残りニエスケリナになってから49全埋めまでどれくらいかかった? – 15/03-26 (木) 00:21:30 
 呪いとかいろいろあって1年くらいかかったな…49埋めで詰まったせいか50が半年以内に埋まったから、 – 15/03-26 (木) 00:45:30 
 
 こういう人って適正46とか47までどのくらいで行くんだ?半年とかで行けるセンスとプレイ頻度がないと49や50は目指せないかな – 15/03-26 (木) 01:00:32 
 
 スペレクが残ってる俺にコメントする資格はなかった – 15/03-26 (木) 01:09:30 
 
 ニエは埋まったのにプロバロとか埋まらない人もいましてね… – 15/03-26 (木) 06:16:37 
 
 ニエ→バロ→スクリーンみたいな順でクリアできるようになったな俺は。リナはエンジェリオンクリアした後だった。 – 15/03-27 (金) 00:04:03 
 
 
 どうも公式のランキングページにミスがある?グランドマスター第2回のページで、表の上の順位(1-100とか)じゃなく表の下の順位を押すと第1回のページに飛ばされる – 15/03-26 (木) 00:08:07 
 
 猫叉とTOTTOがGW旅行・・・もしかしてジャカルタ・・・? – 15/03-26 (木) 00:02:56 
 
 楽しい話題の段位見てきたけど、10段の「カ」が難し過ぎると思うのだが、どうだろう? – 15/03-25 (水) 23:31:26 
 いや、ミの次に弱くね? – 15/03-25 (水) 23:40:48 
 
 …>>>>>>>>?>>>も>か>カ>ミの順かな – 15/03-26 (木) 00:02:34 
 
 僕はむしろカしか出来そうにない – 15/03-26 (木) 00:17:14 
 
 つーか六段にジャズアリアやらヨーロピアンやらおいてる時点で破綻してるとしか。六段なら41前後で固める位がちょうどいいだろ。 – 15/03-26 (木) 01:00:52 
 そういうIIDXの凝り固まった価値観が良くない。あっちこそ六段以前と六段→七段で何倍もの差が開いてて、あの六段こそ低位置に固め過ぎたと見做すのが妥当だと思う。18段階もあるのに、六段の上に5段階しかなくてなお中級者向けの難易度に収めろっておかしいよ… – 15/03-26 (木) 01:11:12 
 
 凝り固まったも何も、リフレクの方でも六段は中級と上級の境目みたいな感じじゃん。 – 15/03-26 (木) 01:13:57 
 
 ↑リフレクの六段ボスはビューティフルレシート。11段階のうち10中~上位の曲なんだから少なくともIIDXよりは明確に上位曲を置いています – 15/03-26 (木) 01:17:56 
 
 級位まである段位認定で六段ってなかなか上の方だし本来ならそれなりの上位曲が宛がわれて然るべきだよねぇ – 15/03-26 (木) 01:20:06 
 
 初段までは細かくてもいいけど、そこから六段までが狭すぎる。 – 15/03-26 (木) 01:21:08 
 
 ↑そうそう。バランス悪いよね – 15/03-26 (木) 01:24:34 
 
 筐体の表記では五級から一級が『初心者向け』、初段から五段までが『中級者向けコース』、六段から師範代までが『上級者向けコース』にされてるね(師範・名誉師範・最高師範は『超』上級者向け)。初段と六段はそれぞれ中級と上級の入り口であるべき。 – 15/03-26 (木) 01:40:52 
 
 弐寺の六段は「上級『曲』の手前」、リフレクの六段は「上級『者』の入門」。11段階の10上位が上級入門の訳がないし、あの妄想段位も後者の意味合いならちゃんと合致してるよ – 15/03-26 (木) 18:47:40 
 
 つか指リフの10をスコア不問でクリアするだけなら中級者辺りの通過儀礼みたいなモンだろう(リフレクの10+には上級者じゃなきゃクリアすら出来ないのもあるけど)。スコア詰めやMISS減らししていく過程の中で上級への門が開く。 – 15/03-26 (木) 18:59:57 
 
 
 bagのNSってクッッッッッソ難しくないの?C18H27NO3を適正HSで捌く方が明らかに弱いと思う – 15/03-26 (木) 01:21:05 
 
 
 ChronoDriver -PENDULUMs-のムービーを見て悪寒が体中 – 15/03-25 (水) 23:24:44 
 
- 
 前のアルバムのときは砂塵カゲロウだったし、今回も書き下ろし曲かも。regressionと予想 – 15/03-25 (水) 23:36:42 
 
 まあFAUNAはないだろうな 個人的には他機種に入るのも面白いけど、わざわざ天下一でやった理由がない – 15/03-26 (木) 00:21:23 
 
 ここでTWINKLING other side editionが – 15/03-26 (木) 00:34:47 
 
 落ち葉がきてリフレク春夏秋冬ボスが揃うのに100パセリ – 15/03-26 (木) 12:41:22 
 
 アヴァロンの丘がコンポラ枠だとずっと思ってたので来たら嬉しい – 15/03-26 (木) 14:24:49 
 
 
 コナミは音ゲー撤退するよ 次回作のアナウンスがどの機種も来てないでしょ それが証拠 – 15/03-25 (水) 22:25:06 
 ふーん。で? – 15/03-25 (水) 22:27:00 
 
 ギタドラは? – 15/03-25 (水) 22:27:25 
 
 じゃぁ俺が買い取ろう – 15/03-25 (水) 22:33:18 
 
 そうかですか。教えてくれたお礼に、才能と恋愛する権利をやろう。 – 15/03-25 (水) 22:43:39 
 なんか色々誤字が酷いな。訂正。才能おじさんと恋愛する権利をあげるよ。 – 15/03-25 (水) 22:45:18 
 
 自演くっさ – 15/03-25 (水) 22:45:53 
 
 恋愛才能解散レス乞食糞おやじ – 15/03-25 (水) 22:49:43 
 
 ロリコンも追加で – 15/03-25 (水) 22:51:24 
 
 無能おやじ氏ね!下手くそ! – 15/03-25 (水) 23:09:01 
 
 Q414iixLが才能糞おやじ – 15/03-25 (水) 23:17:39 
 
 すまん。E1F95Ptwに対して「才能おじさんとキスでもしてろ!」てな意味合いで書いたんだけどあまりネタにしていいことじゃなかったね。反省してます。 – 15/03-25 (水) 23:35:50 
 
 
 撤退するならこんな時期に西村を部長にしない – 15/03-25 (水) 23:10:15 
 
 
 【悲報】eAMU公式で長い間封印されていたストーリー欄が結局簡単なあらすじのみ – 15/03-25 (水) 22:22:12 
 
 DDRのレプリカント、明日から新たなフェイズが始まるけど、もう嫌な予感みたいなしかしないな…。 – 15/03-25 (水) 21:59:03 
 
 リフレク弐寺連動イベントは猫叉バムの発売記念イベントっぽい内容になるのかな。 – 15/03-25 (水) 21:47:25 
 
 ダガッキにJOMANDAが入るという事は、“あの男”に合う権利も得たという事でもあるのですね。 – 15/03-25 (水) 21:45:30 
 
 段位認定モードきたーーーーー – 15/03-25 (水) 21:40:14 
 あーあこれでポップンユーザーも寺厨みたく殺伐とし始めるのか – 15/03-25 (水) 21:46:22 
 せめて寺民みたいに「どうせ万年◯段だろ」とか言って見下すようにならないことを願いたい – 15/03-25 (水) 22:03:20 
 
 どうせ大したステータスにならなそうだしそれはないんじゃね – 15/03-25 (水) 22:14:31 
 
 実際段位を取り入れてプレー中に強制的に段位が表示される太鼓がそうなってないって言おうとしたけど、難易度とかwikiがそういう話題を禁じてるだけで、実際にはあるのかも – 15/03-25 (水) 22:39:00 
 
 西村はその辺で闘争心煽るの好きだからなぁ – 15/03-25 (水) 23:07:39 
 
 才能糞おやじだけど選民意識より段位導入で難易度制限かかる方が心配でしょ。ランカーでも全曲クリアできないクソゲーなんだし。 – 15/03-25 (水) 23:23:01 
 
 あぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!才能糞おやじたんキターッッッッッ!!!!!!!!! – 15/03-26 (木) 00:13:23 
 
 イクッイクッ あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ!! ぶちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅさゅちゅちゅちゅ!!!!!! – 15/03-26 (木) 00:14:24 
 
 ↑5 ツイッターとか見ればわかるけど普通にそうなってるよ  – 15/03-26 (木) 20:58:24 
 
 
 こないだコンマイしてたやつのままならガバガバすぎて指標にはならないと思うんだがなぁ…まぁ荒れないならなんでもいいけど。 – 15/03-25 (水) 21:51:52 
 確かLv1ずつ上げの4曲構成だったっけ – 15/03-25 (水) 21:54:31 
 
 あの解析されてたやつだと全部4曲目ゲーになっちゃう。楽しい話題にあるやつみたく、バランスの良い選曲にして欲しい。 – 15/03-25 (水) 22:13:30 
 
 もしこないだのアレなら正直やる価値ない。ヒートアップ耐えられてジャッジ耐えられないヤツは適正44だろうが48だろうが同じ段位で一括りだからな。頼むからまともな曲目来てくれ…… – 15/03-25 (水) 22:49:44 
 
 ↑それ言ったら寺だって似たようなもんだし – 15/03-25 (水) 23:16:15 
 
 
 断言する – 15/03-25 (水) 21:54:15 
 (続き)もうポップンは他機種の勢いに飲み込まれている。 – 15/03-25 (水) 21:55:30 
 
