音ゲーのでかいコラボがあるわけだが、音ゲーのスタッフの他社ゲーネタで印象に残っているやつを挙げよう(タカハシ無双になりそうではあるが) – 14/10-19 (日) 01:09:48
というわけでタカハシネタ。今回の課題曲になるきたさいたま、その譜面紹介で、「SP7段がギリギリでクリアできました」という文。 初見当時は弐寺を触っていなかったので、何のことかわからんかった。 – 14/10-19 (日) 01:13:35
ケンカドラムのドゥームのネタで「フルコンボだドン!」みたいなこと言ってた気がする – 14/10-19 (日) 01:48:21
今年の目標は撫子ロックのNO BADです! – 14/10-19 (日) 09:41:41
96ちゃんがツイッターで、一番好きな音ゲー曲で、太鼓の方の百鬼夜行を挙げてた そのあと、自分の曲の方の百鬼夜行を挙げて誤魔化したけど – 14/10-19 (日) 10:12:22
-
冥かな – 14/10-19 (日) 11:52:32
お誕生日おニエンテございまリナシタ!どん! – 14/10-19 (日) 17:46:39
ミュージックガンガンのリクエスト曲にしれっと入ってる凛花 – 14/10-20 (月) 00:30:14
ついに太鼓にもFLOWER入るのか ちょっと太鼓やってくる – 14/10-19 (日) 00:33:36
クラ6の正規が良譜面と思う人のみが書き込める不思議なツリー – 14/10-18 (土) 23:59:52
音ゲーばっかりやる糞みたいな人生恥ずかしくないの? – 14/10-18 (土) 23:55:59
懐かしい – 14/10-19 (日) 00:02:50
糞ゲーばかりやってる音みたいな人生だから恥ずかしくない。 – 14/10-19 (日) 00:04:21
音ゲーばっかりやる糞さんってずいぶん長いお名前ですね – 14/10-19 (日) 00:30:50
センス無い煽りだな 言いたいことは分かるけど – 14/10-19 (日) 00:51:54
いつも思うけど煽りに噛みついてうまいこと言えず逆に痛い感じになって自滅してる人がほとんどだよねここ – 14/10-19 (日) 01:59:52
これは噛み付くというよりコケにしているだな。どちらにしても – 14/10-19 (日) 02:10:07
↑どちらにしても、滑っているのは変わりはないが – 14/10-19 (日) 02:11:20
ワロタ – 14/10-19 (日) 03:59:47
一応言っとくけど子コメのことね – 孫2 14/10-19 (日) 09:18:03
もうこれに対する反応ってガチギレじゃなくて、大喜利的にいかにボケ返すかみたいな感じだしな、見ていて。ただし、ほぼ滑っているが – 14/10-19 (日) 11:13:08
もうこれに対する反応ってガチギレじゃなくて、大喜利的にいかにボケ返すかみたいな感じだしな、見ていて。ただし、ほぼ滑っているが – 14/10-19 (日) 11:13:09
うんちぶりぶりって荒らしコメにネタで長文マジレスしてるやつはかなり面白かった – 14/10-19 (日) 23:15:29
久々に来たねぇ・・・ – 14/10-19 (日) 09:19:57
lv49 – 14/10-18 (土) 22:28:16
に出来そうな他機種の中難易度曲を募るツリー – 14/10-18 (土) 22:48:55
中難度って☆10以下?☆10の穴は全部1500ノーツ以内だから左右振り地獄にするかノーツマシマシにしないと49は無理かと – 14/10-18 (土) 23:56:01
↑のは弐寺の話ね – 14/10-18 (土) 23:56:33
キー音余りが使えれば話は別じゃね? – 14/10-18 (土) 23:59:32
DPなら1500以上の☆10あるで – 14/10-19 (日) 00:15:03
Around the Galaxyという曲がcsにあってだな…。穴☆10の物量お化け – 14/10-19 (日) 00:17:07
↑2 SPにも☆10で1600超える曲ありますがな – 14/10-19 (日) 01:23:53
sakura storm (弐寺で12入りしているので中難易度かどうか微妙)ことあるごとに16分 – 14/10-18 (土) 23:12:20
クリエイターとスパステ(ノーツ的な意味で) – 14/10-18 (土) 23:54:28
ルナティックラフパーティの音全てにキー音ふったらいけそう – 14/10-19 (日) 00:18:33
ぶっちゃけBPMが200くらいある曲ならひたすら8分同時押しを押させる譜面なら非辛ゲージでも49になれる – 14/10-19 (日) 00:36:40
スノスト – 14/10-19 (日) 09:07:34
スノグ – 14/10-19 (日) 09:10:22
ホームだったゲーセンが潰れたからPMP2やってるんだがこれも乱ノックしてたら上手くなるんだろうか?今トイコンHと7Hに泣かされてる – 14/10-18 (土) 21:24:21
デバイス自体が根本的に違うから、無理だと思う – 14/10-18 (土) 21:29:07
見切り力は付くかもしれんが、押す方の腕前は全く上がらんと思う – 14/10-18 (土) 21:40:16
そうか・・・地道に練習あるのみか – 14/10-18 (土) 21:56:35
42触るまでは必要無いと思う – 14/10-18 (土) 22:33:10
PSPを改造してアナコンとか使えるようにするか(できるのか?) おとなしくポプコンかDAOコン買った方が練習になる – 14/10-18 (土) 22:35:22
ひなビタ♪の楽曲、まさか今後全部の楽曲に専用ムービーつけるのだろうか…。 – 14/10-18 (土) 21:17:32
いかんのか? – 14/10-18 (土) 21:20:41
カタルシスの月のムービーは期待してたせいもあるが正直がっかりした – 14/10-18 (土) 23:21:44
まあ量産すれば失敗作も出てくるよね – 14/10-19 (日) 07:27:23
以前「beatnation RHYZEとHARDCORE TANO*C“の人にポップンで曲提供してほしい」と書いてあったけど、私的にはポップンよりもDDRに合いそうな気がするのですが…。 – 14/10-18 (土) 21:16:09
人による。オスターやレダライスはポップンに合う。ミョースケやノリケンは硬派すぎる – 14/10-18 (土) 22:27:25
OSTERって曲名だけなら物凄くIIDX寄りなのが多い気がする – 14/10-18 (土) 22:34:30
オスターさんってサマーアイドルっていうミクの曲書いてなかったっけ?ポップン向けの曲も書いてほしい。 – 14/10-18 (土) 22:38:06
↑2 リカーシブとかスペースランドとかモロポップン向けじゃん – 14/10-18 (土) 22:39:29
フキゲンワルツとかよさそう – 14/10-18 (土) 23:23:14
OSTERさんにボカロ曲で作っているような曲ポップンに描いて欲しい。こういうのポップンに合いそうだし – 14/10-18 (土) 23:32:51
Baby Sherryがボカロ初期のOSTERにそっくりだね。OSTERじゃないけど – 14/10-18 (土) 22:40:19
オマージュはDDRに合うと思うわ、HellfireとかMetricとかCytokinesisとか – 14/10-18 (土) 23:09:03
トパゾ来て欲しい、いつものBPM256で。 – 14/10-18 (土) 23:09:16
ヴァイス(CAST:速水もこみち) ぬ~べ~知らなかったんだが、本当に似てるのな – 14/10-18 (土) 15:23:48
見たとき玉藻先生ではなくヴァイスが真っ先に浮かんだわ・・・ – 14/10-18 (土) 15:37:04
この機会に是非バリバリ最強NO1入れてくれ – 14/10-18 (土) 17:31:49
ああ、何故か高校が舞台のドラマか – 14/10-18 (土) 17:35:56
ヴァイスのCVは大塚明夫か山寺宏一希望。 – 14/10-18 (土) 21:33:30
それ思ったw保険医が料理するっておもしろいがw – 14/10-19 (日) 23:37:26
曲調、背景、何でもいいので音ゲーで世界観が一番怖い曲 – 14/10-18 (土) 13:41:02
ホラ-2 – 14/10-18 (土) 13:47:59
別に一番に限定しなくてもいいか。 DDRのラセニョリータvirtualとか。現実逃避の成れの果て。 – 主 14/10-18 (土) 13:59:30
スクリーン – 14/10-18 (土) 14:01:28
昔のクリップのデイドリ – 14/10-18 (土) 14:04:32
赤い鈴 – 14/10-18 (土) 14:07:33
J-アシッド(轢殺)、ハードシャンソン(不倫)あたりは鉄板 あさき曲・山岡アキラ曲も大概ひどい – 14/10-18 (土) 14:11:16
恋活ミュージカル。アリサは王子さまを探しにいきました。しかし、現実では・・・。 – 14/10-18 (土) 14:40:32
Fascination ~eternal love mix~ – 14/10-18 (土) 15:17:16
成仏2000 – 14/10-18 (土) 15:34:44
3,7,5,6,4をフランス語で垂れ流してるだけとか、それで名前が成仏とかコンセプトチグハグ過ぎて嫌い – 14/10-18 (土) 22:29:18
ムービーだけならINORI見てからAurora見ると少し辛い – 14/10-18 (土) 15:48:36
ラスネール – 14/10-18 (土) 17:06:16
X-DAY2000とかは初めて歌詞を見た時ぞわっとした – 14/10-18 (土) 17:06:25
Lucy。曲調と歌の内容がまるであってない – 14/10-18 (土) 17:35:34
太鼓の達人でLOVE戰!っていう曲。全体的に明るいと思わせる曲だが、最後の鐘の音がすべてを物語ってる – 14/10-18 (土) 17:48:14
きたさいたま200。原曲の0.8倍のbpm。遅くしただけなのにね。むしろ簡単になったはずなのにね。 – 14/10-18 (土) 17:52:52
2MBのORION78リミかエタラブ – 14/10-18 (土) 18:07:36
正確には音ゲー曲じゃないかもだけど、太鼓の達人の1STPAIかな……。曲調も背中寒くなるし、色々と怖い – 14/10-18 (土) 21:02:28
可愛がってた子供が人形みたいなオチの曲何だっけ – 14/10-18 (土) 22:30:24
やっぱ猿の経かな。表現一つ一つが生々しいのと実際戦前はこんな感じだったんだろうかと考えると他人事ではない感じがして血の気が引く – 14/10-18 (土) 23:19:25
