豆状骨あたりの豆がひどい – 15/07-31 (金) 01:22:13
側面の人って意外といるのね安心した – 15/07-31 (金) 01:24:48
-
某トップランカーの手元動画見て真似てたらこれになってたわ – 15/07-31 (金) 03:25:05
というかデッサン! – 15/07-31 (金) 03:54:28
↑3 写真みてやべぇwってなったけど自分の手もなってたわ… – 15/07-31 (金) 09:51:32
自分は三角押しから親指を外して押してるんだけど、この押し方はやめた方がいいのかな? – 15/07-31 (金) 01:13:13
押し方の選択肢を増やすのは悪くないが、ポップンの正規譜面に関してはわりとどうでもいいと思う。49以上の高密度譜面も認識力とハンドスピードが伴えば綺麗に自然に押せるよ。 – 15/07-31 (金) 02:26:53
側面で押してるけどクリアには全然支障ない代わりに哀愁スカとかのフルコン狙いで泣く – 15/07-31 (金) 16:11:17
スーパースターミツルって去年の三月頃に復活してから俺は孵ってきた以外曲あったけ? サヨナラ前は一作に一曲以上出してたけどペンデュアルに曲無いし、なにしに復活したの? – 15/07-30 (木) 22:19:05
紅焔変曲に居なかったっけ? – 15/07-30 (木) 22:39:26
あー。そういえば上から万丈目……満サンダーってやってたね。 – 15/07-30 (木) 22:42:27
そこで思いっきり復活祭以来何の音沙汰も無い満サンダーってTAGが言ってるから、何もしてない自覚はしている様子 – 15/07-30 (木) 22:53:39
ライブ影ナレ担当になりつつある – 15/07-30 (木) 23:03:21
2↑なんでや!田口関係無いやろ! – 15/07-30 (木) 23:07:03
最近また見なくなっているよな…。 – 15/07-31 (金) 04:56:11
-
適性外すぎてコメントしにくいけど確実に中級はあるな – 15/07-30 (木) 22:36:07
1分半で400ノーツだから密度は低くないんだよな – 15/07-30 (木) 22:56:44
適正外すぎてわからんけど36ぐらい?スケールNと同じぐらいに見えた – 15/07-31 (金) 00:00:04
一般にスケが33~34相当だから… – 15/07-31 (金) 00:14:44
サントラのロングが11曲って過去最大? – 15/07-30 (木) 21:42:14
ただでさえ薄っいラピス曲を更に薄めてお粗末に引き伸ばしたところでねぇ – 15/07-30 (木) 22:08:23
すげー同意。下手な曲longだらけを聴かされてもね…って思う。サントラってこーゆーものかもしれないけど。 – 15/07-30 (木) 22:18:45
キモい子米だなと思ったら下の方でwacの曲が微妙とか言ってたアホか 納得 – 15/07-30 (木) 22:45:35
シカトしとけ – 15/07-30 (木) 22:57:14
夏休みだからいろんな奴が沸いてんだろ。スルースルー – 15/07-30 (木) 23:13:07
薄っいってどう読むの? – 15/07-30 (木) 23:27:23
お前ら失礼だぞ、「辛うじて聴ける」と高みから仰るくらいだから音ゲーマーなどとは違うレベルにおられるのだぞ、皆ひれ伏し崇めよう。 – 15/07-31 (金) 00:00:10
恐らく楽聖様だろう – 15/07-31 (金) 00:02:27
楽聖?あっ・・・(感涙) – 15/07-31 (金) 00:33:13
聴いた感じほとんどが元々ロングサイズで作ってあったっぽい? – 15/07-30 (木) 22:18:32
テーマ曲のHarmoniaロングをPONが自分のアルバムに持って行ってしまった謎 – 15/07-30 (木) 22:41:33
確かにあれはサントラに置いていって欲しかったね 煌とかはともかく – 15/07-30 (木) 23:02:21
今サントラのリスト見て思ったが、個人的にラピストリアの曲は過去作に比べて好きな曲少ないわ – 15/07-30 (木) 21:34:07
ふーん、で? – 15/07-30 (木) 21:35:51
みんなはどう? – 15/07-30 (木) 21:38:24
#どう思うcody – 15/07-30 (木) 23:41:12
個人的にでいいなら過去作と同じくらい好きな曲あるわ – 15/07-30 (木) 21:39:48
禿同 – 15/07-30 (木) 22:04:24
チュンストからのにわかだけど、初めてサントラ買った – 15/07-30 (木) 23:46:42
同じく。むしろラピストリアでの好きな曲が一番多いかも – 15/07-31 (金) 02:31:56
俺もそう思う – 15/07-30 (木) 21:40:00
好きな曲多すぎて昨日からサントラ聞きまくりですわい – 15/07-30 (木) 22:19:29
全体的に割と地味かなとは思う – 15/07-30 (木) 22:51:41
インストが少ないから好み分かれそうね – 15/07-30 (木) 23:36:04
今までインスト大好き勢でボーカル軽視してたけど、今作で好みのボーカル曲増えて嬉しい – 15/07-30 (木) 23:54:56
個人的にで良いなら、新派5とふーだにっとがめっちゃ好きだったからがっかり – 15/07-31 (金) 00:34:50
ロングがないという意味で – 15/07-31 (金) 01:38:48
初めてサントラ買う気起こらなかった。とにかくロング曲の魅力がない。 – 15/07-31 (金) 00:35:35
うーん、荒れる話題だが、今作に関しては同意せざるを、、、 – 15/07-31 (金) 00:40:18
アマイヒミツとエトワールアンジュ入れてくる辺り、まだまだポップンらしさを大事にしてると思った – 15/07-31 (金) 00:41:18
なんだろう、今作は隠し曲が隠し曲らしくないっていうか、そんな感じ。つーか隠し曲よりデフォ曲の方が好きなの多い。個人的にこういうのはカーニバル以来 – 15/07-31 (金) 00:56:57
親に同意。6からやってる人間だが、今作が一番酷い。 – 15/07-31 (金) 02:02:00
CS1からやってる俺も同意する 個人的ワーストの14に匹敵する – 15/07-31 (金) 05:52:50
言っちゃ悪いが俺も同意。ラピスオリジナルで好きなのがオーラ隠しのうちの2曲だけだった – 15/07-31 (金) 09:53:55
特典目当てだったけどロング聴いたら思ってたよりよかった 元から好きな曲ばっかりだったのもあったけど – 15/07-31 (金) 20:15:01
ポップンらしいけどポップンに移植されてない他機種の楽曲ってある? – 15/07-30 (木) 20:37:08
不沈艦CANDY – 15/07-30 (木) 20:59:07
金寺のsmile – 15/07-30 (木) 21:12:16
Buffalo – 15/07-30 (木) 21:14:10
scar in the earth ・・・今更感満載だけど欲しい – 15/07-30 (木) 21:15:57
Silence めちゃくちゃ欲しい – 15/07-30 (木) 21:18:46
ニーソ姫とか – 15/07-30 (木) 21:22:07
ありがとう ちょっと聞いてみる – 15/07-30 (木) 21:25:40
全押し – 15/07-30 (木) 21:52:12
弐寺SIRIUSのNon-Fiction Story 個人的に好き – 15/07-30 (木) 22:10:49
憧れのボディービル!! – 15/07-30 (木) 22:32:10
母艦がぼっかーん! – 15/07-30 (木) 23:37:08
譜面はともかくそふらんちゃんほしい – 15/07-31 (金) 01:22:55
おおきなこえで – 15/07-31 (金) 02:08:19
DDRのHEART BEAT FORMULA – 15/07-31 (金) 06:51:41
ニアちゃん風クプロを作りたいんだけど皆さんだったらどんな組み合わせにしますか? – 15/07-30 (木) 19:27:54
プレーしてる時後ろで見てくるシャツの子を闇に葬りたいんだが – 15/07-30 (木) 17:46:57
ホントすまぬ、それ俺だわ – 15/07-30 (木) 17:50:12
いや、それ俺です – 15/07-30 (木) 19:30:28
俺が二人もいる…(困惑) – 15/07-30 (木) 19:58:35
前の人のプレー見たくなる人俺だけじゃなくてよかったー!…親よゴメン – 15/07-30 (木) 20:00:56
♪どうかしてる また同じシャツよ – 15/07-30 (木) 18:07:35
いないはずの – 15/07-30 (木) 19:56:18
プレーを後ろで見るのがそんなに悪いか? – 15/07-30 (木) 18:41:35
ちょっと後ろで見るくらいならいいけど真横とかでガン見はウザイ – 15/07-30 (木) 18:50:49
DQNとかがやってきそうだな。 – 15/07-31 (金) 06:19:23
闇に葬るのはやりすぎじゃない? – 15/07-30 (木) 20:00:42
ドヤ顔で振り向いて対抗するんだ – 15/07-30 (木) 20:21:18
見てるだけならなんとも思わんがボタンに手を伸ばしてチョッカイを出してくるガキはさすがに蹴倒したくなるわ – 15/07-30 (木) 20:56:43
みるのはいいんだ、だけどさあ画面が暗転するとき巧い具合に画面に映らない位置に移動してさあ曲始まるとガン見するんだよ その一連の行動がな – 15/07-30 (木) 21:15:48
Akhutaとオマツリワッショイズがリフポプ新曲だとして、担当キャラ何が来るのかな – 15/07-30 (木) 15:39:15
ちゃんこ山崎 – 15/07-30 (木) 15:49:52
おまつりキャラと言ったらこいつだな – 15/07-30 (木) 16:35:32
普通に考えてポップンオール?スターズ – 15/07-30 (木) 15:52:07
間を取ってオンドミミに – 15/07-30 (木) 22:36:13
オマツリと考えるか旅行と考えるかでキャラの予想ががらりと変わるな – 15/07-30 (木) 16:40:06
ドンパン節のやつ – 15/07-30 (木) 17:20:57
ヤナリ – 15/07-30 (木) 20:35:42
BEサマとポリブレの関係で初めてステクロ触れたけど、操作方法がわかりにくい…。普段やっている人からのアドバイスがあれば教えていただきたいのですが…。 – 15/07-30 (木) 15:05:34
3Dアクションやらない人? – 15/07-30 (木) 15:08:52
