-
個人的にもっと唐突感がある方が望ましい 11.4514点 – 15/06-11 (木) 00:16:21
マジで草生えるからやめろ – 15/06-11 (木) 00:32:22
ビースト公式は淫夢みたいなもんやし – 15/06-11 (木) 00:41:21
おい!犬の真似をしろ!あくしろよ – 15/06-11 (木) 10:54:48
冗談抜きでポップンからSDVXに人流れすぎだよな。更新頻度でも曲でもキャラでもカードでも何一つSDVXに勝ててる要素が無いし。ポップンは何のんきにIRとかやってるんだか。このままじゃ本当に人いなくなるぞ – 15/06-10 (水) 23:54:04
shioが流れたのは痛い しかし最近はボルテもプログラマーが足りてなさげ – 15/06-11 (木) 00:01:12
shioもeimyももういないしな。もうコンマイもポップンを終わらせたくて仕方が無いんだろう。だとしたらここまで古参を切り捨てるような事しないわ。 – 15/06-11 (木) 00:10:03
しかしラピストリア見てると、ポップンを終わらせたいようにも見えないんだよなぁ。オリジナル新曲もあるし、shioが抜けて方向性を変えることを余儀なくされたとはいえデザイナーの仕事量も多いし。 – 15/06-11 (木) 00:12:40
それって「ポップンから」なのか?むしろ指が一時期の盛り上がりに比べて人減りすぎな気が – 15/06-11 (木) 00:05:33
ポップンからじゃなくて大半がリフレクからだと思うんだが…本当にリフレクはほとんど人が居なくなった – 15/06-11 (木) 00:20:05
リフレクのBMFは楽曲が年寄りにしか刺さらない。曲を知ってるかどうかに関わらず – 15/06-11 (木) 00:29:56
リフレクはあちこちからいろんな曲が集まって色々楽しめたって点もあった訳だし、出し惜しみして解禁できない曲が増えてったらそりゃ減るわ – 15/06-11 (木) 00:30:36
↑2 移植元ネタを知らなければまっさらの状態で聴けてむしろ新鮮という発想がないんだね…かわいそうに – 15/06-11 (木) 00:32:58
まっさらな状態で聴けたとしても、今の若い人の好みに合うのかな、と、疑問に思った。 – 15/06-11 (木) 00:35:48
BMFは曲自体は新曲として聞けるだろうけど、むしろ期間限定なのが問題じゃね – 15/06-11 (木) 00:38:57
あと、リフレクはGroovin無印でも結構ひどい条件あった。追加譜面がどの曲に来るか判明する“前に”検定チケットを集めるとか。 – 15/06-11 (木) 00:39:00
曲とキャラとカードはポプの方が断然いい ボルテのカードはペラペラでなんか嫌 – 15/06-11 (木) 00:35:06
そもそもポルテは動いてない一枚絵じゃん – 15/06-11 (木) 00:45:32
…? – 15/06-11 (木) 00:51:05
↑2 今のボルテはおもっくそ動くんだよなあ – 15/06-11 (木) 04:06:41
カードの話だよね……? – 15/06-11 (木) 08:27:55
少なくともラピスでは曲はかなり頑張ってるよね。良曲ばかりで困る。(あくまで個人的にですが。) – 15/06-11 (木) 11:55:59
更新頻度がなんだ言ってるけどさ、お前馬鹿なの? そもそもボルテの怒涛の更新はどんな一般の人でも曲提供出来る事にあるんだからな? 曲のクオリティに差があるとかそれは仕方ないとしか言えないわ、というか一緒にしてもらっちゃ困る – 15/06-11 (木) 04:15:09
そもそもポプwikiでそんなポプアンチみたいな発言すると荒れる事を承知でやってるのか? – 15/06-11 (木) 15:46:24
リフレクは2日連続で楽曲追加。明日は2月に発売されたMayumi Morinaga,Ryu✩,Xceonに関する3曲と3月に発売されたkors kに関する1曲が今頃になって出る模様。遅すぎる。しかも解禁方法は当日まで待てということか – 15/06-10 (水) 22:49:23
ストーリー追加が仮に来週だとしたらまた連動イベで49出してⅨの二の舞いになるのかな? – 15/06-10 (水) 21:28:25
またBE生止まった…。最近トラブル多いな…。 – 15/06-10 (水) 21:04:44
今週もストーリーはお預け。12日からここなつイベント。15日から新IR。 – 15/06-10 (水) 20:58:08
-
いつになったらビースト連動を除くサントラの残り楽曲が配信されるのか・・・ – 15/06-10 (水) 21:00:17
IRはもうええわTATSUとかダイナソーとかでさえ見切り付けてるじゃねえか – 15/06-10 (水) 21:06:19
少なくともTATSUは手を怪我して手術とかなんとかTwitterで言ってたけど – 15/06-10 (水) 22:21:06
仕事の怪我で不戦敗で王者陥落か…男にはこのリスクがあるからな。ダイナソーは皆伝IR参加してるしだめだこりゃ。 – 15/06-10 (水) 23:24:35
何か特典つければいいんだけどね、1000PASELIとか。さすがに無いか。 – 15/06-10 (水) 23:38:08
輪廻とかタダヨシみたいに新曲置きでもしない限りなかなかコースやる人は増えないような – 15/06-10 (水) 23:44:42
せめて参加賞で限定のキャラデコとかくれるならなぁ… – 15/06-11 (木) 18:51:55
暴レ焔からイノセンスまで1ヶ月以上待たされたし今回もそうなるかな? – 15/06-10 (水) 21:13:18
ラピス前半は異様に新曲多かったからなぁ そのペースじゃ続かないだろうなとは思った – 15/06-10 (水) 21:32:17
ラスト1曲出し惜しみする気がしれない – 15/06-11 (木) 06:08:20
例の新作は「回」がテーマらしい – 15/06-10 (水) 20:44:42
回レ雪月花収録確定きたな・・・ – 15/06-10 (水) 20:55:00
突確全回転収録確定 – 15/06-10 (水) 20:56:54
纏「呼んだか?」 – 15/06-10 (水) 21:17:00
?「くるくるまーわーるー」 – 15/06-10 (水) 21:55:16
fantasiaきてほしいね – 15/06-10 (水) 22:27:29
スクランのOP思い出した – 15/06-10 (水) 22:38:04
もしくはカンランシャ – 15/06-10 (水) 23:26:07
恋メリじゃないのこれ – 15/06-11 (木) 07:11:37
FLOWERも来そうだな – 15/06-10 (水) 21:55:48
100年の恋が ぐるぐる廻る 君との愛が ふわふわと揺れる らせんの様に So ぐるぐる廻る 思い出ばかり ふわふわと揺れてた… – 15/06-10 (水) 22:24:49
回る 回る 季節の中で – 15/06-11 (木) 01:58:02
そういや今作ってRyu☆や猫叉の書き下ろしってまだないよね?あとTOMOSUKEBE… – 15/06-10 (水) 20:41:08
連イベでダガッキはぶられてたけどもうすぐオンライン接続終了するのだろうか U1はDDRに行くとしてAkhutaはどこへ行くのか 終わるとしても終わる前に打打打打入れてほしかった – 15/06-10 (水) 20:07:29
-
タカハシサン曰く、ビースト版アペフェスの模様。 – 15/06-10 (水) 19:12:06
珍しくボルテが連動に入ってるな。 – 15/06-10 (水) 19:12:30
ダンエボとダガッキは犠牲になったのだ…ひなビタの犠牲にな… – 15/06-10 (水) 19:14:18
これは怪盗委員長移植フラグ?(弐寺の曲たけど – 15/06-10 (水) 19:14:31
BEMANI機種の中にしれっと入ってるひなビタに草 – 15/06-10 (水) 19:23:14
ビーストのキャラ初めて見たけど可愛いな – 15/06-10 (水) 19:23:33
また他機種強制?行ける範囲に指寺1台ずつしかないっつの… – 15/06-10 (水) 19:33:29
まさかポップンワールドにBisCo来るのか? – 15/06-10 (水) 19:42:40
一応ビーストオリジナル曲リスト:ビビットストリーム、EBONY & IVORY 、パ→ピ→プ→Yeah!、爆なな☆てすとろいやー、それは花火のような恋、メイビ~初恋!? ビスケット☆大作戦、惑星☆ロリポップ – 15/06-10 (水) 20:09:09
で、でかい – 15/06-10 (水) 20:16:38
ってことはBeatStreamは絶対やらないといけねぇじゃん – 15/06-10 (水) 22:40:42
そういえばjubeatでストリームというパーツをゲットしたんだが,ビビットストリームはjubeat収録決定か? どうなんだろうか? – 15/06-10 (水) 22:58:24
ひなビタが機種で出てきてるって事は、ひなビタ曲を弐寺へ移植フラグでおk? – 15/06-11 (木) 12:06:53
-
あとなんかビースト主軸の9機種連動イベが来るっぽい – 15/06-10 (水) 19:09:58
担当キャラはどうすんだろ。東雲姉妹を1P2Pで宛てるか。 – 15/06-10 (水) 19:14:13
ひなビタ初の48を期待 – 15/06-10 (水) 19:23:21
でも条件どうなるんだろう…。デフォルトなのか条件隠しなのか…。 – 15/06-10 (水) 19:35:07
ちくパみたいな譜面は勘弁願いたいとこだけどね・・・。コノテーションくらいの難易度が丁度良いかなぁ – 15/06-10 (水) 19:45:43
ここまで誰も挙げてなかったけど何故かボルテがない…。 – 15/06-10 (水) 19:54:26
ポメグラネイト、キミヱゴサーチ、ミライプリズムもはよ – 15/06-10 (水) 20:56:12
