左上がりの階段、二重階段ができないのだが、鏡は使うとして練習曲って何が良いかな?クラ4鏡とサイフラ正規はクリアできない。 – 15/06-29 (月) 17:50:49
-
-
リフレクの例の曲はどうしてもAkasagarbhaを想像してしまう – 15/06-29 (月) 17:05:45
-
嘘だろ…?嘘って言ってくれよ! – 15/06-29 (月) 16:36:28
え、鹿児島に住んでるんだけどそれって全部のサープラがつぶれるってこと??嘘だと言ってくだされ… – 15/06-29 (月) 16:39:27
-
-
ただ負債額がかなりの高額だから不採算店の閉店とかは避けられんだろうな – 15/06-29 (月) 18:41:26
ACゲームメーカーとしては痛手だな…。 – 15/06-29 (月) 18:46:35
トイレは綺麗だったけどそれ以外は全てにおいて中途半端感あったし残当 – 15/06-29 (月) 20:29:19
ポップンって他のBEMANI機種のようにクリアランク(鳥Aみたいなやつ)は実装してくれないんだろうか・・・ – 15/06-29 (月) 15:21:07
銅★、銅◆じゃダメなのか – 15/06-29 (月) 15:26:14
それがロケテストでは実装されていたんだよな…(確か19)。でも不評だったから実装されていないけど。 – 15/06-29 (月) 15:29:48
ロケテで試験的には出てたのか、知らなかった。 でも評判良くなかったんか・・・ – 15/06-29 (月) 15:34:52
(訂正)19ではなく20だった。 – 15/06-29 (月) 15:38:30
スコアに応じてF→E→D→C→B→A→S→SS→SSS→Pの10段階だったらしいけど、パフェとれたらスコア関係ないという仕様だったから不評だった模様 – 15/06-29 (月) 15:39:37
それもあるだろうけど、メダルというアイコンが消えること自体への不評が一番大きかった。メダル集めの楽しみがなくなるってことで – 15/06-29 (月) 15:45:01
でもこのランクが改良されて今の形になったんだよね – 15/06-29 (月) 15:45:27
一応クリアランクはアニメロの時にあったね – 15/06-29 (月) 16:28:00
氷海>うさぬこ>>翠里>鈴花・みほ・乱麻・リゼット・スミレ>ルート@超ドー研>美結>>ニア>>ミニッツ 反論は随時受け付けます – 15/06-29 (月) 13:18:17
eamusementおみくじ引いたら運勢凶、ラッキーゲームがbiscoの挑戦状でワロタ – 15/06-29 (月) 13:21:02
美人じゅんならそれで、かわいい順なら逆にしたらしっくりくる。 – 15/06-29 (月) 13:27:11
スミレって結構大きめに描かれる事が多いよね。中学生だけど。 – 15/06-29 (月) 13:39:40
大体、睦月のハンドテクニックのせい(諦め – 15/06-29 (月) 13:57:56
CSの女性キャラは大きめのキャラが多いイメージだな そうでもないキャラもいるけど(あゆむ、テトラ、キリ、るりとか) – 15/06-29 (月) 14:42:40
実際はないです。(願望) – 15/06-29 (月) 16:34:45
美結とスミレは位置交換で。乱麻とかが隠れ巨乳だったらエロい。 – 15/06-29 (月) 16:45:45
↑3 なるほど、それなら尚更ラピス絵のアゲハちゃんを見てみたかったな… – 15/06-29 (月) 18:04:04
茜さんいないとか終わってんな – 15/06-29 (月) 15:06:43
エレノア、ハーピア、ラズリ、原初のラピス「・・・」 – 15/06-29 (月) 15:55:51
あとまどか先生にミルクとロキもだった・・・;松下とここなつ、BisCoにレイマリやかごめとそらも入れておくべきかな? – 15/06-29 (月) 16:13:05
多分女子学生縛り。うさぬことか微妙だけど。 – 15/06-29 (月) 16:15:38
こうして見ると氷海一強過ぎるw(そもそもそういう部分を強調するコンテンツではないから) – 15/06-30 (火) 00:31:54
下のツリーで軽率な初クリア報告の是非を熱く語ってる人がいっぱい居るけど煽りとか構ってちゃんとか自分語りとかそういうのが気に入らない人はスルーじゃだめなの? – 15/06-29 (月) 12:37:19
チョコレートスマイルください – 15/06-29 (月) 11:43:10
14万3千円になっております – 15/06-29 (月) 11:44:52
チョコレートスマイルって6人全員歌ってる?プレビューきいたかんじまりかの声しか聞き取れん – 15/06-29 (月) 11:49:01
6人じゃなくて7人な – 15/06-29 (月) 11:56:20
めうめうの声もちゃんと聞こえるダルォ!? – 15/06-29 (月) 12:25:07
イヴ様どこ歌ってるんだこれ – 15/06-29 (月) 13:22:34
プレビューのとこは全員だな イブ様はBメロの「スイートな」、サビ(2番)の「背伸びもしたけど」、大サビ前の「溶けるような甘い歌を」のとこ 詳しくはともすけのツイッター参照 – 長文スマヌ 15/06-29 (月) 14:00:54
DDRとビーストのムービー見ると一部よく分かる – 15/06-29 (月) 17:05:31
GITADORAにほしい、ってことかな? – 15/06-29 (月) 15:21:05
-
DDRとビーストじゃDDRの方が人気あるのかな? 私のホームではそんな感じがするのだけど。 – 15/06-29 (月) 07:06:47
あるんだろうけど置いてあるゲーセンが限られてるからな…。 – 15/06-29 (月) 08:24:47
またおばさんかよ – 15/06-29 (月) 10:04:47
DDRは置いてあるゲーセンが本当に少ない。ビーストはまだそれに比べたら置いてあるから割と分散する – 15/06-29 (月) 10:13:03
もう7月なのに最高8℃ – 15/06-29 (月) 06:57:55
なんとなく烈は遊戯王やってそうなイメージ デッキはバースト&ギャンブルで – 15/06-29 (月) 05:00:50
炎の剣士とか炎属性オンリーのデッキのイメージ – 15/06-29 (月) 10:20:58
レッドアイズが一杯飛び出してきそうだ – 15/06-29 (月) 12:36:19
ヴォルカニックとかイグナイトとか使いそう。氷海はzexalの璃緒デッキ、鈴花は植物族(アロマあたり)、風雅は…猫…レスキューキャット? – 15/06-29 (月) 13:23:28
烈「俺はヴォルカニックエッジを召喚!500ダメージを与えてエンドだ!」風雅「ドロー。アライブ。何か。エアーで。エアー効果無ければシャドミサーチまで。ブリキン召喚。」 – 15/06-29 (月) 15:06:39
理事長は紋章獣やな – 15/06-29 (月) 18:16:23
{参考にどうぞ←他の同Lv曲に全然触れてないなら参考にしづらい}{他に何がクリアできそうか←指数低い順に見てってクリアした曲と似た属性の曲をやってみましたか?}{私的なこと←wikiの個別ページで話さなくてはいけない内容ですか?}・・・つまりこういうことじゃない? – 15/06-29 (月) 01:39:45
過剰に見える自治が目立つから聞きたいんだけど、曲のコメントページでレベル内初クリア報告する時って同じレベルの弱を一通り触らないとしてはいけないって取り決めでもあるの? – 15/06-29 (月) 00:27:23
別に取り決めなんてないけど、同LVの弱もろくに触れずに強~詐称評価の曲を初クリア報告とかしたら荒れるに決まってるわなって話 – 15/06-29 (月) 00:33:14
別に咎めはしないけど何の参考にもならん情報書かれても…って感じにはどうしてもなる – 15/06-29 (月) 00:36:11
まあ叩く方も言い方気を付けてくれないと空気悪くなるよなとは思う。いろんなサイトの使い方をしていいと思うけどなるべく穏便にね・・・・ – 15/06-29 (月) 00:53:51
『初47が手芸』とかいう類のコメを見ると、もう煽ってるようにしか見えないんだよ。せっかくwikiに来てるなら情報見ろやってなる – 15/06-29 (月) 02:55:12
初32はスカ – 15/06-29 (月) 08:38:38