 今や太鼓すら段位認定(のようなもの)があるから、他の機種の流れに飲まれたというより時代の流れ? – 15/03-25 (水) 21:59:16 
 
 18の検定とか20のナビモードみたいな位置づけの企画だと思うけど – 15/03-25 (水) 22:18:59 
 
 画面見たところ段位認定というよりは検定モードに近い感じに見える – 15/03-25 (水) 23:08:54 
 
 
 段位以前にもっと直すべきところがあるだろうに – 15/03-25 (水) 22:00:35 
 
 これで熱帯の実力指標になるのか?どうせなら自己ベストかレーティングにしてほしかったけど – 15/03-25 (水) 22:12:26 
 
 マジで?ちと興味があったから挑戦してみようかな。 – 15/03-25 (水) 22:41:12 
 
 クラシックコース制覇でクラシック8EX解禁しないかな – 15/03-25 (水) 22:45:38 
 
 この前のままの曲目なら、正直自慢にも煽りにも使えない自己満足っぽいものになるから寺みたいに殺伐とはしない気がするけどな。実力の指標にもならない段位で殺伐とするほうがおかしい。仮に煽る人が出てきてもその人がおかしいで終わるよ多分 – 15/03-25 (水) 23:22:46 
 
 万年八段です(白目) – 15/03-26 (木) 07:28:06 
 
 
- 
 黒猫に株を取られた結果脱いで返済するはめになったQMA一同って考えると…… – 15/03-25 (水) 21:39:40 
 
 シャロン、アロエ、ユリ、メディア、ミュー辺りは18禁コラ待った無しだなこりゃ – 15/03-25 (水) 21:50:48 
 
 脱衣ブロック崩しみたいな破れ方だな… – 15/03-25 (水) 21:55:02 
 
 サンダースで吹いたw – 15/03-25 (水) 22:08:40 
 
 あー、先日mixiニュースでやってたなぁ。それを聞くと野球拳みたいだな – 15/03-25 (水) 22:15:32 
 
 サンダース(勝利)vsアイコ(敗北)の画像がなんかシュールで笑った – 15/03-25 (水) 22:27:56 
 
 勝つと水着から負けると脱衣になる辺りに時代の流れを感じる – 15/03-26 (木) 00:39:01 
 
 ワイ初心者提督、この破け方にデジャヴュを感じる。 – 15/03-26 (木) 10:47:59 
 
 (一番キたのがユウくんの絵だった) – 15/03-26 (木) 12:53:57 
 
 
 ひなビタ勢の皆はもうアルバム聞き終わったかな? にわかひなビタ勢の自分はチョコレートスマイルがかなり好みな曲調だったなあ。コノテーションも期待を裏切らない可憐さだったぜ – 15/03-25 (水) 20:16:13 
 どれも良かったけどコノテーションに関しては残響が最高だったギターがばっさり切られててちょっと微妙だった・・・ なんで無くしてしまったんや – 15/03-25 (水) 20:19:35 
 あー、それは一理あるかも。たぶんピアノ色を少し強くしたかったのでは? – 15/03-25 (水) 20:22:28 
 
 ラジオの時のと聞き比べるとギターの音全体的に下がってるし、凛がまり花を立たせるようにMIXした・・・って思うとそれも確かにありそう – 15/03-25 (水) 20:33:32 
 
 因みに「水月鏡花のコノテーション」はひなビタ♪曲の中で最もボーカルの音域が低いと思われる – 15/03-25 (水) 21:12:48 
 
 
 JKが可憐ねぇ… – 15/03-25 (水) 20:19:56 
 ロリコンかな? – 15/03-25 (水) 20:21:42 
 
 すまぬ、辞書で調べたら意図してた意味と違ってたわ。なんというか綺麗で、どこまでも透き通っていて、淡い感じだったんだよね – 15/03-25 (水) 20:26:13 
 
 でも演奏は刺激的で、なんというか静と動が合わさったような曲だよな。不思議だ…… – 15/03-25 (水) 20:29:23 
 
 JSJCくらいが可憐って感じじゃね?曲は聴いてないけど。JKはエロいイメージが強くてな… – 15/03-25 (水) 20:42:26 
 
 
 チョコレートスマイルのまりかデモは超好みだったけどFullはごちゃごちゃし過ぎて聞きづらいかなー、未来プリズムも同様 – 15/03-25 (水) 22:03:20 
 
 
- 
 
- 
 いつものストーカー スルー推奨 – 15/03-25 (水) 19:29:23 
 
 もうアンチもいなくなったな – 15/03-25 (水) 20:49:41 
 
 こういう画像せっせと作ってるところ想像すると絵面がやばい – 15/03-25 (水) 22:22:48 
 
 
 47でラストに高速大階段往復って誰でしたっけ? – 15/03-25 (水) 18:06:21 
 バンブソーガー – 15/03-25 (水) 18:07:47 
 
 okome? – 15/03-25 (水) 18:15:29 
 
 バンブーソードガールだった ありがたい – 15/03-25 (水) 18:16:57 
 
 
 ポッパーってAndroidとiPhoneどっち使いが多いの? – 15/03-25 (水) 17:17:25 
 ポッパーという括りでその統計をとる必然性がわからんのだが – iphone 15/03-25 (水) 17:40:45 
 
 とりあえずコナミ音ゲーに関してはiOSの方が優勢な気がする リズミンもiOSだし – 15/03-25 (水) 17:49:14 
 
 Androidだと操作性悪いらしくiOSに比べて公式音ゲーがめちゃくちゃ少ないんだよな – 15/03-25 (水) 18:18:24 
 
 スマホはAndroidだけどリフレクとかやりたいからiPadも持ってる – 15/03-25 (水) 19:21:33 
 
 ポッパーに括らなくてもiPhoneなきがするぞ… – 15/03-25 (水) 19:54:06 
 
 スマホはAndroidだけど一応iPod touchも持ってる。iPhoneには防水・防塵無いから水没させたら大変だしね – 15/03-25 (水) 20:47:08 
 
 ガラケーとSurfaceですが何か – 15/03-25 (水) 22:02:16 
 
 iPhoneAndroid両持ちが通りますよ とはいえメインはiPhone 使っててストレスが少ない – 15/03-26 (木) 16:43:16 
 
 
 ポプカのレアで隠しストーリー出来るカードってどれ?もってるレア全部ラッキーコード書いてないんだけどそんなに種類少ないの? – 15/03-25 (水) 16:55:19 
 
 あーラピストリアはよ終われ – 15/03-25 (水) 14:48:56 
 次回、ポップンミュージックラピストリア2をご期待下さい – 15/03-25 (水) 14:57:36 
 
 ラピスは終わってもラピス絵は続いた方が良い方向だ – 15/03-25 (水) 15:20:12 
 
 かわいいから終わるな – 15/03-25 (水) 15:29:54 
 
 ラピス路線が嫌いな人へ、解禁の仕組みは変わらず絵が従来絵、ストーリー抜きのモードを…… スタッフが過労でぶっ倒れそうだ – 15/03-25 (水) 16:30:27 
 
 ラピス絵はまあ及第点ではあるからな… – 15/03-25 (水) 16:44:52 
 
 一度やっちゃった以上次回作でぱったりなくなるのも不自然だしな – 15/03-25 (水) 17:14:40 
 公式の言う路線チェンジが今作限りにおいてなのか、長期的にこれ先も続けることを見越してるのかで違うな。オレ的にはラピスの世界観を表現するための路線変更だから、ラピスの次はさすがに戻るのではないかと思ってるけど – 15/03-25 (水) 17:21:40 
 
 明らかにテコ入れの為の作風チェンジだからラピス絵が続くってことは成功、続かないってことは失敗してるってことになるんだよな。そういう意味では続いて欲しい – 15/03-25 (水) 17:33:54 
 
 テコ入れというよりはshioをボルテに移すための措置じゃないか – 15/03-25 (水) 23:14:00 
 
 
 ラピストリアの次バージョンはなんだろ ワクワクするぜ – 15/03-25 (水) 18:00:58 
 
 個人的に不安なのはむしろジャンルとかだな 背景はそこまでないけど、どちらにしろどうなるんだろう – 15/03-25 (水) 18:19:38 
 
 曲はいいのが多いから割と気に入ってる – 15/03-25 (水) 19:31:47 
 
 でも次回作いつになるの? まだロケテストの告知ないし – 15/03-25 (水) 19:33:20 
 
 でも次回作いつになるの? まだロケテストの告知ないし – 15/03-25 (水) 19:33:20 
 
 QMAみたいにラピストリアSeason2になる可能性もありそう – 15/03-25 (水) 21:00:58 
 
 ラピス絵はいいけどミミニャミのデザインが変わったのに違和感あるからポプ絵の方だけでも戻してほしい – 15/03-25 (水) 21:31:53 
 
 メンヘラの闇は深い – 15/03-25 (水) 21:32:40 
 
 
 今乱S乱ノックの間に一休みしているところなんだがかっきり罰50が6回連続で出たんだ…
 
 どうやらビトネサミットでDJミラクル☆ストーンの正体がTOTTOと判明した模様。 – 15/03-25 (水) 13:15:53 
 
 なんかビーストも最近難易度表記がjubeatみたいになっているな…。10の幅が大きすぎるというか…。 – 15/03-25 (水) 08:45:01 
 弐寺にも同じ事言ってやれ – 15/03-25 (水) 08:55:55 
 リフレクもね 後ボルテの15もなかなか – 15/03-25 (水) 10:04:06 
 
