なんかGITADORAって楽曲解禁本当に手間取るな…。しかも期間限定イベントが終了すると解禁不可になってしまうというのも。 – 14/11-17 (月) 10:15:03
昨日寺していたら突き指した…。痛い…。 – 14/11-17 (月) 08:49:04
突き指はしたことないけど、弐寺やってるとよくボタンと機体の隙間に爪挟まって大変なことになりかけるから弐寺って案外危ない気がする – 14/11-17 (月) 10:07:38
それ爪が長いからだろ、深爪ギリギリに切らないで弐寺やるとか馬鹿なの – 14/11-17 (月) 10:10:11
結構短めに切ってたつもりだったけど、深爪レベルまで切らなきゃいけなかったのか…… – 14/11-17 (月) 10:23:14
深爪なんか切ってないがぜんぜん引っかからんのだが お前の基準で人を馬鹿呼ばわりすんなよ – 14/11-17 (月) 10:29:03
爪ちょっと長いけどしばらくやってたら北斗でもその事故無くなったよ、ただ弐寺に触れてないとたまになる – 14/11-17 (月) 10:51:42
固定なら問題ないけど北斗なら爪に気をつけた方がいいと思う – 14/11-17 (月) 10:57:44
爪のばしてやってるけどそういう経験ないな – 14/11-17 (月) 10:47:47
ニコ動のポップンのプレイ動画に、「以前メタオペで指を脱臼して医者から『次に壊したら二度と指が使えなくなる』と言われた(いわゆる爆弾)」ってのがあった – 14/11-17 (月) 12:28:14
まるでアスリートだな・・・ – 14/11-17 (月) 12:47:42
目指すは最強のポップンアスリート!? – 14/11-17 (月) 12:50:48
その人それでもニエスケリナクリアしているんだよね・・・ 人間ってすげー – 14/11-17 (月) 13:01:38
16トランの人か – 14/11-17 (月) 19:53:33
リズミンって2時間で初心者から凛花EX理論値付近まで上達できるゲームなの? – 14/11-17 (月) 01:08:16
某T氏がおかしいだけで普通はもっとHとかNで判定慣れしてExで地力あげてやっとフルコンパフェが見えるって感じ。凛花はリズミンのExの中でも簡単なほうとは言えあんな短時間でグレ8まで伸ばせるもんじゃない – 14/11-17 (月) 01:45:30
iPad対応前にiPadでやってたらありえたかも。あれは一部がおかしいだけでヌルゲーだった – 14/11-17 (月) 01:49:39
結構やってるけど5が限界だ・・・ – 14/11-17 (月) 02:11:40
iPhone5cでやってるけど凛花は3〜4日でようやくクルパ取れたかな – 14/11-17 (月) 02:42:48
あぁん?お客さん!? – 14/11-17 (月) 01:01:17
ポップンのチュートリアルの動画を見てたらキャラを選ぶシーンで、どのキャラを選んでも難易度は変わらないよ!ってミミニャミが言ったとき ディーノ「ふ~ん」 ディーノ「一理ある」 みたいなコメントあったけど自分をディーノにすると何かあるんでしょうか? – 14/11-17 (月) 00:00:28
マジな話すると初期のバージョンの奴はキャラの枠をおかまいなしに動いてくるから 自キャラにすると左の白がたまに隠れて邪魔になる – 14/11-17 (月) 00:13:45
初代ディーノはFEVERアクションで自陣にでかい炎を吐く(ポップ君が隠れる)ので、セルフオジャマになる。他にも燃世炎とかパルとかが似たような感じだったはず – 14/11-17 (月) 00:29:24
まだ上がってないヤツだとビックバイパーもかなりキツい – 14/11-17 (月) 02:00:26
なるほど、そんな風になるとは…使ってる動画とかないか探してみます – 14/11-17 (月) 03:29:26
格ゲーのキャラもなかなかひどい。あれずっとお邪魔 – 14/11-17 (月) 07:45:32
ちなみに相手側に咲子がいると、missアニメで右白を邪魔(右白のちかくでひなちくんが降ってくる)してくるから注意 – 14/11-17 (月) 13:09:02
でも、今思えばポップン1のディーノ君はすごい大胆だったよね・・(遠い目) – 14/11-17 (月) 15:30:44
サニパの鈴花もFEVERで扇子が枠からはみ出るから、SUDDEN使ってると右白に被ってかなり邪魔なんだとか – 14/11-17 (月) 19:39:27
スレチで申し訳ないけど、CSDJTの2PBATTLEで片方だけ難易度変えるのってどうやるんだっけ。ぐぐってもでてこない・・・ – 14/11-16 (日) 23:34:33
アドアーズの情報だけど、ボルテⅢの稼働開始日が11月20日に決定したらしい。 – 14/11-16 (日) 20:03:55
最近新曲こないなー サニパの悪夢再来か? – 14/11-16 (日) 19:58:37
元々一ヶ月更新だったし何を今更 – 14/11-16 (日) 20:08:23
定期的に出るなこの話題、新曲以外にも楽しみあるでしょ – 14/11-16 (日) 20:13:36
新曲が欲しいって発言にいちいち他に楽しみ方あるだろって返される流れはもうたくさん そりゃ楽しみ方は他にもあるだろうが、新曲を求めることは何ら不思議なことじゃないし、それも楽しみ方の一つだろ 新曲新曲って言う方も言う方だが、今はバグのせいでだいぶ焦らされてるから、それはもう仕方ない – 14/11-16 (日) 20:20:56
…なんか ごめん… – 14/11-16 (日) 21:05:01
ぶっちゃけた話し、愚痴やぼやきもほどほどにして欲しいけどね 別に言っちゃ駄目なんていわないけどさ – 14/11-16 (日) 21:11:15
正直、現状のままでは愚痴こぼす気持ちも分かるが、まあ程度の問題だな 更新されるまでは愚痴はなくならないだろう こういうピリピリした空気イヤだし、純粋に新曲はすごく楽しみだから、とにかく早くバグ直してほしいの一言に尽きる – 14/11-16 (日) 21:15:25
旧筐体で調整してないと思われるし再現性も難しいくらいの極低頻度だから修正しないんじゃないかな所詮コンマイだし だがとっとと更新しろ – 14/11-17 (月) 07:41:47
何度も言ってることだけど大多数の人間は他人の愚痴なんて聞きたくないのよ – 14/11-17 (月) 08:49:17
同じ愚痴を何度も聞かされる身になってみ? 同じ話を繰り返すボケ老人が嫌われる理由だぞ? – 14/11-17 (月) 10:03:51
正直、ブログかツイッターでやれとしか そもそも愚痴ってどうしたいの? 慰めて欲しいの? – 14/11-17 (月) 10:43:19
愚痴と同じ話題にアレルギー持ってる奴多すぎ。お前らの吊し上げこそ見飽きたし不愉快だから説教垂れるくらいならスルーすればいいのに – 14/11-17 (月) 11:21:30
↑そういう自治気取りこそ鬱陶しいんだが – 14/11-17 (月) 13:07:06
↑2 その言い草も立派な愚痴だって事に気づかないのね – 14/11-17 (月) 16:09:48
むしろ前半ボス出たからしばらく空くだろうなと思ったら – 14/11-17 (月) 10:47:26
おっと間違えちゃったごめんなさい. ↓のイタリアへのレスポンスでお願いします – 14/11-16 (日) 18:40:10
ヴィヴァーチェも多分イタリアだと思いますよ.città del soleってイタリア語で太陽の都って意味らしい. – 14/11-16 (日) 18:39:25
昨日DPやってくる って書いた人だけどDDRのDPって難しいね! でもなんか楽しかったよ,ありがとう. – 14/11-16 (日) 17:28:01
音ゲーで一番逆詐称、逆詐称だった曲ってなんだろうか – 14/11-16 (日) 17:10:05
ポップンなら詐称はサイレント、逆詐称はスマスマとかかな? – 14/11-16 (日) 17:16:52
いや、 – 14/11-16 (日) 21:02:16
誤爆った。いや、クラシック6EXじゃね。 – 14/11-16 (日) 21:02:54
あれはまだノーツ÷20の決め方だったからなぁ – 14/11-16 (日) 21:22:21
多分それだけで決めたのではないかと思ってる。 – 14/11-16 (日) 22:33:37
というかじゃないとスクリーンHと – 14/11-16 (日) 22:34:03
何回も誤爆ってごめん。じゃないとスクリーンHとEXのレベルが大変な事に………… – 14/11-16 (日) 22:34:42
逆詐欺なら説EXもかなりのものだったな。 – 14/11-17 (月) 00:19:00
LOVE D RIVE – 14/11-16 (日) 17:19:35
jubeatなら詐称曲はStella Sinistra、逆詐称曲はあいのうた – 14/11-16 (日) 18:29:51
隅田川&コンドル「」 – 14/11-16 (日) 20:01:10
正直リプルズ時代の隅田川とアクタの方のステラのどっちにするか迷った コンドルについてはクリア難易度ならcrosswindと同じくらいだと思う – 14/11-16 (日) 20:38:48
↑隅田川とか全曲中クリアレート十傑に入ってるんだけどどこに迷う余地があったの??? – 14/11-16 (日) 22:06:13
隅田川は有名すぎるんだからクリアレート低くて当然 隅田川落とすライト層はシニストラやらないかそもそも解禁してない – 14/11-16 (日) 23:09:22
-
まぁ分かりやすい数字があるから敢えてレートを挙げたけど実際にクリアラスト10~20に残る奴は結構いる – 14/11-16 (日) 23:20:46
IIDXの詐称はANOTHER譜面に難易度が設定されてなかった時代の5.1.1があるな ANOTHERのコマンド入れても表記上は☆1だった(現☆10 – 14/11-16 (日) 20:16:00
そこに「一曲目にしか選べない」という親切設計が合わさったのが悲劇の原因だった・・・ – 14/11-16 (日) 22:51:10
今だったらBREATH(SPN)だな…。 – 14/11-17 (月) 10:18:17
BREATH(SPN)はグラサイに変わって1級のトップにいるという。初心者殺しだろあれ。 – 14/11-17 (月) 11:26:47
gobbleのdphはどうだろう – 14/11-16 (日) 21:20:30
ダーティDPAとか – 14/11-17 (月) 01:45:34
DDRなら…逆詐称は仮フラワー、詐称はいっぱいあり過ぎてよくわからんw – 14/11-17 (月) 06:33:55
曲名がポコチンの幸せな日常に見えた、と友人に言ったら「それじゃわんわんコアじゃなくてまんまんコアじゃねーか!」って突っ込まれた。突っ込みの意図がわからん – 14/11-16 (日) 14:39:24
察してやれ… – 14/11-16 (日) 14:56:49
うわぁ…あっちのページで受けなかったからってここで同じ事書くとかきも過ぎ… – 14/11-16 (日) 14:59:43
ID違うし別人じゃない?さすがに面白いと思ってる同一人物ならドン引きだわ – 14/11-16 (日) 15:08:37
コピペの可能性 – 14/11-16 (日) 16:06:08
いや、同じだろ – 14/11-16 (日) 17:24:17
また、NUKO処女厨か。ヤリマンになに幻想抱いてんだ。 – 14/11-16 (日) 15:18:30
このツリーなんなんだ – 14/11-17 (月) 08:01:32
フランスっぽい音ゲー曲って幾つかあるけどイタリアとかドイツっぽい音ゲー曲ってあったっけ – 14/11-16 (日) 14:12:06
ダクオペ、メタオペはドイツ語歌詞 イタリア語歌詞の曲は知らんが、ヴィヴァ―チェやキネマ2はイタリアっぽいイメージ – 14/11-16 (日) 14:27:21
イタリアならヴェネチーアーニはどうでしょう.水の都ベネチアをモチーフにした曲なので – 14/11-16 (日) 14:29:38
イタリアはピザ有名なので、ピッツァ・イタリアーノなんてどうかな? – 14/11-16 (日) 15:47:42
ロマネスクもいいよ あとロックオペラはイタリア語だった気がしたなぁ – 14/11-16 (日) 18:30:10
友人にドラマニ勧めて2年後、めっちゃ上手くなったから見てと言われて2ペダルオートで100秒MASTER普通にクリアしてたから、ペダルオート無しでやってと自分が言ったら6.00台で落としててワロタ – 14/11-16 (日) 11:13:13
なに笑ってんだ – 14/11-16 (日) 11:17:02
それぞれの楽しみ方があるとは言えオートはなぁ… ドラムじゃねーじゃんとしか – 14/11-16 (日) 11:33:30
とりあえず、親コメの性格が悪いということは分かった – 14/11-16 (日) 14:14:46
腕だけで十分凄いと思うが – 14/11-16 (日) 14:31:59
主は本当に面白いと思ったんだろうね – 14/11-16 (日) 17:25:58
このくらいで晒し云々とかここの住民は本当にかたっくるしいな 煽り耐性も弱いし – 14/11-16 (日) 18:23:44
オート、オートかあ 左白オートにしたらエヴァンスクリアできるかなあ – 14/11-17 (月) 13:18:49
バンブーソード・ガールって、真の姿なのはドラムのMASTER譜面なのかな? Idolaより強い機種もありそうな気がする。 – 14/11-16 (日) 08:50:56
あれ数値が既に上回ってる – 14/11-16 (日) 09:00:57
ドラムMaster、9.50で若干詐称だからな…もうアホかと – 14/11-16 (日) 10:38:28
ボルテは間違いなくバンブーの方が強い 個人的には指も – 14/11-16 (日) 12:00:42
ドラムを背負ったひよこのキャラの名前か担当曲どちらかでもいいので教えてくださいエロイ人 – 14/11-16 (日) 07:37:05
IIDXやポップンで「寺専」「ポプ専」という言葉があるけど、DDRではそんな言葉聞かないな。DDRやっている人って多機種勢が多いのかな…。一応私もだけど。 – 14/11-16 (日) 06:35:23
DDRerでしょ – 14/11-16 (日) 07:10:48
なんて読めばいいの?「ディーディーアーラー」とか? – 14/11-16 (日) 07:29:04