初は大げさだけど手芸は初プレイ時は一回で埋まって苦戦した亜空間に比べて楽だったから、ここ見て初めて詐称と言われているのを知ったなあ – 15/06-29 (月) 10:12:05
手芸は良くも悪くもハマりやすい譜面だからクリアできる人は47でもかなり早めに行けるよ。さすがに47初クリアはなかなかいないが – 15/06-29 (月) 10:15:37
44初挑戦でムラクモHクリアしちゃいました!地力有り余ってて申し訳ない!(チラッ みたいな – 15/06-29 (月) 07:27:35
中~強評価の地力譜面にレベル内初クリア報告して、「他に埋まりそうなの何がありますか?」って聞かれても指数見ろとしか言えないでしょ実際。好きな曲(≒人気曲)しかやってないとか指数見てないとか、そういう輩が最近やたら増えた気がする – 15/06-29 (月) 08:56:08
しかし弱い評価の曲を軒並み落として仕方なく挑んだ撫子メタルをクリアしたことを話したら46触れてない扱いされた俺としては、「ごく僅かでも本物の少数派がいる以上は真剣に話を聞いてあげたい」と思う – 15/06-29 (月) 10:09:55
悪いけど撫メタ埋まって逆詐称勢、撫ロ、キルト、ポタポの内どれか一つすらクリア出来ないという可能性が想像できない。撫メタクリアした後にそいつらやってみても全滅だったって言うんなら謝る – 15/06-29 (月) 10:53:57
後はまぁ、書き方の問題。弱一通り回してもダメだったのにこれ(中~強)埋まったって旨が書いてあるならこちらも真摯に対応するが、大抵の場合は「○○初クリア! 他に何が埋まりますか?」→「他に触れた○○は?」→「○○と○○と○○です(全部中評価以上)」→「いいから弱全部やれ」みたいなパターンだから…… – 15/06-29 (月) 10:58:55
中級者で好きな曲だけやって地力余らせるとかむしろ普通の事じゃないの? – 15/06-29 (月) 12:29:43
普通だけど、地力余ってるならなおさら「他に何が埋まりますか?」とか聞く前に全部やれって話になる – 15/06-29 (月) 12:34:52
そういう報告は他機種メインの連動勢が知ってる曲を背伸びして挑戦したら数クレでクリアできた感じに見えるから好きじゃない。煽り目的じゃないとか嘘だろ。 – 15/06-29 (月) 09:27:20
むしろ – 15/06-29 (月) 11:08:34
むしろどんな返事期待してるの? おめでとうとかわざわざ言わなきゃいけないの? 真面目にクリア増やす為に情報が欲しいのなら、他の人が言う通り情報が不足し過ぎ。 – 15/06-29 (月) 11:09:35
DP片手で☆11ってなんだよwwwどういうことだよwww – 15/06-29 (月) 00:03:39
何を今更って感じだけどポ段って現行のものよりHELLサニパコースのがまだ違和感ないように思える – 15/06-28 (日) 23:53:38
ポップンだこ(たこ)ってみんなできてる? 俺は左手中指の第二関節にちょっとぷっくらしたのがある – 15/06-28 (日) 22:44:51
両手親指の外側、右手人差し指の第一関節、右手薬指の第2関節の腹の部分、両手首外側にそれぞれあるわ – 15/06-28 (日) 22:48:30
指をピンと伸ばして叩く癖合った時に、第一関節と第二関節のところの皮膚が固く盛り上がって横に裂けて、バイキン入ってピリピリ傷んですげーやばかったわ – 15/06-28 (日) 22:53:37
親とちょうど同じ場所に一つと、左人差し指の第一関節と第二関節の間の所にもう一つある – 15/06-28 (日) 23:03:31
たこまではいかないけどプレイした後毎回小指の第二関節外側あたりが痛い – 15/06-28 (日) 23:34:40
始めたばっかりの頃出来たなあ。あの頃は結構力入れてバシバシ叩いていたから・・・ – 15/06-29 (月) 00:09:21
GITADORAに原曲のまま移植できる曲ってポップンにまだ沢山残ってるかな – 15/06-28 (日) 22:30:43
下手に原曲のまま強引に移植するよりいっそサヨナラヘヴンみたくGITADOROCKアレンジの方が個人的には好きかな – 15/06-28 (日) 22:34:43
たくさん残ってるよ – 15/06-28 (日) 22:36:46
新作だと曼珠沙華とか持って行って欲しい。ジャケ書き下ろしで – 15/06-28 (日) 23:20:06
カドルコアだっけ? 確かギター版があるのにギタドラ入りしてないやつ – 15/06-29 (月) 00:02:45
乙女繚乱の歌詞を思い出そうとしてたら「咲き乱れ咲き誇れ」の所で「今怒れ解き放て」が出てきて忍者メタルに変わるの勘弁して欲しい – 15/06-28 (日) 22:25:02
-
-
そもそも理論的に片手でできる機種が少なそう – 15/06-28 (日) 20:53:33
倉4片手行けるかな? – 15/06-28 (日) 21:00:40
昔、スペースワルツEXの片手動画を上げてる人がいました。 – 15/06-28 (日) 21:41:09
指リフ打楽器辺りはスコアゲーだし片手全クリ(むしろ指は全Sくらい)は普通にいそう – 15/06-28 (日) 21:49:51
ビーストはシステム上クリアの許容ミス数あまり多くないし素直に凄いな – 15/06-28 (日) 22:18:31
ギターは無理そうかな – 15/06-28 (日) 22:23:37
寺って☆12中位くらいまで片手クリア無かったっけ?うろ覚えですまんが – 15/06-28 (日) 22:31:45
IRの参加率が笑えないレベル – 15/06-28 (日) 17:07:35
1000人くらいしかいないな。ホームでもみんなボルテばっかだしポップンやばいな – 15/06-28 (日) 18:08:12
元々1000位までしか表示されないんじゃないの? – 15/06-28 (日) 18:20:34
上位が問題だ。ランカーの中でも二番手グループのやまぶきいろ氏がトップランカーに見えるのはまずい。それ以下は名前すら聞いたことがないし。 – 15/06-28 (日) 19:01:03
まずいのか – 15/06-28 (日) 19:13:23
その参加人数の中でのトップってだけじゃん – 15/06-28 (日) 19:18:53
ギャラリー会マジぱねぇッス – 15/06-28 (日) 20:00:37
IRに参加するメリットが特に無いからな… – 15/06-28 (日) 19:04:09
IRは2~3ヶ月に1回くらいのペースに落として代わりに対戦イベントを定期的にしてくれないかなー – 15/06-28 (日) 19:23:18
ノーマルモード単曲で強制というか曲をプレイしたら勝手に登録されてるような方式でいいと思うんだけどな。新曲を中心に半月替わりでIRフォルダ更新したり – 15/06-28 (日) 20:17:13
昔はどうだったの – 15/06-28 (日) 21:07:33
先日恋は天然(コケティッシュ)の話が出てたが、7以降のCSに入らなかったのは残念だな。birds(アンビエント)の代わりにBHに入れて欲しかった。7とBHってシステム面あまり変わらないし。一応9のセーブ・ロード画面でインスト版は流れているが… – 15/06-28 (日) 16:49:28
ストーリー見て確信したが、やっぱ今作で一番可愛いのは烈きゅんやな。いちいち言動が無垢な子供っぽくて、ほのぼのする – 15/06-28 (日) 15:22:03
風雅に一票。今作で完全に天使だと確信した – 15/06-28 (日) 16:36:50
絵柄と言動がラピストリアになってから幼くなったからみんな高校生だってこと忘れてたわ – 15/06-28 (日) 16:38:40
ラーズに一票。 – 15/06-28 (日) 18:20:56
ヴォルフたんに一票。あの可愛さは犯罪クラス – 15/06-28 (日) 19:27:32
トア一択やな – 15/06-28 (日) 19:35:45
ゼルハルトに一票。でも烈も可愛い – 15/06-28 (日) 19:58:54
ここまで校長無し。(錯乱) – 15/06-28 (日) 20:19:31
サブストーリーやってたらラースが好きになる不思議 – 15/06-28 (日) 20:24:41
理事長………… – 15/06-28 (日) 20:41:08
結構お茶目なところあって茜も可愛いと思うんだが… – 15/06-29 (月) 11:14:52
