そういえば、TOMOSUKEのトイコン2作る発言ってどこで言ったんだっけ。 – 15/09-27 (日) 08:52:21
なんかTATSUが関わってる場だったような記憶はある – 15/09-27 (日) 09:36:05
KAC TATSUがトイコン大好きです!ってコメントしてそれに対してTOMOSUKEがトイコンの続編を作りたいと発言だったはず – 15/09-27 (日) 11:03:48
もしかして、5thKACにシュレーディンガーの猫Pt.2が登場するのか? EX50で。 – 15/09-27 (日) 20:24:33
なんかエクラルの報告見てたらラピストリアよりも圧倒的に動作がスムーズでキビキビサクサクしてるらしいね – 15/09-27 (日) 02:36:15
それ新筐体だからじゃね – 15/09-27 (日) 02:53:33
ロケテ組がwacから聞いた話によると今回は負荷を減らせるところは限界まで減らしてるらしい。ただ、旧筐体に関しては限界まで頑張ってるので多少大目に見て欲しいとのこと。 – 15/09-27 (日) 02:58:23
そもそもラピストリアのプレイ画面は背景消しておいてムダなギミックジャカジャカ足すとかアホ過ぎ – 15/09-27 (日) 05:24:52
ラピスのロケテはかなり動作重かったからな。その辺りは改善してて嬉しい – 15/09-27 (日) 06:53:15
旧筐体は最低限演奏中のフリーズが起きないようにして欲しい – 15/09-27 (日) 09:41:39
45のラスト3 にクラシック9&11が残るのって普通ですか? あと1つはオビタリ – 15/09-27 (日) 01:28:25
44の頃にクリアしたから何とも言えない – 15/09-27 (日) 01:30:50
俺も蔵9Hが旧37ラストで蔵11が旧38Hラストでオービタが旧39ラストだったな。普通じゃないの? – 15/09-27 (日) 01:41:05
ソフラン耐性次第じゃない。49半分埋まってるけどオービタリックテクノ埋まらない人もいるし – 15/09-27 (日) 01:44:03
自分はクラ11、テクノポップ、ロービットが残ってるな現状。前二つはイージー付けても落とすわ – 15/09-27 (日) 01:51:43
おかしくはないと思うよ。俺は旧38の時に最後の方まで残ってたし。両方とも45へ昇格する前に埋めたけど、埋まるまでは苦労したよ – 15/09-27 (日) 13:06:51
たぶんこのまま行くと49の最後らへんもその2つが残ることになると思うよ。 – 15/09-28 (月) 08:37:32
ビトネサミットのDVDがトップ10に入ったらしい。一瞬だったけどw – 15/09-27 (日) 01:17:03
エラクルだしラスボスのジャンル名はゾディアックエラクル13だなきっと……ジャンル名があれば…… – 15/09-27 (日) 00:58:21
もっぺん公式見直してきて – 15/09-27 (日) 00:59:14
-
タイトル勘違いする奴多すぎだろ。ちゃんと見ろ!!! – 15/09-27 (日) 01:35:05
俺もしばらく勘違いしてたわ – 15/09-27 (日) 01:45:19
ラピストリアから綺麗な響きなタイトルだけど、エクラルの次はファンタジアとかパーティーみたいな解りやすい単語にしてほしいな – 15/09-27 (日) 02:00:01
注文していた玄武コンが届いたが、ボタンを叩くと隣のボタンまで釣られて反応することがやたらとある。白叩いたら緑まで反応するとか – 15/09-27 (日) 00:32:46
今日のカウントダウンTVでBEMANI関連で何かあるらしい – 15/09-27 (日) 00:09:40
公募か何かか?(ワロスビーツ並感) – 15/09-27 (日) 00:36:48
今俺ん家のテレビTBS系写らないんだけど… – 15/09-27 (日) 00:53:04
全裸待機や! – 15/09-27 (日) 00:56:57
前予告ではBEMANIのビの字も言ってなかったぞw – 15/09-27 (日) 01:01:38
アルバムランキングにペンデュアルが入るかDVDでサミットが入るんやろ – 15/09-27 (日) 12:29:06
ラピストリアがロケテ5月末からの6月末稼働 エクラルも順調にいけば10月末稼働になるのかな? – 15/09-26 (土) 18:59:28
TOTTO→Valanga、ピライト→ファンサマ、オスター→エボアボ、かめりあ→バンギン 好みは置いといて残りの3人ってこれといった大ヒット曲が見つからないね – 15/09-26 (土) 17:02:39
ラフスケはラフスケ名義曲がすべて良曲だからな…。敢えていうなら指のアリーナ曲(曲名覚えられない…)。 – 15/09-26 (土) 17:10:27
フカセはネメリミ、オマはOnigo、ラフ助はBoFとかフェアリーとか – 15/09-26 (土) 17:13:21
前4曲に比べたらちょっと存在感が落ちるんじゃないか? – 15/09-26 (土) 17:17:24
プレイしてる機種によると思う。指プレイしてない俺はピライトはトリハピの方が大ヒットしたと思ってるし – 15/09-26 (土) 18:39:07
HommarjuはHYENAがあるやん – 15/09-26 (土) 18:52:59
↑2 一応少しでも客観的な評価に則すためにアワードの選曲ランキングとか考慮してるんだ。ファンサマは集計期間半分で全曲7位、トリハピは集計期間フルでも圏外 – 15/09-26 (土) 19:22:32
↑あれも機種によってはただの高難易度ランキングだけど、確かに指標にするならそれくらいしかないか – 15/09-26 (土) 20:36:03
ファンサマは10だけど下位だし、「集計期間半分未満で」7位だから正直難易度補正とか飛び越えた別格クラスの数字。そもそも高難易度なだけでいいなら他にランクインすべきLv10はあった訳でね? – 15/09-26 (土) 20:53:56
↑指がそうとは言ってないよ、ひなビタ版凛花とか入ってたわけだし。ただ、新曲補正とかもあるなって、ふと思っただけ – 15/09-26 (土) 21:18:34
TOTTOはむしろValanga(と海神)以外ががが – 15/09-26 (土) 17:24:15
2014年はだいぶ迷走してたが今年は結構持ち直してるぞ。glacia、バサラ、メイビー、HAPPY☆LUCKY☆YEAPPY、妖隠し、虹色遊園地 – 15/09-26 (土) 17:44:29
ほとんどが印象に残らない曲ですね – 15/09-27 (日) 01:02:10
逆に印象に残る曲ってどんなん?TOTTO曲じゃなくてもよいから聞きたい – 15/09-27 (日) 03:10:40
かめりあさんはChirality オスターさんは贖罪 P*Lightさんはハロハピ TOTTOさんはValanga フカセさんはオンスロ ラフスケッチさんはArmyかな – 15/09-26 (土) 18:02:24
お前の好みは知らんがな。その辺はどれも一般的な知名度は落ちるやろ – 15/09-26 (土) 19:23:37
一般的ってそもそもなんだよ(哲学) – 15/09-26 (土) 19:24:48
↑たとえば選曲ランキングとかはその指標になるよな – 15/09-26 (土) 19:34:05