そうです。普段BEMANIしかしないので…。 – 15/07-30 (木) 15:09:36
左は移動、右はカメラと攻撃というのが基本 – 15/07-30 (木) 18:06:00
普通にチュートリアルあるからそれで操作なれるまで毎回選択してたらいいんじゃない?何回もやって慣れるしかないさ – 15/07-30 (木) 15:19:06
操作方法よくわからなかったけどそれでもブリーフィングミッション?はクリア出来たから大丈夫 – 15/07-31 (金) 01:29:00
-
BE生ですら紹介されなかったからな・・・ あと仕方ないけどチュウニのちくパも無いね – 15/07-30 (木) 15:05:48
「BEMANIシリーズ」って欄だからまぁ無くて当然というか – 15/07-30 (木) 17:46:39
ミミニャミをバナナボートに乗せなかったスミス氏の紳士っぷりがハンパねぇ – 15/07-30 (木) 12:53:52
スミス氏のバナナの上にミミニャミを乗せる紳士行為がどうしたって? – 15/07-30 (木) 13:16:51
なんかワロタ – 15/07-30 (木) 13:18:53
悪いが異種姦は……あいつら種族何だ…? – 15/07-31 (金) 00:34:48
どーでもいいけど絵日記ミミニャミだけ微妙にブサイクなのが気になる – 15/07-30 (木) 16:11:51
ミミニャミ描き慣れてないんだろうなーって感じはした 描いてるの誰だろ – 15/07-30 (木) 18:20:47
くんさんもちょっと微妙。 元のほうが可愛い – 15/07-30 (木) 18:30:48
なんかくんさん終わらないコンテンツ速報のバナーにいるキャラみたいだよな – 15/07-30 (木) 18:42:42
なんか目つきがきついのと全体的に丸みがない感じ – 15/07-30 (木) 19:58:40
今更だけど、おじゃまの上下プレス&プレスとかダークって楽しいしやりやすいな 簡単だからっていうのもあるけど – 15/07-30 (木) 12:41:44
ミクロポップ+白ポップでやってみよう(提案) – 15/07-30 (木) 17:41:40
ああ^〜 いいっすね^〜 – 15/07-30 (木) 19:22:36
↑ID変わったけど親 – 15/07-30 (木) 19:23:45
裏MYSTICAL STRIKEの情報はどうなっている? – 15/07-30 (木) 11:38:48
ダメージ緩和されただけ。だが最低でも10+全クリできる実力がないと完走できずにフェーイする。 – 15/07-31 (金) 11:49:54
この感じ…この手触り…間違いない… – 15/07-30 (木) 10:10:31
それは私のお稲荷さんだ – 15/07-30 (木) 10:13:01
いなりが入ってないやん! – 15/07-30 (木) 12:28:07
そもそもなんでそんなもん触らせたしwww – 15/07-30 (木) 17:46:38
指に移植されたのはTWINKLINGだった – 15/07-30 (木) 10:01:56
猫叉で交換ってとこか – 15/07-30 (木) 10:06:39
レベル8くらいかと思ったら9でしかも回転譜面で結構難しかった – 15/07-30 (木) 10:15:16
でももうEXC達成者が現れている模様 – 15/07-30 (木) 15:14:26
やったぜ。日記初日から描いてないけど(金欠)これは頑張るか…指の曲全然解禁できてないし… – 15/07-30 (木) 12:51:01
プリズムスクールとがっこうぐらし以外に面白いやつないの? – 15/07-30 (木) 09:42:12
プリズムスクールが何かわからず萌え系かと思ったわ というかがっこうぐらしおもしろいか…? – 15/07-30 (木) 10:05:14
そう言われると今のところ1話だけだな – 15/07-30 (木) 10:08:50
プリズムスクールとか随分可愛らしいタイトルだな。 – 15/07-30 (木) 11:34:11
乱歩奇譚だな。唯一見てるわ – 15/07-30 (木) 13:20:20
チュウニズムでリアルタイム検索したら「8台置き 各2人待ち」みたいなのを当たり前にみるんだけど(筐体みたことない) 指の全盛期とかそんな感じだった? さすがに初期の無印5鍵やDDRほどではないと思うが – 15/07-30 (木) 08:11:59
今は無きホームが4台だったが、10人以上待ちとか当たり前だった ちなリプルズ時代 – 15/07-30 (木) 08:41:19
……40人? – 15/07-30 (木) 09:28:38
各10人ってことはないだろうw 4台あって待ち列は1列ってのが普通じゃないか – 15/07-30 (木) 09:31:29
言葉が足りんかったか、合計で10人なw 開いたら次の人そこへどうぞって感じで – 15/07-30 (木) 11:40:36
BEMANI全盛期はギャラリーの数もかなり多かったからまだまだ大したことない – 15/07-30 (木) 10:31:19
それこそ前述のDDR全盛期みたいなのだと思うんですが – 15/07-30 (木) 10:54:18
チュウニズムはものすごく回転率悪いから一概には言えない – 15/07-30 (木) 12:03:57
2P筐体が無いだけmaimaiよりはマシな気がする – 15/07-30 (木) 14:15:15
今作で追加されたwac関連曲は8曲?ヘイヘイベイをカウントしていいか分からんが。意外とあったなって思った。 – 15/07-30 (木) 03:50:27
数で勝負して8曲とも微妙ってつらいな まあベルガモとDIAVOLOが辛うじて聴けるぐらい – 15/07-30 (木) 07:34:53
おまそう – 15/07-30 (木) 07:40:03
wacって最近合作多いような – 15/07-30 (木) 10:02:12
そんなことないだろ? Idola、KHAMEN、松下、理事長、アニマ、DIAVOLO、ほしつく… ほんまや – 15/07-30 (木) 10:17:39
これにヘイヘイベイやWow wow 観測もカウントすれば10曲か。何気に出番多いな – 15/07-30 (木) 11:20:08
ディアボロは最近じゃねぇやろ – 15/07-31 (金) 02:53:27
wac単独だとベルガモットだけか? – 15/07-30 (木) 18:50:24
さっきなんとなく思ったけど鈴花って風雅にきつくね? まあ、たいてい風雅の方がやらかしてるっぽいけど – 15/07-30 (木) 02:47:26
ポケモンに例えるなら 鈴花・・・草タイプで 風雅・・・飛行タイプで 氷海・・・氷タイプで 烈・・・炎タイプだから相性いいのが地面タイプの大牙ぐらいしかいないという – 15/07-30 (木) 08:34:57
勝ちアニメでスカート捲ったり、臨海学校でかつおぶしぶっかけたり…他に何かあったっけ – 15/07-30 (木) 11:21:44
時間ちょっとかぶったか;スキー場での一件やメイン終盤で風雅がスベるけどそれを突っ込みのがどちらも鈴花 – 15/07-30 (木) 11:26:08
おぉすごいタイミングw – 15/07-30 (木) 12:18:48
途中送信失礼。そんなシーンあったなぁ…メイン終盤の突っ込みはシリアスシーンの中ふと和んだのを覚えてるわ。 – 15/07-30 (木) 12:21:26
スカートめくりにあとストーリーで3つ(メイン1つとサブ2つ)ほど・・・だっけ? – 15/07-30 (木) 11:21:56
BEMANI検定関連の感想検索してたら「ビーマニ戦隊の問題毎回出てくるけど曲を聞いたことがないから今度やってみるか」みたいなのを見つけてちょっと切なくなった – 15/07-30 (木) 02:22:50
ラピストリア公式TOPのラズリちゃん可愛すぎるのに気付いた – 15/07-30 (木) 01:26:33
そんなかわいいならうpしてくれ。 – 15/07-30 (木) 02:02:21
ラズリって立ち絵とかだと胸を隠す白いやつを付けてるけど、アニメの方では付けてないんだよね…つまり – 15/07-30 (木) 03:39:53
こうたるからはよ入荷してくれんか – 15/07-30 (木) 07:10:39
確かに可愛いけど個人的には端っこのミミニャミとラーズの方が凄く好き。ほのぼのする – 15/07-30 (木) 07:35:24
どっちも可愛い – 15/07-31 (金) 00:45:03
beat gatherがAndroid対応と聞いて早速落としたけどどうすればいいの – 15/07-30 (木) 00:59:18
譜面作るの好きじゃなきゃ大して面白いアプリではないよ。逆に言えば譜面作るの好きなら超良アプリ。俺なんか1141譜面も作ってるわ – 15/07-30 (木) 01:47:14
つまり、譜面作ればいいと思うよということ – 15/07-30 (木) 01:48:15
端末内の音楽使えると期待したらYoutubeにあがっている動画しか使えなかった…。ガッカリ – 15/07-30 (木) 13:14:59
つまりポップンの動画を使えば… – 15/07-30 (木) 15:16:09
アンドロイドはだめなんだねえ – 15/07-31 (金) 02:56:19
U1さん移植でもいいから来てほしいなー。そうなりゃあKONAMI全コンポーザー48以上になるのに – 15/07-30 (木) 00:51:53
王子あったっけ – 15/07-30 (木) 00:53:43
オセンテを含めればじゃなかったけ – 15/07-30 (木) 01:13:48
シャイポップ、プロポーズがあるだろ – 15/07-30 (木) 08:40:07
オセンテってニエンテのことかと思った – 15/07-30 (木) 09:09:57
ドーパミンを持ってくるしか・・・! – 15/07-30 (木) 03:24:17
学園で1曲なかったっけ? それを含まなかったらまだ来ていないけど。 – 15/07-30 (木) 07:18:09
Flow……オンリーイフウィーワッチトゲザーエヴリシングゼアーズアフローゥ – 15/07-30 (木) 07:31:11
まーあれがU1さんの作曲だって知らない人は多そう – 15/07-30 (木) 07:36:39
忘れられてオビテク。 – 15/07-30 (木) 11:45:15
ちょっといいこと考えたのですが、ポップンの上達で各レベルの方々の全員に言えること(50埋めも最高35も)なんですが。それ以上のレベルにシフトする際にきじyぅnn – 15/07-30 (木) 00:45:23
何この途中で襲われたみたいなコメは… 塩盛っておきますね っ塩 – 15/07-30 (木) 01:21:45
いつの時代も個人の利益の為に真理は隠匿されるものである。–|カール・マイヤー – 15/07-30 (木) 01:49:37
ガチで怖い – 15/07-30 (木) 01:50:05
