MEGANEHAZUSEという圧倒的ナカジ復活フラグ臭 – 15/11-18 (水) 21:10:06
オトカドールの曲がエクラルに収録決定 – 15/11-18 (水) 21:05:55
サニパ隠し曲も解禁無し、ルミナ(通貨)でお買い上げとなる模様 – 15/11-18 (水) 20:53:30
公式はガイジなのかな? – 15/11-18 (水) 20:53:49
どんどんボルテ化するポップン…。 – 15/11-18 (水) 20:58:24
これに関してはbemani全体がそうなってきてるからしゃーない – 15/11-18 (水) 21:11:03
公募曲追加がこのタイミングで発表されるってことは何曲かは隠しに回りそうだな… – 15/11-18 (水) 21:18:59
2曲で300位貰ってたしサニパの曲のルミナ2桁だから余裕だと思うのだけど – 15/11-18 (水) 21:20:34
上でも言われてるがこれはポップンだけに限らず最近のBEMANIの傾向はこんなんだからね。諦めるしかない。 – 15/11-18 (水) 21:33:55
まあストーリー待ちで封印されるよりはマシかな – 15/11-18 (水) 21:42:43
だよねーうんうんってサラッと流したけどサニパかよ ああ・・・サニパが2作前か・・・ – 15/11-18 (水) 21:43:03
サニパの未解禁、よく見たら連動曲なのよね。オリジナル曲に関しては今のところ不明。 – 15/11-18 (水) 22:01:31
ギタドラだけだな むしろギタドラでは未だに旧曲解禁されてるのがすごい – 15/11-19 (木) 00:07:22
アップデート完了って出てたんだけどまさか… – 15/11-18 (水) 20:52:05
自分らしさってなんですか? – 15/11-18 (水) 20:29:02
譲れないものじゃなくて、譲りたくないもの – 15/11-18 (水) 20:30:36
コアロック聞いておいで – 15/11-18 (水) 20:31:58
コンビニの雑誌コーナー – 15/11-18 (水) 21:16:10
「Five Drops」で、メンバー紹介っ!で各メンバーが歌った楽曲が収録されるそうだ。 – 15/11-18 (水) 20:19:42
中級スレを見てたんだけど、同時押しの練習曲とか階段の練習曲を聞くレスが時々あるなと思いまして – 15/11-18 (水) 19:43:28
-
!???? – 15/11-18 (水) 15:18:30
でええええええええええええええええええええええええっ!? – 15/11-18 (水) 15:22:52
んなアホな… – 15/11-18 (水) 15:24:41
えー。毎回最終日にサイレントEXやって締めてたのに今日いけねよー…… – 15/11-18 (水) 15:34:30
ツイ消し……あっ(察し – 15/11-18 (水) 15:54:46
なんだったの? – 15/11-18 (水) 16:00:41
24日まで速読キャンペーンあるのに19日稼働ってありえるのか?19日稼働だったらうれしいけどね。 – 15/11-18 (水) 16:44:18
チュンストの時は、新筐体を買った店舗は稼動が早かったが… – 15/11-18 (水) 18:50:17
エクラルのテーマが「みんなで作る」ならいっそのことジャンルと背景も公募すればいいような気がしてきた スタッフの手間は省けてラピス以前の仕様がいい人も納得 – 15/11-18 (水) 14:53:46
ジャンル厨消えろ – 15/11-18 (水) 15:30:05
ヨシタカ様の信者クンオッスオッスオッス ジャンル名削除を肯定的に捉えてるのはよっぽどのアホか君たちくらいなのになあ – 15/11-18 (水) 16:23:34
ぶっちゃけラピス曲にいまさらジャンルとかついても混乱するだけやわ – 15/11-18 (水) 19:32:47
あっても無くても困らないけど気にする人多いよね。 – 15/11-18 (水) 21:09:12
火風陸空みたいな続編系(こういう曲はジャンル名が欲しい)でもない限りはジャンル名はなくても問題ないな。 – 15/11-18 (水) 22:14:09
ジャンル名はともかく、デザイン面に関してはは結局スタッフが監修しなきゃいけないんだから、手間はそれなりにあるだろ – 15/11-18 (水) 18:11:43
ジャンルはスタッフの方が捻らせてきて面白いけどなー – 15/11-18 (水) 18:51:23
エクラルのミミニャミまじでかわいいんだけど これからミミニャミ使おうかな – 15/11-18 (水) 13:50:23
これまでのミミニャミも可愛かっただろ!いい加減にしろ! – 15/11-18 (水) 14:42:58
エクラルってタイトルといいラピス画風継続といい少女漫画っぽくなってきた感 – 15/11-18 (水) 14:49:32
ガーターベルトはちょっと反則だな – 15/11-18 (水) 18:55:47
BeatStreamの告知について2015/11/24 05:00に「英雄伝説 閃の軌跡II」とのコラボ曲「閃光の行方」「I'll remember you」削除。もちろん取得したアイテムも削除される模様 – 15/11-18 (水) 13:19:05
もう1つ。24日の05:00とあるが、23日までだと考えてよい – 15/11-18 (水) 13:19:50
どっちも好きだったんだけどな… – 15/11-18 (水) 15:07:15
もともと閃の軌跡IIの公式に収録期間は1年って書いてあったからしょうがないな – 15/11-18 (水) 17:28:38
閃の軌跡?のOPEDと入れ替わりに東亰ザナドゥのOPが入るのかな? – 15/11-18 (水) 19:59:23
ビースト情報で追記。予告状が12月21日5:00で終了だそうだ。 – 15/11-18 (水) 22:24:48
CS弐寺のハードルが専コン – 15/11-18 (水) 11:24:51
-
何右のサービスマンみたいな生物… – 15/11-18 (水) 10:39:29
中身が美少女だったら俺によし – 15/11-18 (水) 12:20:11
ポスターに出ている他の5キャラは皆、ロケテで出た公募曲以外の完全新曲の担当。ロケテの完全新曲は公募を除いて6曲。つまり… – 15/11-18 (水) 12:40:14
わ、わけのわからないものだったのかー(棒) – 15/11-18 (水) 12:47:20
ホイップみたいにMISSアニメとかで中から幼女が出てくるのかな – 15/11-18 (水) 13:12:37
わけのわからない者………なるほど – 15/11-18 (水) 13:13:55
メジェドだこれ – 15/11-18 (水) 13:58:12
すね毛生えてないのが残念 – 15/11-18 (水) 14:02:15
これがハリアイ時にラピス絵で出てくるという事実 – 15/11-18 (水) 18:04:20
アスパラ星人で草生える。 – 15/11-18 (水) 10:39:39
ジョジョ3部のポーカーを彷彿とさせる – 15/11-18 (水) 10:56:53
右のやつキモすぎワロタ – 15/11-18 (水) 12:13:42
なにこいつwww – 15/11-18 (水) 12:16:02
シテヤンヨさんの仲間かな? – 15/11-18 (水) 12:37:41
ロケテやってたら分かるだろ普通….. – 15/11-18 (水) 15:12:35
見てみたら本当にキモくてわろた – 15/11-18 (水) 16:32:12
左上のやつがなんかかっこいい – 15/11-18 (水) 12:50:09
-
いるよ – 15/11-18 (水) 02:38:26
ディーノとかKK居なさそうだな…。 – 15/11-18 (水) 03:38:14
そろそろ本気でアリシア入れてくれないとまじポップン引退するわ(初代からやってる並感) – 15/11-18 (水) 06:25:43
アスパラ星人も確認 – 15/11-18 (水) 10:10:41
乱ノック続けたおかげで乱打や無理押し的な配置には結構対処できるようになったけど、副作用として規則正しい配置(特にきれいな高速階段)が明らかに押せなくなった。ここらでいったん乱ノックは中止すべきだろうか – 15/11-18 (水) 00:18:55
1クレ目は腕馴らすウォーミングアップとして正規譜面をやるように決めるといい。正規は左右振りも少ないから無理な動きなしに感覚を馴らせるからウォーミングアップ向き。 – 15/11-18 (水) 00:29:54
正規はただの整ったランダム、って誰かが言ってたかもしれない – 15/11-18 (水) 00:53:23
もともとムラクモ度胸レベルの超速階段に限れば今までも大して押せてなかったけど乱打が上手くなったから階段が下手に感じてきたとかじゃないの。中止して上手くなるとは思わない。 – 15/11-18 (水) 01:25:07
自分も乱ノック中のときに同じ現象に陥ったな。特にスクリーンの階段地帯が壊滅的に押せなくなって、結局乱粘着して埋めたわ。 – 15/11-18 (水) 01:50:16
バロ乱適正になったときに同じ症状なったことある 縦連と片方に固まるごちゃっとした処理が苦手だからS乱ノックに逃げたらいつの間にか治ってたな自分は – 15/11-18 (水) 01:57:20
初期:なんとなく階段として認識してなんとなく押せる。→乱始め:なんとなく乱打としてノーツ一個ずつ見れるようになる。→正規に戻る:階段を一ノーつずつ認識するようになって押せなくなる。→地力が上がる:なんとなく押していた階段を完全に認識できるようになって押せる。 というステップ – 15/11-18 (水) 02:03:00
eAMUSEMENTにログインするときの画像認証難易度高すぎて10回は間違えた…魚を選べとか難しすぎるだろ – 15/11-18 (水) 00:05:53
ミュゼカ12月23日稼働でほぼ確定。メリークリスマス。 – 15/11-17 (火) 23:59:16
クリスマスにゲーセンwwwwwwww – 15/11-18 (水) 00:01:19
カップルでプレーできる音ゲーかな? – 15/11-18 (水) 00:08:56
去年クリスマスイブ・・・運命浄化・・・イージー・・・うっ頭が – 15/11-18 (水) 00:10:47
祝日に稼働日はないだろ。12/16なのでは? – 15/11-18 (水) 00:14:04
二次元とクリスマスしろってことかな! – 15/11-18 (水) 00:51:21
