リナ村サイダー難民なんだけど、もしかして変?みんなのコメント見ても全然いないし – 15/02-28 (土) 00:51:06
あぁ、お前は異端だよ。誇っていい。 – 15/02-28 (土) 00:54:38
やっぱりそうなのか・・・友達にいい加減リナシタぐらいクリアしろよ!!って怒られたからなぁ・・・でもラストの縦連が本当に出来ないんだよなぁ・・・さすがにこのレベルまで行ったら正規厨も引退しないとダメかぁ・・・ – 15/02-28 (土) 01:11:41
正規厨でそこまで埋まるってTATSUよりすごいぞ。ランダム練習すればランカーになれる – 15/02-28 (土) 01:25:23
↑ついさっき見たIDだと思ったら、これ一昨日の才能さんのだな。IDってランダムじゃないんだっけ – 15/02-28 (土) 01:45:11
で、才能がどこに書いてあるんだ?俺は素直に正規厨でそこまで埋まるのはヤバイと言っただけだが? – 15/02-28 (土) 01:47:23
さすがにTATSUさんと比べられても・・・でも、ランダム練習でワンチャン、リナシタクリアあるならやってみようかな。 – 15/02-28 (土) 01:47:59
2↑・・・?あなたが才能さんだってこちらも書いてないんだが。IDの仕組みを聞いただけなんだが – 15/02-28 (土) 01:52:43
才能くん自称下手くそなくせになんでやたら上からコメントするの? – 15/02-28 (土) 01:53:39
本当に正規オンリーでそこまでとは…とんでもない化け物だわ。まあスコアが伴わなければランカーにはなれないがクリアの素質はランカー級じゃないだろうか。 – 15/02-28 (土) 01:54:01
↑2 まあ、頭でっかちというか参考書オタクのように実力は無いが練習法やギャラリー知識は豊富ってことでどうすか? – 15/02-28 (土) 01:56:48
↑誰もあなたが才能くんて言ってないんですがそれは。それより必死になって書き込むツリー間違えちゃうほど怒らせちゃったみたいでごめんね。もうしないからゆるして – 15/02-28 (土) 02:01:25
別にいいよしかし才能を否定するのはやめろ。実際乱ノック(笑)なんてやらずにこんなにうまい奴がいるんだからな。乱なんか使ってる時点で負けみたいなもんだわ… – 15/02-28 (土) 02:04:39
才能皆無なくせして乱やらないなんて一生上手くならないでしょお疲れ様でした – 15/02-28 (土) 02:07:10
いや、やってるからこそコンプレックスがある。やはり、乱ノックありと正規縛りで実力が同じなら後者のが素質は有るわけで萎縮はするだろ?乱ノックやってるなら – 15/02-28 (土) 02:14:31
e94UIkykとZoEo1yWは同一ユーザかな。荒れやすい話題を好んでやたら喧嘩腰で卑屈なのに自信家でこのサイトに日二桁ポストは基本の粘着質だから害悪の一言につきる – 15/02-28 (土) 02:15:55
効率よく上達するために乱ノックする人がほとんどだと思うよ。 – 15/02-28 (土) 02:17:31
今回の意見はまあ気持ちはわかるところではある。ただコンプレックスあるならやたら成長早い人だっているであろうこんなところからは離れた方がいいと思う。お互いのためにも – 15/02-28 (土) 02:23:40
やってるにしたって地力上げのために仕方なくみたいなモチベじゃ上手くならないでしょ 才能云々言う癖して、乱使ってる時点で負けとか言ってる時点で一生上手くなれないの確定じゃない。 – 15/02-28 (土) 02:24:44
まあ、なれないだろうけど正直地力上がったとこで50は遠すぎるから九分九厘は諦めてる。 – 15/02-28 (土) 02:33:34
自分は才能云々どうでもよすぎてどっか別のとこでやってほしいんだけど、他の才能おじさんのツリー見てても案外みんなこういう議論するの好きなのね… – 15/02-28 (土) 11:38:18
↑というより無視できないんだよね(私を筆頭に)。ポップンに必要なのは認識力とハンドスピードであって、才能も努力もそれを上げるための手段に過ぎないと思うんだけどなー。 – 15/02-28 (土) 17:11:52
その認識力、ハンドスピードとやらの成長スピードの差が才能だって話をしてるんじゃねーの(ハナホジ – 15/02-28 (土) 17:30:35
↑うん。で、成長速度に差はあれど、終着点はだいたい同じじゃないかと思ってる。それこそ練習量次第でランカーにだってなれるって信じてる。シーイング良好。 – 15/02-28 (土) 20:20:18
リナシタの正規鏡安定、乱が勝率9割越えてもトイコン正規ができなかった俺と融合すればバランス良くなりそうだな。 – 15/02-28 (土) 02:04:55
読んでて気になったんだが、ランダムプレイヤーって正規どのくらいの割合でやってるんだ?全く正規譜面やらないポップンって正直楽しくないと思うんだが我慢するの? – 15/02-28 (土) 02:28:49
むしろ正規縛りが怖いけど、やっぱりたまには確認で正規鏡もやった方がいい。ただ、ランダムでも正規と部分的には同じ配置が来るからなあ… – 15/02-28 (土) 02:37:03
むしろ曲好きなのに譜面嫌いな奴とかは乱とs乱がデフォルッと。 – 15/02-28 (土) 02:39:38
だいたいウォーミングアップの一、二クレ程度 正規より乱S乱のが楽しく感じるからなー。 – 15/02-28 (土) 02:42:00
なるほど!!曲は好きだけど譜面は嫌いな曲に使えば良いのか!!愛無双とかポチことか楽しくなるかなぁ – 15/02-28 (土) 02:51:34
お前は、牛丼なんだYO!! – 15/02-28 (土) 00:41:41
-
ボルテのボスラッシュの黄色、最初の条件が一番難しくないか – 15/02-27 (金) 22:48:52
アスペルガーしね – 15/02-27 (金) 22:29:54
-
最近DDRの不満が多く出ているけどよっぽど今のままではダメなんですか? 曲は一応増えているのに。 – 15/02-27 (金) 21:52:20
音ゲーでクリア出来ないまま削除されて勝ち逃げされた曲は有ったりする?親はアニメヒーローR。トラウマとカレーのEXが出来てこれは出来なかった。 – 15/02-27 (金) 20:55:03
ファンタジア稼働してる店まだあるからトラウマはリベンジできたなあ…銅◆永遠に無理そうだから削除で助かったような… – 15/02-27 (金) 20:58:48
トキシック派なし? – 15/02-27 (金) 20:59:53
あれ短時間で修正されたから未プレー者だらけでしょ – 15/02-27 (金) 21:14:01
登場から8時間で消えたし、その間にギタドラ数クレやってEASY譜面に触れる人が極少数すぎる – 15/02-27 (金) 21:16:42
今更トキシック挙げる奴って面白いと思って言ってんのかな – 15/02-27 (金) 22:56:51
いや、この話題なら普通に出てくるだろトキシック – 15/02-28 (土) 01:42:43
つかその「面白いと思っていってんのかな」の方が「あのさぁ・・・」並みにイラッとくるな – 15/02-28 (土) 01:44:30
一時期やたら何でもトキシック挙げたがる奴が居たから辟易する気持ちはわからんでもない。 – 15/02-28 (土) 01:46:49
「の方が」「並に」が一緒に出てきてしまう所を見ると相当イラついてんな – 15/02-28 (土) 01:47:02
トキシックはEXが微妙譜面だったから、余計にeasyの件はいつまでも言われそうだ – 15/02-28 (土) 02:05:49
↑2 いや、単に頭悪いだけでしょうよ – 15/02-28 (土) 12:51:23
デジフォーク – 15/02-27 (金) 21:20:29
サイレントクリアできないままポップンが終了したらどうしよう – 15/02-27 (金) 21:25:40
クリアじゃないけど太鼓のメタルホークBGM1はACならフルコンできるのになーって状態が続いてモヤモヤしてる 一時期復活してたけどそのとき出来なかったんだよねー – 15/02-27 (金) 21:30:30
K-ダンス – 15/02-27 (金) 22:34:59
Gamelan de CoupleのHARD – 15/02-28 (土) 00:16:45
クリアじゃなくてフルコンだけどソウサセン。異常に相性良くて、旧39初フルコン狙えそうだったんだが… – なお、未だに45フルコンは出来てない模様 15/02-28 (土) 00:32:14
DUE TOMORROW – 15/02-28 (土) 01:19:25
DDRってみんな正規譜面ばかりやってる気がするんだけど、呪われたりしないのかな?それとも足でやる分、乱かけたら太刀打ちできなくて、正規ばかりになるのかな? – 15/02-27 (金) 20:50:27
DDRは癖つきやすのがあまり多くないのと、譜面回転すると難化するのがほとんどになるからじゃないのかな? – 15/02-27 (金) 21:09:25
シャッフルっていうランダムオプションあるけどあんまり使われない。高難易度の一部の正規が踏みにくい譜面で使われる程度。つかDDRは他の機種と違って微妙な感覚が要求される機種じゃないし、踏んだことない配置踏んだらその分疲れるから普通は使わん – 15/02-27 (金) 21:10:28
返信ありがとう!そんな理由があるんだな。SPなら無理押しもないし、もっとみんなやれば良いのにと思ってたよ。 – 15/02-27 (金) 21:38:32
入る足間違えただけで死ねるのにシャッフルとかかけたらもうお察しレベルだぞ – 15/02-27 (金) 21:58:01
どうしてDDRはロケテがないんだ それともバージョンアップすらないダンエボダガッキよりはマシなのか – 15/02-27 (金) 20:49:56
youtubeのアス比16:9のライン動画を4:3で見る方法ってある? うpしてくれるのはありがたいんだけど横長だと見にくい… – 15/02-27 (金) 20:23:11
最近才能って言いたいだけの奴が沸いてるんだがなんなの – 15/02-27 (金) 20:20:40
才能の有無を言い訳にして努力することを放棄したゴミ – 15/02-27 (金) 20:22:10
お前先日ラピス100クレ達成していまだに49埋まらん俺をdisってんのか?ちなみにペン寺は200クレもやっている。 – 15/02-27 (金) 20:32:46
むしろラピス100クレ程度で49埋まるって世界レベルの才能じゃないのか。 他の音ゲーで既にトップクラスにやりこんでるなら話は変わるが。 – 15/02-27 (金) 20:34:23
どうせ弐寺全白とかそういうオチだろ – 15/02-27 (金) 20:35:36
いや、万年十段でんがな(笑) スコアは皆伝底辺よりはマシ程度で地力Sすら埋まらんがな(笑) – 15/02-27 (金) 20:41:44
関西人はすぐ口喧嘩とかいうストリートファイトを始めるから怖い – 15/02-27 (金) 21:03:49
ラピス入ってから余裕で1000クレ越えてるけど49埋まらないです(半ギレ)。でもポップン楽しいから別にいいんだよね。 – 15/02-27 (金) 21:38:51
上見ればわかるが、こいつファンタジアの時点でポップンやってるぞ – 15/02-27 (金) 21:55:33
自分に才能がないからって他人にも才能なんかないと決め込んでるただの荒らし – 15/02-27 (金) 20:32:54
それ出会い厨と同じ奴でどうせかまってちゃんだから無視していいと思うよ。 – 15/02-27 (金) 20:53:13
あんな臭い奴と一緒にするなよ。 – 15/02-27 (金) 20:55:56
なんか日本語が変だな。「最近沸いてるイケメンは顔だけでだのなんだの言ってる出会い厨みたいなのと同一人物だから」か – 15/02-27 (金) 20:56:12
