すっごいいまさら知ってしまったんだけどクリア済みのストーリー選ぶとそのストーリーに出てくるキャラのハートのゲージ増えんのね、これって地味にハートとコメント集めに役立ってるんだけどみんなも活用してるもん? – 15/01-12 (月) 20:52:10
Harmoniaのシナリオが稼げて1クレで回せるけど、それでもまだハートの条件と比較して割に合わなすぎる – 15/01-12 (月) 21:49:44
すっごいマサラに見えた – 15/01-12 (月) 23:31:04
新曲ストーリーを選択するとストーリーのラストで必ずそれを選ばないといけないのが不便かなって思う – 15/01-13 (火) 00:37:42
ポプカ特典のヒツジ系キャラ大集合のストーリーが7だったか8キャラ位のハート稼げるからオススメ – 15/01-13 (火) 01:03:25
最近、譜面個別ページの感想に曲と直接関係ない攻撃的な論争と煽り合いが増えてる気がする。時折個人の裁量で消してくれてる人は居るけど、そろそろ削除ガイドラインとか作り直した方がいいんじゃない…? – 15/01-12 (月) 19:44:50
LV31にチュンスト曲無いのかぁ – 15/01-12 (月) 19:08:50
レベル44で行き詰まったのですが、どうしたらいいですか・・・ 43 7割 42 QuoN以外全埋め 44 リアライズ、るとも – 15/01-12 (月) 17:08:23
途中送信失礼です。 44 6個 – 15/01-12 (月) 17:09:28
ひとまず44を一通りやってみる。 自分の苦手な属性が分かってるなら、1~2レベル下のその属性特化譜面で練習する。 44くらいならまだこれくらいでいけるんじゃないかな? – 15/01-12 (月) 17:20:54
43以下で埋まっていない曲を更に埋めてから44に再挑戦。後、この機会に37辺りで低速にも挑戦してみよう。 – 15/01-12 (月) 17:27:20
-
QuoN以外が埋まってるんなら44もうちょっと埋まるんでないの? – 15/01-12 (月) 17:56:27
とりあえず44は指数下から順に10~20曲は触ってそれなの? – 15/01-12 (月) 18:02:19
ちなみに44はリアライズ、ギャラクシヴロック、つるとも、アマイヒミツ、透明エモ、メイメツだけ埋まってます – 15/01-12 (月) 18:46:04
とりあえず44は指数下から順に10~20曲は触ってそれなの?? – 15/01-12 (月) 18:59:21
はい、弱〜中全部 強5曲したました – 15/01-12 (月) 19:22:35
じゃあテンプレアドバイスのページにもあるように鏡つけて43もう一周するといいよ – 15/01-12 (月) 19:24:16
鏡ですか、やってみます – 15/01-12 (月) 19:27:22
とりあえずムラクモとジャッジメントとアリプロが埋まりました! – 15/01-13 (火) 01:36:52
45か46にある好きな曲を目標にするんだ。自分も同じくらいの時に詰まった事があったが目標をハードロックEXクリアにして色々回したら初旧40クリアがハードロックになった。なお降格した模様。 – 15/01-12 (月) 19:30:52
最近長時間ポップンやるとなんか脳が揺れる(?)ような感覚が来て、それ以降集中できなくなるんだけどこれって疲れが溜まってるってことなんかな – 15/01-12 (月) 16:13:03
そうかもしれないがそれ以上になんかやばい病気かもしれない 日常生活で影響出てたら病院行った方がいいかも – 15/01-12 (月) 16:17:01
同じ事起きるけど、それでもやり続けると一瞬だけ覚醒出来る。そのあと家帰るのすらつらくなるけど。 – 15/01-12 (月) 16:24:33
血糖値とかホルモンバランスの乱れでめまいや立ちくらみになるんじゃないかな、ポップンとはいえど長時間やるとかなりエネルギー消耗するからな。長時間ポップンするなら合間にバナナとか食べたらよさげ – 15/01-12 (月) 20:34:47
何か視界が揺れるなあと思ったらインフルエンザだったパターンが – 15/01-12 (月) 20:42:15
ポップンに段位認定付けてほしいよね – 15/01-12 (月) 15:50:57
いらない – 15/01-12 (月) 16:17:37
コースモードでいいじゃん – 15/01-12 (月) 16:25:43
欲しい 腕前説明するときにいちいち何が何割で何は埋めててとかめんどくさいから何段ですで終わる方が良い – 15/01-12 (月) 18:46:27
最高●●ですとかでいいじゃん。そんな詳しく説明するの? – 15/01-12 (月) 18:54:31
寺勢が段位で気持ち悪いほどカースト制意識してるからポプではこういうのやってほしくない – 15/01-12 (月) 19:35:26
欲しいけど癖が命取りになるポップンでは粘着による悲劇しか起きないからやめよう – 15/01-12 (月) 20:33:44
段位にすると練習にならない曲が低難度だけでなく中難度でも空気になりそう 折角収録楽曲1位なのが生かせない – 15/01-13 (火) 02:59:34
成人式の曲ってあるのかな 他機種のふりそでーしょんしか思い浮かばん – 15/01-12 (月) 15:44:45
ポップくんが未確認お菓子物体に見えたり、指に場違い(?)な「いっぽんでもにんじん」があったり、、BEMANIにポンキッキ好きでもいるのだろうか – 15/01-12 (月) 11:38:21
ポンキッキといったらパタパタママやバブルバスガール、ホネホネロックもポップンに収録されていたし。というか、ホネホネはD-crewのポップン初出曲だし。 – 15/01-12 (月) 12:09:11
歩いて帰ろうもお忘れなく。夏の決心も入らんかな? – 15/01-12 (月) 12:19:40
13にあったパレードもポンキッキだっけか – 15/01-12 (月) 15:10:57
なんか話題になってたからモバマスアニメ見てみたら、なんか緑髪にしたニットちゃんのそっくりさんみたいなのが出てて笑った。 – 15/01-12 (月) 11:00:46
黒髪ロングは凛の法則 – 15/01-12 (月) 13:47:34
エクリプスの対戦コメント最初見た時に (お疲れ様です)を脳内捕捉した – 15/01-12 (月) 14:28:59
劇寒ダジャレおばさんのことか – 15/01-12 (月) 14:46:13
25歳児かわいいです – 15/01-12 (月) 15:11:19
杏や小日向ちゃんはもう出てきた? – 15/01-12 (月) 19:40:04
PMPで乱、S乱常備用データ作ってパーティモード2週目やってたんだが、S乱と乱って別ゲーだな…… 完全S乱用のデータも作ろうかな – 15/01-12 (月) 10:19:52
大阪市内で一番BEMANI機種が充実してるところってどこだと思いますか? 私梅田R1しか行ったことないけどあそこもかなり充実してるからね…。 – 15/01-12 (月) 09:45:06
猫又とQrispyって、歌ものの曲で音の使い方が似ているようで似ていない気がするんだよね…。 – 15/01-12 (月) 09:25:22
ひなビタ♪のペア楽曲も残りはまり花×凛となったわけだが、正直どんな楽曲になると思う? – 15/01-11 (日) 21:40:03
地味な曲 – 15/01-11 (日) 21:48:29
ネタ曲にはならないだろうな。しかし何でまり花は一番変人なのに楽曲は一番ガチなんだろう? – 15/01-11 (日) 21:54:01
バンド活動にかける思いはかなりしっかりしてるからな。音楽の力で街を元気にできると本気で信じてるし事実結果も出してるんだから大したもんだ – 15/01-11 (日) 22:17:08
確かにfacebook見ても圧倒的にリーダー気質なのはまり花だもんな。キャラ的には某軽音楽部アニメより某スクールアイドルの主人公の方が近いな – 15/01-11 (日) 22:21:49
ひなビタは正直イブ以外は全員キチガイの域 – 15/01-11 (日) 23:19:07
↑まり花:頭がスイーツ 咲子:二重人格 めう:電波ゴリラ 凛:中二 こうしてみるとすごいなww – 15/01-12 (月) 00:44:41
めうはコミュ症だか引っ込み思案だかなんだかをカバーする為だかああいう電波性格を振舞ってるとか前読んだ気がするけど – 15/01-12 (月) 00:55:48
思考はまともだけど身体能力が女子中学生のそれじゃないんだよなあ… – 15/01-12 (月) 01:06:55
残念ながら一番常識人なのはめうという事実 – 15/01-12 (月) 02:35:48
表面上はめうが一番アレなキャラしてるのにFacebook追っかけたりラジオ聞いたりしてると割と周りに振り回されてんだよな – 15/01-12 (月) 07:04:50
中学生が一番しっかりしてるバンドってどうなのとは思うけど、まぁ面白いから問題なし – 15/01-12 (月) 07:38:10
まり花が一番変人ではないと思うんだけどね。私的には咲子=凛>まり花>一舞>めうといった印象 – 15/01-12 (月) 09:13:43
女の変人は可愛ければ許せる – 15/01-12 (月) 09:39:43
メンヘラとか厨二病も女ならルックス次第ではリアル充サイドに行くよな確かに。 – 15/01-12 (月) 11:54:45
↑3変人というか犯罪者一歩手前だったな。少女淫行の疑いで – 15/01-12 (月) 17:09:26
これ終わったらここなつ二人とひなビタ五人それぞれのタッグ曲が待ってるんでしょ知ってる – 15/01-11 (日) 23:20:53
つーかひなびた終わってもまた次のアニメ×音楽配信コンテンツやるんじゃないか? – 15/01-11 (日) 23:28:29
ひなびたもいいけどドルミールの曲とかトイコン2も書いてくれ頼む。 – 15/01-11 (日) 23:33:33
ともすけの曲って最近だとひなビタ以外は傲慢2だけか – 15/01-12 (月) 00:08:46
サンホリバムの合作や、SPADAのTOMOSUKE作曲らしき楽曲があるけど、それらも忘れているんじゃ・・・ – 15/01-12 (月) 12:14:07
凛「滅びなさい」 – 15/01-12 (月) 00:18:39
それ前私がここで出していたぞ…。 – 15/01-12 (月) 09:15:22
異物混入問題ってなんで今更取り上げられてんの?俺がガキの時はミロの中にしょっちゅうゴキブリ入ってたけど、慣れると気にならなくなったよ。勿論Gは潰すけど – 15/01-11 (日) 21:16:44
今はネットとかですぐ画像うpして騒げるからじゃない? – 15/01-11 (日) 21:36:09