ハロハピはペン寺で不評曲筆頭なんですがそれは – 15/09-27 (日) 01:08:32
ファンサマってそんなヒットした印象ないけど。キャラメルとかトリハピの方が人気じゃない? – 15/09-26 (土) 22:44:31
何回同じこと言わせるんだ…子2の孫4見てくれ… – 15/09-26 (土) 23:22:19
更新してなかったから子米見れて無かったわすまんな。集計期間半分とフルを比べて半分の方が不利ってことは無いと思うが(新曲補正あるから)、まぁ確かにほかに基準にする数字も無いといえばそうかもね – 15/09-27 (日) 00:32:01
逆に、エボアボとバンギンを大ヒットっていう根拠は何? – 15/09-27 (日) 00:34:11
高難易度だから大ヒットしたって言ってるんじゃない? – 15/09-27 (日) 07:31:15
選曲回数=人気曲っていうアホな考えかたしてるだけでしょ – 15/09-27 (日) 13:22:22
フカセはガチでないな。オンスロを引き合いに出さないと全く対抗出来ないレベル – 15/09-27 (日) 01:07:06
曲保証とかどうなってるかわかる人いる? – 15/09-26 (土) 16:42:27
On top the World初めて聴いたけどあれほんとにwacなの?あんなwac聞いたことない – 15/09-26 (土) 15:18:08
wacバムにlong収録されてるよ 自分はかなりオススメ – 15/09-26 (土) 15:47:24
強いて言えば、ポータブルポップとかと似た系統かもしれない – 15/09-26 (土) 15:49:22
眼鏡のおっさん地味に多芸だからなあ – 15/09-26 (土) 17:24:48
ファンクフィーバーっぽいかな少し – 15/09-26 (土) 18:03:41
ロケテ曲見たけど、公募のやつが主に入ってるのね。ジャンルっていうか、どれがどのテーマの採用かって出てるの? – 15/09-26 (土) 13:23:35
やっぱり旧曲背景復活してるらしい – 15/09-26 (土) 12:34:16
これは一安心である ロケテだけって事もなさそう – 15/09-26 (土) 12:38:24
ポップンミュージック4みたいに。ミスレイヤーとフィーバーレイヤーは無し? – 15/09-26 (土) 13:27:51
曲コメも復活しないかな – 15/09-26 (土) 16:38:35
プレー中の曲名とアーティスト名のフォントの統一を解除してくれたらなあ…さすがに欲張りかな – 15/09-26 (土) 19:05:23
多分、それだとスクロール出来ない – 15/09-26 (土) 19:29:35
フォント統一は韓国とかでフォントが用意できないからって話じゃなかったっけ? – 15/09-26 (土) 21:47:58
あれいちいち画像ファイルで作ってたっぽいからサニパ以降のハイペース追加だと作業量かなり大変だから普通の文字に統一したんじゃないかな – 15/09-26 (土) 23:25:26
ロケテのEX譜面、paseliプレーだとどんくらい解放されてるん?誰かおせーて – 15/09-26 (土) 11:06:59
そういえは、このままラピストリアで移植がなければ、DDRからの曲は1曲も移植されなかったことになる。次回作では来て欲しいところ。 – 15/09-26 (土) 10:45:42
ミス。このまま→この先 – 15/09-26 (土) 10:49:45
I/O欲しい 絶対合わないけど – 15/09-26 (土) 12:23:36
TAGのDDR初出曲ってまだポップンに1曲も無いんだっけ? – 15/09-26 (土) 12:56:33
RЁVOLUTIФNめっちゃ好きなんだけどTERRAだし扱いが難しそうだなぁ – 15/09-26 (土) 13:37:52
FAXXとかをバカ譜面で移植して欲しいなーとか思ってる – 15/09-26 (土) 13:55:19
そもそも最近DDRの曲が他機種に移植されることが少なくなった気がする。確か遺跡イベントではDDRから移植された曲が無かったし – 15/09-26 (土) 14:53:03
遺跡だとDormirのResurrectionが指に移植されてる – 15/09-26 (土) 15:53:00
怪盗BiscoでSand Blowもギタドラに移植されてますし。 – 15/09-26 (土) 15:57:22
リザレクション忘れてたわ、失礼 – 15/09-26 (土) 19:08:29
kors kの800は? – 15/09-26 (土) 16:26:16
時間がないって言い訳とか聞くけど時間が取れる人間の見下しなんじゃないの?俺なんか仕事してるけど毎日5時間しか勉強できんぞ – 15/09-26 (土) 08:24:04
よ – 15/09-26 (土) 07:53:24
ここ最近のポップンのロケテにしては静か言うか平和に感じる。ここ何作か毎回何かしらの爆弾投下があったのもあるけども。ラピストリア以前にもかなり荒れたファンタジアでのクリアランクとか(結局採用見送りに)。今回フォルダ方式廃止位だもんなぁ。 – 15/09-26 (土) 03:58:54
クリアランクって言うほど荒れてもなかったと思うが – 15/09-26 (土) 05:49:28
フォルダ方式廃止って前の方式に戻ったってこと? – 15/09-26 (土) 06:31:44
フォルダ方式は廃止というか昔の方式に戻ったというか – 15/09-26 (土) 06:33:10
ラピスはともかくサニパは何かあった?50段階表記とかはロケテ前から言われてたけど – 15/09-26 (土) 07:40:00
ナンバリング廃止、5ボタン廃止、新曲版権キー音無し、バナー無し(ロケテのみ)、キャラアクションが同調(GREAT出したら担当キャラもGREATアクションとか) – 15/09-26 (土) 08:54:19
後ろ二つは本稼働で戻ったよな – 15/09-26 (土) 11:51:11
自分は宇宙戦争が終わる頃に初めたから知らないんだが、5ボタンってそんなする人多かったん? – 15/09-26 (土) 12:19:23
初心者とネタで埋めてる人だけだしそんなに居ない – 15/09-26 (土) 14:09:32
EASY譜面やバトル譜面に比べればやってる人は結構いたと思う>5ボタン – 15/09-26 (土) 14:37:11
EASY譜面って極端にスッカスカな譜面多いよな(一部異常なものもあるけど)N譜面を少し弱くするだけでいいと思うのに – 15/09-26 (土) 15:03:39
確か5ボタンが廃止された理由は9ボタンへの移行が非常にきつい点からだった筈。 – 15/09-26 (土) 16:14:30
そんなにきついかな。むしろEASY譜面の方がN譜面との難易度の差があり過ぎて移行しづらいと思う。 – 15/09-26 (土) 18:38:40
floor採用されたロケテのアーティストとしては、本城ダイキチは今後も伸びそうな予感がする(実は2曲採用されている点で…) – 15/09-26 (土) 02:53:30
つぎドカが主役級なのもラピストリア限りなのかね。次回作のコンセプトは魔法とかみたいだから世界観に馴染めなそうだし。長期的に見たらマンネリ化のリスクを孕んでいたとは言え、ちょっと名残惜しいかも。 – 15/09-26 (土) 02:48:08
