-
明後日はついに曲追加か、オーラ下がるのかなー – 14/08-11 (月) 13:56:36
ツイッターて見つけただけだけど面白い問題見つけた ポップン20の9ボタンのレベルは3〜43までの40段階である ○か×か – 14/08-11 (月) 10:35:51
× – 14/08-11 (月) 10:42:59
と思ったけどLv4って曲無かった気がするな・・・。だとしたら40段階で正解になるのかな? – 14/08-11 (月) 10:48:56
つラップ – 14/08-11 (月) 10:54:28
↑ラップは17で消えてる – 14/08-11 (月) 12:34:03
だとすると20って明記してるんだから40段階も正解になりそうだな。 – 14/08-11 (月) 13:17:14
だよな、9ボタンが最小9~最大43ってのはポップン9の頃からそうだったんだから、もし抜けを考慮しないなら20に限定する必要がない – 14/08-11 (月) 13:22:09
↑ごめん最小3だta – 14/08-11 (月) 13:22:41
43-3+1=41段階 かな? – 14/08-11 (月) 10:44:02
こっちが正解らしい ポップンの問題に見せかけて単なる算数の問題 – 14/08-11 (月) 10:58:57
上の孫米みたいな二重トラップかと思った – 14/08-11 (月) 11:06:39
面白い問題って言われたから気づいたけど…いや、でも俺みたいに助手席に座りながら車のナンバーで遊ぶようなやつは案外違和感を感じるものかも? – 14/08-11 (月) 12:54:02
↑君は解10目指す? それとも7? – 14/08-11 (月) 13:10:47
↑え、0で – 14/08-11 (月) 14:04:00
単純に引き算したり左右の関係性を見ることが多いかな。番号選んできれいな数列にしてるのとか見るけどわざわざ5386(ゴミ野郎?)を選んでるのを見たときはワロタ – 14/08-11 (月) 14:11:07
たとえLv4に曲無かったとしても41段階であることには変わりないんじゃないか – 14/08-11 (月) 11:39:38
それ言うなら1・2に曲が無くても43段階なんじゃないか? – 14/08-11 (月) 12:30:42
下限から上限と考えるのが手っ取り早い – 14/08-11 (月) 13:02:41
↑2 いやいや、下限を無視する訳にはいかないでしょ – 14/08-11 (月) 13:22:51
ルネ、レク、カプ、インボルク、リナ、(ニエスケ)。この中で49乱クリア狙うとしたらどれからだろう?あとこのレベル帯で良い乱練習の曲あれば教えてほしい – 14/08-11 (月) 08:40:29
音ゲーばっかりやる糞みたいな人生恥ずかしくないの?悔い改めて – 14/08-11 (月) 06:09:17
悔やんでないから改めない – 14/08-11 (月) 07:28:07
だが断る – 14/08-11 (月) 07:34:58
(スポーツゲームことDDRじゃ)いかんのか? – 14/08-11 (月) 07:39:44
このツリー秋田 – 14/08-11 (月) 09:55:14
でもダンエボやってる女の子はかわいいよね – 14/08-11 (月) 10:38:30
やっぱ暇人なんだな・・・ – 14/08-11 (月) 12:48:36
もう、いかに面白い返答をしておちょくるかがメインになってきているな – 14/08-11 (月) 18:51:19
-
みんなは今作でどれくらい上手くなった?自分は擬似FHSやサドプラ、easyのおかげで48が半分→残り10になった – 14/08-11 (月) 00:46:37
47未クリアが15→1(内、易2) 48ノーマル新規クリアが1→4(易を含めれば10) 49も易のみだが2個ついた。 – 14/08-11 (月) 01:07:09
HS細分化のおかげで創世ノートと49の4曲が銅◇になった。それとムラクモ以外の50がイージークリア出来た – 14/08-11 (月) 01:13:53
まだ48の旧曲新規クリアが1つ増えただけかな・・・今のところ新曲EXはすべてクリアできてるからクリア数だけは増えてる感じ。 – 14/08-11 (月) 01:18:51
サイ乱とニエs乱クリア サドプラとハイスピ細分化が大きい – 14/08-11 (月) 01:25:18
逆に腕前が下がってる気がしてならない\◎/ スコア全然更新できないし・・・。 – 14/08-11 (月) 01:40:57
47残り10から全埋め、48が20%から32%に ただしスコア力は落ちてる – 14/08-11 (月) 02:44:08
遺跡始まってから47新規クリア5、48で15増えて楽しい – 14/08-11 (月) 03:34:32
今作だけとかほんとエモEXが0.01K伸びたとかそれくらいしか・・・ – 14/08-11 (月) 03:59:37
48新規3つだね。気軽に特攻できるから、今期はだいぶ成長できそうな感じ。 – 14/08-11 (月) 06:26:49
愛用オジャマが消えて見切り力が下がった。48はクリアできないし、安定してた神曲乱アンリミ乱どころが朧乱すらクリアできない。現在リハビリ中 – 14/08-11 (月) 08:01:58
47残りドラコアエヴァ→全梅 48四割→八割(エヴァもクリアできた)、ヴェラム新規クリアと収穫だらけでやばい – 14/08-11 (月) 10:09:19
47がクレオパトラ除いて残り一桁になった – 14/08-11 (月) 20:10:50
ポップンってパセリ使うよりコインのほうが安いよな?考えた奴バカすぎワロタ ポップンに限らないがせっかく作品はいいのにBemaniシリーズが軒並み値上げしたせいでプレイ頻度が俄然減ったわ – 14/08-10 (日) 23:59:47
でもパセリだとオーラやストーリーゲージの伸びがコインの倍だっけ – 14/08-11 (月) 00:04:12
結局のところ、コンマイ的には「解禁の早さ」が差別化には一番いいってことなのかな?(解禁速度変わらない機種ってDDR以外なんかあったっけ?) – 14/08-11 (月) 00:08:24
オーラは上級者からしたらお邪魔やハードゲージで簡単にたまるからさほど問題じゃないと思う ストーリーゲージの伸びは解禁早くしたかったら多く金払えというクソ仕様といわざるを得ない – 14/08-11 (月) 00:09:30
ストーリーもオーラも必要なくなったらパセリ使う旨味が無くなるんだよなぁ。支払い楽になるから使ってたけど今は損するだけだから使ってないわ – 14/08-11 (月) 00:14:08
1クレでEXステージ行く手段があれば良かったんだけどなあ。特攻も出来ないからパセリは完全にイベント用コンテンツ – 14/08-11 (月) 00:25:29
↑2そう考えるとゲーム以外でも課金アイテム買わせる某beatはほんとに悪どいな – 14/08-11 (月) 00:28:57
↑2 せめて毎回Exステージ行ければね・・・ 今まで4+1曲がデフォだった人にとっては今回の3曲固定は辛いはず – 14/08-11 (月) 00:32:15
↑全く同意。 – 14/08-11 (月) 02:29:45
↑2リフは毎回エクステ行けるのにな… – 14/08-11 (月) 08:09:15
ここまで実施した差別化策はステージ保障、難易度制限、オプション制限、曲数、解禁速度、新曲制限、こんなとこかね?どれもイマイチ不評な感じだが – 14/08-11 (月) 00:20:00
不満が出るくらいの差別化じゃなきゃパセリ使って貰えないだろうから仕方ない気がする – 14/08-11 (月) 00:39:14
曲の単価という最も重要な点で差別化できていないんですがそれは – 14/08-11 (月) 00:55:43
今まで普通に遊べてたものを遊べないようにしてるだけなんだから不満出るのは当たり前 仕方なくパセリ移行する人はするけど、しない人はしない それだけ – 14/08-11 (月) 15:43:58
料金設定次第ではパセリのほうが得なこともあるけどね 行きつけの店は1プレイ100Pになったからコイン使う必要がないな – 14/08-11 (月) 00:22:44
全部コンプリートは目指せないけどポップンチャレンジ頑張ってる俺にしたらハート3倍にしたらパセリ使うのに – チャレンジ内容みたらハートの数だけキチガイ 14/08-11 (月) 00:30:55
今回の値上げで本当に収益が上がるのか楽しみだわ 明らかにプレイ人口は減ってるだろうけど – 14/08-11 (月) 00:39:00
上級者だけでみるとスコア計算式と判定が変わった影響がでかすぎて値上げは空気だけどな – 14/08-11 (月) 01:26:36
判定変わったのか? 稼動当初にそういう声もあったけど、検証されたっけ? – 14/08-11 (月) 15:14:39
判定は変わってないだろ – 14/08-11 (月) 15:45:07
余計な事言うけど全ステ保障をパセリ限定にしてたらもっとパセリプレーに需要あったと思う – 14/08-11 (月) 04:08:44
最近「自分ができたからこの曲は簡単」みたいな感じで断定的に過小評価する奴がやたら多い気がする – 14/08-10 (日) 23:56:23
たとえば? – 14/08-10 (日) 23:57:53
俺が出来ないから難しいマンよりはましだと思うの – 14/08-11 (月) 00:07:07
そっちの方がまだマシだろ。 – 14/08-11 (月) 00:13:59
そういう書き方の人ってアドバイス求めてる事が多いから話題としては盛り上がる。過小評価は荒れるだけ – 14/08-11 (月) 00:16:57
ああ、そういう考え方もあるのか。こいつどんだけ自分の実力に自信あるんだってなってどうにも苦手 – 14/08-11 (月) 00:37:41
高Lvほど個人差が出やすいだけあって、もっと広い目で見てほしいものだね – 14/08-11 (月) 00:16:15
意見のひとつとしてはありだろうけど断定はあかんね – 14/08-11 (月) 01:17:32
そういう書き方をするのは構わんけど、比較になりそうな曲のクリア状況も一緒に書いてくれないと参考にならんよね。 – 14/08-11 (月) 01:46:00
最近じゃなくて、結構昔から多いよ – 14/08-11 (月) 14:52:44
音ゲーばっかりやる糞みたいな人生恥ずかしくないの? – 14/08-10 (日) 22:55:31
オイパンクどうだった? – 14/08-10 (日) 23:00:28
親が言いたい要約「僕は相手を怨むことが出来ないニートです。どうぞ、このツリーを立てた親をアク禁にしてください。お願いします。」。素直に言えばいいのに。 – 14/08-10 (日) 23:13:45
クッソワロタ(・_・) – 14/08-10 (日) 23:38:38
今なにしてんだろうな。 – 14/08-10 (日) 23:48:56
18時以降も同伴ありで16歳以下OK出してるゲーセンがあるんだけどどうやって言い包めてるの? – 14/08-10 (日) 21:51:06
自販機専門店ってことにしてる。あるいはファミレスの類 – 14/08-10 (日) 22:19:59
ここはゲーセンじゃなくてたまたま別の施設にゲームが置いてあるだけだよ!ほんとだよ! – 14/08-10 (日) 22:21:30
自販機一台も置いてないし食品を施設内で取り扱ってないからなおの事分からん – 14/08-10 (日) 22:35:26
家の近くのゲーセン(24h営業)もそんな感じってか同伴無しでも余裕。単にいい加減なだけかも – 14/08-10 (日) 23:27:11
今更かもだがくふおー覚醒したでござる – 14/08-10 (日) 19:32:15
