くさそう・・・くさい。きたない – 15/02-19 (木) 09:49:01
Plan8(SPA)の皿を回す要領でちんちんこすったらどうなるの? – 15/02-19 (木) 07:58:42
曲が終わる頃には – 15/02-19 (木) 08:59:36
マジレスすると、摩擦でちんこが消滅する – 15/02-19 (木) 09:05:56
彼女にあの速さでコスってよw ってテコキしてもらったら出血して今も痛い。 – 15/02-19 (木) 09:15:16
お前彼女いないじゃん – 15/02-19 (木) 10:30:43
いや、イケメンだから女の子に結構声掛けられるからw – 15/02-19 (木) 10:40:07
スコア(意味深)がいっぱい出たんですね… – 15/02-19 (木) 11:38:47
音も再現してよ – 15/02-19 (木) 16:06:28
ローション付けてチュポチュポチュポチュポチュポチュポ…たまにゆっくりにしてもらったりしてもらった。 – 15/02-19 (木) 17:14:32
スーパースターマンの楽曲ってtag聖誕祭以降あった?なんで帰ってきたの – 15/02-19 (木) 07:48:39
なんかPKビームγとか撃ってきそうな名前だな – 15/02-19 (木) 08:15:06
これはガチで勘違いしてそう – 15/02-19 (木) 08:49:38
おうじゃのつるぎかな?(すっとぼけ) – 15/02-19 (木) 09:59:18
LVカンストしても拝めない伝説の剣 – 15/02-19 (木) 10:31:23
出る時はさっくり出る – 15/02-19 (木) 10:38:33
ぶっちゃけプーはスターストーム使ってればそれだけで強い。というかラスボス戦以外ペンシルロケット20でおk – 15/02-19 (木) 11:11:07
おうじゃのつるぎは、基地をクリアした後で存在知ったな。レベル上げしまくってたのに全然ドロップしなかった‥。 – 15/02-19 (木) 11:13:52
たたく – 15/02-19 (木) 18:34:16
ラッキーマンの目立ちたがりのやつ – 15/02-19 (木) 12:47:01
辛ゲージだったら1レベル上げていいって意見をよく見るけど、辛ゲージ回避してたら1レベル下げるのが妥当って曲は殆どないよね。あるとしたらエンジェリオンくらい? – 15/02-19 (木) 04:32:02
トイコン – 15/02-19 (木) 04:44:50
インボルク 譜面自体は劣化ふること – 15/02-19 (木) 06:14:56
ふること…?全然関係なくない?ゾディ7とかならまだしも – 15/02-19 (木) 07:34:43
どの曲と似てるかは置いておいて譜面自体はありふれた48だと思う – 15/02-19 (木) 09:32:30
以前縦連増やしてゲージ辛くしたワラベって言われてたな。ゲージ軽ければ48中から強くらいじゃない? – 15/02-19 (木) 11:14:52
正直、ニエスケ以外は48に降格かな。辛ゲージのプレッシャーで呪われる部分があるし。 – 15/02-19 (木) 07:58:22
コアロも辛ゲージじゃなけりゃ46かっつうとそんな事ないしなぁ – 15/02-19 (木) 10:06:06
スぺレクも辛ゲージ削除したところでまだ49弱はあるしヒプロ3は元から48中はあるからな – 15/02-19 (木) 11:48:20
もうしま。カウボーイは非辛ゲージでも49中はありそう – 15/02-19 (木) 20:31:19
トラゲナイトラゲナイトラゲナイ今宵 – 15/02-19 (木) 04:23:46
唐澤貴洋(授業中に出したら中学生活終わるナリ…) 唐澤貴洋(そうだ、大声出して音をかき消すナリ!) 唐澤貴洋「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」 先生「唐澤貴洋くん、ど、どうしたんだいきなり大声出して」 唐澤貴洋「なんでもな(ブリブリブリブ – 15/02-19 (木) 02:14:32
どうやらリンネのiO-LOWERは「イオ・ロア」と読むらしい – 15/02-19 (木) 00:13:46
Akhutaが好きになってきました – 15/02-18 (水) 23:54:35
基本的に高難易度曲ばかり選ばれてるけどKACの選曲って縛りあるのかな 寺と違ってノーツ数でスコア変わらないんだから癖の強い中難易度譜面を投げた方が刺さりそう – 15/02-18 (水) 23:53:26
昔のトプランでは地方大会決勝でパカ2H武器にした人いたんだけどな。今は47~とかはあるのかもね – 15/02-18 (水) 23:58:53
ただ高難度なだけの曲よりヨーデルみたく癖のある低~中難度のほうが個人的には見てて楽しいな。その点で言うとKACでスティーヴンさんが投げたチテイタンケンは譜面の譜面より癖のある譜面で面白かった。 – 15/02-19 (木) 00:20:09
ギター出た人が「KONAMIから提示された準決勝の候補曲リストが~」って話をしてたからポップンもそういうのあるんかもね、憶測に過ぎないけど。 – 15/02-19 (木) 00:30:48
以前ランカーの人が「あの曲は公式の決勝候補に無かった」って言ってたよ – 15/02-19 (木) 00:37:54
そうなると今回NAOKI曲とかに特に制限は無かったってことかな、今回BEMANIに居ない人達の曲ばかりだったし – 15/02-19 (木) 00:38:27
パラレボ選ばれてたし大丈夫だったんじゃない?流石に版権とかはNGだろうけど。あとギタドラではDD系がNGだったのかも – 15/02-19 (木) 00:47:40
今回はモグー幕DDRと全部癖強いと思うけど – 15/02-19 (木) 00:36:57
癖は強いけどどれも高レベルすぎてトップランカーだとあまり差がつかない気がする 癖の強い曲はむしろプレイ回数の少ないN、H譜面の方がEX譜面より怖そう – 15/02-19 (木) 00:51:58
優勝は相手のミス待ちなのにgr勝負になるようなもの持って行っても仕方無いだろう。事故りやすいものを選曲するしかない。 – 15/02-19 (木) 01:36:24
ところで某氏がvineで挙げてたモグーが選ばれたのは決勝前に3人で出す曲確認してたんかな – 15/02-19 (木) 01:45:17
スチーブンの得意曲って知ってたとかそんな感じじゃない? 事故りやすいって点では今回の幕なんかよかったんだろうけど、現実はT氏に当たりを引かれ大差が付き、更にKACコースでは一般プレイヤーの壁になりと…… – 15/02-19 (木) 01:49:11
S氏って書くべきだった申し訳ない。 – 15/02-19 (木) 01:49:55
一番↑ そりゃ並の人間ならそうかもしれんがトップランカーだしNやHでも問題なく適応してくるだろ – 15/02-19 (木) 02:42:07
何時かは忘れたけどギタドラVで「Lv85以上のEXTから選べ、ただしデイドリ禁止な」とかDDRで「16以上の激か鬼、ただしプルファス禁止な」とかあったと思うし 下限と禁止曲くらいはいつも決まってるんだろうな – 15/02-19 (木) 01:59:06
元からコースモードで一般解禁する予定だったんなら選曲リストとか作ってそうだけどな。H譜面投げられたり途中にサイレントとかぶち込まれたら困りそう – 15/02-19 (木) 02:05:15
そういえばnagureo曲が消えたのって何でだっけ 前も聞いたとは思うが結局わからなかったので – 15/02-18 (水) 23:46:00
ミルクにミルク(意味深)をかけたエッチな本 – 15/02-18 (水) 23:52:23
課長こわれる – 15/02-19 (木) 07:49:58
結局消えてる曲人のボイスが入ってる曲しか無いから、歌詞とかボーカル関連の権利じゃないの?大袈裟に皆言うけど – 15/02-19 (木) 10:09:26
だいたいはJASRAC関連だよ。ゲーム音楽の志向性の違いでの対立ってのも、その後の彼の仕事を見るに、ないわけではないだろうけど – 15/02-19 (木) 11:07:50
現在の全解禁での曲数は1163であってますか? – 15/02-18 (水) 23:30:11
合ってますよ – 15/02-18 (水) 23:43:16
マジで? 今1163曲もあるのか。1000曲ってpop'nだけなのか – 15/02-19 (木) 00:02:31
1163曲で構成されたコース(順序ランダム)を完走するとラスボス曲が遊べるストーリーが解禁します – 15/02-19 (木) 00:11:41
BEMANI機種の曲数多い順だと今どうなってるんだろ – 15/02-19 (木) 00:43:06
多分だと思うけど、ポップンの次がIIDX(850曲は越えている)、その次がDDRとGITADORAがほぼ同率(700曲弱くらい)、指リフが600曲弱、ボルテが550曲弱、それ以降はダガッキ以外100曲は越えていない。 – 15/02-19 (木) 08:39:04
大体今までの年月の積み重ねの差だな。DDRとギタドラが古い割にはちょっと少ないように思えるけど。 あとボルテおかしい – 15/02-19 (木) 10:08:45
ギタドラはXG未対応、削除曲、ロングがもっと復活すれば結構な数になると思う。DDRと弐寺もだが – 15/02-19 (木) 13:51:58
最近、乱練習始めてアフパS乱とかバラッドS乱とかで無理押し練習してる身なんだけど、片手無理押し(両手で取れば無理押しじゃない、6+9とか5+6+8とか)も片手で取った方がいいのかな?それとも、そういうのは皆普通に両手で取ってるの? – 15/02-18 (水) 23:20:23
今週のBE生、またしても呼ばれていないのに来たDJ TOTTO。TOTTOがいない回の方が珍しいわ…。 – 15/02-18 (水) 21:31:23
-
移植済みの曲ばっかりなのかなー、と思ったら未移植曲ばっかりで驚いた – 15/02-18 (水) 21:30:40
VOIDDDだけ黄色いのはどゆこと? – 15/02-18 (水) 21:32:32
U1のFlowってのはオービタリックテクノのほうか – 15/02-18 (水) 21:38:46
ジグとハイパンは入れば初移植? – 15/02-18 (水) 21:44:19