大体がアンチと愉快犯の仕業だな 日本全体の平均的な民度も下がっているのかもしれない – 15/01-11 (日) 21:46:15
マスコミが話題性だけを目的に晒し上げているのだとすればマスコミも十分に愉快犯だといえる – 15/01-11 (日) 21:47:17
擁護する訳じゃないが朝鮮をバカにできないな正直。むしろ、変に正義感がある分日本のがたちが悪い。 – 15/01-11 (日) 21:48:03
そういうネガティブな話題にすぐ惹かれてしまう我々国民にも問題があるのではなかろうか – 15/01-11 (日) 21:51:24
訴えること事態は普通に消費者の権利だろ 金払ってもの買ってんだから。すぐにネットに晒して騒ぐやつはどうかと思うが – 15/01-11 (日) 22:15:05
俺も企業のミスはミスなんだから、それに対して消費者が文句言うのは当然だと思うぞ 後愉快犯の仕業って言い切ってる根拠ってどこにあるんだ? ブタメンゴキ(ほぼ黒)とホットケーキ金具(灰)くらいしか見当たらなかったんだが – 15/01-11 (日) 23:24:55
「大体」は盛りすぎか? それでも2,3割は自演っぽい 歯とかは、自分のが入って気がつかなかったという可能性も – 15/01-12 (月) 00:33:36
マジレスすると生産数に対するクレームの割合を考えれば大したことない。逆に言うと混入を0.001%に抑えても – 15/01-12 (月) 00:49:39
過去一年の分をかき集めたらどの企業だってこうなる。便乗もゼロではないだろうけどね。 – 15/01-12 (月) 00:50:45
昔大手コンビニでバイトしてたとき生きたハエがパンに入ってたときは流石に笑ったwさすがに返品したけど – 15/01-11 (日) 21:46:58
子供って何で極端に甘いの好きなんだろうな、俺もMILOとMAX COFFEEばかり飲んでたわ – 15/01-11 (日) 22:45:23
7〜8年前に新宿の某牛丼チェーン店で豚丼を食べていたら、中からゴキブリの幼虫が出てきたことがある。面倒だったので何も言わずに退店したけど、もし店員に知らせてたら口封じのために金一封でも貰えてたのかな。 – 15/01-11 (日) 23:18:58
想像もしたくないな・・・。まぁ金一封はわからないけど、お詫びの品やサービスはあったかもね。これとは関係ないけど、自分の車がリコール対象になった時にタイヤ交換を無料でしてくれたことはあったけど – 15/01-11 (日) 23:49:22
数回経験あるけど大体そういう時は、オーナーまたは偉い人が出てきて謝って名刺くれて、飲食料無料になるで終わる やたら騒ぐ人に混入して炎上云々になると困るの俺だから、取りあえず混入されていたら全部言うな – 15/01-12 (月) 01:23:58
コナミにも矩形波倶楽部とかいうサウンドチームが昔あったみたいだけど、もしかしてその生き残りってむっさんだけ? – 15/01-11 (日) 18:42:47
確か肥塚王子も矩形波倶楽部に所属していた筈。 – 15/01-11 (日) 19:13:23
無くなってたの知らなかった – 15/01-11 (日) 21:33:51
1990年代くらいにはもうなくなってたよ その頃から、当時の主要メンバーの個人個人の知名度向上や、退社・独立が多かったからね。自然消滅って感じ – 15/01-11 (日) 22:10:29
コナミゲーム音楽アレンジのmidipowerシリーズ好きだったなー – 15/01-11 (日) 22:52:23
一瞬対立に見えた 不仲でもあったのかと – 15/01-11 (日) 23:43:44
クラシックシリーズでおなじみの兼田もじゃなかったっけ – 15/01-11 (日) 22:50:12
他社もそういうチームは殆ど消えててタイトーの – 15/01-12 (月) 07:06:40
途中送信しちまった ZUNTATA残すぐらいか あっちも昔のメンバー抜けてるけど – 15/01-12 (月) 07:07:35
ZUNTATAって天下一音ゲ祭にあったね。 – 15/01-12 (月) 09:10:04
SNKのサウンドチームも会社の倒産でなくなったからなー。SNKプレイモアの方で旧メンバーが引き続き曲を作ってはいるけど。時代の流れとはいえ、寂しいもんだ – 15/01-12 (月) 10:12:47
ネイチャーの作曲者の人も元矩形波だよ – 15/01-12 (月) 17:32:47
ゴスロリ着てjubeatとかポップンやってる人ってどう思いますか?これからゴスロリデビューするのですが… – 15/01-11 (日) 18:12:36
モテるぞ。なんかあざといけど。 – 15/01-11 (日) 18:14:20
男でも顔が可愛かったらおk – 15/01-11 (日) 20:26:13
体格的に無理だろ。顔はオスターでさえあそこまで変わるんだから問題じゃないよ。 – 15/01-11 (日) 20:32:30
オスターはおt…いやなんでもない – 15/01-11 (日) 21:26:06
いや、NHKの映像とゴスロリ服着た写真が違いすぎだろと言うことだ。化粧であそこまで変わるなんて流石に男に産んだ親を恨んだぜ…orz – 15/01-11 (日) 21:49:38
↑ 嵐 大野 女装 で検索することをおすすめする 化粧次第で性別なんてある程度ごまかせる – 15/01-12 (月) 01:57:39
↑2 NHKとあのアー写って、極端な比較だなあ。ライブで見るとどっちとも違う。昔より綺麗になったとは思う。 – 15/01-12 (月) 09:11:33
オスターはフォトショッp… – 15/01-12 (月) 14:38:39
私も着てるよ。いっしょにやりたいおー – 15/01-11 (日) 23:58:56
5つ押しのパターンは126通りだけど、白青片手処理を無理押しだとするなら無理押しは何通りあるんだろう。 – 15/01-11 (日) 17:56:44
ポップンまじつまらん、全く面白くなくて今日も18クレしかやらなかったわ – 15/01-11 (日) 17:40:14
俺なんか血が沸騰しそうなくらいモチベに満ちてたから今日ゲーセン行かなかった – 15/01-11 (日) 17:41:45
そんなこと言ったら俺なんか今ポッパー全盛期なんだ だから最近家の外にすら出てない – 15/01-11 (日) 17:47:53
俺なんて30クレしかやってないぞ – 15/01-11 (日) 17:58:32
それだったら他の機種やったら? DDRとか> – 15/01-12 (月) 09:16:45
辛ゲージで検索したら真っ先にポップンが出たけど辛ゲージという用語はポップンでしか使われないのかな? – 15/01-11 (日) 16:48:34
乱ノックってどの辺のレベルをメインでやればいいんですかね?①当たればeasy②easy安定③ノマゲ安定④当たってもノーチャン – 15/01-11 (日) 15:16:53
ノマゲというよりBAD3%前後に抑えられるくらいがちょうど良い – 15/01-11 (日) 15:19:26
A.向上心の続く限り – 15/01-11 (日) 15:21:42
bad数が重要だからeasyでやっても構わんけど必死に押す気概に欠けるかもな。 – 15/01-11 (日) 15:56:28
bad3%以下がよいってことはバロ乱を罰50くらいでやるのはあまり効果はないのかな – 15/01-11 (日) 18:18:22
結局その人次第じゃないかな。必死に食らい付こうという気になれる程度の譜面が一番。ゲージがボーダー付近うろうろするぐらいが多くの人にとってやる気出るんじゃないかね。 – 15/01-11 (日) 19:29:21
2か3 – 15/01-13 (火) 00:26:41
あの、投票所もとに戻していいですか。下ツリーの話に関しては後でまとめて諸々の事情を説明します – 15/01-11 (日) 14:24:05
INFINITYの難易度投票なにやってんの…… – 15/01-11 (日) 12:37:49
スマホで見ると電話番号扱いになってて草生える – 15/01-11 (日) 13:12:00
いま投票したらどうせリセットされて無効票扱いになるんだろうなあ… – 15/01-11 (日) 13:33:44
さっき見たけど驚いた。何あの数字・・・。明らかに誰かいじった? – 15/01-11 (日) 13:34:22
あんまりこういう事は言いたくないけど今回の投票を今までのやつに混ぜるのは良くないと思うわ 荒らし対策に過敏になりすぎてて投票を締め切るのが早すぎるから母数が少なすぎて参考にならん – 15/01-11 (日) 13:38:59
過去には大荒れに荒れてwiki管理メンバー11人だけで出した指数を難易度表に掲載してたこともあるんやで – 15/01-11 (日) 13:56:08
どこのwikiの話? – 15/01-11 (日) 14:03:20
ここ。AC18~19時に掲載されてた旧42がそうだった – 15/01-11 (日) 14:04:10
ていうか管理権持ってる人間ってそんなにいるのか。 – 15/01-11 (日) 14:47:12
避難所時代の話か。そういやそんなことあったわ – 15/01-11 (日) 15:20:36
というか難易度表に載せるつもりでいるの、これ あくまで仮でやってるもんだと思ってたんだが – 15/01-11 (日) 15:23:17
44までの結果は普通に統合されて載せられてる でもそのせいでRealize Mazeのページのように詐称or逆詐称判定が付いた曲は荒れる可能性があるなこれ – 15/01-11 (日) 15:56:34
正直なところ、難易度表には載せずに別ページに参考程度に結果載せる方がいいと思うんだが 管理人の動きが全然ないことをかばうつもりはないが、管理人がしっかりとした投票を計画してるって言ってる以上、あまり難易度表自体をいじらない方がいい気がする – 15/01-11 (日) 16:32:21
↑1~3 投票所の下の方に今回の投票への所見を載せました。難易度表に直接転載している意味はそもそもこの投票を始めて欲しいと言われた時の経緯を見て下さい – 15/01-11 (日) 16:36:20
載せなきゃ意味がないとしたら、指数の横に※印つけて表の下に仮投票の参考記録って書けばいいでしょ(名案) – 15/01-11 (日) 16:38:45
載せなきゃ意味ないっつっても、やり方やら何やら「載せる方が誤解を生んで邪魔」になってるようなんだけど – 15/01-11 (日) 19:48:56
↑確かに(何の誤解かわからないですけど)そのまま掲載するのは問題があると判断したため↑2を採用させていただきました。 – 15/01-11 (日) 20:22:02
こういう荒らしする人って何を楽しんでるのか全く理解出来ない – 15/01-11 (日) 13:52:45
淫夢関連の数字であるとこを見ると情雑にも度々現れた奴だな。こうなりかねないから散々アク禁にしろって言ってきたのに聞かないんだからなあ… – 15/01-11 (日) 14:15:45
