俺のホームラピスになっても1プレー90パッセーなんだけど他にもこういう所ある? – 14/07-14 (月) 17:10:15
旧曲ストーリー見て思ったけど、新曲ストーリーもあんな感じでミミニャミとポプキャラ達がゆるく会話する程度でよかった気がする。学園ものの茶番劇よりよっぽど – 14/07-14 (月) 17:08:42
PMPやれPMP – 14/07-14 (月) 17:09:26
滅多にないキャラの絡み見れるんだからそこは力を入れてもいい – 14/07-14 (月) 17:17:53
ツイッターで検索したら旧曲ストーリーの画像少し見れたけど何か懐かしさを覚えた – 14/07-14 (月) 17:19:45
新曲のストーリー結構好きなんだけどな – 14/07-14 (月) 17:26:02
ストーリーモードの会話劇は結構好きだから今のままでいい。 – 14/07-14 (月) 17:59:34
お前はそう思ってるだろうけど それがいいと思ってる人もいる お前の意見が全てじゃないわ – 14/07-14 (月) 18:04:28
学園中心のストーリーも旧曲ストーリーもどっちも好きだから、ミミニャミ中心や旧絵柄のストーリーも旧曲解禁以外でもっと増えてくれたらバランスいいんだけどね – 14/07-14 (月) 18:11:07
むしろストーリー楽し過ぎて意味ないかもしれないけど全部ムービーにおさめてるわ。もちろん自分で見るだけだけど – 14/07-14 (月) 19:17:11
必要オーラ量の減少とか曲ロード時間の短縮とか、色々改善しているけど、何故か一番の問題点である、動く背景だけは改善されないよな あれ無くして曲ごとの背景を復活してくれればシリーズで一番の良作になるのに – 14/07-14 (月) 14:37:29
無くしたものを元通りにしただけで一番の良作とかねーよw – 14/07-14 (月) 14:38:35
背景よりもプレイ中のオプション表示を復活してくれ。 – 14/07-14 (月) 14:54:11
マイベストフォルダも復活させて欲しい 何で消したのかがわからん – 14/07-14 (月) 14:59:20
マイベストフォルダ削除されてるのか…ていう事は好きな曲探すのにいちいち手間かかるのか・・・。不便すぎんよ – 14/07-14 (月) 16:02:58
繁栄されてないだけ準備だけはしてあるみたいよ eAMuの項目には一応載ってるらしい – 14/07-14 (月) 16:20:14
マイベストあるのか!早く実装されないかなぁ – 14/07-14 (月) 17:53:58
背景よりオジャマの仕様を元に戻すべき 組み合わせの幅が狭くて、オジャマプレイしたいオジャマに限ってロスト付けられなくて名枠だ – 14/07-14 (月) 15:05:53
個人的にはロストとクロスをオプション化して欲しい オーラとかEPとかは要らないから – 14/07-14 (月) 15:09:59
ロストと組み合わせられないオジャマってパニック・トリック以外何かあったっけ – 14/07-14 (月) 16:10:37
EXCITE 大好きだけどロストで常時エフェクト消さないと目に痛すぎてやってられないから困るんだよ – 14/07-14 (月) 16:19:06
新筐体でやってる分にはハイスピ設定だけで神作だぜ 過去曲やるの快適すぎぃ! – 14/07-14 (月) 15:09:33
ハイスピ細分化は恩恵が大きすぎて逆に気づかなかった… あれのおかげで、今までBPMが合わなかった連中(サイコビリー、うた、ちんどんなど)も楽しくプレー出来るようになったから嬉しい – 14/07-14 (月) 15:12:37
HS悩まなくて良いのは嬉しい – 14/07-14 (月) 15:34:11
サドプラ使ってからだいたいHs600前後くらいに会わせてるから、全然疲れなくなった。まじでありがたい – 14/07-14 (月) 15:49:00
背景を消した代わりにエフェクト凝らせたんだろうし、そう簡単に戻すわけがない – 14/07-14 (月) 15:10:40
違う人だろうけど、同じ話題をして荒れて折角沈静化したのにまた蒸し返すのやめてくれないかな – 14/07-14 (月) 15:15:43
ごめんなさい 荒らすつもりは一切なかったし、以前こういうことで荒れていたことも知らなかった – 14/07-14 (月) 15:44:41
嘘つけ – 14/07-14 (月) 16:20:16
いちいち荒れたことがあったって言及する必要もないだろ 荒れてすらないのに – 14/07-14 (月) 16:21:07
ちょっとの批判も許さないのかよwこえーな – 14/07-14 (月) 16:35:05
んなこといってねーよ いう必要のないことをわざわざ言わんでもって言ってるだけだっつーの – 14/07-14 (月) 19:45:45
つい昨日か数時間ちょっと前に荒れたばっかりならともかく – 14/07-14 (月) 19:46:24
背景云々はどうでもいいが、値上げのせいでポップンのプレイ頻度はだいぶ下がりました – 14/07-14 (月) 15:56:30
パセリプレーしてるん? – 14/07-14 (月) 16:44:00
いや、コインプレイだけど4曲じゃなくなったしな – 14/07-14 (月) 17:28:36
4曲設定とか羨ましかったな、長年デフォの3曲だったから – 14/07-14 (月) 17:44:06
今まであまり背景気にしてなかったけど、なくなったなら寂しいもんだなと最近思うようになってきた。容量云々の細かい話はよくわからないけど、復活してほしい気持ちはわかるわ。 – 14/07-14 (月) 17:08:39
地味にボタンレートとかお気に入りフォルダとか無くなってるのね… どうでもいい背景の動く仕様の為に使えなくなったんだとしたら、いらない仕様すぎる。新筐体の意味とは – 14/07-14 (月) 11:32:36
俺のホーム旧筐体で普段処理落ちとかもそんなに気にならないレベルなんだけど灼熱EXだけは正規鏡乱S乱関係なしに酷くガタガタに処理落ちする。一応20回くらいやったけど20回とも全部ガタガタだった…48以上は全部触ったけど他はそんなことなかった。これって俺のホームだけなのか? – 14/07-14 (月) 10:46:52
灼熱だけじゃなくはっぴ〜の担当曲全部が処理落ちしやすいみたいだから多分キャラアニメのぬるぬる度に左右されると思う – 14/07-14 (月) 10:48:52
まじか…じゃあハッピーだけキャラアニメ静止画でいいです – 14/07-14 (月) 10:52:14
描画が問題ならマタハリは安心だな。驚きのカクカクだもの – 14/07-14 (月) 11:29:36
てことはオリミソも処理落ち酷そうだな – 14/07-14 (月) 13:09:40
うさぬことアメトリもぬるぬるしてるから処理落ち酷そう – 14/07-14 (月) 17:00:28
あ、うさぬこは大丈夫なんだ。下見てなかった – 14/07-14 (月) 17:03:26
MAYA作画キャラ、今作だと六、DTO辺りが作画ぬるぬるだよね – 14/07-14 (月) 17:04:17
アップデート前の長いロード時間と同じく音の多い弐寺曲で起こるのかと思ったけどPrim曲とかではあんまり処理落ちしないんだよな – 14/07-14 (月) 11:04:49
うちの旧筐体もそういえば灼熱だけカクカクだったな。でも同じぬるぬるキャラでもうさぬこは大丈夫なんだよな…… – 14/07-14 (月) 14:24:09
寺メインらしき中級者さんがビートポップ付けて灼熱Hやってるの見たけど見てて気持ち悪くなってくるくらいカックカクだった はっぴ~担当曲は譜面難度関係なく処理落ちするっぽいね – 14/07-14 (月) 14:38:45
ドイツにちなんだ曲ってなんかあったっけ – 14/07-14 (月) 07:10:52
バロニエオペベラ「珍しいドイツ語の曲名と聞いて」 トイコン「シュレーディンガーさんはドイツに住んでいたこともあるようですよ」 – 14/07-14 (月) 07:26:39
魔王のシューベルトはオーストリアの人だけどドイツ歌曲で有名っぽい(ウィキペディア) – 14/07-14 (月) 07:33:06
アンセム、ミサ(ドイツ語歌唱)、80'sヴェル(ドイツ語タイトル) – 14/07-14 (月) 08:06:54
メタオペ違ったっけ – 14/07-14 (月) 08:42:30
ダクオペとか – 14/07-14 (月) 09:27:10
ちなみに上記2曲はドイツ育ちのTaQによる作詞。 – 14/07-14 (月) 10:36:34
ドラスロシリーズ – 14/07-14 (月) 11:02:02
一日100クレしても疲れない体と壊れない指と枯れない金と過ぎない時間が欲しいです。どうにかなりませんか – 14/07-14 (月) 00:50:26
もしそれ全部手に入れたら感情とか色々大事なものを失いそう – 14/07-14 (月) 01:09:31
っ石仮面 – 14/07-14 (月) 01:39:32
↑(アカン) – 14/07-14 (月) 02:06:10
吸血鬼になる事も辞さない(白目 – 14/07-14 (月) 13:12:25
黄龍「その願いは私の力を越えている」 – 14/07-14 (月) 01:25:46
9時開店で24時閉店のゲーセンだとすると9分で1クレ回せばギリギリ100クレできるのかな? – 14/07-14 (月) 02:19:28
とりあえず寝なくても疲れない不思議なクスリは必要だな – 14/07-14 (月) 03:26:22
CHAGE氏の相方も曲作りに不思議な薬を使ってたのかもしれんがBemaniアーティスト陣にはそういうの居ないんかしら 電波系作ってる人とか – 14/07-14 (月) 06:49:19
一応アーティストっつっても社員ですし… – 14/07-14 (月) 07:35:48
触れないが一番怪しい。次点でブタパンチ。どっちも好きだけど – 14/07-14 (月) 08:52:26
ギャグで言ってんのか分からんがそういうのマジでやめとけ – 14/07-14 (月) 08:55:41
このツリーきもすぎ – 14/07-14 (月) 10:19:43
ツリーっつーか枝 – 14/07-14 (月) 10:20:27
孫1がネタじゃなく本気で言ってそうだからマジレスしとくけど、電波曲作ってる人って案外まともというか真面目な人多いぞ – 14/07-14 (月) 11:41:44
真面目というより職人気質というか頑固というか偏屈というか。山岡しかり – 14/07-14 (月) 12:00:01
全然関係ないけど、よしくんが自分の曲に、作曲中に飲んでたユンケル?かなんかの栄養剤の名前つけようとしていたことがあった。ソースは曲紹介コメ。曲はメンデスだったかな – 14/07-14 (月) 13:10:44
QB「その祈りの対価に君の魂を賭けられるかい?戦いの運命を受け入れられるかい?」 – 14/07-14 (月) 10:59:03
MUR、夜中腹減んないすか? – 14/07-14 (月) 00:47:06