one seekがある…投票せねば… – 15/02-18 (水) 21:47:22
コンポラも個人的には外せない – 15/02-18 (水) 21:57:49
あかんジャンル名じゃないと全然わからん – 15/02-18 (水) 22:00:34
ポップンに入ってるのは「AC1:レイヴ」「CS5:ハート」「AC15:オービタリックテクノ」「AC1:J-テクノ」「AC7:スウェディッシュ」「AC8:ジグ」「AC8:スペシャルクッキング」「AC9:ハイパンク」「AC10:禅ジャズ」「AC10:アンセムトランス」「CS10:コンテンポラリーネイショ – ン」「ee1:ミクスチャー」 15/02-18 (水) 22:05:58
せんきゅーー!!! – 15/02-18 (水) 22:53:48
左列の楽曲、ヴァーティカル譜面になりそうなのばっかりじゃないか? – 15/02-18 (水) 22:08:52
この中から投票かー って思ったらクイックマスターとか懐かしいのがあるw – 15/02-18 (水) 22:10:01
e-motionがめっちゃ目を引く… なんで無印1stでこれだけ残ったんだ – 15/02-18 (水) 22:13:36
案の定nagureoやNAOKIは外されてるんだな……仕方ないか – 15/02-18 (水) 23:04:22
この古い曲を突然移植するってのはどういう意図のものなんだろうな。嬉しいからいいんだけど – 15/02-18 (水) 23:30:15
つかSota曲もないな。アバブかホープくらい入れて欲しかったな – 15/02-18 (水) 23:51:47
リフレクならTwinBeeが欲しかったなぁ。 – キッチンに投票する予定 15/02-19 (木) 00:17:14
wacの推しはボビースとブラジリアンアンセムの模様 – 15/02-19 (木) 02:24:28
指にドラゲナイ灰龍るしい – 15/02-18 (水) 20:58:56
叩かれてるけどどうせみんなやるんだろ? – 15/02-18 (水) 21:00:13
他ユニゾンスクエアガーデン「天国と地獄」、ボカロから過食性、白い雪のプリンセスは追加。BE生見てないから詳しくはよく分からんが版権少ないな – 15/02-18 (水) 21:07:47
まあ、ドラゲナイは曲的に音楽ゲームには合いそうだしね – 15/02-18 (水) 21:28:08
ドラゲナイの文字列を見ると クァーメンライダードゥラゲンナイッ の方を思い出してしまう – 15/02-18 (水) 22:57:04
A応Pって今のところほぼ満場一致で不評だけど、何がダメだと思う? 個人的にはキャラ作りかなと思ってるけど – 15/02-18 (水) 19:50:47
音ゲー的には音ゲー無関係なとこからねじ込まれてるのが 例えばグルコスのでんぱ組はメンバーにガチ音ゲーマーがいるからまだわかるんだけど – 15/02-18 (水) 20:09:26
曲は悪くないんだけどな…(むしろ他機種でもやりたい)。柊木りおとどっちがBEMANIプレイヤーに人気あるのだろう…。 – 15/02-18 (水) 20:29:20
この際,BEMANI勝手に応援プロジェクト() – 15/02-18 (水) 20:57:36
BMFの投票何にするか迷うな 皆はもう決めた? – 15/02-18 (水) 19:32:10
昔の曲あんまり知らないもんで…普通過ぎるけど弐寺系ならNo.13とかAA、ギタドラ系ならコンチェとかデスラバ辺りかな? – 15/02-18 (水) 19:45:32
今出たな。あーこれはコンポラ1一択ですわ – 15/02-18 (水) 21:19:23
Votum、CaptivAte~浄化~、Pink Roseには確実に入れるけど他にも票入れたいのが多すぎる…このチョイスから4曲とかぜんぜん足りない… – 15/02-18 (水) 21:30:45
オービタリックテクノ大好きだから入って欲しいけど知名度的に・・・なぁ しかもリフレクほとんどやらないから実質他人事っていう – 15/02-19 (木) 06:57:05
そろそろ1900ノーツ超えの曲が出てきてもいい頃合いだと思う もうAC15から8年も経ったんだからさ – 15/02-18 (水) 19:16:28
現時点で最高ノーツ数を保持してるニエンテがかなり人気曲だから更新されたら無駄にその新曲が叩かれそうで怖いなー – 15/02-18 (水) 19:29:29
一度更新されたらそこから2000、2100…とどんどん増えていきそう – 15/02-18 (水) 19:42:06
それよりもまず1600ノーツ代の曲をですね…。 – 15/02-18 (水) 20:10:38
メドレー「ガタッ」 – 15/02-18 (水) 21:28:44
-
風紀委員合作なのか? – 15/02-18 (水) 16:54:55
ちっひ、ちっひ、ちっひ(NAGI)。 – 15/02-18 (水) 16:56:56
割とマジで過労死するんじゃないかと不安 – 15/02-18 (水) 18:55:01
塩と蒼はやっぱボルテの方で忙しいんかね – 15/02-18 (水) 19:21:41
ちっひしか人いないならラピス柄にする意味あったんですかね… – 15/02-18 (水) 20:03:30
それは全く別問題 – 15/02-18 (水) 20:24:30
サニパまでの路線でクオリティ維持しようと思ったらどうしても塩の負担が重くなる。塩をボルテに移すためには絵柄の路線変更をするしかなかった、と推測。 – 15/02-18 (水) 22:01:59
恐らく次の更新は曼珠沙華、月夜のアラビア、カレイドスコーピック、快刀乱麻になる可能性があるかな。 – 15/02-18 (水) 17:18:23
あれ、松下ってやっぱ版権扱いなのか? – 15/02-18 (水) 17:23:08
この学校の風紀委員碌なのがいねぇな! – 15/02-18 (水) 17:58:31
ミニッツもちゃんと学校に通ってたのね。 – 15/02-19 (木) 00:17:55
昨日シリアルコードが表示されない。と書き込んだ者だけど、やっぱりシステム不具合だったみたい。解禁しようとしてる人は気をつけた方がええで – 15/02-18 (水) 16:02:51
コースモード限定でいい羅ときしっく復活しないかな – 15/02-18 (水) 15:37:29
レシート爬虫類ヴァイブレーション? – 15/02-18 (水) 15:39:59
コースなんだし、ハードpf+とかハイパーマスカレードとかトキシックとかの没譜面を集めたコースとかあってもいいとは思う。 – 15/02-18 (水) 16:05:33
ミスで出しちゃっただけで、作りかけだか失敗作だかの譜面なんか公式からしたら出したくないと思うんだが。 – 15/02-18 (水) 16:34:34
-
ろ、6・・・? – 15/02-18 (水) 15:31:36
わたしかわいいでしょ?って感じが嫌だなぁ – 15/02-18 (水) 15:54:15
あざとさ感じなくて良いよね – 15/02-18 (水) 16:20:49
僕はグライドリエちゃんが好きです! – 15/02-18 (水) 16:59:24
ソフトロックとガールズカントリーのリエちゃんが特にお気に入りです♪ – 15/02-18 (水) 19:41:47
リズミンって最近動きが無い気がするけど打ち切りなのかな – 15/02-18 (水) 13:34:39
偶数レベルから奇数レベルに上がる時ってものすごい壁を感じる – 15/02-18 (水) 12:02:32
45と46<47と48<49ってことか。なんとなく分かる気はする。まあでも50の時の壁のぶ厚さがアレだしな – 15/02-18 (水) 12:54:18
言われてみれば新基準でいう43と45に上がるときも若干苦労したな。49→50は知らんけど他の奇数→偶数はだいたいレベル埋めしてたら自然とステップアップした気がする – 15/02-18 (水) 14:00:34
最高46から47は苦労したけど47から48はその間わずか4日ほどだったな – 15/02-18 (水) 15:13:42
俺は逆に45から46、47から48で苦戦したわ。 – 15/02-18 (水) 15:49:24
44→45階段増えすぎ 46→47互換性無さすぎ 48→49ハァ?って感じた まだ49クリア一つしかないけど – 15/02-18 (水) 16:06:57
親は46から47に苦戦してる 43安定の時に1 – 15/02-18 (水) 19:50:46
週間くらいで46を3 – 15/02-18 (水) 19:51:17
割埋めた。今は6 – 15/02-18 (水) 19:51:48
割埋まってる 47はおしゃまと大宇宙しか埋まってない – 15/02-18 (水) 19:52:34
キャラ選んだ時のハートの増える量って前より増えた?今は誕生日のキャラは一回で1増えてたように見えたんだけど。 – 15/02-18 (水) 11:39:54
バレンタイン期間中だからじゃない? – 15/02-18 (水) 11:44:51
なるほど – 15/02-18 (水) 11:48:11
まだ、本命もらってないだよね…。今日もらえないと、ゲームでも現実でも….。 – 15/02-18 (水) 11:49:51
俺は本命貰ったぜ。ゲームでも現実でも – 15/02-18 (水) 11:54:20
おめでとう。そして爆ぜろリアル – 15/02-18 (水) 12:07:18
とりあえずリア充闇に呑まれヨ – 15/02-18 (水) 12:20:58
B型は仕方ない – 15/02-18 (水) 12:52:14
貰えないって書いた直後に書くとかちょっと無神経過ぎる。どうせ顔が良いだけだろ?端から見ても本当に不愉快だからやめてくれ。 – 15/02-18 (水) 15:41:01
毎回女に責任転嫁して言い訳してて、チョコ如きで嫉妬から不愉快とか言い出すあんたが不愉快。ブスでもブサイクでも恋人がいる人はいる。 それはとにかく本命チョコ貰うとか破裂しとけ、世の中には女性の知り合いが一人もいない上に一週間ゲーセン行けない人だっているんですよ!!!!! – 15/02-18 (水) 16:02:28
↑俺が被害被った訳じゃないだろ。おめーが鏡見りゃ説得力なんかありゃしねーわバカ。 – 15/02-18 (水) 16:06:21
相変わらず日本語不自由ですね^ ^; – 15/02-18 (水) 16:08:21