ダダラーじゃないの? – 14/11-16 (日) 11:36:21
ディーディーアールラーって読んでた – 14/11-16 (日) 18:56:19
ポップンだと「ポッパー」もよく見るな 他の機種だとどうなんだろう – 14/11-16 (日) 08:12:18
寺のニデラーとかもあるよね。いわれてみれば指リフサンボルギタドラダンエボは~勢とか~民って呼び方ばっかだな – 14/11-16 (日) 08:26:37
あえて考えると、サンボルはサンボリストとか? – 14/11-16 (日) 11:16:29
指厨 – 14/11-16 (日) 11:32:14
ボルテはボルターってのが一応公式である – 14/11-16 (日) 13:11:02
ボルテナイザーじゃなかったのか – 14/11-16 (日) 15:35:55
↑フゥー!それは先生の名前だゾッ! – 14/11-16 (日) 22:36:01
足専とか? – 14/11-16 (日) 11:38:22
ダンサー – 14/11-16 (日) 13:30:00
ダガッキやってる人はなんて呼ぶのがいいんだろうか – 14/11-16 (日) 18:38:56
特定のレベル全埋めって大体皆はどれくらいの頃からやってるの?自分は48弱挑戦段階で壁を感じて47全埋めしたのが始まり(他のレベルは軒並み4割以下)だったんだけど、やっぱり早い段階で意識して埋めて幅広い譜面に触ってる人は精度が高いんだろうか – 14/11-16 (日) 03:27:28
むしろ早い段階から埋め始めたって事は必要になったってのが多いから才能で劣ってる傾向にあると思われ 必要も無いのに中級埋めるとか数が多すぎる – 14/11-16 (日) 03:32:26
自分はレベル47挑戦期からだな。46以下の各レベルを3、4曲くらいしかやってなかったのが祟って得意・不得意が極端だったんだ。それを改善しようと思って色々な譜面に触れていく内に未プレイが数えられるほど減ったから、ついでにレベル内を全部埋めることにしたわけだ – 14/11-16 (日) 04:20:15
俺は47があるちょっと埋まって来たときに46全埋めして、48弱以降が全くできないから47も全埋めしたなー。45以下は手を付けてない – 14/11-16 (日) 06:49:00
コンチェがどうしてもできなくて47埋め始めてそしたら8割ぐらいで詰まってそれから46全埋めしたからかなり特殊かもしれない… – 14/11-16 (日) 06:50:57
現行難易度表記で21適正の頃から49の今まで全部レベルフォルダ埋めて進んできた。47までは全梅だけで上ってこれたよ – 14/11-16 (日) 08:02:43
弐寺六段で、サニパ稼働開始くらいでポップンを始めてみたけど、46入門をクリアしたあとに詰まって、42からの曲を全埋めするようにした ちなみに今は49残り4曲 – 14/11-16 (日) 09:39:22
41、42辺りの時点で既に詰まり始めて、埋め作業やってたわ。 44とか45の頃は埋めないで進むの無理なくらい – 14/11-16 (日) 11:17:51
親とほぼ同じかな。47、48、49ちらほら埋まった段階で手芸が埋まったのをきっかけに47埋めた。30曲くらい未プレイあったのが全部埋まって、手芸の詐称っぷりを再認識した。 – 14/11-16 (日) 11:53:30
まず、48、49がちらほら埋まった段階で手芸埋まったということから手芸が詐称って気づけよ… そして49がどれか一曲埋まるなら47のほとんどを埋められる地力は余裕であるだろ – 14/11-16 (日) 14:25:10
いや、手芸は詐称だとは47やってた頃から思ってたんよ。で、埋まらないなーって思ってるうちにヴェラ幕埋まって、流石におかしいだろと。その頃48は33曲埋まってた。他の47は回すのがめんどかっただけです、はい – 14/11-16 (日) 22:05:48
45で一度詰まった時に41と42を詰め始めたかな。壁に当たったところで下を埋め始めるってのはだいたいあってると思う – 14/11-16 (日) 12:08:52
このサイトでいう上級譜面と超上級譜面(LV42以上)は全部クリアするぞ!ってこのサイト知ったときから思ってた – 14/11-16 (日) 15:06:47
ファンタジアの頃現47強に手を出し始めた頃同時・軸同時苦手が深刻になってきたから現42〜46まで一気に埋めた 詐称扱いされてたのは先に埋めてあったからねぶたとクラ6くらいしか苦戦しなかった – 14/11-16 (日) 15:37:23
サニパ当時でlv47残りドラコアコアロピラミッドレーシングの4曲の時点でエヴァが埋まっているのと、現lv49残りルネジャッジニエスケの4曲の時点でリナが埋まってるの、どっちの方がありえないと思う? – 14/11-16 (日) 01:57:55
どっちも普通にありえそうだからなんとも・・・ – 14/11-16 (日) 02:02:29
リナ一択 – 14/11-16 (日) 02:08:40
どっちもありえるよね – 14/11-16 (日) 02:38:07
後者・・・って思ったけど、リナ以外の残りの曲が全部呪われたら普通にあり得るな エヴァンスの方もあり得るし – 14/11-16 (日) 02:59:33
結論:比べようがない – 14/11-16 (日) 04:26:16
癖って怖い – 14/11-16 (日) 08:09:58
50挑戦の人の聞きたいんだけど、50に癖がついた時の絶望を他の事象で例えるとどんな感じ? – 14/11-16 (日) 01:49:29
アマイヒミツとハチャメチャパーティー追加のコメント「意外な人物から協力を得て変装グッズを獲得した4人は、調査のターゲットに浮上したマントの男を追って行く。 」・・・4人? – 14/11-16 (日) 00:57:29
今日で46全埋めできてとっても嬉しかったんだけど、嬉しかったんだけど……47が32%で複雑な気分になった。やっぱり46と47の壁は厚いのだなあ(詠嘆) – 14/11-15 (土) 23:40:24
おめでとう 俺はケシゴムが苦手すぎて47が先に埋まったぜ – 14/11-15 (土) 23:42:19
ケシゴムムズいよね。自分もインプラ正規とともにラスト2曲になってた – 14/11-15 (土) 23:55:50
今や捨てノーツ上等のサドプラで逃げられる時代になりました – 14/11-16 (日) 00:40:20
いや、ケシゴムの怖さはソフランじゃないだろ………あの癖配置は恐ろしい – 14/11-16 (日) 01:09:04
ソフラン苦手な自分でもケシゴムのソフランはまだ平気だな、問題は他の部分 – 14/11-16 (日) 01:21:37
自分も46埋めた時はそんなもんだったよー、気にしない気にしない。47全部触ってないならそこからやるといいよ。場合によっちゃこの辺りで48初クリアもある – 14/11-15 (土) 23:43:51
一応47は全部触ったんですけどねー発狂捌くのがだいぶ苦手で黒菱ばっかりで。48はさすがにこの調子だと遠そうですわ。 – 14/11-15 (土) 23:53:55
発狂苦手ならガムラン正規鏡乱どれもオススメ – 14/11-16 (日) 00:03:27
クリア済みの曲の罰減らし&メダル更新か、新規カード作って乱とか鏡をやってみるといいかも。どっちが合うかはお好みで – 14/11-16 (日) 00:03:33
47三分の一も埋まってなくてINFINITY埋まるのか…(驚愕) – 14/11-16 (日) 00:19:58
47全部埋まっても48が21%しか出来てないんだけど、この前手芸のページで聞いたら結構48埋まってる人多くて意外だったんだが地力上がっても極端に出来ない曲とか誰しも1、2曲はあるものなのかな – 14/11-16 (日) 00:53:53
アパートでDAOポプはさすがにアレだからポプコン2買ったけど小さすぎて57まともに押せない アケより楽なもんだと思ってたけどこれでやってる人すげぇわ – 14/11-15 (土) 22:15:39
やっぱりそうだよね……アケコンじゃないとキツイよね.アパートでなんとか防音対策してアケコンでできないかな? – 14/11-15 (土) 22:17:52
皿抜いた弐寺みたいになるからな、しょうがない。鍵盤力の練習にはもってこいだが(ポップンの練習になるかは知らん) – 14/11-15 (土) 22:18:46
自分は逆だな・・・ポプコン2なら最高49だけどアケコンだと30くらいでも危ない、結構調整したけど硬くて同時押し押せない – 14/11-15 (土) 22:20:48
無印ポプコン買ったけど優しく押せば長持ちするし平べったいおかげで押しやすい ポプコン2は触ったことないけど個人的には1のほうがいいかなあ – 14/11-15 (土) 23:30:24
ポップンじゃなくて、皿無しの寺SPと考えればいけると思うよ。無理押しと左右ぶりが無いから、バロとかクソ簡単になる – 14/11-15 (土) 23:45:36
いまDAOと謎ポプの代理店で静音化やってるんじゃなかったっけ? – 14/11-16 (日) 01:09:02
めうめうぺったんたん!!がポリシーブレイクしたらINF17とかあるのかな…。 – 14/11-15 (土) 20:56:53
版権扱いに近いからポリブレは無理だろ – 14/11-15 (土) 21:17:30
ボルテでは1作通じてのラスボスクラスじゃない限り譜面が6/12/15/15以下に抑えられる – 14/11-15 (土) 21:18:29
つーよりADV13とEXTINF16ってまだレイシスとマキシマムしかいないと思うんだがこいつらラスボスでもなんでもないからね? 確かKAC関係じゃなかったか – 14/11-15 (土) 21:34:34
KACのラスボスだろ。解禁でも – 14/11-15 (土) 21:46:03
KAC決勝曲がラスボスじゃないんならどのゲームにもラスボスなんかいないな – 14/11-15 (土) 21:58:34
ランページ何であんなに強いの… – 14/11-15 (土) 23:04:42
↑ランページってADVは詐称気味だけど、EXHはそこまででもなくね – 14/11-16 (日) 10:53:49
まず音的に無理だろ… – 14/11-15 (土) 21:47:47
めうめう過大評価しすぎじゃない…? – 14/11-15 (土) 23:28:37
正直5、11、14位で虹譜面無しになりそう – 14/11-16 (日) 11:12:39
42ラスト2曲になったけど43はまだ3割弱しか埋まらない。壁厚すぎじゃね? – 14/11-15 (土) 17:56:44
3割も埋まったし厚くないよ – 14/11-15 (土) 17:58:45
なんだよ、今さら旧表記で話始めるから一瞬分からなかったじゃんか – 14/11-15 (土) 18:03:46
現42なんですが – 14/11-15 (土) 18:10:40
残ってるの何よ 俺残りシンパシー3だけだけど438割埋まってるぞ – 14/11-15 (土) 18:21:35
昭和ノワールとラメント – 14/11-15 (土) 18:56:41
ノワールもああ見えて変な振りや同時押し多いよね。左手咄嗟に動くかい? – 14/11-15 (土) 19:04:08
動いてないかも。いまだ●安定だからなぁ – 14/11-15 (土) 19:24:40
とりあえず時々その二曲に特攻しながら41か42を一周してみたら? 停滞したら埋め直しが一番だよ – 14/11-15 (土) 21:41:51
俺も同じとこで詰まった 1年休止したら47まで一気にいけた – 14/11-15 (土) 19:18:23
42全部埋まってないけど482曲クリアしてるよ(やってないだけ・・・)まぁでもそこの壁は確かに今迄よりぐっと厚くなるところよね。 – 14/11-15 (土) 20:32:15
42全部埋まってないけど482曲クリアしてるよ(やってないだけ・・・)まぁでもそこの壁は確かに今迄よりぐっと厚くなるところよね。 – 14/11-15 (土) 20:32:16
今42を9割埋めだけど43は5割ほど埋まってる。Quon埋まってるなら43もっと埋まりそうな気がするけどなぁ – 14/11-15 (土) 22:07:05
QuoN埋まってるなら43ほぼ全梅できるだろ… – 14/11-16 (日) 00:20:36
というか43は全部やったのかな。やっててだめなら44とかに特攻したら一曲くらいは埋まるかも。あと43はその付近に比べると46みたいに変な譜面(癖の強い譜面)が多いから停滞しても仕方がない – 14/11-16 (日) 01:37:02
DDRとグルコースを布教するとしたら、何て言って注目させる? 太鼓→システムが簡単だしJ-POPとかたくさんあるよ 的な – 14/11-15 (土) 15:56:25
(DDR)痩せるよ – 14/11-15 (土) 16:23:11
頭がすっきりするよ。勉強も出来るようになるよ。いつでもやめられるよ。 – 14/11-15 (土) 17:12:56
↑ タバコか何かかよ – 14/11-15 (土) 17:46:23
↑ふしぎなくすりだな – 14/11-15 (土) 18:47:01
そもそも「いつでもやめられる」程度の認識の人は音ゲーに向かない。 というか依存って対象に関わらず過程は同じたま – 14/11-15 (土) 19:05:22
「だ」です。 携帯にありがちなこと – 14/11-15 (土) 19:05:55
ネタにマジレスとな – 14/11-15 (土) 19:42:41
↑ 自分のコメントにマジレスで突っ込んで何が悪い – 14/11-15 (土) 21:21:24
↑そういう意味じゃないと思うよ… – 孫1兼ネタ主 14/11-15 (土) 22:49:25
(グルコス)人気無いから、連コし放題だよ – 14/11-15 (土) 16:57:46
それは布教に見せかけたネガキャン – 14/11-15 (土) 17:45:47
↑でも「人気がなくて安いor遊びやすい」ってのは結構ある。 隠れた名作やAGEのガンプラがいい例 – 14/11-15 (土) 18:47:51
空いてるし、嵌れば遊びたい放題だぜ?って言い方にすれば。 – 14/11-15 (土) 19:07:30
DJMAXは連コし放題だったぜ!やったぁ! – 14/11-15 (土) 19:19:53
(DDR)ノーツ数が少ないから、他の音ゲーと比べて低難易度譜面は見切りやすいよ – 14/11-15 (土) 17:36:49
DDRは海外でも大人気だよ – 14/11-15 (土) 17:39:24