 寺の12は常人から見れば下限がとんでもない位置にあるのでそこまで違和感ない – 15/03-25 (水) 10:30:34 
 
 旋風天から幽玄まである太鼓10 – 15/03-25 (水) 11:13:48 
 
 新筐体移行時の難易度改訂で10の難易度格差もだいぶマシになったと思いきやもっと酷い事になるとは – 15/03-25 (水) 11:42:20 
 
 IIDXはむしろ難易度表記をもっと細分化すべき – By親 15/03-25 (水) 12:38:48 
 
 弐寺は他機種よりもノマゲとハード両方別々で考えることが多いし、かつそれぞれで難易度が違いすぎる曲が多すぎるから今のままがちょうどいいんだよな 例えばゴビヨ穴とか現表記ならノマゲでも難でも☆12だけど細分化するとどちらに合わせるかで困るし 一部の最上位曲は☆13作ってそこに隔離してもいいけど – 15/03-25 (水) 12:47:56 
 
 ノマゲとハード別表記にすればいいじゃん – 15/03-25 (水) 13:17:38 
 
 
 まあ一作目だし難易度ガバガバなのはしゃーない 指の一作目はもっと酷かったからな(例:凛として咲く花の如くとEvansどちらも10 – 15/03-25 (水) 13:08:24 
 
 ダンエボとか言う難易度示す気さえあるのかどうかわからない畜生 – 15/03-25 (水) 13:43:45 
 
 
 マジ汗邪魔。死ねや。なんで流れんの。しねカスゴミボケしねしね目に入るんだよこの世の汗滅びろやクズしね – 15/03-25 (水) 04:54:40 
 汗を恨む前に自分の – 15/03-25 (水) 05:31:58 
 
 なお汗が出ないと死ぬ模様 – 15/03-25 (水) 05:44:33 
 
 これは高度な自虐 – 15/03-25 (水) 07:16:52 
 
 気持ちは凄いわかる – 15/03-25 (水) 09:11:48 
 
 タオル持ってって1曲ごとに拭くとか – 15/03-25 (水) 09:18:32 
 
 手汗うぜぇ…手洗ってこよ。→手が滑らない… – 15/03-25 (水) 10:56:24 
 
 ポップンやるときはスポーツ用のタオル使ってる – 15/03-25 (水) 10:57:26 
 
 
 カードの直接購入って駄目なん? – 15/03-25 (水) 04:17:27 
 
 チュンスト1、2のカードのレートが高すぎてなかなか集まらない。サニパかラピスから集め始めた人で、交換のみでフルコンプ出来た人っていますか? – 15/03-25 (水) 03:21:21 
 
 ご期待ください – 15/03-25 (水) 02:10:32 
 
 もしかしたら23はラピスの解禁曲初期で未解禁状態になるかもしれない その代わりサニパ曲は全曲無条件解禁されるが – 15/03-25 (水) 01:28:40 
 
 TAG誕生日 – 15/03-25 (水) 00:23:44 
 
 ボルテのKAC2014が終わったけど、今までのボルテKAC最優秀楽曲(マクバ、アルトラ、エバラス)の中でどれが一番好き? – 15/03-24 (火) 22:45:58 
 親はエバラスが好き – 15/03-24 (火) 22:47:07 
 
 マクバ以外の2曲が甲乙つけがたく好き – 15/03-24 (火) 22:50:42 
 
 やっぱアルトラ名曲なんで – 15/03-24 (火) 22:58:59 
 
 バンギンって最優秀じゃなかったっけ? – 15/03-24 (火) 23:03:22 
 
 逆に言うとマクバって何であんなに評価されたんだ?俺Blackyは南十字以外いいと思ったのないんだが – 15/03-24 (火) 23:05:59 
 そういえばこのサイトでBlackY好きな人を見たことがない 知り合いにはいるんだが – 15/03-25 (水) 00:13:45 
 
 出し方が良かったんじゃないかと – AAリミは好き 15/03-25 (水) 00:25:14 
 
 ボス曲だからじゃないの?なんか皆そういうのは持ち上げたがるし – 15/03-25 (水) 01:14:29 
 
 Harpuiaが凄いスルメ曲で好き – 15/03-25 (水) 01:49:14 
 
 マクバはゲーム的に合っていたと思う。デドロリミは流石にやらかしたかなとは思ったが – 15/03-25 (水) 10:01:32 
 
 
 エバラスかな~ – 15/03-25 (水) 00:46:40 
 
 正直どれも目くそ鼻くそレベル – 15/03-25 (水) 01:04:15 
 同人アンチオッスオッス – 15/03-25 (水) 01:07:26 
 
 ↑別に同人アンチじゃねえし、本当に3曲のどこがいいのかわからないんだよ。良かったら教えてよ – 15/03-25 (水) 01:11:08 
 
 自分の周りは右に倣え精神か知らないけど神曲言いまくるし・・・ – 15/03-25 (水) 01:12:11 
 
 エバラは中盤のピアノの使い方なんかが凄く引き込まれる。静かになる瞬間の1音がすごく印象的だったり。アルトラはサビのメロディがキャッチーだから尻上がり的に良くなる印象。譜面の印象も大きいかもしれない。マクバは知らん – 15/03-25 (水) 01:19:30 
 
 自分が好きじゃないモノを回りが皆評価してるからって右倣え精神呼ばわりはどうなんだよ。 – 15/03-25 (水) 01:30:18 
 
 だいたい、何をいいと感じるかなんて人それぞれだろうが。あんたが理解できないのは別になんとも思わんが、曲そのものを貶めるような言い方するな。好きな人の事もちったあ配慮して発言しろや – 15/03-25 (水) 06:03:13 
 
 右に倣えを良しと思わないのはまだ良いとして、スルーせずに場違いな斜に構えた発言するのはかっこ悪い事には気付くべき – 15/03-25 (水) 08:58:39 
 
 
 アルトラのサビが凄い好き。エバラスはまだ聴いてない。ゲーセンで直接聴きたいから。 – 15/03-25 (水) 01:31:45 
 
 エバラは早くエフェクト無しで聴きたいわ – 15/03-25 (水) 01:40:30 
 
 エバラスはまあ普通にいい曲だと思った。バンギンは聞いたことがない。あと二曲はこれよりいい曲ボルテ内だけで見てもいくらでもあるなあって感じ – 15/03-25 (水) 03:34:01 
 
 
 どうやらギタドラ新作の稼働開始日が3月30日に決定したらしい。 – 15/03-24 (火) 22:23:02 
 
 ひなビタ♪のキャスト陣って、これまでの作品の中で一番長く関わりを持っている気がするんだよね…。ただ津田さんだけはイブよりも長く関わりを持っているのがあるけど。 – 15/03-24 (火) 22:19:39 
 水原さんはらきすたのが長くないか?(メインキャストじゃないが)五十嵐さんもアイマスがあるし – 15/03-24 (火) 22:49:45 
 
 余り有名じゃないのは夏陽役の日南さんだけだね – 15/03-25 (水) 09:46:22 
 
 キバゴ? – 15/03-25 (水) 12:15:13 
 
 
 指のホールド譜面って今解禁作業なしでプレイできるものってある? – 15/03-24 (火) 21:49:47 
 
 一度でいいから見てみたい、A応Pのポップンキャラ化。なんか人気出そうだな…。 – 15/03-24 (火) 21:34:59 
 なお – 15/03-24 (火) 21:36:46 
 
 いや、要らない。本当に要らない… – 15/03-24 (火) 21:45:25 
 
 そのせいでポプオリが使い回しの手抜きにされるんですね – 15/03-24 (火) 22:16:43 
 
 炎上するだけ – 15/03-24 (火) 22:44:43 
 
 そして次作で曲とキャラ両方削除ですねわかります – 15/03-24 (火) 23:04:05 
 何それCowaii! – そちらは次回作即削除ではなかったが 15/03-25 (水) 00:11:51 
 
 あれほど削除が望まれた曲も珍しいよな – 15/03-25 (水) 00:21:47 
 
 さちまゆみたいなもんか – 15/03-25 (水) 00:54:30 
 
 
 それするんだったら既存のキャラの新規立ち絵作って欲しい。 – 15/03-24 (火) 23:08:14 
 
 
 一番洒落ててかっこいいデザインのゲームってjubeatじゃね?筐体から各バージョンのポップやシステムなどのデザインとかオシャレでかっこいい – 15/03-24 (火) 20:37:08 
 キューブ状のデザインや配色は確かにカッコイイ – 15/03-24 (火) 20:45:02 
 
 XGドラムもなかなか – 15/03-24 (火) 21:10:35 
 
 初代リスレクのオシャレ館隙だった – 15/03-24 (火) 22:05:23 
 
 キーマニかな – 15/03-24 (火) 23:05:10 
 
 
 uBMplayのこと教えてくれた人ありがとう。PC知識そんなないから面倒というより怖いなこりゃ・・・ – 15/03-24 (火) 18:31:01 
 
 toxicイージーって正式な謝罪もないのに証拠隠滅しようとしてるの?まじでコンマイだな – 15/03-24 (火) 17:10:16 
 謝罪とか何様なんだこいつ – 15/03-24 (火) 17:15:29 
 
 ファンサービスだったじゃん – 15/03-24 (火) 17:31:58 
 
 そういやニコニコの音ゲー動画削除祭っていつだったっけ – 15/03-24 (火) 17:34:46 
 
 どうやら本家のバグ動画のみを通報し続けている人がいるらしく、PMS動画や他機種再現譜面は放置 – 15/03-24 (火) 18:03:59 
 
 あれは面白かったしいいんじゃない?初心者が初日のうちにするってこともないだろうし – 15/03-24 (火) 21:50:14 
 
 正直オオサカとかフィーバーヒーローとかの初見殺しのがヒドい。オオサカ初出の時は超詐称な上チャレンジは保証なかったからな… – 15/03-25 (水) 01:08:35 
 
 
 弐寺って超簡単だな、五日前から初めて184クレで皆伝とれたわ。ポップンやDDR方が13倍くらい難しいな – 15/03-24 (火) 15:19:40 
 そらポップンで上げた地力があるからな – 15/03-24 (火) 15:37:10 
 