NHK-FMのゲーム音楽三昧でお米タル流れたね – 14/08-10 (日) 19:14:33
笑うしかない – 14/08-10 (日) 19:22:57
音ゲーはガチョーンとあれだけかな – 14/08-10 (日) 19:25:26
今度はサイレントが来たぞ – 14/08-10 (日) 19:47:44
とりあえず音ゲー曲がちゃんとゲーム音楽として認識されてるってことがありがたい – 14/08-10 (日) 20:15:36
ネタ枠のみで終わらなくて良かった – 14/08-10 (日) 20:29:48
あと、蠍火のことを「いさりび」と読んだのは許さないよ – 14/08-10 (日) 20:30:25
漁火って、イカでも釣ってる曲か?w – 14/08-10 (日) 20:39:49
ピアノ協奏曲第1番“漁火” すごく……聞きたいです…… – 14/08-10 (日) 21:21:57
じゃあそれがうお座曲だな – 14/08-10 (日) 21:27:02
もう漁火作っちゃえばいいと思う、EX50くらいで – 14/08-10 (日) 22:29:09
flower来たね – 14/08-10 (日) 21:37:09
マジで? すげーなー – 14/08-10 (日) 23:40:57
-
クラシック6 – 14/08-10 (日) 18:34:11
悪意しか感じないノーツってなにを思い浮かべる?親はインボルク83小節ラストの左青。体力切れで拾えねーよ。 – 14/08-10 (日) 18:07:05
ケマリの最後の緑とハイドラのプチラス殺しの赤 – 14/08-10 (日) 18:14:39
グロッソ最発狂の左青 – 14/08-10 (日) 18:19:33
グランヂについてるゴミ全般 – 14/08-10 (日) 18:24:29
曲が終わったと見せかけて超加速で降ってくるやつ。まぁ、ただの初見殺しだけど悪意の固まり – 14/08-10 (日) 18:29:21
マーメイ最後の同時押し連打中の青 – 14/08-10 (日) 18:30:29
デンデデン – 14/08-10 (日) 18:32:27
クラシック6 – ごめん誤爆した 14/08-10 (日) 18:34:42
ポーンポーン(ry – 14/08-10 (日) 18:35:54
近代Hにある白2連打×2、EXにはないからNフルコン、H銅★、EXフルコンという状況 – 14/08-10 (日) 18:54:44
ボールヅNの謎の大階段 – 14/08-10 (日) 19:13:42
バイキングの右白 – 14/08-10 (日) 19:16:41
ドンカマ2000の最後のアレ – 14/08-10 (日) 20:19:11
ノーツっていうか敬老N低速3回目の入り – 14/08-10 (日) 21:09:51
メイドランチEX40小節の左白 あれ毎回落とすんだけど… – 14/08-10 (日) 22:31:43
デスレゲエ最後の三連打 – 14/08-10 (日) 22:59:34
スペクキのラストの白 – 14/08-11 (月) 00:31:37
ニンジャ卍ヒロインEXのサビ前は悪意ある 適正じゃ絶対取れないだろうし – 14/08-11 (月) 04:11:57
グランヂがパフェれません;;やっぱり乱当たり待ちのほうがいいんですか? – 14/08-10 (日) 17:15:00
バロ乱の話がよく出るけど皆どのくらいの頻度でやってるの?自分は週に1〜2回くらい – 14/08-10 (日) 14:54:40
ポップンでカードを引いた→ぼくらのせかいを引いた→運が無いなと嘆いた – 14/08-10 (日) 14:14:06
今作は連動以外では移植は入れない方針なのかな?まだ早いと思うけどいずれはCritical Crystalとかラピストリア繋がりの曲入れてくれてもいいんじゃないかなと思う – 14/08-10 (日) 13:18:20
Ryu☆もラピスならば移植しようぜみたいな事言ってたしな – 14/08-10 (日) 14:05:32
担当キャラは誰だろう?そんでもって誰のストーリーで登場するんだ? – 14/08-10 (日) 14:13:42
ZZも欲しいな ジャケが宝石って曲を挙げ出したらキリがないけど – 14/08-10 (日) 14:59:44
ZZも欲しいな ジャケが宝石って曲を挙げ出したらキリがないけど – 14/08-10 (日) 14:59:53
Cosmic Hurricane~Try to sing~も来そう。それこそ風雅のキャラソンだからラピスにはぴったりだし – 14/08-10 (日) 15:26:43
富永さん!?まずいですよ! – 14/08-10 (日) 10:19:23
亡くなられたアーティストで音ゲーに提供していたのってハンサムJETさん、文明さん、Twin AmadeuS、みらゐさん、谷啓さんの他に誰かいた? – 14/08-10 (日) 09:46:17
お盆だし追悼したい。 – 14/08-10 (日) 09:46:38
マイケルアラモードさん? – 14/08-10 (日) 10:50:09
キャプテンジャック – 14/08-10 (日) 14:08:43
音沙汰のない人もあげていったらさらに増えるか – 14/08-10 (日) 14:56:32
イブ、お誕生日おめでとうっ! – 14/08-10 (日) 08:46:50
何故いちいち新規ツリーを立てるのか。 – 14/08-10 (日) 08:55:43
マジレスすると空気を読んだから つまり二番目にツリーを立てた人に言ってくれ – まり花こと親 14/08-10 (日) 09:02:13
↑ 単独で立ててる時点で空気読んでねーだろ せめて同じ内容のツリーの子コメとしてつけろや 立てたのが同一人物じゃなくても同内容のツリーの乱立は迷惑なんだよ – 14/08-10 (日) 09:06:36
すまない。今から会議室に行って、削除依頼を出してくればいいんだな? – 14/08-10 (日) 09:17:27
なんで俺ばっかなんだよ!あいつにも言えよ!!理論に近い、これって名前ついてる? – 14/08-10 (日) 09:20:31
すまぬ、私が元凶を作ってしまったみたいだ・・・ – めうツリー親 14/08-10 (日) 09:59:08
ここにしか言ってないところを見ると、まり花が嫌いなだけなんじゃないか説が – 14/08-10 (日) 11:26:59
↑そもそもキャラ真似(?)してたことに全く気付かなかった。 – 14/08-10 (日) 11:44:21
なりきりは空気を嫁ない – 14/08-10 (日) 14:33:20
山形マリファナ – 14/08-10 (日) 09:43:20
旧36なのにコアダス序盤並の同時ラッシュが7、8小節続く+無理押しも序盤に2回あるガールズバンド2を知っているか – 14/08-10 (日) 10:29:30
洋服屋…誕生日おめでとう… – 14/08-10 (日) 07:16:53
イブちゃん誕生日おめでとうございますっ♪ – 14/08-10 (日) 02:11:09
いぶぶ誕生日おめでとうめう!! – 14/08-10 (日) 00:42:22
何回見てもバカだなあと思う譜面は? – UKポップ80EX 14/08-10 (日) 00:30:46
STULTI ガチ押しも餡蜜も微妙にうまくいかないようにしている、曲名通り愚か者な譜面だ – 14/08-10 (日) 00:40:57
俺もこれ。正直糞譜面だと思った – 14/08-10 (日) 00:50:24
グラヴィとスピダンが糞譜面扱いされて灼熱が良譜面と言われるのかが分からん – 14/08-10 (日) 11:19:26
個人的には3つとも捌いてて楽しい譜面だけどなぁ – 14/08-10 (日) 11:40:36
恋する宇宙戦争 IIDXと同じく二重トリルの片側はメロディを鳴らしている – 14/08-10 (日) 00:52:38
CS12のアスレチックミートEX。 – 14/08-10 (日) 00:54:00
ハモロックだろ常考 AC限定ならヘビーメタル – 14/08-10 (日) 00:54:33
ポップデスコ とにかく不愉快な乱打譜面だと思ってたけど最近逆に楽しくなってきた – 14/08-10 (日) 01:08:15
ネオアコかなぁ – 14/08-10 (日) 01:24:43
ヨーデルでしょ – 14/08-10 (日) 01:28:12
オイパンクがまだ出てないのが不思議 – 14/08-10 (日) 01:41:50
ばーい倍今までのあたっしっ – 14/08-10 (日) 02:33:12
カンフー「」 – 14/08-10 (日) 07:07:35
倉8 – 14/08-10 (日) 07:18:39
エンカリミだろ – 14/08-10 (日) 07:48:51
ガイア、弐寺だけでやってくれあんな譜面 – 14/08-10 (日) 08:39:24
ヒプロ3.5 – 14/08-10 (日) 09:19:00
ドラムンフライH 当時旧36なのに上級者も真っ青。 – 14/08-10 (日) 09:21:03
旧36なのにコアダス序盤並の同時ラッシュが7、8小節続く+無理押しも序盤に2回あるガールズバンド2を知っているか – 14/08-10 (日) 10:30:43
カリビアンリーツEX。これの個人差っぷりはやばい – 14/08-10 (日) 10:39:05
新曲かな?(すっとぼけ) – 14/08-10 (日) 11:43:19
ワロタ – 14/08-10 (日) 12:44:51
餡蜜すれば対した事はない可能性 多分ヘビーメタルのがヤバい – 14/08-10 (日) 14:36:59
あ、ビーツじゃないのかw – 14/08-10 (日) 14:37:51
適正41ぐらいだけどそろそろ乱ノックした方がいいんかな。上達しなくなってきた – 14/08-10 (日) 14:52:47
ラストが14→9とかになっても泣くなよ – 14/08-10 (日) 16:44:59
この前行ったゲーセン、DDRだけ横に巨大扇風機がついてたんだが、それってふつうなのかな?だとしたらネタとかじゃなくマジでスポーツだな。 – 14/08-09 (土) 23:52:42
足14以上やれば分かるけど足で16分ってまじできつい。想定外のエクストラステージが苦に感じるレベル – 14/08-10 (日) 00:08:21
ちなみに曲序盤と終盤にBPM150くらいの単純な交互地帯があるhoratioだかは足15。DDRコントローラーで裏戦車やら北埼玉やらやってるやついたけどあれまじでやばいくさいな – 14/08-10 (日) 00:24:27
↑ その人はガチの – 14/08-10 (日) 12:58:12
↑ ミス。ガチのネタプレイヤーで、弐寺CSEMPをDDRにつないでsp5級したり、DDRでドラマニのデイドリクリアしたり、パラレボCDPを世界で2番目にノーカットクリアしたりしてるを – 14/08-10 (日) 13:04:50
↑の「を」は気にしないでください – 14/08-10 (日) 13:06:38
低レベル:運動に最適 中レベル:もはやゲーム 高レベル:アトラクション。足がゲームに吹き飛ばされる – 14/08-10 (日) 00:15:05
普通に全身運動だから体力消費は他音ゲーとは比べ物にならんほどキツイ。慣れてなければ1クレでも結構息があがる – 14/08-10 (日) 00:15:14
選局時間をフルで使っても一切煙たがられないゲーム – 14/08-10 (日) 08:58:34
未エクハ残り五曲だけど質問ある? – 14/08-09 (土) 23:20:49
ない – 14/08-09 (土) 23:29:08
ない – 14/08-09 (土) 23:30:10
ない – 14/08-09 (土) 23:35:03
Destronって96なの? – 14/08-09 (土) 23:35:59
Destronって96なの? – 14/08-09 (土) 23:52:30