男キャラばかりすぎてワロタ 女キャラもかわいいのいっぱいおるで!!(レズではない) – 15/06-29 (月) 16:06:05
医学関係の勉強で1つの山を越えるのに3時間かかったんですが48クリアするのとどちらが難しいですか? – 15/06-28 (日) 14:10:59
地力と個人差による – 15/06-28 (日) 15:16:56
医学関係の方が命(または留年)が懸かっているから比較すること自体愚か – 15/06-28 (日) 15:17:32
よくわからないけど、50を2曲クリア<医師国家試験<50を3曲クリア くらいじゃね?(適当) – 15/06-28 (日) 15:20:20
医学…50 薬学…49 看護…48 栄養士とかレントゲン技師…47以下 – 15/06-28 (日) 15:58:21
んなことないだろ。医学50なら薬学は46くらいで、看護は42くらいだろ。まぁ超上級・上級にはかわりないが。 – 15/06-28 (日) 16:45:30
確かに理系ポップが46だから薬学は46はこじつけ杉か。でも、薬学部も京薬から第一薬科までピンキリだからなあ。 – 15/06-28 (日) 19:04:27
ぶっちゃけ薬学はもっと低いでしょ。40くらい。 – 15/06-28 (日) 22:10:35
学歴コンプおっさん – 15/06-28 (日) 22:14:41
さすがに看護42はないわ。42とか中学卒業よりも簡単だろ – 15/06-29 (月) 06:40:34
子4が妥当だと思う。49と50には厚い壁があるし。 – 15/06-29 (月) 06:42:44
今ノマゲが49残り6つで、ここからノマゲで50全埋めまで5年以内で行けそう?ペースは月に100クレ以上はやってる – 15/06-28 (日) 13:50:52
ポップンで「誕生日」を象徴するような曲って何かないかな?ググってもキャラの誕生日しか出てこなくて – 15/06-28 (日) 12:19:44
タナバタ、さらさ以外思いつかない – 15/06-28 (日) 12:34:30
CSにハッピーバースデーっぽい曲があったな ポールのやつ – 15/06-28 (日) 12:35:15
ジャンル名がニート(NEAT)なアレだな。 – 15/06-28 (日) 13:03:48
NEATは小綺麗とかそういう意味だよな。リクベス企画の時に、サイフラやモンゴルと一緒に投票した。 – 15/06-28 (日) 13:47:59
ウラ・ニートってなんかヤバそうだよな。ウラ・スタディ然り – 15/06-28 (日) 15:18:47
この子の七つのお祝いに – 15/06-28 (日) 15:07:56
つららの曲とか?つららはサンタ見習いだしクリスマスはキリストの誕生日とされた日だし。 – 15/06-28 (日) 15:22:30
321 Starsとか – 3/21はサイモンの誕生日 15/06-28 (日) 16:43:56
みなさんありがとう。やっぱこれってのはないんですね。 – 15/06-28 (日) 16:51:36
キッズの歌詞に「今日はお月様の誕生日」ってのがあったな – 15/06-28 (日) 22:41:25
無理押しのスライド処理って「押し」と「引き」だったら普通どっちで取る?俺は大体「押し」なんだけど – 15/06-28 (日) 10:59:20
意識したこと無かったけど基本引きで中央へ寄るな。次へ繋げやすいような気がする(適当) – 15/06-28 (日) 11:06:27
自分は基本中央部から外に払う感じかな。左手側は肘で処理してるから右手側だけだけど – 15/06-28 (日) 11:12:55
無理に急いで取ろうとせずに判定のゆるさを理解して普通に回収しようぜ – 15/06-28 (日) 11:24:08
右手にしろ左手にしろ左向き(9→1方向)だな – 15/06-28 (日) 11:50:52
親だけど結構人によって分かれるのね(まとめると子1が引きで2が払い、3が特に意識せずで4が左右同方向?)やっぱり自分に合ってる方法探すしかないか… – 15/06-28 (日) 12:02:08
無理押しは脳内で処理して先へ進む(譜面は待てとは言わない) – 15/06-28 (日) 12:10:04
6+9は外に払って5+9は中央に寄せてる – 15/06-28 (日) 13:51:54
1⇔4、1→5、5→2 特に考えてはやってない – 15/06-28 (日) 15:12:53
基本は右手を内側に引いて取るかな 結果4まで右手出張させる変な癖付いたが – 15/06-28 (日) 16:29:34
コースランキング、東方コースの参加人数だけ突出して露骨に多くてワロタ – 15/06-28 (日) 10:47:43
-
どうせ淫夢奴〜wwwwwwwww – 15/06-28 (日) 09:55:02
ありがとナス! – 15/06-28 (日) 09:56:46
落ちたな – 15/06-28 (日) 13:12:28
リフレクの裏ミスの動画見て思ったけど、最近公式の嫌がらせがDDR化してるな、と思った。 – 15/06-28 (日) 06:40:49
ニエンテランダムとトイコンランダムって普通にサイレントランダムの方がスーパーモグーじゃないでしょうか? – 15/06-28 (日) 00:40:36
受験のためにポップン仮引退 – 15/06-27 (土) 23:38:32
はいがんばれ – 15/06-28 (日) 00:00:58
ラスボスくるのにもったいない – 15/06-28 (日) 00:19:08
今更ポップン引退したところで、お前は音ゲーを始めた時点で受験落ちるが決まってんだよ^ ^ – 15/06-28 (日) 00:35:52
この子かわいそう… – 15/06-28 (日) 01:25:18
それは無いんじゃないか もう少し考えてからコメしよう – 15/06-28 (日) 02:35:07
こいつ受験落ちたことあるだろ。で、落ちたのを音ゲーの所為にしているアホだろ – 15/06-28 (日) 02:38:21
まだ小学生だから受験なんてもんは無いんですが(
;)(
;)(
;) –
15/06-28 (日) 03:36:22
小学生にも受験はある – 15/06-28 (日) 03:44:44
大学生が小学生のフリとか世も末だわ – 15/06-28 (日) 04:12:58
草生る – 15/06-28 (日) 04:40:07
悪い子だねえ…小学生がそんな時間まで起きてたら大きくなれないぞ☆ – 15/06-28 (日) 06:31:45
心さんかな? – 15/06-28 (日) 07:18:17
2年間ポップンから離れようと思うけど、受験終わったら腕落ちてるかな – 15/06-28 (日) 00:46:16
落ちると思うけどだから何って話よ – 15/06-28 (日) 00:54:36
落ちた腕前は戻せる。落ちた受験は戻せない。 – 15/06-28 (日) 00:56:29
そうだな。ポップンのこと一旦忘れる。 – 15/06-28 (日) 00:59:37
今時は学歴関係ない。JKとセックスできるのは今だけだから彼女作れ、いるなら死ね。 – 15/06-28 (日) 01:45:44
くさい – 15/06-28 (日) 01:57:43
たぶんこいつ下の方で心無い発言した自己中野郎 – 15/06-28 (日) 02:07:42
きもい – 15/06-28 (日) 09:58:19
恋人も作れない僻みヤロウが吠えてらww – 15/06-28 (日) 13:53:21
大体付き合うイコール肉体関係という単純な思考羨ましいよ – 15/06-28 (日) 14:53:35
バラッド – 15/06-28 (日) 19:48:10
落ちろ!(KBTIT – 15/06-28 (日) 02:46:23
全くしないとストレス溜まって肝心の勉強に影響出るから、一週間に1プレイだけとかにするとストレス発散できて地力もあまり落ちないよ – 15/06-28 (日) 08:08:10
俺がいつもこれだわ – 15/06-28 (日) 08:16:23
それいいな。それでやってみるわありがと – 15/06-28 (日) 08:51:07
今日行ってきたら赤ボタン壊れてて3曲全部落としてストレス倍増した – 15/06-28 (日) 18:50:38
大人しく引きこもって勉強に専念しろ – 15/06-28 (日) 21:54:16
