なんでや!夏色ダイアリー良かったやろ! – 15/11-30 (月) 12:37:11
PONの歌声が苦手な人ってぐるたみんの歌声も苦手そう – 15/11-30 (月) 19:05:59
ダブステが未だに耳に残ってるwww てか公募曲一通り聞いてみたけど今のコナミスタッフよりポップンらしさというのが理解出来てる気が… – 15/11-30 (月) 00:39:09
そりゃ「ポップンに入れてやるよ」って名目で公募されてるんだから「ポップンに採用される用のポップンらしい」曲を作るんじゃないの? – 15/11-30 (月) 00:43:41
書き下ろし曲は社員曲もポップンらしいとは思うよ ただ今作は社員の書き下ろし新曲が1つしかなくて少し寂しい – 15/11-30 (月) 00:53:49
毎作毎作「ポップンらしさ」が云々言うやついるけど、じゃあポップンらしさ、って一体何なの?!どこの誰がどこで決めて、どんな価値があんだよ – 15/11-30 (月) 01:18:59
まあダブステ列島は俺も好きだけどさ – 15/11-30 (月) 01:19:57
男々道 – 15/11-30 (月) 01:30:34
ごめんコアロックだ – 15/11-30 (月) 01:31:42
ポップンらしさは辛ゲージだった……? – 15/11-30 (月) 01:48:23
今作はいつも以上に古いポップンと新しいポップンでよくバランス取れてると思う – 15/11-30 (月) 01:29:31
今の所ポップン8の再来って感じで楽しいわ、わがままを言うなら男性ボーカル曲もうちょっと欲しいけど – 15/11-30 (月) 02:59:58
個人的に男性ボーカル曲ははずれしかない印象 – 15/11-30 (月) 03:20:45
男性ボーカルは七誌曲がこの上なく好みだった – 15/11-30 (月) 03:46:12
七誌は前回に引き続きとても良かったし、かぼちゃも思ってたほど悪くなかった – 15/11-30 (月) 08:16:49
メガネの絶妙なポップンっぽさはたまらん – 15/11-30 (月) 11:04:31
ダブステってベィスドロップの事かと思ってた。 – 15/11-30 (月) 21:04:06
ラピストリア中盤から、48にあったボスらしさというか特別感が少なくなったよね。今はポップン16辺りの旧41ポジションに感じる – 15/11-30 (月) 00:07:09
それを言うならサニパからじゃないか? – 15/11-30 (月) 00:08:58
アニマルミニマルのポジションに賢聖シリウスが来たと思えば恐ろしいインフレである – 15/11-30 (月) 00:13:37
でも正直高難度足りて無かったからなあ – 15/11-30 (月) 00:20:19
プレイヤーのレベルも上がってるししゃーないんじゃない、別に高い難易度が着て困るってことはないだろうし – 15/11-30 (月) 00:22:06
超上級者じゃなけりゃ40ちょいのH譜面で楽しめるからね 困りはしない – 15/11-30 (月) 00:56:14
最近の40以上は楽しめる譜面ではない、気がするけどね – 15/11-30 (月) 03:22:00
最近のほうが楽しい譜面多いと思うけどね、ま人それぞれ – 15/11-30 (月) 11:01:46
48以上はまだまだ譜面が少ないし難易度差が大きいから、その差を埋める譜面が来るのは嬉しいね。モチベの維持にも役立つし – 15/11-30 (月) 00:26:44
高難易度増やせって言うお前らのしつっっこい願いが叶ったじゃないか。それでもなお不具合以外で何か言うのは御法度 – 15/11-30 (月) 00:30:23
16の頃ってトイサイダー村どころか残りニエトイ蔵蔵とかいう人も超上級者名乗れた時期だから実際そんな感じなんかね。 – 15/11-30 (月) 01:00:40
48以上が全然足りないから増やせって言いいまくった結果だろう。 – 15/11-30 (月) 09:39:32
もはや48も60曲以上あって今更特別感でもない気がするな もう(旧)42の美学とかもないだろ – 15/11-30 (月) 10:24:58
Endless MoonのEXが一発で呪われて笑うしかなかった スペレクも呪われてるんだけど1,3の変則交互っぽいのってなんで呪われやすいの – 15/11-29 (日) 22:15:55
H譜面一通り触れてみたけど、レベルの割にボリュームがある譜面多い印象だった。これがEX譜面でもおかしくないんじゃないかとすら思った – 15/11-29 (日) 20:55:05
40以上はどれも適正じゃ強く感じるんじゃないかな – 15/11-29 (日) 21:38:06
H譜面プレーしてるとスタッフが高速階段のレベル付けをかなり低めに見てる気がする アントニオの奴とか隠しシリウスとか他色々 – 15/11-29 (日) 22:03:10
チクワクティクスだけLVの割にすごく簡単に感じたな – 15/11-29 (日) 22:12:33
チートとハーレムからハートを取り除くとチーレムになるわけだな – 15/11-29 (日) 19:57:53
チャーレム?(難聴) – 15/11-29 (日) 20:50:11
割と同意はするが、ここで書くことじゃないと思う – 15/11-29 (日) 21:07:31
そも、チート+ハーレム系の作品を俗にチーレムって呼ぶんだぜ? – 15/11-29 (日) 21:29:52
-
サンやキカさんの悲劇再来か、それとも・・・だね – 15/11-29 (日) 19:58:31
コンビキャラだから女の子と犬の誕生日かもしれん – 15/11-29 (日) 20:02:20
423日連続プレーって何だよ・・・ – 15/11-29 (日) 20:53:43
ローマ字のみで見たら名前がリトルライジンだと思ったのは俺だけでいい – 15/11-29 (日) 22:23:53
ここまでの新曲だけど難易度評価はこんな感じかな? – 15/11-29 (日) 19:31:01
超逆詐称→おそ松EX、僕描EX – 15/11-29 (日) 19:31:36
逆詐称→少女と時計と恋泥棒EX、Link of ChainH、メガネH、オフィーリアEX、スピキンEX、サブデュードEX、オントップH、リユナイトEX、オトカEX – 15/11-29 (日) 19:32:06
乾坤一擲EX、ラッタッタEXは? – 15/11-29 (日) 20:11:48