どうすればIDに5の倍数が入りますか? – 14/08-10 (日) 00:10:47
ゴビヨランダム当ってエクハしたけど親はしてる? – 14/08-10 (日) 00:29:29
何cm? – 14/08-10 (日) 00:40:34
年収いくら? – 14/08-10 (日) 01:43:04
恋人いる? – 14/08-10 (日) 01:45:34
音ゲーばっかりやる糞みたいな人生恥ずかしくないの? – 14/08-09 (土) 23:19:20
音ゲーやってるとおなか減るよね ラーメン食べたくなる – 14/08-09 (土) 23:38:29
正直者の死大回転って知ってる? – 14/08-09 (土) 23:38:34
IDに5入ってるじゃん。やったな!! – とりあえずオイパンクEX10速をデンジャーで 14/08-09 (土) 23:38:35
失礼な、QMAもやっています! – 14/08-10 (日) 00:06:18
前にも同じこと定期的に書き込んでる人がいたけど、今なにしてんだろうな。 – 14/08-10 (日) 00:11:38
連投荒らしは帰って、どうぞ – 14/08-10 (日) 00:37:02
48残り4なんだけど次何したらいいですか? – 14/08-09 (土) 22:59:37
まずゲーセンにいきます – 14/08-09 (土) 23:07:23
残り4曲何よ – 14/08-09 (土) 23:28:40
ID違うけど敬老 ヒプロ3 プロタン オバヒ – 14/08-10 (日) 00:00:39
レベル49・50にイージーで挑戦。 – 14/08-10 (日) 00:17:52
放置して乱とか49とかやる 少なくともブラックアルバムはできるようになるはず – 14/08-10 (日) 11:21:38
2年近くポップンやって最高46(スクリーンH1つだけ),いつもは43が精一杯なんだ… 今は43の埋めを頑張ってるけど44以降が全く埋まらない…なにか新しい練習を始めたほうがいいのかな… 練習法を教えて下さい… – 14/08-09 (土) 22:28:26
クリアに行き詰まったら下のLVのメダル更新して回ったらいいんじゃないかな。モチベを上げるために上達とか考えず単に好きな曲ばっかやるのもたまにはいい気分転換になるよ。7年くらいやってて未だに48一つも埋まらん俺みたいなのもいるんだから自分のペースで楽しめればいいと思うよ – 14/08-09 (土) 22:41:02
実は今日もLv41~42回したんだけど地味に自力が落ちているんだ… – 14/08-09 (土) 22:44:25
少し下げてダメならもっと下げて(30台後半くらい?)フルコン狙いとかやってみては? あんまりフルコン・パフェ狙いに偏っちゃうとクリア力なかなか伸びない(自分みたいに)から考え物だけど – 14/08-09 (土) 23:02:04
自分のプレイスタイルは最近までクリア固執だったので,低めのレベルの曲で自力を上げたほうがいいかもしれませんね. – 14/08-09 (土) 23:10:44
上達速度は人によるから2年とか関係ないよ – 14/08-09 (土) 22:41:32
48まではただやり続けていればけっこうすぐ埋まるよ – 14/08-09 (土) 22:44:31
ビートポップでNSフルコン埋めとか。低レベルからきちんとやればソフラン力と見切り力がしっかりつくよ。 – 14/08-09 (土) 22:48:26
追記。コスパ気になるなら好きな曲縛りで1曲フルコンして次のレベルにいくといい。例えば、恋愛勇者E→ストロボE→BabySherryE→バンブーEみたいに。(Gumi縛り) – 14/08-09 (土) 23:02:08
その際にビートポップは必須でしょうか? – 14/08-09 (土) 23:03:27
必須ではないけど。。低速だから画面いっぱいにポップ君が降ってくるわけで。色情報があると慣れないうちは混乱しそうかなーと思ったから列と段を認識しやすいビートポップを勧めました。見やすい方でいいですよ。 – 14/08-09 (土) 23:13:59
なるほど,ありがとうございます… 実はビートポップからポップくん移行にかなり時間がかかった苦い思い出があったので……ポップ君で埋めていきますね – 14/08-09 (土) 23:17:23
追記。癖ついてフルコン無理ーと思ったらS乱オプションつけてクリア安定を目指すといい。重要なのは壁配置をウワァーってならずによく見て押すことなので。 – 14/08-09 (土) 23:45:50
これあんまり効果ない気が・・・ それよりもフルコン狙いのほうがいいと思う – 14/08-09 (土) 23:48:25
ある友達は好きな曲をやり続けて最高48半埋め、とある友達は苦手な属性を克服しつつ特効→492曲埋め48残り10曲以下に。あとはわかるな? – 14/08-09 (土) 22:50:14
6年やっていまだに47中辺りで行き詰ってる俺からしたら、それで遅いとか羨ましい悩みだわ。 – 14/08-09 (土) 23:04:36
アンタとは話が合いそうだ – 子1 14/08-09 (土) 23:07:33
言われてみればプレイ期間と挑戦レベルが近いw ポプとも比較とかしてみたいけど、そっちの方がちょっと上かな、多分 – 14/08-09 (土) 23:23:58
一応ポプともページに晒しとこうかな? 最近知り合いのペースが落ちてて腕近い人を補充したいと思ってたトコだし – 14/08-09 (土) 23:44:42
載せてくれるなら喜んで登録しますよ~。 成長スピード遅いので参考になるかは分かりませんが。 – 14/08-09 (土) 23:53:35
一応載せときました – 14/08-10 (日) 00:18:44
登録しておきました。 ポプともIDどうもです。 – 14/08-10 (日) 00:19:36
好きな曲のN譜面やH譜面でのフルコン&パフェ埋めも有効 – 14/08-09 (土) 23:12:51
5年くらいやって最高46でいつもは43~45あたりうろうろしてるけど行き詰まったなーと思ったら易付けて46~7特攻してみたり、36~41あたりの曲でメダル更新とかフルコン目指したりするとかして小さい目標をたくさんこなす意識でやると達成感を得られてモチベ続いたりするよー – 14/08-09 (土) 23:17:02
僕も44以上は埋まるときと埋まらない時の差が激しかった。来るときは来るって感じ。42以下の好きな曲回し→43以下回し→クリアできる44をやったり興味ある44以上にチャレンジ、ダメならポップン自体放置っていう色んなやり方をするのもありかな。 – 14/08-09 (土) 23:19:25
もし最終目標を49とか50に置いてるんなら、それは諦めろ。46,47を短期間でするっと抜けるのは大前提で、そこから先が勝負になるとことだから。 – 14/08-09 (土) 23:26:39
最終目標は50だけどどうしても諦めたくないです. – 14/08-09 (土) 23:30:38
まあ時間がかかってもいいなら46~47梅をしっかりやってた方がいいかもだな。出来ればブランクはあけずに。ブランクが開くと46適正が43適正くらいにまで落ちる事さえあるからな。ソースは俺。 – 14/08-10 (日) 09:35:05
46で1年つっかえたけど50全部埋まったし練習方法次第でしょう – 14/08-10 (日) 13:09:40
クリアばかり目がいってるけど、低速もやってるかい?サドゥン無しで速度落としてやってみるのも新鮮だよ。エレゴジックサバトHを3倍速とか。 – 14/08-09 (土) 23:33:13
自分の練習法を少し変えてみます. 教えてくれたみんなありがとう. – 親 14/08-10 (日) 11:46:43
田口やめろ – 14/08-09 (土) 22:13:28
この間、残り50リナで詰まって練習法を聞いたものですが無事リナエンジェが埋まりました。答えてくれた人ありがとう!この残りを攻略するために、これはやっておいたほうがいいっていう練習法があれば教えてもらいたいです。 – 14/08-09 (土) 22:09:50
ときレスってよく知らないけど男版ときメモ+ひなビタみたいな感じなの? – 14/08-09 (土) 21:58:42
元気の出ないおいらに元気の出る曲おしえてけろー! – 14/08-09 (土) 20:49:29
登山者たち – 14/08-09 (土) 21:01:37
H@ppy choice – 14/08-09 (土) 21:05:54
チアパラ一択。聴くならFullをおすすめしたい。 – 14/08-09 (土) 21:07:24
クラシック2 – 14/08-09 (土) 21:20:24
ハッピーサッドコア – 14/08-09 (土) 21:43:37
蠍火 – 14/08-09 (土) 21:51:37
ガールズロック(☆shining☆)とか元気出る – 14/08-09 (土) 22:19:54
しりとり – 14/08-09 (土) 22:52:45
序 – 14/08-09 (土) 23:05:33
ハイテンションとか? – 14/08-10 (日) 01:31:02
レディースメタル、チアパラ、トリックポップ – 14/08-10 (日) 09:07:17
やっぱりチアパラがNo.1!!! – 14/08-10 (日) 09:42:22
ポップンやってる途中でいきなり寝る奴なんなん?崩れ落ちて筐体に頭ぶつけるのやめてもらいたい。カード出なくなっただろ糞が – 14/08-09 (土) 20:17:05
りきくんかな? – 14/08-09 (土) 20:20:26
君頭大丈夫?ちょっと病院行った方がいいよ? – 14/08-09 (土) 20:32:58
それ気絶してるんじゃね? – 14/08-09 (土) 20:41:38
ゲーム中にいきなり寝てしまうのは – 14/08-09 (土) 20:41:58
マナーが悪いというよりも、完全な病気じゃないのか?普通に考えておかしいだろ。 – 14/08-09 (土) 20:42:30
ネタでいってんじゃねーの? 崩れ落ちたとか、カードでなくなったどころか普通に騒ぎになるだろ – 14/08-09 (土) 20:45:42
親がネタで言ってくれてる事を信じたいが、笑いのツボがわからん – 14/08-09 (土) 20:49:05
そんなやついるわけねーよw って言ってほしいんだろうけど、正直マジな話なら店員か場合によっては救急車呼ぶレベルだし、洒落になってないな。 – 14/08-09 (土) 20:56:23
本当にポップンプレー中に寝たのなら病気の可能性が高い。 – 14/08-09 (土) 20:59:35
レプシーってそんな身近にいるもんなのか? – 14/08-09 (土) 22:26:19
ダンエボやってて熱中症で倒れた人なら先月見た – 14/08-09 (土) 20:56:37
今日仮面は無理っぽいな – 14/08-09 (土) 20:13:00
お前ら音ゲームばっかり必死にやってて恥ずかしくないの?(世間の反応) – 14/08-09 (土) 19:15:48
恥ずかしくないので大丈夫です – 14/08-09 (土) 19:36:01
まったく問題ありません! – 14/08-09 (土) 19:57:04
なんで音ゲーに限定してんの? – 14/08-09 (土) 19:58:32
たけしの挑戦状ネタwww – 14/08-09 (土) 20:07:27
自分がやりたいことやって恥ずかしいとか思わんわ – 14/08-09 (土) 21:25:44
なんだ淫夢じゃないのか(落胆) – 14/08-09 (土) 21:39:11
-
さすがにネタじゃないかな・・・ – 14/08-09 (土) 19:10:00
これずいぶん前に発表されたっきりだったコンマイの機種以外にもパセリが使えるようになる端末か。ようやくテストの段階に入ったのか。でもこれ他のメーカーから文句言われないんだろうか…。 – 14/08-09 (土) 20:03:42