うたっちの新作3DSで出してくれないかなぁ 今度はラピストリアを元にしたストーリーモードみたいなのを入れたら人気が出そうな気がする ポップンのキャラや曲もたくさんいれて – 14/07-14 (月) 00:37:35
前作が売上的に大コケしたから企画自体無理だと思う 本家の流れを汲んだポータブルの方ですら2でがくっと下がったから難しそうだし・・・ – 14/07-14 (月) 00:55:01
(CSでまくってる太鼓が恨めしいぜ…) – 14/07-14 (月) 07:24:59
太鼓は操作や専コンを作るのが超簡単なおかげでいろんなハードにじゃんじゃん出せるってのがある ポップンも元々3ボタン位のゲームだったら今頃… – 14/07-14 (月) 08:13:00
まず会社違う時点で比較するのはおかしいがな – 14/07-14 (月) 08:20:36
3ボタンだったら滅んでるんじゃない? – 14/07-14 (月) 08:53:34
滅んでるどころか世に出ることなく終わりだろw – 14/07-14 (月) 08:56:50
正直PMPってやりにくかったからな…俺が下手なだけかも知れないけど – 14/07-14 (月) 09:02:08
3ボタンとか縦連とトリル地獄だろうな…バトル譜面とかバトル譜面とかバトル譜面とか。 – 14/07-14 (月) 09:26:54
感圧式って同時押しができないからタッチ操作で音ゲーするとなると結構厳しいよね – 14/07-14 (月) 11:13:50
ラス殺し系の譜面で正規だと道中は捌けるけどラストが難しい、でもミラーだとラストは結構綺麗に捌けるけど道中がグダグダって場合、皆さんは正規鏡どちらを選択してプレイしてます? – 14/07-14 (月) 00:34:40
ポップンに来たら51になりそうな曲ってスノグ以外にあるかな – 14/07-14 (月) 00:20:41
VerseⅣ、大犬のワルツとか – 14/07-14 (月) 00:37:41
冥、卑弥呼あたりかな go beyondはちょっと無理かも – 14/07-14 (月) 00:50:02
鬼姫 – 14/07-14 (月) 00:53:41
Fiat Luxとか詰め込むといけそう – 14/07-14 (月) 01:40:10
IIDXnoキー音余り動画見たら – 14/07-14 (月) 02:08:38
本日はウサおくんの誕生日 – 14/07-14 (月) 00:01:12
もしかしてラピスになってからランセレなくなった? – 14/07-13 (日) 23:34:30
ヘビーメタル正規か鏡でフルコンしてる動画ってないかな – 14/07-13 (日) 23:28:39
そういえば倉9サドゥン試した奴ってまだいないんだな。報告が無い – 14/07-13 (日) 23:24:33
-
今まで色々旧筐体について言われてきたけど、新筐体の方は客足はどんな感じなの?ウチの近くのゲーセン全部旧筐体だからわからんくて – 14/07-13 (日) 21:14:22
うちのホーム旧筐体と新筐体一台ずつあるけどどっちかって言うと新筐体でやってる人の方が多い。 – 自分は旧筐体派 14/07-13 (日) 21:18:08
うちのホームも旧筐体も新筐体あるけど、やっぱり新筐体の方が多いかなぁ。アプデで改善されたとはいえ新筐体の方がやりやすいからだと思う。 – 14/07-13 (日) 21:27:04
レスありがとござます。やっぱり新筐体のほうが多いかあ、ウチのホーム旧しかない上に、かなり過疎状態だから、新筐体ある場所が気になっちゃって – 14/07-13 (日) 23:14:27
嫁の話だが覚醒って凄いな…48半埋め位だったけどイクリプス→イドラ→ハドルネ3→オイパン→無謀→スピダン→ゾディ7って連続クリアしやがった…流石に体力尽きたのか次のサイガガは灰◇だったけどこのレベル帯であんなんあるんだな…スピダンゾディ7はガチビビった。 – 14/07-13 (日) 20:49:44
↑ちなみ新規48クリアは20以降停滞してた。 – 14/07-13 (日) 20:53:08
無謀トランス – 14/07-13 (日) 20:58:06
あかん死亡フラグに見えてきた – 14/07-13 (日) 21:02:18
↑そのあと他の48色々触ってたけど結局殆どの曲ゲージ空だった。なんかメッチャ興奮してたわ – 14/07-13 (日) 21:10:38
自分も今日覚醒して灼熱黒バムデスレゲグロッソ神楽クリア+セカ天フルコンした。ニエ易もできそうだったけど結局できなかった – 14/07-13 (日) 21:27:09
普通なら相当やり込まないとここまでいかないですよ – 14/07-14 (月) 00:30:32
逆に47から↑は覚醒以外で埋めた事が殆どないや。同日で47なら最大12曲、48なら最大9曲クリアしたことある。何れもそのレベルを全てプレイした上で停滞中、前日もそれらの曲は全然出来なかったから覚醒だとおもう。 – 14/07-14 (月) 00:33:55
今更ラブライブ最終話見たが最後に流れた曲がなんか触れないの曲っぽく感じたのは私だけ? – 14/07-13 (日) 20:21:33
パクリのパクリか – 14/07-13 (日) 20:39:13
あのアニメっていろんな曲ぱくってるんだっけ?ロードオブメジャーとか – 14/07-13 (日) 20:44:55
そもそも触れない自体がぱk・・・ – 14/07-13 (日) 20:50:24
何かそんな感じの奴ニコ動で見た気がする – 14/07-13 (日) 20:59:49
今調べたらサイバーロカビリーが似ている。 – 14/07-13 (日) 21:08:14
ロードオブメジャーは完全に黒だが、触れないはサビ頭のリズムが似てるだけかな – 14/07-13 (日) 21:45:36
言うてラブライブのそれなんてポップンのウルトラ90'sみたいなもんやろ? – 14/07-14 (月) 08:09:59
俺なんて背が小さいから22歳なのに高校生に見られるぞ – 14/07-13 (日) 20:08:53
ボタンの高さから言ってポップンってどれくらいの身長の人が最もやりやすいんだろう? – 14/07-13 (日) 19:36:03
160~170くらいの人がやってると見た目的にしっくりくる気がするなあ – 14/07-13 (日) 19:42:23
身長高い人が体を屈めながらやってるのは本当にやりづらそうだなあとは思う – 14/07-13 (日) 19:45:28
音ゲーの中では女性プレイヤーが多い部類という話も聞くし、成人男性の平均身長(日本の場合172cm)より少し低いくらいの方がやりやすいのかな? ただ、身長が低いとその分手も小さくなる傾向はあるが – 14/07-13 (日) 19:53:32
ポプに限らず寺もだけど、身長高い人が前かがみになってお尻をプリってしてるのはよく見るな。 – 14/07-13 (日) 19:56:15
身長低い方が低速は見やすそう – 14/07-13 (日) 20:30:53
171だが、弐寺はちょうどいいけどポプはあと数センチ低ければ楽かなと思う事が – 14/07-13 (日) 20:31:01
身長145センチのチビです でもその分、目線が自然とが面したに行きやすいんで、サドンに頼らなくても低速が楽です – 14/07-13 (日) 21:43:08
小学生? – 14/07-13 (日) 21:43:58
女性かもよ… – 14/07-13 (日) 21:46:20
145って女でも中学生以上ならクラスで1位2位を争うほど小さいレベルだぞw – 14/07-13 (日) 21:53:00
来月で正真正銘の三十路です マジです – 14/07-13 (日) 21:59:27
池乃めだかや猫ひろしみたいなのもいるから有り得ない話じゃないな。 – 14/07-13 (日) 22:24:27
150中盤でもちょっと屈んで最高のポジションになるから直立なら145~150くらいが見やすいのかなとは思う – 14/07-14 (月) 03:05:21
あ、ノースピ専って前提忘れてた そりゃ適性目線低くなるわな – 14/07-14 (月) 03:06:53
170cm位は無いと赤黄と青白を余裕をもって押せる手の大きさが無いだろうし、170~173cm辺りが最適だと思う – 14/07-13 (日) 23:10:45
体格で有利不利の差が一番出るのってやっぱポップン? – 14/07-13 (日) 23:21:27
足の長さでDDR DPチャレンジ系? – 14/07-13 (日) 23:43:14
該当するけど赤黄はまだしも青白とかスライドでしか取れないわーーー – 14/07-14 (月) 00:38:41
↑3 手が小さいと指が結構不利だと思う。上下段の出張が多い曲がきつい – 14/07-14 (月) 00:48:17
既出だけど、旧筐体の処理落ちにはダークが相当有効でした。抵抗がないならオススメ! – 14/07-13 (日) 19:07:27
抵抗が無い人……あっ…(察し – 14/07-13 (日) 19:29:43
話しそれるが灼熱EX処理落ち凄いな…本物のカエルポップくんと遜色ない – 旧筐体 14/07-13 (日) 20:17:03
ただソフランがなちと辛い – 14/07-13 (日) 21:15:00
連投すまん – 14/07-13 (日) 18:13:14
ストーリーネタバレ禁止は仕方ないとして、クリアした人はムービー何回も見れるようにはならんかな?リズミンとか使って – 14/07-13 (日) 17:33:45
e-AMUSEMENT ベーシックコース(月額324円) – 14/07-13 (日) 17:35:25
ムービーは何度でも見れるだろ ストーリーは確かに見たい 一応公式にストーリーなる項目があるけどまだ選べない 多分今後選べるようになるんだろうけどただクリアしたストーリーのタイトル羅列するだけだったらコンマイ – 14/07-13 (日) 17:48:17
旧曲のストーリー見るのに新カード必須なのはひどいと思う。あと、ストーリーってたまに一枚絵が入ってくるから公式サイト、もしくは最終的にイラストブックで見られるといいなと思う – 14/07-13 (日) 18:12:29
そう言えばファンタジアとサニパのイラストブックはいつ来るかな – 14/07-13 (日) 18:20:47
公式で見れるようになるだろ、解禁してあるならクリア扱いだろうし – 14/07-13 (日) 19:23:29
一応、カード買うのが嫌ってだけで、イーアミュでプレイしてるなら、パスモやスイカでやるといいよ。普通に認識するし、プレー記録にパセリに、イーアミュと何も変わらないから。新規データ作るのがだるいってんなら知らんが – 14/07-14 (月) 00:41:05
ギュイ~ン ドカドカドカドカドカドカ フォウ アーーーー アーーーー アーーーー アーーーー ドン デッデッデッデ デッデッデッデ デッデッデッデ デッデッデッデ ギュイーン みたいな曲を探しているのですがどなたかご存知の方いませんか? – 14/07-13 (日) 17:15:06
STULTIか – 14/07-13 (日) 17:18:53
スマホから見たらフォウで区切れててマイケルジャクソンかと – 14/07-13 (日) 17:27:53