KAC間に合うのか – 15/11-18 (水) 00:54:54
クリスマスだからといってデート行くやつとか居るのwwって感じだが – 15/11-18 (水) 01:01:51
I'm a loser収録不可避 – 15/11-18 (水) 11:21:11
『ニアちゃんのうたのひと』の正体がちひろさんという噂を聞いたんだけどマジ? – 15/11-17 (火) 22:13:58
嫁に歌わせるのか…確かにデザイナーの中でちっひとshioは聞いたことないな – 15/11-17 (火) 22:29:31
ソースへ – 15/11-17 (火) 22:40:57
ちひろさんと聞くと緑の人を想像する俺プロデューサー – 15/11-17 (火) 23:25:53
そんなあなたにスタドリ10+1本セットでたったの1200モバコイン!いかがですか? – 15/11-17 (火) 23:39:33
ヒェッ… – 15/11-17 (火) 23:50:29
絶対に許さねえ!ドン・サウザンドリバー! – 15/11-18 (水) 09:03:53
正体判明してないボーカルってもう数えるくらいしか居なくなったな – 15/11-18 (水) 00:06:52
満とかのネタ抜きなら誰がまだ判明してないんだ? – 15/11-18 (水) 00:41:46
↑GITADORAの羽根亡き少女唄の純情ディスコードとか。これは作曲も不明だけども。 – 15/11-18 (水) 00:47:31
ディスコードはmoimoiじゃないの? – 15/11-18 (水) 20:12:54
昔BE生に音声だけで出てなかった?発音が外国人っぽかった気がする – 15/11-18 (水) 00:59:05
フィーバーロボは誰だったっけ? – 15/11-18 (水) 12:10:53
自己啓発の本でお勧めなんかないですか? – 15/11-17 (火) 21:09:28
ラピストリア稼働からずっと1クレ3ゲームだったけどなんでエクラル稼働までに1クレ4~5ゲームにならなかったんかな?3ゲーム保障ついてるからか?ゲーム数増やしてくれればもっとプレイする人増えたかもしれないのに – 15/11-17 (火) 19:39:04
順番待ち長くすればするだけ他のゲームに人流れるからね – 15/11-17 (火) 19:46:12
そんな単純な発想で果たして商売が成功するのかと言ったら – 15/11-17 (火) 20:43:20
うちのホームだと同じく3曲の指リフビーストと2曲の太鼓しかないからむしろ曲数多いほうなんだぜ・・・ – 15/11-17 (火) 20:58:48
3曲ってこと?ラピスは3曲固定だよ – 15/11-17 (火) 21:33:34
なんでって値上げ以外に意味があるんですかね – 15/11-17 (火) 21:55:40
全曲保障ついてるのに5曲とかやったらリザ放置がエグイことになるだろ…… – 15/11-17 (火) 22:11:34
participation忘れてる奴wwwwwwwww – 15/11-17 (火) 23:02:09
その発想なら1クレ2ゲーム50円でよくね? – 15/11-18 (水) 07:59:49
寺万年六段、今回無理ゲーでござる リフレクの新ノーツはボルテレーザー思い出したわ、ボルッツァだけに – 15/11-17 (火) 18:51:01
言っておくけどリフレクのスライドとボルテのつまみはプレイ感覚全く違う。どちらかというと前者はチュウニズムに近い気がする。 – 15/11-17 (火) 19:24:14
近作の七段どこで落ちた? – 15/11-17 (火) 19:29:35
サファリ到達が安定しない程度 – 15/11-17 (火) 21:40:28
それ最悪の場合今作五段だぞ – 15/11-17 (火) 22:10:19
最悪っつーかよほど調子が良い時じゃないと今の六段絶望的に見える 3曲目抜けらんない – 15/11-17 (火) 23:27:52
とりあえずエルピスとかは置いといて、今作中に六段復帰することを考えよう とはいえ8あたりに練習になりそうな皿曲少ないんだよなあ – 15/11-17 (火) 23:43:13
-
前作七段がミラーで98→80→80→8でやっと受かったのに今作七段は正規を30→20→36→6とかいう流れで受かって笑った。 – 15/11-17 (火) 19:52:16
今作段位認定全体的に厳しいよな – 15/11-17 (火) 21:02:55
万六続けられるか寧ろ不安になってきた 今作は補正使えば安定しそうだが – 15/11-17 (火) 21:05:18
六段はちょっと狂ってるが、七段八段はむしろこのくらいが適正だろう。特に七段は良段位 – 15/11-17 (火) 23:29:50
八段は少年AやV2が三曲目だった頃よりはまだマシ – 15/11-18 (水) 11:39:14
ユーバー抜けれん – 15/11-17 (火) 22:48:44
-
前作だけどユーバーとサファリはここに書いてあるので – 15/11-17 (火) 22:56:17
ありがとう – 15/11-17 (火) 23:01:33
ユーバーは前作六段をやっているうちに出来るようになるぞ。つーわけでまずエルピスノマゲクリアを目指そう – 15/11-18 (水) 11:25:06
色んな曲に触らずに段位粘着するとそういう風になる。先ずは段位への拘りを捨てろ、それからいろんな曲を低レベルから触っておけ。そうすれば地力は自ずと付いてくる。 – 15/11-18 (水) 11:52:40
今作六段は満遍なく譜面傾向集めてかつ七段との難易度のギャップを是正してるから、凄く完成度は高いと思った – 15/11-18 (水) 13:17:18
次回のBE生はwac、PON、NU-KO、Mr.Tだって。エクラルの特集がメインかな、てことは稼働はすぐっぽい – 15/11-17 (火) 18:18:02
BE生まさかのMr.Tがゲストらしい – 15/11-17 (火) 18:16:37
このゲームいつまで選曲TOP20バグ続けるんだろう。さして重要ではないとはいえもう7年くらい続いてないか – 15/11-17 (火) 17:32:41
-
ミミが呟いてたな、ひょっとして稼働近い? – 15/11-17 (火) 15:30:30
ラピスちっひより塗りが鮮やかでいいね。はよやりたい – 15/11-17 (火) 15:30:36
こりゃ来週で確定だな – 15/11-17 (火) 15:36:29
一緒に冒険するのはあくまでメダルでポップンキャラとじゃないのか・・・ – 15/11-17 (火) 15:44:47
ニャミがメスの顔してる – 15/11-17 (火) 15:45:06
そりゃ彼氏いるし – 15/11-17 (火) 15:49:10
メスだから当たり前だろ、オスの顔してたら嫌だろ – 15/11-17 (火) 16:00:40
いつからオスとメスしかいないと錯覚していた? – 15/11-17 (火) 18:27:38
石「やあ」 – 15/11-17 (火) 18:43:27
部屋「せやで」テント「せやせや」 – 15/11-18 (水) 00:23:38
今作の解禁が楽すぎたからエクラルはそこそこな重さの解禁になるそうだな – 15/11-17 (火) 16:29:44
それ何処情報? – 15/11-17 (火) 16:33:10
なりそう、の誤字じゃねえかな – 15/11-17 (火) 16:38:42
他人を馬鹿にしてもどうでもいいとか言っちゃってる人の情報だからお察し – 15/11-17 (火) 16:48:44
すまん、「なりそう」の誤字だわ – 15/11-17 (火) 16:48:48
キャラメダルが解禁に絡んで運ゲーになるのが一番怖い – 15/11-17 (火) 22:52:08
ミミニャミのガーターベルトが – 15/11-17 (火) 16:47:28
なんか美人になったな – 15/11-17 (火) 17:26:27
顔と髪はちゃんと塗ってるのに服がほぼ下塗りじゃんか。時間無かったのかな?不安になる。 – 15/11-17 (火) 18:43:53
ラピス絵と似てるようでちょっと違うのね – 15/11-17 (火) 19:21:11
なんか違和感あると思ったら、白目の中に横線入ってる – 15/11-17 (火) 19:32:29
最近の詐称曲は良譜面ばっかりだな カラーフュージョン、ポチコ、Strobe girlとか – 15/11-17 (火) 13:27:07
宣伝担当の田中さんが急に去年のポップン感謝祭のことをツイートしたからそろそろ何かありそう – 15/11-17 (火) 12:42:57
ラピスって標準的な難易度の49が多いのな、たった1つ除いて。 – 15/11-17 (火) 12:19:45
デコヒとかムラクモのページがなんかカラフルになってんだけど何? – 15/11-17 (火) 09:03:37
とある3期まーだ時間かかりそうですかねぇ?あくしろよ – 15/11-17 (火) 08:29:12
うんこにありがとうございます – 15/11-17 (火) 02:11:13
ギャングH97kって高いのかな? – 15/11-17 (火) 00:59:48
ポップンのイージーってなんで存在してるの?あんなのクリアでも何でもないじゃない。サイダーの付けちゃうとかならわかるけど、何でもない48とかに付けて騒いでるのを見ると??ってなる。 – 15/11-16 (月) 23:40:55
エラクルにも実装されるんだっけ? – 15/11-16 (月) 23:44:43
弐寺民にも同じ事言ってみな、殺されるぞ – 15/11-16 (月) 23:49:36
誰が弐寺のイージーって書いたんだ? あれは成立してるだろう。 – 15/11-17 (火) 01:51:06
アスペすぎわろた – 15/11-17 (火) 02:54:13
↑眺めててふと気になったんだけどこれって孫宛よな? – 15/11-17 (火) 04:02:04
どう見ても子宛でしょ – 15/11-17 (火) 18:32:48
それより弐寺仕様のハードくれよ。今のハードあんま意味ない。 – 15/11-16 (月) 23:53:16
寺でも問題になってるけどノマゲの方が難しい譜面が出てくるのが困る – 15/11-16 (月) 23:56:56
今のハードは寺で言うとこのエクハくらきついからなあ – 15/11-17 (火) 00:14:01
ボルテのEXゲージ(エクハとハードの間くらいの減り)基準ならノマゲ無理ハード楽はかなり少なくなると思う。さすがにミス1桁ノマゲ落ちは対応できないけど – 15/11-17 (火) 08:42:36
