どうやら今月からひなビタ♪のシーズン4が本格的に始まる模様。 – 15/06-01 (月) 18:09:54
上達法指南ってページの存在を初めて知ったんだけど、ここすごい良いこと書いてあったり相談に丁度いいのに過疎りすぎじゃない?その他欄から移動して一番上の欄に移動しても良さそうじゃない? – 15/06-01 (月) 18:06:05
ページの意義はありそうだけどページのレイアウト的に使い勝手悪いからセンスある人による工事が求められる – 15/06-01 (月) 18:08:49
あそこコメント欄がバグってて別の方に行ったりしてなかったか – 15/06-01 (月) 18:17:24
過疎なのはそれなりの理由があるってことかー 確かにあのコメント欄の少なさだとちょっと見辛くなっちゃうか – 15/06-01 (月) 18:54:24
何故か46までだかの相談への返信コメントが50レベの欄にいっちゃうバグのせいで過疎った気がする – 15/06-02 (火) 04:26:39
47残り10曲(未解禁のスッポコ除く)なのに未だにあやかしもシンメタも埋まらないから笑えてくる。 – 15/06-01 (月) 16:47:49
両方癖あるしまーそんなもんじゃね – 15/06-01 (月) 17:11:11
同じくらいで、クリア済みの47曲ほとんど安定してないけど、あやかしは頑張ればいけると思うよ。頑張ってみて! – 15/06-01 (月) 18:00:34
てか、残り10曲なら俺より上手いのか、凄いな。残り13曲(スッポコ未解禁)・・・クレオミナルコNINERussianV暴Versa煌ゾディちくわ猫侍竹刀メイド – 15/06-01 (月) 22:00:59
新曲残りすぎワロタ 四割の自分でも煌クレオRussian暴は埋まってるからそんだけの腕なら出来そうなもんだけどなぁ(特に煌とクレオ) – 15/06-01 (月) 23:25:08
最近体力落ちたので・・・チュンスト時代に旧41残りプロタンまで行ってたんだが。 – 15/06-02 (火) 00:02:16
俺も今日残り10曲になったがうち5曲がデスロ絡みだ・・・デスロ譜面苦手すぎる – 15/06-01 (月) 19:30:21
ちなみに ナニヒ ビビッド 手芸 ハッピー スッポコ ランス コアロ ヴェルバレ 呪エモ ドラコア。特にコアロの絶望感がすごい – 15/06-02 (火) 00:59:06
コアロは俺も2,3回しかクリアしてないけど、だんだん上手くなるような譜面ではなくて、ある日突然クリアできる。普段放置でたま~に「今日は調子いい!」て時にプレイすると覚醒できる日がくるわ – 15/06-02 (火) 01:06:42
↑残り13曲の子 – 15/06-02 (火) 01:07:43
因みに47残りターバンシンメタナニヒヒルビリーJAM手芸土偶あやかしヴァリアントお米です。(ターバンは未プレイ)他全部正規埋め済んでる。 – 親 15/06-01 (月) 23:48:40
ターバンお勧め、少しやってできないなら餡蜜覚えると楽勝、とかいいながらVは全くできない↑2子主 – 15/06-01 (月) 23:56:12
知り合いのポプとも(最高Lvは同じだけど全体的に自分より優ってる)ですらラス1に残るレベルだったから正直出来るか不安なんだよなぁ…。に – 親 15/06-02 (火) 00:00:29
階段苦手?にしてもドラコアのラスト耐えられるならあやかしもいけそうだが – 15/06-02 (火) 00:52:45
あやかしはなんつーか見えない…。 – 15/06-02 (火) 03:03:30
個人的には42~45ぐらいの乱をお勧めする。 – 15/06-02 (火) 04:31:47
指とかギタドラみたいなジャケットある機種のサントラをウォークマンとかに取り込むときに個々のジャケットとか一曲一曲貼るタイプの人っている? – 15/06-01 (月) 16:32:45
先日、弐寺の九段の合格のランプ数の目安を聞いた者です。 近頃になって、デコヒ穴ハードなど手応えを感じたので九段を受けた所、56→30→38→12で合格する事ができました! – 15/06-01 (月) 15:01:34
-
ゴスロリ着てjubeatやってる可愛い女の子と付き合いたい – 15/06-01 (月) 11:01:45
ブスならかなりいるけど可愛いのはほぼいない。いても大抵彼氏持ち – 15/06-01 (月) 12:22:33
ゴロリと付き合いたい? – 15/06-01 (月) 13:40:03
これはこれでありかも…。♂ – 15/06-01 (月) 15:01:02
ゾロリと付き合いたい? – 15/06-01 (月) 15:02:54
ケモナーだからありかも・・・♂。 – 15/06-01 (月) 15:31:33
イシシ派です…。♂ – 15/06-01 (月) 15:51:01
ゴロリにはワクワクさんとつくってあそんでいただろ – 15/06-01 (月) 17:54:06
つくってあそんでいた(意味深) – 15/06-02 (火) 13:08:42
無理だな。イケメン達は可愛い子を持ち寄って各自全員吟味した上で囲いこんでる。各々より良い子を見つければ正妻はセフレに格下げ。扱いが悪くなったと感じた女の子は自然消滅を待つ感じだよ。自分から声かけていきなって。 – 15/06-01 (月) 19:09:22
全埋めした瞬間ってどんな気分になるんだろうね?自分にはまだまだ遥か彼方のことだけど気になる。やっぱりちょっと燃え尽きたりするのかな? – 15/06-01 (月) 10:00:28
サイレントできねぇ→思考を変えてみる→餡蜜したら出来るでしょ→全梅、なぜか全く嬉しくない→クリアできる曲ないからつまんね→PMSに手を出す→なんぞこれwww→めでたくACランダム全梅。先がない – 15/06-01 (月) 10:15:50
全埋めしたらフルコン埋め、パフェ埋めとかするのが音ゲーやる人として常識じゃないの – 15/06-01 (月) 10:27:26
大半のポッパーはそこに辿り着く事は無いから気にせんでええ 才があればいずれ分かる – 15/06-01 (月) 10:47:16
余裕で生めたけど才能があると思えない。ただやれば出来るのに – 15/06-01 (月) 10:52:48
ただやっても、余裕でも、48すらできない奴もここにいるけどなー – 15/06-01 (月) 11:37:35
ただやれば出来る←それを才能があるって言うんじゃないんですかね…… – 48すらできない奴その2 15/06-01 (月) 11:40:15
人間は成功するように出来てる。やり方を考えて苦手を克服すれば良い話。ポップンでそれを学んでから物事が上手くいく。おかげさまで低学歴だけど年収2000万目指してる – 15/06-01 (月) 11:56:33
いやー、前向き。高収入?がんばれ。 – 15/06-01 (月) 12:32:07
やりこんでもレベル30台ですのに。その前に既に燃え尽きてるよ。レベル48?なにそれおいしいの? – 15/06-01 (月) 12:40:45
何とかしてゆっくり前に進んだとしても47に手を伸ばす頃には年齢的に限界来てるだろうしそもそもポップンポップンが続いてるかどうか – 15/06-01 (月) 12:49:32
バロ乱数百回とかやれるモチベ保てる人ならいけるのかな – 15/06-01 (月) 12:57:28
孫1は能力と才能高い癖に自覚がなく、なぜ他の人が出来ないかが理解できていない典型的な天才タイプじゃねーか 何でもかんでも自分が出来た=他人も出来るって考える奴ってどういう頭の構造してんだほんと – 15/06-01 (月) 13:05:53
↑ホントかどうかもわからん戯言にマジレスしてやるなよ – 15/06-01 (月) 17:01:08
乱ノック不要を唱える鬼才わいえふもだな。呪い組を増やす害悪でしかない。 – 15/06-01 (月) 18:14:05
劣等感の強い俺とか俺とか俺みたいなのにもありがちだな、自分ができた≒他人もできる理論。最近ニエクリアしてさすがに多少自信はついたが – 15/06-01 (月) 19:38:52
まだ全梅ではないけど才能とかね―と思うよ。やってるって言うけど、毎日20クレとか、土日其々30クレとかやってんの?やってないならそれは足りないだけ。年数重ねればいいもんじゃなくて密度と継続が大切なだけ。時間とか金とか環境が無いって言うなら別に埋まらないだけだから勝手だけど – 15/06-02 (火) 04:36:01
全曲フルコン、パフェ、クルパの旅に出る。現実、それは誰も達成できてないし、永遠に終わらないゲームが始まる。 – 15/06-01 (月) 11:05:11
考えたことも無い。(汗) – 15/06-01 (月) 12:33:23
とりあえず全曲フルコン埋めでも先の見えない旅だな、俺は最高エレフラ、カウガール止まりのヘタレやし – 15/06-01 (月) 12:42:15
全曲フルコンに関しては何人も達成者がいたはず。少なくとも某T氏とか – 15/06-02 (火) 04:38:00