結構荒してる人っぽいし、IP突き止めてもいいんじゃない?スマホからできなくなるけど変になるよりマシ。 – 15/01-11 (日) 14:27:56
50埋めもすごいけどサドプラがある今、正規縛りで49埋めのが才能を感じる。ドラマニ上位ネームとかならわかるがどうやってリナやスケールの振りを打開したんだ。 – 15/01-11 (日) 12:17:16
後、手芸〜49挑戦で避けられない呪いとか。 – 15/01-11 (日) 12:19:39
ドラム金だけど全く関係無いぞ。ドラムの恩恵はナイトメアメタルの最初の交互乱打を毎回ちゃんと押せてドヤれるぐらいやで(;´д`) – 15/01-11 (日) 12:21:06
残りサイダーだけど乱で初クリアしたのなんて甥(s乱)くらいだぞ、幕もバロも初クリアは鏡だった – 15/01-11 (日) 12:36:42
ハルモニアNって詐称なの? ナイメタは除外するにしても、ひなビタ♪のメイドランチや乙女繚乱よりは簡単だし、実質29かそれ以上といえるか疑問。 – 15/01-11 (日) 11:32:48
-
煽るねぇ – 15/01-11 (日) 11:19:04
むしろポップンとかのTASが増えてほしい – 15/01-11 (日) 11:42:11
TATSUってTASの略じゃ… – 15/01-11 (日) 11:57:13
ほとんどただのAUTOさんになりそう – 15/01-11 (日) 11:57:30
全部GOODとか曲をアレンジしつつパフェとか遊ぶところを見てみたい – 15/01-11 (日) 12:18:50
-
-
↑ありがとう!CSとかやったことないからTASよりもゲームの内容で楽しめたけどw – 15/01-11 (日) 14:56:17
実際楽しみだから否定出来ない。もう6年近く待ってるし – 15/01-11 (日) 12:06:11
マリストよりマリオ64で5分切るのが楽しみだわ – 15/01-11 (日) 12:41:55
以前「TAGがDDRとダンエボにここのところあまり関わっていない」と書いてあったけど、それだったらSD不在の危機じゃないのか? – 15/01-11 (日) 08:53:57
QrispyってリフレクのSDどうなったの? limelightとcoletteはQrispy主導だったけどgroovin'!!以降はTOTTO主導みたいだし。 – 15/01-11 (日) 08:14:34
投票今46だけど、INFINITYがに詐称が集中しているのを見てもただ圧巻されただけだけど、 わんわんコア 中 でなぜか変な笑いが出た – 15/01-11 (日) 01:03:23
哲学 – 15/01-11 (日) 01:25:42
ワンコは騒がれ過ぎだったよな。ライオットは46でも強いけどこいつはこんなもんだし – 15/01-11 (日) 02:25:00
ライオットもINEINTYや鍵の唄や – 15/01-11 (日) 07:31:31
ハチャメチャあたりに比べたら霞むから、今回の46って割と強い – 15/01-11 (日) 07:32:17
それどころか45と比べても見劣りするよなライオット(笑) – 15/01-11 (日) 12:42:07
今回の45詐称はライオットよりさらに酷いの揃いだな – 15/01-11 (日) 14:36:14
みんなスケベってことか。 – 15/01-11 (日) 11:27:08
東京生まれなのに周りが田んぼだらけで電車のらねーとゲーセンいけねーぞ!こんなのあんまりだよ・・・ – 15/01-11 (日) 00:47:40
電車乗っていける距離にあるだけマシだろ ゲーセンもない離島出身で船で小1時間かけて本土まで行かなきゃいけねえって人が前にここで書き込んでたぞ – 15/01-11 (日) 06:24:23
HandsomeJETのわすれものに「おいらの地元は超田舎、急行列車も停まらない」てあるけど全然田舎じゃないよね – 15/01-11 (日) 06:33:24
私なんかホームにしている店が車で1時間弱かかるというのに…。こういう人もいるんだよ。 – 15/01-11 (日) 08:02:46
東京の田んぼ… ビルの屋上かな?(無知) – 15/01-11 (日) 12:23:25
KACオジャマ部門のスコア見てるとガチ部門以上に各々の得意不得意がはっきり見えて面白いなw – 15/01-11 (日) 00:22:27
パチスロ777の表紙のキャラがポエットにしかみえないw前々から思ってたけど天使っていう設定だしこれ絶対にパクリだろw – 15/01-10 (土) 23:50:12
弱、逆詐称、詐称、詐称、弱、詐称、弱、弱、弱、詐称の並びに笑った。 – 15/01-10 (土) 21:29:43
確かにwwwまともな45が出なかったってことで二重の意味で笑える – 15/01-10 (土) 21:52:44
アラビアは強一歩手前の中だけど、むしろ中に収まったのご驚きだ – 15/01-10 (土) 21:54:13
45を指数で並べると上4つがラピスになるのか… – 15/01-10 (土) 22:01:57
46の投票に45詐称群を混ぜて投票するとか前回やってなかったっけ? – 15/01-10 (土) 23:16:06
寺のMiracle 5ympho Xキャラごと移植されないかなあ。マシンガン地帯とか凄く楽しそう – 15/01-10 (土) 21:22:29
ヘビーメタルの再来赤25連打 – 15/01-10 (土) 21:50:30
ていうかUSAOさんの新曲欲しい BEMANI外でも色々ユニークな曲書いてるし、割とポップンの空気に合ってそうなんだよね – 15/01-10 (土) 21:56:50
曲はともかくキャラを期待してはいけない – 15/01-10 (土) 22:00:01
GYOキャラってリンクル以降はまあなかなか可愛い気がすんだが、やっぱ傲慢とか花形キャラには押されてるな。 – 15/01-10 (土) 22:08:18
なんというかキャラ自体のイメージはそんなに強くない – 15/01-11 (日) 01:49:47
補助券5枚でスマホ壁紙って全種類もらえんの? – 15/01-10 (土) 17:38:30
KACコースをプレイしたら貰えるいいものって何?既出だったらごめん – 15/01-10 (土) 16:41:29
昇天家族以降行方不明だったクリスピーさんが無事発見されたのか – 15/01-10 (土) 14:48:10
嫌いなアーティストの曲だと、仮に覆面アーティスト(つまり正体不明。曲調では判断できないとする)の曲を気に入って、その覆面が嫌いなアーティストだと手のひら返し始めるものなのかな – 15/01-10 (土) 12:39:28
今までそんな例あったかね?TAGとクリスピーがそんな感じだった?わからんけど – 15/01-10 (土) 12:41:29
そもそも多くの人は嫌いなアーティストが出てくるってことはまず無いと思う 弐寺とかだとやたらとそういう奴が湧くけどポップンはなさそう – 15/01-10 (土) 13:03:58
好きか興味ないかのどっちかだよね – 15/01-10 (土) 13:09:56
寺厨は自分が気に入らない曲が入るとヘイトを全てSDにぶつけるからね、仕方ないね あと何故かあさき嫌いが多い気がする – 15/01-10 (土) 13:19:28
ニコ百科で「受け継がれる叩きの精神」って書いてあったの思い出した 今は特に赤さん、ピライト、フカセ、現監督のL.E.D.が叩かれている模様で – 15/01-10 (土) 14:01:31
嫌いなアーティストがいればその曲をプレイしないってのが大人しい層。うるさい層は自分がプレイしないのに楽曲が入ったことを怒り出す。 – 15/01-10 (土) 17:57:48
ミスティックムーンの正体が本当にPONなら多少は居るかも知れん多少は – 15/01-10 (土) 13:16:53
歴代で最もそういう話が出たのはムラサメかDJ.SET UPのどっちかだと思う – 15/01-10 (土) 13:30:34
太鼓の燎原が好きだった友達が正体バレしてから手のひら返してたよ。世阿弥=Tatshなんて大分前から仄めかされてただろうに… – 15/01-10 (土) 14:10:46
この人が書く曲は好きなものが多いけどこれは別にというのはいくらでもあるし、この人が曲は好きになれないもののほうが多いけどこの曲は良いよねってパターンもいくらであるし、なんでこう0か1かでしか考えられないのだろう – 15/01-10 (土) 15:35:22
主だけど自分もそうは思っているんだよな。 そういう異様なレベルの叩きは今までに何回も見てきた。だからこのツリー建てた – 15/01-10 (土) 16:29:06
前の曲が不評だからって、次の曲は特に出来は悪くないのに執拗に叩くとかそう言う気味悪い叩きもあったな – 15/01-10 (土) 16:40:56
↑ その代表的な例が上ツリーなんだろうな – 15/01-10 (土) 17:38:03
ここだけ、実はwac=ぐるたみんだった。どうぞ – 15/01-10 (土) 15:56:54
もともとぐるたみん割と好きなんだが。 – 15/01-10 (土) 21:43:05
脳漿やってまたが確かにうるさい。 逆にいえば間奏ではしゃぎすぎないならあれくらいのテンションでいい – 15/01-10 (土) 22:19:52
PONと同じで耳に刺さるからキツい。でもPON歌唱がウケてるってことは、あれはもう一つのジャンル、スタイルなんだろうな。howlingみたいなトーンで歌ってくれれば良いのに。 – 15/01-11 (日) 09:58:54
そういう歌い方が合う曲ならいいんだけど、脳漿みたいに声があってないと不協和音にしかならないんだよな – 15/01-11 (日) 23:26:14
逆に、そんなに評価してなかった曲の正体が好きなアーティストと知って手のひら返すパターンもある。ファンクフィーバーがそんな感じだったとか – 15/01-10 (土) 17:58:41
DJヨシタカアンチとRyuアンチの友人なら知ってる – 15/01-10 (土) 21:57:15
「初心者といえばやたらよしたかとRyu☆を持ち上げる」っていうのを見たけどどういう意味だったんだろう かくいう自分も下手くそでRyu☆好きだけど – 15/01-10 (土) 22:21:56
その人普通にある機種で準ランカークラスだけど、『同じフレーズを使いまわしてるのが嫌』なだけで、それに該当してないような曲は普通に聞けるみたい。まあ取っ付きやすいってところはあるんじゃない? – 15/01-10 (土) 23:13:30
俺のことかな? – 15/01-11 (日) 00:03:44
>『同じフレーズを使いまわしてるのが嫌』まさにこれ、この二人が嫌いな理由だわ。馬鹿の一つ覚えみたいに同じことしかしない奴は嫌いだわ – 15/01-11 (日) 00:05:46