赤カーテン – 14/10-19 (日) 02:33:38
ミーナのおやしき – 14/10-19 (日) 11:14:17
店内対戦で1 – 14/10-18 (土) 11:57:13
ミスった。 – 14/10-18 (土) 11:57:34
続きが気になる。 – 14/10-18 (土) 17:27:09
2人でやった場合、1曲目を選ぶ – 14/10-18 (土) 23:22:04
のは先にローカルモードに入った方なのか,ランダムなのか聞きたかったのだが途中送信しまくってしまうので断念した – 14/10-18 (土) 23:24:39
ところで初心者の頃お世話になったBoyを全然見ないけどもしかして担当曲28までなのかな – 14/10-18 (土) 11:23:01
耳コピしようと思うのだがなんかしやすい音ゲー曲ない? – 14/10-18 (土) 10:42:30
サンプリングパラダイス – 14/10-18 (土) 10:55:14
888(DDR) – 14/10-18 (土) 11:05:07
Dark Fall – 14/10-18 (土) 12:10:27
レッスン – 14/10-18 (土) 12:14:57
高難易度厨は滅んでほしい – 14/10-18 (土) 10:05:03
ザコ乙 – 14/10-18 (土) 10:13:00
そういうこと言うから荒れるんだよなぁ…誰だっていきなり上手じゃないだろ – 14/10-18 (土) 10:45:09
この親への返しとしては妥当だろ – 14/10-18 (土) 11:29:25
↑そうだな – 14/10-18 (土) 12:03:09
ぼくわるいこうなんいどちゅうじゃないよ! – 14/10-18 (土) 10:16:18
アダダニハワカラナイデショウネ エ!! – 14/10-18 (土) 10:44:19
さっさとやめたらいいと思うよ雑魚にはやる価値ないもん – 14/10-18 (土) 12:21:19
お、そうだな(レベル47以上しか選択しない自称高難易度厨) – 14/10-18 (土) 12:39:40
真の高難度厨は選曲トップは49と50で埋め尽くされる – 14/10-18 (土) 14:58:13
真の高難度厨は選曲トップは49と50で埋め尽くされる – 14/10-18 (土) 14:58:13
いや47〜48は中難易度でしょ? – 14/10-18 (土) 17:28:13
別にいいけど「低難度か解散」で曲を聴こうともしない人はNG – 14/10-18 (土) 16:32:18
まぁ高難易度厨のせいで出来たのが弐寺のレジェンダリア譜面であってだね… – 14/10-18 (土) 18:12:36
ぬああああああああああああああああんつかれたもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん – 14/10-18 (土) 08:27:57
BEMANI機種に収録されている版権曲の中で一番好きな曲は? – 14/10-18 (土) 07:50:59
メニメニ! – 14/10-18 (土) 08:16:12
心がぴょんぴょんするアレ – 14/10-18 (土) 09:09:21
ゆるゆりだな – 14/10-18 (土) 09:31:23
U can't touch this。 – 14/10-18 (土) 10:32:09
今あるのならメニマニ。 今なくてもいいならグーニーズ – 14/10-18 (土) 11:44:56
コネクトかなー – 14/10-18 (土) 11:45:08
奥華子のシンデレラ。店内有線で初めて聞いて感動した。 – 14/10-18 (土) 13:12:37
今あるかわからないけど、ギタドラのlost in blue – 14/10-18 (土) 19:45:16
LISA RICCIAはよ – 14/10-18 (土) 07:03:22
そんなんだったらポップンとDDRにVALLIS-NERIAほしい。 – 14/10-18 (土) 07:26:14
タイミング次第だな – 14/10-18 (土) 09:28:01
いらん – 14/10-18 (土) 12:40:04
ここだけ他機種から1曲だけポップンへ持ってこれるツリー(初出がその機種でなくてもOK) IIDX…VOXUP,ギタドラ…FairyTales,リフレク…CookieBouquets,DDR…Chaos – 14/10-18 (土) 00:50:33
DDR→Valkilly dimension 、弐寺→ルエリシア 指→キロクノカケラ リフ→ル・アビデ ギタドラ→Spring pain – 14/10-18 (土) 04:50:25
sdvx→Black or White? – 14/10-18 (土) 06:11:44
SDVX→アルトラ – 14/10-18 (土) 07:30:59
rumrum、羽根亡キ少女唄、IMANOGUILTS、フー・フローツ、broken、Quietus Ray – 14/10-18 (土) 07:47:51
ギタドラ→カゴノトリ、キャラはてまりで。 – 14/10-18 (土) 07:48:02
IIDX→君のハートにロックオン DDR→Somehow You Found Me GFDM→Orange Flower Garden jubeat→Energy Reflec→ulexite SDVX→STARDUST MERMAID – 14/10-18 (土) 09:17:14
寺…Really Love、ギタドラ…Ska Ska No.1、DDR…Healing Vision(EXでAngelmix)、指…INVISIBLE WORLD、リフレク…幻想リフレクト、ボルテ…ナナイロ – 14/10-18 (土) 10:40:07
親のcookiebaroquetsは弐寺初出だぞ – 14/10-18 (土) 12:27:19
1機種から2曲以上選びたいときは移植先も選べるという意味だと思ったけど – 14/10-18 (土) 16:29:23
あーごめん分かりづらかった.孫さんの言うとおりです,はい. でも突っ込んでもらえてちょっと嬉しい – 14/10-18 (土) 22:23:35
音ゲー始めたきっかけって何? – 14/10-18 (土) 00:27:16
自分は「楽しく体を動かすこと」だった。太鼓をしつつ、筐体を見つけたら(冗談抜きに少ない)DDR。アカウントはグルコースしかないけどね ちなみに、赤ぞぬと指版天地、ボカロやら東方やらは全部うごメモで知った – 14/10-18 (土) 00:30:20
物心付いた時には家に音ゲーがあったし、きっかけらしいきっかけは無いな。強いて言うならPMPに出会ったのがきっかけでbemani系やりはじめたことかな – 14/10-18 (土) 00:31:31
友達に聴かされたconcertino in blueに惚れてDM6に触ったのが最初。 – 14/10-18 (土) 00:37:51
友達に面白いよと薦められて。それまでゲーセンといえば景品ゲームだった世界が変わった。 – 14/10-18 (土) 00:43:06
太鼓の達人からだったけど2キーしかなくてポップンに慣れてきたらもう病みつきよ – 14/10-18 (土) 00:46:24
ac15のときに友人に進められて。その友人今は音ゲーをやってないというwww – 14/10-18 (土) 00:48:40
たまたま選曲したMODEL FT2に聞き惚れて音ゲーの世界にのめり込みましたね…懐かしい…w – 14/10-18 (土) 00:51:05
本格的に気づいたのはポケモン映画の終わった後に太鼓の達人やったらいつの間にかどんちゃんがCGになって奇妙なゴーゴーを踊るようになってから。 BEMANIを始めたのはそれから1年〜2年と後くらい – 14/10-18 (土) 00:51:27
ちなみに、主は去年から音ゲーを調べ始めたけど、それ以前は太鼓の持っているやつしか知らなかった。ps2-1・2・3・5はあったのにサブゲームばっかしてた。だから初めての2000がDS1のてんぢく – 14/10-18 (土) 01:54:05
皆太鼓から多いな かくいうおれも友達に太鼓勧められてw – 14/10-18 (土) 02:05:59
-
どっちが先だったか覚えてないけどデパートの試遊で触ったポピラ2かマリオパーティーのマリオオーケストラがハマるきっかけだった – 14/10-18 (土) 04:23:39
格闘麻雀倶楽部でアホみたいにオーブ失ってヤケクソになってリフレクやったのがきっかけ – 14/10-18 (土) 06:24:27
ニット末期に友達に指を勧められてやったらハマった – 14/10-18 (土) 07:53:12
たまたま入ったゲーセンでポップン台見つけたから。まさかここまでハマるとは思わなかったが – 14/10-18 (土) 12:06:52
音ゲー全体でいうならDSの太鼓、BEMANIでいうならPMP2だった。 – 14/10-18 (土) 12:40:01
元々ドラムをやってたのがきっかけでドラムマニア。Vシリーズ終了でたまたま空いてたポップンをやったらドハマり – 14/10-19 (日) 00:03:24
DDRの鬼extraのボスはパラノイア2MBリミだった模様。TEЯRA退社したからもう動きないと思っていたんで意外だわ – 14/10-17 (金) 22:44:19
FLOWERって人気曲なの? ビートストリーム以外のBEMANIに入ってるし天下一音ゲ祭にも選ばれたけど。 – 14/10-17 (金) 22:15:11
エヴァンスとセットで指から音ゲ入った人に熱狂的な人気があるって印象 – 14/10-17 (金) 22:20:40
あげられるもの何もないからFLOWERを歌う、みたいな動画あったな。あのタイトルを見る度に「もしかしてDIVAも……?」と戦々恐々としたり – 14/10-17 (金) 22:36:59
よしっぽいどとか出たらわからんな – 14/10-17 (金) 22:39:14
FLOWER -Let it Sing ver-か – 14/10-18 (土) 07:22:13
トランスコアEXのコメント欄でスルーされたからってこっちでも聞くほどの事か…? – 14/10-17 (金) 22:51:57
もう答え出てんじゃん。 – 14/10-18 (土) 00:36:10
ラビートカップの時なぜか全機種に収録されて課題曲になった 正直コナミが無理矢理代表曲扱いしてるようにしか見えない 良曲だし人気はあると思う – 14/10-18 (土) 09:38:22
白菜とハムのすき焼きはあんまりカ – 14/10-17 (金) 22:08:59
ボスフォルダどれでもいいから好きな曲 - sakura sunrise。イントロ最高 – 14/10-17 (金) 20:53:39
Anti-Matterかな。駆け抜けていくような疾走感っていいよね – 14/10-17 (金) 21:17:03