ラッタッタは文句なしの逆詐称だな – 15/11-29 (日) 20:16:07
リズミンEXもかなり弱い模様 – 15/11-29 (日) 20:59:28
シュガビタもラスト少しきついだけで36程度しかない – 15/11-30 (月) 02:13:27
詐称→エンドレスH、コルトーンH – 15/11-29 (日) 19:32:39
危険→僕旅EX、エルヴェネH – 15/11-29 (日) 19:33:11
誰だよ新曲は詐称だらけとか言った奴は…逆詐称祭りじゃねーか – 15/11-29 (日) 20:23:43
稼働から1週間も経ってないのにそんなにすぐすぐ逆詐称だ詐称だと決め付けるには早いだろうに… ラピスでも投票やるころにはかなり評価変わってたし 強や弱で収まるのがいくらでもありそうだ – 15/11-29 (日) 20:31:36
本音を書くとこれを議論のきっかけにしてほしいのだ。初っぱなの第一印象だけではどうか分からんからそれを覆すような意見があればいいなと – 15/11-29 (日) 23:04:26
この時期だと初見で曲の難しさ理解できてない(たまたまクリアできて弱いと思った、初見落ちしてやばいと思った)とか、動画見ただけの意見とかも出やすいからあてにならない意見が多い。 今きっかけを作っても参考にならない意見であふれかえるだけ。 僕らの旅EXの適性外意見見ればよく分かる – 15/11-30 (月) 09:48:46
そうだよなぁ判断するには早い。bemaniwikiでももう詐称・逆詐称が列挙されてたけど流石に確定するには根拠が薄いというか時期尚早すぎる気がする。詐称は注意を喚起する意味で解説文なしで仮置きで掲載はやむなしとしても、特に逆詐称はまだ決めつけてwikiに掲載するには早いと思う – 15/11-30 (月) 12:41:41
ジオメトリックHは? – 15/11-29 (日) 23:44:00
適正がまだ殆ど解禁できてないね(ガッカリ) – 15/11-29 (日) 23:50:57
控え目に言ってヤバイ – 15/11-30 (月) 00:04:04
ラピストリアの45問題児達に匹敵かそれ以上の化け物 – 15/11-30 (月) 00:29:26
今作はコンボ難易度で見たら詐称な譜面が多いから、適正の意見聞かないと判断しにくいよな – 15/11-30 (月) 11:50:39
SPやLTでもそうだったけど中級曲は適正からの意見が来なくてなかなか指標つかない曲多いよね。どうやったら適正付近の意見が集まりやすいだろうかな。投票が一番良いのかもしれないけれども – 15/11-30 (月) 12:46:11
適正付近の人の意見は上級者様のでかい声に消されるからしゃーない – 15/11-30 (月) 18:28:19
↑トワチャEXが良い例だねえ ゲージ甘いから逆詐称!って意見がずっと権威を持っているかのようだった – 15/11-30 (月) 21:47:43
シャルEXは?あれヤバイって知り合いから聞いたんだが。 – 15/11-30 (月) 12:11:31
新キャラのジンって烈のライバル?勝ちアニメだと他の3人とは仲が良いみたいだし – 15/11-29 (日) 19:19:55
辛ゲージって、グッドだとゲージ増えないの? – 15/11-29 (日) 17:28:26
グレやクールと同じ量で増える – 15/11-29 (日) 17:33:56
バージョンによって違うはず – 15/11-29 (日) 17:34:34
辛ゲージでグッドアタックしても、ゲージの増え方は普通とかわらないってことか – 15/11-29 (日) 20:48:22
エクラルになっても100円ニクレサービス続いてるの? – 15/11-29 (日) 17:07:41
GUMIのハートを1にしたところ、空白のコメントパーツを獲得。キャラデコのページで空白のコメントが選択できるようになってたけど、元からあったとかじゃないよねこれ? – 15/11-29 (日) 16:36:52
そもそもGUMIにはセリフないからじゃね – 15/11-29 (日) 16:39:21
なお選ぶと自動的に「なし」扱いになるもよう・・・不具合? – 15/11-29 (日) 16:39:47
マイキャラにできないからそもそもバトルコメントとか用意されてないんだろうね – 15/11-29 (日) 18:13:32
ロケテノートに書かれてた要望とかで今回実装、改善された要素って何がある? – 15/11-29 (日) 16:26:38
ロード時間とかノートに書いてた人いたっけ – 15/11-29 (日) 16:39:17
ロストのオプション化は何作か前のロケテからちらほら見かけた – 15/11-29 (日) 18:13:57
メダルバトルで、真ん中に表示されてるアニメーションが左右の立ち絵のせいか切れちゃってるのが気になったって書いたら見事に治されてた – 15/11-29 (日) 19:06:45
今作からジャケットとキャラ絵が共存して切り替わるようになってたけど、こんな事できるんならひなビタも全部ジャケット化した方がよくね、同じ絵でややこしいし – 15/11-29 (日) 16:03:55
まだ全曲やってないからやった曲が偏っただけかもしれんが24分の逆くの字配置にやたらとお目にかかる印象が。 – 15/11-29 (日) 14:50:17
わかる、本当にわかる。しかも絶妙につまらないと思う。俺はそう思います… – 15/11-29 (日) 14:56:26
ノマディックネイションみたいな速さの配置多すぎ。パフェキラーが多い – 15/11-29 (日) 15:05:52
カラフルトイズなんたらかんたらの24分の46→57→46とかね。何回もGOOD出て萎えた。もっと楽しく殺してほしい。 – 15/11-29 (日) 15:29:11
カラフルトイズ押しやすいし良譜面だと思ったんだけどなあ やっぱり地力によって感じ方が違うんかなあ – 15/11-29 (日) 16:41:25
いやカラフルトイズはクッソ楽しいゾ – 15/11-29 (日) 18:04:41
24分の46→57→46って流離じゃない? – 15/11-29 (日) 19:17:28
子1の意見に同意だわ。確かにつまらんね – 15/11-30 (月) 18:31:06
配置に癖がありすぎて数回やっただけで呪われる – 15/11-29 (日) 15:29:39
曲に従って配置してるわけだからまあしょうがないと思うけど – 15/11-29 (日) 15:58:00