ちょwww、がっこうぐらしいっき見したあとで変な笑いがtmゎあ – 15/07-30 (木) 02:52:31
次回作がラピス絵かどうかはともかくとして、ミミニャミの髪ふさふさデザイン続投確定っぽいけど、これに関してはどうだろうか。自分は良いと思うけど – 15/07-30 (木) 00:34:18
ふさふさデザインはあまりミミニャミって感じがしないからちょっとやだなあ – 15/07-30 (木) 00:43:14
微妙だから戻して欲しい。頭身高くて手足がひょろ長いのも正直好きじゃない。ニャミが釣り目なのも違和感あるし – 15/07-30 (木) 15:46:43
-
もうみんつくから3年も経ったのか 早いなぁ – 15/07-29 (水) 22:09:23
ファンタジーをイメージして曲作るの面白そうだな – 15/07-29 (水) 22:34:17
ちょwwお題って、みんな既存のポップン曲のジャンル名じゃんww あえて既存局が存在するジャンルをお題としてぶつけるってのも面白いな。そして一番最後の「俺の考えた新しい音楽」にふいたw」 – 15/07-29 (水) 22:37:51
これどれにも当てはまらなくね?と思ってもガンガン来いよって事さね。 – 15/07-29 (水) 22:55:06
ちょっと話違うけど、ジャンル名消した癖にいろんなところでジャンル名出してくるのなんなんだろうと思ったわ – 15/07-30 (木) 02:38:41
やってる事それぞれ矛盾してるのもまたコンマイクオリティ – 15/07-30 (木) 03:19:14
正直ジャンル削除に反対のスタッフが結構居るだろうな 全員がジャンルは悪しき風習と思ってるならシンパシー5やヒップロック6や今回のジャンル列挙みたいにはならない – 15/07-30 (木) 07:24:29
お題作ったのはサウンドの人だと思うけど誰なんだろう wac? – 15/07-30 (木) 07:58:34
そもそもジャンルを消しましょうってのはどっからでた意見なんだ?チーム内でそういう意見が上がった?それとも上層部からの命令? – 15/07-30 (木) 15:47:48
これmp3での募集だとポップンなのにキー音なしになりそう… – 15/07-30 (木) 15:06:07
採用確定後に提出するマルチトラックデータでキー音作るんでしょ – 15/07-30 (木) 16:00:48
BE生で止まったあと復活したらVOIDDDが流れる…定番化してるな…。 – 15/07-29 (水) 22:02:40
【速報】ポップンオリジナル楽曲コンテスト大収録祭(公募)開催 – 15/07-29 (水) 21:28:50
選ばれた楽曲は次回作に収録されるかな? – 15/07-29 (水) 21:31:14
というか、これが次作のフラグの一つと思われ。 – 15/07-29 (水) 21:34:03
3までのジャンルが並んでいるけど、パ、パワー(ry このコメントは触れられませんでした。 – 15/07-29 (水) 21:32:48
演歌か 加賀岬やりてえなあ – 15/07-29 (水) 21:33:18
お題 ・ポップス・J-テクノ・ファンタジー・ラテン・ダンス ・テクノポップ・アニメヒーロー・スパイ・レイヴ ・マサラ・アイドルガール・ネオアコ・メロウ・ヴィジュアル ・デジロック・演歌・ポップラップ・ガーリィ・ヘビーメタル ・ラウンジ・J-R&B・マジカルガール・ユーロダンス ・広東・モンド・ケルト – 15/07-29 (水) 21:33:41
・パンク・サウンドトラック・ラブリー ・俺の考えた新しい音楽 – 15/07-29 (水) 21:34:41
俺の考えた新しい音楽とは・・・ディスコキングとかユーロクイーンとかパ・・・・・のことかな。 – 15/07-29 (水) 21:49:49
ボーナストラックとギターポップとハートフルが無いのは何かのフラグなのか単なる書き忘れか – 15/07-29 (水) 21:51:34
応募したい…お題何が作りやすいかな?? – 15/07-29 (水) 21:35:49
アニメヒーローとかは想像しやすい。あとは無難なポップス、ファンタジー、ダンス – 15/07-29 (水) 22:33:51
なるほど…貴重な意見助かった…頑張るぜ!(何とか) – 15/07-29 (水) 22:42:36
-
次回作のテーマは「花」かな? – 15/07-29 (水) 21:45:58
カーニバルに近いテーマになりそうだね – 15/07-29 (水) 21:52:38
そういえば公募のお題に初期シリーズのジャンルがびっしり並んでいるけど、ひょっとしたらこれも次作でジャンルが復活するフラグなのかな。 – 15/07-29 (水) 21:53:21
サーカスとかパレードとかそんなイメージ? – 15/07-29 (水) 21:57:02
なんかそこはかとなく王国っぽい …メルヘン王国が舞台とか? – 15/07-29 (水) 21:57:28
公募曲の代わりにこれらの旧曲をごっそり削除・・・とかだったらどうしよう – 15/07-29 (水) 21:57:43
テーマはリバイバルかな – 15/07-29 (水) 21:59:02
次作で本来の絵柄がメインになったりジャンル名が復活する可能性があるということは、やっぱりラピスは今後5鍵clubやIIDXspadaのようにシリーズ異色作として扱われるのだろうか。 – 15/07-30 (木) 08:07:41
いっそ譜面も同時に募集すればいいのにと思うけどなあ スタッフも楽になりそう – 15/07-29 (水) 21:58:37
応募された中から譜面選ぶ方が大変だと思う – 15/07-29 (水) 22:04:09
譜面のクオリティを気にせず曲にだけ焦点をあてるならそうでもないんじゃない? ただそうなると実害を被るのはプレイヤーだけど – 15/07-29 (水) 22:12:54
1曲あたり2分前後でしかも譜面は大量に送られてくるだろうから確認に時間かかるだろうな。選出が大変そうだ – 15/07-29 (水) 23:50:17
あっそうだ(唐突)譜面の選出もプレイヤーに任せよう(提案) – 15/07-29 (水) 23:51:34
そもそもキー音どうすんの – 15/07-30 (木) 00:35:22
まさか次作でジャンル名復活…?? – 15/07-29 (水) 22:30:08
AkhutaのBEサマ新曲がネタの臭いを漂わせている件について。またAkhutaか。 – 15/07-29 (水) 21:10:10
だんだんネタ枠っぽくなってきてるな – 15/07-29 (水) 21:13:45
ニグラ歌ってみたといい、乱れた風紀といい、ほおずきみたいにといいどうしてこうなった。 – 15/07-29 (水) 21:31:17
二グラも風紀も後ろの音はまともだし、ほおずきは名前だけだから…… – 15/07-29 (水) 23:14:57
後ろがまともじゃないってどんなのだよ…と思ったが、超超超超Longはインストだけどあんまりまともじゃなかった – 15/07-29 (水) 23:46:44
もう1個の新曲がS-C-U×U1なので指DDRくさい → 消去法でAkhutaとオマツリワッショイズがリフポプ新曲? – 15/07-29 (水) 21:15:49
サントラのストーリーブック見たけど悲しすぎるだろ – 15/07-29 (水) 20:58:40
さっきサマーダイアリーのページをスマホで見ようとしたら見られなかったんだけど、俺だけかなぁ? – 15/07-29 (水) 20:14:12
確かに見らんないPCからだけど – 15/07-29 (水) 20:24:01
eAMUサイト自体が全体的に重くなってるっぽい BE生も開くのに時間がかかった – 15/07-29 (水) 20:31:41
解禁はふつーに出来たからへーきへーき – 15/07-29 (水) 20:54:17
おまそうな意見だとは思うがAC23のロケテは9月にきそうな気がするんだよ 9月はBEサマが一段落つく時期だし – 15/07-29 (水) 19:39:07
おまそうの使い方違うしそれにそれは意見とは言わないで – 15/07-29 (水) 19:46:26
というか9月にロケテ来なかったらいつになるんだって話だわな さすがに冬までには来て欲しいけど – 15/07-29 (水) 20:39:13
星の作り方のコード期限が9/14までらしい – 15/07-29 (水) 20:41:48
宇宙戦争救済、速読 8/3まで、FLOOR 8/6まで、と8月で未解禁を整理させようとしてる感もあるっちゃある – 15/07-29 (水) 20:51:52
盆明け辺りに動きが有りそうだ – 15/07-30 (木) 00:56:42
PONの運命浄化計画ってまだやってるはずなのにGITADORA Tri-boostは対象外になってるのな – 15/07-29 (水) 19:24:03
更新してないだけだろ – 15/07-29 (水) 19:32:34
遺跡の時もjubeatはpropに直してたのにGITADORAはロゴ更新してなかったよ 単に忘れてるだけかと – 15/07-29 (水) 19:50:55
-
ひなビタ公式サイトでFacebookのアーカイヴの観覧が可能に – 15/07-29 (水) 18:26:37
ラピス45中評価1つしかないなんけ… – 15/07-29 (水) 17:56:37
フーダニットは投票したら中程度に収まりそう – 15/07-29 (水) 19:24:28
KHAMEN BREAK は中あってもよさそうだけどな。サンダー以降は普通に難しいし – 15/07-29 (水) 21:41:57
Project B-氏のポップン初登場は乱れた風紀か………。 – 15/07-29 (水) 15:53:34
言われてみれば使ってる音がそうだけど、これは予想外だな – 15/07-29 (水) 17:47:38
アクタつってるやつが多かったな – 15/07-29 (水) 21:42:34
-
ポップンがあげられてるではないか!! – 15/07-29 (水) 14:27:10
やっぱポップンは昔のシンプル絵の方が好きだな ラピスも慣れてきたけど – 15/07-29 (水) 14:28:58
ポップンがここまで続いてて本当に良かったと改めて感じるな – 15/07-29 (水) 14:31:13
なんだかんだ人気はあるよな。じゃなきゃ22作も続かないでしょ。 – 15/07-29 (水) 14:41:47
人気だけじゃ続けられない状況にきてるのよここ数年はね。こういう形で良い影響与えてる事もあるから今後もできるかぎり続けてほしい – 15/07-29 (水) 15:26:59
俺みたいにシンプルさを捨ててようやく見えてくる世界もあるゾ – 15/07-29 (水) 14:41:11
やっぱデフォルメされたキャラデザあってこそのポップンだもんな。 – 15/07-29 (水) 14:56:11
肉質感(直球) – 15/07-29 (水) 15:24:54