↑昨日だか一昨日ID一緒だった気がしたけど、まさか処女だのなんだの騒ぐのが二人いるの? – 15/02-27 (金) 20:59:11
いるんじゃないの?最近、処女厨多いやん?俺は別にブサイクでも彼女くらい余裕綽々でできると思ってるから負け組のそいつとは違うよ。 – 15/02-27 (金) 21:02:20
へぇ。多いのは知ってるけどわざわざこんなところで言う人が短期間で二人も出てきたとか色々すげぇな。 – 15/02-27 (金) 21:17:43
いちいちそんな連中のいうことを真に受けて感情的になる方がアホらしいわ 言わせたいやつにゃ勝手に言わせときゃええ – 15/02-27 (金) 21:14:57
そうそう、レス付けずに無視しときゃそのうち消えるさ – 15/02-27 (金) 21:31:36
まあ真に受けた方が無駄な努力をしないですむからオトクだけどな… – 15/02-27 (金) 21:36:24
かまってちゃんはスルーが一番困るみたいです – 15/02-27 (金) 21:42:06
何ヶ月かスルーし続けてもずっと沸いてきた奴もいたんですがそれは… – 15/02-28 (土) 01:18:48
うるさいのう – 15/02-28 (土) 00:18:13
最近リフレクに版権入らなくなったな…。ポップンやDDRもそうだが。 – 15/02-27 (金) 20:09:54
テレビから指のダイナマイト流れてきて吹いた – 15/02-27 (金) 18:58:07
素朴な疑問なんだけど、易ゲージつけてクリアしたら結果に関係なく葉っぱなの? 銅◆・★とか銀とか金は付かない? – 15/02-27 (金) 18:34:12
フルコン以上だと普通のメダルになる – 15/02-27 (金) 18:34:57
フルコンとパフェはちゃんとメダルつくよ – 15/02-27 (金) 18:35:45
失敗すれば普通に黒メダルだが、クリアの際は状況に関わらず葉っぱ – 15/02-27 (金) 20:02:14
返事遅れたけどサンクス! 銅◆とかは付かないのね…まぁそうじゃないとドラムンとかの銅◆難度ガタ落ちするから当然か – 親 15/02-27 (金) 21:34:18
フロアインフェクション新規で初める人は全解禁までボルテで8+8+8+8+3=35クレって地味にヤバいなww – 15/02-27 (金) 16:54:44
つ宇宙戦争 – 15/02-27 (金) 18:06:36
こっちは2週間以内だからなぁ・・・常時開催でもいいと思うのに – 15/02-27 (金) 18:10:13
8クレで3曲増えるだけいいさ。 ポリブレは8クレにつき1曲なんだぜ・・・。 – 15/02-27 (金) 18:59:56
このラノベがすごいを読んでいたんだけど、モンハンとカゲロウデイズあるかと思って「ノベライズ」開いたらひなビタ出てきてびっくりした 「楽曲はBEMANIシリーズで遊べる」とまで書いてあった – 15/02-27 (金) 16:19:44
一応プレー前に聞いておきたい。ボルテの方のkacコンテスト曲って最初から全て解禁できる?ラスコン式? – 15/02-27 (金) 15:53:04
去年と同じ方式らしいよ – 15/02-27 (金) 15:58:45
アルトラロード式だぞ。さらに言うと1つ目解禁の条件がⅢからの曲で且つ15以上の曲をAクリアしている必要がある – 15/02-27 (金) 16:00:04
なるほど。一つ目の条件はクリアしてるからプレーしてみる。今回の追加曲でトンデモ難易度の曲ってあった? – 15/02-27 (金) 16:06:44
エバーラスティングリゾート先行されないまま解禁されたか・・↑ – 15/02-27 (金) 18:14:58
いつの間に弐寺とポリブレしてたのかと – 15/02-27 (金) 19:29:54
エバーラスティングマッサージだったわ、すまん – 15/02-27 (金) 19:47:45
つまんね – 15/02-27 (金) 20:19:46
僕ね – 15/02-27 (金) 15:43:29
easyゲージって何に使うんです? – 15/02-27 (金) 13:06:32
ストーリーオーラ貯めつつ3%切り安定してない乱ノック – 15/02-27 (金) 13:14:34
ノーマルクリア出来ない曲に使って易メダル付けたりノーマルだと安定してない曲でエクストラゲージ溜めたり – 15/02-27 (金) 13:57:28
才能がない人の慰め – 15/02-27 (金) 16:19:56
適性より上の曲できて楽しいんやで – 15/02-27 (金) 18:29:09
もし自分がBMFの曲目を選ぶとしたらのツリー – 15/02-27 (金) 11:01:28
un deux trois(CS DDR EXT)Usual Days(CS pop'n 6)空言の海(ee'MALL 2nd)A(ⅡDX 7th)そしてSPはAが少年Aに変化 – 15/02-27 (金) 11:05:31
ヒルビリー、フォルクローレ、金角、ヨシくんの方のハッピーハードコア – 15/02-27 (金) 11:26:28
still my words(IIDX5) fragments(ポプ14) rain of sorrow(DDRMAX2) Little Prayer(GFDMV) – 15/02-27 (金) 12:05:38
Frozen Ray、unicorn tail、Flash Back 90's、大犬のワルツ – 15/02-27 (金) 12:28:16
four-leaf(IIDX14)With your Smile(IIDX14)smile(IIDX14)SOLID STATE SQUAD(IIDX17) – 15/02-27 (金) 12:29:34
LOVE.B.B.B、Anti Matter、Do it Do it、オイ0、Time to Air – 15/02-27 (金) 12:39:43
林檎と蜂蜜、幸せを謳う詩、ドグマ、蠍火 – 15/02-27 (金) 12:46:10
まっさら、Seduction (Vocal Remix)、からふるぱすてる、rage against usual – 15/02-27 (金) 14:49:19
deep clear eyes、lights、リーチン、フラポ(SPはリミに曲変化) – 15/02-27 (金) 16:17:16
ティアーズ、ガラージハウス、ナイトメアカルーセル – 15/02-27 (金) 18:31:46
アンチ、ニューディケ、ポゼ、ヴァルキリー(SPで例の滝再現) – 15/02-27 (金) 20:46:34
白夜幻燈、soul on fire、なまいきプリンセス、NOBUNAGA – 15/02-27 (金) 21:55:31
スッポコ 12 31 42 47 – 15/02-27 (金) 10:22:50
担当ってレイシス? – 15/02-27 (金) 10:34:00
ませまの悪夢が蘇るのかなぁ・・・。クリアはしてるけど全く安定してないよ – 15/02-27 (金) 10:44:06
フロア解禁ってスキルアナライザー捨てゲーでいいの? – 15/02-27 (金) 11:56:32
発狂ある? – 15/02-27 (金) 12:01:42
キー音やっぱり無いのかな – 15/02-27 (金) 14:06:19
太すぎる – 15/02-27 (金) 10:18:24
だざいいいい – 15/02-27 (金) 08:08:25
ここのIDって毎日変わらないの? – 15/02-27 (金) 01:26:37
いや、変わるよ – 15/02-27 (金) 01:34:46
なんかまずいことでも書いたのか。まああんまり気になさんな – 15/02-27 (金) 02:01:40
変わるので、日にちが変わるとともにすぐ書き込んで5の倍数がないかどうかチェックする僕みたいな人もいる – 15/02-27 (金) 15:02:53
おちんちんが爆発しちゃう! – 15/02-27 (金) 01:17:26
-
DDRってどうすれば店舗増えるんだろう プレイヤー云々の前にまずこれだよな – 15/02-27 (金) 00:37:01
DDRとか初代パラノイア激すら難しいし流石にあれは才能だから敷居が高いよ。バーガンは女子高生に盗撮されるからしたくないし。無理に高難易度やってもな… – 15/02-27 (金) 00:44:55
敷居だけなら弐寺が一番高いと思う – 15/02-27 (金) 00:54:54
いがいと叩くところが少ないからやりやすいかも。まあ、固定は大変だよね。 – 15/02-27 (金) 01:00:23
寺は足をつかうDDRやドラムに比べればなじみやすいと思うんだがなぁ。特にポプ経験あれば。 – 15/02-27 (金) 01:09:51
弐寺は版権曲が無いから完全初心者が取っつきにくいのと、Twitterや2chやってると一部のマナー悪すぎるキチガイ(執拗な個人攻撃や段位煽り)が目立ちすぎて悪印象しか持てないのがマイナスかと 慣れちゃえば楽しいんだけどね – 15/02-27 (金) 01:15:15
弐寺は他機種のプレイヤーしかターゲットにしてないように思える – 15/02-27 (金) 01:18:16
低難易度でみるなら、DDRより寺の方がずっと難しいしな – 15/02-27 (金) 02:12:25
寺もちょくちょく有名版権入ってたけどすぐ削除しちゃうんだよなあ… – 15/02-27 (金) 06:13:50
BEMANIとしては指リフビーストに新規入れようと頑張っているけど、指はいまだに旧曲無条件解禁されていないし、リフレクも下火になった。結論、太鼓以外新規入れるのヘタクソ。 – 15/02-27 (金) 07:30:08
maimaiはやたら学生多いけどな グルコースはコラボと演出力でじわじわ増やしつつつある – 15/02-27 (金) 08:02:52
近くのゲーセンに旧機体のMAX2って書いてあるDDRが置いてあって「おおっ、ついにここでDDR出来るのか。」って思ったらMAX2のまま動いててなんとなく現状が。後場所結構取るし、高校生みたいなのが触れてたけど難しすぎたのか一曲目で帰ってた。 – 15/02-27 (金) 00:48:27
まずコナミが売り出す気皆無っぽいもんなー 「何でもいいからクレ保証つきモード」 ないのってBEMANIではDDRだけでしょ?(BEMANI外では実は太鼓も) – 15/02-27 (金) 00:53:22
もちろんポップンギタドラみたく全モード保証は除く – 15/02-27 (金) 00:53:54
全モードっていうか、フリープレイが保証のこと 弐寺リフレクはステップアップ的モードがあるけど、DDRはそれどころかチュートリアルすらない – 15/02-27 (金) 00:56:38
DDRに保証はいらない、という人もいるらしい。落とした後は疲れてまともにプレイができないからだとか。 – 15/02-27 (金) 01:09:09
微妙に違う話だが100円2クレあっても疲れて出来ない – 15/02-27 (金) 01:11:35
自分はまだ10程度だけど、1曲目で疲れたら選曲時間使って休憩して2曲目クールダウン用の曲する – 15/02-27 (金) 01:29:38
↑4 チュートリアル無くても見りゃあやり方がわかるのがDDRの長所 – 15/02-27 (金) 10:04:35
↑ 新規「紫むずそうだけどレベル低いしやってみるか。 ……? なんか白いの出てきたぞ?」 筐体「ガシャーン(フェーイ)」 新規「……何コレ」 やっぱりチュートリアルは必要 – 15/02-27 (金) 12:25:45
↑デフォルトのカーソルの難易度でやりそうだけどな。かつてあったHAPPYモードなら紫選ぶとかいう事故は起きなかったのに… – 15/02-27 (金) 12:32:06