ノマみたいな同時押しのやつは得意だし好きだから個人的にはいいけど(子1孫3で言ってる46→57→46とか)、単推しだと逆に苦手だから辛い – 15/11-29 (日) 16:14:58
個人的には6765とか5+7→6→7とかのくの字に1個付いてくるタイプが多くて辛いわ – 15/11-29 (日) 17:13:27
ラピストリア途中で離れたのにオトカドール曲に釣られて戻ってきた俺がちょっと通りますよ – 15/11-29 (日) 13:26:34
エクラルで、昔の収録された曲で何曲かEX譜面が追加されると聞いたんだけどホント?もしそうなら、 その曲名(ジャンル名)を短縮系じゃなく、なるべくフルで何曲か教えてください! – 15/11-29 (日) 11:58:44
その話をしてた奴に聞けよ – 15/11-29 (日) 12:01:51
これだな – 15/11-29 (日) 12:04:30
それって誰? – 15/11-29 (日) 12:33:42
知るかよ、お前が聞いたんだろうが – 15/11-29 (日) 13:00:55
うそです(AA略) – 15/11-29 (日) 12:05:13
明らかになっているのはスターメイカーでEX譜面が解禁できることと、CS曲が追加されることの二つ。ごちゃ混ぜになったんじゃないの? – 15/11-29 (日) 12:12:53
どうしてそこまで書いといて一切調べもしてないんだろう。普通だったら…ねぇ? – 15/11-29 (日) 12:37:02
親の発言見てるとこいつアスペなんじゃないかと思えてくるんだが俺だけか? – 15/11-29 (日) 14:14:48
調べたところ新規H、およびEX追加はない模様。おそらく、CSからの移植とEXの解禁が一緒くたになって、「新規EX解禁」になったのかな – 15/11-29 (日) 16:33:07
親米は置いといて、片岡さんが数年前にマジカルガール追加譜面用データ送ったのにまだ反映されないなーってぼやいてたよ – 15/11-29 (日) 19:33:06
レアキャラ初めて出たけど滅茶苦茶固いな。普通のキャラの半分しか削れなかった。 – 15/11-29 (日) 11:16:37
レベルごとのフォルダでクリア率が見れないのは非常にうっとうしい。 – 15/11-29 (日) 11:14:18
みんなはエクラルやってからキャラ変えた? – 15/11-29 (日) 09:58:18
エクラルやってからキャラ戻した(ハート集めなおしのため) – 15/11-29 (日) 10:09:27
ジンに変えた。今度シャルも使ってみようかな – 15/11-29 (日) 10:09:37
今作ってキャラかなり少なくない? 稼働開始時ってこんなもんだっけ – 15/11-29 (日) 10:15:16
シャルに変えたよ – 15/11-29 (日) 10:24:35
ニャミに変えた、今まで使ったことないが今作本当かわいい – 15/11-29 (日) 10:30:51
アスパラにした。目がキラキラしすぎw – 15/11-29 (日) 11:01:00
変えてない。いつもどおりDTO、寿々姫、魔理紗つかってる – 15/11-29 (日) 13:59:40
まだ変えてないけどあのポスターに描いてた生八つ橋みたいなやつは出たら使おうと思ってる – 15/11-29 (日) 14:29:27
メインのマイキャラは変えてない。ジン使ってみようと思ったけど一瞬の負けアニメだけで満足できた – 15/11-29 (日) 17:05:29
ライブハウスに松下がいるけど…あれ…歌い手がモデルのキャラは…もう一人いたような…(まあ今後追加される可能性もあるけど) – 15/11-29 (日) 09:11:03
グルコサミンのことかー!!! – 15/11-29 (日) 11:03:36
エメラルドブレイクコアがなんだって? – 15/11-29 (日) 11:27:41
歌い手モデルではないけど、いまチャラ王出てきたら軽く荒れそう – 15/11-29 (日) 11:55:55
COOL判定の中心がラピストリアは下気味だったのが、今回は少し早めになってるかな – 15/11-29 (日) 06:48:32
ここなつのドラマCD聞いてて思ったけど、倉野川に来る前は親もいなくて大変だったみたいだね。皆さんはどう思った? – 15/11-29 (日) 03:51:43
今作くどいくらいスライドと1+4みたいな同時押し多すぎない?正直やっててくどく感じた – 15/11-29 (日) 02:46:23
デニムスライドはめっちゃ多い気がする – 15/11-29 (日) 03:06:22
14もスライド譜面多かったし哀愁とかサイトラトライユーロみたいなのはめっちゃ嫌いだったのに今回は何故か個人的に結構好きな譜面多いな。ひまわりと散歩道は少し気になったけど – 15/11-29 (日) 03:59:48
それサニパの頃から言われてる気がする – 15/11-29 (日) 05:04:14
サニパはそうでもないと思うよ?ラピスはまた違う方向でくどかったけど – 15/11-29 (日) 05:34:49
ラピスは1346とか2457とかみたいな同時押しが多かったよな – 15/11-29 (日) 08:41:49
いやいや、ラピスは134とか457だろ。 – 15/11-29 (日) 09:45:02
微妙なソフランとトリルが異常なくらい多い気する – 15/11-29 (日) 10:47:00
今作は絶対コンボ切らせる的な配置が多い気がする – 15/11-29 (日) 15:35:08
最近ホームで変な女につきまとわれるのだけど、身の安全を考えて素直にホーム変えた方がいいかな?メンテ&環境がいいから惜しい気がするけど – 15/11-29 (日) 01:11:03
もう少し女の様子とか詳しく書いてくれ。 – 15/11-29 (日) 01:14:49
まずは店員に言ってみよう – 15/11-29 (日) 01:16:44
直接面識や会話はないのにお菓子おしつけてきたり(家で捨てた)、回りをうろちょろしたり。話かけてこないから余計に怖い – 15/11-29 (日) 01:20:22
お前のことが好きだったんだよ! – 15/11-29 (日) 01:27:29
その女の身なりとか、ホーム近辺の治安とかで打つべき手はかなり変わりそうだな。ヤバいと思ったら即ホーム変え、大丈夫そうなら少し会話してみて探りいれるとか店員に言うとかだな。 – 15/11-29 (日) 01:31:51