簡単そうに見えて難しい技術なんだろうね。shioがメイン外れたのは相当痛い。 – 15/07-29 (水) 17:37:35
僕は晴れた日の昼間にPOINT ZERO とか Good-bye chalonとか聞きたくなりますが、皆さんはどうですか? – 15/07-29 (水) 14:07:54
スウィートロニカ聞くとお出かけしたくなるよ! – 15/07-29 (水) 18:14:37
最近BEMANI全体で見てもPON過労死しそうなんじゃないのか、と心配になってきた。個人的にはDJ TOTTOもそんな気がする。 – 15/07-29 (水) 12:50:31
米乞食かな? – 15/07-29 (水) 13:18:14
人はなぜ同じことを何回も書くのか – 15/07-29 (水) 13:41:47
これでPONが過労死するならコースケとかとっくに過労死してるわ – 15/07-29 (水) 13:46:23
DDRおばさんは毎日元気だね – 15/07-29 (水) 14:04:05
?_? – 15/07-29 (水) 16:43:34
やったぜ。 – 15/07-29 (水) 14:20:08
ちっひちっひ&ちっひ – 15/07-29 (水) 14:27:12
ちーっひっひっひっ – 15/07-29 (水) 14:51:46
それは別のちっひや – 15/07-29 (水) 19:55:43
だったらコナミにこき使わないで差し上げろってメールでもしてろよ 毎度毎度 どうでもいい独り言呟きやがってうぜーんだてめえは – 15/07-29 (水) 14:30:58
昔の泉さんの方がやばくなかったっけ? – 15/07-29 (水) 14:30:59
全盛期のNAOKIに比べたらまだまだ大丈夫だろ – 15/07-29 (水) 17:02:01
初期の顎に比べたらまだ優しい方 – 15/07-30 (木) 00:03:24
スパーダ、猫侍、ファウナって猫叉に偏りすぎでは… – 15/07-29 (水) 11:48:07
あさきも三曲あるじゃん – 15/07-29 (水) 12:27:25
あさきは一つのストーリーだったからいいとして猫叉のは全部違うイベントだしな – 15/07-29 (水) 13:42:51
連動とかで散発的に移植されるよりわざわざストーリー作ってまとめて移植される方が優遇されてるような – 15/07-29 (水) 14:53:58
あさきは、あさきのイベントだったからね – 15/07-29 (水) 18:07:30
あさきのイベントといわれるとリフレクのあれを思い出す – 15/07-29 (水) 20:31:25
指に行ったポップンな曲はなに? – 15/07-29 (水) 11:47:24
明日分かる まだ不明 – 15/07-29 (水) 11:49:10
予想しよう ZADAMGA – 15/07-29 (水) 12:29:47
「人気曲」挙げて、どうぞ – 15/07-29 (水) 12:36:21
キャッチコピー……「大人気の…………だっ!」 ……うっ頭が – 15/07-29 (水) 12:58:17
零と弌の鍵とかリアライズとかハルモニアがあるやんけ – 15/07-29 (水) 13:45:10
でもZADANGA悪い評判は聞かないけどな – 15/07-29 (水) 13:57:15
曲としてはZADAMGA普通に評価高いよな。なお譜面は。 – 15/07-29 (水) 14:10:09
人気曲を移植するんじゃなくて、移植された曲=人気になるみたいな縮図だな最近は – 15/07-29 (水) 14:59:18
イノセンスは…流石にまだか – 15/07-29 (水) 15:52:43
人気どころならフロビ辺りを移植させたい。 まあ明日待ちですな。 – 15/07-29 (水) 13:53:22
『ラピストリアの大人気曲』なんだよなぁ…。 – 15/07-29 (水) 14:11:24
「pop'n music ラピストリアから移植」って、ラピストリア初出の曲って意味じゃなくて単に機種名とも取れるから分からないぞ – 15/07-29 (水) 19:40:45
なんか乱れた風紀が行きそう。ギューィンでしょの所が花みたいになって – 15/07-29 (水) 15:06:51
それに指が大好きAkhuta関与曲だし。 – 15/07-29 (水) 16:41:57
INFINITYかなぁ – 15/07-29 (水) 16:41:05
ちなみに同作曲家の曲は指プラスに収録済み(確かほっしーパックのそれっぽい曲)。 – 15/07-29 (水) 16:43:27
そういえばほっしーラピスには来なかったな。ハイキック勢多かったが。 – 15/07-29 (水) 17:39:52
L-an!maは作曲PONwacTAGで編曲がpowerofnature – 15/07-29 (水) 10:56:39
ほしのつくりかたEX45 詐称気味 – 15/07-29 (水) 10:33:48
ポエット担当wwwww – 15/07-29 (水) 10:40:06
やったぜ。投稿者 変態糞土方 – 15/07-29 (水) 11:45:00
また45詐称か。 45に何か恨みでもあるのか – 15/07-29 (水) 10:48:19
旧39も元々癖のある奴ばっかだった印象 – 15/07-29 (水) 10:54:36
癖が強くても45に収まってれば別にいいんだけどさ… – 15/07-29 (水) 10:57:38
曲短いしゲージは甘そうだけどどうなんだろ – 15/07-29 (水) 10:51:42
ゲージは甘いけど終盤押しにくいから序盤~中盤に2回ほどある発狂耐えれないと厳しそう – 15/07-29 (水) 11:02:49
サントラ買えなかったから次作早く来ないかなープレイしてみたい – 15/07-29 (水) 12:23:40
再販まだかな 追加生産はしてるよな流石に – 15/07-29 (水) 12:38:26
来週までには再生産できるみたいだから入荷待ちメール申請しとくべき。入荷から一週間取り置きしてくれるよ。 – 15/07-29 (水) 13:58:59
まじか今から申請してくるありがとう! – 子4 15/07-29 (水) 18:37:10
何気にポエ最高難易度か? – 15/07-29 (水) 15:42:18
-
確かに似てるな – 15/07-29 (水) 10:38:26
特典コード入力画面追加遅すぎ – 15/07-29 (水) 10:18:47
-
ひなビタ絵みたいな絵柄っていうか塗り?ってなんていうジャンルなの? – 15/07-29 (水) 10:08:08
ギャルゲ塗りとは若干ちがうか – 15/07-29 (水) 16:50:56
移植曲はscars of FAUNAでした – 15/07-29 (水) 10:03:43
多分46くらいかね? – 15/07-29 (水) 10:04:18
さよトリ期待してたけどまあいい曲持ってきてくれた – 15/07-29 (水) 10:06:14
どんな譜面だろう。弐寺はCNだけど – 15/07-29 (水) 10:07:16
良いじゃん! – 15/07-29 (水) 10:10:17
EX44だってな – 15/07-29 (水) 10:11:17
猫叉好きだから嬉しいけど、指で欲しい曲多すぎるせいか無難な選曲と思ってしまう – 15/07-29 (水) 10:12:45
意外とレベル控えめだったな – 15/07-29 (水) 10:12:52
44でオーラ消費は黄色。猫又らしい細かい配置も所々にあるが適正がフィバからボダ割るほどでも無い感じ。 – 15/07-29 (水) 10:16:43
全体的な譜面の印象はスカーレットを弱体化した感じでした。 – 15/07-29 (水) 10:18:16
45か46にはなりそうだと思っていたから思ったより少し弱めだな(グルコス勢) – 15/07-29 (水) 11:28:00
担当キャラがイマ様で弐寺でのジャンル名がWORLD/ELECTRONICA、アルバム収録経験ありという事からコンテンポラリーネイション7と扱われるのかな。 – 15/07-29 (水) 11:31:08
千年ノ理は? – 15/07-29 (水) 11:41:48
千年ノ理はそもそも担当キャラがイマ様じゃない上にアルバム書き下ろしじゃなくて既存曲のアレンジだし、使っている楽器や原作の作風からフォレストスノウ系列の楽曲なのかな。 – 15/07-29 (水) 12:03:33
寺のジャンルがワールドエレクトロニカだったけど「ワールドエレクトロニカ=コンテンポラリーネイション」じゃないのか – 15/07-29 (水) 12:32:17
グリーニングっていうコンポラ外のジャンル名があってな・・・ – 15/07-29 (水) 13:41:20
L-an!maはPON、wac、TAGの合作だったのか – 15/07-29 (水) 09:53:27
PONTAGは予想できてたけどまさかwacもいたとは – 15/07-29 (水) 09:56:00
オワコントリオ – 15/07-29 (水) 10:03:59
おまそう – 15/07-29 (水) 10:13:09
81~85小節はwacかな – 15/07-29 (水) 10:19:18
ソースは?と思ったけど、今日サントラ発売日か – 15/07-29 (水) 10:31:35
ポプSDトリオ? – 15/07-29 (水) 13:35:58
wacとPONはLV503曲目かwww – 15/07-29 (水) 14:41:10
すげー数作曲してるのな!というベタなボケ – 15/07-29 (水) 14:53:59
wac単独って最近ないよな ベルガモット以降ないんじゃ – 15/07-29 (水) 15:07:03
-
見ての通りかと… – 15/07-29 (水) 10:07:57
中国 エスカレーター でググれ – 15/07-29 (水) 10:17:01
明後日はおそらくリフポプ新曲だけど、今のところ新曲来てるボル寺、ギタビス組は先に解禁される機種の関係者が書いてる。(ボルテが先でホモ、ビーストが先でトト) だからリフ側の人の新曲なんだろうけど、TOTTOは既に出てるわけだから、Des-Rowの新曲が来る可能性。ヴィーナスかもしれんけど – 15/07-29 (水) 09:27:18
せっかくの移植だからポップンらしい曲が来るよりもDDRからリフにΔMAXが行ったみたいにその機種らしさあふれる曲が来てほしいものだ。指らしさって何だろう – 15/07-29 (水) 09:45:07
指からの移植はフラキャのセンスが悪すぎたからLv9以下に弾がいっぱい残ってるんだよな これで性懲りもなくLv10でポップンに大して合わないような曲持ってきたら流石にPONのディレクション見限るわ – 15/07-29 (水) 08:06:39
INVISIBLE WORLD希望 – 15/07-29 (水) 08:15:23
ヴァリスとかリサリシア持ってこられる可能性も割とあるんだよなぁ – 15/07-29 (水) 08:23:53