そもそも参入する人が少ないからユーザーが少ないのが原因かも 下にもあるけど「店舗が減る→数少ない置いてある店にドリンクタオル装備の上級者が集結→初心者近寄れず→ユーザーじわじわ減る」の悪循環から抜け出せなくなってると思う – 15/02-27 (金) 01:12:08
DDRは筐体がデカイから場所を喰らうんだよね…。スペースの都合で置けない店もあるみたいだし。 – 15/02-27 (金) 07:16:21
個人的には近くのUFOキャッチャー2台ほどどかせばいけると思うんだけどなー メンテとかを総合的に考えるとUFOキャッチャーの方がメリット大きいのかな – 15/02-27 (金) 08:04:37
収入という抗いがたい点がだな・・・ – 15/02-27 (金) 09:29:28
悪循環は避けられないのか – 15/02-27 (金) 12:27:30
ポップン8と11で2050円。高いのか知らんが買ってしまった。 – 15/02-26 (木) 23:06:46
FLOOR INFECTION復活みたいだけど、1から全解禁するのにサンボルに幾らお金使えば良いの? – 15/02-26 (木) 22:54:34
今回からそれぞれ別々に解禁が必要だから、8+8+8+8+2?(8かも) もし新弾がLv1扱いで2回で済むのなら34プレー、仮に8回必要だったとしたら40プレー – 15/02-26 (木) 22:57:23
ポリブレの方は以前の解禁期間内にやってりゃゲージ溜まってると思うから、そっちだけは得かな。 – 15/02-26 (木) 22:59:54
それぞれ別なのかよ・・・34クレとかただの拷問すぎる – 15/02-26 (木) 23:02:00
↑ポリブレも一度に溜められるのは8プレー分までみたいだから、例え貯まってても1曲分だけだな – 15/02-26 (木) 23:02:53
緩和どころか、IIIで逆にキツくなったからな。過去に同時開催期間で解禁してた奴の方がお得という・・・ – 15/02-26 (木) 23:06:06
自分はサンボル、肌に合わないからその回数はキツい…カプサイシンやりたいから頑張るけどね – 親 15/02-26 (木) 23:17:48
↑カプサイシン目当てなら「第5弾」にゲージを入れてけばいいと思う(8プレーで解禁) – 15/02-26 (木) 23:20:35
そんなに貢がせてキャラ使い回しじゃな…二郎の娘とか使えたら貢ぐが、せめて今あるGUMIでも – 15/02-26 (木) 23:21:48
選んで出来るんだ、8プレーで済むと思えば気も楽だね、情報ありがと! – 親 15/02-26 (木) 23:27:26
あれ、もしかしてインフェクションの弾数だとリフレク抜いてポップンが最多になったのか? – 15/02-26 (木) 23:11:54
カプサイシン解禁したいけどめんどくさくてやってられんww週40クレやるし自動解禁したらポップンに貢ぐのに。コンマイはよ – 15/02-26 (木) 23:26:40
一応どれでどれが出るかまとめ 「3弾」レトロ/draw/超恋愛 「5弾」華陽炎/まままま/カプサイシン 「7弾」届けSS/VERSUS/金縛り 「12弾」Strobe/Baby/憂恋 「13弾」スッポコ – 15/02-26 (木) 23:31:07
インフェクションは全部共通だから最低8クレで済むぞ?8+8+8…と続くのはポリブレだけ – 15/02-27 (金) 00:15:43
結論 他機種強制、半強制は糞 – 15/02-27 (金) 01:42:48
-
-
「連動イベントやります!」 数年前「いいね、たまには別機種やってみようかな」 今「またかよ・・・なんで別機種をやらないといけないんだよ」 なぜこうなった – 15/02-26 (木) 19:13:17
仮説:フライングキャッチにせよ、みんなで宇宙戦争にせよ、他機種をやらないと著しく解禁速度が落ちるという印象があって、すべての機種が揃ってるゲーセンばかりではないし・・・ – 15/02-26 (木) 19:50:18
DDRは「筐体を探すところから始まる」とまで言われているからな 店舗が増えないとどうしようもない – 15/02-26 (木) 20:11:58
親コメの今昔が真逆な人ならここに。むしろ今は連動コジキやっとります – 15/02-26 (木) 20:17:59
他機種をどれだけやってるかで差が出るんだろうね – 15/02-26 (木) 20:58:59
ripplesとSIRIUSの連動やAPPEND FESTIVALみたいに、必要なクレジットが少なければ不評は少なかったはず。連動がお財布Broken仕様になったのはBEMANI夏の悪徳商法2011ことLincle LINK第1弾からか。 – 15/02-27 (金) 01:07:52
守備範囲内ならそうでもないけど、外となると途端に億劫になってしまう…。ステクロみたいなゲーム苦手だからINSECTION解禁出来ない…。 – 15/02-27 (金) 10:07:25
一番酷いのはギタドラV6のドラキュラACプレイかな – 15/02-27 (金) 12:35:16
-
DDRはもうひなビタ♪入らないのかな。なんかどんどんハブられていくというか…。 – 15/02-26 (木) 18:36:46
-
リフレクのTOMOSUKEのエレゴスコメント > 当時のポップンは楽曲のベクトルがはっきりしていていいですね。 – 15/02-26 (木) 17:43:16
INFECTION曲やっと出来るのは嬉しいけどスタジアム曲もはよ・・・ – 15/02-26 (木) 17:00:03
-
96ちゃんのコメントこわい – 15/02-26 (木) 16:31:51
ラズリって男なのか – 15/02-26 (木) 17:39:18
> ラズリちゃんはアラビアの旅商人で、姉御肌のサバサバ女子です – 15/02-26 (木) 17:40:24
一体どこを見てたんだ – 15/02-26 (木) 17:42:08
普通に男だと思ってた てか女と分かった今でも男にしか見えない – 15/02-26 (木) 18:45:21
逆にどのへんが男に見えるのか俺は知りたい – 15/02-26 (木) 18:51:54
顔中性的だしラピス絵だと男もこんな感じの体格してるし… – 15/02-26 (木) 19:00:46
腰に括れあるから普通に女の子だと思った – 15/02-26 (木) 19:08:55
こいつは女の子、女の子…と見つめ続けてたらなんかそう見えてきた 多分男ばっか露出多かったから感覚麻痺してんだと思う – 15/02-26 (木) 19:15:52
ラズリの性別ネタ出る度に男女の扱いの差をヒドく感じるな… – 15/02-26 (木) 19:41:18
良い塩梅なんて言い回しするの大槻ケンジ以外で初めて見た – 15/02-26 (木) 17:56:51
劇団のコメント的にかなり細かく世界観が事前に決まってるのかね。ラズリメインに絡むのかな – 15/02-26 (木) 18:24:52
BMF 五鍵、DMX、MANBOと来たし次はPPPから来そう。(KMは候補) – 15/02-26 (木) 15:57:50
KACファイナルはともかく、HELLサニパは粘着しない方がいいよな。ギリギリ金前後くらいの地力だとエンジェ呪い組になったら悲惨だしやめた方がいいと思う。 – 15/02-26 (木) 15:23:55
どうやら今回のBMFのラストはガムラントランス/Gamelan de Coupleの模様。 – 15/02-26 (木) 12:44:20
ランキングまったく更新されないな 不具合かな? – 15/02-26 (木) 12:44:00
PONさんの運命浄化計画のイベントってどれくらい続きますかね。今更他機種触ろうかと考え始めたんですが。 -- &new{15/02-26 (木) 10:56:37}; &commentid{9aoBZJck};
* 興味もったらやってみてもいいんじゃない? かく言う私もポプ中心で指リフやってるし -- &new{15/02-26 (木) 11:05:54}; &commentid{MFR9rYi1};
* DimensionGale TAG レベル46 いちいちごちゃっと降ってくる譜面だったような -- &new{15/02-26 (木) 10:48:20}; &commentid{yLqy0Unz};
* 同じ配置の繰り返しが多すぎて飽きる…もうちょい工夫できなかったのかこの譜面… -- &new{15/02-26 (木) 10:50:21}; &commentid{7Po4OMsY};
* フルコンは簡単だけどパフェは結構むずい。 -- &new{15/02-26 (木) 10:53:11}; &commentid{ohr8siEt};
* 繰り返し配置となると呪いには気を付けた方が良さげだね。難度は46の真ん中くらい? -- &new{15/02-26 (木) 11:41:12}; &commentid{ZAThEwWN};
* 1ヶ所呪われるとガタガタになりそう。クリア難易度自体はそこまでじゃない感じだけど。 -- &new{15/02-26 (木) 12:06:56}; &commentid{7Po4OMsY};
* 今んとこ、つぎドカ勢2Pカラー曲は全部46か。もしや烈2Pも46だったりするのか…? -- &new{15/02-26 (木) 11:59:22}; &commentid{so0FAWMK};
* 多分2pカラー、レベル46、インスト、初代つぎドカと同じアーティストかな。だとしたら次は烈、46、インスト、PONだね -- &new{15/02-26 (木) 12:11:20}; &commentid{zxU7pqfu};
* PONでインストといったら、2曲目のPower of nature名義曲の可能性が高いという事か。 -- &new{15/02-26 (木) 12:48:16}; &commentid{AkDhENd7};
* 属性曲の新曲が来るということは、今回もHYPER譜面がレベル40になるかと。 -- &new{15/02-26 (木) 13:39:38}; &commentid{AkDhENd7};
* ヤミクラと被るけどこの流れだと闇なのかな -- &new{15/02-26 (木) 13:46:12}; &commentid{7Po4OMsY};
* で属性曲といったらいつかギタドラにも移植されるっていう。完全に流れが読めているな。 -- &new{15/02-26 (木) 13:53:26}; &commentid{AkDhENd7};
* ↑風は移植されとらんけどな。リフレク行ったけど。 -- &new{15/02-26 (木) 14:09:45}; &commentid{7Po4OMsY};
* 疾風「」 -- &new{15/02-26 (木) 14:10:03}; &commentid{ZOagysak};
* アルストロメリアも糞だったし仕方がない -- &new{15/02-26 (木) 12:15:39}; &commentid{rGaA4vvL};
* 譜面が -- &new{15/02-26 (木) 13:32:22}; &commentid{rGaA4vvL};
* リフはともかくポプのは神譜面だろ -- &new{15/02-26 (木) 13:43:56}; &commentid{ZOagysak};
* 繰り返しが多すぎてなあ…ランダム向きかな -- &new{15/02-26 (木) 15:34:38}; &commentid{rGaA4vvL};
* 糞とは思わないが階段の終わりに同時押し配置したやつ絶対許さん 呪われ過ぎて46ラス1だったわ -- &new{15/02-26 (木) 16:41:55}; &commentid{fhY2CnKu};
* 宗教ってそうなのー? -- &new{15/02-26 (木) 10:10:01}; &commentid{ohr8siEt};
* 短時間での連コメはマナー違反 -- &new{15/02-26 (木) 10:32:34}; &commentid{E3FVDIyr};
* まぁな -- &new{15/02-26 (木) 11:42:32}; &commentid{ZD49rgiC};