乱ノックするけどストーリーが滞らないようにするためにeasyはつける – 15/11-16 (月) 23:56:52
イージーの需要的な反応はそこそこ見る。クリア率に反映しなければあってもいい – 15/11-16 (月) 23:58:24
easy絶対に認めないマンかな? 使ってはないがあっても困らないだろう。ただ、クリア率を分けてくれてたら絶対使ってる – 15/11-17 (火) 00:03:29
ノマゲ狙えない曲って練習になるの?悪癖つきそう – 15/11-17 (火) 00:04:47
サイダーならわかるんだ、それなら俺は大丈夫だな – 15/11-17 (火) 00:09:58
エルアニマも許してください – 15/11-17 (火) 00:23:14
↑イージーではエルマニアが最難でしょ、あれだけできてない – 15/11-17 (火) 00:25:29
エルマニア…頭に緑色のLの帽子をかぶった某配管工の大ファンかな? – 15/11-17 (火) 12:39:23
クリアにはカウントされないけどクリア扱いになるからクリアの安定しない状態の乱ノックには適している – 15/11-17 (火) 00:32:31
草でもEXTRAすすめれた気がするからなかなかいいんじゃね? – 15/11-17 (火) 00:45:45
親だけど、弐寺のイージーはきちんと整備されたれっきとしたクリアランプだと思うけど、ポップンのは明らかにぬるすぎると思うんだ。サイレントのラストなんて適当にどついてればクリアできるし、産卵なんて見えるところ適当に叩いてればゲージは減らない。そこまでぬるいともはやクリアじゃないと思う。 – 15/11-17 (火) 01:49:46
なに? 全埋めドヤァって威張ってるイージー全埋めの寺メインのうざい友達でもいるの? – 15/11-17 (火) 01:55:58
適当とは – 15/11-17 (火) 08:08:36
現ポップンのイージーよりも15のゆとりゲージの方が甘い。 – 15/11-17 (火) 11:43:58
イージーは黒♦の下に設定すべきだったな – 15/11-17 (火) 02:06:09
若葉おばさんよく来たわね、いらっしゃい – 15/11-17 (火) 02:57:16
この前似たような話題出たけど易台の名残じゃないかな。どうやら曲数と一緒にゲームレベルも統一された可能性があるみたいだし – 15/11-17 (火) 09:53:02
まあ易時代の粘着が原因の癖とかはこれから増えるだろうしそういう意味ではまずいのかも – 15/11-17 (火) 10:22:11
それを言うならハードの存在価値もよく分からん エクストラステージに関係するならまだしも – 15/11-17 (火) 11:10:50
カラテ→モアイ→ – 1人1個で一周出来るか…? 15/11-16 (月) 22:08:49
エラクルでもキャラデコとかハートとか引き継いでほしいな… – 15/11-16 (月) 21:40:27
エクラル – 15/11-16 (月) 21:41:03
エクラル – 15/11-16 (月) 22:34:20
エクラル – 15/11-16 (月) 23:14:37
工クラル – 15/11-16 (月) 23:24:47
エクラル – 15/11-16 (月) 23:57:37
-
そろそろ1000ノーツ以下の50来ないかな? 流石に無理か – 15/11-16 (月) 20:12:53
スクリーンの発狂もう少し難しくすれば50になりそう(適当) – 15/11-16 (月) 20:22:23
レジェンダリア追加あるかもしれない…。 – 15/11-16 (月) 20:30:57
longを入れよう(提案) – 15/11-16 (月) 20:53:02
発狂後の階段地帯を二重にするとか? – 15/11-16 (月) 21:03:58
びっくりするほど叩き辛い糞譜面になりそう そして乱当たり待ち&EASYゲージで適正48くらいでも余裕クリア枠に – 15/11-16 (月) 20:31:39
よし、ドラムンフライにEX譜面を作ろう! 道中は同じで。 – 15/11-16 (月) 20:32:50
トイコンの1~20、61~90小節削れば1000以下のノーツになるよ(適当) – 15/11-16 (月) 20:33:12
クソ譜面で良いなら終盤までスッカスカでラストにオルグラリアみたいなの配置すれば出来るよ – 15/11-16 (月) 20:35:12
ガンボル穴を移植すればいけるか…? – 15/11-16 (月) 20:45:29
つクラ8 – 15/11-16 (月) 20:45:53
え? – 15/11-16 (月) 21:10:06
えっ、てなに – 15/11-16 (月) 21:13:51
クラ8が50……? – 15/11-16 (月) 22:10:47
縦連得意さんはお帰りください – 15/11-16 (月) 22:22:56
いや縦連どんだけ苦手なら倉8が50になるんだよ… – 15/11-17 (火) 00:12:34
↑俺くらい – 15/11-17 (火) 00:14:33
モルダウ合わせサドと魔王合わせハイスピで……まあ確かに何とかなりそうだけど、50は別におかしくないんじゃない?エンジェリオンよりはだいぶキツそうやし – 15/11-17 (火) 01:09:13
エンジェリオンよりキツいとかエアプか動画勢かブサイクかのどれかかな??? – 15/11-17 (火) 01:49:02
↑そういうあなたはどうなの、俺はエンジェとトイコンは何度もノーマルクリアしてるけどクラ8はdaoコンだと1・2回しかクリアしてない、しかもゲージの減りが少ないCS8・9でだし。まあサドプラ使ったらどうなるかは知らんけど – 15/11-17 (火) 02:09:14
俺はCSの譜面も含めて全埋めしてどれも安定してるけど。どう考えてもあれは50では無い。 – 15/11-17 (火) 02:43:21
そうですか上から目線ご苦労様です – 15/11-17 (火) 02:45:33
上から目線で何か駄目な事でも? – 15/11-17 (火) 02:55:45
個人的な意見を押し付けてそれにそぐわない意見に対してブサイクとかエアプとか口汚く煽れば悪いと言えるでしょうね – 15/11-17 (火) 02:58:29
汚い言葉は別にどうだっていいけど、意見を押し付ける?どこが?自分はクラ8の評価データ+個人(自分)の評価+αで述べただけなんだけどねー – 15/11-17 (火) 03:05:04
受け取る側からしたら汚い言葉はどうでもよくないですね、あなたにはそうでも。それと書き方と態度が押し付けてるようだからそう言った、これも受け手のことを考えないからそうなる。個人的意見だというならそれは別にいいよ、ただの一人の意見、俺のも一人の意見 – 15/11-17 (火) 03:08:44
いや最低でも50はあるでしょ – 15/11-17 (火) 05:14:26
俺は○○だと思うまではいくらでも言えばいいが、反対の意見言うやつはおかしいとか言い出すのは周りに喧嘩売ってるだけなのでやめれ – 15/11-17 (火) 11:41:20
10速にしてもノースピトワチャ以下の超低速BPM値で、高速階段やL-an!ma中盤の認識しづらい同時押しが続く譜面にすればいけるのでは – 15/11-16 (月) 23:40:33
ソフトロックLONG初出からポップンやってんだけど、俺今まで何してたんだろうな。生きてんのかな – 15/11-16 (月) 19:15:52
ゲーセンの音ゲーコーナーにはだいたい何人に1人の割合でゴリラがいますか?教えてください – 15/11-16 (月) 18:54:41
ゴリラのレベルによる。うちのゲーセンは機種問わずならランカークラス6/20人前後 – 15/11-16 (月) 20:37:04
自分のホームで50クリアしてる人みたことない 田舎者 – 15/11-16 (月) 20:40:25
あくまで自分のホーム周りの体感だけど、50クリア者はゲーセンに1人は居るイメージ。都内 – 15/11-16 (月) 22:14:57
弐寺に関しては皆伝6人発狂七段持ち二人とかならいる。 – 15/11-17 (火) 22:19:50
弐寺やる度に皿で小指の皮がかなり大きく剥けるんだけど、何か対策法ってある? – 15/11-16 (月) 17:13:15
いつの間にかSATOEが結婚してて驚いた 最近新曲の提供が無いなあと思ってたらそういう事だったのね – 15/11-16 (月) 13:04:16
6辺りの曲聴いて今の曲を聴くと音とか何から何まで昔だなぁと感じられ – 15/11-16 (月) 12:46:06
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛も゛う゛や゛だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ – 15/11-16 (月) 10:42:27
ボルテの双子キャラであるニア&ノアって可愛いよね。MISSIONやってて思った。 – 15/11-16 (月) 04:30:48
-
ポップンカード新弾が12月予定だからその前後じゃないかって言われてる(未確定) – 15/11-15 (日) 23:13:04
BE生の流れ的に11月25日に稼動しそうな雰囲気はある(憶測) – 15/11-15 (日) 23:24:48
さっさとかわいいミミニャミ拝みたい(20代独身並感) – 15/11-16 (月) 02:48:36
果たして「エクラルに変わってよかった」になるのか「ラピストリアにもどして」になるのか – 15/11-16 (月) 10:43:27
背景がラピスより豪華らしいし処理もキビキビしてるとかだし、何より旧曲背景復活が嬉しいわ – 15/11-16 (月) 11:11:32
まともにプレーさせるゲーム画面になってくれればゲーム部分は無問題、ラピスは旧曲もプレーできないくらいのゴミ – 15/11-16 (月) 11:39:49
↑(笑) – 15/11-16 (月) 11:56:25
ドリーム見るとミス,フィーバー背景は復活してなかったらしいね – 15/11-16 (月) 12:49:18
ラピスがゴミってどれだけ要求レベル高いんだよ…。 不満がなくはないけど、まともにプレーできれないレベルじゃねーだろ – 15/11-16 (月) 12:54:03
ラピスはコイン3曲完全保証の時点で最高だった – 15/11-16 (月) 14:25:49
↑あと、ハイスピな – 15/11-16 (月) 14:31:27