大体、おまえだって自慢話されてムカつかないのかよ、菩薩かおまえは。 – 15/02-18 (水) 16:09:08
この場でガチでムカついてる人って1人しかいないよね 親ですら冗談気味なコメントしかしてないのに無関係な人が真面目なコメントとか勘弁して欲しい – 15/02-18 (水) 16:28:06
ウルトラマンのAA – 15/02-18 (水) 17:16:41
親がお人好し過ぎるんだよ、馬鹿か。 – 15/02-18 (水) 16:55:58
ネット何だからもう少し力抜いてこうぜ。そんなんじゃリアルでもモテないぞ(適当) – 15/02-18 (水) 17:08:55
凄い頭悪そうだなお前… – 15/02-18 (水) 17:12:49
まあ、失敗したときのことを考えず片っ端から当たってくのは一理あるが見た目次第で打率が違いすぎるな… – 15/02-18 (水) 17:16:34
親はゲーム内で気がついたことに関して尋ねてるだけなのに、なんでチョコがもらえただの顔がいいだけだのと話しが飛躍してんだか – 15/02-18 (水) 17:53:07
太いのが気持ちいいの対義語ってなんですか? – 15/02-18 (水) 11:12:36
電波曲って意味不明なタイトル多いよな… そのうち おちんちんファイアーおまんこちゃん とか下ネタを絡めて来そうで怖いね… – 15/02-18 (水) 08:10:31
お前の頭のおかしさの方が怖いわ – 15/02-18 (水) 08:33:13
東方アレンジに、「キャプテン・ムラサのケツアンカー」というのがあってだな…。 – 15/02-18 (水) 08:45:29
糞と少年は空を辿るとかですか? – 15/02-18 (水) 09:28:28
シモネタならもう淫乱中学生がやってる。 – 15/02-18 (水) 09:40:04
まぁ世の中には「マンピーのG☆SPOT」とかいう曲もありますしおすし – 15/02-18 (水) 23:21:12
日向美ビタースイーツのメンバーをスタイルのいい順に並べると、咲子>一舞>まり花>凛>めうでいいのかな? – 15/02-18 (水) 07:08:34
それスタイルやのうてバインバイン単体の評価やないか – 15/02-18 (水) 07:33:54
咲子は太ってるんだよ – 15/02-18 (水) 08:20:23
W60で太ってるはねぇよ…世の中の女子が発狂するぞw 胸大きいから太く見えるのは分かるけど – 15/02-18 (水) 12:09:20
むしろもっと太れ。モバマスのかな子くらいまで – 15/02-18 (水) 12:38:40
なんでやかな子標準体重やろ!! – 15/02-18 (水) 13:49:13
↑いや、だから標準体重まで上げろと(ry – 15/02-18 (水) 19:52:09
いぶぶはウエストめっちゃくびれてる 都会征服のジャケとか素晴らしい – 15/02-18 (水) 08:33:55
バカモン!JKって時点で比べるまでもなくみんな最高じゃないか。 – 15/02-18 (水) 08:41:43
めう「JCもいいめうか?」 – 15/02-18 (水) 10:03:43
JCは微妙なんだが、まあ中古濃厚のちなつよかマシか(笑) – 15/02-18 (水) 10:09:45
まり花は同性にも異性にも嫌われてそうな性格 – 15/02-18 (水) 11:02:58
バカモン。JKと言うのは平気で男にキモイと言ったり、盗撮したりしようが外見だけで許される生き物だろーが。まり花くらいの八方美人なんでもありゃせん。 – 15/02-18 (水) 11:23:57
足とかいろいろ含めると 凛>イブ>咲子≧まり花>めう じゃないかな – 15/02-18 (水) 08:41:50
しかし人気はほぼ不等号逆転という現実 – 15/02-18 (水) 10:04:46
なんでやさきき可愛いやろ! – 15/02-18 (水) 10:17:00
ひなビタは貧乳の方が人気という稀有なコンテンツだな。他のアニメでこんなことはほぼない – 15/02-18 (水) 12:40:33
咲子は一番人気ないとは思わないけど…。しかしめうってどういったところが人気なのかわからない…。 – By親 15/02-18 (水) 13:12:12
いつも焼きごてをあてられてるだけだよ – 15/02-18 (水) 13:38:13
ロリコン需要 – 15/02-18 (水) 13:40:33
中の人、ロリ、トップランカー、貧乳、口癖、電波、はんこ、人形。あげればきりがない。 – 15/02-18 (水) 14:22:40
めうめうはひなビタ本編に興味ない人にも知名度があるから 凛は面白すぎるけど本編見ないと最大限魅力が伝わらないからめうめうよりは人気ない感じ 咲子はメイドランチ以外本編外部での派手さがあまりないから仕方ない – 15/02-18 (水) 15:04:41
指がpropで長押し導入だけどこうなるともう現行音ゲーで長押しかそれに準ずるもの無いのポップンとドラムぐらいになんのか – 15/02-18 (水) 07:07:59
なんか紅焔LIVEのEASY譜面がLv10とは思えない詐称気味らしいという噂 – 15/02-18 (水) 06:02:55
まずいですよ – 15/02-18 (水) 01:55:23
レシート爬虫類ってなんですか? – 15/02-18 (水) 01:46:29
47適正がKACコースに挑んだ所予想通りスクリーンの発狂で0付近まで吹き飛ばされ高速階段でとどめ なんで普段よりゲージ重いのさ – 15/02-18 (水) 00:57:54
ん、まだやってないけど高速階段拾えるなら下からでも抜けれる感じなのか? – 15/02-18 (水) 01:08:00
それな。乱かけても全然ゲージ残らんし幕抜けてもDDRがあるし(これもゲージ重い気がする – 15/02-18 (水) 01:09:44
ゲージ重いのはスクリーンだけなの? – 15/02-18 (水) 01:10:20
コースモードのゲージ仕様は15~17のエキスパとほぼ同じ。フルから見逃しBAD30を続けて出した時点で空になる。なので瞬間発狂のあるスクリーンは脅威になりうる – 15/02-18 (水) 07:37:01
誰かリフレクでVENUSの恋愛観測の解禁方法教えてくれませんか? – 15/02-18 (水) 00:21:03
本命チョコの条件って結局何なの?運?これまでに貯めてきたハートの数? – 15/02-17 (火) 23:59:18
ランダムだと思う – 15/02-18 (水) 00:04:15
1プレイ毎にキャラ変えて、初めて選ぶキャラでもらえたからハート数ではないな – 15/02-18 (水) 01:30:45
自分も本命チョコを今日中(18日)に入手しないといかん。 – 15/02-18 (水) 02:04:05
遅ればせながらのですが、今年に成ってポプのカード読み込みが一部認めない扱いに成ってて困ってます。 – 15/02-17 (火) 23:25:11
glaciaと伐折羅、ポップンに持って来たら良譜面になりそう – 15/02-17 (火) 23:24:44
KACのEXノーツ見てたら大体は1200以上なのにスクリーンだけ600ちょいって異彩放ちすぎてるだろ – 15/02-17 (火) 21:03:17
どうやら指の方で歩いて帰ろうが削除されるらしい。ポップンの方はとうの昔に削除されているけど、指の方もついにか・・・ – 15/02-17 (火) 20:48:25
あと、BEMANIにSUPER☆GiRLS全滅(GITADORAにあったのも削除される) – 15/02-17 (火) 21:20:30
あの譜面好きだったのに残念だわ – 15/02-17 (火) 22:29:57
あの文字数が多いスパカリも消えるのか。CARTOON HEROESかと思った – 15/02-17 (火) 23:17:14
でもキネクトは残るのか – 15/02-18 (水) 00:00:30
やさしくなりたいってまだ残ってたっけ? – 15/02-18 (水) 00:05:42
稼働末期までにはオリジナルコース機能が欲しいな 歴代HELL再現して遊びたい – 15/02-17 (火) 19:47:39
むしろ今の調子でシリーズ遡っていったら「なつかしの歴代HELLコースがなんと全て一挙復刻だよ!ポップンの歴史を体感しよう!」とか公式側で用意されたりしそう – 15/02-17 (火) 19:50:58
だがどうしても再現できないコースがあってな・・・( – 15/02-17 (火) 19:56:27
アフォー! – 15/02-17 (火) 20:00:22
そしてしれっとHELL9のトップバッターを務めるサイバーウエスタン – 15/02-17 (火) 20:00:29
8と9… – 15/02-17 (火) 20:00:43
HELL8「僕より先に心配されるHELL9…」 – 15/02-17 (火) 20:01:59
HELL6「」 – 15/02-17 (火) 20:04:31
ヘル6もKユーロ消えてるから再現不可なんだよな – 15/02-17 (火) 20:05:23
K-ユーロ、トラウマパンク、サイバーなんとかさんがアウトか – 15/02-17 (火) 20:05:44
そこは削除曲除いた最高難度ポプオリで代用とか。まあ少し悲しいが – 15/02-17 (火) 20:14:00
歴代で一番難しいHELLコースはどれだろう。やっぱりサイレントがキツい17かな – 15/02-17 (火) 20:14:04
ダントツで17じゃないか? – 15/02-17 (火) 20:27:34
構成曲の平均レベルだけ見るとHELL20・サニパの方が高いっぽい(主にカイジュウのせい) – 15/02-17 (火) 20:29:16
↑でもカイジュウとサイレントって出たときレベル同じだったんだよな… – 15/02-17 (火) 20:55:51
ラストがサイレントだと道中のレベルとか全然関係ないからなぁ – 15/02-17 (火) 22:31:40
サイレントが強すぎて17は残り空気というね…… – 15/02-18 (水) 16:24:31
段位認定もほしいなぁ – 15/02-17 (火) 20:58:51
そしてHELL1-SPコースへ… – 15/02-17 (火) 21:24:07
ここでHELL ee'MALLが – 15/02-17 (火) 22:32:45