KONAMIにゲーセンが支配されてゆく・・・ – 14/08-09 (土) 20:29:16
パセリだけじゃなく普通の電子マネーも使えるようになるらしいしね – 14/08-09 (土) 21:28:21
ここからKONAMIと他社の繋がりが作れないかなーとか思ってるけど無理かな… – 14/08-10 (日) 08:41:25
BEMANI曲の好きなジャケットを挙げるツリー esrev:eR – 14/08-09 (土) 18:40:45
jubeatのLead MeとSTARLIT DUST/スティルに捧ぐ。スティルジャケは泣かせるぜ。 – 14/08-09 (土) 19:03:32
魚 氷 – 14/08-09 (土) 19:39:32
Speed Blade – 14/08-09 (土) 19:56:05
Orange Flower GardenとMoon of muse – 14/08-09 (土) 20:00:03
ADVの音世界 – 14/08-09 (土) 20:06:33
情操ディストピア – 14/08-09 (土) 21:07:15
フー・フローツ、此岸の戯事、リンド、デコヒ、リリーゼ – 14/08-09 (土) 21:17:56
riot of color – 14/08-09 (土) 22:31:51
STULTI – 14/08-09 (土) 23:36:26
ストレイ・マーチ、broken、トゥルブル – 14/08-10 (日) 03:27:30
beautiful dream。 – 14/08-10 (日) 09:05:45
計算問題 ①4915+72-3624 ②6264×541-298 – 14/08-09 (土) 17:55:40
BAROQUE HOEDOWNのEXを2回やって同じ所で無反応出たんだけど、他の人はどう?コレのせいでフルコンできね(旧筐体、正規) – 34~38小のどれかの右白 14/08-09 (土) 17:20:06
今旧筐体正規やったらでラストまで繋がったからたまたまじゃね – 14/08-09 (土) 19:08:31
癖付いて同じ切り方してるだけじゃね? – 14/08-09 (土) 19:43:01
私の所の新筐体は左側が自棄におかしくて、黄色がたまに陥没…緑が過反応して二連打になったりで。たまに上級がクリア支障脅かすレベルですわ。 – 14/08-09 (土) 23:53:08
カード1曲だとストーリーゲージ中々溜まらない?教えて強いひと! – 14/08-09 (土) 17:14:11
誕生日ラッシュの後にさらりとお祝いされるラーズさん – 14/08-09 (土) 17:04:33
お祝い日はいつ? – 14/08-09 (土) 17:07:12
公式サイトには載らないんだな – 14/08-09 (土) 17:11:31
宇宙人学生の設定だけど、やっぱり10代には見えないよな、彼。 – 14/08-09 (土) 18:39:25
コアを全部コアラに – 姫コアラ 14/08-09 (土) 15:00:32
ニューエイジ合掌コアラ – 14/08-09 (土) 15:16:56
わんわんコアラ – 14/08-09 (土) 15:18:16
コアラロック。へんたいから一転してファンシーな響きに。 – 14/08-09 (土) 15:19:02
コアラダストビート – 何か鬼-BEがファンシーに感じる 14/08-09 (土) 15:25:07
ハッピーハードコアラ。ベタだが – 14/08-09 (土) 15:25:15
トランスコアラ KOALAR – 14/08-09 (土) 15:28:34
ディスコアラゴーゴー – 14/08-09 (土) 15:28:40
ユニバーサルJコアラ BEGALA – 14/08-09 (土) 15:39:54
スノーウィーコアラ – 粛清覚悟 14/08-09 (土) 16:04:30
スピードコアラ – !? 14/08-09 (土) 16:20:25
オリエンタルコアラ – 14/08-09 (土) 16:27:11
ハイドロコアラ – 海神 14/08-09 (土) 16:59:12
コアラロック – 14/08-09 (土) 17:53:59
ヨーロピアンブレイクコアラ – 14/08-09 (土) 18:45:03
館林見晴を思い出したw – 14/08-09 (土) 20:29:43
グラインドコアラ – 14/08-09 (土) 21:09:21
ハイコアラ – 14/08-09 (土) 23:35:19
釣りだと思うがそう言う話題は音ゲー板の方でやってくれ – 14/08-09 (土) 14:59:13
オワコンの象徴TAGはSDやめろ – 14/08-09 (土) 13:54:52
ほんとこれ – 14/08-09 (土) 14:02:28
マジレスすると一番降りていただきたいのは角田さん – 14/08-09 (土) 14:21:53
TAGはダブステ挑戦したり新しい事やろうとしてるけど、どうもマンネリ気味だよね。もういっそ別人に変装して正体不明のアーティストとかやってみてもいいんじゃないかと思う – 14/08-09 (土) 14:59:34
TAGはソフトオンデマンドの人だったのか・・・ – 14/08-09 (土) 15:52:42
-
何が悲報なの?というかアイカツ自体きらレボのパクリだし – 14/08-09 (土) 12:41:46
ラブベリ筆頭にそこからぞろぞろ似たようなの多いよね – 14/08-09 (土) 12:59:04
コナミらしく上から下にノーツが落ちてくるタイプらしい – 14/08-09 (土) 13:22:56
どうせならボタンは猫じゃなくてパンドラにしとけばよかったのに – 14/08-09 (土) 13:27:22
今までありそうでなかった女の子オレカか – 14/08-09 (土) 13:39:56
そういやだいぶ前によしたかが女の子向けなのを作ってるとか言ってたのをどこかで見たがこれの事かな – 14/08-09 (土) 14:15:59
ポップンで即活躍できそうな子が何人かいるな – 14/08-09 (土) 14:16:15
虹っ娘は確実だな – 14/08-09 (土) 14:37:18
うさぬこをユリカ様ポジに仕立て上げよう(あっちとはベクトルが違うけど) – 14/08-09 (土) 15:02:46
ラッテやロッテとか鈴花とか氷海とかスミレとか登場させたら人気出そう – 14/08-09 (土) 19:28:54
ダージュフルコン動画上がってるのにTATSUの影響で霞んで見える。めっちゃすごいのに – 14/08-09 (土) 09:47:55
改めて思うがTATSU人外すぎるよな、何が怖いってあのレベルでまだ成長してるってとこ – 14/08-09 (土) 10:05:01
この人(㌤君)ってサイレントもフルコンしてるんだよな。ppppによれば少なくとも5人がサイレントフルコンしてるらしいが、その内訳はT君・推君・椀田さん・WASEDA君・㌤君か – 14/08-09 (土) 10:23:51
トピ推さんと椀田の人って同じ人だと思ってたけど違うのか – 14/08-09 (土) 10:33:25
冥フルコンのWASEDAとこっちのWASEDAは同一なのかな? – 14/08-09 (土) 10:55:53
違う、わんだの人とぴくしぃ@Sが同じ – 14/08-09 (土) 11:01:51
無理だフルコン動画の人は否定してたけど実は本当だったの? – 14/08-09 (土) 11:09:07
つい最近hidsudの動画をつべに椀田の人が上げてたが、全く同じ動画をぴくしぃ@Sのアカウントで上げてたぞ – 14/08-09 (土) 18:38:53
どう霞んで見えるのか全然分からん。この曲もTATSUさんは餡蜜フルコンでしょ? – 14/08-09 (土) 16:50:23
今作学園が舞台でリュータリゼットとか懐かしの学生キャラ再登場してるしいまだに出番が少ないパンチ先輩ハヤトナンシーとかも出てきて欲しいな – 14/08-09 (土) 08:35:28
同じく。個人的にはアリスをACに…… – 14/08-09 (土) 09:16:30
キャロにも登場してほしいな – 14/08-09 (土) 09:23:59
ガールズバンド2以外のACオリジナル新曲にアリスが割り当てられる可能性もありそう。内田一門や三浦ヒカルみたく。 – 14/08-09 (土) 09:49:22
スミレの勝ちアニメにアリス出てるからワンチャンある – 14/08-09 (土) 11:29:28
15の時点でいたのに19で初登場した睦月がいるしわからん – 14/08-09 (土) 12:36:49
ハヤトは人気だから来そうだが他はな…パンチ先輩とかイロモノ系だし厳しいぞ – 14/08-09 (土) 09:30:19
ハヤトは中学生設定だけどね。まあ普通にスミレも出たけど。あの学校は中高一貫なのか、スミレが高校に進学したのか。 – 14/08-09 (土) 09:51:19
じゃあゲンロクにきてもらおう – 14/08-09 (土) 10:17:12
パンチ先輩とかもいるからキャラの幅に厚みがでるんだよ。まあ彼のラピス絵はまったく想像できんが。 – 14/08-09 (土) 11:31:04
Endless Chain移植ならあるいは – 14/08-09 (土) 11:52:09
↑↑イロモノいてこそってのはわかるんだがラピスはそういうの締め出して美形キャラ萌え層に媚びた作品だからありえないんだよ – 子2 14/08-09 (土) 13:42:36
くっさ ごくそつ君とかどうなるんだよ – 14/08-09 (土) 13:53:19
↑5レアカードで「睦月って高校生だっけ…?」て突っ込み入れてたくらいだからそこら辺わかってて適当にしてそう – 14/08-09 (土) 13:55:51
獄卒君は人気だから来たようなものだよというかラピス絵で来るとおもってた – 子2 14/08-09 (土) 14:06:53
ハヤトが来たら、勿論ギタドラからファンソニ移植に期待。実現したとしたらH47・EX50だろうな。 – 14/08-09 (土) 20:12:39
ナンシーはそろそろ来て欲しいな。ややマイナーどころが再登場すると嬉しい。 – 14/08-09 (土) 11:29:54
最近ひなビタに触れて見たんだが まり花が1番変な人で実はめうが1番まともって見解でいいのかな? – 14/08-09 (土) 08:00:41
めうはまともってよりもいろいろ分かってる感じ つまりあざとい – 14/08-09 (土) 08:12:07
イブは? – 14/08-09 (土) 08:17:12
まとも=いぶぶ ファッションキチガイ=めうめう 二重人格=さきき かわいい=りんりんせんせー クレイジーサイコレズ=まり花さん – 14/08-09 (土) 10:19:37
盗撮魔と友達が電柱の子と天然色魔と二重人格の子に比べて田舎者はまとも – 14/08-09 (土) 11:33:15
一番まともなのはイブだけれどめうもその次くらいにはまとも、なんというか営業で変なキャラやってる感じ というか他の三人が – 14/08-09 (土) 11:55:56
めうは田代が無ければ比較的まともだと思う – 14/08-09 (土) 13:22:10
めうは割とツッコミキャラじゃないかな? – 14/08-09 (土) 18:25:56
ちくパでのまり花のセリフはCCさくらパクってる。絶対そうだよ! – 14/08-09 (土) 20:14:31
まり花が凛よりへんだと、やりなおし – 14/08-09 (土) 20:59:23
親戚の登場で今後の出番も期待できそうなニア辺りとは対照的に、見せ場を終えたリュータやミルク辺りは今後の出番は少なそうだよな。 – 14/08-09 (土) 03:30:34
ミルクの水着姿は絶対に需要があるだろう。 – 14/08-09 (土) 03:32:22