47の辛ゲージで出してくれ – 15/06-10 (水) 22:24:21
パール:Sレア、エルピス・キラ:パトナ、アイ:レア、S!ck:ザコ、アグナ:ザコ。赤イベでの格付けはあくまでも対等なのに、この処遇の違いは… – ん?ユニバーサル度胸兄弟? 15/06-10 (水) 19:07:19
心菜と夏陽のFEVERWIN見て思ったけど、夏陽ってラーメンは好きだけどちくわパフェは苦手みたいなんだよね…。キャラはあれだけど案外まとも? – 15/06-10 (水) 19:05:22
弐寺DP(SPも)で、精度上げるにはどう練習したほうがいいですか?なんかやけにfast出るのに譜面見きれてないという状況で精度上げしたほうがいいと感じたので。逆にボルテはlateが多く出ます。ハイスピ調整はもちろんしてます – 15/06-10 (水) 19:00:54
次の連動イベントでも、もしかしてTOTTTOのボス曲が移植されるのかな? – 15/06-10 (水) 18:08:38
そろそろIR第五回と新コース追加来るかな – 15/06-10 (水) 17:37:57
もういいだろ。8322が全一になるとか過疎り過ぎだ。 – 15/06-10 (水) 17:52:12
ひなビタコースの4曲目はどうするんだろ。満を持してひなビタ凛花か今度はH譜面でも混ぜるか。 – 15/06-10 (水) 19:08:57
オジャマコース追加はよ – 15/06-10 (水) 19:09:27
中二病的な音ゲー曲教えてください! – 15/06-10 (水) 17:04:25
中学生が好きそうな曲って意味ならとりあえずYOSHITAKA、Ryu☆、xi辺りは鉄板 – 15/06-10 (水) 17:17:04
情操ディストピア(直球) つーかmami曲全部 – 15/06-10 (水) 17:24:36
ギラギラシリーズオススメ – 15/06-10 (水) 17:37:54
Xepher、Sphere、reunion辺りは鉄板か。ポップンならシンメタとか中二的なかっこよさがあると思う。 – 15/06-10 (水) 17:54:19
狂イ咲ケとか不死鳥とかの厨二路線のprim曲。 – 15/06-10 (水) 18:01:48
二エリナは? – 15/06-10 (水) 18:09:10
ナイトメアメタル – 15/06-10 (水) 18:25:59
PON作詞歌唱ほぼ全部 – 15/06-10 (水) 19:05:05
創世ノート – 15/06-10 (水) 19:58:36
ゼクトバッハ叙事詩 – 15/06-11 (木) 00:16:54
ここまで厨二病アイドル無し。 – 15/06-11 (木) 00:56:09
ジュブナイルロックがそのまんまな意味だったような – 15/06-11 (木) 02:42:13
-
一ヶ月毎日5時間勉強出来たのはポップンでストレス解消できているからですか? – 15/06-10 (水) 15:50:12
Bad Apple!! feat. nomico の影絵がニコ動史上初となる2000万再生を達成 – 15/06-10 (水) 12:48:08
そう・・・(無関心) – 15/06-10 (水) 12:51:30
よくわからないけど曲の方は影絵とくらべて人気ないの? – 15/06-10 (水) 13:12:56
東方きらいクッキー☆すき – 15/06-10 (水) 14:06:36
おおっ遂にそこまで来たのか。1億再生も夢じゃないな レッツゴー陰陽師の700万再生が最高だったころが懐かしいぜ – 15/06-10 (水) 16:43:26
こうなりゃとことん伸ばしてやろうっていう思いからか定期的に工作されてランキングに食い込んでくるよな – 15/06-10 (水) 17:30:19
俺も20回ぐらい見た – 15/06-10 (水) 20:18:34
ポップンのちっひ氏とサンボルのレイシスのコメントで思ったけど – 15/06-10 (水) 12:27:06
ポップン初代からやってる年齢って何歳ぐらいだろう? – 15/06-10 (水) 12:04:34
知り合いに初代勢いるよ。 – 15/06-10 (水) 13:51:19
自分は27、熱帯全盛期ににみそじーずとか存在してたくらいだし平均はもっと上だろうね – 15/06-10 (水) 15:59:59
25だけど初代からやった事あるよ。でも本気でやり出すのはズッと後になってからだけど。 – 15/06-10 (水) 16:10:30
知り合いにいるよ。もう30歳越えてるけど – 15/06-10 (水) 18:34:11
なんかほぼ全機種に一気にアップデートが来てるからやっぱり連動イベントあるんかな – 15/06-10 (水) 11:19:27
弐寺の公式サイトでトリコロ時代のクプロパーツがようやく入手可能になった模様。 – 15/06-10 (水) 10:29:58
加えてモードちゃんのクプロパーツも入手可能になった件に関して。 – 15/06-10 (水) 10:38:40
今回の更新についてはだいぶ意見割れてるよね。自分はニーソ姫クプロ取れるようになったから満足だけど、中にはレジェンダリア曲の常駐を期待していた人もいたようだし(まあ俺もそれは思うんだが、今回ので来ないのは予想していたことだしな) – 15/06-10 (水) 10:52:47
スマホから見れないんだが非対応? – 15/06-10 (水) 11:34:33
稼働後期になってようやくリザルト絵追加か。 – 15/06-10 (水) 11:56:05
はやくブロークンブレードとビヨーンアースやりたいんじゃ – 15/06-10 (水) 12:34:13
あ〜とれるかわからないが、振り子のために皆伝とらなきゃならなくなってしまったか。 – 15/06-10 (水) 13:04:50
ランダムでしかクプロとれないのか… – 15/06-10 (水) 13:43:34
好きなクプロかえたらいいのに…。本格的にガチャ要素出してきたな – 15/06-10 (水) 13:49:37
回したけど無理ゲーじゃない?200種類以上あって、5000フリコって…顔は傲慢あるからいいけど。 – 15/06-10 (水) 14:56:44
これ連ガチャできないのかね。いちいち戻されるせいですごく時間かかる – 15/06-10 (水) 15:22:56
それこそソシャゲみたいに定期的にフリコばら撒いてやっとどうにかなるレベルだな あるいはイベ中値下げとか – 15/06-10 (水) 15:31:48
スモモクプロすごく欲しいけど無理か… – 15/06-10 (水) 17:24:04
nine point eight入れてくれよなー頼むよー – 15/06-10 (水) 10:27:17
下ツリー見て思ったけど、他社の音ゲーの隠し曲解禁って現状どうなっているの? – 15/06-10 (水) 06:57:44
dynamixとかいうスマホ音ゲーがあるの見たけど、やった人いる? – 15/06-10 (水) 01:25:22
淫乱そうなポップンオリキャラランキング。14位エレナ。13位ロッテ。12位アゲハ。11位ベル。10位ラッテ。9位うさぬこ。8位薬子。7位鈴花。6位モイモイ。5位ミルク。4位ニア。3位ニット。2位かおりん。1位クアトロ – 15/06-10 (水) 01:25:08
ケモナー向けのランキングにオーリーと山吹がトップに入ってることに間違いないだろうねぇ… – 15/06-10 (水) 05:54:32
まどか先生は? – 15/06-10 (水) 07:10:19
なんで14位までなんだ? – 15/06-10 (水) 07:28:23
1位はゲレゲレに決まってんだろトーシローが。 – 15/06-10 (水) 08:48:00
桔梗とかミサコちゃんは? – 15/06-10 (水) 12:45:43
鈴花はランキング圏外だろ。 – 15/06-10 (水) 13:48:17
カバガバ過ぎて草生える – 15/06-10 (水) 14:07:49
あやめは居ないんですか、そうですか – 15/06-10 (水) 14:59:02
ジュネス – 15/06-10 (水) 18:34:18
20の時に抜けたmayoがダガッキのデザイナーやってたから、もしかして新作のデザイナーってエイミーだったりするのかな? – 15/06-10 (水) 00:51:36
BEMANIで隠し曲解禁が現状一番楽なのってもしかしてポップン? – 15/06-09 (火) 23:06:08
ダガッキって解禁ヌルい? – 15/06-09 (火) 23:17:10
ポップンは遺跡の神器コンプも3クレ程度で腕前問わず、東方曲解禁も2クレで終了だしね(リフ、ビーストは最速で15クレ) – 15/06-09 (火) 23:25:58
idolaも1クレで解禁できたよな – 15/06-09 (火) 23:37:05
今解禁出来ないのはインフェク曲だけか。 – 15/06-09 (火) 23:50:38
指もリフも今作解禁面倒な気がする – 15/06-09 (火) 23:57:28
指は相当の実力がなければgiaciaやアガットは解禁できないし、BONUS MUSICも結果的には新規いじめなんだよな。個人的にはいい加減旧曲無条件しろと思っているのだけど…。 – 15/06-10 (水) 05:54:47
stepはかなり早い段階でLV8↑以上のクリア求められるし、BONUS TUNEはノーマルモアかパセリ仕様でないと到達は困難だし、確かに新規いじめと言うのはその通りだな – 15/06-10 (水) 09:27:53
弐寺→軽くはない+マジキチイベント、DDR→実力的にきつい、指→論外、リフ→今から始めて解禁不可能な曲が70曲、ボルテ→隠し曲多すぎ、ビースト→緩和こそされたが1曲あたり重すぎ – ポップン、ギタドラ、ダガッキが候補か 15/06-10 (水) 00:04:37
ギタドラも自前のイベント曲をすぐに解禁不可にするからなぁ。スキルゲーにつけこんだやらしいというか合理的なやり方しやがる – 15/06-10 (水) 00:14:54