まもにすでも元気出るな – 14/10-17 (金) 21:19:02
rumrum triplets、時空トラべローグ – 14/10-17 (金) 21:51:35
Velvet Sentiment、CONCEPTUAL、ちょっと違うがinvoker – 14/10-17 (金) 23:14:50
invokerあってるよ – 14/10-17 (金) 23:38:29
↑いや、厳密にはボスフォルダじゃないって意味です – 14/10-18 (土) 00:02:53
レジェンダリアはボス扱いで良いと思うが – 14/10-18 (土) 00:26:27
ganymedeとCONTRACT – 14/10-17 (金) 23:28:18
Ganymede、BLACK or WHITE?、Kung-fu Empire、Ambitious – 14/10-18 (土) 00:02:17
Plan8、色欲、カンフー、rumrum – 14/10-18 (土) 00:04:32
For UltraPlayers、fallen leaves、ELPIS(ギリシア文字が出ないorz)、Rock to Infinity どれもテンションが上がる良い曲です – 14/10-18 (土) 00:30:55
Proof of the existence、Almagest、rumrum triplets どれもポップンに移植してほしい – 14/10-18 (土) 00:44:45
もうすぐKACの時期なので過去の動画を見てたけど、予選でムラクモ決勝でサイレントとかトイコンが平気で選曲されてた2012のぶっ飛び具合が改めてよくわかったな。難易度では散々言い合いになったからあんまり話題に出すのはあれかもしれんが、2014はどう転ぶのやら…。 – 14/10-17 (金) 19:38:57
皆さん、BEMANI機種の中で一番の難易度詐称譜面といえばなんですか? – 14/10-17 (金) 19:24:05
ポップンは今ナイトメアメタルのnが有名らしい 昔はサイレントが42(当時最高が43)、ポゼが18(今は19が最高)の時があったとか – 14/10-17 (金) 19:34:28
指…隅田川EX DDR…トリエボDP激 とかが比較的有名かな?ギタドラはV時代は詐称譜面の宝庫だったけど。高難易度の黄譜面とかもうねw – 14/10-17 (金) 19:45:01
指は532nmの緑とあいのうたの赤も有名だね – 14/10-17 (金) 19:47:06
あいのうたよりキャッツアイだがな – 14/10-17 (金) 19:51:01
あいのうたは初代では基準違うとはいえLv10で逆詐称だったのにな ポップンの猛烈宇宙交響曲が逆になったような感じか – 14/10-17 (金) 22:40:24
初代あいのうたが逆詐称だったみたいな風潮あるけど、当時のLv9ってb2bとかスノグとかあの辺だったからそこらへんに比べればあいのうたもそんなに顕著な逆詐称とも言われてなかった。なのに9降格… – 14/10-17 (金) 22:43:04
9じゃないw 7か – 14/10-17 (金) 22:43:19
CS10のチュートリアル(大嘘)って実質LVいくつくらいなんだろうな。少なくとも初心者にやらせる譜面じゃないのは確かだが – 14/10-17 (金) 19:51:11
ダンエボの星3(最難関候補)は未だに修正されないんだよなぁ・・・ – 14/10-17 (金) 20:07:33
Vの裁き赤ベ – 14/10-17 (金) 20:16:18
QuonHも相当ひどいと思う – 14/10-17 (金) 20:40:14
ここまでノーツ÷20しても詐称のハモロックが出ないとは – 14/10-18 (土) 00:01:41
かつてのポップンのブラジャス5ボタンのレベル9 その次にレベル15に上がってもまだ詐称と言われてた – 14/10-18 (土) 00:04:30
ヒートアップ5ボタン – 14/10-18 (土) 08:29:13
囧 – 14/10-17 (金) 18:22:31
ハーイ – 14/10-17 (金) 18:42:00
しょうがない罪ね – 14/10-17 (金) 18:48:24
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生かと思ったらウボァだった – 14/10-17 (金) 18:48:52
リズミンにセカ天、花吹雪、きゃとられ、メイメツのビーマニパック3が追加。きゃとられは初見注意 あとセカ天は3倍アイスクリームのところが3つ同時押し(曲を通して3つ押しがでるのはここのみだから完全に意識してると思われ)のロングノーツになってるw – 14/10-17 (金) 17:21:33
ついでにポップンに収録されてるPrim曲は全部リズミンに入った模様 – 14/10-17 (金) 17:25:58
そういえばリズミン未配信の宇宙戦争曲はジルクだけになったし。 – 14/10-17 (金) 17:26:24
あとEXIT TUNESパック2の迷妄少年と小世界の譜面修正らしい 再DLが必要だとか – 14/10-17 (金) 17:55:20
ちなみにメイメツのジャケットは宇宙戦争当時の物から新規書き下ろしに変わっているみたい。 – 14/10-17 (金) 20:58:26
新パックの追加もいいんだけど、そろそろダージュのアーケードビューアーをお願いしますだ。 – 14/10-18 (土) 00:10:45
-
パクのぬいぐるみプライズ取った人いる?取ってたらぬいぐるみのタグ見て発売元エイコーなのか教えて欲しい…すぐなくなったから再販要望送りたい – 14/10-17 (金) 16:36:35
なんでかめりあってパクりって言われてるの? 誰かの曲を東方アレンジに使ったの? – 14/10-17 (金) 16:22:49
パロディ曲がパクリ言われたんじゃなかった? – 14/10-17 (金) 16:27:06
じゃあ、ボルテ稼働前のTaboo Tears You Upはどんな扱いだったの? – 14/10-17 (金) 16:40:34
ざっと見た感じ、東方のパロディ系アルバム収録の曲がYouTubeに上がってたのをパロ元のアーティストが見つけて、それを見たファンが騒いで叩かれてるっぽい – 14/10-17 (金) 16:47:37
子4の発言の通りなら、暴走Pのアレと同じことが繰り返されているんだけど… – 14/10-17 (金) 18:31:29
コスモのときとはまた違うと思うよ。これはまんま同じ曲でリミックス元を明記してたわけじゃなくKnife Partyも不快感示してるし – 14/10-17 (金) 18:49:37
なるほど ということは下の発言は皮肉なのね – 14/10-17 (金) 18:56:52
まあ、それについて触れたツイートが1つだけなので何とも言えないが – 14/10-17 (金) 19:36:19
原作者の knifepartyのツイートのリプライの一つにawesomeって書いてあったんだが…… – 14/10-17 (金) 17:51:41
IOSYSのアルバムに収録されたかめりあfeatココの「サードアイや!」は、視聴段階からbomfireそっくりだって突っ込まれてたね。 – 14/10-17 (金) 18:46:12
パロディだからと権利関係の許可を取らなかったかめりあも悪いけど、全世界の人が視聴可能なようつべにうpした投稿者も悪いな。例えばニコ動だったら本家に見つかるようなこと無く廃れていっただろうに – 14/10-17 (金) 19:49:02
-
仮にKPに訴えられたら余裕でカメリア負けるからコスモの時よりも状況はやばい – 14/10-17 (金) 20:30:06
天下一の曲っていつからプレイ出来るんですかね? – 14/10-17 (金) 15:14:59
筋トレがはかどりそうな音ゲー曲でオススメありますか テンションを上げたんだ – 14/10-17 (金) 12:52:40
スピコアやれ – 14/10-17 (金) 13:06:23
ラウラガ、オイパンク – 14/10-17 (金) 13:22:43
ニューファンクロック – 14/10-17 (金) 13:35:56
ロックビリー – 14/10-17 (金) 13:49:16
憧れのボディービル!! – 14/10-17 (金) 13:52:27
君のとなりに… – 14/10-17 (金) 14:01:26
繰り返し作業みたいなのやってるときはCaptain Jackでテンションあげてる – 14/10-17 (金) 14:32:55
太鼓だけどマッスル行進曲シリーズ – 14/10-17 (金) 16:56:22
曲名分からないけど、ギタドラの脳味噌筋肉。 – 14/10-17 (金) 17:29:27
ギタドラのdestinyノバエラティアースルファホルオン。メタル厨です – 14/10-17 (金) 20:08:43
寺のアナウンス堂なかなか表示されないと思ってなんとなくスクロールしてみたら下の方でとっくに始まってたでござる これ見直し出来るようにしろよコンマイ・・・ – 14/10-17 (金) 12:28:15
サニパみたいに11月のアップデートで版権曲が消されるのだろうか? – 14/10-17 (金) 11:50:37
わけのわからないものを分かろうとしたり、どうしようもないものをどうにかしようとしたり、ポッパーって素晴らしいとふと思った。 – 14/10-17 (金) 10:12:09
最近よく安っぽいボーカルって言葉聞くけど安っぽいボーカルってなんだよwwwwww – 教えてエロい人 14/10-17 (金) 10:04:43
お買い得なんじゃない?(適当) – 14/10-17 (金) 10:07:57
低予算 – 14/10-17 (金) 10:24:24
下手(直球) – 14/10-17 (金) 10:26:39
タダより高いものはない…丸パクリアーティストかめりあを身内に招き入れ代わりに信用を失おうとしているBEMANIには胸の痛い言葉ですねぇ – 14/10-17 (金) 10:28:19
なんか全体的に「悔しいでしょうねぇ」臭のする文脈だな – 14/10-17 (金) 11:38:23
暴力はいけません。フッハハハハハハハハ・・・ ですが笑えますねぇ、あの一件であな たは音楽の表舞台から追放、 一方私は今ではライズの主軸コンポーザー、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ。ってなるのか – 14/10-17 (金) 12:16:22
原作無関係でもカード作ってるのはKONAMIだからなw – 14/10-17 (金) 15:00:12
かめりあは拾った – 14/10-17 (金) 15:30:08
マジレスすると”素人臭い“の派生形だと思う。こんなクオリティじゃ金も取れない→安っぽい – 14/10-17 (金) 10:31:09