 荒れる元だからそういう自慢めいたこと言うのはやめような – 15/03-24 (火) 15:55:17 
 どう見ても釣りだろうけどな – 15/03-24 (火) 16:03:08 
 
 世の中には40クレでボルテのLv16をPUCする奴がいるらしいぞ – 15/03-24 (火) 17:35:58 
 
 ↑ 40回と40クレを勘違いしてないか?そもそもプレイ回数40クレでは無いし – 15/03-24 (火) 18:00:41 
 
 
 5日でそのクレ数はすごい。釣りだと思うけど – 15/03-24 (火) 16:11:43 
 釣りじゃないし、ステータス画面みせよっか?皆伝は天空の夜明け以外は楽に超えられた – 15/03-24 (火) 16:13:14 
 
 1日4,000円弱だから、現実的に考えれば金額的には大した事ないが、単純に「学校or仕事はどうした?」という疑問が – 15/03-24 (火) 16:17:15 
 
 春休みなら時間あるだろ – 15/03-24 (火) 16:18:32 
 
 あー、そういえば学生は春休みか。そりゃすまん – 15/03-24 (火) 16:19:59 
 
 ニートだけど – 15/03-24 (火) 16:26:57 
 
 ニートだと、逆にその金額ははした金じゃなくなってくるから、そういう意味では凄いけどな – 15/03-24 (火) 16:34:33 
 
 天空ってことはダブルか – 15/03-24 (火) 16:39:08 
 
 バカモン。ニートは働く必要がないくらい金持ちだからニートなんだ。或いは生活保護みたいな食い扶持がある場合は働かなくてもよい。 – 15/03-24 (火) 18:20:55 
 
 いつもの奴 – 15/03-24 (火) 18:28:32 
 
 恋愛糞おやじたんとちゅっちゅしたおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! – 15/03-24 (火) 19:59:47 
 
 ハァッハァッ・・・イクイクイクイク・・・アンアンアン・・・ – 15/03-24 (火) 20:03:47 
 
 バカもんって言葉を使ってネット有名人になろうとしてるのかな? – 15/03-24 (火) 21:57:09 
 
 キスしてキスしてキスしてキスしてキスして糞おやじたあぁあぁあぁあぁんッッッ!!!! – 15/03-24 (火) 22:00:45 
 
 ・゚・(。✖д✖。)・゚・ – 15/03-24 (火) 22:01:14 
 
 
 今の皆伝に天空はいってねーわボケ – 15/03-24 (火) 16:40:13 
 
 そんだけ才能あるならランカー目指そうぜ – 15/03-24 (火) 17:31:04 
 
 3年弐寺やってて☆7安定しない俺に喧嘩売ってんのか? – 15/03-24 (火) 17:33:28 
 
 うまいとは思うけど、ニートだろーが大学生だろーが暇すぎて羨ましい – 15/03-24 (火) 21:56:14 
 
 
 恋愛糞おやじは大好きだから結婚してください! – 15/03-24 (火) 14:14:03 
 
- 
 
 ポップンを – 15/03-24 (火) 12:50:15 
 ・・・ゔっ・・・ガエダイ! – 15/03-24 (火) 13:22:58 
 
 乱ノックをしてもしなくても、同じや同じや思うてぇぇ!! – 15/03-24 (火) 15:05:13 
 
 やっと超上級者になったんですぅぅ!! – 15/03-24 (火) 21:27:12 
 
 
 最近のBEMANIって、他社の音ゲーよりプレイヤーの年齢層高めだと思わない? – 15/03-24 (火) 08:41:53 
 長く続いてるシリーズだからそう見えるのでは?普段普通にプレイしているのは高校生〜大学生が多いように思うが – 15/03-24 (火) 08:49:02 
 
 古いシリーズに関しては学生時代から続けてる場合もあるだろうからそういう事じゃね? 太鼓は年齢問わないイメージだけど – 15/03-24 (火) 08:53:16 
 
 20~25歳が妥当かと – 15/03-24 (火) 09:17:04 
 
 5鍵時代からやってる人も多いだろうよ – 15/03-24 (火) 10:13:20 
 
 乱ノックをしてもしなくても、同じや同じや思うてぇぇ!! – 15/03-24 (火) 15:04:46 
 
 
 今弾のBEMANI生放送で先行公開してたレアカでまりん、彗星ローラ、レナ、うた、タイマー、ちなつ、フラスコ、ウオヲ、ビーくん。この中で誰かしら今後ストーリーにて再登場するのかね – 15/03-24 (火) 01:31:03 
 ダークネスとかヒプロとかシリーズ物が今作出てるし、オイパンク系でラピス化したウオヲが49を…… – 15/03-24 (火) 01:39:38 
 
 ハジメ先生も居たな。忘れてた – 15/03-24 (火) 01:40:06 
 
 タイマーはミニッツ繋がりかつニャミと付き合ってるから出そうではある – 15/03-24 (火) 08:55:23 
 
 ビーくんの新曲が出るとしたら、動画のピッチを下げるなよ。絶対に下げるなよ。 – 15/03-24 (火) 11:27:43 
 
 そういやレナ、喫煙者なのに制服着てるってことは・・・ – 15/03-24 (火) 19:02:11 
 
 
 最近名前を見ないコンポーザーを挙げるツリー(提供可能性あるやつのみ) – 15/03-24 (火) 00:46:13 
 GUHROOVY – 15/03-24 (火) 00:47:08 
 PENDUALは最近に入らないんですか – 15/03-24 (火) 00:55:20 
 
 子はポップンで見ない名前のつもりで言ったのかな – 15/03-24 (火) 01:09:05 
 
 むしろポップンの話じゃないのか – 15/03-24 (火) 03:44:37 
 
 すみません 指ばっかり考えていた – 15/03-24 (火) 11:29:13 
 
 
 上野 – 15/03-24 (火) 01:13:27 
 3年提供してないし提供可能性あるとは断言できない – 15/03-24 (火) 01:23:31 
 
 「可能性があると断言出来ない」って事は「可能性が無いと断言出来る」って事になっちゃうんだけど – 15/03-24 (火) 07:27:11 
 
 ↑ならないから。とりあえず論理学学んでこい – 15/03-24 (火) 08:13:33 
 
 
 これはseiya-murai – 15/03-24 (火) 08:06:18 
 
 ツッチーニ – 15/03-24 (火) 10:13:43 
 
 すわひでお – 15/03-24 (火) 11:10:15 
 
 MAKI。コンポーザーじゃないけど – 15/03-24 (火) 12:05:42 
 
 DJ Mass MAD Izm* 灼熱pt.2は何処へ・・・ – 15/03-24 (火) 14:12:47 
 
 木田 – 15/03-24 (火) 15:52:58 
 
 
 もうそろそろ就活を意識する季節ですが、就活勢ポッパーの人は仮に面接で「自分の考えるポップンの楽しさ」と「それをポップンでしか体験できない理由」を問われたら答えられる? – 15/03-24 (火) 00:22:54 
 就活って社会人的イケメン・美少女コンテストでしょ?適当に言ってても顔がよければ受かる。 – 15/03-24 (火) 00:28:39 
 そういえば、最近は元々イケメンの人はわざと少し不細工に整形するってテレビで見た なんでも面接官が「あ、こいつ入れたらいずれ自分が追い出される」と思うとか – 15/03-24 (火) 00:37:47 
 
 バカモン。そんな捻くれた奴が人事になったら企業潰れるわ。逆整形なんか意味ないだろ。 – 15/03-24 (火) 00:41:34 
 
 恋愛糞おやじ大好き結婚して。キスして。セッ○スして。 – 15/03-24 (火) 00:57:59 
 
 就活で清潔さ以外の外見(用紙など)を見る人事はそういう系の業界以外あまりいないよ – 15/03-24 (火) 01:01:11 
 
 嫌だ – 15/03-24 (火) 01:02:06 
 
 (*・〜・*) – 15/03-24 (火) 01:03:46 
 
 女は職場の花 みたいな古い考えが残ってる人は、今も結構いるんだよなぁ – 15/03-24 (火) 01:10:20 
 
 ンッンッンッ やめてっ アッアッアッ – 15/03-24 (火) 01:12:51 
 
 ↑2そっちのが女にとってもカシコイ生き方ではあるな…最近は出世する女性もまあいるが。 – 15/03-24 (火) 12:50:09 
 
 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ – 15/03-24 (火) 14:10:43 
 
 (# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ – 15/03-24 (火) 14:11:08 
 
 
 どうでもいいやって言ってしまいそうw – 15/03-24 (火) 01:03:01 
 
 人事の仕事してるけど、女は顔で正直選んでる。人前ででる仕事なら猶更。男も顔で判断するときはあるよ。 – 15/03-24 (火) 20:22:35 
 
 
 100円2クレって後ろに人いると2クレ目めっちゃやりづらくない?連コしてるみたいに思われるのがやだ – 15/03-23 (月) 23:47:40 
 周りの人も大体知ってるから気にはならないよ。ただ、何も知らない人が1クレ分しかやらなくてクレジット残ったまま去っちゃうとどうすればいいか戸惑うわ… – 15/03-23 (月) 23:50:24 
 他に待ってる人がいるなら自分の入れた分だけやるが、待ってる人がいなけりゃありがたく使わせてもらっちゃうな – 15/03-24 (火) 00:13:36 
 