DDRはそもそも大体にパセリ必須ね – 15/06-10 (水) 01:04:01
リフレクは特に伐折羅とKAC4をいい加減常駐させればいいのに。欲を言えば今までの検定に出てきたスペシャル譜面も。 – 15/06-10 (水) 12:07:44
ギタドラはまさかの無条件全解禁だったからな 解禁不可を溜め込んで一気に放出するギタドラと緩和もかねてあまり間を置かず出すポップン ってとこか 旧曲解禁に関してはポプ>ダだと思う – 15/06-10 (水) 00:29:21
重かった宇宙戦争とかの旧曲も激甘でしかも好きな順で解禁できるポップンと、一応一部の旧曲が無条件解禁で新曲は目押し楽々のルーレット方式のミライダでは、果たして…… – 15/06-10 (水) 00:43:01
宇宙戦争は遺跡で解禁じゃねっけ。まあ甘いことに変わりはないが – 15/06-10 (水) 11:50:14
宇宙戦争解禁に必要なピラミッド数もポップンだけかなり低いしな – 15/06-10 (水) 12:54:02
ダンエボってどうなん? – 15/06-10 (水) 00:48:44
皆さんがSota氏の曲で好きな曲は何ですか?自分はDo It Right、Kind Lady、with you…、ガラージハウス、EDMが好きです。 – 15/06-09 (火) 22:05:44
Feelings Won't Fade。 – 15/06-09 (火) 22:15:57
together 4ever,Arabian Rave Night,You've Got 2 Get Me,Metallic,New Decadeあたりかな – 15/06-09 (火) 22:37:45
Fly AboveとShining StarとNew DecadeとpolygonとLook To The Sky – 15/06-09 (火) 22:57:30
EDMって女言葉の消失のこと? 確かにあれもいいな – 15/06-09 (火) 23:00:33
前作の曲なのに存在すら忘れ去られるInto UR Heartェ…… – 15/06-09 (火) 23:03:31
最近BE生でほぼ毎回掛かってるアレだよ – 15/06-09 (火) 23:38:04
世界レベルでダンサブル! – 15/06-09 (火) 23:45:20
Psyche Planet-VとかANDROMEDAとかPLASMAとかの路線ほんとすこ。 – 15/06-10 (水) 00:03:25
昔のだとRise'n Beautyとか – 15/06-10 (水) 00:07:37
親とほぼ同じだな。あと100%とPLAZMA、Fever、エピックトランス、サイケデリックトランス、Need your love、Happy、Magnetic、CONCEPTUAL辺りも好き – 15/06-10 (水) 00:26:23
State Of The Artとdiagram – 15/06-10 (水) 02:24:18
ギブミーモア – 15/06-10 (水) 02:56:56
アンドロメダとかっこいーが好き – 15/06-10 (水) 07:34:03
インボルク 次点でEmpathetic – 15/06-10 (水) 11:39:54
Glitterは衝撃を受けたなぁ、あんだけごちゃごちゃしてるのにカッコよくスッキリ纏めててsotaの凄さを改めて感じた – 15/06-10 (水) 12:49:55
-
ボブかと思ったら長い髪を首輪みたいなのに通して垂らしてるな 謎ヘアー – 15/06-09 (火) 21:27:34
-
オフィーリアみたいな感じ? – 15/06-09 (火) 21:50:17
日本語者レッド^ ^ – 15/06-09 (火) 22:25:28
トーンがおかしいw良い発想だ、斬新。114514点 – 15/06-09 (火) 22:30:37
-
ニアちゃんみたいになりたいです。どうすればいいですか? – 15/06-09 (火) 20:14:49
呪われるって具体的にはどんな感覚なんですか?47、8LVの攻略でよく呪われたって書き込みを見るのですが – 15/06-09 (火) 19:42:54
平仮名の「あ」を高速で何個も書いてたら「お」になるみたいな感覚かな。一回やってみて – 15/06-09 (火) 20:19:01
まず、ファンタジアがある筐体を探します。トラウマパンクExを連奏します。トラウマになります。ファンタジアがないならハードpf、ニエンテで代用します。 – 15/06-09 (火) 20:24:03
とりあえずジャッジメントEXならちょっとやりこんだら味わえるから、費用対効果的にお奨めするよ。 – 15/06-09 (火) 21:23:19
そこまで高くないレベルならディーヴァポップEXを何回かやればわかるよ。俺は初見フルコン、2回目で上手く押せなくなって5回目でクリアできなくなった – PON(と筋小)はヤバイ 15/06-09 (火) 22:17:41
こういう時のために「呪い考察」のページがあるんだろ。情雑のメニュー開くと見つかるはず – 15/06-10 (水) 01:18:17
二種類あると思う。サヨナラヘブンをやりすぎると序盤の9→8を押す時に4を押してフルコン出来ない感じ。ニエンテの爆撃で押せてるって思ってるのに空になってる感じ。つまり、「押したくないのに押してしまう系」と「何がいけないのかわからない罰がでる系」 – 15/06-10 (水) 03:33:02
皆様ありがとうございます。呪い考察だけだと「感覚」 – 15/06-10 (水) 06:20:00
スランプ気味かなと思っていたら覚醒して黒⚫︎だった曲がクリアできる時のあの感覚ホントすき – 15/06-09 (火) 19:24:54
DDRの東方曲にようやくムービーが付いたらしい – 15/06-09 (火) 18:15:42
ひなビタの時もかなり追加遅かったよな、DDRのムビって入れるの大変なんかな? – 15/06-09 (火) 18:41:51
BEMANIwiki2ndによると、今日アップデートがあった模様。多分そのときに追加されてる。 – 15/06-09 (火) 18:45:56
ちなみに「近日公開予定の大型イベントの準備のためのアップデート」らしい ってことはそろそろ何か始まるのか – 15/06-09 (火) 21:13:21
今日アップデートがあったのってDDRだけ? 他の機種ではなかった? – By子2 15/06-09 (火) 21:33:07
エボと指らしい 何が起こるのやら – 15/06-09 (火) 21:35:03
↑もしかしてVENUSフルアルバム発売記念イベント? 指とダンエボなら想像できる。リフレクも先週アップデートあったみたいだし。 – 15/06-09 (火) 21:47:49
4勤2休でポップンやる暇がないのですが、どうしたらいいでしょう・・・ 昼夜交換で休み中も寝てしまいますし・・・・ – 15/06-09 (火) 16:50:34
-
ダージュ乱出来たからご褒美に馬刺し買ったんですがどうやって食べればいいんですかね?カレーにいれていいの? – 15/06-09 (火) 13:57:14
桜納豆とかどうよ – 15/06-09 (火) 14:28:19
まず服を脱ぎます – 15/06-09 (火) 14:30:29
ごりらがいるんだ – 15/06-09 (火) 17:15:43
マジレスすると、ポン酢とすりおろしたニンニクを合わせてタレを作って食べるとおいしいよ。 – 15/06-09 (火) 19:45:50
そろそろラピストリアの最良曲決めるか – 15/06-09 (火) 11:44:01
水月鏡花に一票 – 15/06-09 (火) 12:39:00
自分もコノテーションに一票 やっぱまりりんは至高 – 15/06-09 (火) 13:30:54
これ 最後の組み合わせかつ今まで待たせてたっていうので高くなってたハードルを軽々飛び越えていくくらいいい曲 – 15/06-09 (火) 13:54:24
同志。1プレイ1回はやるわ。 – 15/06-09 (火) 16:45:48
水月鏡花はいい曲だけど自分の実力的にEXに手が出せないのが辛い…オリジナル以外を含めたらラピスで一番好きな曲だから早く挑戦圏に入りたいわ – 15/06-09 (火) 17:32:02
俺もこれが一番だなぁ。まあ、Hすらクリアできませんけどねw – 15/06-09 (火) 18:43:36
ZADAMGAに一票 – 15/06-09 (火) 12:41:57
ザダンガか乱麻 – 15/06-09 (火) 12:42:26
ランページはこれからめちゃくちゃ伸びる – 15/06-09 (火) 12:44:57
アルファシアのパクリなのがなぁ… – 15/06-09 (火) 12:53:00
↑初耳なんだが なんだそれ – 15/06-09 (火) 13:08:54
↑こういう奴と関わらんほうがいいぞ – 15/06-09 (火) 13:15:56
↑その書き方、誤解されそうw – 15/06-09 (火) 13:21:31
-
序盤が非常に似てるだろ聞き比べりゃわかるが、まあ仕方がない。 – 15/06-09 (火) 13:23:16
すまん、雰囲気は似てるが比べるほどでもない。俺がおかしいのか? – 15/06-09 (火) 13:32:27
言うほど似てなかった。ライオンとリアメイに比べたら。 – 15/06-09 (火) 13:42:11
とりあえずGg9smFZXがパクリといって必死に曲の評価を下げようとしてるのはわかった。っていうか似てねえ – 15/06-09 (火) 13:56:00
Gg9smFZX←本日の才能糞おっさん – 15/06-09 (火) 16:51:17
いや、別に駄曲とか貶してるわけじゃないが客観的に見たら仕方がないw – 15/06-09 (火) 18:08:38
評価どうこうでなく客観的に見ても似てないんだが・・・ – 15/06-09 (火) 18:45:01
Versaかリアメイなんだけどまだラスボスが出てないから保留 – 15/06-09 (火) 12:59:25
連動だけど御千手が一番好き – 15/06-09 (火) 13:13:00