上手な人が歌えば明らかにもっと良くなるだろうって場合は安っぽいって思う – 14/10-17 (金) 10:47:28
なるほどありがとう – 親 14/10-17 (金) 11:07:12
松たか子とメイジェイの違いみたいなもんじゃないの?よく知らないけど – 14/10-17 (金) 11:07:50
下でも書いたけどスタッフが歌ってた時代もあってそれが受け入れられてるのに今更なんだよとは思う。 – 14/10-17 (金) 13:19:07
会社員の歌ってみたがセーフで松下がアウトの理由がわからん – 14/10-17 (金) 14:11:03
そりゃあ社員と一般人の差だろ – 14/10-17 (金) 19:07:55
つまり、動画サイトに投稿してる中でも何処かの会社員の歌ってみたならセーフだったわけか – 14/10-17 (金) 19:35:56
松下はクノイチはOKだけどロストワンは微妙って評価だから曲に合っているかの問題はある – 14/10-17 (金) 19:51:50
自分好みじゃ無い – 14/10-17 (金) 13:28:22
それな – 14/10-17 (金) 13:43:06
結局これ – 14/10-17 (金) 14:10:50
ちゃんとした根拠があるのにそういう思考停止で結論付ける辺り分かってないですね – 14/10-17 (金) 14:34:12
根拠あるなら最初からそれを書けばいいのに – 14/10-17 (金) 15:25:43
根拠も言わずに勝手に人を無能扱いする察してチャンは要りません^ ^ – 14/10-17 (金) 15:46:31
ハァイ!ハァイ!ハァイ!とか言ってるやつ生理的に駄目。他がよくても台無し感がある – 14/10-17 (金) 16:39:47
民安っぽいボーカル – 14/10-17 (金) 16:57:45
その点インストって良いよな – 14/10-17 (金) 17:10:16
安っぽいと言われる曲でもいい曲あるし、とりあえず難癖つけたいときのテンプレ見たいな感じあるw – 14/10-17 (金) 18:05:38
ほしのつくりかたはいつACにくるんですか! – 14/10-17 (金) 10:04:28
あまりに譜面が難しくて思わず笑ったことってある?自分は最近QuoNHを初見プレイしてあまりの押せなさに笑ってしまった – 14/10-17 (金) 04:38:35
ポップンじゃないけど、ボルテのガニメデ虹の最後の12分片手処理は初見ワロタ – 14/10-17 (金) 05:08:47
パカ2とDDRかなー。ソフランが苦手なだけもあるが手も足も出ないからたまにプレイするとずっと苦笑いしてる パカ2なんて47が埋まった今でも無理。あとはMANAとかも初見は笑ったな…とりあえずメダルはついたがクリア不安定だし個人的には47とかでもいいくらいだと思ってる – 14/10-17 (金) 06:27:38
ポップンではないけどドンカマ2000は笑うしかなかった… – 14/10-17 (金) 07:15:27
リナシタ 縦連以降が酷すぎて笑った – 14/10-17 (金) 08:39:49
譜面がというか、スクリーン3.5速にお邪魔ハフスピかけようとしてお邪魔4速かけたときは速すぎて笑った – 14/10-17 (金) 09:03:42
トイコン初めてやったときわけわかがわけわかすぎて笑った – 14/10-17 (金) 09:20:25
サイレントとダージュの初見はあまりの酷さにキツイを通り越して笑い出した – 14/10-17 (金) 09:41:26
ポプ8当時のトラウマパンクEX – 14/10-17 (金) 10:11:38
トラウマパンクEX初出時は当時から見たらぶっちぎりのノート数で笑ったわ。1000越えすら(色譜面とアニメロのダブルトリプル除く)ほとんどなかったというのに – 14/10-17 (金) 10:12:51
トイコンが出た当時、腕前関係なく特攻しては笑いながら黒メダル付けるのがブームみたいな空気だったから自分もやってみたら笑いしか出てこなかった。後はポップン経験ない知人数人の前でムラクモ凸したら自分含め全員開幕で吹き出して出オチだった – 14/10-17 (金) 10:17:16
ボルテだけどフェアリーのミシンつまみは思わず笑ってしまった – 14/10-17 (金) 11:41:44
グラヴィオールEXのS乱 – 14/10-17 (金) 15:02:06
今で言う適正36くらいの時に挑んだレッスン赤はそれはそれはもう… – 14/10-17 (金) 20:45:03
難しいと言うより、DDRのchaosの譜面が止まるタイミングといい回数といいで笑ったw – 14/10-17 (金) 21:13:27
-
-
抜粋すると、①4~5曲入れ替えるだけで普段の比率(男:女:インスト≒1:1:1)になるから実はそれほどでも – 14/10-17 (金) 02:03:07
②追加ペース自体は悪くない – 14/10-17 (金) 02:04:13
③インストが少ないのは連動でインストが多く追加されやすいから…というかサニパはそれやり過ぎて批判された – 14/10-17 (金) 02:04:56
④それでも現に批判が多いのは同人ボーカルが全面に出てる印象を与えてるからか?これはあまりよくない傾向 – 14/10-17 (金) 02:06:27
39曲中6曲がPONって何やねん… – 14/10-17 (金) 02:14:23
ギタドラのイベントビンゴらしいのだが…。ポップン7の悪夢再来の予感しかない。 – 14/10-17 (金) 01:37:35
結局ユビキタスって何がしたかったの?わざと叩かれるような発言をして炎上商法を狙っているのかと思いきや、いざ叩かれたら動画を全部消して逃亡しちゃうし。 – 14/10-17 (金) 01:13:24
>どうでもいい – 14/10-17 (金) 01:22:40
あんまり個人の中傷すると管理人に報告するよ – 14/10-17 (金) 01:23:12
すまん。中傷するつもりは無かったんだが。以後個人名は出さないようにする。 – 14/10-17 (金) 01:25:13
発言云々はともかく、需要のある動画が粘着の所為で消されてんのに、その言い方は中傷と取られても仕方ない。 – 14/10-17 (金) 01:29:06
↑これだな。本人も不意な発言だったって謝ってたのに”わざと“みたいな前提で話してるのもすげー悪意を感じた – 14/10-17 (金) 01:44:43
このタイミングでわざわざツリー立ててまでこんな発言して中傷する気がなかったって相当だな – 14/10-17 (金) 11:01:21
てかお前下の方でも個人名出して誹謗中傷してんな 真性だったら表に出ない方がいいんじゃないか – 14/10-17 (金) 11:04:55
Y.SはIRでTATSUに勝てないのを悟って勝負から逃げたのに、参加するのを忘れてたとか苦しい言い訳をしちゃうクズだからな。 – 14/10-17 (金) 01:20:41 New! [ID: UWoP9pXN] – 真性だったかー 14/10-17 (金) 11:27:05
ファンタスティックライド? – 14/10-17 (金) 01:32:26
低姿勢なようでいって言ってることただの粘着糞アンチな自覚ある? 個人の性格とか特に気にしてなければ耳に入ってこないような些末な要素を論って動画の数が減るとかマジで勘弁。最近あげるのやめる人多いし – 14/10-17 (金) 03:31:41
中傷するつもりは無かったとか言う前に自分の発言が中傷だと捉えられる可能性は考えなかったの…? – 14/10-17 (金) 04:25:33
-
DDRは聞いてたけど、指コピが随分少ないな。 連動ばっかだったのか? – 14/10-17 (金) 00:02:48
指はソーサー来るまではほとんど移植曲なんてなかったからな… むしろ他機種に移植されるばかりだった – 14/10-17 (金) 00:34:50
じゃあコピオスってただ単に新曲少ないのか・・・ – 14/10-17 (金) 00:42:02
代わりに版権の方が多かった – 14/10-17 (金) 00:57:42
あぁ、そっか。指は版権豊富だったっけ。 – 14/10-17 (金) 01:23:05
全機種(e-amu)で稼働日数トップを飾ってるのってサニパ? – 14/10-17 (金) 00:03:13
本スレはどんな曲出ても叩くんだよなぁ…ムラクモ最初酷い言われようだったしな – 14/10-17 (金) 00:13:23
寺めっちゃ多いねw – 14/10-17 (金) 00:13:54
寺は尻すぼみになるパターンのヤツでしょ – 14/10-17 (金) 00:15:30
その代わり寺には版権がほぼない – 14/10-17 (金) 00:24:52
寺は昔からイベント曲の数が少ない – 14/10-17 (金) 01:53:01
優遇言われてたリフもこうしてみると普通、優遇機種があるのでなく不遇機種があるのみ… – 14/10-17 (金) 00:18:49
Yoshitakaが担当していない機種の新曲追加が今年に入ってから減ったような気がするんだが – 14/10-17 (金) 01:32:45
-
見れない – 14/10-16 (木) 23:16:28
FEFEMZ氏か…化け物すぎてもうねw – 14/10-16 (木) 23:37:50
そういえばポップンにもYSYっていうゴリラいたような・・・ – 14/10-17 (金) 00:01:45
かつてポップン優勝したYFさんじゃなくて?YSYさんの方はグループ統括できてない感じしてあまり好印象でない… – 14/10-17 (金) 00:37:32
わいえすは発狂弱い(トイコンで罰50すら切れない)から全然ゴリラじゃないぞ。オッスマンが正しい – 14/10-17 (金) 00:43:29
Y.SはIRでTATSUに勝てないのを悟って勝負から逃げたのに、参加するのを忘れてたとか苦しい言い訳をしちゃうクズだからな。 – 14/10-17 (金) 01:20:41
だがオッスマンとしては確かに強かった。中難度のIRで優勝とかしてたし。無印指でもランカーだったような。 – 14/10-17 (金) 01:25:43
YSYって地味にオールラウンダーだった気がする KAC2012のbemani master部門で4位だったし 2013年では28位に落ちたけど – 14/10-17 (金) 01:34:33
元祖ポップンランカーのHELLさんは今頃何やってんのかね – 14/10-17 (金) 02:55:50
PPPPレート旧曲48最強がスゴく意外な曲だった – 14/10-16 (木) 23:02:37
餡蜜は封印したいクチなのかね…?餡蜜練習しなくても即席で認識できそうなタイプだと思うんだけどなぁ – 14/10-16 (木) 23:25:19
バイキング? – 14/10-17 (金) 00:44:12