 残ってたら後ろに人いようとそのままプレイするかな。気づいた者勝ち、ってことで – 15/03-24 (火) 00:20:09 
 
 分かんなくて立ち去ったら「1クレ残ってますよ」って教えてもらえたわ。いい人もいるぜ – 15/03-24 (火) 08:22:45 
 
 
 普通に2クレなんでって一回言えばそれ以降楽 – 15/03-23 (月) 23:50:48 
 
 100円2クレJJ多いな… – 15/03-24 (火) 00:29:09 
 
 
 手が痛くなるとかの特別な理由無しで手袋使うポッパーってどう感じてる?俺は太鼓のマイバチみたいなイメージあるけど – 15/03-23 (月) 23:46:54 
 その前に手袋を使うことでなんのメリットがあるのか教えてくれ、マイマイならわかるけどポップンはわかんない – 15/03-23 (月) 23:50:13 
 押しやすくなるらしいよ。maimaiは手袋は公認してる。太鼓のマイバチとポップンの手袋プレイは知らないけれど – 15/03-23 (月) 23:51:53 
 
 スライドとかで摩擦熱で火傷 – 15/03-24 (火) 00:11:27 
 
 手の汗とかでボタンに引っかからなくなる – 15/03-24 (火) 00:14:09 
 
 店が悪い。なんでもかんでもタオルで拭けばいいとか大間違い。サラサラパウダーのピンクで毎回プレイしてるわ。 – 15/03-24 (火) 00:17:25 
 
 ゴム手袋はアウト? – 15/03-24 (火) 00:46:26 
 
 ゴムじゃつっぱって滑らんだろw – 15/03-24 (火) 07:59:16 
 
 
 以前手袋(布の毛糸ない奴)使用プレイヤーだったが同時押しが滑って全くできなくなったからやめた – 15/03-24 (火) 01:05:29 
 
 プレイスタイルのひとつという認識 クラッシャーとかじゃなけりゃ特に気にしない – 15/03-24 (火) 07:48:42 
 
 以前ここで同じような質問したら油がどうのこうの言って怒られたな – 15/03-24 (火) 09:06:34 
 
 手袋しないと階段できないみたいなこと言ってる人はいた – 15/03-24 (火) 23:16:24 
 
 
 私の行っている店の一つに、リフレクの近くにmaimaiがあって、今日行ったらmaimai勢がリフレクの筐体を一部占領してた…。あと別の店ではポップンの隣にmaimaiがあってポップンの筐体にもたれかかった人がいた。maimai勢ってそんなにマナー悪いの? – 15/03-23 (月) 22:30:17 
 maimai勢って平均年齢が中学生くらいなイメージだから民度もそんな感じだと思う。うちのホームは大半が中学生だし – 15/03-23 (月) 22:40:45 
 
 マナー悪い人なんてどの機種にもいるでしょ。占領ったって声かければ退くでしょ。 – 15/03-23 (月) 22:44:25 
 
 maimai勢は社交的だねえ。一人でやってるとよく一緒にやりませんか?って声かけられるわ。コミュ障だから「あ・・・その・・・」しか言えないんだけどwwwwwwwwww – 15/03-23 (月) 23:20:12 
 つーか、並んでやってるのが一緒にやってるように見えるからな…俺もイケメンだったらJKと面白いことになっていたかもしれん。。 – 15/03-23 (月) 23:47:39 
 
 才能糞おやじたんとちゅっちゅしたい – 15/03-24 (火) 00:09:06 
 
 ダメだろっ そんなことしちゃ… ンッンッンッ – 15/03-24 (火) 00:11:00 
 
 臭い – 15/03-24 (火) 00:37:53 
 
 
 単に偶然マナー悪い奴に当たっただけだと思うけどな – 15/03-23 (月) 23:44:35 
 
 
 どうやらビトネサミットでVENUSとさんほりのコラボ曲がボルテに収録される事が発表されたらしいけど、VENUSのことだからどーせ後にリフレクにも来るんだろ? – 15/03-23 (月) 22:25:36 
 
 レア一枚引くのに15クレかかった・・・カード勢どんなかんじですか – 15/03-23 (月) 20:48:03 
 複数の店回って、それぞれの台でレア引くまでやってる(引けたら即移動)けど結構早く出るイメージかな。ただ、この方法だとノーマルでもレアでもかなりダブるんだよね – 15/03-23 (月) 21:11:20 
 
 30枚連続で引いてレア4枚出て来たから前回に比べるとレアの間隔にムラがありそうだ – 15/03-23 (月) 21:51:09 
 
 50クレぐらいやってレア3枚 なお本命は出なかった模様 – 15/03-23 (月) 22:17:54 
 
 14枚でレア2枚? 並んでる人がいて筐体変えつつだったよ。まあ、そのレア2枚はダブったんだけど…w – 15/03-23 (月) 23:06:32 
 
 
 そういえば今回のラッキーコードのストーリーはどんな物が確認されているのかな? – 15/03-23 (月) 20:06:49 
 
 そういやuBMplayってwindows8に対応してないの?XPで普通に使えてたbmseフォルダそのまま持ってきたんだが – 15/03-23 (月) 20:03:53 
 
 どうやら今週のBE生でリフレクと弐寺の新連動イベントの告知があるらしいけど、それ何てリンクルリンク? – 15/03-23 (月) 20:01:16 
 弐寺とリフレクの新連動イベントという事は、ようやくPENDUAL新曲が他機種に移植される事にもなるのか。 – 15/03-23 (月) 20:03:46 
 
 嫌な予感しかしないな…。Lincle Linkもそうだが、みんなで宇宙戦争も結局盛り上がりに欠けたからな…(宇宙戦争は同時期にやっていたトリプルジャーニーのインパクトが強すぎた感があったけど)。 – 15/03-23 (月) 20:26:49 
 
 リフ側に軸譜面が増えそう – 15/03-23 (月) 21:21:41 
 
 
 今回のチェンカって判明してたニコラ、レオン、ヴォルフガング、美結、ぺるりさん以外に誰が居たの? – 15/03-23 (月) 19:48:18 
 
 一番欲しいレアカードを挙げるツリー – 15/03-23 (月) 19:00:24 
 私はゴスロリレア – 15/03-23 (月) 19:00:43 
 
 レアじゃないが普通にモイモイのチェンジカード欲しさある – 15/03-23 (月) 19:06:04 
 
 今弾は夕焼け欲しいよ~。過去は話題作 – 15/03-23 (月) 23:10:37 
 
 サンディとニコラシカ – 15/03-24 (火) 03:15:25 
 
 ほっぺたが落ちそうな顔をしているミニッツ。 – 15/03-24 (火) 20:03:24 
 
 
- 
 
 ↑3 – 15/03-23 (月) 13:05:55 
 
- 
 
 黒髪のイブブもかわいいめう – 15/03-23 (月) 10:55:23 
 
- 
 無いよりはありがたいが200で1か… – 15/03-23 (月) 10:35:22 
 
 おお、無いよかマシだなw – 15/03-23 (月) 10:35:43 
 
 Tポイントと同じぐらいの還元率かな まあどうせ使うし無いよりゃいいね – 15/03-23 (月) 15:34:05 
 
 非パセリ無視でパセリ最優先の流れだな 学生の需要とか考えたことないのか – 15/03-23 (月) 19:37:48 
 そのための3曲保証じゃないのか – 15/03-23 (月) 19:56:58 
 
 ポップンだけの話ではない(DDR) – 15/03-23 (月) 21:12:08 
 
 どんどん学生が太鼓やmaimaiに流れていくな…。最近のBEMANIプレイヤーは学生が少ないイメージ – 15/03-23 (月) 22:55:08 
 
 家の近くに100円2クレの所あるから今回の制度どうでもいいけれど、そういう環境じゃない人の方が多いしなぁ…どうなんだろ – 15/03-23 (月) 23:44:34 
 
 
 
 地力上げの観点で言って、やっぱりフルコン粘着も必要なんだろうか。乱S乱ノックでここまで上がってきたけど、トイムラが出来なくて精度不足をひしひしと感じてるんだが – 15/03-23 (月) 08:29:39 
 むしろ、BADを出しても動揺しない、最後まで諦めない精神が必要。 – 15/03-23 (月) 10:05:04 
 
 47から49のマークはどんな感じですか? – 15/03-23 (月) 10:40:43 
 47は9割☆でフルコン4、48は5~6割☆フルコンは100秒のみ – 親 15/03-23 (月) 11:55:58 
 
 切れた、49以降はニエトイサイダー村が初心者マーク、リナクラクラ以外の49は◇、エン◇。 – 15/03-23 (月) 11:58:45 
 
 ニエは呪いで出来ない感じなんですかね? 辛ゲージ曲の場合だと、BAD出してもいちいちゲージを気にしないってのも大事かと。それだけのメダルが取れてるなら – 15/03-23 (月) 13:48:58 
 
 途中送信失礼、それだけ出来てるならトイコンは気持ちの持ちようでいけると思うよ。 – 15/03-23 (月) 13:51:04 
 
 自分もフルコン数はそんな感じのときに全部埋まったよ、 – 15/03-23 (月) 14:28:44 
 
 強いていうなら48,49に★がもうちょいあったかも。何にせよ47-49を一周する勢いでいろんなのに触れてかつbad減らしを意識すれば良いと思うよ – 15/03-23 (月) 14:31:40 
 
 ニエはガチ呪い。でも精度が原因で惜しいところを取りこぼし続けてるうちに取り返しがつかないことになった、って感じだからやっぱ精度が問題なんだと思う。とりあえず47~48あたりフルコン狙うつもりで罰減らししてみる。ありがとう – 15/03-23 (月) 17:37:39 
 
 
 お前らみんな死ねぇ – 15/03-23 (月) 22:12:37 
 
 
 アッー! – 15/03-23 (月) 03:14:45 
 
 アッー! – 15/03-23 (月) 03:14:30 
 
 正直TATSUとかダイナソとかマジで叶わないと思ってたけど、pmsってマジでチートだとおもう。以外とクリア力だけは一矢報いる、スコアは知らん。たった2ヶ月で産卵が空→罰10以内安定でクリアも安定になっちまったから。どんな下手なやつでも楽しく毎日たくさんやればすぐ上達すると思う。 – 15/03-22 (日) 23:54:28 
 上達はあまりしてないけどCSで毎日楽しくプレー出来てるからいいや – 15/03-23 (月) 00:05:51 
 