同姓だから安心…はできないか。店員に言って逆恨みも怖い – 15/11-29 (日) 01:33:47
すまん、足の毛ボーボーで股間にバナナ生えてたら俺だわ – 15/11-29 (日) 01:35:06
↑3 それが一番よさそうですね。もう少し様子を見て身の危険を感じたら変えることにします。話して少し気持ちが楽になったありがとう – 15/11-29 (日) 01:45:41
それもしかして友達になりたいとかそういう感じじゃ? コミュ症だけど貴重なホームでの同性ポッパーだから仲良くなりたいとか – 15/11-29 (日) 01:45:59
あ、親は女の子なの?とにかく大事なのはそのつきまとう女がまともかそうで無いかに尽きる。話を見る限り結構やばそうだけどその子は普通にゲームをしたり他の人にもつきまとったりしてる? – 15/11-29 (日) 01:48:30
つきまといは他の常連と交流がないのでわからないです。おかしいかはわからないけど、大人しい暗い感じの人でした – 15/11-29 (日) 01:56:30
そのうち家の陰とかから見られてる気がして最終的には布団の下から出てきて「この人なんか変なんです」「なんだ君は!」っていうと「なんだチミはってか?」って言って……他に常連とかいるの?メンテが良いってことはそうやって不審者感出して親を追い出す作戦なのかもしれないけど。 – 15/11-29 (日) 01:30:47
男だけど同性に話しかけられてリアルポプとも希望かと思ったけど全然違って明らかに怪しい会話内容でつきまとわれて怖くなって2週間ホームに行かなかったことあるな。親が高頻度でそこに行くなら明らかに避けられてると思われて逆効果な可能性もなくはないかもしれんが… – 15/11-29 (日) 02:44:15
自分も一時期ゲーセンで知らない男につきまとわれてたことあるけど(超至近距離からプレイを見られる、体を触られる、ポップンの師匠になってほしいと言われる等)、そいつが近くにいるときにたまたまフルコン狙いの曲のコンボ切れて舌打ちしてから付きまとわれなくなったよ。変な人いると怖いよねえ。 – 15/11-29 (日) 03:57:48
上でも言われてるけど、親が上手くて弟子入り志願も兼ねてるとか?ちなみに親のレベルってどのくらい? – 15/11-29 (日) 16:05:17
天空フルコン→握手してくださいと言われ→知らない人かと思ったら同級生の後輩だった って事はあった。 – 15/11-29 (日) 22:38:02
タクトって誰か共通するとか仲が良い人って居たっけ。 – 15/11-29 (日) 00:31:41
スモークと組み合わるといいんじゃね?いるかわからないけど – 15/11-29 (日) 00:35:20
シャルかスモーク – 15/11-29 (日) 00:36:31
ストーリーで絡みがあったのはスモークだな。メダルのコンビネーション探しに関してはシャル待ちで良いような。 – 15/11-29 (日) 00:36:41
まりん – 15/11-29 (日) 00:56:56
仲はともかくピアノキャラとはコンビ組めそうな気がする – 15/11-29 (日) 01:39:54
サイレントルームとか? – 15/11-29 (日) 01:54:08
fffffのキャラ – 15/11-29 (日) 11:49:26
うん、他にもあのヤギとか – 15/11-29 (日) 13:31:32
ミチルと仲が良いのって二次だっけ? – 15/11-29 (日) 01:56:06
金になりそうなキャラクターって誰ですか?男はめんどくさいからそれ以外で – 15/11-29 (日) 00:24:13
同人ゴロでもすんの? – 15/11-29 (日) 00:26:43
歩 – 15/11-29 (日) 00:52:49
まず俺 – 15/11-29 (日) 00:57:49
つぎドカ勢でも描いとけ – 15/11-29 (日) 08:40:00
睦菫を描け。言い値で買おう。 – 15/11-29 (日) 20:53:19
便乗してひうみゆを要求する。男描かなくて済むよ! – 15/11-29 (日) 21:38:59
フォルダの開閉がくっそ不便に感じるんだけど。47開いてて閉じるとレベル別の先頭(1と50の間)まで連行されるの鬱陶し過ぎない? – 15/11-29 (日) 00:20:27
既出かわからんけど、ルミナは上限超えたプレイだけは上限超えて溜まってくれるね – 15/11-28 (土) 22:38:23
流離の歌詞聞き取っているんだが、間奏のあとのあーの後からサビまでが聞き取れん、譜面でいうなら123階段と579スライドの所、誰か分かる人いませんかね? – 15/11-28 (土) 21:34:56
135スライド+789階段は「そのまま」、123階段+579階段は「このまま」に聞こえた – 15/11-28 (土) 21:54:18
この大地を そのまま このまま~ までは聞き取れた。 Bメロも若干聞き取れなかったのでわかる人教えてくださいな。 – 15/11-28 (土) 22:21:33
なるほど!そのまま、このままですか、早口気味で聞き取りづらかったので助かります! – 15/11-28 (土) 23:07:32
今作GUMIにもハートがあるけど相変わらずマイキャラ選択できない。 – 15/11-28 (土) 21:11:41
それってGUMIのゲージ溜めってめっちゃ苦行なんじゃ・・・ – 15/11-28 (土) 21:23:30
ぐみたんかわいいおっぉっぉ – 15/11-28 (土) 21:26:16
グミがありなら、もしかしてタワーさんのハートとかも貯められたりしないのか?確認してないけど – 15/11-28 (土) 21:33:10
トイサイダー村公式化クソワロタ – 15/11-28 (土) 20:24:06
2年以上前からそうだけど。こういうのは嫌いだわ、サイレントを幕倉より低く見積もってたんだから余計なこと言わなければいいのに – 15/11-28 (土) 20:26:56
やったぜ – 15/11-28 (土) 20:43:57
-
上げられてる画面写真に違和感があると思ったらMZDがラニマ版だからだな – 15/11-28 (土) 21:11:19
「弐寺」呼びは10thのEXTRA曲の1st samuraiで公式化したらしいけど、流通はいつぐらいからしてたの? – 15/11-28 (土) 21:11:48
ソースどこさ – 15/11-29 (日) 00:09:16