リナシタs乱粘着の気分転換にやったら埋まったから引き続きs乱埋めって感じだった サイレントはムリゲーと割り切ってて埋めたいなんて意識の片隅にもなかったからな – 15/06-01 (月) 14:09:50
全く筋肉無さそうなホモガキにBMI26で体脂肪18の – 15/06-01 (月) 07:53:08
リフレクのBMF、全解禁してる人ってどれくらいいるのだろう…。ひょっとして結構少ない? – 15/06-01 (月) 06:24:11
むしろかなり少ないんじゃないのか……リフ専だとしても社会人の時間じゃ追い付かないことも普通にありそうだし – 15/06-01 (月) 07:27:50
SP譜面とstarmineだけ解禁し損ねた – 15/06-01 (月) 08:46:28
ゴビヨしか解禁してないなあ – 15/06-01 (月) 09:17:20
一応毎日1クレやれば大体解禁出来る訳だけど、逆に数日やらなかったせいでコンポラSPだけ解禁し損ねた…一番やりたかったのに… – 15/06-01 (月) 10:03:54
BMFやってない期間にポイント貯めて、初日にゲーセン行ければ、2曲解禁できてその後も楽なんだが、そうじゃないと中々きつい – 15/06-01 (月) 12:40:40
スペシャル譜面があるの気づかなくてera(SP)解禁しそこねた…… – 15/06-01 (月) 14:48:56
寝たいのに気が興っていて眠れないので、落ち着ける曲教えてください トワチャ以外で – 15/06-01 (月) 02:02:59
よし、遺跡しゅーりょー しかしギタドラより先に基本やらない指とそもそも置いてないDDRのが先に終わるとは・・・ – 15/06-01 (月) 00:34:53
音ゲー×ツムツムって実現したら楽しそうじゃない? – 15/06-01 (月) 00:26:30
下の方の脱力云々の人です。コメントありがとうございました – 15/05-31 (日) 23:57:52
なっていうかダカダカダカdrrrrrrみたいなのを光らせた時って最高に脳汁ですよね – 15/05-31 (日) 23:26:19
謀反のことかな – 15/05-31 (日) 23:53:22
カプサイシンHのサビ前光らせたときは超気持ちよかった – 15/06-01 (月) 00:03:59
ZADAMGAの三重発狂が浮かんだけどダッカダッカじゃなくてダッカダダカみたいな感じだったから違うか – 15/06-01 (月) 00:22:34
昨日やったエバンスの中盤発狂で空になった時は脳汁でした(白目) – 15/06-01 (月) 00:58:23
完全にBaby SherryEX – 15/06-01 (月) 01:11:55
Colorsしか思いつかないけどHでもキチンと光らせられる自信無い – 15/06-01 (月) 01:26:30
ガールズポップHかな? – 15/06-01 (月) 01:41:51
bemani全く関係なくdeemoのsaikaが真っ先に浮かんだ…… – 15/06-01 (月) 08:08:10
ドローのラストとか猫又の逆襲とか楽しい – 15/06-01 (月) 08:47:42
「よし、eパスでポップンデビュー!早速酢酸解禁しよ」→「スタジアムルートどこだよ……」メインとか学園とか遺跡とかサニパとかはあったのですがとか – 15/05-31 (日) 23:00:24
片手トリルって何したら上達するの…… 48残りグランヂグラヴィゾディプロタンPSG、49クリアヴェラム幕クラ9ナインクオン – 15/05-31 (日) 22:41:28
あれ、僕いつ書き込んだっけ? 両手で押せるトリルはともかく、ゴミ付きトリルは本当に無理・・・46や47で練習になりそうなのもネガメ、ヴェルバレ、ネジ、土木くらいしかないですもんね – 15/06-01 (月) 00:25:16
自分もトリルがかなり苦手だったからグランヂPSGグラヴィの初クリアは餡蜜覚えてねじ伏せたなあ。餡蜜でクリア安定するようになってから徐々にガチ押しでもBAD減らせるようになったから、初クリアは餡蜜研究に徹するのもアリじゃないかな。48以上のトリル曲はBPM速くて餡蜜しやすいのが多いし。 – 15/06-01 (月) 01:19:36
グランヂは正規は絶対に一切プレイ厳禁。乱で銅☆、正規で黒○になるぞ。多分、乱耐性付けてグランヂ乱と灼熱乱ができるようになるまでは気にしなくていいかも – 15/06-01 (月) 03:10:04
Akhutaさんって楽曲以外でどこが嫌われてるの? – 15/05-31 (日) 20:35:05
アクタは嫌われてないよ。どうしてそう思ったの – 15/05-31 (日) 21:07:38
ホントこれ。 – 15/05-31 (日) 21:22:34
知り合いが嫌いで楽曲以外も嫌いって言ってたから – 15/05-31 (日) 22:33:01
ID違いますが親です – 15/05-31 (日) 22:35:23
本人に聞け – 15/05-31 (日) 22:53:10
コミュ障が原因ってソースは無いね はっきりしてるのは、ダガッキチームに居たことだけ – 15/05-31 (日) 23:00:06
書くとこ間違えた… – 15/05-31 (日) 23:02:03
ただコミュ障で左遷されただけ – 15/05-31 (日) 21:47:41
強いて言えばボーカルは人を選ぶかもねえ 俺は大好きだけども – 15/05-31 (日) 21:48:01
むしろ最近はTOTTOの方が嫌われてるイメージ(主に寺リフ勢から)言い掛かりレベルの内容だけど – 15/05-31 (日) 22:41:08
ポップン用の手袋買いたいのですが、なんて検索すれば出てきますか? – 15/05-31 (日) 20:24:23
手袋あまりオススメできない – 15/05-31 (日) 21:04:14
ホコリがたまりやすくなってメンテナンス面倒になるからやめようね ゴム手袋ならいいよ – 15/05-31 (日) 21:11:21
なるほど…. 汗ですごいやりづらかったので….♡ – 15/05-31 (日) 22:24:16
明日になるとjubeatは4曲消えてしまうのか。残念だな。まだ,propで登場したばっかなのに・・・ – 15/05-31 (日) 19:19:36
どこに書いてあるん? – 15/05-31 (日) 19:57:09
って消滅都市のやつか – 15/05-31 (日) 19:58:30
旧曲解禁やっと来たのはいいが、この解禁仕様、最近始めた人はいつ追いつくんだ… – 15/05-31 (日) 20:04:14
そんなことするのであれば無条件解禁でもいいと思うのよ。未だに初代の曲すら無条件解禁されていないんだぞ…。 – 15/05-31 (日) 21:02:48
現在,初代jubeatは23曲中3曲がデフォルトだからな。今の段階だと完全にデフォルトでもおかしくないけどな – 15/05-31 (日) 21:07:35
それ考えるとポップンの旧曲解禁ってめっちゃ恵まれてるな – 15/05-31 (日) 21:17:37
無条件解禁じゃなくても「旧曲解禁した人は苦労して解禁してきたんだから、新規もちゃんと貢いで解禁してね」だったらまだいい。問題はいくら貢いでも解禁ペースが上がらないこと。 – 15/05-31 (日) 21:24:09
旧曲解禁が一番酷い機種はボルテじゃなかろうか。 好きなところから解禁できるから、やりたい曲だけ解禁はある程度楽ではあるけど。 – 15/06-01 (月) 00:02:19
↑ボルテは上位譜面が封印されてるだけで、初心者が好きな曲を遊びたい場合はほぼ最初から遊べるから・・・ – 15/06-01 (月) 11:20:47
結局I miss you baby / Wizard(EXT)はフルコンできず仕舞いだった。誤魔化し押し配置をやっと身体が覚えた辺りで体力的な限界が・・・ – 15/05-31 (日) 22:47:26
ポップンにきてほしい人、xi、M2U、Mili – 15/05-31 (日) 18:06:57
上野さんはあるけどDJ SWAN名義とか – 15/05-31 (日) 18:13:46
xi→あんまりポップン向けの曲書かないイメージ、M2U→国外だし・・・、Miliはよさそう – 15/05-31 (日) 18:29:52
sasakure.UK、Yamajet、Yu_Asahina、OSTER project、削除、sky_delta、Saiph、TAKU1175、ginkiha(合作限定)、baker、Junk、上村香月、kamome sano、ニシジマユーキ、かねこちはる この辺りはポップンに合う曲書きそう – 15/05-31 (日) 18:36:55
移植でのみ来たことあるアーティストなら 黒魔、かめりあ(インスト)、colate、ぺのれり、P*Light(8#Princeの曲調)は引き続き呼んでも損はしないと思う – 15/05-31 (日) 18:38:26
Rayark組の期待は大きいみたいだな(ONOKENは既にいるし) 個人的にはCrankyやstaに来てほしいのとTatshに復帰してほしいのはある ただ多分どう転んでも無理なのが – 15/05-31 (日) 19:18:15