 その割にアケコン安いんだよなー。相場上がって俺のアケコン高く売れるようになってくれー – 15/03-23 (月) 01:38:14 
 
 PMS環境整えるのが難易度高すぎ – 15/03-23 (月) 01:42:39 
 
 わかる。pmsをやり始めてからゲーセンで地力上げをするのが馬鹿らしくなったもん。 – 15/03-23 (月) 01:42:53 
 本家曲も無料で出来るんだっけ?まあ環境揃えられるならそっちやるよなあ – 15/03-23 (月) 01:53:50 
 
 俺の周りみんなpop'n20をDL出来るようになってからみんなACやらなくなったわw – 15/03-23 (月) 02:19:13 
 
 違法自慢なんてバカッターでやってこい – 15/03-23 (月) 02:36:10 
 
 いや、本家譜面じゃなくて発狂pmsね。曲も豊富で楽しみながらできるから、ゲーセンでクッソつまらないS乱ノックとかをやる必要がなくなった。 – 15/03-23 (月) 03:51:14 
 
 発狂譜面だろうがなんだろうが、本家の音源を勝手に使ってる時点でアウトに決まってんだろ。馬鹿か – 15/03-23 (月) 08:07:19 
 
 真面目系クズは律儀に金払って上達しないからな… – 15/03-23 (月) 08:18:58 
 
 こういうのって割れ厨っていうのかね – 15/03-23 (月) 08:47:56 
 
 発狂PMSを本家曲の差分だと思ってるやつは一回ggってから発言しろ 話がややこしくなる – 15/03-23 (月) 09:58:02 
 
 ↑2の子のコメには同感。BMSもPMSもKONAMIが訴えたら一発アウトなんでしょ?違法に手を出してまで成長するくらいなら屑のままがいいと思う。 – 15/03-23 (月) 10:02:43 
 
 ↑5 馬鹿はお前だ。噛み付くならきちんと調べてからにしような、坊やw – 15/03-23 (月) 13:52:08 
 
 ↑PMSってこういう奴ばっかなんだな、よーくわかったわ – 15/03-23 (月) 14:14:37 
 
 ↑pmsプレイヤーが嫌いならポップン自体やめた方が身のためだよ。本家の上位陣はほとんどがpmsプレイヤーでもあるし。 – 15/03-23 (月) 14:24:59 
 
 ↑上位陣がpmsプレイヤーだとかは関係無い – 15/03-23 (月) 15:05:12 
 
 AnqbnWjU こいつの発言が人を麻薬に誘う人間のそれと完全に一緒で笑える – 15/03-23 (月) 15:09:34 
 
 ID: AnqbnWjUが天才は何をしても許されるアミバ思考すぎて笑えるw – 15/03-23 (月) 15:42:45 
 
 才能おやじだがランカーになれない才能なし雑魚こそpmsやれよ。オリジナルの発狂pmsやればいいだろ。才能無いくせに手段選んでどうする。 – 15/03-23 (月) 18:32:23 
 
 誰もやるななんて言ってないんだよなぁ・・・。 おおっぴらに言えるような存在じゃねーんだから自重しろよって話で。 – 15/03-23 (月) 19:58:34 
 
 
 …と、このように荒れがちなためPMSの話題は避けられがちなのです – 勿体無いとは思うけどね 15/03-23 (月) 10:05:53 
 話題の振り方にもよるけどな。親がチートとかアホなこといいだすからこういう流れになっちゃったわけで。オレ自身は過度な禁則事項にする必要はないと思ってるが、グレーゾーンに抵触していることを理解した上で、内容に気を付けた発言をすべきだと思う。 – 15/03-23 (月) 10:43:53 
 
 子4の言い方も悪いよ。ACオンリーの人を否定してるみたいで… – 15/03-23 (月) 11:05:52 
 
 pmsの話題を出す事自体タブー扱いにした方がいいかもしれん… – 15/03-23 (月) 11:25:04 
 
 荒れたのはpms云々より言い方が悪いのが原因だと思うけどな…これだとPMSやってない奴馬鹿みたいに煽ってるようにしか見えないし – 15/03-23 (月) 12:29:30 
 
 もっとも、bmsやpmsより品質が劣るACをバカ高いプレイ代払う奴をバカにするのはされる側にとっても改善のきっかけ有益ではあるから無駄な話題ではない気が – 15/03-23 (月) 12:45:18 
 
 ↑「本家がクローンより劣ってるから話題に出せば改善に繋がる」とかなんだその訳のわかんねえ理論は。どっちが優れてるとか劣ってるとかの問題じゃねーよ – 15/03-23 (月) 12:58:42 
 
 ↑2 万引きは盗難対策になるから積極的にやろうって言ってるようなもんだぞ、それ。 – 15/03-23 (月) 13:05:03 
 
 ↑3 – 15/03-23 (月) 13:06:19 
 
 ↑4 本当に悪質極まりないな。pms、bmsやってる奴ってこの程度の民度しかないのか – 15/03-23 (月) 13:08:29 
 
 違法行為を自慢してるカスの集まりだからね、仕方ないね – 15/03-23 (月) 13:24:52 
 
 PMSやってる人の印象が悪くなったわ – 15/03-23 (月) 14:03:35 
 
 違法行為をしているっていう自覚が無い。救いようがないね。 – 15/03-23 (月) 15:03:20 
 
 
 ゲーセンでそんなないけど「上手いですね」って話しかけられたあとに「そんなことないですよ」って言える自分の中級者レベル感が好き。あと、課金ゲー全般に言えるけど無駄なことに金と時間を一緒に使ってる感じが好き。そんな自分が好き。 – 真面目系クズ 15/03-23 (月) 15:27:39 
 
 本家もpmsも楽しいけどアケコン導入できるような環境じゃないのがなぁ。ボルカニックの手応えをアケコンでも味わいたい・・・ – 15/03-23 (月) 18:59:56 
 
 
 なんかコジプロ関係で色々起きてるっぽいけどDp.hondaさんはどうなったんだろう。 – 15/03-22 (日) 23:19:14 
 
 49全ノマゲ者の47、48のメダル状況が知りたい。残りリナとかの人でもいいのでちょっと教えてください。 – 15/03-22 (日) 23:15:28 
 
 ビトネサミットでVENUSのフルアルバムの発売が発表されたらしい。 – 15/03-22 (日) 20:46:36 
 
 Caliburne ~Story of the Legendary sword~移植はよ – 15/03-22 (日) 19:59:14 
 
- 
- 
 なんぞこれwww – 15/03-23 (月) 11:11:42 
 
 これよくみたらコラじゃないんだな これはハート30個以上集める価値ある…かな? – 15/03-23 (月) 16:22:25 
 
 補足要らんと思うけど、これは烈のハート30個で手に入る水着コス – 15/03-23 (月) 18:03:12 
 
 まるで露出狂だなw – 15/03-23 (月) 21:21:17 
 
 
 
 今回のKAC、ボルテは結局えつやの2連覇で終わったけど、次あるのならば「あの人」が復帰しそうだから王座陥落は間違いないだろうな…。 – 15/03-22 (日) 19:09:21 
 うるせぇしうるせぇ – 15/03-22 (日) 19:12:36 
 
 えつやくんのアナログデバイスを – 15/03-22 (日) 19:14:23 
 
 ボルテもその間にインフレしてるがそれが彼にとって有利なのかどうか – 15/03-22 (日) 21:55:38 
 
 実際レミリアってどのくらい凄いんだ?ポップンで例えると努力するYFみたいな感じか? – 15/03-22 (日) 22:13:33 
 アルトラを約40回で理論値 – 15/03-22 (日) 23:26:24 
 
 プレイして3ヶ月で最初のKAC優勝してるあたりで察してくれ – 15/03-22 (日) 23:29:47 
 
 対戦相手がTRACKCRASHした譜面のUCとか見てみたい 流石に無理かな? – 15/03-22 (日) 23:45:25 
 
 3ヶ月は嘘らしい。3ヶ月発言が本当だと初日でセツナトリップPUCしてる設定になるとか – 15/03-23 (月) 02:26:08 
 
 初日でPUCもレミリアならありえるとか思ってしまう – 15/03-23 (月) 10:37:00 
 
 
 
 今日で本当に4thKACが終わり歴代の公式大会複数優勝者纏めると 5回:TATSU 4回:ドルチェ 3回:ほしケチ 2回:ぴこ・MISTER.S・FEFEMZ・NICHAN.T・えつや – 15/03-22 (日) 18:54:02 
 
 各機種の中難易度で、一番運動になるのって何だろう(弐寺、DDRはSPDP分離) – 15/03-22 (日) 18:28:09 
 「運動」ならDDR一択なんじゃねーの? – 15/03-22 (日) 18:50:20 
 ウォーミングアップとかそういう意味の運動なんじゃねーの? – 15/03-22 (日) 21:27:22 
 
 ウォーミングアップだったらどーやって比較すりゃいいんだ?まー運動ならDDR DPノンバー1択だろな – 15/03-22 (日) 21:41:45 
 
 ウォーミングアップでもDDR DP一択じゃね – 15/03-22 (日) 22:00:20 
 
 バー持ちでどうやってDPやるんだよw – 15/03-23 (月) 00:02:34 
 
- 
 
 ↑2むしろ高難易度をノンバーでやる人の方が少数だぞ。 – 15/03-23 (月) 07:07:43 
 
 そうなのかー つかちょっとポップンの左右振りみたいだと感じた、全然違うけど – 15/03-23 (月) 10:38:41 
 
 
 すみません、ウォーミングアップではなく、音ゲーそのものが運動になるかという意味です あと、よく考えたらDDRDPがトップになるのは当たり前だったので、DPは除外でお願いします DDRはもちろんSPも運動になるけど、ダンエボもそうだしポップンもけっこうくると聞いたので – 15/03-22 (日) 23:16:09 
 それでもDDRの天下は揺るがないよ あとは本気で踊りにいけばDEA、高難度連奏が前提ながらギタドラ(ドラム)辺りが遥か下で次点、ポップンは太鼓を挟んで更に下ってとこじゃない? – 15/03-23 (月) 06:51:39 
 