最近ポップンやってると画面が突如フリーズする事が多い。これまでのシリーズやっててフリーズなんて無かったし、叩き方は指押し中心で自分では丁寧にしてるつもりだけど乱暴になってるのか、知らず知らず力が入りすぎてるのか・・・。自分は大丈夫だと思ってたけどクラッシャーっぽい – 15/06-27 (土) 23:27:36
サファリの餡蜜覚えて単曲イージーついたのに癖でΕΛΠΙΣで落ちるようになりました! – 15/06-27 (土) 23:16:29
-
6.490s deemoのナイポのイントロを脳内再生しながらやった – 15/06-27 (土) 22:52:42
7.640s 縦連無理 – 15/06-27 (土) 23:19:31
因みに親は残りニエスケリナ〜で7.9 – 15/06-27 (土) 23:20:34
クリックしても何も反応無いんだけど… – 15/06-27 (土) 23:34:43
サイダー村だけど6.540。S乱慣れしてないし3つ以上の縦連無理ゲー – 15/06-27 (土) 23:47:05
やだこれ地味に楽しい – 15/06-28 (日) 00:55:38
残りリナトイサイダー村で8.370/sだった。s乱耐性は皆無。何処まであるんだろう?しかし良い暇つぶしを見つけてしまったw – 15/06-28 (日) 01:36:22
ΔMAXかよ – 15/06-28 (日) 01:48:29
適正40辺りをウロウロしてるが7.840s 地味に遊べるなコレw – 15/06-28 (日) 01:55:47
9.0代でたけど手元グチャグチャし始めてリザルトが一瞬で飛んで保存できないw – 15/06-28 (日) 03:21:29
48半分埋めで6.0くらい 途中から速すぎて見切れない – 15/06-28 (日) 07:56:00
残り6曲だけど5.460しかいかなかった タッチ系はリズム取りにくくて苦手 – 15/06-28 (日) 10:12:05
両人差し指使ったけど、7,680/s – 15/06-28 (日) 20:14:47
9.140出た 49残り5 – 15/06-28 (日) 23:44:10
幼児音ゲーマーあるある 背が届かない(基本店員さんに台を持ってきてもらう) 手が小さくてビーマニやjubeatやギタフリがうまくいかない – 15/06-27 (土) 21:30:33
そもそも弐寺とかしない – 15/06-27 (土) 21:39:53
1と9の同時押しが無理押しになる – 15/06-27 (土) 21:47:53
リフレクも台無いとキツイな。あと洗濯機はできない(実際150cm以下だと厳しい) – 15/06-27 (土) 21:57:45
洗濯機やってた当時は145ちょっとだったなぁ…バンザイは大変だった。そんな今は150。 – 15/06-27 (土) 22:42:12
150以下って成人でもそう珍しくないのになぁ – 15/06-27 (土) 22:52:42
その「成人でも珍しくない」のが問題。背の高い友人も洗濯機やりにくいらしい。プレイに適当な体格の幅が結構狭いと思うんだ – 15/06-27 (土) 22:59:16
女ならクラスで1位2位を争うくらいの低身長なら140cm台だな。男でも少ないとはいえ猫ひろしとか池乃めだかとかいるしねぇ・・・ – 15/06-28 (日) 00:05:26
やはり背が低いと手が伸びないな – 15/06-28 (日) 01:03:33
ちっちゃい子が明らかに画面見えてなくて戸惑ってるのに「なんでタイミングが分からないの?ちゃんとやりなさいよ!」と叱っている母親がいてモヤモヤしたことがある。台に乗せろや。 – 15/06-27 (土) 22:29:40
それ以前に、小さい子にゲームやらせてその不出来を叱る親が狂ってる。 – 15/06-28 (日) 00:33:37
いま鉄拳のランカーにそういうのがいるな。本人の意向とはいえゲーセンでスパルタ教育は狂ってる。 – 15/06-28 (日) 01:37:31
折角金払ってやらせてやってるのに、って態度なんだろうね – 15/06-28 (日) 03:22:38
保護者さんと仲良くノースピでアンパンマンとかの5ボタンかN譜面を慣れない手つきでやってた微笑ましい光景も、最近は見なくなったな。 – 小坊当時はワニ叩きとぷよぷよ 15/06-28 (日) 05:01:09
弐寺小学生の時にやってたけど店員さんに待ち椅子出してもらってやってた記憶がある… – 15/06-28 (日) 16:41:49
サイガガ幼女って今…いやなんでもない – 15/06-28 (日) 22:46:24
ポップン筐体のモニターサイズ知ってる人居ない?旧、新、アニメロのサイズ探してるけど見つからない – 15/06-27 (土) 20:35:53
-
彼氏バレする前にフェードアウトしてくれた方が傷が浅くてすむからいいわ – 15/06-27 (土) 19:45:42
キモスゥ – 15/06-27 (土) 19:46:48
こういう発想がキ●いんだよ。 – 15/06-27 (土) 20:08:17
声優はお前のものでも無いし、誰のものでも無いぞ。ファンならその人の活動を応援したり時には見守るのが筋ってもんだ – 15/06-27 (土) 20:09:31
↑なんかジャニオタに言ってやりたいわそのセリフ 芸能人とかが誰々と付き合ってるで即炎上させる連中と一緒 – 15/06-27 (土) 20:45:16
はい、まあ特に思い入れ無いから付き合ってもいいんだが、ほぼ100%相手がイケメンなのはやめてくれw フツメン以下もたまにはいいもんだぜ? – 15/06-27 (土) 20:57:04
気持ち悪すぎる – 15/06-27 (土) 21:05:24
こういう気持ち悪い何かに成り果てるならいっそ花にでもなってもらう方がまだマシなんだなと思った – 15/06-27 (土) 21:10:03
ここまで本気で吐き気を催したレスも久々だわ – 15/06-27 (土) 21:29:56
そもそも二次元キャラの中の人なんて一々気にするものなのか…? – 15/06-27 (土) 21:30:24
頭おかしい – 15/06-27 (土) 22:31:51
総スカンでワロタ そういうの求めるなら音ゲーなんかやってないでアイドル追っかけた方が100倍楽しいんじゃない? – 15/06-27 (土) 22:38:32
とりあえず子コメが一生ぼっちなのは理解できた – 15/06-27 (土) 23:51:28
まあ実際そうだよね(ボソッ)しかもこの人女優らしいしなおさらなんだよなあ… – 15/06-28 (日) 06:42:49
ID変わるのを待ってまた書き込んでるあたり真性かこいつ – 15/06-28 (日) 10:09:19
何かのイベントでバール持って突撃したキチと同じ香りがするね とっとと逮捕されてシャバに出て来なきゃ良いのに、こういう奴 – 15/06-28 (日) 12:53:48
山口愛もそうだけど、日南結里もあまり他作品には出ていないし、メディア露出も少ない。 – 15/06-27 (土) 21:23:06
受験じゃないの? – 15/06-27 (土) 21:40:30
音ゲーの話題じゃなくて申し訳ないんだけど、にこにこ動画でうpた動画がガイドラインに違反してたとみなされ削除となった場合、非公開にしてても削除食らっちゃうん? – 15/06-27 (土) 19:35:59
-
金風はどうなの – 15/06-27 (土) 17:34:47
下剋上…は和風ではないか – 15/06-27 (土) 19:46:06
kors k 和風 で検索すると真っ先にそれが出た 他に何かあったらニコ百科とかに出ろうし – 15/06-27 (土) 20:30:09
皆さんのビーストの実力ってどのくらい?(ちなみに私はランク5、LV10プレイ済み譜面はすべて未クリア、LV9以下プレイ済み譜面にも未クリアあり) – 15/06-27 (土) 15:43:48
ランク15でエボアボ黒鳥。パフェは青含めてもゼロ曲 – 15/06-27 (土) 15:54:08
イベントでそれなりに真面目にやってるけどとりあえず簡単な9はクリアできる程度になった – 15/06-27 (土) 16:02:50
気まぐれで選んだ2〜3曲をフルコンするまで粘着する遊び方で、最近渚赤と雪月花赤をフルコンしたくらいの腕前。 – 15/06-27 (土) 16:04:18
ランク12で10はほぼ鳥、パフェ2つ – 15/06-27 (土) 16:46:05