見てみたけど意外でもなんでもなかった・・・自分も残ってるし。 – 14/10-17 (金) 02:00:57
何があかんの?やっぱりラスト餡蜜は絶対に使わない方針? – 14/10-17 (金) 02:12:55
餡蜜試したことはあるけど全くはまらずガチ押しの方がゲージ残る感じ。逆ボまではいったんだけどなぁ・・・ – 14/10-17 (金) 02:32:53
全くハマらんってどういうことだろう…白青の歯抜けを忘れてるか、タイミングがズレてるかどっちなんだろう…BE LOVINよりも少しマシな腕移動で8分でタタタタタタタタ…って押すだけだから大きくズレることは無い気がするけど… – 14/10-17 (金) 02:38:51
もともと餡蜜が苦手なのもあるけど全部タイミングがずれてる感じですね・・・最初の2連打でゲージが消えました。BELOVINは餡蜜したことないや・・・ – 14/10-17 (金) 02:49:10
49いけって散々言われていた曲だし妥当じゃね? – 14/10-17 (金) 08:46:52
見てみたけど妥当すぎだろ指数的にも48最強だし 敬老とかなのかと思ったわ – 14/10-17 (金) 11:52:41
親の言う、PPPPクリアレート旧曲最強曲って、もしかしてラピスで新曲を除いたデータの中でクリアレートが一番低い曲を指しているの? てっきりサニパが稼働していた頃でクリアレートが一番低い曲だと俺は思っていたけど – 子4 14/10-17 (金) 15:52:38
行きつけのゲーセン二箇所あるんだけど、同じ新筐体でもスコア5000以上毎回違うんだけど、判定違うのかな?尚クリアが埋まっていくのはスコアが低い筐体という謎。 – 14/10-16 (木) 22:28:37
jubeat saucer fulfillでBlue Gooseや枝に結ぶ願いはローカルできるの? オンラインだけ? 以下の2曲はローカルでやったことがないからわからないが・・・ – 14/10-16 (木) 20:47:25
jubeatのライセンスチャート見ていたら、1位が回レ!雪月花、2位がblack bullet、3位がDaydream caféだった(10/13現在)。全部アニメの曲で2、3位の2曲は数ヶ月前に追加された曲かつ他機種には未収録なんだよね。いずれビーストにも収録されるのだろうか…。 – 14/10-16 (木) 20:30:49
-
そりゃ76573はタカハシさんの悲願ですし。 – 14/10-16 (木) 20:36:02
ふぁっ!? – 14/10-16 (木) 20:39:40
フォロバしろがキモすぎて草 – 14/10-16 (木) 21:22:44
-
今後互いに定期的に楽曲提供しあえる関係になるのを願うばかり – 14/10-16 (木) 22:08:26
今までマイマイしたことなかったけど、今回の曲で興味持ったし今後もすると思うよ。マッチしにくいだろうけど、次はポップンがいいな(ガラクタ欲しい)…。 – 14/10-16 (木) 23:17:50
俺はPixel Voyageかな 曲めっちゃ可愛いけどピロピロの部分キー音当てたら指ぶっ壊れそうw – 14/10-16 (木) 23:18:55
-
会社跨いでの楽曲収録はあまり頻繁にはやってほしくないかな。正直な所。 – 14/10-16 (木) 23:47:52
聴いてみたけど、ポップンらしくていいね。曲が結構長めだからEXが無理やり辛ゲージになりそうで怖い(笑)。 – 14/10-16 (木) 23:49:06
今日初めてcool or badをやってみたけど、難しすぎて悶絶したw最高47だけど、ふつうに41とかで殺された…。48とかでやれる人はマジで人間じゃねーだろw – 14/10-16 (木) 20:13:33
昔の基準で94kくらい出せればクリアできるんだったかな。人間やめるにはまだ数回変身しないといけない – 14/10-16 (木) 20:27:32
最高47の腕で41にクルバドなんて付けたらそりゃ死ぬだろ。…と思ったけど旧94kぐらいでクリアできるもんなのか、同じく最高47だがちょっと文学少女辺りクルバド試してみよっかな – 14/10-16 (木) 22:27:21
①、イージー譜面で挑戦。②、レベル20台の同時押し譜面で挑戦。③、判定が甘いと言われるエモーショナルで挑戦。④、ゲージをイージーにして挑戦。・・・候補としてあげてみた – 14/10-16 (木) 22:37:45
m@sumiがレイニーワルツのボーカルと再タッグでアルバム作るらしいけどM3とか行ったことなくてどうしよう。ここの人ってそういうの行く人いるのかな?夏コミは結構居たみたいだけど – 14/10-16 (木) 19:21:16
前回は行った。コミケほど人多くないので興味ある人、特にボルテプレイヤーなら行ったほうがいいと思うよ。あとコナミのコンポザが遊びに来てたり挨拶回りとかしてることもある。 – 14/10-16 (木) 20:51:15
むしろコミケは行かずにこっち行く音ゲーマーの知り合い多いな。自分はCD買いだすと金がいくらあっても足りないんでそういう人たちに借りちゃってるが。同人はツタヤにも頼れないし買い逃すと手に入らないなんてザラだから、どうしても欲しいならとにかく行くべき – 14/10-16 (木) 22:11:05
店舗委託販売ないの? – 14/10-16 (木) 22:28:19
ボルテのLv15もしばらく見ないうちに増えたな~って思って一通り動画見たらXROSS INFECTIONが一番気に入ったから移植して欲しいなあ – 14/10-16 (木) 17:40:42
数年前、暴走さんの激唱のリスペクト騒動あったじゃん(idolaで決着つけたやつ) あの時のエビフライ発言の意味が未だにわからん – 14/10-16 (木) 17:10:26
地味にキャラの好感度をeAMUで見たい。気分で変えまくってるから少し気になる – 14/10-16 (木) 16:25:14
初めて41強が埋まったからって調子に乗ってソナチネトロニカなんかやらなきゃよかった – 14/10-16 (木) 15:42:47
無対策に突撃して死んだのか対策練ったにもかかわらず死んだのか – 14/10-16 (木) 16:04:25
未見の糞フランで死ぬのもポップンの醍醐味の一つだと思うんだが。 – 14/10-16 (木) 16:11:27
ソナチネトロニカEXがちょいちょいストーリーフォルダに入ってくるのなんか悪意を感じる – 14/10-16 (木) 18:47:03
ちょっと覚えれれば余裕 – 14/10-16 (木) 23:13:58
-
嘘はいけねぇなぁ – 14/10-16 (木) 15:24:18
まさか黒歴史になるのはミライダガッキではなくビーストだったとは… – 14/10-16 (木) 15:29:31
1作品サバ読むなし – 14/10-16 (木) 16:11:06
今頃急ピッチでビーストに入れる準備をしているのだろう – 14/10-16 (木) 17:32:20
FLOWERがビーマニ代表とか無理矢理ごり押し感ぱない – 14/10-16 (木) 20:34:05
指が代表になってる手前それはどうしようもない、文句の出ない選曲は多分ないだろう – 14/10-16 (木) 21:30:35
こういうゴリ押し嫌いなんだよなぁ・・・元々YOSHITAKAは嫌いだけど – 14/10-16 (木) 22:48:47
せめて撫子ロックにしてくれればなあ – 14/10-17 (金) 00:13:27
代表する曲「のひとつ」だし納得できなくもない – 14/10-17 (金) 00:25:04
花→ゴリ押しウザい、凛花冥→ポップン(寺)の曲なのに何指が代表面してんの、めう→BEMANIが電波しかないみたいな感じでイヤ、11/20ほか昔の曲→(他機種から)低難度はお呼びじゃない 詰み – 14/10-17 (金) 00:25:22
Evansはどうなんだろ ヨシタカだけど花ほどはゴリ押しされていないし – 14/10-17 (金) 00:41:59
ウルトララブリンユーロのAメロ(?)で「ピロロロ」ってなってる音、どっかで聞いたことのある音なんだよな… ソニックのブレーキ音? – 14/10-16 (木) 15:16:35
乱ノックやってる人に聞きたいんだけどみんなイージーってつけてやってる?それとも過去のバッド数 – 14/10-16 (木) 15:06:07
に合わせてつけたりつけなかったりしてる? – 途中送信しちゃった 14/10-16 (木) 15:06:49
乱ノックは罰数を見る物だしな オーラ欲しい時はイージーで、ボーダーを行き来するハラハラ感を楽しみたい時はノマゲでやってる – 14/10-16 (木) 15:16:33
EXステ狙いかストーリー進めたい時くらいしか付けない。 – 14/10-16 (木) 15:18:08
コイン勢で3ステ保障になってから、全ステージクリア無理な曲の乱とS乱の特攻しかやらないからつける意味はないカナーとか思ってる。 – 14/10-16 (木) 15:23:14
ノマゲでしかやらないかな。イージーのはずし忘れが怖いのと未クリアの場合若葉つけたくないから。 – 14/10-16 (木) 15:41:27
乱ノックに限らず、ラピス稼働以来イージーは付けた事がないな – 14/10-16 (木) 15:49:30
たまにアホみたいに無理押しだけが難しくなるとかあるから基本つけてるな – 14/10-16 (木) 16:00:04
基本イージーつけないでやってるけど、バロ乱だけは何故かイージーつけたほうがBAD減るからつけてる。 – 14/10-16 (木) 16:11:58
辛ゲージ曲は易つけると普ゲージと同じぐらいのシビアさになって丁度いい – 14/10-16 (木) 16:29:17
結構それぞれのプレイスタイルで変わってくるものなんだね色々と意見ありがとうございました! – 親 14/10-17 (金) 07:34:23
REFLEC BEAT groovin'!!で – 14/10-16 (木) 12:18:35
きたさいたま2000は2006年から登場しているから8年も経ってようやく他社からの移植か。 – 14/10-16 (木) 12:12:26
そもそも他社とのコラボなんてあり得るのか? – 14/10-16 (木) 11:37:53
あり得るのか?って実際あり得てるしな。まあポップンとのコラボは今後もなさそうな気がするけど – 14/10-16 (木) 11:38:50
スマブラとかは他社からのコラボもあるしね – 14/10-16 (木) 12:13:55
一応マリブラとか入ってましたし… – 14/10-16 (木) 12:39:15
ディズニーとコラボしたとか – 14/10-16 (木) 16:12:18
ハロウィン近づいてるけどテンプレな魔女キャラっていたっけ? 10ミミニャミは無しの方向で – 14/10-16 (木) 10:50:42