ポップン世界で話が完結したジズも厳しそう。うさぬこも見せ場はあったけど再登場しないかな。でなきゃ単なるニアの引き立て役で終わるし。 – 14/08-09 (土) 03:39:46
キャラの日常の掛け合いが楽しいのでキャラデコ解禁ストーリーでも馬鹿にできない – 14/08-09 (土) 04:21:59
同じのが何度も出てこられるよりは、他のキャラに出番を譲って欲しいけどね – 14/08-09 (土) 07:22:43
リュータはまだ水着回でチェンジ衣装採用ワンチャンあるが他はキツイな…まああくまでつぎドカ主体だし致し方ない – 14/08-09 (土) 09:32:16
DTOの見せ場は進路相談だけでは無いと信じたいが… – 14/08-09 (土) 09:47:44
またストーリー追加だそうですけどみなさんは前の分終わってますか?私はフェーズ1すら終わってません – 14/08-09 (土) 03:12:14
かなり前に終わってしまってずっと待ち状態。ラッキーコード付のカードは出ないし・・・ – 14/08-09 (土) 03:15:48
曲解禁ストーリーは大体1日で終わらせる – 14/08-09 (土) 03:22:59
100円で遊ぶと前作全解禁状態でも100クレ近くかかるもんなぁ。現時点でちょっと前のHELL解禁くらいの事をしなきゃいかん – 14/08-09 (土) 03:26:27
パセリ&ほとんどストーリーフォルダなんだよなー。どんだけプレイしていないかがよくわかる(笑) – 14/08-09 (土) 07:06:12
コインでもストーリーやればすぐ解禁出来るだろ、まぁどうせ曲を限定されるのが〜とか言って君たちは文句言うんだろうけどな – 14/08-09 (土) 07:53:13
むしろストーリーフォルダ楽しみにしてるわ やるの何年ぶりかわからないぐらい古い曲あったりして地味に楽しい – 14/08-09 (土) 07:58:52
この機会で旧局のメダル更新が捗るわ – 14/08-09 (土) 09:20:49
4月なってから生活習慣変わって土日にゲーセンいく体力がなくなったせいでさっぱりですわ – 14/08-09 (土) 08:00:11
カード集めをすると、すぐに終わりますねwww – 14/08-09 (土) 09:16:31
とりあえず曲だけは済んでるがデコは放置 – コインだから厳しいし 14/08-09 (土) 09:33:05
Lv47埋めを頑張ってるせいで、なかなかストーリー進まない・・・ 気長にやってます – 14/08-09 (土) 10:58:38
今年のパワプロのOPがmaoさんだと聞いてびっくり。梅雪夜以来音沙汰なかったからもう提供しないのかなと思ってた – 14/08-09 (土) 01:50:48
最近目線を固定できなくてつらい 密度がそこまで高くない譜面は目線維持できるけど、亜空間やクレオパトリズム発狂が降ってくると目線を下げてしまうんだけど、どうすれば目線を下げずにすむのか・・・ – 14/08-09 (土) 01:33:45
みんなはポップンのやりすぎで腕が痛くなった時はどれくらい休憩日を取るようにしてる? – 14/08-09 (土) 01:16:13
二日くらい休むと調子よくなる気がするよ。一日だとまだ腕にダルさが残ってる感じ。適度に休むのも大切だよね – 14/08-09 (土) 01:24:49
そもそも変な癖つくと嫌だからプレーに支障が出るレベルに腕に疲労が溜まったらすぐに止めるようにしてるから翌日以降に影響はないな。むしろ一日で20クレ以上とかできる人はどうやってその日のうちでインターバル取ってるか気になる – 14/08-09 (土) 01:40:11
低速に強い知り合いが46ラス1パカ2で47ラスト3にヒプロ2が入ってたりしたのに、もう一人の低速に劇的に弱い知り合いがパカ2を46五曲目、ヒプロ2を47四曲目に埋めてて、やっぱソフランといえども高速ソフランか低速ソフランかで耐性は違うんだねぇ…… – 14/08-09 (土) 00:38:11
ビースト初めて触ったけど、無駄に待ち時間長いわ画面が広い割にごちゃごちゃしてたり、あまりいい印象持てなかった – 14/08-08 (金) 23:51:05
あのマッチングさえなくなれば神作なんだがなあ – 14/08-09 (土) 00:05:07
今日つーか昨日稼働の店舗多かったのかな。うちのホームも稼働したわ。レベル7から難しいとは聞いてたけど本当に難しくて笑った。不満はマッチング長すぎて回転悪いのだけだね。あとは曲が苦手じゃなければ面白いと思う。 – 14/08-09 (土) 00:15:02
マッチングより収録曲の改善が急務 面白いんだけど収録曲少なすぎて飽きてくる あとアニソン1曲しかないアニソンカテゴリとか頭悪いだろと言いたくなる – 14/08-09 (土) 07:42:20
じゃあ?と組み合わせてパンツ!!(みえる)ができるのか・・・ – 14/08-08 (金) 23:50:23
そのままカード化されちゃったけど鈴花ちゃんの左腕の長さ修正して欲しい。そこが気にならなくなればめっちゃブヒれそう – 14/08-08 (金) 22:59:24
公式で確認したけど思ったより凄いことなってた そういえばサニパの鈴花は右腕が長く見えたような気がする… – 14/08-08 (金) 23:18:12
とりあえず鈴花ちゃん可愛い。 – 14/08-08 (金) 23:33:07
見てきたら右腕も短くて先が消失してるように見えた やっぱデザイナー陣かなり大変? – 14/08-08 (金) 23:34:36
あと、フィーバーアクションも問題。踊りが中途半端になってる – 14/08-08 (金) 23:41:22
これから半年以上ポップン禁するからずっと避けてたニエスケジャッスペに黒メダルつけてきたんだけど、48全埋め49ブラメタルイ幕の腕で罰数がニエ125、スケ159、ジャッジ65、スペ55だった。ニエスケの怖さがよくわかった – 14/08-08 (金) 22:08:23
↑ん?いまなんでもしていいっていったよね? – 14/08-08 (金) 21:40:14
昇天家族起きそうだな – 14/08-08 (金) 20:59:31
起きた – 14/08-08 (金) 21:35:40
2日連続で覚醒は初めてだな – 14/08-08 (金) 22:03:53
この分なら明日またカーメン起きそうだな – 14/08-09 (土) 00:01:21
下手なプレイヤーって上から目線で見られるものなんですか?? – 14/08-08 (金) 20:42:27
質問の意図が分からない – 14/08-08 (金) 20:50:25
背が高い奴は大開脚でもしない限り上から目線になるで – 14/08-08 (金) 20:50:43
わかりにくい質問ですみません。47が6割ほど埋まってるのですが、なかなか調子が上がらず前に進めてない状況です。そういった状況で腕前が上のプレイヤーさんから見たらどのように感じるかということです。 – 14/08-08 (金) 20:53:57
別にどうも思わない – 14/08-08 (金) 20:56:41
上手くなれない状況を上から目線で馬鹿にされるのが嫌って事が言いたいならそんな事はないと思うよ。スランプなんてよくあること – 14/08-08 (金) 20:59:57
バカにされてるとか思ってんの? もっと下で行き詰まってる人も多いんだけど? – 14/08-08 (金) 21:01:23
別に知り合いでもない限り他人のプレイなんて興味ないし早く終われとしか思わん。一応曲が被ったら気まずいから何の曲やってるかはチラ見するけど – 14/08-08 (金) 21:02:12
クラッシャーな時は露骨な溜息吐いたりちょっと睨んだりはするがそうでなければ何も – 14/08-08 (金) 21:05:25
腕前関係なく価値観は人それぞれってだけの気が。上手い人みんながみんな自分よりLV低い人を見下してるわけでもあるまいし – 14/08-08 (金) 21:06:07
そこらへんは停滞しやすいからまあ周りの人もわかってるんじゃないかな。頑張れ。 – 14/08-08 (金) 21:09:00
Nだけできて曲楽しめればそれでいいやって人もいるからあんま気にしなさんな – 14/08-08 (金) 21:10:09
そもそも同じゲーセンでも交流がない人の腕前なんて把握してない – 14/08-08 (金) 21:15:11
同じく47を6割埋め(46は全埋め)だけど – 14/08-09 (土) 09:10:02
途中送信しちゃった…46や45を埋まっていない人を見ても苦手なんだな頑張れ。と心の中で応援するかな。 – 14/08-09 (土) 09:14:31
とりあえず47後半で行き詰ったなら一に乱ノック、二に乱ノック、三に46鏡銅◆埋め – 14/08-08 (金) 21:08:59
弐寺の怖いキチガイ共ならまだしもポッパーは比較的優しいから大丈夫 というか他人のプレイなんて見ずに「早く終われよ…」くらいしか考えてないよ – 14/08-08 (金) 21:17:20
寺ってそんなに殺伐としてるのか・・・ – 14/08-09 (土) 00:11:47
寺は一定以下の段位(六段以下だったかな?)の人は人権すら認められないと聞いたことがある。ポップンに段位認定欲しいって話題が出たときに必ず言われるのが寺の格差社会の二の舞になることへの懸念だしね – 14/08-09 (土) 00:29:47
最近の弐寺には怖い人が減った気がする。何店舗か行ったけど、六段でプレイしてても店員にも他の客にも止められたことが一度もない。 – 14/08-09 (土) 00:46:48
↑店員にまで止められることもあるの?寺こわすぎる… – 14/08-09 (土) 01:21:46
こマ?2chならともかくゲーセンでも六段差別してくんの?弐寺erタチ悪すぎやろ… – 14/08-09 (土) 01:56:46
となるとリフレクも段位導入されてどうなるんだろうね – 14/08-09 (土) 09:34:32
流石にプレイ止められたりはしないけど2chとかTwtterでは十段とか八段が六段disりまくっててやばい、六段は弐寺erのサンドバッグだから叩かれて当然とか言う奴も居るし問題行動起こしてる奴は全て六段のせいにするのも居る そしてその六段も十段になって歴史は繰り返される – 14/08-09 (土) 10:00:04
「弐寺でdisってくる奴がいる」って書き込みに「そんな奴見たことないんだけど」って返す奴多いけど本当にいるんだよねえ 見たことないとかいってる人は自分のホームにたまたまそういう奴が運よくいないってだけ – 14/08-09 (土) 18:31:11
いろいろコメントありがとうございます!!ちょっと考えすぎてたみたいです。どんなことにもめげずにがんばっていきます!! – 親 14/08-08 (金) 21:36:33
-
jubeat以来だな。 – 14/08-08 (金) 20:39:18
移植曲名物EX43の予感 – 14/08-08 (金) 20:47:14
何気に15のウィンディダンス以来の久々のヒラショー曲だったりする。 – 14/08-08 (金) 21:19:57
一応maimaiも – 14/08-09 (土) 12:43:29
上のSUD+が有効な曲のページにサドプラ適正値も載ってるの知らん奴多いのかな – 14/08-08 (金) 20:30:56
こないだ徹頭徹尾とケンドー埋めて46が残りパカ2、ワルツア2、ケシゴムになった(45以下は残りハイジャパ3のみ) ……リーガルスピードっていつ実装されるんですかね?(白目) – 14/08-08 (金) 19:45:16
いらないわ。今作で実質FHSとサドプラ入ったのにこれ以上簡単にしてたどうするのさ – 14/08-08 (金) 19:48:20
なんで46の3曲にはサドプラ使わないの? – 14/08-08 (金) 19:48:47