ここまでRemo-conなし – 15/05-31 (日) 19:19:28
RHYZEはOsterだけ来てないんだよな 3人は移植のみだが – 15/05-31 (日) 19:33:26
OSTERこそがポップンに来るべきなんだけどな – 15/05-31 (日) 19:38:46
BEMANI参戦の経緯と他の活動状況考えると寺以外にはあんまり書かない気がする – 15/05-31 (日) 19:46:36
↑でもギタドラやビーストには曲あるけどね。 – 15/05-31 (日) 20:03:18
リフレクにも曲ある ↑2は訳分からん – 15/05-31 (日) 21:31:44
新堂カムバック。 – 15/05-31 (日) 22:48:30
M2U曲は欲しいけど無理だろうなぁ – 15/05-31 (日) 22:55:00
ビートまりお – 15/05-31 (日) 23:54:08
RoughSketch(名義)とUSAOも曲書いて欲しいな。 – 15/06-01 (月) 08:19:35
ポプではHSの幅が広かったからあまり気にならなかったけど弐寺の妖隠し定速苦手だとホント死ぬわ。WW – 15/05-31 (日) 18:03:20
今でも旧アミュパス売ってる所ってありますかね?どのデザインでもいいんですが、秋葉のゲーセンで一カ所マジアカの売ってて収集したくなってしまいまして。 – 15/05-31 (日) 14:54:05
何度も出てる話題かもしれんけどパワプロ、ゴエモン、グラディウスあたりの新曲こないかなぁ~。 – 15/05-31 (日) 12:03:28
パワプロはワンチャンあるかもしれないけど、後者二つは新作がもう出てない以上望みはかなり薄いかもなあ – 15/05-31 (日) 15:59:15
パワプロ試合曲メドレーとかやってみたい – 15/05-31 (日) 16:03:06
パワプロくんもポップン進出か。 – 15/05-31 (日) 16:36:54
指プラスとかにはあるんだよな… – 15/05-31 (日) 18:46:56
パワプロももちろんだけど、グラディウスとか無印と2は出したのなら3も出してくれたらなぁと。特に3は良BGMだらけなのにもったいない。 – 15/05-31 (日) 19:56:02
一応ダガッキ版シューティングメモリーズにはⅢの曲が入っているけど、オリジナルの泡面BGMが丸々カットされてゲームオーバーに差し替えられちゃっているんだよな。ある意味ガッカリかも。 – 15/05-31 (日) 20:00:31
そういえば、ⅢのBGM担当はMIKI-CHANGの他に泉さんやkozo、兼田とBEMANIと縁のあるアーティストも多いのに、何故か3の曲はBEMANIでは冷遇気味だし。 – 15/05-31 (日) 20:07:39
-
そーいやパセリポイントなんてものあったな。250たまってた – 15/05-31 (日) 14:11:32
特に狙ってるわけでもないけど毎月チャージ額がピッタリ18000円になってて不思議に思う – 15/05-31 (日) 18:37:59
俺も試しに行ったら110pだったぜ! – 15/05-31 (日) 20:59:43
S乱のページで返答得られなかったがどうしてもはっきりさせておきたいからこっちでも聞いてみるけど、ポプで言う理想的な脱力ってどういう状態?本当に最小限の力に抑えようとするとS乱レベル最高13なのにレベル6くらいまで落ちるんだが… – 15/05-31 (日) 11:27:08
自分は早入り遅出餡蜜等を駆使してリズムを崩すやり方。無理してcoolを拾いに行くと疲れるので – 15/05-31 (日) 12:19:19
とりあえず縦連を手首の動きだけで叩いてみるといいよ、適正より何Lvも下なら、肩はほぼ力抜いたままでイケるはず – 15/05-31 (日) 12:47:44
脱力≒動きの最少化だから結果的には手の動作を簡略化していくことが脱力に繋がる。無理押しの取れる範囲を広げて、上下振り・左右振りの動作範囲を縮める意識をしてみては – 15/05-31 (日) 14:39:36
感覚的な話だがS乱なのにキー音が意識できて捌けるときは調子がいいと感じる。 – 15/05-31 (日) 18:54:45
最近ポップンすると汗だくになるんですけど普通だよね?タオル持ってくの何か恥ずかしいし、ハンカチはすぐ濡れる。対処方ないですかね。 – 15/05-31 (日) 11:08:00
タオル持ってったところで別に誰も気にしないと思うぞ。 – 15/05-31 (日) 11:12:42
そういえばハンカチ王子っていま何しているんだろうか… – 15/05-31 (日) 11:13:05
実家なら近所にあったぞ – 15/05-31 (日) 11:30:56
日ハムの二軍で燻ってるわ。最近は大谷や有原に注目が行ってるから北海道でも全く話題に出なくなったよ – 15/05-31 (日) 13:01:34
カイエン乗れそうもないね – 15/05-31 (日) 18:21:46
どうしてこうなった…。 – 15/05-31 (日) 20:02:04
元々ポテンシャルの高い人ではないからなぁ あの歳で最終形態まで進化したことは凄いんだが – 15/05-31 (日) 20:20:10
ゲーセン行く方が恥ずかしいのにタオル使う方が恥ずかしいとか君変わってるね – 15/05-31 (日) 11:29:42
バスタオルも時々使ってる俺に何か用か? – 15/05-31 (日) 11:32:44
タオル使うなら手を念入りに拭くとパサパサになってすごくプレーしにくくなるから注意すべし – 15/05-31 (日) 12:33:17
DDRとかのスペースにある扇風機を浴びる なければ外に出て涼む 汗出るようなプレーすれば外気温の方が多分マシ – 15/05-31 (日) 15:21:23
オイパンクEXをクリアする甥 vs 冥穴をクリアする姪 – 15/05-31 (日) 10:11:45
ちょっとわろた – 15/05-31 (日) 10:15:07
不覚にも – 15/05-31 (日) 10:26:12
ノマゲだったら同じくらいじゃね – 15/05-31 (日) 10:47:47
彼らの祖父は「進め!爺ちゃん!」をクリアする爺ちゃんなんだろうか。 – 15/05-31 (日) 10:50:45
アニサキス黒をクリアする兄・・・普通か – 15/05-31 (日) 14:34:33
その姪が元サイガガ幼女説 – 15/05-31 (日) 16:59:31
毎朝の5の倍数チャレンジ! – 15/05-31 (日) 08:45:57
きた! – 15/05-31 (日) 08:57:11
話題無くなるとこんなツリーにも頼らざるを得なくなる…… – 15/05-31 (日) 09:18:08
何気に5nって凄いな – 15/05-31 (日) 09:34:19
やってみよう – 15/05-31 (日) 10:44:31
Nana TakahashiってDDRやっていたんだな…。TwitterでDDRやって全身筋肉痛になったってことを書いていたので。 – 15/05-31 (日) 07:00:25
オバピリの踊譜面もそろそろクリアされそうだな… – 15/05-31 (日) 06:14:33
マグニチュード114514で地球は形を保てますか? – 15/05-31 (日) 05:17:47
マジレスすると、マグニチュードについてググれ。 – 15/05-31 (日) 05:56:55
地震先輩「まずうちさあ…揺れが大きいんだけど、避難してかない?」 – 15/05-31 (日) 08:56:22
避難あくしろよ – 15/05-31 (日) 10:45:04
正規厨の人ってマジでどうやって壁を乗り越えるか謎…ピアノみたく間違ったとこを指摘してくれる人がいればいいが、普通は押せないまま悪化していくからな… – 15/05-31 (日) 01:26:59
サニパまで正規厨だったが、46~49全曲なんとか埋めた。46と47の罰減らしつつ49未クリア特攻を繰り返していた。 – 15/05-31 (日) 01:49:29
あ、サニパ当時の事です。今は乱ノック活用して残りサイダー村まで出来た。子1 – 15/05-31 (日) 01:54:11
むしろ出来ない曲が乱や鏡でそうそう簡単にクリアできるようになれる方が不思議だ。ほぼ大概の曲が難しくなる – 15/05-31 (日) 04:50:28
子1の言う事が一番だと思う。私はまだここも乱ノックも知らない正規一辺倒の時に49クリアまで行ったけど、下位で罰減らし適正で目と腕鍛えて上位特攻してた – 15/05-31 (日) 08:05:43
このwikiでアルファベット投稿すると「エラー アルファベット・記号のみのコメント」から多重扱いで「エラー 60秒以内連続投稿」になる件 意見箱動きないしマジでどうにかしてくれ – 15/05-31 (日) 00:40:03
ツイッターで直接言うよろし – 15/05-31 (日) 00:44:02