* ごめんちゃーい☆ -- &new{15/02-26 (木) 11:59:32}; &commentid{ohr8siEt};
* この焼き肉、焼き難! -- &new{15/02-26 (木) 09:00:54}; &commentid{Z4TY1GdX};
* 5ptって言うべき? -- &new{15/02-26 (木) 10:42:12}; &commentid{AvSOT72k};
* 仕事が無いじゃない! -- &new{15/02-26 (木) 00:23:03}; &commentid{ohr8siEt};
* IIDX16周年おめ -- &new{15/02-26 (木) 00:03:38}; &commentid{7Po4OMsY};
* あんたの脳みそは犬以下だ! -- &new{15/02-26 (木) 00:00:13}; &commentid{ohr8siEt};
* スッポコのキャラやっぱりレイシスになるんだろうか あ、合わねぇ…… -- &new{15/02-25 (水) 23:19:40}; &commentid{0LBa7vA5};
* 大宇宙の猫は来ないのか……残念 -- &new{15/02-26 (木) 02:19:34}; &commentid{fhY2CnKu};
* ボルテ3なんだからせめて新衣装書き下ろしてほしいな。今のポップンスタッフにそんな余裕があればだけど -- &new{15/02-26 (木) 07:26:13}; &commentid{6XKSUQQx};
* ちっひが過労死してまう -- &new{15/02-26 (木) 08:16:08}; &commentid{jftpii7z};
* ちーひっひっひ -- &new{15/02-26 (木) 11:12:01}; &commentid{yLqy0Unz};
* 一緒くたにされる鬼と悪魔がかわいそうなあの御方はお帰りください -- &new{15/02-26 (木) 11:52:54}; &commentid{8OtibNz8};
* ポリブレでカプサイシンくるかな -- &new{15/02-25 (水) 23:14:41}; &commentid{uTO5Y17s};
* ポリブレは知らんけど過去のインフェ全部復活するからカプサイシン解禁はできるよ -- &new{15/02-25 (水) 23:16:36}; &commentid{PFkwFSGM};
* カプサイシンはインフェクションな。ポリブレも両方全復活 -- &new{15/02-25 (水) 23:25:49}; &commentid{cky0n015};
* ポリブレ復活より先にやることあるだろボルテは -- &new{15/02-25 (水) 23:51:15}; &commentid{aFgQFWgb};
* なんかヤバイの? -- &new{15/02-26 (木) 00:27:30}; &commentid{YJ79w5fQ};
* 決勝じゃね -- &new{15/02-26 (木) 00:52:50}; &commentid{Gsc8XWFV};
* KAC止まったままだっけか。 ただアレは決勝参加者の予定合わせる必要もあるからすぐって訳にもいかないだろうな -- &new{15/02-26 (木) 01:05:32}; &commentid{YJ79w5fQ};
* とりあえず曲は増える -- &new{15/02-26 (木) 01:40:13}; &commentid{dvQCchfm};
* 確かに決勝が終わってないのに新イベントやるのは決勝を軽視してるようにみえるな KACだけに -- &new{15/02-26 (木) 06:43:49}; &commentid{3AeOz5va};
* 50pt。 -- &new{15/02-26 (木) 07:26:29}; &commentid{gipvnmiR};
* カプサイシンより金縛りのほうが譜面自体は嫌らしいよな。カプサイシン終盤は8分しかないから爆撃よりはやりやすいだろうし。 -- &new{15/02-26 (木) 01:39:41}; &commentid{rGaA4vvL};
* よし、金縛り銅菱でカプ最小罰90の私に謝れ。(カプ乱最小罰58だから呪いだろうなぁ…) -- &new{15/02-26 (木) 05:36:59}; &commentid{89JbbmwZ};
* それは逆に癖譜面上手いと考えれば悪くないが、カプサイシン呪われてるのが痛いな… -- &new{15/02-26 (木) 15:24:49}; &commentid{rGaA4vvL};
* ちなみにリナ埋まってて、トイコン最小罰49。なのにジャッジは爆撃で空→回復間に合わず逆ボ。ニエは爆撃で空→最高で初期ゲージくらいという呪いの飛び火っぷり。 -- &new{15/02-26 (木) 22:05:49}; &commentid{89JbbmwZ};
* pink rose上位予想する人多くてびっくり。個人的にもう色々な機種に入ってるから今更感があってあれかなと思うんだが -- &new{15/02-25 (水) 22:03:50}; &commentid{sZvqPyzF};
* 色々な機種に入ってるから知名度高いんだよ。いろいろな機種に入ってれば入ってるほど更なる移植の機会を得やすくなる仕様は本当クソ -- &new{15/02-25 (水) 22:07:39}; &commentid{Dl6xYd6i};
* そういうことか…個人的に村井さんだったらこれとか墨田川とかじゃなくてダークネスやworld sequence名義路線を知ってもらいたいんだがなあ -- &new{15/02-25 (水) 22:12:23}; &commentid{sZvqPyzF};
* だからこそのジグでは -- &new{15/02-25 (水) 23:14:34}; &commentid{JGtgz7QJ};
* ジグは置かれてる位置が悪すぎる -- &new{15/02-25 (水) 23:45:24}; &commentid{aFgQFWgb};
* 村井曲なら90'sヴェルクを推したい所だ -- &new{15/02-26 (木) 08:10:04}; &commentid{PifUQ0sY};
* カモミールと並んで俺が投票してたキッチンが10位以内か。思った以上の大健闘だな。リフレクにはツインビーとか似合うと思ってたな。無い物ねだりしてもしゃーないか。 -- &new{15/02-25 (水) 22:42:25}; &commentid{nc93VkYV};
* pink rose以外しらない -- &new{15/02-26 (木) 03:36:46}; &commentid{kxWXecv6};
* ラブライブ!スクフェスの国内ユーザーが800万人を突破したとのこと。凄すぎるわ…。 -- &new{15/02-25 (水) 22:00:27}; &commentid{5jrn0bv4};
* そういやラブライブってポップンと同じ9ボタンだな -- &new{15/02-25 (水) 22:10:12}; &commentid{De2WabQS};
* 某動画でスクフェスでサイレントとかやってたな。 -- &new{15/02-25 (水) 23:02:05}; &commentid{amFOHE0J};
* 流石に複垢結構あるだろうが、ギタドラのスキルランキングと比べると破格だ… -- &new{15/02-25 (水) 22:10:18}; &commentid{ZoEo1yWs};
* スクフェスって複垢取る意味あんの? -- &new{15/02-25 (水) 23:54:10}; &commentid{MnGzOh8T};
* 同じ音ゲーのBEMANIなどがオワコン化してるのに流石に800万人もユニークユーザーがいるとは思えん… -- &new{15/02-26 (木) 01:45:07}; &commentid{rGaA4vvL};
* そういや大会やるんだよねこれ…運だけでMAX越えして数値を競う闇のゲームだけど -- &new{15/02-26 (木) 00:20:29}; &commentid{kEFNUMm2};
* SUPER CHOICEの上位3曲とVOIDDDより下の6曲 みんなは何が入ってると思う? -- &new{15/02-25 (水) 21:52:18}; &commentid{PK9P2yKq};
* おうモロに荒れそうな話題を積極的に振っていくんだなw 上位はコンポラ、ジグ、Pink Rose。下位はone seek、Kind Lady、Flow、BOBBY SUE AND SKINNY JIM、under control、Black horizonじゃないかな -- &new{15/02-25 (水) 21:56:44}; &commentid{Dl6xYd6i};
* ほぼギタドラ曲じゃない?リフレク勢でギタドラやってる人少ないイメージ -- &new{15/02-25 (水) 21:57:28}; &commentid{sZvqPyzF};
* ギタドラ曲はプレイヤーの少なさからしてかなり厳しいと思う。アンコンとかボビスーとかやってみたいけど! -- &new{15/02-25 (水) 22:45:43}; &commentid{hQgZUiv7};
* 実はe-motion、QuickMasterが結構下位なんじゃないかと予想 -- &new{15/02-25 (水) 23:50:04}; &commentid{aFgQFWgb};
* 寺曲が上位で五鍵ギタドラDDR曲が下位を支配しているだろうな。ポップンはばらけていそう -- &new{15/02-26 (木) 10:13:45}; &commentid{AvSOT72k};
* 【悲報】アンセムトランス6位。絶対当確やと思ってたのにいいいいいいい -- &new{15/02-25 (水) 21:49:16}; &commentid{Dl6xYd6i};
* 移植もリミックスも何度かあるから、仕方ないね -- &new{15/02-25 (水) 21:50:10}; &commentid{sZvqPyzF};
* 明日よりTOMOSUKEチョイスのBMFが始まるとのこと。 -- &new{15/02-25 (水) 21:49:08}; &commentid{5jrn0bv4};
* 楽曲は現時点ではI'm Gonna Get You!、The Keel(エレゴス)、LOVE IS ORANGE(ハードシャンソン)の3曲 -- &new{15/02-25 (水) 21:51:04}; &commentid{PK9P2yKq};
* あれエレゴスか。つかあれともすけの曲だっけ? -- &new{15/02-25 (水) 21:56:30}; &commentid{sZvqPyzF};
* 別にチョイスする人の曲しか入らないわけじゃないからな -- &new{15/02-25 (水) 22:22:32}; &commentid{PFkwFSGM};
* 今まで他のアーティストが選んだ曲と比較するとかなりマイルドだな。 -- &new{15/02-26 (木) 00:26:17}; &commentid{LcMgb2Q3};
* 隠しはゴアトランスと予想。 -- &new{15/02-25 (水) 21:53:38}; &commentid{TVOtgEXo};
* インプラ?もう嫌な気しかしないわ・・・ -- &new{15/02-25 (水) 22:46:30}; &commentid{hQgZUiv7};
* どうやら明日からストーリーが追加される模様だけど、どう見ても2Pの彼です本当にありがとうございました。 -- &new{15/02-25 (水) 21:48:51}; &commentid{EGzKlAbL};
* 満さんかな? -- &new{15/02-25 (水) 21:50:33}; &commentid{sZvqPyzF};