繰り返しが嫌いという理由なら愛無双と麺はあてはまらないな。確かに両方とも好きだが酢酸はそれ以上に好き それにRyu☆とよしたかは繰り返しばっかりみたいな言い方はやめてほしい – 15/01-11 (日) 00:52:38
↑だから『それに該当しない曲は普通に聞けるみたい』って書いたじゃねえか… あと『確かに〜』のくだりが意味不明だぞ。 – 15/01-11 (日) 02:56:18
確かにというのは、「繰り返しにあてはまらない曲」という意味でした 酢酸は繰り返し強めでも好きな曲 – 15/01-11 (日) 03:02:42
>繰り返しが嫌いという理由なら愛無双と麺はあてはまらないな we're so happy忘れんなや – 15/01-11 (日) 11:33:36
↑途中送信してもた 麺は何の略かは知らんけど愛無双はめっちゃ使いまわしてるやんけ – 15/01-11 (日) 11:35:00
IIDXで傲慢を – 15/01-12 (月) 07:13:22
TAGってポップンでは何やってるのかね?曲はデフォルト以来出てないし、他に何かやってるようには見えんのだが – 15/01-10 (土) 11:26:37
サウンドのディレクションです(マジレス) – 15/01-10 (土) 11:35:11
なんかPONとwacばかり目立っててTAGが何やってるかよくわからんのね – 15/01-10 (土) 11:42:35
BGMとか作ってるでしょ – 15/01-10 (土) 11:43:17
↑ポップンのメインスタッフなんだからそりゃ目立つでしょ – 15/01-10 (土) 12:11:44
ディレクションなんて作曲者に方向性決めて発注する仕事なんだからその内容が表沙汰になる方が珍しい訳で – 15/01-10 (土) 23:16:19
一応wacさんは『TAGへのティーチング(つまり講師?)』をしてるらしいです。 – 15/01-10 (土) 13:00:29
サントラによればPON,TAGがサウンドディレクターで、wacはサウンドスーパーバイザーという職務らしい。 – 15/01-10 (土) 17:59:26
easy譜面で一番詐称と思う曲を書いていくツリー(修正前のトキシック除く)因みに俺はダージュ(まず5ボタンのコンパチの地点で新21は最低ある) – 15/01-10 (土) 11:12:05
ダージュもそうだけどショウワカヨウが最もやばい – 15/01-10 (土) 11:39:31
アクエリオン。あんまり譜面は覚えてないけど他の2レベルよりは難しい印象があった – 15/01-10 (土) 11:45:57
ダージュは旧5ボタンより少し削られてる。旧5ボタンそのままなのは、ショウワカヨウ、ハイパージャパネスク、愛と誠、トゥインクルポップ、シンパシー – 15/01-10 (土) 12:08:09
ショウワカヨウはいかん、8じゃないっけあれ。ダージュよりも詐称的にはかなり酷い気がする – 15/01-10 (土) 12:36:41
ショウワカヨウは確かにあかんわ。旧基準LV8だとしてもかなり詐称。あとライトビジュアルポップもあるかも – 15/01-10 (土) 13:42:02
ショウワカヨウはAC20時点でLv15だった。5ボタンだからそのまま+6して良いかは微妙だが、Lv19~20はあって良いと思う。 – 15/01-10 (土) 17:08:44
ショウワカヨウはイージー埋めで銅◆出して唖然とした思い出。 – 15/01-10 (土) 22:08:41
残りトイサイダー村で乱の●9あたりにも手を付け始めたんだけど、bad70とか超える。もっとレベルを下げたほうがいいかな? – 15/01-10 (土) 09:32:39
●9の乱ってのはニエスケスペでなく乱ノックのススメのページにある●9(ヴェラムとかバイキングとか)です – 15/01-10 (土) 09:34:23
トイサイダー村ならS乱でいいんじゃね – 15/01-10 (土) 10:55:47
乱慣れしてないだけだと思う とりあえず●7らへんから初めて見れば – 15/01-10 (土) 11:06:52
確かに乱は苦手だわ。入門曲からやり直してみます – 15/01-10 (土) 13:16:08
難易度投票所荒れてね? – 15/01-10 (土) 09:29:30
地の記に逆詐称11ってどういうことだ… – 15/01-10 (土) 10:25:20
あちらにも書きましたが荒れる前の状態に戻しました。再度荒れたら44みたいに締め切り時点の得票を反映しない可能性があるのでご了承ください – 15/01-10 (土) 10:29:01
犯人がエレクトリックマヌーシュスウィングの詐称連打しまくってる現場に遭遇してしまった。手動かよw – 15/01-10 (土) 10:36:59
アプリでランニングのワークアウトみたら朱と碧のランページが流れたときだけ1キロ5分切ってるんですね、やっぱり・・・PON×NUKOは・・・最高やな! – 15/01-10 (土) 08:54:38
SOUND HOLICの曲って、まだDDRとダンエボにはなかったんだっけ? – 15/01-10 (土) 07:44:16
ニコ生の正体はkors k 2ndアルバムの発表だった模様。2月の3人もよろしく – 15/01-10 (土) 01:02:56
50挑戦中だけど酒の産卵をごまかすのはやめたほうがいいかな? – 15/01-10 (土) 00:40:25
45挑戦レベルだけど階段を餡蜜とかごちゃごちゃでごまかすのやめた方がいいのかな? – 15/01-09 (金) 23:56:58
俺も餡蜜やごちゃごちゃでごまかす派だなぁ – 15/01-10 (土) 00:03:13
いずれちゃんと叩けるようになるからおk – 15/01-10 (土) 00:08:04
同時押しよりもある日突然できるようになる感が強いな階段は – 15/01-10 (土) 00:20:18
それを極めると逆あんみつ処理が上手くなって後々スコアは酷くなるけどコンボラーになって全埋めできたりする。友人と俺がそうだった。 – 15/01-10 (土) 00:45:14
まず餡蜜で処理できるようになって第一段階。後々自力が付けば餡蜜じゃなくても拾えるようになるよ。 – 15/01-10 (土) 02:03:32
曲による。挑戦レベルはそれでもいいけど、適正以下の場合はきちんと押すことを意識した方が練習になる。 – 15/01-10 (土) 09:27:49
ファッシネやハイファン辺りで詰まりそうな気がする(実体験) – 15/01-10 (土) 13:15:41
アジコンは大丈夫かね? – 15/01-10 (土) 18:54:58
メインストーリーって9月からほとんど進展ないよな さすがにもう進めてもいいと思うんだが – 15/01-09 (金) 23:50:43
ラーズさんが好きすぎて辛いです。どうすればいいですか? – 15/01-09 (金) 22:43:30
おっしゃあああああああああああああああああああああサイレント謎色クリアしたああああああああああああああ – 15/01-09 (金) 22:37:32
ロリババァクソかわいい – 15/01-09 (金) 22:37:07
編曲リレーでエスケープトゥーザスカイマンに次ぐ新たなヒーローが生まれるんだろうか? – 15/01-09 (金) 21:44:00
-
ツイッター今月の担当お前か!ストーリーあったとはいえびっくりだ – 15/01-09 (金) 20:49:22
ポンぽんとワックんに盛大なる草が生えたんだがwwお茶返せww – 15/01-09 (金) 21:07:36
ラーズはもっとストーリーに出て貰いたいな。他の面々に対する呼称が気になる。リュータん…(笑) – 15/01-09 (金) 22:34:22
これまさかアクタ本人が文章考えてたりしてなw – 15/01-09 (金) 23:08:02
親が曲コメント書いて、孫が何の曲か当てていくツリー – 15/01-09 (金) 20:43:37
この世は常に挑戦と失敗と挫折感の繰り返しだ、もっと前を向いて気張って行け!! – 15/01-09 (金) 20:56:04
全てを無に帰す終焉の鎮魂歌。その旋律は星の瞬きとともに響き渡る。 – 厨二 15/01-09 (金) 21:04:58
すごく、なんか心が洗われるようなとってもいい曲だよ – 15/01-09 (金) 21:09:05
逆向きに再生される世界では、終わりの逆さは始まりさ。もう一度始めよう。こんにちは、世界! – 15/01-09 (金) 21:15:46
今蘇る8bitゲームサウンド!この音を聴いて僕らは育ったんだ。 – 15/01-09 (金) 21:25:07
FMポップだっけ? – 15/01-09 (金) 21:51:02
↑masaruさんとwacにめっさ怒られるぞ – 15/01-09 (金) 22:53:00
黄色い箱の奴かな? – 15/01-09 (金) 23:03:44
yellow head joeかな?(すっとぼけ) – 15/01-10 (土) 01:27:00
旅を続ける僕らは、きっとこの歌を歌いつづけるのだろう。 – 15/01-09 (金) 21:32:53
リトルロックだっけ? – 15/01-09 (金) 21:34:12
ソフロlongだね – 15/01-10 (土) 08:28:08
そっちだったか。 – 15/01-10 (土) 09:27:06
とーっても刺激的な曲だよ♪ – 15/01-09 (金) 21:45:13
美しく、儚く散りな – 15/01-09 (金) 21:51:25
光と闇のはざま。なんにもないぼくはただ世界の終わりをうたっていた。 – 15/01-09 (金) 21:55:49
大人気のあの曲がポップンで楽しめるよ、やったね! – 15/01-09 (金) 21:56:52
大先生!お願いします!! – 15/01-09 (金) 21:59:16
中毒性の高い魔性の楽曲!! – 15/01-09 (金) 22:15:20
あの曲、襲来 – 15/01-09 (金) 22:46:53
純情さわやかギターポップは疾走する。歌声響けラララ。 – 15/01-09 (金) 23:01:33
す新時代ソウルミュージックでTONI女の子に大人気の雑誌”Cawaii!!”と夢のコラボだよっ!あの人気モデルと一緒にフリフリ~♪ – 15/01-09 (金) 23:43:16
これは とある人形の お伽噺 – 15/01-09 (金) 23:49:41
ずっとずっと、いて やる そ そばに いて いて やる (うろ覚えだけど・・・) – 15/01-10 (土) 00:01:36
タテ乗りビート全開で、ガンガン行こうぜ。 – 15/01-10 (土) 00:07:07
まさかの孫コメなしorz 正解はハッピーハードコアでした – 15/01-10 (土) 10:06:00