Innocenceで – 15/06-09 (火) 13:31:42
KARAKARAかエトワールかで悩む… 新しめの人達もなんだかんだで良い曲書くよね – 15/06-09 (火) 13:39:37
乙女繚乱 – 15/06-09 (火) 13:39:39
ラピストリアの約束が一番好きだわ – 15/06-09 (火) 13:40:22
ハルモニア – 15/06-09 (火) 13:49:41
アフィカスのラピスのオリ曲の指数。1位:ランページ(36976再生)。2位:灼熱の裁き(25483再生)3位:TWINLING(23467再生)4位:Realize Maze(18458再生) – 15/06-09 (火) 13:53:32
ここまで零と弌なし – 15/06-09 (火) 14:06:02
しょっくみーとふーだにっとが個人的に同率トップ – 15/06-09 (火) 14:13:25
ツーマンライブか海神かで迷う – 15/06-09 (火) 14:29:23
時空学者とブルーメンと輪廻で悩む – 15/06-09 (火) 14:58:16
何でHarmoniaが無いんですか。(半ギレ) – 15/06-09 (火) 15:20:43
インスト好きなんでナイピ久遠曼珠沙華辺りを推したい – 15/06-09 (火) 15:41:18
リンネがやばい。あとゼロイチ – 15/06-09 (火) 15:50:29
ハメパもいいけど暴レ焔も捨てがたい…… – 15/06-09 (火) 16:06:04
これは断然はびっつに一票! – 15/06-09 (火) 16:37:51
こうしてみるとラピスは良曲多い気がするね。 – 15/06-09 (火) 17:17:55
メタモル どれくらい好きかというともはやEX正規を再びクリアできる日は来ないだろうと感じてるくらいにはプレイした – 15/06-09 (火) 17:37:46
Habitsかな。 – 15/06-09 (火) 18:33:23
QuoN。あまりポップンにないタイプの曲なので私は好き。 – 15/06-09 (火) 18:41:41
ランページ・・・といきたいけど、Realize Mazeに一票 – 15/06-09 (火) 19:46:56
結構迷ったけど月夜のアラビアに一票 – 15/06-09 (火) 19:56:29
ナイピとアイスだな。確かに良い曲多いけど – 15/06-09 (火) 22:38:26
ヴォカル枠は「彼女は快刀乱麻」、インスト枠は「暴レ焔」、非オリは「水月鏡花のコノテーション」。総合としては乱麻を押す – 15/06-10 (水) 03:44:25
ここまでWho done it?!もSymsonic Breezeもなし – 15/06-10 (水) 15:15:53
Jロとか100秒とか過小評価されすぎじゃね?目立った難所はないって言われてるけど実際全体難だからね。 – 15/06-09 (火) 09:00:45
»Jロ 46の全体体力殺し&ラス殺し »100秒 47の終盤難 ただそれだけのこと – 15/06-09 (火) 09:11:08
ぶっちゃけ48強に出せる頃には100秒も全体難ってより全体易だし – 15/06-09 (火) 09:29:40
実際、バイキングから発狂抜いても多分100秒よりは強いな。でも下げないでほしいな。 – 15/06-09 (火) 10:03:20
そもそもバイキングが発狂なくてもそこそこ難しい気が – 15/06-09 (火) 16:25:29
あまり話題にならないけどバイキングの最初って怪獣の開幕とかよりずっとエグイ配置なんだよなあ – 15/06-09 (火) 18:55:32
まあ、 – 15/06-09 (火) 09:37:49
Jロとか46強がほぼ取れない頃にクリア安定してたんだが…。 – 15/06-09 (火) 10:23:54
100秒は48目指すならこれぐらい出来る地力があった方がいいよの指標みたいなもんだし、降格はしなくていいとは思う。47の詐称や強は尖った変態譜面が殆どだし。 – 15/06-09 (火) 17:02:17
-
ポップンで5鍵に曲提供してたコンポーザの曲やりたいのだけど、ビーマニフォルダ、デスロ、ナグレオ、LED以外になにかあるかな? – 15/06-09 (火) 02:57:24
SLAKEは? – 15/06-09 (火) 04:01:09
五鍵のアーティストの曲なら、togoシェフやsana、フレディ波多江や岡めぐみにscotty Dと初期のポップンに結構そろっているし。 – 15/06-09 (火) 08:16:21
微妙にスレチかもだがレイヴ(e-motion)の作曲者って誰なん? そういえば – 15/06-09 (火) 08:20:39
気づいたら結局RAMって曲提供しなかったな – 15/06-09 (火) 21:27:16
親 情報ありがとう。近いうちにやってみるよ – 15/06-09 (火) 22:03:25
使ってみたら“意外とイケるやん”ってキャラいる?自分はジェダイトが得意げに宝石見せびらかしてるのを見てツボった – 15/06-09 (火) 02:09:48
肘押し常用してる人に質問。非利き腕は何も考えずに腕出るけど、利き腕の方がどうしてもダメで、スライドでしか押せない。何かいい練習法ってある? – 15/06-09 (火) 00:32:37
オトカドールの楽曲って全部NUーKO歌唱ってマジなん? – 15/06-09 (火) 00:03:32
ポップンのハードオプションって付ける意味ないと思うんだが付けてるやつよく見るのは何でだろう? – 15/06-08 (月) 23:36:06
オーラが溜まりやすいらしいが – 15/06-08 (月) 23:48:43
いくら低難易度でもハード以上を付けるのはリスクが高すぎるんだよな…。今作は全曲保証だから気にしなくてもいいのかもしれないが – 15/06-09 (火) 01:52:23
辛ゲージ対策に乱+ハードのノック、レベル+5~6ぐらいを見積もるS乱+ハード、あとハード専用カード作ってる人とかもいそう – 15/06-09 (火) 05:28:53
劇レコがBEMANIアーティスト1のイケメンなのに女プレイヤーから全く見向きもされてこなかった理由とは – 15/06-08 (月) 22:56:00
公に出てこないからだろ – 15/06-08 (月) 23:01:25
BEMANI出身じゃないから – 15/06-08 (月) 23:14:26
Sota辺りもイケメンじゃないか?あとkors kは髭剃って。 – 15/06-08 (月) 23:15:21
BEMANIで公式にイケメン扱いされてるのってよしたかくらいか?RyuSotaデスロ辺りなら言われてもおかしくはないが – 15/06-08 (月) 23:37:58
さすがにオッサンすぎる。また、曲もまあ玄人向けだし。 – 15/06-08 (月) 23:38:17
一部の女プレイヤーにはめちゃくちゃ支持されてるぞ – 15/06-08 (月) 23:55:39
むしろ最近のBEMANIアーティストの中でイケメンといえばTOTTOしか思いつかない。次点で肥塚王子かと。 – 15/06-09 (火) 05:15:38
イケメンとは言わないかもしれないけど俺はTAKAみたいな感じの人結構好きだな。 – 15/06-09 (火) 08:51:16
今だから言うけど、1コメGETしたくてプレイしてないのに適当に感想書いた。今は後悔している – 15/06-08 (月) 21:38:17
ニコニコ動画とかyoutubeとかに動画をアップロードする時に、PCのスペックや通信速度が悪かったりするとアップロードした動画の画質が悪くなったりする? – 15/06-08 (月) 20:58:03
IPとかってどうやってわかるの? あとログインとは一体 – 15/06-08 (月) 20:56:50
音ゲーをしている中で信用できない他の言葉を上げていくスレ – 15/06-08 (月) 20:01:52
粘着するのやめるわ – 15/06-08 (月) 20:28:17
「もうついていけない、音ゲー辞めるわ」 – 15/06-08 (月) 20:40:43
音ゲーは努力すればうまくなる。50クリアに乱ノックは不要。 – 15/06-08 (月) 20:48:10
バロ乱できないと辛いね。バロ乱してればトイコン程度ならできるよ – 15/06-08 (月) 20:52:34
むしろバロ乱が良い練習法というのが信じられない、200回近くやったが全く上達しなかった – 15/06-08 (月) 20:58:04
まあ相性とかもあるんじゃね?そもそもやってる人を一度しか見たことないけど – 15/06-08 (月) 21:43:55
好きならいくらでもできるからやる気すら必要ないんだよなぁ・・・ – 15/06-08 (月) 23:14:22
正規だけでそこまでいけるやつたまにいるよな。大体指押し派が多いけど、ごり押ししか出来ん俺には乱無しは無理ゲー – 15/06-08 (月) 23:42:10
動画勢だと嫌われるよ – 15/06-08 (月) 21:01:56
脱いだらできる! やる気出して! – 15/06-08 (月) 21:08:09
やり込んでない人に対して「この曲、結構簡単だよ!」 – 15/06-08 (月) 21:12:44
あと1クレで今日はおしまいにするわ – 15/06-08 (月) 21:24:17
大宇宙は14 – 15/06-08 (月) 21:57:58
初見でクリアできたのに、「呪われて」その後何度やってもゲージ真っ黒 – 15/06-08 (月) 22:06:57
右も左もわからない初心者に対して、「この曲オススメだよ!(ヘビーメタルN)」 – 15/06-08 (月) 22:07:24
○ヶ月で○○クリア出来た。 – 15/06-08 (月) 22:16:46
普段なら出来るんだけどなあ〜 – 15/06-08 (月) 22:22:23
そんなに難しくないと思ったんだけどな~。 – 15/06-08 (月) 23:11:42