DDRはいつになったら曲追加されるの? 1ヶ月以上曲追加なしとか飽きるぞ…。リフレクを見習って欲しい。ひなビタ♪でも東方アレンジでもいいから。 – 14/10-16 (木) 08:22:46
SDがヨシタカの舎弟だからなぁ – 14/10-16 (木) 09:41:46
一昔前は数カ月曲追加無しが当たり前だったのに、今じゃ週1追加当たり前レベルだよな。社会人は時間たりないし、学生は金が足りないジレンマ – 14/10-16 (木) 12:29:29
リフレクと比較するとか頭沸いてる – 14/10-16 (木) 13:55:59
更新来るじゃないか、よかったな – 14/10-16 (木) 17:03:14
俺の田中秀和はいつになったら曲を書き下ろしてくれるのか – 14/10-16 (木) 07:56:03
グルコスとマイマイから移植される2曲って、本家での難易度はどんなものなの?あと、人気もあるの? – 14/10-16 (木) 06:21:07
ガラクタは公式公認のボス曲。現最難関クラスだし曲人気もある…と思う – 14/10-16 (木) 07:00:45
Gmr?は – 14/10-16 (木) 07:09:36
太鼓のやつもよく知らんワイ(KONAMI厨) – 14/10-16 (木) 07:34:21
太鼓の元最難関、太鼓のインフレが始まったのは大体こいつのせい それにしても今回の移植曲、指でしか遊べないのか…? – 14/10-16 (木) 07:56:09
こんなやつでも全良出してる人いるし、人間とは恐ろしい…。ドンカマとか幽玄とかはフルコンだけだっけ? – 14/10-16 (木) 09:48:07
まさに蠍→冥並みのインフレを – 14/10-16 (木) 11:05:08
↑3 他メーカーが基本一機種なのにコナミだけ多機種でプレイできるようにすると不公平感あるからやらないと思う – 14/10-16 (木) 13:35:55
↑仕方ないけど悲しいなぁ… きたさいたまのドラム譜面とかかなり気になる( – 孫1 14/10-16 (木) 17:43:41
ならサンバ、ミューガン、ドンキーコンガにも入れれば万事解決。 – 14/10-16 (木) 20:33:12
-
-
いんむ注意 – 14/10-16 (木) 07:05:58
うげぇ気持ち悪い… – 14/10-16 (木) 07:15:38
淫夢厨ってほんとキチガイばっかなんだな – 14/10-16 (木) 07:17:13
また淫夢厨復活したのかよ – 14/10-16 (木) 09:50:14
FLOWERが移植されて他機種はどんな感想なんだろう 正直、冥が行くとばかり思ってたわ – 14/10-16 (木) 04:59:25
このままハチャメチャとINFINITYにクリアメダルが付かなかったらトアとブラックがそうなるかも・・・ – 14/10-16 (木) 01:24:36
一度もマイキャラにしてないのに好感度が3以上になってるキャラっている?自分はハマノフとバブルスがなってた。 – 14/10-16 (木) 01:21:42
ヴィルヘルム – 14/10-16 (木) 03:02:52
ヨシオ – 14/10-16 (木) 04:45:28
MZD。だいたいムラクモとリナシタのせい。 – 14/10-16 (木) 06:32:23
?だな。今作もやりすぎてもうハート10いったったwww – 14/10-16 (木) 09:32:40
ハマノフ、ミルク、六。フォトンとMZDももう少しでいきそう。 – 14/10-16 (木) 09:50:48
烈。ストーリーフォルダで選びまくってたらこうなった – 14/10-16 (木) 17:10:43
そもそも2000シリーズはジャンルに一貫性がなく様々なジャンルに手を出している→広く浅い、更に言うと相対的に得意ジャンルとそうでないものが発生する以上全部が全部力作になる訳でもない→曲としては微妙という評価に落ち着く – まぁ当然と言えば当然だけど 14/10-16 (木) 01:20:31
クラシックってどの譜面が一番人気だと思う?自分が好きなのは10なんだけど。一番人気ないのはやっぱり6かな – 14/10-16 (木) 01:16:22
4 すごい演奏感ある – 14/10-16 (木) 01:23:28
9。以前は「何この糞の塊は…」と思っていたができるようになったら物凄く楽しい譜面だと気づいた。ある意味クラシックの中で一番押しやすい譜面かも(縦連がない、辛判定もない、理不尽な発狂もない) – 14/10-16 (木) 02:36:00
好きなのは9。サドプラ使えるようになって9が楽しい。嫌いなのは6より11かな – 14/10-16 (木) 04:42:30
11かな。アルハンブラの譜面はポップンの全譜面の中で一番芸術的な配置だと思う。 – 14/10-16 (木) 07:50:37
なんだかんだで9が一番人気ありそうな気がする – 14/10-16 (木) 08:32:21
人気というか3と5が話題になってるの見たこと無い – 14/10-16 (木) 16:28:57
今Twitter見てたらなぜかFLOWERをリフレクの曲にしたがる人多いんだけど、改めて解禁手順確認したらむしろ指のほうが先に遊べるんだよなぁ リフレクにさよとり移植→さよとりプレーで指にFLOWER解禁→FLOWERプレーでリフレクにFLOWER解禁 だったみたいだから – 14/10-15 (水) 23:55:52
SEEDからのFLOWERっていう流れで見てるんじゃないか? 手順だけで見れば指初出は当然 – 14/10-15 (水) 23:59:42
まぁ正直リフレクのイメージ – 14/10-16 (木) 00:26:41
キルトをどっちの曲と思うかと同じ感覚で良いのでは、と思ったがキルトと脱獄は連動側、セオリーは指ってイメージでバラけてるな ステラと花はどっちでもいいかなって感じ – 14/10-16 (木) 00:32:00
-
よしくんがリフレク担当だからじゃないのかね、正直指リフは同時に解禁する曲が多いイメージ、ひなびたのせいで – 14/10-16 (木) 04:22:15
ツンデレ譜面ってよく聞くけどじゃあヤンデレ譜面ってどんなのだ? – 14/10-15 (水) 23:28:52
ヒプロ3とか?(弐寺に浮気してると左右振り譜面が出来にくくなってくるらしいし) – 14/10-15 (水) 23:35:45
Quon(H)やかつての虹色の花(EX)みたいに42適正を滅多刺しにする曲 – 14/10-16 (木) 00:03:10
自分的イメージだけどヤンデレまで来るとゲージが死んでから復活できる感じだからクラ7H、EX – 14/10-16 (木) 00:04:34
急激に態度が豹変するイメージでプレーヤーにも優しくない露骨なラス殺し譜面(ドラムンスペワルetc)だと思ってた。 – 14/10-16 (木) 00:09:25
デモンズメタル – 14/10-16 (木) 03:17:03
よく逆ボ付近にまでいくのに回数重ねてもクリアできず、むしろ癖がついてく譜面のイメージ。具体例はわからんけど – 14/10-16 (木) 06:29:06
あさき曲の大半 – 14/10-16 (木) 10:44:31
jubeat:FLOWER maimai:Garakuta Doll Play グルコス:Got More Raves 太鼓の達人:きたさいたま2000 らしい – 14/10-15 (水) 23:21:01
Got More Raves?来るのは嬉しいなー – 14/10-15 (水) 23:28:17
マイマイのムービーは弐寺のを使うんだろうか? – 14/10-15 (水) 23:46:54
こマ? ガラクタ滅茶苦茶嬉しい……マイマイGJ! – 14/10-15 (水) 23:48:03
でもこれマジだったらppバレエレクリバレの日じゃないよなぁJAIAがやってしまったことは AOUとコナミバンナムセガタイトーの全部に迷惑かけてるわけだし – 14/10-15 (水) 23:53:27
「明日」とはなんだったのか。 どうしてAOUまでp†p、エレクリ現象をやらかすんだよ! – 14/10-15 (水) 23:55:33
きたさいたま・・・言っちゃ悪いけどあれ曲としては微妙じゃね? – 14/10-15 (水) 23:58:08
珍しい7拍子の曲だからそう思う人がいるのも不思議ではないが、いい曲だと思うよ – 14/10-16 (木) 00:01:37
個人的にはかなり嬉しいけどなぁ…ボス曲としてのカリスマはあるし、さいたまよりはこっちで良かったと思う – 14/10-16 (木) 05:51:29
あとタイトーは以前ミューガンでさいたま2000を入れた経歴があるから、タイトー側の意見も聞いてくれたのかも。 – 14/10-16 (木) 06:36:26
まあ今回はどうせ明日には分かっていたし – 14/10-16 (木) 00:12:23
野獣「おう、紛いモンのマイマイとやらに入ったのにワイんところにはいつ入んねん(泣)」 – 14/10-16 (木) 00:56:56
だから指にスピコアを入れるのは難易度ヤバくなるからアカンと – 14/10-16 (木) 01:10:02
ラインナップ的にFLOWER弱そうな… – 14/10-16 (木) 01:13:18
弐寺ギタドラDDRと来てるからポップンもなんか昔の曲関連のイベントないかな? – 14/10-15 (水) 22:57:28
ラピス世界じゃないストーリーも出てき始めたけどどういうコンセプトで進めてくんだろうな。いろんなジャンルのキャラを大集合させてったりして – 14/10-15 (水) 21:37:22
そうじゃないとラピスに合わないキャラが登場できなくなるからね – 14/10-15 (水) 21:41:10
主軸のストーリーについてポップンワールド側での展開があってもいいと思うんだけどな。ポップ君が減少して実際どのような影響を受けてるのかとか気になるし – 14/10-15 (水) 22:14:59
むしろストーリーに全く関係ないトコでやいのやいのやってる話好きなんだが – 14/10-15 (水) 22:26:57
天下一音ゲ祭の移植曲が明日発表されるけど、皆は各機種から何が移植されると思う? – 14/10-15 (水) 21:20:03
指からはFLOWERって予想が多いけど、個人的にはリントヴルムが他機種に欲しい… – 14/10-15 (水) 21:22:18
1枠だけ?フラワーか渚の小悪魔かEvansやろなぁ – 14/10-15 (水) 21:23:33
予想だと 指:FLOWER マイマイ:Like the wind グルコス:聖者の鼓動 太鼓:さいたま2000 かな – 14/10-15 (水) 21:23:55
Likeってmaimaiの曲ちゃうやろ – 14/10-15 (水) 21:32:00
原曲は別のゲームだけどアレンジはmaimaiオリジナルだから可能性はある…かなぁ? – 14/10-15 (水) 21:33:37