ヴァリスはリフレク初出なんですが…。 – 15/07-29 (水) 08:30:36
親のセンスを聞きてぇ – 15/07-29 (水) 08:31:49
少なくとも知名度先行で、SDが知ってるLv10だけをバカの一つ覚えみたいに突っ込むような真似は普通しないよね。普通なら雰囲気、親和性を意識したさよトリ辺りのLv9以下をいくつか混ぜるわ – 15/07-29 (水) 09:22:25
コンマイよりはマシだけどセンス無さすぎだろー – 15/07-29 (水) 09:31:47
嫉妬が心地いいw^ ^; – 15/07-29 (水) 12:28:41
勘違い乙 – 15/07-29 (水) 16:52:05
指のLV10の曲って全部移植される傾向があったよな – 15/07-29 (水) 08:42:28
もうLv10はいいから9寄越せさよトリ寄越せunisonote寄越せ – 15/07-29 (水) 09:20:02
うらもからだも落花微塵とか楽しい譜面になりそうなんだけどねぇ – 15/07-29 (水) 09:28:07
クイパラください。あと流石に無理だろうけどスティル – 15/07-29 (水) 10:03:05
何だただの馬鹿か – 15/07-29 (水) 13:29:52
そういえば先週のBE生で「絵日記は追いつけるの?」という質問に対して田中さんが「追いつけます!」と言っているのって、なにかの救済策があるってことなのかな? – 15/07-29 (水) 07:44:48
麻雀で追いついて、どうぞ – 15/07-29 (水) 08:05:12
麻雀とステクロなんだろうけど、遺跡の着うた購入特典やスタジアムのCDを買うとついてくるカードの前例があるから今回も何かしかけてそう ミュゼカもあることだし – 15/07-29 (水) 08:11:09
乱ノックのモチベ保てなくなったからS乱表下から埋め始めたけど楽しすぎてモチベやばい でも乱ノックしてたほうがやっぱ地力上がるんかな – 48七割 15/07-28 (火) 23:09:08
七割といっても残ってるものによるな – 15/07-28 (火) 23:10:09
指数上からだとゾディ7、尻3、グランヂ、バイキング、スピダン、ブラバム、謀反、STULTI、ナイメタ、PSG、サイフラ、敬老、DDR、ノマ、IDM、デスレゲエ、戦乱です。未投票はメタモルのみで49はブラメタのみ銅メダル – 15/07-28 (火) 23:16:45
ヒプロ3、DDR、デスゲゲゲ、戦乱はサドプラ使えば余裕でしょと思ったけど見事埋まってないってことはサドプラ使わない派の人か S乱より低速対策した方がいいような気がする – 15/07-29 (水) 00:19:01
デスゲゲゲで吹いた – 15/07-29 (水) 10:01:31
譜面の密度が上がれば地力上がるよ 今はs乱的なスキルしか身につかないかもだけど、下積み時代なものだからやって損はないはず – 15/07-28 (火) 23:30:31
モチベ高いならやるべき。モチベは何よりの地力上げになる – 15/07-29 (水) 00:16:40
乱とS乱が別物なのは確か。どっちがいいとは一概には言えない。無理押し力はどっちでも生きる。あとグランヂサイフラDDR蔵11あたりの最終兵器になる…かも – 15/07-29 (水) 10:25:21
-
-
夏陽役の日南さんは、もっと活躍してもいいと思いますよね – 15/07-28 (火) 23:01:41
まあひなビタ♪キャストの他の人が人気あるのに自分だけまだ知名度低いというのも不満あるだろうな…。 – 15/07-29 (水) 08:39:20
声優としては山口さんと変わらないんじゃない? – 15/07-29 (水) 14:26:34
勿論、弐寺にも来ますよね? – 15/07-29 (水) 12:18:51
キー音抜けないので無理です。 – 15/07-29 (水) 13:03:21
BEサマの話題もあるけど明日はほしのつくりかたの先行解禁もあるんだったな – 15/07-28 (火) 21:46:44
そのせいか分からんけどラピスサントラVol.2ってあっと言う間に完売しちゃったんだよな – 15/07-28 (火) 21:49:05
今年は全然解禁追いついてないから早くサントラで聴きたい – 15/07-28 (火) 22:16:26
LEAD Gravityはいつ入るの – 15/07-29 (水) 01:35:39
また途中で切れた あれ相当難しくなりそう – 15/07-29 (水) 01:37:10
明日来る曲を予想しようず。Braid & Bladeに1票 – 15/07-28 (火) 21:31:33
フーフロに一票 – 15/07-28 (火) 21:47:45
スノグ(小声) – 15/07-28 (火) 21:49:17
Red goose(おおきなこえで) – 15/07-28 (火) 21:54:39
S-C-U曲のどれか – 15/07-28 (火) 21:50:50
あの天下一で出た猫又の曲。 – 15/07-28 (火) 22:01:42
的中おめ – 15/07-29 (水) 12:15:04
time granular来たら嬉しいなあ – 15/07-28 (火) 22:10:09
そろそろギガブレ来てくれてもいいんじゃないっすかね – 15/07-28 (火) 22:17:36
encounterじゃね。まあどっちかというと弐寺向きだが – 15/07-28 (火) 22:17:51
unisonote onoken曲だし来い – 15/07-28 (火) 23:03:12
夏KOIムッシュやな(確信) – 15/07-28 (火) 23:41:57
オバコン来て欲しいな – 15/07-29 (水) 01:51:15
今回こそさよトリ来てほしいな – 15/07-29 (水) 02:18:22
ここまでToo Late Snowやアレスの楯はなしか…。 – 15/07-29 (水) 07:39:14
明日指からポップンへの移植で確定っぽい – 15/07-28 (火) 20:59:07
明後日がポップンから指って言ってるから間違いないね – 15/07-28 (火) 21:03:31
ワクワクするね、トリプルジャーニー来ないかなぁ – 15/07-28 (火) 21:05:04
確定したのか どこ情報? – 15/07-28 (火) 21:05:07
-
「ラピストリアからあの人気楽曲がjubeatに移植されます!」に対して、指スレがラピストリアに人気曲あるのか…?で溢れ返っててワロタ – 15/07-28 (火) 21:07:24
リアライズメイズとか? – 15/07-28 (火) 21:09:42
ランページかな? – 15/07-28 (火) 21:13:27
あとはハルモニアぐらいしか思いつかん – 15/07-28 (火) 21:17:26
ランページってもう入ってなかったっけか – 15/07-28 (火) 21:21:41
↑2 最有力候補ランページがもう収録済みという事実。他がニコ動の再生数で言うと地の記以外ランページの半分にも及ばない曲ばかり – 15/07-28 (火) 21:22:43
エトワールアンジュ欲しい – 15/07-28 (火) 21:33:20
ない。現実は非常である。 – 15/07-28 (火) 21:56:08
Versaは人気ないんか? – 15/07-28 (火) 22:04:52
何故今作の曲移植だと思ったし – 15/07-28 (火) 22:32:12
「ラピストリア」って言ってる上にサントラ発売日だからな – 15/07-28 (火) 22:33:22
↑2とんでもないメクラを見た – 15/07-28 (火) 22:35:45
↑メクラはお前やで
;そ –
15/07-28 (火) 22:38:28
↑文脈からしてどう考えても新曲の移植だよな?旧曲なら紛らわしい書き方せずに「ポップンからの移植」って普通書く – 15/07-28 (火) 22:46:12
もうアバレホでいいよ – 15/07-29 (水) 00:38:20
ここまでQuoNやZADAMGA、RINИEはなしか…。 – 15/07-29 (水) 07:41:42
煌じゃね – 15/07-29 (水) 08:19:24
お前ら人気曲挙げろよ – 15/07-29 (水) 12:27:15
明後日はTWINKLINGかHarmoniaか快刀乱麻と予想 – 15/07-28 (火) 21:09:36
連動の件もあるし、乱麻か – 15/07-28 (火) 21:24:23
乱麻が最有力そうな気がするな。 – 15/07-28 (火) 21:25:25
でも運命獣化計画まだ続いてるんだよな、一応連動イベントの最終曲を出すかな・・・ – 15/07-28 (火) 21:51:54
夏で、指つまりショッチョーでということはエレキ族が…… – 15/07-28 (火) 21:15:25
そもそも、「pop'n music ラピストリアからあの人気楽曲がjubeatに移植されます!」ってラピストリアの新曲とは限らなくね – 15/07-28 (火) 21:35:24
確かに – 15/07-28 (火) 22:31:12
あえてpop'n musicと省略することもないしね – 15/07-29 (水) 00:24:19
つまり蠍火か – 15/07-29 (水) 09:43:24
俺はサイレントと確信している – 15/07-28 (火) 22:52:36
ポップンはボス曲をもうちょっと勿体ぶった方がいいと思うけど………… – 15/07-29 (水) 00:28:16
一昔前まではこんなに大盤振る舞いしてなかったんだけどねぇ・・・ニエンテ弐寺に移植当たりから何かが外れた – 15/07-29 (水) 08:25:55
tricoroのは20周年の祝い金みたいなもんだしLCは全体的に気合入ってたでしょ。問題は形振り構わずボス強奪に来た指とドブ – 15/07-29 (水) 08:32:33
-
それ以前に、古いイベントはそろそろ無期限にして欲しいわ – 15/07-28 (火) 19:41:00
何故かギタドラはIIIになってから一度も再開催されてないんだよな – 15/07-28 (火) 19:57:29
-
いかがだろうか?じゃねぇよw – 15/07-28 (火) 22:39:09
ステクロチームにも心配される烈風刀ェ……… – 15/07-29 (水) 00:24:41
Beサマってとりあえず今のところは成功の部類でいいんかね?あんまし不満は聞かないが – 15/07-28 (火) 15:55:38
今後の移植曲次第な気がする – 15/07-28 (火) 16:01:27
まぁメイン機種ずっとやっとけばいつかは解禁できるしビースト強制よりは、ね…… – 15/07-28 (火) 16:18:32
移植がランダムでされるのはwacwacするから❤️❤︎❤️❤︎❤️❤︎❤️❤︎❤️❤︎❤️❤︎❤️❤︎❤️ – 15/07-28 (火) 16:24:22