孫コメ無しって、たった10時間しか経ってないんだからもう少し待っても良かったのでは… – 15/01-10 (土) 16:29:44
ハッピーハードコアか・・・てっきりハッピーハードコアかと – 15/01-10 (土) 17:30:45
宝玉に心を侵食された少女が描く絶望的な理想郷とパラドックス – 15/01-10 (土) 00:07:29
問題です。この曲はどの場面で使われているでしょうか?正解は、クイズマジックアカデミーにて。 – 15/01-10 (土) 00:17:16
ワタシは信じてる。ステキな宇宙の王子サマが、きっと迎えに来るって… – 曲コメントで一番好き 15/01-10 (土) 00:36:47
その騎士猫は伝説の剣を手にしたといわれる。剣を振るたびに奏でられる音の洪水はさぞ華麗だったソーダ。 – 15/01-10 (土) 01:35:34
伝説の丘を越えし者へ。真の英雄の証として、この曲を捧げよう – 15/01-10 (土) 06:11:49
あの曲がついに大登場だよ、すごいかっこいいからやってみて – 15/01-10 (土) 11:10:52
世界で最初に宇宙を旅した、純朴で忠実なライカ犬に捧げる… – 15/01-10 (土) 12:52:47
人生は、こんな、ありふれた音楽に似ている – 15/01-10 (土) 13:46:08
そこはまるで夢に迷い込んでしまったような特別な場所。ささやくように連れ出して – 15/01-10 (土) 15:58:31
KACだけどいかに上位ランカーといえど、Bコースくらいの難度曲が出てきたら、やっぱり結構差がつきはじめてるな。 – 15/01-09 (金) 19:03:57
そういえばひなビタの顔本ってすけべが書いているのかな? – 15/01-09 (金) 19:03:43
変曲リレーまさかの復活 – 15/01-09 (金) 18:54:10
-
あさきがいる時点でもう嫌な予感しかしねぇww – 15/01-09 (金) 19:08:13
wacとあさきが同チームになるという惨劇は回避されたのか – 15/01-09 (金) 19:13:52
最近のイベントよしくんすけべ不参加は多忙だろうからまあ分かるが村井U1不参加は何なんだ – 15/01-09 (金) 19:21:26
退社カウントダウンだな – 15/01-09 (金) 20:13:47
学園メンバーの中でいないのはこの4人+MMだな 村井さんはともかくU1 – 15/01-09 (金) 22:17:46
さんはボス曲やらBE生やらで活発な印象なんだが – 15/01-09 (金) 22:19:01
なぜ紅焔にponがいないのか なぜyoshitakaがどこにもいないのか – 15/01-09 (金) 19:21:42
ニグラ歌ってみたを聞く限りAkhutaもあさきやwacと同類だろうな – 15/01-09 (金) 19:32:07
参考:
第1回 /
第2回 –
15/01-09 (金) 19:33:14
第3回 –
15/01-09 (金) 19:33:28
-
※ 運営には万全の注意を払いますが、万が一、プレー回数がカウントされなかった場合は補償しかねますので、予めご了承ください。 – 15/01-09 (金) 19:54:04
あたったら全機種で解禁されるの?とりあえず7回で当選できた – 15/01-09 (金) 20:01:45
何気に96は初参加だったり 当時は入社してすらいなかった – 15/01-09 (金) 20:41:17
リフレク酷いな。新曲とか出ても譜面動画すら上げられて無いとかどうなってんの – 15/01-09 (金) 18:26:41
リフの動画はyoutubeに結構上がってるイメージ – 15/01-09 (金) 18:30:45
どうなってんとか言うくらいだったら自分でうpれば? – 15/01-09 (金) 18:51:26
きみ頭大丈夫?なんでプレミアムになってまで俺が動画を上げないとならんのだ。そんな事するならポップンにそのお金を入れるっつーの – 15/01-09 (金) 19:22:50
マジレス乙 – 15/01-09 (金) 20:14:02
こいつ最高にあほ – 15/01-10 (土) 00:17:08
やる人いないんだから仕方ないとしか言いようがない – 15/01-09 (金) 19:20:24
ポップン勢が優秀過ぎるだけなんやで – 15/01-09 (金) 19:32:38
こいつは – 15/01-09 (金) 21:17:44
みんなは得意な機種、苦手な機種って何が主な要因だったりする?①曲のジャンル②操作デバイス③使う体の部分④その他 自分は①と③ – 15/01-09 (金) 17:11:35
④どれだけ金と時間とやる気を注いだか – 15/01-09 (金) 17:22:05
②かな。高さが合わない機種やタッチパネルで操作する機種、一つのレーンに複数の違うものが流れてくる機種、どれも苦手だわ…… – 15/01-09 (金) 17:26:26
音ゲーって身長が有利になるものほとんどないよな。チビで手がデカイのが理想 – 15/01-09 (金) 17:34:11
あんまりチビすぎるとマイマイができないんだけどな。手の大きさは身長が関係してるから、チビで手が大きい奴なんていないんじゃないか? – 15/01-09 (金) 17:52:00
↑弐寺ランカーみんなそういうイメージだけどな。筐体低めかつ皿が取りやすいから有利なんだろうけど – 15/01-09 (金) 18:10:27
筐体低めって…………ポップンの話ならわかるけど、弐寺の筐体はかなり高めだろ – 15/01-09 (金) 18:51:58
↑手を置く位置の話だぞ。俺基本弐寺は腰を少し落としてポップンはそのままやるんだがおかしいかな? – 15/01-09 (金) 19:14:41
↑手を置く位置も含めて、弐寺は全体的に高くないか?チビの基準が違うまま話をしている気がするが – 15/01-09 (金) 20:01:40
小柄で手が大きい人ってたまにいるんだよなぁ ポップンの女帝とか – 15/01-09 (金) 22:21:19
⑤やってて面白いと感じるか否か – 15/01-09 (金) 17:28:40
②かな。特に両手の動かし方が違う機種は苦手 – 15/01-09 (金) 17:45:51
俺は③だな 指先が不器用すぎてボルテ寺みたいなのは無理 指先使わなくていい太鼓とポップン楽しい – 15/01-09 (金) 17:47:04
ポップンって器用じゃないとすぐ癖つかないか? – 15/01-09 (金) 17:59:50
最高クリア47のクリアラーだからまだ癖云々のレベルに達してないなー – 15/01-09 (金) 18:22:08
エ?ダ「ほぉ…」 – 15/01-09 (金) 18:30:56
まぐれでおしゃまクリアできただけなんで許してください! 適正は45ぐらいなんで! – 15/01-09 (金) 19:13:55
2かな ちなみに多段(弐寺でいう白鍵黒鍵)がある音ゲー(つまりほとんどの音ゲー)は下手くそ ポップン→偶数押そうとして奇数 DDR→直角で混乱 ドラマニ→赤叩こうとして橙 リフレク→HP制でジャストしようとして緑topで減る減る 楽しいけどね – 15/01-09 (金) 17:47:34
手で譜面が隠れる指リフビーストは苦手だな – 15/01-09 (金) 18:00:02
②と③かなー。弐寺十段ポップン最高49だけど指リフが圧倒的に苦手。ワラベはポップンの方がリフレクより簡単だとすら感じる – 15/01-09 (金) 21:04:42
皆さんはクリア出来て震えが止まらなかった曲ってありますか?自分はエヴァニエリナがそれでした – 15/01-09 (金) 16:58:49
ワラベステップ 当時49逆詐称ではあったものの48すっとばして埋まるとは思わなかった – 15/01-09 (金) 17:40:13
おしゃま。クリアまで二年半近くかかったから、呪いから解放された時は震えと同時に安堵もあったな – 15/01-09 (金) 17:47:46
弐寺だけど蠍火穴ノマゲかな。最後で80%乗って発狂した – 15/01-09 (金) 18:25:19
最近だと弐寺のppハードだな。あの状態なるとそれ以降の数クレ分のプレイがgdgd化するからどうにかしたい – 15/01-09 (金) 21:06:14
クラシック4H。2からポプ初めて当時は人間にやらせるものじゃねえと観賞用にしか思ってなかった譜面が10年くらいずっと見つめていてなんとかランダムでも捌けたときはもうやばかった。 – 15/01-10 (土) 03:50:13
Deuilってかなり昔のキャラなのに未だに人気根強いんだな…… – 15/01-09 (金) 16:45:40
うたプリ第3期のサブタイがマジLOVE3000%じゃなくてマジLOVEレボリューションズになったみたいで。 – 15/01-09 (金) 16:24:35
-
高いのか? – 15/01-09 (金) 15:06:16
キャラは明るいのに背景が妙に暗い色でなんかちょっと怖い 試作段階だとは思うから明るくなるとは思うけど – 15/01-09 (金) 16:56:53
視聴したけど想像以上に動いてて良かったし面白かった。全巻買ってきた甲斐があったぜ…… – 15/01-09 (金) 17:23:58
ゲーマーズが近くにないのが悔やまれる…… – 15/01-10 (土) 03:12:38
2/4発売のAnother Infinityメンバーのアルバムの曲目が全員公開 – 15/01-09 (金) 12:37:19
今作って気合いの入れ方が男性キャラ>>>女性キャラな気がするんだけど気のせいかな 女性陣だけ妙に使い回し多い気もするし – 15/01-09 (金) 12:33:45
担当曲数の男女比はほぼ互角なんだが男のが新キャラ・新アニメ率は高いな 女はGUMIとひなビタの多さで割を食ってる感じもある – 15/01-09 (金) 14:45:35
それ効果か知らないけどなんとなくサニパの頃よりもゲーセンでポップンやってる女の子が増えた気がする – 15/01-09 (金) 15:18:33
それは勘弁 – 15/01-09 (金) 16:06:23
女の子は確かに増えたね。あとはナカジ辺りでもぶつけたらいい感じに爆発してくれるんじゃないか? – 15/01-09 (金) 16:07:01
選曲してから隣の人が同じ曲やってるのに気づいた時に「被せと思われる!」という恐怖を感じるの自分だけですか?特に相手がライト層でNとかやってると怖い – 15/01-09 (金) 16:25:03
また誤爆だ…すいません – 15/01-09 (金) 16:25:21
マナー悪くなければ良いけどね。悪ければ男だろうが女だろうが塵へと、帰れ。 – 15/01-09 (金) 20:36:59
↑卑弥呼「呼んだ?」 – 15/01-09 (金) 21:50:39
hahaha! ワロタwwwww – 15/01-10 (土) 03:10:45