(追記)あと、私がここで言ったランクはビーストランクのことです…。ややこしいかもしれないので。 – 15/06-27 (土) 17:01:49
ランク14 – 15/06-27 (土) 18:57:41
ランク9。LV10は13曲埋まってる。LV9以降のフルコンなし – 15/06-27 (土) 19:42:56
今回の連動の〆にエボアボ赤クリアした程度 解禁したのはポプとひなビタと – 15/06-28 (日) 00:40:11
-
音ゲーなんて一番初心者と成長に優しいだろ。 自分のレベルに合った曲がいくらでもあるし、対戦とか一切なしでも遊べるんだから。 – 15/06-27 (土) 15:00:20
5ボタン廃止&EASY譜面新設により、場合によってはNORMALとEASYの差が大き過ぎてorそもそもEASYが無くて敷居が高く感じることもあるな。もっとも5ボタン時代はNORMALより少しだけ簡単な調度いい難易度の譜面が充実し過ぎてて、そこに安住していたきらいもあったがw – 15/06-27 (土) 15:12:48
Twitterでこういう生産性のないお手軽社会風刺はもう見飽きたわ – 15/06-27 (土) 15:28:36
だーれも上達を強要なんかしてないのにね。あっちが歪んだコンプ発症して勝手にわめいて辞めていくだけ – 15/06-27 (土) 15:53:08
ああいう初心者ディスは煽りの常套句だからな。言っている奴はそういう類の輩だから相手にしなければいいのにね。 – 15/06-27 (土) 16:09:39
ガチ勢が多いと自然に煽るやつも増えるし、人間は良い発言より悪い発言の方が印象に残るものだから、そういう目で見られても不思議はない – 15/06-27 (土) 16:33:44
>見られても 結局偏見じゃんw – 15/06-27 (土) 16:39:10
協力プレイが基本的には無くて、仲間に迷惑かけずにやれるってのがいいよね – 15/06-27 (土) 19:19:18
上級者が沢山いるゲーセンには行きづらいとは思う。隣でプロバロ乱やってる中でハイジャパNやってた時は恥ずかしかった。まあ、そういう人がいるからこそやる気が出てくるわけだけど – 15/06-27 (土) 19:36:13
久々に覚醒状態になって今まで可能性すら無かった曲にクリアメダル付きまくった。 …多分明日にはまた元通り出来なくなる気がする。 – 15/06-27 (土) 13:14:30
ラピストリアって辛ゲージ曲無いのか – 15/06-27 (土) 12:50:35
1500ノーツ越えてるのも4つしかないのね – 15/06-27 (土) 15:35:22
ボスが辛ゲージかね。 – 15/06-27 (土) 16:49:16
今回のボスは辛ゲージ来そうだよね。あと、それとは別にあえてレベル46とか45で辛ゲージ曲が出てきても面白い気がする。 – 15/06-27 (土) 19:26:52
サニパが多かっただけで1作に1個あるかないかでしょ – 15/06-27 (土) 19:48:38
辛ゲージ譜面ってCS限定の2つを除くと ニエンテ>>1700勢>>ギリギリ辛ゲージ勢 の3層に分かれてるよな。そろそろこれらの中間的存在が出て来てもおかしくない – 15/06-27 (土) 22:15:54
怪盗BisCoってキャンセル出来ないのか…。美術館選択場面時間切れまで放置したらIIDX美術館に行ってしまった…。 – 15/06-27 (土) 10:57:13
シリアスな展開の中で、「今度はけなされてる><;」に不覚にもニヤついてしまった。 – 15/06-27 (土) 10:31:34
烈(と風雅)は癒し – 15/06-27 (土) 12:39:11
「その流れはもういいんだ…」にも笑った – 15/06-27 (土) 12:45:52
ニアトアはまだ洗脳中なのね。 – 15/06-27 (土) 20:10:33
-
観てないけどどうせ淫夢でしょう? – 15/06-27 (土) 12:07:08
なんかメガネのおっさんがボウルみたいな変なのを棒で叩いたりなぞったりする動画 正直謎 – 15/06-27 (土) 12:13:26
しつこい – 15/06-27 (土) 12:31:29
スミス氏かわいくない?ビスコやレイシスやひなビタやここなつよりもかわいい – 15/06-27 (土) 09:08:51
ビスコより可愛いは概ね同感 – 15/06-27 (土) 09:17:11
最近よく女装してるしな – 15/06-27 (土) 14:19:28
稀に見るあざとさ – 15/06-27 (土) 19:40:28
寂れた旅館のゲーセン「まずうちさぁ、アニメロ台あんだけど……(ポップン)やって行かない?」 – 15/06-27 (土) 01:31:40
(メンテが)あ~ダメダメ! – 15/06-27 (土) 01:33:24
(ボタンが)固すぎるッピッ! – 15/06-27 (土) 01:47:27
くさい – 15/06-27 (土) 02:07:26
パーフェクト!(迫真) – 15/06-27 (土) 08:42:49
まずいですよ! – 15/06-27 (土) 11:38:38
そもそも置いてあることが稀なんだよなぁ…アーナキソ – 15/06-27 (土) 12:15:26
ひなビタって今までコナミの音ゲー全部に入ってるからMUSECAにも入るのかな – 15/06-27 (土) 00:56:52
beatmaniaIIDXには1曲も入ってないけどね。どうなんだろう。入るんじゃないかな – 15/06-27 (土) 01:10:47
MUSECAの楽曲方向性による。II以降のボルテの楽曲方向性とちょっと違うみたいだけど。 – 15/06-27 (土) 08:19:40
曲もそうだが個人的にはグラフィカ化も期待してる – 15/06-27 (土) 10:50:48
ポップンでいちばん影が薄いキャラって誰? – 15/06-27 (土) 00:11:33
そりゃ影が薄いやつだろ – 15/06-27 (土) 00:28:47
ウンバボ、ブロンソン、シンディとか? – 15/06-27 (土) 00:29:49
影である?に影ができるのかという説 – 15/06-27 (土) 00:37:18
少なくともこのツリーで出てこないキャラだな – 15/06-27 (土) 01:10:47
ポプステ限定キャラとかかな。 – 15/06-27 (土) 01:13:05
サイレントルームか… – 15/06-27 (土) 01:14:01
CS限定キャラかな – 15/06-27 (土) 01:18:08
担当曲の消えた初期の方のキャラとか? – 15/06-27 (土) 01:26:14
チェリリー&スージーは…15のキャラ紹介には残っているか。 – 15/06-27 (土) 01:31:03
-
勝ちアニメにしか出てこない名前も無い方々 – 15/06-27 (土) 02:22:44
洋次郎 – 15/06-27 (土) 07:05:46
18の新曲で一番影が薄い曲はって話題が出た時、チンドンダンスが最後まで出なかった事を思い出した – 15/06-27 (土) 10:38:08
指ってpropになってからけっこう人戻ってきてる? 曲別ランキングで順位上げるのがかなり重くなってる気がするんだけど – 15/06-26 (金) 23:49:35
-
でもFEFEMZとかは普通に適応してそう – 15/06-26 (金) 23:59:32
もうすでにあるんだよなあ…。あとマット4つ使うやつとか – 15/06-27 (土) 00:09:53
9パネルだからポップンの譜面そのまま移植できるな – 15/06-27 (土) 00:18:26
ポプステの配置って後のPIUまんまだよな – 15/06-27 (土) 00:30:17
正規で埋まらないから乱粘着で輪廻とイノセンス埋めようと思うんだけど、クリエイターよりは楽かな。 – 15/06-26 (金) 23:04:34
リフと指plusでBEMANI遺跡パック2が配信。今度はそれぞれの移植曲組 – 15/06-26 (金) 21:45:14
恋は天然て曲めちゃくちゃ神曲やん。昔のcs馬鹿にできない – 15/06-26 (金) 21:33:49
コケティッシュはAC曲だけどな – 15/06-26 (金) 21:35:58
ナチュラルベアならスウィーツが名曲だぞ – 15/06-26 (金) 22:27:55
もう無理だろうけどナチュラルベア新曲作ってほしいな…まっさらも好き – 15/06-27 (土) 04:05:05