認証後に放置して1分待てばおk – 15/05-31 (日) 00:47:05
60秒待てばいいんじゃね? – 15/05-31 (日) 05:58:54
明日はもう理事長の誕生日。早すぎですよ・・・。 – 15/05-30 (土) 23:23:15
誕生日?なにそれ、ばかばかしい…って言いそう – 15/05-31 (日) 00:01:00
昨日は翠里ちゃんの誕生日だったな。そして、明日は俺の誕生日です。 – 15/05-31 (日) 00:04:36
この前のラズリとヴァイスのバースデー期間に知ったんだが、隠しキャラは曲コメ出てても公式サイトのバースデー欄にはキャラ表示されないのね – 15/05-31 (日) 00:32:27
祝ってこよう – 15/05-31 (日) 11:03:10
右利きで正規厨の人に質問。俺も右利き正規厨で、高速移動(謀叛Hやテックトランスみたいな1バス乱打など)は右手のほうが得意だけど、トリルみたいな細かい配置は右手のほうが苦手なんだがみんなはどう? なんか正規で左手振り回す譜面や右手に細かい処理させる譜面って少ない気がして – 15/05-30 (土) 21:54:46
具体的に言うとヴィジュ4のラストは余裕なのにアニメヒロインのラストや妖隠しの中盤がボロボロ、リンセイで左に偏ってる配置は押せるのに右に偏ってる配置でボロボロ – 親 15/05-30 (土) 21:56:57
ストロボはミラーかけないと無理 – 15/05-30 (土) 22:39:39
右手は掌とか掌底使うのに対して左手は不器用で出来ないんだけど、その所為で階段は指より先に掌が出て右手がベチャ押し気味になるから左の方が得意ではある – 15/05-30 (土) 22:50:54
俺も全く同じだな。出張は右のほうが得意で細かい処理は左のほうが得意。そもそも左より右手の方がかたいからだと思うけど…。最近はちょっとずつ大差なくなってきたかなあ。 – 15/05-30 (土) 23:27:10
右利きだけど処理能力はあらゆる点で左手の方が右手より勝ってるな バロも鏡より正規の方が楽だし、スピダンなんかも鏡の方が楽という左利き推奨OPを地で行ってるわ – 15/05-31 (日) 01:38:01
トリル能力も右の方が断然上だわ…細かい処理も右の方が多くない?特に中級以下は。 – 15/05-31 (日) 08:56:24
終盤に回復があることで弱~逆詐称とされている譜面は、適正以下の人がやった場合、例えクリア安定してもBAD自体はなかなか減らないから体感的にはあまり簡単に感じられないよな。 – 15/05-30 (土) 21:23:46
その手の譜面はむしろ上から目線のほうが楽に感じないんじゃね – 15/05-30 (土) 21:42:32
クリアさえ安定してりゃむしろ楽に感じるが。 – 15/05-30 (土) 21:47:04
逆じゃないかな。ラウラガとか旧41時代クリアは逆詐称だけど銅◆は41相当みたいな感じだったし – 15/05-30 (土) 21:59:15
あくまでクリアの目安だから。罰出まくってもクリア安定しやすいならそら弱評価になるわ。 – 15/05-31 (日) 09:07:55
震度6弱ってどれぐらい揺れるの? – 15/05-30 (土) 20:28:24
立つのしんどいくらいには揺れる。あと5辺りと比べると怖さが段違い、死を感じる。 – 15/05-30 (土) 20:54:18
2011の地震で6くらいの地方だったけど押し入れや机の本やその他が部屋中の床に満遍なく散乱してて踏み場も無かった 正直世界の終わりと錯覚するレベル – 15/05-31 (日) 05:45:55
海外だと震度3くらいで建物崩れることが多いらしいからな 「なんだ震度5か」で被害ほぼ無い日本やばい – 15/05-31 (日) 10:41:45
なんかめっちゃ揺れてる… – 15/05-30 (土) 20:28:21
リアルお邪魔は勘弁 – 15/05-30 (土) 20:30:00
津波は来ないみたいね。良かった。 – 15/05-30 (土) 20:32:28
マグニチュード8.5って・・・ – 15/05-30 (土) 20:33:33
ちょうどポップンやってるときに地震来た人っている? – 15/05-30 (土) 20:41:18
丁度ポップン止めて、帰ろうとした所地震来て電車止まった者なら居ます。泣きたい – 15/05-30 (土) 20:48:26
それは気の毒にw何分くらい止まったの? – 15/05-30 (土) 21:05:41
ポップンやってたけど地震とか全く気づかなかった…。 – 都内在住 15/05-30 (土) 23:05:01
丁度DDRexやっててなんか後半車酔いみたいになって逆ボったからソフランってやべぇなって思ったらリアルソフランだった…揺れが収まってからもう一回やったら何とかクリアできたけど。揺れが長かったから何事かと思って携帯で一応見てみたら…東北南部震度7…… – 15/05-31 (日) 00:33:59
なんか震源めちゃくちゃ深いな – 15/05-30 (土) 21:09:24
地震あったのか、関西だから全然分からなかった。まあ、十分注意してくれ。命が一番大事だからな。 – 15/05-30 (土) 21:33:11
48銅菱難易度表ほしいなって思ったけど個人差って言われておしまいか。みんながみんな最後に残るのはクリエイターなのかな? – 15/05-30 (土) 18:29:21
DDRをサドプラ使って罰90代クリアマン – 15/05-30 (土) 18:41:09
俺もDDRやなぁ・・・クリア安定してるけどBAD100切った事無いや – 15/05-30 (土) 19:00:41
bugって童Hノースピより難しいと思う – 15/05-30 (土) 19:29:44
NS専からすればワラベHはレベル内中堅止まりだけどな – 15/05-31 (日) 05:48:59
グラビが最強…ってあんみつでいいのかDDRは☆すらねらえるようになったしな… – 15/05-30 (土) 18:48:26
バイキングや双皿とかも… – 15/05-30 (土) 18:52:20
グラヴィ双皿は奇跡で銅◆取れたけど残りのグランヂPSGが圧倒的すぎてお手上げ – 15/05-30 (土) 19:00:05
忍メタってどうなの?銅菱埋めでめっちゃ苦労してる人が居たんだが – 15/05-30 (土) 19:15:04
開幕発狂、二重トリルあるしなんだかんだ全体的にこぼしやすい。灼熱乱で地道にトリル鍛えるしか。 – 15/05-30 (土) 19:27:08
リミは49できる体力あるなら特別難しい方ではないと思う。原曲の方がきつい気が…あの左手975スライド右手98交互で固めてからの14はまじ蔵6の無理押しより糞の極み – 15/05-30 (土) 19:35:21
原曲銅星だけどリミいまだに安定してない…(最小29)最初と最後もそうだけどサビの後半がくっそ癖ついてるからやばい – 15/05-30 (土) 23:01:06
クリエ含め強評価でも地力系とかの銅菱は大体取ってるけど、尖ってるのがてんで駄目。グラヴィとかも苦労したしソフランとか甥辺りは個人的にかなり厳しい – 15/05-30 (土) 19:30:40
むしろクリエイターって極端に尖った属性とか不可能な発狂がないから48◇終盤まで残る人はかなり多くてもラストになる人は少ないんじゃないかな。ちなみに自分もDDRっす…… – 15/05-30 (土) 20:50:38
サニパ時点での最後ははグランヂ、今はChronoxia Chronoxiaは49が6つ銅◇でもまだ銅○ – 15/05-30 (土) 21:11:56
上にちょっと書いちゃったけど一応忍メタポプコネ、ゾディ7、エヴァが残ってる – 15/05-30 (土) 23:02:06
昨日リフレクやってたら広告代理店の人に突然声かけられたけどなんだったんだろうか・・・ティターンsp92%だせる?って言われたけど無理ですって答えたらならパニホリ92%でいいと言われたしボルテ検定がなんとかとか言ってたしようわからんかった – 15/05-30 (土) 15:44:00
ライセンスで被ってるの、wac5段とロースピ8段のトワチャEXだけかと思ったら、Des4段とロースピ6段のイーラップEXも被ってた – 15/05-30 (土) 15:36:53
今日ダンエボやったらwatchoutとかビーンボールとか消えてたんだけどこれって仕様? – 15/05-30 (土) 14:28:15
そういえば、来週6月4日はdj TAKAの誕生日だそうで。もうあの人も40なんだよな。 – 15/05-30 (土) 12:32:03
アラフォーともお別れだっTAKAー。 – 15/05-30 (土) 13:02:15
たかの生き方マジで尊敬できるんだよなぁ。ああなりたい – 15/05-30 (土) 13:07:29
ユーザーからメンヘラ老害と蔑まれながら過去に携わったゲームにしがみつくクリエイターとか嫌だわ・・・ – 15/05-30 (土) 13:08:33