 マイマイはポップン以上太鼓以下くらいかね?腕上げっぱだから結構運動になる? – 15/03-23 (月) 07:11:28 
 
 ↑2 各機種の「中難易度」 – 15/03-23 (月) 08:11:31 
 
 見逃してた、けどよくよく考えたら全部中難易度同士で比較したなら順番変わんなそうだ。 – 15/03-23 (月) 08:24:48 
 
 
 
 リフレクやボルテでやったんだから、ポップンもKACにちなんだメドレー曲何か欲しいな – 15/03-22 (日) 18:14:13 
 っDDR MEGAMIX – 15/03-22 (日) 18:24:04 
 
 難しいのはわかっているけど、ギタドラのようなボスラッシュのポップン版を見てみたい – 15/03-22 (日) 18:29:42 
 DDUみたいに同系統の曲で固めないとうまく繋がらないだろう – 15/03-22 (日) 21:56:44 
 
 クラシックシリーズメドレーなら作れそう – 15/03-22 (日) 22:39:56 
 
 wac曲のピアノソロメドレーでいこう – 15/03-22 (日) 22:52:49 
 
 
 難しい曲の難しい部分だけをぶつ切りで繋ぎ合せたような曲が最難候補に入るのはなんかヤダな – 15/03-23 (月) 00:01:54 
 
 
 4ヶ月のブランクから早1ヶ月半・・・全然腕が戻らないどうすりゃいいんだまじ・・・適正48弱だったのがなんとかイドラやジョマンダあたりを再クリアした程度なんだが。48強以上はフル餡蜜甥0と体力いらないヒプロ3となんか相性いいらしいクリエイターくらい。まじどうすりゃいい・・・ – 15/03-22 (日) 18:04:54 
 元はスぺレク埋まってて乱でも何回か黒◇まで追い込むくらいだったんだが – 15/03-22 (日) 18:09:40 
 
 とりあえずおちんちんでも擦っておけばどうでもよくなるよ! – 15/03-22 (日) 18:49:04 
 
 去年暮れ頃6年のブランクから復帰して、トイコンクリア→エンジェリオン黒◇な俺からするとやっぱやらないと衰えるよね音ゲーは – 15/03-22 (日) 21:20:34 
 
 
 ターバンEX(ポップン9BOSS)>エンジュリオンEX。今のプレイヤースキルでもターバンをクリア出来る人は少ないよね? – 15/03-22 (日) 16:27:31 
 S乱でやったら? – 15/03-22 (日) 16:35:58 
 
 何言ってんだこいつ – 15/03-22 (日) 16:48:54 
 
 正規鏡縛りならターバンの方がむずい。 – 15/03-22 (日) 16:54:29 
 
 エンジュリオン(苦笑) – 15/03-22 (日) 16:58:37 
 
 ヘタクソだね 精進しな – 15/03-22 (日) 17:24:34 
 
 エアプ乙 – 15/03-22 (日) 17:32:44 
 
 98055にみえた。スコアたけーなおい – 15/03-22 (日) 17:34:31 
 
 存在しないジャンル名と比較されても・・・ねえ? – 15/03-22 (日) 18:22:48 
 
 エンジェリオンHと間違えたか、ターバンに黒譜面があったのか… – 15/03-22 (日) 18:56:03 
 
 あー、解禁イベ時代のターバンってことか ピラミッドなら・・・ – 15/03-22 (日) 18:59:32 
 
 それってトワチャノースピは50って言ってるのと同じようなことなんじゃないのか – 15/03-22 (日) 19:13:14 
 
 ターバン銀取るのは片手処理の才能がいるがエンジェは適当に押してればクリアはなんとかなるからな… – 15/03-22 (日) 19:35:39 
 
 オジャマプレイと正規プレイを同列に並べて難易度を語ってる時点で馬鹿だろ – 15/03-22 (日) 20:26:49 
 
 上下さかさま付けないと自力が2レベくらい下がる俺に隙はなかった。なおターバンEXは安定していない模様 – 15/03-23 (月) 00:43:37 
 
 
 ここのポプユーザーの性別、平均年齢、ポプLvってどの位だろう!?ちなみに私は男で37のポプLvは48が2割47が8割位で2週間位ポプしなかったら腕前落ちまくり49とかクリア出来る希望も見えない。 – 15/03-22 (日) 16:21:05 
 そういうのが分からないのもネットの特徴だろうに・・・ – 15/03-22 (日) 16:23:56 
 
 37でこの文章力… – 15/03-22 (日) 16:27:38 
 
 17才女47挑戦中 – 15/03-22 (日) 17:02:38 
 
 25だが才能が無いから未クリが5もあるな…糞おやじなんで残念だが男だorz 寺も年で発狂がまったくうまくならない。 – 15/03-22 (日) 19:38:12 
 
 22男で最高47(46%) – 15/03-22 (日) 20:35:00 
 
 17女、48残り尻3 49が4曲クリア – 15/03-22 (日) 20:39:25 
 
 24男で49が75%くらい – 15/03-22 (日) 22:55:12 
 
 18歳、全埋めです。 – 15/03-22 (日) 23:49:31 
 
 
- 
 司会イッチョじゃないんだね – 15/03-22 (日) 12:20:17 
 
 両者クリアできずwwwwwwwwwwww – 15/03-22 (日) 12:28:43 
 
 何か見所あった? – 15/03-22 (日) 12:47:47 
 フカセ永遠に許されない – 15/03-22 (日) 12:52:16 
 
 会場限定EXTRAミッション発生→チャンピオンがクリアしないと今後永遠に解禁されない→見事クリアでKAC2012メドレー配信 – 15/03-22 (日) 13:00:26 
 
 ↑2 どの意味? – 15/03-22 (日) 13:25:31 
 
 どっちもクラッシュした、スコア自体はどっちもAAに出るぐらいは叩けてるんだけどね – 15/03-22 (日) 13:45:15 
 
 むしろ見所しか無かった 時間短かったけど最初から最後まで面白かったわ – 15/03-22 (日) 14:50:26 
 
 
 Everlasting Messageが神曲過ぎて涙 – 15/03-22 (日) 13:17:52 
 
 ぅゎぇっゃっょぃ – 15/03-22 (日) 14:25:38 
 
 メドレー2013……バース……うっ頭が… – 15/03-22 (日) 14:35:36 
 
 
 さすがに今日はここのwikiも過疎り気味だよな – 15/03-22 (日) 11:13:45 
 
 昨日ビーストにまたA応Pの曲が追加されたけど、現在ほとんど不評なのにあそこまで推すと「またかよ…」という感じになるな…。ビーストやっている人に今求めていることってなんだろうか…。 – 15/03-22 (日) 08:07:48 
 推すにしても推し方ってのがあると思うんだ。例えばwebラジオか何かやるとか、bemaniコンポーザーに書き下ろしてもらうとか。予算ケチってただ曲だけ無造作に入れるから反発される – 15/03-22 (日) 08:24:32 
 
 最初は不評でも時間をかければ人気が出ると思ってるんじゃないかな – 15/03-22 (日) 08:35:07 
 
 削除署名運動でもすれば? – 15/03-22 (日) 08:56:18 
 
 もう皆アイドルを追っかける時代は終わったんだよ 今じゃ自分で好きな娘をプロデュース出来るしな – 15/03-22 (日) 11:01:57 
 
 通常の更新と馴染む気すら無く今やってる毎週木曜の更新とは別で追加なのが余計にゴリ押し感強い せめて松下みたく音ゲー向け新曲一個ぐらい持ってこい – 15/03-22 (日) 14:53:39 
 
 
 フルコン埋めしててなんか詰まった感じがしてきたんだけど、粘着しまくって一つずつ潰して行った方がいいんかなやっぱ… 今は44残3/45残11/46 70%/47 33%/48 7%。 – 15/03-22 (日) 03:04:10 
 
- 
 
 ガッチマン最高キヨ死ね – 15/03-22 (日) 01:18:34 
 
 あヅファイヤ〜〜〜!!! – 15/03-22 (日) 00:46:37 
 
 ポップンうまいけどクラッシャーな女子ってどう思う?最近音ゲーほぼ全部埋まってるそこそこ可愛い女子見かけたんだけどクラッシャーだったから気になって…弐寺とかボルテとかでもクラッシャーだった – 15/03-22 (日) 00:36:46 
 「音ゲーほぼ全部埋まってる」とは – 15/03-22 (日) 00:38:20 
 
 ゴーりキー(♀)かな? – 15/03-22 (日) 01:04:44 
 
 顔次第 – 15/03-22 (日) 01:18:56 
 
 クソデブスがNなのに強打しまくってるの見てひいたことならある – 15/03-22 (日) 06:02:44 
 
 女だからなんなんだよ。男女問わずクラッシャーはダメに決まってんだろ。 – 15/03-22 (日) 07:16:16 
 
 ASTRAL兄貴ばりに開脚オッスしてるやつなら見たことある – 15/03-22 (日) 09:09:33 
 
 
 細いのが気持ち良くない。 – 15/03-22 (日) 00:33:51 
 
 翠里「……ただラピスがそこに存在するだけで。翠里はこの程度の推理が可能です。如何でしょうか? 皆様方。」 – 15/03-21 (土) 23:14:12 
 
 erotion muskいい曲なのにいつくるの? – 15/03-21 (土) 21:40:07 
 
 2ch全板でレスにThink different? by 2ch.net/bbspink.comっていう謎のフレーズがつくようになりました。注意な – 15/03-21 (土) 21:25:00 
 また唐澤貴大かよ – 15/03-21 (土) 21:26:02 
 