* 明日のストーリーのシルエットがアレなら、その次のメインストーリーではいよいよ"あの人"と某シリーズの新曲が来ると思われ。 -- &new{15/02-25 (水) 21:50:38}; &commentid{EGzKlAbL};
* ミスティックなんとかさん? -- &new{15/02-25 (水) 21:51:17}; &commentid{EGzKlAbL};
* アマルゲみたいな譜面は嫌だよ・・・。47の未クリア5曲のうちの一つがアマルゲなので(あとは、コアロ、フラワー、ドラコア、竹刀) -- &new{15/02-25 (水) 23:51:23}; &commentid{cFrZ7XAF};
* 新曲のシルエットは風雅っぽいけど、一応主役の一人の風雅を『あの男』なんて言うかな。風雅が『あの男』要員のブラックかヴァイスと対峙するストーリーとか? -- &new{15/02-25 (水) 22:47:24}; &commentid{nc93VkYV};
* BMFのSUPER CHOICE!!でVOIDDDが24位でDes-ROWが今週のBE生乱入した模様 あれだけ強調してたのに -- &new{15/02-25 (水) 21:32:55}; &commentid{PK9P2yKq};
* いくら強調してもリフレクに合わなきゃねぇ -- &new{15/02-25 (水) 21:42:18}; &commentid{R0GOUzDw};
* なおコンポラ1はベスト3が濃厚な模様 -- &new{15/02-25 (水) 21:42:58}; &commentid{sZvqPyzF};
* ちなみにTOP3は内緒だがTOTTO曰く接戦の模様 中間発表では4位浄化 5位sync 6位アントラ 7位Agnus 8位Clione 9位スペクキ 10位電人 ・・・ 24位VOIDDD -- &new{15/02-25 (水) 21:46:31}; &commentid{PK9P2yKq};
* コンポラとPink Roseとあと何だろう -- &new{15/02-25 (水) 21:50:55}; &commentid{Dl6xYd6i};
* 個人的にはClioneだと思う -- &new{15/02-25 (水) 21:59:34}; &commentid{d40BIIMx};
* ↑え? -- &new{15/02-25 (水) 22:07:04}; &commentid{Dl6xYd6i};
* 露骨すぎて笑ってしまう -- &new{15/02-25 (水) 21:47:35}; &commentid{mFlhN09v};
* いや、ひょっとしたらあっちは捨て駒でコバルトが本命かもわからんぞ。 -- &new{15/02-25 (水) 21:49:27}; &commentid{sZvqPyzF};
* スッポコニャーゴがフロアで来るとのこと -- &new{15/02-25 (水) 21:30:23}; &commentid{3ybn5Ijj};
* マジ!? -- &new{15/02-25 (水) 21:32:10}; &commentid{2rtnp6FP};
* 神神神神神神神神神神神神 -- &new{15/02-25 (水) 21:32:18}; &commentid{Rm2Rlm18};
* 明後日から?みたいね -- &new{15/02-25 (水) 21:32:59}; &commentid{PFkwFSGM};
* ちなみに今回のスッポコニャーゴの移植は初の解禁曲が1曲だけの開催の模様。 -- &new{15/02-25 (水) 21:46:40}; &commentid{EGzKlAbL};
* ついでに過去のポリブレ&フロインがふっか -- &new{15/02-25 (水) 21:46:42}; &commentid{5jrn0bv4};
* ミス。復活するとのこと。ついにカプサイシン解禁できるぞ。よかったね。 -- &new{15/02-25 (水) 21:51:16}; &commentid{5jrn0bv4};
* 47詐称くらいのレベルで来てくれないかなあ -- &new{15/02-25 (水) 22:02:12}; &commentid{mFlhN09v};
* 何で48じゃなくて47詐称を期待してんだ -- &new{15/02-25 (水) 22:04:10}; &commentid{HBRVbdIx};
* 詐称のほうが話題になるからじゃないか? -- &new{15/02-25 (水) 22:11:35}; &commentid{T9SkvImv};
* コースランキングの男子生徒コースとかの個別のランキングが見れないんだけどみんなはどう? -- &new{15/02-25 (水) 21:23:57}; &commentid{rUaVOEcq};
* ブラウザによって見れなかったりする模様 -- &new{15/02-25 (水) 21:44:17}; &commentid{H7t08yWL};
* スマホだとスマートフォン表示にしたら見れるかも -- &new{15/02-26 (木) 00:52:15}; &commentid{3t9Q9s6e};
* BEMANIアーティストになりたいですがどうすればいいですか?ちなみに中1です。 -- &new{15/02-25 (水) 20:22:45}; &commentid{YtgYFkxa};
* "BEMANI"の寿命を考えたら、10代で勝負決めないといかんな。となるとFLOORなんだろうが、審査対象になるためにはネットでの実績とかもある程度要るんかね -- &new{15/02-25 (水) 20:33:24}; &commentid{aFgQFWgb};
* BEMANIは10年で死ぬのか -- &new{15/02-25 (水) 20:50:23}; &commentid{zCTGfnoH};
* これこそ才なんだが、パクリだらけの今のBEMANIなら模倣がうまければなんとかなる。しかし、ゲーセン続くのか? -- &new{15/02-25 (水) 20:52:36}; &commentid{ZoEo1yWs};
* ノンノン、完全に才能とセンス一本が物を言う訳でもないだろ、多分。最低限度はあるとは思うけどさ -- &new{15/02-25 (水) 21:07:09}; &commentid{fQMUgJQm};
* 才能さんはそろそろ才能って単語を使わない才能を開花させてくださいよ -- &new{15/02-25 (水) 21:08:17}; &commentid{HBRVbdIx};
* 中二マリオの人とかもいるからな -- &new{15/02-25 (水) 21:13:47}; &commentid{zCTGfnoH};
* 何でもかんでも才能で片付けるのは、努力をしないことの言い訳になりかねないからよくないと思う -- &new{15/02-25 (水) 21:15:57}; &commentid{FJ8OL2YS};
* パクって叩かれるのは嫌なのでパクリはしたくないけど耳コピならよさそうです、私はたくさんの -- ID違うかもしれないですが親です &new{15/02-25 (水) 21:20:01}; &commentid{YtgYFkxa};
* 努力はいるけれど、才能とセンスはある程度必要だと思います -- &new{15/02-25 (水) 21:21:02}; &commentid{YtgYFkxa};
* そうはいっても、世の中には早熟型とか大器晩成型とかいろんな才能の形があるから、それが好きである限り続けてみることが大事じゃないかな -- &new{15/02-25 (水) 21:27:10}; &commentid{FJ8OL2YS};
* センスも生まれつきのものってよりかは努力すれば磨けるものだと思う -- &new{15/02-25 (水) 21:28:57}; &commentid{FJ8OL2YS};
* アーティストになりたいとか商業ベースで活躍したいとか、そういう考えはまず捨てなさい。プロになったらいろいろ制約がついて回って大変なんだから、アマチュア時代に自分の好きなようにもの作りを続けて自分の世界を確立することの方がよっぽど大事だからな -- &new{15/02-26 (木) 07:30:26}; &commentid{OSjD8rxQ};
* 「小説家になりたいけど、何を書いたらいいのかわかりません」ってムダに悩んでるようなもんだぞ。音楽や映画や小説などのいろんな世界に触れて、本当に自分が作りたいもの、表現したいものが何かを見極めていくことが大切だ -- &new{15/02-26 (木) 07:32:00}; &commentid{OSjD8rxQ};
* 書き忘れましたが、m@sumiさんやオスターさんみたいになりたいです。同じ女性だし、憧れます。ピアノは少し弾けます、下手ですが、ベースは挑戦しましたが挫折しました、ギターは家にありますが -- &new{15/02-25 (水) 21:24:53}; &commentid{YtgYFkxa};
* 弾いたことありません、楽譜はある程度読めます -- 誤爆多くてすみません &new{15/02-25 (水) 21:26:09}; &commentid{YtgYFkxa};
* あと曲はフー・フローツが好きです、こんな曲、こんな歌詞が作れるようになりたいです -- &new{15/02-25 (水) 21:28:28}; &commentid{YtgYFkxa};
* 本と新聞いっぱい読んでいろんな文化に触れる。あとはDTM環境そろえて耳コピから始めるといいよ -- &new{15/02-25 (水) 21:57:55}; &commentid{Dl6xYd6i};
* 片手で白青ギリ届くから練習しようかなって思ってるんだけど、手の形を白青の形に保つだけでちょっと痛み感じるんだけど最初はこんなもんなのか手首が硬すぎるのかどっちなんだろ -- &new{15/02-25 (水) 18:56:41}; &commentid{3PFk9Rrw};
* 痛すぎてスライドに逃げた私ならここに。 -- &new{15/02-25 (水) 19:53:44}; &commentid{amFOHE0J};
* そもそも赤白すら届く人、青白すら届かない人がいるくらい手の大きさの個人差があるわけでなんともいえない -- &new{15/02-25 (水) 20:01:46}; &commentid{e2dC2Ypl};
* ギリじゃなく赤白も届くくらいの指の長さだけど同じく手首痛い よく伸ばしたりしてるけど効果あるやら無いやら -- &new{15/02-25 (水) 20:25:00}; &commentid{rdaEnaga};
* 自分の経験じゃギリギリなら無理。せめてボタンの2/3はいる -- &new{15/02-25 (水) 20:59:40}; &commentid{dVexnBLi};
* 1/3だた -- &new{15/02-25 (水) 21:00:18}; &commentid{dVexnBLi};
* やっぱ辛い人結構多いんですね、簡単な同時だけ意識するようにして基本スライドで練習してみます、ありがとう -- &new{15/02-26 (木) 01:17:08}; &commentid{JGk56WZc};
* ポップンとDDRにフローティングハイスピード実装してほしいと思ったのは私だけ? -- &new{15/02-25 (水) 17:39:37}; &commentid{5jrn0bv4};
* だいたひか…流石に便利すぎるが、ギタドラは昔からほぼフロスピだからなあ -- &new{15/02-25 (水) 18:06:51}; &commentid{ZoEo1yWs};
* 今のポップン(ボルテもか?)なんてほぼFHじゃん。これ以上はいらんでしょ。ギタドラはそもそもBPM関係なく一定だぞ -- &new{15/02-25 (水) 18:13:40}; &commentid{sZvqPyzF};