ノースピHELLとかだったどんなコースになるだろうか – 15/02-17 (火) 22:57:13
鉄板のトワチャ、後はキャバレー辺りかな? – 15/02-17 (火) 22:59:02
アジコンも欠かせないな。 – 15/02-17 (火) 23:08:39
ノースピでも難しいなら近代→カグランジ→ワラベ→ムラクモ辺りだとBPM140前後まみれ(これでノースピ最難かはわからないが) – 15/02-17 (火) 23:09:29
バイキングも入りそう – 15/02-17 (火) 23:33:49
ノマディックとかも面白そう – 15/02-18 (水) 00:13:54
トワチャはノースピ専だと地力は大していらなかったり 41埋まらない地力でもマグレクリアくらいはいける – 15/02-18 (水) 02:56:36
次回のBE生の予告にて、BMFがユーザー参加回を設けるらしい。 – 15/02-17 (火) 19:32:39
音ゲー全般的に「難易度表記の一番上の数字が少ないほど膨れ上がっている」と思ったけど気のせい? – 15/02-17 (火) 18:20:48
ビーストってそんなにやばいのか – 15/02-17 (火) 18:28:29
膨れてるかは置いといて、どの機種でもいわゆる高難易度は最高レベルの10分の1位の範囲くらいだね – 15/02-17 (火) 18:36:57
太鼓とか10いくつあるんだ まあ指リフも相当だが – 15/02-17 (火) 18:39:24
弐寺はやばいよな、12ばっかじゃん – 15/02-17 (火) 19:09:06
納得しかけたけど、難易度がそんなに細分化されてるのってポプとギタドラぐらいじゃないか? – 15/02-17 (火) 19:29:35
うたっちなんか5段階しかないぞ – 15/02-17 (火) 20:41:09
初代バンブラも5段階だったな、難しさがピンキリすぎてカオスだったw – 15/02-18 (水) 00:16:02
現役で5段階の機種を省くとはいい度胸だ・・・ – 15/02-18 (水) 00:16:24
↑でもダンエボの難易度ってあんま当てになりませんやん・・・ – 15/02-18 (水) 02:37:54
1で落ちかけるからな – 15/02-18 (水) 10:39:01
パセリでコースやってゲージ空になっても最後まで出来たが…なんかこう、ゲージがずっと空の状態で叩いてるって違和感がハンパじゃなかった – 15/02-17 (火) 17:50:19
初見補正で50きたらクリアできるだろうけどどうせ呪われて空になる対処法ってないのかな – 15/02-17 (火) 14:20:15
アルバム買ってやったのにシリアルコードが表示されない、最悪だなこれ – 15/02-17 (火) 13:37:43
そんなに評価を下げたいんですね、必死過ぎですよ〜? – 15/02-17 (火) 13:56:57
まさか単曲で買ってない?4曲セットじゃないとアウトだよ – 15/02-17 (火) 14:08:04
注意書きに書いてあったからちゃんとセットでかったよ、アルバムの部分も購入済みとなっているし、さっきKONMAIに問い合わせした時も同じこと聞かれた – 15/02-17 (火) 14:11:22
-
経費節減 – 15/02-17 (火) 12:00:45
どっちかと言うとビシバシやろ – 15/02-17 (火) 12:10:55
ワニが吐き出してくるブレスをリズムに合わせて叩き潰すゲームか・・・ – 15/02-17 (火) 12:11:42
ワニワニユーザーをポップンに丸めこめよう(提案) – 15/02-17 (火) 12:22:35
是非ともランカーにしていただきたい – 15/02-17 (火) 13:14:58
次作のポップンがワニワニパニックになる可能性が微粒子レベルで存在している…? – 15/02-17 (火) 16:09:05
ポップンに鰐のキャラって居たっけ – 15/02-17 (火) 16:32:04
ゴルゴン – 15/02-17 (火) 17:27:55
ジャスティス – 15/02-17 (火) 17:28:00
顎www – 15/02-17 (火) 18:06:26
これJAEPOでやったわ 普通に面白かった – 15/02-18 (水) 01:51:17
Quon、RINИEときたら、次のPON作49があったらMugenとかTOWAとかそんなタイトルになるのかな。シリーズものだったら面白い – 15/02-17 (火) 11:46:35
Mugenと聞いても別のアレしか浮かんでこない – 15/02-17 (火) 14:35:23
YajUとかじゃないの(適当) – 15/02-17 (火) 15:38:10
MugenもTOWAも厨二感が足りない – 15/02-18 (水) 03:02:34
今日数か月ぶりにポップン行くんだけど今はストーリー自由に選べるらしけど、校長ストーリー(QuoN)までしか解禁してない状況でいきなりロキのストーリー選択も可能? – 15/02-17 (火) 10:06:47
ポケモンBW2のアクロマ戦BGMが好きなんだけど、あれって音楽的にはどういうジャンルなの? – 15/02-17 (火) 10:06:01
「リナは49弱だよ、だって俺のフォローしてる人がクリアしてたもん」って言ってる友人をどうにかしたい – 15/02-17 (火) 08:07:22
無視 – 15/02-17 (火) 08:17:38
自分ができたっていうならまだしもフォロワーって(笑) – 15/02-17 (火) 08:19:44
お前の友達なんてどうでもいい – 15/02-17 (火) 08:23:38
「まず手足を縛りまーす。次に口を塞ぎまーす。その後………………」みたいなアドバイスすりゃいいんかな? – 15/02-17 (火) 08:41:16
そういう融通の利かない奴とは友人やめてみては – 15/02-17 (火) 08:42:20
おまそうって言っとけ – 15/02-17 (火) 09:38:02
見事なエアプ勢ww – 15/02-17 (火) 10:04:33
自分で出来るようになってから言えって吐き捨てる。 – 15/02-17 (火) 10:07:52
最近DDR始めたんだけど、他の機種とは違う難しさがあって楽しいな 何か覚えとくオプションとかあったらアドバイスよろ – 15/02-17 (火) 11:12:41
単に知人のクリア状況をネタにしてるだけか、ガチのエアプか、親が押し付けがましいから(こんな書き込みするくらいだし)知人にすがって抵抗してるか、による – 15/02-17 (火) 12:31:17
あの左右振りと縦連+スライドで49弱?下手すると一気に殆どの曲が降格するぞ – 15/02-17 (火) 14:30:09
あれこんな時間にeAMUSEMENTメンテナンスしてるのか、普段5時からなのに – 15/02-17 (火) 03:45:45
HELLKACコースの選曲ってよく考えたら片岡→兼田→前田と全員今は居ない人ばっかりか – 15/02-17 (火) 03:33:05
みんな初体験いつ?自分は小4 – あ、ポップンの話ね 15/02-17 (火) 00:52:41
高1から – 15/02-17 (火) 00:59:25
小2 CS5発売一ヶ月で蔵4Hクリア出来るまでやりこんだわ – 15/02-17 (火) 01:02:41
中3の時に落としたBREW版アプリ ACデビューはそれからちょっとしたAC14末期 – 15/02-17 (火) 02:16:14
小4くらいに姉が借りてきたcs8から。ACは19から – 15/02-17 (火) 02:33:21
19の時だな、ってかみんな早いなー… – 15/02-17 (火) 03:36:53
小~中学時代。セケンが収録されてたのは覚えてるんだが・・・16かなぁ – 15/02-17 (火) 05:20:00
中二の時かな、友人がベストヒッツ持っててやらせてもらったのが最初 – 15/02-17 (火) 05:59:59
初代のスパイ。もうちょいで23歳になるわ・・・ – 15/02-17 (火) 06:43:30
121歳 – 15/02-17 (火) 08:31:28
32歳だったかな – 15/02-17 (火) 08:37:06
17歳で高2の時、彼女と…ポップンの話であっちはしないで別れた(´・ω・`) – 15/02-17 (火) 09:05:12
大学1年。友人に指を勧められ、いつの間にかポップンにスライドしてた。 – 15/02-17 (火) 10:09:03
高1か高2くらいの時に初代ポップンを – 15/02-17 (火) 10:09:37
中2であさきを知ってしまって、エレジィ2のNをできもしないのによくやってたわ – 15/02-17 (火) 10:19:08
小6 – 15/02-17 (火) 12:26:09
中3の頃確かポップン4かな?ティーンフォークやった記憶がある 本格的に始めたのはそのしばらく後でポップン7全解禁あたりから – 15/02-17 (火) 18:12:33
小3位。がっつり始めたのは中1からだけど。 – 15/02-17 (火) 19:15:34
大学1年。たまたま入った渋谷のゲーセンにあったポプ台でプレイしたのがきっかけでハマっていった – 15/02-17 (火) 23:44:26
高校1年か中学3年くらいのときに何か音ゲーらしきゲーム(初期ポップンか5鍵かは覚えてない)を触った記憶ならある。それを除外するなら21歳当時に近所のボーリング場でポップン8の生き残り筐体と運命の出会い。 – 当時は15が最新作 15/02-18 (水) 03:05:25
HELLサニパ→全員女子 HELLファンタ→全員男子 これは – 15/02-17 (火) 00:31:29
エンプレスも女子かよwwww – 15/02-17 (火) 00:32:47
HELLチュンスト(仮)→人がいない – 15/02-17 (火) 00:39:12
いや、プロタンはまだ人型してるだろ、一応 – 15/02-17 (火) 00:49:26
あそっか。スピコアよりプロタンが来るか。 – 15/02-17 (火) 00:51:40
プロタンよりスピコアピアコンモダパンの方がムズイわ – 15/02-17 (火) 01:06:13