- 
 
 Twitter全盛の時代に今の2chなんてSNSアレルギーのオッサンかネクラ君しかやってないイメージだしどうでもいい 少なくともポップンユーザーはTwitterとここさえあればどうにでもなるし – 15/03-21 (土) 21:59:24 
 音ゲーマーはほぼ全員Twitterやってるもんな しかもいわゆるバカッターとか呼ばれるアホ連中とは無縁な気がする – 15/03-21 (土) 22:02:44 
 
 そういう煽りみたいなこと言って波風立てないの – 15/03-21 (土) 22:10:09 
 
 twitterは建前を言う場所。2chは本音を言う場所。 – 15/03-22 (日) 02:49:49 
 
 
 事の顛末はこういうことらしい – 15/03-22 (日) 01:54:37 
 
 
 既出かもしれんけど、IRのつぎドカメンバー地味に強くね? 烈はTOTTOだとしても、他に3人もヘルファンタジア完走できるコンポザ・スタッフなんていたのか?(氷海、鈴花はパセリの可能性もあるがスコア的には十分完走してそうな感じ) – 15/03-21 (土) 21:04:21 
 
 新曲出るたびに思うけど1346みたいな形の4つ押し今作異常に多いな – 15/03-21 (土) 20:37:46 
 
 音ゲーのボス曲の中でも、曲にボス曲らしさが漂う曲を書いてくツリー、ちなみに自分はA.DOGMA – 15/03-21 (土) 19:12:13 
 やっぱりニエンテかな – 15/03-21 (土) 19:19:42 
 
 Anti-Matter まあラスボスではないけど – 15/03-21 (土) 19:24:19 
 
 とりあえずポップンで一番ボスという感じがしたのはプロバロかな – 15/03-21 (土) 19:36:57 
 
 スケールアウトかな、RPGみたいでいい – 15/03-21 (土) 19:56:24 
 
 弐寺:冥 ポップン:ニエンテ ギタドラ:鬼姫 DDR:ヴァルキリー リフレク:ハエレ ボルテ:アルトラ 自分はこんな感じ – 15/03-21 (土) 19:57:47 
 
 メタリックオペラ、ナイトメアメタル – 15/03-21 (土) 20:15:09 
 これ。正直ラスボス感だけだったらサイレント上回ってる。 – 15/03-21 (土) 20:37:24 
 
 ポップンの場合ボスボスしい曲が前座でそんなにボスボスしくない曲がラスボスってパターンが結構あるよね – 15/03-21 (土) 21:02:18 
 
 表ボスと裏ボスが居て、表の方がボスっぽいってのは多い。A.DOGMAとかバンギンとかインボルクとか。 – 15/03-21 (土) 21:46:58 
 
 エンジェはエンディングでインボルグがラスボスだから… – 15/03-21 (土) 22:40:44 
 
 ↑ っニエンテ – 15/03-21 (土) 23:34:36 
 
 確かにエンジェはラスボスだと気づかないよな。H譜面のレベル見てボスだと気づく感じ? – 15/03-22 (日) 00:02:28 
 
 
 太鼓の燎原 – 15/03-21 (土) 20:16:38 
 
 プログレッシブバロック – 15/03-21 (土) 20:52:54 
 
 PARANOiA 〜HADES〜でしょ – 15/03-21 (土) 21:02:43 
 
 ボルテならバンギンと黒白もなかなか – 15/03-21 (土) 23:27:02 
 
 DAYDREAM – 15/03-21 (土) 23:33:43 
 
 ふること – 15/03-22 (日) 07:15:12 
 
 
 ロシア語、キリル文字がタイトルか歌詞かムービーに使われてる音ゲー曲ってある? – 15/03-21 (土) 18:59:36 
 うーん TЁЯRAの場合Яはロシア語だが…… – 15/03-21 (土) 19:00:35 
 
 IDMが確かそうだった気が – 15/03-21 (土) 19:05:58 
 
 RINИE – 15/03-21 (土) 19:18:40 
 
 ロシアのおみやげ(コサック)、サンクトペテルブルグへ(ロシアンポップ) – 15/03-21 (土) 19:24:34 
 
 Atröpøsは違うんだろうか – 15/03-21 (土) 20:00:34 
 
 IDMの歌詞は全部ロシア語。 – 15/03-22 (日) 19:31:55 
 
 
 譜面認識力ってなんで動画見てるだけじゃ成長しないんだろう?ポップンでいう41ぐらいまでは助力になるけど47以上になると譜面記憶以外に役立たなくなるよね  実際にやるのと何の差があるんだろう – 15/03-21 (土) 16:29:56 
 「 – 15/03-21 (土) 16:48:39 
 
 「認識」して「処理」 – 15/03-21 (土) 16:49:08 
 
 認識は出来てるけど手がおいついてないんじゃない? – 15/03-21 (土) 16:49:26 
 
 beatmania2ndMIXの攻略本には眼だけで見ていると認識が追い付かないぞと書かれていた。 – 15/03-21 (土) 17:37:15 
 
 DDRの場合、動画で簡単に見えた譜面が実際やってみると「見えなく」なるのはよくあること – 15/03-21 (土) 18:00:20 
 
 
 DDRの解禁イベントきつくね?俺昔は捨てゲー批判してたけどこれは捨てゲー解禁しても仕方ないと思えてきた – 15/03-21 (土) 15:08:30 
 
 そろそろ遺跡と運命浄化計画以外の新連動イベントが来ても良い頃だけど、来るとしたらGWが適しているかな。 – 15/03-21 (土) 14:57:08 
 
 今日ビーストやったらまたA応Pの曲が追加されてた…。もしかして今日から?(AJ2015で告知された?) – 15/03-21 (土) 14:34:22 
 
 東京に新筺体で録画できるお店って今ある?前はスマイル館お茶の水がやっていたけど – 15/03-21 (土) 12:40:18 
 なんと贅沢な悩み…名古屋以西なんてライン撮りそのものが1軒もないのに…w – 15/03-21 (土) 12:43:49 
 
 スマ館録画できなくなったのか・・・残念 – 15/03-21 (土) 15:09:29 
 
 ライン取り対応の筐体をみたことが無いワイ北海道住 – 15/03-21 (土) 15:26:43 
 
 ライン録画できるところ自体が貴重だからなぁ…あるところがうらやましいわ – 大阪民 15/03-21 (土) 21:20:45 
 
 スマ館の録画台、 – 15/03-22 (日) 13:51:03 
 
 一時期旧筐体だったけど今は新筐体だよ – 15/03-22 (日) 13:51:41 
 
 
 機種別に今後FLOOR INFECTIONで移植してほしい曲って何がある? – 15/03-21 (土) 08:22:30 
 ちなみにギタドラはWorld's end一択 – By親 15/03-21 (土) 08:23:22 
 
 Future MUSiCかな – 15/03-21 (土) 10:06:07 
 
 大 宇 宙 ス テ ー ジ – 15/03-21 (土) 10:16:45 
 
 DDRならGEROL。ポップンならFalseCross(それでもキャラはレイシス?)。 – 15/03-21 (土) 11:46:51 
 
 やっぱポップンにSTARDUST MERAMAIDと音世界だな。あとダブってもいいなら寺にGottとcroiXを – 15/03-21 (土) 12:17:14 
 ゴット、クロワ入れるならダイナスティも欲しいとこ。個人的に寺ならキュビスムがいいな – 15/03-21 (土) 12:22:32 
 
 Dynastyも入れたいけど寺に合うか微妙だなあと思ったんだよね Qubismいいね。ついでにQuarkも入r(ry – 15/03-21 (土) 12:38:30 
 
 Hommarjuはいつでも呼べるからIIDXにはいらないかなぁ – 15/03-21 (土) 12:44:18 
 
 音世界は – 15/03-21 (土) 13:26:03 
 
 音世界はポップンだと譜面作りにくくないか?そのまま音に合わせると超絶鬼畜譜面なるし適度な難易度にするのが難しい気がする – 15/03-21 (土) 13:26:51 
 
 
 TAMA – 15/03-21 (土) 12:34:58 
 
 ポップンならwound、つぶやき魔法少女りむる woundはギタドラに有ってもいいと思う – 15/03-21 (土) 14:35:54 
 
 crack traxxxxと雪女がポップンでやりたい。そこそこ難易度高めで – 15/03-21 (土) 14:41:53 
 
 c-ya曲全て、「削除」曲両方 – 15/03-21 (土) 22:39:32 
 
 フリフリと冥リミとフォワステかな それと、東方版権だけど月叢 – 15/03-22 (日) 09:46:01 
 
 
 そういえばお前ら新キャラアニメくるたびにちっひだのちっひじゃないだの言ってるけど何で分かるの? – 15/03-21 (土) 01:28:24 
 そりゃあこれで何年もポップンやってるしデザイナーの特徴とか分かってくるようになったもんよ – 15/03-21 (土) 01:31:05 
 
 結構特徴はっきりしてるから分かりやすいよポップンのデザイナーは – 15/03-21 (土) 01:43:07 
 
 人間キャラはまだ分かるけど人外は流石に無理 – 15/03-21 (土) 02:14:33 
 
 中でもちっひとアオニサイは割と分かりやすい気がする – 15/03-21 (土) 16:07:58 
 
 頰染めか(⌒▽⌒)みたいな顔があると大体ちっひ、アオニサイは足とかで一目瞭然。でもニコラがshioとは思わなんだ – 15/03-21 (土) 18:23:01 
 
 
 星間航路 road to light midnight spectrum – 15/03-20 (金) 23:56:51