明らかにラピスの世界観にあわせての登用ってだけだろ さすがに続投はないわ – 15/09-26 (土) 07:14:01
ラピスの主人公って言ってただろ – 15/09-26 (土) 09:57:57
楽曲解禁がバトル形式みたいだし、何やかんやで関わっては来るのかな?キャラセレではラピストリア枠のキャラの紹介文は残ってるのかな。 – 15/09-26 (土) 14:08:26
ロケテ組の情報によると今作は高難易度曲を増やす方針とPON談 – 15/09-26 (土) 01:17:15
贅沢言うけど48以上の譜面は辛ゲージとソフランと辛判定とラス殺しとチャージノーツ実装で難易度を上げないで欲しい。 – 15/09-26 (土) 01:26:09
ヒプロ3みたいな48の辛ゲージ譜面は正直欲しい – 15/09-26 (土) 01:27:49
そうは言うけど発狂PMSの●10周辺の本家とPMSの方向性の違いっぷりを見るとまだ本家の方やってて楽しいわ 押せてる気がしないのにゲージは残ってるゲームとか面白くない – 15/09-26 (土) 01:37:31
ハイスピとサドが充実した今だからこそ超ソフランぶっこんで欲しいわ、ラピスボスは正直それ期待してた – 15/09-26 (土) 01:53:38
贅沢っていうかそうなったらクリア出来ないから実装するなって駄々こねてるようにしか見えない – 15/09-26 (土) 02:01:34
意外とソフランで殺す曲ってそんなに無い気もするからむしろ増やして欲しい – 15/09-26 (土) 02:18:00
↑2敬老パンクや蔵11みたいなのが辛ゲージになった譜面が48と49に大量に現れたらできる気しなくてさ。雑魚の妄言済まない。 – 15/09-26 (土) 05:22:11
むしろ辛ゲージだとグドでもゲージ伸びるから支障ないのでは – 15/09-26 (土) 06:25:40
高難度増えるならH譜面中心にプレイすればいい訳だし問題はない 高難度曲多いと30前半あたりの譜面は減りそうだが – 15/09-26 (土) 01:29:57
100秒みたいな気持ちのいい48が増えるといいなぁ。 – 15/09-26 (土) 01:51:35
だから何度も言ってるけどEXより上の譜面を出してくれよ…… – 15/09-26 (土) 02:13:32
ここで何度も言われても困るんですがそれは – 15/09-26 (土) 02:17:47
いらんでしょ…他機種に毒されすぎ – 15/09-26 (土) 02:19:12
↑これが意外なんだよな。他機種では当たり前に求められてる上にEX譜面に対して不満が上がるのもしばしば見かけるのに – 15/09-26 (土) 06:57:26
上位譜面作っても解禁くそ重いのが定例になってるからいらんわ、上級者なら解禁きつくても問題ないだろうって考えが透けて見えるわ – 15/09-26 (土) 08:19:55
これが意外なんだよな – 15/09-26 (土) 10:41:00
カウボーイとかアスレチックミートとか移植されるのかな? てかアスレチックミートってS乱だとどれぐらいになるんだろうか。 – 15/09-26 (土) 02:28:10
制限は全部外せばいいってもんじゃないけどポップンは流石にノーツ数に縛られすぎてると思う – 15/09-26 (土) 02:28:48
1800ノーツで微辛ゲージとかやってもいいと思うんだけどな 1530ノーツ付近で抑えられた移植曲とかが不憫だわ(ディアボロとかはしゃあないと思うけどPPとかアンセムとか逆に絶妙にはみ出させたスペレクとか) – 15/09-26 (土) 03:03:51
もっとゲージの増減率をノーツ数に応じて細かく設定できればいいんだけど、それすると拷問部屋さんがさらに最強になっちゃうからな… – 15/09-26 (土) 07:05:09
非辛ゲージでも難しくは出来るし、ポップンならではの配置で難しい譜面が欲しいかな、1536ノーツの制限があるからこその面白い配置とかあるだろうしね、弐寺の二番煎じの譜面ではなくポップンとしての高難易度が欲しいな – 15/09-26 (土) 11:38:53
他機種に軒並み入ってるのにポップンに入ってないアーティストって意外と多くね?わいこーとかNana Takahashiとか千本松とか – 15/09-26 (土) 01:14:13
千本松ってギタドラ以外で書き下ろしあったっけ – 15/09-26 (土) 01:31:01
むしろ寺の方が多くね – 15/09-26 (土) 01:59:51
Dirty Androidとかもポップンには来てないよね。プラフロもポップンに来てほしかったなぁ。 – 15/09-26 (土) 02:58:55
OSTERがまさにそれ – 15/09-26 (土) 07:54:25
OSTERは居る – 15/09-26 (土) 08:25:00
そういえばEBONYがそうか。かめりあがないかな – 15/09-26 (土) 14:20:58
ませまがあるよ。遺跡でも参加してるし。 – 15/09-26 (土) 15:54:43
これはU1-ASAMiの事だな間違いない – 15/09-26 (土) 08:23:58
現行機種ではポップン“だけ”未収録な赤さんェ・・・ – 15/09-26 (土) 11:55:31
ちなみにNana Takahashiも千本松も演奏や作詞で1曲前後はポップンに楽曲が入っている。前者はトキシックの作詞、後者はアクエリオンの演奏とYAMATO組。 – 15/09-26 (土) 15:59:56
後、ワイコーはDaiがキャラ等として、スピーディーキャットの歌唱担当が哀愁ユーロで参加しているんだけど、どちらも関連人物だけがポップンに登場しているし。 – 15/09-26 (土) 16:05:05
こうやって見てると意外とEXの上の難易度を希望してる人って居ないな。ハイパーマスカレードとかバトルシンフォニーとか待望されてると思うんだが – 15/09-26 (土) 00:49:28
ハードアクションやレディースメタルのロケテ版譜面とかそういう形で復活して欲しいと思った – 15/09-26 (土) 00:55:30
そこまで欲しいとも思わない。いちいち求めたらキリがない – 15/09-26 (土) 00:57:35
トキシックみたいなEXが不完全燃焼気味なやつなら、あってもいいかも – 15/09-26 (土) 01:01:23
それよりHまでしかない曲のEX譜面を作るのが先だ – 15/09-26 (土) 01:02:53
いきなり34/45/49とか出てるけどラスボスはどうなるんだ 38/47/50くらい? – 15/09-25 (金) 23:20:23
syamuさんみたいな人間になればポップンのオフ会も充実しますか? – 15/09-25 (金) 21:45:10
ポップンやリフレクのアンケートで「今やってる音ゲー(選択肢)」で他社ゲーが普通に出てきたけど前からそうなの? – 15/09-25 (金) 20:56:54
今回のポップンロケテストといい、リフレクロケテストといい公式サイトのアンケートはロケテストにいけない人たちのために用意してあるものなのかな?(リフレクロケテストの時はロケテスト行っていない人はやってはいけないという自分の考えがあってやらなかった) – 15/09-25 (金) 19:48:56
なんかテレビでピアノ王決定戦とかいうのやってるけど画面が完全にビーマニです、本当にありがとうございました – 15/09-25 (金) 19:07:52