* はいはいお前だけ 個人的にはリフレクに欲しいゾ(そもそもハイスピの概念ないけど) -- &new{15/02-25 (水) 18:22:43}; &commentid{dYfX2ypI};
* コースランキングから割り出したキャラクター使用ランキングとのこと http://i.imgur.com/XpdTKVw.png -- &new{15/02-25 (水) 16:38:03}; &commentid{cky0n015};
* かおりんが1位だったのはちょっと意外、人気スゲェんだな。スマイルは7人か… -- &new{15/02-25 (水) 16:59:20}; &commentid{8TS3olq5};
* 誕生日効果かな -- &new{15/02-25 (水) 17:12:36}; &commentid{0LBa7vA5};
* かおりんはJK処女だからね、残当。 -- &new{15/02-25 (水) 17:38:04}; &commentid{ZoEo1yWs};
* 1位より2位に驚いたわ -- &new{15/02-25 (水) 18:17:19}; &commentid{sZvqPyzF};
* かおりんはまず間違いなく誕生日効果だと思う -- &new{15/02-25 (水) 18:18:02}; &commentid{qTVBUgUE};
* 自分のがない -- &new{15/02-25 (水) 17:09:01}; &commentid{SFo25cTZ};
* 100位に草。意外と人気あるんだ -- &new{15/02-25 (水) 17:26:37}; &commentid{KREnq7Oc};
* そのキャラ誕生日期間中だからね -- &new{15/02-25 (水) 17:31:47}; &commentid{ULrt8A7Q};
* 2位の子だれ? -- &new{15/02-25 (水) 17:32:22}; &commentid{gTLXfDgs};
* ユニクロの子 -- &new{15/02-25 (水) 17:42:36}; &commentid{rFE93d3Q};
* 乱麻1,2Pカラー足したらこれ一位超えね -- &new{15/02-25 (水) 17:43:22}; &commentid{4Tg1tcnF};
* 乱麻はこないだのオジャマ対戦イベントでも圧倒的に多かった -- &new{15/02-25 (水) 17:51:05}; &commentid{JGtgz7QJ};
* 乱麻二色で20人、かおりん二色で22人だから結局かおりんのが多いな -- &new{15/02-25 (水) 18:11:23}; &commentid{uRGTCYkA};
* ルイナスルーム結構おるな... -- &new{15/02-25 (水) 18:17:46}; &commentid{4PmAUDpx};
* NUKOキャラ強いな。みっちゃん以外全部20位以内とか -- &new{15/02-25 (水) 18:18:48}; &commentid{sZvqPyzF};
* 弐寺のprimは高難易度+専用クリップ、NU-KOはキャラというアシストがあるからな… -- &new{15/02-25 (水) 18:43:06}; &commentid{ZoEo1yWs};
* そういう意味では今回人気キャラ担当になった秋マミも徐々に人気出てくるかな? -- &new{15/02-25 (水) 18:50:54}; &commentid{sZvqPyzF};
* 101位のキャラ使ってる人意外と居るんだな -- &new{15/02-25 (水) 18:32:12}; &commentid{cky0n015};
* そもそも誰だこれ? -- &new{15/02-25 (水) 19:20:37}; &commentid{sZvqPyzF};
* ランダムセレクトさんか。 -- &new{15/02-25 (水) 19:28:52}; &commentid{dHTyJbyy};
* ひなビタ全キャラ結構人気あるな -- &new{15/02-25 (水) 18:48:22}; &commentid{ZeeYTD1s};
* とりあえずポッパーは胸大きい方が好きだってことは分かったな -- &new{15/02-25 (水) 18:51:39}; &commentid{dYfX2ypI};
* おっぱいは中の人がJKなのがデカい。 -- &new{15/02-25 (水) 19:08:50}; &commentid{ZoEo1yWs};
* ひなビタはキャラ人気にほとんど差がないんだな。たいしたもんだ -- &new{15/02-25 (水) 19:19:46}; &commentid{sZvqPyzF};
* いぶぶのが上なのか。ニュートラルがばいんばいんだからかな。自分は咲子の声に惚れたからようわからん。 -- &new{15/02-25 (水) 20:00:28}; &commentid{amFOHE0J};
* 5位がファレナ(幻想Ⅴのキャラ)なのも意外 -- &new{15/02-25 (水) 19:07:42}; &commentid{PK9P2yKq};
* 誕生日期間のおかげだね -- &new{15/02-25 (水) 19:16:08}; &commentid{cky0n015};
* ふなっしーにワロタ -- &new{15/02-25 (水) 19:16:35}; &commentid{PFkwFSGM};
* 何でちゃんこが二人もいるんだw -- &new{15/02-25 (水) 19:33:37}; &commentid{HBRVbdIx};
* 全体的に見ると誕生日期間のキャラがちらほら見かけるあたり、お祝いする人は結構いるのかな? -- &new{15/02-25 (水) 19:38:17}; &commentid{CaMzXva9};
* お祝いというか誕生日キャラで2クレやってデコパーツ稼ぎはよくやる -- &new{15/02-25 (水) 20:20:51}; &commentid{z0TymSnS};
* ふなっしーが8位だと -- &new{15/02-25 (水) 20:20:33}; &commentid{IgrPoqTk};
* 可愛い娘の中にしれっと混じってるふなっしーに笑う -- &new{15/02-26 (木) 05:24:46}; &commentid{kEFNUMm2};
* 見間違いかもしれないが、もしかして4位って松下? 新曲補正でけぇ -- &new{15/02-25 (水) 20:47:40}; &commentid{zCTGfnoH};
* どうでもいいけど誰もユニクロに突っ込まないのな -- &new{15/02-26 (木) 03:08:01}; &commentid{ftAwT3h3};
* 俺の嫁のミミが6位とは嬉しい限りだ。 -- &new{15/02-26 (木) 03:11:50}; &commentid{nUSBWSjf};
* コースランキング、12時と20時の1日2回更新って言ってるけど昨晩20時の状態から変わってないような… -- &new{15/02-25 (水) 16:16:11}; &commentid{faT4icAu};
* 今日の16時頃やってきたけど反映されてないや、当日じゃなくて前日分が反映されるとかなのかな? -- &new{15/02-25 (水) 20:07:03}; &commentid{CBKx2CV4};
* 俺昨日の14時ぐらいにやったけど当日の20時こえたら反映されてたよ -- &new{15/02-25 (水) 21:20:55}; &commentid{rUaVOEcq};
* 上達できるかどうかで鬱ってきたから何年やって最高いくつかを書いて励ましてくれ -- &new{15/02-25 (水) 14:13:03}; &commentid{FqQZeV9l};
* 2年半、47残り6,48は3割弱で最高はPSG -- &new{15/02-25 (水) 14:15:18}; &commentid{4UytITyA};
* 足掛け12年くらいで残りトイサイダー村。ペースはゆっくりでたぶん2,3千クレ程度 -- &new{15/02-25 (水) 14:22:20}; &commentid{LY08WVD7};
* 11年 残りサイレントのみ -- &new{15/02-25 (水) 14:20:55}; &commentid{MdGlOno7};
* 1年半で40 -- &new{15/02-25 (水) 14:27:03}; &commentid{mb8eJuJN};
* まあ、noreみたく凡才の星を目指すのもいいのかもな… -- &new{15/02-25 (水) 14:27:52}; &commentid{ZoEo1yWs};
* 一応個人名・個人に関する話題はなるべく出さないのがマナーだからそれぐらいは守ろうか -- &new{15/02-25 (水) 14:36:37}; &commentid{LfphPdQD};
* 3年 48半埋めちょい 最高クリエイターEX -- &new{15/02-25 (水) 14:53:50}; &commentid{MnGzOh8T};
* 誤爆った 気にしないでください -- &new{15/02-25 (水) 14:55:38}; &commentid{MnGzOh8T};
* 3年 48半埋めちょい 最高クリエイターEX -- &new{15/02-25 (水) 14:55:05}; &commentid{MnGzOh8T};
* 二年半。最高49 -- &new{15/02-25 (水) 14:56:42}; &commentid{TVOtgEXo};
* 一年半で47全埋め48残り5の49ヴェラとナインっす -- &new{15/02-25 (水) 14:59:11}; &commentid{lYo10iaB};
* 24歳、学生です -- &new{15/02-25 (水) 15:09:42}; &commentid{uE2qV73t};
* そこは30年で、50だろw -- &new{15/02-25 (水) 17:10:15}; &commentid{sZvqPyzF};
* とりあえず俺が落ち込んだんだがどうしてくれるww(10年で48六割) -- &new{15/02-25 (水) 15:09:53}; &commentid{sZvqPyzF};
* とりあえず最高難易度から1レベしたのやつ全曲鏡特効してきな。世界が変わるかもよ -- &new{15/02-25 (水) 16:46:47}; &commentid{9JGMCp8T};
* 鏡か。確かに左手弱いまんまだからやってくるわ!ありがとう -- &new{15/02-25 (水) 17:09:41}; &commentid{sZvqPyzF};
* 4年 46~47全埋め、48残りエヴァ、49ノマゲ11のスケ黒◆ -- &new{15/02-25 (水) 15:29:40}; &commentid{nKyN3aqv};
* 6年やって47が2割くらいだよ、この野郎 -- &new{15/02-25 (水) 15:40:44}; &commentid{jYk72zsE};
* 3年で48が4曲 -- &new{15/02-25 (水) 16:04:45}; &commentid{k24DTeHt};
* 期間よりプレイスタイルやクレ数しだいじゃね?長くてもエンジョイ同人勢じゃ伸びにくいだろうし、才能がなければ正規厨は詰む可能性が高い -- &new{15/02-25 (水) 16:10:27}; &commentid{ZoEo1yWs};
* 昔、いつ見ても(旧)レベル21の曲を三連奏してる奴がいたんだよな。8割方フルコンするんだが、それでも連奏してて???って思ってたが、上達とか関係なくそういうのが楽しいって奴もいるだろうからな。ちなみに1回だけレベル26やってるの見たが、罰3でクリアしてたな -- &new{15/02-25 (水) 16:49:56}; &commentid{dW4TZbAb};