いや、合理的にTAKAの言っていることを紳士に受け止めるとそんなことないよ。最初は「は?」ってなったけど考えるとTAKAの生き方に関心を持てる。ああいう上司ならホイホイ付いていくわ – 15/05-30 (土) 13:53:12
TAKAみたいな人間にはわりとマジになりたい。色んな意味で – 15/05-30 (土) 13:54:02
コンポーザーで最高齢って誰だ?泉さん? – 15/05-30 (土) 13:26:38
-
ニエ≒皆伝とはよく聞くけど寺十段はポップンだとどのポジなのかね?既出だったらすまん – 15/05-30 (土) 11:09:42
荒れそう – 15/05-30 (土) 11:10:27
皆伝はもうちょい難しいと思う ニエスケリナ全埋めくらいはあるんじゃないかな – 15/05-30 (土) 11:47:35
バイキング(48上位)かオイ0(49下位)辺りが十段ボスになるのかな? – 15/05-30 (土) 12:06:23
楽しい話題に七級から始まってる段位があるよ – 15/05-30 (土) 12:25:31
ニエはもっとムズい。皆伝はbp600だせてミラーもokなゆとり段位だし。 – 15/05-30 (土) 12:57:58
十段は49最下位のヴェラムかⅨあたりがしっくり来そうな気がする。 – 15/05-30 (土) 13:12:31
ポプ48≒弐寺☆12弱~中と考えると48そこそこ埋め≒弐寺十段くらいじゃないのかな – 15/05-30 (土) 13:20:05
やれば上手くなるって聞いて毎日やるたびにめちゃくちゃ上手くなるから人間ってすごいなって思いません? – 15/05-30 (土) 07:54:45
五の倍数出ろ! – 15/05-30 (土) 07:27:39
ふぇぇ……ダメだったよ… – 15/05-30 (土) 07:32:12
俺なんか1ヶ月は引けてないよ……またマゾゲーしたいのに – 15/05-30 (土) 07:53:21
楽しい話題にバロ乱ツリーがあるじゃろ? – 15/05-30 (土) 08:54:23
末尾にムズゲーがあるな。やったぜ。 – 15/05-30 (土) 09:24:03
まだ中級だから引いても尻込みする僕 – 15/05-30 (土) 11:38:35
思ったんだけど、ひなビタ♪のキャラクターで一番人気なのって誰なんだろう…。 – ちなみに私はまり花&咲子派です 15/05-30 (土) 06:33:15
ひなビタってメンバー自身がひなびたbbaばかりだからなあ…後いつもの乙 – 15/05-30 (土) 06:57:44
ロリコンにとってはめうですらBBAなんだな。リアルだったら全員ロリでいいと思うが… – 15/05-30 (土) 10:58:55
bbaではないと思うが、めうとここなつ以外は結婚可能な年齢になってるからロリといえるかは微妙 – 15/05-30 (土) 13:54:40
確か、正しくは中学生付近の事をロリと言うんだった気がする。 – 15/05-30 (土) 21:22:19
中学生ってのはなァ・・・ババァなンだよ – 15/05-30 (土) 21:44:01
↑セロリさん何やってんすか?とミサカはミサカは糾弾の意味を込めた疑問を口にしてみたり。 – 15/05-31 (日) 06:47:43
声豚DDRネカマ野郎今日も元気だな – 15/05-30 (土) 07:13:09
ひなビタガチ勢はみんなりんりん先生が好きって聞いたことある。ちなみに私は咲子とりんりん先生です – 15/05-30 (土) 14:18:58
イブ様が大好きです、もちろんメンバー全員好きだけど – 15/05-30 (土) 17:50:17
さききが一番好き。次点はいぶぶかまりり。 – 15/05-30 (土) 21:20:42
絶対に膣内に射精するマン「男性ポップンプレイヤーの6割がロリコンってマジ!?」 – 15/05-30 (土) 00:23:36
サイレントガチ押しで産卵罰2くらいでニエンテ空の人ってどういうことだよw – 15/05-30 (土) 00:08:46
質問。「100円2曲保障最大4曲可能」「100円3曲全曲保障」やるならどっちがいい? – 15/05-29 (金) 23:52:13
特攻したいときとかスコア詰めたいときとかあるしケースバイケースじゃない? – 15/05-29 (金) 23:53:45
特攻なんて体力の都合上1クレ1回が限度の自分は余裕で前者 – 15/05-29 (金) 23:58:59
前者一択。まあ理屈だと乱ノックもツンデレ譜面をうまく活用したらいいだけでね? – 15/05-30 (土) 00:01:58
前者 – 15/05-30 (土) 00:05:45
前者で4曲できる条件にもよるかな。パセリじゃないと4曲できないのなら後者 – 15/05-30 (土) 00:07:45
前者は従来の「1曲目は保証」に似てるかな? どっちでもいいや – 15/05-30 (土) 00:09:33
後者だわ – 15/05-30 (土) 00:20:50
前者かな…一曲目落とせるならあり – 15/05-30 (土) 00:52:32
親だけど追記。前者はサニーパークまでの「1曲目は保証」仕様。後者はラピストリアの仕様で考えてもらえれば。説明不足ですまない。 – 15/05-30 (土) 01:08:08
イベント解禁なら前者だし特攻なら後者だし目的で変わってくる – 15/05-30 (土) 05:12:59
俺も前者だしある程度腕のある人ならほとんど前者だろう 特攻したけりゃ1曲目と最後にすればいいし – 15/05-30 (土) 06:59:44
前者の2曲保証って『全部落としても最低2曲出来ますよ』ってこと? – 15/05-30 (土) 11:54:40
-
まさかロースピコース初段もクリアできないとは・・・5個分以上離れた同時押し?は本当に同時押しかずれてるのかわかんなくなって混乱して、そのままズルズルとBAD量産してしまう。どう対処すればいいんだ – 15/05-29 (金) 22:50:41
今日、数年ぶりにDDRやったらデータ引き継ぎのあとに譜面解禁ラッシュでワロタ。10曲以上だったから – 15/05-29 (金) 21:31:21
自称『才能糞親父』に対してみんな冷たい対応するのホント見てて滑稽。 – 15/05-29 (金) 21:19:28
50ばっか言われてるけど、49も全然異次元だわ。49舐め過ぎてた – 15/05-29 (金) 21:00:05
実際に49がほとんど埋まってきたら49なんてそうでもなかったなと思えてくるぞ – 15/05-29 (金) 21:20:28
スケリナだけど普通に大したことあると思うぞ…スケが埋まってるかどうかで差が出るのかもしれんが – 15/05-29 (金) 21:35:10
残り50だけどそんな事思わねぇよ…。 – 15/05-29 (金) 22:00:58
48~49は橋渡しが多くて道が繋がってるように感じるからそんなに大きな垣根を感じなかったって意味では確かに大したことないように思えたわ。と言うか49→50は垣根どころか断崖絶壁だし……エンジェリオンが来る前なんかもうね – 15/05-29 (金) 22:36:25
△49なんてそうでもなかったな ○50に比べたら優しい方だったんだな49 – 15/05-29 (金) 22:42:49
46~47の壁がようやく越えられそうな気がしてきてる俺には関係ない話のようだ……しかし実際47から一気に壁が高くなる気がする、もちろん上に行くほどさらにレベル1つ分の壁がメチャクチャ高くなっていくけど – 15/05-29 (金) 22:43:23
残り50なりたてだと49大したことないと思わないかもね。50が埋まらない期間が長くなると49安定してくるから実感がわいてくる – 15/05-29 (金) 23:06:29
513ゲージで49の幕がいるけど、50は1537ゲージでそのレベルの発狂を捌く精度を求められるから実際49と50間もだいぶ異次元だよ。 – 15/05-29 (金) 21:53:26
50が埋まる頃には48も49も大して変わらなくなってる – 15/05-29 (金) 22:40:52
47の壁が大きくて止まってるわ、Jーロックしか埋まらん。いずれはできるようになるの…かなぁ – 15/05-29 (金) 23:08:34
昔はニエンテなんて人生で1回クリアできたらバンバンザイ、なんて思ってたけど今やいつやってもクリア安定だもん – 残りサイ 15/05-29 (金) 23:52:06
ぶっちゃけ、初心者からすれば42だって十二分に異次元な訳で – 15/05-30 (土) 06:00:11
本当に音ゲーやらない人から見たら36で十分異次元かと。もっと下かもしれんが – 15/05-30 (土) 11:17:27
未プレイ層視点・初心者視点・48~49間・49~50間で異次元使われてて草。一番厚いのはどこかな。 – 15/05-30 (土) 15:00:01
一番厚い壁は49→50の時じゃないかね。自分が未プレイのときはボーナストラックリミックスNから異次元に見えてたよ。 – 15/05-30 (土) 21:28:08