確かに。消しゴム以外使えるじゃん – 14/08-08 (金) 19:54:28
正規厨だから使いたくない&サドやったことないから適正速度さっぱり分からない&そもそもテンキー遠すぎてプレイ中に付け外しとか出来る気がしない…と言ったところでしょうか。ていうかそれで実際46埋まってもハイジャパ3のせいでむなしくなりそう – リーガルもネタで言っただけで実装されても使わないと思う 14/08-08 (金) 19:57:43
低速壊滅でも地力があるなら捨てノーツ前提でケシゴムやハイジャパ3にもサドプラ使えないことはないんじゃないかと思った – 14/08-08 (金) 19:57:58
だったらリーガルとか甘えたこと言ってないで黙って練習したらどうですか – 14/08-08 (金) 19:58:57
正規厨かよくっせぇなぁ 返信期待してないなら紛らわしいこと書くなや、チラシの裏にでも書いてろ – 14/08-08 (金) 20:00:17
正規厨くっせえな タヒねゴミ – 14/08-08 (金) 20:13:43
お前それチェッキンセイバーFAXXデイドリでも同じ事言えんの?ってLionさんが – 14/08-08 (金) 20:16:22
メッチャ叩かれててワロタ ぶっちゃけ「必要性の感じられない(悪意を感じる)ソフランは消えてほしい」っていうのが本音だったんだけど、それ言ったら荒れるかなと思って言い方変えたんだけどどっちみち荒れたね…なんかもうスマンかった – 14/08-08 (金) 21:00:33
言い方を変えようと元がクズなんだからそういうのは漏れ出て来るものだよ – 14/08-08 (金) 21:02:52
お前何がしたかったの?ソフラン苦手ならサドプラ使え→しょーもない拘りのせいで使う気ない じゃあ練習しろ→悪意のあるソフランは消えてほしい – 結局根本的に何とかしようとする気がないじゃん。ソフラン出来ないですアピールならお呼びじゃないから回線で首吊って死ねば 14/08-08 (金) 21:07:57
いや本音ばらしちゃってるし – 14/08-08 (金) 21:58:17
ソフランも低速も否定しないから、お前ら落ち着けwなんでソフラン議論で首吊るんだよwww – 14/08-08 (金) 23:00:00
これってリーガルに突っ込んだら負けなの? – 14/08-08 (金) 20:03:25
SUD+封印ならリーガルも使わないよな – 14/08-08 (金) 20:04:36
↑マジレスするとリーガルとは読まない – 14/08-08 (金) 20:07:05
REGULはRegular(レギュラー)の略だよ – 14/08-08 (金) 20:14:38
正規にこだわるなら低速練習しかない。あとサドプラも使わずにレギュラーネタはタヒね言われても仕方ない。クリア出来ない事自体までネタならともかく。 – 14/08-08 (金) 20:35:47
パカ2は高速覚えればいいだけじゃない? – 14/08-08 (金) 20:37:52
自分もそのくらいのレベルの時ソフランくっそ苦手で親と同じような残り方してたけど、瞼サドゥンできるようになってからはソフランも怖くなくなったよ。とにかく目を細めて画面を睨み付ける感じでやれば多分いける、がんばって! – 14/08-08 (金) 21:01:10
パカ2ならまだしも、ワルツア2 – 14/08-08 (金) 21:53:55
のソフランが必要性を感じないとか何言ってんだっ手感じなんだけど – 送信ミス上の続き 14/08-08 (金) 21:54:53
いや、ワルツア2は必要性のあるソフランだと思ってるよ。糞フランと言われがちな倉9やDDRもメドレーなんだからソフランして当然だと思う – 14/08-08 (金) 22:00:14
パカ2も曲調に合わせての加速だし必要ないとは思わんな。 正直ソフラン苦手で「必要性の感じられない(悪意を感じる)」って言い訳してるだけに見える。 – 14/08-08 (金) 23:05:27
124~248ならともかく400まで加速する点に悪意を感じる。中盤は曲調に合わせてるから必要性は確かにあるかな、でもラスト加速は必要性を感じない(これはフィバヒロ系やニンヒロ系も同様) – 14/08-08 (金) 23:14:51
13日にときめきレストラン楽曲2曲追加とストーリー追加 – 14/08-08 (金) 19:14:12
-
シルエット的にニアちゃんの家族登場かな? – 14/08-08 (金) 19:16:16
もう一人のビッチくさ…大人っぽいお姉さんも気になる – 14/08-08 (金) 19:26:08
なんかちょっとサンパウロっぽく見えたわw – お姉さん 14/08-08 (金) 19:32:47
ニットっぽくも見えるな。多分新キャラだろうけど。体型的に多分女だよね。 – 14/08-08 (金) 19:52:34
謎の女スパイ、オーガスト登場! – 14/08-08 (金) 20:30:44
↑エイプリル、メイ、ジューン、ジュライに続いて久々の月スパイか。 – 14/08-08 (金) 20:33:00
エレノアも多分学園に潜入してるだろうから、教師として潜入したエレノアの変装というセンはどうだろうか。 – 14/08-09 (土) 03:21:37
キー音あるのか? – 14/08-08 (金) 19:17:20
結局開発委託したみたいだけどコレ人気なの?音ゲー+女性向けっつーと今季放送中の奴とかこっちにも曲入ってるのが既にあるけどコンマイも苦戦してるんだろうか – 14/08-08 (金) 19:21:41
霧島司の誕生日8月1日みたいなんだが、ふなっしーみたくまたギリギリ祝えないのかよ – 14/08-08 (金) 19:28:57
そんなことよりフラキャはよ。いやまじはよ、大まじで – 14/08-08 (金) 19:41:27
水着イベントはヴァイスさんの時みたいに一枚絵出るのかな? – 14/08-08 (金) 19:47:50
「ニアの家族」とその左はニットかな?氷海&鈴花をストーカーしている不審人物は・・・? – 14/08-08 (金) 19:51:13
チェンジ採用リュータとか – 14/08-08 (金) 19:55:34
おとこマンに見えた – 14/08-08 (金) 19:55:40
ここでまさかの強欲のおっさんが! – 14/08-08 (金) 19:56:01
海だからエイトとかは? – 14/08-08 (金) 19:57:23
エイトやリュータが氷海&鈴花をストーカーしてたらなんかヤダ。 – 14/08-08 (金) 19:58:22
強欲のおじさまならセーフだけどおっさんモードだと完全にただの変質者じゃないですかーやだー – 14/08-08 (金) 20:18:41
実はあの影はごくそつだったりしないよな。 – 14/08-08 (金) 20:43:44
ときレスって案外ポップンやってる層と被ってるのかな? – 14/08-08 (金) 20:24:43
現状まだ出てないラピスキャラはリゼット、スモーク、ごくそつくん、六、エクリプス。そして松下にぐるたみんにふなっしーか。未登場キャラも登場してくれたら嬉しいな。 – 14/08-08 (金) 20:42:35
-
今日はバズーカを背負うカケルくん、CSの愉快なぐるっぱー、海の男の黒太ちゃん、のん兵衛シーサーのしま~、大阪のおばはんのスミ子、その名の通りBのビークン – 14/08-08 (金) 18:43:55
追加:雪だるまのピロシキ、実は幼女のホイップの誕生日。ヤッホー♪ – 14/08-08 (金) 18:45:51
今日えらい多いんだよな – 14/08-08 (金) 19:31:32
去年はホイップの誕生日を祝えなかったので今年はしっかりと祝ってきました。ついでに73年版のスミ子さんも。 – 去年祝ったキャラは基本的にスルーしてる。 14/08-08 (金) 19:54:23
キャラデコでネタっぽいセリフをくれるキャラって誰がいる? – 14/08-08 (金) 18:36:54
「結婚しよう」フェーの直人さん – 14/08-08 (金) 18:50:52
アリサに言わせたい – 14/08-08 (金) 18:53:00
結婚しようがネタに見えるのか… – 14/08-08 (金) 19:41:02
ちなみに、ハート10個でもらえる(追加・オフィーリアのキャラデコは使い方によってすごくエロくなる) – 14/08-08 (金) 19:45:46
さぁ!いきなり結婚しよう なんてのも出来るのかね、いきなりがあるのか知らんけど – 14/08-08 (金) 20:24:44
Dのカモーンッ!は割と万能。いろんな変なものを呼べる – 14/08-08 (金) 18:52:46
ちなつ – 14/08-08 (金) 19:06:49
ミサコちゃんが「パンツ!!」くれるよ。25個ハート必要だけど – 14/08-08 (金) 19:28:40
ハート15個で「3倍アイスクリーム」をくれるMZD – 14/08-08 (金) 19:35:07
ナカジの(笑) – 14/08-08 (金) 19:39:32
ネタじゃないがにんじんの「こんにちは」が可愛い – 14/08-08 (金) 21:41:24
おつかれーとかそういった台詞持ってるの誰かしらない? – 14/08-08 (金) 22:02:46
サンクス、一通りやってみるわwww – 親 14/08-08 (金) 22:08:34
「こころ」or「心」のコメをを持ってるキャラいるのかな?ちょいと曲梅してたらネタ思いついたので – 14/08-09 (土) 07:31:23
ゲーセンによって人気不人気が結構違うことってない?うちの第一ホームは順当に弐寺ボルテリフドラムが人気だけど、第二ホームだとDDRダンエボが人気でボルテとリフは全然やる人いない – 14/08-08 (金) 18:22:02
ポップンは空いてる所多い気がする – 14/08-08 (金) 18:27:08
ダンエボはグループ客が多いような店舗だとやってる人が多いね – 14/08-08 (金) 18:36:10
遠回しにポプdisるのやめれ – 14/08-08 (金) 19:47:42
ボルテだけはどこ行っても安定して人居るな、ただ女性プレイヤーを一人も見たこと無いのもボルテだけ – 14/08-08 (金) 20:00:52
SDVX、リフレクは安定。ポップンは普通。弐寺、指がガラガラ。 – 14/08-08 (金) 21:11:10
うちのホームはボルテとポプが混んでて指リフがガラガラなイメージ。寺とギタドラは大体人がいるけどそんなに並んでないな。 – 14/08-09 (土) 01:38:33
うちのホームは全機種あって全機種満遍なく人いるわ ダガッキでさえ固定客ついてる – 14/08-09 (土) 07:48:59
ポップンポップやったら血の池!って聞こえたから物騒だな歌詞だなと思ったら白いキャップだった。 – 14/08-08 (金) 18:17:48
-
皆いつからバロ乱をやり始めたの?自分は48残り10曲で49はスクリーンのみ、一応アンセムリミは安定してるが無理押しはまったくできない(単発も)のでまだバロ乱に手を出してない。 – 14/08-08 (金) 17:40:50
無理押し練習してバロ乱始めて良い頃。俺もそれくらいのクリア状況で始めた。幕クリアよりは早く始めた – 14/08-08 (金) 17:42:24
神曲乱の勝率が9割くらいになったあたり – 14/08-08 (金) 17:44:31
無理押しのことだけど、皆はスライドで取るのか?単発ならまだしも、乱打の中に混ざる無理押しは取れる気がしない。どうやって練習すればいいですか? – 主 14/08-08 (金) 17:46:11
48残り4くらいになってからだった、主に亜空間スターリーエピプロ灼熱乱、たまにバロ乱 – 14/08-08 (金) 18:32:15
土偶乱が7割くらいになった時 でも最近は夜明け乱が楽しい – 14/08-08 (金) 21:43:14