キーマニじゃなくて? – 15/09-25 (金) 19:16:15
ビーマニ系って言えば良かったかな・・・ – 15/09-25 (金) 19:29:43
キーマニってやったことないからわからないけどあんなに難しいゲームなのか? – 15/09-25 (金) 21:48:24
実際の音楽と同じで基本配置覚えゲーだと聞いた事がある – 15/09-26 (土) 00:11:08
こうやってみたらピアノがくっそ簡単に感じる – 15/09-25 (金) 19:22:41
難所とかどうとか言われるとやっぱり音ゲーだなwww – 15/09-25 (金) 19:36:39
ピアノとかDPの着地なんて目じゃないくらい難しそう – 15/09-25 (金) 19:42:51
昔の曲は背景あるっぽい模様? – 15/09-25 (金) 18:50:03
えっマジ!? – 15/09-25 (金) 19:22:50
ソース – 15/09-25 (金) 19:35:41
どこで聞いた?その情報 – 15/09-25 (金) 19:43:25
マジならうれしい ラピス&エクラル新曲の背景については仕方ないけど旧曲だけでも帰ってくるなら感動 – 15/09-25 (金) 19:49:00
何かマジカルガールのBADアニメ(背景付き)を見間違えた説が濃厚になってきた模様 – 15/09-25 (金) 20:25:53
もうみんな小坊主使って神曲やればいいんじゃない? – 15/09-25 (金) 21:27:20
俺は一条司令使ってる – 15/09-25 (金) 22:36:08
(´◉‿◉`) – 15/09-25 (金) 23:18:32
サイレントルーム「やぁ」 – 15/09-26 (土) 00:06:26
うまるあたり版権で来るかなーと思ったが実際に来たのはビタステだったな – 15/09-25 (金) 18:03:08
日曜に初めてロケテに行こうと思うのですが、これは用意すべき、ここで時間が潰せる、気をつける事、やっておきたい事等何かありますか? – 15/09-25 (金) 17:46:47
本当にプレイしたいなら始発乗ってダイス前で待機してないと100番待ちとかになるよ、川崎は地下地上とでかいから時間つぶしには困らない – 15/09-25 (金) 18:12:52
なるべく早く着こうと思っています。7時ぐらいだと遅いですか? – 15/09-25 (金) 18:16:40
多分遅いかもしれない、その時間だと人数増えるの考慮して夕方前までにはやれるかなくらいだと思う さすがに膨張表現かな? – 15/09-25 (金) 18:45:48
整理券の番号ランダムな上に開始9時だぞ?流石に無い – 15/09-25 (金) 20:31:36
関係無いけど、膨張表現って… – 15/09-25 (金) 21:08:17
そんなあなたにウェアハウス – 15/09-25 (金) 18:15:05
一人で行くなら列並ぶ前にトイレは必ず済ませとく、ネタではなくマジで – 15/09-25 (金) 19:21:49
それから製品版より値段が高いので注意しないといけない – 15/09-25 (金) 19:49:00
同じ場所のラピスロケテで、朝7時台に整理券を貰うも、ゲーセン閉店まで待っても順番が回って来なかったから今回はもう行かなくていいかなと思ってる。南武線の駅の近くに住んでるから川崎まで行くのに時間も交通費も大して掛からなかったからまだ良かったものの… – 15/09-26 (土) 01:24:40
The Chattering Hatterって誰なんや。スケベさん? – 15/09-25 (金) 17:35:52
-
つよそう – 15/09-25 (金) 17:44:09
イブというと、やっぱり作曲はエレガの藤田さんかな? – 15/09-25 (金) 18:21:30
登場するのは来週の木曜日ぐらいかな。jubeatとREFLEC BEATは完全に収録決定だな。リフレクの方はいつものアイコンありそう – 15/09-25 (金) 18:34:13
ちょっとこの服装はエッチいですね – 15/09-25 (金) 18:34:57
ハイパーJパーティロックかな? – 15/09-25 (金) 18:57:11
ジャケット見てるとPrimの「あの曲」と結構被っているな…。 – 15/09-25 (金) 19:35:29
作曲の出身からうたプリのテーマ曲ですか? – 15/09-25 (金) 19:39:23
難易度は45~47くらいかしら?ちくパみたいな譜面は勘弁願いたいとこだけどさ – 15/09-25 (金) 19:51:15
ポップン初出曲ジャンルあり、移植曲ジャンルなし、これでいいだろ – 15/09-25 (金) 17:11:20
これ – 15/09-25 (金) 17:12:19
禿同 – 15/09-25 (金) 17:13:58
移植曲にもジャンル名欲しいでござる。 – 15/09-25 (金) 17:23:25
現状移植曲でジャンル名呼びが主流なのってダージュくらいだし… – 15/09-25 (金) 18:25:15
宇宙戦争を…ハイ、ハイブリーフだっけ?ジャンル名で言ってる奴確かに見たことないな – 15/09-25 (金) 18:35:34
ゾディ…… – 15/09-25 (金) 18:36:12
もしもサニパで移植されたprim曲がポップン発出だとしたら全然違うジャンル名になってただろうね – 15/09-25 (金) 18:37:47
まぁ完全に定着してるのはダージュくらいかね – 15/09-25 (金) 18:40:21
49,50の難易度評価ってやらないの? – 15/09-25 (金) 17:01:19
今まで移植曲無しで最初からLv49があるのは今回が初めてなのか? – 15/09-25 (金) 16:57:26
-
つぎドカは次回作では主役降板になるのかな。ジンが新主人公になるのかな?大牙との差別化はどうするのか…? – 15/09-25 (金) 15:58:08
まだ仮担当とはいえ、まさかディーノが48Lvを担当するとは… – 15/09-25 (金) 15:51:01
ロケテの新曲EX 旧35以下が2曲だけってやばいな – 15/09-25 (金) 14:34:04
49のテントカント曲、強なのは間違いないだろうけどエンジェ近くあるのでは?と思った – 15/09-25 (金) 14:04:23
PONの新曲の流離の担当キャラのジンは砂を操る力を持つ青年との事。名前を漢字で書くと恐らく「塵」になると思われ、キャラの設定などから属性曲のキャラだな。 – 15/09-25 (金) 14:01:58
というか、砂を操る力を持っているのなら、BEMANI遺跡でやれと思うのは私だけだろうか。 – 15/09-25 (金) 14:03:09
PONバムインタビューで土属性やるって言ってたからそれだろうね – 15/09-25 (金) 14:26:41
土属性のキャラなら鈴花の家族との関係も気になる所。 – 15/09-25 (金) 14:36:53
つぎドカよりも水鏡や雷君あたりと関連ありそう – 15/09-25 (金) 14:48:28
「大地」じゃないんだな… – 15/09-25 (金) 16:46:54
苗字はドイツか – 15/09-25 (金) 14:51:08
精霊のジンからきてるだけじゃないの? アラジンとかで砂のイメージもあるし – 15/09-25 (金) 15:03:31