↑3 まともにプレイできないってのは稼働直後のラピスのことでは – 15/11-16 (月) 15:21:22
ゴミって言ってるやつはゲーム画面と旧曲を挙げて文句言ってるが、稼働直後から変わったか? – 15/11-16 (月) 15:46:11
アンチは本スレ行って、どうぞ – 15/11-16 (月) 17:30:32
ラピスを絶賛してたキチガイ新参どもが持ち上げてくれるだろうからエクラルも成功間違いなしだな – 15/11-16 (月) 19:54:54
自称古株プレイヤーのネガキャンよりかはまし – 15/11-16 (月) 20:42:46
ラピストリアは良作!アンチ失せろ! – 15/11-16 (月) 21:05:08
極端だなぁ…信者とアンチの2種類しか存在しないとでも思ってるのかコイツは – 15/11-16 (月) 21:07:25
は? – 15/11-17 (火) 07:41:26
むしろラピスのどこがダメだったの?背景演出の処理落ちはひどかったけど治ったし、むしろ3曲保証やコースモードとかの面でかなり良作だと思うけど – 15/11-17 (火) 08:40:40
↑このツリーには書いてない人だが、個人的には…絵柄、特定キャラのごり押し、メインストーリーが意味不明というのが挙がる。後は時間がたつにつれて慣れたし、コースモードとか良いところもあったと思う – 15/11-17 (火) 12:14:32
EX譜面は低難易度は今作の方が快適だけど、高難度のEXは今までのH譜面プレイで解禁の方がいいってよく分からない状態だったなあ – 15/11-17 (火) 18:46:54
ここって日本語が破綻してる奴が多いけど、海外の方も結構書き込んでるの? – 15/11-15 (日) 22:43:47
いや、9割日本人だぞ。 – 15/11-15 (日) 22:48:28
ヒント:音ゲーマー – 15/11-15 (日) 22:56:19
ジュテーム – 15/11-15 (日) 22:57:15
ティアーモ – 15/11-15 (日) 23:11:32
サランヘヨ – 15/11-15 (日) 23:18:30
アイシテール アイシテール – 15/11-15 (日) 23:55:02
実験台失敗だぁ – 15/11-16 (月) 00:20:58
ウォーアイニー – 15/11-16 (月) 00:21:09
科学は正直だ – 15/11-16 (月) 02:16:04
中国人だけどポップンは今53まで出てるよ。上海は相変わらず難しくて軽い気持ちでやると北極と南極がくっついちまう – 15/11-16 (月) 00:55:46
将来的にどれでもいいから現46クリアしたいけど41全曲フルコン埋めしないと厳しいってマジか? – 15/11-15 (日) 21:47:10
全然そんなことないよ。 俺は今47を20曲ほど埋めてるけど、どのレベルでもフルコン埋めしたことないし。49とか譜面が少ないレベルに挑戦しだしたらそういうのも必要なのかもなあ… – 15/11-15 (日) 21:52:39
誰がそんなこと言ったか知らないが、そんなこと全くないから安心しろ。そもそもクリア難度とフルコン難度は別だしね、だからフルコンとかあんまり気にせず気楽にプレーするべし。 – 15/11-15 (日) 21:56:26
49挑戦中だがフルコン埋めなんてしたことないし、42のフルコンも数えるほどしかない(フルコン力低め)。もちろん辛ゲージとか1個のミスが致命傷になり得る譜面にはミスしない力が必要だけど、46に手をつける程度ならクリア力(とスコア力)だけでなんとかなるよ – 15/11-15 (日) 22:02:59
そんなことしてもハマノフに殺意を抱くだけだぞ – 15/11-15 (日) 22:10:26
適性47だけど蔵2,5は全くフルコン出来る気しないわ – 15/11-15 (日) 22:19:06
ポラリスも結構難しい – 15/11-15 (日) 23:10:11
今更思い出したがPink Roseの発狂が繋がって46クリアないわけがないな。あと今作にも時空学者という曲者が… – 15/11-15 (日) 23:19:39
↑が41のフルコン埋めやってないことがよくわかるコメント – 15/11-16 (月) 00:04:07
↑そういうこと言うならちゃんとどういうことか指摘してほしいが。45以下でもできるならできるよって言ってくれればいいし – 15/11-16 (月) 00:10:58
Pink Roseは41の中ではフルコンは簡単。レート見て来るといいよ – 15/11-16 (月) 00:14:12
へー、そんなもんなんだ。ヴィヴァーチェとアンリミが同等なのか…よく分からんもんだな – 15/11-16 (月) 00:47:38
とか思ったけど譜面見直してみるとそんなもんだな – 15/11-16 (月) 00:53:58
フルコン梅を狙ってる人って上位の人だろうしレートあんまり関係な気もするけどね – 15/11-16 (月) 01:25:30
上位陣は新曲以外アテになるよ。下位陣は微妙 – 15/11-16 (月) 08:33:39
時空学者の発狂なんか47全埋めだけどまだ完全に見切れないし – 15/11-16 (月) 09:41:47
↑2 あ、いや46がクリアできるかどうかって話よ。上位の人は46も全部クリアしてるだろうし親の話題には関係ないかなーってこと – 15/11-16 (月) 12:23:32
そんなことはないよ。46挑戦するなら45が半分~7割程度埋まっていれば十分で、フルコンに拘る必要はないよ – 15/11-15 (日) 22:15:06
ゲットワイルドとか46全埋めでもフルコンきつかったりするが – 15/11-15 (日) 22:22:35
48埋めたけど38ですら8割届かないわ フルコン埋めより適正前後のいろんな曲やる方が近道 – 15/11-15 (日) 22:24:50
強いて言うなら銅菱以上は半分あったら心強いくらい。39〜41言えど割とゲージ甘いの前提で発狂降るからね – 15/11-15 (日) 22:31:41
41が1曲フルコンできるくらいのコンボ力はあった方がいいかな、ってところ。 – 15/11-15 (日) 22:41:18
46クリアなら45辺りを6割くらい安定させておけば何とかなりそう。47以降はソレ未満を全梅ないし8割クリアしてないと辛いとは思うが、何にしてもどのレベルにしてもフルコン全梅はオーバーすぎる。 – 15/11-15 (日) 22:58:12
41全部フルコンって49を全部埋めてようやく狙えるくらいじゃね? – 15/11-15 (日) 23:16:47
49大体埋まってるけど36の時点で苦戦して37で心ポッキリ折れそうなんですがそれは – 15/11-16 (月) 00:05:14
46初埋めだと、スカイHフルコンと同程度じゃね? – 15/11-16 (月) 14:35:49
打首獄門同好会ってのがラジオから2曲くらい流れてきたんだけどブタパンチとあさきを思いだすくらい食い物メタルだったわ – 15/11-15 (日) 18:37:32
ちな、曲名は食い物の恨みはらさでおくべきかと岩下の新生姜だった気がする – 15/11-15 (日) 18:38:25
食べ物メタルといえばSEX MACHINEGUNSのイメージが強いなあ。 – 15/11-15 (日) 22:57:06
筋肉少女帯、日本の米も忘れてもらっては困るぜ – 15/11-16 (月) 11:41:09
47ってマジで個人差ひどいな…ルーニックエアも大宇宙もあやかしもクリアできてないのにエレジィ2とちくパは何故かクリアできた – 15/11-15 (日) 18:06:46
一瞬大宇宙ステージのこと言ってんのかと思った – 15/11-15 (日) 19:53:02
バンブーソードが中って信じられん・・・手芸ドラコア以上にクリア安定しないぞ – 15/11-15 (日) 19:56:47
いつもこの手の書き込み見て思うんだけどどのレベルでも個人差ってそんな変わらないような… – 15/11-15 (日) 20:13:01
上に行くほど酷くなる気がする – 15/11-15 (日) 20:28:08
うーん47までは適当な埋まりかたして48は割と難易度表妥当だと感じたけどな – 15/11-15 (日) 20:45:06
↑そこで48初クリアが謀反だった弐寺で見切り力有り余ってた俺の登場ですよ – 15/11-15 (日) 21:41:59
自分の今まさにそんな感じ、半分近く埋まって強も割と埋まってるけどAIダークネスとサーカスに手も足もでない。あとあやしかしは指数のわりにキツイ気がする – 15/11-15 (日) 22:21:41
寺とかやってると3つ以上同時押しとか左右振りとかのある譜面は指数以上に感じると思う。ソースは自分 – 15/11-15 (日) 23:35:37
得意:左手ぶん回し、トリル。苦手:乱打に絡むか連打になる4つ以上の同時押しは無理押しの有無に関わらず全部 – 15/11-15 (日) 17:17:41
みんなの得意属性と苦手属性を教えてくれ – 15/11-15 (日) 12:59:15
自分は同時押し、左右振りが得意で階段が苦手 – 15/11-15 (日) 13:02:24
二重階段、乱打が得意で交互と縦連が苦手だな – 15/11-15 (日) 13:04:40
階段、乱打が得意で片手交互とゴミ付き螺旋が苦手 – 15/11-15 (日) 13:28:46
同時押し、階段が得意 ソフランが苦手 – 15/11-15 (日) 13:30:45
大階段と混フレが得意、折り返しのある小階段と縦連が苦手 – 15/11-15 (日) 13:40:47
階段、同時、乱打が得意で発狂、左右振りが苦手 – 15/11-15 (日) 13:43:09
中以上の階段、螺旋、ソフラン、乱打が得意で小階段、同時押し、交互連打、軸押し、隣接が苦手 – 15/11-15 (日) 13:44:03
同時、乱打、螺旋階段(ゴミ付きも含む)が得意で、片手螺旋階段、片手交互、ソフランが苦手 – 15/11-15 (日) 14:28:42
同時押し、軸連打、縦連が得意で階段が極端に苦手 – 15/11-15 (日) 15:04:19
得意:階段、同時押し 苦手:片手処理、縦連、スライド、発狂 – 15/11-15 (日) 15:15:05
得意:同時、左右振り、縦連(理不尽なものでなければ) 苦手:階段、ソフラン、トリル、猫叉譜面 – 15/11-15 (日) 15:23:39
得意:階段、ラス殺し 苦手:同時押し、縦連打 – 15/11-15 (日) 16:10:58