擬音でかくとすごいシュールだなw ちなみにボルテのDecretumもこんな曲だよ – 14/07-13 (日) 17:32:13
ワロタ – 14/07-13 (日) 18:01:33
にちゃんでも同じようなことあったな。 – 14/07-13 (日) 18:12:30
にちゃんでも同じようなことあったな。 – 14/07-13 (日) 18:12:31
僅か4分程度で回答とは…… – 14/07-13 (日) 20:19:38
これは音ゲーマーの半分が1分で答え出せるな – 14/07-13 (日) 20:53:40
クイズとして楽しい話題あたりでやりたいとか思いました – 14/07-14 (月) 00:42:27
3年前のこのサイトに、21作目のポップンにはLv42以上(48以上)が20曲以上も来る。なんて言っても誰も信じなさそうだよね。www – 14/07-13 (日) 15:15:15
トイコン来た直後の人たちに、次回作は、非辛ゲージでもっと難しい曲が来るって言っても信じなさそうだね – 14/07-13 (日) 15:49:09
イリス「ごめんなさいごめんなさい…」メェー「じゃあの」ノバ「…元気出しなよ」 ハリ「…………」 – なんせ20の42はこんなんだか 14/07-13 (日) 16:13:01
むしろLv49以上が大量に増えた事の方がやばい – 14/07-13 (日) 16:41:02
この話題が出る度イラッとする俺はカルシウムが足りない – 14/07-13 (日) 16:48:43
ボカロ曲(幻想系)がレベル43とか言ったら阿鼻叫喚しそう – 14/07-13 (日) 16:49:12
ヤマノススメ二期のEDが譜面になったら楽しそう!こないかなー、ていきゅう入ったんだしわんちゃんないかなー – 14/07-13 (日) 15:11:34
サドプラのキーは00じゃなくてベースドラム見たいなキックが必要だと思う… – 14/07-13 (日) 15:03:25
タイムクライシスのペダル的な? – 14/07-13 (日) 15:07:09
邪魔になる予感 – 14/07-13 (日) 15:32:37
beatmania IIIかな? – 14/07-13 (日) 16:13:30
最近の譜面苦手なの多くて辛い、昔の譜面のデスレサイガガヒプロ3は安定するけど、量子やベースヒロインとか全然安定しない – 14/07-13 (日) 14:55:47
今日は紳士のコンガー卿の誕生日。アレが無くなってから随分経った・・・・ – 14/07-13 (日) 14:44:28
黒双葉マークほしい。例によって残ったゲージ数で3種類くらい – 14/07-13 (日) 14:04:38
スパステとヴェラムの乱をずっとやってたら、スパステの勝率が上がるにつれてヴェラムの勝率が下がって来た・・・どっちもやってる回数は変わらんのになぜ – 14/07-13 (日) 13:39:51
S乱やりまくると正規出来なくなる?初プレイの曲で呪いがかかったみたいに癖だらけだったんですが – 14/07-13 (日) 10:31:12
よほどの繰り返し譜面でもない限り初見で癖だらけとか言う意味が分からん それが実力だろう – 14/07-13 (日) 11:12:58
呪いがかかったみたいにってのはよくわらかんが乱S乱ばっかりやってたら階段が下手になった気はする – 14/07-13 (日) 11:19:08
やっぱ銅◆、銅★、FC、鏡、鏡銅◆、鏡銅★、鏡FCとかと並行してやった方が全体的な地力は維持出来るのかもな – 14/07-13 (日) 12:31:03
S乱って基本は乱打と無理押し鍛えるもんじゃね? 階段みたいな綺麗な譜面は全然練習にならんと思う。 – 14/07-13 (日) 12:57:09
正規まったくやらずにやり続けてたらそりゃ弱くもなるだろ クリア目的ではなく、あくまで地力上げするのがノックの趣旨だし – 14/07-13 (日) 13:45:16
なんでそんな上から目線のコメントばっかりなのか…地力上げ目的なんてのはわかってるしS乱ばっかやってると俺みたいに階段下手になるよっていう一例示しただけなのに – 14/07-13 (日) 13:50:14
でも乱ノックのやりすぎで、正規や鏡のなんのことはない配置を無理押しのように取ってしまうことはたまにあるよ – 14/07-13 (日) 16:35:57
ポップンの譜面は爽快感とか演奏感に欠けてあんまり魅力的じゃない、と初心者に言われて(動画の視聴を)オススメしたい譜面は? – 黒船ファンク 14/07-13 (日) 02:04:32
ヘビーメタル – 14/07-13 (日) 02:06:45
ポップンの爽快感ってあのデカくて広いデバイスを叩いて生まれるもんだと思うから、やってみてダメならもう無理じゃね。 – 強いて言えばハードpfとか? 14/07-13 (日) 02:18:10
個人的にアンセムトランスEXの最後のピアノの部分はとても演奏感があると思った。後はクラシックシリーズとか? – 14/07-13 (日) 02:28:45
個人的には階段譜面が楽しいしダージュH ヴィジュアルリミ – 14/07-13 (日) 04:43:00
たった数ヶ月で忘れるなよ、回れ雪月花という神譜面があるじゃないか – 14/07-13 (日) 04:48:41
セツナトリップ、エレジィ2、バトルダンス、ニャル子さん – 14/07-13 (日) 04:55:15
メニメニマニマニ キー音無しとはいえ叩きたいとこはきっちり拾った譜面だと思う – 14/07-13 (日) 05:24:12
演奏感なら倉4は外せない あと個人的に零と弌の鍵の唄が演奏感高い – 14/07-13 (日) 05:46:48
叩いてて楽しい曲なんていくらでもあると思うんだけどなぁ…版権曲は”基本的”良譜面多いし個人的にはうそつきExとか綺麗に叩けたときの爽快感というか脳汁がやばい – 14/07-13 (日) 06:24:33
というかレベル低い曲ってノーツ少なくてスカスカだし腕前しらんがもう少しできるようになってから言って欲しいわ – 14/07-13 (日) 06:32:05
もし親が某T氏で初心者(最高ノマゲ48)とかだったら俺が悪かったすまん – 14/07-13 (日) 06:33:37
初プレイの奴が率直に感じただけの感想に何噛みついてんの – 14/07-13 (日) 11:50:31
初プレイ…? – 14/07-13 (日) 12:10:13
演奏感がなくてつまらないと言ったのは初めてポップン触った奴の感想なんだよ。本スレ見てこい – 14/07-13 (日) 18:00:33
シンメタ2とかアリだと思う – 14/07-13 (日) 06:26:37
レベル低めの曲ならコンティネンタルHとかもいいかもね – 14/07-13 (日) 06:35:58
エレパレとかどーよ – 14/07-13 (日) 07:46:29
レッスンとかどうかな。演奏してる感あっていいと思うけど – 14/07-13 (日) 09:25:55
初心者の頃はゲットワイルドHとかダークオペラHが楽しくて連奏してた思い出 – 14/07-13 (日) 09:47:56
Jテクノ、ピアノテック、回れ雪月花、Realize Maze – 14/07-13 (日) 10:05:26
ノマ2の演奏感 – 14/07-13 (日) 11:17:35
俺的にはファッシネイション。階段や乱打が多いとそれっぽい。 – 14/07-13 (日) 11:32:12
ドリームポップEX あのレベルであのノレる譜面はヤバい – 14/07-13 (日) 12:22:02
つポップンポップ – 14/07-13 (日) 13:18:01
レベル15以下はスカスカ、16〜44くらいなら何叩いてるか分かって楽しい、45〜47は物足りない人には楽しい。48〜50はなんの音か分からないノーツが多い。ハイパー譜面出来るくらいが一番演奏感はあるかと – 14/07-13 (日) 13:31:06
ジグ、ジャズ、スウィング、スカとかいう文言がジャンル名に含まれる曲 – 14/07-13 (日) 14:13:52
トランスHの乱打とか楽しかったなあ – 14/07-13 (日) 16:15:08
トップページにもあげましたが、こちらにも連絡します。前から準備していた新しいサイトデザインに切り替えるためメンテナンスをします。メンテナンス中は少しだけ挙動が変になることもあるかもしれません。 – 管理人
14/07-13 (日) 00:34:51
切り替え後にデザイン上の不具合等がありましたら
ご意見箱にご連絡ください。今回の対応でスマートフォンなどの携帯端末は見やすくなると思います。 – 管理人
14/07-13 (日) 00:36:34
切り替え完了しました。更新履歴が吹っ飛ぶのはPukiwiki的にしょうが無いということで。 – か 14/07-13 (日) 01:02:15
綺麗です! – 14/07-13 (日) 02:43:24
ちょっとおまけの機能で文字入力数を確認出来る機能を追加しました。twitter風です。 – 14/07-13 (日) 03:42:59
お疲れ様です! – 14/07-13 (日) 06:54:29
何かインデントが無くなったね – 14/07-13 (日) 07:51:11
お疲れです。文字数表示いいと思います – 14/07-13 (日) 08:45:16
にゃんにゃんコアはよ – 14/07-13 (日) 00:09:01
犬でポチコだから、猫だと・・・タマコ? – 14/07-13 (日) 00:12:15
ニャミとにゃんにゃんコア出来るんですか – 14/07-13 (日) 00:14:36
っラブリーキャットポップ – 14/07-13 (日) 00:16:49
ぬーこがごしゅじんごしゅじん言うのに価値があると思う – 14/07-13 (日) 00:18:41
UN-KOじゃなきゃやだ – 14/07-13 (日) 00:19:26
♀とはいってない(負け惜しみ) – 14/07-13 (日) 00:20:14
ネコだとご主人とか言わなそうな気がする – 14/07-13 (日) 00:26:41
ブラック羽川思い出した – 14/07-13 (日) 00:29:13
ニャンキャットってジャンル名付けるとしたら何になる? – 14/07-13 (日) 00:35:05
ポップンって猫曲の方が多いのか? – 14/07-13 (日) 12:44:54
(BPO的に)まずいですよ! – 14/07-13 (日) 13:15:15
ポップソミュージック ラビストリア – 14/07-12 (土) 23:55:17
どうしました? – 14/07-13 (日) 00:00:29
ドソキーユングかな? – 14/07-13 (日) 00:04:40
アソパソマソ – 14/07-13 (日) 00:07:04
同人ゲーかな? – 14/07-13 (日) 08:43:58
ボルテ捨てゲーするのもなんだし普通にやってみたが、両方の手で全部のボタンとつまみを対処できないときびしいなこれ。 – 14/07-12 (土) 23:03:01
弐寺の癖でサドプラ外す時にボタン2回押す奴wwwww私です – 14/07-12 (土) 22:46:46