最近の作品は女キャラばっかりで男が出ても大体ケモノだったから、個人的にはバランスが取れてていいとは思う – 15/01-09 (金) 16:52:56
男キャラの需要あるのに女子優遇しかしないゲームもあるから、それにくらべたらいいバランスだと思うよ – 15/01-09 (金) 20:02:19
twitterより、今日ボルテに収録されるここなつ曲の作曲はニコ動の某曲で有名なDECO*27との事。 – 15/01-09 (金) 10:59:35
某曲ってなんだろ…モザイクロールとか? – 15/01-09 (金) 11:02:48
モザイクロールの他に弱虫モンブランもあるし。そういえばGUMIの知名度上昇のきっかけは彼の曲だったけな。 – 15/01-09 (金) 11:25:44
DIVAやってた身からすると愛言葉が真っ先に浮かんだ。 – 15/01-09 (金) 11:27:20
カラオケかな – 15/01-09 (金) 12:06:49
あの頭お花畑みたいな歌詞ばっかり垂れ流してるボカロPか – 15/01-09 (金) 11:26:33
二息歩行とかストリーミングハートとか聴いてこい、話はそれからだ – 15/01-09 (金) 11:30:47
あの人の歌詞は好きじゃないけど曲は凄くいいと思う – 15/01-09 (金) 11:58:22
2↑ 二息歩行分かる。滅茶苦茶好きだわ – 15/01-09 (金) 13:04:32
言いたいことはわかるが、アンチビートは好きだよ – 15/01-09 (金) 16:26:13
あの人メジャーデビューしてたっけ?してなければ早くしてほしい – 15/01-09 (金) 11:38:52
おい 難易度投票のリアライズメイズとグラヴィHの逆詐称114514ってなんだよこれ – 15/01-09 (金) 09:08:47
きんいろモザイクのOP&ED、BEMANIに欲しいと思ったのはわたしだけ? – 15/01-09 (金) 08:33:23
うん。 – 15/01-09 (金) 09:18:52
ハナヤマタOPください – 15/01-09 (金) 10:29:20
nano.RIPE曲はまだですか? – 15/01-09 (金) 12:44:16
今更だけど僕はヤマノススメ2期OPか1期EDがポプにきてほしかった – 15/01-09 (金) 16:26:53
下ツリーでトキシックEASYの話題あったけど全然消されてないじゃん 復活したのか? – 15/01-09 (金) 03:15:16
ニアちゃんが一生懸命作ったちょっと下手くそな手こねハンバーグと、素手で握り込んだおにぎり食べたい – 15/01-09 (金) 01:56:10
わかる – 15/01-09 (金) 02:32:58
キタキタおやじの脇握り飯思い出した – 15/01-09 (金) 02:51:42
よう、俺 – 15/01-09 (金) 03:00:14
ほっ – 15/01-09 (金) 03:07:19
ネコジタ谷の大きな悪魔だ… – 15/01-09 (金) 08:25:58
俺がちんぽこをいじくった手で握ったおにぎりじゃ駄目? – 15/01-09 (金) 07:49:45
衛生上あまりよろしくない – 15/01-09 (金) 08:20:07
弓弦なら歓迎 – 15/01-09 (金) 10:44:42
うわ、お前らキモいなぁ… あ、俺はトアくんで – 15/01-09 (金) 15:27:36
黒髪のロリキャラってみこことアンナの他いる?(ちなつとかりんりんや乱麻はロリではないとした場合) – 15/01-09 (金) 01:31:06
てまりちゃんは俺の妹 – 15/01-09 (金) 01:45:13
あの世からの書き込みか…… – 15/01-09 (金) 01:50:30
なるほどありがとう。しかし、意外と少ないのはロリコンには痛い。 – 15/01-09 (金) 02:34:18
別に黒髪でなければいくらでもいるやん ・・・みーこって黒髪だっけ? – 15/01-09 (金) 08:31:20
前までは他の色でも良かったけどこじらせた…紫がかってる感じはするかな。 – 15/01-09 (金) 12:03:32
特殊なとこで椿とややこ – 15/01-09 (金) 02:55:31
おんなのこモナー – 15/01-09 (金) 08:30:06
そうか、椿は子供時代があったか。せんごくとかは全くやってなかったが、ややこもこういう路線もいいな… – 15/01-09 (金) 12:38:16
おんなのこは黒髪と呼ぶにはちょっと明るすぎる気が – 15/01-09 (金) 12:38:41
みっちゃん – 15/01-09 (金) 07:04:50
ややこはどうだろう – 15/01-09 (金) 09:00:34
乱麻がロリって…大半のキャラがそうなってまうがなw – 15/01-09 (金) 10:09:31
茜ちゃん2Pはどう?若干青がかってるけど – 15/01-09 (金) 12:55:29
そろそろこの話題キモいからやめてくんね – 15/01-09 (金) 13:49:18
まーたロリロリ言ってるのか – 15/01-09 (金) 16:28:09
4のさなえちゃんとか幼女に見える – 15/01-09 (金) 18:49:39
44の投票始めました。43は楽しい話題の方に集計して難易度表に反映 – 15/01-08 (木) 23:57:26
皆にとって良曲の基準ってなんなの?なんでもかんでも良曲ばっかりいってる奴がいて困る – 15/01-08 (木) 23:17:26
自分の気に入った曲 – 15/01-08 (木) 23:23:52
何で困るのかは知らんが、自分も嫌いな曲が滅多に無いからそんなノリじゃん?質問の答えとしては、女性ボーカルの格好いい曲が好き(朱碧や快刀乱麻あたり) – 15/01-08 (木) 23:26:57
ぐっとくるものがあってしばらく聞いてても飽きないのは良曲かなと思う そうでもないやつだと10回も聞けば飽きる – 15/01-09 (金) 00:03:16
ジャンル毎に基準が変わってくるから何とも言えない…まあ音ゲー界隈では良曲は「特に叩くべき点はない」みたいな意味だと思ってる – 15/01-09 (金) 00:27:11
やっぱ、聴いてて鳥肌が立つ曲かな。あまりないがスパイラルステアーズ、アフターパーティー、プレシャス、A.I.テクノ、ニエンテノーマルなど。 – 15/01-09 (金) 00:38:08
自分の場合、鳥肌の立つ曲は大体嫌いなボーカルの曲なんだよな – 15/01-09 (金) 00:44:05
良い意味で鳥肌が立つってことでしょ – 15/01-09 (金) 00:49:50
せんせーい天然な人が紛れてますー – 15/01-09 (金) 16:31:05
親だけど、自分の知り合いに「とりあえずこれ神曲だから聞いとけ」ってうるさいやつがいるんだわ。自分はインスト曲は好きじゃないって知ってるはずなのに普通に押し付けてくるし本当に困った – 15/01-09 (金) 02:15:38
愚痴っぽくなってすまぬ。ただなんとなく気になったから聞いてみただけなんだ。答えてくれた人達ありがとう – 15/01-09 (金) 02:17:12
友達は大切にしとけ – 15/01-09 (金) 03:46:49
そんなん、「ああわかった、ありがとう」って受け流してスルーして、「聴いた?」って聞かれたら「うーん、俺の好みにはあわんかったなあ」って返しときゃええんや いちいちマジな反応してたらやってられんぞ – 15/01-09 (金) 06:21:18
いかがなものか! – 15/01-09 (金) 17:29:00
考えるな、感じろ。 – 15/01-09 (金) 16:30:14
-
数作前までは47(旧41)ラストにエンリミとか手芸とかモンゴルとかよく聞いた気がするけど最近の47ラスト候補ってなんなんだろ。やっぱりドラコア? ちなみに自分は差無来だった – 15/01-08 (木) 20:27:03
ドラコア手芸土偶コアロ辺りが多いんじゃないか。自分は土偶だった。 – 15/01-08 (木) 21:00:57
リンセイが残りました(小声) – 15/01-08 (木) 21:07:03
レーシングでした 結局乱で潰したし48残り5曲の今でも乱でしかできない(手芸土偶コアロ程度なら安定) – 15/01-08 (木) 21:20:56
なんだかんだ言って、「ラストになる」のは癖譜面だよね。自分も尻3.5が最後だった – 15/01-08 (木) 21:42:26
ピラミッドだったなあ 独特の配置がつらかった – 15/01-08 (木) 21:54:32
ドラコアだった。エヴァ昇格で勝ち逃げされて埋まった。その前にレーシングとピラミッドとお米残ってた – 15/01-08 (木) 21:59:50
DDRに逃げられて埋まった – 15/01-08 (木) 22:01:45
森雪2 あれが47中だなんてとても信じられん 一応今は47全梅 – 15/01-08 (木) 22:38:35
これはレーシング – 15/01-08 (木) 22:43:09
ドラコアだったな、エヴァンスよりもずっと苦戦した 49弱挑戦中の今でも乱のほうが勝率高い – 15/01-08 (木) 22:43:45
ヒルビリーでした。どこが中やねん – 15/01-08 (木) 22:58:51
現在進行形で俺もヒプロ3.5だわ – 15/01-08 (木) 23:07:02
手芸でしたね。 – 15/01-08 (木) 23:19:35
レーシング恐ろしい。昇格当時はあれでも逆詐称逆詐称って言い張る奴が山ほど居て再降格まで追い込まれかねないぐらいの勢いだったけど何だったのか… – 15/01-08 (木) 23:27:07
昔はサーカスがずっと残ってたなあ…たまゆらは大して苦労しなかったのに – 15/01-08 (木) 23:29:33
みんなのコメント見ててそういやレーシングにも苦戦したこと思い出した。個々それぞれに苦手な譜面があっておもしろいね、答えてくれた人ありがとー – 15/01-08 (木) 23:47:54
ナ、ナニワヒーロー – 15/01-09 (金) 01:41:12
エヴァンスだった。現行だとコアロかな – 15/01-09 (金) 16:33:37
TAGってもうDDRとダンエボにはあまり関わらないのかね?昨日のbe生はU1さんが報告しに来てたし、ユニヒルも選曲的にU1さん主導っぽいし、なにより本人があまりDDRに対して意欲がない(ダンエボはともかくだが)ように見える – 15/01-08 (木) 19:26:26
本人の意欲に関わらず、上で決定されたことだとしたら口出せないだろう – 15/01-08 (木) 19:34:45
それもそうだな。TAGをDDRで飼い殺すのは忍びないと判断したのかもね。しかしU1さんDDRダンエボに回るとかになったら気の毒だな… – 15/01-08 (木) 19:40:09