土属性の曲といったら、TAGの属性曲の次作も土属性みたいだけど、あっちは地震をモチーフにした楽曲を作っているらしい。 – 15/09-25 (金) 15:06:25
大牙との差別化はどうするんだろ。 – 15/09-25 (金) 15:54:50
新宿タイステのラピスがパセリ20P割引きされてた。 – 15/09-25 (金) 13:32:02
ロケテとかしてる間に本社がヤバいことにら – 15/09-25 (金) 13:24:08
楽曲コメントは復活すんのかな つうかしろ – 15/09-25 (金) 13:12:46
アンケートの「ポップンにほしい機能」何にした? 自分の回答の参考にしたい – 15/09-25 (金) 13:12:21
ロケテでスタッフさんが、ジャンル名つけるかは検討中、曲名じゃないとわかりづらいって方の気持ちもわかるって言ってたみたいだけど、ポプ専で曲名じゃないとわかりづらい人っているのか? やっぱり移植とか機種間の壁みたいのを意識してるのかな – 15/09-25 (金) 13:01:11
いない。居ても古参なら担当キャラ名と初出のシリーズ名でだいたい伝わる。 – 15/09-25 (金) 13:09:04
ポプ専じゃなくてポプメインの人もいるからなぁ。 いろいろやってる友人は2~3作前の曲名表示できるようになった時から変えてる – 15/09-25 (金) 13:09:56
ラピス以降の曲に関して曲名を覚えるかジャンル名を覚えるかの差に過ぎないから、新曲に関しては別になくてもどうにかなるって感じ 機種間で曲名呼びをしない機種がこれだけだったからそう言うのは移植のたびに面倒だなとは思ってたが – 15/09-25 (金) 15:13:24
ストライフとかつけられるよりならなしでいいよほんと、曲のジャンル使えよ、技名かよ – 15/09-25 (金) 21:10:33
ルミナを集めて願いを叶えるという設定は、AC10のお星さまにお願い!かな? – 15/09-25 (金) 12:59:01
ロケテ新曲21曲あるうちの三分の一が超上級クラス(47が4つ・48が2つ・49が1つ)。随分多いな。 – 15/09-25 (金) 12:51:22
Mr.TがNU-KOを従えて登場か。Mr.Tも結構BEMANIに関わって長くなるなあ – 15/09-25 (金) 12:43:32
ちなみに今回のNU-KO曲の担当キャラはニャミ。NU-KO曲を本当の意味の「ぬこ」が担当するとか・・・ – 15/09-25 (金) 12:53:15
そういや今作Mr,Tいなかったな – 15/09-25 (金) 19:04:27
ただあの人は元々IIDXメインの人だったけど最近はIIDXに姿を見せていない。 – 15/09-25 (金) 20:44:07
今週のボルテは更新なしか…。 – 15/09-25 (金) 12:39:27
長らく追加難易度実装してないのってポップンだけだよな?ギタドラの紫やDDRの鬼も一応追加難易度的な立ち位置に近い – 15/09-25 (金) 12:36:31
ポップンと他の音ゲーの一番の違いはおじゃま系だからそっち方面もっとプッシュして行ってほしいなあ – 15/09-25 (金) 12:18:22
削除・縮小されちゃったからねえ。唯一、オジャマを遊びこめるモードの熱帯も閑古鳥だし – 15/09-25 (金) 12:26:02
まぁでもKACの種目にもなったし最近はいいんじゃない – 15/09-25 (金) 12:31:39
確かに おじゃまは慣れるとめっちゃ楽しいしな – 15/09-25 (金) 12:39:46
エクラルどうなるかねー。楽しみだけど不安の方が大きい。 – 15/09-25 (金) 12:01:04
でも懸念してた長押し追加とかのゲーム性その物に関わる変更がなかったのは良かった – 15/09-25 (金) 12:08:14
残念ながら自分もあまり期待出来ないな…まぁイロモノキャラが描き下ろされるようで一安心だが – 15/09-25 (金) 12:52:58
前作と何が違うんや 移植が良いだけマシやん – 15/09-25 (金) 13:32:15
てか、プレイ中のキャラは結局ラピス絵ではないわけだし、選択肢がただ1種類増えたことにどう不満があるの?存在すること自体がだめってやつ? – 15/09-25 (金) 11:41:53
リズミン更新停止はデスロウ異動の影響が大きい – 15/09-25 (金) 11:10:07
とwac談だそうな – 15/09-25 (金) 11:10:46
やっぱりデスロウの異動が絡んでいたか。道理で・・・ それはともかくリズミン曲の大安売りが止まってないな。 – 15/09-25 (金) 11:12:35
それからリズミン曲に関してはラピストリアで先行収録することも検討中とのこと。 – 15/09-25 (金) 11:13:26
そのDes-ROWはというとリフレクを糞ゲー化してしまったからな。次回作までにそのあたりは改善してもらいたいところだが…。 – 15/09-25 (金) 13:11:02
絵柄は前の方がいいでしょ… このせいでポップン離れた人がいるってことをなんでわからんかな… – 15/09-25 (金) 11:07:19
絵柄がラピス以降の物に固定されるのなら、ポップンもぷよぷよのコンパイル派とフィーバー派のような新旧絵柄による対立が起こってしまったな。 – 15/09-25 (金) 11:11:07
どうでもいいからアリシアとフローラのラピス絵あくしろよ(憤怒) – 15/09-25 (金) 11:13:25
本当に好きなら離れんよ、ただ叩きたいだけでしょ – 15/09-25 (金) 11:15:31
曲じゃなくてキャラ目当ての人って案外いる。 全体から見ればそこまで割合多くないが、少ない分強烈というか… – 15/09-25 (金) 11:28:10
多分、曲目当ての人の方がラピスで離れたと思うけど – 15/09-25 (金) 11:31:40
少ない分強烈(変態) – 15/09-25 (金) 11:37:06
結局、ラピス絵はラピストリアの世界観にあわせた一時的な変化に過ぎなかったってことだろ – 15/09-25 (金) 12:31:04
てめぇらラピス絵批判してるとせっかく公式のポップン微エロ化が進んでるのに目くじら立てんじゃねぇよカスども – 15/09-25 (金) 11:06:30
アンケート見たけどリフレクなくて大草原 – 15/09-25 (金) 10:37:49
何か意見があるならロケテノートやアンケートに書き込んでおいた方がいいよ – 15/09-25 (金) 10:37:39
しつこいようだけど、絵柄とジャンル名はラピス以前のものに戻して欲しかった – 15/09-25 (金) 10:37:01
ロケテ報告の新曲リスト見たけどまたカレイドスコープシリーズが増えてしまったのか – 15/09-25 (金) 10:05:02
今回のロケテで収録予定になった版権曲はシュガーソングとビターステップのみ。ナイツさんすう教室林檎ェ・・・ – 15/09-25 (金) 09:46:56
マジloveも入らなかったのが意外 – 15/09-25 (金) 09:50:49
まあロケテでは元々そんなに新版権曲入れないし – 15/09-25 (金) 09:51:54
東方厨キモいな – 15/09-25 (金) 10:27:41
指、リフレクボルテビースト – 15/09-25 (金) 13:48:02