ラピスでHS自分好みに合わせやすくなったから家庭用での適正HSもめちゃ変わった メガネロックもうHS4じゃ早すぎて見えない – 14/07-12 (土) 22:22:07
恋閃繚乱のジャンル名確認するまで思い出せなくて泣けた ところでつぎドカ時の氷海曲比較的好きなのに曲名もジャンル名もレベルも思い出せない訳だが・・・ – 14/07-12 (土) 20:56:32
スノーウィーコア、snow goose – 14/07-12 (土) 20:59:47
snow prism だった気がす – 14/07-12 (土) 21:01:21
サンクス、ガチで忘れてた – 14/07-12 (土) 21:39:19
こっちはネタだと思ってた… – 14/07-12 (土) 21:48:45
あ、別人だった – 14/07-12 (土) 21:49:18
曲名忘れちゃダメでしょネタバレになるから伏せるけど仮にも…(ただし烈は除く) – 14/07-12 (土) 22:19:47
gooseだと旧レベ45になっちゃうじゃないですかやだー – sage 14/07-12 (土) 22:25:54
トランス snow storm – 14/07-12 (土) 21:02:56
恋閃繚乱って曲名で言われるとあのジャケットが思い浮かんで困る – 14/07-12 (土) 21:42:43
一年でサイレントEX埋まらないかなー?とか友達に言ってた頃の自分を殴りたいぐらい新規でなくて悲しい。目標の設定は計画的に – 14/07-12 (土) 20:28:15
イージー批判いい加減にしてほしい。メダルの基準なんて人それぞれ、易でも良いと思う人も居るし、ノマゲでこそクリアと思う人も居るし、譜面は繋げてこそ意味があると思う人も居るし、パフェでなければ満足しない人も居るし、そもそもクリアとか関係無しにプレイを楽しむ人も居る。自分の考えや基準を押し付けるなよ – 14/07-12 (土) 20:05:00
あとイージーで腕が上がるか下がるかも個人次第だ!俺はイージーのおかげでノマゲクリアも増えたし、イージーに頼り過ぎて癖付ける可能性も分かるが、自分にイージーに需要が無いからって何でも非難すんな! – 14/07-12 (土) 20:09:47
言い分は分かるが落ち着け。そういうところの揚げ足を取られるよ – 14/07-12 (土) 20:11:56
この手の話題は荒れるだけだからやめた方がいいんじゃない。 – 14/07-12 (土) 20:12:02
せっかく沈静化したんだから蒸し返すなよ・・・ – 14/07-12 (土) 20:14:16
悪かった…あんまりにもイージーは無意味だの何だのとツリー立てられてイージーに普通に恩恵ある自分からすると本当に腹立ったんだよ。蒸し返した事は申し訳ない – 14/07-12 (土) 20:18:44
いやいや気持ちは分かるよ オレもイライラして言い返したりしちゃったけど、相手の本心がどうであれ、ネットで好き放題物言ってるだけの相手にムキになるだけアホらしいからな – 14/07-12 (土) 20:24:58
以後はせめて腹がたったツリーに子コメで書くとかにするといいんじゃないかな – 14/07-12 (土) 20:26:01
↑そうするよ、でも本当に易使ってる人を馬鹿にするようなのは止めてほしいよ。多分無理だけど… – 14/07-12 (土) 20:32:54
ネタでしょ。流石にガチでこんな長文書いてたらキモすぎて草不回避 – 14/07-12 (土) 20:19:17
ネタでは無いがイージー批判してる奴らと同レベルだと反省するよ。確かにキモイわ俺 – 親 14/07-12 (土) 20:23:48
いや少なくともイージー梅で喜んでる奴見て胸糞悪くなってる某自称全埋めよりはキモくないよ 安心してよい – 14/07-12 (土) 20:29:31
↑ありがとう。ただ反発してツリー立てたのは間違いだったからもうしないよ。 – 14/07-12 (土) 20:35:52
端から見たらどっちもどっちで目障りだし何よりこの傷の舐め合いが一番不愉快だってこと自覚した方がいいよ – 14/07-12 (土) 22:20:01
いちいち言う必要の無いこと書き込む君も不快だからやめたまえ – 14/07-12 (土) 22:30:51
よくそんな言葉浮かぶな – 14/07-13 (日) 00:16:47
だって本当のことでしょ – 14/07-13 (日) 03:32:50
煽るやつも怒るやつも、脊髄反射的に – 14/07-13 (日) 17:10:58
書き込みしすぎ 煽ってるやつなんてほんのお遊び程度の奴なんだから、んなにマジになるなよ – 14/07-13 (日) 17:11:53
Twitterで、あさきが肘いわしてもうたって書いてたけど、ギタリストにとって肘のけがってどうなんだろ 特に支障ないのかな? – 14/07-12 (土) 18:42:07
ポップンとアイカツ!、どうして差がついたのか – 14/07-12 (土) 18:38:42
DVD録画したポップンのライン動画をyoutubeに上げるとき、vobをmpgにリネームしてupとソフトで変換してup どっちがいいと思う? – 14/07-12 (土) 17:08:15
竹刀といい、9ピースといい、ヴァーサといい、ここまでの47の詐欺具合が酷すぎる・・・ – 14/07-12 (土) 16:37:50
というか47に限らず全体的に詐称多くね今作 – 14/07-12 (土) 16:43:10
45だと地の記 獄編が酷い気がする。後はStrobe girlか? – 14/07-12 (土) 17:21:57
43は幻想系とShoke meだな 奇数ばっかり – 14/07-12 (土) 17:59:07
42のそこに或るヒカリと46の徹頭徹尾のこともたまには思い出してあげて…… – 14/07-12 (土) 20:09:19
どれも詐称ってほどでもなくね – 14/07-12 (土) 16:48:34
ヴァーサ?は微妙だが、他のは十分つよいぞ – 14/07-12 (土) 17:00:03
そうなんかな?ランスエレバロ辺りよりやや下ってイメージ – 14/07-12 (土) 17:15:00
亜空間サイガガスターリーと48の一部の階段譜面銅◆だがナインと竹刀きつすぎ – 14/07-12 (土) 18:05:54
竹刀がランス以下とか草生える – 14/07-12 (土) 19:00:02
譜面傾向違いすぎてなんとも言えない。ランスは下からで左右振り苦手だと全く歯が立たないし – 14/07-12 (土) 19:04:31
そもそもランスは個人差譜面だしな – 14/07-12 (土) 19:14:22
ランスに歯が立たない程度の地力でこれら3曲が越えられる訳でもあるまい – 14/07-12 (土) 19:19:45
3曲安定 ランスはクリア済みだけど今は発狂途中でゲージからになるからあっちのが簡単って言われてもピンと来ない – 14/07-12 (土) 19:36:32
竹刀は分かるがナインピースとヴァーサは詐称というほどかな – 14/07-12 (土) 18:27:13
てか47は個人差が大きい気がする。 – 14/07-12 (土) 18:30:28
同時押しに強い人が苦しんでる傾向にある気がする。 – 14/07-13 (日) 02:43:06
ラピス今日初めてやったけどなんか下手になってたわ。ハイスピがあってないのか指の怪我のせいか単純に下手になってるのか… – 14/07-12 (土) 15:42:31
もしスマホ連動の解禁システムがあったらお前ら的にありだと思う? – 14/07-12 (土) 14:21:45
1 ありだと思う 2 スマホ持ってない人に対して扱いが冷遇だからなし 3 そもそもめんどいからない 4 その他 – 14/07-12 (土) 14:22:56
2 ギタドラのフレンドとかでスマホなくて苦しんできたし・・・ – 14/07-12 (土) 14:31:55
4 たまに一曲くらい、2、3か月後一般解禁ならおk エングレみたいな – 14/07-12 (土) 14:33:31
2スマホに変える予定も無いからそれやられるときつい。PCで見れるならいいんだが・・・ – 14/07-12 (土) 14:42:52
「今の」GITADORAくらいの解禁ボーナスだったらありだと思う – 14/07-12 (土) 14:32:57
曲じゃなくてキャラデコならあり – 14/07-12 (土) 14:36:13
リズミン連動じゃなければいい(Android民) – 14/07-12 (土) 15:09:34
4 実機のみでの解禁も可能ならあり 個人的にはスマホのみで色々と解禁できたらありがたいけど、それだとシステムとしてうまくいかないだろうし スマホと実機の併用を強制するなら、断然2 ちょっと話は変わるが、スマホで購入して実機でプレーできるパックの販売して欲しいわ – 14/07-12 (土) 15:10:53
俺は2かな。解禁は皆平等にして欲しいよ – 14/07-12 (土) 17:23:42
イージーが嫌だからってここに愚痴書いても別に変わらないんだし、そんなに嫌ならKONAMIにメッセージとか送ってイージー消して下さいって言えばいいんじゃないかな。 – 14/07-12 (土) 14:19:28
あのさぁ・・・ – 14/07-12 (土) 14:00:43
イージー使うのは別にどうでもいいけど自分の地力を示すときに最高50(ダージュイージー)ってのが正直分かりづらいからやめてほしい。最高レベルくらいノマゲで書けよ。あとbad3桁でサイレントクリアして全梅とか喜んでるのとか見るとノマゲ全梅してる側からすると正直胸糞悪いです – 14/07-12 (土) 13:55:12
あくまでイージー全埋めで喜んでるんだから、ノマゲ全埋は気にせず誇ればいいよ – 14/07-12 (土) 14:17:09
いや後半はよくね… そんなんでイラついてるなら辞めていいんじゃないかな。全埋めしてるし。お疲れ様でした。 – 14/07-12 (土) 17:48:03
イージーで色々クリアできました^^ – 14/07-12 (土) 18:17:49
正直フルコン埋めの奴がノマゲ埋めに対してブロンズ風情が…カスメダルで語ってんじゃねぇ!って言ってんのと同じだぞ – 14/07-12 (土) 19:50:50
黒双葉マークがないのが納得いかない。黒丸とかノマゲ厨に見えるじゃないか! – 14/07-13 (日) 13:59:27
そうか夏か… – 14/07-12 (土) 13:52:54
そういや去年の今頃も荒れてたな… – 14/07-12 (土) 13:54:35
暑い夏はDDRarでなくても水分補給を忘れずに – 14/07-12 (土) 13:55:36
この時期はこうなんいど – 14/07-12 (土) 14:00:00
最初にイージーでギャーギャー言ってた人はガチだと思うけど、それを見た餓鬼が荒れると分かって連投してる感じ – 14/07-12 (土) 14:41:49
100円2クレかつパセリ半額の店があるんだが、俺がコインでやってたら文句言われたわ 皆パセリ使ってるからコインでの連続プレーは卑怯なんだと そう言われてもパセリ使ってないしどうすればいいですか? – 14/07-12 (土) 13:37:43