烈「ラピスが吸い込まれる~!」この後に救援に入るのはやっぱイオ・ロアだろうな。同じく神と繋がってるミミニャミは戦闘向けには見えないし。森で異変を察知したエクリプスとファントムは話にどう絡むか… – 15/06-26 (金) 17:14:46
【悲報】DDRで版権曲が一気に9曲も消される模様 – 15/06-26 (金) 16:08:44
-
-
またCAPTAIN JACKか – 15/06-26 (金) 16:36:51
ちなみに削除される9曲はすべてX2が初出。X2が稼働したのが2010年7月だったので、その絡みがあると思われる。 – 15/06-26 (金) 16:52:40
あれ、キャプテン・ジャックってもっと古くなかった? – 15/06-26 (金) 16:57:20
アイヤイヤーみたいに削除と復活を繰り返すのもある – 15/06-26 (金) 17:11:46
TAGイチオシのTime After TimeとEverything we touchが消されるとは…。踏み納めしなければ – 15/06-26 (金) 17:19:24
(上子ツリーの続き)最近DDRもちょくちょく版権消えているからな。削除するんだったらなにか新しいの欲しいと思っているのだけど…。 – 15/06-26 (金) 19:51:21
ちゃんと告知するなんてなんて良ゲーなんでしょう!(真顔) – 15/06-26 (金) 21:19:07
千年の理に消えた曲は前日だっけ? – 15/06-26 (金) 21:50:46
なんでや!猫叉も咲夜も関係ないやろ! – 円環の理な 15/06-26 (金) 22:08:56
その前は当日いきなり消えてたな・・・ – 15/06-26 (金) 22:34:48
ヰ… – 15/06-26 (金) 23:18:13
告知するようになったのは良いことだよね。削除は惜しまれる事だが色々と事情はあるんだろうしな。 – 15/06-27 (土) 01:28:24
咲夜さんに至っては千年ノ理にも関係無いじゃねえか – 15/06-27 (土) 06:30:28
昨日キャプテンジャックのExギリギリクリアできたのにwwwワロタ・・・ – 15/06-26 (金) 23:22:19
みんなの48初フルコンはなんだった? – 15/06-26 (金) 12:35:29
自分は海神でした – 15/06-26 (金) 12:36:35
フライングゲットだったかな – 15/06-26 (金) 12:40:39
100秒だったな。次に神楽と謀叛 – 15/06-26 (金) 13:55:20
オリミソだった – 15/06-26 (金) 14:35:23
火風陸空 – 15/06-26 (金) 15:21:51
俺はまだ無いな – 15/06-26 (金) 15:42:34
倉10。発狂暗記すれば階段切るかどうかゲーになった – 15/06-26 (金) 15:54:47
戦国絵巻いないの?意外やな – 15/06-26 (金) 19:52:59
最近スターリーの交互が初めてハマってそれと同時に繋がった。降格勢入れると安定の近代だけど – 15/06-26 (金) 20:50:03
何故エッセンシャリーがいない・・・。唯一のフルコンなので降格が怖い。 – 15/06-26 (金) 21:05:37
そういえば最近Ryu☆はセカ天の他にPlan 8、Seventh Heaven、Eclipse Zero、と曲名に数が含まれている物を多く発表しているけど、シリーズなのかな。 – 15/06-26 (金) 10:25:57
シリーズ物には全く聴こえないが – 15/06-26 (金) 11:40:53
nmシリーズというものがあります – 15/06-26 (金) 12:28:31
Eclipse Zeroって作曲者確定したの?それとも妄想で書いてるだけ? – 15/06-26 (金) 13:11:58
公式より「創造神は一体何者☆なのか・・・」これでRyu☆以外だったら驚くわ – 15/06-26 (金) 13:18:27
ちょっと文章違った「創造主は一体何者☆なのか・・・」 – 15/06-26 (金) 13:23:00
sei☆shin「せやな。」 – 15/06-26 (金) 14:02:32
BE生で「バハムート、つまりドラゴン……ドラゴン……ドラゴンイッタイダレナンダ……」みたいなこといってたしまあ – 15/06-26 (金) 15:26:34
本日でGUMIが誕生して6年になるらしい。幻想系世界修復少女とバンブーソード・ガールは丁度1年経ったんだな – 15/06-26 (金) 08:06:54
ラピス始まったのとほぼ同じタイミングで作られたんだなあれら。収録はもう少し先だったけど。 – 15/06-26 (金) 08:24:23
誕生祭でもキャラとして使うことはできないんだよね?祝えないのは残念 – 15/06-26 (金) 09:52:05
Idola「」 – 15/06-26 (金) 09:56:52
霊夢やふなっしーはOKでグミがダメなのってやっぱ契約が厳しいんかな – 15/06-26 (金) 21:58:56
思ったんだけど、BEMANIって他者の音ゲーよりキャラに恵まれている気がしない? – 15/06-26 (金) 07:54:58
ポプだけでも圧倒的なうえに他の機種もキャラに力入ってるからなぁ、差は歴然だな。 – 15/06-26 (金) 08:26:43
他社の音ゲーってそもそもキャラが少ししかいなくね? リズム天国は最初から結構いたけど – 15/06-26 (金) 08:39:47
そもそも他社はそんなにキャラで売ってない。良いか悪いかは別にして、今のBEMANIはキャラありきになってる – 15/06-26 (金) 08:49:09
コナミはそうかもしれんが、他社は音楽、グラフィック基準やで – 15/06-26 (金) 09:05:16
maimaiもキャラ恵まれてるような。太鼓はまったくキャラ人気ないな – 15/06-26 (金) 10:01:43
だがシンクロニカはドンちゃんで釣る – 15/06-26 (金) 10:08:06
人気は無いけど知名度は圧倒的 – 15/06-26 (金) 10:34:52
太鼓はキャラを売りにして押し出してるわけじゃないし、そもそもプレイヤー層的にそこまでキャラを重視する人がいないというイメージ – 15/06-26 (金) 13:00:15
太鼓はアイマスや東方のデフォルメがダンスしてるしキャラ押ししてるだろう。 – 15/06-26 (金) 13:09:03
違った押し方だよね。太鼓のキャラじゃなくて別のコンテンツから持ってきたキャラが登場してるっていう。 – 15/06-26 (金) 14:02:02
太鼓のキャラってあの顔を赤くしたり青くしたりしてる太鼓以外だれかいるの? – 15/06-26 (金) 15:35:39
-
-
↑ワロタwwwwww – まあ私はドコン団とか好きですがね 15/06-26 (金) 19:31:56
昨日maimaiに追加されたやつどれもいいなあ。三曲それぞれ違うBEMANI機種でやってみたい感ある – 15/06-26 (金) 06:13:35
47が6割位まで埋まってきたから、48弱~中の下あたりに特攻したんだけど、やっぱり48って強い… – 15/06-26 (金) 02:54:56
いや、あんたにとっては残り4割の47も強いだろ、6割埋めで何知ったような口聞いてんだ – 15/06-26 (金) 03:02:11
糞みたいなツリー立てんなよ屑w – 15/06-26 (金) 03:06:55
46~7で似たような状況になってる、1レベルの差が厚いよね – 15/06-26 (金) 03:34:23
48が難しいと言っただけなのにこの言われようである。 – 15/06-26 (金) 08:28:13
恐らく親は前作のエバンスで爆死させられてると思うけど、そのときの感覚に似てるでしょ。1違うだけで完全に別世界になる。 – 15/06-26 (金) 12:44:22
今までの感覚で特攻するとちょっとびっくりするよね。47もう少し埋まれば弱組のどれかは取れると思うよ、がんば – 15/06-26 (金) 15:51:09
スミス氏と同棲したい – 15/06-26 (金) 01:29:52
デドロリミ緩和しすぎじゃね?これじゃU1も浮かばれない – 15/06-26 (金) 01:02:04
HPを20かそこら残して結局討伐出来ませんでした。でも次回また粘ります。 – 15/06-26 (金) 01:03:58