やっぱりDDRは運動になること、グルコースは演出面を押し出した方が – 14/11-15 (土) 17:47:27
グルコスはあれこれ言うより実際に見せた方が早い。見て面白そうだと思えば向いてる、面白くなさそうだと思えば向いてない – 14/11-15 (土) 18:24:55
夢現、J-pop、ボカロ、東方とかの中難易度あたりを見せたら興味持たれそう。 一部の難関オリジナルやきたさいたまを見せたらドン引きされそう – 14/11-15 (土) 19:04:04
まあどちらかと言えば譜面を見てどうか、じゃなくて演出面を見てどうかって意味で言ったんだけどな – 14/11-15 (土) 19:28:30
演出としては好きだけど、表示されないから覚えないと叩けないノーツとか糞みたいな視認難とか音ゲーとしては下の下な気がする – 14/11-15 (土) 19:55:12
「表示されないノーツ」 ダンエボ…… – 14/11-15 (土) 21:20:32
というか上に挙げた曲は「視認難で敬遠されにくいだろうやつ」なんだけど…… – 14/11-15 (土) 21:23:34
↑今更だが視認難敬遠する時点で向いてない そういった要素も楽しめるかが鍵だな – 14/11-16 (日) 11:03:03
DDRは「痩せる手段としてはジム通うより気軽に出来るし楽しいし趣味としても安上がりだよ」で – 14/11-15 (土) 20:06:35
でも実際DDRで痩せた人はどれだけいるだろうか…椀田の人がそれで痩せたと言ってるけど、あれってちょっと引くくらいの工夫の賜物だし、脂肪を燃やすためには一回で一時間以上をプレイを週3回くらいの頻度でやらなきゃダメみたいだし – 14/11-15 (土) 20:35:41
マジか結構キツイんだな.DDR連続で1時間はちとキツイな – 14/11-15 (土) 21:06:17
10~12くらいをやるのが一番いいみたいよ。高難度は400mダッシュみたいな感じになるから長く遊べないし – 14/11-15 (土) 21:08:38
痩せるためには「長時間の緩い」運動をする、これ基本ね – 14/11-15 (土) 21:15:24
POSSESSION BASICですらゼーハーしてるんですがそれは(ry – 14/11-15 (土) 22:09:58
まぁ12にもMake it betterみたいな楽ちんなのもあるけど – 14/11-15 (土) 22:11:20
そこでDPですよ、同レベルのSPほど忙しくないぞちょくちょく配置おかしいのが混じってるけど – 14/11-15 (土) 22:44:22
エンジョイレベル36の足将軍でも大丈夫っすかね DP – 14/11-15 (土) 22:50:50
42で足侍な自分でも11までは時々台落ちしかけつつも何とか安定してるから大丈夫じゃない? – 14/11-15 (土) 23:30:20
風邪のせいでDDRできなかったから明日DPがんばるよ – 14/11-15 (土) 23:56:18
フランス人には「絶対にやらないでね」日本人には「みんなやってるよ」 – 14/11-16 (日) 00:21:10
ひなビタ♪の話だけど、ここなつが登場してから日向美ビタースイーツから推し変えたって人いない? – 14/11-15 (土) 08:43:13
推し変えるとは何ぞや? – 14/11-15 (土) 09:20:21
ずっとりんりん先生派です(^ω^) – 14/11-15 (土) 11:26:21
最初まり花推しだったけどイブ様推しになった – 14/11-15 (土) 11:33:22
正直うたもビジュアルもここなつの勝ちだな。ひなビタが勝つにはさききとりんりん先生が脱ぐしかない……めう – 14/11-15 (土) 12:27:07
まりりが脱ぐだけじゃ足りないというのか! – 14/11-15 (土) 13:48:19
バカモン!なんの変哲もないけど顔面偏差値高めの普通のJKの希少価値がわからんのか。 – 14/11-15 (土) 18:11:28
って言ったら対抗したいぶぶが脱ぎ始めためう。ちょろいめう – 14/11-15 (土) 18:16:11
正直言うと全員好き – 14/11-15 (土) 15:51:24
むしろひなビタerはそういう人が多いんじゃないかな – 14/11-15 (土) 17:20:53
これな。 – 14/11-15 (土) 20:35:12
つk – 14/11-15 (土) 20:45:30
下位譜面の最難関譜面。IIDXだとgigadelicやCONTRACT、ポップンだと夜間行(デスレゲエ)やBabeL ~Next Story~(スケールアウト)、jubeatだとyellow head joeや532nm、あとの機種は…。 – 14/11-15 (土) 08:22:08
リフレクは上位譜面も中位譜面も下位譜面も最難関が – 14/11-15 (土) 08:27:51
クラマーレさんこわいです – 14/11-15 (土) 12:59:04
太鼓、グルコースあたりも同様 – 14/11-15 (土) 13:20:38
なお打と量子 – 14/11-15 (土) 16:08:24
クラマーレ以外を考えると緑はオンスロと打×10、黄色は量子とSummer黄色8群(ppトイコンムラクモきゃとられ海神)あたり? – 14/11-16 (日) 18:09:34
DDRのヴァルはSPはbe9、ba13、d15、e18 – 14/11-15 (土) 09:57:19
c19と数値ではどれも最高。このうちbe、ba、cは実際に最難関(dはハデス、eはプリン) ハデス、ポゼ、プルファス、エタラブもかなりヤバい部類に入る – ミス。続き 14/11-15 (土) 10:00:00
あ、エレクリ忘れてた(プリンはbe5、パラレボはbe6のため除外) – 14/11-15 (土) 10:01:04
Dハデスは旧難易度で8/10だったことがあってだな(簡単に言うなら激パラノイア(旧8現11)と激ヨロロ(旧10現15)が一緒みたいな扱いされてるもん) – 14/11-16 (日) 18:12:16
ギターの一網打尽、ドラムの百鬼夜行 – 14/11-15 (土) 11:15:59
V時代の628のドラム。N譜面が88。クズである – 14/11-15 (土) 13:04:34
rock to infinity「あのあのあのあの」 – 14/11-15 (土) 14:39:53
↑君は上位での最難。下位となると最難ではない – 14/11-15 (土) 15:11:48
V時代のギタドラはBASICすら基地外譜面ばっかだったな。 – 14/11-15 (土) 18:28:00
ドラマニV5のRock to infinityが史上最強だな あれに比べればヴァルキリーや扇子は初心者向け – 14/11-15 (土) 19:45:01
ターヘルアナトミアさん!?まずいですよ! – 14/11-15 (土) 05:01:49
肘押しってやっぱ身長関係ある?態勢変えずに押せるのってどこらへんがボーダーかな? – 14/11-15 (土) 00:16:25
適正44/160cmだけど体勢変えずに一応押せる感じ.…あんまり役に立たないね,参考までに – 14/11-15 (土) 01:40:20
168cmで右肘使ってるけど、あらかじめ右寄りに立っていれば少しだけ体が傾く程度で押せるかな – 14/11-15 (土) 03:46:30
170越えたあたりから屈まないと厳しい感じかな – 14/11-15 (土) 08:07:31
158で特にかがまずに出来るかな 手が小さいから赤黄絡みの無理押しのがしんどい – 14/11-15 (土) 11:22:13
ポッパーの平均身長ってどれくらいだろう? 小さい子供がやってるのはそうそう見ないし女含めても165前後かな? – 14/11-15 (土) 15:55:22
俺は177やが、ASTSAL兄貴みたく開脚してるわ。 – 14/11-15 (土) 18:29:03
171だけど、やろうとすると世界が25度くらい傾く – 14/11-16 (日) 01:46:07
facebookより、めうがスキアナの暴龍天に挑むらしい。 – 14/11-14 (金) 22:42:29
暴龍天クリアはともかく、そもそも暴龍天挑戦するのに結構な時間と金が掛かるんだけどっていう現実的なツッコミをですね – 14/11-14 (金) 22:58:06
ぼるてんって黒白のやつか。条件見てやる気失せたわ – 14/11-15 (土) 01:19:55
もうそこまで達しているのか…。すでに廃人ゴリラだな…。 – 14/11-15 (土) 08:38:36
専用コントローラーが使えるcsポップンは、ps2のcs14で最後なのだろうか? – 14/11-14 (金) 22:32:12
先日↓のツリーでスゲェっ!てなる曲を募集したものですが評判が良かったのが、スタヒ、DDR、カーニバル、ラメント、胸キュン(カワイイ)でした。ありがとうございましたっ!ちなみに一番評判が良かったのは一番難しいのやって!と言われてプレイしたサイレントEXでした(当然クリアはできませんでしたが) – 14/11-14 (金) 21:28:57
寺は1クレは難易度制限付きの4曲、2クレだとステポ難易度無制限の6曲。ポプは特攻を前提としたらほぼ半額だし2クレ店近くになかったら負けだとはっきりわかんだね…orz – 14/11-14 (金) 21:02:53
-
ちょっとワロタ – 14/11-14 (金) 21:07:07
まどか先生www – 14/11-14 (金) 22:55:57
本当にありそう・・・違和感全くない・・・ – 14/11-15 (土) 00:07:49
他社のゲームだけど、どうやらmaimaiでじょいふるが削除されるらしい。 – 14/11-14 (金) 19:38:18
スミスの思い出のフライングキャッチ編、絶対ワラベステップだよね – 14/11-14 (金) 19:30:21
maimai公式で見たけど、ニコニコ動画が規約変更で投稿から90日間経過後に100再生未満の動画は強制削除になるらしい – 14/11-14 (金) 18:58:21
自分だけで100再生稼ぐ作業しなきゃ・・・(使命感) – 14/11-14 (金) 19:28:34
ニコニコの方で見た感じだとmaimaiとmaimaiNETからの動画だけっぽいね 全動画が対象なのかと思った…… – 14/11-14 (金) 19:44:51
ニコニコの利用規約の変更ってどこで確認できる? 確認したいのだが場所が分からん – 14/11-14 (金) 20:04:15
-
maimaiの公式サイトでは「ニコニコ動画の利用規約変更に伴ってルール改定」って書いてあるけど、↑のほうだと単にmaimaiの投稿ルールが変わったとしか書いてないな。 ニコニコの利用規約って何がどう変わったんだ? – 14/11-14 (金) 20:15:51
見た感じだと規約と言うよりSEGAとニコニコで何かの取り決めを交わしたような気がする(90日削除の方式自体はほかの企業でも適用されているケースがあるみたいだし) – ↑2のひと 14/11-14 (金) 21:24:33
今更だけど赤の他人が普通に映る仕様になってるのによくあんなの通るよな – 14/11-14 (金) 20:08:35
パッと動画一覧見たけどこれ90日以内に再生100未満って殆ど消えちゃうんじゃない…?どちらかというと保存期間90日でそれまで100再生されてたら残留って意味なのかな? – 14/11-14 (金) 22:23:25
調べてみたら現在再生数100未満は266861/275351母数的にほぼ確実に95%は消えますね。 – 14/11-14 (金) 22:26:10
そらニコニコの運営も削除したくなる数字ですわ・・・ – 14/11-15 (土) 01:17:50
ついでに算出して見たらただの音ゲー動画が総動画数の2.3%を占めることになる – 14/11-15 (土) 01:23:36
ぶっちゃけネットワークリソースを考えると賢明な判断だと思う.データは取るだけではなく捨てるのも大切. – 14/11-14 (金) 22:42:00
maimaiにしか収録されていない曲ならともかく、版権曲の場合maimaiプレー動画ばかり大量に上がってタグ荒らしになるからその措置は妥当 – 14/11-14 (金) 23:27:08
DDRに待望の新イベントきたぞ 公式サイトに告知来た – 14/11-14 (金) 18:18:37
-
-
新曲もあるっぽいし延命はできるな ところでこれ佐賀勢はどうするんだろう – 14/11-14 (金) 18:33:35
遠征(白目) – 14/11-14 (金) 18:52:26
佐賀ってDDRないんか?ラウワンあるのに – 14/11-15 (土) 01:01:51
ラウワンのDDRは今年の夏頃に姿を消しました・・・ – 14/11-15 (土) 01:20:27
ちなみにコネクトを解禁条件に含んでいた鬼譜面が無条件解禁されました – 14/11-14 (金) 18:54:47
ようやく来たか、良かった良かった – 14/11-14 (金) 19:07:39
本来今週予定されてたというアプデでストーリー追加のついでに滅亡天使 † LEGGENDARIAも追加されるんかね – 14/11-14 (金) 17:57:03
どうやら凜として咲く花の如くが遂にダンエボ収録との事。ちなみに今回は原曲での収録で、一応のBEMANI制覇だな。 – 14/11-14 (金) 17:47:36
ダンエボに撫子ロックキタ-(°∀°) – 14/11-14 (金) 17:47:27
ラピストリアOSTのdisc2は、harmoniaを除くストーリー楽曲16曲とスタジアム移植曲4曲と遺跡移植曲5曲でちょうど25曲だね – 14/11-14 (金) 17:08:54
公式サイトの曲&キャラ紹介の更新来てた。ただ、今回の更新はPhase2登場のヤツなんだけど、泳人君だけいない・・・ – 14/11-14 (金) 16:26:26
もしかしたらハーピアや翔と一緒に泳人の紹介が追加されると思う。彼のストーリー自体脇道みたいなものだし。 – 14/11-14 (金) 16:45:35
そういえば公式ページに温故知新のバナーが追加されたのは今日だっけ。少しの間曲紹介ページを見ていませんでした。 – 14/11-14 (金) 16:50:42
アマイヒミツとHacha Mecha Partyという並びがなんかスマホページ下部の18禁バナーっぽく見える – 14/11-14 (金) 17:57:48
アマイヒミツのキャラ紹介で「スポットを部位と勘違い」って……すけべですねー – 14/11-14 (金) 18:12:03