得意:階段、同時、縦連 苦手:ソフラン、トリル、ぶん回し系左右振り、体力 最高エンジェだけど未だにポップデスコとかサイトラは滅びて欲しいと思ってる – 15/11-15 (日) 16:12:16
同時押しが得意でソフランと片手トリル(特に左手)がすごく苦手 – 15/11-15 (日) 17:12:58
得意:上下振り、交互連打、縦連 苦手:左右振り、階段 そんなわけで童は余裕なのにスパステがさっぱり無理 – 15/11-15 (日) 18:23:27
階段、及び階段発狂が得意でテンポが半分になるタイプのソフランは苦手(減速加速系はそうでもない) – 15/11-15 (日) 19:54:17
特段苦手な属性も得意な属性もない。おかげでほぼ指数順にしか埋まらない – 15/11-15 (日) 20:06:57
得意:小階段・微ズレ・横に広がる発狂 苦手:縦連・左右に振ってこない発狂 – 15/11-15 (日) 21:50:36
同時押しと乱打が得意で、縦連打・高速階段・発狂がにがて – 15/11-15 (日) 22:21:07
乱打得意、階段苦手 – 15/11-16 (月) 00:21:53
太鼓のカオスタイムワロタ – 15/11-15 (日) 11:56:14
フルコンされますた – 15/11-15 (日) 12:38:39
最初エンジェリオンに似てるな – 15/11-15 (日) 12:43:51
追い越しソフランで無理矢理難易度上げて何が面白いんだろ。ソフランなければ双竜あたりで詰まってる多くの人が楽しめるはずなのにあまりにももったいない – 15/11-15 (日) 13:32:43
DDRボス曲の弐寺移植(ディケ以外)「何て?」 まあリーガルスピード欲しさはある – 15/11-15 (日) 13:45:21
弐寺に追い越しソフランあるの? – 15/11-15 (日) 13:58:58
追い越しはないけどソフラン地獄 ちなみにリフには一部に追い越しあり – 15/11-15 (日) 14:15:33
寺、ポプ、DDR、ボルテとかは譜面全体にハイスピがかかる 太鼓やリフとかは音符一つ一つにハイスピがかかる – 15/11-15 (日) 14:17:10
そんな事言うけどソフラン無しで超激ムズ難易度で楽しめる譜面作れ何て言われたら出来んの?(煽り – 15/11-15 (日) 15:07:47
親はソフランすんなとは言ってないでしょ。ソフランの性質を利用した追い越しが悪いと言っているだけ。 – 15/11-15 (日) 15:37:46
普通のソフランや停止はいいんだよ、低速力つければあらゆるソフラン曲の攻略に繋がるし(ていうかかなり鍛えてるからむしろ歓迎)停止だってその一瞬だけを覚えればいい – 子 15/11-15 (日) 16:56:59
追い越しも覚えゲーじゃないの? – 15/11-15 (日) 17:09:14
追い越しも低速も頑張れば見えるんやで、高速は失せろ – 15/11-15 (日) 18:24:38
↑2次のノートと間がある停止とあの複合の中で発生する大量の追い越しじゃどう考えても覚える量に差があるだろ – 15/11-15 (日) 20:29:49
ドンとカッしか無い上に太鼓を叩いてるとは思えないスティックでプレイしてる人が多いから、無理に難易度上げてるんだろうな – 15/11-16 (月) 20:47:17
まーたドンカマ譜面か – 15/11-15 (日) 13:37:13
最近の太鼓(というかエトウ)はふざけすぎて最早音ゲーでも何でもない – 15/11-15 (日) 17:59:08
ドンカマと幽玄を足して1.5で割りましたみたいな – 15/11-16 (月) 07:15:31
Beyond The Earthって寺の家庭用にあったんだ。今日アルバム借りてきて新曲の一覧に入ってたからどういうことかと思った – 15/11-15 (日) 11:37:15
13作後の22にようやく登場 ……間隔が全曲全機種中最長じゃない? – 15/11-15 (日) 12:33:50
↑今作DP皆伝4曲目に来ると予想、そして阿鼻叫喚に。 – 15/11-16 (月) 11:44:10
ただ、23になってもまだ常駐はせず – 15/11-17 (火) 11:17:07
辛いこと乗り越えた後に幸福が待ってるってマジですね – 15/11-15 (日) 11:08:32
逆だわ – 15/11-15 (日) 02:08:24
ZUNTATAラジオより。ゴモアなどの作曲者E.G.G.の正体はCOSIO。 また、タイトー退社を表明 – 15/11-15 (日) 00:21:50
噂はされてたけど、グルコスのHARD最低難易度の曲と恐らく現状の最強譜面を持つ曲の作曲者が同一人物とか震える – 15/11-15 (日) 00:26:32
MPTTのこと? あれ理論値の闇として有名よ – 15/11-15 (日) 00:28:04
作品の最低難易度と最高難易度の譜面を持つ曲があってな… – 15/11-15 (日) 06:37:08
ボルテ体操第一かな? – 15/11-15 (日) 08:40:01
いや 15だから違うか – 15/11-15 (日) 08:40:57
ヒント:ビートの達人 – 15/11-15 (日) 12:43:16
さらに、譜面職人のねぎとろも退社していた(誰かはヴ勢しかしらないと思うけど、ヴ勢からの評価はかなり高かった) – 15/11-15 (日) 00:29:37
あれ? COSIOって風神になかった? – 15/11-15 (日) 05:51:01
ニエンテのexの音源ってどこにも収録されてないんだっけ? – 15/11-15 (日) 00:21:24
一応jubeatの再構成版がそうじゃなかった? サントラ入っているかどうか知らないが。 – 15/11-15 (日) 08:57:23
結構あるよなゲーム版が収録されてない曲。フルーフもゲーム版が収録されてない。 – 15/11-15 (日) 10:22:48
STELLAR WINDは指と寺で微妙に違う(BPMとかブレイクの長さとか)のに寺のサントラに収録されなかったから寺版が音源かされてないっていう…スピード感あってあっちの方が好きなんだけどなあ – 15/11-15 (日) 11:33:20
音源か→音源化 – 15/11-15 (日) 11:33:56
サウンドオブトウキョウというFULL版しかないサントラ – 15/11-15 (日) 12:42:34
音源化とはちょっと違うけどpmpのミュージックプレイヤーで難易度別に聴けるよ – 15/11-15 (日) 12:45:43
ポップンおじさんにありがちなこと – 15/11-14 (土) 22:46:27
初期からの古株プレイヤー。 – 15/11-14 (土) 23:12:30
叩き方がやさしい – 15/11-14 (土) 23:25:50
10年以上やってるのに49すら埋まってない – 15/11-14 (土) 23:36:02
それだと20代前半のおじさんが生まれるからNG – 15/11-14 (土) 23:37:58
10年以上やれば普通49埋まるだろうという発想が差別的なのでNG – 15/11-15 (日) 13:33:23
15年以上やってますがまだです – 15/11-15 (日) 17:09:28
ごめんなさい – 15/11-16 (月) 01:55:21
眼鏡をかけている – 15/11-16 (月) 01:56:13
本当は若い音ゲーマーと仲良くしたいと思っているけどなかなか自分からは言い出せない – 15/11-16 (月) 11:06:57
右利きの人ってやっぱり右手の方が強いんだろうか – 15/11-14 (土) 22:28:16
うむ、かなり右手の方が捌きやすい – 15/11-14 (土) 22:34:07
ハンドスピードと縦連は右手のが上だと思うけど、細かいズレやトリルは左手のが出来る – 15/11-14 (土) 22:34:59
146のように4を右手で取らせる配置の譜面を鏡でやると一気に難化する – 15/11-14 (土) 22:38:52
インボルク鏡は衝撃を受けた – 15/11-14 (土) 23:14:54
インボルクの鏡難しいよな 正規だとフィバクリ安定してるけど鏡でクリアしたことないわ – 15/11-14 (土) 23:21:15
エヴァとかな – 15/11-14 (土) 23:32:41
インボルクEX正規だとBAD50くらいで鏡だとBAD25くらいの右利きの俺が通りますね – 15/11-15 (日) 00:24:12
自分は右利きだけど、螺旋や細かい処理は左手の方がやり易かったりする – 15/11-14 (土) 23:45:40
一時期左の方が上手くて今右だろうなと思ったらエンジェ初クリアが正規でもうよくわからん – 15/11-15 (日) 01:15:47
ジャパメタとかノワールとかアリシーとかの左手がしつこいやつは何故か鏡だと罰3倍くらい出ちゃう – 右利きの最高49 15/11-15 (日) 05:08:34
右利きだけどポップンは左のほうが強い。ジャパメタアリシーノワールたまご全部正規で埋めた – 15/11-15 (日) 15:26:15
ポップンに16でアフターパーティが解禁されたら、最終稼働というデマが流れた経由を教えてほしい。公式から終了する告知があったの? – 15/11-14 (土) 20:46:57
ムービーがこれまでのシリーズを全て振り返る走馬灯みたいな感じだったからじゃね – 15/11-14 (土) 20:54:02
関係ないかもだけど16で丁度ポップン10周年だったから区切りもよかった – 15/11-14 (土) 21:04:09
関係ないかもだけど16で丁度ポップン10周年だったから区切りもよかった – 15/11-14 (土) 21:04:56
移植祭り→リエちゃん登場→最狂譜面登場からのあれだったからなー – 15/11-14 (土) 21:10:20
デマというか噂程度だけど、雰囲気がヤバかった – 15/11-14 (土) 21:51:16
曲調もマジでラストっぽくないな?AC初レベル43でボップン最強曲のトイコンがラスボスになるわけだし? – 15/11-14 (土) 22:27:34
Q-Mexが「新作用の新曲作りました」ってお漏らしするまでAC17のアナウンス一切なかったからな – 15/11-14 (土) 23:45:07
-
昔はキムラタクヤにもアイドルと野球選手がいたし…… 後者はもう亡くなったけど – 15/11-14 (土) 19:47:24
-
SMAP知らない外人にしか出来ない素ボケだったwww – 15/11-14 (土) 21:51:11