おとなしくパセリ使えばいいと思う エクストラいけるし – 14/07-12 (土) 13:41:43
そいつと一緒に店員とこいってどっちが正しいか聞けよ。引き下がったらいけん – 14/07-12 (土) 13:53:32
パセリというか以前から100円2クレの時は思ってたけど 待ってる奴がいるのなら一人1回ずつで回して行けばいいんじゃねーのかって思う 他が全員パセリなら1クレで変わっても自分の番が来るまでに残った1クレは誰も手を付けないだろうしな – 14/07-12 (土) 15:28:44
店のルールが特に無いなら100円2クレならコインにしろパセリにしろ2回で交代だろーが – 14/07-12 (土) 15:52:31
店員に相談した方がいいかもよ?変な目で見られたくなければ大人しくパセリ使った方が・・・。確かに100円2クレの日は待ってる人がいると気まずく感じる時があるよね – 14/07-12 (土) 17:30:09
普段パセリの人がコイン使えばいいだけ なんら問題ない – 14/07-12 (土) 18:31:49
イージーがだめって主張自体はいい だがヘタクソ量産オプションだの逃げだの、わざわざそういう捻くれた言い方するから反発食らうし受け入れられねーって気づけよ それに最終的にどういうプレイスタイルをとろうがそいつの決定次第だ それを無視して過度に干渉するなよ – 14/07-12 (土) 12:54:59
うわあ、オレも誤爆したすまんorz – 14/07-12 (土) 12:55:57
なんでいちいち新しいツリー立てるわけ – 14/07-12 (土) 12:55:58
誤爆って書いたのが見えないの? 視力大丈夫? – 14/07-12 (土) 12:58:30
視力も何も1秒で見えるわけないでしょーが… – 14/07-12 (土) 13:01:28
どうでもいいがID似てるな – 14/07-12 (土) 13:31:43
まあ、いい通りにしないでやって、実際に上手くなれなくなっても自業自得って言いたいのは分かるよ でも主張がしつこすぎてウザ過ぎ なんでそこまでネット上に声高で主張しないときがすまないのかようわからんわ – 14/07-12 (土) 13:05:59
どうも認識にかなり差があるようだ 易全梅してるのにさらに上達を求める理由って何だ?イージーだろうがノマゲだろうがクリアで貰える報酬は同じなんだから、50易からノマゲまで狙うのはただの自己満とまで言える 百歩譲って最終的にハード以上でオーラ稼ぐところまで狙うのならまだ分からんでもないが – 14/07-12 (土) 13:08:10
どうせ49中以上はノマゲで出来ないしイージークリアしか狙ってない、ノマゲ出来ない奴はポップンするなと言うルールもないし好きにやるさ – 14/07-12 (土) 13:09:30
使うなら自己責任でって言うだけでいいのになぜいちいち煽るのか – 14/07-12 (土) 13:27:17
恥ずかしいの嫌ならゲーセンなんていかないよ – 14/07-12 (土) 13:29:15
煽り目的の糞ツリーに真面目に相手してたオレが馬鹿だったわ 誤爆で糞ツリー立てちゃった上に釣られちまってごめんな みんな気にせずやりたいようにやろうぜ – 14/07-12 (土) 13:31:25
全曲保障されてるならイージー付けなくてもいいじゃんと思ってたけど、シール集めの進捗があまりにも悪くなったのでやっぱりイージーを付けることにした俺みたいなのもいるw – 14/07-12 (土) 13:40:27
ホームがパセリ非対応だからゲージたまらないの命取りだからゲージのために適性以上はイージー保険でいってるけどこれもいかんの? – 14/07-12 (土) 13:51:50
イージーどころか全曲保証までついてしまった今だとぶっちゃけ「ノマゲクリアすること」自体に意義が見出せない – Lv50適当にやって落ちようがプレイ金額の損失にならないし、ストーリー進めたいならイージーでもノマゲでも増えるゲージ同じだし 今まではノマゲだけだったといってもそれは今までの話に過ぎない 14/07-12 (土) 12:52:28
イージーのおかげで気楽にダージュHで階段練習出来てんだけど、こういう使い方も駄目なんかね。まぁ今は全曲保障あるけど、落とすとEXに響くし。 – 14/07-12 (土) 12:45:11
それで全く問題ないどころかベストな使い方だと思う。安定しない曲にも突っ込みやすくて便利よね。 – 14/07-12 (土) 12:50:23
それで正解。最初はイージーでクリアして、そこから練習してBADを意識して減らしていき、ノーマルにしてクリアしていけばいい。モチベーションの維持にも繋がる。と、乱ノックで自分がイージーを使っている自分が言ってみる。 – 14/07-12 (土) 12:51:08
正規粘着はイージーとか関係なくやめとけ – 14/07-12 (土) 12:51:35
(゚∀゚) – 14/07-12 (土) 12:39:31
最近の池袋すごいな…ハッピー閉店で今度はプロアドの筐体全部サンシャインアドに移動だと。 – 14/07-12 (土) 12:18:06
プロアドの筐体搬出ってIIDXだけだと思ってけどポプもなくなるの? – 14/07-12 (土) 12:35:38
乱ノック推進オプションが下手糞量産オプション…乱ノックの何がいかんの? – 14/07-12 (土) 11:44:33
乱ノックが? – 14/07-12 (土) 11:51:00
イージーと関連する話なんですがどうみても – 14/07-12 (土) 12:03:33
お前プレイ中ゲージ見ながら押方変えてんの?そんなの見る余裕ある曲選ぶならそんな曲でノックする意味ないよ? – 14/07-12 (土) 12:40:03
>乱ノックで上達を見るときはゲージの量よりもBAD数の方が大事。(中略)やり続ければBADは減ってくるはず。そうなれば自然とゲージも残るようになる 乱ノックのススメのページより。ゲージというのはBAD数を意識して減らすことにより後から付随するもの。乱ノックの本質はBADを減らすことにある – 14/07-12 (土) 12:50:23
赤ゲージ維持の緊迫感なんて所詮精神論だからね。それでパフォーマンスが上がるなら初めから気の持ちよう次第でどうにもなるということだし、BAD数(率)という最も普遍的な指標を意識すべきというのは真っ当な理屈だけど – 14/07-12 (土) 13:30:40
荒らし兄貴オッスオッス – 14/07-12 (土) 11:52:30
幼稚 – 14/07-12 (土) 11:58:02
お前誰と戦ってんの?ほんと暇人だな そんなくだらねえこと言ってる暇あるなら家に帰ってママのおっぱいでも吸ってろよ – 14/07-12 (土) 12:06:50
ポップンには言ってビートマニアをしている人には言わない理由を言いなさい。幼稚とか簡単な言葉ではなく。 – 14/07-12 (土) 12:12:26
ひねくれ者だなぁ。ゲージを増やして赤まで届いている状態で曲を終わらせればクリアなのは同じ。どこが仕様の違いなのかわからないな。そんなに文句があるならツイッターで書いてみなよ。 – 14/07-12 (土) 12:21:11
下手でも結構。LV49までしか出来ない未熟者だ。だがそれがどうした?自分が上手ければ相手を見下していいのか?そうだ、ポプとものIDを教えてよ。そうすれば、君の腕前が自分達より上なのかわかるから。書けないのならもう自分は何も言わない。暇人だしね。 – 14/07-12 (土) 12:32:37
あっ 逃げないでくださいよ – 14/07-12 (土) 13:15:22
HS変更可能なのもソフラン弱者製造オプションだな。こっちは叩かないの? – 14/07-12 (土) 12:27:58
親の言い方はちょっと強すぎるけど、個人的には同意しちゃうんだよね ポップンのイージーは雑に押してもゲージ余裕で赤キープできるぐらいぬるいから雑に押す癖付きそうだよね せめてイージーで乱ノックするならノマゲでの勝率と平均罰数がそこそこ出てる曲でやるのが賢いかも – 14/07-12 (土) 12:35:08
弐寺のハードってノーツ多い曲ならBP70でクリア出来たりするんだぜ – 14/07-12 (土) 12:38:19
むしろ、ハードでクリアしたほうが楽な曲もある – 14/07-12 (土) 12:40:13
バロ乱なんて勝率どころかBAD70切った辺りからノック圏内だろ。そもそも乱ノックはゲージ推移なぞ無視してBAD数に注目しろというのはイージー実装どころかAC20で乱ノックページ出来る以前からずっと言われてること – 14/07-12 (土) 12:42:50
plan8とかディアボロとかだっけ、ハードのほうが楽なのって 弐寺はあんまし詳しくないから何とも – 14/07-12 (土) 12:44:07
蠍火や雪月花のようなラス殺し系かな?というよりLV12ってノーマルでやっている人を殆ど見かけない・・・ – 14/07-12 (土) 12:46:46
うちのホームの皆伝さんも大抵イージーかハード常備やね この間冥鳥熨せててたまげたけど案の定ランカーさんだった – 14/07-12 (土) 12:50:03
下手糞だから50S乱をやりつつエクストラを出したい時に使ってます。 – 14/07-12 (土) 12:43:15
百歩譲ってヘタクソが量産されるとして、それによってあなたにどんなデメリットが生じるのか。 – 14/07-12 (土) 12:52:14
イージーつけてるやつは下手糞って言うけど、別に上手い下手関係なくイージーつけてポップンを楽しんでる人もいると思うんだけどな。イージーつけようがつけまいが本人の勝手だからどうこうつっこんでもしょうがないんじゃないか – 14/07-12 (土) 13:02:31
親コメと全く関係ないので眼科へどうぞ – 14/07-12 (土) 19:44:12
今期のアニメOPEDで良いのあった?個人的にはハナヤマタOPEDが – 14/07-12 (土) 11:17:58
またヒゲドライバーの奴が入るんじゃない?(適当) – 14/07-12 (土) 11:51:30
一思いにBEMANIとコラボしてアニメOPED作れば良いんじゃない?色々問題もあるが、知名度と難易度の問題を同時に解決出来るし。 – 14/07-12 (土) 13:20:15
縁があれば収録可能な曲もある – 14/07-12 (土) 14:31:43
GREATとGOODの違いは体感的にすぐわかるけど,COOLとGREATの違いが体感的に分からない……COOL率をもっと引き上げたいんだけどコツってある? – 14/07-12 (土) 08:26:11
ない – 14/07-12 (土) 08:45:32
リズムに乗ることよりも、判定幅を意識することの方が大事 ポップンは曲ごとに微妙に判定幅が違うから、リズムだけに頼ってると取れてるつもりで黄ばんだり赤らんだりってことになりがち – 14/07-12 (土) 08:47:29
あとはひたすら意識するしかない – 14/07-12 (土) 08:47:57
やっぱり最終的には才能の差になってしまう? 自分は才能がないから努力でカバーしたい – 14/07-12 (土) 09:02:56