* この3日間で何回、才って言葉を見たことやら -- &new{15/02-25 (水) 17:31:42}; &commentid{YtgYFkxa};
* いや…実際そうだし。才能あってもワイエスみたくオッスマンに走るとオッスマンで終わってしまうしな。 -- &new{15/02-25 (水) 18:46:15}; &commentid{ZoEo1yWs};
* またお前か。前に才能がどうとか吐いて干されたのに懲りてないんだな -- &new{15/02-25 (水) 20:03:13}; &commentid{9YseGi9A};
* 三年で最高45 -- &new{15/02-25 (水) 16:15:51}; &commentid{rFE93d3Q};
* 3年、最高50 -- &new{15/02-25 (水) 16:30:53}; &commentid{Rm2Rlm18};
* 一年と4ヶ月で最高30 一ヶ月に5回やるかどうかだからあんま伸びない -- &new{15/02-25 (水) 17:13:36}; &commentid{A2u67a1U};
* そもそも、他プレーヤーの歴を聞いたって、上達の早い人のを聞いて自分の才能のなさにウンザリするか、遅い人のを聞いて同情しつつ自分の上達が遅い事に蓋をして安心感を得る、の二択になるのは分かってるだろうに、何故それで励まされると思ったんだ? -- &new{15/02-25 (水) 17:18:00}; &commentid{dW4TZbAb};
* その例の後者の何が問題なんだ? -- &new{15/02-25 (水) 17:29:06}; &commentid{9YseGi9A};
* 後者を「励ます」とは言わんだろ、それは「慰める」 -- &new{15/02-25 (水) 20:57:11}; &commentid{dW4TZbAb};
* このツリーだと俺が多分上達一番遅いな9年で最高47。まぁ楽しんだもの勝ちだよね。 – 15/02-25 (水) 17:55:48
ジャスト一年で最高48(海神、南十字、一激必翔) – 15/02-25 (水) 18:29:55
13年くらいやって49が2曲のみの僕は全く立場がないですね。 – 15/02-25 (水) 18:59:09
10ヶ月、最高46 – 15/02-25 (水) 19:12:28
2年とだいたい3カ月 最高41二曲 – 15/02-25 (水) 19:28:24
一年間で47二割。つらい – 15/02-25 (水) 20:28:03
やってなかった期間含めると一年半くらいだけど、本格的にやり始めたのは一年前で最高49 – 15/02-25 (水) 20:57:01
一年三ヶ月、49半埋め – 15/02-25 (水) 22:16:49
1年と少しで最高43 – 15/02-26 (木) 00:52:23
12年弱 残りダージュ 年を取ったなあと – 15/02-26 (木) 02:18:51
ニコ動とかで解析BMSの動画がめちゃくちゃ叩かれている。 それはわかるが何で解析ステマニには全く触れていないんだろうか – 15/02-25 (水) 12:25:33
そりゃ筐体自作して解析入れましたドヤァすれば叩かれるかもしれないけども…現実には単なる譜面動画だからな。 – 15/02-25 (水) 12:38:08
気になるのは「BMSだけ」ってこと 指やドラ、ボルテあたりも解析はあるけど、そっちが叩かれているのは見たことない – 15/02-25 (水) 12:44:48
それは人口が…あと理屈としては著作権がどうのこうのって話になるけど、タダでACゲームやっているところに反感を持たれるわけだから、ACとの互換性に優れる解析BMSは叩かれる。同じ理由でボルテは動画ではなくアケコンが叩かれる。あっちはハードもソフトも非公式だから。 – 15/02-25 (水) 13:13:16
まああと弐寺やってる人はそういう叩けるものを見ると陰湿に叩く奴が多いし – 15/02-25 (水) 13:31:03
解析ってみんなやってんだろ?ヨウジの取り巻きのランカーとかほぼ全員やってるのに叩く理由がわからん – 15/02-25 (水) 14:35:37
あきらかに解析じゃなきゃ取れないキー音とか付けてるやつと、単純に音源だけ持ってきてるやつの違いだろう – 15/02-25 (水) 14:43:08
曲だけとるかキー音もとるかの違いじゃないの – 15/02-25 (水) 19:19:01
いま44フルコン6割ぐらいになったけれどパフェが未だに0なのだけれどそんなものなのかな_(:3」∠)_ – 15/02-25 (水) 11:27:46
ケルティックのパフェがスタートライン – 15/02-25 (水) 12:07:27
44のパフェが0なの? それともパフェ自体が0なの? – とりま44でパフェ狙うならファルシオンが一番楽かと 15/02-25 (水) 12:09:31
末尾の顔みたいなのなんだ…? – 15/02-25 (水) 13:38:40
俺はガールズオルタが初ハフェだったな – 15/02-25 (水) 14:26:31
最近ポップンに限らず音ゲーやってるとやたら目が痛くなる – 15/02-25 (水) 10:55:01
自分も涙が出て画面がぼやけて困ってる – 15/02-25 (水) 11:28:44
ゲーセン来るまでに花粉浴びたとかじゃないの? – 15/02-25 (水) 11:44:46
日常的に目を酷使しすぎなんじゃね―の? ゲーセンに入り浸って帰宅後にパソコンにらめっことかやってると確実に眼精疲労になるぞ – 15/02-25 (水) 16:37:17
今は思い直したのか?俺は無理押しはスライドで押すけどカプサイシンs乱銅◇はいける – 15/02-25 (水) 10:50:06
リフレクのBMF投票した人、何に投票した? – 15/02-25 (水) 10:11:12
スペクキ – 15/02-25 (水) 10:18:49
コンポラ – 15/02-25 (水) 11:16:49
アントラ一本 – 15/02-25 (水) 12:17:36
サターン – 15/02-25 (水) 12:21:16
xenonにした – 15/02-25 (水) 12:32:04
quick master – 15/02-25 (水) 14:04:09
無理押しをスライドで取るっていうのは、弱い人がするもんだと思ってたんです – 15/02-25 (水) 09:15:19
今は思い直したのか?俺は無理押しはスライドで押すけどボールヅS乱はいける。 – 15/02-25 (水) 09:30:58
強い人はどうすると思ってたんだ – 15/02-25 (水) 10:48:36
無理矢理語録改変しなくていいから – 15/02-25 (水) 14:01:48
えーどうしてー…自分はスライドしてから今3年目くらいなんですけども、絶対上手くなれる!って思いで、前向きに前向きにスライドを考えてたら、あっ、と思った時には、未クリアが無くなってたんです! S乱は☆最高 – 15/02-25 (水) 17:14:11
言ってるやつは贅沢だろ。46と47はほぼ全部繋げたのにクソメンテのお陰で46のパフェは1つもとれないわボタン重いわハマるわ、サイレントの産卵とラスト餡蜜したりニエンテを乱とかで全埋めはしたが。店員にメンテ何回も頼むのも気が引けるし田舎にすんでたらこうなる。使いたいが手袋は一切我慢してるぞ – 15/02-25 (水) 03:24:10
黄色はまって49フルコンのがす悲劇 – 15/02-25 (水) 00:22:23
キー音が無い版権曲の譜面って割とボーカル合わせな印象有るけど、実際どこの音をとってるのか・・・やっぱり声なのかな – 15/02-25 (水) 00:21:27
今回のコースランキング筐体ランキングもあるのな – 15/02-24 (火) 23:12:11
ponとかwacみたいにマンネリ化しない曲作れる人少なくないですかね。 – 15/02-24 (火) 22:27:30
4通りの文章の曖昧性があるな – 15/02-24 (火) 22:45:26
ナイトメアカルーセルがwacの曲って知った時凄い驚いた記憶がある – 15/02-25 (水) 05:36:49
wacなのかw – 15/02-25 (水) 05:47:23
元はTOMOSUKEでwacがアレンジじゃなかったっけ? – 15/02-25 (水) 10:15:12
カーニバルのアレンジやで – 15/02-25 (水) 12:43:00
個人的にkorsk推す – 15/02-25 (水) 13:38:49
もうDDRとダンエボとダガッキくっつけてDanceダガッキにしなよ – 15/02-24 (火) 20:49:21
正直ダガッキ潰してAhkutaと聖夜をこっちに引っ張ってほしい – 15/02-24 (火) 21:14:54
アクタはギタドラ行くだろうな。聖夜の居場所はポップンにもないと思う – 15/02-24 (火) 21:23:23
つか村井さんは他部署行ったんでね?小野さんや大井さん辞めたから人手足りんでしょ – 15/02-24 (火) 21:26:08
当初は聖夜がSDだったはずだが、今はどうなんだろう U1がDとSD兼任かな? – 15/02-24 (火) 21:31:57
小野さんも大井さんも辞めるちょっと前は部署BEMANIじゃなかったとおもわれ – 15/02-25 (水) 15:33:38
正直打楽器は存続させる理由が分からん。会社の圧力か? – 15/02-24 (火) 21:22:36
追い出し部屋みたいなもんかなと思った – 15/02-24 (火) 21:52:03
いくらなんでもAhkutaとか早すぎだろ – 15/02-24 (火) 22:22:05
確かに追い出し部屋だとしたらアクタがチーム入りした理由が分からんな – 15/02-24 (火) 22:28:51
ワシが聞いた話では村井とかアクタはコミュ障だから窓際機種に追いやられたって聞いたで。 – 15/02-25 (水) 00:47:20
追い出し部屋とか隔離とかよく聞くけど、本当にそうなの?根も葉もない噂だけの話じゃないよね? – 15/02-25 (水) 01:05:19
根も葉もない噂に決まってんだろ – 15/02-25 (水) 01:10:41
聖夜はU1が誘ったんじゃないの?昔からの付き合いらしいし村井はハロポプ作った過去あるし。アクタは……新入りだし丁度入った時にプロジェクトが始まったor経験豊富な二人の下に入れて経験つませたとか?(同時期に来たTOTTOは家庭用からだからよしくんの下に) – 15/02-25 (水) 01:13:01
コナミの追い出し部屋って確かパチンコの機械を作るところだった気がする – 15/02-25 (水) 09:03:12
KPEのパチンコ解体部署が追い出し部屋とか。 – 15/02-25 (水) 12:05:36
追い出し部屋なら大田や蔭山を追い出そうぜ – 15/02-25 (水) 12:44:15
素直にビーストとバトンタッチでよかったと思うで – 正直今年出る新機種全部に負けそう 15/02-24 (火) 21:25:01
DDRとダンエボはまだいい。しかしダガッキはもう終了でいい。人の多い梅田R1ですらやっている人いないんだから。 – 15/02-24 (火) 21:46:06
打楽器無くしたらU1さんもAkhutaさんも退職しそうでこわい – 15/02-24 (火) 22:19:43
AKふーたって結構人気なんだな – 15/02-24 (火) 22:39:54
手袋でポプって、スライドしやすく分スコアが低くなるよね… – 15/02-24 (火) 20:40:51
慣れるとそうでもない。単にその時疲れてたんじゃない? – 15/02-24 (火) 21:16:34
メンテが悪くなるからやめてくれ – 15/02-24 (火) 22:50:38
しかし、手袋なしでもメンテなんか考えてないだろ。ムラクモとかダージュとか特にひどい。 – 15/02-24 (火) 23:41:43
クラ8は筐体が壊れるって言うけどサイレントだってメンテを一気に悪化させる酷い譜面だわ – 15/02-25 (水) 00:24:21