文明堂パッケージの件もそうだけど、外人さんって変なところを間に受ける感じがする………(偏見かもしれないけど – 15/11-14 (土) 22:01:52
別名義関連の小ネタを外国語できっちり読むのは難しい。だからremywikiは誤解のないように別名義に関する公然の秘密もきっちり書くんだけど、これが裏目に出た形だな – 15/11-15 (日) 00:33:00
誰かSMAPネタだって教えてやれよwww – 15/11-15 (日) 04:22:47
マジレスすると姓名どっちかのイニシャルがYらしい – 15/11-14 (土) 20:28:01
中二マリオと大宇宙ステージの作曲者が一緒とかいう衝撃 – 15/11-14 (土) 22:22:52
ゲームレベルって設定以外で観れる?立ち寄ったゲーセン、ゲームレベルが違う気がして – 15/11-14 (土) 17:36:05
ポップンはゲームレベルの常時表示はないから素直に店員さんにきくよろし – 15/11-14 (土) 19:02:26
ハッピーキュートコアHで調べられなかった?もしくは6つ同時押しをわざと落とすとか – 15/11-14 (土) 19:46:49
ゲームレベルって何ですか – 15/11-14 (土) 19:47:58
プレイ料金とかと同じで店側が設定してるレベル。高いとゲージが厳しくなる。ラピスになってから易台って言葉さっぱり聞かなかった気がするけど固定になってたりするの? – 15/11-14 (土) 20:15:41
ニエンテをゲームレベル1+易ゲージでプレイしたいからと定員に頼んだらゲームレベルいじる項目が無くなってると言われたな – 15/11-14 (土) 21:13:07
じゃあやっぱないのかな。easyとかhardとかオプション化したのもあって – 15/11-14 (土) 21:37:49
-
常識「ゲームレベル3,4の区別なんてわからねぇよ」。非常識「え?」 – 15/11-14 (土) 20:37:09
初出の機種では削除されたけど移植先では削除されてない曲ってある? – 15/11-14 (土) 13:43:10
透明なエモーション(リフ→ポプ) – 15/11-14 (土) 13:45:14
DIAMOND JEALOUSY、MAKE A JAM!、 – 15/11-14 (土) 13:46:49
前に別の話題で出てたけど、Manhattan Sports Club – 15/11-14 (土) 13:58:08
プラチナムジャパネスク – 15/11-14 (土) 14:35:44
Leaving…が一時期その状態だった(寺→DDR、その後復活)。あと特殊な例で寺の原曲が削除されてるのにアレンジ移植が生き残ってるgentle stress(wobble mixとしてサンボルに収録)、鬼言集(まほろば教としてリフレクに収録) – 15/11-14 (土) 18:03:56
-
とりあえずBPM140周辺(NSオジャマ4速で600台相当になる)でクロス推奨曲置いとく→アリプロ、アリプロ2、大河REMIX、テクノガールREMIX、くりむ童話、カグランジH、交響的物語、デパファンク、モンゴル – 15/11-14 (土) 11:11:56
おしゃまスウィングが入ってないやん! – 15/11-14 (土) 11:26:15
左手強化にいいよな! – 15/11-14 (土) 11:28:59
結局一時期貼られてたおしゃまクロスbad9の化物はなんだったんだよ – 15/11-14 (土) 13:56:15
おしゃまは無理押し数こそ多いものの、前後に難しい配置が少ない場合が殆どだから言うほど難しくない気がする。発狂はキツいけど。 – 15/11-14 (土) 17:23:04
基本的な青白をマスターしたか確認するのによさげ。サドなしでクロス使えればだけど – 15/11-14 (土) 17:29:12
カラーフュージョン使うと楽らしいから凄い使いたい、46ラスト5まで残ってしまった – 15/11-14 (土) 11:50:26
基本的に認識難になるから「地力には余裕あるけど苦手な人向け」なイメージ – 15/11-14 (土) 11:56:59
ファンキーコタは面白いことになる – 15/11-14 (土) 12:18:08
まじでオプションとして欲しいわクロス – 15/11-14 (土) 12:32:26
最近jubeat頑張っているよな。copiousからsaucer fulfill中期まで改悪ばかりしていた頃に比べたら全然違う気がする。 – 15/11-14 (土) 08:04:48
11451419190721364364810893931。 – 15/11-14 (土) 04:01:04
今更な話題で申し訳ないが、リフレクのデドロリミ、VOLZZAになってから緩和されすぎじゃない?せっかくのボス曲だったのに。 – 15/11-14 (土) 00:39:37
数年前は旧曲全解禁が当たり前だったからな 今はギタドラだけや – 15/11-14 (土) 00:52:48
指という初代曲すら隠す何か – 15/11-14 (土) 01:10:34
多くの機種でデフォで遊べるFLOWERが初出の指では初見プレーヤーが遊べないというギャグ – 15/11-14 (土) 01:34:16
あの冥リミですら要解禁のままのボルテですらデフォルトなのにな – 15/11-14 (土) 03:49:35
多くの機種(他社含) いや、ガチで笑えないだろこれ – 15/11-14 (土) 10:10:08
数年前(指以降の機種は除く)だった – 15/11-14 (土) 12:38:59
それでも全体では指がぶっちぎりだが – 15/11-14 (土) 12:40:10
緩和されているとはいっても解禁方法は結構重いけどね。 – 15/11-14 (土) 05:17:23
前にもダメージが0.5倍になったとき同じようなコメントあったなぁ同じ人?後期イベントの1発目ってだけでラスボスでもないのに特別扱いする理由ないと思うが……ECLISPE ZEROも無条件で出てるんだし – 15/11-14 (土) 08:57:35
0.5の時書いたのも多分自分。VOLZZAのシステムがややこしくならないようにガレージに移したんだろうけど、0.5で解禁できないなら解禁する意味はないので、それを更に緩和したのは違和感。 – 15/11-14 (土) 09:05:33
BASICやMEDIUMプレイ勢は我慢しろということですかそうですか – 15/11-14 (土) 09:23:29
BASICのためにこの曲やる人なんてほとんどいないだろ – 15/11-14 (土) 09:48:20
ほんとこれな。0.5で解禁出来ないのならBASICすらやる価値無い。そもそもピンポイントでこれやりたいとかどんだけわがままプレイヤーさんなの – 15/11-14 (土) 11:17:14
そう考えるとこの曲の緑黄って何のためにあるのか。VOLZZAになってからプレイする物好きな初心者のためにわざわざ作ったのか? – 15/11-14 (土) 11:50:57
別にこの曲をダイレクトにやりたいって言ったつもりはなかったんだけどな(´・_・`) 書き方悪かったね、ごめんね – 15/11-14 (土) 12:10:40
元々下位譜面で話題になるのは最難関か詐称がほとんどだからな… – 15/11-14 (土) 12:11:47
↑2 もそうじゃないならなおさらだ。居るのかも分からない層に配慮なんて必要か? – 15/11-14 (土) 12:15:47
曲は好きだけどLV12無理!っていう人もいるということは理解して欲しいと思ったんだ……… – ↑宛て 15/11-14 (土) 12:27:32
音ゲーにハマり始めたら最初にボス曲を調べて、その下位譜面から始めたのが自分だった ちなみにDDRやボルテの話。寺とギタドラのボスは下位譜面もゲロ – 15/11-14 (土) 15:19:43
ラピスから入って明日ファンタジアしてこようと思うんだけどなんか注意点ある?とりあえずレベルが43段階なのは知ってる – 15/11-13 (金) 23:26:28
一番はHSかね。細分化されてないし、今の掛け算+40ぐらいのつもりで考えた方がいいかも。ちなみに計算式は表示されないから自分で計算しないといけない – 15/11-13 (金) 23:38:27
全曲保証がないから、23曲目でノルマ落ちたらゲーム終了 – 15/11-13 (金) 23:39:25
次いでエクストラステージ進出かね、ファンタジアの時は確かコンボスコアの設定はしなかった記憶があるけどどんな仕様だったか忘れてしもうた – 15/11-13 (金) 23:40:23
確かポイントで道進んでってゴールしたらエクストラだった気がする 1クレじゃ無理なやつだったような – 15/11-13 (金) 23:41:27
オジャマ設定すれば何とかなった…気がしないでもない – 15/11-14 (土) 00:07:17
例によって「ダーク」「ロスト」か… – 15/11-14 (土) 00:31:39
↑3それはサニパね。ファンタジアの時は各種リザルトごとに設定されたポイントが集計されるっていう方法で、オジャマ・ノルマ設定時にあとどれくらいでEXステージ出せるのかはきちんと数値で見えてたはずだ – 15/11-14 (土) 19:04:33
あとお前の適正Lv教えてくれ。削除曲やりたいんでしょ – 15/11-13 (金) 23:40:55
44が5割くらいです – 15/11-13 (金) 23:55:03
うーん、それだとサニパ稼動で消えた曲で楽しめそうな曲ないな…それだとホクトとホタルノヒカリぐらいかね? – 15/11-14 (土) 00:32:53
釈迦Hとか普通に楽しいだろ – 15/11-14 (土) 00:44:50
難易度変更ってファンタジアはまだ両黄同時だっけ?レベルフォルダ使うならどうでもいいことだけど – 15/11-13 (金) 23:42:27
あと個人的にアリプロ2(当時Lv38)にNSで「(ずっと)クロス」「(ずっと)Hi-SPEED×4」でプレイしてみてくれんか。これは今では出来なくなったことなんだけどまさにその地力でやって報告して欲しい – 15/11-14 (土) 00:34:58
ノースピでHS4ってのがよく分からん…あと未だにアリプロ2クリア出来てないけど参考になる? – 親 15/11-14 (土) 00:55:52
それは流石に親がやる義理はほとんどないんじゃないか – 15/11-14 (土) 01:06:21
クロスは「お邪魔」ハイスピと組み合わせることで画面外でクロスする=通常プレイとほぼ同じようにクロス譜面をプレイできる – 15/11-14 (土) 01:50:20