一番困るのが出遅れた人だし、ふまんがでてくるのg – 15/07-28 (火) 16:26:38
不満が出てくるのはこれからじゃないか? – 15/07-28 (火) 16:28:01
毎日ゲーセンいけるor麻雀が抵抗なく出来るなら凄い楽だけど、どっちでもない人はけっこうしんどそう – 15/07-28 (火) 16:41:37
週に1回か2回、月に多くて3,4回くらいのライト層ならしんどいと思う。 – 15/07-28 (火) 17:35:54
逆を言えば、1日に数クレプレーするなら3日くらい遅れてもいつも通りやってるだけですぐ追いつく。 – 15/07-28 (火) 17:37:34
1機種コインプレー派や月数回プレイヤーじゃなけりゃ早々不満はないと思う – 15/07-28 (火) 18:08:47
麻雀のパセリ割引している店だと二桁で一曲解禁できるし料金付きには破格の安さだな – 15/07-28 (火) 18:27:51
今のところイベント自体はいい(救済の麻雀がこのために初心者モード追加)けど最近ほとんどプレー出来ないから俺はポップン23(仮)での解禁を待つ勢になりそうだ いい曲が来れば速攻でやりまくるけど – 15/07-28 (火) 18:32:32
今んところビスコ程の不満は聞かないけど本当に始まったばかりだかな〜 – 15/07-28 (火) 19:18:42
うちのホームは麻雀2クレで半荘できるから200 – 15/07-28 (火) 20:23:01
円で解禁できたりするし個人的に良イベ – 15/07-28 (火) 20:24:01
何回か言ってるけど期間次第だね、今の所は良い方に入ってるはず – 15/07-28 (火) 20:54:14
ついに来月半径40km以内からオンライン筐体が消滅する…結局ニエンテ止まりだったけど今まで楽しかったよ、ありがとう。田舎って音ゲーマーにはきついね(′・ω・`) – 15/07-28 (火) 15:03:12
島にでも住んでんの? – 15/07-28 (火) 15:26:56
県内店舗検索かけてみたけどやっぱり40kmは遠征しないとない。ゲーセンが少なすぎて興味を持たせにくい→ゲーセン運営できなくなる→…の悪循環に入ってる予感 – 15/07-28 (火) 16:25:38
県内店舗検索だとタイトーステーションが出てこないので一応調べてみることをおすすめする – 15/07-29 (水) 12:57:26
おまえのニエンテで地球がやばい – 15/07-28 (火) 16:08:16
地球がぼっかーん – 15/07-28 (火) 16:08:57
そんな大袈裟な話じゃないよw10kmくらいのとこにあった唯一近場のオンライン筐体のある店が閉店の報せ出してたのよ – 15/07-28 (火) 17:20:54
見ててつらくなってきた…近くにゲーセンないのは本当つらみ – 15/07-28 (火) 23:12:01
ついに来月半径40kmからオンライン筐体が消滅する…結局ニエンテ止まりだったけど今まで楽しかったよ、ありがとう。田舎って音ゲーマーにはきついね(′・ω・`) – 15/07-28 (火) 15:01:05
すまん、こっちはなかったことに – 15/07-28 (火) 15:20:34
そういえば、今週のBE生の告知はまだだし。 – 15/07-28 (火) 14:56:36
確かに遅いな… ここまで引っ張ると言う事は何か大きな情報が…?? – 15/07-28 (火) 15:28:04
そういえば、例年ならそろそろポップンとリフレクの新作情報が出ても良い頃だけど、今週こそは来るかな? – 15/07-28 (火) 15:41:19
今情報来た ゲストはTOTTO、Hommarju(新曲組) BEサマ新情報をお届け!…との事。 – 15/07-28 (火) 16:06:51
-
だめだ、ポーポポポポポー!が頭から離れない – 15/07-28 (火) 12:54:43
ポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポポポポポポー ポポ じゃなくて? – 15/07-28 (火) 13:10:28
ボボボーボボーボボ? – 15/07-28 (火) 13:54:00
Innocence? – 15/07-28 (火) 13:27:03
ケルトの開始部分か? – 15/07-28 (火) 14:09:25
神様が勉強する時間を与えたと思って、数年後良い学校行って再開すればよろし – 15/07-28 (火) 15:09:53
上のツリーの誤爆 – 15/07-28 (火) 15:10:52
対局後のかけら2個がもらえなかったんだけどなんぞ – 15/07-28 (火) 12:48:04
パセリじゃなかったとか、右下ので途中終了したとか(やりきる必要あり)。 – 15/07-28 (火) 12:52:00
ライフ制で途中で死んでコンティニューしなかったら対局扱いにならなくてアウト – 15/07-28 (火) 15:33:10
あ、やっちまった – 15/07-28 (火) 15:34:38
指数も投票もどうでもいいって人もいれば指数見てないだけで叩く奴もいるからwikiの方針がよくわからん。投票云々関係なしに表立って統率してくれる人が居ないと荒れ放題だわな – 15/07-28 (火) 12:39:37
個人差はあるけど、指数はクリア目線での一つの指標としては役立ててる人も多いよ。 だからこそ新曲の指数を早く欲しがる人も多い。 それと表立って統率する人はいたっちゃいた。楽しい話題で使ってる既存の投票システムだと問題多いから中断されたけど。 – 15/07-28 (火) 12:56:27
悪質な投票を完全に絶やす方法は現実的に存在しないから仕方ないとして何よりの問題は編集できちゃうことなんだよな。投票が編集扱いになってるからページを凍結すると投票も出来なくなるみたいだからそこだけでも改善されればいいのだけど – 15/07-28 (火) 13:40:49
だから外部サイト利用しようかって話も出たけど、管理人が禁止してるしね。 – 15/07-28 (火) 14:47:08
自宅で天鳳?とか無料で麻雀できるのに解禁目的でなくクラウドやる意味はなんなんだ…?わからん – 15/07-28 (火) 10:42:23
mfcプレイヤーが家でも戦果上げたい時に使えるやん – 15/07-28 (火) 12:19:33
もしかして:都会人 – 15/07-28 (火) 12:28:16
ゲーセン行けないときの備え、及び代筆日記目当て – 15/07-28 (火) 13:09:22
-
飯テロかな? – 15/07-28 (火) 09:49:37
釣りじゃなくて草生えた – 15/07-28 (火) 10:02:27
マジレスするとポップンに筋肉はいらん – 15/07-28 (火) 10:04:53
筋肉いるって発想になるってことは無駄に力が入ってる証拠だからな。レッツ指押し – 15/07-28 (火) 10:17:26
逆に考えるんだ 力を抜いてプレイ出来る奴には力を入れないとそもそも手が動かない人の都合を分かってないと考えるんだ・・・ – 15/07-28 (火) 13:51:20
イカがうまSO – 15/07-28 (火) 10:06:23
料理の組み合わせわろた – 15/07-28 (火) 10:26:26
お米が無い、やり直し – 大日本鉄倶楽部 15/07-28 (火) 10:38:23
タマゴもないやり直し 大日本鉄倶楽部 – 15/07-28 (火) 10:48:10
牛乳がない、ぶっころしてやる – キャプテンメタル 15/07-28 (火) 11:38:54
普通においしそうww 料理上手だな… ところで後ろにおいてある青い奴は一体… – 15/07-28 (火) 12:29:40
今気づいたけどわらた – 15/07-28 (火) 14:13:50
-
もうちょっと撮り方工夫すれば美味しく見えそう – 15/07-28 (火) 12:41:17
ミライダガッキのサービス終了って結局なにが原因なの? – 15/07-28 (火) 06:46:10
そもそも色々おかしかったような気がする。太鼓は叩きにくいし、バチの形は卑猥だし、カメラの精度がクソだから体を認識してくれないし、二曲設定だし – 15/07-28 (火) 06:59:55
認識してくれないというよりも、プレイ中に人が背後を通るだけで影響が出るからその時点でアウトなんだよね – 15/07-28 (火) 07:47:30
逆に聞くけどインカム以外に何があると思うの? – 15/07-28 (火) 07:31:15
どう考えても親が聞きたいのはインカムが少ない理由でしょ – 15/07-28 (火) 08:21:49
ターゲットが不明、 – 15/07-28 (火) 09:05:19
ミラダガ民()の俺から言うと個人的に一番ダメだと思うのはゲームシステムやコンセプト以前に去年の7月ごろに公式が「このゲームは伸びないから適当に更新しよう」な感じでコピペ譜面を大量に投入したことが原因だと思う 公式が諦めてるならそりゃユーザーも離れるわ – 15/07-28 (火) 09:14:29
名前がダサい – 15/07-28 (火) 09:37:52
子供向けを意識してたわりにはBEMANI曲ばっか移植したりとコンセプトがブレブレだったから – 15/07-28 (火) 10:00:05
太鼓の二番煎じ。1クレ2曲固定。稼動初期の異様な解禁の重さ。意外とよく飛ぶバチの先端。後に修正されたけど、子供の身長だと認識し辛いカメラ。 – 15/07-28 (火) 10:17:43
とりあえずつまらなかったね – 15/07-28 (火) 10:34:28
村井さんがオトカで忙しかったのももしかして…それはないか… – 15/07-28 (火) 12:25:04
稼働していないところが多かった。しかも都会ではないためうちのホームは一切稼動していなかった。 – 15/07-28 (火) 12:42:58
一瞬「都会ではないめうのホーム」に空目した – 15/07-28 (火) 15:13:47
以前$が24hゲーセンに移ってプレイ云々って言ってて風営法的にそんなとこあんのか?って思ってたんだけど、2008年まではジュークボックスが対象外でジュークボックス扱いだった音ゲーも纏めて対象外だったんだな。羨ましい時代だなぉ – 15/07-28 (火) 03:51:37
朝10時から朝6時までやってるゲーセンなら知ってる – 15/07-28 (火) 04:28:48
ボウリング場にあるゲームコーナーなら法に引っかからないはず 有名どころでいえばラウンドワンだね – 15/07-28 (火) 04:48:29
ラウワンは「ゲームセンター」じゃなくて、あくまで「複合レジャー施設」だからね – 15/07-28 (火) 10:19:38
中で軽食類販売して飲食店扱いにするっぽい? – 15/07-28 (火) 05:45:20
店の面積のうち、半分以上がゲーム以外(釣り堀とか卓球場とか)なら風営法対象外で24hOKなんだっけ? – 15/07-28 (火) 08:11:19