この3キャラ以外が担当している曲がレベル50には1つあってだな… – 15/11-29 (日) 01:13:25
すっごい雑で適当な感想だけどエクラル譜面ってトイコンEX成分が多い気がする – 15/11-28 (土) 20:18:13
-
とりあえず今日エクラル初プレイして46、47全埋めしてきたけど、46のほうが難しいの多かった印象。特にソフラン激しいやつとラストのスライド激しいやつは難しかった – 15/11-28 (土) 16:38:25
ツギどか勢のメダル装備したらやっぱりコンボ技出る? – 15/11-28 (土) 13:00:40
Deuilは出た – 15/11-28 (土) 13:05:43
つぎドカコンボ出てる人いたよ。ただ自分は風雅がいないから検証できない; – 15/11-28 (土) 13:18:04
特定の通常キャラメダルを集めるのって意外ときついんだよな 頑張っていろいろ検証したい – 15/11-28 (土) 13:35:30
ししゃもとサトウさん、リエちゃんとさなえちゃん、ショルキーとアイスは確認しました。 – 15/11-28 (土) 14:30:31
犬つながりでポチコとアッシュのコンボあるかなと思ったけどなかったです – 15/11-28 (土) 16:23:54
「犬じゃないっス!」 あ、どこからか声が・・・。 – 15/11-28 (土) 17:48:01
ご主人あいらびゅー↑ – 15/11-28 (土) 18:47:58
アッシュは設定が狼ッスよ。 – 15/11-29 (日) 06:56:16
ゼクトバッハを四人集めるとゼクトバッハ叙事詩が出た。兄弟二人だけじゃ出ない – 15/11-28 (土) 16:51:38
今後もメダル増えてコンボ技も増えそうだから「コンビネーション検証ページ」みたいなの作った方がいいのかも…? – 15/11-28 (土) 17:05:27
エクラルの略称がレベル別のページだと[écl]、個別ページだと[ec]になってるんだけどどっちかに統一したほうがよくない? – 15/11-28 (土) 12:55:08
ecだとeeだと見間違えそう – 15/11-28 (土) 12:57:48
アクセント付きのeはガラケからだと[?cl]って化けちゃってるっぽい – 15/11-28 (土) 13:01:50
特殊文字使うくらいなら、SP、LTの流れをくんでECでもいいかもね – 15/11-28 (土) 15:34:43
9時に弁当たべたぁい – 15/11-28 (土) 11:57:09
久遠Hなんで42のままやねん – 15/11-28 (土) 11:38:23
BEサマ曲がまだ解禁できない機種ってあとどれだっけ、ボルテ? – 15/11-28 (土) 11:27:48
次から次へと高難易度だすのやめてほしいな ラピスのときクオンがでたときはボスがきたっ!って感じやったのに – 15/11-28 (土) 10:58:26
親はジオメ解禁したの? – 15/11-28 (土) 11:00:27
や、まだエクラルすらやったことないけど もう49の曲が上がってるから – 15/11-28 (土) 11:03:16
ジオメは今の段階だと60~70クレくらいかかるそうだから簡単には出ないぞ – 15/11-28 (土) 11:06:52
そんなかかるんか。出した人すごいな – 15/11-28 (土) 11:11:39
やってすらない奴が登場したときの雰囲気感だけでこの水差し発言か・・・動画勢の鑑だな – 15/11-28 (土) 11:33:04
エクラル稼働直後で70クレもかかるのに簡単に出せる曲には思えない。出せる人の方がむしろ例外で暇人すぎる。 – 15/11-28 (土) 14:17:34
↑こいつはエクラルやってないって言ってるんだが。メクラか? – 15/11-28 (土) 16:49:35
↑いや、だから何なん? 少し考えたが分からんぞ – 15/11-28 (土) 16:58:55
↑2コメントする度にいちいち人馬鹿にする癖止めたほうがいいぞお前 – 15/11-28 (土) 17:52:12
フフフ…奴はエクラル49の中でも最弱… – 15/11-28 (土) 11:15:30
あなたの不満以外何の不都合もないんですが – 15/11-28 (土) 11:24:50
いやQuoNの難易度でボスとかどれだけ下手くそなんだよ – 15/11-28 (土) 12:01:54
ラピスの48〜49はとにかく階段作れ!ってくらい階段譜面だらけだったから今作はヒプロ3並みの同時押し譜面増やして欲しい – 15/11-28 (土) 12:14:21
インボルクとかクオンとかイノセンスが出たときの雰囲気を味わいたい。確かにクオンはクリア自体は難しくなかったけど、雰囲気が大事 – 15/11-28 (土) 12:21:01
本当にこれだよ。ゲームなんだよ、ポップンも。 – 15/11-28 (土) 13:11:24
裏ステージ突入して寸劇も入って固めのゲージ削るって演出では不満? – 15/11-28 (土) 13:15:13
サニパこそ高難易度ラッシュだっただろ – 15/11-28 (土) 13:15:43
その3曲はちゃんと流れがあったのはわかるけど、このLv49はロケテの時から出てたやつだしまだ雰囲気とか語る段階の曲じゃなくない? – 15/11-28 (土) 13:21:18
これはまだラピスでいうメタモルみたいなもんでしょ 隠しだけど – 15/11-28 (土) 13:25:12
稼働して最初に解禁出来る曲に49が無かったらそれはそれで荒れそうだけどなぁ – 15/11-28 (土) 15:23:51
いつからか分からないけどもはや旧43が中ボス扱いだもんな – 15/11-28 (土) 12:39:17
ジオメタがどのくらいかは知らんがエクラル稼働してからppを解禁した身としてはQuoN~イノセンスくらいならポンと出されても何とも思わないだろうな – 15/11-28 (土) 15:03:31
ぶっちゃけ50全部クリアしたらボス曲なんてないって分かるよ。完全にスコアゲーになる。 – 15/11-28 (土) 15:06:33
ジオメタがどのくらいかは知らんがエクラル稼働してからppを解禁した身としてはQuoN~イノセンスくらいならポンと出されても何とも思わないだろうな – 15/11-28 (土) 15:06:51
ミミ・ニャミ・タイマー・(ミチルorミニッツorアイス)で3つスキルか。3つの組み合わせはなかなかなさそうだね、検証時間かかりそう – 15/11-28 (土) 10:43:32