適正〇〇だけど△△できた – 15/06-09 (火) 00:03:10
これだろ – 15/06-09 (火) 00:49:16
似たようなので「1~2割しか埋めてないけど〇〇(最上位)出来た」ってのがあまり信用出来ない。大体は地力余ってて他の曲に手を付けてないだけだと思ってる – 15/06-09 (火) 06:30:28
確かに大半は信用できないな。ボルテの大宇宙みたいな例外中の例外はあるけどレアケースだし – 15/06-09 (火) 11:56:16
サイレントは元48 – 15/06-09 (火) 15:37:47
-
このゲーセン一度は行ってみたいよねー – 15/06-08 (月) 19:53:50
レスラーもDDRガチ勢なのか。FLOWERがプロレスで使われてるだけはあるな – 15/06-08 (月) 20:03:11
新日なら後藤洋央紀選手が昔趣味にポップンミュージックを上げてたはず。あとケニー・オメガ選手の得意技に蒼い衝動ってのがある。もちろん元ネタは寺の曲から。 – 15/06-08 (月) 20:41:12
連動以外のBEMANI多機種イベントで好評・不評だったのってなにを思い浮かべる? – 15/06-08 (月) 19:02:51
宇宙戦争は間違いなく不評トップクラス – 15/06-08 (月) 19:40:46
おばさんその話は前にもしたでしょ – 15/06-08 (月) 19:46:04
下のツリーでTOTTO嫌いと言ってたのと同じ奴か。 – 15/06-08 (月) 20:11:29
下のツリーでDDRおばさん扱いされてて笑ったけどこれはDDRおばさんの所業ですわ – 15/06-08 (月) 22:44:23
-
「曲終わったと思ったらまだあった」←最初に何思い浮かべた? – 15/06-08 (月) 18:18:19
ポップンじゃないけどFUJIN Rumble。二段構えェ……… – 15/06-08 (月) 18:22:58
メルトEX – 15/06-08 (月) 18:24:29
ガンダム – 15/06-08 (月) 18:26:12
Russian Snowy Dance一択だわ – 15/06-08 (月) 18:26:35
マトリョシカ、でんでんぱっしょん 特にマトリョシカは2回も引っ掛かった – 15/06-08 (月) 18:27:25
Shock Me ラストのせいで初見パフェ逃した… – 15/06-08 (月) 18:29:15
ガールズパンクスタイル – 15/06-08 (月) 18:32:30
スターリートランス – 15/06-08 (月) 18:39:23
ミラージュレジデンスだなあ – 15/06-08 (月) 18:40:28
Applebetterが真っ先に浮かんだわ。叩き終わってから曲残り時間のゲージ見て確認とってる頃に落ちてくる黄色2粒 – 15/06-08 (月) 18:45:07
ふしぎなくすり – 15/06-08 (月) 18:49:34
ギタドラの魔笛 – 15/06-08 (月) 18:50:35
ここまでチップトロニカなし – 15/06-08 (月) 19:00:32
滅亡天使「」 – 15/06-08 (月) 19:01:02
DDRのvolcanoだな – 15/06-08 (月) 19:10:56
ポップンポップ – 15/06-08 (月) 19:13:51
弐寺の電人イェーガーのテーマ、リフレクのツミナガラ – 15/06-08 (月) 19:24:28
逆だったらDDRのDragon Blade – 15/06-08 (月) 19:27:32
ポップビーツ – 15/06-08 (月) 19:49:32
あ、あと寺のCleopatrysm – 15/06-08 (月) 19:55:10
双神威は絶対に許さない – 15/06-08 (月) 20:11:22
コンビニサーガH 最後のアレのせいで死んだ… – 15/06-08 (月) 20:24:55
Last Danceはおらんのか… – 15/06-08 (月) 20:42:55
ヘルスケのSLAKEリミ – 15/06-08 (月) 20:46:06
弐寺のエレクリ、トキシック – 15/06-08 (月) 20:55:51
クラシック9 – 15/06-08 (月) 21:05:33
マサラ – 15/06-08 (月) 21:14:19
ラブリーキャットポップ。 – 15/06-08 (月) 22:09:08
ショウワカヨウREMIX – 15/06-08 (月) 22:12:55
うぉーるすとりーとだうんしざー – 15/06-08 (月) 22:14:45
ウィザウチュナイ – 15/06-09 (火) 18:49:15
発狂PMS6ヶ月めで毎日4時間くらいやってるんだけどTATSU並みに裁けるようになってきてこのままいくとサーカスギャロップいけそうな勢い。マジで凄く上手くなるからおススメ。 – 15/06-08 (月) 13:24:46
譜面を一つずつ集めるのが凄く手間なんだがやるしかないか>発狂PMS – 15/06-08 (月) 14:26:12
めんどくさいけど集め始めたら止まらないよ。デメリットはめちゃくちゃメンテいいから普通の筐体じゃまずやりたくなくなる。 – 15/06-08 (月) 14:51:40
BMSの方は – 15/06-08 (月) 16:11:05
BMSの方は集めやすいんだがな – 上のはミス 15/06-08 (月) 16:12:20
一応、前にその手のグレーのPMSを推奨して本家ポップンを貶める発言で荒れに荒れて少し騒ぎになったから、あくまでグレーなんだっての忘れないでひっそりとやれよ あ? – 15/06-08 (月) 15:02:17
でもTATSUの本当の凄さはスコア力なんだよな。クリア力は頑張ればTATSUに迫れるかもしれんがスコア力は一生ポップンに捧げても追いつける気がしない – 15/06-08 (月) 15:09:01
TATSU並み(元中日) – 15/06-08 (月) 15:22:19
CS14までじゃ高難易度無いもんな。バロ・オイ0・カウボーイで通用するのか…スパ乱も交えればまだマシか。 – 15/06-08 (月) 20:26:15
ワイdeemo、妹を元の世界に戻し成仏 – 15/06-08 (月) 10:58:12
おいこらまだ37mだからネタバレすんな ってか娘だと思ってた – 15/06-08 (月) 11:37:50
ほな、また… – 15/06-08 (月) 16:27:10
結局仮面の正体はなんなんや – 15/06-08 (月) 16:27:45
これホントふざけんな 個人的にアク禁にして欲しいレベルのツリー主なんだが – 15/06-08 (月) 16:34:59
Hansニキ、イケメン – 15/06-08 (月) 16:42:30
あれED後もホーム画面がDeemoの家なのダメだろ…せっかく意識回復ENDなのに – 15/06-08 (月) 20:28:30
ネタバレやめろうっかり見ちゃって絶望したわ – 15/06-09 (火) 16:36:54
最近TOTTOに魅力感じない…。当初は期待してたけど今はどちらかいえば嫌いだ…。 – 15/06-08 (月) 10:27:23
なんか伝統的にBEMANIってアンチが凄く沸いてくるコンポーザーみたいなのが順々に巡ってるよね – 15/06-08 (月) 10:42:14
好き嫌いは勝手だけど、そういうこといちいち独り言みたいに呟くのやめてくんね? ウザすぎ – 15/06-08 (月) 11:02:42
正直valangaのインパクトが強すぎて他の印象が – 15/06-08 (月) 11:13:37
確かに未だにデビュー曲が一番の傑作のままだよなあ。 – 15/06-08 (月) 13:46:50
アドゥラリアすき。ボーカル曲はなんか印象うすいなあ – 15/06-08 (月) 14:23:13
HAPPY LUCKY YEAPPYは最近のTOTTO曲の中では傑作だと思う – 15/06-08 (月) 16:51:03
あやかし聴いて「ああ、やっぱりこういうのが本職なんかなー……」とは思った – 15/06-08 (月) 11:18:49
こいついっつもBEMANIコンポーザー嫌ってるな(IP見ながら – 15/06-08 (月) 11:20:38
今日のDDRおばさん – 15/06-08 (月) 12:00:57
valangaやstulti、海神なんかの頃に比べて時間がなくて全体を纏め切れてない曲が多くなってるようには感じる – 15/06-08 (月) 12:57:25
解説にジャッジと手芸と尻3辺りがニエの爆撃の練習になるとあるけど。嘘だよね。それらの正規鏡譜面だけで練習になった人いる? 普通にS乱でめうちくパくらいの同時押し譜面やる方がいいよね。もしくはニエ自体の乱。 – 15/06-08 (月) 03:35:55
と言うか同時押し譜面を同じ譜面で練習し続けること自体ダメでしょ。ジャッジとかやってたら爆撃とX呪われた挙げ句にニエの爆撃に飛び火して余計下手になる未来しか見えない – 15/06-08 (月) 05:50:30
ぶっちゃけ49と50の一番の攻略法はその曲の乱ノックをひたすらやるのだからね、どれがどれの練習になるとか別に間違っちゃいないけど、もう古い – 15/06-08 (月) 06:58:09
ニエンテの爆撃ってBPM高いから手の – 15/06-08 (月) 11:01:09
今の未パフェって何個ですかね? – 15/06-08 (月) 01:31:32
乱専用カードを作ったわけだけど、同じようなカード作って使ってる人ってここにどのくらいいるんだろう。 – 15/06-07 (日) 23:13:36
昔は使ってたけど全解禁されなくなって曲出すの面倒だから辞めた – 15/06-07 (日) 23:24:18
昔ギタドラでベース専用のカードは作ってた 今はメインカードでベースばっかりするようになったけど – 15/06-07 (日) 23:56:29
少し前にミラーカード作ったけど、メインの方の解禁作業やらフォルダ埋めやらで全然使えてないなあ。 – 15/06-08 (月) 00:56:33