電源の入ってるゲーム機が床面積の – 15/07-28 (火) 12:09:36
一割未満ならゲーセン扱いされなかったはず – 15/07-28 (火) 12:11:56
今日の夜辺りに大型テロがおきるって夢のお告げでありました – 15/07-28 (火) 02:56:07
大型ロケテに見えた – 15/07-28 (火) 03:07:29
夜にロケテとか楽しそう – 15/07-28 (火) 03:08:22
朝までOne More Lovelyできそう – 15/07-28 (火) 03:31:14
-
最初から皆ハード(スマホ)持ってるってのもでかい。 – 15/07-28 (火) 00:25:19
あと基本無料+課金ってのが浸透したせいで、まず買わなきゃプレーできないパッケージソフトが大きなハンデ – 15/07-28 (火) 00:30:14
そのパッケージも、以前は買えばそれっきり追加の金はかからずいつまでも遊べるっていうトコに魅力を感じてた人もいたけど、DLC方式が多くなって追加課金も増えたしね。DLC自体が悪いわけじゃないけど、感覚的なトコで得を感じなくなたって話ね。 – 15/07-28 (火) 00:32:51
濃くは無いかな – 15/07-28 (火) 01:01:37
頭のいい大学にでた奴がゲーム業界に行くと利益を優先するからソシャゲに力を入れる。据え置きや携帯機などのパッケージソフトはコストとリスクに比べて利益が少ない。結果面白い、変わったゲームはなくなりソシャゲだけが生き残り、それもいつまでも続かない。良いニュースではない – 15/07-28 (火) 02:13:52
よくわからんけどこの子が頭わるいのはわかった – 15/07-28 (火) 02:29:03
まー俺は頭悪いの自覚してるけどよくわかってないくせにそういう事いうお前も大概だな – 15/07-28 (火) 02:34:20
頭いいやつ云々~って言い方はアレだけど、実際これが真実なんだよね。ガチャ商法だけで手軽に儲けられるから開発費もそんなにかからないし。まあ元のゲームがある程度おもしろくないと誰も課金しないだろうけど – 15/07-28 (火) 04:26:01
課金無しでもストーリーに追い付くくらいまではいけたりするしな 地味に出来が良いのもあるし – 15/07-28 (火) 04:31:41
あ、これは子1にレスした方が良かったかも – 15/07-28 (火) 04:32:43
これを見てるとどこのメーカーも家庭用出さなくなってしまうのが不安。ユーザーは家庭用望んでいるのに出さないことに。今ACも非常に厳しいみたいだし。 – 15/07-28 (火) 04:40:23
アケはゲーム内容以前にゲーセン人口自体がやばいからな。 – 15/07-28 (火) 12:58:13
jubeat plusにprop pack 3が本日より配信されたが,glaciaは通常譜面のみでホールド譜面はできない。しかし,アガットはどう扱うのだろうか? plusにホールドマーカーは登場するのだろうか? – 15/07-27 (月) 23:02:23
訂正:次のpackでアガットはどう扱うのだろうか? だったごめん。 – 15/07-27 (月) 23:04:03
それもいいがコピオステーマはいつになったら使えるやら… – 15/07-27 (月) 23:31:22
結局今まで自宅で麻雀やって解禁してる…毎日帰りにゲーセンは無理だわ – 15/07-27 (月) 22:53:40
日記に書こう? – 15/07-28 (火) 01:01:49
機種さえあれは週一でも十分間に合うよ – 15/07-28 (火) 07:34:21
どうやらワイコーがレリゴーをユーロビートアレンジしたらしいけど、レリコーだな。 – 15/07-27 (月) 22:20:44
結局nagureo曲の削除基準って何だったんだろうな – 15/07-27 (月) 18:14:58
生存:ポップス、ネオアコ、モンドポップ、ミスティ、ラテンポップ(削除要因はボーカル)、ミスティLONG(〃)、ソフトロックfromⅡDX、島唄、ホンコンユーロ、UFOテクノ、J-R&B、カジノ、エレクトロポップ – 15/07-27 (月) 18:24:24
削除:ラップ、レゲエ(ポプステ)、K-ユーロ、デジポップ、パストラル、テレフォンショッピング、ピース、K-ダンス – 15/07-27 (月) 18:25:49
20,novemberも – 15/07-27 (月) 18:28:37
↑ごめん、移植曲は余計権利関係分からんから省略した – 15/07-27 (月) 18:30:06
こうしてみると半分も消されてなかったことになるな – 15/07-27 (月) 19:28:17
だいたいこういうのはボーカルか作詞がアウトなんだよ – 15/07-27 (月) 20:18:34
消えたのボーカル曲だけだしな – 15/07-28 (火) 02:21:26
Kが付いた韓国系のやつは17でまとめて消されてる ちょうどその頃ネットで反韓がブーム(?)だったから叩かれないように消したってのをどっかで聞いた – 15/07-27 (月) 20:39:18
↑それ反韓とか関係なく、単純にボーカルの人の契約切れらしいよ ポップンの韓国系の曲は全部Ahn Sungyoonがボーカルだったから – 15/07-27 (月) 21:04:00
いくら反韓ブームだったからって、たかが音ゲーの曲を理由に企業をバッシングとか(笑) ほんとだったら、叩いてるやつが真正のアホウだな – 15/07-27 (月) 21:26:22
6年くらい前はまだそこまでなかったはず – 15/07-27 (月) 23:50:05
天皇侮辱の頃にひなビタの絵師呼んだのじゃあなんなのって話になるから「韓国だから」が理由なんてこたあ無い – 15/07-28 (火) 02:11:48
11とか12あたりから契約のしかたが変わったんじゃないかな それ以前の曲は人気次第ては?あとモンドポップはサイモンじゃなかったっけ? – 15/07-28 (火) 01:56:54
明後日jubeatから移植されそうな夏っぽい曲って何があるかな – 15/07-27 (月) 17:47:25
多分夏関係ないと思う – 15/07-27 (月) 17:48:58
サクミラもΔも夏あまり関係ないしな(前者はむしろ春) – 15/07-27 (月) 17:51:07
佐野達見のサマホリ。ってか初出指だっけ? – 15/07-27 (月) 17:50:40
指とギタドラの同時。まあriotとか普通に指出身みたいな感じで移植されてたから可能性はあるけどね – 15/07-27 (月) 17:55:12
そろそろショッチョー欲しいからTimberwolves辺りで(キャラはヴォルフガング) – 15/07-27 (月) 17:55:12
S-C-Uならまずconcon欲しいな、キャラが思いつかないけど – 15/07-27 (月) 17:57:18
個人的にはナナホシもあり。てんとう虫のキャラいたっけ? – 15/07-27 (月) 18:10:46
S-C-U曲なら大体ロビッツでいけるだろう。 – 15/07-27 (月) 18:54:39
夏関係ないけどunisonote・squall・スペースカーニバル・Milchstraßeあたりから1つ – 15/07-27 (月) 18:00:52
あとはイ号とかもあり得るかも。 – 15/07-27 (月) 18:02:18
ポップンに此岸の戯事。指にハチャメチャ。割と本気で予想してみてる。 – 15/07-27 (月) 18:14:09
指に贈る曲としては、エトワール・QuoN・フーダニットあたりと見てる。 – 15/07-27 (月) 18:17:12
瞬とかeyesみたいなジャズ系のさっぱりした曲が欲しい。 – 15/07-27 (月) 18:17:29
ラピストリアだろ – 15/07-27 (月) 19:01:19
さよならトリップいい加減にくれよ – 15/07-27 (月) 19:04:35
Never Look Back in Sorrowは音の数で無理だよな・・・うん – 15/07-27 (月) 19:11:18
「こういうイベントだからこの曲」なんてのはエンシャントユーロが一切ノータッチ(神器含め)だった時点で – 15/07-27 (月) 19:11:24
劇レコ曲も色々あったが移植はされなかった – 15/07-28 (火) 01:52:33
フーフロかな。ジャケットが海っぽいし – 15/07-27 (月) 20:24:13
単にポップンぽいってだけな移植じゃないほうがwacwacするなー – 15/07-27 (月) 20:27:36
夏恋ムッシュって書こうとしたらあれはギタドラだったw – 15/07-27 (月) 20:47:34
管理人sannから投票に関するリプライ来てました 完成の見通し:8割方終ったのは良いんですがモチベーション維持出来なくてまだ出来ていません。代理実施: FrontPageに書いた方針は変わりません。 対応が遅いのは申し訳ありませんが、皆様の期待に応えられるように頑張りたいと思います。 – 15/07-27 (月) 16:22:12
モチベーション維持出来ない(やる気が出ない)のに、代理投票は認めませんってことでいいのかな – 15/07-27 (月) 16:51:36
こうなっちゃたらもう誰かにケツひっぱたかれないと何時までも先延ばしにしちゃうだろうし、まだ先は長そうねぇ – 15/07-27 (月) 18:20:47
「8割」って半分も終わってないときのSE特有の言い回しだよな – 15/07-27 (月) 21:07:28
なるほど、隠語だったかー。これ下手すると2016年末見ておいた方がいいかもなー – 15/07-27 (月) 23:09:01
麻雀で曲解禁すると日記は通常版も代筆版も見れるのか – 15/07-27 (月) 15:54:30
やれば出来るとか信じて行動しまくってたら、うまくなるのは良いけど 解離性同一性障害とかいう病気になったんですがやっぱり人生って運なんですかね? – 15/07-27 (月) 13:59:46
運は多少なりとも絡むのは間違いないな。生まれてくる親や場所は選べん。 – 15/07-27 (月) 14:26:34
場所も親も最悪、かろうじてポップンの曲で元気だしてる。本気で宗教やってみたいんだけどキリスト教辺り – 15/07-27 (月) 14:33:29
座談会来ない? – 15/07-27 (月) 15:32:19
そんなあなたにZADANGA(BEMANI) – 15/07-27 (月) 15:58:48
人生はこんなありふれた音楽に似ている – 15/07-27 (月) 14:33:07
ただやみくもに行動してたらそりゃおかしくもなる。今の自分にとってどういう身の振り方が一番いいのかを冷静になって熟考した上で行動を起こさなきゃ – 15/07-27 (月) 14:41:19
頑張ることをやめたら死ぬのと同じと思ってる – 15/07-27 (月) 14:59:39