ここまで誰も挙げてなかったけど、プリンセスサンデーのNは29だそうだ。何気にひなビタのNでは最高レベル。 – 15/11-28 (土) 10:01:37
リズミンの腕前チェッカーでエクラル曲の情報が反映されない……更新止まってるし諦めたほうがいいのかな…… – 15/11-28 (土) 09:09:29
明らかに危険認定されそうなレベル40の曲が1つなかった? – 15/11-28 (土) 08:21:59
今日でVOLZZA稼働から1ヶ月。始まってから大きな動き見せていないけど、これからどうなるのだろうか? – 15/11-28 (土) 07:01:53
上の情報欄が大分スッキリしたなー – 15/11-28 (土) 01:40:16
-
REFLEC BEATでBEサマのイベント曲がガレージでできるようになっているぞ。おそらく昨日だと思われる – 15/11-28 (土) 00:38:12
ライブ音源のFUJIMORI EDPは? – 15/11-28 (土) 00:44:44
ガレージ登場はいいが必要カギが多いのがな…。もうちょっと緩和してほしい(ちなみにBEサマ曲は全解禁)。 – 15/11-28 (土) 04:29:01
満ボイスのためにカギ曲1個も解禁できてないのは俺だけでいい – 15/11-28 (土) 15:03:18
今回スコアの計算の仕方変わった??前回よりスコア結構かわるのはきのせい?? – 15/11-27 (金) 23:59:02
最近の淫夢で、野獣先輩に救われてる人が何人かいるらしいけどこの人は神にでもなりたいんですか? – 15/11-27 (金) 23:55:36
スクフェスアーケード版制作決定だってさ またゲーセンに音ゲーが増えるようで – 15/11-27 (金) 23:01:16
ボタン式だったらロング押しづらそう。 – 15/11-27 (金) 23:05:52
ダガッキと稼働予定含めて21あるぞ どんだけだよ – 15/11-27 (金) 23:07:13
アプリの時点で十分遊べるしタッチパネルだったらわざわざ金払ってやる必要ない希ガス – 15/11-28 (土) 00:00:14
ここでソシャゲーアーケード化の先輩であるツムツムACとモンストACの状況を見てみましょう。 – 15/11-28 (土) 00:18:38
パズドラ先輩も追加で – 15/11-28 (土) 00:22:11
まあ正直スマホゲー勢がゲーセン通いするとは考えられないしな – 15/11-28 (土) 00:28:04
クロビみたいなことにならなきゃいいが – 15/11-28 (土) 00:31:22
ぶっちゃけツムツムモンストパズドラは本家だけで充分だからアーケードではいつも閑古鳥だし産廃レベル。それらがあるせいでディシディア入荷してくれないから糞。 – 15/11-28 (土) 03:23:01
ディシディアも100円で一回しか戦えないのが辛い – 15/11-28 (土) 12:00:41
そう言えばグルーヴコースターも基はスマホゲーだったような…。 – 15/11-28 (土) 15:37:41
ボーカルしか出来ない時点で難易度ってあまり高くできないよね。げきしょうみたいな曲はあるの? – 15/11-28 (土) 00:23:59
リフレクで言う8くらいでヒーヒー言ってるのが殆どだからそのレベル用意したらライバー泡吹いて倒れる – 15/11-28 (土) 00:49:14
ほとんどフルコンするの前提で語られてる時点でお察し。途中落ちは少し厳しいけど – 15/11-28 (土) 01:41:59
after school navigatorsならなんとか…でもスクフェスって全体的にやさしめなんだよね。どっかのテストすらしてなさそうなデレなんとかと違って – 15/11-28 (土) 02:53:01
LOVELESS WORLDが本気出せば… – 15/11-28 (土) 07:04:31
スクフェスでもっと高難度欲しいって言うと大抵周りからフルボッコにされるんだよなぁ、解せぬ – 15/11-28 (土) 07:29:44
なんか新曲Hやたら高速交互多くないか? 交互苦手な中級者は憤死してんじゃないだろうか – 15/11-27 (金) 22:55:00
レベル選ぶ時に一個一個動かしていかないといけないのは何とかならないのかな – 15/11-27 (金) 22:51:25
TIMING使ってみたけどそもそも見る暇なかった – 15/11-27 (金) 22:48:08
ルミナで買える曲リストは? – 15/11-27 (金) 22:32:32
パラダイス昭和のTOKIOはどうしてSMAPな嵐? – 15/11-27 (金) 22:18:04
エンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェリオンやらせろ糞コンマイエンジェ – 15/11-27 (金) 22:15:48
エクラル今日やって来たけど、ラピストリアからキャラのハートの数引き継ぎ出来ないんだな – 15/11-27 (金) 20:50:58
1/10引き継いでるはずだぞ – 15/11-27 (金) 20:56:13
十分の一引き継ぐよ – 15/11-27 (金) 20:58:00
9個くらいのキャラがズラっと並んでて俺は深い悲しみに包まれた – 15/11-27 (金) 21:02:49
1/10はさすがに削りすぎだよな – 15/11-27 (金) 21:20:54
9個でいいなんて謙虚だな – 15/11-27 (金) 21:35:20
上位以外のキャラがごっそりいなくなって悲しい気持ちになった – 15/11-27 (金) 21:37:38
愛が濃縮されたと思えばいいんでね – 15/11-27 (金) 21:40:40
9個=元々90個以上? – 15/11-27 (金) 21:50:43
ハート999個までたまるとか上限を増やして欲しかった – 15/11-27 (金) 23:00:02
なんか今作全体的にEX譜面の密度が高い気がするんだが気のせいか? – 15/11-27 (金) 19:53:09
猫侍的な細かい処理とか素早さ必要だよね、それがエクラル式なんだろうなぁと思ってる – 15/11-27 (金) 20:27:24
あと白青めっちゃ多くない?気のせいか – 15/11-27 (金) 20:28:57
ラピスから24分32分はかなり多用してくるようになった気がする – 15/11-27 (金) 21:17:07
中難易度EXでも強烈なコンボカッターある譜面多いから油断できない感じ – 15/11-27 (金) 21:28:13