DDRは掃き溜めみたいな言い方やめてください 仮にそうだとしてもけっこう心に来るしU1氏自体は家庭用初代からいるし – 15/01-08 (木) 20:11:10
気の毒てお前さん… – 15/01-08 (木) 20:12:50
↑3もそうだけど最近あの機種がダメとかっていうのやめてほしい その機種が好きな人だっているんですよ!! – 15/01-08 (木) 20:45:59
↑中傷的な書き方をしてすまんかった。悪いのはDDRじゃなくてDDRを冷遇しようとする上層部(よしたかより上?)の人間が悪いとだけ言いたかった。U1さん頑張ってるのにあれだけ冷遇されてるからなんだかなあと思ってしまった – 15/01-08 (木) 22:15:19
いやヨシタカの意向じゃないか?リフレクで色々やってたりラピスで突然SDになったりしてるし。 – 15/01-08 (木) 22:18:50
TAGの最近の動向はヨシタカの意向かも知れんけど、DDRやとかの冷遇は – 15/01-09 (金) 01:15:46
もっと上の指示じゃないかな? – 途中送信失礼 15/01-09 (金) 01:16:28
確かに入社したての時のような意欲が見られないね。特に2013になってからは – 15/01-08 (木) 20:27:47
NAOKIの退社がショックだったりして – 15/01-08 (木) 22:13:10
TAGってDDRプレイヤーから叩かれてたからねぇ…DDRから一線引くのはTAGからしてもファンからしてもWinWinなのでは – 15/01-08 (木) 23:28:13
ニコニコで視聴無料だからみてるが麻雀全然やらないのにアカギが超面白い。オススメ – 15/01-08 (木) 18:41:01
なお鷲巣麻雀の5~6回戦の結果は – 15/01-08 (木) 19:07:24
この前中古ゲーム屋行ったらPS版アカギがあってビビった てっきり最近の作品かと – 15/01-08 (木) 19:46:27
鷲津麻雀が始まって終わる間にNARUTOが始まって終わってしまったな – 15/01-08 (木) 20:16:38
アニメはまだ展開早いし見やすい。漫画は鷲巣戦がなぁ… – 15/01-08 (木) 20:57:48
本人も言ってたけど、アクタの曲って何で解禁条件キツいやつばっかりなんだろうね?(ポップンは楽だが) – 15/01-08 (木) 18:12:30
そういやポップンにゆるキャラっていないよな – 15/01-08 (木) 17:18:23
ビーくんを忘れるとは – 15/01-08 (木) 17:19:06
レインボーヤは? – 15/01-08 (木) 17:24:35
???「クーマクマ・・・」 – 15/01-08 (木) 17:26:54
にんじんとかは? – 15/01-08 (木) 17:29:19
むしろゆるキャラになれそうなやつばっかだろ。 – 15/01-08 (木) 17:32:07
たぬちよ – 15/01-08 (木) 17:34:11
その手のキャラは一通りマイキャラにして来たけど、しっかりゆるキャラやってるのはビーくんくらいなのかな。 – 15/01-08 (木) 18:35:22
ししゃも – 15/01-08 (木) 18:59:08
サニパHELL抜けるのって、どれくらいが最低ライン?ワラベクリア〜インボルクイージーの間くらいなのはわかるんだけど、もっと細かく言うとどの辺? – 15/01-08 (木) 16:43:45
あのゲージだろうがエンジェリオンは49半分くらい埋めてないと落ちるよたぶん。 – 15/01-08 (木) 17:13:21
エンジェでBAD100ぐらいに抑えられるかが最低ラインじゃない? – 15/01-08 (木) 17:14:11
抜けられるかどうか気にしてるうちはやったらアカン。金トロフィー狙えるくらいからがいい。 – 15/01-08 (木) 17:47:11
そもそもエンジェに致命的な癖付くかもしれんから、HELLコース粘着も厳禁 – 15/01-08 (木) 22:17:12
TOXIC VIBRATIONのEASY譜面の動画が一斉削除されてるっぽい – 15/01-08 (木) 15:25:41
さすがヤクザ… – 15/01-08 (木) 15:31:32
証拠隠滅かー… PMS再現のは残ってるね – 15/01-08 (木) 15:33:31
ニコニコ大百科に「EASY動画だけを通報してる友人がいる」みたいなことを書いてる奴がいたから多分そいつの仕業だろうな 何のためにそんなことをするんだか – 15/01-08 (木) 15:41:41
キモ過ぎて引いた… – 15/01-08 (木) 15:47:56
その手のやつは、そういう行為が快楽になっているのだろう – 15/01-08 (木) 15:48:39
上の子ツリーからするとお金もらって消してるんじゃあ…と思ってしまった – 15/01-08 (木) 16:00:44
今度ポップン知らない友人に見せそうと思ってたのに… – 15/01-08 (木) 16:00:33
消すのはいいけどせめて譜面修正したことを告知してほしいわ – 15/01-08 (木) 16:05:18
-
リアルタイム検索によると、今から1、2時間前の間に一気に消されたっぽい – 15/01-08 (木) 16:43:27
-
TAKASKE氏の件といいコナミやばくねえか?この流れだと版権やナオキ曲の一斉削除もあり得るぞ – 15/01-08 (木) 19:34:01
リフレクの今回のラストはCURUSらしい – 15/01-08 (木) 12:50:54
そしてSP譜面でメタルフロウになる模様 – 15/01-08 (木) 12:56:06
てか、作った本人の曲にミュージックフォーカス当てても良かったのか てっきり他人の曲じゃないとダメな縛りかと思った – 15/01-08 (木) 13:08:26
Des-ROWは5鍵時代や芋の頃から自分の曲持ってくるの大好きなイメージ – 15/01-08 (木) 13:15:57
初代芋の5鍵偏りはヤバかったなw – 15/01-08 (木) 13:24:37
思い入れがある曲というテーマ上何ら問題ない – 15/01-08 (木) 17:35:29
むしろ古参コンポーザーは自分の曲持ってきてほしい。次は誰かな? – 15/01-08 (木) 19:35:09
wacとか来てほしいな – 15/01-08 (木) 19:56:03
一応全曲ポップンでできるのか。ファンキーは全然違うけど。 – 15/01-08 (木) 13:25:12
むしろファンキーをポップンでやりたいな… – 15/01-08 (木) 15:00:37
ファンキー来たらキャラはやっぱりデイヴなのかな – 15/01-08 (木) 15:08:52
↑いやクリスマス関係ないから普通に熊井さんとかじゃね? – 15/01-08 (木) 18:22:52
ザダムガ難しすぎだろ・・・49いけ – 15/01-08 (木) 12:37:23
あれの過小評価とメタモルの過大評価に首を傾げる私 – 15/01-08 (木) 12:40:46
に対して首まっすぐな私 – 15/01-08 (木) 12:47:30
ザダムガは餡蜜しやすくて罰減らしが楽なのとメタモルはラストに癖つくとどうしようもなくなるからではないだろうかと言ってみる – 15/01-08 (木) 12:54:25
ザダムガもメタモルも両方49クラスだと思う – 15/01-08 (木) 12:59:35
俺はヴェラムやルイナスよりbad多いな。局所難だし比較しづらいが。 – 15/01-08 (木) 13:14:11
ザダンガは解禁当初は弱~中とか言われてたんだよな。今でも中クラスな風潮だし – 15/01-08 (木) 19:37:35
ザダは初見はそうでもないけどやればやるほど難しさを味わう譜面。メタモルのラストは癖というか半端な地力のせいでハマるだけだと思うけどね – 15/01-09 (金) 16:45:10
〜が難しすぎって今流行ってんの? – 15/01-08 (木) 12:57:46
それにしてもそろそろZADAMGAのオーラ緩和してくんないかな – 15/01-08 (木) 13:13:27
ていうかザダムガじゃなくてザダンガじゃねーの!? – 15/01-08 (木) 14:11:32
両方共48強の上の方ってイメージ – 15/01-08 (木) 16:14:17
まじかよ。ザダンガは同意だけどメタモルは中の上くらい(フィバロボPSGくらい)だと思ってるんだがなあ…ラスト回復は少数派なのかな? – 15/01-08 (木) 17:50:21
ザダンガはChronoxiaと同程度の48強、メタモルは49弱クラスに感じる。ザダンガとChronoxiaはBAD30前後でクリアもほぼ安定してるけどメタモルは70~80くらい出て、最後必ずゲージ空になる – 15/01-08 (木) 17:58:58
新曲はやはりユーリでした。そして久しぶりのグックル作曲。 – 15/01-08 (木) 10:37:08
他のラピス絵より気合入ってるような気がするww – 15/01-08 (木) 10:41:39
今回はこれで終わりかな? – 15/01-08 (木) 10:42:25
久々だな、メカニカルジャズ以来? – 15/01-08 (木) 10:42:29
メインストーリー1つ、サブ2つみたいだよ – 15/01-08 (木) 10:43:35
グックル曲自体逆ナン以来?めちゃくちゃ嬉しい – 15/01-08 (木) 10:48:34
グックルか〜いいなぁ。今更婦が戻るとは思えないが。 – 15/01-08 (木) 10:49:03
EXかなり弱い。43でも下の方。 – 15/01-08 (木) 11:09:49
-
16ロケテノートでもぐっくる新曲での登場を望む声が多かったからなあwところで残りのメンバーの新曲はまだですかね••• – 15/01-08 (木) 19:29:46
リフレクのおすすめ楽曲が1週間以上ZZとIXのみになっている。一体何があったというのか…。 – 15/01-08 (木) 07:50:56
スタッフが存在自体忘れてる説 – 15/01-08 (木) 10:04:36
何があったというか何もなかった – 15/01-08 (木) 10:11:04
年末(ZZ)と1月9日までの年始(IX)に対応してると予想。 – 15/01-08 (木) 13:58:41
PONの運命浄化計画って、結構ぬるかったイベントだったけど(私は対象機種全部やっているし)、どうも納得いかないんだよな。DDRとビーストから曲が来なかったことに。 – 15/01-08 (木) 07:16:23
ビーストはオリジナル曲がまだ一曲しか無いからアレだけどDDRからはなんか来てもよかったよな – 15/01-08 (木) 08:59:01
遺跡の時もドルミの曲しか移植されてないからな – 15/01-08 (木) 09:52:25
いっそのことビーストから滅亡もってくればよかったのに – 15/01-08 (木) 10:03:06