今回のロケテでNU-KO曲も確認されたらしい。ちなみに今回の作曲はヒゲの人(ドライバーではない)みたいだけど、ヒゲの人もラピスで楽曲提供すれば良かったのに・・・ – 15/09-25 (金) 09:44:44
キャラや曲の選択方法が20以前のカテゴリ横移動形式に戻った模様。相変わらず背景やジャンル名はなし。解禁イベントはキャラメダルを4枚組み合わせて勝負みたいなのをやる? – 15/09-25 (金) 09:42:31
On top of the worldとwindy Fairyの移植が確定。 – 15/09-25 (金) 09:28:14
エクラルでリズミンからエローションとリズムインポケットの収録が確定したけど、ラピスサントラにすら収録されなかったリーグラェ・・・ – 15/09-25 (金) 09:22:58
もうEX49があるとか – 15/09-25 (金) 09:22:33
エクラルにシャルがいるらしい – 15/09-25 (金) 09:13:21
アスパラ星人もいるらしい – 15/09-25 (金) 09:18:44
あとタイマーとテントカントか – 15/09-25 (金) 09:21:55
今回のタイマーの新曲はsei☆sin氏の楽曲の模様で。これで兄妹そろってsei☆sin氏の楽曲で落ち着いたみたいだけど、以前は兄妹そろって作曲者が離反したり干されたりと主にアーティスト面で波瀾万丈だったりする。 – 15/09-25 (金) 11:08:41
ちなみにこれまでのタイマー曲のアーティストは、nagureo及びNAOKI→離反、ミニッツ曲は聖夜→干されたも同然、Tash→依頼来ない – 15/09-25 (金) 11:18:47
聖夜は異動だぞ – 15/09-25 (金) 11:43:25
聖夜は異動先がダガッキやオトカといった子供向けタイトルばかりなので、実質BEMANIから干されたのも同然と言われているし。 – 15/09-25 (金) 13:18:08
テントカント、アスパラ星人、タイマー、シャルが新規、jinが新キャラかな? – 15/09-25 (金) 09:22:59
シャルって誰かと思ったらタクトの精霊か – 15/09-25 (金) 09:26:59
タクトからシャルが独立ってマジアカのサツキ先生を思い出しますな。 – 15/09-25 (金) 09:37:22
サトウさんみたいな感じか – 15/09-25 (金) 09:40:33
Isのシャルかと思ってティンコおっきした俺が通りますよー。 – 15/09-25 (金) 12:10:59
エクラルポスターがラピス絵仕様… – 15/09-25 (金) 09:04:20
ラピス絵続投確定 – 15/09-25 (金) 09:04:20
イージーメダル消す機能ほしい – 15/09-25 (金) 07:49:11
ロケテ新曲出ました!! 天麩羅度胸兄弟で-/49/23/17です!! 冗談はさておき今回のロケテ時デフォ新曲のボスは誰になるんだろうか。wac(忍メタ,47)→Des(ヒプロ5,48)→泉(プロタン,48)→村井(AI,47)→Des(ドラコア,47)→Des(ヒプロ6,48)と来てるけど。 – 15/09-25 (金) 01:39:05
-
雨の日ってボタン全く滑らなくなるのにそれでもポップンやりに行ってしまってクレジット無駄にするんだけど、ボタン滑りやすくする方法かポップンやりたい欲求を抑える方法を教えろ下さい – 15/09-25 (金) 01:08:46
滑る前提がおかしい。摩擦が強かったとしても指で押せるようになれ。 – 15/09-25 (金) 01:55:25
げーせんのトイレでて洗え、石鹸使って – 15/09-25 (金) 07:19:38
ラウワンとか鉄筋コンクリートの建物の上の方の階に置いてあるポップンを探すべし。 – 15/09-25 (金) 07:34:48
猫叉とそたとわっくとともすけは神 – 15/09-25 (金) 00:55:12
Sotaは…インブリで久々に盛り返したとはいえ – 15/09-25 (金) 01:08:16
ともすけもひなビタ以外あかんやん – 15/09-25 (金) 01:17:12
ハズレ少ないといえばU1やkors kも当てはまるな。逆にL.E.D.やRyu☆はハズレ多い気がする。 – 15/09-25 (金) 05:00:19
自分はL.E.D.にハズレが多いと感じたことはないかなぁ。というかNEPHILIM DELTAとTSAR BOMBA早く弐寺に移植してください – 15/09-25 (金) 06:30:52
マッシブは神だけどななひらが歌っている奴はゴミ – 15/09-25 (金) 09:02:13
おばさんってほんとL.E.D.のこと嫌いなんだね – 15/09-25 (金) 09:13:30
ビーストの黒譜面が全体に酷すぎると話題に。Bad Appleの黒譜面が火をつけた模様 – 15/09-25 (金) 00:20:39
ヒント?:黒譜面の名称は? – 15/09-25 (金) 00:51:40
まだ解禁してないけどBad Appleそんなにひどいの? – 15/09-25 (金) 01:15:35
ちくパは良かったけどな、確かに微妙なの多いが – 15/09-25 (金) 08:41:50
新ミミニャミ全然可愛くない…なんか顔がちょっとぎこちない – 15/09-24 (木) 21:35:59
現時点ではあの公募の絵ぐらいだけで何とも言えないな – 15/09-24 (木) 21:37:49
ていうかアレは公募用のデフォルメ絵だからまだなんとも言えないだろ何言ってんだ – 15/09-24 (木) 21:46:58
shioをポップンに返せ – 15/09-24 (木) 21:55:37
キャラが多すぎるからやむなしな面もあるけど、ちひろさんは正直キャラの設定を把握しきれて無い感じがする。基本は学生扱い(卒業式レアカで涙と鼻血流してた)だったニッキーが先生になってたり、何かのレアカで喫煙者のレナが制服着てたり… – 15/09-24 (木) 22:10:20
お前その話題何度目だよ…設定が変わったとかそんなんだろ – 15/09-24 (木) 22:14:56
細けぇことはいいんだよ、そもそもラピストリアはパラレルワールドだし – 15/09-24 (木) 22:20:50
11ロキと13ロキと19ロキが同い年に見えるのか – 15/09-25 (金) 01:41:30
ポプキャラは良くも悪くも設定があやふやだからな、どしてデボラさんはゾンビになったんや – 15/09-25 (金) 03:35:44
今ロケテっつうと正式稼動は12月ごろになるのかな? – 15/09-24 (木) 21:25:50
まだ未クリアたくさんあるから来年の春くらいでいいわ – 15/09-24 (木) 21:30:36
新しいのが来るとクリアメダル以外消えるんだっけ…47黒◆、★ばかりだから悲しいことになりそうだ – 15/09-24 (木) 21:47:33
過去作とか他の機種でもロケテから大体半年後ぐらいに稼働してるのが多いし来年の3月前後なんじゃないかな – 15/09-25 (金) 01:35:00
-
書き下ろしって発注されることが前提なん?別にそのゲームのために曲書いたなら書き下ろしかと思ってた – 15/09-24 (木) 21:32:42
「書き下ろし」の曲を公募で送ったって事でしょ。揚げ足取りたいのはわかるけど – 15/09-24 (木) 21:43:11