前々から思っていたけど、ラマーズPってたった一回しくじっただけで叩かれすぎじゃない?その失敗が相当に大きかったんだろうけど、人が死んだわけでもないし ツイッターが完全に廃墟じゃん – 14/11-14 (金) 15:20:33
すでに何回も言われてるしみんなそう思ってる – 14/11-14 (金) 15:35:35
ラマーズはゆゆ式のミラクルファンシーが良かったしもう一度挑戦してほしい – 14/11-14 (金) 16:15:11
一部の粘着がいつまでもしつこいだけ。 – 14/11-14 (金) 16:17:32
こないだプレイ中に10秒くらい処理落ちして画面だけが固まったんだが全国的に起こってるんかな?ギタドラXG3みたく – 14/11-14 (金) 15:07:56
自分もS乱譜面やってたら2回ほど同じ症状になったわ。最近ってわけじゃなかったから今も改善されてなかったのか – 14/11-14 (金) 15:43:26
こないだヒプロ3やったらなったわ…ラスト前でいきなり画面止まって曲終わると同時に一瞬でゲージが空になったわ… – 14/11-14 (金) 17:23:53
スターリーで、後半入りスライドから8小節の間停まった。流石に戦意喪失した。 – 14/11-14 (金) 21:23:09
-
あさきみたいな扱い – 14/11-14 (金) 15:00:00
音ベア闇落ちフラグだったりしてな – 14/11-14 (金) 15:06:27
未だにこいつらの名前が分からない俺がいる – 14/11-14 (金) 16:15:41
そもそも、ブサイクラードにハメコミ合成されてる時点で不遇キャラなんだよなぁ – 14/11-14 (金) 17:11:17
最後のコマで貧乏神のカウントダウンがふと頭によぎったんだがw – 14/11-14 (金) 20:21:27
最近アメリカ民謡アレンジとスコットランドを聞いたんだけど良曲過ぎる!せめて後者だけでもACに来てくれよ – 14/11-14 (金) 12:33:56
冬になって乾燥してきたなぁ この時期ポップンやるとすぐ指にひび割れあかぎれ出来るから辛い – 14/11-14 (金) 12:11:21
ラピスのサントラのジャケットと収録曲リストが公開されたし。現時点ではデフォ曲+ハルモニア、システムBGMの収録が確定。 – 14/11-14 (金) 12:05:52
表紙に鬼柳いるってことは、この間予定してた更新で担当曲を出すつもりだったのかな? – 14/11-14 (金) 12:09:52
このまま行くと実機に入らないままサントラ入りする曲が出そうだけど、その辺はサントラから削るなりして調整できたのかな? – 14/11-14 (金) 12:28:45
サントラ先行収録だろ。 – 14/11-14 (金) 12:29:55
普通に考えてそうだよな。だとすると年明けの更新がサントラ収録済みの曲ばかりになるのかな。出す順番入れ替えて元々Vol2に入れる曲を並行して実機に入れられれば良いのだが、ストーリーの関係上それも難しいだろうな。 – 14/11-14 (金) 12:37:21
サントラ先行収録と聞くと9のサントラのブタパンチのテーマを思い出す。 – 14/11-14 (金) 13:07:43
サントラのジャケットに描かれているキャラは烈、氷海、茜、ニアの4人だけど、vol.2では鈴花、風雅、トアの3人が描かれるかも知れない。ニアが意味ありげに立っているし、つぎドカの残り2人がいないし。 – 14/11-14 (金) 13:48:35
思えば2014年のBEMANIで、「U.M.U×BEMANI」というのがあったけど、あれ大不評だったのか? – 14/11-14 (金) 08:43:24
まあ地雷企画だったけど何とか乗りきったってことでいいんでない?来年あたり曲消えてるかもしれんけど – 14/11-14 (金) 10:07:45
sota曲はいつものsotaポップだった。ポッパーとしては特に違和感を感じなかった。 – 14/11-14 (金) 12:26:10
まあ入ると困るタイプの曲もなかったし無いよりはマシ程度じゃない 絶賛どころかろくに評価もされてないけれど損はない感じ – 14/11-14 (金) 12:46:08
ないほうがましと評価された曲ってむしろ珍しくないか – 14/11-14 (金) 12:49:25
↑つさちまゆ、ぐるたみん – 14/11-14 (金) 12:55:37
↑あとセカ天リミもかな?あ、俺はぐるたみん結構好きだぜ – 14/11-14 (金) 12:56:54
リミに関しては確かにいくつかありそうだね – 14/11-14 (金) 14:08:31
ボルテのアンダーバーの嫌われっぷりは異常。セカ天みたいなやり取りも割れみたいな不祥事もないのにあの疎まれっぷりはすごい – 14/11-14 (金) 14:12:37
リミックスはただでさえ評価が分かれるのに、同人だとプラスにもマイナスにも補正されうるから、ボルテの曲にはかなり好みに個人差があるという印象 – 14/11-14 (金) 15:06:44
↑2アンダーバーってあのかぼちゃみたいなやつ?あれ嫌われてたのか。知らなかった – 14/11-14 (金) 15:11:04
↑芸風は似てるが声質は違うぞ 個人的には、十面相原曲があるにも関わらず十面相フリーダムを追加したことに疑問(歌ってみただけある→原曲追加ならまだ分かる) – 14/11-14 (金) 15:47:13
↑2 「身内ノリを他人のステージでやって全力で滑った感じ」っていえば伝わるだろうか。あの曲が聞こえてくるだけでいらいらするレベルの人もいる – 14/11-14 (金) 17:03:57
空気曲大量生産イベントだった印象 – 14/11-14 (金) 13:48:50
イオシスって最近は音ゲー曲ばっか書いてる気がしてたけど東方もまだ書それなりに書いてるのな – 14/11-14 (金) 02:01:20
次の例大祭にも新しく書くみたいだし 例大祭といえば今回ボルテの飛び入りはないかな – 14/11-14 (金) 02:02:30
そろそろARMのガチ曲欲しいわー – 14/11-14 (金) 04:22:32
っmaimai BEMANIにも欲しいのは分かる – 14/11-14 (金) 07:46:30
ARMは最近ひなビタ♪の曲しかインパクトないからな…。 – 14/11-14 (金) 08:18:14
えっ – 14/11-14 (金) 08:22:19
ラフスケさんのグルコースの「DX超性能フルメタル少女」は曲名と裏腹にけっこうガチの低速ガバ ARMなら「No Way Out」あたりか – 14/11-14 (金) 12:16:06
俺はstreakかな – 14/11-14 (金) 15:48:10
アレンジャー陣は、D.wattは未だに曲少ないし、voidは『ROCKIN'ON TOUHOU』シリーズしか見かけないし、minamiは有るのかどうかわかんないからね。ARMとunoはいわずもがな – 14/11-14 (金) 12:29:44
もしポップンに癖を抜く課金アイテムがあったら1個1万パセリでも買うわ。 – 14/11-14 (金) 00:52:47
スランプになった時の対処法 – 14/11-14 (金) 00:09:48
まず服を脱ぎます。 – 14/11-14 (金) 00:14:03
次にやる気をだします – 14/11-14 (金) 00:20:54
やる気を20分程煮込んでください。煮込み終わったものがこちらです – 14/11-14 (金) 00:22:18
休息足りてない可能性あるなら休息を。そうでないならいつもと違う練習をする。普段高難易度特攻ばっかりしてるならフルコン埋めとか。いつもとやってることも違うから下手になったとかも感じにくい。 – 14/11-14 (金) 00:35:30
普段やらない曲のスコア更新して喜ぶ。まあ今作初めてやる曲は大体伸びるからそれでどんどんモチをあげていく – 14/11-14 (金) 00:45:52
いっそ別ゲームやって気分転換。 ムキになってポプ自体粘着も良くない時がある。 – 14/11-14 (金) 00:47:51
真面目に言うと自分だったら二週間くらいポプ禁するかなー。少し期間を置くとなんかよく分からないけど上達してたりする。 – 14/11-14 (金) 00:49:56
自分の好きな練習方法やりまくる。自分は乱 – 14/11-14 (金) 02:47:17
ポップンも近いうちにDDR、ミライダガッキみたいになりそうだな。 – 14/11-13 (木) 18:57:11
DDRもそうだがある意味ポップンもSunny Parkの頃から他機種との連動に飲み込まれている感がしてならない。 – 14/11-13 (木) 19:07:48
多機種連動自体がもはやBEMANI界全体の潮流みたいなもんだから仕方ないかと – 14/11-13 (木) 20:19:31
ラピス始まってからは新曲も追加されてて良かったんだがなぁ。全て台無し。ラピス新曲全削除でもサニパに戻った方がありがたい。 – 14/11-13 (木) 21:57:26
↑2 今みたいな連動やら版権やら限定ならともかく、キー音完全廃止になったらさすがにポップンもうやらんわ。 旧曲だけたまにやりに行くかも知れんけど。 – 14/11-13 (木) 23:26:22
↑は 子ツリー一個ずれた。 – 14/11-13 (木) 23:26:44
確かに孫みたいな人もいるし、そう簡単にキー音無くならないだろうけどね ただ、リフや指のようなキー音のない機種の台頭とジャンル名や背景といった伝統の終わりを見ると、多少ユーザが減ってでも、手間減らして制作する方法を選ぶ可能性は否定できないよねって話 キー音にこだわる人が多少で済むのかは分からんけど – 14/11-13 (木) 23:33:54
むしろその「多少」を落としてでもやった精一杯が「一部だけキー音なし」じゃないか? これですら、一部からスゲー反発あったし – 14/11-13 (木) 23:42:44
一部キー音なしは恐らく実験的な側面あるんだろうね まあ、ジャンル名同様、未だに惜しまれつつもなんだかんだで落ち着きつつある様子を見ると、キー音無くなってもそれなりのところで折り合いつきそうな気もするわ こればっかりは希望的観測になってしまうけど – 14/11-13 (木) 23:49:22
新曲の追加にキー音振ってキャラ書き下ろすって手間がかかるから、スタッフにとっては相当面倒臭い機種なんだろうな、ポップンって – 14/11-13 (木) 22:31:37
早く曲追加しろ!でもキー音無しは駄目ってのも多いしな – 14/11-13 (木) 22:38:40
さらに一々ストーリーまで考えなくちゃいけなくしちゃったからな – 14/11-13 (木) 22:43:38
背景やジャンルや曲コメ用意する手間を減らしてもやっぱり面倒多いしな。リフレクはジャケット1枚で済むからコストかなり楽そう – 14/11-13 (木) 22:44:27
結局のところそれが一番問題なんだろうな…こればっかりはどうにもならんってのがなあ – 14/11-13 (木) 22:47:48
キャラはどうしようもないが、キー音はもう無くしてしまってもいいかもしれない 一番手間かかってるところだろうし、その手間を割いてまで残すべきかと言われると…… それにキー音無ければ、古い曲でも音源さえあれば移植できるしね – 14/11-13 (木) 22:54:18
ジャケ1枚+新曲でもそれなりに手間とか金とかかかると思うけどな 去年のボルテみたいに供給過多な状況でジャケット書きまくらないといけないってのはデザイナーにとって面倒だと思う – 14/11-13 (木) 22:57:20
ボルテはジャケットも公募したらいいからな – 14/11-14 (金) 02:18:18
一部の曲は公募ジャケも丸ごと採用されてるね あれってある程度のクオリティあったら曲採用さえ通ればそのまま通りそう – 14/11-14 (金) 10:19:26
ジャケット公募が1年以上凍結されたままなのが謎 – 14/11-14 (金) 12:20:43
どうでもいいけど一瞬,バチでポップンボタン叩きながら,足は華麗なステップでパネルを踏むゲームを想像してしまった. – 14/11-13 (木) 23:05:22
萌え系電波ソングって、ポップンではあまり抵抗感ないのかな? IIDXやDDRは今でも硬派勢がいらないといって批判してるようだけど。 – 14/11-13 (木) 18:54:16
なんかDDRで解禁した鬼譜面がプレーできないバグがあるらしい。せめてプログラマーぐらいしっかりしてくれと – 14/11-13 (木) 15:45:21
ねえねえ、皆はポップンする時イヤホンつける派?つけない派? – 14/11-13 (木) 14:25:12
イヤホン付けれる台を見たことない派 – 14/11-13 (木) 14:26:54
よう俺 – 14/11-13 (木) 15:15:23
イヤホンジャックてボルテとグルコースとdiva以外あったっけ – 14/11-13 (木) 20:16:46
て、テクニカ・・・ – 14/11-13 (木) 20:41:47
なんだ俺か – 14/11-13 (木) 20:51:37
biscoとまた遊ぼうね – 14/11-13 (木) 22:17:04
親は昔はつけてたけど、自分の打鍵音が聞こえなくなるから今はつけてない。 – 14/11-13 (木) 14:27:20
時々ジャックの調子が悪い場所もあるからイヤホン無しで聴こえる台なら打鍵音も聞けるしつけない。音が聴こえづらくてジャックが不調だったりついてなかったりすると泣く – 14/11-13 (木) 14:59:45
ヒモが邪魔だから使わない派。使ってる人が少なかったのかいつの間にか取り外されて代わりに音量めちゃくちゃデカくされてた – 14/11-13 (木) 15:21:21
本当に上手い人はイヤホンなんて付けている印象がないと思っている俺は異端だろうか – 14/11-13 (木) 15:24:08
イヤホン無しだと音が聞こえないんだが皆そんなに爆音筐体&周りが静かなの? – 14/11-13 (木) 18:01:44
イヤホンジャックあるとこたったら付けるかな。でも、ジャックが右側にあるのだけは勘弁して欲しい – 14/11-13 (木) 18:14:58
イヤホンジャックがあったらつける。ポップン以外ではjubeatとリフレクにも。 – 14/11-13 (木) 19:01:22
結構分かれたね。DIVAやってた頃は周りは殆どつけてたし自分もつけてたけど、ポップンやり始めてからはイヤホンつけてる人を全然見かけなかったから気になった。 – 14/11-13 (木) 19:05:03