先発バッセンジャーからの完封リレーで勝率5割復帰とか予想できた奴おるんか… – 15/05-29 (金) 20:57:12
最近太鼓の達人にハマってるのですが腕の力がないし譜面がよくわからなくてほとんどふつうしかできません。むずかしいは夏祭りとか簡単なのだったらできます。点が取れないのは嫌です。コツ教えてください。ポップンのwikiなのにすみません。 – 15/05-29 (金) 20:23:13
弐寺の東方のBGAって汎用+専用レイヤーだったのね てっきり専用かと思ってた – 15/05-29 (金) 20:20:15
久々にハルモニアやって気付いたんだけど、あのアニメーションにヒントっぽいのもしかして一杯ある? あのギザギザの輪っかとかいろいろ – 15/05-29 (金) 19:42:31
ギザギザの輪っかはサニパからあるニアトアの象徴だし…… – 15/05-29 (金) 19:56:49
MZDが持ってるラピスとか怪しい気がする – 15/05-29 (金) 20:06:21
気になるのであればビースト版も見てみるといいよ。 – 15/05-29 (金) 20:48:54
DeemoのCS版にTatshが参加するそうな 最近引っ張りだこだな – 15/05-29 (金) 19:23:40
ラピスサントラ2は7/29発売らしいけど、7/29まで後八回しか木曜日がない。これは – 15/05-29 (金) 19:20:53
ラピストリアは移植沢山あれば神ゲーだった – 15/05-29 (金) 18:43:03
移植厨しんで – 15/05-29 (金) 18:45:39
正直これ あと個人的には過去CS曲も欲しかった – 15/05-29 (金) 19:10:15
曲は無理なら、マジックナイトニャミみたくなんか冬っぽいボーカルでラヴァーズポップるり使い回して欲しいなぁ、アクションが綺麗で素敵だし。 – 15/05-29 (金) 19:33:59
A.l おばあちゃんをまた入れて欲しい – 15/05-29 (金) 20:43:04
いいひと、欲しいなあ。キャラめっちゃかわいいし – 15/05-29 (金) 21:57:49
前作が非常に多かったせいかそういう風に感じてしまうんだよね…。でもサントラVol.2でまだ明かされていない楽曲も10曲以上あるし、もしかすると…。 – 15/05-29 (金) 19:15:57
むしろサニパが異常 – 15/05-29 (金) 19:19:43
どんなに移植が多くてもどんなにそれが良譜面でも稼働直後の傷は癒えることは無い – 15/05-29 (金) 19:40:25
まあラピスもなんだかんだで盛り上がったし それにいくら稼働直後がアレでも改善してくれた姿勢は褒められたものだしな – 15/05-29 (金) 20:07:13
今作移植少ないなって思ったが、ラピストリア初出の曲って6割もなかったという。感覚麻痺してるな… – 15/05-29 (金) 20:37:34
移植祭りで猛バッシング受けてデフォ曲メインにした途端にこれだよ。 – 15/05-29 (金) 21:10:23
メンツは別々でしょ。賛成派と反対派で。 – 15/05-29 (金) 21:32:22
サニパは論外。欲を言うなら移植曲のキャラも時々で良いから書き下ろして欲しいな。セリカやジョマンダみたく。 – 15/05-30 (土) 09:45:36
デフォ曲ですら既存のアニメーションの使い回しばっかだったからね。この世の終わりが見えた。 – 15/05-30 (土) 11:34:13
弐寺:「TOHO REMIX」とわざわざ銘打ったコースが登場→東方はこの4曲限り ポップン:「東方アレンジ」専用フォルダを用意→まだまだ増える可能性 でいいのかな? – 15/05-29 (金) 17:25:14
リナスケニエスペの49四天王に次いで,個人的に難しいと思う曲は? – 15/05-29 (金) 16:10:22
個人的にはリンネ,続いてエレクリカプイノセンスって感じ – 15/05-29 (金) 16:11:24
クラを例外とするなら個人的にはインボルクで次点エレクリ – 15/05-29 (金) 16:57:56
エレクリ1強 投票過小評価すぎないか? – 15/05-29 (金) 17:00:26
インボルクかなあ – 15/05-29 (金) 17:10:49
エレクリかなぁ。アンセムも同じぐらい出来ないけど。 – 15/05-29 (金) 18:04:14
リナスケルイヴェラで四天王だわ – 15/05-29 (金) 18:58:39
ジャッジ一択 あれ49中じゃねーだろ… – 15/05-29 (金) 19:00:57
みんな辛ゲージ苦手なんだな – 15/05-29 (金) 19:19:43
りんね – 15/05-29 (金) 19:22:25
やはりハードルネッサンス…インボルクは譜面はサイガガ&サイフラ程度だしジャッジは無理押し力を上げればいざという時なんとかなるので。 – 15/05-29 (金) 19:36:18
幕 さすがに自分だけかな – 15/05-29 (金) 19:39:50
バロ。乱苦手だとホント無理 – 15/05-29 (金) 19:42:34
スケ>リナ>カプ>ジャッジ>エレクリ=ニエ>輪廻>スペ>インボ>甥0>幕>バロ>久遠>天空>ルイ>メタ>Ⅸ>ヴェラ – イノセンス未解禁の正規のみで 15/05-29 (金) 20:41:43
リナニエジャッジイノセンスで4強かな – 15/05-29 (金) 20:42:35
なぜ四強が固定なのかわからんが埋まってないで言えばクラ9 – 15/05-29 (金) 20:45:45
ニエスケスペカプジャッジ>リナ>輪廻イノセンス>バロ天空ルイナスエレクリ>インメタ久遠甥0ナイン>ヴェラ幕。 – 15/05-30 (土) 02:06:14
ジ ャ ッ ジ というかこれは明らかにその4曲どころかエンのほうが簡単に感じるレベルで場違いに感じるレベルで癖ついた – 15/05-30 (土) 08:02:42
これはガチでルイナス。ニエンテよりも無理 – 15/05-30 (土) 10:02:26
46を6割 47を3割まで埋めれたんだけど左手が弱すぎて限界が見えてきてるんだ・・・いい練習曲とかないかな? – 15/05-29 (金) 14:34:43
ボルテで招待状ってなんの曲?こう言われてる曲があるみたいだけど全く心当たりがない – 15/05-29 (金) 14:15:38
BEMANIの方向性で「人気アニメの楽曲を多く入れる」か「ひなビタ♪のようなBEMANIメディアミックスを作って、その楽曲を多く入れる」だったらどっちがいい? – 15/05-29 (金) 14:13:53
(続き)私はどちらかといえば前者。新規狙いというものあるけど…。 – 15/05-29 (金) 14:16:49
ひなビタぐらいのコンテンツ性持たせられんのは稀だろうし前者かなぁ – 15/05-29 (金) 14:39:26
親は前も似たような話題で立ててなかった? – 15/05-29 (金) 16:26:28
こういうアンケート系は楽しい話題でやろうぜ。 わざわざ分けてんだから。 – 15/05-29 (金) 16:43:04
eアミュに接続できないのはなぜ… – 15/05-29 (金) 12:34:34
コンマイの版権って厳しいの? – 15/05-29 (金) 11:20:24
コンマイは版権への執着はディ〇ニー並に強いよ。ジャレコのゲーム訴えたことあるし。 – 15/05-29 (金) 11:27:26
厳しいのはまだ分かるけど、他社を排除した後に胡坐をかくのかコンマイの悪い癖だからなあ – 15/05-29 (金) 13:45:40
版権は大事にするけど、全然活用しないで飼い殺しにしてるイメージだな – 15/05-29 (金) 19:18:16
音ゲー以外じゃヨシタカの曲が某格闘技で使われてるくらいしか聞かないな – 15/05-29 (金) 19:43:26
HELL1-5ReNewの各曲スコア、露骨に差が出てて面白いな – 15/05-29 (金) 10:08:10
DDRの曲もっとポップンに欲しい…。今作になって1曲も – 15/05-29 (金) 05:20:47
(続き)ないと思うと悲しい…。SPの時も2曲だけって…。 – 15/05-29 (金) 05:23:40
DDRおばさん今日も元気 – 15/05-29 (金) 05:53:25
才能糞親父みたいな響きで好き – 15/05-29 (金) 08:28:34
本人乙 – 15/05-29 (金) 08:50:13
勝間和代か何か? – 15/05-29 (金) 12:54:54
勝間さんああ見えてLv16平気でクリアするから… – 15/05-29 (金) 19:44:26
over the “period”移植全裸待機。 – 15/05-29 (金) 08:54:15
他機種連動はサニパでやり過ぎたからなぁ。 – 15/05-29 (金) 10:06:56
超上級曲に至ってはキモプリとアマルガ(とMEGA MIX)程度しか思い浮かばないんだが…いっそデルタマとか移植してくれないかなぁ、ニコニコに良さげな譜面あったし – 15/05-29 (金) 11:55:21