昔はオジャマでHS変更できるのもあって、それで擬似的に4×2=8速とか3.5÷2=1.75速とか生み出してた。なおずっとをつけ忘れるととんでもないソフラン譜面になる模様 – 15/11-14 (土) 03:26:25
おじゃま4速クロスを知らない世代なのか ちなみにおじゃま4速は4.8速相当だから注意な – 15/11-14 (土) 07:11:56
分かりやすく言うと今は実現不可能な譜面で、アリプロ2の譜面の難易度を下げられると言われてる組み合わせ – 15/11-14 (土) 09:08:52
もうちょい言うと当時のNSは実はHS1.2相当だったからそれにお邪魔4速をつけるとHS4.8相当になる。NS以外は数値の通りだから例えばHS2にお邪魔4速をつけるとHS8相当になる – 15/11-14 (土) 09:43:57
クロス譜面が有能すぎて専用ページまで作られるくらいだからな – 15/11-14 (土) 10:47:10
有能とは言っても実用的なのアリプロ2とカラーフュージョンぐらいしか無い気がするけど – 15/11-14 (土) 10:48:41
↑久しぶりにページ見てきたが、一覧表で緑に塗られている曲がクロス有能らしい。意外とあるぞ – 15/11-14 (土) 10:58:30
双皿はかなり取っつきやすい譜面になってると思う – 15/11-14 (土) 11:06:10
使いやすいBPMでファンタジアに収録されてる範囲だと、アリプロ、アリプロ2、大河REMIX、テクノガールREMIX、くりむ童話、カグランジH、交響的物語、デパファンク、モンゴルぐらいか。結構あるな。 – 15/11-14 (土) 11:09:54
サニパから始めたけどファンタジア以前に触れた時曲フォルダとオプションの設定の操作感が今と結構違って、そこで困惑した。両ボタン同時押しとかあるんで画面をよく見て。 – 15/11-14 (土) 02:02:12
-
3枚 – 15/11-13 (金) 21:46:13
一枚一枚が少ないからね、仕方ないね – 15/11-13 (金) 22:00:17
一度にまとめずに小出しに出しているからそうなっているようだな – 15/11-13 (金) 23:46:32
しかも何曲かまだAC未収録というw – 15/11-14 (土) 09:22:35
【遅報】pp(H)が詐称になるまで、4年以上Lv44には詐称曲が追加されてなかった – 15/11-13 (金) 20:24:46
QMA今作になってからずっと検定やってて最近他もやるようになったんだけど、難易度激上がってね? – 15/11-13 (金) 17:21:45
目の前で六段のブルミンで落ちてた人がいた 弐寺勢じゃないからわからんけど本当に今回は前半が強いの? まあその人が癖ついてたのかもだけど – 15/11-13 (金) 17:20:12
アポカリ、ノーティですごく難化してはいるが4曲の傾向がまるで違うからCN苦手ならブルーミンで落ちても何も不思議じゃない 今作の6段は空気曲が一つとしてないといった感じかな – 15/11-13 (金) 17:40:40
4曲目のブルミンは癖の強い高速同時押し譜面だからできない人は出来ないぞ – 15/11-13 (金) 17:46:59
ブルーミンは6段ボスとして昔からいたけど、今回は足切りがかなり強化されたから同時得意な人が弾かれてるだけ。同時苦手な人にはいつも通りブルーミンゲーじゃない?道中でもゲージ減らされるようになったからもっと辛いかも – 15/11-13 (金) 18:12:28
ブルミン1pだと雑魚だけど2pだと6CN+皿になるから対策必須になる – 15/11-13 (金) 20:51:08
出てからそれなりの期間6段ボス務めてるだけはあるって感じ – 15/11-13 (金) 21:31:52
両手は知らんけど片手は最強。黒髪灰のDBMイージー安定BP80~90スコアAだけど、ブルーミン灰DBMとかBP250超えスコアCで話にならない. – 15/11-14 (土) 08:02:22
マクドナルド292億も赤字出たのか。あと何年したら全店舗なくなるんだろうな – 15/11-13 (金) 16:26:02
近所のが最近改装工事したばかりなんだが – 15/11-13 (金) 16:51:34
ひとまずは落ち着いたようだし、また何かやらかさなければこのまままた何十年も続くだろ – 15/11-13 (金) 17:00:12
ハンバーガーの味じゃモスに勝てない – 15/11-13 (金) 17:18:10
100円マック200円バーガー以外がぼったくりすぎて全然買わない&100円200円のじゃ利益出ないの四面楚歌 – 15/11-13 (金) 17:53:18
場所代は他の店と変わらんから、原価ケチっても都市部だとコスト大差ない – 15/11-13 (金) 18:43:49
マクド好きな人に申し訳ないけど、マクドが高価格で販売するなんて自殺行為もいいとこだろ。というかあの値段でなら、他においしくて栄養もありボリュームもそこそこな外食屋なんていくらでもある。 – 15/11-13 (金) 19:21:58
「あの値段でなら、他においしくて栄養もありボリュームもそこそこな外食屋なんていくらでもある。」←そりゃそうだろ。というかただの揚げ足取りじゃねーか – 15/11-13 (金) 21:45:54
実際、食材の不衛生問題や異物混入問題で信頼性は大きく失望した感がしてならない。今外食業界はコンビニが新たなライバルだし。 – 15/11-13 (金) 19:01:45
どうでもいいけど外食が~外食がとか抜かしてる奴等に限って全く健康に気をつけてないのが一番腹立つ。死んでくれよなー頼むよー – 15/11-13 (金) 20:12:57
モス全メニュー制覇な俺だけどビッグアメリカとかソルト&レモン好きだったぞ。今のメニューじゃ100円マックとクーポンポテト以外食わんが – 15/11-13 (金) 20:39:42
マックは味がはっきりしてる(濃い)からたまーに食べたくなる。頻繁に食うと舌がヘンになる – 15/11-13 (金) 21:24:52
安かろう悪かろうの代名詞みたいなもんだったのに高くてクオリティそのままっていうよくわかんないことしてるからなぁ。 – 15/11-13 (金) 22:36:27
せっかくうるさい子連れ母連中・だべる中高生・大声で話すオッサン共その他の隔離場として機能してるんだし一応残っててほしい。 – 15/11-14 (土) 08:07:16
ねぇ50の投票なんでないの? ねぇなんで? – 15/11-13 (金) 14:13:52
-
アルマゲ出たときに大学生だったってことは何歳なんだ纏さん – 15/11-13 (金) 14:30:00
あれ、ひなビタってまだIIDXに無いよな? これはもしかして・・・ – 15/11-13 (金) 14:41:25
キー音抜けたら問題なく収録できるんだけどな…。纏さんのキャラソンを猫又作曲で入れるのもあり? – 15/11-13 (金) 15:50:39
作曲者の問題ではないと思う – 15/11-13 (金) 16:37:09
今回のSTEP UPモードでは土産売りの為に伝説のパフェを探すんだとよ – 15/11-13 (金) 16:51:38
こここ或帝なのか – 15/11-13 (金) 17:23:55
まり花触れないに触れている説 – 15/11-13 (金) 17:38:48
47を12曲ほど埋めてるんだが、ターバンとかネジロックみたいなトリルが全然捌けない…みんなどうやって練習したんだ… – 15/11-13 (金) 12:55:30
ターバンは乱、ネジロックは餡蜜 適性でガチ押しは無理ゲーと悟った – 15/11-13 (金) 13:00:55
ターバンはあんみつでクリアした – 15/11-13 (金) 13:05:15
47埋めの段階ではあんみつで誤魔化すのとかが珍しくなく、ガチ押しはもっと後の段階からの人もいる – 15/11-13 (金) 13:21:03
S乱かけるとトリルが崩れるよ、オススヌ – 15/11-13 (金) 13:29:17
隣接トリルは海賊乱やってるうちに気にならなくなったんじゃないかと思う – 15/11-13 (金) 13:37:03
ネジは餡蜜、ターバンは素直にゴリ押しした方がかえって安定する気がする。 – 15/11-13 (金) 13:52:41
ねじロックは割と回復もあったりするしそのうち埋まると思う、ターバンは乱がいいかなと – 15/11-13 (金) 15:51:20
皆様アドバイスありがとうございます。お陰さまでネジは全力餡蜜して埋まりました!ターバンは餡蜜もゴリ押しも無理そうだったのでS乱かけてみます… – 米主 15/11-13 (金) 16:28:09
ターバン螺旋階段のコツは手を引くことだな 語彙力とぼしくてうまく説明できんけど – 15/11-13 (金) 21:22:07
ターバンの螺旋は緑軸にゴミが交じってると思えば行けたりする – 15/11-13 (金) 22:37:02
スマブラにクラウド参戦!? – 15/11-13 (金) 09:10:07
-
クラウドかー 知らん – 15/11-13 (金) 10:22:27
スネーク以上に無理だったキャラだな – 15/11-13 (金) 10:59:14
興味無いね┐(´ー`)┌ – 15/11-13 (金) 11:42:58
ついにスマブラも腐ってきたか・・・・ – 15/11-13 (金) 12:36:00
どこもかしこもコラボコラボ・・・ – 15/11-13 (金) 13:00:30
やめなよ – 15/11-13 (金) 13:24:54
ディシディア稼動するのに何故そうなるのか – 15/11-13 (金) 15:38:49
やばい、このクラウド見てると吐きそう・・・・・ – 15/11-13 (金) 20:52:02
コアダスとケシゴムってどっちのが難しい? – 15/11-13 (金) 00:36:30
コアダス – 15/11-13 (金) 00:42:22
ケシゴム – 15/11-13 (金) 01:33:06
コアゴム – 15/11-13 (金) 01:57:28
ケシダス – 15/11-13 (金) 02:05:47
ケシダス – 15/11-13 (金) 02:09:13
コアダスってビート?ドラムン? – 15/11-13 (金) 02:15:33
コアダス – 15/11-13 (金) 02:43:34
ヘアジャム – 15/11-13 (金) 02:48:45
アダムス – 15/11-13 (金) 03:02:02
アゴダシ – 15/11-13 (金) 03:36:16