なんとなく書き込みするけど、某動画上げてる47とか48とかまで殆どパフェ埋めの人は体でリズムとってたよ – 14/07-12 (土) 09:46:39
レーシングでグレ二桁の人ね – 14/07-12 (土) 09:47:35
ポップンの判定ってクールに関しては定かではないけど2フレか3フレかと言われてるから曲ごとに判定幅違うってことはあまりないかと – 14/07-12 (土) 10:36:55
DDRのexで99kとかほんとどうやってとるんだろうね…。 – 14/07-12 (土) 11:16:45
ノーマルのパフェ取ってたら自然とCOOLが増えるようになったよ – 14/07-12 (土) 09:54:24
あえて辛判定曲にCOOLorBAD(ずっと)。例)スパイ(原曲H) – 14/07-12 (土) 10:16:34
慣れじゃん?やってるうちにある程度は見分けつくようになる。難度抑えつつスコア狙いを増やすのが近道だと思う – 14/07-12 (土) 12:07:18
今日ははっちゃけているが、近所じゃ優等生だというハヤトの誕生日。かつては版権(11~17まで存在したバビル2世)担当した事があった為かヘルメットの別バージョンがある。 – 14/07-12 (土) 06:30:08
ロデムパピルス・ロプロスディーノ・ポセイドン-2か – 14/07-12 (土) 06:41:44
あったなバビルハヤトwいまだったら烈とかにされそうだけど… – 14/07-12 (土) 11:00:55
バビルやりたいなぁ。あれは面白い譜面だった。 – 14/07-12 (土) 11:40:46
ポップンに関係ないけど美結みたいだけどどっちも女なのに好きな人がいる。近くにいるとドキドキする。どうしよう。 – 14/07-12 (土) 06:24:32
お力になりなさい – 14/07-12 (土) 09:14:37
親に勘当されたら? – 14/07-12 (土) 14:30:15
マジレスすると、どうもしなくていい。良いお友達のままでいるのが一番だと思うよ。 – 14/07-12 (土) 19:06:42
48レベを5割埋めでフルコン最高43レベの者なんだが、これってちょっとフルコンスキル足りてない感じなのかな? 44~46にいくつか銅☆はあるんだけど、どうもフルコンは苦手で。。48以上に手を出したらやっぱり46に1曲くらいフルコンマークが付いてるものなんだろうか。 – 14/07-12 (土) 00:31:46
ラグタイムとかどう?罰1~2からが遠いかも知れないが。 – 14/07-12 (土) 00:34:46
ラグタイムかー。おそらく年単位でプレイしてないからフルコン狙いでやってみます。親 – 14/07-12 (土) 00:45:30
ただし予習は必要かなと思う。 – 14/07-12 (土) 00:47:18
ラグタイムはラストの餡蜜で、3→135で縦連打っぽく入ってそのまま交互を3個同時押し処理するのが良いかも。 – 14/07-12 (土) 11:06:44
プラチナムジャパネスクすら無理なの? – 14/07-12 (土) 00:39:10
どんくらいフルコン狙いやってるかにもよる。とりあえずキューティーエレポと混ぜ(Realize Maze)オススメ – 14/07-12 (土) 00:42:40
版権フォルダにある46のエレクトロリカルパレード?のテーマをお勧め。きりどころは三箇所しかないかと。自分の46のフルコンだがね。自分は48になってから意図してフルコン最高レベルを46まで引き上げたからそこまで気にしなくていいかと。あと前50挑戦レベの人がこのくらいのフルコン適性46なんだとかいってた – 14/07-12 (土) 00:47:38
へー!49安定とか50挑戦とかの人って47~48もいくつかフルコンしてるイメージあったから意外かも。あとエレパレは46唯一の銅☆だから46の中では一番可能性あるかも。頑張ってみます。 – 14/07-12 (土) 00:58:26
エレクトロリがどうしたって? 実にけしからん – 14/07-12 (土) 01:01:15
多分47とか48で幾つはフルコンしてると思うけど、46がポンポン出せるの50だねーっていってて賛同してる人もいたから、でこれは自分が見かけただけだけど残りニエスケスペの人が44ほぼフルコン埋めしてて45は半分くらい、46はそこまでなかったから48くらいの人は42や43を頑張れば埋めれるレベルだと思う – 14/07-12 (土) 09:52:40
結局はフルコン向きかどうかの相性や譜面の癖とか、慣れの関係はあると思うけどね。35、36あたりでもEXなら何回やっても罰1になるような譜面はあるし。42は幾らやっても罰1ばっか量産するし。自分は向かないというか、まだフルコン埋め始めたばかりで慣れてないのもあると思う。48残り3の者 – 14/07-12 (土) 09:55:57
44ならゴスインダストリアルとグラウンドテクノがフルコン簡単な部類だと思う。あと45になるけどエレフラも。 – 14/07-12 (土) 00:54:31
-
48残り3曲でフルコン最高44の俺登場。「クリアする」と「BADを出さない」って別競技だと思うの… – 14/07-12 (土) 02:00:19
新しくなったSUDDENを利用したいけどうまい使い方がわからない。隠す範囲はどのくらいにするのが定石? – 14/07-12 (土) 08:07:03
ごめん関係ないとこに書いてしまった – 14/07-12 (土) 08:07:37
ハイスピ設定にもよるから人によるとしか – 14/07-12 (土) 08:48:31
上にSUDDEN関連のページがあるの見えない? – 14/07-12 (土) 10:12:39
大丈夫、俺もフルコン最高は44(MANA)だから ぶっちゃけラストゲーだし餡蜜すればいける – 14/07-12 (土) 10:37:01
43から気ままにフルコン少しずつ増やしたり、44でこれはフルコンできそうだって曲をやるのがまずはいいかな?と思う。自分はそうしてた。 – 14/07-12 (土) 11:08:00
回答してくれた皆さんありがとう! とても参考になった。クリアスキルと共にフルコンスキルも上げられるように頑張ってみます!親 – 14/07-12 (土) 15:09:18
やっぱ2chって糞だなラピスはじまった当初はストーリー邪魔とかの意見が多かったのに今度は今回の未解禁のサニパ曲のストーリー見られないから糞とか言い始めた – 14/07-12 (土) 00:16:30
1.前者の意見と後者の意見は発言者は異なる 2.やる前は前者の意見だったがストーリーが意外と面白かった – 14/07-12 (土) 00:23:07
ほっとけい – 14/07-12 (土) 00:23:16
エトワールアンジュなんかストーリー見た方が絶対楽しめるしなんか歌詞怖くなる – 14/07-12 (土) 01:39:28
口開けば文句しか言わないから2chはネタスレしか見てないなぁ – 14/07-12 (土) 10:12:53
当たり前なんだけど、罰1、6、21ってショックだよね – 14/07-12 (土) 00:07:24
仮想ジャンル投票のページが開けないのは俺だけかな? – 14/07-11 (金) 23:26:13
私もだ! – 14/07-11 (金) 23:40:38
アドレスが違ってるんだけど、変更しようとするとrun time errorが出るから編集できないんだよね – 14/07-11 (金) 23:50:34
FrontPageにもあるとおり、禁止しています。以上 – kanrinin 14/07-12 (土) 01:36:56
孫コメで書いたように過去に不具合や元々の外部リンク先が消えたときにatwikiのどこかを避難所にした経緯があるのをお忘れ?投票のことしか眼中にないみたいだけどさ、ちゃんと読んでくれよ – 14/07-12 (土) 01:45:01
それは問題があったときに誘導すれば良いことでは? – 14/07-12 (土) 01:54:38
あなたそういう肝心なときにいない可能性あるじゃないですか。常駐して張り付くほど暇じゃないんでしょ?そーいうリスクがあるのにまず規制ありきという考え方はいかがかと – 14/07-12 (土) 01:56:25
肝心なときこそ twitter にでも連絡してください。あと私以外に副管理人さんも居ますのでそちらの方も twitter で呼びかけて頂ければ応答してくれるはずです。 – kanrinin 14/07-12 (土) 02:02:37
あとatwiki popn_testを規制した理由はFrontPageにもあるとおり当サイト内で出来る事を別サイトへ誘導しているからです。当サイト内でやる分に規制はしません。 – kanrinin 14/07-12 (土) 02:04:25
こちらのwikiってtvoteに相当するものってありますか?投票の性質上「項目追加が可能」という要素がどうしても必要だったのですが、「楽しい話題」で試したところ反映されなかったので… – 14/07-12 (土) 02:34:46
tvoteはプラグインとして導入可能ですが、このサイト内には導入していないですね。代わりの機能にはなりませんが、vote2プラグインは入れています。 – kanrinin 14/07-12 (土) 02:59:30
ちょっとこのツリーも長くなってしまったので、続きはご意見箱とかそっちにあげてください。特性云々の話を聞いてみないことには導入可否を判断できませんので。 – か 14/07-12 (土) 03:00:53
ラピスやっぱ曲によって処理落ち度違うよね? 鈴花・うさぬこ・スモーク・保険医の奴が気持ち多い気がする – 14/07-11 (金) 22:50:46
曲というか譜面じゃない?密度が高くなるほどカクカクになる気がする。 – 14/07-11 (金) 22:52:18
灼熱がいつも序盤の隣接三重超えてからガックガクになる – 14/07-11 (金) 23:45:35
灼熱は俺も思ったわ。旧筐体限定だけど、10回くらいやって10回ともそんな感じ – 14/07-12 (土) 00:02:23
灼熱と聞いて煌のほう連想してたわ。まぎらわしいw(隣接という単語が入ってるから尚更) – 14/07-12 (土) 00:14:46
↑コナミ音ゲー新参さんかな? – 14/07-12 (土) 00:18:16
↑いや別に 親コメが新曲の話してるからつい – 寺の皿がアッーな曲ってことくらいは知ってるよ 14/07-12 (土) 00:21:56
俺も新曲の方かと思った – 14/07-12 (土) 00:46:22
新参さんかなとかは思わないが、確かに灼熱といったら蒲鉾工場の事を指す事しかほぼなかったからなぁ。蒲鉾工場とか蒲鉾で統一するか。 – 14/07-12 (土) 00:50:20
曲名呼びだと、もう1つややこしい曲あるんだよなぁ – 14/07-12 (土) 00:55:21
熊2か – 14/07-12 (土) 00:56:35
同じ筐体で灼熱がカクカク、プロバロが割とスムーズに動くんだけど密度以外も関係あるのかな。 – 14/07-12 (土) 01:43:37
ダイアモンドダストも低レベルの割に処理落ちが酷い。キャラの動きが大きいのがダメなのか? – 14/07-12 (土) 00:40:59