wiki見てきたけど、ライセンスは「同じ曲の同じ譜面は一回しか入らない」って感じっぽい ……トワチャEX除く – 15/05-29 (金) 00:59:32
-
段位って4曲目が明確に強い曲の方がいい?それとも4曲通して難易度が比較的均一な方がいい? – 15/05-29 (金) 00:03:51
44,44,45,45だとか、44,45,45,46とか、全体で2~3レベルで納まって、4曲目はちょっと頭抜き手出るような感じがいい。4曲目が簡単だとウインニングランでちょっと興ざめしちゃうからね。 – 15/05-29 (金) 00:17:31
wacライセンスは割とそうなるように調整したっぽいなぁ – 15/05-29 (金) 00:29:21
無印ライセンスは4曲目が突き抜けすぎたな – 15/05-29 (金) 01:00:01
でも4曲目が抜けてるとその1曲の出来だけで合否が決まるから、実力の指標にはなりにくいぞ – 15/05-29 (金) 07:34:31
無印ポ段は突き抜ける突き抜けないとかそういうレベルじゃなくてもはや異次元だからなぁ…… – 15/05-29 (金) 11:37:44
弐寺だとサファリゲー・ギガデリゲーだしなあ サファリはともかくギガデリは変えたほうがいい気もする。 – 15/05-29 (金) 08:31:11
前者だと4曲目以外段位の指標にならんから後者のがいいかな。 それでも1~3曲目よりは強くあってほしいけど – 15/05-29 (金) 10:08:35
もしネット対戦モードが昔の仕様に戻ったら、こうげき/ぼうぎょ/まりょく/みりょく/おちんちん の中でどのパラメータを重点的に上げる? ぼうぎょに全振りの親 – 15/05-28 (木) 22:48:29
下のツリー見て思ったけど、自分も村井さんの新曲デフォわからない。調べたけどやっぱりわからない。 – 15/05-28 (木) 22:47:54
終末の序曲~では? – 15/05-28 (木) 22:53:00
ダークネスシリーズって村井曲なん?初めて知った…。(情弱) – 15/05-28 (木) 22:55:46
-
エレハモニカが村井さんの別名義の一つで、単体名義の曲にダークメルヒェンやダークオペラがある – 15/05-28 (木) 23:14:35
意外と知らない人いて正直驚いた – 15/05-28 (木) 23:23:05
何故ジズ担当曲がこんなにも空気なのか – 15/05-29 (金) 00:08:20
村井さんはあまり新規参入の人には受けないのかな?? – 15/05-29 (金) 00:15:16
あの人も50近いからなぁ 若い人とは感覚合わなさそう – 15/05-29 (金) 00:21:18
もしやALT=村井曲という認識もないんだろうか – 15/05-29 (金) 00:41:30
新参というか、最近の人はみんなハピコアとかダブステみたいなのが好きな傾向だから仕方ないかもねぇ – 15/05-29 (金) 00:57:23
指とかリフレクに曲増えれば人気出るかねぇ俺は好きなんだけどうるとらボーイとか – 15/05-29 (金) 00:58:07
隅田川は人気だったね。最近は全く指から聴こえてこないけど – 15/05-29 (金) 01:49:52
プレイヤー層&ここの住人層もだいぶ変わった気もするしな。数年前なら、こんなに連動含めて他機種の話で盛り上がる事はなかったし、ボカロや東方すんなり受け入れるとかストーリーモードで盛り上がるとかも考えられなかったな – 別に回顧厨って訳じゃなく、「時代も変わったなー」っていう単純な感想ねいう 15/05-29 (金) 03:15:31
SPから始めたけど村井聖夜はポップンやりはじめた切欠の一つだしナチュラルベアのアルバムも買ったよ。他機種だとpinkroseが好きな人周囲に多いし、新参に受けないということはないと思う – 15/05-29 (金) 10:45:41
知識は薄いけど村井さんの曲結構好きだな自分は。ダクネシリーズも全曲一貫して好きだし。 – 親 15/05-29 (金) 12:04:04
ノースピ久々にやったが、叩いてるつもりでもBAD出まくるな。初心者時代にこんなゲーム何で続けようと思ったんだ… – 15/05-28 (木) 22:29:50
-
思えば2年前の8月「ちょっとこれ、演出長いしゲージ重いしでお財布Broken状態…マジ勘弁だし」と「ふおおおお! 少ないクレジットで解禁できるこんな楽しいのなかったよ」の二極化になっていたんだよな…。今となってはいい思い出。 – 15/05-28 (木) 20:19:04
最近のゲリライベントがDDRとビーストばかりなのは不人気だからなのかな ポップンと弐寺がほとんどなくて悲しい – 15/05-28 (木) 19:01:16
今eパス死んでるけど俺のホームだけ…? – 15/05-28 (木) 18:44:13
今ニュースでボルテのコントローラーうつってわろた – 15/05-28 (木) 18:08:32
ラピストリアOVAでメインストーリーだけでいいからストーリーアニメ化してほしい – 15/05-28 (木) 17:52:03
声優どうするの? 曲書いてる人でやるの? – 15/05-28 (木) 17:55:59
みんなで作ってポップン20ならぬ、作ってラピストリアで声優を募集する – 15/05-28 (木) 18:13:45
烈pon、風雅tag、氷海くりすぴー、鈴花96は決定? – 15/05-28 (木) 18:25:34
おい俺うへころ言ってるニアとか嫌だぞ – 15/05-28 (木) 18:29:30
女性キャラはひなビタの声優でいいんじゃね? – 15/05-28 (木) 18:33:47
↑3せめてコナミの女性ボーカルとか使おうぜ。鈴花もいもい氷海菜々様とか – 15/05-28 (木) 18:36:33
前この雑談で、鈴花:阿澄佳奈、氷海:日笠陽子or早見沙織というのが挙がっていたな…。 – 15/05-28 (木) 18:37:25
ニアちゃんは最初は能登麻美子さんのイメージだったけど、トアとの一人二役だったら水樹奈々さん辺りの方が良いのかな。(能登さんの少年声はピンと来ん) – 15/05-28 (木) 22:33:30
それいいなぁ、コナミにパイプある人是非真剣に考えて欲しい – 15/05-28 (木) 18:59:35
アニメ化するほどストーリーあるのか、QMAのあれよりひどくなる結末しか見えない – 15/05-28 (木) 19:05:18
ポップン勝負のシーンはどうなるのか。ポップ君をバラまきながらバックに曲流すミュージカルになりそうだけど、監督次第じゃ世界観崩壊不可避。 – 15/05-28 (木) 19:16:15
それよりもひなビタをだな – 15/05-28 (木) 19:46:58
理事長の声は國立幸がイメージに近いかも。遊戯王ZEXALのトロンみたいな感じの。 – 15/05-28 (木) 20:30:28
どっちも見た目は子供頭脳は大人だしすごい合いそう – 15/05-28 (木) 21:46:26
緒方恵美さんも合いそう。 – 15/05-28 (木) 22:01:39
伊倉一恵さんとか良さそう。スレイヤーズのフィブリゾ。 – 15/05-28 (木) 22:31:28
OPはHarmonia、EDはTWINKLINGだろうな。 – 15/05-29 (金) 13:01:18
wac神コースの平均ノーツ1600超えているんですけど コースって辛ゲージある? – 15/05-28 (木) 16:04:35
ない。どころかノーツが少ないほどゲージ減少量が大きくなる仕様になってるらしい – 15/05-28 (木) 16:13:28
減少量というかゲージの伸び方が全部微辛で統一。しかも弐寺みたいに30%補正みたいなものもなし – 15/05-28 (木) 16:21:32
30%補正って何? – ポプ専 15/05-28 (木) 16:33:14
寺のHardゲージや段位ゲージは30%以下になると補正が掛かり減りが緩和される – 15/05-28 (木) 16:59:25
Yahooでググれ – 15/05-28 (木) 17:00:00
全部微辛…どーりでクラシックきついわけだ – 15/05-28 (木) 17:42:20
伸び方は固定でも、減り方はノーツ少ないほど激しく減るらしいよ – 15/05-28 (木) 18:44:14
少ないほど、と言っても通常時に微辛~辛ゲージの間同士では減少量はそんなに変わってる感じしなかったけどな – 15/05-28 (木) 23:00:06
ということは単曲ぶっ続けより楽になる人もいるのか – 15/05-28 (木) 16:44:41
サイレントを入れなかったのが脇田君の僅かながらの良心かね? – 15/05-28 (木) 21:24:52
普通に倉9クリアできるくらいのソフラン力はあるのにトワチャノースピが瞼サド駆使しても全く出来ないんだけど、コツってやっぱりあるのかなノースピには – 15/05-28 (木) 15:47:57