新作稼働が近いんじゃね?緩和してこれまで腕前が原因で諦めてた層を呼び込む為とか – 15/06-26 (金) 01:09:54
始まってから7ヶ月も経てばこれくらい緩和されてもおかしくはないでしょ – 15/06-26 (金) 01:15:40
緩和するとなにがどう浮かばれないのかわからんな・・・ – 15/06-26 (金) 02:41:52
つまりお前は9割以上のプレイヤーがクリアも解禁も出来なくとも緩和するなと言いたいんだな? – 15/06-26 (金) 11:33:55
-
凄いけど腐ってんのがなぁ・・・ – 15/06-26 (金) 01:09:01
ポプ初出曲が別コンテンツのMADで話題になるのはふしぎなくすり以来かな? – 15/06-26 (金) 01:12:08
ストーカーのファっしネイションってなんだ – 15/06-26 (金) 01:53:17
フローラちゃんかぁいい(*´д`)=3あ~かぁいい(*´д`)=3フレームたんもかぁいい(*´д`)=3 – 15/06-26 (金) 00:44:46
ふしぎなくすり出しときますね。ついでにフローラちゃんは貰っていきますね。 – 15/06-26 (金) 00:47:21
こういうツリー立つあたり人気あるんだなって思うな かくいう俺もフロフレちゃんがダントツで好きです – 15/06-26 (金) 23:48:17
同じ人が毎回立ててる可能性 – 15/06-27 (土) 08:54:09
そういえばポップンの液晶筺体のフレームレートって60fpsなのかな? – 15/06-25 (木) 22:39:08
らんま1/2読み直したけど、やっぱすごいわ – 15/06-25 (木) 22:14:55
あたしより長生きして… – 15/06-25 (木) 22:25:57
BoAの主題歌好きだったなぁ – 15/06-25 (木) 23:18:21
あんまりそわそわしないで – 15/06-26 (金) 01:21:51
見事なまでにみんな論点ずれてて草。 – 15/06-26 (金) 08:30:23
使用キャラが隣の人と被るとなんか気まずくなるのは自分だけかな… – 15/06-25 (木) 22:02:11
その人が自分よりうまいと「うっ……」と思う。 – 15/06-25 (木) 22:06:32
使用キャラが被っても良いではないか 自由に使えば良いと思う – 15/06-25 (木) 22:13:37
むしろ自分の前にプレイしてた人が使ってるキャラを見ておっいいなって思って、そのキャラを使ってみる人ならここに。 – 前の人が立ち去ったのはしっかり確認してる 15/06-25 (木) 22:59:35
スマイルずっと使ってるんだが被ったことないなぁ、見てるとアリシアが本当に多い – 15/06-25 (木) 23:28:06
一緒に誕生日祝ってるぞ – 15/06-25 (木) 23:44:22
正直、キャラが多いってのもあって被るのはあんまり好きじゃないな…。一応使ってるのはてまりだけど、いまんとこかぶったことない。 – 15/06-25 (木) 23:47:07
こういう時の為のイロモノキャラですよ – 15/06-26 (金) 00:06:19
同じキャラを使う相手の腕前に負けない為、ここまで鍛えてきた! – 15/06-26 (金) 00:16:11
ブ男だけどユーリ使って隣の女性プレイヤーと一被ったときは何だか申し訳なかった – 15/06-26 (金) 00:21:34
そんなんで気まずくなるなら誰も使わないような捨てられキャラでも一生使っとれ – 15/06-26 (金) 00:52:54
恥ずかしがりも楽じゃないな – 15/06-26 (金) 02:18:04
ルイナスルームよく使うけど被ったことはない。 – 15/06-26 (金) 07:18:24
とある音ゲーマーと使用キャラ被ってたから親近感湧いてフォローしたら謎のブロックかまされたことはある – 15/06-26 (金) 13:23:00
なんで皆マイキャラの魅力が分からないんだ…同担ウェルカムよ – 15/06-26 (金) 16:41:07
人気あると思うのだがハーピア使う人見かけないなぁ。周りにいないだけだが – 15/06-26 (金) 19:28:00
ボルテは早速今日から遺跡曲救済が行われてる模様(インプット解禁に移行) – 15/06-25 (木) 21:37:23
まじかよ有り難い – 15/06-25 (木) 21:42:07
そう言えば遺跡終わったのか。次に救済措置が来るのはどの機種になるやら – 15/06-25 (木) 22:09:08
DDRではいずれエクストラアタック行きかなー せめて次作では学園みたいにプレイ数解禁にしてほしいけど – 15/06-25 (木) 22:57:27
行動早いな。他機種も – 15/06-26 (金) 00:58:19
現時点でポップンに収録していないPON曲ってどれぐらいあるの? NPC Worldとか – 15/06-25 (木) 20:29:35
指のfriendshipとか – 15/06-25 (木) 20:40:02
さよなら僕自身 ナキムシの凱旋 ヤミクラ FRIENDSHIP 優勢オーバードーズ Mr.フリーダム だったと思う – 15/06-25 (木) 20:40:57
ヤミクラポップンに欲しい – 15/06-25 (木) 22:14:39
↑属性曲で唯一ポップンに入ってない曲だし、できれば疾風とのトレードを希望したいところ。 – 15/06-25 (木) 22:47:33
0時20分のRoullete – 15/06-26 (金) 08:03:06
指とかリフレクにたくさんあるよ 弐寺はあとバーミリオンとか – 15/06-25 (木) 20:45:07
むしろポップン移植のPON曲ってそんなになくないか – 15/06-25 (木) 21:56:53
(アウィシュゾイゾイカゥボー↑イ) スガウェ スガウェエッ ウゥエッエッ (ピパヲウィウィ―フォーユー) – 15/06-25 (木) 22:54:22
音ゲーに興味が無い人にも是非一度は聞いてみて欲しい曲を書いていくツリー、親は空言の海 – 15/06-25 (木) 19:19:18
この1年でMAX MAXIMIZER名義の曲は1曲だけ…。もうあの人もリフレクから離れていっているのか? – 15/06-25 (木) 18:59:19
ビースト向けに怪盗BisCoの督促状とか新しく書き下ろしてたしな – 15/06-25 (木) 19:02:21
いつも1.2曲なんですがそれは – 15/06-25 (木) 19:20:38
怪盗BisCoの予告状!! /MAX MAXIMIZER – 15/06-25 (木) 23:15:42
痴漢された…怖くて声も出なかった – 女性ポッパーさんは 15/06-25 (木) 16:59:33
女性ポッパーさんは気をつけてください! – 15/06-25 (木) 17:00:39
なぁ…ウィザウチュナイしようや… – 15/06-25 (木) 17:02:33
店員さん(女性が望ましい)に報告しましょう。 – 15/06-25 (木) 17:03:57
くどい! – 15/06-25 (木) 17:22:29
ま た お 前 か マジレスするとホーム変えれ – 15/06-25 (木) 17:38:52
懲りないねぇ君も。 – 15/06-25 (木) 19:09:12
帰れよ – 15/06-26 (金) 03:04:49
ホワイトランドのエキストラ要員とは言えヘンリーとポエットがまさかまさかの再登場。忘れられかけたタイミングで顔を出してくれるのが嬉しい限りだ。 – 15/06-25 (木) 16:50:58
話としてはホワイトランドで聞き込み中だったミミニャミがこれから学園に合流する展開みたいだし、ヘンポエのラピス絵は無さそうかな。イオロアにミミニャミ、ひょっとしたらエクリプスとファントムも合流するのかも。 – 15/06-25 (木) 16:54:16
元気玉展開フラグかな? – 15/06-25 (木) 17:08:37
そういや、ミミニャミはラピス世界にまだ居なかったなw – 15/06-25 (木) 17:24:22
あれ、チュートリアルでラピス世界に一瞬行ってなかったっけ – 15/06-25 (木) 17:58:16
バレンタインデーにうさぬこのとばっちりが・・・ – 15/06-25 (木) 18:16:52
ストーリーそんな展開になってるのか。楽しみ – 15/06-25 (木) 17:14:54