(´・ω・`)ふぇーん、まだエンジェリオン解禁出来ないのーよしたか早くしてよー – 14/07-11 (金) 22:48:38
オービタとスケのS乱って本当にlv2強?こいつら以外は埋まったけど、この二曲は終始空ゲージのままなんですが – 14/07-11 (金) 22:22:15
しかもオービタは30回以上粘着しても一向にクリアの見通しがつかない。この二曲のせいでlv3に進めない – 14/07-11 (金) 22:25:07
S乱難易度表の方でコメントした方がいいと思う 自分は適性外なのでその疑問には答えられないけど – 14/07-11 (金) 22:33:44
ありがとうございます。コメントしてみました。まぁ、誰も答えてくれないのが目に見えてますがね – 14/07-11 (金) 22:39:27
それには直接関係ないんだけど、貴方のコメントにより20件に表示がでて、それで何と無く開いたら結構色々読んじゃってLV1から埋めるモチベが湧いたからありがとう。鏡銅◆フルコン頭打ちだったから新たな埋め要素楽しみ!! – 14/07-12 (土) 00:05:04
倉7の銅◆を取ろうとする→4つ押し地帯まででbad22→曲終了時bad23(´・ω・`) – 14/07-11 (金) 22:20:20
他機種連動、ほぼ一機種だけしかやらない人にとっては別の機種をやる機会がつくれるとかの狙いがあったりするのだろうけれど、サンボルやるの辛かったです。コインだと1曲目2曲目でちょうどいい難易度選べない…何より人気過ぎて待ちがキツイ…とか身勝手なチラウラ – 14/07-11 (金) 21:45:53
コインならスキルアナライザーを先にやったほうがよかったかもなー – 14/07-11 (金) 21:54:49
連動は根本的に糞イベ、例えるなら抱き合わせ情報 最悪な場合近くに相手機種が無くて解禁不可能 ただ、イベント自体が面白ければ受け入れる人もいるだけ – 14/07-11 (金) 22:02:11
他強制はちょっとな。 他をやると解禁速度速くなるけど、ポプ単独でも普通に解禁は出来るってくらいが理想だな。 – 14/07-11 (金) 22:04:07
多機種に触れる機会になるよ!とか言っておいて実は多機種への貢ぎを強制したいってのがみえみえなんだよね 誰もが多機種を触りたいわけじゃないってのを無視してる – 14/07-11 (金) 22:06:49
コナミからしたら「BEMANI機種色々増やしたからプレーして」って感じなんだろうな。多分来週稼働のBeastStreamも何か連動ありそうな予感 – 14/07-11 (金) 22:10:28
個人的には他機種を数クレやって、あとは一つのメイン機種に集中してやっても普通に解禁出来るBEMANIスタジアムは好きだけど、それ以外の連動イベントは、他機種を触りどころかメイン機種と同じくらいやれって言っているようなものだから嫌い – 14/07-11 (金) 22:10:53
BEスタみたいなのなら大歓迎なんだがなあ – 14/07-11 (金) 22:11:36
追記 インフェクションは一応8クレで3曲解禁できるけど、一週間の間に8クレとか、密度的にはメイン機種を – 14/07-11 (金) 22:13:29
ミス 密度的にはメイン機種と同じくらいなるからこれも嫌い – 14/07-11 (金) 22:14:15
インフェクは期間長ければなぁ。 – 14/07-11 (金) 22:15:58
インフェクションは常時開催状態(一定期間ごとに開催弾切り替え)くらいでもいいと思うんだけどな – 14/07-11 (金) 22:20:46
待ちがキツいなら人があまりいない開店直後にやるのも手 – 14/07-11 (金) 22:02:43
スキアナなら雷電(Lv7)で、第二回を選ぶのがオススメ トリガー耐えればほぼ勝てる – 14/07-11 (金) 22:07:21
何も新作が出たばかりのこの時期にやらなくてもなぁと思う。他機種をやる時間があるならポプをやりたいわ。 – 14/07-11 (金) 22:21:02
よっぽどのことがない限り、自分のテリトリーから出ようとは思わんからね。守備範囲外の機種を強制させられるのは確かにメンドイ – 14/07-11 (金) 23:02:01
連動のために寺やDDR触れた程度のレベルじゃ、エレクリ解禁してもまともにプレイできないからね。そりゃ自分の巣に帰って行くよ。 – 14/07-11 (金) 23:15:07
何かのオタクや何かに熱中してる奴に、その分野の革新派でいられる奴って殆どいないんだよ。一度ほとぼり冷めたり引退したりして初めて違う視点を持てるようになる。同時にそれこそが偏狭なマニアが一笑に付される所以でもあるんだけど – 14/07-11 (金) 23:38:04
なんか一喝されて終わると思ったんだけど、それでもちょっと我慢出来ずに書いちゃったのが結構伸びてて吃驚した…皆面倒に思ってるのね…。確かにビーマニスタジアムは気にならなかったし、解禁に必要なクレ数や時期の問題もあるのかもね。解禁出来るからそうでもないか – 14/07-12 (土) 00:14:03
KONAMI IDとパスワードを無くして4回目。親切に教えてくれるKONAMIは会社の鏡 – 14/07-11 (金) 21:24:22
情報ありがとう。データ引き継ぎしたんだけど、なんかデータがなくなってた。1週間くらい期間空いたからかデータ抜かれたんかな。 – 14/07-11 (金) 21:02:08
サニパ終わる二日前にエンジェリオン解禁して、ラピストリア解禁と同時にe-pass紛失してまた新規で始めたんだけど、エンジェって解禁できる? – 14/07-11 (金) 20:50:38
今はまだ無理 – 14/07-11 (金) 20:52:58
フライングキャッチ・動物園・宇宙戦争は今解禁不可能 – 14/07-11 (金) 20:53:24
無くしたe-passのデータ引き継ぎをすればいいんじゃない? – 14/07-11 (金) 20:56:25
今作頑張ってるけど大丈夫なのかね? – 14/07-11 (金) 20:30:56
どんなに頑張っても処理落ちが直らん限りは評価できんなぁ… – 14/07-11 (金) 20:33:14
デフォ曲とか隠し曲良曲揃いなのにもったいないよな – 14/07-11 (金) 20:38:37
がんばりどころを間違えてる気がする・・・なんだかんだで楽しんでるけど – 14/07-11 (金) 23:52:23
-
ポップン初出のwac十二星座曲って何?あとbemani全体で出てないのは何座? – 14/07-11 (金) 19:48:57
主人公になったせいか、今作って新キャラのアニメ中にもつぎドカ勢が割り込んで出てくるの多いな – 14/07-11 (金) 19:38:07
たしかに。ストーリー隠しでつぎドカ来ないのは誰だろ – 14/07-11 (金) 19:39:55
デフォに使いまわしキャラが多いのは否めないけど、それでも今作アニメが異様に頑張ってると思う。ポプキャラオールスターだし – 14/07-11 (金) 19:43:01
なんかぷよぷよで突然世界観が現代日本風になって新キャラの女子中学生が主人公になってた時と似たような寂しさを覚えた ミミニャミ空気だよな今作 – 14/07-11 (金) 19:45:01
タイトル画面で目立ってるじゃんミミニャミ – 14/07-11 (金) 19:46:57
ぷよとポップンってちょっと似てるよな – 14/07-11 (金) 19:52:15
ミミニャミがラスボスに体乗っ取られて戦うとか胸熱 – 14/07-11 (金) 19:53:44
むしろかつてないほど話題になったミミニャミだ – 14/07-11 (金) 20:11:22
↑2 ?が「ニャミちゃんより具合が良さそう」とか言うのかw – 14/07-11 (金) 20:18:03
タイマーが「ももいろパラダイス」とか言うのか – 14/07-11 (金) 20:31:48
↑2?の声石田彰かよwとなると幼児化と成長のグラもなきゃだぞ – 14/07-11 (金) 20:38:05
なぜ問題作の7ばかり出てくるのか・・・ – 14/07-11 (金) 20:46:33
…ロキって普通にちびでかへんしんしてるよな – 14/07-11 (金) 21:09:51
そういえば、ぷよぷよがフィーバーになったときに、なんでポップンみたいにしたしって割と批判されていたよな – 14/07-11 (金) 21:14:05
どっちもポップな落ちもので、降ってくるオブジェクトの特徴や、自キャラ、相手キャラの存在など、わりとかぶる – 14/07-11 (金) 21:33:02
調べてみたらぷよぷよって1991年生まれなんだな ポプよりも7年早いな – 14/07-11 (金) 21:45:33
今日はモモンガアイドルのもっくんの誕生日。他に6匹メンバーがいます – 14/07-11 (金) 19:16:51
ここで書くような話題では無いけどうちの友人が「Akhutaの歌声キモい」とか「ぐるたみんと同レベル」とか「生理的に無理」とか「ボカロの方がマシ」とか「この歌声好きな人はどんな神経してるのか」とか言ってる。私はAkhutaの独特な歌声が好きなのに – 14/07-11 (金) 17:58:31
ライブの方がうまいという不思議な人 此岸の戯事が好きだな俺も – 14/07-11 (金) 18:06:57
人それぞれ好みが違うから仕方ない。Akhutaが好きな人もいれば嫌いな人もいるただそれだけだよ – 14/07-11 (金) 18:07:29
男性の歌声は女性の歌声より好き嫌い別れやすそうだからなあ。嫌いなら嫌いでいいけど好きな人もいるんだから言いすぎは良くないよね。私はAkhuta好きだよ。 – 14/07-11 (金) 18:27:25
別に嫌いなのは勝手だけど、他人に好みまでケチつける友人は半殺しにしてもええよ – 14/07-11 (金) 18:28:26
まぁ、嫌いな人もいるでしょう。声が独特だししゃあない。好きな人も俺含めて結構いるから落ち込む必用はないんじゃね。 – 14/07-11 (金) 18:29:15
ぐるたみんの言われようで草 – 14/07-11 (金) 18:32:28
人の好き嫌いってのはそういうものだよ。下手に価値観を押し付けず、あれは好きでこれは嫌いなんだって理解してやるのが、交友関係をスムーズにできるのさ – 14/07-11 (金) 18:34:31
「あの」ぐるたみんですら信者はいるからな・・・ せめてその友人はやんわりと、アクタの歌は苦手と言えばよかったね – 14/07-11 (金) 18:53:27
生理的に無理ってすごいな。よくここまでbemani続けられたな。俺全機種大体やってるが生理的に無理だったのは1個もないな。神聖かまってちゃんの曲が入らない限りは – 14/07-11 (金) 19:09:31
どっちかというと苦手 でも、あさきもああいう声出す時あるけど、それも苦手だから仕方ないのかも – 14/07-11 (金) 19:25:32
下手だとは思うけどあの不安定さがくせになってくるから不思議 – 14/07-11 (金) 23:28:02
まあ確かに癖の強い歌い方する人だから好みは別れるだろうけど(俺は大好き)、他人が好きなものを全力で否定するのは人としてどうかと思うな – 14/07-11 (金) 23:32:18