周りに人がいるときは付けることはある。理由は集中しやすくため。あんま関係ないけど、オイパンクなどの爆音や強く叩く人がいるときはヘッドホンだけ付けてやるかな。 – 14/11-13 (木) 21:07:30
jubeatだけなぜか音量小さくて何も聞こえないからヘッドホン使ってる。ただ、紐が邪魔なのとボリューム最小でも音量大きいのがなぁ – 14/11-13 (木) 21:28:09
打鍵音聞くの好きだからつけない派 – 14/11-13 (木) 22:33:38
打鍵音聴こえないって言ってる人はカナル型のイヤホン使ってるのかな?今はあんまり見ないけどインナーイヤー型だと打鍵音聞こえるから普通に使えてるわ – 14/11-13 (木) 22:56:35
更新遅くなってありがたいのは自分だけかな?ようやくストーリー解禁追いついてきた。 – 14/11-13 (木) 13:26:26
髪の毛も服もふわっふわの美結みたいなお嬢様キャラって他にいない?ハート25個溜まっちゃってな – 14/11-13 (木) 12:51:02
全然思いつかない・・・マタンとかどうよ。 – 14/11-13 (木) 13:17:27
フローラとフレームとニットとレイヴカールはどう? – 14/11-13 (木) 14:17:40
11リデルはふわっふわなアニメだと思う – 14/11-13 (木) 14:37:33
愛子は? – 14/11-13 (木) 15:45:57
レイヴガールはなんか違うんだけど他はみんな気に入った。ありがとう! – 14/11-13 (木) 15:46:40
イロモノだけどこぺるとかどうよ – 14/11-13 (木) 16:22:21
ふわわ – 14/11-13 (木) 20:44:55
白鳥姫子どうぞ – 14/11-14 (金) 01:42:58
明日物凄い久々に会う友人にポップンやってるってこと話したら、すげぇの見せて!と言われたのだが…適正43なのでそれ以下で見てる側がスゲェ!ってなる曲なら何がいいと思います?オススメがあれば教えてください – 14/11-13 (木) 10:50:38
おもちゃ箱のロンド 密度が高い曲はギャラリー受けすると思う – 14/11-13 (木) 10:57:10
ピアノトロニカとか繋げたらカコイイと思う – 親の接続力が知りたい 14/11-13 (木) 10:57:23
スタヒ 親が出来るかわからんけど – 14/11-13 (木) 11:08:43
譜面に特徴あるほうが見てる方は面白いかもよ カリビアンビーツEXおすすめ – 14/11-13 (木) 11:12:02
QuoNH(ボソッ – 14/11-13 (木) 11:16:57
ソフラン曲やったらいいんじゃないかな(適当 – 14/11-13 (木) 11:21:34
ラメントHとかどう? – 14/11-13 (木) 11:30:23
ドr…43辺りはボス曲ハイパーの宝庫だよね。バロなんか特にいいんじゃない? – 14/11-13 (木) 11:56:36
低めのレベルでずっと交互プレスと爆走系を合わせてプレイ。 – 14/11-13 (木) 12:25:28
サイケデリックトランス – 14/11-13 (木) 12:25:42
音ゲーやったことない人には高難度でBADポロポロだしながらクリアするより低難度を一発でフルコンパフェする方が受けるイメージ – 14/11-13 (木) 12:37:11
サイバーフラメンコH – 14/11-13 (木) 12:37:32
ユロビHとかいきなり降ってくるからすごく見える気がする、ランダムでも。 – 14/11-13 (木) 12:40:18
天ノ弱、スムーチ、リトロ辺りは曲的にも受けが良さそう。厳しそうなら甘ゲージのポッポとかいいかも。 – 14/11-13 (木) 12:55:19
おぉ皆さん色々ありがとうございます!とりあえず一通りメモしたのであらかたやってみることにしますね。玩具にピアノやスタヒ、ラメント辺りは繋げれそうですし、天ノ弱やリトロなんかは易つけてやってみます(ポップン初見だから多分イージーとかバレないと思うのでry) – 14/11-13 (木) 13:55:40
ちなみにイージーでやるときは、譜面が降ってくるまでの待機時間に、ゲージのところに緑色でEASYって表示されるよー – 14/11-13 (木) 14:49:50
↑ポップンに詳しくないので大丈夫かなと、何か言われたら「ドイツ語でデラックスの意味さ」とでも言っておきます – 14/11-13 (木) 15:06:36
↑流石にその嘘は通用しないだろww EASY→イージー→簡単って小学生でもすぐ分かるわ – 14/11-13 (木) 15:09:57
↑2 唐突なこち亀ネタでだめだった – 14/11-13 (木) 15:55:53
その友人ってのが音ゲー未経験者ならぶっちゃけ普段通りやるだけで十分沸いてくれると思う。未経験者には階段や縦連より同時押しのほうが難しそうに見えるらしいからすでに出てるスタヒロとか、シンテク辺りウケるかも – 14/11-13 (木) 15:23:06
階段譜面はやってない人からしたらめちゃくちゃ難しそうな気がする – 14/11-13 (木) 15:54:16
クラシック8(H)はかなりインパクトあると思う。 – 14/11-13 (木) 16:29:44
レーシングとかどうよ – 14/11-13 (木) 21:16:03
DDRHだな。 – 14/11-13 (木) 22:20:11
アレな曲でもいいのならテクノポップEX(アイスクリームのほう) EXだし発狂も割と簡単でスコアも取りやすい – 14/11-13 (木) 22:34:51
サイレントHなんかいいんじゃない?最後速度上がるし、すげー!って思われやすそう。 – 14/11-14 (金) 10:44:42
12日に行われる予定だった次のアップデートのためのアップデートは延期になったそうな… – 14/11-13 (木) 10:01:46
20日よりスミスの想い出にフライングキャッチが登場するとのこと。曲はなにが来るだろう…。 – 14/11-13 (木) 06:05:47
多分サニパからだとすると、ドリチャンかノマ2かな – 14/11-13 (木) 08:56:27
そういえばアクタインストってステラしかまだ指にないよね – 14/11-13 (木) 10:10:41
ジャケ使いまわせる(他機種移植経験あり)曲が来そうな気がする。予想としてはコドモライブとWORLD COLORあたり – 14/11-13 (木) 15:59:59
弐寺からプラナリア来たしそうとは限らないな – 14/11-14 (金) 17:50:26
えっ?救済じゃなくて新たな移植なの? – 14/11-13 (木) 11:23:38
「えっそれ!?意外だけど悪くないね」ってのがいつもの指の移植パターンだからどうなるやら – 14/11-13 (木) 18:57:42
-
今回もポップンの情報無しかな? – 14/11-12 (水) 22:50:01
そうだよ☆ – 14/11-12 (水) 23:08:20
まだ筐体治ってないところもあるだろうし当分は無いだろうな – 14/11-12 (水) 23:26:22
これを機に開発凍結すればいいんじゃないの?とか思われてそう – 14/11-12 (水) 23:29:36
↑憶測で滅多なことを言うもんじゃない。 – 14/11-13 (木) 00:06:48
ヨシタカの担当機種の中で最も思い入れは薄そうなので心配だが、見捨てたりはせずPとしての責任を果たしてほしいところ。 – 14/11-13 (木) 00:12:28
個人的にはDDRにも力を入れてほしい。担当になったことはないけどラスボス(ヴァル)やったことあるし – 14/11-13 (木) 00:54:46
よしたかにポップンをどうこうする権限なんてないと思うんだけど… – 14/11-13 (木) 01:05:49
まあ12日に次のアップデートのための不具合修正のアップデートがあったから来週には何かあるから安心しろ。 – 14/11-13 (木) 00:37:32
こういう話題の時には不思議なくらいネガ方向に持っていこうとする人が出るな…。当人は議論しようとしてるかもしれないけど、正直アンチにしか見えない。 – 14/11-13 (木) 01:13:01
IPアドレス同じだし似たような話題ばかりだからアンチなんじゃね – 14/11-13 (木) 01:16:39
軽いネガくらいならまだ仕方ないと思うが、ここまでしつこいと規制してほしいわ – 14/11-13 (木) 10:52:30
ブラックリストがあったら見せてほしい。自分も何言っているかわからないので自分の名前が載っているかどうか考えると恐ろしい – 14/11-13 (木) 12:42:43
動物園放置の悪夢再びとか思われても仕方ない 正直開発からやる気を感じない – 14/11-13 (木) 06:36:24
こういうときヨシタカがどうこう言うやつがいるが彼の仕事は企画など源流に近いものでこういうバグの処理は管轄外だと思うんだが – 14/11-13 (木) 10:41:55
いつになったらハッピーサッドコアできるようになるんだよ – 14/11-12 (水) 22:15:04
自分も未解禁だけどやっぱこれ取り損ねた人多いの? – 14/11-12 (水) 22:19:20
半年後くらいにも誰かが、「いつになったら御千手できるようになるんだよ 」とか言ってそうな気がする – 14/11-12 (水) 22:20:02
スタジアム曲がまだ救済されてない機種ってあと弐寺だっけ? – 14/11-12 (水) 22:21:37
あんなに大体的に告知されたのに気付かないとかどんだけ節穴なの – 14/11-12 (水) 22:45:30
自分はスタジアム曲もだけどGUMI曲も救済解禁してほしい。何せポプ専だから他機種をやるにしても抵抗が大きい。 – 14/11-12 (水) 23:27:19
6作ぶりにポップン再開したんだけど…システム変わりすぎてて隠し解禁がわからない。。ビーマニ遺跡ってどうやって出すのかどなたか教えてください。BEMANIWiki見ても意味不明な浦島太郎状態 – エンジェリオンやりたい 14/11-12 (水) 22:05:23
BEMANI遺跡アラーム曲はとりあえず2000円くらいぶち込めば自動的に解禁されます ピラミッド曲は新キャラ選んだり誕生日祝うと解禁が早くなります – 14/11-12 (水) 22:08:56
ありがとうございます! 魂の解放?とかいうの押したら解禁がどうたらとか…これでクリエイターとかコンチェが出来るようになるんですかね – 親 14/11-12 (水) 22:14:46
↑クリエイターやコンチェはストーリーモードで解禁。とりあえずチュートリアルを終わらせれば「jubeatでもpop'nでもGITADORA」とか「私立BEMANI学園」とかの解禁用ストーリーが出てくるので、それを選んでいくといい – 14/11-12 (水) 22:17:06
↑コンチェは「jubeatでもpop'nでもGITADORA」、クリエイターは「フライングキャッチ!」って付くタイトルのストーリーを進めていけば出る。親が挙げてる曲はどれも解禁まで根気が要るけど、早く進めたければ「ストーリー」ってところにある曲を選んでクリアすれば比較的早く進められるよ。 – 14/11-12 (水) 22:17:53
↑惜しい、フライングキャッチで出るのはジャッジメント – 14/11-12 (水) 22:19:24
丁寧に…ありがとうございます>_< 宇宙戦争の楽曲全解禁って出たので、それと…あとはストーリークリアですね。わかりました – 親 14/11-12 (水) 22:19:55
ちなみに遺跡の彫刻曲はポップンのみなら20日やらないと解禁されない 他の機種も一緒にやればそれだけ解禁を早められるけど – 14/11-13 (木) 01:07:01
とりあえず、まずeパスを購入してプレイしてから、eAmusementというサイトに登録する必要があるよ。エンジェリオンについては今はストーリーを進めて解禁する必要があって、チュートリアルをクリアしてから出る「わいわいポップン動物園 」ってタイトルのストーリーを進めていけば最後に出る。 – 14/11-12 (水) 22:14:18
-
↑2 間違えてた…。色々とごっちゃになってたわ。指摘ありがとう。 – 14/11-12 (水) 22:22:14
親切な方が多くて安心しました^-^ PASELIとか「??」状態だったので… とりあえず49全埋めに向けてがんばります – 親@元サイレント難民 14/11-12 (水) 22:25:28
ん…?6作前のパーティにはサイレントはなかったはず… 6年ぶりの間違い? – 14/11-12 (水) 22:43:46
ごめんなさい>_< そっすね…ムービーで止めたので、6年ぶりですね – 親 14/11-12 (水) 23:11:11
それにしてもサイレント出てから6年も経つのか・・・ 今の50の面々と比べても異常すぎる – 14/11-12 (水) 23:19:13
6年前だと2008年だから、その時はトイコンじゃないの? サイレントなら5年前のような – 14/11-13 (木) 01:03:31
あと、1プレイでラピストリアからバンブーソードと幻想修復少女を連続で選んだ? – 14/11-12 (水) 22:48:34
be生でまたDDRの情報はなかったっぽいな – 14/11-12 (水) 21:59:01
自分がひなビタキャラ使ってるとき後ろに中高生カップルが並んでたときの悲しみは異常…orz これがあるからひなビタキャラは使いたくない。 – 14/11-12 (水) 21:12:50
誰がいても好きなキャラ使えばいいのだよ – 14/11-12 (水) 21:21:29
めっちゃ可愛い子が薬子ちゃん使ってて「!?!?」ってなった 基本女性プレーヤーって異性しか使わないと思ってたからビックリ – 14/11-12 (水) 22:42:14
↑誤爆 – 14/11-12 (水) 22:51:54
ルックス普通以上は同性使う印象。 – 14/11-12 (水) 23:11:12
そもそも他の人を気にしていたらポップンなんて出来ないんじゃないの? クラッシャー行為をしているならともかく – 14/11-12 (水) 21:34:41
人が居るとむしろ自キャラのアピールチャンスと思う自分は異端だろうか。テンコ使い増えろ – 14/11-12 (水) 21:38:03
本当にそのキャラが好きなら恥ずかしいとかは思わないな – 14/11-12 (水) 21:51:22
その程度の事で使いたくないとかいうくらいならひなビタerなんかやめちまえ! – 14/11-12 (水) 21:53:48