プロタンはノマゲだから難しいのであって、コースゲージでは……しかもその後が(難易度的に)ルイナス来たらどうせ発狂前に全回復出来ちゃうだろうし、プロタンよりスピコアが入るんじゃないかな? って思ったけど、スパステもスピコアも後半回復だからどうせルイナスの発狂にはフィバで行けるのか。 – 15/02-17 (火) 01:18:33
某ページだと >•19:スピードコア→スパイラルステアーズ→ルイナススピリチュアル→スケールアウト – 15/02-17 (火) 01:38:18
難度的に仕方ないとは言えイリスさんが不憫な…… – 15/02-17 (火) 00:54:29
fantasia稼働中にこのコースが出来てればスタトラの代わりに入ってただろうが、今作ればそりゃ入らんわな… – 15/02-17 (火) 01:18:53
どう考えてもあの旧42三曲が出たときの演出は三強→ムラクモっていう明確な演出がされてたからな。でも現実には道中曲のダクオペリミにも負けてるという – 15/02-17 (火) 01:40:21
ただ、スターリーはその後に出てきたんだよな 「つくって20」ってテーマもあったし、スタトラが代わりに入るのもおかしくはない – 15/02-17 (火) 01:47:59
公募曲ながらHELLコースにまで入れてもらえてBlackY氏も光栄だろう – 15/02-17 (火) 07:40:38
-
IX解禁あくしろコンマイ – 15/02-16 (月) 23:51:07
異論続出だろうが、今作の46は前作に比べ簡単だな。理由今作の46で初見落としたのは、乙女繚乱のみ。前作初見落としたのは、超恋愛、ハッピーサッド、萌えおこし、ラッキーハードだったので、今作の乙女繚乱は2回目でクリアできたが、前作のラッキーハード、めうめうハッピーサッドは数回プレイでやっとクリアしたので – 15/02-16 (月) 23:09:52
あなたが気付かないうちに地力が上がりました。以上 – 15/02-16 (月) 23:10:44
あっ、追記。浪漫歌謡は、今作初見落としました–親 – 15/02-16 (月) 23:10:50
異論続出って分かっててなんでこんな荒れるのが目に見えてるツリー立てたんだ – 15/02-16 (月) 23:12:09
ナイスギャグ – 15/02-16 (月) 23:28:11
前作から46クリア出来てるのにまだ46初見安定しないことに危機感を持ったほうがいいんじゃ・・・ – 15/02-17 (火) 00:42:56
親じゃないが、前々作から46取れてるけど、まだ46埋まらねーよ、こんちくしょう・・・。 – 15/02-17 (火) 01:06:33
現46初クリアは16くらいだったけど未だに初見とかそういう問題じゃなく46安定なんて夢のまた夢だけど…何か? – 15/02-17 (火) 01:11:35
そうやって開き直ってないで地力上げる努力しようよ。何で上達が遅いことで胸張ってるの – 15/02-17 (火) 01:41:11
なんで「努力してない」と断定されてるのか…。これでもコンスタントにクレは入れてるし、低難度しかやってないわけでもない。単に俺の限界がそこら辺ってだけのことでしょ。16当時行ってた良メンテ店が消えて、それ以降ずっと糞メンテ店でやってるってのも関係してると思うが – 15/02-17 (火) 03:52:02
音ゲーに努力なんていらないでしょ。やってれば勝手に上手くなるわ。 – 15/02-17 (火) 04:07:43
遊びでやってるのに他人の上手くなるペースにケチつけるなよな。実生活でニート拗らせてる自称上級者は害悪なんだよ – 15/02-17 (火) 07:19:57
上達に個人差ある事を無視してる時点で子がアホ – 15/02-17 (火) 10:11:10
リンネ乱54連奏してきたけどあんまりおもしろくなかった。クリエイター乱の方が地力上がりそう – 15/02-16 (月) 22:48:35
乱ノックで前半ハズレだった時って後半もハズレの事の方が多いんかね?個人的にポップンはそんな感じで弐寺は前後半で逆になることが多いように感じる – 15/02-16 (月) 21:44:46
そりゃ乱は同時押しの配置が固定になるんだからよくある緑白や緑赤が白青なんかに化けたらずっとハズレ配置が続いたりするわな – 15/02-16 (月) 22:23:05
曲による。終了。 – 15/02-16 (月) 22:30:25
ポップンも曲による、例えばメタオペの同時やジャッジのXなんかは当然前半ハズレたら後半もハズレ。逆に前半だけ左寄りなバロとか配置が多彩なスパステは前後半で当たりハズレが入れ替わることも多い。 – 15/02-17 (火) 01:01:53
アーティスト対戦イベント PON&wac ・2/19(木) 17:00~20:00 ・2/20(金) 16:00~20:00 – 15/02-16 (月) 21:07:54
KACEXコーススクリーンが殺傷力高過ぎワロタ – 15/02-16 (月) 20:39:33
スクリーンの発狂と苦手な人はDDRのbag地帯だろうね。そこ抜ければ伝説と輪廻の最初で回復できるからワンちゃんあるかも。 – 15/02-16 (月) 20:43:47
サドプラつけてるのにbagだけで満タンから5粒くらいまで削られて泣きそうになったわ – 15/02-16 (月) 21:16:57
DDRってbagにサドプラ合わせるんだよね?それでもムズイの? – 15/02-16 (月) 22:13:33
bagピンポイントで合わせるものなの?他もなかなか難しいしつけはずし苦手だからピンポイントにはしてないわ – 15/02-16 (月) 22:49:40
ゲージ満タンスタートで罰44でゲージ10本終了だったわ…個人的にスクリーンが最難関 – 15/02-16 (月) 20:45:38
新曲やりたいマンを本気で殺しに来る幕とbagの殺傷力 – 15/02-16 (月) 20:49:12
むしろ輪廻がウィニングランだよな? – 15/02-16 (月) 20:49:51
なおHでも幕がぶあっつい模様 – 15/02-16 (月) 21:15:47
一方Nコースだと幕だけ異様に簡単な模様。DDRも26としては逆詐称気味だし、明らかに中弛みしている。 – 15/02-16 (月) 21:57:28
個人的にサニパヘルのエンジェよりキツイまである→幕とbag – サニパヘルクリアKACコース未クリアの者 15/02-16 (月) 22:00:00
bagだけでゲージが空になるから緩和まで新曲できそうもないわ – 15/02-16 (月) 22:29:11
ランダムつけっぱのままプレイしてチテイタンケンでゲージ吹き飛んだ – 15/02-16 (月) 23:38:52
トイサイダー村で、BAD14→47→19→22。 幕発狂ギリギリ2本抜けだった 幕の高密度発狂苦手すぎてつらい – 15/02-17 (火) 01:33:02
ペンデュアル6段難化したって聞いたけど7段との差は結局あるのね、とりあえず50まで全梅したら皆伝取れるだろうか – 15/02-16 (月) 20:21:42
-
KACは変なTシャツ着たデブがいたが感じがいいだけに良かった。弐寺の負けた奴は腹いせにTOKIの容姿を貶してたし。 – 15/02-16 (月) 18:57:49
そういえばほしケチ氏太ったらしい – 15/02-16 (月) 20:11:36
ほしケチ氏、初めて見たけどあの社交性はすげえなぁと思った。 – 15/02-16 (月) 20:18:28
ポップン→ダガッキ→maimai ……うん、わからん – 15/02-16 (月) 20:30:07
ほしケチは韓国ランカーとも仲良いからな。むしろ韓国勢無双の要因を作った原因と言っても過言ではないかもしれない – 15/02-16 (月) 20:44:34
-
病気レベルの粘着で正直ゾッとした – 15/02-16 (月) 20:38:53
クソホモのおかげで全部ゆりあちゃんのせいになるから嬉しい – 15/02-16 (月) 20:47:17
しかし、叩かれるべき事をやったから仕方がない。ましてや、決勝行けない雑魚と違って表に出るプレイヤー何だから叩くのはねらーの義務だ。 – 15/02-16 (月) 20:49:01
ねらーの義務だってんなら2chでやれよ… – 15/02-16 (月) 20:52:43
今気づいた。同じやつなんだろうけど – 15/02-16 (月) 20:53:35
叩くのもやっていい事と悪い事があるよ。あとはTPOってやつ。 – 15/02-16 (月) 20:58:27
こういう考え方って典型的ないじめの考え方だよね – 15/02-16 (月) 21:01:09
いや、ネカマ粘着は異常だった。目には目をというのもあるし、ノブレスオブリージュの精神で才能ある奴は表面だけでも人格者じゃなくちゃならないだろう。 – 15/02-16 (月) 21:02:13
だが、平静を装って一人だけ写真の顔を塗りつぶすってのは、やっちゃいかんと思うんだがね。 – 15/02-16 (月) 21:05:28
言われて気づいた 気づきたくなかった – 15/02-16 (月) 21:15:07
普通に顔出しNGだから塗りつぶしたのかと思ってた – 15/02-16 (月) 22:14:14
痛音スレでボロが出てから必死だな – 15/02-16 (月) 22:14:49
悪いことしたから写真塗りつぶしても目には目をだから、って考え方はちょっと・・・ – 15/02-16 (月) 22:16:18
争いは同レベルで(ry – 15/02-16 (月) 22:32:28
ストーカーきも – 15/02-16 (月) 22:49:36
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:17
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:17
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:18
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:19
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:20
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:20
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:21