ボルテだと書き下ろしじゃない採用曲とかも結構あったりするしな – 15/09-24 (木) 21:53:36
発注されたFLOOR曲もII時代にはあった – 15/09-24 (木) 22:22:33
公募で既存曲で通過したのだとAbsurd Gaffとかあるね – 15/09-25 (金) 00:51:04
「俺の考えた新しい音楽」ってあるんですがそれは – 15/09-24 (木) 22:22:06
書き下ろしって新たに作って世に出す、みたいな意味でしょ?何か問題があるの? – 15/09-24 (木) 22:54:11
逆に書き下ろしじゃない方が駄目だろ色々と – 15/09-24 (木) 23:20:52
そりゃそうだw – 15/09-25 (金) 01:22:19
※ 応募可能な作品は、第三者、または出版会社等に権利委託をしていない楽曲(当社へ権利を譲渡することが可能な楽曲)のみとなります。 – コピペ 15/09-25 (金) 01:32:02
どこにも権利を委託してなかったら発表済みでもOKってことやな – 15/09-25 (金) 03:59:41
俺はエクラルに期待するけど、皆さんはどう感じているのでしょうか? – 15/09-24 (木) 20:26:50
システムの仕様にもよるな。とにかくPASELIプレー時に2クレしないとEXTRAいけないというのはなんとかしてほしい。そこがラピストリア唯一の不満点なんだから。 – 15/09-24 (木) 20:30:37
同意。ロケテストに大いに期待。 – 15/09-24 (木) 20:33:00
ロケテって新筐体だけでやるんだろ?旧筐体の動作あるいは今後旧筐体の扱いがどうなるかも注目 – 15/09-24 (木) 20:39:06
ついでにオーラシステムも廃止してくれれば文句なしかな – 15/09-24 (木) 20:39:19
オーラ仕様は無くなろうが無くならないが別にどっちでもいいや。安定して更新してくれるならそれで充分だし – 15/09-24 (木) 20:44:31
AC12から、今までプレイしてきたけど新作の内容によっては岐路。 – 15/09-24 (木) 20:48:16
新ノーツさえ追加しなければそれでいいかな – 15/09-24 (木) 20:56:45
ロケテ次第じゃないかな?俺は仕事あるから行けないけど – 15/09-24 (木) 20:35:20
ストーカー形式は続くのかな。続いたとして、主役は烈達が引き続き勤めるのか、マリィさんが返り咲くか、別のキャラか…。 – 15/09-24 (木) 21:01:57
×ストーカー→○ストーリー – 15/09-24 (木) 21:06:30
かおりんが主人公とな – 15/09-24 (木) 21:08:01
サブストーリーの方が面白かったからまたミミニャミに戻って欲しいなぁ – 15/09-24 (木) 21:43:12
ミミニャミ漫才の安心感は最強だな – 15/09-25 (金) 02:30:42
確かにそれもあるが、最近つぎドカとニアとブラックがごり押しされ過ぎてうんざりしていたというのもあるし… – 子3 15/09-25 (金) 07:00:03
↑ごめんなさい。孫3です – 15/09-25 (金) 07:00:48
期待はしている。音ゲー明るくない外注よりはFLOORの方が楽しい曲書いてくれそう。 – 15/09-24 (木) 21:03:34
ホーム旧筐体しかないから旧筐体で画面止まる不具合をとにかく直してほしい。たまに音だけ止まって音ズレしたままプレイさせられたりするからたまらん – 15/09-24 (木) 21:45:45
正直、始まる前からここが葬式会場にならないか心配。 – 15/09-24 (木) 23:43:36
-
普通に外注として曲作ってたホマージュが公募にいるのってなんかなぁ。 – 15/09-24 (木) 19:01:43
それ言っちゃうとアメツチ絵日記とかもそうなるしなあ – 15/09-24 (木) 19:04:34
ライズ勢は公募枠また別にして合格枠増やした方が良いんじゃないかなって思った いや別に応募してる人じゃないんだけど – 15/09-24 (木) 19:05:12
そういえば、オマージュって今回を含めるとライズ勢で唯一ポップンに2回も楽曲を提供しているんだよな。 – 15/09-24 (木) 19:42:58
ボルテやらどこかしらで名前見かけたことある方が多いね – 15/09-24 (木) 19:06:59
見かける人:すのうまん(Riverside)、ふる、とろまる、yaseta、Hommarju feat.ぁゅ、かぼちゃ、七誌、アメツチ絵日記(sisi) – 15/09-24 (木) 20:25:31
初登場:本城ダイキチ、せんざい、しゃばだば(Sound CYCLONE) – 15/09-24 (木) 20:26:39
↑見かける人に、kanoneを追加 – 15/09-24 (木) 20:27:25
もしかしてエラクル新曲はほぼ公募で埋め尽くされるんかな ボルテみたいになりそう – 15/09-24 (木) 19:08:08
ごめんミスった ×エラクル ○エクラル – 15/09-24 (木) 19:08:39
エラクルは公募新曲ごった煮にして2,3年くらい続きそう(予想) – 15/09-24 (木) 19:13:36
公募曲も勿論良いけど従来のアーティスト曲もたくさんあってほしい – 15/09-24 (木) 19:19:12
第一弾で10人も発表したということは合計30曲は来てもおかしくないしもしかしたらエクラルデフォ曲全公募とかいう悪夢もあり得そうだな… – 15/09-24 (木) 19:26:11
えっ…流石にエクラルデフォ全曲公募は無いと…思う – 15/09-24 (木) 19:28:00
こういうコアリミみたいなテーマでやってるんだから単騎種番外イベントとして用意してほしいな – 15/09-24 (木) 19:47:35
さすがに隠し曲になる公募も何曲かはあるんじゃないか – 15/09-24 (木) 19:53:27
昔の、新堂とかSANAとかの時代の古参は、このことをどうおもっているのだらうか?悪夢は現実になりそうだね!やったね! – 15/09-24 (木) 20:05:02
さすがにそれはないと思う…が公募だけでも曲数結構多いみたいだし、次回作の解禁方法はボルテみたいにブロック解禁になりそうな予感。 – 15/09-24 (木) 20:24:19
前回落ちたとろまるさんがリベンジ果たしてて、なんかこう込み上げてくるものがある – 15/09-24 (木) 19:17:05
今更だけどFLOORで募集してたんだな 何曲かはボルテに収録されるのかな – 15/09-24 (木) 19:21:54
自給自足ゴリラや許せないエフェクター、のんびり坊やの旧友にラピスで賛否両論なボーカル曲を歌唱した人たちが所属していた某サークルのメンバーのすのうまん氏もついにBEMANI向けに楽曲を書き下ろしたか。 – 15/09-24 (木) 19:22:24
そういえば、今回の公募でポップンに楽曲を書き下ろしていないRiversideのメンバーはPHQUASEだけになったか。近いうちに来ると思うけど。 – 15/09-24 (木) 19:41:03
Cororoって来たっけ – 15/09-24 (木) 19:57:27