一方その頃こちらはエスカレーター脇のDDRで無表情のまま渚を選んでいた …人の目?何それおいしいの – 14/11-12 (水) 21:57:05
お前言ってること矛盾し過ぎ – 14/11-12 (水) 21:59:25
いやフツーのカップルとか「あっ、ふーん…」ってスルーできるけど、中高生のカップルが並んでるのに若い娘大好きだと負けた感強すぎやん?メンタル弱すぎかね。 – 14/11-12 (水) 22:10:21
弱いというか気にし過ぎ – 14/11-12 (水) 22:12:26
三次元と二次元の違い – 14/11-12 (水) 22:13:32
何に負けてるのかわからないんですが。 – 14/11-12 (水) 22:30:16
恋愛を勝ち負けでしか考えられないほうがおかしいわ なんでそんなんでコンプレックスに感じる必要あるん? 彼氏彼女を作ることが人生で果たすべき務めとでも思ってるの? – 14/11-13 (木) 08:06:16
小学生ぐらいの子供が後ろで見てるときにミサコちゃんのパンツ見せつけた事思い出した – 14/11-12 (水) 22:34:01
自意識過剰。気にしすぎ。 – 14/11-12 (水) 22:42:34
正直顔が良くなければなに使ってようがオタクって思われると思う – 14/11-12 (水) 23:13:05
自分が好きなキャラ使ってるんなら他人の視線は気にしなくていいと思うよ。そういう俺はシャムシール使い – 14/11-12 (水) 23:33:39
ちくわの穴にでも入るといいめう – 14/11-12 (水) 23:35:22
だらしねえな……そんなこと気にすんなよ!お前のキャラ愛はその程度のものなのか? – 14/11-12 (水) 23:42:01
自分以外にラッテ使い見たことない…。 – 14/11-12 (水) 23:48:26
キリコ使おうぜ。かわいいよ。 – 14/11-13 (木) 08:06:24
こいつはいつもの恋愛脳荒らしなので無視推奨 – 14/11-13 (木) 11:06:12
今 ロックマンエグゼ3黒をやってるんですけど、ストーリー終盤で「これはやっとけ・いれとけ」っていうチップ・イベントとかありますか? – 時期的にはフレイムマン戦後です 14/11-12 (水) 20:47:46
シナリオ後半某所のシンボルガッツマンでバグのかけらノックをしよう。後々役に立つよ – 14/11-12 (水) 21:05:15
エグゼ2のバーチャルコンソール版で対戦限定チップの救済を行ったみたいだから、エグゼ3もそろそろ配信されそうな気がする。対戦限定チップをリアル対戦で入手できるのはオリジナル版だけだから、今のうちに対戦やった方が良いかと。 – 14/11-12 (水) 21:23:44
ここに書くなよ… – 14/11-12 (水) 21:47:51
フォルダリターンを忘れずに。 – 14/11-12 (水) 22:57:09
フラッシュマンかプラントマンは必須 – 14/11-14 (金) 09:42:30
よりによってなんでDDRは家庭用をxでやめたんだろう。レプDにクロスオーバーといじりがいのある曲が後にたくさんできたのに。 ……まあそんなもんのeditができても5年くらいかけないとできる気しないが – 14/11-12 (水) 20:29:59
投票についてずいぶんと音沙汰がないね…以前管理人さんが言ってた「投票の下準備として定期的にwiki内で課題曲を決めてプレイしてもらう」って言う件はどうするんかな。曰く「プレイした後なら適正外、例えばLv30台の曲だとしても同じ属性の○○と比べたら弱いとか正当な評価ができるのでは」という意図だそうで – 14/11-12 (水) 17:01:12
ラピス終わる頃に全曲対象でやってくれりゃ、もうそれでいいやと思ってる – 14/11-12 (水) 19:54:17
時期はいつでもいいんだけど中級曲を上から目線で評価させるシステムは絶対に反対かな。過去に幾度もありえない過大評価があったし無理だよ – 14/11-12 (水) 22:35:26
確かに適正外でもいけるという根拠でもって中級の投票をやるのは甘いかなぁ…結果的に上から票が生まれてしまうのは免れないけどさ – 14/11-12 (水) 23:58:28
思ったんだけど、BEMANI機種が複数台稼働しているのってjubeatやリフレクは多いけど、DDRやGITADORAは少ないと思ったのは私だけでしょうか? – 14/11-12 (水) 17:01:01
(続き)私が確認した店舗でDDRが複数台稼働してあったのは東京レジャーランド2号店、岐阜レジャーランド穂積店(ちなみにIIDX、ポップン、GITADORA、リフレク、ボルテは1台しかない)、ラウンドワン梅田店くらいしかなかった。 – 14/11-12 (水) 17:03:29
場所を喰うからな。スペースを考えると指、リフレク、ボルテ、グルコースあたりは複数台置いてる店は多い。 弐寺はけっこう場所喰うはずだけどそれでも余りあるインカムがあるんだろう。 残念だがDDRはかなり場所喰う上に頻度もあれなので、複数とか以前にそもそも筐体自体少ない……(自分の県にたったの3店舗) – 14/11-12 (水) 17:06:54
ギタドラ2台はほんとに少ないですね。ラウワン池袋すら1台だし。打楽器?存じませんな – 14/11-12 (水) 17:07:23
今は無き町田キャッツアイですらGITADORA2台ずつだったような…3台おいてあるところってあるんかね? – 14/11-12 (水) 17:23:46
サイズと店内マッチの有無、1P2P同時プレイの3つあたりが判断基準じゃない?ギタドラは3台=筺体6個と考えるとそら設置しないでしょうな・・・ – 14/11-12 (水) 17:33:28
ギタドラってXGの最初の筐体がクソ高かった気がしたけど今の筐体ってどうなの? – 14/11-12 (水) 20:37:48
ラピストリアロケテやってたシルクハットダイスはドラム二台あったよ しかもXG筐体 – 14/11-12 (水) 21:19:43
ギタドラ2台ずつダガッキ2台ダンエボ3台ビースト4台ある近所のラウワンは頑張ってるんだな…その代わりリフレクmaimaiプリクラが犠牲になってたが – 14/11-12 (水) 21:49:46
ゲーセン行ったらBeatmaniaIIDX23 Universeってのが稼働してる夢を見た なんで夢見てる時ってすぐ夢だと気付けないのだろう – 14/11-12 (水) 16:01:42
-
皆さんcosMo@暴走Pの曲で好きな曲ってなんですか?(BEMANI未収録曲でもOKです) – 14/11-12 (水) 08:48:06
R-18とディストピアジパングと才覚醒フィールドとアルトラとG-garden – 14/11-12 (水) 09:33:09
僕は空気が嫁ない – 14/11-12 (水) 09:55:56
初音ミクの激唱、分裂→破壊、さよなら常識空間 – 14/11-12 (水) 11:31:42
全部好きだけどラクガキストと空想庭園依存症、独房ステラシアタ。我ままだけどひっそりと評価されていて欲しい – 14/11-12 (水) 11:35:02
家出少年と迷子少女 – 14/11-12 (水) 12:09:56
新世界 – 14/11-12 (水) 12:43:04
こういうスレ見ると「バンド練習曲第七番『紫昏』」とか「幻想オーヴァー・フロー」とか「Unknown×Unlimited」とかインスト時代の曲を挙げたくなる – 14/11-12 (水) 14:33:56
園庭想空の女少と冒険少女と箱庭遊戯 – 14/11-12 (水) 16:08:02
neu – 14/11-12 (水) 16:48:47
wacなんですけど ネタとして言っているならやめた方がいい – 14/11-12 (水) 17:08:12
ボルテにリミックスあるよ – 14/11-12 (水) 17:22:38
そっちか、すみません。 でも誤解しやすいから「リミ」って書いた方がいい – 14/11-12 (水) 17:26:17
いや、誤解しないわ普通 – 14/11-12 (水) 18:16:35
↑いや、この書き方だと紛らわしいし、正直狙ってるように見えるから仕方ないよ。自分もわざとやってるのかと思ったもん – 14/11-12 (水) 18:28:17
過剰 – 14/11-12 (水) 21:25:42
自分もneuにこんなMIXあるの知らなかったから驚いた.だから過剰ではないと思う.だからあんまり突っ掛かる言い方をするほうもどうかと… – 14/11-12 (水) 21:39:46
ガラクタネバーランドは良い曲だと思ってしまった。パクりって言われてるけど – 14/11-12 (水) 18:31:53
消失劇場版 – 14/11-12 (水) 21:25:27
ポップンも週一でミライダガッキみたいなペースでいいから曲もっと増やしてくれないかな。あとミライカテゴリ曲とミライダガッキ収録のポップン未収録曲移植してくれー – 14/11-12 (水) 07:17:24
おい、昔の曲やれよ – 14/11-12 (水) 07:43:33
辛判定は苦手です – 14/11-12 (水) 07:56:17
昔の曲と未収録曲は別物 代わりにはならん – 14/11-12 (水) 08:00:14
別物でも代わりにはなるだろwwwwwwwwwwwwwwww – 14/11-12 (水) 08:16:36
昔だろうが知らないけりゃ実質新曲と変わらんよ それとも解禁が音ゲーの目的なの? – 14/11-12 (水) 15:41:23
むしろ全く新曲要らないからサニパ以前に戻してと思う俺 – 14/11-12 (水) 08:16:12
ポップンのBEMANIフォルダってダンエボ・ダガッキ・ビーストはなかったっけ? DDRはダンエボとダガッキがあるけれど。 – 14/11-12 (水) 08:43:23
キー音なし、キャラ使い回しでいいなら簡単にできそう – 14/11-12 (水) 09:24:59
ぽんぽん大量生産みたいにつっこまれてもなあ どうせ連動で解禁に時間かかるとかなるだろうし – 14/11-12 (水) 10:59:54
打楽器1000曲も収録されてないんだよなぁ… – 14/11-12 (水) 14:39:13
演奏家って凄く人間離れした演奏できるけど音楽の知識なくてもいいの? – 14/11-12 (水) 00:55:30
楽譜読めない世界的な演奏家は昔居たな 今は知らん – 14/11-12 (水) 00:59:30
ソロなら別に読めなくても問題ない。誰かと組んでやるなら最低限は読めないと辛い。 – 14/11-12 (水) 01:04:57
なくてもいいわけはない 例えソロでもそれなりに人に聴かせることを意識するなら知識と技術はある程度はいる – 14/11-12 (水) 09:11:55
ボルテの15最弱って何が一番意見多いんだろう?俺はダントツでガフだと思うんだがガフを挙げる人案外少ないような感じがするのが不思議 – 14/11-12 (水) 00:54:49
Starlight Express一択だろ – 14/11-12 (水) 01:01:23
個人的にはDynastyかなぁ… – 14/11-12 (水) 01:08:03
Onigo……だったけど今は断片ストーリーが断トツで一番弱いだろ – 14/11-12 (水) 01:49:06
大宇宙。14 – 14/11-12 (水) 02:18:43
冥より弱い15譜面は知らない、解禁は14メインだけど 他機種とで自力高いと大宇宙はが最弱になるらしいけどそうでなければ普通に強めになる – 14/11-12 (水) 02:28:12
とりあえずま – 14/11-12 (水) 04:12:32
おいィ?ここまで俺以外鍵盤中心で古い曲なんだが 現状の15最弱ならどう考えても断片だろ、解禁してプレイすればすぐ分かる弱さだぞ – 14/11-12 (水) 05:23:09
譜面見たけど、つまみ耐性とⅱの要素に耐性のない人は鍵盤中心の昔の曲の方が簡単だと思う – 14/11-12 (水) 07:30:34
そもそもポップンの、それも上級スレだからな 基本的に鍵盤特化型のが多くなる – 14/11-12 (水) 07:45:35
いや、鍵盤特化型が多いにしたって流石にそれは耐性無さ過ぎ 今までに逆詐称と謳われた譜面は色々あったが、断片は15の要素がまるで無い。本物の15逆詐称だよ – 14/11-12 (水) 08:12:39
或帝だけど断片って言われてるほど簡単じゃないと思うよ。あくまで最近の曲の中で比較して弱いだけでガフ猫より下とは思えない – 14/11-12 (水) 10:02:25
断片はクリアならラクガキストとかよりきついぞ、最弱とかありえん – 14/11-12 (水) 10:29:10
断片はクリアならラクガキストとかよりきついぞ、最弱とかありえん – 14/11-12 (水) 10:29:11
二重投稿すまん、スマホからだと二重投稿になりやすいなあ – 14/11-12 (水) 10:30:43
ごめん、ガフ猫との最弱争いは分かるがラクガキストはないわ – 14/11-12 (水) 14:30:27
↑断片って魔騎士下位なら落ちるの普通に見るし、言うほど弱いとは思えないんだよな、クセ強いからラクガキストあたりより弱いとは断言できないし – 14/11-12 (水) 14:36:04
断片はつまみ複合にかなり寄っているから、AAリミあたりの旧作鍵盤メイン系よりは後回しになっても不思議ではないな。誰にとっても弱いタイプの譜面ではないから弱めとはいえ逆詐称とは言えない – 14/11-12 (水) 19:19:49
Nyan catのINFかな、 – 14/11-12 (水) 06:01:29
大宇宙 大宇宙以外ならAAリミじゃね? – 14/11-12 (水) 07:07:15
大宇宙 ガフも弱いけど2~3番手って感じだなあ、今のコアダスみたいなポジション – 14/11-12 (水) 07:18:30
俺は脳力かな 唯一990乗ってるし – 14/11-12 (水) 07:56:15
ここまで虹日暮里なし。まあ解禁条件がアレだけど – 14/11-12 (水) 08:31:57
何でみんなそんな大宇宙得意やねん… 暴龍天だしポップンは48九割埋めだし弐寺は八段だけど大宇宙苦手すぎて15唯一のAレーティングな上にハード絶望なんだけど… ちなみに最弱は虹日暮里か断片に一票 – 14/11-12 (水) 10:05:38
宇宙戦争の乱打が苦手? もしそうならキツいね – 14/11-12 (水) 11:19:14
宇宙戦争関係あるか…? – 14/11-12 (水) 11:52:35
子13が、単純に乱打が苦手なのか繰り返しが苦手なのか分からんが、前者なら関係あると思う – 14/11-12 (水) 12:45:05