あとなんかトリルも多い気がする – 15/11-28 (土) 00:11:44
【悲報】160以上と言ってたのに、実際は160以下だった。 – 15/11-27 (金) 19:27:44
-
-
わかる。音ゲーはソシャゲ化しないでほしいな – 15/11-27 (金) 18:34:21
もし隠し曲の解禁に特定の通常キャラメダルが必要になったら恐ろしいぞ… – 15/11-28 (土) 00:57:00
もうすぐミュゼカとかいうゴミが稼働するらしい – 15/11-28 (土) 03:06:33
日付変わりましたが親です。これと今回のメダルつぎドカ勢で例えたら氷海=トロキン、鈴花=シドー、烈=ハーゴン、風雅=竜王の状態です、自分は; – 15/11-28 (土) 08:29:22
獲得できるルミナの量を調べてるんだけど、1曲当たりの配分点分かる方いませんか? – 15/11-27 (金) 18:00:38
100円2クレクッソガチムチ筐体ってぶっ壊していいの? – 15/11-27 (金) 17:32:38
いや、やっぱりQuoN H42残留は悪質だわ 確信犯じゃないのか – 15/11-27 (金) 17:21:18
他も全部残留してるし、詐称、逆詐称の確認を怠ってるだけやろ。そのうち修正入る。 – 15/11-27 (金) 17:23:35
本当に入るの? – 15/11-27 (金) 17:59:20
入るかどうかはわからんけどアプデで修正される可能性も無きにしも非ずってことだろう – 15/11-27 (金) 18:44:46
とか言ってユーザーが何もせずに待ってたらそのまま今作が終わる未来が見えるぞ・・・悲しいなあ – 15/11-27 (金) 19:18:50
クオンだけの問題じゃないって何回も言われてるから – 15/11-27 (金) 21:31:48
フォルダ醜さの件とレベル変更無し、この2つが糞だよな。つーかリフレク弐寺同様後でアンケートがあると予想、そこでぶちまけようぜ。 – 15/11-28 (土) 03:28:00
今回wacが寺にもポップンにもデフォでいないってことは、これKACwac50でも来るのかな。サイレントルームのラピス絵で – 15/11-27 (金) 17:21:11
KACとかに公募の最優秀とかそっちを持ってきそうな気がする – 15/11-27 (金) 17:32:02
誰に言ってるの? – 15/11-27 (金) 17:56:49
サイレントルームのラピス絵ってコナンの犯人か何か? – 15/11-27 (金) 21:13:26
前に「リザルトのキャラアクション(表情が…)」をコメントした者ですが、イベント最初のストーリーでMZDがラピスデザインなのを思い出して。(+ニコニコでの動画確認で)結局ラピスキャラも表情無いのが確定しました。デザイン大変で却下されたのかと思いますが、後々のアプデで戻して欲しいです。 – 15/11-27 (金) 17:16:05
※因みにラピスは勝利での表情のみ ストーリーも変化なし(´;ω;`) – 15/11-27 (金) 17:17:44
誰に言ってるの? – 15/11-27 (金) 17:57:29
個人的にはラピスが重かった一つの原因だと思ってる。 – 15/11-27 (金) 21:35:16
BEMANIwiki見たけど引き継ぎ時にオプションと曲名/ジャンル名の設定が強制デフォルトになって曲名表示になってるってマジ? – 15/11-27 (金) 16:50:09
シャルなんかお姉さんになって微妙だなーって思ったがwinのタクトの頭を撫でるところが可愛すぎて全部許した – 15/11-27 (金) 16:35:46
トイコン2出した人が出た模様、これでシリウス解禁が場所に関係なくメダル13枚、トイコン2解禁が場所に関係なくメダル26枚だと判明した様子 – 15/11-27 (金) 15:46:27
公募曲まだ全部聞いてないけど、ボカロ使った曲とかってあった? – 15/11-27 (金) 15:41:27
エクラルのキーワード、12月上旬までのやつなんだけどどこで入力するのかわかる人いますか? – 15/11-27 (金) 15:33:46
ジオメトリ出現者来たな。メダル26枚集めるのが正解か? – 15/11-27 (金) 15:31:32
トイコン2解禁してる人っていまのところ居ないのかな、メダルを26枚集めるのが条件? – 15/11-27 (金) 14:37:26
ミミ・ニャミ・タイマー・ミチルでスキル3つ発生するのを確認(ポップンの顔・アイドル・2人はラブラブ)。4つとか5つ発生する組み合わせとかもあるのかね。 – 15/11-27 (金) 14:25:17
どうやらREFLEC BEAT初出の曲で太陽の子がようやくGITADORAへ移植されるらしい。プレーできるのは来週水曜日からの模様 – 15/11-27 (金) 13:51:01
今作軽いなって思ったら楽曲中に処理落ちして固まったんだが、他に固まった人いる?固まった話は聞かないからいないのかな – 15/11-27 (金) 12:55:30
おそ松さんで固まってた人は見たな – 15/11-27 (金) 12:58:50
30回(約100曲)やって1度だけフリーズした – 15/11-27 (金) 12:59:58
もし前作からC#で開発になってたらあの意味不明な停止は納得できるけど、それなら一曲終了かタイトル遷移ごとに強制GCするよなぁ – 15/11-27 (金) 13:24:22
旧筐体で37クレ130曲やって楽曲中には1回も固まらなかった ただ選曲中と終了後通信で3回くらい長い読み込みがあったかな – 15/11-27 (金) 13:43:31
20クレやって3回フリーズした アニメロ筐体 – 15/11-27 (金) 14:25:39
まだエクラルやってないんだが 結局新曲のEXと隠し曲ってどう解禁すんの? – 15/11-27 (金) 12:39:32
前作がゴミ過ぎて全くやってなかったんだが、今作は少しマシになった?ゆとりモードのクソスコア計算式は直った? – 15/11-27 (金) 11:00:34
じゃあ戻らなくていいよガンダムでもやってどうぞ – 15/11-27 (金) 11:03:42
直ってないよ、だから戻ってこなくていいぞ – 15/11-27 (金) 11:18:04
まあやってみな 合わなかったらそれまでの話だ – 15/11-27 (金) 11:33:21