スティーブン死ねwwwwwwwww – 15/02-17 (火) 08:32:22
スティーヴンは確かに性格は多少難があるかもしれないけど、ポップンの腕前は本物じゃない?本番でモグーをパフェるとか安定感やばいでしょ。 – 15/02-16 (月) 22:38:21
ゲームうまいけど性格悪いってなんのフォローにもなってないかと – 15/02-16 (月) 22:59:09
↑いや、音ゲーマーの性格とかどうでも良くない?ゲーセン以外で付き合うわけでもないんだし。 – 15/02-16 (月) 23:06:22
まともな人には優しいよ – 15/02-16 (月) 23:40:14
今更だが、少しずつ出してるとはいえ本イベントでフェーズ10越えって凄いよな – 15/02-16 (月) 17:37:24
おい、ダージュクリアしてるがRINNE全くできる気がしないんだが・・・なにこれ – 15/02-16 (月) 16:29:23
あさきと96が結婚したらどうなるの? – 15/02-16 (月) 16:25:00
そりゃ96が69に変わるんだろ – 15/02-16 (月) 16:26:01
大松「96は既婚者だろ」 – 15/02-16 (月) 20:38:11
あさきが外人に、96ちゃんは太ります – 15/02-16 (月) 21:20:29
そーいやKAC仕様オジャマ対戦ってあんまり話題になってないけど誰かやってる? – 15/02-16 (月) 16:16:22
やったけどよくこんなんでクリアできたなって思ったよ – 15/02-16 (月) 16:21:46
なんかかなりヤバイみたいね – 15/02-16 (月) 16:23:43
めっちゃ楽しかったがあの男がサイコビリーで死んだんだぞ – 15/02-16 (月) 17:00:43
ボスバトルでやって欲しかった仕様が今更来てしまった感 – 15/02-16 (月) 18:23:38
弐寺みたいにポップンにもm1dy来たらいいのに – 15/02-16 (月) 15:14:54
m1dyは正直いらない… 弐寺のあの曲は騒がし過ぎてわざと途中落ちした – 15/02-16 (月) 15:46:22
m1dyに限らないが確かに喧しい系が一曲欲しいなぁとは思う。スピードコアとか好きだし。ただ、あの手の音楽は嫌いな人も結構いそうだからなぁ。 – 15/02-16 (月) 16:33:27
SABMは…ポップンではあまり脅威にならないかな…。 – 15/02-16 (月) 19:00:48
エアレビースティも11だしな – 15/02-16 (月) 21:30:03
ユニバーサル度胸兄弟のアレは……強すぎるか – 15/02-17 (火) 14:34:50
好き嫌いはげしそうだもんなぁ…個人的にはノリノリで叩けてすごい好きなんだけど – 15/02-16 (月) 17:35:23
MVAでスピコアに興味を持った俺にとっては勃起レベルの曲 – 15/02-16 (月) 17:57:52
音の割にノーツ少なくて違和感ある – 15/02-16 (月) 18:01:38
いつかボス曲担当して欲しいぜ – 15/02-16 (月) 20:11:04
KACで登場したビーストの曲、あれ11はおろか12でもいいだろ…。 – 15/02-16 (月) 14:38:51
ホームのポップン、いまだにパセリ1クレ124円なんだけど皆のとこはいくら? – 15/02-16 (月) 14:09:38
ゲーセンによって100、120、124とばらついてる – 15/02-16 (月) 14:12:41
過疎ってるからか72Pまで値下げされた。割引あるときは38Pまで下がる – 15/02-16 (月) 14:16:53
勝ち組なんだよなあ – 15/02-16 (月) 14:20:09
非常に羨ましいけど撤去が怖いね – 15/02-16 (月) 14:23:33
ポプカ勢が発狂しそうだ – 15/02-16 (月) 14:27:00
ていうか、パセリ38って稼働したら赤字じゃねーか!通るか…!こんなもんっ…!(壁穴) – 15/02-16 (月) 14:37:30
インカム上げて他の機種で採算取るんじゃね(適当) – 15/02-16 (月) 15:12:43
100円2クレで3曲+カードしかないからかカード勢居なくて快適…でもいつ撤去になるやらで不安 – 15/02-16 (月) 16:51:33
私の行っているところはほとんど120P。他のBEMANI機種もだいたい同じ。 – 15/02-16 (月) 14:34:51
通常120Pで午前中だけ100P – 15/02-16 (月) 14:49:34
近くに他の店がある所は値下げされてるけど、そうでない店は124Pのまま カード+1曲を88Pにしてる店は結構人多いイメージ – 15/02-16 (月) 14:49:36
パセリ86Pで最大エクストラステージ、もしくは100円2クレ(エクストラステージ無し)を選べる店があるけど、遠いので頻繁に行けないのが残念。そこでプレイした後でホームに1回120パセリを投資するとなんか凄い割高感があるんだよなぁ…。 – 15/02-16 (月) 14:51:18
常時100円&100P。他のBEMANI機種もそれ。 – 15/02-16 (月) 14:54:25
近くに90Pのがあるけど誤反応ばっかのゴミメンテ台だからあんまりやってない – 15/02-16 (月) 15:00:36
店A:パセリ120Pだけど毎週日曜現金のみ100円2クレ(パセリは変わらず) 店B:普段120Pだが土日祝日は108Pに ただメンテいまいち 店C:常に124Pだがメンテ良好 – 15/02-16 (月) 16:33:21
基本108パッセーで毎月一週間ほど100パッセー期間あり。ちな駅前のゲーセン – 15/02-16 (月) 18:03:12
120P。もう少し安くならないかなぁ – 15/02-16 (月) 19:35:30
今後出てきそうなHELL TUNE STREETはどんな構成になるんだろう – 15/02-16 (月) 13:48:44
艦これくっそうざい滅びろ糞コンテンツ視ね市ね市ねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねえしねしねしねしねしね支援氏ね氏ねいしねしねしねしねしねしねしねしねしねスネオsしねしえんしんせいんしねしねしね一子視ねいんせいsんしねしんせいんしんせいんしsねんしんぢんしdん – 15/02-16 (月) 13:08:42
KACコースの幕がやばい。普段の甘いゲージではなく微辛ゲージになってるせいでゲージ回復量が普通の半分以下に… – 15/02-16 (月) 12:58:39
ワイ適正44、KACハイパーに突撃するもスクリーンで無事消し炭になる – 15/02-16 (月) 12:29:47
リンネ簡単だな、レベル48でいいよ – 15/02-16 (月) 11:57:10
リンネ H44EX49 誰かNのレベル分かる人いる? – 15/02-16 (月) 11:38:32
KACコースのリンネの開始前に決勝の時と同じ演出あり(初回のみ) – 15/02-16 (月) 10:45:02
KACコースがN・H・EXで個別に出てきた他、HELLファンタジアが新登場。スターリー→ノマディック1→ヴェラム→ムラクモ。 – 15/02-16 (月) 10:13:22
ムラクモは49ほぼ全部埋めてないと閉店しそう。それでもダージュ入ってない分まだマシなんだろうか… – 15/02-16 (月) 10:24:26
移植や版権がHELLに入った事ってあるの? – 15/02-16 (月) 10:32:50
移植はないけど版権ならエレパレとトラパンがある – 15/02-16 (月) 10:34:30
トラウマ – 15/02-16 (月) 10:34:43
移植入ったらHELLファンタジアはヴェラム→リナシタ→ムラクモ→ダージュとかいうのに…… – 15/02-16 (月) 10:53:44
リナシタはpsp2が初出だから代わりにノマディックがいいな。 – 15/02-16 (月) 11:16:05
呪い組ならムラクモは余裕で抜けられるんだよなあ – 15/02-16 (月) 11:50:05
ムラクモのせいで他が空気と化してる件 – 15/02-16 (月) 13:11:32
ヴェラムがノマゲできる段階だと、ムラクモは平気でBAD100超えるからあっさりエキスパ落ちするな – 15/02-16 (月) 13:35:21
スターリーが意外すぎるwwwww – 15/02-16 (月) 10:34:03
HELLチュンスト「俺の出番もそろそろかな?」 – 15/02-16 (月) 11:01:53
KACの時出てきたのは決勝コース+他5コースってあったけど、ヘルファンタジア以外どんなのが追加されたの? – 15/02-16 (月) 11:14:20
ひなビタコースの2つ目も追加 – 15/02-16 (月) 11:38:03
ひなビタコース2、先生コースだったかな – 15/02-16 (月) 11:39:27
KAC FINALのN/H/EX、先生コース、ひなビタにっ!、HELL20 – 15/02-16 (月) 13:41:36
ありゃ、やっぱりダージュは外れたか – 15/02-16 (月) 12:24:31
ヴァルキリーさんェ・・・ – 15/02-16 (月) 13:40:49
何気に乱ノックに優秀そう – 15/02-16 (月) 14:00:24
発狂pmsの12全部クリアしたのにニエンテ出来ないしね – 15/02-16 (月) 08:27:00
天下一音ゲ祭って評判どうだったの? – 15/02-16 (月) 08:13:58
次やらなくていい といわれる始末 – 15/02-16 (月) 11:40:59
見に行ったけど、音が小さすぎて何やってるかわからない。ただプレイヤーがカチャカチャやってるだけって感じ。 – 15/02-16 (月) 12:12:17
同じく現地組だけど、KAC見た後に天下一見に行ったら落差にビビった。超つまんなそうだった – 15/02-16 (月) 12:16:10
各プレイヤーへの待遇はKACより上だったらしい – 15/02-16 (月) 12:22:48
maimaiと太鼓でちょっとしたドラマがあって面白かった。ustreamで見てる限りそれなりに盛り上がってたし、移植も話題になってたから次回があるなら是非やって欲しい – 15/02-16 (月) 12:26:29