S乱lv0〜2くらいの時はS乱カード作ってたけど、今はアナログでもクリア管理できるくらいの曲数の所まで来たからほぼ使ってない – 15/06-08 (月) 00:59:17
s乱カード持ってる 銅◆埋めとかできて割とモチベ維持に重宝してるかな – 15/06-08 (月) 01:42:25
S乱用とノースピ用を作ってるな – 15/06-08 (月) 09:25:20
乱カードとS乱カード持ってるけどS乱は解禁するほどモチベなくて半放置、乱カードは48だけ埋めにいってる – 15/06-08 (月) 10:43:43
S乱カード作ったけど体力持たなくてすぐ放置 – 15/06-08 (月) 11:45:35
今日ようやくリフレクでプレインエイジア出せた…。でもこの先はマジ鬼畜だから諦めるわ…(ビースト&jubeatは既に全曲解禁済み)。 – 15/06-07 (日) 22:56:30
パラレボCSP、FEFEMZ氏によって遂にフルコンされる ソースはツイッター – 15/06-07 (日) 22:30:41
おいおい君達、僕がいくらイケメンだからって妬むなよ(
;) –
15/06-07 (日) 21:04:25
eパス買ったの最近な上にDDRが近くにないので遺跡が進まん……(他機種放置なおブーストは全埋め) 彫像すら13/20なのにどうしよう – 15/06-07 (日) 18:48:31
子持ちなら分かってくれると思う ぼよよん行進曲って神曲だよな – 15/06-07 (日) 16:54:58
めうめうはドイツではもいもいと呼ばれるらしいな – 15/06-07 (日) 11:01:28
もいもいはドイツ語だと何なのか知りたいですわ – 15/06-07 (日) 11:02:44
neuneuぺったんたん – 15/06-07 (日) 11:04:34
確かにドイツ語だとそうなるな – 15/06-07 (日) 11:38:12
つまりめうめうの中の人はもいもいだったわけか – 15/06-07 (日) 12:09:15
ももももももももいもい〜♪ – 15/06-07 (日) 13:09:49
そもそもモイモイ自体がそっちの国の挨拶か何かなんじゃなかったっけ? – 15/06-07 (日) 19:25:54
乱ノックのページ久しぶりに見たんだがもっと簡単な曲を前載っけてたと思ったんだけど消しちゃったの? – 15/06-07 (日) 09:50:53
最近あんまりにも新規クリアでないから5の倍数出るとき以外やることがなくなってる・・・ まあ新規クリアしたら全梅になるんだけど – 15/06-07 (日) 09:46:29
なんでアリシアってこんなに人気なの? – 15/06-07 (日) 09:32:20
ロリコンだらけのこんな世の中だから – 15/06-07 (日) 09:40:00
ロリコンだけどアリシアに魅力は感じないんだよな・・・ – 15/06-07 (日) 09:58:51
需要があっていいと思うけど公式があまりワッショイしないのがホンともったいない。こんなにキャラいるのに。予算ねぇのかよ – 15/06-07 (日) 10:03:13
ラピスで来そうで来ないもんなあ。 – 15/06-07 (日) 12:43:59
まあミニッツ、アリシア、めう、サニパポエ辺りの男に媚びてるロリは加虐したくなるからな… – 15/06-07 (日) 12:36:41
三大グーパンしたくなるキャラはビーくん、もっくん、ポプコンで不動や – 15/06-07 (日) 16:46:32
俺はロリコンだから睦月ユーリタイマーかな。返り討ちに遭いそう(笑) – 15/06-07 (日) 18:32:45
↑2 ビーくんは何となくわかるけど、他の二名は解せぬ。 – 15/06-07 (日) 21:11:12
アリスっぽいから – 15/06-07 (日) 17:48:18
CS限定キャラだけど、ジェニファーも2Pカラーはアリスっぽいと思う – 15/06-07 (日) 18:00:52
アリスっていなかったっけ? – 15/06-07 (日) 18:28:55
いるね。CS9限定曲のガールズバンド2担当キャラ – 15/06-07 (日) 19:54:13
公式が露骨に推してこな – 15/06-08 (月) 09:37:19
病みロリ好きには良い需要だよな – 15/06-08 (月) 20:49:52
TAGが今までパクってきたもの。L9、kyrie、鳥の詩、防人恋歌…他に何かある? – 15/06-07 (日) 08:46:01
俺のハート…かな?(暗黒微笑) – 15/06-07 (日) 09:22:51
TAGはパクリなんてしないはずだろ… – 15/06-07 (日) 09:59:24
割とマジだからなあ – 15/06-07 (日) 11:27:43
TAG許されて触れないは許されないとかコンマイの基準わからない – 15/06-07 (日) 12:49:59
防人恋歌以外がどうパクられたか分からん – 15/06-07 (日) 12:54:01
パクりだと叩かれていたら今のTAGはいなかった気がするのだけど…。 – 15/06-07 (日) 12:58:40
ALL MY HEARTはよく聞くと全然似てないのに初聴の時に鳥の唄っぽく聞こえた – 15/06-07 (日) 13:22:35
コロスケもTMレボリューションズのインヴォークパクってるし、ふたなりもトモスケのlove is orangeパクってるしな… – 15/06-07 (日) 13:24:43
kors kのインヴォークパクってる曲って何? – 15/06-07 (日) 22:49:15
ごめん kors K『が』インヴォークパクってる曲って何? – 15/06-07 (日) 23:03:43
↑Sigsigじゃね?言い掛かりレベルだと思うが – 15/06-07 (日) 23:46:15
コロの場合FIREFIREだべ。あれは完全にそれ – 15/06-08 (月) 00:30:12
EXCELSIOR DIVEと東方の少女が見た日本の原風景が初めて聞いたとき似てるなーって感じたな – 15/06-07 (日) 16:04:17
防人のパクりって何?solitude? – 15/06-07 (日) 23:41:09
TAGとかTOTTOって他人じゃなくて自分をパクるイメージ(つまり使い回しが多い)solitudeとリスタート、アルカノスとクロノシアとか同じ曲に聴こえる – 15/06-08 (月) 00:02:28
満曲全部 – 15/06-08 (月) 00:04:27
スクフェスのユーザー数が国内で1000万人、全世界で1500万人を突破したというニュースを見たけど、これ見てるとACの音ゲーがどんどん過疎る気がしてならないな…。 – 15/06-07 (日) 06:08:19
空くフェスacででそう – 15/06-07 (日) 07:58:10
あれって課金さえすればEXPANDジャッジでできるクソゲーだからな… – 15/06-07 (日) 13:26:11
なお課金しなくてもEXPANDジャッジは作れる模様 – 15/06-07 (日) 14:13:38
課金しなかったらパフェとっても判定わるくなったりするんでしょ?音ゲーとしてどうなのよ – 15/06-07 (日) 16:03:59
非課金…10th判定、リゾアン以前のガンボル灰判定、課金…EXPANDか まあ、ポップン以上にキャラゲーだしなあ – 15/06-07 (日) 18:25:02
音ゲー部分はおまけですし – 15/06-07 (日) 18:37:30
厳密にはカードのスキルだな まあそれが音ゲー初心者に受けているのも確か – 15/06-08 (月) 00:16:21
音ゲーとしてはかなり面白いと思う。スコアラーの人にはつまらんかもしれんが、クリアラーとしては取りあえずパフェとれればそれでいいし – 15/06-07 (日) 20:50:27
音ゲーとソシャゲーを自然に組み合わせてる辺り今のAC音ゲーよりは優秀だと思う。 – 15/06-08 (月) 09:41:12
2Pにするとキャラそのものが変わるパターンはあるけど じゃあ2Pにすると単なる色違いではなく衣装そのものが変わるキャラとかいたっけ? – 15/06-07 (日) 01:43:54
4のユキはへそ出しになる – 15/06-07 (日) 01:52:09
5のミミニャミはTシャツが変わる – 15/06-07 (日) 02:07:56
ロッテも確か変わるはず – 15/06-07 (日) 03:43:37
ミサコちゃん色々変わった気がする – 15/06-07 (日) 04:55:08
10ミミニャミしか知らん(普段着→魔女の服) – 15/06-07 (日) 06:11:09
ラピス勢大体そうじゃね。3pトアくん可愛いよ。 – 15/06-07 (日) 07:31:09
3Pカラーで生足になるキャラはいたな – 15/06-07 (日) 08:45:10
ニットかな – 15/06-07 (日) 10:00:28
2Pカラーのキカも生足です – 15/06-07 (日) 10:39:04
ナカジは裸足になる – 15/06-07 (日) 11:14:33
2Pだとサユリも素足+サンダルになるね – 15/06-07 (日) 11:18:18
↑2だけど、裸足とか俺アホすぎだろ・・・ちゃんと下駄履いてるっつーの – 15/06-08 (月) 01:26:58
あゆむは別人になる – 15/06-07 (日) 08:55:59
なんねーよ。髪型が違うだけだし – 15/06-07 (日) 12:32:14
でも別人には見える 二次元で髪型違ったらほとんど別人やで、よっぽど顔を細かく分けないと – 15/06-07 (日) 15:08:52
そもそも別人設定自体が存在しないんですが – 15/06-08 (月) 13:38:00
8のピエール&ジルは負けアニメの衣装がまるっきり違ってたはず – 15/06-08 (月) 10:47:10
そういえばボルテでつまみ(直角も)0の超鍵盤譜面が出たみたいね。弐寺、ポップン勢には有利かな – 15/06-07 (日) 00:42:28