暴龍天だが大宇宙はAハード(あんみつで無理やり)で15最低点。譜面は見えるが繰り返し配置が苦手なのと手の入れ替えタイミングがこんがらがる。というか1、2トラで選びたくない – 14/11-12 (水) 12:56:03
繰り返しがダメならエレクリのラストで苦労しそうだね – 14/11-12 (水) 15:08:44
↑↑パセリなら一回は落としても次に進めるぞ – 14/11-12 (水) 15:48:01
-
個人差爆発な大宇宙と大妖精を除くと虹日暮里、断片、NYANのどれかだと思う。必要な地力なら断片が一番低いかな。それとVIPが15唯一の初期解禁なのは15最弱だからと真面目に思っていた時期がありました – 14/11-12 (水) 12:49:15
虹日暮里は剛力羅取った後に初挑戦してボダだったからダメ – 14/11-12 (水) 16:40:37
必要地力が低いのはNAYNの方だと思う、まともに対応できていなくてもゲージが軽くてクリアできるから – 14/11-12 (水) 19:16:38
虹日暮里はFXロング二つと同時にある直角は全部無視できる。ハードは無理だが – 14/11-12 (水) 20:42:09
ここまでビバーチェ無し。クリアだけなら「ノーツが少なくてつまみが多い」曲がゲージの関係上楽だと思う – 14/11-12 (水) 15:04:08
最近ツイッターがPCから開けないんだけど(青文字で、このページは表示できませんって出る)、他にも同じ事になってる人いる?音ゲーと関係なくてすまんが – 14/11-12 (水) 00:51:35
そろそろ連動イベントがほしい~ – 14/11-12 (水) 00:34:24
連動とかいらね 特に他機種強制型 – 14/11-12 (水) 02:30:59
まあでもやるのであればトリプルジャーニーみたいなものがいいかもしれないな…。 – 14/11-12 (水) 08:29:56
理想はジャーニーだけど遺跡みたいなイベントでもいいよ。というか他機種やらされなければどうだっていい – 14/11-12 (水) 08:40:18
ポップンだけなんというか、ボス曲がボス曲っぽくないよね。弐寺→冥 DDR→ヴァル、パラレボ ギタドラ→一網打尽 指→SABM リフレク→クラマ ボルテ→アルトラ ポップン→サイレント ポップンだけ(曲を聴く限りでは)音ゲーの曲っぽくないというか。ごめんうまく説明できないや。 – 14/11-11 (火) 22:17:22
ポップンつーたらトイコンじゃないのか – 14/11-11 (火) 22:25:23
言いたいことはなんとなくわかる ポプだけクラシックみたいな曲がボスだからな – 14/11-11 (火) 22:26:14
エンジェもムラクモも曲調はボスらしくないもんなー ポップンらしいけど – 14/11-11 (火) 22:31:52
曲のボスっぽさで言ったらlv50よりlv49の方がそれっぽいと思う。バロとかスケとか。 – 14/11-11 (火) 22:39:58
プロバロ、スケールアウト、ニエンテ……あたりか?ボスっぽい曲調っ – 14/11-11 (火) 22:41:03
非ボス曲も含めるならメタオペも ルイナスとインボルクはどうなんだろ – 14/11-11 (火) 22:43:55
一つ上の子ツリーと被った…… – 14/11-11 (火) 22:44:59
インボルクがボスっぽいかって言われると微妙な気が…エンジェリオンが明るすぎて相対的にボスっぽく聞こえるけど – 14/11-12 (水) 15:52:41
リフレクのボスは蠅じゃないかな?それならボスっぽいけど – 14/11-12 (水) 00:14:38
サイレントって名前的にも音ゲーの裏ボス的な位置付けなのかもね。 – 14/11-12 (水) 00:20:35
前回ボスのエンジェもボスにしては異質だしな たまには某ハイプリみたいなタイプのド直球なボスが欲しい – 14/11-12 (水) 06:31:41
同じ日に同じ曲を複数回やって、だいたい最初の一回目が一番スコア高いのはやっぱり地力が足りてない証拠? – 14/11-11 (火) 22:13:00
自分もそういう現象よくあるよ。でもクリアとは関係なかったりするんだよな。 – 14/11-12 (水) 00:08:56
単に最初の1回が一番集中力あるだけじゃない? 同じ曲何回もやると目押しよりリズム押しになってくるってのも原因のひとつかもね – 14/11-12 (水) 00:09:10
自力とか関係なく初見補正ってのがあって知らないからこそ反応ゲーにしやすくなったりする 初見補正は時間が経てばある程度回復するから多分それだよ – 14/11-12 (水) 02:37:37
明日のBE生はリフレク中心か ポップンは…まあ来週だと思ったほうがいいな – 14/11-11 (火) 19:54:26
というよりリフレク以外の情報最近少なくない? – 14/11-11 (火) 20:04:27
まあ、致命的なアップデートミスを犯すような機種の更新は、恐ろしくて大々的に告知なんてできないでしょ、普通に考えて – 14/11-11 (火) 20:24:00
↑なるほど。告知なしだったら間に合わなくても分かんないもんな。つまり告知あんまりせずにアプデする機種は人手的な問題を抱えてるってことか。 – 14/11-11 (火) 20:32:47
大げさ過ぎ、確認すれば分かるがそこまで致命的じゃない – 14/11-11 (火) 21:58:21
一部、訪問修理までせざるを得なかったうえ、2週間経ってようやく再アップデートをするような状況は、大企業として十分致命的だと思うけど 何にせよ、少なくとも今後はBE生でポプの告知はしないだろうね 告知した後にまたバグが見つかったら、それこそ取り返し付かないし – 14/11-11 (火) 22:09:21
年明けだってば笑 – 14/11-11 (火) 20:06:17
いやボルテもじゃない?サプライズで – 14/11-11 (火) 20:06:29
あんまり暗いこと言いたくないけど、最近のツリー読んでるとBEMANIに未来が見えない…… – 14/11-11 (火) 22:37:43
いつもの1ヶ月1回更新なら今週の金曜日は十分にありえるけどな。生放送にたぐいるし – 14/11-11 (火) 23:54:09
アップデートのためのアップデートとかKONMAIすぎる – 14/11-11 (火) 19:28:02
ナグレオとナオキとタッシュ以外で喧嘩別れ的な退社した人っていたっけ? – 14/11-11 (火) 19:27:19
Tatshは不仲か? そういえば前に自分をネタにしたbl同人を送りつけられて辞めたとかいう人が – 14/11-11 (火) 19:34:07
Tatshは腰を痛めて寺のSD辞めてその後フリーになっただけじゃね? – 14/11-11 (火) 19:36:47
なんかな?よしたかとの不仲だったりTAKAの酷使が嫌で辞めたとか聞いたことがあるけど。事実LEDがSDになった途端復活したわけだし – 14/11-11 (火) 20:05:18
それなら初代リフレクの時に透明なエモーションが入るのは変だと思う。(当時のSDはヨシタカ)とは言え最近は音楽学校の講師をしながら太鼓やグルコスに曲を書いているから頼みづらい空気はあるかもね… – 14/11-11 (火) 21:20:43
ってか喧嘩以外の理由で辞めるのって何があんの?浅はかな質問でスマンが – 14/11-11 (火) 19:58:21
ツイッターのアカウントを見てるとコンポーザーの仲について考えてしまう。 wacとグックルが南雲を、takaがNAOKIをまだフォローしてるのにNAOKIとU1が両方とも切れてるってなんだこれ – 14/11-11 (火) 19:24:49
フレーム「全てを燃やし尽くす仕事が辛い、友達が牛さんしかいない」 – 14/11-11 (火) 18:58:04
烈「え?」 – 14/11-11 (火) 19:12:19
しおん「」 – 14/11-11 (火) 19:26:31
そういえば良いお肉を沢山仕入れられたから皆で焼肉しようってフローラちゃんが – 14/11-11 (火) 19:49:00
HもEXもフローラちゃん為の噛ませ犬って感じも辛い – 14/11-11 (火) 20:21:02
EXはポップンのⅨよりよっぽどマシじゃないですかー! あっちはMZDフライング&同じ日にフレームちゃんとフローラちゃんが出たせいで… – 14/11-11 (火) 20:35:14
「この灼熱って曲,私に似てるだろうか」<(╹ヮ╹)>「Yo!!」「……余裕で落ちた」\クーポンゲット!!!/ 「!?」 <(╹ヮ╹)>「また遊んでYo!!」 – 14/11-11 (火) 23:24:07
〇(;-;)〇 – 14/11-12 (水) 10:47:11
訂正 ●(;-;)● – 14/11-12 (水) 10:49:53
●( ;-;)●\○(´∀`*)○ – 14/11-12 (水) 11:46:16
和んだwww – 14/11-12 (水) 14:24:18
\アイテムゲットー!!/「フローラと友だちになった!!!」 ●( ;-;)● – 14/11-12 (水) 20:01:29
フレームってフローラ大好きそう。なんとなくだけど。 – 14/11-12 (水) 20:08:31
フレームって明るいフローラの代わりに辛い役目を背負ってる感あるからそうなのかも – 14/11-12 (水) 20:33:23
そしてそれを知ってるフローラも敢えて明るく振る舞ってるという妄想 – 14/11-12 (水) 21:35:09
笑いたいけど笑えないフレームに泣きたいけど泣けないフローラって感じかぁ…そう考えると来るものがあるね. – 14/11-12 (水) 21:48:14
フレーム「姉さんの為なら、私は自分を殺し続けよう…」 フローラ「この笑顔は、優しいあの子がくれたもの。だから、私は笑っているね…」 あれ、姉妹設定とかあったっけ……… – 14/11-12 (水) 22:07:37
誕生日は同じだった気がするけど姉妹設定は無いはず.フレームって高圧的な破壊神って性格に見えるけど,実は単に生真面目で優しいんじゃないかって気がしてきた. – 14/11-12 (水) 22:24:39
少なくとも牛には優しいね。 – 14/11-12 (水) 22:38:58
もうなんか今年はフロフレの誕生日を祝ってあげたくなった. – 14/11-12 (水) 23:08:32
-
1年振りにサイレントやってみたけど、やっぱりあの譜面何かがおかしいわ・・・。クリア出来た人ほんとにいるのかよ – 14/11-11 (火) 15:37:41
ホームによく来る人の7割がめっちゃ力入れて叩いてるのがわかるすごい打鍵音なんだけど、筐体に悪くて気が気じゃないからもっと脱力してほしい…脱力した方がスタミル温存できるから一曲での成功率も連奏出来る回数も増えておすすめなので、特にハイパーラーの人には脱力を意識して欲しい。実際連打に無反応になってたし – 14/11-11 (火) 13:19:13
スタミルってなんだスタミナだ – 14/11-11 (火) 13:25:11
こういう人のプレイにいちいちケチをつけたがるタイプの人間ってなんなんだろうね?あまりにも酷かったら店員が注意するはずだし、別に筐体はお前のものじゃないだろうにと思うんだけど。 – 14/11-11 (火) 13:29:47
改善できない奴はいるけど大抵の奴は上手くなるにつれて自然と脱力できるようになるから見守ってやればいいじゃない。そもそも中級者なんて上級者の押し方と比べるとほとんどクラッシャーみたいなもんだから気にしてもキリがない – 14/11-11 (火) 14:02:43
その改善しない人がやばいんだよなー…台を壊したいのかと疑うレベル。上の子コメ読んでも思ったけど、いちいち気にするこっちが異常なのかね。気を付けた穂がいいか – 14/11-11 (火) 14:18:08
地方の弱小ゲーセンしかないプレイヤーと筐体もゲーセンも選択肢があるプレイヤーでは一筐体に対する価値観なんて違うわけだし… – 14/11-11 (火) 15:01:02
多少の都会でゲーセンがいくつかあっても、メンテの関係でそこ以外はまともにプレイできないんだよね。ホームには幾つか筐体はあるんだけどそこの筐体が全部だめになると困る。 – 14/11-11 (火) 15:56:11
ならここで言わないで直接本人に伝えたら? 見てるかどうかもわかんない場所で愚痴っぽく言われてもなんの解決にもならんよ – 14/11-11 (火) 14:12:18
力入れた打鍵音ってどんな感じなんだろう.自分がそういうのでないことを願う – 14/11-11 (火) 14:16:22
ボタンの堅さにもよるんだけど、割と堅めの筐体で隣で誰かやってるとして稀に超上級なのに打鍵音がほとんど聞こえない上手い人もいるし、カタカタ音がしてれば普通、バシバシなってたらヤバイと思われる。 – 14/11-11 (火) 14:25:58
44~45くらいやってるけどカタカタ位かなぁ…挑戦圏内ってのもあるんだろうけど.ただ浪速っ子ブギみたな同時だとバシバシかも – 14/11-11 (火) 14:51:38
ものによってならまだマシだと思う。あらゆる曲のあらゆる局面でバシバシやる人が結構いるから…音がでかいから嫌でも気になる。気にならないようにした方がいいのかなぁ… – 14/11-11 (火) 15:54:28
どうしても指が小さいから123みたいな3隣接の同時だと強めに叩かないと反応しなくて大変.でも他の人に打鍵音で邪魔することは無いと思う…… – 14/11-11 (火) 16:04:27
そういう理由もあるのか…参考になった、ありがとう – 14/11-11 (火) 16:08:48
憧れの指押しは遠いんだ…でもまぁクラッシャーではないから許してね.うちのホームにも連コ破壊神が居るから親の気持ちがよく分かる…… – 14/11-11 (火) 16:24:09
隣の人の打鍵音が大きすぎて自分の打鍵音や曲が聞こえずらくなるってコトが稀によくある。 – 14/11-11 (火) 15:58:56
親の主張には正当性があるにせよ上級者が自分より下手な人のプレースタイルを見ては日3000アクセスはされてるような場所で悪口紛いの書き方をしているような事実があるから音ゲーは敷居が高いって思われるんだなって思った。 – 14/11-11 (火) 16:11:25
なるほどねぇ、そういうこともあるか。しかし今まであってきた音ゲーやらない人って難しそうとか才能ないからっていう人ばっかだったんだけど才能が必要って勘違いだと思うんだよね。時間と金と脱力とかのコツが必要なだけで。そういう意味で得たら割と最初の方から使えるコツを伝えたいんだけど悪口になってるか。すまない – 14/11-11 (火) 16:25:49