サンマスとかTatshとかその気になればどの会社も呼べそうな人間の曲で一枠埋まるのはもったいないし勘弁願いたいなあ – 14/10-15 (水) 21:37:51
実際サンマスは4社制覇してるからな。指には入ってないけど。 – 14/10-15 (水) 21:39:18
旧ボス・準ボス格辺りから無難なのを選んだけど、正直マイマイグルコス枠は予想の斜め上のが来そう – 14/10-15 (水) 22:07:07
太鼓Wikiの方でも凛花がほしいって声ちらほら聞くし十分候補だと思う – 14/10-15 (水) 21:24:04
指初出だっけ? – 14/10-15 (水) 21:27:52
ポップン初出でも大丈夫なら欲しいな – 14/10-15 (水) 21:29:05
「ここ」ですが – 14/10-15 (水) 21:30:10
凛花はよく初出を間違われるよな 指とかギタドラとか – 14/10-15 (水) 22:37:49
ゴメン、ポップン初出なのは知ってたけど単純に人気曲っていうので考えるとこれだよなーと・・・ – 14/10-15 (水) 23:26:21
エアレだったら笑う – 14/10-15 (水) 21:27:31
指初出の曲を持ってこないとフェアじゃないだろ 凛花持って行ったら荒れるだろうなあ – 14/10-15 (水) 21:31:32
あとは新曲を誰が書くのかも気になる。会社を代表するわけだからサウンドプロデューサークラスのTAKA,Yoshitaka, 泉さんあたりかなとは思うが。 – 14/10-15 (水) 21:32:19
誰も愛無双を挙げない件 – 14/10-15 (水) 21:32:34
まさかのmaimai以外全部Tatshだったりして – 14/10-15 (水) 22:16:15
ちくぱじゃないかなあ – 14/10-15 (水) 22:28:42
烈(CV:TAG) 鈴花(CV:DJ TOTTO) まどか先生(CV:PON) – 14/10-15 (水) 20:48:35
一番好きなボス枠(弐寺、DDR、リフレクのボスフォルダ、ポップンのhellコースなど)の曲って何? 自分はDDRx2のreplicant D-actionだな 一番が酢酸、次いでポゼ – 14/10-15 (水) 19:42:33
ベボヒがベースボールヒロインのことだと今気付いたわ。まじでなんのことかずっとわからなかった – 14/10-15 (水) 16:57:03
初めて聞いたんだが – 14/10-15 (水) 18:37:19
ハドソン、ホテル、酢酸などと同じく、知らなきゃ絶対分からない系 – 14/10-15 (水) 18:50:44
ホテルって何すか – 14/10-15 (水) 18:57:36
フォーチュン・テイルビート – 14/10-15 (水) 19:07:23
フォテルともいわれてるが、フォ○○○○テ○ル○○○ – 14/10-15 (水) 19:07:55
_(:3」∠)_ – 14/10-15 (水) 19:08:26
テトリス、腹芸も知らなきゃ分からんよなぁ。個人的には♪も知らなきゃ分からんと思う – 14/10-15 (水) 19:12:56
↑2ワロタ – 孫2 14/10-15 (水) 19:45:57
酢酸(SAK – 14/10-15 (水) 20:31:00
ハドソンはただでさえ難解なのにラブオレのことだと勘違いされやすいという – 14/10-15 (水) 20:55:50
ハドソンはヨシタカ公認だからなぁ – 14/10-15 (水) 21:38:39
ハードシャンソンですねわかります – 14/10-15 (水) 22:40:05
略称って、自然と生まれてかつ分かりやすいものであるべきだと思う。無理してよく分からん略称を使う意味が無い – 14/10-15 (水) 20:25:19
(続き)酢酸(SAKURA SUNRISE)はともかく、テトリスと腹芸はピンと来ない – 14/10-15 (水) 20:34:20
テトリスって、音ゲーではCytusのしか知らない – 14/10-15 (水) 20:47:33
音ゲーでテトリスといえばリフレクのあれだろ – 14/10-15 (水) 20:52:57
テトリスはJ-「テ」クノ「ト」ランス「リ」ミック「ス」らしい。分かりにくいにも程があると思うが – 14/10-15 (水) 22:17:36
龍と少女とベボヒーレンス – 14/10-15 (水) 22:07:29
バガダン – 14/10-16 (木) 13:23:28
走れメロンパンのプレビューで走れー走れーって流れた後SEのオッケー♪が鳴ってちょっと笑った – 14/10-15 (水) 14:20:58
二つ目のワンモア曲出現、ソースはTwitter(+少ししたら動画が上がる)アーティストはDJ TOTTO – 14/10-15 (水) 11:04:41
「やったねすごいねやっちゃったね」 ってなんの曲コメだったけ? なんかロック系の曲だった記憶はあるんだけど – 14/10-15 (水) 09:51:21
google検索 – 14/10-15 (水) 10:00:55
曲コメントって無くなったらやっぱり寂しいな – 14/10-15 (水) 10:05:11
やってしまってきましたね!ならコアダスだが – 14/10-15 (水) 10:07:54
コアダス? – 14/10-15 (水) 10:08:21
ジャパメタがそんな感じ – 14/10-15 (水) 10:16:40
やったね!すごいね!やっちゃった!! – 14/10-15 (水) 10:28:42
すごいねやったねやっちゃったじゃなかったか – 14/10-16 (木) 00:01:31
昔「百太郎って誰だよ…」今「百太郎って誰だよ…… – 14/10-16 (木) 06:17:10
芋曲っていい加減な曲コメ多いけどDes-ROWが考えてたのかな? – 14/10-15 (水) 10:52:30
保険ラップの曲コメで「やったねやっちゃたね!」とか言ってたからたぶんそうじゃないかと – 14/10-15 (水) 12:36:29
保健ラップはそもそもデスロが考えたの、ていうか曲コメって一人で考えてるの – 14/10-15 (水) 13:36:47
芋のSDがDes-ROWだったからね – 14/10-15 (水) 13:58:26
そうではなくってそもそも曲コメってSDひとりで考えてるのかなって – 14/10-15 (水) 14:15:23
Des-ROWっぽいのは言葉遣いや句読点、雰囲気がそれっぽい そしておそらく例外もある(wac曲はwacが考えてそうとか) – 14/10-15 (水) 14:39:56
よく考えたら秀吉は三日天下じゃなかったね!ウッキ~! – 14/10-15 (水) 17:19:50
ビジュアルの曲コメの投げやりっぷりが癖になる – 14/10-16 (木) 00:53:24
ああ、ジャパメタでした。ありがとうございます。 – 14/10-15 (水) 22:37:27
11日に寺のシーカーについて質問した者だが、先日未来側でコンポラ灰解禁→現代側でプレーで条件満たしたら無事Symmetry灰解禁できた。その結果から以下のようなことが分かった。 – 14/10-15 (水) 08:06:21
まず1つが筆寺フォルダ埋めの条件に未来限定楽曲は含まれていないこと。Symmetry穴を解禁した際ノルニル穴未プレイで、今回はsubtractive灰未プレイで解禁できたので、これは確定かと。 – 14/10-15 (水) 08:08:36
2つ目は、家庭用移植楽曲の譜面を一つでも解禁した場合、解禁したい難易度の譜面を常駐→プレー済みにしなくてはならないのだが、何故かコンポラ穴は対象外になっていること(穴だけ未来側の条件が違うのが原因?)。こちらはDPAだけかもしれないので要検証。分かったことは以上です。 – 14/10-15 (水) 08:14:43
ちなみに、Symmetry穴解禁時点でIXIONは全難易度常駐・プレー済みなのでこちらで同様のことが起こるかは不明。 – 眠いのでしばらく寝ます 14/10-15 (水) 08:24:05
元々移植・復活曲はプレーする必要ないんだが – 14/10-15 (水) 11:20:54
↑いや、復活曲をプレイする必要は無いけど、家庭用移植はそれぞれ1譜面でも常駐させたら筆寺フォルダ埋めの対象になるよ。もちろん全く家庭用移植を解禁してないならフォルダ埋めの対象にならない – 14/10-15 (水) 14:06:02
はあ… – 14/10-15 (水) 10:09:10
ひい… – 14/10-15 (水) 15:16:37
ふおおおお! – 14/10-15 (水) 15:47:03
へえ… – 14/10-15 (水) 18:03:16
ほう…… – 14/10-16 (木) 09:51:23
誰だ今の – 14/10-16 (木) 10:03:12
皆さん、今後DDRに入れて欲しい曲はありますか? – 14/10-15 (水) 07:54:28
追記。版権、他機種曲は問いません。 – 14/10-15 (水) 07:56:48
sakuraシリーズ 特にmirage。 あとAnother Infinityの夢現。 あとアウターサイエンス – 14/10-15 (水) 08:02:49
国内外問わず家庭用DDR収録きょく。 – 14/10-15 (水) 08:06:32
満曲全般 – 14/10-15 (水) 10:07:11
嘆きの樹が入ったのなら同じく皆伝常連の卑弥呼も入れるべき。 – 14/10-15 (水) 10:40:03
サイバーフラメンコ – 14/10-15 (水) 11:42:40
サイバーシリーズならサイガガも – 14/10-15 (水) 11:49:58
ならサイバーロカビリーでぴょんぴょん跳ねたいなあ – 14/10-15 (水) 17:00:23
ウエスタンも – 14/10-15 (水) 17:03:05
ポップンから春風、リアライズ – 14/10-15 (水) 14:06:04
L9…というよりU9スペ踏みたい DDRならきっと許されるよねアレ – 14/10-15 (水) 17:19:41
GEROL – 14/10-15 (水) 20:53:29
ふと思った事。ボタン9個で9音だからQuonなんだろうか。 – 14/10-15 (水) 00:38:28
久遠 – 14/10-15 (水) 00:39:04
そういわれるとクオンって曲名は中ボスとかじゃなく大ボスのために取っておいてほしかったかもな・・・ – 14/10-15 (水) 00:40:49
ダジャレやないですか – 14/10-15 (水) 00:50:34
SHION「ポップンて四音だっけ」 – 14/10-15 (水) 01:16:09
乱安定orクリアした後にS乱ノックでもお世話になっている曲を晒すツリー。 – 14/10-15 (水) 00:18:38
竹刀と宇宙戦争と量子。 – コメ主 14/10-15 (水) 00:19:43
インボルクとGAIAは乱でもS乱でもかなりやってる。 – 14/10-15 (水) 05:27:25