中継も見にくかったしバタバタしててもやっぱり何度もやってるKACは流石だなと思った – 15/02-16 (月) 12:41:55
予選も色々アレだったし全体的に慣れてない人がやったんだなって感じのイベントだった ただ試みは凄く面白いと思うし今回のを糧に来年また頑張ってほしい – 15/02-16 (月) 16:22:39
「慣れてない→二度とするな」だと新しいコンテンツは生まれないからな – 15/02-16 (月) 17:28:44
BEMANIアーティストの女性ファンってどれぐらい居るんだろう – 15/02-16 (月) 07:31:14
BEMANIやっていないと基本的にアーティストのファンにはなれないから、あまり多くないんじゃない? どの店行ってもやっているのはほとんど男性…。 – 15/02-16 (月) 07:47:41
意外なのが劇団レコードの女性ファンが全くいないってことなんだよな。まあ、曲が渋いというのもあるがオッサンじゃイケメンでもダメなのか… – 15/02-16 (月) 07:51:07
妄想もここまで確信をもって断言口調で語れると一人前 – 15/02-16 (月) 07:59:37
劇レコの女性ファンめっちゃいるぞ – 15/02-16 (月) 09:32:49
ここにおるでよ – 15/02-16 (月) 13:21:12
ダンエボがアーケードに出て来て増えたとは思うけど、DIVAとかと比べると比率的にもまだ少なそう – 15/02-16 (月) 08:13:37
周りで人気あるのはダントツでPONかな。よし君とかそーたとか見た目は良いけど曲的には女性受け良くない。ホーム池袋だから半数が女性プレイヤーだわ – 15/02-16 (月) 20:42:44
周りで人気あるのはダントツでPONかな。よし君とかそーたとか見た目は良いけど曲的には女性受け良くない。ホーム池袋だから半数が女性プレイヤーだわ – 15/02-16 (月) 20:42:44
あ^~アリシアがぴょんぴょんするんじゃ^~ – 15/02-16 (月) 01:11:53
KAC決勝の前にKACコースの曲目を知ってる人がここにいたけど、事前に公表されてたっけ? – 15/02-16 (月) 00:50:43
-
一人当たりの投入額は太鼓とかと比べても高いだろうから収入の数値以上に人少ないだろうな・・・ – 15/02-15 (日) 23:08:32
これってパセリは含まれてるんだろうか – 15/02-15 (日) 23:16:45
ボルテ結構すごいんだな そして意外と指が低い – 15/02-15 (日) 23:20:22
全部で何機種あるうちの30なんだろう – 15/02-15 (日) 23:21:46
集計が筐体一つにつきならmaimaiと太鼓は高くなるとは思う。 – 15/02-15 (日) 23:24:11
コナミ惨敗やん…黒字はどうした? – 15/02-15 (日) 23:50:37
というか、バンナムが強すぎる – 15/02-16 (月) 00:06:32
BEMANIは機種が多いから必然客もばらけるんだろう。一概には言えない – 15/02-16 (月) 00:54:44
KONAMIの場合は海外にも市場があるから国内の利益だけでは判断出来ないよ – 15/02-16 (月) 02:09:35
ポップンがかなり低いのが結構ショック – 15/02-16 (月) 00:08:17
死ね死ね金払えゲームのロストランドアドベンチャーがトップなのが闇 – 15/02-16 (月) 00:22:21
やっぱりギタフリよりはドラマニの方が人気なのな – 15/02-16 (月) 00:32:23
ドラムの方がやりやすいっていうのもあるかも。ギターはどうしてもボタン押さえながら弾く動作が出来ないときついからね – 15/02-16 (月) 00:34:47
ドラマニ筐体の方がやっぱり目を引くんじゃないかな – 15/02-16 (月) 00:38:26
それでもVと比べてウェーイ系の方々はほとんど見なくなったな – その所為なのかメンテ悪い店がまだ少ない気がする 15/02-16 (月) 01:17:19
DQN暴力プレイヤーは消えた。やばさがに引いた人もいた影響なら彼も多少は役に立ったのか… – 15/02-16 (月) 05:47:36
よく見たらSPADAとPENDUAL別計算なんだな、合わせたら5000弱だが – 15/02-16 (月) 05:54:51
どういう理屈で合算したの? – 15/02-16 (月) 06:30:18
いや、単に5000弱なんだなー、って思っただけ 深い意味は全くない – 15/02-16 (月) 06:46:18
その理屈だとマイマイなんか11,900程になるな – 15/02-16 (月) 07:10:50
だな、ウチのホームは悉く閑古鳥だけどmaimai人気なんだな… – 15/02-16 (月) 07:21:38
近所も初期は閑古鳥だったけどここ1年で急に一番人気になったな…何がウケたんだろうか – 15/02-16 (月) 08:06:42
49の2曲目が埋まったのって、48が何割の時だった?今そのくらいで行き詰まってて……………できれば3曲目埋まった時も教えてください – 15/02-15 (日) 21:35:24
同じ日だったなあ。ヴェラム、オイ0、バロ、スクリーンがまとめてクリアできた – 15/02-15 (日) 21:36:38
同じく48が8割くらいのときに幕が埋まった(1曲目はヴェラム) 3曲目はIXで9割くらいだったかな – 15/02-15 (日) 21:44:49
ヴェラム(48が5割)→プロバロ(48が8割5分)→カプサイシンとスペレク(48残り敬老・バイキング) – 15/02-15 (日) 21:45:45
48が7割でヴェラムが埋まって48が9割でナインが埋まった – 15/02-15 (日) 21:52:36
幕乱が六割で埋まってヴェラムが七割で埋まった。その後48に進展なくカプとブラメタが埋まった。 – 15/02-15 (日) 22:00:38
48が7割でルイナスとエレクリが同時期に埋まった。そこから半年くらいたって3曲目がIXだったよ – 15/02-15 (日) 22:05:59
48半埋めで甥0が初。次が48 6割埋め時の幕。その後48残り1桁になったあたりで蔵兄弟の両方。 – 15/02-15 (日) 23:11:19
詳しく覚えて無いけどどうやら50%いって無いくらい。同日にGAIA、ブラバム、シンメタ2、ピアコンが埋まってる ヴェラ→ルイ 三曲目はアンセムだったっぽい サニパ時代だったから厳密にはワラベが初49なんだけど – 15/02-15 (日) 23:22:18
5割クラ兄弟 8~9割で甥0ミラー – 15/02-16 (月) 01:51:31
70%くらいのときにワラベ 75%くらいのときにインボルク 残り12曲くらいのときにブラメタ 以降48クリア増えても49はまだ埋まってない – 15/02-16 (月) 02:44:26
3割でヴェラルイ同時埋め(当時42)、その後童が埋まる。それから48が79%になったが他のクリアはない。一応ナインが一番可能性ある – 15/02-16 (月) 03:30:47
3割でヴェラム、5割で幕乱と蔵11。48埋まる – 15/02-16 (月) 06:53:56
柊木りおってなんでU.M.U枠から唯一スペシャルライブに出演したのだろう。フルーティーや川崎純情小町とかも呼べばよかったのに。 – 15/02-15 (日) 20:34:07
交通費がネックだったんだろ – 15/02-15 (日) 20:43:33
柊木りお東京だもんね – 15/02-15 (日) 20:49:57
EX譜面のレベルが高いから(真顔 – 15/02-15 (日) 23:03:47
星のひと選んだらハートの増え方いつもより多かったからまさかの星のひと女の子説 というか性別不明系キャラ大体はバレンタインキャンペーン対象になってるのかもこれ… – 15/02-15 (日) 20:23:00
天下一曲はjubeatは今日、太鼓・グルコス・maimaiは明日から海外含め無条件解禁の模様 なんで指だけ一足早かったんだろう – 15/02-15 (日) 19:16:19
ライブってどうだったの? 生放送でPONとむっさんのパートしか見てないからわからん – 15/02-15 (日) 17:54:34
盛り上がってたよ。後ろの奴に何度も頭殴らたわ – 15/02-15 (日) 18:10:04
下の方にライブ反省ってツリーあるからそれも参照したら?個人的にはA応Pってのがホントにいらんかったと思う。王子96泉のギター勢は良かった – 15/02-15 (日) 18:10:20
セカ天の一体感は凄かったぜ – 15/02-15 (日) 18:12:28
盛り上がって、盛り下がっての繰り返しだった – 15/02-15 (日) 18:31:23
盛り上がる人と、そうでない人の差が激しかった。Ryu☆,YOSHITAKAなんかは、かなり盛り上がってた。 – 15/02-16 (月) 09:13:01
KAC後に秋葉レジャ2でFEFEMZ氏とTAKASKE-氏による事実上DDR DP部門が行われFEFEMZ氏が全勝した模様。ポップンでオジャマ部門があるなら来年こそ寺とDDRにDP部門をやるのだろうか – 15/02-15 (日) 15:09:10
事故が起こるからやらないんじゃね – 15/02-15 (日) 15:10:55
ついに実現したか。これで晴れてSPDP両全一が認められたか。三冠王とかぱねえなw – 15/02-15 (日) 15:12:39
DPは和尚できちゃうから、公式大会しづらいんだろうね – 15/02-15 (日) 17:45:51
まあDDRじゃなくても和尚は出来るけどな… – 15/02-15 (日) 18:51:05
和尚してもFEFEMSたかすけに勝てる奴はいないと思うんですがそれは – 15/02-15 (日) 19:36:15
それ言い出したらドラムマニアも多人数があるし、ギタフリに至っては代行の例があったし – 15/02-15 (日) 20:15:32
FEFEMZさんポップンはやらないんかねぇ 他のゲーム見てるとやり込めば6連覇を阻めるぐらいのスコア出せそうな気はするが – 15/02-15 (日) 19:39:49
↑一応全埋めはしてたと思ったけど。マスターならともかくKAC出場レベルとなると流石に厳しいんじゃない? – 15/02-15 (日) 19:55:13