いや、別に頑張るなとは言ってない。頑張るにしても、頑張り方を考えろという話し – 15/07-27 (月) 15:00:27
仕事やめてバイトしようちた – 15/07-27 (月) 15:10:05
仕事やめてバイトにしようと思った、ありがとう – 15/07-27 (月) 15:11:14
まあ、なんだ、事情も知らずに無責任なことは言えんけど、とりあえず無理だけはするなよ – 15/07-27 (月) 16:40:39
運がないからやらないより良いでしょ – 15/07-27 (月) 14:45:13
艦これやってるけど運はいらない – 15/07-27 (月) 15:11:48
運(ステ)ゲーじゃないのかあれ・・・? – 15/07-28 (火) 04:37:09
解離性同一性障害…本当だとしたら相当苦労したんだな。駆け込み寺でも探す?とだけアドバイスしておこうか – 15/07-27 (月) 15:50:10
解離性同一性障害って俗に多重人格って言われてるやつか・・・ – 15/07-27 (月) 17:58:13
親の文章の前半部分から、運がどうたらって内容が読み取れないんだが… – 15/07-27 (月) 21:12:59
泉さん×TOTTOの連動書き下ろし曲の虹色遊園地を聴いてみたけど、案の定MODEL FTシリーズと空想ファンタジーシリーズが合体したような曲だったし。TOTTOが関わっている曲という事でイベントが終わったらリフレクにも・・・ – 15/07-27 (月) 12:21:13
空想ファンタジーシリーズって何? – 15/07-27 (月) 12:29:38
TOTTOの童話回廊やハピ恋の路線を総称したシリーズ楽曲のこと。ちなみに弐寺新作にも新曲が来る模様。 – 15/07-27 (月) 12:34:37
ハピ恋ってそうなの?あとは見習い天使もそのシリーズの仲間 – 15/07-27 (月) 12:44:13
↑確かグルーヴィン無印稼働前のBE生でTOTTO自身が言ってた。 – 15/07-27 (月) 14:47:59
ハピ恋は空想アニソンシリーズ – 15/07-27 (月) 18:31:35
今までなかったコラボ曲は嬉しい – 15/07-27 (月) 21:24:54
麻雀のオーブは各色8個の合計32個しか貰えないことが発覚。40日間のうち最低でも8日は自力解禁する必要があることに。 – 15/07-27 (月) 12:03:21
ストックできないだけじゃなくて? – 15/07-27 (月) 12:16:23
使ったあとの補充もできなくなる。 – 15/07-27 (月) 12:25:38
あ、違うわ これ曲解禁の方も32日しかないんだわ多分 eアミュアプリの絵日記も8/23で終わってたから – 15/07-27 (月) 12:49:19
じゃあ4曲ずつなのか – 15/07-27 (月) 13:40:49
開幕共通1曲、個別新曲1曲、移植3曲、ボス1曲の計6曲のイベントになるのかな – 15/07-27 (月) 13:44:32
個別新曲2の移植2だと思う。 – 15/07-27 (月) 14:03:50
つまりビーマニ日記はあの32日目で終わると…。32日目の対象機種はどんな変わり果てた姿になるのだろうか – 15/07-28 (火) 03:41:30
KagutsuchiはHommarjuってこれマジ? – 15/07-27 (月) 11:32:38
なんか今更な感じもする。 – 15/07-27 (月) 12:01:33
-
これは地味に痛い Facebookの過去ログ巡るのすげー面倒なんだわ – 15/07-27 (月) 12:10:03
今日ギタドラビーストの新曲ということだから、明後日はポップン指の移植でほぼ確定かな? – 15/07-27 (月) 10:10:20
さらにその次はポプリフ合同の新曲になりそうね。 – 15/07-27 (月) 10:13:19
25日から進めてないんだけど、今やっても解禁されるのは25日から順番ってことか?今日ビーストやってもあんま意味ないのかね – 15/07-27 (月) 10:32:06
今麻雀やれば、初プレイでオーブ4個貰えるから26日の分まで1クレで解禁出来るよ。その後でビーストやれば当日分+対象機種のボーナス入る – 15/07-27 (月) 11:07:00
あーやっぱ当日分と対象機種ボーナスは27日まで解禁してないとあかんのね ポプメインだときついなw。麻雀興味ないしビーストは一応予告状関係なく200クレ程度はやってるから大人しく音ゲーするか – 親 15/07-27 (月) 11:46:13
せめてステクロとQMAはやった方がいいぜ。合計200円でかかるクレ数を約2/3にできるんだからな – 15/07-27 (月) 11:52:04
ステクロは初回か1か月以上未プレイならブリーフィングミッションで無料で終わるぞ。 – 15/07-27 (月) 12:31:31
麻雀も初回無料だし、その無料プレイでもオーブ4つ貰えるからやるだけやっとくのをオススメするよ。BEMANIプレイヤー向けの簡単なルールのモードみたいなのもあったし – 15/07-27 (月) 13:07:59
UMAはもうやったけどステクロってポリブレでやったからダメかと思ったけど、1ヶ月放置で無料とは知らんかった。まじで情報サンクス – 親 15/07-27 (月) 13:42:19
あとビーマニ機種プレイでその日使える480ポイントももらえるから、これだけでもブリーフィングミッションなら2回できる。 – 15/07-27 (月) 14:58:25
指にはハルモニアかラピストリアの約束が行きそうな気がする – 15/07-27 (月) 10:36:12
もしくは空に抗い堕つるともか。Akhutaのボーカル曲だし、初出時点から指に入りそうな曲だし。 – 15/07-27 (月) 11:23:52
指プレイヤーだけどラピス曲()なんか寄越したらブチ切れるわ – 15/07-27 (月) 12:22:42
ラピスってだけでバカにする方がぶち切れだわ。 何でポップンwikiにわざわざケンカ売りに来るのか – 15/07-27 (月) 12:32:41
移植されるのは何でも構わないけどジャケ絵は新規にしてほしい – 15/07-27 (月) 12:48:27
↑3 ランページ「…」 – 15/07-27 (月) 13:53:33
この話題になる度に俺はトランスランスを推している。間違いなく美しい譜面が作れるはずだ。知名度考慮したらフロビかな。 – 15/07-27 (月) 14:23:56
個胃X光の打突音に合わせて動くカマキリを見てみたい – 15/07-27 (月) 14:44:04
ビーストにjet coaster☆girl – 15/07-27 (月) 10:07:39
期待してしまった – 15/07-27 (月) 10:10:39
今日の絵日記でっかいと小さい – 15/07-27 (月) 10:01:04
ビーストに泉×TOTTOの新曲かな? – 15/07-27 (月) 10:03:26
身長20cmでも乗れるジェットコースターとは – 15/07-27 (月) 10:36:06
-
ふぁ – 15/07-27 (月) 09:55:36
東京の地理詳しくないんだけど、新宿駅周辺でポプのメンテいいゲーセンってある? – 15/07-27 (月) 08:17:35
タイステ東南口店。 – 15/07-27 (月) 08:23:12
行ってみたがメンテもいいし、何よりポプ新筐体6台とか初めて見た。情報thx! – 15/07-27 (月) 15:01:32
急にgoodが普段の1.5倍くらいに増えて、いつものハイスピを680から – 15/07-27 (月) 07:48:12
30下げたら元に戻ったけど適正ハイスピが落ちることなんてあるのね – 15/07-27 (月) 07:49:35
疲れ – 15/07-27 (月) 07:55:30
適正750だったけど暫く放置したら700~720くらいまでしか見えなくなったわ。 – 15/07-27 (月) 08:24:32
俺は他の機種やるとハイスピが合わなくなる。 – 15/07-27 (月) 10:44:23
よくあるな、そういうこと。HS細分化されたから結構気になるよね。自分は弐寺やってからだと速くなって、リフレクやってからだと遅くなる – 15/07-27 (月) 11:37:29
弐寺やったあとだとノーツ遅く見えるの同意だわ – 15/07-27 (月) 12:28:09
残りはjubeat、ポップン、ビースト、ギタドラだけど。もし新曲じゃなくて交換移植だとしたらビーストと当たった側は可哀想だよな – 15/07-27 (月) 02:53:43
事前のバレだと次はビースト⇔ギタドラ、ポップン⇔指、リフレク⇔ポップンだよ – 15/07-27 (月) 02:58:20
ビーストからギタドラに輸出出来る曲なんてないしな – 15/07-27 (月) 08:05:04
密かにポプで爆ななびいすと花火あたりを遊びたいと思ってたりして。 – 15/07-27 (月) 03:07:03
新曲と移植は交互に出ると予想。そうすればリフポプで新曲移植1ずつにもなるし – 15/07-27 (月) 03:21:12
remainみたいなファンタジックな幻想曲ってなんかないすか? – 15/07-27 (月) 01:03:22
ロービットサンプリング – 15/07-27 (月) 01:38:37
それただのインダストリアルや – 15/07-27 (月) 02:20:15
magnoliaとmyosotis – 15/07-27 (月) 01:58:25
Aqua(エレフラ) – 15/07-27 (月) 02:25:43
ゴシック系だから違うかもしれないがBMSのfurioso melodiaとかどう? – 15/07-27 (月) 02:36:45
いいね – 15/07-27 (月) 03:29:02
これ好きならうみねこのなく頃にサントラのzts曲全般いいんじゃないかな – 15/07-27 (月) 21:07:57
remain好きならワヴル魔法図書館とか良いかも 他にもワブルで検索してみるといい – 15/07-27 (月) 02:36:55
ちょっとイメージとちがうけどありがとう – 15/07-27 (月) 03:21:47
ファンタジックかは分からんが、BMSでも良いなら、Parousia、Ascension to Heaven、Retroactive Rain、VALLISTAとかどうかね – 15/07-27 (月) 07:07:40
あれ、昨日と今日って誕生日のキャラ居ないのか – 15/07-27 (月) 01:03:13
カプサイシンだけ取って後放置してたインフェクションだけど今確認したらどの回にもやりたい曲があったからSDVX超頑張る – 15/07-27 (月) 00:35:12
今は一日3回無条件解禁出来るからそれま合わせて頑張りな – 15/07-27 (月) 00:40:09
何のこっちゃ、って思ったらボルテ側ねw – 15/07-27 (月) 02:26:44