セツナトリップ – 14/10-15 (水) 11:07:37
バロワラベ – 14/10-15 (水) 18:21:23
ユビキタスが動画全部削除して居なくなったwwwwwwwww – 14/10-15 (水) 00:15:52
動画荒らして追放したお前は優越感に浸ってるかもしれんが、wikiの動画欄を逐一編集する身としてはたまったもんじゃないわ。あー面倒臭い – 14/10-15 (水) 00:18:04
前なんか動画の再生数がどうとかここで愚痴ってたやつ? – 14/10-15 (水) 00:21:39
そうそう。荒らしてる奴もあのツリーだけでよくあそこまで粘着したものだなぁと。あれで動画消す方も消す方だけど – 14/10-15 (水) 00:25:30
あのツリーが発端なん?結構あの書き込みから時間経ってたような気がするけど… – 14/10-15 (水) 00:30:52
他には何もないと思う – 14/10-15 (水) 00:32:58
俺の知る範囲ではアレ以来引っ込んでたな。まぁどっかの動画の米欄で「再生数稼ぎとかで叩かれるのが想像できるから動画タイトルには気を付けてる」とか書いてたの見かけたしあの袋叩きで相当ビビってたんじゃない? – 14/10-15 (水) 00:35:09
(動画が中々伸びないとかいうツリー一つであそこまでヘイト集めたのはよく分からなかった) – 14/10-15 (水) 00:22:13
直訳すれば自分のほうがうまいのになんで下手な動画よりも再生数伸びないの?だからなー。そりゃ叩かれてもおかしくないし荒れるわ – 14/10-15 (水) 00:29:04
まぁアレはな…でもあの一言で4ヶ月粘着する親米みたいなのが一番スゴいけど – 14/10-15 (水) 00:31:16
記名してそれを書き込んでるのも無神経?的な捉え方とかされて良くなかったかも。 – 14/10-15 (水) 00:33:20
内容的に相当やらかしてる感あったからなー まあドンマイっすわ – 14/10-15 (水) 00:41:11
見栄えは悪いとはいえ挑戦レベルの人間にはうま過ぎない方がゲージ推移の参考にはなるのに – 14/10-15 (水) 07:17:48
あの人の実力で下手だから投稿するなとか言われるって相当アレ – 14/10-15 (水) 00:26:29
まあそれは適当にいちゃもんつけてただけだろうよ – 14/10-15 (水) 00:28:53
いや実際下手くそだから。そもそもスコアを狙うゲームでスコアを捨ててる時点で真面目にやっていないのと同義。そんなプレーを動画にする価値なんてあるわけない。 – 14/10-15 (水) 04:41:11
お、粘着ニキのご登場か? – 14/10-15 (水) 06:09:20
価値が無いと思うなら見なければいいだけで執拗に叩く必要は無いんだよなぁ… – 14/10-15 (水) 09:30:45
「スコアを狙うゲーム」←クリア条件にスコアが関わる指リフならともかく、ポプでそれはただの自分ルール乙 「スコア捨ててる」←本人にでも聞いたの? 本気で狙ってもスコア出せない人なんて世の中いくらでもいるんだがそういう人たち全部「真面目にやってない」とでも言うつもり? – 14/10-15 (水) 09:39:10
下手くそが下手くそって言ってるの見てるとほっこりする – 14/10-15 (水) 15:19:58
↑旧計算式で50アベ91kなんだけどこれ下手くそっていうの? – 14/10-15 (水) 15:29:21
↑お前むちゃくちゃ痛いぞ – 14/10-15 (水) 19:18:41
↑嫉妬乙 下手くそはすぐにそうやってゲーム以外のことで揚げ足を取ろうとするよね – 14/10-15 (水) 19:40:44
↑自分の書き込みもスルーしないでそちらの意見を聞かせてもらいたいのだけど – ↑5の者 14/10-15 (水) 19:46:48
↑2 別に揚げ足とってるわけじゃなくてな 気づいてなさそうだったから教えてあげただけだ – 14/10-15 (水) 19:55:26
適正50がそれ未満のプレイヤーの動画に噛み付くとかただの屑じゃないっすか – 14/10-15 (水) 20:01:52
LZXHUmssへ 上手だね。でもそんなこと言う人は下手くそだと思ってるからさ – 14/10-15 (水) 21:49:08
50アベ91kって、5曲の平均が91kなのか、平均して91k出せるって意味なのか。どちらにせよ、動画見る必要無さそうなレベルだなぁ。 – 14/10-15 (水) 23:10:52
ピック・ア・カード – 14/10-16 (木) 03:44:28
YouTubeの削除されたHabit EXに叩き方クラッシャーだから疎まれてるというコメントがあったけど実際ようわからんがスタイルも言われた原因なのかな… – 14/10-15 (水) 00:36:09
お前違う奴と勘違いしてないか?ライン撮りだぞあれ – 14/10-15 (水) 00:38:45
いや、実際に撮影現場見てた人物が書き込んだような感じで「迷惑だ」とも書いてあった – 14/10-15 (水) 00:39:56
そういえばあったな。目立ちたいがためにわざわざ遠征して~みたいな煽りかましてた奴だろ? – 14/10-15 (水) 00:45:39
コメントしてるの四人くらい居たけどたぶんそれ – 14/10-15 (水) 00:48:03
まぁ何にしてもツリー一つでここまで熱烈なアンチが生まれる辺り動画投稿者って相当な立ち位置なんだなと思いましたまる でもクッソ面倒臭いから暴れた奴に動画欄削除作業全部やらせたい – 14/10-15 (水) 00:37:40
この – 14/10-15 (水) 00:39:58
この件に限らず、相当に粘着質なヤツいるからなあ 本当に厄介 – 14/10-15 (水) 00:41:05
うさおくんの人もアンチでコナミに通報して運営行使されて削除されたみたいな噂あったしね。かつて。 – 14/10-15 (水) 00:41:11
アンチがコナミに通報して – 14/10-15 (水) 00:41:56
うさおの件もそうだけど、有名人に張り付く心理って何なんだろうな。引きずり下ろした時に自分の功績が周囲の目につきやすいから一種の自己顕示欲の表現なのかね? – 14/10-15 (水) 00:49:54
なるほど、だからツリーを立てて報告… – 14/10-15 (水) 00:52:57
オチスレってのもあるくらいだし音ゲーマーはやっぱりおかしいの多いんだよ。何かで気に入らないと苛めるっていう – 14/10-15 (水) 00:53:06
自分が気に入らない人間がちやほらされるのが嫌なんじゃね で結局張り付くこと自体が目的になる – 14/10-15 (水) 00:54:16
ヲチスレはどの業界でもあるけどな。2chの最悪板っていうの見てこい – 14/10-15 (水) 00:54:22
ジズの人も最近動画荒らされたことがあった。悪口だけじゃなくて勝手に大学まで晒されてて本当に可哀想だった。動画あげてるだけでこんなことひでえよ – 14/10-15 (水) 01:12:49
ヒント:貴方が安置 – 14/10-15 (水) 08:20:45
間違えて投稿してしまった。ヒントを言うと、例えばポップンの動画を上げている人が動画にケチを付けた人を何人も病院送りにしてしまう程の怖い人で有名だとする。貴方がアンチだった場合、その人の動画を荒せるかな?ということ。 – 14/10-15 (水) 08:26:19
↑お前なにいってんの? – 14/10-15 (水) 10:28:14
世の中にはポップン本スレのコテに1年半貼りついてヲチ続けてる携帯君もいるんですよ!周囲のやつにミイラ取りがミイラになってるとバカにされながら一途にずーっと粘着 人は他人をどこまでも憎める – 14/10-15 (水) 00:43:41
危ない人と化してるぞ? – 14/10-15 (水) 00:48:55
-
粘着されてもシカトしてればよくね?って思っていた時期が俺にもありました – 14/10-15 (水) 01:11:23
まぁちゃんなるは相当無視してた方だと思うけどね。ちゃんなる隔離スレの方の粘着度合はこんなもんじゃなかった – 14/10-15 (水) 01:21:42
俺も気をつけよ… – 14/10-15 (水) 00:50:11
基地外に粘着されたら大変だな – 14/10-15 (水) 00:51:39
(ツイッターで音ゲーアカウント作ろうと思ったけど このツリーみて怖くなっちゃった…) – 14/10-15 (水) 07:53:19
個人情報暴露なんて刑事事件にできるレベルだぞ – 14/10-15 (水) 08:06:34
つかそこまでいったら普通に警察に相談すべきレベル シカト決め込むとかやってたら余計自体が悪化するわ – 14/10-15 (水) 08:48:56
ヴンさんの場合はtwitterで公言してるから個人情報の暴露にはならないのでは。 – 14/10-15 (水) 09:07:33
個人情報どうこうは置いといて、悪口と一緒に書かれてたからな。本人もTwitterでよくは思ってなかったみたい – 14/10-15 (水) 12:58:42
よく思ってなかったどころか結構怒ってたけどな – 14/10-15 (水) 19:31:20
鹿の子の人は個人的にハイスピ遅すぎるから氏の動画を参考にしてたのに…… – 14/10-15 (水) 09:42:04
騒動はともかくのれさんがいなくなった今Youtubeで動画補完してくれる数少ない投稿者だったから結構痛いな – 14/10-15 (水) 11:29:40
音ゲー界隈も居づらくなったねえ…音ゲーマーがキチガイばっかりと言われるのも納得するレベルだわ – 14/10-15 (水) 12:07:00
そろそろ他社とコラボの天下一なんとかの情報がくるらしい…ぶっちゃけ完全に忘れてたが太鼓に冥が移植される可能性が0から微レ存になった。ユビートに収録されてないがコナミから代表ってことでいく可能性がなくはないかも?ソースは太鼓チームのTwitter – 14/10-15 (水) 00:12:58
それマジなの? FLOWERかと思っていたけど。 – 14/10-15 (水) 07:52:48
太鼓チームは前から冥の話ばっかしてるぞ どうやらエトウは冥がお気に入りらしい – 14/10-15 (水) 07:53:19
いや、あの発言は「冥収録はよ」ってリプに対してのネタだろ… – 14/10-15 (水) 12:10:31
どうやらDDRで旧曲に鬼譜面が追加されるらしい。なお曲自体の追加は – 14/10-14 (火) 21:46:49
いや、追加されるものによっては新曲追加より盛り上がるかもよ – 14/10-14 (火) 21:54:35
レプDphase1かな? – 14/10-14 (火) 22:33:35
というかソース – 14/10-14 (火) 22:35:29