自分が見る限りでは面白そうだけど上手い人の目線が気になるから触り辛いって人が多いよ。多分親の周りにはある程度ゲーム経験が多い知り合いが多いんじゃない?そういう人は自分に合うかどうかを判断してから始めるけど、そうでない人は純粋な好奇心のみで始めるだろうから、やたら上級者が口出ししてきても鬱陶しく思わる – 14/11-11 (火) 16:40:03
そっかそっか。そういえばボール投げはじめたばっかの子に誰かが口うるさくコツとかを指摘すると嫌になってやめちゃうって昨日ラジオでやってたな。一応直接言ったりしたことはないけど、気にしないように自分を変えてみるよ、ありがとう。 – 14/11-11 (火) 16:48:53
才能はいるだろハゲ童貞w – 14/11-11 (火) 18:26:10
言い方が悪かったですがランカーレベルになるには才能は要ると私も思いますよ。クリアだけなら要らないと私は思います。クリアにも才能がいるとあなたは思うのでしたら、それは私が要らないと思ったのと同様事実ではなく意見です – 14/11-12 (水) 00:05:28
てかID見て気付いたけどここ最近色々な曲のページにエアプレイの妄想を書きまくってる奴と同じ奴じゃん。ログが流れて迷惑だからeAMアプリででもやっててくれよ。 – 14/11-11 (火) 16:34:16
エアプレイの妄想ってただの予想なのに断定的なんだなー。やっぱログが流れると迷惑か。これからはしないようにするけど、どう迷惑かも教えて欲しい、っていうか迷惑と思うならなぜ迷惑なのか説明しないのは自分が目障り、を言い換えてるだけにしか思えないけど。あとエアプレイじゃないとは否定する。 – 14/11-11 (火) 16:51:34
あと感想欄に書いたのは、自分がここの感想欄みてかなり参考にさせてもらってるから、例え特殊な例でもあとから挑戦する人に状況が似通う可能性もないわけじゃないし、その為に自分が得たコツとかを役にたてばと書いた。e-amuアプリは頭になかったわ – 14/11-11 (火) 16:53:36
自分では気付いてないかもしれないけど、今までの発言の中にエアプレイだってわかる決定的な証拠があるんだよね。否定するっていうならリナのクリアリザルトを上げてみなよ。 – 14/11-11 (火) 19:04:12
あー最近(ここ3日?)やたらと乱ノックと脱力を盲信してる人ね。エアプレイか否かはわからなかったけどリナシタの解説にイチャモンつける前に自分自身のソフラン耐性の無さと乱ノックに頼ってたばかりに綺麗な正規譜面で零す部分を矯正したらって思うねー – 14/11-11 (火) 20:07:38
リザルトあげるのいいですよー。携帯から移すからちょっとまってくださいね。しかし迷惑な理由については答えてませんね。つまり自分が目障りに思ったと予想しますがいいですか?その場合なぜ目障りに思われたかを考えて嫉妬というのが一番説明しやすいと思うんですが如何?あと決定的な証拠といいますがそれは何ですか? – 14/11-12 (水) 00:09:16
盲信もそフラン耐性も正規耐性もおっしゃる通り…実際47は銅菱梅すら3曲残ってますし46の銅星埋めも半分しかできてないですし。それでもスピダンやゾディやクリが早めに埋まって安定も早かったから乱と脱力は盲信しつづけますが。 – 14/11-12 (水) 00:13:24
↑↑会議室のコメント前に読むべしに目を通して来い。お前のやってることは荒らしと変わらんから。それと、lv49すら埋まってない下手くそに嫉妬なんてしないから。あまり思い上がらない方がいいよ。 – 14/11-12 (水) 00:23:43
-
マルチ投稿に関して、曲個別ページの更新は同じような内容ではないと思いますが乱や脱力に関しての事と、更新情報を流した事はウィキ側が迷惑だと宣言していること等、よくわかりました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 – 14/11-12 (水) 00:42:07
なんでここに書くんだ?俺なら直接本人にアドバイスするぞ – 14/11-11 (火) 16:35:48
ここは結構な人が見てるから、脱力が如何に素晴らしいかを広範囲に伝えたかったのもあってだよ。 – 14/11-11 (火) 16:57:03
意図はそうでも今このツリーは意図とは真逆の悪い意味で宣伝になってんじゃん? それに『脱力』は口で言っても伝わらない。現状の押し方では要求される体力の大きさに対応できないという壁にぶつかった時、初めてその重要性が分かる。その中級者もラメHやらShock meやらでぶつかって分かるようになるよ – 14/11-11 (火) 17:34:10
ネット上で文字だけで素晴らしいとか言ったって具体的に伝わるわけねーだろ – 14/11-11 (火) 17:42:56
伝わらんか。なら反感買うだけで意味ないなぁ。コメントどうも – 14/11-12 (水) 00:10:03
なんだろ、超上級が埋まってきて調子乗ってたのもあるのかもな。それこそ勘違いってものだし。人のプレイ気にならないようにしてみるよ。コメントくれてありがとうございました – 14/11-11 (火) 17:26:08
終始上から目線のアホのお陰で上級者全体が悪く見られるというお話でしたとさ。おしまい。 – 14/11-11 (火) 17:40:05
力込めて叩いてる奴らが発狂してて笑う – 14/11-11 (火) 17:50:50
俺には愚痴吐き散らすだけの親が諭されてるようにしか見えないんだけど…。 – 14/11-11 (火) 18:23:26
これをそういう風にしか見れないのが正直可哀想。 – 14/11-11 (火) 18:50:32
実際ムキになってる人は力込めて叩いてる自覚ありそう – 14/11-11 (火) 19:29:02
不満を吐露してるわけだから愚痴っちゃ愚痴ですね… – 14/11-12 (水) 00:32:49
クラッシャーっていう音ゲー史上最大の差別用語流行らせた奴はくたばるべき。お前らだって友達と話しながら順番待ち邪魔してるだろ。2回くらい注意したことあるが軽い返事で後ろからグチグチ。本当に糞だなって思う。もうお前らゲーセン行かなくていいよ。まじで – 14/11-11 (火) 19:13:10
自分が出来るギリギリくらいの譜面やってて音が立つのは自分もそうだし仕方ないと思うがたまに格ゲーのパワーキャラの弱攻撃みたいなフォームで叩いてる人がいると流石にわざとだろって思う – 14/11-11 (火) 19:19:16
あの男に触れるのもすげえ久しぶりだが、文体がちょっと お な ら 臭 え – 14/11-11 (火) 22:35:20
今気づいたけど、SotaとDaiとPONの3人って、今日と昨日に誕生日密集してんのな – 14/11-11 (火) 12:35:42
三大「最高難易度より中間難易度の方が話題になる曲」 gigadelic(IIDX)、Polaris(jubeat)あと一つは? – 14/11-11 (火) 09:00:34
yellow head joe(jubeat)? – 14/11-11 (火) 09:31:57
それ言うならレベル的にもギガじゃなくてサファリだろう。 – 14/11-11 (火) 09:39:27
サファリの灰が最高難易度ではなく穴譜面あるってマジ? – 14/11-11 (火) 09:48:19
あぁ、中間難度って灰とかADVのことか。じゃあ白壁でこの話題は終了だよww – 14/11-11 (火) 10:35:17
白壁ってそんなに穴差し置いて灰ばかり話題になってる気はしないけど。ギガデリ灰はリストラされてないからこんなに話題になってるんでしょ – 14/11-11 (火) 11:10:59
じゃあ灰が詐称の曲を並べるだけだな。 – 14/11-11 (火) 11:59:05
↑あんまりこういうこと言いたくないんだけど親米に挙げた例を見て欲しい…別に詐称も詐称でアリだけどもっと違う観点で際立ってる曲ってあると思うの – 14/11-11 (火) 12:25:31
ナイトメアメタル – 14/11-11 (火) 09:54:27
うーん面白いけどなかなか難しいな。PULSE LASER(SDVX)とか?infは後付けだけれども – 14/11-11 (火) 10:00:16
今ならQuonじゃない? まぁ次回作で昇格待ったなしだから今しか話題にならないけど – 14/11-11 (火) 10:06:40
WAVE WAVE WAVE黄とか – 14/11-11 (火) 10:07:06
三大とは言えないけどマダロってHの方が存在感あるよな – 14/11-11 (火) 12:02:28
ボルテのカーメンブレイクINFの扱いはどうなの?あれは中間難易度なんだろうか – 14/11-11 (火) 12:09:32
General Relativityはどう?色々な意味で – 14/11-11 (火) 12:11:52
スパイリミで – 14/11-11 (火) 12:23:19
DDRのVega difficultとかかな – 14/11-11 (火) 12:41:25
ska a go goは確実にEX<Hだって言われてたな。 – 14/11-11 (火) 13:03:16
弐寺かなんかで実際にHとAの難易度逆転してるやつなかったっけ… – 14/11-11 (火) 13:34:58
Bloody Tearsとか?個人差で灰の方がムズいってのは聞いた事がある – 14/11-11 (火) 14:48:03
いや個人差じゃなく公式難易度表記が逆転してるやつ 弐寺あんまりやらないけどなんかあった気がする – 14/11-11 (火) 15:08:08
DPだったはず – 14/11-11 (火) 15:20:29
調べてみたらTHE EARTH LIGHTのDPとRadical FaithのDPだった – 14/11-11 (火) 15:44:16
今でこそA譜面はHより難しいって扱いだが元々は文字通りアナザー(別枠)譜面だからな 最近だとEvansが良い例 – 14/11-11 (火) 19:17:05
ツリーの意図とはちょっと異なるけどミニモーグの穴はANOTHER過ぎる – 14/11-12 (水) 00:48:02
eraかな – 14/11-12 (水) 07:02:04
SKA顎とノベンバはHの方が選曲回数多かったな そもそも曲が違うけど – 14/11-11 (火) 15:34:19
一通り募ってみたがこの中だとスパイリミかWAVE3か(挙がってないけど)ビーストの月に叢雲辺りになるかね。申し訳ないけどrhOrnMCtのおかげで難易度面だけのものは少し微妙に映るね – 14/11-11 (火) 15:44:57
SDVXの腐れ外道黄は当初かなり話題になったな – 14/11-11 (火) 16:21:38
ところで、polarisってそんなに黄が話題になるかな?確かに二重配置があるけど、赤が詐称気味で話題に出やすいし。(意訳・黄の二重配置を始めて知りました、ありがとうございます) – 14/11-11 (火) 16:43:58
そういえば、ここまで☆チェッキンが出てないのね。☆マッチョ・・・はAとあんまり譜面変わらないか – 14/11-11 (火) 17:04:31
カイザー灰も☆カイザーだと思う – 14/11-11 (火) 18:32:23
よく分からんけどノーツ被りのことを指して「ポラ黄みたいなことになってる」みたいな使い方はよくする。ノーツかぶりの代名詞として – 14/11-11 (火) 22:44:51
リフレクの量子黄はやばかった – 14/11-11 (火) 17:53:21
ある意味22DUNKのDP まあ「が」じゃなくて「も」になるけど – 14/11-11 (火) 18:01:35
最近私の行っている店でポップンやっている人少ない…。 – 14/11-11 (火) 08:18:34
羨ましい、こっち混んでて中々できない… – 14/11-11 (火) 08:55:58
こっちは日によってまちまちかな…全然並ばないときもあるけど並んでるときは6人待ちとかあるわ。 – 14/11-11 (火) 09:01:02
ウチは中堅どころって感じかな。寺とかは安定感あったり逆にリフレクは6台あって閑古鳥だったり – 14/11-11 (火) 09:16:16
こっちは基本的に誰もいない…。いたとしてもいつも見る人二人のどっちかだから自分含めて常連4人くらいしかいないんじゃないかと不安になるよ – 14/11-11 (火) 13:11:12
うちは5第あるけど結構な頻度で一杯になるし、待ちも発生するな。カップルとか他機種からの新規っぽい人もちょくちょくくるし。 – 14/11-11 (火) 13:15:51
ポッパーって変人率は他機種より高いんかね?e-amuアプリ見て若干そう思った – 14/11-11 (火) 07:37:23
個人的には 弐寺、指、リフ:殺伐 ポプ、DDR、ギタドラ:超平和かつ変な人多い – 14/11-11 (火) 07:53:27
ギタドラはイケメン率最強。ポプ弐寺はキモイ奴だらけだが、ポップンはロリショタコンで弐寺はエロゲーアニメオタという印象。DA指は精子脳でDDRはまとも。リフは根暗。 – 14/11-11 (火) 07:59:14
ケモナーロリBLとか様々な性癖のごった煮状態じゃないかなポップンは – 14/11-11 (火) 08:50:37
うちのホームは他の音ゲ→ほとんど大学生 ポプ→カオス という感じ – 14/11-11 (火) 09:42:53
可愛いJKが来ることもあるしね。久遠繋いでるの見てそっと立ち去ったけど。 – 14/11-12 (水) 20:11:30
ひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしねひでしね – 14/11-11 (火) 03:28:17
なんか照れるね(*´∀`) – 14/11-11 (火) 04:29:03
どんだけすわひでお嫌いなんだよ – 14/11-11 (火) 06:45:11
ひでむし「テメーだよテメー」 – 14/11-11 (火) 08:27:38
リナシタとスケールアウトは乱ノックばっかやってても結構できるようになるけど、ニエのラストの階段は罰減らししないとどうしようもないな。 – 14/11-11 (火) 01:29:26
Daiちゃん誕生日おめ – 14/11-11 (火) 00:14:07
色々してて遅れたけど、PONさん誕生日おめでとう!!!アルバム期待してます! – 14/11-11 (火) 00:10:49