普通に倉9クリアくらいでできるわけないだろ、普通に倉9低速繋いでから出直しね – 15/05-28 (木) 15:52:54
低速とノースピって違うんじゃないかね – 15/05-28 (木) 16:11:40
クラ9ノースピでクリアしてんの? – 15/05-29 (金) 08:06:51
どうすればいいですか? – 15/05-28 (木) 15:29:42
さっきボルテのそふらんちゃん聴いてて思ったけれど、もしポップンに移植されたらサドプラ有りでも個人差爆発譜面になるんじゃね? – 15/05-28 (木) 15:29:16
どうせならコサック並みの嘘糞フランにしてほしい – 15/05-28 (木) 16:17:43
じゃあこれ(ΔMAX) – 15/05-28 (木) 17:08:14
ポップンでもやってみたいんだよな、これ – 15/05-28 (木) 20:24:06
ポップン以外にもDDRにきたらやばいことになりそう。 – 15/05-28 (木) 20:48:11
解禁当初本スレで一部の人に叩かれまくってたからどんな糞フランが来るかと思ったけどそうでもなかった – 15/05-28 (木) 21:15:48
ロースピコースは自信ないならパセリでやるなよ!絶対だぞ! – 15/05-28 (木) 12:49:40
リタイア実装してくれ – 15/05-28 (木) 13:40:33
3.5/4を青ゲージで駆け抜けるコース – 15/05-28 (木) 13:41:35
タイトラのソーダバーで死んで10分近くグロ譜面眺めてた… – 15/05-28 (木) 13:49:19
弐寺の角ちゃんのエキスパートコース、DP2曲目が地獄と化してるな・・・w – 15/05-28 (木) 12:10:02
ポップンといい、弐寺といい、今日はカオスなコースが連続して追加されているな。 – 15/05-28 (木) 12:12:39
もうちょっと曲順を考えて欲しかった(DPer) – 15/05-28 (木) 14:37:08
L.E.DでDPやばいってまさかテレポ? – 15/05-28 (木) 15:49:50
ここまで誰も挙げていなかったけど、今日からjubeat propで未解禁楽曲がBONUS TUNEに出現するようになった模様。週代わりで5曲選出され、その楽曲をプレイすると常駐できるようになるらしい。 – 15/05-28 (木) 12:04:02
bonus tune で未解禁救済あるかなと思っていたがマジで来るとは・・・しかしコイン勢には厳しいな – 15/05-28 (木) 16:02:25
しかし一部の曲は対象外らしい スミスの思い出の曲が一番やりたいのに… – 15/05-28 (木) 16:35:34
東方対象外わろた – 15/05-28 (木) 18:30:42
冷静に考えたらここポップンwikiやしね – 15/05-28 (木) 20:18:34
ロースピ8段 マンドリンステップEx→夜想曲Ex→カリビアンビーツEx→トワチャEx – 15/05-28 (木) 10:13:54
オプション全部ノースピ強制です。 – 15/05-28 (木) 10:27:14
7段 タイムトラベルEx→ダークメルヘンEx→アフターパーティEx→ロンドEx – 15/05-28 (木) 10:29:24
8段でトワチャ・・・?? – 15/05-28 (木) 11:02:43
ラストがhellチュンストと同じなのにコースバナーが黄色い… – 15/05-28 (木) 11:46:30
ポップン版「※黄です」ってか。 – 15/05-28 (木) 12:10:11
もしかしてポ段は出せる人なら抜けられる? 幻水スパバラネイチャーサナモレらしいが – 15/05-28 (木) 12:33:13
んなことはない、水滸伝はズレると一気に減るしスパバラは零しやすいしネイチャー普通にえぐい サナモレは空気 – 15/05-28 (木) 22:47:19
皆伝はバイキングとかコンチェだろうか? – 15/05-28 (木) 12:02:27
キャバレーありそう – 15/05-28 (木) 12:32:28
wac8段 – 15/05-28 (木) 10:04:23
メガネロックEX→ポータブルポップEX→サイコビリーEX→あやかしロックEx→ – 15/05-28 (木) 10:05:44
7段 ドリームゲイザーH→サイバーフラメンコH→忍者メタルH→サイバーガガクH – 15/05-28 (木) 10:20:13
ポ段モンゴル手芸ロボふること 神ゾディアック7ニエリナダーでした – 15/05-28 (木) 10:30:30
ラスト難祭り – 15/05-28 (木) 10:46:27
神は少年ラジオ2曲に星座2曲か、葬送たるメンツだな – 15/05-28 (木) 11:18:31
粘着厳禁コースだなぁ リナ以外乱逃げしづらいやつばかりじゃん – 15/05-28 (木) 11:27:02
そもそもwacなら乱・S乱禁止になっててもおかしくはなかった…もとい、乱で簡単にならないようにwacは相当工夫してるが。 – 15/05-28 (木) 12:25:32
事実上、wac神が全コース中最強じゃないか?ライセンス神にもサイレントはいるが… – 15/05-28 (木) 12:41:35
皿は来ると思ったけどサイレント来なかったね – 15/05-28 (木) 12:41:54
サイレント来ない変わりに全曲強~詐称だけどな。 – 15/05-28 (木) 13:00:50
ポ段の時点でブッ飛んでる…。 – 15/05-28 (木) 13:33:35
もしサイレント来てたらアストライアが外れて代わりに入ってたのか – 15/05-28 (木) 15:08:02
↑ サイレントがラストに来てそれ以外全部.1曲分落ちるのが自然 – 15/05-28 (木) 15:59:47
BEMANIアーティストの中で「この人はこの機種に楽曲作ってほしい」のって? – 15/05-28 (木) 07:42:23
いつの間にかdeemoが更新されてた サイタスもだけどこの辺とコラボしてくれたり・・・はやっぱり有り得ないのかなー – 15/05-28 (木) 05:42:51
確かにxiにはボルテ以外にも来てほしい – 15/05-28 (木) 07:12:01
ユビキリゲンマンとサイカだけ欲しい – 15/05-28 (木) 08:09:33
もしコラボすることがあったらv.k克とSHKとNELiMEに来て欲しいな – 15/05-28 (木) 09:03:25
個人的に可能性としてはセガ≧タイトー>ナムコ»»»»»»»>コナミ 理由は何となくわかると思う – 15/05-28 (木) 12:28:42
Utopiosphereが好きすぎてつらい ゼクト好きな人あたりにオススメしたい – 15/05-28 (木) 14:00:51
miliなら98 – 15/05-28 (木) 18:58:09
9.8こそ至高だろう – 15/05-28 (木) 18:59:18
It's a wonderful worldが好きだよ – 15/05-28 (木) 20:41:59
REFLEC BEATは来週の木曜日で丁度1年だってさ。もうこんなもんなのか – 15/05-28 (木) 00:36:09
まだラピスに常連で来てない人の泉さん、ブタ、LED&書くって言ってたヨシタカ って皆ボス曲書ける人だよね。もしかしてこの後48ラッシュとかでも来るんだろうか。(合間にショッチョーや王子辺りの43挟みつつ) – 15/05-28 (木) 00:09:53
ヨシタカは多分ない – 15/05-28 (木) 00:31:09
サントラからして10曲くらい枠余ってるし、7月までに何かしらラッシュは確実にくる – 15/05-28 (木) 01:03:21
イクリプスとファントムがもう一人引き連れてボス曲ラッシュ担当→ラスボス登場→「あの頃は思わなかったなあ、まさかイノセンスが前座ですらないとは……」ないか – 15/05-28 (木) 06:22:49
ルイナススピリチュアルの時思い出すな – 15/05-28 (木) 11:57:50
13みたくHELLが二段重ねなのかも – 15/05-28 (木) 12:29:53
むっちゃんってそこまで常連だっけ? – 15/05-28 (木) 02:00:40
村井聖夜は忘れ去られているのか…。 – 15/05-28 (木) 07:36:57
デフォ曲あったやん – 15/05-28 (木) 08:05:31
デフォで来てますが… – 15/05-28 (木) 08:06:24
デフォ曲は忘れ去られているのか…。 – 15/05-28 (木) 12:38:29
昔の遊戯王であった腕とか足とか六枚だかのカードをフィールドに出してやっと召喚になる的な奴みたく、ラスボスが6曲とかね – 15/05-28 (木) 08:21:33
もうGITADORAのサントラ出るのかよ。まだ,jubeatやDDRのサントラすら来てないのに。ってかBeatStreamにサントラは存在するのか? – 15/05-27 (水) 22:30:22
TOMOSUKEライセンスあくし。 – 15/05-27 (水) 22:04:32