みんなの力でつぎドカロボをレッツ作るのよ! – 15/06-25 (木) 18:14:06
ポップン世界でのサブストーリーの司会やらで、あっちこっち行き来してるんでしょ。ヘンリーにも新曲来ないかな。きれいなブタパンチ曲とかで。 – 15/06-25 (木) 19:08:35
もしかして…→ネタバレ。 – 15/06-25 (木) 19:10:12
-
ポップンミュージックってポップンミュージックなんですか? – 15/06-25 (木) 15:51:20
はい、ポップミュージックとは違います – 15/06-25 (木) 16:54:55
ポップンミュージックはポップンミュージックですが – 15/06-25 (木) 17:25:02
ポップンミュージックはポップンミュージックでありポップンミュージックでないポップンミュージックもポップンミュージックなのか或いはポップンミュージックでないポップンミュージックも存在足り得るか証明し難い。 – 15/06-25 (木) 18:33:27
スラクジムンダール感 – 15/06-25 (木) 18:44:10
ポップンミュージックがポップンミュージックじゃなかったらポップンミュージックってポップンミュージックのなんなんだよ – 15/06-25 (木) 19:06:40
ダップンミュージックSMPY「当たり前だよなぁ?」 – 15/06-25 (木) 19:11:19
ムロタウンの流行語みたいな会話してんな – 15/06-25 (木) 19:18:04
ごはんですよはご飯ですか? を思い出した – 15/06-25 (木) 19:26:41
タカハシサンとにゃんって可愛いよね。EBONY&IVORYのムービー見てて思ったわ – 15/06-25 (木) 14:54:42
にゃ~ん(笑) – 15/06-25 (木) 15:08:33
タカハシサン硬そう – 15/06-25 (木) 15:12:58
にゃんは可愛いけどタカハシ氏は何故か一部に嫌われてる。 – 15/06-25 (木) 15:42:32
何やらかしたんだ。 – 15/06-25 (木) 16:42:43
↑何もやらかしとらんわ – 15/06-25 (木) 17:05:06
タカハシさんはビビットストリームジャケットでお邪魔だからね – 15/06-25 (木) 17:32:08
回レ雪月花でもモザハシサンだったな – 15/06-25 (木) 17:51:25
目の大きさが左右違うのに気持ち悪くなくてむしろかわいらしく感じられるのはすごいデザインだなーと思う。グッズでないかなぁ – 15/06-25 (木) 16:46:56
タカハシサンって単語見ると某太鼓のスタッフが真っ先に出てくるから困る – 15/06-25 (木) 17:16:22
でもBisCoとどっちがいいかと思えば美少女好きな私からしたらBisCoだわ。 – ボルテも同じような理由でレイシス派 15/06-25 (木) 18:46:54
次週以降のストーリーでラスボスがようやく出現する可能性がある事で思ったけど、今回のラスボスはギタドラのプレアンの出現と同時期に行うとか。 – 15/06-25 (木) 14:19:47
-
9時から凸って10時からかと気づくも10時ピッタリを待ってた人に先を越されパセリだったので追いつけず悲しみ、二話以降ぐらいからストーリーフォルダに48いっぱい居たから期待したのに新曲無し – 15/06-25 (木) 14:00:20
なんかアメリカでDDR 2015のロケテやるらしい ソースはbemanistyleという人のツイッター – 15/06-25 (木) 13:19:07
-
遺跡&宇宙戦争曲のストーリーってまだ増えてない感じ? – 15/06-25 (木) 12:55:03
まだストーリー見てないが来月に『新ストーリー「最後の決戦」追加!』 これに573パセリ賭ける – 15/06-25 (木) 12:26:38
本日でpop'n music ラピストリア稼動から丁度1年が経ったのか。早いな – 15/06-25 (木) 12:08:32
上のメニューの「06/25~ 新ストーリー追加 & 隠し新曲?曲追加」がとても空しく映る – 15/06-25 (木) 12:06:45
裏MYSTICAL STRIKEのことでサイクロプスがOverDriveTrainでグリフォンがNigra Ludiaでいずれも10+のSPECIAL。バハムートは通常のMYSTICAL STRIKEと同様6体撃破後に出現で曲は不明 – 15/06-25 (木) 12:00:03
Nigraは通常音源とのこと – 15/06-25 (木) 12:31:01
緊急告知。今たった入った情報によると裏MSのバハムートはExlipse Zero / tumahaB。アーティストのtumahaBは正体不明 – 15/06-25 (木) 12:45:04
分かっているとは思うけど、ポップンのエクリプスさんとは関係の無い曲名の模様。そういえば下のツリーでポップンのエクリプスさんに触れているな。 – 15/06-25 (木) 12:52:50
tūmahaB→Bahamūt(バハムート) – 15/06-25 (木) 13:54:09
「何者☆」あるしRyu☆が有力 – 15/06-25 (木) 13:57:06
-
にしても裏ミスティカルの仕様が仕様だけに中々音源が公開されないな。 – 15/06-25 (木) 14:16:51
現時点での解禁条件(全ての幻獣を撃破、うち2体は被ダメージ10倍という限られたプレイヤー以外は門前払いされるレベル)をドンカマとかオバピリを思い出すような・・・ – 15/06-25 (木) 14:37:59
以下、好きな寿司ネタ – 15/06-25 (木) 12:52:03
-
裏と言う割には表より爽やかなジャケット – 15/06-25 (木) 13:07:23
しかし音ゲーやってないと全く意味のわからん文章だな – 15/06-25 (木) 13:14:45
さらっと出てくるイオ・ロア。何故か出てきたエクリプスとファントム。こいつら仲いいのな。 – 15/06-25 (木) 11:37:59
ストーリーの最後にそれっぽいBGM流れてたな – 15/06-25 (木) 11:30:55
祝情雑5000000Hit – 15/06-25 (木) 11:19:41
-
オーラ緩和 ひなビタ→全部一段階引き下げ 東方→全部一段階引き下げ 怪盗ビスコ→ディアボロのみ据え置き、他一段階引き下げ – 15/06-25 (木) 11:05:20
ラピスオリジンクリアでストーリー追加無し。来週以降に持ち越し。ガッカリ…。 – 15/06-25 (木) 10:50:42
解散解散アンド解散 来週も46〜47で解散 – 15/06-25 (木) 10:53:32
まぁ3曲追加されたばっかやし – 15/06-25 (木) 11:00:44
ポップンメインのストーリー1ヶ月以上待ったあげく新曲なしはさすがにふざけてるとしか言いようがない – 15/06-25 (木) 11:03:10
これは酷い焦らし商法 – 15/06-25 (木) 11:05:06
サニパの移植乱用祭りのせいか今作ちょっと曲更新少なく感じる。 – 15/06-25 (木) 11:05:51
サニパはサニパでオリ曲少なくて、凄い曲増えてる(高難易度もいっぱい)のにあまり更新されてる感じがしなかったけどね。でも移植曲でも沢山あるならそのほうがいいわな – 15/06-25 (木) 11:28:36
今思えばラピス序盤の新曲の多さは異常だった – 15/06-25 (木) 12:44:30
↑そうかなあ? 俺は移植はほどほどでいい派だからサニパ方式はやだな – 曲多すぎてサニパフォルダから曲探しずらいし 15/06-25 (木) 12:46:30
↑みす ↑2ね – 15/06-25 (木) 12:47:30
ゴミすぎて言うこと無いわ オーラ緩和しただけマシ?この倍の速度で緩和しろよコンマイ – 15/06-25 (木) 11:25:40
ほんとつまんね – 15/06-25 (木) 11:48:56
打打打とエボアボの緩和は地味に嬉しい – 15/06-25 (木) 12:01:32
ラスボス曲ってかなりプレッシャーだよなぁ。もうできてんのかね – 15/06-25 (木) 13:54:54
ストーリーにEX平均難易度48↑、最低でも47以上とかいうところが… – 15/06-25 (木) 10:34:00
オーラ緩和あるみたいだね – 15/06-25 (木) 10:22:28