ならいけるかもと思ったけどよく考えたらオレンジの単押し来たらまともに押せない旧世代の俺には無縁の話だった – 15/06-07 (日) 06:48:56
弐寺は入れ込んでないからわからないけどポップンで得た技術では指ツイスターがどうにもならない – 15/06-07 (日) 08:08:15
大宇宙とか余裕だったんならいけんじゃね? – 15/06-07 (日) 10:00:10
実際やってみたが、つまみ0だけど代わりにIIIからの鍵盤要素が多めに使われてた印象。ボルテそのものをそれなりにやりこんでないと難しいかも – 15/06-07 (日) 20:16:02
アリシアに100回膣出しできる券と焼き肉一年間食べ放題どっちがいいですか? – 15/06-07 (日) 00:35:13
むしろ100回中出しできるなら1年肉なしでいいわ。 – 15/06-07 (日) 00:37:55
バレバレだからわざわざ日付跨がなくてもいいんじゃない? – 15/06-07 (日) 01:09:36
間をとってアリシア一年間食べ放題で – 15/06-07 (日) 01:15:49
初期の初期からある譜面ってメチャクチャ癖強いけど楽しいな DDRのゲノスクBDPはかなりイケる ポップンでそういうのってどんな? – 15/06-06 (土) 23:57:05
クセの強い譜面というとヘビーメタルとかクラシック系とか – 15/06-07 (日) 00:04:43
ネオアコH – 15/06-07 (日) 03:04:26
ヨーデルEX – 15/06-07 (日) 03:38:45
Habitsのページに書かれてた「この指標は仮の物だからアテにするな」って忠告コメが管理人によって消されてるな 管理人にとってはあの少数の偏見で決めた指数をないがしろにされることはよっぽど都合が悪いんだな – 15/06-06 (土) 23:14:23
個別ページのコメントは管理人じゃなくても消せるんだけどね – 15/06-06 (土) 23:28:33
消されてるコメントは別にそれだけじゃないし、個別ページのコメントは誰でも弄れるしでこれもう分かんねぇな つかあのツリーはなんで親コメごと消さなかったのか – 15/06-06 (土) 23:45:34
あてにならない厨出たー お前このwiki内の全員から死ぬほど疎まれてるって知ってた?? – 15/06-07 (日) 07:19:55
マジレスすると子みたいな反応が一番うざい – 15/06-07 (日) 10:29:11
こういう子みたいな全く空気を読めていない発言はただ邪魔なだけだしな。アフィブログの米みたいな無駄な煽りはいらない – 15/06-07 (日) 15:57:20
でも親が暴れたせいで新曲の指数も出しづらくなったし・・・はっきり言って迷惑だった部分もある – 15/06-07 (日) 18:15:17
みんなのおすすめのキャラデココメントパーツを語ろう 取りやすさとかネタの作りやすさとか – 15/06-06 (土) 21:19:35
一つになろうはいろいろと使えるw下ネタだけど – 15/06-06 (土) 21:36:28
(笑)とか結構使ってる – 15/06-06 (土) 21:42:58
熱帯で“こっち見るなボケ”みたいなセリフが一番印象に残ってる – 15/06-06 (土) 21:44:29
結婚しよう…とか(照) – 15/06-06 (土) 21:51:37
キミポップンうまいねえ、が煽り系コメントにぴったりで重宝してる – 15/06-06 (土) 22:22:42
素で間違えてた、キミ強いねえ、だった – 15/06-06 (土) 22:25:00
もしかして:君ビートマニアうまいねえ – 15/06-06 (土) 22:26:34
ジョジョの俺、偉いねぇは関係ない? – 15/06-07 (日) 10:02:08
ほんもぁおかしい – 15/06-07 (日) 14:14:10
そりゃもちろん「パンツ!!」ですよ。取れるまでが長いけど・・・ – 15/06-06 (土) 23:14:16
「お疲れ様です」は結構使い勝手良いと思う – 15/06-07 (日) 01:07:59
ディーノくんハード5個の「世界で最強の」 – 15/06-07 (日) 09:50:08
最近、インボルクが好きなんだけど、そういうゲームのボス戦チックな音ゲー曲ってある? – 15/06-06 (土) 20:00:39
最近だとメタモルとか? – 15/06-06 (土) 20:03:06
IIDXのGIGANTって雰囲気が似たような印象 – 15/06-06 (土) 20:11:36
あのかっこよさはすごい。エルフェリアも音頭がなければかっこよかったかもしれんが見事にギャグになってる気がする… – 15/06-06 (土) 20:12:44
どこが音頭なんだよ耳大丈夫か? – 15/06-06 (土) 20:24:00
いやまあラストのでーでーどどどのとこは確かにリズムが愉快すぎてずっこけるわ。あの龍がギガンテスと肩組んでリズム良くスキップしてる光景が見えるもん – 15/06-06 (土) 20:50:06
↑終盤おっおおっお言ってるだろw デプストにもおっおおっおって言ってる。 – 15/06-06 (土) 20:51:29
でも似たようなギガデリとかビタチョコは普通に聞いてる限りだと一貫してカッコ良く聴こえるんだよな。 – 15/06-06 (土) 20:56:20
ぱっと思いつくのは、リントヴルムとレーヴァテインかなあ。 – 15/06-06 (土) 20:20:05
暴レ焔やinnocenceは雰囲気出てると思うな。あとinnocenceからコースケ成分抜いたようなもんだが弐寺のpp。二週目以降イントロ省いてループさせた音源自分で作ってみたけどこれが完璧だわ – 15/06-06 (土) 20:34:29
今作のMetamorphoseはかなりボス戦感ある – 15/06-06 (土) 21:31:45
真っ先にメタオペが思いついた – 15/06-06 (土) 21:39:20
Innocenceが雰囲気最高。あと別ベクトルだけどボルテのWorld's endとか – 15/06-06 (土) 22:08:21
リフレクの赤9のvivianのやつ – 15/06-06 (土) 22:21:51
リフメインだけどonslaughtは良くも悪くもワザとらしいくらいボス然としてる – 15/06-06 (土) 23:45:18
アルトラやモノポールなんかのCOSMO。 – 15/06-07 (日) 00:38:23
今作ならQuoNとDAZANGAがボス戦って感じがする – 15/06-07 (日) 01:33:14
これだけは餡蜜しないとクリア安定しないって曲ある? – ちなみに俺は敬老EX 15/06-06 (土) 19:56:36
シンメタ2。餡蜜すれば余裕だが・・・ – 15/06-06 (土) 20:37:34
カリビと土木 – 15/06-06 (土) 20:54:12
パッと浮かんだのは、ネジロックEXと昭和ノワールEX。 – 15/06-06 (土) 20:57:17
Strobe Girl(EX)。というか、コレは誤魔化し方を覚えてクリアが安定する印象だな。 – 15/06-06 (土) 21:04:10
ヒプロ2Hかな – 15/06-06 (土) 21:07:56
V H・Ex クリア安定というかクリア出来んだろうな – 15/06-06 (土) 21:35:45
モグーはみんなガチ派なのか? – 15/06-06 (土) 21:45:26
バイキングEX、あんな発狂まともに押せる気がしない – 15/06-06 (土) 21:48:10
これはゾディアックEX 残り50になった今でもガチ押ししてるつもりなのに餡蜜になる – 15/06-06 (土) 21:54:38
ポップンはないなあ寺ならVOX UP – 15/06-06 (土) 22:29:18
「餡蜜したらクリア安定しそうな譜面」ならアジコンリミEX、「餡蜜したらクリア出来そうな譜面」ならネジEXとノワールEXが該当しそう – 15/06-06 (土) 23:43:34
餡蜜したら負けだと思ってるけどハードpfEX(両方)気づいたら餡蜜してる(ぉぃ) – 15/06-07 (日) 00:32:57
ターバンEX 螺旋がちおし出来る人が本当にうらやましい – 15/06-07 (日) 03:40:38
ラグタイム – 15/06-07 (日) 08:19:49
最近ちょっと遠出したらパーティとムービーとファンタジア見つけた!!何をプレーすればいい? – 15/06-06 (土) 18:45:32
ファンタジアはカレーとトラウマパンク辺りかな。それ以外は知らないんだ、ごめん – 15/06-06 (土) 19:18:36
ファンタジアならコネクトとEveryday、カチューシャをやるべき。 – 15/06-06 (土) 19:18:49
パーティーは大量削除前の最後の機種かうらやましい スカゴーゴーや11/20は残っているはず 難易度で音源違う面白い – 15/06-06 (土) 19:19:09
とりあえずどれぐらいのレベルならクリアできるか教えてくれ – 15/06-06 (土) 19:41:07
11月20日があったの忘れてた、ハウス釈迦ビーチアイドルあたりはやってきた。レベルは 釈迦EXがクリアなんとかできるくらい。ちなみに50円2曲設定ノアニメロ筐体でボタンメンテまあまあだつた。 – 15/06-06 (土) 20:04:12
月のワルツはムービーとチュンストだけなんだっけ? – 15/06-06 (土) 20:58:11
誤送信の上に間違えた、ムービー~チュンストだけなんだっけ?アレもなかなか詐欺だった覚えがあるからやってみて欲しいかなw – 15/06-06 (土) 21:00:00
月のワルツ別に詐欺ではなくね? 良曲良譜面ではあるが。あと初出はパーティーだったような – 15/06-06 (土) 22:05:12
あれ、そうだったか。記憶あてにならないなー – 15/06-07 (日) 09:24:40