ゲーム画面と楽曲はだいぶ改善、選曲画面が下にある通りにちょっと擁護が難しいくらいアレな感じになった。背景廃止をデザイン変更で誤魔化すことに注力して、音楽ゲームとして遊ばせる気のなかった前回と違って及第点 – 15/11-27 (金) 11:53:11
出、出〜wwwww匿名だから悪口書き込みまく奴wwww – 15/11-27 (金) 12:02:22
-
ハイスピとHIDSUDと判定表記の細分化に加え、BPM算出とサドプラまで付いててスコア上げしやすくなってる上にスコア計算式でさらにスコア上がりやすいよ – 15/11-27 (金) 12:24:55
こういうの見ると今作も大丈夫だなって安心する – 15/11-27 (金) 13:02:06
重要な質問だけど、エクラルも全曲保証なの? – 15/11-27 (金) 07:17:35
pp何回も死んだから大丈夫だよ – 15/11-27 (金) 07:43:03
全曲保障じゃなければ4曲使用に戻しそうな気もするが。 – 15/11-27 (金) 09:35:59
蛇足だけど、パセリだとEXTRAランプもルミナで購入できるからある程度調整できる – 15/11-27 (金) 10:08:26
あらかた解禁終わってルミナの使い道がなくなったらガンガンEXTRAランプ増やせるってことかな – 15/11-27 (金) 10:14:25
1回のプレイでランプ2個買えれば、毎回EXも出来なくはなさそうか – 15/11-27 (金) 10:46:29
2個買えたら「ある程度」「調整」なんて書かず「毎回EXTRAいける」と書くよね – 15/11-27 (金) 11:55:45
↑別に3曲全部がクリアとは限らんですしおすし。 – 15/11-27 (金) 13:51:51
ランプは1個までしか買えないぞ – 15/11-27 (金) 11:37:39
1個までってほとんど無意味じゃん。 – 15/11-27 (金) 11:49:03
マジか…。 まぁ、ポイント余った頃なら買えば特攻しやすくはなるか。 – 15/11-27 (金) 11:54:46
パセリ時に2クレで一回までしか特攻できなかったのが三回できる、くらいだな。あんまり役には立たないかも – 15/11-27 (金) 12:17:24
結構特攻するし、銅◆埋めでやり直してたらラス殺しで落としたりなんて事もラピスであったから、個人的には結構役立ちそう。 – 15/11-27 (金) 13:25:56
今回、ユーザビリティ悪くなってないか。レベル毎選択が、すごく選びづらい – 15/11-27 (金) 07:03:43
お問い合わせ行こう 未プレイなのでよくわからないけど – 15/11-27 (金) 07:57:23
レベル表示でのプレイしてたけど、やっぱ今回見づらいよね。 前回みたいなクリア率もないし。 – 15/11-27 (金) 10:47:20
選曲画面は前作の方が遥かに上だな~ 多分慣れとかでは無いと思う。 – 15/11-27 (金) 10:54:56
おそらくフォルダ閉じるときに1回で2つ分閉じるのが原因。不具合だと思うから問い合わせてみる予定 – 15/11-27 (金) 11:29:24
今作って版権かなり少なくない?こんなもんだっけ? – 15/11-27 (金) 04:41:20
今こそ浜田ばみゅばみゅを入れるべきだな – 15/11-27 (金) 05:02:02
BEMANIwiki2ndを調べて見ると現地点で3曲だけ。ボカロ東方もなし。最近のポップンはビーストなどと比べて普通に版権入れるよりもひなビタ勢を意識している感がある。 – 15/11-27 (金) 05:10:42
北斗とワンピだけだった15以来かな? 20も少なかったけど(5曲) – 15/11-27 (金) 09:12:53
既出だったら悪いけど、ラピストリアの時の改変ハリアイ(水着つぎドカとか)は解禁されてるみたいだね。サニパ以前のスペシャルカラーとかも通常解禁されてたりはしないかな? – 15/11-27 (金) 02:58:31
今作意図的に旧作っぽい曲多い気がする。曲も譜面も。 – 15/11-27 (金) 02:24:49
背景の空がペルパラにすごい合ってて楽しい – 15/11-27 (金) 02:04:37
-
旧筐体でも動作軽くて驚いた – 15/11-27 (金) 01:08:44
そういやラピストリアの時のラッキーコードはどういう扱いになるんだろ。 – 15/11-27 (金) 00:59:04
わかっていたけどガラケー非対応に – 15/11-27 (金) 00:26:59
40クレ近くやったけどトイコン2解禁できなかった – 15/11-27 (金) 00:23:20
攻撃力アップってとりあえず毎回使ってるけど意味あるのかな。初回使って2クレ目だけ使わなかった時に入手したばかりのメダルも次クレで攻撃力アップされてたから新規メダルのためにある要素ではなさそうだけど – 15/11-27 (金) 00:05:39
ルミナの溜まりやすさって選曲のレベルとかオプションで変わるもん? – 15/11-27 (金) 00:02:11
なんか時々一発で500ルミナくらい稼げてたこともあるし関係ありそう – 15/11-27 (金) 00:03:33
なんかメダルのレベルかレアリティが上がった時に多めにもらえたような気がする – 15/11-27 (金) 00:47:06
パセリ使用だと平均200から300位稼げてた。コインにしたら160ぐらい – 15/11-27 (金) 01:23:12
特殊な奴(シリウスとかMZD)に当たった時にたくさんもらえた – 15/11-27 (金) 02:34:28
前回でハイスピ0.1刻み、今回でEX譜面はポイント交換制、と最近のポップンはサンボル化しているような気がする – 15/11-26 (木) 23:46:37
今回は公募曲の多さもある – 15/11-26 (木) 23:59:39
数人のキャラで敵と戦うイベントもボルテっぽい。 – 15/11-27 (金) 00:19:29
レベル調整の杜撰さもボルテっぽさある – 15/11-27 (金) 00:24:51
絵柄もポップンというよりボルテっぽいよな – 15/11-27 (金) 08:17:04
ロングエフェクトが無いのが救いやな。 – 15/11-27 (金) 09:39:16
エクラルの曲別ページあるけどエクラルの曲一覧ページないから見づらい – 15/11-26 (木) 23:45:50
解禁できるのってビーサマだけ?運命浄化はまだなんだろうか… – 15/11-26 (木) 23:30:51