ポップンは上達するのに他の音ゲーは全然上達しない。byポプ適性36弐寺3級ギタドラ白ネ指安定8リフ安定8ボル安定8ダンエボ無理DDR安定5ビースト初心者 – 14/08-08 (金) 17:04:00
ポップンも下手糞だろ – 14/08-08 (金) 17:07:22
どんだけプレイした? – 14/08-08 (金) 17:08:43
リフとポプ同じくらいだと思う。クレジットのつぎ込み具合、プレー頻度で上達具合変わるしなんとも言えないけど – 14/08-08 (金) 17:10:37
ポップ – 14/08-08 (金) 17:21:25
ちなポプ現在3850チャレンジ中 – 14/08-08 (金) 17:33:01
マジレスすると一つに絞れ。マルチするなら一つを極めてからじゃないと共倒れ。お前みたいに – 14/08-08 (金) 17:44:04
とりあえず、一番うまくなりたい機種はどれなんだろう? しばらくはうまくなりたい機種に専念してある程度になったら他のもやったらどうかな。せめて2機種くらいに絞らないとよっぽど才能ある人でもない限りそうなるのは当たり前だよ – 14/08-08 (金) 18:38:36
俺も多機種勢で、まんべんなくクレつぎ込んでたせいで地力あまり延びなかったけど、ポプをガッツリやって46全梅した頃(ファンタジア辺り)から他の上達早くなって、今は弐寺sp9段、ボルテ金ゴリ。一つ自信ある機種作ったらモチベ上がるし他機種の譜面も見えるようになるよ – 14/08-08 (金) 19:04:32
DDR中心で弐寺SP5段、ポプLv43、DDRはSP足神DP足紙、ドラム紫ネ(ギターは×)、ユビリティ7前後、リフレク3段、ボルテLv10くらいまでなら このくらいのLvまでくると各機種とも選曲の幅が増えて楽しい – 14/08-08 (金) 19:34:20
今で言う45安定辺りまでは俺もポプ一筋だったな それから他やったら譜面は見切れるようになってた DDRとドラムは足の動きがボロボロだったけどな! – 14/08-09 (土) 07:53:17
-
下の烈みたいに、ニアちゃんのつるっぱげの画像下さい – 14/08-08 (金) 12:25:55
ニアちゃんはネガティブだけど自傷には走らないよ – 14/08-08 (金) 12:33:37
おにゃのこをつるっぱげにするのは可哀想でしょ。pixivにはそういった嗜好の人もおられるようですが。 – 14/08-08 (金) 12:39:40
ククリのつるっぱげイメージ画像は思ったほど酷くなかったぞ – 14/08-08 (金) 12:59:39
修行のとこか。ここって一定数のグルグルファンがいるな。 – 14/08-08 (金) 14:46:27
むしろつるつるにするなら頭髪じゃなくていんm・・・なんだこんな時間に – 14/08-08 (金) 20:24:50
生えてる方がえろいと思いま…うわなにをするやめ – 14/08-09 (土) 02:50:53
自分で描け乞食 – 14/08-08 (金) 13:11:34
男は黙ってR-18 – 14/08-08 (金) 14:30:20
どうやらjubeat saucer fulfillの公式サイトに不具合情報があったらしいな – 14/08-08 (金) 12:01:37
ホームの店員がラピストリアのことを「粗大ゴミ」扱いしててワロタwwwwwww – 14/08-08 (金) 11:24:03
kusk – 14/08-08 (金) 11:47:12
残当 – 14/08-08 (金) 12:17:32
こんなんで粗大ゴミっておい じゃあ初期の指FFは4連粗大ゴミかよ – 14/08-08 (金) 14:44:46
今日中に昇天家族起きるかな? – 14/08-08 (金) 10:43:16
ポップンってもっこりスラッシュ出来るんですか? – 14/08-08 (金) 08:58:08
ラピス烈が自分の髪むしって笑ってるように見えるって最初に言った奴許さない。なんかもうそうとしか見えない – 14/08-08 (金) 01:13:24
広めるんじゃねえよくそがwwwwww – 14/08-08 (金) 02:23:50
やめろwwwそうにしか見えなくなったじゃねーかwzw – 14/08-08 (金) 02:43:05
-
-
おい孫の画像どうしてこうなったw腹痛いww – 14/08-08 (金) 11:55:48
孫が出家しました。by茜 – 14/08-08 (金) 12:28:24
坊主頭が似合わなすぎる。 – 14/08-08 (金) 12:41:07
ワロタwww – 14/08-08 (金) 04:08:00
ちくしょうwwww – 14/08-08 (金) 09:48:40
火のいろが髪と一緒なんだもんもうwww – 14/08-08 (金) 10:58:26
今年は弐寺のワンモアないのかな てっきりエクスカリバーあたりが出ると思っていたけど – 14/08-08 (金) 00:37:35
苦手機種がリフレクビーストリズミンと見事にタッチパネル式のゲームばっかりなんだけど何か慣れるのに良いこととかありますかね? – 14/08-07 (木) 23:57:47
それぞれどれだけやったのか教えてくれ – 14/08-08 (金) 00:18:07
リフレク→コレットから始めて大体250クレぐらい。10+が半分クリア、10は全部埋めたがAばっかり。あとは8,9鳥埋めやってる ビースト→20クレやって最高8(セツナのみ)、リズミン→あんま覚えてないけどキルトEXギリギリクリアくらい – 14/08-08 (金) 01:10:33
↑あとリフレクの10のAA埋めもやってます – 14/08-08 (金) 01:11:31
経験不足ではないのか。見る場所を変えてみたらどうかな?自分はリフレクは真ん中あたり、ビーストは全体を見渡せるように見てる – 14/08-08 (金) 02:21:46
視点は色々試してるんですけどね。上よりにしたり下よりにしたり近づけたり離したり。他の機種に比べて上達が異様に遅いと感じます – 14/08-08 (金) 12:47:08
ビーストも苦手そうだな – 14/08-08 (金) 09:43:51
ちなみに他の機種は大体弐寺八段底辺ポプ48全埋めギタドラ両茜指C判残り5曲DDR足鳳凰底辺くらいです(ダンエボ打楽器はプレイ回数が数えるほど) ポップン以外は学園から始めて大体クレ数も一緒くらい – おや 14/08-08 (金) 12:52:16
REFLEC BEAT groovin'!!のカスタマイズの選曲画面BGMでDEFAULTとDJ TOTTOの間に何が入るの? 誰か分かる人よろしく – 14/08-07 (木) 23:45:17
ニアちゃんと結婚したいです。どうすればいいですか? – 14/08-07 (木) 22:52:02
ネガティブなニアちゃんに寄り添えるように、ココロまで照らす太陽のようになるんだ – 14/08-07 (木) 23:04:51
ニアちゃんと三本勝負してニアちゃんを感動させればいいんじゃないかな – 14/08-07 (木) 23:14:05
まずマニアになって間抜けになればいいのです – 14/08-07 (木) 23:21:30
「ニア、僕の勝ちだ」とでも言えばいいんじゃないの – 14/08-07 (木) 23:47:56
作品違うぞwww – 14/08-08 (金) 00:07:47
ライトはいるけどキラはいないなw – 14/08-08 (金) 01:15:57
唐突なデスノネタに笑った – 14/08-08 (金) 02:07:57
引きこもりなのは共通だな – 14/08-08 (金) 02:13:02
キラはいなくてもキララなら… – 14/08-08 (金) 02:15:09
マフィアのボスになって板チョコをパキパキ鳴らしながら食べるようになればおk – 14/08-08 (金) 02:41:33
一応だけどエルっていたっけ – 14/08-08 (金) 10:59:06
スーパーユーロとか担当してるね – 14/08-08 (金) 11:12:08
秋成の話題見て思ったんだけど、ポプ初出で作曲と歌唱が別人な男性ボーカル曲で他機種に移植されてるのって何があったっけ。メガネ団の曲しか思いつかない – 14/08-07 (木) 22:26:58
すわ曲 – 14/08-07 (木) 22:33:45
ヒップロック – 14/08-07 (木) 22:35:06
Brand New World、Break on through – 14/08-07 (木) 22:48:47
ソニックブーム、こういう時には資料館がとっても役立つぞ – 14/08-07 (木) 23:03:32
まあどうせ鍵の唄移植されるとは思うけどね(対抗馬はPONデスロ9000辺り?) – 14/08-08 (金) 00:06:03
蒼い弓箭もどっか行きそう – 14/08-08 (金) 01:19:52
ポプカで念願のフローラちゃんレア引けたんですけど、フローラちゃん単体のカードってまだありませんよね…? – 14/08-07 (木) 22:16:08
PVで烈とニアがラピスを持つ→ストーリーで烈達がラピスを浄化→ニアの家族の一人が公開→恐らくニアもラピスを浄化する→ニアがつぎドカに加入 そんな流れた見えたんだが、ありえるかな? – 14/08-07 (木) 22:04:56
最近パピルス可愛さに気づいた。誘拐したい – 14/08-07 (木) 21:51:55
-
現在まだストーリーに登場してないラピスキャラはリゼット、スモーク、ごくそつ、六、エクリプス、それに一応ふなっしーか。(レアカストーリーはノーカンならタクトもか)ごくそつやスモーク、六辺りはどう絡んでくるか予想も付かないんだが。ジズみたいな一話完結型かな。 – 14/08-07 (木) 20:20:35
ラピス絵MZDもまだじゃないっけか – 14/08-07 (木) 20:21:14
+歌い手二人 – 14/08-07 (木) 20:21:31
エクリプスは敵キャラっぽいな。六のフィバ勝ちアニメに弓弦君(それとサン)が出てくるし、弓弦君絡みのストーリーでは六が出るかもね。 – 14/08-07 (木) 20:24:59
この中で唯一新キャラだから異様な感じがする。担当曲はmetamorphose…なんかストーリー終盤でその通りめたもるふぉーしてやばいの引っさげてくるような気がしてならない – 14/08-07 (木) 20:39:12
頭の布を外したその素顔は…ってことだな あと乗っ取られタクトが暴走するストーリーが中盤で来そう – 14/08-07 (木) 20:42:02
エクリプス勝ちアニメでラピスっぽいの持ってるし、何かストーリーの根幹に関わるキャラなのかも – 14/08-07 (木) 21:03:40
実はもう誰かにメタモルフォーゼしてる可能性 – 14/08-08 (金) 02:17:45
↑ふなっしーに化けてたりして。 – 14/08-08 (金) 03:49:13
ごくそつ:ラピス世界でのゴタゴタのどさくさにポップン世界で毒電波を発信→正義キャラに成敗される。 – 14/08-07 (木) 20:56:27
コアなファンが多いごくそつが上手く絡めば面白くなりそうなんだけどな。ジズも再登場しないかな。ジズは悪役とはベクトルが少し違う感じがするけど。 – 14/08-07 (木) 21:02:20
18のボスバトルでゴルゴンワルドックエンプレススミレと悪役括りで登場してたね、そこら辺と絡むと面白そう – 14/08-07 (木) 21:48:55
ジズはジーナ・ピロシキ・コクウに絡んでたし、うたはまりん&あゆむと絡んでたから、ポップン絵柄キャラのストーリーには普通に旧作キャラが出る感じかね。 – 14/08-07 (木) 23:07:50
まあ二次にありがちなHELL14で来るのかなって思うがカニパンがな – 14/08-07 (木) 23:20:33
スモークはピアニスト繋がりでタクト辺りと絡めやすいかもね。でもスモークは動かし辛そうだ。他人に興味なさげで社会適応力も限りなく0に近い彼をどういう場面で出すのか…。 – 14/08-08 (金) 03:39:06