Cororo氏はまだBEMANIに来ていないな。こんだけメンバーの楽曲がポップンに集中して収録されているのなら、氏の楽曲も是非ポップンに収録して欲しい所。 – 15/09-24 (木) 20:02:12
Cororoもコナスクだよな?BEMANIスタッフとはそれなりに面識ありそう – 15/09-24 (木) 20:05:13
何気にしゃばだばも来るのか – 15/09-24 (木) 19:23:14
Kanoneさんボーカル曲だと… – 15/09-24 (木) 19:26:21
「サビで突然架空の人名を叫び始めるかぼちゃ」って中学生のノリみたいでちょっとキm……寒い感じある。 というかボルテではおなじみかもしれないけどポップンではたぶん初顔出汁なんだから普通にかぼちゃでいいと思うんだけど、どうなんだろ。 – 15/09-24 (木) 19:31:36
公募から発表まで短すぎる気がするんだが・・・キャラは使いまわしなのかねえ – 15/09-24 (木) 19:47:46
まだ名の通った人のしかスタッフも聴けてないんだろうな – 15/09-24 (木) 19:52:47
ジャンル決まってるし元ネタのジャンルキャラ使い回しでもそんなに気にならないかな。書き下ろしてくれたらそりゃ嬉しいけど – 15/09-24 (木) 20:13:31
ロケテで遊べるらしいからそれで短かったんだと思う – 15/09-24 (木) 20:21:42
少なくともロケテでは使い回しになりそうだな まぁ本稼働で書き下ろしキャラになった前例はあるしあまり気にしなくてもいいでしょ – 15/09-24 (木) 20:31:04
ポップンにかぼちゃって大丈夫かこれ?割れ程ではないとは思うが荒れそう – 15/09-24 (木) 20:22:14
なんで?なにかやらかしたの? – 15/09-24 (木) 20:33:33
よおDDRおばさん – 15/09-24 (木) 20:47:02
割れしたり有名アーティストの歌詞パクりまくったりしたわけでもないし大丈夫やろ – 15/09-24 (木) 20:49:11
なんか名前が気にくわないって理由だけで煽ってないか? – 15/09-24 (木) 21:43:20
名前くらい好きにさせてやろうぜ – 15/09-24 (木) 21:50:14
おばさんの?は半角だってば – 15/09-24 (木) 21:53:38
単純にあの寒いノリと声が苦手ってだけなんだがw – 15/09-25 (金) 07:48:26
遂に今日から3日間ロケテ。 行けないけどドキドキワクワク 情報が楽しみです – 15/09-25 (金) 00:19:58
乾いたティッシュでボタンを拭いてプレイするのってどうなんだろ、滅茶苦茶ボタン滑るようになるけど…。 – 15/09-24 (木) 18:29:52
-
-
グリモアとひなビタがコラボするらしい。 – 15/09-24 (木) 15:00:32
なんだかんだでとと – 15/09-24 (木) 14:44:27
-
そんなことよりフローラちゃんかわいいパコ(
;) –
15/09-24 (木) 11:41:53
ポップン全埋めと太鼓の達人の達人合格、どちらが難しいですか? どれくらい差がありますか? – 15/09-24 (木) 11:20:06
はい障害 – 15/09-24 (木) 11:24:48
以下ライズ勢で一番好きな人をあげるツリー – 15/09-24 (木) 11:32:34
Hommarju 自分の中ではFlashesで株がかなり上がった – 15/09-24 (木) 12:11:54
RoughSketchさん ハードコア最高 – 15/09-24 (木) 12:39:24
オスター一択。作曲の幅広さが団地 – 15/09-24 (木) 12:40:27
ラフスケ ライズになる前からずっと好きだった – 15/09-24 (木) 13:26:50
otser project 。 – 15/09-24 (木) 15:20:43
皆伝の男 – 15/09-24 (木) 15:26:54
osterかな。SigSigカオスアレンジ久々に聴いたら神掛かってた。 – 15/09-24 (木) 15:28:26
OSTER project。ボカロ曲とかシナモンの曲とかも聞いたけど神ってる – 15/09-24 (木) 16:23:44
OSTERさん人気やな 迷うけど自分はTOTTOかな – 15/09-24 (木) 17:41:41
最近のかめりあ好き クロノダイバーのRemixホント神がかってた – 15/09-24 (木) 18:15:12
↑正気か。綺麗な原曲をギットギトに汚しておいてよく言うわ – 15/09-24 (木) 21:25:39
原曲もリミもあんま変わんない気がする – 15/09-25 (金) 03:31:18
なんか憐れだな – 15/09-24 (木) 17:44:15
東京でポップン11置いてるとこないかな – 15/09-24 (木) 10:33:22
楽曲コンテストの結果報告っていつ頃なんだろ、20の時って応募してからいつ頃きた? – 15/09-24 (木) 10:13:07
今のところ来週のBE生公開収録で発表される情報はIIDX関連とポップンエクラルロケテストレポートでいいのかな? – 15/09-24 (木) 09:18:38
-
ルート博士、お許しください! – 15/09-24 (木) 06:42:09
ドーナツ、ゴー!~~無言の~♪変身~♪お許しを~♪♪ – 15/09-24 (木) 10:29:07
ほっほ、ドーナツ好きかい? – 15/09-24 (木) 11:03:03
これから毎日家で焼こうぜ? – 15/09-24 (木) 20:48:56
-
寺の22DUNKDP穴昇格しないかなぁ…… – 15/09-23 (水) 20:21:28
曲追加及び解禁追加は1週間ずつ小出しするのと一か月に1回まとまった数追加されるのとどっちが好き? – 15/09-23 (水) 16:41:38
次作まで更新絶たれるなら隔週 – 15/09-23 (水) 17:05:29
何度目だよこの質問 – 15/09-23 (水) 17:11:13
ギタドラXG3やGITADORA ODとGITADORAのどっちがいいかということか? – 15/09-23 (水) 17:23:25
週一曲にして一つ一つの曲に焦点を当てさせるのはいいと思う – 15/09-23 (水) 17:32:55
これに賛成。稼働週とかイベント開始週以外はそれでいいと思う。 – 15/09-23 (水) 17:40:35
タイミングが最悪だと49なのに影薄くなったブラッドメタルさんみたいなことになるからね・・・ – 15/09-23 (水) 17:54:06
アルケーも中々タイミングが悪かった – 15/09-23 (水) 17:55:39
ダージュと同時じゃあまぁ… – 15/09-23 (水) 18:26:42
GITADORAも週1追加は良かったけど(アプリは一旦棚にあげる)それが普通になってイベント性が消えてしまう都合があったからなあ 後半は解禁もげきゆるだったし – 15/09-23 (水) 18:40:02
無印は最初からあの解禁仕様なら良かったのに… – 15/09-23 (水) 20:35:09
ポップン14はこの2つだとどっちに該当するんだろう – 15/09-24 (木) 00:37:14
-
このあと12:00よりMステ10時間が始まるぞ。テレ朝としては恐らく最多時間だと思われる。 – 15/09-23 (水) 11:51:58