寺ボルテもなかなかの実力らしい。 – 15/02-15 (日) 20:06:40
あれ?オジャマコース1だけやってた気がするけど気のせいか名前変えてた別人かな – 15/02-15 (日) 20:14:11
-
1クレで本命チョコ2つ貰えるんだな。ミミ選択でめうめう選んだ時にめうのハートも増えたからそれかな – 15/02-15 (日) 11:50:59
そういやLive音源のゲーム収録ってポップン8以来なんだな…その間にも結構色々ライブやってたのに – 15/02-15 (日) 10:45:55
コースモードが途中落ちでも全曲できるのは有り難いな。旧仕様のままなら15以来の難民が出てた。 – 15/02-15 (日) 10:42:44
新規の曲にジャンル名が無いのは別にいいんだけど、ハッピーラブゲイざーREMIXやスカーレットLIVEがジャンル名つかないのは何かもやもやする – 15/02-15 (日) 10:32:15
ボルテのやらかした話だけど、ニコニコで動画と大百科でネタだと言い張るあいつの気がしれない。土曜日だったし、あらかじめ仕事休み取って行った人多いだろ。自己中って皆ああなの? – 15/02-15 (日) 10:25:52
BEMANIの方向性で「J-POPやアニメの楽曲を入れまくる」か「ボカロや東方アレンジを入れまくる」だったらどっちがいい? – 15/02-15 (日) 08:16:03
そもそもその分け方が間違っている。メジャーとインディーズじゃないか? – 15/02-15 (日) 08:32:00
それで言ったら今のところ他社は全部後者でコナミだけ前者なのかな? – 15/02-15 (日) 08:41:54
↑ごめん間違えた前者後者逆だわ – 15/02-15 (日) 08:42:58
いや、太鼓maimaiグルコスも後者の色が強くなってるから現状では何とも。それにプロとアマで分けたりする人いるけど、ネットが現実に多大な影響を与えているこの時代だともうどこが境界だか分からん。例出すと、ボルテの公募通った人の中で、後にレコード大賞もらった人もいる – 15/02-15 (日) 09:31:14
個人的には後者 – 15/02-15 (日) 08:39:54
同人寒いからやめてほしい、割れたみんとかパクリアとか変なのばっかり来てるじゃん – 15/02-15 (日) 09:01:20
本当にこれ 入れるならちゃんと精査して入れて欲しい – 15/02-15 (日) 09:32:58
CSだったら全然いいけどACは…と思うところがある – 15/02-15 (日) 09:34:55
一部のキチガイを引き合いに出して同人という超大きなくくりで批判するアスペはエンジェリオンもスターリーもナイピも一生プレイするなよ(^o^)/ – 15/02-15 (日) 10:43:50
嫌いって言うならまだ分かってあげれるけど、寒いからっていうのはそんなの理由にならないのだが – 15/02-15 (日) 11:43:51
何でもかんでも不祥事で括るのはやめた方がいい 基準によってはIOSYS、下手すりゃkors kまで入る可能性がある – 15/02-15 (日) 12:03:02
今更パクろうが良いが、mamiとかNUKOの曲を中途半端にムズくするのはやめろ。埋めざるを得ないから耳に精子がかかる。 – 15/02-15 (日) 21:30:25
↑4過剰反応乙。まず何故エンジェとかが関係あるのか。 – 15/02-16 (月) 07:27:56
どっちも欲しいけど同人方向をボカロ東方に絞らないで欲しい 他のジャンルでもいろいろいい活動してる人はいるんだからそういう曲にも焦点あてて欲しい – 15/02-15 (日) 10:29:20
両方やる為にボルテとか作ったんじゃねーの? ビーストみたいに両方やってるのもあるけど。 – 15/02-15 (日) 11:09:51
東方好きだけど東方曲やるためにゲーセン来てるんじゃないからそこはもっと区別して欲しかった もうほとんどの会社の機種に入っちゃって手遅れだけど – 15/02-15 (日) 12:22:47
どっちもいらない。ボルテとビーストはともかくビーマニは基本オリ曲メインで充分だし、そんなことしたら古参が更についていけなくなる恐れがある – 15/02-15 (日) 12:23:39
東方やボカロが入るだけなら別にいいんだが、それらの曲しかやらないにわかが沸くのがイヤ GUMI入った当初はその手の輩がホント多かったし – 15/02-15 (日) 12:41:33
こういう排他的思想がコンテンツを腐らせていくのだなあ(腐りつくしたポップンを見ながら) – 15/02-15 (日) 12:57:38
あくまで東方ボカロアニソンは音ゲーへの入り口で、もっと深くやっていきたいと思ったらオリジナル曲に触れたらいいと思うよ。まあポプは1000曲もあるのに特定の数曲しか触れないのはもったいないと感じるけど – 15/02-15 (日) 13:09:12
↑その通りだと思う。新参が音ゲーを始めるきっかけになりえるから歓迎する。オリ曲は素晴らしいものばかり有るけど、誰だって最初は知らないだろう(撫ロくらい有名なら知ってるかもだが…)自分も版権曲から本格的に参入し始めた身だし、そういうきっかけ作りは生き残って行く上で必要だと思うけどな。 – 15/02-15 (日) 13:43:25
俺はグーニーズ入ってなかったらポップン始めてなかったよ。 今じゃオリ曲で好きなのも多いけど。 – 15/02-15 (日) 13:46:22
東方やボカロをきっかけにオリ曲にも手を出していってくれる人は俺も大歓迎なんだが、いつ見てもGUMI曲しかやってない人ってのがいるからな…まぁコナオリ曲で特定の曲ばっかやってる人もいるけど – 子 15/02-15 (日) 13:50:10
正直版権入るとは思うけど、オタク要素が強いボカロや東方が多くなるのはどうだろうか?。 – 15/02-15 (日) 14:04:21
↑2 気に入った曲・好きな曲ばかりやるのがいけないっていってるのと同じだろそれ。自分の知ってる曲がきっかけで機種に触ったら、言語道断でオリ曲やらなくちゃいけないわけですか – 15/02-15 (日) 19:27:55
↑そんなことは一言も言ってないだろ過剰反応しすぎ。 – 15/02-16 (月) 07:23:49
無理とは思いつつ 版権入れるなら同人より他社のゲーム音楽が欲しい – 15/02-15 (日) 19:38:42
ave;newもう一回くらい来ないかなー・・・ – 15/02-15 (日) 20:19:07
と言うかこういう話題はもう辞めよう。これ以上続けても荒れるだけ。正直これに関してはだいたい賛否両論になるだけなのに何故何度も話題に出るのかわからん。 – 15/02-16 (月) 07:26:18
最近ポップン1日に4時間近くやるから手が豆だらけなんすけどランカーの方々は手がカチカチなのだろうか – 15/02-15 (日) 05:37:46
いや、東大にガリベンなしと言われてるようにランカーは別にやりこんでないぞ?元々うまいだけ。 – 15/02-15 (日) 06:39:36
えぇ・・・ – 15/02-15 (日) 07:15:06
違うぞ。才能はもちろんピカイチだが、それを磨ききるのに相当なクレ入れてるし、それを楽しんでる。 – 15/02-15 (日) 08:33:39
まあ分かるが、やっぱ才能無けりゃ努力しても呪われる訳だからモチベーションの乗りが変わるのは仕方がないw – 15/02-15 (日) 08:44:15
才能がある奴が充分な努力をした結果が上手い奴な訳でどっちが欠けてもダメ – 15/02-15 (日) 09:39:11
プレイ回数だけ上手い才能ない奴がニエorスケorリナ+トイサイダー村(なぜかエンは埋まる)になる印象。寺で言えば饅頭〜皆伝底辺。 – 15/02-15 (日) 10:08:02
才能が無くても5000クレくらいつぎ込めば全埋め程度にはなれるよ。ソースは俺。 – 15/02-15 (日) 10:43:24
残念ながら – 15/02-15 (日) 11:02:14
ノンノン – 15/02-15 (日) 11:32:46
5000クレってアホかいな…一番やったときでも1バージョン200〜300くらいだわ – 15/02-15 (日) 12:08:39
結構少ないね – 15/02-15 (日) 12:16:39
今3000弱だがあと2000ちょっとで50が埋められるとは思えないぜ… – 49残り2 15/02-15 (日) 12:46:25
サニパは50クレくらいだな。まあ、呪われちゃいくら練習しても無駄だから500クレやろうが5000クレやろうが関係ないからなあ。 – 15/02-15 (日) 12:55:32
俺も才能ないけど意地で全梅したぞ。手順を踏めば誰でもできる。やるかやらないか – 15/02-15 (日) 13:05:41
↑その手順を自分で導けるのも努力できるのも才能なんだよな。上手くならないやつはずーっと悪いフォーム練習方法を続けてしまうからな – 15/02-15 (日) 14:30:26
この子下の方のツリーでも頭おかしい発言してるし相手してやんなくていいだろ – 15/02-16 (月) 02:25:26
Tさんはポップンのやり過ぎで手が変形したってツイッター?か何かで言ってたよ – 15/02-15 (日) 07:21:21
マジすか。じゃあいま俺楽しくてしょうがないからランカーワンチャンですね – 15/02-15 (日) 07:28:12
俺の方が楽しんでるからそれは無理だ – 15/02-15 (日) 07:32:16
手が4本くらいにトランスフォームしてくれたら便利そう – 15/02-15 (日) 11:49:17
通信交換でもされてきなよ – 15/02-15 (日) 14:53:32
私は小3の頃から豆すらできない – 15/02-15 (日) 07:33:24
週2の1時間で豆だらけになる俺はどうすれば… – 15/02-15 (日) 07:43:32
ノンノン。音ゲーは才能とセンス。努力だけで成功した人っていないのでは? – 15/02-16 (月) 12:11:15
ラピストリアの譜面って全体的にスライドを避けててかつ位置取りが重要な譜面になってるよね – 15/02-15 (日) 02:59:03
凄く盛り上がってる様子だけど、KACってどこで視聴できるの?トップランカーの戦いを見てみたいんだけど分からない…それとも皆直接会場に足を運んで観覧してるの? – 15/02-15 (日) 02:48:32