ボルテ3制作記念コンテスト、今回は採用曲は独占契約じゃなくてポップンのみんつく20の時みたく曲権利買い取りになるらしい – 14/08-07 (木) 18:18:40
ってことはキー音ある? – 14/08-07 (木) 18:20:26
やっと寺とポリブレするのか – 14/08-07 (木) 18:36:15
公式サントラにも期待できるね – 14/08-07 (木) 18:40:15
公式サントラの可能性はあるけど音源の形式が変わってないからキー音の可能性は低いだろうね。 – 14/08-07 (木) 22:05:06
常駐しない曲がある。EXが常駐しない。何か昔のポップンみたいだなw – 14/08-07 (木) 18:15:53
Hプレイ必須よりはまだ支持されてるんじゃない?まあ正直制限かける理由が分からないが – 14/08-07 (木) 18:17:33
新曲高難易度を何度もプレイしたい上級者に、合理的に貢がせてる。私のことです – 14/08-07 (木) 18:35:32
ラピス新曲難易度別に全曲クリアするごとにオーラ1段階緩和(最大3段階) – 14/08-07 (木) 19:45:04
くらいの措置したほうがもっと新曲遊んでもらえたんじゃない?って思ったんだけどなぁ – 14/08-07 (木) 19:46:30
それだと全曲クリア出来ない人もいるだろうし、普通に緩和されるまで待った方がいいと思う – イージーでも結構キツいと思う 14/08-07 (木) 20:00:23
最初は新曲EXが制限付きでしかできなくてモヤモヤしてたけど追加が落ち着いてきたら気にならなくなった。粘着できないのは残念だけどいずれ緩和されると思うと気が楽になる – 14/08-07 (木) 19:08:01
結局オーラのためにH譜面もやるから、緩和してくれないと、Hプレイ必須よりタチが悪くなってくる。いきなりEX譜面できる点は評価できるけど – 14/08-07 (木) 19:52:38
なんだかんだ結構な頻度で出来るから気にならんね、最初はおいおいと思ってたけど中々どうして – 14/08-07 (木) 19:55:59
正直オーラ緩和はそろそろしてほしかった ストーリー追加と合わせてやるスタンスなんだろうけど、 – 14/08-07 (木) 20:14:47
今回のオーラは緩和しなかったら前回のH譜面のより駄システムになってしまうから緩和は早めに来てほしいよな。前回のH譜面プレイのも稼働当初の時点では以前のめんどくさい方法に比べたら良心的な解禁方法だったわけだし、緩和すれば叩かれずにすんだのに – 14/08-07 (木) 20:37:40
Nフルコン+Hクリアの6,7年前の設定のほうがよかった希ガス – 14/08-07 (木) 21:16:38
新曲に粘着しないのでオーラはほとんど気にならないんだが。 – 14/08-07 (木) 21:43:05
ポップンのジャンルが新曲廃止になったのって、大体ハッピーハードコアのせいだと思うけど、他に何かある?(ヒプロなど ナンバリングされているやつは除く ) – 14/08-07 (木) 16:59:28
普通に他の機種が曲名表示が基本であって、ポプのジャンル名表記は新規参入障壁になってただけじゃね? – 14/08-07 (木) 17:01:54
憶測だけど、初心者に分かり辛くて敬遠されてしまうからか、ジャンル名考えるのがめんどくさいからじゃね – 14/08-07 (木) 17:02:18
後者の説が濃厚 – 14/08-07 (木) 17:04:29
↑いや、多分前者。後者だと寺のあれ(ハイドロコア、合掌コアとか)が矛盾。寺は文字通りmaniacなゲームだけど、ポップンは太鼓ほどではないけどライト意識してそう – 14/08-07 (木) 17:38:54
つかどっちも – 14/08-07 (木) 20:44:17
wacがマスコットに回ったのが一番の理由じゃないかな – 14/08-07 (木) 17:02:19
移植が増えたせいだな。要するにハッピーハードコアとハードルネッサンスとウィザウチュナイのせい – 14/08-07 (木) 17:05:00
そこをムーンコアとかアカシックハードコアとか付けるのがポップンじゃないか。ハドルネとウィザチュナイはナンバリングついてるから良いし – 14/08-07 (木) 17:11:56
ハードルネッサンスにやむを得ず正しくない番号が付くのをよしくんが嫌がった説 – 14/08-07 (木) 17:20:10
まあ要するに寺にジャンル名があるせい – 14/08-07 (木) 18:03:14
昔までは他の機種とは違って「戦国」とか「街」みたいな風変わりなテーマをイメージした曲を集めて、そのイメージがプレイヤーに伝わりやすいようにジャンル名を付けてたけど、サニパあたりから連動とか移植とかテーマを意識しない曲を増やす方針になったから、ジャンル名も必要ないとスタッフ側も判断したんじゃない? – 14/08-07 (木) 17:21:07
ぶっちゃけジャンル名無かった所で新規増えると思う?初心者が敬遠する理由って大きい画面で、プレイが他人に見られるからってのが八割がた占めると思うけど – 14/08-07 (木) 17:57:45
合同イベントで一斉収録の曲なのにポップンだけ違う呼び方されるのを防ぐためだと思う – 14/08-07 (木) 18:03:51
「凛として咲く花の如く」がやりたくてポップン触ろうとして、曲見つけられなくて萎えた経験がある身としては、ジャンルのお陰で困る新規勢もいるとは思う というか、曲名にすると他機種勢が入りやすいのでは – 14/08-07 (木) 18:13:50
プレイヤー同士が交流する際に、ジャンル呼びの人と曲名呼びの人の間に出来る壁w – 14/08-07 (木) 18:49:55
途中送信してしまった 壁が出来るからじゃないのかね – 14/08-07 (木) 18:50:41
↑こことかポップン関連のサイトだとほぼジャンル名一色だもんな – 14/08-07 (木) 18:53:09
僕みたいに曲とジャンル名に惹かれてポップン始めた人間は少数派だったんだなぁ – 14/08-07 (木) 19:34:45
他機種連動を定期開催するようになったからだと思う。他機種勢にはポップンのジャンル表記は曲探せなくてストレスの元だと思う – 14/08-07 (木) 19:34:53
上のコメにもあるけど、そのための曲名表示切り替え機能なんだけどな。用意された機能を使いもせずによくもまあ、と思うのはこちらのエゴなんだろうか – 14/08-07 (木) 19:48:32
切り替える時間を別のに費やしてるとか? – 14/08-07 (木) 20:00:06
今ってデフォ設定が曲名表記だからポップンやったことない人には関係ないはずなんだがなあ – 14/08-07 (木) 20:29:24
とりあえずスタッフは東京浪漫リミに心の中で一言詫び入れてね – 14/08-07 (木) 21:26:34
新規が入りやすく、というよりとっつきやすく、だな – 14/08-07 (木) 22:26:51
今日はフルーツのトロッピー、煙草だけは手放さないハナコ、CS14でリフォーム担当の愉快な鬼ヤナリ、今作再登場のリゼットの誕生日。やっぱ移植無理っぽいねメッチャ版権料高そうだし・・・・・ – 14/08-07 (木) 16:56:57
リゼットって地味に人気あるね – 14/08-07 (木) 18:51:18
まぁポップン初のときwac曲担当キャラだしな – 14/08-07 (木) 18:59:48
俺のマイキャラ。再登場が嬉しいよ。17の映画祭のときはリゼットを主役にした映画ポスターを作ってたのも思い出。 – 14/08-07 (木) 19:43:47
元々人気だったけどリゼット(14新)で不動の地位を築いた感 – 14/08-07 (木) 19:52:13
8新(スウェディッシュ2)か16新(スウィンギングポップ)じゃない? – 14/08-07 (木) 22:25:38
18でのCSアイコンはCS14版のヤナリ(ヘルメット有)だったから、18でリフォームが来る事を予想してたんだけどね。実際はチンドンダンスでした。 – 14/08-07 (木) 18:57:15
そういやトロッピー女の子説もあったよな。今では普通に男の子扱いだけど。 – 14/08-07 (木) 20:14:19
リフレクのほうのクノイチの譜面 リフレクプラスの譜面とは別物なんだね – 14/08-07 (木) 14:51:14
だめだ、jubeatやってもほとんどスコア入出ないからレベル1でも落とす・・・ちゃんとマーカーが出た瞬間に押してるのに・・・メンテが悪かったのかな、 – 14/08-07 (木) 13:21:25
いや、出た瞬間じゃダメだろw ちゃんとマーカーごとのタイミングを把握した方がいいよ。マーカー設定するところで試せるから、自分に合ったマーカーを選ぼうぜ – 14/08-07 (木) 13:27:47
出た瞬間ちゃう – 14/08-07 (木) 13:28:49
初jubeatで「よく分からんけど3,4くらいなら初見でいけるだろ」つってフルコンしながらフェーイするのは他機種勢の通る道。 – 14/08-07 (木) 13:40:41
すまん笑ったwww マーカーごとに違うけれど基本的に一番派手なタイミングで押すから結構遅めになるよ – 14/08-07 (木) 14:00:59
みんなありがとう、初プレイだったので出た瞬間に押してました・・・次jubeatプレイするとき気をつけます・・・ - 親 – 14/08-07 (木) 14:08:51
ポップンで言うと画面上端にポップ君が見えた瞬間押してるようなものかな……マーカー選択のときプレビューをタッチすればそのタイミングでどの判定になるかが確認できるよ – 14/08-07 (木) 14:25:03
マーカーが出た瞬間押しても光る、ミラーボールというオススメのマーカーがあるぞ – 14/08-07 (木) 14:28:57
他の音ゲーから指初体験なら少し速めのマーカーの方が見やすいかも知れん。個人的にはシャボン玉オススメ。 – 14/08-07 (木) 17:15:27
下手に変なマーカー使うより実用性のあるやつ使って慣れた方がいいよ。シャッターか花かユビ子かリプルズ辺りの。変わり種マーカーは上手くなってから – 14/08-07 (木) 17:50:55
初心者にはたまごかリプルズかユビ子がオススメ。 – 14/08-07 (木) 19:00:41
個人的にはニットマーカー推し。マーカー自体もそうだけど判定も判別しやすいし – 14/08-07 (木) 20:09:42
逆に動画とかでよく見るサンドアート、花火辺りはオススメしない。あの二つは慣れれば使いやすいが全曲余裕でクリアできるくらいにならないと使いこなすのは難しい – 14/08-07 (木) 21:27:20
俺はユビ子使ってるけど、ユビ子は少し癖あるから最初は花を使うといい(ソーサーデフォは分かりにくいのでイマイチ)。少し慣れたらユビ子使うといいと思う。 – 14/08-07 (木) 23:11:54
↑続き。ユビ子を使う時はユビ子以外を使わないつもりでやろう(タイミング合わせにくくなるよ)! – 連投ごめんなさい 14/08-07 (木) 23:20:45
↑個人的には初心者にフラワーマーカーは非推奨。速くてタイミングがつかめんだろう。 – 14/08-08 (金) 03:52:51
他機種からjubeatに移るなら最初はゲージがオススメだな。表示時間がすこし長めだからタイミングを取る練習にもなる。縦の偏差には弱いからレベル7、8辺りに挑戦できる段階でゲージを卒業して、シャッター辺りに移行すると良い。 – 14/08-08 (金) 04:00:05
そういやまだ投票ってやって無いの?7月中盤からこのサイト見てなかったから無知ですまない – 14/08-07 (木) 11:15:51