DDRないからビーストだけ3回やったけど、あと風だけ残った状態でポップンだけだと1クレ1%くらいしか増えないからまだしばらくかかりそうだわ。 DDRじゃないとだめなのか – 15/01-08 (木) 10:34:51
-
TATSUさんの腕前じゃバイ菌パヘれないのも呪いなんだろうね・・・。本人のニエンテ並みにやる気出さないと繋がらないかな – 15/01-08 (木) 01:28:03
最近やたらtatsuの名前だしたがる人が多いのは気のせいだろうか…kac効果か? – 15/01-08 (木) 01:41:50
ニエンテが乱だったのはある意味残念だった。正規鏡ならあのTATSUさえ呪われたら銅☆がやっとだと希望がもてたんだがなぁ。 – 15/01-08 (木) 09:30:58
呪い依然にバイキングのポンポン地帯はそんなに楽じゃない、人によればムラクモの発狂よりこぼすと思う。 – 15/01-08 (木) 12:57:29
今日はキングの誕生日か そろそろ突然カウボーイ来ないだろうか – 15/01-08 (木) 00:11:09
-
まあ、コンポサ同士で仲の良し悪しはあって当たり前だろうね。 – 15/01-08 (木) 00:05:31
そういやNAOKIの曲はよく2MBがリミってたけど、U1曲をNAOKIがリミったことは無かったんだっけか – 15/01-08 (木) 00:07:51
正直U1さんは闇が深そう。公衆の場でネタに出来るだけまだsotaとデスロの方がマシな気がする – 15/01-08 (木) 00:39:07
ダガッキチームに飛ばされたってのは何かしらあったんだろうかね – 15/01-08 (木) 00:42:01
あくまでも噂だけども、NAOKIのクロスビーツの原形とU1のミライダガッキの原形の奴でBEMANI新機種のプレゼンやって、それでU1のプレゼンが通ってNAOKIのは通らず、それがきっかけで退社を決意って話を聞いたことがある。 – 15/01-08 (木) 01:03:13
もし本当だったら大田退任ですわ – 15/01-08 (木) 01:11:02
クロビもダガッキもどっちも微妙なんだよなぁ – 15/01-08 (木) 01:14:33
なんかいろいろ尾ひれ付きまくってる情報にも思えるw – 15/01-08 (木) 01:21:01
大マジレスするとU1はダガッキのPじゃなくてDなので – 15/01-08 (木) 10:08:13
あんまこういうとこで憶測や伝聞にすぎないことを書き散らすなよ – 15/01-08 (木) 07:04:53
-
艦コレってなにがいいのかわからん。はっきりいって糞だろ。ポップンの方がおもしrヴ – 15/01-07 (水) 23:39:54
消されたか – 15/01-07 (水) 23:45:24
無茶しやがって… – 15/01-07 (水) 23:51:39
世の中の評判のゲームが誰にでも面白いわけじゃないんだぜ? – 15/01-08 (木) 00:01:19
モンストは合わなくてすぐやめたな – 15/01-08 (木) 01:59:22
モンハンに興味ないゲーム好きが通ります – 15/01-08 (木) 03:10:57
パズドラ?何それ美味しいの? – 15/01-08 (木) 10:14:47
俺としては巨乳にスクール水着とかがむかつく。スクール水着ってつるぺたでおなかぷっくりってのがいいのに。ゲームは知らん。 – 15/01-08 (木) 00:12:23
戦国武将や偉人の女体化やら幼女化やらよりは全然マシだけどさ。うん。 – 15/01-08 (木) 00:29:22
キャラ自体の他に効率厨、育成厨、コンプ厨のうち2つ(または全部)該当する人は危ない。生活リズムに組み込まれる – 15/01-08 (木) 00:40:10
フルコンプまでやり込んだけどはっきり言って糞。レベルは無意味、キャラ間の格差、戦略性のないただの運ゲー、嘘八百の運営。なによりムカつくのはそれすら認めない信者 – 15/01-08 (木) 14:05:08
ルイナスって50よりじゃね?発狂分けわからなさすぎる – 15/01-07 (水) 22:57:58
残念ながら辛ゲージだったとしても50はないんだなこれが。50はそれくらい難しい – 15/01-07 (水) 22:59:11
そんなもんなのかね・・・ルイナスの53小節目やばい気がするわ。なんか超絶意味不明な左右振りきて毎回そこでゲージが一気に減る。あそこだけは50クラスあると思うんだけど・・・ – 15/01-07 (水) 23:02:54
ならば4つ目の左白を無視しよう – 15/01-07 (水) 23:05:52
49で50クラスの発狂は幕、あとは辛うじてリナくらいしかにないかな。んでルイナスの発狂前半だけど左手で14や25が取れないなら全部拾おうと思わない方がいい。発狂入りの右で崩されないようにするのと取れそうにない1を2、3個捨てるようにするといいかもね。 – 15/01-07 (水) 23:08:47
そのポップ君を無視するっていうのがなかなか出来ないんですよね、反射的に取りにいこうとしちゃう – 15/01-07 (水) 23:11:05
ポップ君を無視して他のポップ君を拾うスキルってやっぱりS乱とかで身に付けるの? – 15/01-08 (木) 00:18:30
50やったことあんの? – 15/01-07 (水) 23:02:24
癖つくといけないのでエンジェリオン易しかやってないです・・・ – 15/01-07 (水) 23:04:05
そりゃお前それで50を分かった気になるのは早いでしょ – 15/01-07 (水) 23:15:45
マジレス兄貴オッスオッス – 15/01-08 (木) 01:08:01
個人的には一番ムズいところさえ呪いあり手芸よりは簡単な気がするな。ランダムで地力をあげれば何とかなるはず。 – 15/01-07 (水) 23:05:16
右白が無に近いのって大事。サイレントの最後は例外として – 15/01-07 (水) 23:07:58
ルイナスの発狂は50のそれらに比べたら単発LVと言っても過言ではない – 15/01-07 (水) 23:19:40
ぶっちゃけ、50なんて大した事ないよな。サイのラストくらいなら俺でも溢さず取れるぜ (ラスト2ノーツ) – 15/01-08 (木) 03:04:29
アニメヒロインの投票分布が酷すぎてワロタ。個人差強い譜面なのかね – 15/01-07 (水) 22:21:28
今日から艦これのアニメ始まるけど、このページ見てる人で提督やってる人 – 15/01-07 (水) 22:16:12
ミス。どんだげいんの? – 15/01-07 (水) 22:17:11
呼ばれた気がして。 – 15/01-07 (水) 22:18:10
任せろ – 15/01-07 (水) 22:18:35
予想以上の作業ゲーぶりに早々にモチベーション削がれてたけど人生三度目の大型建造で大鳳出た – 15/01-07 (水) 22:21:11
キラ付け中にラピスのサントラかけてるポップン提督です。 – 15/01-07 (水) 22:29:59
次回からリフレクのディレクターにデスロが就任するのか。明日から大見解やビーラビンがリフレク移植。 – 15/01-07 (水) 21:35:21
D?SDじゃなくて? – 15/01-07 (水) 21:35:44
BE生見てないからわからないけどフォーカスのアレで移植されるだけじゃないのか? – 15/01-07 (水) 21:37:49
移植とは別でSDに – 15/01-07 (水) 21:39:27
SDじゃなくてDだよ SDはTOTTO – 15/01-07 (水) 21:45:44
Groovinのロケテ時点ではTOTTOはSDじゃなかったんだけど、昇格したのかな? – 15/01-07 (水) 21:53:49
クリスピーのジョイボックス、どこへ行った? – 15/01-07 (水) 21:46:28
ビーストに関わってなかったっけ – 15/01-07 (水) 21:50:22
君のような勘のいいポッパーは嫌いだよ – 15/01-07 (水) 23:20:35
ファンサイトのアーティスト一覧には居るから退社はない。多分、他の機種の担当に回ったか他の部門に異動になったかのどっちか。 – 15/01-07 (水) 23:37:05
今までYOSHITAKAだったんだっけ?今よしくんは機種何個担当してたっけか – 15/01-07 (水) 23:29:31
フロウビートか…。嬉しい。 – 15/01-08 (木) 12:22:48
明日10時にユーリのストーリー追加だって – 15/01-07 (水) 21:30:34
人気キャラきた! – 15/01-07 (水) 21:32:12
対戦キャラはゼルハルトが本命かな?そしてサントラカードの教会フラグ回収と – 15/01-07 (水) 21:39:04
メインストーリーは追加無しかな?ユーリしか写ってないし。サブストーリーで他にも曲はあるかもだけど – 15/01-07 (水) 21:50:08
ラピス絵あるからヴィジュアル5(っぽい曲)が来るのかな – 15/01-07 (水) 22:03:25
まだポップン32じゃないから来なくね – 15/01-07 (水) 22:29:26
法則はヒップロックが既に壊したよ – 15/01-07 (水) 22:45:35
BE生で「32まで待てない」とか言ってたなw – 15/01-08 (木) 00:12:44
スマイルも…スマイルも頼む! – 15/01-07 (水) 22:04:01
希望はあるそちらと違ってアセロラ旧衣装で来ちゃったアッシュェ… – 15/01-07 (水) 22:35:47
レアカで奇跡を祈るんだ・・・!それでラピス化されたキャラって結構増えたし – 15/01-07 (水) 22:37:16
ブラックと翔は今作で版権と新曲をゲットしてるからアッシュ新曲もまだ希望はあるかも。ラピス奪われて人間体に戻れないとかそんな感じのストーリー – 15/01-08 (木) 00:16:43
↑担当はどうするよ。PONとかは新堂っぽい曲も作れるけど・・・ – 15/01-08 (木) 00:27:43
あーーーぼくらはいつーだってーーーー – 15/01-08 (木) 03:17:01
六の法則性が廃止された事で開き直ったのか、もうコイツを投入するか。この分だとKKも今作で来る可能性があるな。 – 15/01-07 (水) 23:15:08
なんか何も話されてないけど、明日からストーリー追加されます – 15/01-07 (水) 21:29:23
Lv43の投票。Lv41~42の結果は楽しい話題の方に反映しましあt –
15/01-07 (水) 21:27:15
昨日鳥出しやすい☆10~って聞いた者です 今日やってみたらクロスロードとクッキーとデイドリーマーが鳥取れてエリシャが鳥-1でしたーありがとうございます 後は何となくやったワキシも鳥取れてすごく嬉しかったです – 15/01-07 (水) 20:29:22
-