クロスって実質使用不可になったの? – 14/07-11 (金) 17:37:45
ウォーカーのストーリーは3ルートに分かれてるんだが、それぞれ繋がってる話数が違った コンポラ6→シーソー、イノセント→スロープ→アルスト→ヨーロピアン、水鏡→ステクロ→オバヒ→アスレチック→ドリチャン→ワラベの3ルート – 14/07-11 (金) 16:53:46
ストーリーのタイトルも違うの? – 14/07-11 (金) 16:55:20
ちなみにストーリーフォルダはそれぞれに設定されてて、同アーティスト曲や同キャラクター曲の他に、曲調が似てたり、CS出身メンツの場合はCS曲が多く入ってたりする オバヒの回は超高難易度だらけなんでこれからやる人は要注意 – 14/07-11 (金) 18:01:26
なんか面白そうだな 全解禁してるが – 14/07-11 (金) 18:45:58
今日ラピストリアが急遽アップデートだそうな。ゲーム中の一部表示の修正だとさ。例の誤植の修正かな。 – 14/07-11 (金) 15:59:08
? – 14/07-11 (金) 16:00:20
背景が突如復活したりしないかな – 14/07-11 (金) 16:01:02
BEAMANIか?あれ以外に修正してほしいところはたくさんあるけどな – 14/07-11 (金) 16:03:48
かもね。ついでに処理落ちとかも直るといいな – 14/07-11 (金) 16:03:57
1文字消すだけだし、不具合の修正とは手間が全然違いそうだが – 14/07-11 (金) 16:07:13
とりあえず背景をオレンジか青かで統一して欲しいんだが – 14/07-11 (金) 16:34:02
この前テンコでラピス約束やってたら処理落ち停止→加速喰らって、今日ニア(新)使ってバンブーやってたら同じ症状が出た ニアのアニメが重いっぽい? – 14/07-11 (金) 15:10:42
ハードメダルつけてほしいなー – 14/07-11 (金) 15:09:04
CS10のEXPERTモードですぐ落ちる曲は何でしょうか?できればデフォルト曲でお願いします。 – 14/07-11 (金) 14:52:15
ここのwikiっていつのまにか「どっとじぇーぴー」と英語で打つとスパム扱いされるようになったのね。不便 – 14/07-11 (金) 14:29:38
最近BEMANI全体でやけに移植が少ない気がする – 14/07-11 (金) 14:05:40
連動がないからじゃね – 14/07-11 (金) 14:07:16
今までやり過ぎて叩かれたからね – 14/07-11 (金) 14:09:11
2013年の反動…と見せかけて夏からまた何かやりそう – 14/07-11 (金) 14:19:39
移植自体は悪くなくて、移植曲が多いことで新曲が少ないという錯覚に陥ることが問題なんだけどなあ – 14/07-11 (金) 14:22:03
それは陥るほうが悪い – 14/07-11 (金) 14:27:49
子もそれは理解してるだろ。というかそうじゃないならしばらくポップンから距離を置いて療養した方がいい。被害妄想はこじらせると長いから – 14/07-11 (金) 14:38:49
うん、その錯覚に陥ってぶーぶー文句言う奴が多くて、移植曲はダメなんだって公式に勘違いされては困るってこと – 14/07-11 (金) 14:39:12
もっとマンボとかキーマニとか五鍵から移植すればいいのに – 14/07-11 (金) 14:42:36
権利の問題もあるだろうし、古い機種から移植しても、新規を引き付ける求心力にはなり難い だからこそ最新機種の人気曲の相互移植という考え方がメインになってるんだろうね – 14/07-11 (金) 14:50:47
むしろポップンほど過去機種から移植されてるゲームもないだろう – 14/07-11 (金) 15:03:31
DDRは海外版入れればかなり数。…色んな機種のサントラを買っている身としては曲が被りまくってつらいんですよ。 – 14/07-11 (金) 15:13:15
↑×2 過去機種の名曲の発掘センスならjubeatだろうな。Pink Roseも然り、O JIYAとかよく発掘したなとしか。 – 14/07-11 (金) 19:08:32
空抗いやmynarcoも凄く好きだけど、5鍵にあったボッサグルーヴやDo you Love me?みたいな渋い曲も増やして欲しい。 – 14/07-11 (金) 19:50:39
Pink Roseを発掘というのは違和感があるなあ。ポップンで選曲率高いとかわかってるだろうから – 14/07-11 (金) 20:52:13
このぐらいのペースでいいよ、それぞれの機種の1イベントで3~4個とかのペースで – 14/07-11 (金) 16:16:56
くんさんですらまだ3曲しか移植もらってないしな – 14/07-11 (金) 16:37:46
ラピストリアで大犬のワルツとか来ないかな。ストーリー付きで – 14/07-11 (金) 13:58:12
サニパでBPM800前後に合わせてた人に質問、今作ではBPMいくつに合わせてる? いろいろ試してるんだけどなかなかしっくりくる値が見つからないから聞いてみたい。 – 14/07-11 (金) 13:50:34
イージーで49半埋めまできたけど。ここからが壁だな。当面の目標はバロジャッジエレクリだからクリア狙いもかねてひたすらバロ乱かな。 – 14/07-11 (金) 12:15:20
そういうのはツイッターでやってろ – 14/07-11 (金) 12:34:09
ジャッジメントはノマゲで埋める気があるなら絶対に触らない方がいいよ。 – 14/07-11 (金) 12:56:20
易でも四強以外が簡単に埋まらないなら四強にかんしては絶望的。モチベアップには良いけど、49達の癖を考えると易特攻も逆効果になるので程々にして47や48のノマゲ挑戦も定期的に。 – 14/07-11 (金) 13:08:16
わざとかもしれないがヒポポ&タマヨのコメントが「ぱか」になってる… – 14/07-11 (金) 10:14:11
暴言になってしまうので… – 14/07-11 (金) 10:24:29
「勝ったアルぱか~~~」とか出来るのか – 14/07-11 (金) 10:29:48
再登場時のキャラ紹介文に「おなじみ1人とカパーな一匹」ってあったからそこにかけてるのかもな – 14/07-11 (金) 12:24:57
そもそも歌詞からしてぱか〜なのねーん – 14/07-11 (金) 12:37:14
ラピ空バット判定かなり広い ノーツ無いとこで遊べない・・・ワシャワシャであんま誤魔化しきかない – 14/07-11 (金) 09:50:26
ヒント:HS設定 – 14/07-11 (金) 10:33:29
お前が下手クソなだけなのを判定のせいにすんなよ – 14/07-11 (金) 11:09:24
もし本当にそうなら、ノーツないとこで遊ぶランカーの某T君が報告しそうなものだけどな – 14/07-11 (金) 11:36:21
この手の話題新作でる度に言われてる気がする – 14/07-11 (金) 13:18:05
どうてもいいけど全埋めしたら安心してポップン出来るからフルコンがバカみたいに増える。しかし飽きてやらなくなる、2年ほど放置したあと再びやるとバロすら出来なくなる – 14/07-11 (金) 07:42:16
ラピスで歌い手のボカロカバーを入れたのならmoimoiが歌っているセツナを入れて欲しかった キャラはもちろんmoimoiで – 14/07-11 (金) 07:07:01
今気づいたけど青春ブローインウィンドの総ノーツ数って1182なんだな 1182→いい奴・・・TAG・・・あっ – 14/07-11 (金) 02:32:56
ノーツ326 – 14/07-11 (金) 02:39:56
青春じゃなくて春風ね – 14/07-11 (金) 06:51:18
青春ブローウィンドだと凄い爽やかな曲になりそう。 – 14/07-11 (金) 12:12:19
地味に気になってたんだけど、キャラのハートマークって99個まで増えるの? – 14/07-11 (金) 00:55:12
今日から華陽炎・ませまてぃっくまままま・カプサイシンの再インフェクション始まるけど、前回取り逃して今回解禁狙ってる人ってどのくらい居る? – 14/07-11 (金) 00:18:36
ひとりめ – 14/07-11 (金) 00:19:53
ふたりめ – 14/07-11 (金) 00:23:51
さんにんめ – 14/07-11 (金) 00:30:34
よにんめ – 14/07-11 (金) 00:31:35
ごにんめ – 14/07-11 (金) 00:32:41
11人いる! – 14/07-11 (金) 00:44:03
ろくにんめ…?うろ覚えなんだけど、あれのヒロイン?男だと思ってたみたいな子いたじゃん。可愛すぎて辛かったのを思い出した。 – 14/07-11 (金) 01:18:26
たしか作中ではまだどちらでもなくて成人時性別決まるんじゃなかった? 最初は男になるって言ってたのに主人公が好きになりすぎて女を選ぶんだよね – 14/07-11 (金) 06:55:26
無性から女になるのはともかく、男になるのは何もないところからナニか生えてくる様子は地味にグロいと思うんだ。あと成長途中かと思ったらそこで止まる恐怖 – 14/07-11 (金) 07:36:53
そうだそうだ、そうだったね。主人公が好きだからってのがまた!!ナニに関しては歯が生えてくるような感じなんじゃない? – 14/07-11 (金) 11:38:37
よく見たらまが多い – 14/07-11 (金) 01:20:06
この中に一人妹がいる! – 14/07-11 (金) 01:36:06
私だ – 14/07-11 (金) 02:00:41
お前だったのか – 14/07-11 (金) 04:25:47
暇を持て余した – 14/07-11 (金) 05:42:53
ポッパー達の – 14/07-11 (金) 15:14:41
遊び – 14/07-11 (金) 15:22:47
この中に五人、ゴレンジャーがおる。お前らやろ!! – 14/07-11 (金) 02:01:05
おれおれ、おれも!えーっと、300にんめくらいかな? – 14/07-11 (金) 12:23:20
>落ちてばっかだった これのせいじゃねーの?落ちるだけでかなり伸びが悪くなるよ – 14/07-10 (木) 22:08:01
ごめん下のツリーの誤爆 – 14/07-10 (木) 22:08:48
そういえば最初に乱ウォーミングアップでダメな台でやって落ちたりしたな…実際無傷だったのは10クレ程度で4クレどころか6クレぐらいは3曲落ちしてたかも。それでもストーリーフォルダなら1クレでいけるって下の方に書いてあったからさ、かなり遅いなとは思う – 14/07-10 (木) 22:25:05
てs – 14/07-10 (木) 22:53:58
こういう時こそ、イージーモードの出番。失敗しにくくなるから練習しつつゲージを溜められるぞ。 – 14/07-10 (木) 23:23:35