実際に繊維が入るからメンテが悪くなるって信憑性あるの?汗は速効で埋まったりするし素手は素手で粘り気のある手垢があるわけだけど – 15/02-25 (水) 00:40:27
ノマディックネイション「クラッシャー誘発譜面とかホント迷惑だよね」 – 15/02-25 (水) 01:13:03
繊維が心配ならゴム手袋ry – 15/02-25 (水) 01:26:27
譜面に文句言ってどうすんのwww – 15/02-25 (水) 06:25:07
繊維が埋まるのはゲーセンの店員になればよくわかる – 15/02-25 (水) 06:35:15
実際に三和のボタンでコントローラー作って1000時間以上手袋つけて検証したけど1個も埋った事がないんだよなぁ… – 15/02-25 (水) 09:16:10
手袋でダメになるとか笑えるわ どんだけ想像でもの言ってんだ – 15/02-25 (水) 21:45:32
たまーーーーに吸い付くレベルの手が全く滑らないゴミのようなボタンが有りますが、どなたかが手袋使って綺麗に油分を拭き取ってくれているお陰です。 – 15/02-25 (水) 01:25:53
現在KACコースランキンググランドマスター1位の人のキャラがさっぱりわからん。これに限らず見てると顔は知ってるけど名前は思い出せんってのがかなり多かったな、しかしみんな色んなキャラ使うんだな… – 15/02-24 (火) 19:34:34
うちのホームで指更新されたからやったら1クレでstep8まで進んでわらた – 15/02-24 (火) 19:16:27
ビートストリームにFLOWERはいつ収録されるのだろう…(一応凛花はあるけど)。4thKACで登場したのはオリジナル楽曲だったし。 – 15/02-24 (火) 19:13:03
なぜかtwitterでお米タルの猫画像を最近よく見る – 15/02-24 (火) 17:25:15
facebook曰くひなビタの新曲がまり凜以外にも登場するとの事。 – 15/02-24 (火) 17:10:47
指に新人の曲が入った(社員かどうかはソースないが)らしいけど、そろそろ学園みたいな大型連動やるのかな? – 15/02-24 (火) 17:05:30
-
兄さんが露骨過ぎて草。個人的にはコバルトのがやりたいんですがそれは – 15/02-24 (火) 17:01:56
なんか中途半端な追加の仕方だな – 15/02-24 (火) 17:22:12
兄さんwww – 15/02-24 (火) 21:28:15
one seekを入れて欲しいが入れて欲しくないこの葛藤・・・どうすればいい!? – 15/02-25 (水) 00:03:47
DDR初めてやったけど楽しいなこれ ただLv14の乱打っぽいのはクリアできるけど縦連とか長押し重視のだと10ですら厳しい・・・ 体力的に一日数十クレもやれないんだけどこの属性は実戦あるのみ? – 15/02-24 (火) 16:42:52
縦連練習ならバラノイアBAS、ポプ収録曲ならモンゴルDIF(共に8)がいいみたい 慣れてきたらポゼBAS(10詐称)に挑戦するよろし フリーズはポプ収録曲だとフロウビートあたりががいいようで – 15/02-24 (火) 16:59:02
スライドマンにならないようにサンキス激とかセイバー激とかでビジステップ練習しておけば15ぐらいまではどうにかなるからがんばれ。 – 15/02-24 (火) 20:12:20
ラウンドワン東淀川店のポプが100円300クレらしいけど、どうなってるんだろ – 15/02-24 (火) 16:14:51
1曲+カードでも消化に約15時間かかるとか拷問じゃないですかー! – 15/02-24 (火) 16:22:56
カードを置いてなかったら… – 15/02-24 (火) 16:41:04
45時間か…………ポプは好きだけどそんなにはやれんな – 15/02-24 (火) 16:46:29
しょうがねえな………………俺がやってやるよ……………… – 15/02-24 (火) 16:59:38
スーパーの女思い出した – 15/02-24 (火) 16:27:26
これはワロタ – 15/02-24 (火) 17:18:29
ポップン全然できないから弐寺皆伝までやりこんだらポップンがめちゃくちゃヘタになった!誰だよ弐寺やったらポップンが上手くなるとか言った奴! – 15/02-24 (火) 15:28:36
タンメンが100クレ以内でニエ越したし、TATSUがシリウスから初めてシリウスで皆伝取ったから関係はありそうだが… – 15/02-24 (火) 15:48:17
どうせポップンさぼってただけでしょ? – 15/02-24 (火) 16:01:26
両方とも並行してやっていかないと上達しないんじゃね?俺も弐寺にハマってポプが疎かになりつつあるわさ – 15/02-24 (火) 16:26:13
両方とも並行してやっていかないと上達しないんじゃね?俺も弐寺にハマってポプが疎かになりつつあるわさ – 15/02-24 (火) 16:26:13
見切り力は上がっても他の技術は全く身につかないからね。仕方ないね – 15/02-24 (火) 16:30:21
さんざん言われてるけど腕を動かすことができなくなるよね。左右振りがやばい – 15/02-24 (火) 17:07:22
クロノシーカーの間だけ久々に弐寺ガチ勢してたら48の密度譜面が一気に埋まったよ 腕は動くのに見えないって人向けだと思う – 15/02-24 (火) 17:46:19
弐寺12の地力譜面(Fとかサンパラとか)をやりまくってたらスケールアウトが全体的に見切れるようになった – 15/02-24 (火) 19:39:47
KAC決勝コースの曲の人たちの新曲欲しいな 兼田さん今何してるんだろ – 15/02-24 (火) 15:28:34
コースモードのランキング出たけどKACコースの上位はやっぱスクリーンのスコアが順位になってる感じがする。 – 15/02-24 (火) 14:56:44
腰を使って居るってどういう意味ですか? – 15/02-24 (火) 11:42:19
-
おかしいのはお前だ。病院行け。 – 15/02-24 (火) 11:42:33
クリアの秀才…と言った感じか。 – 15/02-24 (火) 14:04:47
全押しわろたw – 15/02-24 (火) 16:41:15
先生コースの金トロフィー難易度KACEX、ヘル2つの次に難しい気がする、クオンHとかなかなか繋がらん… – 15/02-24 (火) 10:59:39
「今作詐称逆詐称多すぎww」ってそれ毎作言われてる気がする 逆に詐称逆詐称が少なかったバージョンってなんや – 15/02-24 (火) 09:41:20
12とか14とか16とか18じゃね – 15/02-24 (火) 10:02:32
18は陣旗味噌土偶のイメージが強いけど調べてみると全体としては確かに控え目、16はケマリHケルトラマキシマムのイメージが強く調べてみたがむしろ多いバージョンだと思う(詐称パーティーって当時さんざん言われてたし) – 15/02-24 (火) 10:20:17
桃フルヒプロ5H陣旗Hとか昇格したし詐称少ないわけじゃなさそうだけどね。レクリスとかトランスリミとかくノ一とか強評価なのもあるし。当時適正40の俺を初見落ちさせた謀叛Hは絶対に許さない – 15/02-24 (火) 11:06:14
あ、トランスリミ今強評価じゃないのね。代わりにオリフォで – 15/02-24 (火) 11:11:48
詐称だけならアレだが、逆詐称も含めた難易度のズレだと振れ幅は何だかんだどのバージョンも均等に出てるイメージ – 15/02-24 (火) 11:16:58
ラピスに比べたらサニパはかなり控えめだった気がするけど – 15/02-24 (火) 13:37:28
結論 的確なレベル設定は無理ゲー – 15/02-24 (火) 13:42:34
今更KACをポップンだけフルで観て他機種で日本人優勝者っていたの? – 15/02-24 (火) 06:54:09
左手で6を取らせる譜面が大嫌い。特にダージュの産卵の右側のあれで崩れる。へるぷ – 15/02-24 (火) 04:29:58
そのレベルになるまで弱い方の手を鍛えてないとか上手くなる気あんの? – 15/02-24 (火) 08:57:51
同意しようと思ったらレベル違いすぎて笑えない – 今作の新曲Hは唐突な69や469でコンボ切りにかかってくるの多くてウザい 15/02-24 (火) 09:15:05
50乱ノックすれば?(適当) – 15/02-24 (火) 10:16:31
そのレベルに到達してないからわからないが、ダージュの産卵にそんな配置あったっけ – 15/02-24 (火) 13:45:51
やっぱり才 – 15/02-24 (火) 15:27:20
弐寺のSPとDPの10段ってどれ位の自力で通れるの?受かった人の易埋め率とか課題曲のBPとか聞きたい。現在DPSP共に9段 – 15/02-23 (月) 23:34:21
トリコロで初めてSP十段取れた時は、AAが点滅でBP80くらい。地力D~Cをイージークリア狙いしてた。今作と課題曲の傾向が違うからあまり参考にはならないけどね。発狂を誤魔化して叩ければ今作の十段はとりやすい – 15/02-23 (月) 23:57:13
CSEMPのSPだけど十段取得時はAA緑のビタチョコなぜかノマゲくらいだった ☆12にそこそこ対抗できるようになって来たかなーくらいのタイミングだったよ – 15/02-24 (火) 00:23:35
得手不得手をのぞいた一般的な目安としてはSP十段:AA緑前後、DP十段:12.2にちらほら緑がつきはじめる、とかそんなものらしい。DPのほうがハードルは少し高めかな – 15/02-24 (火) 04:24:36
クリア、フルコン、パフェそれぞれの最高レベルとKACコース1のスコアを晒すツリー – 15/02-23 (月) 23:27:23
クリア47、フル44、パフェ43の371k – 15/02-23 (月) 23:28:20
クリア49、フルパフェ46、1回だけ触れて381k – 15/02-23 (月) 23:34:04
クリア47(V)、フルコン42(SPADA)、パフェ39(津軽)で347k – 15/02-23 (月) 23:55:13
クリア49、フルコン47、パフェ45 46が繋いでもグド1,2とかでパフェれず辛い – 15/02-24 (火) 00:07:35
クリア46フルコン45パフェ45の366k – 15/02-24 (火) 00:29:00
クリア50フルコン48パフェ48(量子)の392k – 15/02-24 (火) 02:10:19
クリア47、フルコン38(ゆるゆり)、パフェ ないです(半ギレ) コースはやってない – 15/02-24 (火) 02:13:59
このツリーってコースのスコアがメインなのではなかろうか – 15/02-24 (火) 02:28:57
そうだな。子米は、書こうと思ったけどコースやってねえから書けねえやっつってやめた俺に謝るべきだ – 15/02-24 (火) 17:03:40
すいません許してください何でもしますから(ポプ禁中だからKACコースはしない) – 15/02-24 (火) 21:25:19
クリア50フルチン49ぱへ45 370k – 15/02-24 (火) 02:21:48
クリア50 フルコン48 パフェ46 コース356k。コースはもっと詰められる!…はず… – 15/02-24 (火) 03:07:55
クリア50フルパフェ48で385 – 15/02-24 (火) 04:00:07
クリア49 フルコン47(J-ロック) パフェ45(プラチナムファンタジア)の381K – 15/02-24 (火) 06:39:07
クリア:47、フルコン:44(ファルシオンEX)、パフェ:40(CORE PRIDE EX)。KACコース1のスコアは覚えてないけど、確か銀トロフィーだったと思う。 – 15/02-24 (火) 14:53:39