ちなみにパーティはH県S市の某A店内とだけ教えておこう – 15/06-06 (土) 21:14:42
ファンタジアだったらスケールアウト5ボタンもやるべきだな。オフラインのチュンストじゃタウン曲の5ボタン譜面は出来ないし。 – 15/06-06 (土) 21:24:59
ファンタジアの5ボタンならヒートアップじゃないかな?戦国でやろうとしたら全解禁コマンド無いみたいで出来なかったし。 – 15/06-07 (日) 00:01:14
46と47の壁がでかすぎる – 15/06-06 (土) 16:25:08
47から個性的な譜面がすごい増えてくるイメージはある。その分フルコン埋めも47から辛い – 15/06-06 (土) 16:49:34
ぶっちゃけ48と49の壁はその何倍も高いよ – 15/06-06 (土) 16:53:04
46は属性ごとに、47から先は曲ごとに壁があるからなー でも47を埋めてる時期がポップン一番楽しかった気がする – 15/06-06 (土) 16:55:38
47、25%から半年ぐらいクリアないわ そろそろ限界な気もしてきた – 15/06-06 (土) 17:02:04
むしろ、消しゴムやインプラという46の糞譜面巨頭がいるだろ… – 15/06-06 (土) 18:53:51
ケシゴムはアカン、なんか押しづらさに特化した感じだよねあれ – 15/06-06 (土) 19:04:50
糞譜面じゃないだろ、CS譜面特有の個人差譜面だ 卓球や蔵6も同じ – 15/06-06 (土) 19:15:22
いいえ、糞譜面です。ついでに言うと倉6は超のつく糞譜面 – 15/06-06 (土) 19:37:10
ケシゴム押せると脳汁モノだぞ – 15/06-06 (土) 19:57:06
消しゴム、卓球は上達すれば問題なく押せるからよし。インプラはインプラというゲームだと思えば、まあ・・・。蔵6は無理押しだけならともかくあの押し方の想像もつかない発狂なんとかしろ – 15/06-06 (土) 20:11:01
どれもフルコン粘着とかはヤバいけど個人的にはバカ譜面で楽しい。蔵6の発狂は左右どちらかの白捨てるか手首使えば割と楽になるやろ – 15/06-06 (土) 22:59:36
枕がでかすぎる – 15/06-06 (土) 21:13:12
47からはとにかく片手処理がやばい。 – 15/06-07 (日) 18:25:25
なんだか最近キモい奴が大量に沸いてんな…一体何なんだ – 15/06-06 (土) 16:10:35
ちょっと前に発表された「きて、どうぞ。」みたいなキャッチコピーの新作音ゲーってどんな操作方法になるんだろう – 15/06-06 (土) 15:19:36
突いて!きて!んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!! – 15/06-06 (土) 15:43:07
ついて、きてってやつか? 俺は線をなぞる感じのだと思ってる。 – 15/06-06 (土) 15:59:12
タッチ操作だとリフレクやビーストと差別化出来るんかな – 15/06-06 (土) 16:22:54
あれ、「入って、どうぞ。」だったはず – 15/06-06 (土) 19:54:24
とりあえず親が淫夢好きなのは分かった(笑) – 15/06-06 (土) 19:57:46
悪い人達にニアちゃんを人質に取られて、あんな事やこんな事を強要されるトア君とか。 – 15/06-06 (土) 13:55:22
-
-
楽しい勢だから寺あたりにきそう – 15/06-06 (土) 03:11:55
まどけんさんいるなら買おうかな…… – 15/06-06 (土) 04:17:45
発売日7月1日って…。 – 15/06-06 (土) 05:33:49
ニアちゃんと子作りしたいのですが初めに何をしたら良いでしょうか? – 15/06-06 (土) 00:23:55
まず服を脱いでモニターの中に頭を突っ込みます – 15/06-06 (土) 00:29:43
絵の練習して描いてくれ – 15/06-06 (土) 00:39:29
精神科へどうぞ – 15/06-06 (土) 01:23:31
エロしか頭にないキモヲタは死ね – 15/06-06 (土) 08:04:00
-
二回も男汁を出した – 15/06-06 (土) 09:37:14
飯食いながら見てるけど最高に美味い(ホモガキ) – 15/06-06 (土) 09:45:00
ラピスの同人誌があったことに驚きだよ – 15/06-06 (土) 13:36:51
悪い人達にトア君を人質に取られて、あんな事やこんな事を強要されるニアちゃんとか。 – 15/06-06 (土) 13:46:06
「HフルコンしてるのにEX手も足も出ない曲」ってざらにあるだろうけど、「HパフェってるのにEX手も足も出ない曲」ってある? ちなみに自分は宇宙戦争、土偶、たまゆら、quaver、ビーストメタル、海神がその状態 – 15/06-06 (土) 00:09:53
ヒップロック3,5EXS乱「ん?俺のことか?極論で」 – 15/06-06 (土) 00:15:11
Empathetic。回復地帯あるし終始手も足も出ないわけじゃないけど。 – 15/06-06 (土) 00:22:01
ダージュとかムラクモみたいなのとか、逆にHがすげー簡単なのとかだとあるかもね – 15/06-06 (土) 00:22:24
EXクリアしてるのにHクリア出来ない曲(V)なら。 – 15/06-06 (土) 00:39:38
バトシンとか当てはまる人いないかな – 15/06-06 (土) 01:11:38
宇宙戦争ってそんなやばいのか…海神パフェってる人で手を出せない人がいるとは – 15/06-06 (土) 06:05:44
分かってると思うけど「海神Hパフェってて宇宙戦争EX手も足も出ない」ってことだからね念のため。まぁ自分パフェラーですし(量子HやルイナスHも理パフェ済みだけど48一つも埋まらない程度) – 15/06-06 (土) 08:42:03
↑書き忘れたけど親ね – 15/06-06 (土) 08:43:46
そんなやついるの?海神なんてフルコンすら出来ないが宇宙戦争最少罰12くらいなんだが – 15/06-06 (土) 09:11:57
「いるの?」って言われても実際俺がそうなんだけど…ポプとものページでIDでも晒そうか? – 親 15/06-06 (土) 09:19:48
オッスマン乙 – 15/06-06 (土) 10:11:41
普通じゃん、って思ったらハイブリか。宇宙戦争って書くとスペレクと混ざるからやめてほしい – 15/06-06 (土) 13:10:24
スペレクを宇宙戦争呼ばわりしてるのなんて見たことないけど – 15/06-06 (土) 13:11:58
自分じゃ使わないけど『宇宙戦争』の単語は何故かスペレクが先に浮かぶ – 15/06-06 (土) 13:21:56
Hパフェしてる曲の中でEXクリア出来ないのはニエンテだけかな – 15/06-06 (土) 09:42:53
サイレントが挙がってないと思ったらパフェか…EXクリアしてるけどHパフェれる自信はないな。ダージュとムラクモはそれなりにいそう – 15/06-06 (土) 11:07:38
残り50だけど、H譜面にパフェ一個もないクリアラー。 – 15/06-06 (土) 13:34:45
今月の電気代3777円で草生えた – 15/06-05 (金) 22:35:22
月1,2万払っている俺にあやまれ – 15/06-05 (金) 23:14:59
講義で習ったトリアシルグリセロールの略称がTAGで思わず噴きそうになった – 15/06-06 (土) 00:06:56
比なビタが秋葉原で紹介されているらしい – 15/06-05 (金) 21:59:20
クソアフィブログの中の人見てみたいからみんなで通報しようよ スマイリー冤罪以上の騒動にしてやろう – 15/06-05 (金) 21:09:39
リフレクすっげえ曲いいの入ってんのなwそのうちクロノスとかニエンテとかレッドゾーンとか入りそう – 15/06-05 (金) 20:42:35
しばらくストーリー更新ないだろうからまた恒例を出させて頂きます!お茶吹いたハリアイコメントを挙げてけ! – 15/06-05 (金) 20:32:53
下に二次オタの話題出てたけど、むしろなんで二次オタで簡単に彼女できるかが分からん。見た目がいいからそんな趣味でもいいって女性がいるからか? – 15/06-05 (金) 20:17:28
「ただしイケメンに限る」って言葉があるくらいだからなぁ – 15/06-05 (金) 21:09:11
そのイケメンに限るってのは、容姿だけじゃなくて趣味とか他のスペックも優れてる人って意味じゃない? – 15/06-05 (金) 21:13:24
まぁ受け入れ方はそれぞれだけど、ネタとしての「※ただイケ」はあくまで顔のこと – 15/06-05 (金) 21:15:13
例えばダンエボで問題になってる出会い厨のおっさんは仮に福山雅治並みのイケメンなら女があっちから寄ってきて何も問題にならなかった。やはり顔だろう。 – 15/06-05 (金) 21:28:22
あと思ったんだが、三次の女に手を出してる時点で二次ヲタ失格じゃね? – 15/06-05 (金) 21:16:29
友達にヤンキーだけど趣味がオタク(顔もイケメン)て人はいるけど、自称ハイブリットオタクって言ってたな笑 – 15/06-05 (金) 23:50:36
趣味が合ったから(俺も彼女も二次オタ) – 15/06-06 (土) 02:29:44
思ったんだけど、最近IIDXとDDRの情報がBE生で取り上げられていないのってなんか理由でもあるのかな?(IIDXに関しては今週更新あったにも関わらずスルーしてた) – 15/06-05 (金) 19:46:00
一ヶ月置きでストーリー追加されてるから次は再来週あたりかね – 15/06-05 (金) 17:19:39
あれ、もしかしてリフレクのジャケにMZDが登場したのってフィーバーロボリミが初? – 15/06-05 (金) 17:10:03