コアゴム – 15/11-13 (金) 03:44:36
顎TAKA – 15/11-13 (金) 08:15:39
コシダス。 – 15/11-13 (金) 08:18:09
メンデス – 15/11-13 (金) 08:51:54
パンデス – 15/11-13 (金) 09:05:07
メカデス。 – 15/11-13 (金) 09:46:24
バカテス – 15/11-13 (金) 10:06:52
ガンダム – 15/11-13 (金) 11:25:04
キンケシ – 15/11-13 (金) 11:43:38
俺はどっちのコアダスよりも苦戦した – 15/11-13 (金) 11:50:58
ドラコア – 15/11-13 (金) 12:45:36
アダバダ – 15/11-13 (金) 13:04:11
ドラムン、ムンコア、コアダスト – 15/11-13 (金) 13:31:19
LT曲は42で逆詐称1の危険1、43で逆詐称3の詐称2、44で逆詐称2の詐称1、45で逆詐称1の詐称5、46で危険2の詐称1 こんなに詐称逆詐称が発生したのって初?(÷20時代とか除く) – 15/11-12 (木) 23:50:09
数に関しては知らんけどレベルおかしいのなんて無い方が珍しいから日常運転な印象 – 15/11-13 (金) 00:13:00
チュンストよりはマシな方 – 15/11-13 (金) 00:26:15
45だけは確かに異常かも。中がやたら少なくて全体的にバランス変だし – 15/11-13 (金) 00:28:12
45は本当に狂ってたな今回 – 15/11-13 (金) 00:34:18
45で詐称の指標は青春剛速球メタル除くと全部ラピスっていうね その上で強評価も3曲あるし – 15/11-13 (金) 01:31:59
多いとは思う。47~50はマトモだったけど。近代ニエンテ・ボールヅ手芸亜空間・怪獣サイレント・ヴァルキリーとリナシタとかネタになるレベルでおかしいもんな。 – 15/11-13 (金) 02:21:12
45以外は大体いつもこんなもんって印象 – 15/11-13 (金) 11:19:08
明日から弐寺のインフェクションがようやく再開するな 弐寺の公式ページは11月29日までになってるけど、インフェクションのページでは11月30日になってるんだが何でだろ – 15/11-12 (木) 22:40:53
【速報】ポゼCDPフルコン DP19初の陥落 – 15/11-12 (木) 21:58:58
-
とうとうやったのか。 – 15/11-12 (木) 22:14:29
↑2 なにを今更。滝はともかく哲学地帯が往復激しすぎてバー無しで全部踏みに行くと身体が吹っ飛ぶと思う – 15/11-13 (金) 06:09:48
場所間違えた。子6へのレス – 15/11-13 (金) 06:10:46
日本の意地ですね(ギャラリー界並の感想) – 15/11-12 (木) 22:13:17
DP高難易度ってめっちゃ腕力要りそう(MOON楽でも疲れる人の感想) – 15/11-12 (木) 22:16:59
20登場カウントダウンが近づく…。 – 15/11-12 (木) 22:47:29
この人達の重力ってどうなってんねん… – 15/11-12 (木) 22:52:35
やっぱりここまでくるとバー持ちじゃないとムリなのかな – 15/11-12 (木) 23:01:25
-
次はパラレボかヴァルキリーか… そう言えばペンタエンドってまだFC出てないんだっけ? – 15/11-13 (金) 06:33:04
テンプレ荒らされてるよなこれ? – 15/11-12 (木) 19:41:51
どう見ても荒らされてる – 15/11-12 (木) 19:44:18
前Q-Jakに粘着してた嵐とIPが一緒 – 15/11-12 (木) 19:54:08
確かに変だな。 – 15/11-12 (木) 20:00:21
平日から暇だなほんと – 15/11-12 (木) 20:01:49
ここでの荒し久しぶりにみたな – 15/11-12 (木) 20:07:47
荒らしついでに、ジズの人のツイ垢晒したコメントも消えてるな アホなりの保身に走ったのかね – 15/11-13 (金) 02:13:30
ID: YvSJJUMTか。覚えておこう – 15/11-13 (金) 02:31:10
↑日替わりなのに覚えても意味なくね – 15/11-13 (金) 07:49:34
つか覚えてどうするのさw 別に俺は何かした覚えは無いぞ – 15/11-13 (金) 07:58:07
スコアを若干詰めもつつメダル更新できず、モチベが保てない。こんなときは何しよう?何してる? – 15/11-12 (木) 19:08:25
Lv1から少しずつ触ってみる。中難度を乱で回す(乱良譜面とか見つかって楽しい) – 15/11-12 (木) 19:10:25
ポップン自体が楽しいならクリア済みの曲に乱かけてみるとかクリア度外視系で遊ぶ モチベ低すぎてポップン楽しむことすら出来ないレベルだと大人しく別の事やる – 15/11-12 (木) 19:11:05
ポップンから離れてプライズやったら賞品が落ちた瞬間、出口に弾かれて元の位置まで戻りやがったからモチベを粉砕された(´・ω・`) – 15/11-12 (木) 19:16:15
弾かれるのはまだしま元の場所ってすごいな – 15/11-12 (木) 20:15:44
想像しただけでめちゃ腹立つわw – 15/11-12 (木) 20:45:14
出口にトランポリンみたいなのがあるやつかな? – 15/11-13 (金) 10:07:52
帰ってファミコンだな。 – 15/11-13 (金) 11:46:12
-
常々思うんだけど、地力の無い奴に限ってトップ周辺の人間に噛み付くのなんで? 物凄く腹が立つんだけど。 – 15/11-12 (木) 13:01:21
(あっ、こいつサイレントのコメントページ見たな) – 15/11-12 (木) 13:03:32
嫉妬じゃないかな。自分はできないからって僻むの。コンプレックスの塊だよね。 – 15/11-12 (木) 13:31:36
そういう性格なんじゃないのかな。地力関係無く噛み付く気がするわ – 15/11-12 (木) 14:12:04
他人を煽る暇があったら練習しろと言いたくなるが、そういう人種に正論言ってもなにかしら曲解・揚げ足とりするし相手にするだけ無駄。 – 15/11-12 (木) 14:34:55
噛み付くことでしか己を満たせないかわいそうな奴なんだよ。哀れんでやれ – 15/11-12 (木) 14:55:52
だからって趣味のポップンを自分のステータスとして考えるのもな – 15/11-12 (木) 17:00:23
逆でしょ。他人のことばかり気にしてるからいつまで経っても低地力なままなんだろう。 – 15/11-12 (木) 21:25:16
嫉妬してるか馬鹿にしてるかのどっちかだとは思うが、そっとしておくのが一番。 – 15/11-12 (木) 23:15:18
jubeat propにライセンス10曲追加したが、1曲だけホールド譜面がある模様。その楽曲は世界五分前仮説で既にjubeat plusに収録されているらしい。 – 15/11-12 (木) 12:21:10
削除された曲ってあーまじかーと思いながらも実はあんまりプレイしてなかった曲ばっかりだったんだけど、今回結構何回もやってた曲が消されてめっちゃショックだったわ…毎作こんな思いをしてるプレイヤーは確実にいるんだよな – 15/11-12 (木) 12:17:24
マメガが五段じゃ弱すぎるって前作時から言われ続けて久しいけど、それなのに過去三段と五段を往復したことのあるSTAR FIELDとprestoが何も言われなかったのも変じゃない? – 15/11-12 (木) 11:45:18
弐寺bluemoon削除マジか… – 15/11-12 (木) 10:50:17
もうお前等全員うんこだわ – 15/11-12 (木) 10:40:57
今更だけどFLOOR復活したのか、残り3曲解禁しなきゃ。(使命感) – 15/11-12 (木) 10:29:47
本日のIDが2Iprh1mRのおばさんは本当にツリー立てすぎ、今日だけで2つも親になって自分が偉い、ここを自分のものとみなし大変迷惑です。黙らせてロム専にさせたいんだが… – 15/11-12 (木) 08:48:44
いいから、お前も黙れ。おばさんと同レベルの発言しているお前も邪魔だ – 15/11-12 (木) 09:29:46
釣られクマー – 15/11-12 (木) 10:27:17
どうしてですか!?みんなひどい…。だまったらそこで負けなんですよ – 15/11-12 (木) 16:22:51
文面書き換えられたせいで酷いこと言ってるやつに思われたでござる。 – 15/11-12 (木) 08:48:05
そういえばcopulaデフォルト曲にTAGはおろか猫又Masterの曲もないのな。猫又はDJTの頃から1曲以上曲あったのに今作ないのが意外。 – 15/11-12 (木) 07:08:55
「スコアは上がってるけどBAD増えてる」とか「BADは減ってるけどスコア落ちてる」ときってなんか微妙な感じにならない?上達してるのか悪癖ついちゃったのかわかんなくなる – 15/11-12 (木) 04:42:59
-
案の定前作六段阿鼻叫喚でワロタ – 15/11-12 (木) 01:08:30
奇数曲目が殺意に満ちてるからね 仕方ないね。 – 15/11-12 (木) 01:11:22
六段なりたてだと辛いかもね。万六になってるような人は何だかんだで9,10のクリア増やしててcopula六段も抜けられると思う。 – 15/11-12 (木) 01:16:56
五段スノスト退場以降は易化したままだし余計にアレだ。でも六段と七段の難度差縮めること自体は別に良いと思う。 – 15/11-12 (木) 10:53:03
今更今日のBE生見たらポップンだけ情報なしでビビった – 15/11-11 (水) 23:38:24
cool90 great5 bad5 と cool60 great30 good10 だったらまずどっちを目指す? – 15/11-11 (水) 22:47:26
俺は後者 – 15/11-11 (水) 22:55:08
圧倒的前者 – 15/11-11 (水) 22:57:44
質問の意味が分からない。順序で言えば絶対に後者→前者になると思うが。 – 15/11-11 (水) 22:59:00
弐寺新作のAx…じゃなくてonokenの新曲がポップンにもピッタリだった – 15/11-11 (水) 22:30:38